ぼんのー日記

’21 10月

ぼんのーへ戻る

10月31日 () 時々のはず…(汗)

いつものよーに朝寝のお休み。ハロウィンだって言ってもやる事はかわらず、掃除片付け掃除片付け(汗)。
ハロウィンネタは全部昨日までにアップしたので、今日は人様のを見て楽しんでおりました(笑)。
しかし、渋谷はコロナ前かって突っ込みが入る人出でしたねぇ。みんなうっぷんたまってたんでしょうが。

で、夜はテレ東系まで一斉に選挙特番。だから録画番組見てたんですが、SNSに流れてきた空恐ろしいニュース。え?電車の中で人刺して火をつけたバカがいるって?(汗)。電車で火が出てて乗客が前の方に逃げてきてる動画がアップされて騒然。
でも、ネットニュースにはあがるけれど、テレビはどこも取り上げてくれない…。NHKが最初に取り上げて、民放もその後ちょこっとやったみたいですが、さらっと流した程度ですもんねぇ。そりゃ、選挙も大事だ。でも、こんな大事、ちゃんと報道してほしかったと思うぞ。
まあ、たぶん、この時間はどの政党って全部スケジュール組んであって動かせなかったのかもしれないけれど…。どの局も生だったんだから、もうちょっと融通利かせられなかったんかい。

ハロウィンと言う事は、今日で10月も終わりと言う事で…。
今年も残すところあと2ヶ月(汗)。どうなる、大掃除、年賀状(汗)。片付けなきゃならないところも増えてるから大変だぞ(汗)。
とりあえず、祝日は家具探しかな…(汗)。

10月30日 ()   スペース第3弾(笑)

朝はおヒマしてたのですよ。でも、むちゃくちゃ混んでると風の噂で流れてきてて…。じゃ、なんでこんなに暇なんだろうと思っていたら…。はい、修羅場りました(汗)。
もう、入力が精いっぱいで、処理まで追い付かない。ほんっと久々に忙しかったです。
だから終わるのも遅くなりましたよ(汗)。

掃除するにもちゅーと半端な時間だったので、ハロウィンのお菓子でも買いに行こうと買い物に出ました。
行先はいつもの和菓子屋さん。ケーキ屋さんは一昨日行ったけど、ハロウィンケーキなかったんだよね…。なのに、和菓子屋さんにはあるという(笑)。
ハロウィン用上生菓子(笑)。ミイラ男が可愛かったです。
で、それを買いに行ったはずなのに…。となりにあった、「本日焼き立てがあります」の看板に負けました…。
だって、憧れのビジュアルだったのですよ、ここのアップルパイ~~~(笑)。ホールのアップルパイ買っちゃいました~(汗)。
従妹んちに持ってったことはあるけれど、自宅用にホール買うのは初めて。思わず写真撮ってSNSにアップしてしまった程度には感激。
だって、子供の頃読んだマンガによく出てきたアップルパイに憧れてたんですよ~。それと同じビジュアルなんです~。
デザートに早速食べてみました。ケーキ屋さんのアップルパイとまた違ってカスタードがむちゃくちゃ美味しかったです…。ふっふっふ、まだ残ってるもんね。明日も食べるもんね♪

で、本日ハロウィンイブって事で、ITFを熱く語る会2回目(笑)。
今日は、前回たくさんしゃべってくれた2名が不参加だったもんで、話す方に必死になり、ログ追っかけるのもコメント入れるのも出来ませんでした(汗)。でも久々にまともに見たハロウィン回に…。思わず叫んでしまいましたよ。「健さん、釘の向きが逆だった~~~(汗)」。
そして、しみじみ、この2本は、健さんが仲間だけじゃなく視聴者もたらしたEpだったんだなと…(笑)。
1時間半で終了したスペースの後、そっこーで正しい釘の向きで、顔にも両ほほにちゃんと縫い目を付けて、今年のフラン健を撮りなおしてアップしました(笑)。
明日はハロウィン本番だから、全部タグつけてあげ直しましょうかね(笑)。

10月29日 (金)   大ボケかましまくり

昨日、車庫の扉を閉めるのに、右手親指をさっくりやりました…。小さいけど深くて、滴り落ちる血にやべぇと思いましたが、なんとか止まったので傷テープ貼って寝たんですよね…。
そしたら、なんかその傷がうずいて(汗)。それで眠りが浅かったのか、早くに目が覚めた本日、おかげで頭死んでました…。
もう、朝からプリントミスやらかすわ、書類の確認甘くてじたばたするわ、登録削除するわで大ボケかましまくり。やべぇ、これ、昼から車乗ったら事故るぞ…と思ってたら、配達は同僚や上司が済ませてくれて一安心でございました(汗)。
その仕事場でもあまりに痛かったので鎮痛剤飲むかと思ったんですが、もしかしてテープの巻き方?と(汗)。
血止めもあるから、少し強めに巻いてたんですが、それがよけいに痛かったようで、傷テープを緩めに巻きなおしたら痛みが減りました。
今夜痛むようなら、潔く鎮痛剤のお世話になります(汗)。

ンなわけで、仕事終わってからお風呂入るまで、自室で腐乱してましたよ(汗)。電気ひざ掛けぬくい~(汗)。
とりあえず、まだ頭死んでるけど、明日半日頑張らねば(汗)。そして夕方にはスペースだーい♪

アニメと違うネタを呟いてたら怒られないだろうかとつぶやくフォロワーさんがいましたが、別に興味のある事ならからむし、興味なかったら華麗にスルーするから大丈夫とゆったのはいつだったか…。
うちのクラスタは、全然畑違いの話をしても怒られないしスルーしてくれる、ゆるくも生暖かい人ばっかりなので、みんな見事な雑多アカウントになってますよ(笑)。
まあ、好きな事つぶやいてもらってたら、生存確認にもなるし、何かに夢中になってるフォロワーさん見てるの楽しいし。SNSなんて、そんなゆる~いもんでいいやと思ってしまう自分もゆる~いにんげんでございます(汗)。

10月28日 (木)   じたばた(汗)

朝、寝坊した寝ぼけ眼でスマホを見れば、昨日アップしたハロウィンネタにリプやらいいねが付いてました。中にはITFのデザイナーの人がいて、いっぺんで目が覚めましたよ(汗)。ITFのタグはつけてないのになぜ見つかった…(汗)。
と言う目覚めだった本日、午後からはひたすらお買い物デーです(汗)。
ネコ缶ネコ砂を仕入れ、冬用スリッパを買い、おせちを予約し、紙類を買い、おとうが誕生日なのでケーキを買い、クリーニングを出し、スーパーで食料仕入れ。本日の予定コンプ!のハズが、帰宅してから、買い忘れがふたつもあった事を思い出しました…(汗)。やっぱ、メモって行かなきゃだめね(汗)。

で、その合間に行ったのが不在者投票。当日は出かけるかもしれないのでと行ってみましたが…。やっぱり意外と人多かったですね(笑)。みなさん、関心があるのは良い事です。1票で何が変わるって突っ込む人もいますが、それでも投票しなきゃ文句言う権利はないぞ?有権者と言うからには、権利を施行しなさい。

日が暮れる前に帰宅したので、夕ご飯までゆっくり。そして夕ご飯はスーパーで買ったお寿司でございますよ(笑)。

夕ご飯食べてからお風呂入るまでに、昨日のハロウィンネタの続きの写真を撮っていた大ボケでございますよ(汗)。だって、今日はうさ耳と猫耳が届いたんですもん。付けたいじゃないですか(笑)。
今年買ったドールドレスのディーラーさんも、昨日アップしたドレスを着たドールの写真に喜んでくださってましたよ。
届きました~♪って書き込みは、作ってくださった人にお礼を言うためでもあって、それが励みになるってゆってもらえたらアップしたこちらも嬉しい。
ぬるくても生暖かくても、そういうのほほんとしたTLであってほしいと思います。

10月27日 (水)   ちょっとまし(汗)

今日の寒さはちょこっとましだったような気がします…。もっとも、職場では電気おざぶのスイッチを入れてしまったので、問題外でしょうが(汗)。
あまり風もなかったし、お天気よかったからそこそこ気温も上がったし…。だからお洗濯物も乾いたし。
そして仕事はおヒマだったし…。朝も夜も(汗)。昨日忙しかったからヒマでいいんですけどね(汗)。

今日は昼間にオイル交換。ちょうど走行距離1000キロ超えたので、最初のオイル交換です。
時間かかると思ってたけど、案外早く終わったな。次は6か月点検だから、たぶんその頃に次のオイル交換の時期も来る…かな?(汗)。
自分の命を預ける大事な足ですからね。点検は欠かせません。

ハロウィンまでもう少しで、先日届いた悪魔の羽根をつけたねんどろちゃんの写真をアップしようと思ったのですが…。羽根があまりにかっこよかったので、ふと、これって角と尻尾も欲しくね?と思ってしまい…。
角は100均のドール用があったのですが、どうもピンとこない。どうせ尻尾作らなきゃならないから角も作るかと、黒の画用紙持ってきてせっせと工作に励みました(笑)。
尻尾は楽なんですよ。黒のビニールタイさえ見つかれば。家電のコードを束ねてたりするから、これは見つかりました。後は、尻尾の先と角。あれやこれやと切って貼って、なんとか悪魔の健さんを作るのに成功(笑)。
ちまちまと写真撮ってSNSにアップしましたよ。
ハロウィンまでもう少し日はありますが、当日なんて絶対そんな暇ないですからね。早めにちょっとずつアップしていくのです(笑)。
そういや、31日ハロウィンって選挙の投票日だったよね…。魑魅魍魎が出てきそうで怖いです(笑)。

10月26日 (火)   寒い!!!!

昨日の雨はすっかり上がってましたが、今朝はとっても…寒かったです(汗)。
先週と同じ服装で出勤して、もこもこひざ掛けも書けてるのに、足が冷えて冷えて(汗)。これはまずいと思ったので、ヒートなんとかを着に帰りました(汗)。
そして、夜の冷え込みに同僚が泣いてたので、電気ストーブと電気おざぶを引っ張り出して後はスイッチ入れるだけ。さすがに今日は使いませんでしたが、今夜使ってたのかな~。明日の夜は自分が使うのかな~(汗)。
ほんっと、いきなりの冬ですよ。いい加減にして(怒)。
マジでセーター引っ張り出さなきゃならなくなるじゃん(汗)。まだ扇風機もしまってないのに…(汗)。

では時事ネタ。
今日のニュースは、皇族の方のご結婚。人間、結婚する自由は認められてるけれど、いろんなしがらみでその自由を貫きにくい人たちもいる…。ここまで貫かれたのだから、お幸せになっていただきたいけれど、まだまだハードル高そうだな…と思ってしまう庶民でございましたよ。

10月25日 (月)   久々の本格的雨

朝から雨でした…。だから最低気温は昨日ほど低くはなかったのですが、最高気温は上がりませんでしたよ(汗)。寒いっつーの。
職場では寒がりの娘が、暖房を入れてました…。すでに机の下はこたつ状態だったもんな…。そりゃ寒いだろう(汗)。そして私も厚手のもこもこひざ掛けを持参しました(汗)。薄手重ねるより暖かいです。

今日は定時に終われたので、思い立ってカイロへGO。電話したら遅めの時間で空いてたもんで(汗)。
そろそろ腰が(汗)。お腹もしくしくするし~(汗)。と言う事で、足の指もまれてきゃんきゃん鳴いてきました(汗)。痛いっつーの(汗)。腰もお腹も全部痛い(汗)。でも、終わってちょっとすっきり…(汗)。
したのはいいんですが、お風呂で眠くなって湯船につかって船こいでましたよ(汗)。溺れるぞ(汗)。

まあ、睡眠不足は今朝方の夢のせいでもあるんですが…。
宮部みゆきの荒神みたいな怪獣に追っかけられる夢でした。そいつ、外で人食ってんですよ(汗)。
慌てて家の中へ逃げ込んで、でも、どこから飛び込んでくるかわからないから窓から外をうかがって…。で、そこで、入ってくるのが窓からなら、ここにいたら真っ先に食われるじゃんと思い至り、窓から離れて中へ避難。
でも、とっても冷静でパニックなんて起こしてないんですよ。
で、どうやって逃げるかと考えながら家の中走ってたら、寝呆けてるお馬鹿どもを発見し、このまま逃げたらこいつら食われる…と全員叩き起こし、食われたくなきゃ動くな!石になれ!と(笑)。
そして自分も他の数人と銅像のようにじーっと動かず怪獣をやり過ごしたんですねぇ。で、これで食われないで済む方法がわかったなんて安心してたと言う…。
だから、起きてからも怖かったって印象はなくて。心臓バクバクとか冷や汗なんて全然。いったいなんだったんだ…と言うような夢でした。
ちなみに、寝る前にパニック物も怪獣モノも特撮も見てません。だから不思議で…(笑)。

ンなわけでとっても眠いのでさくっと寝ましょう(汗)。

今日から各地制限解除だそうで…。マスク、アクリル板等の対策は必須だけど、いつでも好きな時に飲めるって?ほんとほぼ1年ぶりなんですよねぇ。長かったわ。と言いつつ、まだ怖くて大阪へは行けません(汗)。

10月24日 ()   さらに寒い!!!

今日の最低気温は一桁前半だったようで…。まだ10月、まだ10月だ~~(汗)。
お天気はよかったので午後から少し気温は上がったようですが…。基本寒かったです(汗)。
あんまり寒かったんで、明け方トイレに起きてしまおうが、途中猫に起こされようが、お布団さんに懐き切りました(汗)。ぬくぬく~♪

昨日外出の用事を全部済ませたので、今日はお掃除お片付け。掃除機かけながらあちこち片付けるという事をやってしまったので、2時間以上かかってしまいましたけどね、おかげであちこちすっきり片付きました。
来月入ったら服や靴も入れ替えないとな~(汗)。セーターには早いけど、半袖は見るのも寒い(汗)。
おこたも出さなきゃならないし、冬支度が大変です~(汗)。
そういや、SNSに、「悲報!!今年、残すところ10週間」なんてのが出てて、げっ!と思いましたが…。12月入ったら年賀状に大掃除でじたばたするから、片づけるなら来月中ね(汗)。が、がんばらないと(汗)。
掃除も少しずつやってかないと、年末に全部なんて時間的にも体力的にも無理ですからね~(汗)。
そういや、お節予約してなかったな…。ヤバい、もう11月だ(汗)。

10月23日 ()   こ、木枯らし1号…?早くね?(汗)

今朝の冷え込みはマジ冬で…(汗)。まだフリースも着てないのに、ヒートなんとかも着てないのに、なぜ冬になる(汗)。薄手のひざ掛けしか持って行ってなかったから、冷えました…。薄手のを2枚重ねてやっと暖かくなりましたよ(汗)。
来週は少し気温が上がるそうですが…。ほんとに、秋を返せーーーーー!!!

その寒い中でも仕事は忙しく…。今日は買える時間が少し遅くなりました(汗)。
午後からは図書館行って、月イチエステ。その前にガソリン入れなきゃと国道走ったら…。う、動かない…。渋滞してて動かない(汗)。信号のはるか先までテールランプが続いていたので、これはいつになるかわからんと迂回したのですが…。それでも車でいっぱいでした…。人も車も出すぎ(汗)。
ちょっと遅れて月イチエステに行ってお肌ぷにぷにになった後は、100円ショップとスーパーと本屋のはしご(汗)。ンなことやってたので帰宅したのはすっかり日も暮れてからでした。

で、夕食にうどんで暖まって、お風呂でぬくぬくしてからお洗濯物を干しに行き、猫も人も寝静まった深夜になってから、いろんなもの引っ張り出してきて、今年はアクスタでハロウィン(笑)。
シリアスアクスタが全員揃ったので(笑)。今となっては、変身後のアクスタ、コンプすればよかったなと…。でも、あれ1枚高かったんだよね(汗)。だから健さん1枚買うのが精いっぱいだったんだよ(汗)。
缶バッジはほぼコンプしたけれど、アクキー、アクスタはコンプ出来なかったな~(汗)。ちょっと心残り(汗)。と言うわけで、未だに中古が出てないか探しているのですよ。たまに、掘り出し物が出るので。

10月22日 (金)   暖をとる猫(笑)

今朝も寒かったですが、この寒さがこたえてるのはにんげんさまだけではなくネコどももでして…。
電気ひざ掛けから動かなかったエミにゃですが、なんで去年は来なかったんだろう…と考えて…。自分が寄せ付けなかったんだと思い出しました(汗)。だって、折ってギプスとかシーネあててる足に乗っかかれたら痛いじゃないですか(汗)。
去年の今頃って、折った足かかえてうなってた頃ですよねぇ(汗)。今年は、にんげんさまも心置きなく足が延ばせますが、エミにゃも気持ちよくその足元で丸くなってます。いや、健康ってありがたい…(汗)。

みんな首をかしげる中、本日奈良県とうとう新規感染者0でございました。まあ、まだ10人前後の人数で推移していくんでしょうけど、0人になるのって何ヶ月ぶりか(汗)。
色々営業時間とかも普通に戻ってきてますが、元々奈良県今回は何の規制もしてないし…。
友達とランチも行きたいけど、さて(汗)。

10月21日 (木) 時々  ガチャ(笑)

夕べ、引っ張り出した羽根布団を着て寝ました…。ぬくかった…。ってか、まだ10月だっつーに(汗)。
まあ、ちょっと寝坊してると暑くなって蹴ってるのが難点と言えば難点ですが…。風邪ひいてないならいいでしょ。体温は安定の36.5℃です。高め?(汗)。
この寒さで、居場所を探してるのはネコも同じで(汗)。まだ火の気がないので、おとうのベッドの上で並んで丸くなってるネコども。エミにゃは近頃冷蔵庫の上が居場所です。まあ、ぬくいわな…(汗)。
そして今は、寒さに負けて引っ張り出した電気ひざ掛けの暖かさを知りました…。うごかねーぞ、こいつ(笑)。

今日は午後から予定があったので、そこそこ早めに起きたつもりだったのですが…。なんやかややってるうちに出る時間がギリギリになってしまうといういつものパターン(汗)。
まあ、それでもガチャ回しに行く程度の余裕はありましたが。
今日の釣果はアタッシュケース(笑)。中にはパソコンだったり録音機器だったりヤバそうなアンプルが入ってるのですが、これ欲しい!と思ったのが現ナマ(笑)。これこそ、金ならある!!ってやる時にぴったりじゃないか(笑)。と言う事で金の延べ棒はダメでしたが、現ナマはゲットしました(笑)。
いや~、何があるかわからんから楽しいわ、ガチャ。

そして帰宅後は、ダンス教室。気持ちよく踊って間違えてる大ボケ1名(汗)。まあ、すぐにリカバリーは出来ますが。後2回で今年のは終わりだから、しっかり覚えて踊り倒さなければ(笑)。

曜日を間違えてテレビを見てたら偶然某アイドルグループの特集でした。
先輩が出てきたときは、殴っていい?って呟いちゃいましたけど(汗)。何が「後ろ姿で分かるだろう」だ。ほんとにわかるから困るわ(笑)。
今月いっぱいなんだよね~。ってか、すでにアクションか時代劇俳優になってる一番年下、歌って踊ってたらアイドルに見えるわ(笑)。
少年隊に始まって、SMAPもTOKIOも嵐もV6まで見れなくなっちゃう…。若手をのぞいたら残ったのは関ジャニとKinKi?…。なんか寂しいです…(涙)。

10月20日 (水)   久々の…

夕べはとっても寒くって、お布団暖かめにしてたのに、寒くて寝付けませんでした…(汗)。厚手のパジャマはタンスの下の方で引っ張り出せず、重ね着してなんとかしのぎましたがおかげで睡眠不足(汗)。
でも、今日は久々の中抜けでお昼に休める。
今週から水曜は朝と夜の出勤になったので、昼過ぎに帰宅して夕方出勤。
その間に、買い物済ませてから自室で寝てましたよ。でないと夜しんどいですもんねぇ(汗)。
しっかり寝たおかげで夜の仕事も無事勤められました。
まあ、夜はおヒマだったんですけど…。

そして帰宅後、厚手のパジャマと羽根布団を引っ張り出したのは言うまでもありません(汗)。マジいきなり寒すぎるわ~(汗)。
秋がない、秋が(汗)。日本の四季を返せ~~(汗)。
まだ羽根布団早いよね?と去年の日記をくってみたら…。出してましたね…。不自由な足で。やっぱり去年も寒かったんだ~(汗)。

冷えたせいでお腹も不調だった本日、あったかいにゅうめんが沁みました…(涙)。そろそろ温かいものが美味しい季節ですよね…。気が付くと、お店の前の自販機も温かい飲み物が入ってました。さすが、早いわ(汗)。
明日はラーメンにしよ(汗)。

10月19日 (火) 一時

今日は選挙の公示日で…。衆院選スタートでございますよ。まあ、小選挙区でも2週間弱で回るには広いからまず選挙カーとは出会わないので平和ではありますが…。
どこを選ぶか誰に投票するか…。とりあえず、行かない選択肢はなしって事で。文句のひとつも言いたいなら、1票入れましょうね。
消費税いったん減税して経済動かしてから元に戻す?殴るよ?消費税がコロコロ変わる事で現場がどんだけ大変かわかってんの?
ころな対策は、色々突っ込みどころも多いとは思うけど、よくやってるとは思うけどなぁ。何より、怒涛のワクチン攻勢はすごかった。おかげで、専門家が首傾げるぐらいに減りましたからね、感染者。
こんな質の悪いウイルスに遭遇するのは初めてなんだから、どこの国だって完璧な対応なんて出来ませんよ。みんな手探りで失敗しながらやっと現状にたどり着いてるんだから。
問題はこの先だよね…。国産ワクチンはどんだけ頑張っても来年中。治療薬もこれから。3回目のワクチン接種はありそうだけど、それ以後はどうなるんだ?
今は無料で受けられるけど、ずっとってわけにはいかないでしょう。ころながインフル同様に居座る気なら、長期的対策が必要ですもんねぇ。
インフルみたいに発症したらすぐにわかりゃいいんですけどね、無症状で人にうつしてますってのが一番質が悪いですよ。
いきなり気温が下がった事で、風邪ひき、インフル張り切らなきゃいいんですが…。ついでにころなも張り切りそうだからさ(汗)。第6波覚悟してるけど、出来ればこのまま落ち着いてほしいよねぇ(涙)。

SNSが騒がしいから何かと思えば、某アニメプロ60周年イラストに、ITFキャラが出てました。ヒーロー達はともかく、ヒロインがあーゆーキャラ集合の中に入れてもらったの初めてじゃね?
でもって、懐かしのヒーローのマンガがそれぞれのマンガ家の独自解釈で始まる?手始めがゴワッパー5ゴーダムってね…。相棒が一番好きだったんだよな~(汗)。

10月18日 (月) 時々  やっぱり寒い(汗)

夕べはお布団変えて正解でした…。ほんとに寒い(汗)。今朝も七分袖に長袖のカーディガン重ねていったぐらいに寒い(汗)。いきなり下がり過ぎだろう(汗)。
これで風邪ひきさんが流行ったらどうしてくれる。

と言っても、先週土曜あたりからおヒマなのですが…。今日もやっぱりおヒマでした…。病院は農繁期には絶対ヒマになるんですけどね(汗)。今、ちょうど稲刈りの時期ですから農繁期なのです(汗)。

先週、昼間に抜けた分、夜に出ましたが、それで味を占めた上司が、水曜だけ昼抜けで夜出勤に戻してと(汗)。相変わらず振り回されてます(汗)。
まあ、昼にしかできない用事が済ませられるからいいですけどね。買い物だって昼間の方が品物あるし。
ジムはまだ行けそうにないし…。みんなマスクして運動してるけど、それすると酸欠になる(汗)。
ダンス教室の際も、筋トレの間はマスクずらしてますもんねぇ(汗)。腹筋はきついです(汗)。

では、時事ネタ。
宣言も措置もなんもなくなって、観光地にはぼちぼち人が戻り、飲食店にも人が入るようになってきてるそうですが…。それでも今のところ、新規感染者は右肩下がりを続けております。奈良県、今日も片手です。
どんだけ感染者が減っても第5波はたいがい怖かったので、みんな真面目に第6波に備えてマスクはしてます。ワクチン2回接種済みでも外しません。
でも、およその国ではマスクなしのコロナ前の日常に戻しつつあるようで…。いや、それはいいんだけどさ、それで新規感染者は万単位。死亡者が3桁ってさ(汗)。これでも少ない方だって振り切ってるのかもしれんけど、日本にゃ出来ないししてほしくない。
ある程度の振りきりはしょうがないと思いますよ。ゼロころなは無理だから共存するしかない。ワクチン接種してれば重症化はある程度防げるし後遺症も防げるってんですから、重症、死亡が少なければそれでいいかと振り切るってのもありでしょう。
この先、第6波が来た時、振り切るのか振り切らないのか…。まあ、日本は振り切れないだろうな…。

10月17日 () のち  寒い(汗)

休日の朝はいつもの寝トド(汗)。電話に起こされようと、お腹を減らしたネコどもに起こされようと、めげずに二度寝三度寝をする…。
今朝は寒かったのでお布団かぶって寝てました(汗)。
いい加減なところで起きないと夕方に片頭痛で泣くので昼過ぎても寝てる事はありません(汗)。それで何度も痛い目にあってますからね(汗)。はい、学習しました。

起床後はいつもの掃除片付けですが、今日は雨上がりで晴れてきてたので窓全開で風を通しましたよ。お約束通り、ネコどもが網戸に張り付いてました。だから、ストッパーつけてるから開かないよ。
そして掃除の後は、散らかってる本とか新聞とか色々片付けて、台所と部屋の床がすっきりしました(汗)。

お風呂入る前にやった事は、お布団を引っ張り出してくること。シーツも夏用の冷感でしたから絶対寒い(汗)。あの冷感シーツって暑い間は冷たいとかあまり感じないんですが、ちょっと涼しくなってくると、ほんっと冷えるのがわかるんです(汗)。
シーツもとっかえて、掛け布団も変えたから、今夜は多少寒くても大丈夫かな。
ほんと、一気に10℃も下がったら体がついていかんわ(汗)。
去年、マスク手洗いでほんっと見なかったインフルエンザ。そのせいで逆に免疫がなくなって今年は流行るとか言われてますけどどうでしょう(汗)。
まあ、ころなと違って、マスク手洗いで防げるんだから、インフルエンザ、まだやさしかったんだな…(汗)。

そして本日の奈良県の新規感染者が3人?とうとう片手で収まった?
全国的にどっと減ってるからお隣の国が数をごまかすなど国のやる事ではないとか文句たれてるらしいですけど、数ごまかして誰得?それで経済動かしたって、結局第6波が早く来るだけなんだから、意味ないんだよ。
日本の研究者も医療関係者もみんな首傾げてますが、マジで減ってるんです…。何故だ…(汗)。
このまま収まってくれたらほんと東京行きたいんだけどな~(汗)。だって、いつものホテル、宿泊料金安くなってる(汗)。出かける人少ないからね(汗)。

10月16日 ()   燃えよ剣

今日も朝は涼しく、自動ドア全開にしていたら、クーラーなんて要りませんでしたねぇ。お昼からは多少気温は上がりましたが、汗かくほどでもなかったし…。
そして今日の仕事はとってもおヒマで終わるのも早く、さくっとランチを食べに行きましたよ。っつっても峠の蕎麦屋ですが(汗)。冷たいぶっかけ蕎麦が美味しかったです…。その後の蕎麦湯も◎。

峠の蕎麦屋には自分の車を出したので、初めて使いましたよ、リアシートでのサーキュレーター(笑)。普段ほぼ一人ですからねぇ(笑)。
そしてランチの後、上司を駅まで送ってから、ギリ間に合うかな?と向かった先が映画館。
今月は後半が忙しいので今日のうちに見てしまおうと(汗)。
出る時間がギリギリだったのですが、なんとか上映開始には間に合いました。

本日のお題、「燃えよ剣」。
有名な新選組小説ですし、今更ネタバレもなんもございません。
ただ、文庫本2冊の小説、よく映画1本にまとめたよねと。ちょっと突っ走った感はありましたが、見せ場の池田屋には時間とってましたし、お雪との関係もちゃんと描いてましたし…。
主役の殺陣はさすがの一言。殺陣じゃ負けねーぞな誰かさんと対決してほしい(笑)。
お雪とのシーンに出てきた舞台は長谷寺でございますが、ちゃんと登廊も使ってましたね~。京都が舞台だからはっきり長谷寺とわかるところはなかったですが、あの灯篭、長谷型灯篭っつってね(汗)。
ワンシーンだけかと思ったら、その後女たちのこそこそ話のシーンには本堂が使われてたし、炊き出しみたいなシーンは本坊使ってたって?(汗)。
今井町は知ってたけど、橿原神宮の文華殿使ってたってどこ(汗)。とロケ地がとっても気になった映画でございました(笑)。
しかし、桜満開の長谷寺で撮ったのか~。いい季節に行ったんだね~。舞台から見る桜、最高だもんねぇ。
エンドロールで探したのはそのロケ地の名前だったのですが…。大勢の出演者の中に、三元さんの名前を見つけてしまうあたり、そろそろおビョーキな目になってないか?(汗)。
土州藩士って…。土佐藩士が出てきたのはあのシーンで…。むちゃ激しい立ち回りしたのはどいつだったっけな~と考え込んでしまいましたよ(汗)。もっかい見に行く?(汗)。

とりあえず、これで絶対見たい映画は見たから、後は時間次第って事で(汗)。
来月には何食べがあるし、12月はマトリックスだし~(汗)。行く時間あるかしら(汗)。

10月15日 (金)   

朝はかなり涼しくなりました。今日もお昼前までクーラーつけなくても平気でしたし。
明日はもう1日気温が高そうですが、明後日は10℃近く一気に下がる?(汗)。うーん、お布団、夏用じゃもう寒いよねぇ(汗)。明日出してこなきゃ。

ではネタがないので時事ネタ(汗)。
昨日からドコモが通信障害だそうで…。今まではケータイの通信障害っつったら、電話繋がりません、メール届きませんだけでしたけど、今はスマホに色んな機能を持たせてるから、決済出来ません、自転車や車のシェアが出来ません、モバイルパスのチャージが出来ません、ナビが使えません、地図アプリが見れませんと、影響が多岐にわたったそうで…。
実際、今時はいろんなものスマホに頼り過ぎてますかね(汗)。
会員カード、ポイントカードもスマホアプリ、支払いもスマホで。昨日映画のチケット買ったのもスマホアプリですよ。新幹線のチケットもスマホアプリで買うんですから、それで通信障害起こされたらマジ困りますよねぇ(汗)。
カードを何枚も持たなくていいからスマホアプリの会員コードはありがたいのですが、こーゆー時はアナログの勝利ですね…(汗)。
どこぞの都市銀が大規模な機械トラブル起こしてましたけど、影響が大きすぎるんだからさ~、気を付けてくださいよね~(汗)。

10月14日 (木)   007(汗)

今日は午後からタロット教室の予約を入れたのですが、その前に少し買い物がしたくて早めに出ました。
買い物っつっても、ガチャとかガチャとかガチャとか…(汗)。火鉢にお弁当箱にお煎餅に…(汗)。
セリアでまだ買ってなかったハロウィン用背景ボードを買ってたら、ちょうど時間になったのでお店に向かいましたよ。
そしてタロットの後、もう一度戻ってきて、今度は映画ですよ…。今月から見たい映画が続くので、早いとこ見とかないととちょっと遅めの時間の字幕を見てきたのですが…。

本日のお題、「007 NO TIME TO DIE」…。
まだ死ぬ時じゃないって歌ってたじゃん。こーゆーアクション物って、主人公は死なない!と思ってるからどんなにハラハラしても見てられるんだよ(汗)。なのにさ~(涙)。最後がミサイルで吹っ飛ぶなんつー、派手さはさすが00ナンバーだけど?(汗)。
まあ、死亡フラグは立ってたよね…。娘が出てきちゃだめだわ(汗)。スパイに娘が出来ちゃだめだわ(汗)。
血のつながった自分の娘…。命知らずな任務をこなしてきたスパイはどう思ったんだろう。嬉しかったのかな。嬉しかったんだな。ブルーの瞳だ…って喜んでたよな。
それにしても、特定の遺伝子にだけ感染するナノマシーンって…。感染したが最後、取り除く手段はないって…(汗)。いや、病変が急激すぎて助からんってば。どんな毒薬だよ(汗)。
個人の遺伝子解析が進むようになったら出てくるのかな、そんな兵器(汗)。恐ろしい世の中ですよ。
まだ新米なんです~な女スパイの活躍もすごかったですけどね。もうすごいアクション。銃持たせても格闘でもハイヒールにイブニングドレスで暴れる暴れる。いや~、憧れるわ(笑)。いいもん見せてもらいましたよ。
でもさ、さすがにこのラストにはかなり動揺しちゃって、その後行ったお店で、一番わかりやすいところに入れてあったアプリ見つけられなかったもんね。
これは事故ると思って、セリアで買い物して落ち着いてから帰ったけど。


さて、明後日は気分変えて「燃えよ剣」だ。

10月13日 (水) のち  

昨日、お風呂に入ってる時雨音がしてたので雨が降ってたようです。でもって、朝、道が濡れてたので夜中にも降ってたのでしょう。…どれぐらい降ったかわかりませんが…(汗)。
今日も日中は降りませんでした…。そして、暑かったです…(汗)。

今日は午後からおとうの通院の付き添いなので、さくっと帰宅。ちょっと待ち時間長かったですが、待合の椅子でうつらうつらしてました(汗)。
明日も出かけるので今日はさくっと帰宅。
そして、昼間長く抜けた分、夜のお仕事。
ちょっとややこしい事やらあったので、今夜出て良かったです。

昨日、ここ書こうとして、え?と思ったのが、日付が10日で止まってた事…。え?また11日忘れたの?(汗)。
日曜に歩き回った疲れで、早く寝たかったからとはいえ…。

10月12日 (火)   降らない…(汗)

今日は傘マークも入ってたのに、降りませんでした…。そのせいで明け方から暑い!!!ここんとこクーラーなしで寝れてましたが、今日は明け方に暑くて目が覚めてクーラーつけましたよ。
出勤時は今にも降りそうな雰囲気で傘持って出たんですけどねぇ、ほんっと降りませんでした。おかげでよけいに蒸し暑かったです。
そろそろ降ってくれないと、畑の野菜が枯れるぞ(汗)。

クーラーつけたせいでもないとは思うのですが、出かけようと思ったら下り竜でトイレの怪人28号(汗)。
遅刻ギリギリで出勤出来ましたが、午前中いっぱい、気分悪くてどうやって仕事してたかわかりません(汗)。
午後から少しましになりましたが、筋肉痛が今日になってから顕著になった事もあり、1日不調だった本日でしたが、帰宅して一気に元気が出たのは、ねんどろ健さん用に買った着ぐるみが届いてたから(笑)。
ウサギの着ぐるみがかわいい(笑)。早速先日買った新しいボディに着せて写真をアップしましたよ。ふっふっふ、着ぐるみネタならハロウィンにも使えそうだな…。

健さんで遊びながら、全録の番組をサーチしてみてたのですが…。「燃えよ剣」の番宣があったので何気なく見てみたら、途中びっくり。このお寺、よく知ってるあの寺じゃないか(汗)。こんなとこでロケやったんかい~~(汗)。
と、ネットでロケ地を調べようと「もえよけん」と入力したら…。出てきた変換が「萌えよ健」…。声出して笑っちゃったじゃないか。素直すぎるわ、うちのパソコン(笑)。
肝心のロケ地は、SNSに上がってました。ロケやってるよって。ちっ、見逃してたぜ…。
ってか、これもう絶対見に行かなきゃならない事案じゃないか。まだ007も見てないのに(汗)。
そして沖田は山田君だったのね…。君の大先輩もやってるよ、沖田…。

10月11日 (月) のち

昨日の疲れでヘロヘロな本日。眠い、とにかく眠い(汗)。
仕事はそこそこおヒマでしたが、午後からも色々仕事があったので、船こがなくて済みました(汗)。

そして仕事終わってからは明日のパンの買い出しに行きましたし。
パンとかお弁当のおかずとか買って、ネコ缶見に行ったら、今月50円安い!!はい、多めに買いましたよ。

その後、本屋に行けば、チェックしてなかった新刊があり、さくっと購入。
そして、この間から目を付けてたけれど、100円玉5枚ってのはなかなか作れなくて回せなかったガチャ、吉野家の牛丼を回してみたら…。一発で牛丼を引き当てました(笑)。やったぜ(笑)。
テイクアウト用は送料込みでガチャ+100円で売ってたのでそっちを買ったのですが、牛丼はなかなか出ないアイテムのようで1000円以上(汗)。せっかく近所にガチャを見つけたのだから、一度は運試しと回してみたら、欲しかったの牛丼が出たのでるんるんでございました(笑)。
ってか後でSNS見たら、本物の吉野家より高いと(笑)。ミニチュアの方が高いんだよ(汗)。←そうじゃない

10月10日 ()   法隆寺

今日は朝から寺社仏閣ツアーで法隆寺に行くことになってたので早起きです。つっても平日より遅いですが。
お昼ご飯が遅くなった時の事を考えて、朝ごはんはガッツリ目。カップのちからうどんでお餅入り(笑)。
ナビは1時間弱とゆった道でしたが、初めての道だし、混むと困るので1時間半前に家を出ました。
で、集合30分前に到着しましたが(笑)。そしてお昼も遅めになりました。

少し離れたところに大き目の無料駐車場があるのでそこで集合して法隆寺まで歩いたのですが…。徒歩15分かぐらい?それより法隆寺の中の方が(汗)。昨日借りた本で中の広さはわかってましたが、ほんっと広いわ(汗)。伽藍がふたつもあるなんて(汗)。
近頃は秘仏以外は別の場所に展示公開してるところが多いですが、法隆寺もまとめて展示でございました。そこにいる時、修学旅行生の襲撃?食らったんですが(笑)。いや~、久々に見ましたね~、修学旅行生の集団。
この間から観光バスが戻ってきたなと思ってたけど。そして外には幼稚園児らしい遠足の集団も見たけど。
そういや、奈良公園もうんざりするほど人が戻ってきたってゆってたっけ…。
秘仏の公開は正倉院展に合わせてもう少し後だったので見れませんでしたが、正倉院展の時期の奈良って混むからね…。今日で良かったんだよ…(汗)。

法隆寺では玉虫厨子を拝み、東院伽藍脇の中宮寺では菩薩半跏像を拝み、なんか、歴史の教科書だ~と(汗)。最後に法輪寺でご住職に解説していただき、本日の寺社仏閣ツアー終了でございました。
ほんっとよく歩いたわ…。ってか暑かった(汗)。

途中のお昼ご飯は、竜田揚げランチ。サフランライスとカリっと上がった竜田揚げが美味しかったですよ♪アイスカフェオレも◎。
法隆寺でいただいた御朱印は、今年が聖徳太子没後1400年って事で、特別な朱印が一つ増えてて、らっきーでございました(笑)。

10月9日 ()   スペース(笑)

今日の仕事はおヒマだったのに、帰り際にじたばたして少し帰るのが遅くなりました。
が、しかし、今日は4時までに用事をすまさねばならない!
帰宅してご飯食べてから図書館だけ行って、その後掃除。明日は1日出かけるので今日のうちにやっとかないと。

掃除機かけて、自室のパソコン前に座ったのが15分前。ブルレイセットして、スマホ少し充電して、パソコン起動して飲み物用意して待機(笑)。
ンな事してたんで、開設と当時に入りました、本日のスペース(笑)。
今日はITFを熱く語る会と言う事で、1話と2話を同時上映しながらのおしゃべり。リスナーでフォロワーさんが数人入ってらっしゃいましたが、しゃべるのはいつものメンツ。
途中飛び込んできて鳴いてたミニにゃは、かまってもらえなくて寂しかったのか早々に行ってしまいましたよ(笑)。
同時上映とか同時視聴はやった事があるけれど、あくまでSNSへの書き込みだったんで、見て書いてで忙しかったんですよね(汗)。でも、スペースは話すだけだから忙しくないかなと思ってましたが、甘かったです。
テレビで本編見て、スマホで話して、パソコンでSNSのタグを追う。どこ見りゃいいの状態で忙しかったです。
でも、見るのに夢中になるとみんな無言になるのが(笑)。
今日のメンバーでは劇場版見た回数7回で私が一番多かったですが、10回って強者もいたよね…。
都会は長く上映してくれてたけど、田舎は2週間で打ち切られたんだよ(汗)。しかも朝イチとかいう外道な時間で(汗)。
イベントが大阪へ来た時には完売してた健のクリアファイル。私は持ってるっつったら、どこで?と聞かれましたけどね、放送中にアニメイトで売ってたんですよね。
最後はいつものよーに宣伝不足!な文句で終わりましたが、次回は30日、ハロウィン回上映って事でお開きとなりました。いや、楽しかった(笑)。

10月8日 (金)   一夜明けて…

夜だから暗くてわからなかった被害とか色々わかってきて、ってか、夜だから目視で確認しなきゃならない線路の点検なんかはかどるはずもなく、今日は朝から電車が大変な事になってた都会でございます。
いやそれ、密!でしょう(汗)。
空気弁がずれたせいでマンホールからあふれた水は、空気弁を直す必要があったのか、ほぼ肩近くまで水につかりながら水道局の職員さんが溢れる水を止めてましたが…。
ITFとコラボしてくれたライナーの脱線車両は夜になってやっと撤去されたけど、動くのは日曜?(汗)。
一時待機場所はたくさん用意してたけど、夜中では連絡が取れず開設できなかったってゆってたけど、地震っていつ来るかわかんないんだよ?それこそ週末だから連絡つきませんじゃ済まないんだからね?(汗)。

フィギュアやアクスタが倒れて壊れたなんてのも少し上がってましたけど、ドールオーナーはそれが一番怖い(汗)。ファイティングギアはかなりの重量があるので、落とせば確実に壊れる。そして、壊れたら修理が効くかどうかもうわからない。というわけで、うちのファイティングギアのみなさんは箱の中でおねんねなのですよ。
地震怖いですもん。
とは言え、あれから飾ってあるものが増えた自室…。マジ滑り止めシートでも貼らなきゃまずいですね…(汗)。
あーゆー小物は、揺れで滑って少しずつ動いてやがて落ちるのですよ。だから滑りを止めれば落下は防げる。
テレビとモニターを抑えながら、目の前で滑っていく小物を見てたのでよくわかるのです(汗)。当時は滑り止めシート貼りまくってたけど、今貼ってないな~(汗)。やらなきゃ(汗)。

10月7日 (木)   晴れるのはいいんだけど…(汗)

今日はにわか雨とかいう予報だったのに、雨の気配は全くなし。こうなると大変なのが農作物で…(汗)。小さな畑を借りて野菜を作ってるおとうが、水がないとぼやいてましたよ。貯めてる水がなくなってきたらしくて(汗)。
当分雨マークなかったし。雨より晴れる方が好きだけど、雨は雨で大事なんだよね(汗)。
そろそろお湿りあってもいいんじゃね?←空にお伺いを立ててみる(汗)

今日は午後から美容院。カットとマニキュアですっきりの後は、100均とか本屋とかスーパーをはしごして帰りました。100均では、ねんどろちゃんを入れるのにぴったりと言われてたスーツケース型の小物入れをやっと見つけて…。うん、これならぴったりかも。
まあ、ねんどろちゃん連れてお出かけなんて、なかなか機会はないんですが…。そろそろ友人誘ってみるかな…?(汗)。

そして夜のダンス教室で気持ちよく踊って帰宅。お風呂で汗を流してテレビを見てたら、いきなりスマホががなりました(汗)。震度5以上だと鳴るように設定してる防災速報。え?東京?(汗)。
SNSのフォロワーさんは、TLに無事な事を上げてくれるますが、LINEで繋がれる友人に連絡とったらみんな無事でございました。あの時間なら、だいたい在宅だしね…。東日本大震災の時は外出中の人が多くて帰宅が大変だったってゆってましたもんねぇ(汗)。
そして大阪の友人からも、「揺れた!!地震か!」ってゆってきたから、え?と思って確認したら、大阪震度1(汗)。奈良飛ばして大阪震度1(汗)。マンション5階以上だから、よけいに揺れるんだよね…。
まあ、とりあえずみなさん無事でなにより。

でも、テレビで流れるニュースは、大きな水道管が破損して水吹き出してたり、マンホールが持ち上がって水吹き出してたり、タイルが散乱してたり、火事だったり駅が停電してたりの被害があちこちで…。
夜が明けてから被害状況がはっきりしてからの方が怖い(汗)。
そして時間が遅すぎて足がなく、タクシー待ちの列はとんでもな長さ。深夜帯でタクシーの台数自体減ってるからさ~(汗)。 みなさん、無事夜をすごせますように(汗)。

東日本の時は、関東在住の友人に安否確認のメールを入れたら、行って戻ってくるのに、4時間から8時間なんつーとんでもな時間がかかってたけど、とっさにサバ強化したSNSは途切れる事がなかったそうで。
さすがに、サバ強化まではいかなかった今回は、通知が来ないとかDMも遅れるとか、スタンプがかなり遅れて届くなんつーこともありましたが、こっちは通知もDMもフツーでしたし…。
まあ、こーゆー時のSNSは便利でありがたい存在でございます。

10月6日 (水)   

エアコン付けたらちょっと寒くて、切ったら暑いちゅーとはんぱなこの時期…。今日も職場では汗をかいてしまいました(汗)。開けておくと涼しいんですが、お昼前には気温が上がるからやっぱりまだクーラーが必要なんですねぇ(汗)。
そして、少し涼しくなったから逆に活発になったのが蚊。見かけたら蚊がいなくなるスプレーをひと吹きして退治してますが…。おかげでここしばらく蚊に刺されて痒い~って事はありません。

これだけ新規感染者が減ってるのに、減ってる理由がわからないという専門家(汗)。
まあ、減ってりゃいいじゃんと軽く考えてしまいますが、減った理由がわかれば、今度増えた時の減らしかたがわかる、ってか、増えないように出来る…。
まだまだ弱毒化はしてくれないようですねぇ。ふつーは宿主を殺さず増えるために弱毒化するってんですけど、今回のコロナは無症状で感染させるというとんでもな特徴がありますからね…。
インフルなみの治療薬が出来たら、もう少し安心出来るんですけど…。まだ、都会に行くのはちょっと怖いかな(汗)。
まあ、週末は寺社仏閣ツアーでもしてきますよ。

10月5日 (火)   やっぱり暑い…(汗)

今日も朝は涼しかったのに、日が高くなるにつれ気温は上昇(汗)。お昼になったらドア全開ぐらいではしのげません(汗)。しばらく暑いってゆってたけど~、そして秋は短いんだな…(汗)。日本の四季を返せ…(汗)。
24の季節があると言われた日本の四季を返せ~~(汗)。

思うに、去年も一昨年も10月20日前後に入院だの骨折だのと何かやらかしてる気がするので、今年はそのあたり、充分気を付けたいのですが…。どっちも自分でやらかしたことだから、気を付ければ大丈夫だよね(汗)。
すくなくとも、脱走猫を追いかけるのはやめましたよ。おっかけたらよけいに帰ってこないから。ビビりエミにゃは、しばらく外で草を食った後、家の敷地から出ることなく、とっとと帰ってきますから。その方が安全でいいです。

今日は月曜でちょっと増えたけれど、順調に減ってる新規感染者。
宣言も措置も出てないのは半年ぶりだってんで、近場や飲食店へ出かける人が増えてますが…。問題は、もう今年は連休がない事(汗)。11月に祝日は2日あるけれど、連休じゃないんだよ~(汗)。
来年は東京行けるかな~(汗)。行きたいな~(汗)。みんなに会いたいよ~(汗)。
地元の友達とも食事に行きたいよ~。でもまだ大勢で出かけるのは危険だから(汗)。
とりあえず、映画行くか…。来週あたり。

10月4日 (月)   暑い…(汗)

朝から少し涼しいかな?と思いましたが、半袖でもそんなに寒くなかったし?午前中はドア全開で過ごせましたが、それもお昼前まで。お昼過ぎたら暑くて閉めてクーラーつけましたよ。
まあ、まだ体育の日ぐらいまでは暑いもんですけどね、そろそろ涼しくなってもえーんでないかい?(汗)。

では、いきなり本日の時事ネタ。
奈良県、ついに一桁です。月曜だから少な目とは言え、一桁なんて何か月ぶり。そして東京も11か月ぶりに二桁ってんで、ファストドクターがSNSで、頑張ったね!!って喜んでるってニュースが出てきてましたよ。
ほんとに、一時は何千人って新規感染者が出て、自宅待機中に亡くなる方も相次いで、どうなる事かと思ってましたもんねぇ。
ワクチン接種率も60%超えたそうで…。治療薬も出来てきてるし、3回目のワクチンなんて話も出てきてるし、いい方へ進んでくれたらいいと思いますよ。ただ、それでも感染対策は欠かせませんけどね…。
ワクチン接種済みだと、感染しないわけじゃないし、感染しても無症状が多くてわからない。ただのキャリアになって、ワクチン未接種の人に感染させるんじゃないかと思ってましたが、ワクチン接種してたら感染させない人が80%こえるんだそうな…。
やっぱりワクチン大事。

10月3日 ()   食べ過ぎ(汗)

今日も朝からいいお天気でしたが、寝トドは知りません。電話とか色々叩き起こされましたが、めげずに昼まで寝ました(汗)。
起床後はいつもの掃除片付け。今日は早めに終わったので、時間のかかる配信を見て部屋でのんびり。

そしてお夕ご飯は焼肉だったのですが…。おとーさん、量が多い(汗)。食べ過ぎだってば(汗)。うーん、解凍しちゃったら焼くしかないし、これは、冷凍する前に分けるしかないか…(汗)。
おうち焼肉は長い事やってなくて、最近おとうが食べたがるのでたまにするのですが…。家でやると脂がうまく切れなくて脂で胸焼けしちゃって食べれなくなるんですよね~(汗)。
やっぱり、お肉はいい部分を少しでいいわ(汗)。…年とったよね…(汗)。

夕べ、夜なべしてファイティングギアを並べ写真を撮って、今日の昼にアップしようと下書き保存するはずが、間違えて投稿してしまって、いいやもう、全部やっちゃえと夜中にアップしたInfini-T Force4周年お祝いコメント。
クラスタのみなさんがいいねをくれたり、それ見て今日か!と絵をアップしてくれたりねんどろちゃんをアップしてくれたフォロワーさんがいらして、やってよかったですよ。
近頃はお祝いコメント入れてくれる人がほんとにいなくなっちゃったんですが、最後の一人になっても続けるぞと言う気になれました(汗)。
来年は5周年で、あらたなタツノコ60周年記念のキャラが出てますもんねぇ(汗)。ちょっと寂しいけど負けない(笑)。CI☆5を30年以上引きずって、日本製DVD発売にかかわれた事があるんですから。
その前に10年目ぐらいの時には、英国旅行した友人が、リュイス・コリンズに実際会えて、私の名前入りのサインまでもらってくれたという、バカも長く続けてたら絶対いい事があるんですもん。
4年ぐらいでめげる私ではない(笑)。まあ、CI☆5同様、長い付き合いになりそうですよ(笑)。
ってか、ここまで沼るとは4年前は思ってもいなかったな~(汗)。一過性のモノだと思ってたんですけどねぇ。世の中わかりませんよ(笑)。
おかげで、萌えの楽しさを再確認させてくれたんですから感謝ですが(笑)。

10月2日 ()   スペース(笑)

こちらにはほぼ影響のなかった左巻き一過。今日は爽やかな1日でございました。クーラーの要らないエコな日?午後からも窓全開しといたら、気持ちよかったですよ。

今日は仕事がとっても早く終われて、さくっとご飯食べてもまだいつもの終業時間。とりあえず、来週のお弁当のおかずがないので、買いに出て…。帰宅してから掃除しようと思ってたのですが、座って買った新刊読んでしまったのが運の尽き(汗)。そのままだらだらと(汗)。
そして時間前に必死でお洗濯物を取り込みに走りましたよ(汗)。いいお天気だったのでよく乾きました。

本日のメインイベント。スマホでSNSの音声チャットに参加する事。
音声だけのチャットなので、ズームのような映像はありません。あれはカメラがないと参加出来ませんが、こっちはスマホがあれば参加出来ます。
ただ、まだ誰もがその場を提供できるわけではないので、今回はホストが出来たフォロワーさんに共同ホストと言う事で入れてもらいました。
他数人のフォロワーさんも参加して、久々のInfini-T Forceを熱く語る回(笑)。色々内緒?話も飛び出して、来週の本番のための練習は無事終わりました。
笑えたのが、パソコンで参加すると、音声が遅れる事。音声を文字変換して小さな枠に流してくれるんで、その分音声自体が遅れるのですね。だから、スマホとパソコンの両方で参加して音声をオンにすると、声がかなりずれて聞こえるので耳と頭が死にます(汗)。
パソコンの方の音声をオフにして、画面に流れる文字変換の笑える変換を楽しんでました(笑)。
でも、話し言葉をそのまま文字起こしって大変ですもんね。よほど活舌が良くないと、聞き取りずらいでしょうよ(笑)。

その後はテレビを見ながらだらだら過ごし、お風呂入ってからは日本ローマ人会の方々(笑)の映画を見て、猫どもが寝静まってから、ファイティングギアの皆さんを引っ張り出して、撮影会。
明日3日はInfini-T Forceの放送が始まった日なので、4周年のお祝いですよ。もう4年か…。早いもんです(汗)。

10月1日 (金)    

朝から降ってたようですが、出勤時にはあがってました。以後、降る事はなかったですが、1日ど~んよりした空。なのに、蒸し暑くて…(汗)。
今日から10月だよ?そろそろ涼しくなってもえーんでないかい?

今日の仕事はおヒマ…だったはずなのに、お昼前にじたばたするいつものパターン。
しかも、今日はセキュリティソフトの更新とか、色々問合せとかで、出かけられなかったので色々大変で(汗)。
セキュリティソフトの更新は無事終わりましたが、問い合わせの返事は来週。
他にもいろいろわからなかった事聞いて入力してたんで、頭爆発しました…。うーん、ちょこっと賢くなったけど、許容量いっぱい(汗)。

ンなわけで、帰宅後は買い物にも行かずこもりました…。横になって寝ようと思ってたのに、パソコン起動してSNSにリプしてる間に、机に突っ伏して寝落ちてました。
おかげで、おでこに下に敷いてた両手がしびれて(汗)。頭どんだけ重いんや(汗)。
なんかもう、眠くてだるくて…(汗)。後半日だ~、ガンバレ~(汗)。

今日から半年ぶりに、宣言もまんぼうも出てない日です。時短要請やらなんやらは出てますが、基本お酒もなんもかもおっけー。
って言われたって、はい、そうですかって、飲みに行ったり旅行になんて行けませんけどね(汗)。
休業要請に従ってたお店にとっては、やっと営業できるって、店も客も喜んでましたねぇ。うちの県はかんけーないけど…。休業要請なんてしてなかったもんね…。
新規感染者は、何故?何故減ったの?と首をかしげるぐらい減ってますが、ワクチン予約は今月中旬で打ち切りだよ~。早いとこ打たないと~。
そして始まるインフルワクチン。今年はどうなるのでしょう、インフル…(汗)。