ぼんのー日記

’23  3月

ぼんのーへ戻る

3月31日 (金)   忙しい(怒)

朝からおヒマでした。一時じたばたしましたが、その後は、昨日のガチャで盛り上がるほどおヒマだったのですよ…。なのに、お昼前に忙しくなりまして(怒)。
夜も同じパターンで、出足は入力仕事がはかどるぐらいおヒマだったのに、終わる寸前にじたばたと(汗)。はい、今日は終わるのがとっても遅くなりました(怒)。
明日は仕事終わってから、原画展に行くつもりなのに、早く終わってよね~(汗)。

さて、今日で3月も終わり。明日から新学期、新年度の4月です。新しいフォルダも作って入力出来るようにしたから、明日からの仕事も大丈夫。
おかんの法事まで2週間と迫ってきたので、この週末からはじたばたしそうです(汗)。

あちこち満開で、すでに桜の絨毯を作り始めてる桜はぎりぎり今週末までは持ちそうですが、入学式まではもたないよねぇ(汗)。なんか、噂では桜と石楠花がいっぺんに咲いてるって聞いたぞ?石楠花って4月末から5月なんですが…。そんないっぺんに咲いちゃったら、いっぺんに散るから寂しすぎるだろう(怒)。
そして桜の名所の観光地は、あまりに一気に咲きすぎて、例年なら集中するはずの観光客があちこちに分散してしまい、人出が少なめだそうな…。
早く咲きすぎると色々弊害があるんだからね(怒)。

3月30日 (木)   イベント

今日も朝からお仕事ですが、来期のフォルダ作ってなかったので、それを作って整理してるうちに、お昼になってしまいました(汗)。午後から予定があったので、さくっと帰宅。
ご飯食べて出かける前に、プリンタが詰まったと再度呼び出し食らいました(汗)。今日、すごく調子が悪くて、紙詰まりまくりだったんですよねぇ(怒)。なんとか使えるようにしてから出かけました。

今日の目的地は奈良町のイベント。タロット習ってるお店が昨日今日と場所を借りて、色々物品販売とか占いとかやってたので、次、自分がそこに参加する予定もあって、下見がてら遊びに行ってきました。
近頃奈良町をうろつくことが多かったので、知らないところでしたが、場所の見当はだいたいつきました。春休みで晴れてて暖かいってんで、人出も多かったし、何より、国道に渋滞が戻りました…。す、進まねぇ(汗)。
ハンドパラフィンパックでお手々つるつるになって、カタカムナ診断で名前診断してもらって、後は、アートフラワーとかミニチュアスイーツとかヘマタイトのペンダントとか色々ゲット(笑)。90分ほど遊んで帰りました。
そして駐車場のそばには、いつもの青のお店♪今日も綺麗なハンカチとブローチをゲット(笑)。

帰り道はナビに任せて、ショッピングモールでガチャ(汗)。さっそく出てた研究セットをほぼコンプ(笑)。ミニチュアオセロもゲットしてほくほくと帰宅いたしました。

ただ…。朝からちょっと痛かったけど、帰りの車あたりからしくしく下腹が痛くて…。
帰宅しておこたで腐乱してても楽にならず、とりあえずご飯食べてお風呂で暖まったらちょっとはましになったかな(汗)。一時は救急車?と思う程痛かったんですが、ンな事したら明後日のイベント行けねぇ(汗)と(汗)。
まあ、明日は無理せず大人しくしてましょう(汗)。
日中は暑いのに、朝晩の冷え込みが(汗)。ほんとに体調崩しやすい季節ですよ。

3月29日 (水)   寒暖差(汗)

朝は寒いんです。気温は一桁前半。今日も晴れたけれど、午後からの気温はそこまで高くはならなかったかな。
で、明日は朝が一桁前半で、昼が20℃こえるって?この寒暖差で風邪ひくなってのが無理だよね…(汗)。

昨日閑古鳥が巣作りしてたはずなのに、今日はどこかへ飛んで行ったようで、朝から忙しかったです(汗)。終わるのは早かったけれど、なんかもうじたばた(汗)。
3月もあと2日で色々年度末処理しなきゃならない事とか、来月からのプログラムダウンロードとか色々あって、今日は問合せとかに追われました(汗)。だから、年度末って嫌…(汗)。
まあ、なんとか無事新年度を迎えられそうではあります(汗)。
…。まだ来期のフォルダ作ってないけどね…。まあ、なんとかなるでしょ(汗)。

3月28日 (火)   やっぱり寒い(汗)

朝から雲一つない晴天でした…。って事は、放射冷却で冷え込む。先週と違い過ぎて風邪をひくわ(汗)。
午後からはそこそこ暖かくなったけれど、空気が冷たいんですよ(汗)。

今日の仕事はとことんおヒマで閑古鳥が巣作りしたようです(汗)。忙しかったのは午後からで、先週の棚卸の後始末。返品先調べて、売却や廃棄処分のをチェックして…。
ただでさえ忙しい月末なのに~~(汗)。はい、終業時間までじたばたしてました。危うく書類の締め切り時間すぎるしさ(汗)。なんとか間に合ったけど。

帰宅後は、麦茶がなくなったので、買いに出かけ…。ネコご飯とか色々買って帰りました。さすがに、夕ご飯食べてパソコン前に落ち着いたら、そのまま寝落ちてました(汗)。

では、本日の時事ネタ。
えっと、保津川下りって、昔、同級生の日帰り旅行で行ったよね…?嵐山からトロッコ列車乗って。暑い時でしたわ。下まで下りた船は、嵐山からトラックで上流に運ばれてたっけな。確かにその方が早いわと納得しましたが…。
私らは救命胴着なんぞ着けた覚えはないんですが、今は乗客全員着けるのですね。そのおかげで乗客は助かったのでしょうが。
何があったのかはこれから解明されるのでしょうが…。水のレジャーはキケンと隣り合わせと言う事をしっかり認識しとかなきゃいけません(汗)。でもね、誰も、沈むかもなんて思って船乗らないし。
落ちたらどうしようと思っても、落ちるかもとは思って飛行機乗らんでしょう。安全第一、これが何よりです。

3月27日 (月) のち  晴れたけれど寒い(汗)

朝から暖房いれた程度には寒かったです…。晴れたので、午後からは気温も上がったのですが、上着なしで出れるという程でもなかったし…。
2、3日は、最低気温が一桁前半とか言う予報だし、びみょ~に冬物が手放せない気候でございます(汗)。でももう、フリースは暑いんですよ(汗)。

満開になるまえに冷え込んだので、今年の桜は長持ちしそうですが、いつもなら、ぼんぼりが灯って風情のあるところが、まだ真っ暗…。今年は咲くのが早すぎて、いずこも準備が追い付かなかったようで(汗)。
ほんとに、ハクモクレンや枝垂桜がまだ綺麗なうちに桜まで満開って…。散る時はいっぺんじゃないのさ(汗)。寂しいから順番は守ってください。←無理

今日は晴れたせいか、多少くしゃみも出ましたが、目がかゆくてたまりません~はなかったです。やっぱりスギのピーク過ぎた?でも、まだくしゃみも鼻水も出るし、目も重いから、薬は続けましょうねぇ(汗)。

3月26日 ()   

夕べ、抗ヒスタミン剤を飲んで寝ました。だからって、今日も昼前まで一度も目が覚めなかったってどーよ(汗)。数年ぶりだからって効きすぎだろ(汗)。
ちなみに、今日はほとんどくしゃみが出てません…。え?スギのピーク終わった?

起床はいつものとーりで、その後の掃除片付けもいつも通り。終わってからテレビ見るはずだったのに、ふと思い立ってしまったのですよ…。とりあえず、映画行く?(汗)。
見たいアニメを上映してるのは1ヵ所だけ。そして、そこへ行けそうなのは今日ぐらい。おそらく、今日を逃せば、行く日がない。
と言う事で、急遽決行いたしました。まさか、連チャンでショッピングモールに通う事になるとは思いませんでしたよ(汗)。

というわけで、本日のお題、「グリッドマンユニバース」。
テレビの深夜アニメの、グリッドマンとその続編なのか?のダイナゼノンの続編?の劇場版。一応、ダイナゼノンまで見てたけど、最終回が謎だらけだったので、伏線回収のためにも見に行くかってなもんで(汗)。
はい、謎は全て解けた!って、どこかの探偵じゃありませんが、伏線はきっちり回収されました。あれ、誰だったんだろう…ってキャラも、え~~~、これかい!!で納得…?(汗)。
合体ロボ大好き世代には、むちゃくちゃ刺さる戦闘シーンでございましたが、何より、ダイナゼノンでやべえんじゃね?と思ってたキャラが元気だったり、もう会えないと思ってた人に再開出来たりで、じーんとするシーンもあって、満足な1本でございました。
特典はたくさん余ってたのに、パンフ売り切れてるしさ…。パンフの入荷数、よほど少なかったと見える。

ゆとりをもって出たはずが、ショッピングモールの駐車場激混みで、空いてたところを目指して走ったはずが渋滞の列に巻き込まれどーしたもんかと思っていたら、入り口に近いところがぽかっと空いてまして…。
さくっと停めて十分間に合いました。
帰宅はちょっと遅くなりましたが、大河は録画してたし…。
はい、最後に本日のテレビネタ。
じーんと感動的なシーンでございましたが…。このあとどーなるのとちょっと心配?(汗)。
そして…。今日が最終回だったのね、REVENGER。つい見てしまったのですが…。まあ、よくあるラストではありますが…。死闘を生き延びたと思ったんだけどねぇ。やっと楽になれたかい?と聞くしかないです…。

3月25日 () 時々  女子会?(汗)

下界の桜があちこち5分咲きから満開の中、本日花冷え。開いてる桜の花がびっくりして閉じるだろうって冷え込み(汗)。さすがに暖房はつけませんでしたが、電気おザブはスイッチ入れました(汗)。
出かける時もコート羽織りましたよ(汗)。

今日は午後から従妹と出かけるので、仕事を必死で終わらせました(汗)。ってか、運よく早めに終われたんですけどね。予定してた時間より30分は早く出れたのでらっきー♪
先日亡くなった叔父さんの四十九日が近いので、お供えを先に従妹んちに持って行ったのです。はい、女3人、ガールズトークに花を咲かせてまいりました(笑)。
親の介護から自分の健康、あちこち話が転がりまくる中で、なんばのカラオケの話で、こんなアフタヌーンティセットがあるんだよ、と見せた写真に写っていたのは、ファイティングギアとねんどろちゃん。「この横のごちゃごちゃは気にしないで」と言ったのに、目ざとく見つけた従妹が、「何々?何のドール?」と聞いてきて…。わかんのかい、あんた。
なんでも、娘がオタクだそうで…。コスプレ上等、イベント行きまくり。医療関係なので、髪を染めたりしたらダメなのですが、イベントのため、1日だけ染めてすぐに戻すんだそうで(汗)。
まさか、その手の事とは縁がないだろうと思ってた従妹とオタク話で盛り上がれるとは(汗)。うーん、世の中狭い(汗)。従妹自身某アイドルグループにはまってるそうで、布教に必死でございました(笑)。もうちょっと遅くまでいたら配信を見せられてたかも(笑)。

よるところもあったので、2時間半でおいとまし、別の従妹んちに入院したという噂を聞いたおじさんの様子をうかがいによってみれば、娘の誕生日だそうで、これから食事に行くのに全員集合してましたよ。
そこもすぐに出て、最後に向かったのがショッピングモール。プリン王国なるイベントがあるからと行ってみたのですが、時間遅かったから全部完売~(汗)。うーん、さすがだぜ。
そして、昨日開店したばかりの100円ショップとかアニメイトは、時間が早ければ入場整理券が出てたところですが、遅めに行ったのでフリー。さくっと一通り眺めてお菓子買ってとっととずらかりました。
ま、またゆっくりね、ゆっくり。まだ全店リニューアル終わってなかったしさ。とりあえず、目当ての本買えただけでもらっきー♪

3月24日 (金) 時々  眠い…

夕べ、抗アレルギー剤を切らしてしまったので、もらったばかりの抗ヒスタミン剤を飲んで寝ました。はい、今朝はくしゃみもなく、とっても楽で♪やっぱ、ステロイド配合は強ぇと思ったのですが…。
問題は抗ヒスタミン剤は副作用が眠気ってとこで(汗)。朝、寝過ごしかけるわ、昼間、船こいでしまうわ(汗)。
でも、今夜も飲んで寝よ。

そして、今日も雨なのに気温は高め。キャミに替えて、カーディガンも薄手にしたのに、夜の仕事中はちょっと暑くてカーディガン脱いじゃいました(汗)。そしたら、下は半袖の制服なんだよ~(汗)。
お客さん、薄手のダウン着てた人いたのに…。ほんとに、何着ていいかわからないこの気候でございます(汗)。
この暖かさで桜は一気に満開ですし~(汗)。
下手したら、ハクモクレンに遅咲きの梅、桃、早咲きの枝垂れ桜に、ふつーのソメイヨシノとか山桜と、一気に咲いてないかい?マジで、今、季節いつ?って状態になってる気がする…。

夕べ、張り切って画像をアップロードしたのはいいんですが、浮気部屋のネタ画像、令和3年の分がどこにもない(汗)。試し刷り探してきて、画像を確認の後、全部のフォルダを開いて迷い込んでないか探すという長い旅に出てしまいましたが、なんとか見つかりました(汗)。
でも、もう、どこのフォルダに迷い込んでたか覚えてない…(汗)。一度整理しなきゃいけません(汗)。
ライトボックスが生きてる間は…と頑張ってますが、やっぱり小さい画像だと辛い…。と、年のせいね(号泣)。

3月23日 (木) のち  棚卸(汗)

本日、年に一度の大変作業、棚卸でございます(汗)。1000品目からあるシロモノを全部数えなきゃならないので、4人がかりでハンディターミナル使って5時間かかりました…(汗)。
以前、読み込んだデータ全部消した事あったから、最後にデータ集計された事を確認してから終了でございましたが(汗)。
棚卸は、終わってからが大変…。返品するものは返品先を探し、廃棄するものは金額を計算し、今月末の決算に備えなきゃなりません(汗)。
とりあえず、年度末は色々たいへんでございますよ(汗)。

ちょっとヘロって帰宅。遅い昼ご飯を食べてから、お買い物えございます。土曜は従妹と出かけるので、買い物によってる時間はなかろうと、パン牛乳卵等々、色々買いこんできました。

夜、やっとやる気になって、画像を色々いじってたのですが…。かまってもらえなくて拗ねたケンにゃがベッドサイドのライト落とすやらで暴れてくれまして。さすがに思いっきり叱りつけたのですが、その直後、座った私の膝に飛び込んでくる愛いヤツ…(汗)。
ってか、叩かれても叱られてもこりねぇって事?(汗)。困ったもんでございます(汗)。

3月22日 (水)   WBC(笑)

今日は晴れたので、朝はちょこっと肌寒かったです。でも、午後から夏日予報だったので、ヒートなんとかはキャミにしました…。はい、それで正解でした(汗)。ほんっと暑いんだもん(汗)。
直射日光の当たらない屋内にいたから、まだ暑いーー!!って程ではなかったのですが、日が暮れても車の中温室。ほんとにとんでもねー気候でございますよ(怒)。
これで週末10℃下がるんだもんな~(怒)。

朝、出勤したらテレビがついてました。まーさーかーのWBC決勝ですかい(笑)。
事務室のテレビはそのままずっとつけっぱなし。かといって仕事中に見入るわけにもいかないので、用事が出来たら事務室行って見るみたいな感じだったのですが、だんだん忙しくなってそれどころじゃなくなり、最後の最後には誰も見に行けず。気が付いたら勝ってましたよ(笑)。
優勝したことはわかったので、仕事中の職場で、小さい声で「勝った」と言ったら、静かに控えめにあちこちでガッツポーズ?(笑)。はい、昨日から見始めてるにわかですよ、たいてい(笑)。
ってか、試合開始が8時だったよね?で、終了11時って、投手戦だったのに3時間かかったんですか(汗)。これ、乱打戦だったら何時間かかってんのよ(汗)。
夜の放送で試合をもう一度ちゃんと見てから、改めて、全録で朝の試合を見直しました。ええ、終わってからの色々をね。解散したらまた敵同士。名残惜しく球場を去りがたく、皆ではしゃいでる選手見てるのが好き~。
シャンパンファイトも実に楽しそうでしたし(笑)。これが日本のリーグ戦なら、コスプレしまくるお調子者が出るところですが、さすがにWBCでは出来んか(笑)。
最高のチームでの最高の試合、みんなほんとに楽しかったんだろうな。
もう、ラストシーンなんか、ハリウッド映画でもマンガでもこんなん描けんわと言う対決でしたしね(笑)。そりゃ、吠えるわ(笑)。
14年ぶりの奪還とかゆってたので、3大会ぶりで14年ってどーゆーこっちゃと思ってましたが、前回から今回がかなり空いてる。おのれころなで開催出来なかったんですね(汗)。
あまりの盛り上がりっぷりに?次は3年後とか言う話が出てるらしいですが、3年後ぐらいだったら、このメンバー揃うよね?それとも新人が台頭するかな?またドリームチームで夢見せて欲しいもんです。

3月21日 () のち  まったり

夕べ、寝るのが遅かったので、今朝は寝トドなはずだったのですが、目覚まし止めておくのを忘れて、いつもの時間に起こされました(汗)。その後、くしゃみ鼻水で起きるしかなかったんですけどね(汗)。
お腹も痛くなるしで、小一時間ほどバタバタした後、やっと2度寝出来ました。
今日は、一昨日のように爆睡することなくそこそこの時間に起床。
この間から色々買いためてた食玩とかガチャとか、全部収納して、雑誌も整理してちょこっとすっきりしました。
仏間とか居間とかは当日でないと掃除も出来ないから、他のところからちまちま片付けていかんとね…(汗)。

今日はそこまで暑くはなかったのですが、明日は夏日予報?まだ3月だっつーの(怒)。で、そのあとまた気温が下がる…。三寒四温にしてもやりすぎやろ(怒)。

では、本日の時事ネタ。
他に見る番組が色々あって、一切見てなかったWBCですが、今日も朝からだったので見てません。明日も朝からなので見れないでしょう。
でも、メキシコに勝ったんだね~。しかも2点差をさよならでって、野球漫画かいって誰でも突っ込むよね。
明日はアメリカとの決勝ですが、さて、勝利の女神はどちらに微笑むのか。どうせスマホにニュースが飛び込んでくるでしょ(汗)。

3月20日 (月)   飛び石…(汗)

朝からそこそこ気温低めだったのですが、もう暖房つけるほどじゃないし~(汗)。さらに、午後から気温があがるのがわかってるんだから厚着も出来ないし。ほんとにちゅーとはんぱなきせつでございますよ。

飛び石のお休みなので、今日は忙しくなるのはわかってましたが、夜もじたばたしました(汗)。まあ、その分、お昼はゆっくり休憩出来ましたが…。
帰りも遅くなりましたが、まあ、明日お休みだからいいでしょ。

本日、DMが届いたので喜んでたのですが、なんかおかしい…とよくよく調べてみたら…。同じ日に〆切だったよねぇ、そういえば…。
DM応募企画と、サイン会応募企画、SNSで応募するのと、メールフォームで応募するの、両方とも応募してたので、わからなくなってましたよ(汗)。当たったのは、SNSで応募してた、DM企画の方で、当選してたら同じ日にメールが来るはずだったサイン会の方はメールが来てなかったので落選なんだね(汗)。
うーん、どっちにしても行くけどさ。まあ、時間制限なくなるから楽っちゃ楽か。さすがに、 なんばならともかく、行った事のないあべのハルカスに、仕事終わってから終わる時間までにダッシュするのは厳しなとは思ってたので。
よくみれば、好きな漫画家もうひとりの原画展も開催だから、ゆっくり眺めてきますかね♪ってか、SNS見てたはずなのに、まさか大阪とは思わず見逃してたよ(汗)。

では、最後に本日のテレビネタ。
雷蔵がかわいそうな事になりそうって噂は聞いてたけどさ…。確かに殺ったのは雷蔵だけどさ、許嫁に心底恨まれて自害されたなんて知ったら、雷蔵も腹切りそうだよね(汗)。そら、事情知ってる方はなんも言えずに見守るしかないわ。

3月19日 ()   寝トド…(汗)

夕べはいつものよーに夜更かししましたが、目が痛いので少しは早めに寝ました。やっと、鼻が詰まって目が覚めるとか、暑くて目が覚めると言う事なく爆睡出来たのですが、9時ごろ来客で起こされて、まだ早いと2度寝したのもいつもの事。
問題はここからで、家族に叩き起こされるまで、マジで目が覚めなかったんです…。いや、いつもなら絶対起きてるって(汗)。
まあ、今週後半は、マジで眠れない日が続いて、仕事中も頭死んでる日がありましたけどね、どんだけ疲れてたんや、自分(汗)。
今日は午後からも来客があるので、それまでに掃除もすまさなきゃならないから、飛び起きてご飯食べました(汗)。

掃除して片付けてたら、本棚に飾ってあった額が落ちました。キャスター付きのカラーボックスの裏に落ちたので、カラーボックス引っ張り出して、落ちた額を拾ったのですが…。そこで、しまい込んでた本じ気付いたのが運の尽き。やめときゃいいのにこーゆーとこで読みふけってしまうのが本の虫(汗)。
さすがに、時間がないので、途中で切り上げましたが、ご飯食べた後、さらに読みふけってしまいました。でも、ずっと探してたシリーズの続きが見つかったので、良しとしましょう。うーん、こんなところにしまい込んでたら絶対わからんわな~(汗)。

では、本日の松平君。
片付けながらだったので、ゆっくり見てなかったのですが、ほんとに、子供かあなたはと突っ込みたくなるこの主従。そして人が悪い風林火山の人(笑)。
時間は流れて元には戻らない。どんな幸せな時も、過ぎ去ってしまえば二度と同じ頃には戻れない。その当たり前のことが理解出来ないと、どーにもならんのだな…と思ってしまった今回でございました…。
時代は変わっていくのだよ。ついていけない人は、置いていかれるしかないのだわ…。

最後に本日の(汗)。
朝、顔洗った後、なんか鼻が気持ち悪いと鼻をかんだら、血の塊が(汗)。寝ながら鼻血出してたんかい(汗)。
けっこうティッシュが真っ赤になったのですが、顔にはそーゆーあとは全くない。うーん、これ、外へ出てたら、血まみれ枕?(汗)。ちょっとヒヤッとしましたよ(汗)。

3月18日 () のち  冷たい雨

夕べからの雨は朝になっても残ってて、気温まで下げました(汗)。朝から寒い(汗)。
かと言って、冬支度するにはちょっと暑くて、結局、職場での暖房もつけませんでした。ほんとに、ちゅーとはんぱな天気だぜ。
今日は、ンな事かまってられないほどに忙しかったんですけどね…。もう、お茶飲む暇もありませんでした。なのに、くしゃみは出るし~(怒)。はい、雨の日は不調でございます(汗)。

かなり忙しかったのですが、終わるのは早かったのです。だから、片付けた後、上司の研修の時間まで軽くランチ(笑)。ゆっくり出来るほどの時間はなかったので、ファストフードでハンバーガー(笑)。侍マックは美味しい。
でもって、パンケーキはお持ち帰り♪
上司を送って行ったらば、研修会場はあまり行かない方面。ここまで来たら、ショッピングモール行きたくなるし~って事で、突入してしまいました(汗)。
リニューアルオープンが24日からってんで、まだ目当ての店はオープンしてませんでしたが、新規登録したら特典があるってんで、アプリダウンロードしたのですが…。うーん、ここのお店、会員登録してるよね(汗)。だって、ネットで買い物したもん(汗)。
ITFのために、あちこちのネットアニメショップはすでに会員登録済み。なので特典はなしでございました(汗)。
一通り見て回ってからさくっと帰宅。
途中、100均とスーパーによって、日が暮れないうちに帰りましたよ。

帰宅後、ネコどもに破られた襖をなんとかせねばと、100均で買って来た修理用のシールを貼りました。その前に、以前買ってあった、シールで補強して。
以前買ってあったのは、花の形のシールで、最初はそれでごまかせてたんですが…。そのシールをはがすバカ猫がいて、さらにその傷を広げるバカ猫が増えて、シールだけではごまかせなくなってたのです。
大き目のシールで覆ったから、今度ははがすなよ?(怒)。

3月17日 (金) のち  絶不調(涙) 

夕べ、いつものよーに、ユーカリのアロマ落として、ビラノア飲んで寝ました。いつもこれで安眠してるんです。なのに…。
左目と鼻が痛くて目が覚めたのが明け方。眠気が勝ってたのでなんとかごまかして寝ようとしたのですが、最後は盛大にくしゃみし始めて起きるしかない。
目薬さして、もう一度ユーカリのアロマ落として、なんとかうとうとしだしたら、暴れ猫がドアにぶつかる大きな音で起こされ…(怒)。
おかげで本日深刻な睡眠不足(汗)。そこへ、雨の日は症状がひどくなる…。
もう、今日は朝からくしゃみ連発、目は開かない。睡眠不足も手伝って頭が回らない。よく仕事出来たもんだと(汗)。
お昼の休憩は爆睡してました。
明日も雨なんだよな~。今夜はちゃんと寝たいよう~(涙)。

では、本日のテレビネタ。
リクエストロードショーで、アルマゲドンやってましたけど…。いや、感動的な話ではあるんですが、最後の最後、エンストしたシャトルのエンジンを、文字通り叩いて直すってさ(笑)。壊れた家電は~、叩くとなおる!な昔の家電じゃないんだからって、思いっきり突っ込んじゃいました(汗)。ってか、それで動くなよ。

3月16日 (木) のち一時

朝からちょこっと出勤しましたが、今日はさくっと終わって帰宅。そして午後から外出です。
朝はそこそこ寒かったのに、午後からの気温が~(汗)。ほんとに、着る服に悩むからやーめーてー(汗)。
ガチャとか無印とかまわって日が暮れる前に帰宅。だって、今日はダンス教室なんですもん。

家では楽しく踊れるんですが、緊張してるのか、うまくリズムが取れなくて(汗)。いやもう、楽しんだモン勝ちなので、次はンな事ゆっとらんで楽しみます(汗)。
普段、ちょっと腹筋背筋を意識するようにしてたら、今日の筋トレがちょっと楽でした…。やっぱり日頃からの心掛けが大事ね(汗)。老後の腰痛、膝痛予防のために、筋肉付けねば~(汗)。

日当たりのいい下界では、桜がもう咲いてました…。これだけ暖かけりゃね(汗)。
そして、運転中にくしゃみしてらんないので、ミントタブレットを買ったのですが…。ブラックミントにしたもんで、口の中が荒れて痛い…。
はよ花粉どっか行け~(涙)。

3月15日 (水)   まだ寒い

昨日より少しマシになったとはいえ、朝は寒かったです。職場ではさくっと暖房つけました。もちろん、電気おザブともふもふひざ掛け付き。
ただ、昨日と違って、お昼前には暖房も要らず、上着なしで外へ出れる程度には気温も上がりました。このまま暖かくなるかな~と思わせといて、明後日の雨の後、また気温低め?三寒四温とは言うけれど、着る服に悩むからやめい。←そこかい
とはいえ、東京では桜開花宣言?でもこの辺はまだ蕾が固め~(汗)。桜が咲く頃になったらもうちょっとマシになってるかしら…。>花粉症
今日もくしゃみと目のかゆみがえぐかったです…(涙)。

さて、おかんの法事まで後1ヶ月。そろそろスロースターターも重い腰を上げんと片付けが間に合わんぞ(汗)。
おのれころなで、友達も呼べなくなって3年。家が片付いとらん(汗)。お客さんが来るってのが一番片付くきっかけになるのですが、ここ3年それがなかったので~(汗)。
そろそろスイッチ入れんとな…。
従妹に、几帳面に片付いてる。ただ、モノが多いだけと言われた自室もな…(汗)。
大ボケネコが、シンクに飛び込んで濡れた足で家中走り回るから、廊下を磨くのはあきらめましたよ…。もう、好きに汚せや(怒)。当日拭くわ。

3月14日 (火)   寒い!!!

白い日の本日、朝からマジで寒かったです(汗)。上司が暑がりなもんで暖房つけなかったら、手がかじかむ(汗)。局地的暖房ちょこっとつけて、綿の手袋つけて、もふもふひざ掛けに電気おザブでなんとか乗り切りましたが、若い同僚は、カイロを山のように貼ってました(汗)。
フォロワーさんがダウン引っ張り出してもいいと思う…って呟いてましたけど、ほんと、ウールが欲しかったです(汗)。
お天気は良かったのですが、日中もそんなに気温上がらなかったぞ?
そして、お天気がいいという事は、花粉が飛ぶ。今日は目が辛いです(涙)。

本日、白い日なので、お店にもちょこっとお菓子が届きました(笑)。自宅にもチョコがたくさん(笑)。ついでに、ケーキも買いに行ってみたり?ケーキ屋さん、にぎわってました(笑)。みんな白い日のケーキ買いに来てたのね(笑)。

では、本日のテレビネタ。
今期楽しませていただいたドラマがまた一つ終わりました…。
原作にはない、打ち首になったはずのお中臈との再会なんつー感動シーンを入れていただいて、今週も涙でございますよ。いや~、藤波さまがいい人すぎて(笑)。
そして、原作でも泣いた、上様と久通の最後の別れのシーン。リアルで見たら号泣ものでございましたわ。だから実写好きなのよ。マンガ以上の感動をくれるんだもん。マンガでは描き切れない、コマ間の細やかな心情、動きを描いてくれるんだもん。
上様が見た走馬灯のように、家光、綱吉の感動シーンが出てきたのにも涙でしたが、赤面を撲滅しなければ国が亡ぶと危惧してた上様が、予知夢?で現代まで続く日本を見て安心して逝かれるところも涙。ただ、その中に、青い目の侍が出てきたのが(笑)。ここで青沼かい~~(笑)。
初っ端で、御半下の黒木も出てきてたし、最後の最後に、平賀源内でた~~~~(笑)。医療編の主要キャストが揃った(笑)。田沼は続投するのか、変わるのか…。やっぱり変わるのかな~(汗)。玉栄は、あまりの変貌ぶりにみんなびっくりしてましたよ(笑)。あれは、オビ・ワンの変貌にタメ張るな(笑)。
大河ドラマでも描かない家光から慶喜までの長丁場。N〇Kの時代劇班の総力結集しての各時代の設定、衣装。中でも、女性の打掛、特に上様の打掛のすばらしさは目の保養でありました。さすがやね~、〇HK。
そして、ふつーの時代劇では絶対出てこない、きらびやかな継裃も素晴らしかったですね~(笑)。
いや~、次の医療編、幕末編が楽しみでございますよ。

3月13日 (月) のち

夜中にけっこうな雨が降ったようですが、朝にはやんでました。ただ、その雨で気温がちょこっと下がって…。肌寒い日になりましたよ(汗)。風も強かったので、体感温度さらに低下ですしね(汗)。
せっかく先始めた桜の蕾も、びっくりして止まったようで。東京、開花宣言とはならなかった様子。ってか、早いにも程がないかい?(汗)。
明日、明後日は朝も冷え込むようなので、暖かくしとかないといけませんね(汗)。今頃風邪ひきたくないぞ(汗)。

花粉症という季節病で、雨が降ると症状がひどくなる気象病でもあるネコにんげんは、本日朝からくしゃみが止まりません(汗)。目の辛いのは昨日よりずっとましですが、その分、くしゃみが、くしゃみが(汗)。
ごみ箱がティッシュの山…。もういや(汗)、こんな生活(汗)。
なぜか頭痛もして、本日朝からドジばっかりでございました…(汗)。お昼にちょこっと昼寝出来たから夜はまだ楽でしたけどね(汗)。

では、本日のテレビネタ。
ついうっかり見てしまったら、なんかハマってしまった、「REVENGER」。アニメ版必殺?(笑)。そろそろ物語はクライマックスですが、ほんとにワンクールって短い…(汗)。
オリジナルアニメにハマるのも、ITF以来ですが、沼にはなってないので大丈夫そう?雷蔵好きだけど、沼るって程じゃないし(汗)。ポップアップショップに行きたいとは思いますが(笑)。3月末から4月のタイトなスケジュールの合間をぬって行けるのか(汗)。
なんか、やらなきゃならない事が色々あり過ぎて、逆にやる気が失せそうです(汗)。

3月12日 () のち

夕べは本読んでたら寝るのが遅くなりました。だから、今朝はもちろん寝トドだったのですが、この季節、途中でアロマの香りが途切れて昼まで寝てられないんですね~(汗)。鼻詰まって目が覚めるんですもん(汗)。
アロマを新たに足して2度寝しましたけどね(汗)。
そして、起床後すぐは役に立たない目。もう、ブンむくれて開けられない。ほんとに、とっとと消えてくれ~(汗)。>花粉
車も花粉でどろどろだから、再来週出かける前に洗車に行かんとな…(汗)。

起床後はだらだらと新聞読みながらブランチとってからの~、お掃除。の前に、ネコどもの爪切りが入ります。切った爪がどこへ飛んでるかわからないので、お掃除前に切るのですが…。
エミはいいんです。後でチュールをもらえる事がわかってるので、おとなしく切らせてくれる。なのに、ケンが~~~(怒)。後でチュールをあげてるのに、暴れる。あのごつい足で暴れる。爪切るために足を持ってるのに体をひねる。足折れるやろーーーと突っ込みながら、笑って力が入らない鬼畜な飼い主でございました(汗)。
まあ、なんとか色んな所に被害の出る手の爪は全部切りましたけどね(汗)。
チュールには飛びついてました。新しいの買ってこなきゃ。

今日は夕方からちょこっとお出かけ。なじみの仏壇店にお買い物に。
おばさん、おじさんが続けた亡くなった従妹んちは、仏壇がなく、小さい祭壇に写真とか置いてるだけなので、花立とか燭台とかお線香入れとか買う事になったんですが、ネットで見ててもイマイチだったので、地元の仏壇店に泣きついたのですよ。
いや、実物見に行って正解でした。ネットで見てちゃ大きさなんてわかんないもん~(汗)。色々買えたし、おばちゃん、ありがとう。

では、本日のテレビネタ。
だから築山殿と言われたのか…と納得した本日の松平君。母と嫁に振り回されてないか?
久々にご搭乗の信長さまは…。黒がよくお似合いでいらっしゃる(汗)。
そして、今日は今季見てたドラマの最終回。どうなる事かと思いましたが、裏取引でメンバーは無事。ひとり捕まってましたが、納得だったようですし。なにより、けーさつの上の方の方々が、捕まらなかったことを喜んでたよね?(笑)。
でもって、うるさい院長がいなくなった病院の方も、すごく好意的だったし。
再集結までもってってくれるとは嬉しい誤算でしたが、今度はあまり派手にやらんようにね(笑)。
あの謎の運び屋さん、再登場。今回しっかり顔出し(笑)。いや~、この運び屋さんもっと見たい。ってか、この運び屋さんでドラマ作れる、ってか見たい(笑)。これだけなんてもったいないよ~(笑)。

3月11日 (   鼻が痛い…(涙) 

今朝は昨日より気温が低めでしたが、それでも暖かかったです…。だから花粉のばかやろー(怒)。
ちゃんと薬飲んで寝たのに、朝、目が痛くてブンむくれて開けられませんでした(汗)。イネ科ピークの頃のように、しょっちゅうとんでもなくしゃみが出るって程ではないんですが、くしゃみが出ると数回続き、それが落ち着くと咳が出て、目はずっと痒いし重い。もう、悲惨の一言です…(涙)。

お天気が良かったせいか、今日の仕事はちょこっとおヒマ。途中、あまりに目が辛くて目を閉じてたら居眠ってましたが(汗)。やっぱり目を閉じてると楽なんだよ~(汗)。
そして仕事は早めに終われたので、午後からはお外出。
月イチエステでマジ爆睡したあと、本屋にホームセンターに100均にスーパーはしご。帰宅したのはすっかり日も暮れてからでした(汗)。

お昼に出かけていったん帰宅した時、荷物が届いてました…。えっと、一足早い白い日?
毎度のことながらありがたすぎて東に足を向けて寝れない(汗)。
でも…。あのランキング番組ご覧になってなかったのかな…。

では、本日の時事ネタ。今日はあの日から12年。
海辺の病院の話をテレビで放送してましたが、仕事完全に放り出して自分だけ逃げられる人は少ないでしょうね。津波が来るとわかっていても、とどまって仕事をし続けた人が多かったんでしょうし。
まさか、ここまで来ないだろうという思いもあったのかもしれません。非番だったのに職場に戻って、もしくは戻ろうとして被災して亡くなった方もいらっしゃるのでしょう。仕事と自分の安全、出来る事なら絶対向き合いたくない2択です。
この先、また巨大地震が襲う事があるのかもしれません。その時、職務を全うしつつも、ちゃんと自分の命も守れる、そんな状況になっていて欲しいと切に思います。
決して忘れてはいけない3.11。危機管理と言うのは最悪の事態を想定してすすめるもんです。
まあ、人の身ではどーにもならん事もありますけどね。それでも、最後まで生きようと努力する義務が生きてる人間にはあると思うのです。

3月10日 (金)   暖かい…つまりは花粉大悲惨(怒)

暖かかったんですよ、朝から…。もう、ヒートなんとか2枚重ねは無理って程度には…。上着も要りません。カーディガンだけで充分です。靴もふつーのに替えました…。
つまり、それだけ暖かくてお天気がいいと、花粉は張り切りまくりやがってですね…。はい、本日悲惨でございました…(涙)。
もう、目が痛くて起きてられません。←とっとと寝ろ

3月9日 (木)   

木曜は朝からお仕事なので、いつもより遅いとはいえ、そこそこな時間には起床します。
ご飯食ってからのこのこ出勤すれば、ちょうどいいタイミングで仕事が来てたという…。そのまま2時間程度仕事して帰宅。
夕べ薬を飲むのを忘れてしまったので、とーてーも目が辛く、帰宅後は薬飲んでから30分ほど仮眠とりましたよ。起きる頃には薬も効いて目もすっきり~♪でございました(笑)。

今日は午後から予定があるので、さくっと昼ごはん食べて外出。
今日も暖かいので着る服に悩みますよ(汗)。もうごついのは要らないし、かといって薄着も寒いし…。
今日は、そろそろタロットでカウンセリングを始めるか…な…と言う準備のためにも、まず自分の持つ数字を出して、その数字から色々読み取るのを教わってきたのですが…。
なんか、無条件でピンクと青が好きだった理由がわかってびっくり?無意識で必要な色を欲してたんだねぇ(汗)。四角四面なエンターティナー…。わけわからん(汗)。
とりあえず、もう一度きっちり覚えなおさなきゃならない事がたくさんです~(汗)。や、ヤバい、マジでヤバい(汗)。

その後は、いつものよーにガチャの森。ご当地ラーメンを全員分出そうとしたら、1個で売り切れマーク(汗)。悔しいので篝火を回してみたら、全色出ました(笑)。ちょうど4色あるから、うちのヒーローズのイメージカラーで遊んでやろう。でも、緑って誰にする…?(汗)。いねーよ、緑(汗)。

夜、ネット見ながら、TLに流れてきてた色彩感覚テストをやってみたりで(笑)。わりといいスコアが出たんですが、色彩テストはけっこういいとこいくんです(笑)。後1歩だったのは、こんどメガネをかけて再挑戦するかな…。
近視なのでやっぱりメガネかけた方がモニターも見やすいんですが、ろーがんでもあるので、そうなると近場が見えない。
何も知らない子供の頃は、近視は近くが見えて老眼が遠くが見えるんならいいじゃんと思ってましたが、現実はそうじゃない。何か細かいモノを見る時、近づけすぎると老眼で見えず、離すと近眼で見えない。なんて不自由な(汗)。
日常生活にはどちらのグラスも必要ではありませんが、運転中はかけるよね…。後、映画とか美術館とか行った時、やっぱりはっきりくっきり見たいですから。

3月8日 (水)   花粉ーーーーー(怒)

飛んでます、大悲惨です、今年は、あんた、私の親じゃない!と突っ込んだ、アレルギー検査ゼロのおとうが泣きました。凶悪すぎるぞ、スギ花粉ーーーーー!!!
くしゃみはいつもの事ですが、今年はマジで目が辛い(汗)。洗眼したら少しは楽になるのに、今年はならない(汗)。スギが落ち着くまであと1ヶ月ほどの辛抱でしょうか(汗)。スギ花粉のばーかーやーろー(怒)。

今日の仕事はそこそこ忙しく、特に、終業間際に固まって駆け込みがあったのが(汗)。何年ぶりかでインフル特効薬が出ました。流行ってんですね、やっぱり。おのれころなに比べたら、インフルなんか、マスクとうがい手洗いで完全に防げたウイルスなんですから、やっぱり当分マスクは必要です。
12日過ぎても、たぶん外さないだろうなぁ。職場は当然としても、お買い物とか色々(汗)。

では、本日の時事ネタ。
閣議決定されたとかいう、マイナ保険証。まだマイナンバーカードを作ってない人は減ってきてるでしょうが、みんなが保険証登録してるとは限らんぞ?なにより、医療機関に顔認証システム導入を義務付けるんなら、保険証発行してる側にも、素早い登録を義務付けろよ。
保険証持ってきてるのに、いまだに、該当者なしってのが出るんだぞ?特に保険証の切り替え時はまったく役に立たねーし。
マイナンバーカードにインボイス制度、他にも、女子トイレをなくして誰でもトイレを増やそうって自治体が増えたりで、君たち、現場の意見は聞いたのかねって突っ込みたくなるような事ばっかりで。しみじみ、この国の上の方の方々は、机上の空論しか出来ねーんだなと(怒)。
ほんとに悲しい事だけど、性善説で色んな事決めないでよね。今じゃ、誰がなにやらかすかわかんない時代なんだから。
子供が一人で通学出来る国ではあるけれど、すでに、子供が一人でトイレに行けない国でもあるんだからな。

3月7日 (火)   暑い(汗)

夕べ、夜中に大汗かいて目が覚めました(汗)。確かに、布団もパジャマもシーツも冬仕様だけど、なぜこんなに暑いんだ(汗)。汗拭いてから2度寝しましたけど、本日しっかり睡眠不足でございました(汗)。
でもって、晴れてたから朝は肌寒かったんですが、午後からは上着要らない暖かさ。明日は20℃こえるって予報ですが、いい加減にしてくれと思うぞ?(汗)。その分花粉が飛ぶんだからさ…。
本日、泣きまくりの花粉症患者でございます(汗)。明日も辛いわ~(汗)。

では、本日のテレビネタ。
吉宗編後半は、完全オリジナル脚本になってますが、これが掘り下げ方が深くて秀逸。やっぱ、サルじゃなかったよね。だって、赤面は、ワクチンの走りだもん。今のころな情勢とものすごくシンクロするんだもん。
逆に、これ、ころなが流行りだした頃は作れなかったよね、シンクロしすぎて。
でもって、原作では1巻以外ほぼ出番のなかった新吉がいっぱい出てて、しかも、杉下と涙の再会って、もう原作ファンでも泣くわ、こんなシーン。原作ファンが、こんなシーンあったらいいなってのを片っ端から叶えてない?
来週で終わりですが、さて、どんな最後になるのでしょう…。なんか、藤波さまがとってもまともそう…(汗)。←おい
大元は変わってないけれど、ストーリーは原作とは離れてるんで、原作読んでてもまったく読めません。だからとっても楽しみです(笑)。

3月6日 (月)   暖かい…

朝はちょっと冷えましたが、午後から暖かくなった本日。薄い方の上着で出勤しましたが、それでも、お昼はそれが要りませんでした(汗)。そして、さらに暖かくなるって?3月入ったばかりで20℃こえるのはやめましょ~よ~(汗)。ほんと、体ついてきませんわ(汗)。

仕事はそこそこ忙しかった本日、夕べ飲んだビラノアのおかげで朝は楽でしたが、何度かくしゃみ連発は出ました。やっぱ、凶悪っつーか、狂暴すぎるわ、今年の花粉ー(怒)。
もう、目が痛くって(汗)。ごこでも洗眼が届いてちょっとほっとしてます。もう、そこらのお店じゃ入手困難(汗)。昨日、大阪のドラッグストアも探しましたよ(汗)。ってか、今頃探す方が間違ってんでしょうけど…(汗)。
ティシュひと箱なんか、あっという間に使っちゃいますわ(汗)。
それでもお洗濯物は外へ干す…。畳むときに多少のくしゃみは出ますが、それ着たらくしゃみが止まらんと言う事はありません。シーツもふつーに干してるけど、布団だけは、布団だけはやめてくれ~(汗)。さすがに、この時期布団を干す勇気はありません(汗)。

では、テレビネタ。
昨日、歌えないけど画面が見たい~と入れてしまった、REVENGERのOP(笑)。やっぱり雷蔵好きかな~(笑)。ITF見たいな深い沼にはならんでしょうが、雷蔵のねんどろちゃんが出たら、買わない自信はない…(汗)。←こら

3月5日 ()   ひのとり(笑)

今日はお休みですが、フォロワーさんとカラオケに行くことになってるので早起きです(汗)。
変な時間に防災通知に起こされましたが、なんとかアラームで起床。絶体暑いと出来るだけ薄着で出かけたのですが、地元は寒いんですよ(汗)。

とりあえず、行きはちょうどいい時間があったので、ひのとりをとりました(笑)。久々に満員の特急見たわ。
早めに着いたのですが、さらに早く着いてたフォロワーさんと合流。少し時間をつぶしてからカラオケへ。
本日のコースは、アフタヌーンティコースの女子会(笑)。おかげで通された部屋が、部屋が(大笑)。
はい、入ってすぐに目に入る壁に、造花の薔薇が一面張り付けてありました。いや~、派手(笑)。
そして、すぐに運ばれてくるアフタヌーンティセットとドリンク。それに並べる、二人して持って行ったドール達(笑)。ただ、チョコだの生クリームだのがたっぷりのアフタヌーンティセットを平らげてしまわない事には、ドールで遊べない。
と言う事で、まずはひたすら食べて歌って、飲み放題のドリンクも飲みまくりました。
で、やっと食べ物が片付いてから、歌いながらのドール遊び(汗)。二人でカラオケ行くと、交代で曲探して入れるのが忙しいんですが、今日はそこに、食べる、ドールで遊ぶというのが加わったので、曲が途切れがちでありましたよ(笑)。
それでも、5時間たっぷり歌って食べて飲んで遊んで、満足な1日でございました(笑)。歌いたかったアニソン、全部歌えたしね(笑)。キメツだのジュジュツだの(笑)。
最初に5時間で誘われたときは、え~?長くない~?って思ってたんですけどねぇ。いや~、あっという間でしたわ~(汗)。ってか、3時間だったら、短すぎました(汗)。
ほんと、カラオケなんて何年ぶりだろう…。最後に行ったのが、2020年の正月だから、3年ぶり…?
なんばの街にも人があふれてました。あちこち行列が出来てる店がありましたし。それでもころなは減ってんですもんねぇ(汗)。

開店と同時に飛び込んだので、終わって出てもまだ明るい。ガチャ見て回ったりでちょっとうろついてから、フォロワーさんと別れて駅へ…。向かう前に、電車の時間を調べたら、1本遅らせたらひのとりに乗れる…。
ひのとりに乗るチャンスは逃さない。って事で、時間つぶしに地下街うろついてたら、昨日100均で見つけられなかったドール用のお皿を見つけてしまいました(笑)。
今度は名古屋までゆっくり乗りたいなぁと思いながら、乗り換え駅でひのとりを見送り最寄り駅へ。早めに帰れたので、大河ドラマもよゆーで見れました(笑)。

3月4日 ()   壊れた(汗)

夕べ、と中にここ書いてたら、入力できなくなりました。なんでだ?と色々調べたら、キーボードの電池が少なくなってますと。どんなもんかと電池の蓋外したら…。割れたんですよね…。はい、壊れました。さらには、2本入ってる電池の奥の方が出てこない。これってもう買い替え案件?(汗)。
一応、以前買ったのがいつだったか調べたんですが…。はい、2017年でした(汗)。6年経っとるや~ん(汗)。
キーボードやマウスは消耗品って言われてたのに、よく6年ももったよね。職場のキーボードなんてその間に何度買い替えてるか(汗)。
とりあえず、そっこー密林でポチったら、今日お昼過ぎに届きました…。ってか、早すぎやろ(汗)。
現在、快適に使っております。打ち心地が全然違うわ(汗)。

今日の仕事は朝がとってもおヒマだったのですよ。そしてこーゆー日はお昼前が大変(汗)。はい、忙しかったです(汗)。でも、終わるのはそんなに遅くならなかったので、全部片づけて帰宅したのは、いつもの時間でありました(汗)。
ご飯食べてからさくっと買い物に。セリアでドール用のお皿買おうと思ってたのに入ってなくて、しょうがないから見つけた玉座を買ってしまいましたよ(笑)。後、たまったシールを整理するファイルがないかと探してたら、チケット用ファイルが大きさぴったりでございました(笑)。

買い物はさくっと済ませて早めに帰宅して、後はお掃除でございますよ。だって、明日は久々にフォロワーさんとカラオケなんだも~~ん♪時間はたっぷりとったから、ドール遊びも出来るなと、色々詰め込みましたよ(汗)。荷物が多いぞ(汗)。
ドール遊びするのにドールや小道具が多すぎて、キャリー持ってきたフォロワーさんを笑えない(汗)。
まだ大勢でカラオケするのはためらわれるので二人だけですが、まったり遊んできます(笑)。

3月3日 (金)   ひなまつり

今日は3月3日桃の節句でひな祭り。と言う事で、ひなケーキを買いに行った大ボケ1名。ちゃんといつものが買えてよかったですわ(笑)。
ねんどろちゃんたちもお着物着せて、今年買ったつまみ細工のお雛様と写真撮ってアップ(笑)。2,3年前に買ったお雛様の小道具が役に立ちましたよ。ぼんぼりとか~、菱餅とか~、橘に桜~(笑)。
毎年上げてると、ネタが尽きてくるのでネタ探すのが大変です(汗)。でも、楽しいからやっちゃうんですが。

今日はお天気も良くて洗濯ものもよく乾いたのですが、仕事の方も忙しくてじたばたでございました…。
さて、明日も忙しいんでしょうかねぇ(汗)。お暇すぎるのも困るけど、忙しすぎるのも大変なんですよ(汗)。
さらに、お天気がいいという事は花粉が張り切ると言う事で、今年の狂暴な花粉との戦いは続いております。夕べ飲んだ薬のおかげで、朝は楽だったのですが、なんかのはずみでくしゃみ出ると止まらない(汗)。
ほんとに、花粉症患者受難の年か(汗)。ってか、あらたに増やしてるぞ、今年は。

仕事の方が色々ごちゃごちゃしてきた今年ですが、明後日は久々にフォロワーさんとカラオケに行くぞ♪アフタヌーンティコースだから、食べ物も楽しんでこなくちゃ♪ハニトーもおひとり用小さ目サイズだから大丈夫だよね。ほんっと、あのお店のハニトーはきょーあくだから…。こんなでっけーの人数いたって食えるか!!って2回ほど(笑)。

3月2日 (木)   冷たい雨

朝は遅めですが、とりあえず仕事行けば、いや~ん、今週は仕事がたくさん~(汗)。小一時間ほどで帰れる時もあるんですが、今日はたっぷり3時間仕事してきました(汗)。
ついでに、花粉症の薬ももらったしな…。目薬は、処方薬より市販薬の方がすっきりして気持ちいいんですよ。メントールが入ってるから。
今年の花粉は狂暴だと周り皆が嘆いております…。ビラノア飲も(汗)。

仕事終わってお昼ご飯食べてから、ネコ飯ネコ砂仕入れに出かけました。大飯ぐらいがいるもんで(汗)。ってか、チキンとか肉系ならがっつくくせに、魚系は無視するってどーよ。ケンって名前にしたからって、そこまで肉に走るな(汗)。野菜も食え!←ネコに言うセリフではない

3か所回って帰宅してもそこそこ時間は早かったので、夕方までおこたで腐乱してました。…ねこ閉め出して…。おめーらがいると安眠できねーんだよ(怒)。

そして夜はダンス教室ですが、今日は姿勢をけっこう言われたな。まあ、ダンスに限らず、姿勢は大事ですからねぇ。猫背のままだとどんどん年食う。背筋伸ばして腹筋背筋に力入れるだけで、若くなれるんですよ。
ダンスはもちろん、ノリノリで踊ってきました(笑)。いや~、懐かしいわ~(笑)。

では、最後に本日のテレビネタ。
アウトサイダー見てたんですよね…。西島秀俊けっこう好きなんで。
セリフのテンポがむちゃくちゃよくて、コミカルな部分があって、どシリアスな内容なはずなのに、それが救いになってたこのドラマ、最後はどうなるんだと思ってましたが、明後日の方向と言うか斜め上と言うか予想外の結末になって、みんな、え?「え?って言うな」。
まあ、この間からみょ~に話に絡んできてたから変だなとは思ってたんですよ。でも、まさかこの人とは思いませんでしたし。
正義の形は色々あれど、人を犠牲にして成り立つ正義はあるのか。まあ、みんなそれぞれに、どんな手を使っても絶対守りたいモノがあったからこうなっちゃったんでしょうけど。
でもね、悪い事したらごめんなさい。これが一番シンプルな正義だと思いますよ。その一番シンプルなところきっちり抑えてる〇暴デカ、好き(笑)。
でもって、あの3人よかったな~。最初はなんか鼻についた新エースもよかったし~。
テレ朝自虐ネタも、オタクネタも、鑑識のおねーさんもってか、あのショカツ全員楽しすぎて好き(笑)。指名手配犯目の前にいるのに、生霊ですますな~~~~~(大笑)。
続き見たいな…と思わせてくれるドラマでした(笑)。
トラベルナースといい、テレ朝、シンプルに意外性のドラマ突っ込んでくるよね。そして、後味のいいラスト(笑)。癖になるからやめなさい(笑)。

3月1日 (水)   暖かい…

今日もいいお天気でしたが、朝は昨日ほど寒くなかったです。そして日中は上着要らずの暖かさ…。
で、雨でちょっと気温が下がって、その後春の陽気?まあ、もう3月ですもんね…。それも当然か…。三寒四温、これから暖かくなっていくんですねぇ。
その前に乗りこえなきゃならない花粉症…。今日の花粉はと~~~っても狂暴(怒)。もう、くしゃみ止まりませんって(汗)。今夜は薬を飲んで寝るか…。鼻かみ過ぎて鼻が痛いです(涙)。

昨日で〆切っつったら申し込みが殺到して、今日まで延期になってたマイナンバーカード申請。
ポイント申請は5月末まで延期になりましたが、うちは全部済んでるから問題なし。やってなかったのが職場の上司で、今日、スマホで挑戦してみたのですが…。機種が違うから操作がうまく出来なくて~(汗)。
今時のケータイショップ、対応してくれるから頑張ってください(汗)。
面倒なのが、スマホカメラでのカードのスキャンと、カードの厚みを撮るの。これがなかなかうまくいかない…。
別の本人確認もやったから、小一時間かかってしまいましたっけね。もうやりたくねーぞ(汗)。

では、本日のテレビネタ。
タイムリーな大奥ネタでしたが、全部、今の大奥に変換されてしまうあたりが(汗)。天璋院様に和宮~(汗)。そして瀧山さまのご子孫とな?
ちょうどそのあたりを帰宅してから読みふけってたので、わかりやすすぎるというかなんというか(汗)。
瀧山さま、誰が演るのかな~♪天璋院さまは誰かな~♪
そういや、ドラマの赤面疱瘡は熊由来じゃなかったっけ…。