ぼんのー日記

’21 11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (火)   

今日で11月も終わり。今年も残すところあと1ヶ月。冬至までは1ヶ月を切ったので、日が暮れるのも早くなりましたよ(汗)。
雨の前のせいか、今日はちょこっと暖かく、暖房入れてると汗かくぐらい。上着なしで外に出れて、午後からは暖房も電気おザブも切ってました。

昨日は1日ド修羅場でしたが、今日はお昼前から修羅場(汗)。朝は比較的のんびりしてたので、なにこれ状態(汗)。終わるのも当然遅くなり、ご飯食べたのももうちょっとおやつの時間?でありました(汗)。
だからって、ケーキとクッキーのおやつ付きってのもどうかとは思いますが(笑)。

定時に終わって帰宅後は、久々におこたで寝落ちてました。ここんとこ、おびょーき全開で片付けまくってましたから(汗)。まあ、まだまだ片付けたいところはたくさんあるんですが、そろそろ根気と体力が続かない(汗)。
まあ、ぼちぼち片付けていきましょう。大きなところは片付けたからね(汗)。

いつものよーにSNSを見ていたら、相棒がアニメキャラでは一番好きと言ってたキャラのドールの予約が始まったというお知らせが(汗)。これは、来年の一周忌にみんなで買って持っていける!と思ったら、予約が来年頭までで、発売は10月ですと?(汗)。
それはともかく、そろそろみんなで行きたいねって話は出てますが、まだ新しい変異株がどう動くかわからないし、第6波は絶対来るし…。
と言ってるところへ、なんか、呪われてない?と突っ込んでしまった倉庫の火事。医薬品ですと?まだ鎮火してないんだから、中の品物全滅よ?ただでさえ流通が止まってる薬が多いのに、これ以上入荷不可の薬を増やさんでくれ(汗)。
ころな禍で、他人不足品不足が深刻で、車はとうとう1年待ちのが出てきたって?給湯器やボイラーはまったく入荷の目途が立たず、今あるのが壊れたら、修理さえおぼつかない?
ただでさえ、今年の冬はラニーニャで寒くなるっつってんのに(汗)。
ほんと、色々不自由な冬になりそうなので、気をつけなきゃいけません(汗)。

11月29日 (月)   修羅場る(汗)

先週末、イレギュラーで連休でした。と言う事は…。今日が修羅場になるって事じゃないか(汗)。
いやもう、マジで忙しかったです…。今日の仕事終わって配達も全部済ませたのって、終業時間寸前でしたもんねぇ(汗)。
まあ、なんとか定時には終われましたが。

そして、定時で帰宅してから、またやっちまいました…。
本、ディスクに続いて、次のターゲットはあちこちに分散してる食玩(汗)。食玩をまとめて収納してた引き出しに余裕が出来てるので、整理しようと新しいケースも昨日買ったのですよ。
でも、整理となると、全部引っ張り出さなきゃなりません…。一時、床に食玩があふれてましたよ(汗)。
でも、3時間ほどかかりましたが、無事整理終了。ついでに、引き出しも整理してドール関係の物を出しやすいようにしました。
実は隙間恐怖症で、隙間があればモノを突っ込みたくなるのですが、今回、あちこち隙間だらけです。次の収納のための余裕と考えて、あえて埋めないようにしてます(汗)。

本日11月29日は、いい肉の日だそうで(笑)。
夕ご飯はすき焼きでしたが、せっかくだからとSNSにも焼肉やってるファイティングギアの写真をアップ(笑)。
肉と言えば健さんとうちの界隈では有名になってしまいましたが、今日も色々ネタにされてましたよ(笑)。

11月28日 ()   発表会(笑)

と言っても見に行った方ですが(笑)。
お世話になってるダンス教室の発表会があったのです。ほんとなら去年開催してたところですが、去年はイベント全部中止でしたから。今年、事情で会場も変わっちゃいましたが、無事開催。一緒に習ってる友人が仕事だったのでひとりで見てきました。
小学校低学年とか幼稚園?みたいな子供たちも踊ってるのですが、今回は黒猫や白猫のチュチュに尻尾と耳までつけてたその衣装の可愛らしさに、出てきただけで悶絶(笑)。おしりをふりふりする振り付けの愛らしさに、席でじたばたしてしまいました。
いや~、ダンスの先生、もう子供を可愛らしく見せるのに長け過ぎ!!前はグレーのチュチュに尻尾と耳を付けたネズミの衣装だったけど、これもわらわら出てきた子供たちの可愛らしさにノックアウト食らいましたっけね…。
コンクール優勝とか入賞の生徒さんの踊りは美しく…。コンクールの曲を踊ってくれたのですが、同じ振り付けのハズなのに、踊る人で全然違う。
そして、ジャズダンスはかっこよく妖艶で…。いや、眼福でございました(笑)。

昨日の疲れでお昼まで寝てて、じたばた支度して出かけましたが、帰りは余裕があったので、100均によって、駅前のイルミネーション見物してから帰宅。連日の電車でしたが、やっぱり人は少なめでした。
そろそろ近所の同級生たちと、忘年会か新年会やらない?って話も出てきてるんですけどね、さて、どうしたもんか…。
オミクロンなどという新しいのも出てきましたし(汗)。まあ、昨日、奈良まで出かけた身にとっては今更?感はありますが、ならまちも去年よりは人少なかったですよ。去年の9月に行った時はもっと人多かったですから(汗)。
職場の忘年会は今年もなさそうだし、暮れの予定っつっても前半だけではありますが…。さて…?(汗)。

11月27日 () 時々  寒い!!!

今日は1年以上ぶりにならまちに行くため早起きでござます。去年も行ったあのカフェに予約を入れて、友人と行ってきました♪
乗換案内で調べたら、けっこう連絡が悪くて時間かかりそうだったので、特急とったのですが、実際電車乗って乗換駅に着いてみたら、電車待ってるじゃん(汗)。しかも、急行なのに座れるじゃん!!
思わず飛び乗って座席にON(汗)。すぐに特急券払い戻し手続しましたよ(汗)。おかげで友人をあまり待たせることなく着きました。
帰りも、乗換駅に着いたら、待ってた急行は乗り損ねましたが、すぐに各停が来て、こっちも特急券取らなくて済みました。だから、ネット乗換案内、近鉄の時間待ちを考慮してない(汗)。
近鉄は、あちこちに路線があってそれぞれ連絡してるから、ターミナル駅では連絡待ちをするのですよ。普通に歩いてたら乗れる程度で待ってくれてます。
…。昔はダッシュで走らなきゃダメでしたけどね…。今は危険なので少し余裕をもってくれます(汗)。

で、奈良で待ち合わせて行ったお店が去年も行ったドールおっけーのカフェ。今回は窓際のカウンター席に座れたので、広い♪ドール達を出してたら、予約しておいたアフタヌーンティーが出てきました。
ケーキにスコーンにたまごサンド。紅茶やコーヒーはお代わりし放題で、クリームソーダも1杯無料。さすがに、霰が降るような寒さでクリームソーダは飲めませんでしたが、紅茶は3回ほどお代わりしました(笑)。
食べながら、ねんどろちゃんで遊んでたら、隣で友人はファイティングギアで遊びまくり。私より遊んでるな、君。
おかげで、今回はねんどろちゃんの写真よりファイティングギアの写真の方が多かったぞ(笑)。
制限時間の3時間、さんざん遊んで飲んで食って3000円はお安いと思うの。

そこ出て向かったのが、にゃらまち猫祭り(笑)。毎年6月に開催されてるイベントなのですが、ころなのせいで、今年は6月から来年2月までと言う長期のんびり開催。おかげで、今年は行くことが出来ました。
地図を頼りにあちこちのぞきまわってましたが、ここは無理じゃね?と思ってた遠目のお店も、友人とのたのた歩いてたらたどり着けたのですが…。来てよかったとしみじみ思ったばっちり趣味の合うお店。イヤリングとかカードとか色々買ってしまいましたよ♪
幹線道路からも近いし隣は駐車場だしわかりやすいし、場所覚えたからまた来ようっと♪
あちこちのお店を回って駅に戻ってきた頃にはまだ元気だったので、そのまま100均に突っ込むのもどうかと思いますが、メガ店舗と言うだけあって、品揃えがハンパじゃない(汗)。地元にないものを買いまくってしまいましたよ(汗)。
かなり100均でうろついて、そろそろ頭が働かなくなってきたので、チェーン店のカフェで夕ご飯ついでに一休み。駅に戻った時は、すでにエキナカのお店が閉まってました。奈良、お店閉まるの早すぎ問題(汗)。

その後は、スムーズに乗り換え出来て、小一時間後には自宅到着。
ご飯食べたから後は風呂入って寝るだけ…。と言いつつ、テレビ見て夜更かししてしまいましたが(汗)。
明日は、午後からダンス教室の発表会に行くだけだから、朝はゆっくり寝トドします(汗)。

晴れて良かったねと言いながらお店に行ったはずなのに、窓から見える空が曇ってきたと思ったら風吹くわ雨降るわ。しばらくして晴れたと思ってたら、次は霰が(汗)。
外歩いてる時も、晴れてるのか降ってるのかはっきりしろ!でしたが、ほとんどアーケードの中にいたので、それほど濡れずに済みました。ほんと、寒いわ濡れたわじゃ、風邪ひきますもんねぇ(汗)。
それにしても、電車が空いてたのが…。まだ人出戻り切ってないのね…。
そして、行きも帰りも駅のホームでひのとりが見れました♪らっきー♪

11月26日 (金)   

今日もいつものよーに夕方まで仕事して、帰宅してご飯食べてからお買い物♪
ガソリンがマジでヤバいので入れに行ったのですが…。明日から割引チケット使えるから、1000円だけ入れたらば、メモリ一つしかふえねーんでやんの(汗)。1000円じゃ6Lぐらいだもんな~(汗)。上がったよな~、ガソリン代(涙)。
一応ハイブリッドの燃費のいいのに変えたからまだましなんでしょうけどね、こっちはまだ150円台のところもあるから。割引チケット使えるようになったら満タンにするからね(汗)。

そして…。買い物帰ったら、次は明日の用意(汗)。
明日は、1年以上ぶりにならまちへ遊びに行くのです~♪小さい子たち連れてカフェに行くのです~♪写真撮りまくるのです~♪そして、にゃらまち猫祭りを見て歩くのです~♪
荷物は出来るだけ小さめにまとめたぞ。ってか、SNSで見た100均のケース、ねんどろちゃん2体入れるのに、ほんっとぴったりだったわ…。おかげで小さ目にまとめられましたよ。

11月25日 (木) 時々のち  やっちまった(汗)

今日は、通信関係のセキュリティの機械が入る日なので、朝から出勤でございます。いつもの時間よりは遅かったですが、昨日の仕事を片付け終えた頃、工事のおにーさん到着。小一時間ほどかかって、機械設置して設定して開通。その頃にはこっちの仕事も全部終わってたので、さくっと帰宅でございます。

小一時間ほど昼寝してからご飯食べて月イチエステに…と思ってましたが、アラームセットしてたのに、起きたのは1時間以上経ってから(汗)。
ご飯食べて、100均で箱買ってからエステに行きました。お顔ぷにぷに、足と肩もすっきり~♪
そして帰り道も別の100均によって、使えそうな物物色してましたけどね(汗)。

日のあるうちに帰れたので、後は買った箱持って自室におこもり。ここ手をつけたら終わりな録画したディスクの整理に着手してしまい…(汗)。
一応、何を録画した分か、はっつけてあるタイトルで確認しながら、分類整理。はい、時間かかりましたよ(汗)。
積んであった本もディスクもなんとか片付いて、床と出窓が広くなったかな(汗)。
そして、分散してたドール関係の服やら食玩やらもまとめましたよ。買い集めたウェディングドレスも収納出来たし、すっきりしたわ~♪あちこちの棚にまだ余裕があるので、しばらくあふれることはない…と思いたい(汗)。

今日も夜なべして片付けてたら、左瞼が腫れてきた?(汗)。痛くもかゆくもないのに何故だ(汗)。
とりあえず、早く寝よう(汗)。

11月24日 (水) のち  おびょーき全開(汗)

夕べ、眠れませんでした…。あれをこーやって、これを持ってって、でも、全部並ぶのかな大丈夫かな…。などと考えていたら、寝付けず、明け方やっと眠りにつきました…。おかげで本日睡眠不足。座ってたら寝る(汗)。
まあ、仕事がそこそこ忙しかったので、船こいでる暇がなかったのが幸いと言うか救いと言うか…。

そうです、仕事が忙しかったのです。でもって、夕べは寝てないから仕事終わってから寝ようと思ってたのです…。でも、おびょーきに勝てませんでした…。どうやっても気になってたところを片付け始めて~(汗)。
一時は自室の中、どろぼーさんが入った後状態。もう、足の踏み場がない(汗)。
それでも、せっせと本を運んで並べて、ほぼ納まった時の嬉しさは…(涙)。
さすがに時間切れで途中で切り上げて片付けましたが、後は、録画したディスクを入れる箱を買ってくれば、もっと片付くじゃん~♪もうちょっと床が広くなりそう~(汗)。
と言っても、明日からはスケジュールみっちりなので、来週の週末まで動けませんけどね…。と言いつつ、また仕事終わってからやりそうで怖いですよ(汗)。

今日、本を移動する前に、ドール用グッズを整理したからよけいに時間がかりまして(汗)。いつの間にか増えた小物食玩背景ボードに服。それをどうにか片付けたくて、じたばたしてたのでそこで時間を食いました。
でも、すっきり片付いて、ついでに探してたディスクも見つかってらっきー♪
後は、丸1日かけてゆっくり片付けますか…。

では、本日の時事ネタ。
おじさんが甥っ子死なせちゃったり同級生を殺したり、殺伐としたニュースが続きますが…。何があったか知らんけど、殺しちゃいかん。火をつけるなんぞもってのほか。

で、最後にテレビネタ…。
漫画はね、色々ためになるんだよ。マンガで読んだから、社会理科は強かったんだ。マンガはいろんな知識をくれるんだ。世界を広げてくれるんだ。たかがマンガと思うなかれ(笑)。
でもさ…。タレントさんのあのマンガ部屋…。壁一面の書架に収まったマンガ!あれは憧れるわ~。あんな部屋が欲しい…(汗)。

11月23日 () 時々  片付ける(汗)

昨日はさすがにくたびれたので、今朝は寝トドです。ってか、今週ゆっくり寝れるの今日だけだし(汗)。
起きてからは、お買い物(汗)。片付けてスペースの出来た奥の物置部屋にあたらしい本棚を買いに行くのですよ。もう、目星はつけてます…。
って事で、某大型家具店へ。道が空いてて笑っちゃいましたが、さすがに幹線道路は混んでたか(汗)。そして、買うものは決めてたので早かったです。6段と3段のカラボ。それからキャスター。クッションも欲しかったのですが、思ったより大きかったので、もう一度サイズ測ってからね(汗)。

帰り道で食料仕入れ、あとはまっすぐ帰ったので、帰宅はまだ明るいうち。
そこから、組み立てです。6段のカラボは、車の助手席もリアシートも半分倒さなければ積めなかった180cmのシロモノ。組み立てないと邪魔になる(汗)。
小一時間ほどかかって両方組み立てて、物置部屋へ。綺麗に収まってすっきり~♪
で終わらないのがおびょーき(汗)。組み立てる際に、本の大きさで棚板の位置を決めました。だから、もう本を入れたくて入れたくてしょうがない。お風呂入るまでの2時間ほど、自室の本をひたすら移動しましたが、まだ積んでる本はたくさんあるのに、もう半分埋まっちゃった~(汗)。どうする(汗)。自室の本は移せるのか(汗)。
しばらく、本持って部屋の往復してそうです(汗)。

ンなわけで、パソコン前に座ったのが、日付変わる寸前でしたよ…。いい兄さんの日だったそうですが、なんも出来んかったな。まあ、いい夫婦の日は出来たからいいか(汗)。
明日も仕事だから早く寝ないとな(汗)。ってか、明日は絶対忙しいぞ…(汗)。

11月22日 (月)   修羅場る

10日ぶりの雨の本日、朝から忙しかったです…。ってか、明日祝日なんで当然なんですけどね(汗)。
祝日は嬉しいけど、その前後が修羅場る(汗)。そして、普段なら今日と明日でする仕事を今日1日でしなければならくなくなる(汗)。もう、最後は時間との勝負でしたね(汗)。
合間に配達行ってで午後からの方が修羅場でございました。でも、おかげで明日の仕事もほぼ今日やっつけることが出来ましたよ。残業はしましたが(汗)。
そして…。にんげん、追いつめられると知恵が出る(笑)。手間のかかる作業に少し簡単にできる方法を見つけました。うん、これで次回から楽になるわ(笑)。

ンな事やってたので、遅めに帰宅してご飯食べた後は腐乱でございました…(汗)。
でも、夕べ夜なべで撮った写真はアップ(笑)。今日はいい夫婦の日だそうですから。久々にファイティングギアにウェディングドレス着せたぜ(笑)。
明日は、腐乱してなかったら、本棚買いに行きましょう。

11月21日 () のち  お片付け♪

昨日は久々に頑張り過ぎたので、いつもの休日前より早めに寝落ちました。いつもの睡眠時間で目が覚めましたけど、もちろん二度寝。きっちりお昼まで爆睡しましたよ(汗)。
起床後は掃除片付けですが、そろそろ年末って事もあり、今日は思い立って雑誌とかカタログを整理してみたりして…(汗)。たまってた書類も整理して、昨日片づけた仕事部屋にこっちの部屋から普段使ってない物を移動して、居間とか台所がすっきり~♪
もう、ついでに明後日のお休みに、新しい本棚買いに行って片付けてしまおう♪そしたら、自室がすっきりするはず…。少しは(汗)。
モノが増えすぎて、もうどうしようもないので~(汗)。そこで捨てるという観念がないのが、オタクのオタクたるゆえんでございます(汗)。そう、捨てられたらもうオタクじゃないんだよ(汗)。

思い立つと片付けたくなるのは、びょーきのスイッチが入ってしまったからですが、お風呂あがってから、和ダンスの整理を始めたのもどーかと思ってみたり…。
だって、普段使わないから、変な入れ方してあって(汗)。ここ整理したら綺麗に入るじゃん!と思ってしまったのがまずかったんですねぇ(汗)。はい、綺麗に整理しました…。でも、まだ足りないからもうちょっとがんばらないと(汗)。
と言うか、今年の年末は、昨年何も出来なかった分、掃除片付けに必死になりそうです…。すでにびょーきのスイッチが入ってしまった…(汗)。

ねこどもが寝静まってからごそごそドールと小物を引っ張り出して、明日はいい夫婦の日なのでその写真を撮ってた大ボケ1名。写真撮るだけで時間切れだったので、アップするのは明日の夜ね(汗)。
そのエミねこ、近頃冷蔵庫の上で寝てるのですよ。暖かい上に高いところでお気に入り?
いないと思ったら冷蔵庫の上にいるのはいいんですが、台所のテーブルで食後に新聞読んでくつろいでるところへ降ってくるのはやめろ(汗)。いきなり気配もなく目の前に「ドスン」って音立ててネコが降ってきたらびっくりするだろうが(汗)。貴様、飼い主の心臓止める気か(汗)。

11月20日 ()   ぐったり(汗)

今日も仕事が忙しかったです…。来週お休みあるからってこんなに忙しくなくてもいいじゃん(汗)。
でも、終わるのは早かったのですよ。だから、ご近所でやってた不用品市、のぞきにいけましたもん。
ただ…お客さん用ケーキ皿を買わなきゃと思ってたので、5枚セットのを安く買ったのですが…。帰宅してからちょっと家を片付けたら、柄は違うけど、同じよーなせっとがあったじゃん~(汗)。すっかり忘れてたわ。

お昼に買い物済ませてから、今日はおとうが仕事に使ってた部屋の片づけでございます。
先日、要らないモノはかなり捨てたので、後は、フローリングシートの張替え。まずそれをやらないと、何も置けないし片付きませんから。
シートが大きかったのでちょっと大変でしたがなんとか敷き替えて、残ってた荷物をちゃんと片付けたら、もうやっちゃえとばかりに、家具の移動までやっちゃって(汗)。小さい家具だからその部屋まで持ってくるのは問題なかったのですが、中の整理に時間がかかりましたよ(汗)。
そしてここまでやったら、後は新しい本棚を買ってきて…。自室にあふれた本をなんとか整理しないと(汗)。
来週は予定詰まったから月変わってからだな…(汗)。
そして仕事部屋の片づけは年が明けてからゆっくりとね…。半分は物置だけど、もう半分は、タロット部屋に使いたい…。

仕事終わってから買い物行って、帰ってから片付けに突入したもので、夕ご飯食べてやっと自室に落ち着くまで動きっぱなし。自室の電気さえつけてませんでした。かなりくたびれたので、明日はきっと腐乱してる事でしょう。

11月19日 (金)   満月

今日はほぼ皆既月食な部分月食だったそうで…。ちょうど欠けてる時に雲がかかってて見えなかったのですが、満ちてきてる時に少し見れました。明日も晴れそうな綺麗なお月さまでしたよ。

今週はおヒマだった仕事が、今日は気が付いたら修羅場ってましたで…。来週はお休みがあるから忙しいのは分かりますが(汗)。来週のシフトはちょっと変則的だからな、よく確認しておかないと(汗)。木曜には工事が入るから出勤だし。
そして週末は1年ぶりのお出かけだい~♪何着ていこう♪

11月18日 (木)   

午後から予定があるので、そこそこの時間で起きた本日。いつものよーに、早めに起きたはずなのに~~出る時間がギリギリになってしまったお粗末(汗)。
でも、ガチャによる時間は充分にあったので、先日のシャンパンガチャを回したら、先日出なかった最後の1個が出ました(笑)。やった、コンプ(笑)。
今日の予定はタロット教室。ラウンドカードは上下がない丸いカードなので、正位置、逆位置で意味が違うリーディングカードとは扱いが違って…(汗)。いい加減慣れんといかんな~(汗)。
と言うか、初っ端で並べ間違えて、「チーン。ハイ終了」でございました(汗)。ボケてるわ…(汗)。

そのボケは、夜のダンス教室まで続き、いつも早めに行っておさらいするのですが、そこで2回も振りを間違えて、先生にまで「珍しいね」と言われてしまいましたよ(汗)。まあ、おかげで本番では間違えませんでしたが。
ジムはちょっとまだ行けないから、月に2回のダンス教室は貴重な運動と発散の時間。でも、年末年始はお休みだから、次は2月までさよーなら~(汗)。
先生…。その間に、もうちょっとスマホ触って慣れてくださいね(汗)。ってか、今日もおさらいで踊ってる最中に呼ばれてしまいましたよ(笑)。

当然、今日も車で出かけたのですが、保険の更新のついでにサポートの機械がくっつきまして…。ドラレコは新車についてたので、スマホ連動の見守りサポート。ついでに次回更新のための運転診断もついてます。
これが、たとえ10分未満の運転でもちゃんと診断するんですね~(汗)。
毎回レポートが出るので、やっぱり気を付けるようになりますね…。急加速、急減速には気を付けるようになりました(汗)。効果覿面(汗)。安全運転を心掛けるのは大事な事なので、これからも気を付けましょう。

11月17日 (水)   あれ~?(汗)

夕べはネタ転がしてせっせと書いてたらすっかり遅くなったので、さくっと寝てしまいました。時々、スカッと忘れてしまう…。うーん、忘れた事を思い出しもしない…。あ、あるつはいまー?(汗)。ご、ご飯食べたのは覚えてるぞ(汗)。

朝は冷えるのに、午後からは上着が要らない日が続いてますが…。今日も、暖房の効いた職場で、汗かいてましたよ(汗)。同僚が寒がりなもんで、温度設定高め(汗)。そこで作業してたら、カーディガン脱いでも汗が(汗)。
自分のいる場所は低めの温度設定にしてるのでそこまで暖かくないのですが、電気おザブもつけてるのでそれでちょうどいいです。

では、本日の時事ネタ。
またアクセルとブレーキの踏み間違え事故のニュースが出てましたが…。高齢になると、自分はちゃんとブレーキに足を乗せ換えてるつもりでいるのに、実際は足がアクセルから動いていないという現象が起きてしまうのですね。パニックになるとよけいに。
免許返納しろと言うご意見はごもっともと思いますが、田舎ほどそれは出来ないのですよ。都会のような交通網はありませんから。バス停まで徒歩20分なんてザラです。たとえ自宅が交通機関のそばでも、目的地はたいてい郊外型大型店舗。つまり駅からとっても遠い。
なんか交通手段を考えないと、田舎での生活は成り立たなくなりますねぇ。ほんと、自分たちもこれからどんどん年とるんだから(汗)。いつまで安全に運転できるのか…。難しいところではあります。

11月16日 (火)   晴れると寒い(汗)

放射冷却が起こるほど晴れてたわけではありませんが、やっぱり朝は寒い(汗)。
でも、今朝は職場の暖房が入ってなくて~(汗)。なんか冷える、電気おザブもつけてるのに、もこもこひざ掛けもかけてるのに、背中が寒い…と思っていたら…。暖房入ってないんかい~(汗)でありました。
気が付いてすぐに暖房をつけて、背中にカイロ貼ってなんとか落ち着きましたが、この朝の寒さは厳しいですわ(汗)。

先週の忙しさが嘘のように落ち着いてる今週。今日は午後から配達回りで小一時間ほどうろうろしてました。
無事定時に終わったので、帰宅後は本でも読もうと思っていたのに、きっちり寝落ちてしまうのが(汗)。
さらに、今夜は遅くまでSNSでやりとりやってたもんで、つい、いただいたネタを転がしてしまい…(汗)。
この暮れの忙しい時期にネタ転がすな!とセルフで突っ込みつつ、この先のスケジュールを練りましょう(汗)。
年末に向けて色々やらなきゃならない事多いですからね(汗)。
クリスマスネタの写真も撮らなきゃな…。この間買った背景どこへしまったっけ。組み立てねば(汗)。

11月15日 (月)   寒暖差(汗)

朝は寒いのですよ。暖房入れないとじっと座ってられません。なーのーにー、午後からは上着が要らないのですよ(汗)。天気予報でも、1日の寒暖差が激しいってゆってましたけどね、10℃以上差があると、体がついていかんわ(怒)。

先週、ものすごく忙しかったのですが、その反動か今週はちょこっとおヒマな週なのか?今日は1日よゆーがありましたよ。まあ、来週はとんでもなく忙しい事になりそうだから、ちょっと息抜き出来ていいんですけどね(汗)。

そろそろ11月も半ばで、来月の予定も決まり始めましたよ。大掃除とか色々。
美容院やらマッサージやらタロットの予約も入れなきゃならんし、そろそろ定期健診の予約もとらにゃならんな~(汗)。お昼に電話をつい忘れてしまう大ボケでございます(汗)。

そろそろ3回目の接種のためのワクチンが各自治体に届き始めてるようですが…。
まあ、最初はコロナ病床のある病院からだから、こっちに来るのは来年でしょうが…。1回目2回目では何ともなかった人も3回目は副作用が出たってゆってるからちょっと怖いですけどね、やっぱり受けとかないと怖いし…(汗)。
で、あちこち人出が戻ってきてますが、沖縄ゼロですって?あれだけ出てたのに?
でもさ、たしか去年もいったん落ち着いたんだよね?奈良県もゼロの日が続いたんだよ。なのに、欧州から戻った人が持ち込んできたアルファ株でまた一気に増えたんだっけ?
今も欧州の方じゃまた増えてるよね…?でもって、入国規制、ゆるめたよね?第6波は…。来てほしくないけど、来るんだろうなぁ(汗)。ってか、これでマジ落ち着いたら、何があったんだーーー!!って叫ぶしかないわ。
もっとも、当分マスクを外すことは出来ないんでしょうけどね…。人数制限撤廃されても今まで見たいに大勢で飲み会なんて出来ないだろうし。
土曜に行ったラーメン屋さんも、以前は家族連れとかが多かったのに、ほぼ二人組でしたからね。

11月14日 ()   ちょこっと頭痛(汗)

たまに痛くなる程度なのであまり気にはしてませんが、ここんとこ片頭痛もなかったからなんなんだろうと(汗)。
まあ、寝りゃ治るでしょ。

で、本日は午後から予定があったので、そこそこで起床。そう、早めに起きたはずなのに、ネコがキッチンにげろげろやりやがってたおかげで、その始末に時間がかかってしまいましたよ(汗)。
で、結局、出たのはいつものギリギリの時間(汗)。紅葉が綺麗な季節なのんで、あちこち混んでて着いたのもギリギリでございました(汗)。

用事を済ませた後は、いつものよーにショッピングモールでガチャを回し…(笑)。だって、シャンパンとかグラスタワーとかあったんですもん(笑)。これは、遊べる…(笑)。シャンパンしか出なかったけれど、無事、ライトテーブルとグラスタワーをゲット。なかなか綺麗です。
ンな事やってたので帰宅は遅め。ご飯食べて片付けたら、お風呂の時間(汗)。テレビ見る暇がないぞ(汗)。

フォロワーさんが描いてくださったかわいいネコたちの絵に癒されながら今夜は寝ましょう(笑)。

11月13日 () 時々  晴れたけど…(汗)

朝から曇り空で、午後から晴れましたが、気温はイマイチ上がらず。ヒートなんとかもキャミではなく長袖を着ました(汗)。だって、暖房入ってても寒いもん(汗)。
寒い中、仕事はいつもの時間に終われたので、あったかいもの食べたいとラーメン屋へ。久々のお店の中は、前より感染対策が厳しくなってて、席数は半減。4人テーブルの半分を壁にくっつけて、2人用にしてテーブルの間隔を広くしてました。でもって、順番を待つのは外でって書いてあったし。
幸い、客が途切れたところだったようで、すぐに入れました。
そして寒いからと注文したのがあんかけラーメン。餡の中に魚介野菜色々入ってるのですが、まず、餡に沈んでる麺の発掘から(笑)。餡はなかなか冷めないので火傷しそうになりながら食らいつきましたよ。
でも、おかげで餡の中の具を食べつくす頃には汗かいてました。いや~、美味しい、温まる~♪

車を出したついでに、買い物に行って、帰宅してからお掃除ですよ。明日は出かけるので。
勝手口開けたら、あっという間に飛び出していった大ボケエミにゃでしたが、よほど寒かったのか、すぐに帰ってきました。だったら出るんじゃない。

11月12日 (金) 時々  降るってゆってた?(汗)

今朝もとても寒かったです…。思わず、カーディガンを厚手に変えた程度には(汗)。職場も暖房が入りました。おかげで、局地的暖房までは入れなくて済みましたが、電気おザブはずっとぬくぬくしてます(汗)。
そして、今夜はさらに寒くなるという予報に…。シーツをふわモコに変えて、布団を温めるのに電気毛布を引っ張り出しましたよ。ってか、ほんっとに秋が短すぎじゃーー(怒)。

では、ネタがないので時事ネタ。
昨日、作家で僧侶のあの方がお亡くなりになったとニュースが流れました。私は、波乱万丈の経験をした人だからこそ届く声もあるんだろうなと思ってましたが、フォロワーさん達は総スカン状態で(汗)。
確かに、細かく考えたら許せることではないですけどね(汗)。生き方そのものに共感は出来ないけど、それがあったから今のあの方があったんだろうなとは思いますよ。酸いも甘いも全部知り尽くした方だからこそ言える言葉に救われた方はたくさんいらっしゃるのだから。

で、奈良県は来月当たりから、県内旅行とかのキャンペーン始めるみたいですが、そろそろ上限撤廃の動き?びみょ~に増えたりしてるから、もうちょっと様子見?な雰囲気もありますが…。ってか、これから人出は確実に増えるし、年末年始の旅行なんか絶対多いんだから、もうちょっと様子見でもいいんでないかい?
でもさ…。年末年始の大移動を経て、大きな波が来なければ…。来年こそ規制緩和になるんだろうなぁ。
さて、このびみょ~に増えてるのがそのまま第6波に繋がっていくか、が問題ですね(汗)。

ふと気づくと、11月も半ばで…。
2年連続でなんかやらかしてた10月も、今年は無事済んだと考えていいのかな(汗)。
まあ、気温の乱高下で体調崩しやすい時期なので、まだまだ油断は禁物って事で(汗)。

11月11日 (木) 時々

一昨日、ちゃんと眠れなかったせいで、昨日は1日しんどかったですよ(汗)。仕事中船こがなかったのは単に忙しくてこいでる暇がなかったからで(汗)。
ンなわけで、昨日はここ書いてて寝落ちしたので、さくっと寝ました。

で、その寝ぼけた頭でスマホの画像を整理していた大ボケ1名。電池が減ってきたので、充電してから再起動してたのですが…。完全に起動する前に寝てしまったのですね(汗)。
ンなわけで、今朝はアラーム起動せず(汗)。まあ、お休みだったので問題はありませんでしたが…(汗)。
でも、ゆっくり寝れたおかげで、今日は体も楽です。

まあ、だからっておとうが仕事に使ってた部屋の片づけを始めるのもどーかとは思いますが…。
要らないもの片付けて言ったら、ゴミ出るわ出るわ(汗)。おかげで部屋がすっきりしました。これで少しは片付けが進んでいくかな(汗)。

けっこう片付けも大変だったので、終わってからはおこたで寝落ち(汗)。
でも、今日って何の日だったかな~とググってみたら、サムライの日?じゃ、この間買った剣道着にガチャの刀でも持たせてみるかと(汗)。ガチャで菊一文字出したのに、使う機会がなかったんですよね~(笑)。夏に買った着物はボタン止めだから、袴に刀を差すゆとりがなくて(汗)。
でも、今回の剣道着はマジックテープ。凛々しい写真が撮れました(笑)。
ほんとに、我ながら、画像データで容量圧迫するほど写真撮りまくる日が来るとは思わんかったわ(汗)。
あれちゃんと整理しないと、今月末またカフェ行くからな~、写真増えるぞ~(汗)。

11月10日 (水)   降るかと思ったけれど…

今朝は寒かったです…。朝家出た時の体感温度が昨日と段違い(汗)。うわ~、ほんとに雨の後寒くなった~と実感しましたよ。
なんか、ラニーニャが確認されたから、今年の冬は寒くなるって予報ですが…。雪積もらないといいなぁ(汗)。

11月9日 (火) 一時  暑い…?

明け方、汗だくになって目が覚めました…。え?ゆうべもあったかかったって?(汗)。
雨が降ったら気温下がるって言ってなかった~~?(汗)。ほんとに、ふつーに昨日と同じ感じで寝たのに、こんなに汗かくとは思わなかったわ(怒)。

きっぱり睡眠不足の本日、でも、仕事が忙しかったので、ボケてる暇はありませんでした。
今日は残業しないでよかったので、いつもの時間に帰ってテレビ見てたら寝落ちてましたけどね(汗)。今夜は早く寝なければ(汗)。

なんか、来年の新作アニメ、特に、前シリーズが人気だったアニメの続編シリーズが独占配信ばっかりになってますが…。あの配信だと地上波降りてこないかな。せいぜい、BSどまり?まあ、特に見たいシリーズでもないのでいいですけどさ。
一時期ネット配信は入会してたんですが、地上波の録画分見るのが精いっぱいなのに、CSも配信も見る暇あるかーーー!!って事で解約したんです…。
ドラマなんて、録画したけど見てないのが何本かある(汗)。ディスクに落としたら余計に見ないから残してあるけど、容量圧迫するからそろそろ落とさんとな…(汗)。
特に、全録に買い替えてから、録画しても見る時間ないだろうからとあきらめてた番組が全部見れるようになったんで、よけいに他には手が出なくなりましたよ(笑)。
ンなわけで、まあ、ITFの続編とか、CI☆5でも配信してくれない限り、入会することはないでしょう(汗)。
なんて言ってても、CI☆5見たさにスカパーに加入したにんげんですから、アニメ見たさに配信に加入する人の気持ちはわかりますけどね…。
あの時は、キャンペーンでチューナーはもらえたから、後は工事して契約して…。
でもね、デジタルに移行した時、録画に手間がかかるようになったんですよね。別チューナーだと、有線で接続しての録画が出来なくなりまして。見たい番組は多かったけれど、予約録画に手間がかかるようになって最後は解約しましたよ。

そういや、スカパーのチューナーもキャンペーンでもらいましたが、WOWOWのチューナーもどこぞのホームセンターで出合い頭の事故状態でもらったんだったっけ…。気が付くと手元にありました…みたいな?(汗)。
せっかくチューナーがあるんだからとWOWOW入りましたが、映画やらコンサートやら、色々放送してくれるので、とってもありがたいチャンネルです(笑)。

11月8日 (月) 一時  まだ寒くない…(汗)

今日は雨とかゆってましたが、日中はあまり降りませんでした。もっとも中にいたからわからなかったってのはありますが…。だから、雨の前のせいもあって、今日はどっちかと言うと暖かい方でした。
で、今夜の雨が上がったら一気に気温低下?気温の乱高下はやめい(汗)。

その気温の乱高下のせいなのか、同僚が腰を痛めました。姿勢を変えるのが一番辛いと言う事で、椅子から立ち上がるのがきつい。
と言う事で、今日は夜までほぼぶっ続け出勤でございました(汗)。
途中帰ろうと思ったんですけどね~、今日は夕方から仕事が入るので帰れなかったんですよ~(汗)。
夜の仕事が始まるまでの30分ほど、家帰って少し寝て、ご飯かっこんでから再び職場へ。
さすがに12時間ぶっ続けはなかなかにしんどかったです(汗)。

ンなわけで、SNSもネットニュースもほとんど見れてない状態だったのですが…。
いきなり模倣犯ね。なんでもかんでも電車の中で火をつけりゃいいってもんじゃないんだよ。一つ間違えたら自分が死ぬよ。火をつけるってなそんな危ない事なんだからね。
今時、ペットボトルなんてみんなフツーに持ってるし、買い物帰りなら油類持っててもおかしくないし…。
火をつけるつもりで油の入ったペットボトルを持ってる輩を排除するっつったって難しいですよねぇ(汗)。ほんとに、挙動不審な人間をチェックするあのカメラ導入するしかないじゃないですか。
死刑になりたいからって無差別に人殺す大ボケを防いだり排除したりする有効な手は今んとこありません。
ヤバそうなの見たら、即座に距離を取るぐらいしか…(汗)。電車だったら車両変えるぐらいですよねぇ(汗)。
だいたい、みんなスマホ見てるから、ンな挙動不審な奴いてもわかんないし(汗)。ってか、寝てるし(汗)。
人巻き込んでの自殺願望はやめて欲しいですよ、ほんと(怒)。

11月7日 ()   冬支度

このところ、早めに目が覚めてしまうので、2度寝したらちょっと起きるのが遅くなりました(汗)。まあ、今日は予定はないからいいんですが…。
と、言いつつ、今日は部屋の冬支度をしようと思っていたので、起床後は、鎮座するモニターを移動し、夏ラグの上のいろんなブツを移動し、そこら掃除機かけて拭き掃除してから、おもむろにおこたの出番です。
居間にもおこたを出してから、掃除機かけて自室の後片づけ。
が、しかし…。ついでに、あっちも片付け、こっちも片付け…なんてやってたので、全部終わってパソコン前に座ったのはすっかり日も暮れてからでした(汗)。
まだ今夜はおこたは暑いですけどね(汗)。エミにゃもしばらくしたら出ていきましたよ。

では、時事ネタ。
なんか、1年以上ぶりでころなで亡くなった方がゼロだったそうで…。
全部解除になったのが9月末でしたよね。それから感染対策してる事と言う条件付きとはいえ、お店の時短も解除になって、渋谷とかはハロウィンでもあの人出。それでもまだ新規感染者が増える兆しがあまりない…。
関係者も首をかしげるこの状態、なんなんでしょう(汗)。
そりゃ第6波が来ないにこしたことはありませんが…。このまま落ち着いてくれたら来年は東京も行けるかな。いつものように友人も遊びに来れるかな。
あやつの一周忌にみんなで行けるかな…。こっちはそろそろ連絡とろう(汗)。

11月6日 ()   

今日もお天気が良くて、日中も暖かくて、ほんと11月?な気候でした(汗)。
で、来週から寒くなるって?気温の乱高下もたいがいにしとけ~(怒)。

今日も仕事は忙しかったけれど、いつもの時間には終われました。だから、ご飯食べてから図書館行って、買い物済ませて日が暮れる前に帰宅して、服の入れ替えです(汗)。開いた引き出しやタンスに飛び込むおバカ娘たちは閉め出して(汗)。
10年以上も年離れてるはずなのに、やるこたぁおんなじか!このバカ娘ども!!毎年片付けは、まずネコどもとの攻防を済ませてからです(汗)。

そして明日はおこたを出す…。来週から寒くなるなら、そろそろ必要ですからね。

11月5日 (金)   11月なのに…(汗)

今日も日中は暖かかったです…。車に乗ってたら暑いぐらいだったそうで(汗)。11月だよね…。いくら10月が寒かったからって、今取り戻さなくてもいいのよ?(汗)。

夕べ、爆睡型としてはめずらしく寝付けませんでした…。30分ほどうとうとしては目が覚めるという状態で、ちゃんと寝れたのは明け方近くになってから?だから、今日は眠かったです…。今夜は早く寝ないと(汗)。
仕事はそこそこ忙しかったので、船こぐことはなかったのですが、午後から入力仕事してたら睡魔に負けてました(汗)。
なのに、仕事終わってから、予約してた商品を取りに行ってた大ボケ1名~(汗)。ブラックガムを噛みながら運転してました(汗)。だって、ラッシュで混んでたんだもん(汗)。
ころな以後、お店の閉店時間が早くなってるから気をつけなきゃいけないんですけどね。飲食店は元の営業時間に戻ってるところも多いでしょうが、家電量販店とかデパートとかスーパーとか、ころな前の時間に戻ってないところは多いです。
忙しいから明日行けばよかったんですが、明日は服の入れ替えやっちゃいたいし~(汗)。だって、そろそろセーターも出しとかないと(汗)。
部屋もこたつ出さなきゃな~。と言っても、まだ夜そこまで冷えるわけではないのですが…。11月半ばすぎたら色々忙しいから今のうちに?

近頃、エミにゃが甘えるのです…。人の顔を見て、「にゃ~~~~~~~~~」と長く鳴く。見上げて鳴く…。抱き上げたらゴロゴロいう…。なぜだ?と思いつつ、かわいいからいいかと思ってしまう飼い主バカでございましたよ。

11月4日 (木)   昨日何食べた?

電話に叩き起こされた本日、ついでにお腹が痛くて起きました(汗)。
ご飯食べて、支度して、お腹なだめつつ、ちょこっと職場に顔出してから出かけたのですが…。おかげで出る時間がギリギリになってしまいました。でも、ちゃんと間に合いましたけどね(笑)。

行ける日に行っとけと言う事で、本日のお題、「劇場版 昨日何食べた?」。
京都旅行から始まったけれど、そんな大きな事件もなく、二人の日常の積み重ね。でも、それが可愛くて愛しくて、笑って、不覚にもシロさんにもらい泣きして、ほっこりしました。
ほんと、ハードボイルドなお二人が出てるのに、誰も死なないドラマって突っ込んだ人がいましたけどね(笑)。途中、二人がサングラス欠けるシーンがありましたけど、似合い過ぎて笑っちゃいましたよ(笑)。
さらに笑ったのがエンドロール。お正月スペシャルででーんと出てきて今回も束で出てきたわさビーフが特別協賛で、スペシャルサンクスに、竹宮恵子「かぜと木の歌」があってもう受けまくり。確かに、ジルベールはそこからとってるけどさ(笑)。
いや、ほっこりじんわり暖かくなる映画でした。

その後またガチャとか本屋とかセリアによってたので、帰宅が遅くなってダンスに行くギリギリ(汗)。
今日も気持ちよく踊ってきました。ちょっと間違えそうになったところは上手にごまかして(汗)。次が今季ラストだから間違えないようにしなきゃ~(汗)。
でもさ…。いつも鏡見て踊ってるから、鏡に背を向けて踊ると、何回もターンしてるうちにどっちが前かわかんなくなるんだよね(笑)。まあ、そのあたりは、ジムのダンスで慣れたので間違えませんでしたけどね(笑)。

ダンスの後は、SNSに写真アップ(笑)。今日はいい押しの日だそうです(笑)。

11月3日 ()   お買い物♪

夕べ、寝る前にも薬を飲んだおかげか、腹痛が起きることなくぐっすり眠れました。が、しかし…。
アラームを切り忘れて、いつもの時間にスマホアラームが鳴りました…。そっこーで止めて寝なおしたのは言うまでもありませんが、家族も今日は祝日だってのをすっかり忘れて早起きするわ、起こしに来てくれるわ(汗)。
めげずに寝てましたが、今日は買い物に行くのでそこそこで起床です。

ガソリン入れてから買い物に出かけ、ホームセンターのはしご。いや~、こっち方面来るの、1年以上ぶり?(汗)。
おとうが椅子用こたつが欲しいと言い出しまして…。まあ、寒いもんね。椅子。かといって、一人しか使ってないから大きいのも要らないと、とりあえずどんなのがあるか見に行ったのですよ。
最初に入った大きなホームセンターで、ちょうどいいサイズで、布団付き、椅子なしのこたつ発見。お値段リーズナブルでチェック。念のため、お隣のお店ものぞいてから、あらためて買いに戻りました。
夕ご飯食べて、食料仕入れも済ませてからの帰宅だったので、家についたのはすっかり暗くなってから。
それでも早速買ってきたこたつを組み立てれば、おとうが暖かいと喜んでましたよ。
私は私で、お隣でいい感じのクッションとか見つけたので、奥の部屋の片付けが済んだら本棚買いに行くついでに見に行こうっと♪

今日はいいオッサンの日とかで、ITFではすっかりオッサン呼び定着の健さんを相棒のジョーと共にオッサンふたり晩酌の図でSNSにアップ(笑)。明後日はいい男の日らしいので、顔がいいアクスタでも並べて写真撮るかな…。
今月はネタになる日が多いとSNSでも話題になってましたが、11月で「いい」ですもんね。後は語呂合わせでなんでも出来ます。明日なんか、いいお尻の日だそうです(笑)。

11月2日 (火)   暑いのか寒いのか…(汗)

今日も朝からそれほど寒くなかったと思ったのですが、日が暮れると今夜は寒かったです。
日中は髪をまとめる程度には暑かったのに…。

今日は、プリンタの修理が2件入ってて、午後からって聞いてたから大丈夫かと思っていたら、午前中の業務が終わるの遅くなってるのに、修理の方が先に来ちゃって(汗)。仕方がないので、最後の数枚はプリント先のプリンター変えてしのぎましたよ。こーゆー時、プリンタが何台もあると便利。
中の掃除をしてもらって、少し時間はかかりましたが何とか終了。それが終わった頃に次のプリンタの修理が来ました。こっちも解体修理ですが、やる事わかってるので早かったです。
プリンタの修理が終わって、綺麗にプリントできる~と喜んでたら、最後にパソコン関係。
新しいシステム導入の環境確認だったので、今のネットやケーブル等の確認作業。手続書類引っ張り出してきたり、配線や必要なケーブルの長さを確認したりで、小一時間ほどかかりました。
まあ、こっちのシステムは急がないので来年かな(汗)。年末は色々忙しいですしね…。

帰宅後は、いつものよーにテレビ見てたらパソコン前で寝落ちてました(汗)。
お風呂あがってからしばらくチャット状態で遊んでましたが(笑)。

お風呂の中でふと、お腹が痛くなってきたのですよ。このきりきりした痛み、でもって、大きなげっぷが出る…。これは、また去年一昨年と同じ症状?(汗)。
吐き気止めを点滴に入れてもらったら症状治まるのが早かったので、風呂出てからさくっと吐き気止め服用。
しばらくもやもやしてましたが、なんとか治まりました。後は寝る前にもう1錠飲んで寝ますか。
明日は休日だっつーに、また病院騒ぎは嫌ですからねぇ(汗)。

11月1日 (月)   暑い…?(汗)

いつもなら今日から冬用の制服を着ていくのですが、なんか暑い気がして夏用のままにしました…。
そしたら…。ほんとに暑いじゃないか(汗)。今日はひざ掛けも要らんかったぞ。ってか、途中で髪の毛くくるわ、カーディガン脱ぐわ(汗)。もう11月なんだ。マジで寒くなってくれ(汗)。紅葉の色がおかしくなる(汗)。
この時期お風呂上りにパジャマ1枚で過ごせるって、絶対変だよね(汗)。

仕事の方はそれほど忙しくなかったのですが、明後日お休みで、さらに明日はプリンタやパソコンの修理や点検が3件重なるというとんでもな事になったので、必死で月次処理やってたので忙しかったです(汗)。
午前中もあちこち問合せ電話かけまくりで、じたばたしたし…。ほんと、何やってたのか(汗)。
まあ、おかげで出来ることは全部終わったので、後は、期日にならないと出来ない事が残っただけ。今週中に全部やっちゃいましょう。

では時事ネタ。
昨日の京王線のニュース。丸2年東京行ってないからすっかり忘れてましたけど、今友達んとこ行くのに乗ってるの京王線だったよね(汗)。どこで降りたかもすっかり忘れてて、探そうと思ったんですが、パソコン変えた時に古いメールが移せなかったもので、3年前のメールがない(汗)。
いつもなら手元にあるはずの古いスマホも今回は返してしまったので、スマホメールもない…。うわ~、来年もし行けるようになったらイチから聞かなきゃ~(汗)。
と言うのはともかく、人間誰だって仕事の失敗も人間関係がうまくいかない事もあるわ。だからって人殺して死刑になりたいなんざ、傍迷惑にもほどってもんがある。
新しい仕事は覚えるのが大変で、失敗ばかりするし怒られてばかりだし。だから、新人に一番必要なのは、そこで負けない強さかなと思いましたよ。凹む事ばっかりでも、明日も頑張ろうって思える事?
新人が慣れるには月単位、下手すれば1年以上かかるんだから、その間はどんだけ失敗しても怒られてもめげない事ですかね。
仕事に慣れたはずの今でもポカやって凹むことはありますからね、そこでいちいちもうだめだ~なんて思ってたら仕事なんてやってられません。反省は大事。同じミスを繰り返さないよう工夫することも大事。
でも、ある程度開き直る事も大事ではあるんですよ。

ふと考えると、2001年11月から始めたこのサイト、まる20年経ったのですね(汗)。
20年もやってりゃ、色々ありましたよね…。新しい出会いもたくさんありましたが、逝ってしまった人もたくさん…。
最初のうちは色々ネタも増えてましたが、途中からは日記ぐらいしか書けてませんが、なんとか日記だけでもぽつぽつ続けてます。
SNSもやってますが、こっちの方が色々書けるのでつい…(汗)。