ぼんのー日記

10月

ぼんのーへ戻る

10月31日 (金)   あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜(号泣)

あ…、明日でアップして丸2年になるのに、今月は更新が出来なかった…。ご、ごめんなさい〜〜〜(号泣)。来月はがんばります〜(号泣)。
昨年は、本人でさえ、サイトマップが必要かと思ったほど更新しまくったのに、今年は、月に2回程度にとどまってしまいました…。それでも、来てくださる皆さんのおかげで、くじける事無く3年目を無事迎えようとしてます。ありがとうございます。
3年目のパワーアップはちょ〜っとしんどいかもしれませんが、息切れする事無く続けていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします。

それにしても、気分的には、2、3ヶ月経った気がするこの10月。ごく普通に仕事に行ってる父親に、なんか、入院騒ぎさえ遠い昔のようで…。って、まだ退院してからやっと1週間なんだけどね。後遺症もなく元気で退院できたのはとてもありがたい事とは言え、逆にそのせいで、本人入院してた事さえ大気圏外に蹴っ飛ばしてそうで…。
こうなると、後遺症がなかったのはよかったのか悪かったのか…。私でさえ、退院後は平衡感覚に後遺症が出て、仕事にも行けなっかったっつーに。…まあ、元気だったらいいか…。

しかし、やっと一騒ぎ落ち着いたと思ったら、もう11月…。大掃除だ、棚卸だ、忘年会だ、年賀状だって、あ〜〜〜もう!スケジュール組むだけで頭変になりそう…。今年はそこにイレギュラーの改装工事が入ってくる。無事年の瀬を迎えられるかとっても不安…。ま、どうにかなるだろ。←のーてんき

10月30日 (木)   北海道物産展

地元の百貨店で定期的に催されるイベントに、北海道物産展があります。夏にもあったのですが、ミュージカルやらなんやらに出かけてる間にきっちり行き損なって、欲しかったお弁当が買えなかったんですよね…。
昨日の広告見た時から、今度こそ!っと決意を固め、初日の今日、行ってきました。今回は、6階のイベントスペース全部使っていろんなお店が出てました。やっぱ人気は海鮮弁当。お店を取り囲んで列が出来てました。うに、いくら、かに、を実演でほかほか御飯の上にのっけてるところは、そりゃ並んででも買いたいほど美味しそうです。
でも、私の目当てはそれじゃない…。海鮮弁当には目もくれず、一目散に向ったのは、ステーキ弁当!夏に買い損なったのはこれだったんです〜。買って帰って電子レンジで暖めて食べたら、お肉が柔らかくてジューシー…。う、美味い!!(号泣)。思わず、拳握り締めて感動に浸ってしまった姿は、傍から見ればおバカ以外の何ものでもなかったでしょう(爆)。
お魚は大好きなんですけどね、この間、うに、いくら、かにがたっぷりのった海鮮弁当をいただいて食べたところだったんで、なんか、「海鮮弁当?飽きたわ」って気分だったんです(爆)。←罰当たり
駐車場を出る時、いつもなら駐車券とレシートを出して無料にしてもらうんですが、物産展でレシートをもらえなかったから、駐車券だけ出したら、「何か買われましたか?」っておじさんが聞いてくれました。お弁当の入った袋を見せたら、おじさん笑って通してくれましたよ(爆)。

今日は、病院と美容院という、ひらがなで書けばなんのこっちゃわからん場所(爆)をはしごし、最後にデパートに寄ったんですが、その間、本屋も4軒はしごしたんです!でも、本日発売予定の新刊がどこにもなかったんです〜(号泣)。あの手の本は、発売が遅れる事はよくあるけどさ…。田舎のせいで遅れてると信じたいぞ。当分、本屋に日参です(号泣)。
それでも、しっかり、通りすがりの新刊を買ってしまうあたり、転んでもただでは起きなかったりして(爆)。悲しい事に、ボディガードとかSPとか要人警護って言葉に弱いんですよね…。誰のせいだ、誰の〜(号泣)。

10月29日 (水)   シェイクスピア(爆)

今週の女性週刊誌やTV雑誌に、誰かさんがイギリス旅行をした記事が載ってるとネットで読んで、慌ててコンビニに買いにいきました。「ロミオとジュリエット」を演る関係で、主役二人がロンドンを訪れたらしいですが、年末にTV放送もあるって話に、つい、顔が…(爆)。
だって〜、大好きなロンドンの街に、大好きな誰かさん…、美味しさ2倍の取り合わせですもん、これが喜ばずにいらりょーか(爆)。来年はお正月番組にも出てくれるって言うし、嬉しい年末年始になりそうだな♪。これでディナーショーがなくても我慢できるわ?

昨日から電話回線の事を考えてたんですが、どう考えても不便。ネットはともかく、電話が2本入ってしまったら、FAXが入らなくなるのは困る。そこで、先生に相談の後、NTTに電話をし、FAXを別回線にしてもらう事にしました。昨日気がついてりゃ工事は1回で済んだのに、そこまで気が回らなかったからな〜。別工事になったら、また工事費がかかるのね…。
とにかく、使ってみなけりゃどこが不便なのかわからない。改装のレイアウトだって、メジャー片手にあちこち計りまわり、いくら頭でシュミレートしてみても、限度がある。どこに何を置いて、何をどうしたいかなんてわかりません〜(号泣)。でも、ここで、「もう好きにして」って言っちゃえば、後で実際に使って泣きを見るのは自分だもんな。く、食い下がってやる…?←迷惑
まあ、どっちにしても、改装した後の片付けは大変でしょう。今から考えてもどっと疲れる…?無事年末を迎えられるのかしらん…。今年は大掃除のかわりに、改装後の片付けになりそうだな(苦笑)。

10月28日 (火)   セール

阪神ともダイエーとも直接関係はないんですが、市内のスーパーで応援感謝セールが始まりました。セールと聞くとじっとしてられないのが、女のサガ…(爆)。つい、突っ走ってしまいました(苦笑)。
2割引だから、いいのがあったら欲しかったんですけどね〜。完全に冬物になるには早い中途半端な時期なんで、あちこち探し回っても、いまいちいいのがない…。
などと言いながらも、しっかり買ってしまいました。さて、明日はどこのセールに行こう…(爆)。

さっき、ネットチェックしてたら、来年2月の誰かさんの舞台のチケット確認が出来ると、ファンサイトに出てました。慌てて申し込み案内を引っ張り出し、電話をしてみたら、あっさり繋がって、あっさり第1希望が取れてました。一緒に行く友人の申し込んだ分も無事取れてたってメールが入ってたから、土・日連チャンで見に行くのです〜♪ふっふっふ、今から楽しみだわ♪

先日から、色々機械類が新しくなってる職場で、今日、電話機が新しくなりました。回線はすっきりしたんだけど、その分、FAX、電話、ネットの3回線の内、1度に使えるのが2回線だけっつーのは、ちょっと不便?うちは、FAXと電話は絶対開けとかなきゃならないんだから、ネットが出来なくなる。
メールやネットチェックは、短時間で出来るから問題ないにしても、ワクチンソフトのアップデートとか、修整プログラムのダウンロードとかの、時間のかかる事が出来なくなってしまう。
電話だって、キャッチホンじゃなくなったから、回線がふさがってる時は、話中になっちゃうし…。なんか、便利になったんだか、不便になったんだか、よくわかりません。前の方がよかったかも…、って言ったら先生に怒られるか…(号泣)。
でも、転送だって、電話機で設定するから、それ忘れちゃったら、転送も出来なくなっちゃうし…。慣れるまでちょっと大変そうです…(号泣)。

10月27日 (月)   野球

すっかり忘れてましたが、今日は日本シリーズ最終戦の日だったんですね。あんまし野球は見ないほうなんですが、さすがに今日は気になってしまって…。仕事の合間に、時々テレビをつけて、どっちが勝ってるかを確認してしまいました。で、思わず、阪神を応援してしまいましたよ(苦笑)。
道頓堀に飛び込むほどではないけれど、実は阪神ファンという知人は、仕事中でテレビが見れないからって、友達に携帯メールで試合経過を知らせてもらってましたし〜(爆)。でも、さすがに、ダイエーが追加点入れたあたりからは、メールも来なくなりましたよ(苦笑)。
「私の前で阪神の話はしないでね」って言う先生でさえ、阪神を応援してたんですから、今日ばっかりは、ダイエーファン以外は、結構阪神を応援してた人が多かったのかも…。

そういや、昔勤めてた病院にも、熱烈阪神ファンのお医者さん方がいまして、医者仲間の送別会で、2次会のお店に向うタクシーの中で、ラジオのナイター中継に夢中になって、お店に着いても、タクシーから降りなかったという実話があります(爆)。←目撃者(爆)
呼びに行っても降りてこなかったんだから、タクシーの運転手さんもいい迷惑だったかも(爆)。
阪神ファンではないけれど、ちょっと強面の外科部長が、出身県の球団が優勝した時、医局でお寿司の大盤振る舞いをやったというのも、実話だったりして(爆)。普段、クールというか、物静かな先生だっただけに、その話には結構驚きましたっけ…。

残念ながら阪神は優勝を逃してしまいましたが、あちこちのお店で、応援感謝セールはもう始まってる。明日あたり、ちょっくらのぞきに行って見ましょうか(爆)。

10月26日 ()   マグロ

何週間ぶりの陸揚げマグロでしょう…。久々にお昼までベッドで腐乱してしまいました。いや〜、電気毛布がぬくとい…。じゃこに見捨てられても、お布団さんから離れたくない〜。
それでも、今日はお部屋の衣替えという大事な仕事がある。お布団さんにしばしの別れを告げ、起きたのはちょうどお昼。朝昼兼用の御飯を食べた後、とりあえず、タンスの衣替えからはじめました。だって、今だにタンスには、ノースリーブのインド綿のワンピがかかってたんですもん(爆)。
作業中、ふと手を止めて見回せば、入れ替え中の部屋の中は、服やら物やらがあふれて、片付けてるのか、散らかしてるのか、ほとんど、空き巣の入った後状態(爆)。
空のタンスの引き出しを見れば、飛び込まずにいられない不毛なじゃこが、日向ぼっこから戻ってくる前に、何とか入れ替えを済ませましたが、その後が本日のメインイベント。山のような本とビデオと、パソコンを移動させて、ラグを敷き変え、部屋の衣替えをしなきゃなりません。
テレビの線やら、音声用コードやら、普通のパソコンより多い配線を一旦全部外して移動させ、ホットカーペットを敷いて、おこたにおこた布団をかけてから、パソコンの設置。
オーディオ並に、入力と出力が揃ってる音声端子のどっちに接続するかを悩んでしまったという大ボケもありましたが、からみまくってたコードを1本ずつほぐしながら、なんとか接続完了。ネット接続も出来たから、電話コードの接続もあってたんでしょう(爆)。でも、音が出るかどうかはまだ確認してなかったりして(爆)。明日、DVDでも入れて確認してみましょう。もう、今日は、疲れたわ…。移動させた本やビデオも元に戻さなきゃならないんだもん…。
でも、これで今夜からは、ぬくとい部屋で過ごせるのね〜(号泣)。フリースのひざ掛け1枚で暖をとらなくてもいいんだ…(爆)。

おこたでぬくぬくしながら、お風呂上りにぼーっと見てたのは、野球で遅くなった今日の洋画。マトリックスやタイタニックとは別の意味ですごいCGでありました…。

10月25日 ()   パソコン

先日、カイロの先生から、パソコンの起動時、画面にF2ボタンを押すように指示が出るんだけど…。という電話がありました。ちょうど、父親の病院にいた時だったんで、ゆっくり話も聞けず、とりあえず、サポートに電話して下さいって言ったんですが、その後、自分のパソコンが起動しなくなった時、色々調べてて、起動時にF2ボタンを押さなきゃならないのは、修理モノのエラーとわかりました。
そして、今日、カイロに行ったところ、先生の家にパソコンはありませんでした。あの後、サポートに電話して、その指示でリカバしたものの、元に戻らず、やはり修理に出す事になったのだそうです。なぜそうなったのかは、まったくわからないそうです…。
私のパソコンが起動しなくなったのだって、原因はわからなかったんですもん。やっぱりパソコンって謎…。
でも、その謎のブラックボックスでも、修理で持っていかれてしまえば、悲しい…。パソコンがないと、手持ち無沙汰で寂しくてしょうがないと、全治4週間?って言われたのを、急いでもらって、明日か明後日にはなんとかなりそうだって事でしたが、戻った後が大変なんです。プリンタードライバのインストールはともかく、TAの接続って結構大変。普通のアナログ回線の設定だって、私ゃ3回リカバして、3回とも、1回で設定出来ませんでしたよ(号泣)。でも、自分でやらなきゃ、覚えられない。先生、がんばってください…。

今日は、月に1度のエステの日。仕事が終わってから久々に極楽してきたんですが、先月エステに行ってから、たった1ヶ月の間に、なんと色々あった事か…。自分の体調不良に始まって、父親の入院。いや、ほんとにめまぐるしかったです…。
明日はゆっくりしたいんですが、部屋の冬支度をしないと、夜が寒くて風邪をひきそうで(号泣)。明日は、パソコン移動させて、ホットカーペットとおこたを入れます〜(号泣)。ついでに、冬物も引っ張り出さなきゃ。

10月24日 (金)   ノスタルジイ♪

いや〜、スカパーってこういう時いいですね〜。まさか、今頃もう一度、「さすがの猿飛」が見れるとは、でもって、ビデオに残せるとは思いもしませんでした。サングラスが渋めの緒方先生好きよ〜(爆)。
でも、第1話のはじけ具合は…。美形キャラのヒロの後だったから、ヒロから若本さんファンになったお仲間にとっては、「うそ〜〜〜(号泣)」だったんです…。今じゃ、「ふっ、この程度…」、って余裕で見れますが(爆)。
第1話では、てってー的に肉丸におちょくられてしまった緒方先生ですが、すご〜くかっこいい、ロマンス(爆)編もあったりするんです…。ちゃんと毎週チェックしなきゃ♪
ちなみに、時期的には、CI☆5の放送と同じような時期の作品だったと思います(爆)。「アクロバンチ」の直後だったから…。
しかし、今日、たまたま本屋で11月分のスカパーガイド買って来たから、第1話に間に合ったけど、ほんとなら、本屋へ行くのは明日の予定だった筈…。本来なら、明日、10月分のスカパーガイドひっくり返して、1日違いで第1話に間に合わなかった事を、後悔してる筈だったんですけどね〜。はっはっは、我ながら悪運が強い!(爆)。やっぱ、こういう時はこのボーディの台詞でしょう。「行いがいいからね♪」(by「時限爆弾は白昼炸裂する」)。←27日に再放送があるわ(爆)
明日から、関西地方では、「巷説百物語」も始まります♪夜更かしして見なくっちゃ♪

10月23日 (木) 一時  胃痛

今日はお昼前に出ればいい重役出勤の日。朝、ぼーっと寝てたら、また胃がきりきりと…。そろそろ肩も痛いしな〜、やっぱ、週末カイロかな〜。
それでも今日はうれしい事もありました♪DVD第2弾が届いたんです〜。少○隊のミュージカルと、X−MENダブルパック。どこにもなかったからネットで申し込んでしまった文庫本も一緒です。しかし、見る時間もないってのに、DVDばかりがたまっていく〜。い、何時見るんだろう…。録りためたビデオも見てないってのに。
やっと誰かさんが出てた、ゴール○ンマッスルとかいう番組も見ましたけどね、冷静そうに見えて、実は大ボケな誰かさんに、見てる方がひやひやハラハラ…。し、心臓に悪いわ。よけいに胃が痛くなるからやめてくれ?(爆)。

ここんとこ、休日も家にいなかったから、部屋やタンスの衣替えもまだ出来てません…。火の気のない部屋は寒いぞ(号泣)。暖房器具がエアコンだけという今の部屋で活躍してるのが、ビーズクッションが欲しくて申し込んだ、某チョコレートのお昼寝缶。肝心のビーズクッションは手付かずなのに、こんなもん誰が履くんだって言ってた、サンタクロースのブーツのような、真っ赤なフリースの大きな靴下があったかい…。大きすぎて、履いて歩くと滑って危ないんですが、じっと座ってパソコンに向ってる時には必需品。…買ってよかった(号泣)。フリースのひざ掛けも暖かいし。
でも、もっとあ暖かいのは、その膝にかけたフリースの上でくつろいでる天然湯たんぽ。重いけど暖かい…。ついでにお布団の中でも湯たんぽしてね。

10月22日 (水)   大安吉日

朝から、どこが病人だったんだろう…、っていうような患者を迎えに行ってきました。晴れて出所(爆)です。主治医に時間があったので、持参した生命保険会社へ提出する診断書をすぐ書いてもらえたのですが、そこに書かれた病名に思わず笑ってしまいました。曰く、「急性心不全」…。普通死んでる病名じゃないか?おい…。
まあ、何事もなく元気に退院できたからいいですけどね。さすがに懲りたのか、帰るなり、ご近所の開業医に、インフルエンザの予防接種に行きましたよ(苦笑)。まあ、当分おとなしくしていてもらいましょう。

昨日見てきた「S.W.A.T.」のパンフによりますと、一応、TV版「S.W.A.T.」は34話まで作られたのだそうです。しかし、S.W.A.T.ってな、警察の中の特殊部隊です。彼らが出動しなけりゃならないような事件が、そうしょっちゅう起きるわけはない。つまり、ネタがない…。ストーリーの面白さがなくなって、第2シーズン以後はあまりぱっとしなかったそうです。
それを読んだ時、CI☆5裏話の記述を思い出したのです。曰く、「 物語性を持たせること、CI☆5が扱わなくてはならないような事件を創る事。その上で、一見不可解な事件をCI☆5に解決させる事。」。
一応、あらゆる事件を捜査する権利を持つとは言え、普通の警察ドラマのようなネタは使えませんからね〜。やっぱ、CI☆5が出ばらなきゃならないだけの理由が要る…。だから、ネタ探しは大変だったんだろうな、と。
♪良いも悪いもリモコンしだい♪…、じゃない、脚本しだい。あらためて、CI☆5の脚本ってすごかったのね、と納得してしまったのでした。
まあ、S.W.A.T.が終了したのは、CI☆5同様、暴力シーンの規制が厳しくなってきたから、というのも理由のひつのようですが…。でもさ、いくらなんでも、プロデューサー自ら、自作の中でもっとも気に入らない作品って言い切っちゃうのはあんまりじゃないかい?思わず映画館に足を運んでしまった、TV版ファンも多かった筈なんだからさ。

10月21日 (火) のち  大和路シネマの日

毎月第3火曜日は、大和路シネマの日といって、男女問わず、1000円で映画が見れる日なのだそうです。
と言うわけで、やっと、「S.W.A.T.」を見に行ってきました。上映時間が遅めだったんで、パンフをゆっくり見る時間があったんですが…。TV版「S.W.A.T.」のページがあったんで、嬉々として読んでいたら、TV版のストリート役、ロバート・ユーリックが昨年癌で亡くなっていたとの記述にぼーぜん…。映画見る前にショックを受けてしまいました…。でも、よく読めば、TV版の隊長やディークもちょい役で出てるっつーし、気を取り直して映画を見ました。
映画は初っ端からド迫力。自動小銃ぶっぱなす犯人 VS S.W.A.T.という、実話にもとづいたシーン。難しい事も何も考えずに済む、勧善懲悪、現代版西部劇。いや〜、面白かったです。
まあ、T.J.が裏切ったり、ルカがクリスって女性にとって変わられてたりで、TV版ファンとしては、おい、ってところもありましたけど、その分、お遊び?もあったから許す(爆)。
ディークの父親がTV版ディークだし、TV版隊長は、S.W.A.T.のトラックの運転手やってたし、有名なTV版のOPテーマは、隊員が鼻唄で歌うわ、アレンジされたのがあちこちに流れるわで、TV版ファンには、嬉しい演出。中でも、TV版そのままのOPテーマが流れてきたと思ったら、休日の隊員が家で見てたテレビ番組?(DVDか?)がTV版「S.W.A.T.」だったっつーシーンには思わずニヤリ(爆)。
TV版ディークがどこに出てるか、瞬きも出来ないって書かれてた割には、あっさり見つけましたし(爆)。
まあ、それだけでも、TV版ファンにとっては、見てよかったな〜ってところですか(苦笑)。

しかし、ラストで、元相棒と対決する事になったストリートが、銃を投げ捨て殴り合いをはじめた時は、どこぞにも同じような事やってた大ボケがいたな…、って笑ってしまいましたよ。でも、こっちは、ボーディVSクリーバスと違って、元相棒が、倒れたところを列車に引かれて死んでしまうという、あまり笑えない結末でしたが。って、やっぱ、CI☆5が頭から離れてないな〜(苦笑)。
まあ、S.W.A.T.の突入シーンを見て、S.A.S.と比べてしまったあたり、すでに救いはありません?(号泣)。
でも、もっと救いがないのが映画を見終わった後。混み始めてた幹線道路。右折車線に車が1台もないのに、直進が渋滞してて、信号にたどり着けない。対向車が途切れた時、一気に直進の車を追い越して、右折車線に入り、信号が変わる前に、そのまま右折してしまいました…。←映画の影響モロに受けてんじゃねぇ!

10月20日 (月)   ペットロス

パソコンいかれて大騒ぎしてた一昨日、10月18日は、若本さんのお誕生日だったんです〜(号泣)。2日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪毎年、お誕生日にプレゼントを贈りそこなって、クリスマスにお贈りしてる大ボケですが、さて、今年は何にしようかな♪

リンパ腫で、ずっと点滴をうちに獣医さんへ連れて行ってたネコが亡くなったと、お隣の奥さんが泣いてらっしゃいました。同じネコの飼主として、お気持はよくわかります。私も、先代の当麻が行方不明さんになった時は、ペットロスから立ち直るのに、3ヶ月かかりましたもん。じゃこを買えるようになったのは、4年経ってからでした。
新しい猫との出会いが、ペットロスを癒してくれるのは事実なんですが、新しい猫を飼おうと思えるまでが長いんです。今は、その新しい猫であるじゃこに振り回されてますけど…。勝手に表の戸を開けて外へ飛び出して、心配になってこっちが呼びに行くまで帰って来ないわがまま猫。でも、甘えて膝で眠る姿は可愛くて…。←おやバカ(苦笑)
私がじゃこに出会えたように、いずれ、お隣さんにも、新しい出会いがある事を祈りましょう。
ミャウリンガルの先行予約、入院騒ぎでごたごたしてるうちに締め切っちゃってたんです〜(号泣)。えーん、次回の予約には絶対申し込むんだ〜!じゃこさん、インタビューさせてね♪

来月5日から、「マトリックス・レボリューションズ」が公開されますが、すでに予約を開始してる上映時間は、夜の11時から…。終わったら1時20分じゃ、ちょ〜っと辛いかな〜(号泣)。翌日の時間確かめてから、考えようっと。

10月19日 ()   お祭り

昨日、土曜の夜にも関わらず、さらに、寝る寸前までパソコン見てる筈の私が、1時過ぎにパソコン終了して、野球で遅くなってたテレビ番組を見終わったらすぐベッドに入ってしまいました。
いや、もう疲れてて、ネット見る気力も残ってませんで。薬が効くまで本を読んで、そのまま眠ってしまいました。
で、爆睡出来たらよかったんですけどね。明け方、胃がきりきりと痛み出して目が覚めてしまいました。まあ、そのまま寝てたら治りましたけどね。こりゃ、来週末はカイロかな…。
ほんとなら今日はゆっくり眠っていたかったんですが、9時半出発ってゆってたくせに、9時過ぎに出発してしまった太鼓台が賑やかに家の前を通ってくれたんで、寝てられやしません。別の地区で御神輿担当になってしまった先生の代わりにご祝儀を渡し、従兄弟の子供が来るまで寝てるつもりだったんですが…。
パソコンの前に座ったら、つい、そのままリカバに入っちゃいましたよ(苦笑)。おかげで、早く終わったんですけどね。リカバも、さすがに3回目ともなると、バックアップ戻しも手馴れたもので、ちゃくちゃくと終わりました。

で、お天気にも恵まれた肝心のお祭りは、従兄弟の子供が、午後から太鼓台に乗せてもらい、ちょっと引きつってました(苦笑)。やっぱ、あの太鼓台、担ぎ上げられたら結構高さあるもんね。
仮出所(爆)の病人は、さすがに家から出ませんでしたよ。まあ、明日病院へ帰らなきゃならないだから、おとなしくしてて当然。もし悪くなったら、出所(爆)がのびるだけ。ええ加減出所してもらわんと、こっちもしんどい(苦笑)。
まあ、太鼓台は行きも帰りも家の前を通るんで、家の中にいてもよく見えるんですけどね。今年も無事終わってよかったです。

10月18日 ()   疲れた…2

金曜の寝る前、ネット中にエラーが出たので、念のため再起動したら、パソコンがまったく起動しなくなりました。
リカバ覚悟で、仕事後、サポートに電話してみました。「ただいま電話が大変込みあっております」の、お約束のアナウンスを我慢する事5分、たいてい1回目のダイアルで繋がるからここのサポートは好きさ。
状態が状態なんで、サポートしてもらえるか心配だったんですが、担当のお兄さんは、レジストリの修復を根気よく教えてくれました。結果、起動に成功した時の嬉さったら(号泣)。
が、その後、フォントが消えてる事がわかり、またサポートに電話。今度はお姉さんがちゃんと教えてくれました。再起動中の待ち時間に、つい不安定なOSに愚痴をこぼせば、自分も同じOSで、リカバ3回したと教えてくれました。
そして、フォントは戻ったんですが…。ファイルやフォルダの名前が一部変わってて、メールが戻らない。名前を書き換え、やっとメールを戻したら、止めの一発。スタートメニューがきれーに消えてた(号泣)。アップデートの項目さえ消えてる〜〜(号泣)。
最初のお兄さんが、リカバした方が安全ですね、って言ってたんで、買ってきたCDに、データを全部退避させたんですが、一部使えないソフトもあったりして、もうリカバするしかない…。

ンな事やってたんで、データバックアップが終わって、リカバの準備が出来た頃には、精根尽き果ててしまいました。もういや…。

10月17日 (金)   疲れた…

夜、職場に行ったら、新しい機械が入ってました。お昼から入れてもらってて、まだ終わってないとの事。今度の機械はノートパソコン付き。Windows2000ときたもんだ♪。まあ、他の事に使ったら怒られますけど(爆)。
機械を組み立て、設定し、使う本人である先生が操作方法を教えてもらってたら、夜診が始まってしまいましたよ。まあ、それはなんとか使えるようになったし、月曜にはもう一度付きっ切りで見てもらえるからいいんですけどね。
その後、電話会社から営業さんが来たんです。この中途半端な田舎にブロードバンドが来てるって。光が来てるって言うんですよ。こっちはブロードバンドが来たらメールがもらえるよう設定してるけど、まだ何の連絡もないです、って言ってたのに、「大丈夫です」、と、自信満々に新しいプランを提案し、先生も納得して、仕事の合間を縫って契約書を書いたのに…。
後からその営業がもう一度来て、「まだブロードバンドは来てなかったんです」、と平謝り。問い合わせた先の担当が勘違いしたらしく、電話会社の営業さんもいい迷惑(苦笑)。
まあ、おかげで、仕事がまったく出来ず、残業になってしまった私らはもっと可哀相?ただでさえ疲れてるんだからさ、これ以上疲れさせないでよね…。
でも、明日は、新しいコピー機が入るんだよね…。もう、好きにして…。

10月16日 (木)   祝・退院(予定)

明日から月曜日まで、4日間も外泊許可をもらった元気のいい患者は、それで調子を崩してなければ、来週の大安の日に退院させてもらえる事になりました。まあ、朝から主治医がのぞきに来たら、部屋にいなかったっつー、不良患者ですから。「部屋にいないって事は、それだけ元気って事だね」って、仰ってくださった先生に感謝…。
これで、土曜ぐらいはこっちもゆっくりさせてもらえそう…。日曜はお祭りだから、朝から叩き起こされるけど。家の前の道を太鼓台が通っていくもんで、やかましくて寝てられません。ってゆーか、寝てたら怒られるでしょう(爆)。

患者のベッド脇には、昨日、個室から大部屋に移った事で、収納しきれなくなった荷物が山と積まれておりました。明日から外泊、さらに退院も決まった事だし、その大量の荷物をとにかく持って帰る事になりました。
さらに懲りない大ボケは、帰りにホームセンターとスーパーをはしごして買い物までしてしまったのです。後部シートは空いてても、軽四のトランクなんてないも同然。後部シートに山積みの荷物で帰ってきました。さすがに、あちこち回って疲れましたよ(苦笑)。ニュース見ながら居眠ってしまいました…。

昨日、病院から映画に行くつもりだったのが、従兄弟が見舞いに来てくれてて、出損なってしまいました。で、映画をあきらめ本屋に行って目当ての京極本文庫新刊を手にとったら、横に図書館で何度も借りてしまった「京伝怪異帖」の文庫版が上下2冊で並んでおりました…。上下とも後1冊しかない…。これはもう、買うしかない!今日映画に行けなかったのは、この本を買う為ね!と、勝手に納得して、3冊抱えてレジに走りました。
で、今日。CDやDVDは、発売日前日にお店に入る物だと言うのは周知の事実?明日発売の、「マトリックス・リローデッド」のDVDを取りに行ってきました。見る暇がなかなかなさそうなのが悲しいけれど、手元にあるだけで嬉しい…。来週には、Amazonに注文したDVDがまとめて、送られてくるし、当分、DVD三昧ね(爆)。

10月15日 (水)   一寸先は闇

うちの父親が、救急車で運ばれたのが、ほぼ10日前。今日、同じように気分が悪くなって、すぐに救急車で搬送されたものの、搬送途中に亡くなった隣町の方の話を聞きました。年齢も父親より一つ下。心筋梗塞だったそうです。
心筋梗塞でも肺炎でもなく、3日でICUから放り出された父親は、運がよかったとしか言いようがないのかもしれません。もし、心筋梗塞起こしていたら、へたすりゃ今頃は初七日も済んでるところなんですから。
とてもじゃないけど、映画だのオフ会だのゆってられなかったわけです。

もしかしたら、運を拾っただけかもしれない病人は、そんなこた、すっかり忘れて、今日も運動に勤しんでたそうです。外へ出るわけには行かないから、屋上をうろついて、自販機でコーヒー飲んで。1階の売店に行って、週刊誌からおにぎりからカップ麺から、まるで子供のように買い込んで、お昼にしっかり食べた後、3時のおやつは、ぷるぷるとろとろのプリンと、リポ○タンD…。おい…(怒)。
個室は退屈と婦長さんに訴えたら、即座に大部屋に変えてもらえたのはいいんですが、同室の患者さんから、「どこが悪いの?」って言われたそうな。そりゃね、顔色もいいしさ、よく食うしさ。でもさ、お隣は糖尿病の患者さんなんだから、目の前でそんなに食うんじゃないよ(苦笑)。
まあ、一つ間違えたら初七日だったんだよ、って言われても、回復した身にとっては、そんな事はすでに忘却の彼方ってな、実感でわかりますけどさ。もうちょっとおとなしくしててよね。

今日も6階まで階段でふうふうと上がりましたが、昨日よりは楽に、かつ早くなってました。でも、ちょっと足が筋肉痛?ストレッチしないとな(苦笑)。

10月14日 (火)   寒い

朝から雨で、気温も低く…。たった2日前には、暑くて暑くて半袖で掃除してたのに、今日は上着2枚重ねで、やっと暖かい?フリースの靴下が気持いいってなんなの…。おかげで、風邪をひく人、お腹を壊す人、医者にかかる人が多かったですよ。極端過ぎるんだって。
病院は暖かいんで、上着も要りませんが、出たら寒いよ…。すべての管をはずしてもらって身軽になった患者は、早速病院内を歩き回っていたもよう。6階までふうふう言いながら登っていったら、すでに1階から6階まで3往復はしたぞとぬかしやがりました。でも、退院はまだね。病院みたいに暖かいところで運動するのと、外の寒いところで運動するのとでは状態が違うんだし。週末の地元の秋祭りには外泊出来るんだから、あきらめていただきましょう。

10月13日 () のち  太る…

お見舞いに頂いたプリンやお菓子を、患者そっちのけでひとり食ってる大ボケです。いや、これが美味しいんです(苦笑)。いくら6階まで階段上がってたって、差し引きゼロどころか、プラスになってたりして…。患者も食うわ食うわで、退院する頃には、入院で痩せた分を取りもどして、さらに太ってそうです(爆)。
今日も病院へ行きましたが、日中、何もする事がないんで、「映画を見に行ってくる!」って出かけました。でも、日曜の映画館って混むもんだったんですね…。周辺道路の渋滞に巻き込まれた挙句、肝心の映画館の駐車場が満車で入れず、ンな事やってるうちに、上映時間は過ぎてしまい…。あきらめましたよ(号泣)。まあ、次のレディスデイを狙いましょう…。
で、映画を見損ねた大ボケは、そのまま家へ帰って、惰眠をむさぼってしまいました。だって、朝っぱらからどこぞの政党の街頭演説に叩き起こされたんだもん。これから来月の選挙まで、こんなのが続いたら嫌かも…。

もう一つ、嫌を通り越して、震えが来たニュース。今年は、あっちでもこっちでも虫が大量発生してますが、電車まで止めるなよな。どこぞでヤスデの幼虫が電車を止めてしまったと言うニュースに身震いしてしまいました。絶対見たくないぞそんなもん。普段は、土の地面が少ないこの辺の環境に文句たれてますが、こういうニュースを聞くと、アスファルトでよかったか…、と思ってしまいます。地面から大量の虫が孵化してくるなんて、絶対嫌!恐くて道歩けないじゃないか〜(号泣)。

10月12日 ()   夏?

体育の日前後は暑くなる日があるってな、毎年の恒例とは言え、暑すぎるぞ!1週間、窓も開けられなかった家の窓を開け放して掃除したのはいいんですが、もう、汗だく…。さらに、明日の朝の予想最低気温が恐い…。21度だって?んなもん、布団蹴っ飛ばす温度だろう!また風邪ひけってゆーんかい。ほんと、体がついていきません…。

「ちょっと水分足りないかな」って看護師さんに言われたからって、朝から栄養ドリンクは飲むわ、野菜ジュースは飲むわ、ちったぁ加減しろ、の元気な患者は、連休明けに医者から許可が出たら、1階から6階までの階段を上り下りしてリハビリすると意気込んでおりました。えー加減にしなさい。そこまで元気なら、主治医からクビを言い渡される日も近いだろう。
病院からの帰り、久々にラーメン屋によりました。私は、平和に味噌ラーメン、コーンとバターのトッピングを注文したのに、何も考えてなかった母親のチャーシューメンは、顔が洗えそうな大きな鉢で出てきました(爆)。焼豚200gって書いてあったの読んでなかったろう。チャーシューメン頼んでチャーシュー残しちゃ意味がないと、手伝って全部食べたんですが…。おかげで帰ってからもしばらく動けませんでした(爆)。ここまで食ったのは久しぶりだ。まだ胃が苦しいわ(苦笑)。

10月11日 () のち  裏道

今日は明るいうちに病院へ行きました。助手席に裏道ガイドを置いて…。昨日、下調べもしたけれど、走ってみない事にはわからない。土曜だってのに結構混んでる道に、裏道を探す決心がつきました。病院直前の混む信号を2個迂回する為、その手前で右折してみました。そこらは平地で高い建物もあまりなく、遠くからでも病院の位置がよくわかるんで、迷う心配はありません。
入った裏道は、そこそこの広さ。前を走る車はそのまま広い道を走って行ったんですが、こっちは、少しでも見えてる病院に近づかなければならないんで、右折してせま〜い道に突っ込みました。対向がやっとの狭いその道は、突き当りで緩やかにカーブしてます。病院の1本手前の道に出るんだろうと思いながら走ってみたら、いや〜、病院のまん前!「やったぜーーーーーー!!!」って叫びながら、ガッツポーズで駐車場に入って行ったあたり、ただのおバカでしょう(爆)。でも、これで、5分は短縮出来たぜ!←だからなんなんだ

昨日、パンやおにぎりをサイドテーブルに積み上げて、「それだけ食べるの?」って主治医に笑われてた患者は、今日は酸素も点滴も外してもらって身軽になってました。だったら、明日か明後日あたり、母親を病院へ送り届けたら、そのまま「S.W.A.T.」を見に行こうかな、なんて画策しているばちあたりな付添い人です(苦笑)。

病院の面会時間は7時まで。家帰って落ち着いてから、ちょっと時間がありましたんで、少しだけ、ネタの小部屋を更新してみました(苦笑)。一応、1ヶ月更新なしはこれで避けられたわね…。←意地かよ
だって、片付けながら「S.W.A.T.」見てたら、書きたくなってしまったんだもん(爆)。←救いがない

10月10日 (金)   目の日(爆)

心臓の血管を広げたり、喘息防止で気管支を拡張させる為、上半身に貼る薬があります。5cm四方ぐらいの小さなシールで、1日1回上半身のどこにでもいいから貼るだけという簡単な治療です。でも、知ってる人しか知らない薬でもあります。
ICU入院中にそれを胸に貼られてた患者が、一般病棟に上がった時、「これ、貼り替えてもらいました?」って看護師さんに聞かれて、「いいえ」と答えたそうです。で、「これなんですか?」って聞いたのは、よくわかります。見た事も聞いた事もない薬だったんだから、そりゃ当たり前です。でも、その次のセリフは…。「何かのまじないですか?」…。よりによって病院でそれを言うか!大ボケかますのもたいがいにしてくれ〜(号泣)。
夜は夜で、ごぼごぼ音を立ててる酸素が五月蝿くて眠れないと勝手に止めちゃうし。眠れないなら、なんでそこで「睡眠薬を下さい」と言わないか!私が止めなきゃ、勝手に栄養ドリンクだって飲んでたろう。一応入院してるんだから、看護師さんに聞かんかい!えーい!病人の自覚がなさ過ぎじゃーーー!!!

昨日、ちょっと変?って思いながら寝たんですが、やっぱ今朝になって、また腫れてきました右目。今度は、下側です。薬も目薬も残ってるからいいけど、え〜かげんしつこいぞ。ころころしてうっとおしいぞ〜(号泣)。

10月9日 (木)   足が上がらん(苦笑)

昨日、一応ストレッチして寝たんですが、さすがに今日は6階まで階段は辛かったです(爆)。2階で足がとまりました…。荷物も多かったんで、後はエレベーター。←ダイエットは遠い
朝からパンじゃ足りないと、バナナ1本たいらげた元気な患者は、回診に来た主治医に、「一応、重病人なんだから、ベッドから降りないように」って釘刺されてましたよ。なのに、酸素の管がうっとおしいって外してなかったかい?
しかし、もっとひどいのは、そう言う患者をひとりほっといて買い物に出た付添い人?患者のパジャマや必要品を買いに出た筈だったのに〜、女がスーパーに行って、それだけで帰る筈がない!きっちり自分の服も買ってしまった罰当たりどもでした(苦笑)。
患者にも付添い人にも、緊迫感がねぇぞ?←あっても困る
病院は、以前勤めてた会社の近くにあるんで、通い慣れた道ではありますが、その時裏道を知り尽くした道路からすこし外れているのです。新たな裏道を探さねば、信号がうっとおしい。一応、裏道ガイドを調べてみて、後は明るいうちに走って裏道を探しましょう…。←人生裏街道まっしぐら(爆)

そろそろ予約締め切りが迫ってきたんで、どこが一番安いかを比べてみました。何の事かって、「マトリックスリローデッド」のDVDの事です。だって、コンビニに寄っても、本屋に寄っても、「予約受付中!」とか、「予約特価!」とかの文字が躍ってるんですもん。さて、コンビニか、本屋か。
ついでに、「X−MEN」の1、2のダブルパックも欲しいし、少○隊のDVDも予約してしまおうかな〜(苦笑)。

10月8日 (水)   ありそうでないもの

ICU(集中治療室)に入ってて、食事が出る患者…。前代未聞とまでは言いませんが、あんまし聞かねぇぞ…。大体、ICUの患者って、ほぼ寝たきりで、起き上がれる人ってのが滅多にいない筈なんで。ベッド起こしてもらって窓から外を眺めてるICU患者ってどうよ…。…。なんか違う…。
ICUから個室に移るのに、病棟からお迎えが来たのはいいんですが、皆ベッドでお迎えが来てたのに、車椅子なんだもんな。な、なんか違う…。
部屋で食事が出たと思ったら、「足りへん」…。そりゃ、量は少ないけどさ、呼吸が出来てないって救急車で来たのはつい一昨日の事なんだぞ。主治医にまで、「劇的に回復してるから」って言われてしまったぢゃないか。
でも、食事の量に文句つけてる姿に、なんか、デジャヴ…。
状態の悪さから、元気になって退院できないと思われてた筈の患者が、回復してきたと思ったら、「先生!お粥じゃ次の御飯までお腹もちません!」って文句つけたよな。←自分
お、親子じゃ…(爆)。

移った個室は6階。2台あるはずのエレベーターの片方が点検中だったんで、エレベーターがなかなか来ないし、来ても人でいっぱい。だから、階段登りましたよ、1階から6階まで。でも、一気に登れるのは3階まで。後は、1階登るのに息が切れるわ、足が上がんねぇわ。それでもエレベーター待ってるよりは早かったぞ。
いや、いい運動になりました…。オヤジが退院するまで、これでダイエット試みようかしら(苦笑)。←大ボケ

10月7日 (火)   意味がない

今日だから言える笑い話。いきなり呼吸困難を起こした父親に、母親が泡食って119に電話しました。
「はい、何がありました?どちらからですか?」「家です」「殺人ですか、強盗ですか?」「!?」…。
「…病人です」「それだったら、一旦この電話を切って、119に電話してください」…。110押してんじゃねーよ。
119にしても110にしても、最後の数字が9や0なのは、ダイアルが戻ってくるのに時間がかかるので、その間に少しでも気を落ち着けるためとか言う理由らしいですが、ぴっぽっぱっでダイアル出来るプッシュホン電話に、そんなもん意味なんぞないわ。
人間、具合が悪くなる時は、結構いきなりだったりします。さっきまで普通に喋ってなかった?←経験者

10月5日 ()   ♪ジェネレーション・ギャップ♪

先日、先生の中学生の娘さんと一緒にテレビを見ていたら、光G○NJIの映像が流れました。懐かしい映像に、「お、光GE○JI」って言ったら、彼女曰く、「これってジャニーズ?」…。「もしかして、光GEN○Iって知らない?」、「うん」…。Oh my god…。思わず、V6の「ジェネレーション・ギャップ」を歌いそうになってしまいましたよ(爆)。
そりゃ、もう解散したグループだけどさ。まだソロ活動やってる連中はいるんだけどね〜。彼らが元光○ENJIだっていう認識がすでに薄れてるんでしょう…。
まあ、私のまわりは、私が常に騒いでるから少○隊を認識してくれてるけど、でなかったら、「え?少年○って解散したんじゃないの?まだやってるの?」って言われるのがオチですもんね。
そういや、彼女の学校の先生が「、T○KIOは全然アイドルらしくないから、リーダーの代わりぐらい俺でも出来る」、って豪語されたと聞いたので、しっかり反論しました。「TO○IOは踊れるんだよ」って。そしたら、案の定、彼女からの反応は「え?うそ」…。「元々、○年隊のバックをやってた連中だから、ひとりを除いて、TOK○Oはダンスが上手いんだよ。今度先生がバカな事言ったら、そう言ってやってね。証拠ビデオはいっぱいあるよ」って念をおした私はただのおバカでしょう(爆)。

昨日までやっぱなんとなくうっとおしかった右目も、やっとすっきりしてきました。腫れぼったさもなくなったみたいだし、顔も普通に洗えます。これで明日からは、普通にアイメイクが出来るでしょう(爆)。全治1週間って言った医者は、そう言う意味では正しかったのね…。
今週更新がなきゃ、1ヶ月更新なしって事になっちゃうんで、ここはひとつネタを探さねば。あれこれ考えてたのが、先月からの騒ぎで全部飛んでしまいましたよ。今、頭の中真っ白です…。し、白いワニが来るよ〜〜(号泣)。←締め切り前の漫画家かい
25日から10日間、掃除も出来なかった部屋も片付けたし、とりあえず、明日から、ビデオを見てネタを探します。

10月4日 ()   秋桜

今年の春予約したチューリップの球根。取りに行くのはほぼ半年先だったもんで、忘れてはいけないとネットでスケジュール登録をしておきました。そしたら、昨日、ちゃんとメールが届いてましたよ。「チューリップの球根取りに行くこと!」って(爆)。
忘れない内に今日取りに行ってきたんですが、球根引渡し場所の前には、秋桜が綺麗に咲いておりました。どうせ15日になったら刈り込むから、お好きなだけどうぞ、と切りバサミを貸してくださったもんで、抱えるぐらいの秋桜を頂いてしまいました。
その際、ちょっと回りの雑草に穴があいてたのが気になったんですが、深く考えずに抱えて、新聞にくるんでもらいました。で、帰ってからその新聞を開いてみたら、やっぱりいたんですよ〜、小さい小さい毛虫が。でも、ある程度覚悟はしてたんで、走り回らなきゃならない程のショックは受けませんでした…。これ、予想外のところでいきなり出会ったら、硬直しちゃって声も出せないんですよね〜。
今年は、山茶花とか椿にたかるチャドクガとかいうのが大量発生してるそうです。幸い、うちのまわりの山茶花は無事のようですが、散った毛があたっただけでかぶれてしまうというとんでもない毛虫です。絶対お近づきになりたくないんで、当分、歩きで出かけるのは避けましょう。車なら気付かないで済みますもんね〜。
毛虫を払った秋桜は、部屋に飾ってあります。蕾がたくさんついてるところを切ってきたんで、これからが楽しみです。

昨日入り口付近がめちゃくちゃになってたコンビニは、ドアだけ仕替えて、大きな1枚ガラスの部分はベニヤ板を張って営業してました。24時間営業だから、ベニヤ板でも、用心悪くはないですもんね(苦笑)。

10月3日 (金)   むちゃくちゃ

本人完治したつもりでしたが、傍から見れば、まだ多少の腫れぼったさが残ってたようです。とりあえず、もう少し目薬は続けましょうかね。まあ、実はまだアイラインやマスカラや恐くてつけられないんです(苦笑)。化粧も洗顔も恐々ってところはあります。右目を押さえるのは、まだちょっと恐いです。
それでも、サングラスかけてりゃ、日光も平気♪って、今日も本屋へ出かけてしまいました。一昨日買い損ねた新刊もちゃんと見つけてルンルン♪だったんですが…。

途中、24時間営業のコンビニの前を通った時、お店の前に停めた車の前で、地面にへたりこんで電話をかけてるおばさんの姿が目に入りました。どうも、雰囲気も変だったんで、コンビニの前で事故でもあったかなと思ってたんですが〜、帰りにそのコンビニに寄ってみてやっと真相がわかりました。
いえ、ちょっと新聞が欲しかったから、寄ってみたんですけどね。駐車場に車を停めてよく見れば、コンビニの入り口ぐちゃぐちゃ。ドアは枠ごと外れて歪んで倒れてるし、ドアの脇のガラスも枠がないし、そこにあった本棚はどこへ行ったかわからないし、その横のコピー機もこけてたし、もちろん、ガラスは粉々。そこら中に散乱。
もっと早い時間にそこを通った人によれば、車の後部がお店の入り口にめり込んでたんだそうです。私が行った時はさすがに車はもうどけてありましたが、営業なんてとんでもないって惨状でした。だって、まず、お店の中に入れないんですもん。
おそらく、ギアを入れぞこなった挙句のアクセルとブレーキを間違えての暴走だと思われますが、よく怪我人でなかったもんだと。コピー使ってる人がいたとしたら、無事じゃ済んでなかったでしょう。
マニュアル車と違って、オートマ車のギアチェンジはとても簡単です。簡単すぎて、たまに勘違いをしてしまうんです。Dに入れなきゃいけないのに、Rに入れてしまうという…。発進するのに、アクセル思いっきり踏み込むバカはいませんから、アクセル軽く踏んで、車が予定と逆方向に動いたら、すぐに気がついてブレーキかけるもんなんですけどね〜。って、みょーに詳しいのは、ここまでは経験者だからです。
でも、気が動転してると、ブレーキを踏んでるつもりで、アクセル踏み込んでしまうんでしょうか…。ここだけは未経験なんでよくわかりません。って、経験したくない状況ですけどね。
車に乗る以上、うっかりぼんやりは許されません。事故ったら、自分だけでは済みませんから。気をつけたいと思います…。目指せ!上級!←まだ言ってるか

10月2日 (木)   完治

やっと普通の目に戻りました。眉の位置も元通り。「治った?」って聞いたら、「前より目が大きくなってない?」ってボケかましてくれる人までいたりして。
しかし、一時はどうなる事かと思いましたが、あれだけの腫れでもちゃんとひくもんなんですね〜。学習学習?頭痛も治まったし、これで週末には、買い物ぐらいは出れるだろう。本屋とホームセンターに行きたい…。秋物の服だって欲しいし。
初秋すっとばしていきなり秋の気候なんで、衣替えしてなかったタンスの中は、着る服探してぐちゃぐちゃです。だって、すでに長袖の薄手のジャケットまで必要なんですもん。どこにしまったかわからなかったんで、洋服ダンス引っ掻き回しました(苦笑)。お布団だって、羽根布団を引っ張り出してきたし…。夕べはその羽根布団で寝ましたが、暑いと思わなかったのが怖いかも。

でも、今日は気温が高めだったんで、暑がりの先生はクーラーつけたんです。先生が汗かいてるのはわかるけど〜、そのクーラーの冷気の直撃を食らうのは、私のパソコンの位置なんだ(号泣)。上着着ても足元が氷!って叫んだら、先生がフリースのひざ掛けを持ってきてくれました…。思わず、懐いてしまいましたよ(爆)。クーラー切ってもなんか手放せない。今頃からこんな事では、冬になったらどうするんでしょうね(爆)。

10月1日 (水)   頭痛

やっと眼帯から解放されました。両目で見ると世界が明るい…(爆)。しかし、3日ぶりで外気と外光にさらされた右目は、刺激が強すぎて、あったま痛ぇ(号泣)。だったら昼間はおとなしく寝てりゃ良かったんですけどね〜、腫れも目だたなくなってきたんで、調子こいて、車で本屋まで出かけてしまいました。
先月25日から丸1週間ぶりの車は、車検から帰ってきたばかりで、ぴかぴか♪エンジンも足回りもぜっこーちょー♪しかし、本屋では、1週間行かなかった間に、ずっと待ってた新刊が出てて、しかも1冊売り切れていたという事実に唖然愕然ぼーぜん。ちくしょ〜〜〜〜(号泣)。さすがに、まだはしごする気力はなかったんで、あきらめて帰りましたけどさ。土曜に他の本屋でリベンジね。見つかるまではしごしてやる…。←大ボケ
でも、新装版で出ていた、「エリア88」の誘惑には打ち勝ちました(爆)。だって、あれもう一度揃えるなんて事になったら、何冊になるやら。長かったもんな〜。あのマンガのおかげで、一時戦闘機に転んでしまったんですよね〜。トムやホーネット、ミラージュぐらいならまだしも、クフィールだのドラケンだのと、ちょーっとマイナー?な戦闘機の名前まで覚えてしまったのは、「エリア88」のせいです(爆)。
その新装版の帯に書かれていた、「アニメ化」の文字には、笑ってしまったんですけどね。あのキャラが動くのか…。まあ、「クレオパトラD.C.」とか、「砂の薔薇」とかでもちゃんと動いてましたけどさ。「ゴッドシグマ」ははるか昔…。アニメも進歩したのね…。←ネタがマイナー過ぎ
さて、まずはキャラとキャスティングが楽しみです。アニメ雑誌もチェックしなきゃ♪

もう10月に入ってしまったんですね。今年も残すところ後3ヶ月。来月にはアップから丸2年になってしまう…。
半月以上更新してないんでがんばりたいんですが、さすがに先月からの風邪から○十肩、トドメのものもらいまでの一連の不調が、8月からの疲れのせいらしいって事になってきたので、ちょっと無理できない状態です。来月、オフ会に上京するまでに、また体壊したら目も当てられませんし。
とりあえず、月始めの業務が終わったら、仕事の忙しいのもひと息つくと思いますので、ぼちぼちやっていきたいです…。