ぼんのー日記

’21 6月

ぼんのーへ戻る

6月30日 (水) のち  暑い(汗)

夕べは蒸し暑くて眠れなかったんですよね…(汗)。でも、クーラーつけるほどじゃなかったし。ちゅーとはんぱなこの季節が一番寝苦しい~(汗)。
睡眠不足な本日、朝からお天気は良かったのですよ…。つまり、暑い。さすがに、お昼前にクーラーつけましたよ。扇風機でしのぐのも限界がある(汗)。

明日からお天気が悪いと聞いたので、夕べお洗濯して干してあったのですが、朝からしっかり晴れてくれてほぼ乾きました。が、しかし…。
朝からの雨がうそのよーに降りましたねぇ。短時間ですが。ちょっと曇ってきた?と思ったら、大粒の雨がたたきつけるように降って起案したよ。でもさ、午前中の熱気を冷ましてくれるほどではなかったので、短い雨が上がった後は路上サウナの出来上がり~(汗)。
午後からも暑かったです(汗)。

雲行きが完全に変わったのは夕方から。遠くの空が真っ黒だぞ~(汗)。と言ってたら、降ってきました。
買い物行ってる間に降ったようですが、お店の中にいたので知りません。そして雨脚が強くなる前に家に入ってしまったので、土砂降りにはあわないで済みました。
家入ってからの雨音すごかったもんねぇ。

では本日の時事ネタ。
東京、マジで第4波の大阪になってきたぞ。デルタプラスとかゆーのがのさばってきてるんだから、マジでヤバいぞ(汗)。五輪どころじゃなくなるぞ(汗)。
奈良県もびみょ~に増えてますしねぇ(涙)。知事にハッパかけられて、民間病院の感染症病床が地味に増えて行ってますよ。熱が出たからと救急車呼んでPCR検査受けた人がいましたが、結果は明日。陰性だった場合は証明書持ってふつーに医者にかかれるけど、陽性だった場合は即入院。ええ、奈良県は原則入院か療養施設ですから。

などと言ってるうちに、6月も終わりです。パソコンのバックアップが、思い出の画像を引っ張り出してきまして…。2年前の今日の…。懐かしくて涙が出るわ。
今年も半分済んだんですねぇ。7月は五輪。無事開催出来ることを祈りたいです…。

6月29日 (火) のち  夜中に土砂降り?

寝る時はポツポツぐらいの雨だったのに、夜中と言うか明け方と言うかに土砂降ったようで…。スマホに豪雨予報が入ってましたよ。道路もしっかり濡れてたし。
で、雨上がりの本日は、晴れました。こんなんだったらお洗濯したのにーー!!っと叫んだ程度には。もっとも、夜中にそれだけ降ったのなら、干しておいたら大変だったでしょうが(汗)。

うちの市でも、60~64歳に接種券を送付するって話が出てましたが、ここんとこのワクチン接種の異常なまでの進み具合でワクチン供給が追っつかなくなってきてるようで(汗)。
高齢者でじたばたしてるところもまだあるのに、じえーたいが大規模接種に乗り出し、職域に申し込みが殺到して、一気に進んだ感はありますよね…。
早いとこ接種を開始した国はともかく、まだまだ世界中でワクチン不足してるんだから、思うように入ってこないんでしょうけど…。よその国の支援も大事だけど、自分とこの国で不足させたら意味ない気もするんですけどねぇ(汗)。
とにかく、デルタ株とかゆーのが蔓延する前に、早いとこワクチン接種進んでほしいと思いますよ。
今の東京、第4波の大阪と似てるぞ…(汗)。今止めないと、入院率10%って言われた大阪みたいになるぞ…。

今日もニュースやWSで取り上げられてたのは、子供がトラックにはねられた事故の話。
交通事故は起こしても起こされても悲惨。ましてお酒が絡んでたら、被害者も加害者も地獄。これだけエグい例を毎日テレビで見せつけられてても、まだなくならないんだね、飲酒運転。
自分が事故るか捕まるまでわかんないのかなぁ。

6月28日 (月) のち

左巻きが右向け右してくれたおかげで、雨の予報が外れた今週ですが、今日、晴れるとは言ってなかったよね…。こんなことならお洗濯したのに!と叫んでたのは朝のうち。昼前には曇ってきて雨がぽつぽつ降り出してました(汗)。

今日は村松さんのお誕生日で、昨日仕上げた画を、日付が変わってすぐにアップしておいたら、朝イチでリプが付いてました(汗)。
一緒にファイティングギアを並べてのおたコメ写真もアップしてたんですが…。明け方の夢にその並べたファイティングギアが出てきて、勝手に何かしゃべってたのは困りモノで(汗)。いや~、世も末って気がする…(汗)。

では本日の時事ネタ。
なんでそんなにお酒飲むの。私もお酒は嫌いじゃないから、飲みたくなる気持ちはわかるけど、仕事中に飲んじゃダメでしょ。いくら帰りだからって、運転中に飲むなんて言語道断。ましてトラック…。
車は走る凶器なんだよ。ドライバーのコントロールを失ったら大変な事になるんだよ。だから、ドライバーは絶対飲んじゃダメなの。って、どんだけ言ってもわかんないんだろうな…。飲酒運転するような輩には。
明日は我が身とは考えず、自分はそんなドジは踏まない。自分は大丈夫と考える。これだけ罰が厳しくなっても飲酒運転が減らないのはそーゆーことなんでしょうね。

6月27日 () たぶん(汗)  

昨日の予定が今日になったので、早めに出かけるために、今日はちょこっと早起きでございました…。っつってもお昼前に起きたってだけですけどね(汗)。
が、しかし…。ご飯食べて支度してたら、そのお出かけも中止になってしまったので、本日おこもりデイになってしまいました(汗)。

午後からテレビ見ながら部屋にこもってやってたのが、昨日のお絵かきの仕上げ。
年季入りのライトボックスでトレースした輪郭に濃淡をつけて仕上げていくのです。少し大き目でわりと濃淡のはっきりした画を選んだおかげで描きやすく、とっても楽しく仕上げられましたよ。最後は色鉛筆使ったり、消しゴムで髪の毛の艶まで入れられましたもんねぇ。
悪戦苦闘になったのはその後で…。今年はどうやって仕上げるか悩んだんですが、いっそカードにしてしまえと年賀状ソフト起動。文字とか背景とかフレームとか、ソフトについてたCDにたくさん入ってたのに、そのCDが見つからない(汗)。
しかたがないので、毎年買ってた素材本から色々探しました。ほんと、年末までにCD探しとかなきゃ(汗)。
画は仕上がったので、お風呂上りにはドール達を並べておたコメ写真撮り(笑)。小物を並べるのも楽しゅうございます(笑)。

6月26日 () ちょこっと

朝から、仕事がほんっとおヒマで。睡魔が、睡魔が~~~ってうなってたのに、終業1時間前になってなぜ忙しい(汗)。そして終わったのは終業1時間後…。はい、遅くなりました、今日は(汗)。

仕事でじたばたしたけれど、さらにじたばたしたのはその後。
今日、行こうと思ってた月イチエステが明日になったので、ネコ缶ネコ砂買い出し決行。
その前に、図書館。手に取った本を読みふけりそうになったので、急いで借りました(汗)。だって、今は利用制限中で、中で読みふけっちゃいけないんですもん。
本を借りてから、まずはネコ缶買い出し~♪エミにゃはとりささみをほとんど食べないので、30種類ぐらいある缶詰の半分がアウト。残りのお魚系の味を1ヶ月分カゴに入れてレジへ。いつの間にかポイントたまってたので引いてもらえましたよ(笑)。
次はディスカウントショップでネコ砂とミニにゃのネコ缶。ついでに、にんげんさまの飲み物とかも買って、最後はにんげんさまの食料仕入れにスーパーへ。
帰宅してもまだ明るかったので、ちょっとだけ休憩してから、掃除へなだれ込みました。だって、明日出かけるし…。
掃除で汗かいたら軽い熱中症になったことがあるので、まず家中のクーラーつけて部屋を冷やしてからお掃除。拭き掃除も終わる頃にはお腹が減ってきてたので、すぐに夕ご飯。
夕ご飯の後、台所の掃除して、やっとパソコン前に落ち着いたら、そのままお風呂入るまで寝落ちてました…(汗)。うーん、忙しすぎたか(汗)。

お風呂上り、半年ぶりにライトボックスを引っ張り出し、これはと思う写真をプリントして、トレース。輪郭はトレース出来るけど、それを仕上げるのは自分の目と手。目元がいい感じに画けたので、明日仕上げるぞ~♪
明後日のお誕生日に間に合わせなきゃ~♪

 6月25日 (金) 一時  土砂降る

朝から晴れてました。そりゃもうしっかりと。でも、そのままで終わらないのがこの時期のお天気。午後から、な~んか雲行きが怪しくなってきたぞ~と思ったら、スマホに豪雨予報が飛び込んできて、80mm?(汗)とびっくりしてたら、きましたねぇ、ほどなく(汗)。
当たったら痛いような大粒の雨がバケツぶっちゃけたみたいに降りましたよ。雷も鳴ってた気がする…。
まあ、小一時間ほどでやみましたけどね…。
そして、夜には美しい満月が顔を出しておりました…。通り雨にもほどってもんがあるわ(怒)。

今日は、先日お願いしたクーラーの掃除の日。お昼前にやってきたメーカーのお掃除のおにーさん達は、小一時間かからず掃除をすませてくれました。
昨今のエアコンは、稼働したあと、お掃除して中を乾燥してくれるので、停止後のそうじが大事なんですけどね、その間点いてるランプが夜はとってもまぶしくて~(汗)。寝るときは切ってたのがいけなかったのかな…。
まだ、前回掃除してからそんなに経ってないんですもん。
まあ、これで当分もつだろうから、次こそ買い替えですね…。

今日は仕事が終わってから本屋へ行ったのですが…。
雑誌は、発売日の前日に店頭に並びます。28日発売なら27日に。毎月、それをちゃんと考えて買いに行きます。ちょっと悩むのが、発売日が週末や月曜だった場合。
前日が日曜や土曜だったりしたら、さらに繰り上がるのですよ。通常26日発売なら25日に店頭に並びますが、26日が土曜だったら、25日発売。つまり店頭に並ぶのは24日。28日発売の場合は、27日ですが、今月は27日が日曜なので、繰り上がって26日ですが、それも土曜なので、25日に並ぶ。
と言う事を読んで、昨日今日と本屋に通いました(笑)。

今日のネットニュースに出てましたが、20代の女性が、友達と家飲みして、マスクもしないで一晩中しゃべってたのだそうな…。前日、熱があったのに、風邪薬で下がったから大丈夫と思って。
そしたら、友人が陽性になったのだそうな。もちろん、自分も陽性。女性はすごく後悔してると…。
ワクチン接種済みの私らでさえ、マスクなしで友人たちと家飲みはまだ怖くて出来ません。みんなそれぞれ仕事の事を考えたら、自分が感染するわけにはいかないからです。
感染したら、確実に周りを巻き込んで大変な事になる。それがコロナです。ほんと、1年以上経つのにまだこんな事言わなきゃならんのが悲しいわ。

6月24日 (木) 一時  ふぁぶる

朝、足がつって目が覚めました(汗)。いつもなら、ふくらはぎを伸ばすように踵を突き出してストレッチして治すのですが、今日はそれさえ出来ない(汗)。これはまずいと両手でマッサージしたら少し動くようになったので、踵突き出してストレッチ。やっと痛みが取れました…。
で、2度寝しようと思ったらもう起床時間だったんですけどね…(汗)。
まあ、そこで頑張ってストレッチしたおかげで、その後の筋肉痛はほとんどなかったです。やっぱりストレッチ大事。

今日の予定は午後からでしたが、お昼前に1件用事がはいったので、ちょっと早起きでした。
その用事を済ませて、午後からお出かけ。そして用事を済ませた後は、映画…。今月から来月、見たい映画が次々公開されるので、早いとこ見ていかないと渋滞する(汗)。
と言う事で、本日のお題、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」。
いやもう、ファイトコリオグラファーなんて肩書でエンドロールに載るぐらい、そこのアイドル、ぶっちぎりーーー(笑)。カーアクション(っつっても、車に振り回されてただけですが)、ふっつーの団地でのパルクールとか、その団地に組まれた足場でのアクションとか、迫力ありすぎ(笑)。そして、佐藤くん、ズレすぎ(笑)。
妹のアクションもかっこよかったですが、今回、ほんっとに死ねやと突っ込みたくなるワルは結果的にはいなかったね…。利用できるモンはなんでも利用してどんな汚い手を使っても目的を遂げる一番のワルも、敵の殺し屋も、懸命なあの娘にほだされてたよねぇ。ってか、あの殺し屋、いいヤツじゃん…(汗)。
そして、今回もいっちばん怖いのはボスでしたが…。いや~、もう佐藤くんなんて掌で転がされてない?(汗)。
エンドロールでびっくりしたもうひとつが、三元さん出てたの~?(汗)。心当たりと言えば、佐藤くんとタイマンやったヤツだな…。あれだけのアクションは三元さんでないと出来ないと思うけど、私が三元さんがわからなかったなんてありか(汗)。確認のためもう1回みたいけど、時間ないだろな…(汗)。

6月23日 (水) のちのち

今日はおヒマな1日で、睡魔と闘うのが大変でした…(汗)。
が…。終業1時間前ぐらいから、左腕が痛くなってきて…。先週から時々痛んでましたが、今日はひどい。紙をめくるのも辛い。湿布貼ったらよけいに痛い~(涙)。
終業後、カイロへ駆け込みました…(汗)。
あちこちもんでもらってにゃーにゃー鳴くのはいつもの事ですが、おかげで左腕の痛みはすっきり取れました…。鳴いたかいがあったってもんですね。

帰り道、本屋へ寄ったのですが…。中にいたのは20分ぐらい?知らなかった新刊買って本屋を出て自宅方面へ車を走らせたらば、途中、くっきりと雨の境界線が(汗)。いきなり道路が濡れてる(汗)。
カイロ終わって出てきたときには降ってなかったから、本屋に入ってる20分程度で降ってやんだのか(汗)。ほんっとに通り雨だったのね…。

なんか、奈良県もじわじわと増えてきてますが、東京、一気に100人増えたって?こんなんで五輪やって大丈夫か(汗)。大規模接種や職種接種が増えたせいで、ワクチンの供給が追い付かなくなってきてるってのに(汗)。

昨日届いた荷物は、毎年友人が送ってくれる赤い宝石サクランボ~♪ありがと~♪
これ食ったら他のサクランボが食べれない大粒の果肉たっぷり~♪せっせといただきます~♪

6月22日 (火) のち

今日も晴れました。午後からちょっと曇ってきましたが、雨の気配はなかったです…。つまり、それだけ暑かったって事ですけどね(汗)。
ハンディファン、全開で使ってました…(汗)。いや、ほんと買ってよかったわ。

今日は午後からスマホのアプリが不具合起こしてたそうで…。うちのは問題なかったんですが、強制終了食らったりしたそうですね。
そして夜はSNSの通知が来なくなりました…。通知が来ないと、リアクションがあってもわかんないんだよ~(汗)。小一時間ほどで治ったようですが、ネットやスマホに頼ってる生活では、少しの不具合がこたえます(汗)。
今時はテレビもネットにつながる時代。おとうは居間のテレビで動画サイトばっかり見てますよ。野菜の育て方とか手入れの仕方を動画で教えてくれるんでありがたいようで。そこで覚えた料理まで作ってます。
友達のところでその話をしたら、そのおじさん、息子にテレビで動画サイトを見れるようにしてくれと言ったそうですが、それって、テレビがネット対応してなきゃ無理だからね。ってあたりを、おとう、知らないだろ。
スマホ脳は、すぐにスマホで検索するそうですが、SNSに書くのに、間違った事書いちゃいけないと、一応ネットで検索して確認しますがね。本で調べようと思ったら、どの辞書調べたらいいかでまず迷いますから。
そんな単語とか漢字とか、単純な調べものじゃないですからねぇ。具体的な文章突っ込んでもなんとか探せる。そこらあたり、ネットは便利ですよ。
今日もお客さんの注文の商品を、過去の仕入帳とネットで探した画像とを照らし合わせながら、うろ覚えだったパッケージをなんとか見つけだしました。もう、ネットがない環境には戻れませんねぇ(汗)。だから、モバイルバッテリーはとっても大事。
車で出かけるなら、車の中で充電出来ますが、電車だと充電できるところはない。新幹線とか特急でもない限り、席にコンセントはついてない。大き目大容量から、薄型まで色々持ってます。電車で出かける際は、最低でも2個突っ込んでいきますね。…ちょっと重いけど…(汗)。
今日も配達に出た上司が、すぐに帰ってきました。スマホを忘れたから…。持ってってくれなきゃ困るんです(汗)。

6月21日 (月)   夏至

昨日に続き、今日も晴れました。多少雲はありましたが、おかげで朝は過ごしやすかったです…。
まあ、その分、午後から気温も上がりましたけどね(汗)。

今日は夏至で昼が一番長い日。冬至はかぼちゃを食べるけど、夏至って何かあったっけ…。鰻は土用だしな…。蒸し暑くて食欲が落ちてくる季節ですが、何があっても最後は体力。そのためには食う!しっかり食べることが大事です。

なんか…。五輪の観客をどーするかが出たそうですが…。
緊急事態宣言でも出てない限り、1万人上限の半分以下?開会式は2万人?PV会場はすべてなしで、基本自宅でテレビ観戦?まあ、日本にしてみれば、自国開催だから時間的に徹夜しなくても見れる分ありがたいっちゃありがたいんでしょうが…。
G7を開催した都市で、感染者が急増してるって噂もありますが、外国から入ってくる人が増えれば、どうしてもそうなりますよね…。水際対策っつってもそこまで徹底的には出来ないんですから。
ほんとなら、入国者は2週間待機してほしいところでしょうが、帰国者でさえ帰国後連絡が取れない人が相当数いるってんじゃないですか。もしかして、いきなり市中で出現する変異型はそーゆー方々が知らずに持ち込んでるのか?(汗)。
キャリアになってウイルスまき散らしてても自分が無症状だったらまったく気が付かない。ほんとに厄介なウイルスですよ。
アフターコロナの設備の展示会があったそうですが…。アクリル板じゃなくエアフィルターで仕切るとか飛沫防止が色々。もう、以前のように大勢でわいわいなんて飲み会は出来ないんでしょうかねぇ(汗)。

6月20日 ()   父の日

夕べは寝るのが遅くなったので、いつものよーに寝トドな朝…。気温も上がるって予報でしたが、お昼まで寝ててもクーラーは要りませんでした。
ちょっと寝すぎたかな?と思いつつ、ご飯食べた後はまったり。
昨日の返事を入力しながら、テレビ見てのんびりしてた日曜の午後でありました。

夕方になってからじたばたっと支度して外出。目的地は回るお寿司。昨日ネット注文しておいたお寿司を取りに行きました。
今日までの措置で8時までの営業だったし、近頃は車も少な目だったお寿司屋さんは、さすがに父の日だけあって、車がいっぱい。日暮れ前の早めの時間だったけれど、営業が8時までなので、早く行かなきゃってとこですかね。お店の中、すでに待ってる人がそこそこいました。
お持ち帰りはどうするんだろうと、しばしレジを見ていたのですが、ふと気づくとそこにはうわさのお持ち帰りロッカーが…。近付いてやり方を読んで、スマホでやってみたら、ほんとに出てきたよ(汗)。
スマホ決済してるんで、お店の人と顔合わすこともなく持ち帰れるんですね~(汗)。

帰宅して早速食べたお寿司は美味しかったです…。ネタが大きくて。久々に食べ過ぎてしまいましたよ。

夕ご飯が早かったので、お風呂入る前にと思ってたのに、眠気に負けて準備だけで終わってしまいましたが、お風呂入ってから、そのたくさん出しておいた食玩を並べて、久々のドール遊び(笑)。
帰り道の車の中で思いついてしまった父の日のネタをやってしまったのですね~(笑)。
細かい食玩や食器は、ピンセットを使って並べるという知恵がついたので、手で並べてた時よりは楽でしたが、それでもやっぱりたくさんの食玩を並べるのは大変でした(笑)。楽しいからいいんですけどね(汗)。

6月19日 ()   

今日も1日雨でした。その雨のおかげで気温は低めだったのですが、開けておくと湿気で機械がやばいのでドアは全部閉めてエアコン。雨は必要だとわかっちゃいますが、湿気は嫌だ~~~~~(汗)。

今日の仕事は早めに終われたので、お昼ご飯を食べた後は、ちょこっとだけお買い物に。でも、そっこーで帰って掃除しましたけどね。夕方に来客があるので。
そして掃除が終わってから、明日の父の日のお寿司をネット予約。持ち帰りが楽です。
さらには、ねんどろいど用着物をオーダー。某フリマサイトで受け付けてくれるのですが、オーダーがたまると受注中止になり、今日数時間だけ再開したのでそっこーでオーダーしましたよ。
ただ…。着物の色目を決めるのが大変だったんですけどね…。色々探しまくりましたが、半襟が青で白い着物が綺麗すぎてそれにしてしまいましたよ(汗)。白なんて死に装束じゃんとは思いましたが、半襟の青が効いてるんです。ふっふっふ。時間はかかるけど、出来上がりが楽しみですよ♪

6月18日 (金) のち

朝から曇り空で、予報も雨でしたが、午後からぽつぽつ降り出しました。ただ、ほんっとぽつぽつで、降るのか降らんのかはっきりせんかい!と突っ込み倒したくなるような雨でしたが…。
明日はしっかり降るって言ってたな…。で、明後日が真夏日?…いい加減にしなさい。

昨日のニュースで、インフルエンザウイルスが2種類ほど絶滅したかもしれないってのがネットに流れてましたが…。コロナに駆逐されたか?ってか、コロナ騒ぎになってから、インフルな患者をほぼみません。
厄介者のコロナに比べたら、毎年けっこうな死者を出してたのに、インフルってかわいいモンだったんですね…。マスクと手洗いでほぼ撃退出来てんですもん。
まあ、ワクチンに関して言えば、インフルは接種してても感染しました。重症化予防として、家族にも毎年接種させてましたが、自分は行きませんでしたね…。腕腫れるんですもん…(汗)。
コロナは熱出るよ、腕腫れるよって言われててもちゃんと行ったあたり、インフルなめてるよね…(汗)。でも、インフルは特効薬もあるから(汗)。コロナ、感染したら自分だけで済まないんですもん(汗)。
どこぞの国では、いち早く出来たお隣の国のワクチン接種した医療従事者が変異株に感染して大量の感染者を出してるとか…。今日本で使ってるのは、変異株にも有効性が認められてましたが…(汗)。
ウイルスは変異していくからワクチン作るのも大変で、今後は治療薬の方にシフトしていくのかな…。日本のどこかの大学が治療薬に頑張ってますよね。1日も早く出来ることを祈ります。

では、本日のテレビネタ。
今季見てた3本のドラマ、水、木と終わって、今日が金の最後。百里基地の前でロケやってましたけど、何気にフェンスの向こうにファントム兄さんがいたのには笑ったというか、泣いたというか…。こんなところで見れるなんて、ファントム兄さん~~~(汗)。
そういや、空自広報部のドラマでは、何気にバックにイーグルがいましたっけ(笑)。だから、空自関係のドラマ、絶対見ちゃうんですよねぇ…(汗)。

6月17日 (木) のち  じたばた(汗)

今日の予定は午後からでしたが、一昨日、ばたばたっと予定が入り、お昼前に出かける事になりました(汗)。
まあ、出る予定の時間よりちょっと遅れちゃったんですけどね(汗)。
それでも何とかなるだろうと、まず荷物を出し、次に役所へ行き、車の契約に行き、100均で買い物してからタロット教室。
じたばたと帰宅して、ご飯かっこんでダンス教室。落ち着いてパソコン前に座ったのは、ダンス教室帰ってからでしたよ。

役所へ行ったのは住民票取るため。車の購入に必要と言われて。後、諸々の必要書類を持って行って、なんやかやとサインをして、注文完了。納車を待つばかりって、秋になるんですけどね…。それまで、今の子を乗り倒します♪
100均によったのは、エミにゃに花瓶を割られたから。トイレに飛び込んで、造花を飾ってあった花瓶を落として割ったんですよ、あの暴れ娘。
その後、昨日ダウンロードしたばかりの、PaleBlueを聞きながら車を走らせタロット教室~。
一目ぼれして買ったタロットカードに慣れねばと、本日、それで占い。もう準備は出来てるし、それだけの力も持ってるんだから、一歩踏み出せと言う結果が出てしまいました(汗)。が、頑張らねば(汗)。

そこで思ったより時間がかかったので、帰宅したのはご飯食べてダンス教室に行くギリギリの時間。
少な目のご飯かっこんで車で向かったらば、途中、前が見えなくなるような雨で…。しまった!車に傘入れてたっけと思いつつ走ってたら、途中から雨やんできましたよ…。そして、教室の駐車場、地面が濡れてない(汗)。降ってないじゃん、こっち(汗)。
それでも、雨がポツポツしてきたので、ちゃんと積んであった傘をさして教室に行けば、どこかでなくしたと思ってた、もう1本の車に積んでた傘がありました~(汗)、前回、ここへ忘れて行ったのね…(汗)。

ダンスはやっと1曲仕上げ。最後は気持ちよく踊ってきました。さて、次は何を踊らせてもらえるんだろう♪
汗だくになって帰宅すれば、1日ほっとかれたエミにゃが付きまとい、スマホでダウンロードした曲気持ちよく歌ってたら、ミニが、横でにゃーにゃー鳴いて抗議してきました(汗)。
ほんっとに、フリーダムだね、君たち…。

6月16日 (水)   土砂降る

昨日の夕方から降ってた雨は、夜中警報レベルってか、警戒レベル3行ってたような…(汗)。まあ、寝てたのでよくわかりませんが。
朝には警報注意報全部解除されてましたが、雨はしっかり降ってました。ほんと1日降ったね…。
おかげで、涼しいぐらいの気温だったのですが、湿気に紙類が負けてしまい、機械に支障をきたしたので、今日は全部閉めてエアコンつけてましたよ。だから、雨って困るのよね…(汗)。

夕べはその雨のせいなのか、寝つきが少々悪く、さらに、明け方に目が覚めて…。つまりは本日睡眠不足。
午後からのデスクワークは気を抜くと睡魔に負けるので、30分ごとに別の仕事して、睡魔と闘いました(汗)。
で、帰宅してテレビ見ながら寝落ちてましたけどね(汗)。

緊急事態宣言が20日で解除されるそうですが、まんま重点措置にうつるって?まあね、前回解除したとたんに感染者増えて、おっそろしいリバウンドから医療崩壊おこしかけてた大阪見てたら、いきなり解除して何してもOKとは言えないよねぇ…(汗)。
ええ、おかげで奈良県も一時は100名を超えるというとんでもな状況で、重症者病床が90%超したときには青ざめましたよ(汗)。なんとか一桁にまで減ってきましたけどねぇ。ここで気を緩めるわけにはいきませんよねぇ。
さらに怖い変異型が待ってる(汗)。
でも、そろそろ規制ゆるめないと、飲食店もたないし…。難しいところですよ。
つっても、友達みんなワクチン済んでからでないと、一緒にご飯~は行きにくいですけどね~(汗)。まあ、半分がワクチン済ませてたらまだ大丈夫かな…(汗)。
来年の新年会は心置きなくやりたいもんです。

6月15日 (火) のちのち

朝から日傘が必要なぐらい晴れてました。だから、こんなお天気ならお洗濯したのに!と思ってたんですが…。
午後からちょっと曇ってきましたね。そして、なんかいや~な風が吹き始めて…。
はい。今日も土砂降りです。警報レベルの。夕立って、夏かい!まだ梅雨だろ!雷が鳴って土砂降るのって、梅雨の終わりがけじゃなかったんかい(汗)。
ほんとに、季節がわかりません…。

市内、高齢者ワクチン接種が進んでおりますが、都会では、大規模接種会場で、64歳以下の予約が始まったり、職域接種も開始されたりして、一部ではさくさくワクチン接種が進んでおります。
人工呼吸器は喉を傷つけるからと拒否して亡くなった方の話がニュースに出てましたが…。ご家族が、自分もワクチンを接種せず、自然のままでいることを望んでらしたのを、友達から、周りの迷惑を考えろと諭され接種されたそうな…。もし、自分が感染すれば、周りの人間が迷惑すると。
確かに、観劇をあきらめた時も、もし、自分が感染すれば、周りが大変だからと思ったからです。
このウイルスの厄介なところは、知らずに感染を広げている場合があるって事で…。感染したら、自分がしんどい、だけじゃすまないんですよね…。自分は軽く済んだのに、自分から感染させてしまった誰かが重症化したとか、下手すれば亡くなるって事もありえるので、出来るだけ感染しないようにしたい。
そのための有効手段がワクチンなら、接種しないという手はないのですよ。自分のため、まわりのため、ワクチン接種は大事です。…嫌がって予約取ってない知人にメールいれとこ…。客商売なんだから、受けといたほうがいいって。半数以上の人がワクチン接種して集団免疫獲得するまでは、まだまだ時間がかかるんだから(汗)。

6月14日 (月) のち  

夜中に雷がすごかったです。雨が降る前に雷だけ鳴ったんですけどね、地響き立ててたもんで、最初は何かわからなくて(汗)。もしや雷?…と、外に出て確かめたら、やっぱり雷~。これは絶対降る!と思ったのでそっこーで雨戸を閉めたら、案の定土砂降ってきました。
大阪の友人ちは停電したらしいし、市内でも停電してるところが出たほどの雷だったようですが、ここらは大丈夫でした。
で、みんな知ってるこの雷、センセの娘は爆睡してて知らなかったと…。まあ、引っ越し当日で疲れてたもんな…。ほんっと爆睡してたんだね…。

その雨あがり、ちょっと蒸し暑かったようで、今朝は暑くて目が覚めました(汗)。やっぱりクーラー大事(汗)。
朝から修理の時間の電話があって、昼イチで来てもらえました。どうやって取り出したの?と思う程早く、巻き込んだ紙を取り出してました…。分解してないよ?え?(汗)。
ほんとならそれで終わりですが、気になるところもあったので、ちょっとお値段は高いけど、メーカーのクリーニングをお願いしましたよ。
9年経つし、買い替え時ですか?って聞いたら、10年は使ってもらうつもりで作ってますと。メーカーがそう言ってくれるのなら、クリーニングして壊れるまで使いましょう。
サポートへの電話も、パソコン等で慣れてる身としては、説明アナウンス、4巡して5巡目で繋がったってのは早い方と思いますが、初めてサポートに電話した人だったら、そこで怒ると。目標は、すぐにつながるサポートですって事でしたが、意識高いよ、♯さん。

終業後、さっそく使ってますが…。やっぱりクーラーはありがたいわ。しみじみ思いました(汗)。

今朝は、雨上がりって感じで、午後から晴れてきましたが、夕方、そろそろ帰宅?って時間に、なんか生暖かい風吹いてるな~と思ったら、土砂降ってきました。ってか、晴れてるし。お日様さしてるし(汗)。
雷も鳴ってましたが、なぜか出勤時、傘が要ると思って持ってきてたので、無事傘さして帰れましたが…。北の方では、雹が降るとかとんでもねー土砂降り?不安手にもほどってもんがあるぞ?

6月13日 ()   やっと…(汗)

クーラーなし2日目。扇風機つけて寝ようかと思いましたが、首振りにしても風が冷たくて、つけずに寝ました。幸い、今日は雨だったから、あまり気温も上がらず、そのまま寝れましたよ。お昼まで寝ててもへーきでした。
さすがに、午後からは少し気温が上がってきましたが、汗をかくような事はやめておこうと、床に座ってファイルや書類の整理を始めました。
そしたら、つい、以前購入したタロットカードの入れ物を作る気になってしまい…。
いや、いい入れ物がなくてって話をしたら、「じゃ、自分で作ろう」と師匠に言われて…。書類片付けてたら、A4サイズのネットプリントが出てきたんですよねぇ、同じ絵師さんの。
これはもう、作るっきゃない。ネップリを2枚コピーして、クリアファイルを切ろうと探したら、ちょうど以前切って使った残りが見つかって、それがネップリとシンデレラフィット(笑)。
後は、大きさを整えつつ、両面テープでファイルに張り付け。苦労したのは、蓋と本体の柄合わせ。ちょうど三日月模様だったもので、蓋を開けても閉めても同じ模様になるように、必死で合わせました。
でも、紙だけだとやっぱりすぐに破れそうで~(汗)。何か覆うものはないかと探したら、出てきたのがビニール袋。ラッピング用なので、ちょっと硬めだけど綺麗な透明。
それで出来た入れ物をくるみ、目立たないようテープのりでくっつけて完成。蓋は、これも以前購入してあった、うす~いマジックテープで開閉出来るようにしました。
なかなか会心の出来…と思ったので、絵師さん宛に呟いてみたら、すごく喜んでもらえましたよ。うん、がんばって良かった♪

なんて事出来たのは、夕ご飯を食べてから。実は途中で、従妹の娘から、今から行っていい?と電話が入ったのです。
結婚祝いを買ったのは、春先だったよね…。コロナ騒ぎで行くのも来るのも自粛してましたが、うちは二人とも2回済んでると連絡したので、安心して来れたようで。
やっと、リクエストで買ったお鍋と、おまけで買ったプードルのウェディングぬいぐるみを渡せましたよ。

娘が小一時間ほどで帰ってから、明日、クーラーの修理の人が来るので、ちょこっと部屋の片付け(汗)。
その後、入れ物作りを再開しました。
娘が来たからつけた居間のクーラーの冷気を、扇風機で自室に送りつつ(笑)。おかげで涼しかったです(笑)。

6月12日 () 時々  

朝から忙しいと思ってたんですが、相対的に暇でした(汗)。終わるのも早かったし。
そして、終業後は図書館へGO。途中、集団接種の会場の近くを通ってみたり…。早く進めばいいなぁ。

あちこちよって帰宅後は、思い立って掃除をしたのですが…。エアコンの掃除してて、間違えて紙を巻き込んでしまい、エアコンが動かなくなってしまいました(涙)。修理依頼はなんとか出来たので、14日には来てもらえるのですが、明日1日自室のエアコンなしで過ごさねばなりません。
まあ、隣の部屋から冷気を入れればいいんですけどね。うちには、まだ2台あるし。この2台を稼働させれば、家中冷やすことは可能(汗)。
来年で10年選手だから、そろそろ買い替え時ではあるんですけどね…。修理代、高過ぎたら買い替えも考えようか…。自室のエアコンがいっちばん酷使されてるから。真夏になったら、こもってる休日は24時間以上つけっぱなしですもんねぇ。
ってか、バカやってしまったのがこの時期でまだよかった…。これが8月とかだったら、熱中症がマジでヤバい。

ドールで遊ぼうかとも思ってた本日、エアコンなしでは暑くて厳しいので、本を読みふけってしまいました…。
しかも今日図書館で借りてきた本ではなく、マンガ本シリーズ(汗)。
最新刊買ったら、その前の刊を買ってなかったことがわかって、慌てて買ったらシリーズ読みたくなって…。11巻夢中で読んでしまいました。まあ、このシリーズ、ほんっとに最初から読んだら何日かかるかわかんないんですけどね(汗)。連載開始から40年って書いてあったもんなぁ…。だから、あれ、まだ話の中では年号昭和なんだよね、きっと。

6月11日 (金) 時々

お日様カンカン照りではなかった分、ちょこっと過ごしやすかった本日。午前中いっぱい、クーラーつけずに過ごせました。まあ、午後からはなかったら死んでましたけどね…。
明日からちょこっとお天気悪そうですが、しっかり雨って予報でもないし、早々に梅雨どこ?状態か(汗)。
し過ぎたら困るけど、しないのももっと困る。夏の水不足は嫌だぞ…(汗)。盆地は辛いんだ。

一晩中クーラーつけて寝るにはまだ寒く、クーラーなしで眠れるけれど、布団は蹴っ飛ばしてるという就寝時。さらに薄い夏蒲団にするかどうか、悩んでしまいますよ。
だからさ、まだ6月なんだから。今頃からクーラー1日つけてたら、夏が怖いわ(汗)。でも、電気代より命が大事。今の日本の夏、クーラーがなかったら、即熱中症で死ねます(汗)。

今日から平日の集団接種も始まり、市内ワクチン接種率じわじわ上がってます。
ワクチンなんて嫌っつって予約してない人もいますが、ころなは感染したらとにかくやっかい。
たいてい無症状や軽症で済むとは言え、無症状のまま人にうつしてしまうので、職場やら家庭やら濃厚接触者になる周囲が大変。
自宅療養かどこかに入るかにしても、人との接触は避けなければならず、かなり不便。
そして、万が一中等症以上になってしまえば、一定の割合で重症化する…。最悪、人工呼吸器からエクモのお世話。エクモなんぞに繋がれた日には、解放されるのは数か月後ってのもあり得る話で…。
だからね、感染しないのが一番なんです。そのためのワクチン。早いとこ接種率が上がって、もう少し普通に外食とか出来るようになってくれないと、コロナ収束する頃にはどれだけのお店が残ってるかわからない…なんて事になりかねませんぜ。
奈良県でも、南部の方へ行けば、高齢者の接種率90%なんて自治体もありまして…。い、田舎はすごいわ(汗)。どうせここらはちゅーとはんぱな田舎(汗)。

6月10日 (木)   のったり…(汗)

まだ6月だというのに、真夏日超えな気温でぐったりな本日。いきなりの熱さに熱中症続出らしいですが、今は熱出すとふつーに診てもらえないからやーめーてー(汗)。

ここんとこずっと休日も朝が早いとか1日出かけてるとか、ついでに、仕事終わってからも車見に行ったりでじたばたしててゆっくり家にいる日がほとんどなかったので、今日は1日こもってました。
図書館で借りてきた本も読まなきゃならないし。
ねんどろ健さん達で遊ぶ元気もなかったので、録画番組消費しながら寝落ちてました(汗)。

お昼ご飯を食べてたら自動車屋さんから電話。何事?と思ったら、車体の色を変えたせいで、内装の色も選ばなきゃならなくなったそうで。即答でしたが、色々決めなきゃならない事多いですよね…。まあ、高い買い物ですから選択肢が多いのは当然なんでしょうが(汗)。

では、本日のテレビネタ。
最終回も関さんいっぱい出てて嬉しかった本日のドラマ。最後に笑ったのは主役でしたけど、笑うんじゃなく泣いたよね…。
派閥争いのドロゲロのハズでしたが、最後は大団円?(笑)。
まあ、ドラマぐらい、ハッピーエンドにしてほしい…と思ってしまうのですけどね…(汗)。

6月9日 (水)   とうとう…(汗)

今日は3年6月9日、369で弥勒の日ですと?(笑)。でも、改元後1回しかない日ですよね。
その、各地30℃ごえのひたすら暑い日に、とうとう車を注文してしまいました(汗)。
ツートンか単色か最後まで迷ったんですが~、結局、最初に見た単色が綺麗で欲しい!と思ったので、単色になりましたよ。
そして、全方向カメラだのドラレコは前後だの後部座席へのサーキュレーターだのと、装備も盛りだくさん。もちろんナビも装備。ドラレコはナビと連動タイプ。
ステッカーとかボックスやミラーカバーの色とか色々変えて、今日発注に至りました。
半導体問題があるので、納車がいつになるかちょっとわかりませんが、実は次の車検は1年後。気長に待ちます。

6月8日 (火)   真夏か…?(汗)

暦の上でもまだ夏に入ったばかりです。まだ夏と言うよりは梅雨のハズ…。なのに、今日も日差しが、日差しが(汗)。気温が~~~(汗)。
ほんとに、日本、夏と冬だけの国になっちゃう(汗)。24の季節がある国を返せ…?(汗)。

昨日、試乗した車で再度見積もりを出してもらおうと思ったら、会社のシステムがダウンして見積もりが出せませんって事になり、今日、仕事終わってから近くの販売店まで配達してもらったのを取りに行ってきました。
色がツートンか単色かでまだ悩んでて~(汗)。
でも、決めるんなら早めに決めないと、半導体がないから、車も今は納車半年待ちなんてのもありますし(汗)。
まあ、今年中に入ればじゅうぶんですけどね(汗)。

今日、ニュースを見てたら、ワクチンじゃなく、キラーT細胞でウイルスをやっつける治療法みたいなのをゆってましたが…。キラーT細胞と言う名前を見たとたん、あのマッチョキャラが頭の中を走り抜けました…。
そして、ウイルス感染した細胞ごと退治するという説明に、ウイルスの帽子を被った細胞をやっつけまくってるキラーTの姿が…。ほんっと、説明が容易に映像で頭に浮かぶ。はたらく細胞、すごいわ(笑)。

6月7日 (月)   暑い…

今日は朝からお天気も良く、つまりは暑い…。午前中はそこそこ風もあったので自動ドア全開で過ごせましたが、午後からは閉めてクーラーつけました…。これからもっと暑くなるんだよね…(汗)。

仕事の方は、定時にさくっと終わってダッシュしたのは車屋さん(汗)。実車を見せてもらえることになったので、販売店まで夕方のラッシュの中向かいました。
待っていたのは、まさかのピンク♪うわ~、欲しい色置いてくれてるとは思わんかった~♪やっぱり好きな色は見てて気分が上がるわ♪
内装確かめ、試乗。公道を実際に走ってみたのですが…。全方向カメラがつくと、フロントガラスに速度や制限速度の標識が出るのですよ。下の方に小さく。うわ~、おもしろ~♪と思ってしまったのですね(汗)。
バックモニタは絶対欲しいから、さて、どれぐらい上がるのか(汗)。
と言うあたりで詰めていかなきゃいけませんねぇ(汗)。

SNSを見ていたら、ネコまみれの部屋…なんつーワードが出てきてましたが…。ネコまみれね…。ネコ柄グッズのネコまみれではなく、ほんまもんのネコでネコまみれなら、全身毛だらけ、目にも細い毛が入って目が痛いし、たぶんくしゃみも出る。ほんと、ネコアレルギーなら死んでるな…。とつぶやく至福の部屋?(汗)。
毎晩、お風呂入る前と寝る前にエミにゃと戯れるので、ベッドに入る前に全身コロコロします…(汗)。

6月6日 () のち  極端すぎやろ(怒)

今朝は早起きだったのですが、朝は寒かったのですよ。長袖の上着が要る程度には。だから、ショールも荷物に入れたのですが、念のため、晴れた時の準備もしたのです。タオルにハンディファンに日傘に汗拭きシート。
はい、みーごーとーに全部役に立ちました。ってか、昼から晴れ過ぎや(怒)。

本日寺社仏閣ツアー。午前中はまだへーわで、お昼ご飯も回るお寿司をたらふく食べて、アイスカフェモカで一息ついてたのに、午後から1.5キロ超えのハイキングコースはきつかったです…。だって、去年の10月以来よ?こんなに歩くの(汗)。
日傘さしてハンディファン回して、クールタイプの汗拭きシートで涼んでも、500mlのペットボトル1本空けましたよ。ってか、靴擦れが(汗)。明日は筋肉痛必至です。

そしてこれを書いてる横で、今日1日遊んでもらえなかったエミにゃが人のを狙って暴れている…。エミにゃ、明日ゆっくり遊ぶから今夜は勘弁して…(汗)。

今日はおとうのワクチン2回目。これで少しは安心できるかな(汗)。まあ、まだマスクは外せませんが。

6月5日 ()   

朝から上着が要るような要らないようなややこしい気温で(汗)。空も降るのか降らんのかはっきりしろ!みたいな曇り空でしたし。梅雨時ってこんなもんですかね…。なんか巨大左巻きが南の方に来てるって話もありましたし…。
過ぎたるは猶及ばざるが如し。雨は欲しいけど、降らせすぎはダメ(汗)。

今日の仕事は比較的早めに終われたので、帰宅してご飯食べてから100円ショップでお買い物。あれやこれやと探していたら30分なんてあっという間(汗)。その探し物が、健さんたちに使えるモノはないか…と言う探し方なので救いがないです。

さて、明日は久々の寺社仏閣ツアー。朝も早いのでさくっと寝ます。

6月4日 (金)   

朝、明るくなってきてたので、やむかなと思ってましたが、甘かったです。今日は1日降ってました。時々土砂降り、しかも風が強かったので吹き降り。傘さして外歩くと、傘が仕事してねぇ(汗)。服がびしょ濡れ…。
まあ、梅雨ですからね…。島国ニッポン、雨は大事です。…降り過ぎなければ…。

情報過多な昨今、いろんな情報に振り回されて頭が混乱しそうですが、どれが大事でどれがフェイクか、見分ける力をつけなきゃいけません。特にネットはフェイクがあふれてる…。
予防接種で死亡することはあるけれど、確率はコロナに感染する確率よりずーっと低い。
いっそ、赤面疱瘡のように、かかれば5人にひとりは死ぬっていう感染症だったら、もっとみんなワクチンに積極的になるだろうに…と。よしながふみの大奥を今こそ読むべきだ!と思ってしまいましたよ。
まあ、今時の高齢者、ワクチン嫌って人の方が少ないとは思いますが…。
これからさらにワクチン接種が加速していくのでしょうか…。自治体とその地区の三師会の連携次第ですかねぇ。ちなみに、三師会とは、医師会、歯科医師会、薬剤師会だったりします。

6月3日 (木) のち  忙しい(汗)

今日は朝からお仕事で、そこそこ早く起きて出勤しました。3時間弱仕事して、お昼前には帰宅。
実は朝から冷えたようで、お腹の具合が良くなくて、帰宅してから暖かくして寝てたのですが、ちょっと落ち着いたので、熱いラーメンを食べて午後から予約してあった美容院へ。

美容院では久々にオスの看板三毛猫が迎えてくれました。暑くなると、涼むためにお店の冷たいテーブルや床に寝そべるのだそうな(笑)。いや、テーブルにぶっちゃかってるその姿は、まるっきり伸びて広がった鏡餅でございました(笑)。
いつものよーにカットとマニキュアをしてもらってから、次に行くまで少し時間があったので、100円ショップでお買い物♪新しい背景ボードやウッドクラフトが出てて、つい、色々買っちゃいましたよ(汗)。

次に行ったのは車屋さん(笑)。車の見積もりをしてもらうために…。
とりあえず、いいなと思うもの全部ぶっこんだら、けっこうなお値段になってしまいましたよ(汗)。後は、どれを削るか…ですね…(汗)。
そこで色々話し込み、何かの流れで、今乗ってる車のエンジンがかかりにくくなった事に話が及んで、新車の話をしたからすねたんですかねって笑ってたのですが、車屋さんにとっては笑い話ではなく、即点検。
ふつうにエンジンがかかったので問題ないと無料点検済ませたところだったのですが、念入りにバッテリーを調べてもらったら、何回か注意信号が出たそうで…。去年の車検の際にしかえたばかりなので保証期間内と、新品交換してもらえました(汗)。
まあ、たとえ新車購入したところで、即納車とはいきませんからね、まだしばらくお付き合いいただかなきゃならんのですから、今の車も大事に乗りますよ。後もう少し、がんばろうね。

ンな事やってたのでけっこう時間がかかってしまい、帰宅したのはいつもの終業時間、
すぐに夕ご飯を食べて、今日はダンス教室~♪
前回、ワクチン2回目の当日になるからお休みしますと前々回に言っておいたのに、先生ってば忘れちゃって、どうしてお休みなのかなってゆってたって?(汗)。その事を覚えてくれてた人がいたので、今日は、2回目接種の後ってどうなったの?の質問攻めでございました(笑)。
ストレッチは気持ちよかったし、気持ちよく踊れたけれど、1ヶ月ぶりの筋トレはきつくて…。帰りは太ももが笑ってました(汗)。

お風呂で汗流してから、全録のドラマを見てたのですが…。
今期は見てるドラマが3本。そのうちの1本、ケーサツもの。関さんが出てるから見始めたのですが、途中から主人公の配属が変わって、もう出ないかなと思ってたのに、先週からかっこよく復帰。ってか、他の声優さんの名前まであって、どこにーー?って慌ててましたが、今日も関さんちょこっと出演。
来週の最終回にも出演のよーで、この話どこへ落ち着くのかも含めて来週を楽しみにしたいと思います。さて、最後に笑うのは誰だ。

6月2日 (水) のち  

夕べはなんか寝苦しかったです…。やっぱり暑かったのか?(汗)。クーラーつけて寝るにはまだ早いちゅーとはんぱな季節ですよ(汗)。

今日の仕事はちょこっとおヒマで、午後からもの~んびり。
仕事が終わってから買い物に出かけましたが、途中思い出してケーキ屋さんへ…。行ったら閉まってる~(汗)。お休みだったの?しかたがないので別のお店に行きましたが、おいしそうなケーキがあってよかったです。
ケーキを買った目的は、ほぼ1週間遅れの押しのお誕生日祝い…。ほんと、すっかり忘れてましたよ(汗)。前日まで覚えていたのに、当日になって忘れる…。うーん、年のせいらしいや(号泣)。

ワクチン接種率県別ランキングをどっと落とした奈良県でございますが、ところによっては、もう65歳以下に接種券が出るよ?て自治体もあるそうで。うちはまだまだよね…(汗)。高齢者の予約も取れてない人いるもんね。
でも、感染者は10台から20台におさまり、重症者も減りました。死亡者がなしで一気に-5は嬉しいぞ。回復されてるって事ですもん。元気になって帰ってきてくださいよね(汗)。

6月1日 (火)   やっぱり暑い…(汗)

今日から6月です。なんか、ここまでの5ヶ月、長かったような短かったような…。いや、感覚的には長かったのかな…。
自粛自粛で友達にも会えず、遠出も出来ずではありますが、まあ、オタクは本読んでりゃ幸せではあるので、そこらはなんとでもなりますが、大阪へ買い物にもカラオケにも行けないのはちょっと寂しい…。
東京へだって今年もも行けるかどうかわからんし…。おのれころな(怒)。
来年こそ、収束してみんなに会えますように。

って、まとめてどうする、まとめて。まだ半分以上残ってるよ、今年。
ちょっと落ち着き気味の今週、今日も月次処理がさくさくはかどりました。
で、季節商品を並べようと思ったら、どーにも場所が狭かったので、ちょっと並べ替えを始めてしまって…。そしたら、商品を種類別に分けて欲しいとリクエストがあり…。
はい、大移動になってしまいました(汗)。まあ、なんとか片付きましたが。
サポーターがあちこちに陳列されてたの、1ヵ所にまとめたから他のも見やすくなりましたよ。明日は、冬商品を倉庫へしまおう。

朝、フォロワーさんとこの老犬が亡くなったとつぶやきがありました…。
入院したおじさんが飼えなくなったから引き取ってきたという老犬。フォロワーさんちに来た時には、すでに色々病気を抱えてて、状態はよろしくなかったそうですが、それでも、家族みんなに見守られ、一番日当たりがよくて暖かい部屋をもらい、いっぱい可愛がられてました。
SNSにアップされる写真にほっこりしてたんですけどね…。
でも、よく頑張ったね、幸せだったね。そのフォロワーさんは、フォロワー数もとても多い方なので、SNS上でみんなが見守ってたよ。そしてみんなが悲しんでくれてるよ。安心して虹の橋を渡ってね。
じゃこの事を思い出して、ちょっとしんみりしてしまいました…。

と言う雰囲気をぶち破ったのがお約束のエミでございましたが(汗)。
いつもお風呂に入る前にひとしきり遊ぶのですが、今日はばたばたしてて忘れてたら、お風呂場に行こうとした私の足元で、ちょっとか細い声で、「にゃ~~~~~~~」と長鳴き。あまりの可愛さに、ぎゅ~~~っと押しつぶしに行ったのは言うまでもありません。ほんとに、甘えん坊♪