ぼんのー日記

’22 2月

ぼんのーへ戻る

2月28日 (月)   インクぶっちゃけ(汗)

今日はおヒマでした。2月最後の日、連休明けでも何でもないので、ふつーにおヒマでした…。
そのおヒマな日に、やっちゃったんですねぇ(汗)。複合機の廃インクボックスがいっぱいになったから交換しやがれとエラーメッセージが出て、交換したのですよ。廃インクは細かいインクの粉がいっぱい入ってるので、こぼさないよう蓋が付いてます。その蓋をちゃんと閉めて、さあ、ビニール袋に入れようとしたとき、手が滑ってぶっちゃけちゃったんです~~(汗)。
ちゃんと閉めたはずの蓋がまさかの全開。もう、そこら中インクの粉で真っ黒(汗)。後始末が大変でした(汗)。
もちろん、自分の服にもたくさんかかっちゃったので、そっこー着替えて洗濯。だって、落ちないじゃないですか、下手したら。
すぐに洗ったからなんとか制服は綺麗に落ちました。暖スカは表面がキルティングのつるつるなので、こっちは水拭きで綺麗に落ちたし、なんとか服も床も復帰。でも、複合機の操作パネルは掃除しきれなかったので、次の廃インクボックスを持ってきてもらうついでに、掃除をお願いしました(汗)。
うーん、ほんと、廃インクボックスってある意味凶器だな(汗)。

定時に終われた帰宅後、どーにもこーにもみぞおちが痛いし右腕が痛いし、頭も痛い。おのれころながもう少し落ち着いてからと思ってたけど、そこまでもたん!と言う事で、カイロへGO。あちらもすでに3回目は終わってました。
足も痛かったけど、今日は手の指かな~(汗)。きゃーきゃーゆってしまいましたよ。でも、ぶつけて以来ずっと痛かった右腕がちょっと楽になったからきゃーきゃーゆった甲斐はあったと(汗)。

では、本日の時事ネタ。
西側に行かせるまいと強硬手段に打って出たどこぞの大ボケトップでございましたが、よけーに相手を西側に追いやっちゃったね~。すぐにでも加盟したいと訴えてたじゃないか。バカだね~と思ってしまいましたよ。

さて、今日で2月も終わり。1月は行く、2月は逃げると言われますが、長かったよこの2ヶ月…。そろそろ花粉も張り切りだしたから暖かくなるかしら(汗)。

2月27日 ()   全開

夕べ寝るのが遅かったので、今日も電話に叩き起こされるまで爆睡でございました…。夢も見やしねぇ(汗)。
まあ、叩き起こされても二度寝はお約束ですが、次に、やべぇ!絶対昼過ぎてる!と飛び起きた時は、ちょうどお昼でございました(汗)。

起床後にやる事はいつもの日曜と変わりません。ただ今日はお天気が良くて少しでも暖かかったので、窓全開(笑)。10分から20分ほどだけですが、久々に思いっきり家の中に風を通しました。
昨日、お風呂入る前に猫の日に引っ張り出した置物の数々をしまったので、今日は掃除だけでしたが、その掃除の後、次のお雛様用にまた色々引っ張り出した大ボケ1名。だって、せっかく綺麗な振袖買ったんだからお正月だけなんてもったいない~。
かく言う私、振袖は、成人式、謝恩会と言う1回しかないイベントはもちろん、お正月、初釜、友人や従妹の結婚式と着倒しました。挙句に友達の結婚式の受付任されたの~と泣きついてきた相棒に貸し出し、最後は袖を切って訪問着にして着たので、十分元は取れてると思います(笑)。
その着物もすっかりタンスの肥やしですが…。一度出してあげたいんだけど、ネコどもを追い払う自信がない…(汗)。

では、最後に本日の(涙)。
今日は1年前相棒が逝った日。一回忌法要がいつだったのかは知らないけれど、もしかしたらちょうど日曜だから今日かも?と思って昨日着くようにお花も送ったけれど、着きました報告でもらった写真見たら、やっぱり今日だったのかな、法事。
たまに思い出しては、もういないんだ…と胸が痛くなるけれど、家族は毎日そんな思いをしてるんだもんな…。納骨なんてもっと先でいいんだよ。二人で納得してから行けばいいんだ。
早いとこみんなで行きたいけど、なかなかおのれころなが収まってくれん(怒)。
そん時はうちの健さん達連れてくからね~♪

2月26日 ()   買い出し

今日もそこそこ忙しかったですが、合間に月次処理の下準備をしてたので余計に忙しかったです(汗)。
でも、いつもの時間には終われたので、さくっと帰宅してちょこっと横になってからお洗濯物取り込んで買い出し~(汗)。
いや~、今日はお天気もいいし気温も高めだったのでお洗濯物よく乾きました~。

今日の買い出しは月1回のネコ缶ネコ砂。同じものを入れてるとすぐに飽きて食べなくなるエミにゃのためにいろんな種類のネコ缶をたくさん買っていくので、店員さんに、「グルメなネコちゃんですね」と言われてしまいましたよ。いや、グルメと言うより、単なるわがままです(汗)。そしてにんげんさまはそれに振り回されているのです(汗)。どーせ、にんげんは奴隷…(汗)。
図書館から本屋へ行って、ネコ砂買って、車に燃料入れて、ネコ缶買って、ホームセンターにスーパー2軒とうろうろしてリアシートは荷物でいっぱい。さすがに歩き疲れて足が痛いです(汗)。
でも…。ディスカウントショップで50色の色鉛筆やアップルパイを500円で買ってしまって…。だって、安かったんでつい…(汗)。アップルパイは食べれば終わりだけど、50色の色鉛筆って、すげー長い入れ物だよ。どこへしまっとくんだこんなもん(汗)。

そして帰宅後は、昨日の続きのインフィニティフォースの配信を最後まで見ました…。やっぱり9話から12話のたたみかけは泣けるな~(汗)。
また全話スロー再生で色々細かいところを追っかけたいところです。

2月25日 (金)   久々に…

修羅場りました、本日。水曜が終日だったので当然ですが。午後からもあれをしてこれをして…。と思っていたのに、用事を片付けてるうちに時間が過ぎてましたよ(汗)。

そして、帰宅してからまずやった事は、明日までの配信を見る事。
だって、インフィニティフォース、明日まで無料配信なんですもん(汗)。いや、録画もあるし円盤はもちろん持ってますが、無料で見れる機会を逃してはいけない。配信を見る人間が多ければ、また配信してくれるかもしれないし。
テレビの大きな画面で見るのもいいですが、久々に目の前のパソコンのモニターで見るのもいいです(笑)。テレビの画面と違って、ほんと近いからよく見えますよ。
で、いつものよーに、お姫様抱っこでお持ち帰りシーンは一時停止と(汗)。
残りは明日ね(笑)。

SNSでもフォロワーさん達が現実逃避してますが…。ニュースはあの暗いニュースばっかりなんですもん。
だから、私も現実逃避でインフィニティフォースの配信見てるんですよ。
いずれ独裁者には天罰が下る事を祈って。ろくな死に方しねーぞ。

2月24日 (木) 時々

今日は午後からお留守番?と思ったので、そこそこ早めに起床。
ご飯食って支度して、職場によってからお買い物。

今日の目的は、まず100均。だって、100均でぢゅのさんのグッズが揃うんですもん♪キャラクターグッズのコーナーにしっかり置いてありました。スマホで確認しながらコンプ(笑)。
アールデコ風の便箋封筒セットやシールもゲットして、るんるんと本屋へ行きました。
ちょこっとスーパーへ寄ってから早々に帰宅。だって、雪降ってたんですもん…。
ほんと、今日もむちゃくちゃ寒かったですよ(汗)。

帰宅後は、ファイティングギアを引っ張り出して劇場版公開4周年記念で、映画のシーン再現。
ハードアクションだったので、再現できるシーンが限られててそろそろネタ切れですが、なんとか3シーンほど(汗)。でも、ただ歩かせるだけのポーズって、マジ難しかったです…。
しかし…。あの泣きまくった劇場版公開からもう4年経つんですねぇ…。早いわ…(汗)。
今でも泣いちゃうもんな~(汗)。

では本日の時事ネタ。
え?この21世紀に戦争おっぱじめるバカがまだいるの?国のトップ?もう救いがねぇ、あの国。
ってか、攻められてる方も付け入られるスキがあるんだろうが(怒)。国の内乱に隣の国がちょっかい出すなんて、内政干渉ってんじゃありませんでしたっけ?うちのもめ事に他人が口出しするな!!ってとこだろーが(怒)。
国のもめ事によその国がちょっかい出していいんなら、もうひとつの厄介な国が内政干渉だって怒ってる事に、他の国がちょっかい出しても文句言えないよねぇ。と言う前例を作ったのはそっちだからな(怒)。
どっちにしても、「戦争とは、政治家の無能の証明にほかならない」。三千世界の鴉を殺しの中でお気に入りの一文ですよ。トップが無能じゃ国民苦労するわ(怒)。

2月23日 () たまに

朝からお腹が痛くてベッドから出れませんでした(汗)。で、気が付いたらお昼過ぎで、このままでは夜の片頭痛は必至となんとか起床。
起床後は、部屋にこもって、リモート講義でございますよ。登録販売者のネット講習受けておかないと、終了証がもらえませんから(汗)。
リモート講習はいいんです。聞き逃したくないところは一時停止して、ちゃんと書きとれるし、もう一度聞きたいところは戻れるし。試験に出るポイントもわかってきましたし。
でも、試験は…。問題しっかり読むために、モニターとにらめっこなんですよね…。「してはいけないこと」か「相談する事か」、とにかくひっかけ問題が多いんで、よく読まないと間違える。
まあ、得意分野だった事もあって、どっちも一発合格でしたが(汗)。ってか、やってる本人が一番びっくりしたわ、え?一発?(汗)。
これで今季の試験は終了したから、ちょっと一息つけるかな。

なんて事やってたので、外へは出てなくて、お天気はしりません。まったくわかりません。ただ、ポスト投函の宅配便とるために外へ出たら、むちゃくちゃ寒かったです…。
やっとバールのようなモノを手に入れたんだけど…。どうやって色付けよう…。

では、本日の時事ネタ。
順調に減ってた奈良県、いきなり倍かよ(汗)。今月もエステとマッサージ、やめとくか~(涙)。

2月22日 (火)   超猫の日(笑)

本日、2022年2月22日と2、つまり「にゃん」が6個も並ぶ、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんのスーパー猫の日です(笑)。
猫の日はいろんな企業の公式SNSのアイコンが猫になったり猫ネタを上げてくれたりでとても楽しい日(笑)。
タニャタとかパインニャメとかニャンリンとか元ネタがわかんねーでしょな名前まで色々でSNSはにぎわっておりました(笑)。
もちろん、日曜から仕込んでた猫の日ネタを上げまくりましたよ(笑)。猫の日、忍者の日、猫の日で忍者の日。
このために猫耳とネコ尻尾作ったんだから(笑)。はい、超猫の日、目いっぱい楽しみました(笑)。
次は200年後だもんね~。何かい生まれ変わってるだろ…。たぶん何回生まれ変わっても猫ーーー!!って叫んでる気はする(笑)。

その猫の日ですが、仕事はそこそこ忙しかったです。だって、明日は祝日ですから。そして木曜がお休みのところは、連休になります。って事で当然修羅場ってました。
人口比率で見た感染者数が都会に次いで3番目の奈良県、奈良市、橿原市、五条市に続いて天理市にもPCRセンターが出来ましたよ。今度は無休だそうで。多分、借りた会場の都合なんでしょうね。
あちこちに抗原検査もPCR検査も受けるところが出来てるのに、なぜか今日は予約がそこそこ入ってしまいましたが…。もしかして、あちこちいっぱいなのか?
一応、感染者数は減ってはきてますが、重症、入院は減ってねーぞ?まだまだ警戒が必要。ってか、BA2が張り切りだしたらリバウンドするぞ(汗)。

2月21日 (月) 時々

今日も朝から寒かったです…。お天気の方も晴れてるかと思ったら吹雪いてきたりの荒れ模様。なんとか乾燥機にぶっこめる程度にはお洗濯物が乾いてよかったです(汗)。
その寒さのせいか仕事はおヒマでしたが…。
明後日祝日だから明日は忙しいだろうな…。

その明日は2022年2月22日の超猫の日。明日の企業公式のアイコンが楽しみです~(笑)。みんな猫の日ってんでアイコンをネコモチーフにしてるのが面白くて。さて、どんなネコネタが出てくるかしら~♪
うちの超猫の日は、写真撮らせてくれませんが(汗)。スマホを向けると逃げる…。どーしよーもない奴だ。

今日ネットで見たニュース。5月から大岡越前のシリーズが始まるって?わーい♪
嬉しいけど、HDD空けとかなきゃ(汗)。

では、本日の時事ネタ。
やっと3桁に納まりました奈良県ですが、直近1週間の人口10万人当たりの感染者数でみると、東京大阪についで3番目だそうです…(汗)。そんなんで3位になっても嬉しかねーや(怒)。ってか、奈良の田舎がそんなとこで都会にくっついていかんでいい(怒)。
高齢者施設でのクラスターが多いせいって話もありますが、県民、のんきなんだ、もう100人に一人は感染してる状況なのに、おのんき奈良県民が~(汗)。
はよ、落ち着いてくれ。梅田の猫グッズのお店も、奈良博の十一面観音も3月いっぱいなんだ~(汗)。

2月20日 () 一時

いつもならそこそこの時間に一度は目が覚めるんですが、今日は電話に叩き起こされるまでまったく目が覚めませんでした。
でもって、2度寝したら、次に目を覚ましたのがお昼過ぎてたという…(汗)。このまま寝てたら夜の片頭痛は必至(汗)。すぐに起きましたよ(汗)。

まったりとご飯を食べてたら、エミにゃが邪魔しに来ましたが、てきとーにあしらって、身支度。
とりあえず、今日は来客があるのでお菓子を買いに行くのです。
先月数がなくて買い損ねた苺タルトを買えて満足でございます。和菓子屋さんの苺タルトなので、中に羽二重餅が入ってて、カスタードクリームじゃなくてあんこで美味しゅうございました(笑)。

夕ご飯まで間があったので、ゴソゴソ準備を始めたのは、明後日の猫の日のネタ。
猫の日で、忍者の日。だから、猫で忍者の日もネタで作ろうと、猫の置物からぬいぐるみから色々引っ張り出し、ファイティングギアにねんどろも引っ張り出して着替えさせて準備。
そして、夕ご飯もお風呂もお洗濯も全部済ませてから、猫追い出してせっせとネタ写真を撮ってました(笑)。なければ作ればいいの、で、ファイティングギアの猫耳とネコ尻尾まで即席で作ったし…。
だって、今年は、2022年2月22日で、2が6個も並ぶ超ねこの日なんですもん(笑)。これだけ2が並ぶのは次は200年後の2222年2月22日ですから、生きてませんし(笑)。だから、今年は目いっぱい猫の日しなければ…。
と思うのに、スマホを向けると逃げる猫が一匹…。こら、エミにゃ、写真は魂を取らんぞ(汗)。

では、本日の時事ネタ。
今日は見た番組がありすぎて、朝の誰かさんの番組さえ見れてない大ボケですが、閉会式はきっちり見逃してしまいましたよ。だって、忘れてたんだもん(汗)。エキシビションは思い出して途中から録画しましたけど。
やっとというかとうとうと言うか、疑惑山積み?な五輪が終わりました。
でも、どこぞの国では一触即発状態だし、日本ではおみくろんがまだまだ幅を利かせてるし、色々油断ならん情勢でございます(汗)。ほんと、奈良県、減らんな~(汗)。

2月19日 () のち  

今日も寒かったけれど、仕事の方は忙しかったです(汗)。昨日に続いて修羅場?閑古鳥がどこかへ行っちゃった(汗)。
そして忙しくなるとさらに悪化するのが指先のひび割れ(汗)。水仕事よりなにより、紙を触る仕事で手の水分全部もってかれる…(汗)。ハンドクリームたっぷりつけたら紙触れないし(汗)。
仕事のない日に水仕事も控えて治すしかありません(汗)。
ゴム手袋して炊事すると、洗剤や汚れが落ちてるか触ってわかんないから好きじゃないんですよ(汗)。でもって、同じく手袋して仕事すると、紙めくれなくて仕事にならんし。
指が凍るほど冷たいときは綿の手袋はつけます。どこで役に立つかわからない大昔のオタクグッズです(笑)。

今日の仕事はそこそこの時間に終われたので、帰宅してご飯食べてから、掃除片付けでございます。
時間によゆーがあったので、床の拭き掃除とか、普段出来ないとこまでやってしまいましたよ。これで少しは綺麗になったかしら(汗)。
終わった後はいつものよーにパソコン前。SNSやってると、時間が溶けますわ(汗)。

2月18日 (金) 時々

一昨日の夜中、歯が欠けたので、朝から歯医者に電話しなきゃと思ってたのに…。ころっと忘れてるうちに忙しくなってしまいましたよ(汗)。ってか、え?今日修羅場?(汗)。
でも、忙しかった分、落ち着くのも早くて、無事歯医者電話出来ました(汗)。
午後からもメリハリのついた忙しさと言うか…。だから、終業もほぼ定時でございました。

定時に終わって歯医者に飛び込み、麻酔もすることなく治療は終了。でも、気になってた歯がもうひとつあったので、自己申告したら…。麻酔になりました~(涙)。
と言っても、え?何?ちょっとちくちくする?と思ってるうちに麻酔注射が終わってて、治療は全然痛くなかったんですけどね。注射針刺すのが痛くないように、先にその部分にうまく麻酔かけてくれますからね、注射で泣くほど痛かったって事はないです。
20分の予定が45分もかかってしまいましたが、無事終了。帰宅後、夕ご飯もちゃんと食べれました。
まあ、歯医者にはバレンタインの祟りと言われましたけどね(汗)。チョコ食べられなかったとき、ストレスで胃を悪くしちゃったんだよ。だから、チョコをやめる選択肢は私にはない。

では、本日の時事ネタ。
奈良県、今日は過去3番目だそうです。よそはピークアウト?とかゆってるのに、クラスター出してる病院増えてるし(汗)。でも、ほんっと防ぎにくいですもんね、おみくろん。マスクしててもうつるモン。

2月17日 (木) 時々  寒い(汗)

今日も朝から寒くって、お布団さんに懐いてしまった大ボケ1名(汗)。でも、午後から用事があったので、寒い中出かけました。
今日の用事は車の6か月無料点検。オイル交換とどっちが早いかななんてゆってましたけど、ここんとこまた外出減ってるから、オイル交換まだまだ先だな~(汗)。
今日も1000人超えてたし、とうとうBA2とかゆーのが都会で見つかったらしいから、当分遠出はできそうにないです(涙)。

で、ちょっとお手洗いに行きたくて、途中スーパーによったらば…。タイムリーに冬物半額のタイムセールに出くわしてしまい…。よく見れば、サイズが偏ってて、うん、これは売れ残りだよねとすぐにわかったのですが、部屋着にいいのと、仕事で着れるカーディガンとかがあったので、つい…。2枚買っても1000円いかなかったんだからお買い得だよね~(汗)。

で、いったん帰宅して一休みしてから夜はダンス教室~♪
2ヶ月ほどなんもしてなかったから開脚は痛いし、腹筋は上がらねーしで翌日筋肉痛必至ではございますが、体動かすのは楽しいですよ。次回までにもうちょっと腹筋呼び戻しとかんと(汗)。
せっかくかったミニボール膨らませないとな…(汗)。

2月16日 (水) のち

朝から雪でした。見る見る間にお山は真っ白、路駐の車も真っ白になっていって、まずい、ここままでは積もる…と思ってましたが、なんとか積もる前にやみました(汗)。その後は日が射してきてうっすら積もった雪も全部溶けましたが、峠の上ではけっこうシャレにならんぐらいに積もってたようで(汗)。
夜、仕事から帰りにまた降ってたし、明日も降りそうだっつーし(汗)。降るのはいいけど積もらんでくれ(汗)。ほんとに、雪が嬉しいのは子供の内だけなんだ(汗)。もしくは、お休みの日にして。

では時事ネタ。
奈良県、過去二番目ですか(汗)。なんかねー、上がなんもしないから、みんなのんきでねー、これがマジ連日1000人超えて、自宅療養者が10000人近く出てて、病床ひっ迫してる県かと突っ込み入れたいよ。
無料検査で陽性で、熱も出たから県の連絡先に電話かけたけど、ほぼ1日繋がらなかったってゆってたぞ。そして発熱外来はどこもいっぱいで、やっと1件みつかったって。
ほんとに、電話は繋がらないからね。私も一昨年やってわかってるから。
と言う実態を、もっとしっかり知らせるべきだろう。でもって、今、事故っても救急で倒れても、今までのように即搬送はしてもらえない状態だって事も。院内感染のクラスター出してる病院がかなりな数になってんだよね…。
そーゆーところは、入院も救急も止めてるからね。神経質になれとは言わんが、もうちょっと危機感持ってくれ。

2月15日 (火) のち  タイミングが悪かった(汗)

仕事はそこそこな忙しさだった本日、午後から、昨日ちょこっと片付けたケーブルの整理を再び始めてしまったのです。
ルーターのケーブルをケーブルボックスに入れるには、まずルーター側の電源を抜かなきゃならないのですが、そこは問題なく済んだんです。ただ、絡んでたLANケーブルをさしなおしたとき、事は起こりました…。
ネットワークに繋がらねぇ(汗)。さす場所間違えたかなと何度かさしなおしても繋がらない。どーしよーもないのでサポートに電話して、リモートで見てもらったのですが、向こうも原因がわからない。
すったもんだの挙句、先日申し込んだ回線が今日から開通じゃなかったか?と言う事になり、その際に、別の設定がもうひとつ必要だったというのが土壇場で発覚し、小一時間ほどの騒動がなんとか終了しました。
そして、スリコのケーブルボックスと、100均のフィギュアを飾る小さな棚で整理したケーブル類は、見違えるほどにすっきりと納まり、むちゃくちゃ満足でございます(笑)。
いや、役に立つもんですわ、オタクグッズ(笑)。

2月14日 (月)   バレンタイン♡

2月1日はバレンタインではなく、長谷寺のだだおしの日だと、奈良県人なら言えと突っ込みが入る本日。朝から営業のおにーさん方にチョコを渡したりでどたばたしておりました。

そして午後からじたばたしたのは、先週、新しい機械が入って、コンセントやらコードやらでごちゃごちゃになってるカウンター上の整理。ケーブルボックス買ってきたから、そこへ延長コードとかアダブターとか余分な線を突っ込むべく悪戦苦闘。
一度、どっちかの線を抜かないとボックスには納められないので、電源切って線抜いて、片づけてからまたさして…(汗)。大汗かいててしまいましたが、おかげですっきりしました。
ふっふっふ、スリコのケーブルボックスがいい仕事をしてくれましたよ。

そして、仕事の後は、おこたでテレビを見ながら、先日撮ったバレンタイン写真のアップ。
…をしようと思ったら、いきなり、「そのアカウントは存在しません」って出て真っ青ですよ(汗)。先日、アカウントが消えたーーーーー!!って友人が叫んでたのに、こっちにも来たか(汗)って。
もう一度やったら無事自分のアカウントに入れましたが、ちょっと肝が冷えました(汗)。
その後も、別のアカウントに行ったら自分のに戻れなくて、アイスクリームが落っこちてる画像がでて、「アイスクリームが落ちてますが、こちらも落ちてます」なんつー、シャレにならん文が入ってたりしてましたが、バレンタインでSNSが落ち着きませんでしたよ(汗)。

では、本日の時事ネタ。
昨日、600台まで落ちて、ピークアウト?と思ってた奈良県、今日も1000こえました(汗)。まだまだピークアウトは先か~(汗)。明日には検査キットが入ってくるはず…(汗)。

2月13日 () のちのち

今日は午後から予定があったので、そこそこの時間に起きたのですが、なんか、1時間ごとに目を覚ましてしまったので、あまり寝た気がしなかったりして(汗)。
でも、約束の時間に遅れるわけにはいかないので、ってか、その前にあちこち寄らなきゃならないところもあったので、お布団さんに別れを告げましたよ(汗)。

まず、昨日仕事が忙しすぎてすっかり忘れてた図書館へ行って、スーパーへよって、それから目的地。
用事を済ませたら日暮れ近かったので、ショッピングモールでガチャ回してケーキだけ買って帰宅しました。
だって、急いで帰らないとまずそうだったんだもん…。
ショッピングモール出た時からやべ~と思ってましたけどさ。フロントガラスに当たる雨粒が尋常じゃない大きさ(汗)。音が大きすぎる(汗)。これ、みぞれじゃね~?氷の塊じゃね~?(汗)と思いながら走ってたんですが…。
自宅が近づくにつれ、それがマジで雪に変わり始めて~(汗)。家に着いた頃には路駐の車が白くなってました~(汗)。
その後も調子よく降ってましたが、お風呂あがってから外を見たらいつの間にかやんでました。あのまま降り続いたら明日がヤバかったですが、やんだのならなんとかなるかな(汗)。
雪が嬉しいのは子供の内だけです(汗)。

今日は、鬼滅の最終話放送日なので、お風呂も全部済ませてテレビ前待機。マンガ読んでるから結末は知ってるんですけどね、うっかりボロボロ泣いちゃいましたよ(汗)。
で、続きもやるのか~(汗)。次もけっこう大変な話だけど、その後って、ちょっと一息ついて明るいんだよね。ただそこから一気にラストになだれこむからな~(汗)。ラストは劇場版ではとか言う予想も出てたけど、劇場版にするには長すぎるよ、あれ。単行本3巻分ぐらいとってるもん。
そして、ワンシーンだけ出てきた鬼の声が期待通りだったってんで、ネット民が湧いてました(笑)。
そういや、妖怪ランキングの番組では若本さんがナレやってらっしゃいましたけど(汗)。来月には御本が出るわ♪楽しみだわ♪
夏油が100億の男になったとかの呪術も2期放送決定ってゆってたっけ。…。でもさ、呪術はこれから悲惨の一言だからね…。渋谷編はマジ暗いからね。しかも鬼滅と違って原作終わってないし~(汗)。
まあ、原作終わってないよ~なアニメは他にもたくさんあるんですが…(汗)。
終わってても原作そのものが長すぎやろ!と突っ込むアニメもありますが…。続きを劇場版3作でやるなよ、銀英伝(汗)。

2月12日 ()   修羅場(汗)

分かっちゃいました。昨日一昨日お休みで明日もお休み。そして今日は半日。そりゃ、混むだろうと予想はしてましたが…。はい、修羅場でした…(汗)。
もう、仕事が終わんねー(汗)。
昨日ワクチン打った同僚は、熱を押して出勤でございましたよ。だって、休むと仕事まわらんもんねぇ(汗)。
でも、終わるのは早かったんです。しかしながら、通常金曜の仕事が昨日休みだったせいで今日にずれ込み、そこへ検査予約とか色々重なってカオス(汗)。
なんとか自分の仕事片付けて帰宅できたのはもうちょっと頑張ったらおやつ~な時間でした(汗)。

ご飯食べてから買い物に出かけ、100均はしごして帰宅すれば夕方近く。明日は出かけるのでそれから掃除を済ませましたよ(汗)。
だから、夕ご飯の後はおこたで寝落ちてました(汗)。

そして、毎度のことながら、お風呂出てから写真、写真。明後日はバレンタインなので、それに合わせて、ねんどろちゃんとファイティングギアのバレンタイン写真(汗)。いや~、我ながらイベント毎にマメだわ~(汗)。

さて、明日はそこそこ早いのでそろそろ寝ないと(汗)。

2月11日 ()   寝ぼけました(汗)

アラームは切りました。なのに、少し早起きしなければならない日曜と勘違いしてしまった大ボケ1名。飛び起きて支度しようとして、今日が日曜でない事に気がつきました…。もちろん、2度寝です(汗)。
でも、午後から友人がスペースやりたいとゆってたので、そこそこの時間で起床でございます(汗)。

お昼ご飯食べて、パソコン起動してスマホ眺めてリモート講義聞きながら、友人からの連絡を待つこと小一時間。講義をいったん終了してスペース設置でございます(笑)。
私も初めてやったのでちょっともたつきましたが、無事開設。ふたりだけだったので、手放しで話せる電話ってところでしょうか。Wi-Fiだから通信料気にしなくていいし、気にするのはスマホの電池だけ?
なので、3時間ほどしゃべってしまいました(汗)。
その後、中断したリモート講義を再開したのですが、2本続けてイヤホンで聞いてたので、ちょっと耳が変(汗)。
まあ、寝れば治るでしょ(汗)。

先日、2時間の締め出しくらったあと、かなりビビって抱かせてくれなかったエミにゃですが、昨日、その時触ってちょっと変?と思ってたところが腫れてきてた事が判明。でも、獣医さんお休みだし、今日1日様子を見て、ダメなら明日…と思ってたら、今日触ってみたら腫れが小さくなってる?
ひっくり返してよく調べたら、自分でなめて膿を出したらしく、その部分の毛が濡れてました。これは、後で膿で濡れた毛がごっそり抜けるパターン(汗)。
まあ、多少大きなハゲが出来ても、腫れが大きくなりすぎて獣医さんに連れて行かなきゃならなくなるより絶対まし。エミにゃ、頑張って治してくれたまえ(汗)。

2月10日 (木)   (怒)

今日は、朝から新しいシステム導入で機械が入るので出勤でございます。私が設置するわけではありませんが、色々必要なモノとか必要な事とかその都度対応しなければならないので、その場にいなければなりません。
で、出足から躓きましたよ。電子証明書ダウンロードした時のパスワード聞かれて、え?と(汗)。
説明書よく読んだらすぐにわかったんですが、いつものパスワード入れてもはじかれる。何故?となって、再ダウンロードしてパスワード設定しなおすことでなんとかなりましたが、その後、どうやっても繋がらない。
これは、回線会社の方に問題がと言う事で、何度も問い合わせてるのに、まったく埒が明かない。
その間も、システム構築だけはきっちりやってくれたのですが、肝心の回線が~(汗)。
結局、以前問い合わせた時、大丈夫です、申し込み済んでます、って言われてた別回線の申し込みがちゃんと済んでなかったという、回線会社のミス。そんなもん、そっちがちゃんとゆってくれんとわからんわ(怒)。
だから、コラボ光嫌なんだよ。繋がらなくなった時、ほんとに対応してくれないんだもん。
電話回線だけで3つ、オフィス電話も入れて、ルーターやらなんやらでややこしや~~なお店の電話回線は、繋がらなくなったらマジで困るんだよ。だから、何かあった時、すぐに手配できる会社でないとダメなんだ。
他の業者でも大変な目にあったから切りたかったんだけど、切れない事情があって(汗)。でも、それも3月末まで。4月になったら切る、絶対切る。
結局、回線もなんとか繋がって、システムも使えるようになって、ちゃんと説明も終わったのが、今日の終業時間。お昼ご飯も食べずにずっと頑張ってくれてたサポートのおにーさん、お疲れさまでした(汗)。
最後の最後に忘れ物して車で駅まで追っかけるというオチでしたが、無事つかまってよかったです。

なんて事やってたので、帰宅後はテレビも見ずにおこたで腐乱してました。

では、時事ネタ。
お隣の国でやってるから、何があっても驚かねぇぞ。と思ってましたけどね。五輪は魔物で、メダル確定!な選手に魔の手が伸びるモノだし。
でも、ふと、もしメダルを取りにいってたら、クワドアクセルは飛ばなかったのかなと思ってみたり…。転んだらそこで終わりですもん。それだけ厳しい闘いでしたもん。
メダルの可能性がほぼなくなったから、逆に挑戦できたのかなとか…。そして、メダルこそ取れなかったけれど、初めてクワドアクセル飛んだ人と認定されたぞ。歴史に残るぞ。

2月9日 (水)   

明日は関東地方が警報級の雪ってんでかなりな警戒ぶりですが、一応、ここらも小さく雪だるまマークははっついてました。まあ、雨雲がなければ雪も降りようがないんですが(汗)。
ってか、寒いのは寒いんだけど、積もらないよねぇ、雪。この間降ってたけど。

その慣れない雪で絶対に転んで怪我しないように!ってSNSで医者が呟いてましたけど、現在救急搬送がヤバい状態は、いずこも同じ。奈良県だってまた記録更新ですよ(汗)。1500ってどこまで行くんだ(汗)。
下がり始めてるところもあるとかゆってたけど…。
この3連休、医療関係者はむちゃくちゃ警戒してますよ。頼むから家でおとなしくしててくれ~。コロナも怖いけど、普通の救急でさえ受け入れるよゆーがないんだ~って。
と言う事で、明日は朝から仕事で、丸っと1日かかりそうだし、明後日のお休みは家にこもりましょう。

2月8日 (火) のち  どたばた(汗)

今日も朝から寒くて、電気おザブに局地的暖房つけて、さらにはカイロを背中にはっつけてしまいました(汗)。
それでもお腹の調子がよくなくて1日しんどかったですよ(汗)。
仕事の方がちょこっとおヒマで一息ついてたはずだったんですが…。そろそろ終わり?って頃からもうどたばた。いきなり混み始めて、なのにプリンタインクはなくなってカートリッジ交換だわ、もう何がなんやら~(汗)。
やっとそこが落ち着いて、片付けは後回しでまずご飯を食べ始めたら、仕事が入ってごはんどころじゃなくなって(汗)。
なんとかご飯食べておやつ食べて落ち着いたら、次は配達が3件。ほんと、落ち着いてパソコン前に座ったの、終了1時間前でしたよ(汗)。

で、やっと終わって帰宅すれば…。買い物に出なきゃならなくなって、雨の中スーパーへ。寒さでお腹の不調がぶり返して、帰ってから、お風呂に入るまでおこたで腐乱してました。
木曜ピークで寒いって予報だっけ?これ以上雪は要らんぞ。

奈良県、今日も記録更新でございますよ。銀行までお昼の窓口を1時間閉めると言い出しましたし、病院ではクラスター続出で、救急とってくれるところどんどん減ってるぞ(汗)。
今は、感染するのもダメですが、ふつーの病気や怪我でも搬送まで時間かかるっつーか、とってれる病院みつかるかどうかわからんっつーか(汗)。マジ、こもってる方が安全ですよ。必要最低限の外出にしましょう(汗)。
ワクチン接種したからって100%感染しないという保証は全くないんだよ(汗)。

2月7日 (月)   

お店の自動ドアが経年劣化で開閉にかなりうるさい音を立てるようになったので、土曜にドアを釣ってるケーブルを取り替えてもらいました。ついでに、中のセンサーもドア非接触型に変えてもらったので、商品出すのにドアの近くに立つため、自動ドアのスイッチを切らなきゃならないという事態にもならなくて済みました。
ドアの開閉もとっても静かで、良きかな…だったんですけどね…。
今度は静かすぎて、誰か入ってきてても全然わかんない(汗)。ドアの近くにいても、背を向けて別の作業してたら気が付かないんですもん(汗)。
うーん、静かすぎるのも問題だ(汗)。応急処置で自宅のウインドウチャイム持って行きましたけど、100均のだから小さすぎて音まで小さい…。明日、電気屋さんにセンサーで鳴るベルを付けてもらいます(汗)。

お店も長いから、色々経年劣化で大変なのですよ(汗)。水道の蛇口とか、機械とか(汗)。
まあ、壊れない物はないから、しょうがないです。必要なモノは取り替えていかねば。

同僚が昨日ワクチンを打ってきました。今日は腕がちょっと痛いかな~程度だそうですが…。
そして、本日ワクチン接種のフォロワーさん、さて、今夜は大丈夫か(汗)。
翌日夕方から熱が出るというフェイントくらった人間がここにおりますので(汗)。

2月6日 () のち 

昨日から外は雪が降るような寒さなので、日本家屋の自室もたいがい寒く…(汗)。お布団さんのぬくさが心地よすぎて出れない…。←いつもの事
でも、今日は朝から荷物で叩き起こされ電話で起こされ…。負けずに寝なおすところが寝トドでございます(汗)。

起床後はいつものパターンな休日。
ただ一つ違ったのが、夕方録画を見た早朝の誰かさんの情報番組で、スポーツ紙を買いにコンビニに走った事。1軒目で全部そろったのはラッキーでした。2、3軒回らなきゃと思ってたので。
だって、アクション物大好き人間にとっては、待望の誰かさんアクション物主演!!!しかも、スパイですよ、スパイ!!!外国のスパイを迎え撃つ日本の諜報組織なんて、もう、CI☆5かよ!!な嬉しさで~~(笑)。
あまりワイルドなイメージのない人だから、ハードアクション物は期待出来なかったんだよね。それが今回実現ってんで、もう♪
配信?どこ?ってドキドキしましたが、あまぷらは入ってる!見れる!!!ありがとう!!あまぷら(笑)。
独占配信?是非、ディスクで販売して稼いでくれたまえ。押しにはお布施は惜しまないオタクは買います!!
ディスクダメなら、配信買うよ?レンタルじゃなくって購入させていただきます。

2月5日 () たまにもしくは

朝から晴れたなと思ってたのに、すぐに曇ってきた本日、午後から買い物に出かけたら、きっちり吹雪いてきました(汗)。うーん、寒いぞ(汗)。
日本家屋な自室の室温は…。一桁でした(汗)。エアコンつけよっと(汗)。

仕事の方は終わるのが早く、帰宅も早かったのですが、自宅玄関前の階段ですっころぶと言う痛恨のドジ。厚着してたおかげで怪我はありませんでしたが打ち身が打撲が(汗)。右腕を思いっきりぶつけたので現在かなり痛いです(汗)。
それでも、今日行かなければ行く日がないので、デパートへGO。バレンタインチョコを買わなければなりません(笑)。職場で渡す義理チョコを探していたら、滅多に書いてないコンセプト付のチョコが…。曰く、「ダンディでおしゃれな男性に贈る…」。一瞬、自分が書いた二次小説思い出して頭抱えてしまいましたよ。
だって、パッケージが少し暗いトーンの青。横にはブック型のケース入りチョコレート…。ねんどろ健さんにもチョコを買ってあげよう(笑)。

今日も記録更新してしまった奈良県。もう、とどまるところを知りません(汗)。ピークはどこだ(汗)。
来週から、無料PCR検査を実施してくれる市が南部の方でも出来るようで、検査難民は少しは減るのでしょうか。
旦那の付き合いで検査に来たまったく無症状の奥さんが陽性だったという笑えない話があるほどなので、確実に感染広がってますね…(汗)。

先日、おとうが畑に行く際に脱走し、2時間ほど放置されたのち、帰ってきたおとうにやっと家に入れてもらって以来ビビりまくって甘えることもなくなってたエミにゃ、今日はやっと足元にまとわりついて見上げて鳴いて甘えてくれました。
が、しかし…。テーブルに座ってるエミにゃをよく見たら…。え?お前、頭と首にハゲがあるじゃないか(汗)。傷はないのに毛がコロッとない。こんなにはっきりわかるって、にんげんなら5円どころか500円ハゲだぞ(汗)。
傷がないので、門扉の下を必死でくぐる際、ひっかけて抜けたのだろうという結論に達しましたが、それだけ怖い思いしたんだな。もう脱走するんじゃないぞ。

2月4日 (金)   記録更新(汗)

気が付くと、地区の中で感染者が出てたり、フォロワーさんとこは、おねーさん一家とか妹さん一家が感染してたりと、知らないうちに広がりまくってる感染…。
マスクしてても密はダメ!って言う基本をよく考えんと、第5波と同程度の感染対策では追い付かないという事ですな…。だって、多少の気の緩みはあったとしても、これだけ感染爆発してたら、誰もが第5波レベルの感染対策はしてると思うの。今時、マスクなしで出歩いてる人なんてほとんどいないと思うの。
中には、感染して当たり前のことしてただろって突っ込まれる人もいるそうですが、たいていの人は、なんで感染したのかわからない派。つまりは、第5波以上に気を付けないと、誰がどこで感染してもおかしくないぞ?な第6波と言う事です(汗)。
少なくとも、感染しやすいと言われてる状態は避けたいと思いますよ。
ほんとに、今日も奈良県記録更新(汗)。そして巷にあふれる発熱外来難民と検査難民(汗)。もうなにしても検査キットなんぞ入手出来るかい(汗)。

マスクして、ほとんどしゃべらず買い物は感染リスクはまだ低いので、明日はバレンタインチョコを買いに行ってきます。

東京より厳しいレベルのバブル方式でお隣の国で冬季五輪が始まりましたよ。とりあえず、無事終わって。

2月3日 (木)   初ダンス(汗)

朝、ちょっと早めに起きようと思ってましたが、アラーム切って二度寝したらしく、30分程経ってました(汗)。
その後はちゃんと起きてご飯食べて支度して…。SNSってほんと時間が溶ける(汗)。ちょっとやり取りしてるうちに30分ぐらい経ってましたよ(汗)。
でも、予約時間より30分ほど早めに美容院へ行きました。

ここまで感染広がってたら美容院だって大丈夫か?ってセルフ突っ込み入る所ですが、1対1で、対面じゃなく、マスクはしっかりで換気もしっかり。話をする時は離れてマスクをしてしゃべってましたよ。
完全にパーマっ気がなくなってたので今日はパーマもかけたんですが…。うーん、ブローが上手くできない(汗)。跳ねる(汗)。

パーマとマニキュアをやったら丸っと3時間かかり、チョコを買いに行く時間はなかったので、スーパーで鰯だけ購入。生買って焼く時間もないので、焼き鰯です。
今日は節分、恵方巻は色んな種類がスーパー、デパート等あらゆる食品売り場に積み上がり、お惣菜売り場には焼いた鰯がこれまた山積み。そしてそこへ群がる人…。
次々運ばれてくる鰯に恵方巻。ちょっとした密でございましたよ(汗)。
恵方巻は近くのお寿司屋さんに頼んであったので、人の群れに突っ込まずに済みました(汗)。

そして、もくもくと半分に切った恵方巻と鰯を平らげてから今日は今季最初のダンス教室~♪
こっちも一応どうしようか迷いましたが、マスクしてるし、密にはならないから(汗)。
久々のストレッチと筋トレは…。きつかったです(汗)。もう、腹筋どこ?帰ってきて(汗)。振りの方は、コントラクションが、コントラクションが~~(汗)。そんな器用に胸だけ動くかい(汗)。

2月2日 (水)   今日もじたばた(汗)

今朝は冷え込みました(汗)。ここんとこ連日お腹の調子が悪いです(汗)。電気おザブに局地的暖房もつけてるのに(汗)。
そして、昨日まで閑古鳥が巣づくりしてるぞ…なおヒマだったのに、今日はその仇とばかりに忙しくて(汗)。
じたばたしてしまいましたよ(汗)。

それでもお昼は定時に終わってお買い物。さくっと帰宅して、ファイティングギアを引っ張り出してお誕生日おめでとうコメントあげてからひと眠りでございます。
この昼寝、爆睡した時はアラームに起こされて、一瞬自分がどこにいるかわからなくなるんですね(汗)。え?ベッドじゃないの?おこた?え?昼?え?って感じで(汗)。
今日は、何度もおこたに出入りしたたミニにゃのせいでそこまで爆睡は出来ませんでした(汗)。

夜もそこそこ忙しく、ふたりでじたばたしましたが、終わるのはとっても早かったです(笑)。
そして、お風呂出てからテレビ見ながら節分ネタ。ついでに、お着物を着せてたねんどろちゃんを普段着に着替えさせました。

2月1日 (火) のち  じたばた(汗)

ここんとこ、連日おヒマでございます(汗)。
だからって朝イチで月次処理始めるのもどーかとは思いますが、15分もあれば、200枚ぐらいプリントできますからねぇ(汗)。で、日常業務の間にチェックも出来るという…。
午後からは、月次処理と2週に一度の業務を並行、合間に日常業務をはさむなんて事やってたので、仕事は一気に片付きましたが、頭が~(汗)でございました(汗)。
明日は、お昼に休憩をとるシフトなので、月次処理がほとんど出来ないから、ちょこっと残業して、今日出来る月次処理やっちゃっいましたよ(汗)。

職場にウォーターサーバーを入れたのですが、元々狭い場所にそこそこの大きさのを置く事になったので、何かをどけないと置けない。
と言う事で、市の指定ごみ袋を入れてあった棚をどーにかすべく、他の棚の整理。棚2段分空けて、そこへ無事ごみ袋を収めました。ふっふっふ、片付けは得意だ(笑)。
自分の部屋ももうちょっと片付けたいんですけどねぇ(汗)。いかんせんモノが多すぎて…(汗)。
この間かったサメにゃんがまだ定位置を得ていません(汗)。さて、どこに置こう(汗)。

さて、今日から逃げるの2月です。1月は長かった気がする蹴れど2月はどうでしょうかねぇ(汗)。祝日が2日もあるしなぁ。っつっても、おみくろんが落ち着いてくれない限り、おこもりするしかないですけどね。
濃厚接触者どころか、感染者も増えすぎて保健所がパンクしてますよ。検査キットも不足してるから検査難民も出てるぞ(汗)。
朝から、お腹の調子が悪いし、なんか寒いし…で、念のため熱を測ったら、安定の36℃でした…。ふっ、そんなもんさ(汗)。