ぼんのー日記

’21 7月

ぼんのーへ戻る

7月31日 () のちどこかで

朝から晴れてたし、昼過ぎから雲が増えてきたけれど、雨の気配はなかったのですよ。それが、夕方になってスマホに豪雨予報が飛び込んできたなと思ってたら、市内警報は出るわ、雷はなるわで何事?(汗)。
なのに、その後も雨はほとんど降らなかったというここらへんでした…。まあ、よそでは電車止まるぐらいの雨は降ったみたいですけどね(汗)。

今日の仕事はそこそこ忙しく、終わった時間もいつも通りぐらい。片付け配達済ませて、久々に和食のお店でランチでございました。トウモロコシご飯、美味しかった♪

その後は、月イチエステでマッサージしてもらって寝落ち。
帰り道、スーパーはしごして食料買い込んで日暮れ前に帰宅しました。

東京、4000人超えたって?そりゃね、ほんとに宣言ってどこに出てるの~?状態じゃ止まりませんわな。
しかも宣言出てるのに、地方に行きまくってるってんじゃありませんか。USJ、関西の客より関東の客の方が多いって話も聞いたぞ。マジ、危機感がないにもほどがある。
自宅療養が1万人を超えたって話ですが、日々3000人とかで増えてりゃ当然です。
都民の数で行けば、まだ100人にひとりぐらいの感染率なんでしょうが、明日は我が身と言う言葉を知らんのか。普通に職場と自宅を往復してただけの人間でさえ感染するのがデルタ株。もうちょっと危機感持ってくれんとよその住民も困るわ。

7月30日 (金)   暑い!!!

まだ合間1時間か2時間はクーラーつけずに寝てる時間があったのですが、夕べはとうとうつけっぱなしで寝ました…。ってか、暑いわ(汗)。今日も朝から暑くって、早々に自動ドアを閉めました…。
いつの間にか修羅場ってた本日。お店はガンガンにクーラー効かせてるはずなのに、動いてると汗が出る。
ついでに、車で配達とか、外歩いたら汗が噴き出す(汗)。
その後、気を付けて水分摂ってたんですが、仕事終わって帰宅して、ご飯食べてから横になったまま動けませんでした…。いつもならテレビつけてパソコン起動するのに、それも出来ずに転がったまま。
まさかと思いつつ飲んだOS-1が美味しかったです…。水分不足か(汗)。熱中症は屋内の方が怖い。気を付けます(汗)。

では本日の時事ネタ。
送迎バスの中に置き去りにされた子供のニュースが出てましたが…。結局その子、園をお休みしたことになるよね?誰も気が付かなかったの?帰りのバスの時まで誰もその子がいない事に疑問をもたなかったの?お休みだと思ってたの?どーゆー管理?(汗)。
フェンシングで金をとってめでたい話もありますが、首都圏とか大阪とか患者増えまくってて救急搬送もままならなくなってきてるってのが…。それでも自粛しようと思わない輩がいるんですよねぇ。
大阪じゃデパートでクラスターです。従業員、対策しとらんかったんか(汗)。バックヤードなんて密だってゆってたもんなぁ。五輪やってるから大丈夫だろうと思ったっつって宴会やってる連中もいたし、ほんところなをなめてんね。自粛警察にはなりたくないけど、あまりにも何考えてんだが目立つと、文句の一つや二つ言いたくなります(汗)。
車のステッカーは通販取り寄せだな…(汗)。このご時世、越県はできないもんねぇ(汗)。
イギリスは、ワクチン接種が進んだからって、日常生活に戻って感染者爆増してますけどね、死ななきゃそれでいいって事のようで…。

7月29日 (木)   じたばた…(汗)

今日は半年に1回のおとうの通院日なので、朝は早起きでした…。だって、午前中の予約なんだもん(汗)。
あまり待たないで済む診療科だったので、会計終わるまで1時間強。駐車場で電話してなきゃ1時間以内で出れたかも?
次も半年後…。年明けてますって(汗)。
終わったのがお昼前だったので、そのままショッピングモールへ走ってお昼ご飯。平日だから車は少なめでした。ちょこっと買い物して、ショコリキサーで涼をとってから、暑い中買い物行脚(汗)。
まずはネコ缶買いにペットショップへ。次に、紙類を買いにホームセンターへ。そしてネコ砂買って色々買って帰宅したのは日暮れ前…。ってか図書館に間に合う時間だったので、改めて図書館へ行きましたよ。

駐車場で電話してたのは自動車屋さん。車の納車日が決まりました。後3週間?お盆休みが1週間ありますから、それが明けてから。ついでに任意保険の手続きとか色々あって、今日は図書館行ってからもじたばたしてました。

帰宅した時ポストに入ってたのが、先月お願いしたねんどろちゃん達のお着物。箱を開けたら、1枚ずつたとう紙に包んでありましたよ。それをひとつずつ開けてねんどろちゃん達に着せていくのが嬉しすぎて、写真撮りまくって肩凝りました(汗)。
でも、丁寧なお仕立てでお願いしてよかった~♪女の子は振袖だけだけど、男の子は、着流し、袴、羽織と色々着せられて楽しいやら大変やら(笑)。
その後は、別便で届いてたビーチサンダルと、100均で買った海の背景シートで水着着せての撮影(笑)。ビーサン履かせたら立たせるのが大変で汗かいてしまいましたよ(汗)。
でも、夏のお遊びネタが色々出来て楽しい~♪

7月28日 (水) 時々  丑の日

今日は土用の丑の日で、鰻を食す日です(笑)。鰻、高い!!と叫びながら、買ってきましたよ。1年に1回だし。
たれを入れたお鍋で鰻を温めて、ホカホカご飯にのっけてたれを回しかけたらスーパーの鰻でも美味しいうな丼~♪満腹満足です~♪

そして職場ではあずきバーをおやつにいただき…。どんだけ硬いねんって噂のシロモノですが、とりあえず歯は立ちました(笑)。アイスバーやソフトクリームを食べてもお腹壊さない季節になってきましたねぇ。そろそろお風呂上がりのアイスバーを復活させますか…。チョコチョコのパルムは至福の味…(笑)。

では本日の時事ネタ。
そろそろやべぇ?と思ってましたけど、東京3000人超えましたか。奈良も50人超えましたよ。神奈川も1000人超えたって?もう、みんな気にしなさすぎ。感染したって軽く済むからもういいやじゃないんだよ。デルタ株は若年層でも死者が出てるんだ。後遺症もけっこうきついんだ。
感染してから後悔しても遅い。ここまで頑張ったんだから、ワクチン打つまでもうちょっと頑張ってよ。でなきゃ、今まで頑張ってきた意味がないぞ?

さて、明日はおとうの通院日。朝からなので、帰りにあちこちよって猫缶ネコ砂仕入れなきゃいけません。
エミにゃ、4.5キロ~♪まだ5キロいってなかったか…。
そしてジムをやめたにんげんさまは…。1キロ増えてました…(汗)。

今日の金は体操個人総合~。水泳女子も2個目だし、サッカーは一次リーグ1位通過で8強だし、ガンバレニッポン~♪
かと思うと、メダル候補が予選敗退。ほんとに、五輪には魔物がいるんですよ。

7月27日 (火) 時々  蒸し暑い(汗)

迷走左巻きが日本目の前にして上行ったり左行ったりしてるようですが、おかげでこっちは雨にならずによけいに蒸し暑いわ(怒)。さっさと行ってしまえ(怒)。
まあ、瞑想して北上したおかげで、関東直撃は避けられたようですが、あまり左巻きと縁のない東北地方へ行ってるようで、被害が出ないといいんですけどねぇ(汗)。

五輪は今日も金メダル。ソフトボールがお隣の国に勝ちました。メダル授与見てましたけど、今回は感染対策でメダルは自分でかけてますけど、15人も並ぶソフトボールの選手はお隣の人がかけてあげてました。やっぱり自分でかけるよりかけてもらう方が嬉しいよね(笑)。
なんてゆってる中、東京、過去最高感染者数。もう3000人超えるぞ(汗)。奈良県も一気に倍。連休で気が緩んだか、夏休みで気が緩んでるか…。夏休みも五輪も終わった時、いったいどうなっているのか…。
デルタ株は1秒で感染するそうです。ワクチン未接種は絶対マスク外しちゃダメ。

ここんとこ、夏支度が欲しくて次々買ってしまうねんどろちゃんグッズですが、今日は、夏だというのにモコモコ着ぐるみが届きました(笑)。フォロワーさんの猛アピールでつい…(汗)。
早速着せて写真アップしたらディーラーさんにも喜んでもらえましたよ。次、ウサギの着ぐるみが出たらそっこーね(笑)。明後日には着物が届くはずだし…(汗)。

7月26日 (月)   暑い…

夕べ、眠れませんでした…。夜中に汗かいて目が覚めて(汗)。
まだクーラーつけっぱなしだと寒いかなと寝る時に切って、明け方に入るようタイマーセットして、それで快適に寝てたのですが、夕べはダメでした…。明け方ってか、クーラー切ってからわずか1時間で暑くて目が覚めましたもんねぇ。すぐにつけましたけど、暑くて寝苦しくておかげで今日は睡眠不足です。
今夜からクーラーつけっぱなしで寝ます…。
もう7月も終わりだもんね。暑くて当たり前だけどさ…。

今日は何かと対処出来ない事で注文つけてくる客が多くて、それに時間を取られてじたばた。帰宅もちょこっと遅くなってしまいました。
が、テレビで流れてる五輪番組をぼーっと見てたらちょうど卓球決勝で…。ミックスダブルスで金を取ったところを見ることが出来ました。やっぱりドキドキしますね(笑)。
今のところ、金メダルが一番多いのがニッポンだそうですが…。まあ、自国開催ですからそこはそれ。明日以後も期待しましょう。
無観客で盛り上がりに欠けると言われてる五輪ですが、メダルラッシュとなればみんな関心は持ちますし。
ええ、あのサッカーやラグビーと同じですよ。どうせ負けるでしょ~ってしら~っと見送ってたのが、実際始まってみれば大活躍。最初は無関心だったにんげんもいつの間にかにわかファンになってテレビ前で必死で応援。
どんな形であれ開催して、出場するためにあちこちの国から選手が来てくれてるんです。日本の選手だって、開催が決まってからこっち、ずっと練習に励んでたんですから。
今は選手たちを応援しようじゃありませんか。悔いなく、楽しんで闘えるように。
こんなご時世でなければ、いろんなおもてなしをたくさん計画してたはずなんです。それがほぼすべてダメになってしまったけれど、小さな事でも喜んでもらえたら嬉しいですし。
ラグビーW杯であれだけ国中盛り上がったお国なんですぜ。いくら五輪は都市開催と言っても、ホストタウンは日本中。つまりは日本中巻き込んだお祭り騒ぎになるはずだったんですけどねぇ。ほんとに、おのれころなですよ。
まあ、ころなに文句言っても始まりませんから、出来ることを精一杯やる。それしかないです。

7月25日 ()   お片付け(汗)

来週は木曜も朝から忙しいので、まったりできるのは今日まで。と言う事で、朝はしっかり寝トドして、ご飯食べてからもベッドで長くなってるミニの横で昼寝をしてしまいました(汗)。
だって、猫の寝姿って、眠気を誘うんで~(汗)。

このままではまずいと部屋のクーラー効かせてお片付け。
昨日、書類とかハガキとか整理したので、今日はベッドサイドに積んである本の整理。そのためにまず小物類を片付けて…。大きなレジ袋いっぱいのゴミを出して片付けましたよ。おかげで、ベッドサイドがちょっとすっきりしたかな(汗)。

五輪3日目、今日も金が出ました。今金5個?銀以上が確定してる種目もあるし、頑張れニッポン。
でもさ~、地元日本の選手でも嫌になるこの猛暑、他所の国から来た選手にはきついと思うよ~(汗)。屋外での活動禁止とまで言われる酷暑なんだから。こんな時期に五輪やろうって方が間違ってる。
どうせ無観客なら、開始時間遅らせてもいいよねぇ。屋内競技は。移動するの、選手と関係者だけじゃん。
外の競技は無理ですけどね。その外の競技にモロに影響及ぼす左巻きも参加表明しましたしねぇ。傍迷惑な。
猛暑に続き台風と言う日本の夏の風物詩によその国の選手がビビらなければいいのですが…。まあ、小さ目だってゆーしね…。風はましかな…。でも雨は降るよね…。被害出なきゃいいんだけど。

7月24日 ()   お仕事です

今日は通常営業日。朝からフツーに出勤です。世間さまは連休のせいか、あまり忙しくなかったのですあ、じたばたする時間とおヒマ~な時間の落差が~(汗)。まんべんなく来て、まんべんなく(汗)。←無理
結局終わるのも遅くなり、本日のランチは峠のお蕎麦になりました…。

久々の峠のお蕎麦は、テーブルのど真ん中がアクリル板で区切られて、4人席が2人席に減らされてるという感染対策。アクリル板には隙がなく、マジ前の人と話が出来ねぇ(汗)。まあ、おとなしく食え!って事ですね…。
冷たいぶっかけそばをたっぷし食べた後、蕎麦湯でまったり冷えた胃を温め、そのままおとなしく帰ればいいのに、せっかくあったまった胃にソフトクリームを流し込む暴挙。お腹冷えても知らんぞ…。
でもストロベリーソフトは美味しかった…。お腹も壊さなかったから、そろそろそーゆーの食ってもいい時期なのね…。

蕎麦屋でのんびりして、下界に降りてからガソリン入れに行ったりで帰宅したのはちょっと遅め。
それでも、明日の真昼間にするよりまし!と掃除片付けに励んでみました。
明日も予定はないから、もうちょっと片付けるかな…。

今日の郵便で届いたのが、ねんどろちゃんに買った水着とか浮き輪。ってか、買ったもの一気に届きましたよ。来週になると思ってたのに…。
おかげで、早速着せて写真撮れましたけどね(笑)。ピコニーモサイズの水着がねんどろちゃんにはちょっと小さ目で、きわどくない?な水着になってしまいましたが、そこは別に買ったパーカーを羽織ってごまかして…。次、パレオでも作るかな…(汗)。
浴衣に甚平に水着。来週には着物も出来てくるし、ねんどろちゃんたちのお洋服が増えていきます…(汗)。

7月23日 () ところにより  開会式

今日は家にいて片付けるはずでした…。が、しかし…。
お昼前に起きて見れば、台所のテーブルの上に大量の野菜。おとう、家では食べきれん~(汗)。
これが、根菜類なら日持ちするので問題ありませんが、夏野菜はほっとくと腐る。と言う事で、メール入れたら従妹が家にいたので、お昼から持っていきました。
娘は嫁に行き、旦那も仕事で一人家にいた従妹。そのまま話し込んでしまったのですが、そろそろご飯時?って頃に、飛び込んできたのがスマホの豪雨予報。ここら入ってんじゃん(汗)。
これは引き上げ時とお盆にまた来るね~と従妹んちを後にして車を走らせたらば、すぐに来ましたね~、土砂降り。踏切の音さえ聞こえねー(汗)。
でも、少し走れば道も濡れれない…。ほんっとゲリラ豪雨って局地的…。

そして、帰宅してご飯を食べた後は、テレビで開会式視聴。
色々出し物?はありましたが、いきなり受けたのはやっぱり選手入場。え?まさかこれ演奏するの?とマジで突っ込んだドラクエ。その後もゲーム音楽だらけだったそうで、SNS騒然。さらに、各国のプラカードが、マンガの吹き出し、集中線付きってところに、集中線が甘い!とかの突っ込み入りまくり。
脇に控えるダンサーたちの衣装はスクリーントーンをイメージしてたそうで、アナウンサーの説明に、スクリーントーンって専門用語じゃねーの?と突っ込んでしまいました。
入場順がアイウエオ順ってのも受けてましたし。よその国の方々はパニックものでわけわからんかったそうですが。しかし、プラカード、グレートブリテン。裏は英国。実況はイギリスには笑いましたけど(笑)。これでアメリカが米国だったら笑うっつってたら、アメリカ合衆国でしたが(笑)。
で、入場が終わって、長い挨拶に寝落ちかけてたら、1000台以上のドローンによるエンブレムから地球儀の最新技術に感心…。してたら、いきなりの仮装大賞(笑)。ピクトグラムを人がやるな~(笑)。50個を次々表現しなきゃならんので、マジ仮装大賞でフォロワーさんと受けまくってしまいました。
そしてその頃会場上空ではドローンたちも次々とピクトグラムを作ってたんですが…。そっちも映してやれよ。
会場の外ではアニメ並みの反対デモだったそうですし、中も外もアニメかい!な突っ込みが入った開会式でございました…(笑)。
そして私は途中で風呂入りましたが、おとうは最後まで見てから風呂入ってました…(汗)。

7月22日 ()   ブラック・ウィドウ

夕べ寝たのは遅かったのに、朝早くに叩き起こされました…。いや、午前中、お店開けに同僚が出てくるのは知ってるけど、そんな早朝から開けてるわけないでしょ(汗)。お店開けたら電話してもらうよう連絡とって、ベッドへ戻りましたよ(汗)。
そのまま寝ようと思いましたが、ふとSNSを見たら、昨日のリプにさらにリプが付いて絵までついてる~~(汗)。これはもうリプしなければと結局30分ほど張り付いてしまいました(汗)。
もちろん、その後は2度寝ですよ(汗)。で、起きたのはいつもの休日の起床時間。そしてベッドに座って、スマホで映画の上映時間チェック…。今日にするか明日にするか…。
検討の結果、吹替版をちょうどいい時間に見れるのが今日の方だったので、さくっと起きて支度しました。
でも、またSNS見てたんで、出るのが遅くなってしまいましたが…。
連休ですが、道は空いてました。おかげで、十分間に合う時間に着きましたよ(汗)。駐車場でスマホでチケットとって、お手洗い行って、ドリンク買う時間まであったもんねぇ。それで上映開始に間に合ったんだもん。
道と駐車場がいかに空いてたかって事です(汗)。

本日のお題、「ブラック・ウィドウ」。
アベンジャーズのナターシャの、シビルウォーからインフィニティウォーまでの物語。アベンジャーズが家族であるナターシャの、もう一つの家族の物語…。ってか、初っ端からハラハラしすぎ(汗)。
ギリギリのハラハラは最後まで続きましたけど~(汗)。おかげで、最後、これで終わるの?ほんと?もう何もない?って裏がないかどきどきしてしまいました…。まあ、無事終わったんですけどね。
ナターシャは暗殺者でありスパイでもあるので、騙し騙され今どっちが有利な展開?(汗)。
しかし、たとえ仮初でも家族の絆は確かだった…。バラバラだった家族を元に戻したのはいいけどさ~、いや~、おとーちゃんもおかーちゃんもかっこよすぎやろ~~(笑)。特におかーちゃん(汗)。さすがあの姉妹の母(仮)…。
帰りにいつものよーにガチャを回し、100均により、メンテをお願いしてたブレスレットと取りに行き…。そこで果物いただいたので、生ものかかえてまだ暑い夏の夕方うろうろするわけにはいかず、さくっと帰宅しました。

帰宅後の夕ご飯は、冷やしきつね~♪以前は出汁作るのが大変だったけど、今はきつねうどん用に炊いたおあげやちらし寿司用の味付けしいたけの瓶詰とか、さらにはぶっかけうどんのつゆまで売ってるので、とっても便利~♪
うどんを水でもどして、袋から出したおあげをキッチンバサミで細く切り、しいたけをたっぷり盛って生姜を添えてつゆをぶっかけたら出来上がり~♪冷たくておいしかったです~♪

7月21日 (水)   修羅場…らない?(汗)

明日から世間さまは4連休で、もっと忙しいかと警戒していたけれど、あんがいそうでもなかった本日。おかげで定時に終われたし(汗)。

帰宅後は、休み中の食料仕入れに出かけました。ネコのご飯もなかったから。
で、今月は22日から25日までがお休みなので、そのあたりに発売日がある雑誌はもしかして今日出るのか?と思いながら本屋に行けば…。ほんとに今日出てたよ(汗)。24日発売はともかく、25日、25日発売のも今日出てるじゃないの(汗)。思わず何月号か確認してしまいましたよ。はい、7月末に出るのは9月号です。
全部一気に買えちゃったのはありがたいけど…。おかげで、読むのに夢中になってしまいましたよ(汗)。

では、本日の専従捜査班。
ふたりほど京都へ研修とかで出てなくて、刑事5人(汗)。今日は義理のおとーさんお当番日でございました(笑)。あんなジョークまで飛ばすようになったんだ…。あまぎちゃん…(笑)。おとーさんに、枯れたは失礼でしょうが(笑)。

さて、土曜はフツーに仕事の職場も、明日、明後日は連休。どっちかで映画見に行くつもりですが、もう1日は寝るぞ…(汗)。
まず明日の予定は…。起きてから(汗)。

7月20日 (火)   真夏日~(汗)

今日も雨の気配もない晴天でございました…。と言っても、夕方になったら真っ黒な雲が出てきてたんですけどね、雨は降りませんでした。
ここまで暑いとお湿りも欲しいけど、多少のゲリラ豪雨では路上サウナになるだけ。気合入ってますよ、ニッポンの夏(汗)。太平洋高気圧のばかやろー(汗)。

今年は祝日がカレンダーとずれておりますが、これだけテレビやらなんやらでもゆってるのに、19日がお休みだったと思ってる人がいました…。22日、23日は祝日だからね(汗)。どこもお休みよ(汗)。
そして五輪開会式まで後3日で、明日から開始の競技もあるそうで…。でも陽性とか濃厚接触者は出てるし、東京の感染者急増してるし…。奈良県も減りませんねぇ。
もう、みんな慣れちゃって行動制限無理っぽいですよ。どこのお店もフツーに人入ってますもん。そりゃ、コロナ前に比べたら少ないんでしょうけど…。
これから子供たちは夏休み。花火大会とか夏祭りこそ自粛でしょうが、今年は出かける人増えるでしょうね~(汗)。夏が終わって感染者爆増って嫌よ…(汗)。

7月19日 (月)   明けたら暑い(汗)

今年のカレンダーでは今日は祝日になってますが、朝イチのネットで、どこぞの印刷会社が修正用テンプレ出してるって聞いて、急いでダウンロードして職場のカレンダーに貼りました。
はい、今日は平日です。

梅雨が明けたら当然夏本番で暑さも本番…。体温越えってか、発熱してる気温なんて嫌だ…(汗)。
職場も自宅もクーラーフル稼働でございました…。電気代怖いけど、命には代えられん(汗)。今時ニッポン、たとえ試される大地だろうと、お山の上だろうと、日中は暑い!日が暮れたら気温が下がるけど日中はどこにいたって暑いんだ、ニッポン(汗)。
クーラーは必需品。なきゃ、マジで自宅で熱中症で死ぬよ…(汗)。

なんか、開会式まであと5日になって世間がかまびすしいですが…。
いじめはやっちゃいけない。いじめられる方が悪いなんてのは通用しない。でも、子供って残酷でまだ何もわかってないから、無視したりされたり悪口言ったり言われたりなんてのはあったと思うのです。
ただね、シャレにならないってか、それいじめじゃなくて完全に犯罪ってレベルのを、大人になってからべらべらしゃべるのはどーかと思うよ?今それ話せるのって、自分がやった事を悪い事と思ってないからでしょーが。
少しでも罪悪感感じてたら言えないよね。
時代がどーのこーのと擁護した人もいたようですが、一番嫌だったのが、ほんと、今それをインタビューでべらべら楽しそうにしゃべった事だってば。それこそ読んでる方が反吐が出るレベルじゃね?あれ読んでげらげら笑える人は問題だと思う。
と言うか…。載せた雑誌も何考えてたんだろうと思うレベルではありますがね…。誰も止めんかったんかい。
ほんとに、招致の時からなんかケチついてたけど、最後の最後まで色々ある五輪だね。
もうここで中止は出来ないんなら、せめて感染広げない、4年間頑張ってきた選手たちの努力を無にしない五輪であってほしいと思います。

7月18日 () 時々  暑い(汗)

朝は寝トドしてましたが、暑くて目が覚めました(汗)。明け方にクーラー入るように設定してたんですけどねぇ。
ほんと、梅雨明けたとたんにこの暑さ…。ってか、まだ7月(汗)。これからもっと熱くなるんだよな…。
このクソ暑い中五輪やるって、マジか?と総突っ込み入れたくなる日本人でございますよ。

夕方に来客があるので、それまでに買い物済ませて掃除もしなきゃならんので、起床はそこそこの時間。
汗かく前に買い物済ませて、後は熱中症対策に家中のクーラーつけて家中冷やしてから掃除ですよ。水分はとってますが、汗だくになっての作業はどうやっても熱中症の危険が伴う。家の中の作業だからこそ、クーラーは必要です。
そして日本家屋の我が家、掃除のためにあちこちのふすまとかドアとか開けまくってたので、マジで家中冷えておりました(笑)。

そして、明日は平日です。カレンダーは赤くなってますが平日です。明日はふつーに仕事です。
うちはカレンダー貼る時に真っ先に書き換えましたからすでに頭に刷り込まれてますが、まだ祭日と思ってる人がいるんだろうか…。

7月17日 ()   明けました(汗)

今日は朝からいいお天気っつーか、暑い!!!夜中に汗かいて目が覚めましたよ。そして雨の気配はまったくなく…。はい、明けました、梅雨。ってゆったら、「あけましておめでとう」と言ったのは上司でしたが…(汗)。
その暑い中、本日の仕事は忙しいのか暇なのかはっきりしろ状態。終わるのも早く、そこそこの時間には帰宅してましたよ。
で、クッション探しに、峠の向こうのお店に行ったのです。ほんっと久々のそのお店、おかんとかおばさんが元気な時はしょっちゅう行ってたそのお店。なのに…。
更地になってたんです…。近場の100円ショップも介護関連施設になってたんです…。コロナ騒ぎで遠出を控えてるうちに、お店が潰れてたんです~(号泣)。きっと他にもあるんだろうな…。行けてない間に閉まっちゃってるお店…。ほんとに、コロナがなければ…。おのれころな…(怒)。

などという感傷にふけっている暇はないので、さくっと下界に降りて、別のお店へ。そこにもなかったので、近場の先日行ったけどなかったお店に、別のものを買いに寄ったらば…。灯台元暗し。あったじゃないの~(汗)。さり気にネコがいる可愛いクッション~(汗)。ロングもセットで~(汗)。しかも広告商品で安い…(汗)。
連休にショッピングモール行かなきゃ…と思ってましたが、これで連休はこもって片付け出来ます(笑)。

明るいうちに買い物から帰ってお洗濯物も取り込めましたが、さすがにそれから掃除する気力はなく、クーラーの効いた部屋で転がってましたよ(汗)。
明日掃除しなきゃ(汗)。

7月16日 (金) 一時  今日も~雨だった~♪

朝から晴れてました。お洗濯したらよかった!と思った程度には…。でも、出勤時、西の方に多少雲があったので、念のため傘持って出勤しましたが…。
10時ごろですかねぇ、気が付くと雨が降ってました。とっても静かに。紙が湿気るんですぐにドア閉めに行きましたよ。そしたら、ちょっと雨脚が強くなりました…。やっぱり今日もゲリラ豪雨?(汗)。
配達途中で見た川はいつもより水量が多かったです。
まあ、雨っつってもそんなに長く降ったわけじゃないので、晴れてからはよけいに暑かったですけどね…。
そろそろ梅雨明けかな…(汗)。

夕べ寝付くのが遅かったのに、早めに目が覚めてしまってとても眠いので今夜はさっさと寝ましょう(汗)。
日曜も来客あるからゆっくり寝てられないしな…(汗)。
次にゆっくり寝れるのは連休…。しかし、その前の修羅場をくぐらないと連休はない…(汗)。

7月15日 (木) 一時  ゲリラ豪雨

朝はのったりしてたのでお天気はよくわかりませんが、少なくとも降ってはいませんでした。でもって、外出たお昼過ぎも晴れてたんです。
が、しかし…。スマホに飛び込む豪雨予報。不穏な黒い空が西に広がり…。
図書館から出た頃には、ポツポツでしたけどね、あちこちうろうろしてるうちに、土砂っと来ました(汗)。
もっとも、ゲリラ豪雨の真っただ中に遭遇はしなくて済んだようですが…。ぎりぎり縁から見てた感じ?(汗)。
まあ、どっちにしても、人騒がせですよ、ゲリラ豪雨。

先日から探してるのは新しい車で使うクッション。これがなかなか気に入ったのがなくて、あっちへうろうろこっちへうろうろ、ついでにネットでもうろうろ…。土曜にはちょっと足を延ばしてみますか(汗)。
なんて事考えながらスーパーによって帰宅。
さくっとご飯を食べて今夜はダンス教室。

新しい曲2回目。8月は1回しかないので、今日は一気に進むよと、マジで前回の倍以上進みました(汗)。繰り返しがあるとはいえ、思い切りましたね(汗)。まあ、覚えられない振りではないので何とかなるでしょうが…(汗)。
相変わらず腹筋がどこかへ行ったままなので、筋トレはきついですが、ストレッチは戻ってきました。開脚が楽になってきたかな(笑)。
まあ、若くないのでぼちぼちとね(汗)。

五輪まであと何日?ほんとなら日本中浮かれてお祭り騒ぎになってるはずなのに、やってきた選手たちは、ホテル閉じ込め、トレーニングもホテルの廊下で?(汗)。
皆さん理解してくれてるからいいけど、濃厚接触者になってしまった選手団はかわいそうですよ…。
ここまで来たら、なんとか無事開催して、みんな元気に帰国してほしいです。

7月14日 (水) 一時  土砂っとな(汗)

今日も朝から晴れました。お洗濯日和だね~って程に…。
が、しかし…。午後から傘と電マークがついてたのは知ってましたが、お昼前、いつの間にか外が暗くなり、土砂っと来ました。傘が役に立たないじゃん!って程の雨が。
その雨の合間をぬって配達を済ませ、今日は午後からおとうの通院。

病院は空いてたのに、その診療科だけが混んでました…。待つこと小一時間。やっと診察が終わったと思ったのに、え?レントゲン?次回じゃなかったの?(汗)。結果見てもらうまでさらに時間がかかり、終わったのはさらに1時間後でございました…。
今日は午後から人数が少ない職場。夜のパートが来るまでの間、仕事行かんと回らん(汗)。
コンビニで買ったご飯を帰宅してかっこんで、そのまま一時間強仕事してきました。
ンなわけで、お風呂出てテレビ見てたら見事に寝落ち。すっかり寝るのが遅くなってしまいましたよ(汗)。

では、本日の特別捜査班。
相変わらずのーてんきな連中でございます。でも、資料は紙じゃないと…って言ったあまぎくん、好き(笑)。ガラパゴス携帯ならぬ、ガラパゴス刑事のガラケーでも(笑)。でもさ、刑事ってな地道に足でかせぐもんだろう。
今回も、地道に紙の資料を漁り、聞き込みに回り、現場に足を運んだあまぎちゃんたちの勝ちでございましたよ。
事件解決後の飲み会も楽しそうでいいなぁ。今は飲み会出来ないからねぇ(涙)。あまぎちゃんがすごく楽しそうな笑顔で嬉しいわ。しかし、あの二人、デキてたんじゃなかったのか…。

7月13日 (火)   晴れました

今日も一応、雷マークは入ってたんですが、降りませんでした。1日いいお天気で、お洗濯物もよく乾きましたよ。ってか、夕方取り込んでその2時間後ぐらいに畳んだら、まだほんのり温かかったですもんねぇ…。
まあ、それも今日1日だけのようですが…。よそではゲリラ豪雨だったみたいだし、明日は午後から荒れるかも?な予報だし(汗)。
明日はおとうの通院で午後から出かけるんですけどねぇ。駐車場から入口までちょっと歩くから、せめてその間だけでも降らないでくれたらありがたいんだけど…(汗)。

フォロワーさんのお母さんが食道裂孔ヘルニアで搬送されて入院になったのだとつぶやきがありました。
検査でそれがわかったけれど、最初はいきなり倒れて、搬送されたらえらい貧血で輸血が必要で、結果が出るまでは白血病の疑いもありとかでマジ心配されたそうですが、まあ原因がわかってよかったですよ。
ただ…。ご飯が全然食べられなくて、輸血が必要なほどの貧血になってたって事は、かーなーりーしんどかったと思うんですよねぇ。そらもう、家族の立場からすれば、ンな事なるまえに、もっと早く言ってよ!って怒りたいところでしょう。
でもね…。ご年配の方々って、医者行くの嫌がる方がけっこういるんですよね。うちのおばさんもそうだったんですが、医者行って、もし大変な病気だったら…ってのが怖くて行かないんですよ。
昔歯医者にも言われましたが、ほんっとの怖がりは、まず医者には来ないって。悪い結果を言われるのが怖くて医者にはかからないと。で、どんどん悪くなって、倒れるまで放置して、倒れてから搬送されて、診断結果は手の施しようがありません。うちのおばさん、お腹手術して開けたけど、手の付けようがなくてそのまま閉じられましたもん。
ちょっとの不調で医者へ行く怖がりさんは、医者に慣れてるから大事になる前に発見できる。一番困るのは、医者へ行ったことがない怖がりさん。
だからね、普段からちゃんと健診は行っておくとか、なんか変だな…と思ったらすぐに相談できるかかりつけ医やかかりつけ薬局を持っておくのは、とても大事な事なのですよ。
無病息災って言いますけど、実際は一病息災。一番怖いのは、医者なんてかかったことがないと豪語する方々です。たいていは、その裏に、怖いから行かないという本音が隠れてますので…。

7月12日 (月) 一時  ゲリラ豪雨は嫌よ…

朝から晴れました。うっすら巻層雲だか高層雲だかはかかってましたが、お日様さんさん。お洗濯日和~な雰囲気でしたが油断大敵。お昼過ぎ、いつもの豪雨予報がスマホ鳴らして飛び込んできました…。
ほどなく雨が土砂っと来ましたけどね、それだけでした…。
よそでは結構な雨だったってゆーじゃん…。こんなちゅーとはんぱな降り方では、路上サウナを作るだけだろう(汗)。降るならもっとしっかり降ってよね。…なんつってたら、明日ゲリラ豪雨に会いそうで怖いですが…(汗)。

とうとう五輪まであと10日で、4度目の緊急事態宣言が出てしまいましたが…。
もう慣れ切っちゃって、出ててもなんでもかんけーないわってのが色々いましたけどね…。まあ、ほんとにワクチン接種済みなら多少かまいませんけどね、それでも感染しない保証はないからね…。

7月11日 () 時々  暑い(汗)

今日は午後から予定があるので、朝はそこそこで起床です。
でも…。出る時間までよゆーを見て起きたはずなのに、出るのがギリギリって…(汗)。しかも、ガソリン入れて、買い物してだから、着いたのも時間ギリギリでした(汗)。うーん、何をしていたんだろう…(汗)。

用事が終わってからショッピングモールによるつもりでしたが、今日はそのまま神社へ参拝に行ってしまい…。場所が家の方に近かったので、そのまま帰りましたよ(汗)。
途中、100均に寄ろうと思ったら改装中で~(汗)。仕方がないのでホームセンターによって隙間家具を買い、スーパーで食料仕入れて帰宅しました。
で、測って行ったはずの隙間家具、下で使えて入らない(汗)。どうしたもんかと取り出したのが取説。動かしたかったのは冷蔵庫だったもんで、ふつーでは動かないんですね~(汗)。
ほんの数ミリでよかったので、無事隙間家具が治まりました。これで無造作に隙間に突っ込んでたトレイの類が整理できる…。すっきり~♪

7月10日 () のち  復活

昨日、夜から下り竜が止まりました。やはり、陀羅尼助をビオフェルミンでまぶして飲んだのが効いたか(汗)。
おかげで今朝はふつーにパンが食べれて、ちゃんと仕事も行けました。
ほんと、何だったんだ(汗)。

仕事の方は昨日と打って変わっておヒマ。終わる時間もそこそこに早かったので、昼ごはんの後、新しい車に敷く座布団を探しに行きました。
ちょっと地味かな…と思うのはあったんですが、ワンポイントぐらいの方が上品かな…とも思ってみたりで、今日は下見だけ。
あちこち回って早めに帰宅した後は、明日出かけるので掃除片付けです。
床に積んであった本を一応片付けて…。
片付けるだけだったら良かったのですが、つい、探し物を始めてしまったのです。フォロワーさんがない…とつぶやいてたシリーズ、持ってなかったかな?と。あちこち探してもなかったのですが、問題はそこから。
探しながら、あれ?あのシリーズどこだっけ。これ、ここだったかな…と別のシリーズを探し始めて、5か所ほどに分散して収納してる本を確認しながら探してしまいました(汗)。
結局見つかったんですけどね、見つかったら読みふけりますよねぇ…。テレビもろくに見てません(汗)。困ったもんです。
そろそろ寝る時間?になってから、おとうが、youtubeが見れんと言い出しまして…。見ればネットが切れてる。
ルーター調べてもネットのランプがついてなくて、もちろんパソコンも繋がってない。
しばらくルーター調べてもたもたしてましたが、ふと、これってモデム?と思って、モデムを見たら…。灯りが消えてる(汗)。え?もしかして、本探してる時、コンセントのスイッチ切った?
急いでスイッチをつけたら、無事ネットが復活しました(汗)。

7月9日 (金) のち  お休み(汗)

夕べ、ちょっとまだ調子悪いかな…程度で寝たんですが…。今朝は、さらに悪化しておりました…(汗)。朝からトイレの住人(汗)。この状態で発作が出たらすぐにトイレに駆け込めない職場は辛い…。
と言う事で、半日お休みをもらってベッドで腐乱しておりました…。
出来ればそのまま1日休みたかったのですが、月初めにンな悠長な事は出来ません。
午前中の修羅場が終わったであろう頃に出勤して、たまってた仕事片付けて、月次処理でございますよ。
そして、オンラインでポチっとな…とやろうと思ったらエラーが出て~(汗)。問合せしなおしで余計な時間がかかりました。まあ、無事送れましたけどね…。

発作が出る前に帰宅して、後は再びベッドで腐乱。お腹の調子が良くない時は、水分ミネラルだけとって固形物はとらない方がいいんですよね…。と言う事で、落ち着くまで寝てましたよ。
お風呂入る前に落ち着いたので、夕ご飯の熱いラーメン。汗かきました(汗)。
その後はトイレの住人にならずに済んでるので、明日はふつーに仕事行けるかな~(汗)。日曜も出かけるのだから、落ち着いてよね~(汗)。

今朝、マジで晴れました。こんなことなら夕べお洗濯しておいたのにとうなった程度に。朝からお洗濯しようにも、ベッドで腐乱してる身には無理な話で、今日はあきらめて寝てたのですが…。
お昼前、不穏な音がする?と思ったら、朝の天気が嘘のような土砂降り。雷付き。風も強かったようで、軒下の傘が濡れてましたよ(汗)。
朝の晴れに騙されて?お洗濯した人はけっこう多かったようで、お昼前の土砂降りにみなさん泣いてたそうな…(汗)。

雷が暴れてたからどこかに落ちたのかなと思ってましたが、謎が解けたのは夜。
仕事終わってから寝てたら、電話が入ったのですよ。見覚えのないケータイ番号。声が不審者相手のトーンになってたので、電話の相手が理由を教えてくれたのですが…。
相手は自動車屋さん。車の納期の目途が付いたので、連絡くれたのですが、何故ケータイかと言えば、落雷で電話が死んだから…?
近くに落ちた!と思ったら、停電。灯りが付いたと思ったら配電盤から焦げ臭いにおいが…。中のヒューズが1本、折れて溶けてたそうです…。
パソコンは無事だったけれど、電話がアウト。仕事用の機械も1台アウトで、これは明日修理が来てくれるそうですが電話は来週。だって、電話が死んだ家が多すぎてすぐには来てもらえないそうで…。
機械は無事だけど、回線のどこか
でショートしてるからそれから調べなきゃならんとけっこう大層な事になりそうで(汗)。ほんっと雷って怖いわ…。以前、近場の電柱に落雷してすべての家電がアウトになった話を聞いてたので、自室の電化製品はほぼ雷サージタップに差し込んでます。目の前に落雷したらどーにもならんでしょうけど、近場程度なら防いでくれるかなと期待して(汗)。その話をしたら、自動車屋さんも、家電量販店に買いに行くとゆってました…。

そして肝心の車の納期はお盆明け。思ってたより1ヶ月は早いので、頑張って今の車乗り倒さなきゃ。でもって、新しい車のクッションとか買いに行かなきゃ~(汗)。なんか、一気に忙しくなるぞ(汗)。

7月8日 (木)   マッサージ(汗)

今朝もまだお腹の調子がイマイチでしたが、1年ぶりに友達と会うのでとりあえず朝は早起きです。
午前中にリンパマッサージをしてもらい、寝落ちてすっきりしてから、お店で待ち合わせて友人とランチ。午後からはその友人がマッサージ受けてる横で私はタロット…(汗)。
終わってからまたショッピングモールへでお茶…という流れでございました。
1年ぶりの友達だから、ご飯食べるときはアクリル板越し。それがないところでは斜め座り。食べたらマスクと対策には気を付けました。お互い、年食った親がいるから気を付けないとね…。

ショッピングモールでは、ガチャのお店行ったりふつーに服を見たりスリコやらセリアやら行ったりでちょこっとうろうろ。でも、時間もなかったので、足が痛くなるほどは歩いてませんけどね…。
まだ、泊りがけで遊びにおいでとは言えないからなぁ、お互い。

今これだけ全員にワクチン接種させるのに苦労してるのに、昔天然痘とかのワクチン、よくみんなに受けさせたよねって感心してるネタが上がってましたが…。
そこで出てくるのが男女逆転大奥です。5人に一人は死ぬ赤面疱瘡にかからないで済むなら、牛痘ならぬ熊痘でも受けるのですよ。100人に一人は重症化して死ぬと言われても受ける方が多いのです。
まあ、あれも最後まで嫌がってる人がいましたが、そこはお隣の国並みに強制接種でしたけどね…。
でも、コロナは死亡率が低い。そして、重症化も少ない。感染してもたいてい軽症か無症状なので、切羽詰まってないから受けなきゃ!って気になれない。そういう意味でも厄介なウイルスですよ…。
しかし…。なんで呑兵衛は我慢できないでしょうね。意地でも開いてるお店を探して飲む。出来なきゃ路上でも飲む。一人でおとなしくなんて絶対やらなくて、みんなで飲む。感染のリスクが高いと言われても気にしてない。
ンな事やってるからいつまでも感染者減らないんですけどね…。
とうとう五輪無観客ですよ。だって、今の東京、第4波の大阪とそっくりですもん。止めようもなく、どんどん感染者は増えて、入院率10%になり、手当てもされないまま自宅で亡くなる方が増えてったあの第4波と。
と言う危機感を持ってるのは、一部だけなんでしょうね…。
はい、東京も大阪も行きたいけど、今は行きたくありません。ワクチン接種してても、100%感染を防げるものじゃありませんから。

7月7日 (水)   七夕だけど雨(汗)

陀羅尼助を飲んだのに、効いてませんでした…(涙)。朝、起きるなりトイレの住人(汗)。なんとかご飯食べて仕事は行きましたが、何度トイレにこもったかな…(汗)。月次処理がなきゃ休んだかも…(汗)。

お昼はお弁当を食べたけれど、そのせいでまた不調になったので、夕ご飯は温かいラーメン。それがお腹におちついたのを確認してから、買い物に出ましたよ。だって、明日のパンもないモン(汗)。
お風呂前にもう一度こもりましたが、その後は落ち着いてるかな…。ってか、明日は朝から出かけるんだよね、落ち着いてくれ~(汗)。

今日は7月7日。7年目の刑事7人スタートの日(笑)。
初っ端からバラバラのメンバーですが、いきなり主役交代かいと突っ込んでしまったじゃないか(笑)。
しかし…。いくらデータ重視の時代だからって、刑事が足で稼ぐこと忘れちゃだめだわ。聞き込み張り込み地道な捜査が大事じゃないんかい。こんな捜査員ばっかりだったら、犯人捕まらねーぞ。
そして、組対、生活、交番、白バイ、捜一とみんな所属が変わったのに、ひとり私服で怪しいあまぎちゃん…。何やってんのと思ったら、黒服で飛び込んでくるな~(汗)。ってか、そのポーズ、アイアンマンか!てめーは~~(笑)。SATですと?年食い過ぎてねぇ?ってか、警備部だよね、SATって。SITの間違いじゃないのかよ(汗)。SATにそんなうろうろしてる暇はないはずだぞーー!と色々突っ込みどころ満載で楽しい1話でございました(笑)。
あまぎちゃん、アクションかっこよかったよ…。ってか、どんどんワイルドになるな(笑)。
そして、白バイのハズなのに、どーしてみんなの辞令を持ってるのかな~。謎だわ、この人、とことん謎だわ…。

7月6日 (火) たまに一時

昨日よりはましでしたが、やっぱり朝から暑かったです(汗)。もう、温めた牛乳なんて飲めないわ(汗)って事で冷たい牛乳を飲んだのですが…。そのせいなの?今日は1日お腹が不調。
暑いからクーラーつけて体は冷やしたいのに、冷えたら大変…。どーしろっての(汗)。
まさか夜中まで引きずるとは思わなかったので、奈良県御用達陀羅尼助丸を飲みました…。効いてくれ(汗)。

7月5日 (月) たまに  

夕べもちょっと暑いなと思ってましたが、今朝は早朝に暑くて目が覚めました。クーラーつけて2度寝しましたが、すぐに起床時間だっつーの(汗)。
職場行ってもとにかく暑い。じっとしてるだけで汗が出る。ちょっと動いたら汗がしたたる(汗)。気温は夏日程度なのに、湿度が高いわ(怒)。
と言う事で、今日は早々に閉めてクーラーつけました。

ここらでは、仕事してる?な梅雨前線ですが、他所では仕事しすぎで、過ぎたるは猶及ばざるが如し状態。
盛り土が問題になってますが、ここらだってありますよ…。そこそこ深い谷を埋めて道作ったよね…。沈下して工事やり直してたよね…。あれ崩れたら川せきとめるぞ…。
削ったり盛ったりして出来てる今の日本の宅地。ヤバいのはいずこも同じ…。そして、削っても盛ってもいない平地では、水が怖かったりするし…。近くに川はなくても、側溝や、小さな小川、支流の方が危険ですから(汗)。今のニッポン、どこ行っても絶対安全な地はないです(汗)。

そして五輪まで3週間を切り、今更やめられるかい~なニッポン(汗)。外国からたくさんの選手、関係者がやってきますが、さて水際はどーなってる(汗)。
受け入れる東京の上京も第5波は嫌よ…ですしねぇ。
週末一気に一桁になった奈良県の感染者ですが、さて、明日はどんだけ増えてるでしょう(汗)。
そして、今日、職場の若いのは、1回目のワクチンで高熱を出して休みました…(汗)。やっぱ若いわ…(汗)。
でも、私だって1回目は熱でたもん(汗)。翌日まで引きずらなかったけど熱でたもん(汗)。…2回目は出なかったけどさ…。
その若い人が予約しようと思ったら、ワクチンが足りなくて予約も出来ない?1日100万回達成したのはいいですが、供給が追い付いてないのは困りますぜ。ってか、全体の需要と供給把握してる人はおらんかったんかい。ほんとにもー、行き当たりばったりなんだから~(怒)。

7月4日 () だったりだったり

今日は予定のない日曜なので、朝はもちろん寝トドです。…なのに、朝早くに目が覚めてしまったのは何故…(汗)。悔しいから2度寝しましたけど。
起きたのはいつものよーにお昼ご飯だよな時間。
ご飯食ってから掃除片付けで汗をかいて、クーラーの効いた部屋でねっころんで本日終了…?
色々片付ける気力もないので、連休にがんばりましょう(汗)。連休の予定はないしね…。
いつになったら大っぴらに遊びに行けるのか(汗)。まだまだ先って気がする…(汗)。

7月3日 () のち時々

夕べ、けっこうな雨が降ったようですが、朝にはあがってました。と言うか、晴れてきてたし。だから、急遽お洗濯をしてしまいましたよ(汗)。
とは言え、その後はお日様も顔を隠し、雲に覆われた空から、たま~にぽつぽつと…。それでも本降りにはならなかったおかげで、お洗濯物は仕上げに乾燥機ぶっこめるまでに乾きました。

仕事の方はけっこう忙しくてじたばたしたのに、終わるのが早くて帰宅も早かったです。お昼ご飯食べてもまだいつもの終業時間?
でも、それからついテレビを見ながら寝落ちてしまったので、出かけるのは遅くなったのですが(汗)。
先週行けなかった月イチエステに行ってきましたよ。あちらもみなさんワクチン接種済みでちょっと安心?でも、まだまだマスクは外せませんが。
そこで爆睡した後は、本屋と服屋と100均のはしご。ンな事やってたので帰宅は遅め。すぐに夕ご飯の時間でございました(汗)。

お昼に見てたテレビは、N〇K。SNSに投稿されて大騒ぎになったあの動画。どのチャンネルも使ってましたけど…。ほんとに、日常って、突然暴力的に奪われるんですね…。ひとりでも多くの方が救出されることを祈ります。
まあ、今は日本全国どこで土石流が発生してもおかしくないですからね…。ハザードマップのチェックはしておきましょう。

7月2日 (金)   湿気る(汗)

いつも朝からお店はドア全開。普段ならそれでいいんですが、夕べから雨が降ってて空気が湿気を含みまくってる日には最悪の結果が…。湿気って機械は閉まらんし、紙は詰まりまくるしーーー(怒)。
これからは朝から気をつけなきゃ(汗)。
梅雨だから雨は当然なんですけどね~、湿気は大敵なのですよ。

では本日の時事ネタ。
五輪があろうがなかろうが、今感染者が増えてるのは別問題とつぶやいた方がいましたが…。
いや、実際、みんなの気が緩みまくってるから感染者増大するんでしょ。これ以上我慢なんか出来るか!って宴会するのもカラオケするのも勝手ですよ。その代わり、感染しても面倒見ませんからね、って言ってしまえたらどんだけ楽でしょうねぇ。やっちゃダメでしょ!って言われてる事やって感染しました…って…。
マジ、コロナは自分だけの問題では収まらないので、感染対策大事。飲食店がどんだけ感染対策してても、利用する方が、食べながら大声でしゃべりまくってたら全く意味はない。
東京の感染ヤバいよな~。マジで第4波の頃の大阪になってきたよ(汗)。

7月1日 (木)   仁義なき戦い?(笑)

今日は木曜ですが、1日なので出勤です。いつもより少し遅めの時間に出勤して、午前中で仕事片付けて帰宅しました。
その後は、雨も降ってたからこもってもよかったんですけどねぇ、来週の木曜に予定が入ってしまったので、行けるうちに行けと言う事で、今週も映画でございます。

本日のお題、「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」。
まあ、相変わらずおバカ暴走のウサギたちでございますよ(笑)。青ジャケヒーローうさぎがうさグレて悪い子になっちゃいますけどね(笑)。
悪知恵が回る事、悪党以上?(笑)。いや~、今回も荒唐無稽っつーか、おバカっつーか、でも可愛いっつーか(笑)。はい、楽しませていただきました(笑)。

映画の後は、ダンス教室。
今日から新しい曲でちょっとカッコよく爽やかに踊れって?(汗)。注文が難しいですが、楽しいのでがんばります。

さて今日から7月、今年も後半突入です。
今月はとうとうあの五輪がある…。どうなる(汗)。
そして奈良県…。3ヵ所で飲食店のクラスターかい(怒)。マスクもつけんとカラオケしてたらただのバカやからね。気の緩みすぎ。来週、久々に友達に会うけど、ご飯食べるときは気を付けます(汗)。そのほかの時はマスクね、絶対。