ぼんのー日記

’22 11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (水)   

先日のリモートオフ会でも話題になってしまいましたが、そろそろ定年?(汗)。
60歳定年だと、厚生年金がもらえるまで5年待たなきゃならない(汗)。再雇用は給料が半分になるって話だし…。と(汗)。
個人経営のお店は定年はないけれど、そのかわり、職場そのものがいつまで続く?な問題もありまして。
どっちにしてもいろいろ考えなきゃならないお年頃ですよねぇ(汗)。

などと言ってるうちに今日で11月も終わり。明日から怒涛の師走に突入。
初っ端から1日みっちりスケジュールが入ってます。早く寝ないと、朝もはやい(汗)。

11月29日 (火) のち  いい肉の日?(笑)

今朝は暑かったというのかなんというのか…。お昼に買い物に出かけようと思ったら、外がむ~~っとしたぞ?いくら雨の前でも、そんな、む~~~っとするなんてありかい?この季節に。
これで明後日は一気に10℃ぐらい下がるってんですから、体がついていきません(汗)。風邪ひきさん増えたら怒るよ?(怒)。
今週は比較的落ち着いた週と思っていたのに、夜、そろそろ終わる時間だよ?って頃になってからじたばた。はい、今日は終わるのがとっても遅くなりました。だからさー、夜遅くはやめろ~(汗)。

では本日のテレビネタ。
今日から放送が始まった、「作りたい女と食べたい女」。「昨日何食べた?」に対抗して?「何食べ」じゃなく、「つく食べ」と呼ばれております(笑)。
15分の短いドラマだけど、中身はぎっちりで、これから毎日楽しみでございます(笑)。

最後に本日のオタクネタ。
今日はいい肉の日です。だから、過去写真でいいかと思いましたが、吉野家のガチャで新しいの出してたし、ここはいっぱつ…。新しい写真を撮りなおしたオタク(汗)。健さんの前に牛丼、ステーキ、豚丼、ローストビーフ丼等並べまくってしまいました(笑)。
ほんとは、鳥肉もソーセージも焼き鳥もすき焼きも焼肉もあるんだけどね、テーブルに並ばなかったんだってば(笑)。

11月28日 (月)   ちょっとのんびり

先週の青筋立てる忙しさに比べ、の~んびりしてた本日、やっぱり、こーゆー日も必要だよねぇ(汗)。
夜はちょっとじたばたした時間がありましたけど、終わったのはいつもの時間だし。
毎日の~んびりだと困るけど、たまには欲しいです。毎日忙しかったらキレます(汗)。

子供の頃からチョコ好きで、歯医者にはいつも泣かされてきました。きっぱり歯医者は嫌いです。出来るなら行きたくありません。
が、しかし…。それで2ヶ月しくしく痛いの辛抱して、治療に3倍以上の時間がかかった経験から、痛くなる前に行く習慣がつきました。歯医者に、よくこれでわかったなと感心されるほどちょっとの違和感で突入します。
ありがたい事になじみの歯医者は予約が要らない。当日空いてれば診てくれる。今日も朝から電話して、夕方仕事に行くまでにさくっと治療してもらいました。
まあ、なんにせよ、ちょっと違和感感じたらさくっと診てもらえるかかりつけの医者があるのはいい事です。軽いうちに治療出来るので、早く済む。これが、どこの医者に行ったらいいんだろう…と悩むところからだと、やっぱりハードルあがりますから(汗)。

では、最後に時事ネタ。
昨日、負けたのは悔しい。でもさ、一番悔しいのは選手なんだから、傍が追い打ちかけるなよ。ってか、暴言はダメだろう、暴言は。これでもし予選敗退って事になっても、帰国した選手に生卵投げんじゃねーぞ(怒)。
あのイタリアが出場出来なかったりとW杯は出るだけで大変だし、何があるかわからないんだから。
まあ、欧州とか南米だともっと怖いんでしょうが…。負けたからって暴動起こすなよ(汗)。昨日はさくっと解散だったそうなので、負けた時はおとなしいです、ニッポン(汗)。勝ったら嬉しさのあまり暴れて道頓堀に飛び込むおバカが出ますけどね…(汗)。
ドイツとスペインが分けたそうで、これでスペイン勝ち点4。ドイツ1。次の試合勝ったら文句なしで決勝進出だけど、負けたら即アウト。引き分けだと、コスタリカ次第。さて、2日、泣くのか笑うのか(汗)。

11月27日 ()   転スラ(汗)

夕べ、寝る前に熱測ったら平熱でした。今回は楽勝?とベッドに入りましたが、左腕が痛い…。このままでは痛くて眠れん!と、SNSで教えてもらったシップを貼ると楽を実行。
さすがに、左を下には寝れませんでしたが、痛くて眠れないって事にはならず、爆睡出来ました。
ってか、マジ目が覚めたのお昼前だったっけ…(汗)。
そこで熱測ったら微熱。これから上がるのか下がるのかと思いながら2度寝して、1時間ほどで目が覚めたのでまた測ったらちょっと上がってて…。さらに1時間程度うとうとして、もう一度測ったら平熱に落ち着いてたのでやっと起床でございます(汗)。

ブランチの後は、おこたでゴロゴロしながら本を読み、時々熱測ったら微熱だったり平熱だったり。
夕方まで様子を見てましたが、無事安定の平熱に戻ったので、日が暮れてから外出。今後の予定考えたら、今日行っとかないと来月半ばまで行けないので強行しました。
本日のお題、「転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」。
転スラに初めて出会ったのは、妖怪アパートの連載を読みたくて買った雑誌シリウス。コミカライズから入ったのは図書館戦争と同じですが、そのまま原作にどっぷりと同じ道をたどりました(汗)。
マンガが面白くて原作にも手を出しちゃったんですね~。はい、1冊1000円程度だったってのもお手軽で(汗)。
1冊読んだら面白くて(汗)。10巻までほぼ一気に買い、その後新刊が出るごとにマンガも小説も買って、ついに20巻行きました(汗)。
と言う事でアニメも大好きでして~。映画は絶対行かなきゃ!と思ってたのです(笑)。
オーガの生き残りが出てくるって死亡フラグじゃないよな~と懸念してたんですけどね~。大賢者でもどうにもならないと判断した結果でもひっくり返るのが転スラの世界(笑)。ハッピーエンドで、これが転スラだよな~と(笑)。
何で君たちが出てくるの!なミリムとかヴェルドラとかはもちろん、トレイニーにラミリスまで出てくるオールスターキャスト(笑)。そして原作ファンがニヤリとしてしまった、ヴィオレの登場(笑)。眷属のゾンダとヴェイロンもしっかり出て、これは先が楽しみ~♪と(笑)。


映画がちょうど6時半から8時半まで。出てすぐスマホをチェックしてましたが、その時は0-0だったんです~(汗)。落としたのは痛かったですねぇ(汗)。でも、1-0だったはまだ望みがあるか…。ドイツVSスペイン次第ではありますが(汗)。
勝ち点が取れなかった事を嘆いてたら、でも、これで最初の予定通りでしょ?と冷静な意見をくれたコメンテーターがいましたね(笑)。ドイツに負けてコスタリカに勝って…で勝ち点3。負けた相手が変わっただけでしょと(汗)。ほんと、何が起こるかわからないのがW杯。
スペインに勝てなくても負けなかったら望みは繋がるぞ~(汗)。

そして、日本の敗戦がショックでWOWOWのドラマの録画を忘れた大ボケ(汗)。再放送は明日なので、さくっと予約しました。

では最後に本日の(悲)。
SNS見るまですっかり失念してましたが、今日11月27日はLewesの命日だったんですよね…。そしてもう9年経つのか…。Martin、部長とBodieの分まで長生きしてね。

11月26日 ()   5回目(汗)

朝は比較的のんびりしてたのに、気が付くと修羅場ってた本日。システム変更してからこっちも仕事が地味に増えて、手元に書類が積み重なって、ちょっと爆発しそうになりましたよ(汗)。
仕事がいっぺんに来て、どれから片付けるのか優先順位を考えるのが(汗)。そして、入力しても入力しても終わらない。お茶飲む暇もなく、お腹はしくしくしてくるわ、頭は重くなってくるわで、ちょっとキレてました(汗)。
終わるのも遅くなったので、当然昼ごはんも遅く、ってか、お腹減ってるはずなのに、疲れすぎてて空腹を感じない。
このまま出かけたら途中で気分悪くなると、ご飯食べてからちょっとおこたで腐乱しました(汗)。
おかげで、夕方出かけるまでに掃除済ませる事が出来ましたよ(汗)。

日暮れから出かけた先は、ワクチン集団接種会場。今回はおとうも一緒です。
私は1回目、2回目が集団接種だったので久々ですが、おとうはずっと開業医だったので、集団接種は初めて。
さすがに5回目ともなると、実施するスタッフも手慣れたもんで、受付から書類確認、問診、注射まで流れるようにスムーズ。15分待機を次々量産し、タイマー鳴って次々退場。1回目から比べたらなんてスムーズな…。

注射の後は、本屋とスーパーで最後のブラックフライデー(笑)。明日はたぶん出かけられないと思うので~(汗)。
そして、ちょうどいい時間になったので、夕ご飯も済ませて帰りました。

帰宅後は、買ってきた本読んでテレビ見て大人しくしてたのですが、熱はないものの、腕が痛い…。左手動かすのが痛いぞ(汗)。後は熱が上がらない事を祈るだけです(汗)。

11月25日 (金)   地味にイライラ…(汗)

水曜が祝日だと、木曜との連休になるので今日は忙しいのは覚悟してましたが…。一気に忙しいんじゃなくて、だらだら忙しいのやめて(汗)。パニックらないですんだけど、いつまで経っても仕事が終わらんわ(怒)。
おかげで、お昼の休憩もあまりとれず、夜は集中力が途切れてました(汗)。
眠いしネタもないのでさくっと寝ます(汗)。

11月24日 (木)   ブラックパンサー

夕べ、リモートオフ会の後は早めに寝たのですよ。今朝はちょっとゆっくり出来るなと思いながら…。
なのに、いつもの時間に目が覚めて、その後、暑くて1時間ごとに目が覚めてしまいました…。ほんと、暑いってば、今日(汗)。

いつものようにお昼頃に少し仕事して、帰宅してから外出。
友人の家に借りてたCD届けた後、時間ギリでしたが、映画館へGO。予告とかCMが流れてる間になんとか間に合いました。
本日のお題。「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」。
ブラックパンサー=国王役の俳優が夭折してしまったので、続編厳しい?と思われてたブラックパンサーシリーズの新作。映画の中でも国王は謎の病で初っ端に亡くなり、葬儀で全国民に見送られてました。
王を亡くし、ブラックパンサーも失い、大国の脅威にさらされる国を残された者がどう守るのか。
と言うのもテーマではありますが、今回は、ちょっとした天才少女が余計な?機械を作っちゃったせいで、隠された王国を怒らせちゃって、ワカンダってば超とばっちり~なお話。
自分たちが表に出たくないからって、ワカンダを脅すなよ。でもって、攻撃した挙句女王を殺すなんざ、外道の極み。復讐に燃えた妹に殺されなくて良かったね。
海の王国とはいったん収まったけど、火種はくすぶってそうだし、何より大馬鹿野郎な大国がワカンダ攻める気満々だし、まだまだ一波乱ありそうな~(汗)。
映画の冒頭で、エンドロールの後にも映像があるから終わるまで席立たないでね?ってテロップが入りましたけど、確かにこれ見逃がしたらヤバいわ。こんなの本編に入れなさいよって大事なとこじゃん~(汗)。
家族をすべて失った孤独な妹に、新しい希望が現れて良かったです。

11月23日 () 時々

どうも胃がすっきりしないので、遅くに吐き気止めを服用して寝ました。そのまま5時間近く爆睡したので、雨が降ってても何しててもまーったく知りません。
一度目が覚めた時、まだ早いじゃん…と2度寝して、次に目が覚めたらお昼過ぎてました…。うーん、爆睡にもほどがあるわ(汗)。

起床後は、お腹をなだめつつブランチ。やっぱりお腹が落ち着かなかったので、しばらくおこたで腐乱(汗)。
お腹が落ち着いてから、靴を入れ替えました。
その後は、おこたで暖まりながら、録画番組消化。で、やっと思い出したのですよ、今夜ってリモートオフ会だったはずだよね…と(汗)。
そこまで忘れとったんかい!とセルフで突っ込みが入る所ですが、朝まで覚えてたのにその時間になったらすっかり忘れてたってのが最近のパターンだったので、思い出しただけまだましって事で(汗)。

オフ会は9時から。それまでに夕ご飯もお風呂も済ませて、飲み物お菓子用意して、みんなに見てもらうべく、ファイティングギアとねんどろちゃんも準備して、いざSkype参加~。
明石、京都、奈良、東京、盛岡と各地に散ってるメンバーが10年ぶりに全員揃いました。
初めてのSkypeにあれやこれやと機能を試し、一緒モードの階段に全員のバストショットが並ぶというあまりにもシュールな画像に爆笑し、チャットに次々絵やネタ写真をあげ、時には別の会話が行きかい、合間に席を外したり、部屋を変えたり、ワールドカップを眺めたり、マイクが途切れてみたり、スマホ参加は途中でアウトしてしまったりと色々フリーダムでしたが、とても楽しい時間でした。
リアルで会ってる時と変わらない雰囲気で出来る事がわかったので、じゃ、次もこれでと次回の約束もしてしまいました(笑)。はい、とっても楽しかったです。
途中、ケンにゃの乱入が何回かあり、画面の外で暴れるケンにゃを捕まえに行ってると、生後半年じゃ一番暴れる頃でしょうと(汗)。まあね、まだ子供だもんね。4キロあるけど…(汗)。

Skypeはノートパソコンでやってたのですが、普段はモニターを使用してるので、ノートパソコンで使うのは久々。熱がこもらないよう気を付けながらやってましたが、デスクトップのモニターに付けるカメラやマイクがあるらしいので、次回それ買ってもいいかなとか思ってみたり(笑)。はい、次が楽しみです。

そしてBGM代わりに流してたのが、ワールドカップの日本初戦、VSドイツ。
負ける、引き分け、いや勝つ!とか色々盛り上がってましたが、入ったー!と思ったらオフサイドで、前半1-0で終わったあたり、まだまだ望みはある!っつってたら、マジで同点からの逆転ー(笑)。
まーさーかードイツ相手に勝つとは~~~(笑)。
いや、オフ会と言い、いい思い出の日になりました(笑)。いい夢見れそうです。

11月22日 (火) のち  胃痛(汗)

明け方、胃がキリキリ痛んで目が覚めました(汗)。手当って言葉通り、右手をお腹に当ててそのまままた眠っちゃいましたが、起きてからもすっきりしない(汗)。
でも、朝ごはん食べないと仕事が出来ないので、いつものよーにパンを食べましたが、やっぱり胃が変(汗)。
急性胃腸炎で入院沙汰にはなりたくないので、そっこーでむかつき止めを飲みました(汗)。
それでも意を刺激するのが怖すぎて、その後は、いつものドリンクも飲めず、持参の麦茶も飲めず、気持ち悪いお腹抱えて半日どーにか仕事。
お昼はカップ麺でお腹温めて、そのままおこたで腐乱しました(汗)。

今日は職場でお弁当の日だったのですが、食べられなかったのでお持ち帰り。夜の仕事の前と後に半分ずつ食べました(汗)。その前に胃薬飲みましたけど(汗)。
ご飯は食べられるし美味しいし、その後リバースしたりもしないのですが、胃が痛い…。とりあえず、今夜は吐き気止め飲んで寝ます。でもって、明日は腐乱ね、腐乱(汗)。

11月21日 (月) 

今週は祝日があるせいか、今日はなんかじたばたと忙しい日でございました(汗)。
明後日お休みだから、明日と金曜は修羅場になるのは目に見えてるしね…。とりあえず明日1日頑張らねば(汗)。

日に日に大きくなってる気がする生後半年の猫。抱くとそのずっしりした重さが、エミにゃと同じようになってきた気が…(汗)。したので、体重測ってみました。はい、4キロでした~(汗)。
お前!生後半年で4キロさまか(汗)。末は6キロさまと思ってたけど、もっと行きそうだな…。
日本家屋は引き戸が多いので、ネコを閉じ込めるのは難しいのですが、今日はエミにゃが脱走したもんで、ケンにゃを閉じ込めるため、引き戸を開けられないよう、重し代わりのマガジンラックを置いたのですが…。
おとうが間違えてほんの少し隙間を開けてしまったのです。そしたらば、その隙間に手をねじ込んで押し広げ、頭を無理やり突っ込み、最後は体を通してしまいました…。にんげんさまが持つのも重いマガジンラックだったんだけど(汗)。
でも、隙間がなければ開けられないあたりは、まだまだだな。先代当麻は、鼻で引き戸をこじ開けて、手が入る隙間を作ったぞ…。エミもミニもじゃこも暴れ娘ではありましたが、さすがにそこまでは出来ませんでした。
当麻、お前、ほんっと変わった猫だったよ(汗)。

11月20日 () 時々

夕べ、寝るのが遅かったのに、むちゃ早く目が覚めました…。なんで?目覚ましもなってないよ(汗)。
もちろん、そっこーで2度寝したら、次に目が覚めたのはお昼前でした(汗)。
起きる時頭痛がしてたので、鎮痛剤飲むか…と思ってましたが、起きたらすっきり忘れてたのは何故だ…?
そろそろ枕買い替えか…?(汗)

今日はちょこっと買い物に出た後、掃除片付けでございます。
その買い物帰り、フロントが潰れた車がレッカーされてくのにすれ違ったのですが、後で聞いたら、朝からいつも通ってる国道で事故があったそうで(汗)。車がひっくり返ってたとかで、しばらく通行止めになってたそうです。
ギリう回路がある場所だったからよかったけど、田舎の国道って、場所によっちゃう回路ないんだからね。

そして午後から来客があったのですが、ピンポンが鳴るとそこらにいないうちのネコども。エミはおこたに入ってきましたが、ケンはどこ…?はい、押し入れですましておりました。引きずり出しましたけどね。

さらに、日が暮れてから、週末お安いお店にダッシュ。ヒートなんとかがお安いから今のうちに(汗)。
他にも一応探したのですが、いまいち欲しいと思うものがなく、ヒートなんとかだけ買ってさくっと出ました。

そして夜は先週から見始めたちょっと重たいドラマ…。
展開はどっちかっつーとベタなんだけど、それだけに、どこへどう落とすのかが気になって(汗)。救いがあってほしいと切に思ってしまいますよ(汗)。
で、来週と再来週に村松さんが出るのね。きっちり見なきゃ。

最後日の本日の衝撃…。
SNSで見た猫の画像…。でかい…13キロ…?手足が大きくて大きくなると思ってたけどここまでとはって飼い主のコメントが…(汗)。せいぜい6キロさまと思ってたけど、13キロになったらどうしよう(汗)。ケンにゃ、あんた洋猫の血なんてひいてないでしょうね(汗)。←メインクーンはでかくなる

11月19日 () のち

今日の仕事はちょっと忙しかったです…。なんか、入力たまってじたばたする程度には?ただ、終わるのが早かったので、ご近所でやってたマーケットを少しのぞきに行けました。
…。戻って仕事片付けましたけどね…(汗)。

ンな事やってたんで帰宅はちょこっと遅め。ご飯食べた後、30分ほど体休めてからお買い物でございます。
だって、ブラックフライデーとかであちこちのお店のチラシが入ってたんですもん。
これいいな…と思うのは見つけてあったのですが、ブラックフライデーでどうなるのかわからないから今日まで買うのを待ってたのですが、それが正解で(笑)。だって、30%オフになってたから~。
その後、服屋をはしごした後、最後に100均。目的は別にあったのですが、ふと棚を見てみたら、え?モフサンドの新商品?え?他にもあるよ?(汗)。
はい、つい、並んでるモフサンド全部買っちゃいましたよ。だって、100均だし~(汗)。
クセでいつものオタクコーナーものぞいてみたら、SNSで見かけたばかりの商品が並んでるじゃありませんか。どうやって遊ぶんだよ…と思ったけれど、買っちゃいました(汗)。
ほんとは週末お安いお店にも行きたかったんだけど、昨日から感謝祭始まってるから絶対混んでるし。駐車場入れないし、そこまでの道も混んでたし(汗)。明日の遅めの時間に突入しましょう(汗)。

11月18日 (金)  

今日の仕事はとっても忙しかったです(汗)。朝も夜もじたばたじたばた(汗)。ついでに昼休憩中も1時間強出勤したので、合間はおこたで腐乱でございました。はい、ネコも寄ってきません(汗)。うーん、家の中の猫またぎ(汗)。

そのわずかなお昼の旧家の間に、来月の予約を取ろうと、美容院にメールを入れたら、もう週末はいっぱい(汗)。去年も言われてたから、ちょっと早めにと思ったんだけど、それでも遅かったのね(汗)。
と言う事で、1日の木曜に、美容院をはじめとして3つの予定をぶっこんでしまいました…。無事終われるかな…。
と言うのも、来月はベルばら展が大阪であるのでそれに行きたいのです。だから、木曜とか土曜とか空けとかなきゃなりません。1日に全部ぶっこんだら、土曜も木曜も空けられる。前売り券買ってがんばるぞー(笑)。
アベンジャーズ展は日時指定だったけど、ベルばら展はそれがないみたいなので前売り買いやすいし~♪
やっぱ、ベルばらで育った年代としては、見ときたいですし~(笑)。
一回り近く年上の従妹がずーっとマーガレット買ってて、それをずーっと横で読んでた小学生。最初はストーリーなんてまったくわかりませんでしたが(笑)。
自分で買うようになってからは、1年分ほど雑誌をため込んで怒られたりしてましたが、それも今となってはいい思い出です(笑)。あれ、もし残してたらプレミアがついてたろうな(笑)。
そしてふとググると、ベルばらの連載が始まったのが1972年。
1972年って、ウルトラマンエースとかガッチャマンとかの放送が始まった年でもあるんですね…。
なんなの、1972年。この間SNSに1972年に放送してた特撮って上がってたけど、え?こんだけ放送してたの?ってびっくりするぐらいの数がありました。しかも、けっこうマニアックな…。
アニメとか他のサブカルも入れたら、子供の脳がビックバンって言われるのわかるよなと(笑)。はい、ビックバンしてましたよ(笑)。その年に見てたの、未だにひきずってますもん(笑)。
お受験も塾もなく、習い事はピアノと算盤と習字だけだったという平和な小学生でしたよ(笑)。

11月17日 (木)   ダンス~♪

今朝はちょこっとゆっくり出来たのですが、夕べ、なかなか寝付けず、頭痛で起きられず(汗)。
それでも、お昼頃お店に行くことになってたので、なんとか起床でございます(汗)。
仕事は小一時間ほどで終わったので、帰宅後、ふと、カイロに予約の電話を入れたら、すぐにOKだったんですね~(汗)。はい、久々にカイロでしっかりもんでもらってきました(汗)。

予約時間が早かったので、終わってもまだ早めの時間。帰りは本屋に図書館、スーパーのはしご。
本屋では気になってた連載の最終巻が古本コーナーに入ってて、つい買っちゃいました(汗)。ハッピーエンドだったんならいい。

そして日暮れ前に帰って軽く夕ご飯食べた後は、今季最後のダンス教室~(笑)。
行く前におさらいしたから振りは覚えてたけど、ちょこっと間違えつつ、そこらはうまくごまかして楽しく踊ってきました。さて、来年は何を踊らせてくださるのかな~(笑)。

一昨日ぐらいから、LINEのスタンプが買えなくて困ってたのですが、原因をググったら、クレカの有効期限は大丈夫か?と言うのがあって、そういや、更新まだだったな…と色々触ってたら、アプリの更新がたまってたのに気が付きました…。
え?LINE更新してなかったんじゃん…。はい、更新したらちゃんと買えました(汗)。自動更新にしてるのに何故ー(汗)。時々スマホって謎…(汗)。

11月16日 (水)   もうちょっと寒い(汗)

今朝はカーディガンを少し厚手のに替えました。はい、その程度には寒かったです。暖房が欲しいかな…と思いましたけど、たぶん、つけたら暑い。ちゅーとはんぱな(汗)。
今日の仕事はのんびりしてたはずなのに、毎度の如くお昼過ぎてからじたばたになる(汗)。今日はそれが顕著で、終業時間になっても仕事終わってない(汗)。結局30分残業してなんとか午前中の仕事は終わらせました。
帰宅後は、ご飯食べてからちょこっと台所片づけて、あとは腐乱。遊んでもらえないからケンにゃが寄ってきませんよ。
明日はちょっと朝ゆっくり出来るかな(汗)。

では、本日のテレビネタ。
片付けられないってネタでございましたが…。
自室もモノがとにかく多いんで、すっきり片付けてる人から見れば片付いてない部屋なのかもしれませんが、一応、モノがとんでもなく多いだけで几帳面に片付いてる部屋と言う評価はもらってます(汗)。
片付けるのも掃除も好きだけど、日頃は面倒…と言うのが先だってしまうヘタレ。だから暮れとか長期の休みとか、翌日の仕事の事とかなんも考えずに片付けに集中出来る時ってのが実は好きなのですよ(笑)。
まあ、スイッチ入ったら、翌日仕事だろうが、昼の休憩中だろうが片付けてますけどね(汗)。
物をきれいに並べるのが好きなので、ある程度片付くんでしょうねぇ(汗)。
年のせいか、年々根が続かなくて片付けも進みませんが、そろそろマジでモノ減らしていかんとな…。まずは服だよね~(汗)。

11月15日 (火)   寒い(汗)

暑がりな上司が薄手のダウンを着てた程度には冷え込んだ今朝、もこもこひざ掛けが手放せませんでした(汗)。これがないと冷えるんだってば(汗)。そろそろ電気おザブにストーブ要るかな~(汗)。用意しとかなきゃ。
今日は朝も夜もの~んびりしてたのですが、夜は最後の最後にじたばたさせられました(汗)。
そして、朝は…。はい、上司が舞い上がって車の配達やめた程度には衝撃的な事件が(笑)。
無事産まれましたよ、同僚んとこの子供。予定日から4日遅れの女の子。母子ともに元気でなにより。
これでこっちも忙しくなるけど、あっちもこれからしばらく戦争だよね~。ミルク、何時間おきなんでしたっけ?
まあ、すくすく大きくなっておくれ。それが一番。

うちのおバカ猫はすくすく大きくなり過ぎて、そろそろエミと重さが似てきたぞ…。生後半年でこれかい(汗)。
そういや、当麻も、3ヶ月ぐらいの写真からいきなり冬毛になった生後半年の写真を見せたら、みんなに同じ猫じゃない!!って突っ込まれたっけか…。男の子は大きくなるのが早いのかな(汗)。
なんにせよ、すくすくが一番(汗)。

ふと気が付くと、周りで5回目の予約済ませてるって人が増えてきて…。開業医での接種もしっかり始まってて…。もう、やるっきゃねぇかと予約してしまいましたよ(汗)。今度は集団接種ね。来週の土曜に頑張ってきましょう(汗)。

11月14日 (月) のち  頭痛その2

今日の仕事は朝も夜ものんびりで、入力仕事がはかどるぜってなもんだったのですが、今日も問題はお昼でした…。これから休憩って時間ぴったりに来るのやめろ(怒)。
でもって、話が長いんだ。何故なんでしょうねぇ。ふつーに説明効いてるだけなのに、めまいがしてくるのは。
はい、もう、キリのいいところでさくっと帰らせていただきました。
帰宅してご飯食べて、片付けてお洗濯物取り込んで、30分ほど寝たところへ、終わったと電話があって、少し戻りましたが…。
だからね、工事ってさ、1時間で終わりますっつってても1時間で終わった試しがないのよ。次もそう言ってるけどさ、はっきり言って信用してないからね。だから、日程にはこまかく注文つけるんだからね。
全部終わってからもうちょっと寝たので夜の仕事もなんとか行けましたが、地味にキツかったです。
でも…。30分ほど寝てた時、電話に起こされたんですが、電話の音とアラームの音が同じで。一瞬、え?今何時?何時間寝れた?って、朝と勘違いしちゃったんですよねぇ。ベッドじゃなくおこたで転がってたのに。
30分でどんだけ爆睡したんだ(汗)。まあ、今夜は早く寝ましょう(汗)。

11月13日 ()   寒くない…(汗)

本日朝から曇り空。お昼前から降るよ?と言う予報だったにもかかわらず、道、濡れてね?(汗)。
今日は朝からお出かけだったので、念のため折り畳み傘も入れましたが、走ってたらがっつり降ってきました。うーん、予報より早いじゃないか。
その後、雨脚は強くなり、用事済ませてランチにと牛丼食べに行けば、駐車場からお店までのほんの少しのキョリでもしっかり濡れました。久々のがっつり雨でございますよ。
まあ、ここんとこ晴れが続いてましたからね。はい、雨も大事です。

ランチの牛丼は某有名チェーン店。ここんとこ、そこのガチャばっかりやってたもんで、なんか感覚が(笑)。お店の名前聞いてまずガチャが出てくるあたり、もうビョーキだよな…とセリフで突っ込んでしまいました(汗)。

そして夜は、BSのドラマ。
今期は、フェルさんがちょこっと出てるってんで見てしまったクロサギと、純粋に見たくて見てるトラベルナースだけだったのですが、村松さんが出ると聞いたので、見てしまいましたよ両刃の斧。1話からこの展開かい~な突っ込みが入ったところへ、次回予告じゃない、ドラマの予告編見て、え?こんな展開になるの?な感じで、ドキドキもんでございますが、6話で終わるのがまだましなのか寂しいのか…。
ま、来月半ばまで楽しませていただきましょう。

11月12日 ()   じたばた(汗)

今日もお天気も良くて仕事ものんびりしてたのに、お昼過ぎにじたばたしだしたのは何故(汗)。だから、終業間際に忙しくなるのやーめーてー(怒)。
結局、終わるのも帰るのも遅くなりました。ついでに、ランチはラーメン食べに行きました。いつものよーにラーメンとチャーハン…。はい、お腹いっぱいになりました(汗)。

そのまま上司を駅に送っていってから、買い物へGO。お節予約して、ガソリン入れて、ちょこっと食料仕入れてさくっと帰って…と思ってたのに、つい、100均によっちゃって(汗)。そしたらやっと探してたブツが見つかって~。
マンガが飾れる棚、やっとゲットです。
セリアの商品は、SNSで情報入手したらすぐに地元で見つかるのに、ダイソーのはネットで新商品情報見つけても、地元で見つかったためしがない。ほんと、なかなか田舎に回ってこないんですよ~(汗)。この商品もちょっと大き目のお店でやっと見つけました。
ただ、本棚に飾る際、背表紙じゃなく、表紙を飾る事になるので、ちょっと飾る本は選んでしまいましたけどね(汗)。まあ、綺麗に飾れたからよかったです。

さて、明日は朝から予定がはいってるので、さくっと寝ますか。朝早いしな…。

11月11日 (金)   頭痛(汗)

今日の仕事は比較的穏やかだったんですが、穏やかじゃなかったのが、ルーターとかWi-Fiとかの通信設備の方。月曜に工事が入るって聞いてたのに、なんで今日来るのよ。
工事前にセキュリティ診断したいと呼び出されて、延々とセキュリティの事聞かされて、いい加減頭回らなくなった頃にセキュリティシステムの契約の話になったので、いったん日を空けてもらいましたよ。
今日は上司も色々忙しくてゆっくり話聞いてられなかったし、こーゆー状態で契約なんざした日にはロクな事にならないと経験で知ってますから。
そしたら、後でよくよく考えたら、あのまま契約してたら、まずいじゃん…ってところが出てきて、契約するまでに上司とそこんとこ詰めとかなきゃなりません。
ほんと、人の休憩時間つぶして何やらかしてくれるんだよ。お昼ご飯だって遅くなっちゃったんだぞ。来るなら来るで前もって言え(怒)。
日曜に出かける準備もしなきゃならんのに、人の予定をつぶすな。ってか、これから年末忙しいんだ。工事に割いてる時間なんぞない!!!
月曜にキレてやる…。

リモートオフ会の方は、全員と連絡が取れて、あとは設定してもらうだけなので、ちょっと一息。カメラがついてるのはノーパソなので、熱対策しないとな…。ファンディファンしまってなかったよな(汗)。

11月10日 (木)   寝落ち(汗)

昨日で月次処理は全部済ませたので、今日は朝から問い合わせ電話かけついでにちょこっと留守番して、午後からマッサージでございます。
フェイスマッサージの後、パラフィンパックしてもらってる間に、手と足のマッサージ。足までは起きてたんですが、手のあたりから寝落ちました(汗)。き、気持ちよかった…(汗)。
ちょっと痛かった肩甲骨あたりもマッサージしてもらってすっきり♪これで明日からもがんばれるわ(汗)。

帰りはお約束のガチャ。今日はあと1個欲しいなと思ってた牛丼がうまく出せたので、後は何が出てもいいやの鍋シリーズ。みんなで鍋パじゃ、鍋パ(笑)。

帰宅後、夕べのメールに返事をもらってたので話をすすめたのですが、リモートオフ会やりませんか?のお問合せ。今年も上京は断念してしまったので、リモートでやんない?と言う話になったのですよ。
パソコン新しくしたときに、メルアドが移せなかった人は友人にお願いして、LINEで繋がってる人にとりあえず連絡。友達には入ってたけど、連絡したことなかった人にも返事もらえてホッとしましたよ。
さて、まだ返事待ちの人もいますが、無事全員と連絡つくのでしょうか(汗)。
東京行きたいけど、第8波のこの時期にはちょっと怖いし~(汗)。ってか、いつ行けるんだ!って話ですが(汗)。
さて、5回目のワクチンどーしたもんでしょうねぇ(汗)。

11月9日 (水)   おヒマ…?

今日は朝も夜もおヒマだったのに、お昼過ぎ、オンラインでポチっとなを実行しようと思ったらエラー(汗)。確認にあちこち電話かけてたもんで、きっちり帰るも遅くなりました(汗)。
だって、初めて扱った事案だったんだもん(汗)。まあ、解決したからいいですけど。

明日はお昼の出勤はなくなったけれど、朝早くにちょこっと出なきゃならなくなったので、早く寝ないと(汗)。木曜の出勤時間がフレキシブルでちょっとうろうろです(汗)。

どこかで記録突破したとかいう第8波。行動制限はしませんって宣言してたから、自衛するしかないってわけですが(汗)。とりあえず、マスクだよね。完全には防げなくても、ある程度の効果は期待できる。
何より、マスクしてれば濃厚接触者にならなくて済みますからね…。ってか、今時、濃厚接触者っつっても保健所は何もやってくれないから、マジで自宅に抗原検査キットのひとつやふたつ備蓄しといたほうが安全ですよねぇ(汗)。
なんかヤバそ?と思った時、さくっと自分で検査出来ますから。
うちにも職場から支給された分を備蓄してますが…。使う事がないよう祈るしかありません(汗)。
仕事絶対休めないから、かかるわけにはいかないんだよ~(汗)。

この間フォロワーさんとこが、子供さんが感染して、家族も全員感染しちゃったってゆってましたけど、子供が感染したら、親が逃げ切るのは難しいです(汗)。

11月8日 (火) 一時  皆既月食と惑星食

なんでも400年以上ぶりだそうで。惑星が月の陰に隠れるなんざ珍しくもないでしょうが、皆既月食と重なるのは珍しいと言うか、皆既月食でもなきゃそんな100倍の望遠鏡で見てやっと点と言う小さな天体の観察できるかと言うか(汗)。
仕事中で観察は出来ませんでしたが、気が付いて外へ出たら、すでに赤いお月様に変わってました。

今日の仕事はおヒマだったのですが、午後の仕事が大変で(汗)。午前中の仕事が長引いて残業になるのはわかっていたので、コンビニおにぎり持参。昨日、仕事帰りに買いに行って、ケンにゃから死守したおにぎりです。
ケースに入れたのに匂い嗅ぎつけて大変だったんです(汗)。
結局2時間近く残業して、帰宅後はおこたで腐乱してましたよ。
そして、夜はさらにおヒマで…。いや~、片付けがはかどりました~(汗)。毎日こんな日だと困るけれど、たまにはこーゆー日があると、掃除がはかどりますよ(汗)。

11月7日 (月) のち一時

今日も朝からいいお天気でした。予報もしっかり晴れマークだったんで安心してたんですが…。
昼過ぎ、小一時間ほど仕事に出た際、あれほど晴れてた空が気が付くと雲でいっぱい。あれ?と思ってたら、道、濡れてね?
そのまま夜まで小雨が続きましたが、夜、帰宅する時空を見たら、それはもう綺麗なお月様が出てました…。
うーん。今日の天気、謎過ぎ…。
明日は満月で皆既月食だそうで、だいたい晴れそうな感じですが、こっちは仕事だよ…。そんなきっちり見てられんわ(汗)。

では、本日の暴れ猫。
自分より小さいぬいぐるみを噛みまくってぼろぼろにしてた大ボケネコは、とうとう自分よりでかいクッションを標的にし始めました。やーめーろー!それ、ぶち破ったら中がマイクロビーズで大変な事になるんだーーー(汗)。
もう、ネコとの攻防戦が疲れる…(汗)。怒れば拗ねて、そこら中に上りまして。ほんっと、いい加減にしとかんと鉄槌を食らわせるぞ(怒)。
うちのネコども、どいつもたいがい暴れ猫でしたが、やっぱり男の子な分、こいつが一番かも…。←毎回ゆってねーか

11月6日 ()   

朝から腐乱した寝トドは、2度寝ののち、お昼に目を覚ましました…。うーん、よく寝た(汗)。
起床後はいつものパターンですが、今日は、余裕があったので、あちこちの片付けと言うオプションがつきました。枕元の本もどーにかせんと、地震で落ちてきたら間違いなく怪我するな…(汗)。
キッチンのカタログを片付けたり、部屋の小物を片付けたりで、ちょこっとだけすっきりしたかな(汗)。でも、もう本が入らなくなってきたな…。うーん(汗)。

11月5日 ()   オムツ(笑)

今日の仕事はちょこっとおヒマで、ついでに終わるのもものすごくスムーズでした。
片付けも全部終わって一足先に終わらせてもらって時間を見たら、まだいつもの終業時間にさえなってなかったって?(汗)。
いつもなら、上司の配達中は留守番で残るのですが、今日は娘がいたのと、午後から用事があったので、帰宅。ご飯食べて、さくっと出かけました。

本日の目的地、従妹んち。まだあげてなかった出産祝いを持って行ってきましたよ。何がいい?って聞いたら、オムツ!と言われたので、両手に抱えて(笑)。
4.7キロになってた赤ちゃんは、また買ったんかい!な大きいベビーベッドですやすやおねんねしてましたが、オムツが濡れるとすぐに泣くんだそうな。だから、そのたびにオムツを替えるので1日何枚要るんだ(汗)。
300枚近く持ってたんですけどねぇ。さて、どんだけもつんでしょうねぇ(汗)。
まあ、すくすく育ってくれたらそれが一番です。

日が暮れる前に早々とお風呂に入れると言う事で、従妹んちを早々にお暇し、次の目的地は月イチエステ。
向かう車の中で睡魔と闘ってたもんで、寝落ちるのは早かったです…。
でも、おかげでお肌ぷにぷに、気分すっきり?(笑)。
眠気も覚めたので、本屋と100均まわって、最後にスーパーで食料仕入れて帰宅すれば、すっかり日は暮れてました。
これで用事全部済ませたから、明日はゆっくり腐乱できるな(汗)。

お風呂出て、お洗濯も干して落ち着いてから、ネコ閉め出して、ねんどろ健さんとファイティングギア健さんで、いいオッサン、いい押し、いい男の日の写真を撮ってみたり?(笑)。
11月は色々ネタに出来る日が多いので楽しい月です。次は、”いい”何の日だろう(笑)。

11月4日 (金)   ね、眠い…(汗)

今日もしっかり晴れました。そして、晴れると気温が上がるのです…。お昼暑いってば(汗)。
なのに朝晩は気温が下がるから、体がついて行かん(汗)。昨日からお腹の調子が(汗)。うーん、冷えたのかしら(汗)。
そういえば、フォロワーさんたちもくしゃみが止まらんーーー!!って叫んでたっけ…。今、何の花粉だろう…。秋の花粉とは縁がないからよくわかりません(汗)。イネ科雑草とも縁が切れたしな…。

さすがに、今日はちょこっと疲れて、仕事はふつーに出来ましたが、お昼は爆睡でございました(汗)。こ、腰が痛い…?年か?年のせいか?(汗)。明日は従妹んちの娘にお祝いオムツを届けに行くしで忙しいけれど、明後日は腐乱してやる…(汗)。

そう言えば、昨日友人が、録画した番組を見るのに時間をとられて本を読む暇がないってゆってましたけどね、全録のおかげで、民放の見たい番組は全部見てしまい、本もしっかり読んでたら、配信見るのを忘れてました…。昨日までの4本、みごとに見逃したよー(汗)。こ、今週分は忘れないようにしないと(汗)。

では、本日の時事ネタ。
某アイドル事務所の副社長電撃交代?で色々ネットがかまびすしいですが、今日は遅くに人気グループ解散のニュース。同時に事務所も退所するって?(汗)。
アイドルだって年くってくれば、自分の将来とか、自分の本当にやりたい事とか考えると思いますが…。全員で話し合ってよく考えて決めた事ならファンは受け入れるしかないんでしょうけど。

最後にオタクネタ(汗)。
昨日がいいオッサンの日で、今日はいい押しの日。そして明日はいい男の日だそうで、昨日も今日も何も出来なかったから、明日いっぺんにやってしまおう。だって、いいオッサンもいい押しもいい男も同じだし(笑)。
ブランデーグラスでも持たせてかっこつけてみるか…。

11月3日 ()   4年ぶりで半年ぶり(笑)

今日は朝から用があったので早起きでございます。用を済ませて、お昼も食べてから、友人との待ち合わせ場所へ。
途中の駅で待ち合わせた方が今日の目的地に行くのに近かったので、駅前ロータリーの広い駅で待ち合わせたのですが、問題はその駅のロータリーが初めてだったこと…。
ロータリーへ入る道と間違えて、駅の横へ抜ける道に入っちゃったもんで、友人を拾った後戻れなくなったのですね~(汗)。Uターンも出来ない、一方通行ばっかりの駅前商店街の狭い道。
どこ走ってるかわかんないまま、行きたい方角だけはわかってたので、ひたすら行ける道を進んでたら、高架道路とか大型店舗といういい目印が見つかり、無事元の道路へ戻れました。
そこからはナビに従って、住宅街の広い道を突っ切って目的地。
はい、今日は4年ぶりに遠方から帰ってきた友人と一緒に半年ぶりの信貴山朝護孫子寺へ行ってきました。

5月に行った時、張り子の寅は家に大きいのがあるからいいやと思って買わなかったのですが、小さい張り子の寅が欲しくなり、ついでに、寅年に生まれる子供たちにもお守りを買ってやりたくて、いつ行こう…と思ってたのです。
さらに、お互いワクチンは済ませてるとは言え、屋内で長時間話してるのはやっぱりキケンなので、行くんなら屋外の方がいいかなと思って(汗)。
車の中でもマスクして窓も開けて、感染対策。お互い、家族に高齢者がいるので、感染は避けたい(汗)。

行くのが午後からになったので、待つだろうなと思ってた駐車場もスムーズに入れ、護摩をたいてる方に人が集まってたので、お寺の中は人少なめ。戒壇巡りやら下界を見下ろす眺めを楽しみつつ、むろん張り子の寅も購入。
孫寅サイズで買おうと思ってたら、その横に、寅年限定の白虎があったもんで…。寅年限定って言われたらそっち買っちゃいますよね…。白虎だし…。
まだ十分明るいうちに、信貴山をおり、今日は元来た道を走って地元へ。
お茶した店は、初めての店でしたが、落ち着いた雰囲気で、フレンチトーストが美味しくて◎。いい店見っけ♪
そこですっかり話し込み、お店を出たのは日が暮れてから(汗)。そのまま友人を送って行って帰宅したのはいつもの終業時間よりも早い時間でしたが、さすがにおこたに転がるとそのまま寝落ちてましたよ(汗)。

友人はたまにこっちへ帰ってたようですが、おのれころなでなかなか会えず、そして今日会えなかったら次はいつになるかわからなかったので、最初の予定キャンセルして友人と会いましたけどね、いや、楽しかったです。
おのれころなが落ち着いたら、まるっと1日遊ぼうね♪

お茶したお店で、マンガやドラマの話で盛り上がったのですが、疲れてたのか頭が死んでて、固有名詞が出てこない。スコーンが出てこなくてググってしまった大ボケ頭でございました…(汗)。…年のせいらしいや…(泣)。

11月2日 (水)   変に暖かい…(汗)

昨日の雨もすっかり上がり、晴れたのはいいんですが…。気温も上がっちゃって、変に暑い。
明日出かけるので、久々の洗車に行ったら、汗かいちゃいましたよ。だから~、こんな時期に変に気温あげると、勘違いした虫が出てくるんだからやめなさい。
そんなお天気のせいなのか仕事の方はおヒマで…。夕べちょっと眠りが浅かったせいもあって、午後の入力仕事、睡魔と闘うのが大変でした(汗)。

今日は職場の方に荷物が次々と(汗)。
油断しててインク切らしたプリンタの替インクが来て、やっとプリンタ使えてホッとしてたら、夜出社すると、机の上に長い物体が(汗)。これはキーボード。昨日注文したばっかりなのに、もう来たんかい~(汗)。さすが密林。
一番メインのキーボードのテンキーの0とEnterキーが押しにくいわ反応鈍いわでストレスたまりまくってたのです(汗)。
もうちょっと様子見ようかと思ってましたけど、Enter押したつもりで次入力したら、次のセルにとばずに、続けてとんでもな数字が入ってるーー(汗)。仕事にならん!!!!
月曜がマジギレするほど忙しかったのに、キーボードがそのざまでブチ切れました。で、昨日替インク注文した後にネットで注文したんです~(汗)。
はい、新しいキーボードは反応もよくてとっても快適です~~~(笑)。

さて、明日の朝はちょこっと早いので今夜はさっさと寝ましょう(汗)。

では本日の時事ネタ。
メール入ってましたけど、マジで来ました。5回目の接種券(汗)。やるのか、5回目(汗)。打つのかオミクロン対応ワクチン(汗)。
どっちみち、翌日は使い物にならないので、この怒涛の年末のクソ忙しい時にンな悠長なことはやってられないんだ(汗)。ってか、4回目もうってない人多いよね?なのに5回目?(汗)。
とりあえず~、様子見かな(汗)。貴重な人柱様が立ってから検討します(汗)。まだ5回目うった人の話聞かないんだもん(汗)。

11月1日 (火)   久々の雨

今日から11月です。今年も残すところあと2ヶ月で、2ヶ月めくりのカレンダーは最後のページ。
今月もすでに予定が色々入ってて落ち着けそうにないですが、怒涛の年末まで突っ走るしかありません(汗)。

その11月の始まりは雨でした。日中の気温はあまり上がりませんでしたが、逆に朝晩冷え込むこともなく、気温的には過ごしやすい?家の前に停めた車に乗るだけでびしょ濡れになる夏のゲリラ豪雨とは違う、おとなし目の雨でございましたよ。

仕事の方は、今週はちょっと落ち着いた週のようで、月次処理がはかどりましたが、月初は、日程が決まってるんで、その日にならないとなんも出来ないんですよねぇ(汗)。
今日出来る事はやっちゃったから、次は週末から来週。ルーティンワークの合間を見て月次処理と入力進めていくぐらいですか…。ま、ぼちぼちと(汗)。