ぼんのー日記

’21 3月

ぼんのーへ戻る

3月31日 (水)   やべーな、関西…(汗)

大阪600人?兵庫も3桁?奈良、先週の3倍?関西、ヤバいでしょ。今までは関東へ行っちゃダメだったけど、今は関西に近付くなになってるぞ?
人集まっちゃいけないって言われてるのに、タレントが走者になったところに見物人集中してるし…。そりゃ、芸能人、みんな辞退しますよ。人寄せパンダは今は要らないもの。

まん防で、マスクしてない人の入店は拒否出来るようになるそうですが、マスクして入店しても、食べてる時に大声でしゃべってたら意味ないでしょ。基本はひとつなんだ。食べてる時はしゃべるな。しゃべりたいならマスクをしろ。
暑いし息苦しいからマスクは嫌いですよ。でも、このご時世、ンな事ゆってられません。好き嫌いで決めていいもんじゃないんです。嫌いでも、自分と周りに人のためにやらなきゃならんことはあるんだ(汗)。

さて、3月も今日で終わり。
ほんと、どとーのと言うか、とんでもねー月でしたよ…。まさかアヤツの訃報が飛び込んでくるなんて誰が予想するよ(怒)。まだ感染少ないうちに行けたからよかったけどさ…。
来月四十九日か…。迷わず逝けよ。黒執事の最後は娘が見届けてくれるさ。←そうじゃない

去年の年末で終わったモノも多かったけど、今日で終わるものもけっこうあるよね…。
明日から、新しい道へ進む人に…、♪栄光あれ♪
とりあえず、明日は出勤です(汗)。

3月30日 (火)   西が白い~(汗)

今日も朝から暖かめでしたが、相変わらず空は白かったです…。その中で職場の駐車場の草ひきし始めた私達って…(汗)。バカなの?(汗)。やってるうちに意地になってくるのはいつもの事ですが、思いっきり根を張ってる雑草を引っこ抜くと、隣まで一緒に巻き込んで芋づるで抜けるので、ほとんど耕してる気分でした(汗)。

夕べ、花粉症の薬を飲んだかどうか記憶がなく…。それも、朝くしゃみ連発したから、もしかして?と思っただけで(汗)。1日1回の薬なので、もし飲んでた場合は過剰投与。そのまま飲まずに過ごしました(汗)。
ほんとに、目は痛いし鼻は痛いし。早く終わってくれ~(涙)。

帰宅後は、ご飯の前に久々のリハビリ。何故かと言うと、預けてあった診断書をとりに行ったついでに(汗)。
やっぱり温熱療法気持ちいい…(汗)。痛くて我慢できない時は来ようかしら(汗)。

では本日の時事ネタ。
…。今一番ストレスのかかってるお役所かもしれませんが、だからってやっていい事と悪いことがあるでしょう。
みんな宴会我慢してるんだよ?忘年会も新年会も歓送迎会も。それをそんな大勢でやっちゃったらダメだわ~。誰も止めなかったのかよ、ってか、止める常識のあるやつはいなかったのか(汗)。

時短はともかく、今時、感染対策やってない店なんてないと思うのですよ。程度の差こそあれ。それでも感染者が出てしまうのは、利用する側の問題。今時、マスクもせずにお店に入ろうってのが間違いです。入店禁止されても文句は言えないと思います。
たとえマスクしてても、大勢での宴会ってのは論外ですが。

3月29日 (月)   黄色い(汗)

朝から晴れてて暖かかったですが~、西が白い!!空気が黄色い(汗)。花粉ならまだ許すけど、黄砂か、黄砂なのかーーー(怒)。海越えてまで傍迷惑なモン飛ばすんじゃねー(怒)。
せっかく引いてた目の腫れがまた出てきたじゃないか(汗)。ほんとに、嫌な季節ですよ…(汗)。
お洗濯しようと思ったけど、明日も黄砂がひどいってんでやめましたよ。黄砂が飛びまくってるのに外へ干せるかい(汗)。
色んなモノに悪影響を与えるほんと傍迷惑なモンですよ(怒)。

昨日の嵐でも散らなかった桜。満開になる前の桜は案外強いんですよ。まあ、この週末までもつかどうかは知りませんが…。
ってか、先週行っといてよかったよね、大阪…。こんだけ増えたら怖くて行けない(汗)。

3月28日 () のち  土砂降り

朝は降ってなかったそうです。寝トドはまったく知らず寝てましたが。
私が起きた頃には降ってたんですもん~(汗)。そして、今日は1日ゴミ捨てに裏へ出た以外は外へ出てません(汗)。
起床後にやる事はいつもの休日と同じですが、今日は、先月から飾ってたお雛様を片付けて…と(汗)。暴れ娘がぼんぼりとか橘を吹っ飛ばしてたのでそろそろ頃合いだしね…(汗)。
そして、掃除をサクサク済ませてから、今季最後のお勉強~(汗)。〆切今月末(汗)。

今期から、しっかり講義を聞かなければ次へ進めないシステムになったので、きっちり講義を聞き、大事なところはメモをとり、さあ、次の講義と思ったら、最後は講義がひとつだけで、いきなり確認試験ですと?
まあ、ポイントはメモったから大丈夫だろうと試験続行。一部、え?ってのもありましたが、メモが役に立ち、全問正解で即終了でございました。
これで来季の試験までちょっと一息つける…(汗)。来季の集合研修どうなるんだろうな~。まだリモートかな~。だったら、2回ともリモートにするかな~(汗)。

では、最後に本日の時事ネタ…。
確実に増えてきてますな、感染者(汗)。奈良も40人こえちゃったじゃないの(汗)。まあ、それには病院クラスタが入ってるから人数増えるのはしょうがないとしても…。
自粛疲れで花見に行きたいのはわかる。だったらおとなしく花だけ見ててくれ。マスク外してその場で立ち食いしてるんじゃない(怒)。ってか、5人以上の宴会が増えてるって書いてたけどさ…。今まで何のために我慢してたのかわかんなくなるからやめろ。

3月27日 ()   人出(汗)

今日もしっかり晴れて暖かく…。つまり、下界の桜は満開に近い…。
仕事の方はそこそこの忙しさで、終わる時間もふつーの時間だったのですが…。その後、買い物に出たら、渋滞でした(汗)。…。そりゃ感染者増えるわな…。

客が来てくれなきゃ観光地も飲食店も大変だってのはよくわかるし、つぶれてほしくない店には出来るだけ行くようにしてますが、マスクは当然だし、宴会は言語道断だし…。
客が数えられる程度でも、ふつーに電車動かしてくれた鉄道会社なんか、大赤字だと思いますよ。出来れば利用して応援したい。でもね、こう感染者が増えてくるとね(汗)。
ちゃんと感染対策してたのに、どこで感染したかわからないって人も多いと思います。が、もうちょっと気を付けてれば感染しなかったんだよってのも必ずあるはず。
晴れて宴会を楽しむために、もうちょっと我慢するしかないんですよね(汗)。
あー、カラオケ行きたい(汗)。

3月26日 (金)   棚卸後始末

お天気がいい日は朝が寒い…。ごついカーディガンをやめて、ちょっと失敗?と思ってしまった朝でした(汗)。まあ、すぐに暖かくなりましたが(汗)。
でも、今日もお腹の調子が悪くて、ずっと局地的暖房のお世話になってました…。汗かいてるのにさ…(汗)。

今日の昼〆切の書類を出してから、午後の仕事は昨日の棚卸の後始末。
集計は機械がやってくれるから問題はないんですが、期限切れとか期限切れ間近とかを処理していかなきゃならないので、毎年これがけっこう大変だったんですが…。
とりあえず、そーゆーのも含めて全部ハンディで読み込んで後で処理するって事にしたら、まーマジで楽。
いつも2.3日かかるのに、終わっちゃった~♪早いわ。
その分、ルーティンワークが遅くなり帰宅も遅くなりましたが、すっきり終わって満足です~♪

では、最後に本日のテレビネタ。
深い意味はなかったんですが、今月末で退所するヤツの最後のドラマだし、ちょうど見れる時間だから最初から見てたんです。介護とか親権とか、父親の浮気とか色々面倒で重い話題が多かったから、最初はあまり乗り気じゃなかったんですけどねぇ。6話から風向きが変わってきましたね。
で、奇跡は2度起きなかったと先週予告されてた最終回。誰だっててっきり要介護者が亡くなると思うじゃないですか。ちゃんと最初はいたんだし。
でも、それが、父親が見てた幻だと分かった時は…。いや、やめて、今それはきつい。マジで号泣しちゃったじゃないか(汗)。
でも、会いたいから会いに来たフリーダムすぎる長男に、笑うやら泣くやら。
幽霊でも何でもいいから、会いたいよ。ひとりでさっさと逝っちゃったヤツに。なんで死ぬの、なんであんたなのと思ったらよけいに泣けるじゃないか。
…とほんとティシュの山を作りながら見てたんですけどねぇ。さすが、それじゃ終わらんわな。
最後はきっちり笑いで〆てくれて泣き笑いですよ。納得いかねぇ!って叫んでた主人公ですが、さくっと逝っちまった奴に文句を言う権利はない。死にたくて死んだんじゃねぇ!って文句も聞こえてきそうですが、あきらめてそこで見てろ。
しかし…。ラストのセリフが最初から決まってたなんてな~。つまりは、最初から主人公は死ぬって決まってたんだ…。
これが長瀬の最後の仕事…。型にはまってないいい役者だったんだけどな~。裏方なんてゆってないで、もっと出ていいんだよ。
ほんと、若い頃の美形ぶりはすごかったから、三千世界のルーちゃんは、長瀬しかいない!って思ってたんだよ?超絶美形。頭も切れて、超優秀な軍人。でも、中身はとんでもなくアホ。こんなキャラ、長瀬にしか出来ねーよって(笑)。

これはきついってSNSで泣き言呟いたら、ファイティングギア持ち出して、笑うかせてくれたフォロワーさんがいましたよ。いや、助かりました。おかげで泣きっぱなしにならなくてすんだもんね(笑)。

3月25日 (木) のち  棚卸

本日、年に1度の棚卸の日。今週入ってから準備してたので、スムーズに事は運びました…。
いつも棚の掃除しながらで時間食うから、先に掃除済ませて、ついでに期限チェックして、不良在庫になってるのを調べて…。って下準備してましたからね。今日は数えるだけです。
おかげで、昼過ぎには終了。後片づけしてたら、お昼ににゅうめんを作ってもらって、ぬくぬくして帰宅しました。
いや~、やっぱりにゅうめん美味しいなぁ。うちでも作らなきゃ。

帰宅後は買い出し。パンも卵も牛乳もない(汗)。
つでに、本も新刊が渋滞してる(汗)。はい、単行本4冊一気買いでございました(汗)。
食料品はマイバッグに入りきらないほどになったし(汗)。カップ麺とかパンとか、かさばるから(汗)。まあ、これでしばらく買い物に出なくて済みそうです。
帰宅後は転がって買った本読んでたら寝落ちてました…。どんだけ寝ても眠い…(汗)。

では、本日のテレビネタ。
アニソンの番組があったので、テレビ見ながら歌ってたら、ミニにゃが抗議に来ました。
人の顔を見てにゃーにゃー鳴くのですよ。そうだね、君は歌ってたり電話してたりしたら絶対怒るよね。ってか、おとうが電話してても怒らないくせに、私だけか(汗)。まあ、甘える可愛いヤツと言う事にしておきましょう(汗)。

3月24日 (水)   咲き急ぎ…(汗)

昨日、五分咲き?だった桜は、みるみる八分咲きに(汗)。暖かすぎ(汗)。桜が早く散るからやーめーてー(汗)。
桜の花が咲くと浮足立つ…。日本人のDNAは困ったもんです(汗)。
いや、ふつーなら、宴会じゃ~♪で楽しいお花見なんですが、今年はまだ駄目です~(汗)。
ってか、第3波も落ち着いてないのに第4波はダメだよ~(汗)。明日から五輪の聖火リレーでしょ~(汗)。
緊急事態宣言解除?やった!宴会じゃ!じゃないんだよ。まだやっちゃダメなんだよ。今までの我慢を無にする気か~(怒)。
…。ほんとなら、月末に相棒んちに行くはずだったんですけどね…。早めに行って良かったのかもしれない…。
奈良も20人超したぜ(汗)。

さて、明日は棚卸で朝が早いです。今夜はとっとと寝ましょう(汗)。

3月23日 (火)   晴れたから…

朝はちょこっと肌寒かったです(汗)。つまり、日が暮れてからも寒い…(汗)。
日中は暖かかったので、昨日咲きかけだった桜は5分咲きをこえました…。今年、桜早いな~(汗)。これは他の花も早いだろうな~(汗)。奈良の開花宣言が出たところみたいですが、ンなもんとっくに咲いてる(汗)。
…。でも、もっと下界の桜はまだ蕾が膨らんだ程度だったのは何故なんだろう…。日当たり?いや、あそこも公園だから、日当たりはいいはずだぞ?
まあ、何にせよ、これからドライブにはいい季節です。だから、週末、雨で散らさないでね(汗)。

今日の仕事はそこそこ修羅場りましたが、午後からは明後日の棚卸の準備~(汗)。
まずはハンディターミナルの動作確認で、データを送信するのですが…。棚卸用ハンディが古いタイプなので、ケーブルがいる…。え?今無線で飛ばしてるよ?ケーブルなんてもう使ってないよ(汗)。慌てて分岐とケーブルを探したら、ちゃんととってありましたね~。我ながら物持ちがいいわ。
今年は5名参加なので、5個のハンディで送信して動作確認終了。これで明後日は大丈夫。
ついでに、毎回棚の掃除しながらで時間かかるから、今年は先に掃除を始めてますよ。少しは時間短縮になるでしょう。

では、本日の時事ネタ。
窓のアップデートでプリントできなくなる、もしくはソフトが使えなくなる問題で、アップデートをアンインストールするとか、状態を戻すとかでみんな右往左往してたのはつい先日。そろそろ修正パッチも出てるかと止めてたアップデートを開始すれば…。またブルー画面やないか(怒)。もう7日間止めたる(怒)。
そして、昨日あたりからフォロワーさんが泣いてたのが、スマホアプリの不具合。お絵かきアプリやらブックアプリが開かないという嘆きがあちこちで…。
そしたら、それがスマホのOSのアップデートの不具合ですと?何やっとるだ、あんどろいど~(怒)。
自分のスマホはバージョンが古かったようで、今回の不具合には引っかかりませんでしたが、アプリが開かないとか強制終了とか冗談じゃありません。アップデートで不具合って、ほんと勘弁して(汗)。

…この間から、目頭がちょっと腫れてるな…と思ってましたが、目薬さしてる内に腫れは引きました。が、今日、反対側も腫れてきて~(汗)。そして気が付くと、瞼も…。明日、仕事に無事行けるのか(汗)。うーん、ちょこっとスリル(汗)。

3月22日 (月) 時々  え?雨なんてゆった?

朝から予報通りの曇り空。お洗濯しなくてよかったわ…と、ちょっと震えながら出勤しました。だって、今日寒いよ?(汗)。
風も強かったから体感温度低い!と思っていたら、お昼過ぎ、配達に出かけた車のフロントガラスにぽつぽつと…。え?雨なんて言わなかったよね(汗)。
そのまま雨は日が暮れるまで断続的に降ってました。
ただ…。晴れ間もあったんで、お約束の虹が見えたりして?ただし、超局地的、地元民しか見れない小さな小さな虹でした(笑)。見れてらっきー♪

では、本日の時事ネタ。
某スマホSNSでプライバシー丸見えだったのが問題になって、使ってた自治体が次々使用をとりやめてますが…。言いたかないですけど、お隣の国に下請けに出したのが悪い。いくら安かったって、どんだけ技術があったって、お隣の国は、プライバシーなんてもん考えてないんだから。何よりお国に頭が上がらない。
そんなところにプライバシーの塊のSNSのデータなんて出す方が間違っとる。
大事なものは自分とこの国で完結しなきゃダメです。
まあ、ただで使わせてもらってるんだから、文句言っちゃダメって、ものすご~く建設的な答が若いモンから上がってましたが…。ごもっともです。通信も通話も基本無料だもんねぇ。課金はしてますけどね、スタンプ買って。
今流行りのスマホ決済も、使えば使う程ポイント還元率が上がる…。ふと、どうやって儲けてるんだろう…と思ってしまっても不思議じゃないですよね(汗)。

3月21日 ()   眠い…(汗)

夕べ、ちょっと調べものをしていたら寝るのが遅くなり…。いや、それは、朝のすっきりした頭で調べたらすぐに分かったんですけどね(汗)。いや、眠くてぼ~っとした頭ではダメですね~(汗)。
ンなわけで、今日はいつもの寝トドです。何度か目が覚めた気もするのですが、ほぼ記憶がない?(汗)。スマホには豪雨予報がたくさんはいってましたが、まったく知りません。はい、地震が起きたら死ぬかも~(汗)。

のったり起床後は、さくさく掃除でございます。
掃除が終われば、後はテレビ前でのた~~~(汗)。さすがに、昨日は疲れました…。ふつーの靴履いてあれだけ歩いたのほぼ半年ぶりですもん(汗)。足の裏が痛い。
まあ、半分寝落ちしてたので、テレビ見てたかどうかもあやういのですが…(汗)。

掃除の後、ゴミを捨てるため、勝手口の鍵を開けたのですが、これがけっこう大きな音が鳴るのですね、そしたら、その音目掛けて突進してきた黒い塊が(汗)。エミ、お前、早すぎ!!!!
イノシシか!ってな勢いで、やばい!止めねば!!と焦って姿勢を低くしようとして座り込んでしまいましたよ(汗)。裏の鍵開けたら突進してくるっておとうがゆってたの、これか…。そりゃ、おとうじゃ止められんわ…。
うちのネコどもは代々暴れ者ですが、暴れ娘の中でも、お前がダントツかもしれんぞ…、エミにゃ…(汗)。な、名前が悪かったか…(汗)。

3月20日 ()   1年以上ぶり…からの~ひのとり~♪

今日はお休みですが、出かけるので早起きです。
支度は昨日のうちに済ませた。服も決めた。後は、手土産買いに行って…。
1年以上ぶりに乗った電車は、そこそこ人が乗ってまして。途中から特急に乗り換えましたが、こっちは半分埋まってなかったかな~。やっぱり、大阪へ出る人減ってる?
まあ、私も、こんな用事でなければ絶対出てませんけど(汗)。

難波から乗り継いで、大阪郊外へ。繁華街は一切無視です。
20年以上前だけど、何度も来たところだったから大丈夫と思ってたんですけどねぇ。当時あった商業施設が閉鎖になってて道が変わってましてね(汗)。でも、自分が行きたい方向は把握してたので、駅ビルから出れたらこっちのもの。はい、マンションへはすぐにたどり着けました。
が、しかし…。入口横にお店が出来てたせいで、入口がわかんなくて~(汗)。周辺うろうろした挙句、なんとか入口思い出して、ようやくたどり着けました。
出迎えてくれた娘は、すっかり髪が長くなってましたよ。そういや、前に会ったのって8年前か~(汗)。

祭壇の写真は、娘の成人式の時の写真だそうで、いい笑顔でした。成人式も仕切りまくったらしいので、娘の結婚式仕切りたかったろうなと。孫を見るまで頑張る!ってゆってたそうなのに。
2月入ってすぐ短かったら3ヶ月と言われてたそうですが…。まだ1ヶ月経ってないよ?気が早すぎるんじゃ(怒)。
ふつーならここで、思い出話でしんみりするところなのですが、すっかりオタトークで盛り上がってしまったオタクがふたり…。親子って年の差なのに、話合うんかい(汗)。
相棒のオタクグッズはほぼ整理が出来たそうで、一部を見せてもらいましたよ。今は写真の整理の真っ最中?日付が入ってないから、順番がわかりません~とうなってました。
黒執事から呪術回戦で盛り上がり、すっかり長居をしてしまいましたよ(汗)。
ほんと、祭壇の写真見たら泣くかなと思ってたけど、それどころじゃなかったわ~(汗)。オタクさまさま?(汗)。
次来るときは、みんなで押しかけるよ。でもって、うちのファイティングギアとねんどろちゃんも連れてくからね。

駅までの道は迷いませんでしたよ。もう方向も場所もばっちりですから。
ちょうど電車も来たのでさくっと難波まで戻り、今朝とった特急の時間まで、空いてた椅子に座ってスマホ見ながらゆっくり時間をつぶしました。
そう…。帰りはひのとりの特急券を買ったのですよ~♪
ホームに降りたら、まず目の前にひのとり♪写真撮りながら見送ったら、しばらくして乗る車両がホームへ♪
中へ入ってからも、すっかりお上りさん状態で写真撮りまくってました。
いや~、通常特急料金に100円足すだけで、このゴージャスさ。新幹線並み?リクライニングはバックシェルだし、テーブルは前と横二つあるし、コンセントも各席だし。次は300円足してプレミアム乗るぞ~♪もう、シートがハンパじゃなくグレードアップしてるから。

1年前に試乗申し込んだのが外れて、せめて走ってる姿をと思ったら、ころな騒ぎで試乗会中止になったんですよね…。もう1年か~。乗れて嬉しかったよ~♪

3月19日 (金)   眠気(汗)

今朝はちょこっと肌寒かった気もしますが、ごついカーディガンを着なくても大丈夫でした。まあ、まだ開けっぱなしにするにはちょっと寒いですが…。
仕事もそれほど忙しくなく、比較的のんびりした1日で、当然終業も定時で、帰宅してご飯食べて、おこたに転がってテレビ見てたら、お約束の寝落ちでした(汗)。
月曜に医者クビになって以来、ずっと夕方は寝てるぞ(汗)。寝てる間にジムへでも行けってなもんですが、スタジオプログラムは人数制限が厳しく、入ろうと思ったら開始1時間前ぐらいに行ってないと無理で、さらにマスク着用となれば…。マスクしたままハードな運動は酸欠になるから無理(汗)。
って事で、騒ぎが落ち着くまでジムも行けそうにないです。

ええ、騒ぎが落ち着くまでは、県から出まいと思ってたんですが…。明日、行ってきますよ、大阪に。あやつの祭壇を見て、ちゃんとお別れしてきます。
最後に行ったのは20年ぐらい前ですが、大丈夫。行ったら道は分かるはず(笑)。あやつと違って私は方向音痴ではない…。
大阪、びみょ~に増えてるから、行って帰ってくるだけね。コトブキヤさん行きたかったけど、片道15分はかかる道をさくさく歩く根性はまだない…(汗)。
でも、絶対帰りはひのとり乗るの~~(汗)。

3月18日 (木)   

夕べ寝たのは、そこそこな時間だったのですが…。就寝2時間後になぜか目が覚め、2度寝したら、次に4時間後に目が覚めて…。3度寝の挙句、アラーム30分前に、また鼻血で起きました(汗)。
昨日よりあっさり止まったけれど、寝なおすには危険な時間だったので、そのまま起床しましたよ(汗)。
さすがに、寝る前に飲んだ花粉症の薬のおかげで、鼻が詰まって目が覚めるって事はありませんでしたが、起きてからのモーニングアタックは…。薬効いてねーじゃん!って突っ込んだ程度には厳しかったです(汗)。
まあ、薬飲んでもくしゃみ出るのは今まで通りですけどね…。薬飲んでなかったら、ほんとひどいですもんね…(汗)。

のったりご飯食べて支度したのち、今日はタロット教室ですよ。
なんか、てんぱってて、並べる順を間違えてやり直しでしたけど、まあ、そこはなんとか(汗)。無事習って帰りました。

買い物してたらギリギリな時間になりましたが、いったん帰宅してからご飯食べて支度してダンス教室~♪
振りは頭に入ってるので間違えることはありませんが、だからこそ、次はちゃんと踊らなきゃいけません。
案山子のように突っ立って手足を動かしてるだけじゃダメなんですよ(汗)。先生の容赦ない突っ込みが飛んできますからねぇ(汗)。
でも、今日も楽しく踊りました。
帰りの駐車場で、ふと、2週間経ったのか…と思ってしまいましたが(汗)。
明後日、行くぞ。

では、本日のテレビネタ。
ダンス教室に行ってたので、録画したのを見たのですが…。
いや、県民でも知りませんよ、そんな山奥(汗)。ぽつんと一軒あるわけじゃないから、別の番組は突っ込んでこないんだな(汗)。
しかし…。あの10年前の大水害の痕がまだ始末されてないんですねぇ。ってか、規模が大きすぎて手が付けられないか…(汗)。

3月17日 (水)   あったかいよね…?(汗)

お昼は薄手のカーディガンで過ごせるぐらい暖かいのですが…。朝晩はまだ寒いんですよねぇ。
でも、日中の暖かさで、桜が咲き始めてます。そろそろいい季節~♪
が、しかし…。花粉症患者はまだ泣いてます…。ってか、そろそろヒノキか?(汗)。
ヒノキ花粉症のフォロワーさんが、全部ヒノキ風呂になってしまえ~って泣いてましたが、気持ちはわかる…(汗)。遠くの茶色い杉山を見てたら、水ぶっかけたくなりますもんね…(汗)。

鼻をかみすぎたせいではないと思うのですが、後30分ほどでアラームが鳴ると言う時間に、目が覚めました。鼻が詰まって目が覚めたのかな…と思いながらスマホで時間を確認してたら、なんか変?
慌てて飛び起きたら、鼻血が(汗)。止まるまで5分ほどベッドに座ってましたが…。おかげで今日も睡眠不足です(汗)。
花粉症の薬、夜に飲むか…。空腹時服用の薬を朝食直前に飲んでたのですね。確かに、服用時点では空腹だけど、すぐにご飯を食べたら意味がない(汗)。寝る前は間違いなく空腹なので、そっちの方がいいか…。モーニングアタックも避けられるし、鼻が詰まって目が覚めるって事もないし。
ほんとに、今年の花粉症は強力です…(汗)。

鼻血も止まって無事出勤したのもつかの間…。次は冷えて(汗)。もう、なんなの(汗)。
帰宅後は、あったかいラーメン食っておこたで腐乱してましたよ。まあ、もうリハビリ行かなくていいから腐乱してられるんですけどね(汗)。

3月16日 (火)   忙しい(汗)

ここんとこ、どこかに看板出したんかい!と突っ込みたくなる程度には忙しく、今日も午前中の仕事が終わったのが、1時半。それから午後イチでやらなきゃならん仕事にかかったので、もうドタバタ。
なんとか、3時になる前には昼ごはん食べれましたけど、ほんっと忙しいったら(汗)。

でも、昨日で晴れて医者をクビになり、今日は、終業後、ほんっと久々にのんびりとテレビを見てましたよ。…寝落ちてましたが…(汗)。
あの日、階段を登れないからと家の前に路駐してた車も昨日やっと車庫に戻しました。階段登れるようになっても、毎日リハビリに行ってたので、車庫に入れてなかったんですね(汗)。ほんと、5ヶ月雨風にさらされてたんだから、マジ洗ってあげないとな…(汗)。
ふつーに歩ける、医者行かなくていいって、楽…(汗)。

昨日からアニメ関係の訃報が続いてますが…。あっちでなんか祭りでもあるんですか?って突っ込みたくなるほど、コロナ騒ぎ以後亡くなる方が多い気がする…。

先日、アップデートでOSをクラッシュさせやがった窓10、職場では、プリントしようとするとブルー画面で再起動になるという壊れっぷりにぶちキレてましたが、SNSで原因がアップデートのせいとわかってよけいにキレましたよ(怒)。
自宅はそっこーアップデートをアンインストールし、職場も翌日にアンインストールで無事プリンタ使えるようになりましたが、今日、ふと気が付くと、また同じアップデートがインストールされてやがる~~(怒)。
まだ修正パッチ出てないよね…。と言う事で、さくっとアンインストール。1週間ほど自動更新止めましたよ。
悪名高いMeは、マジでアップデートしたら、クラッシュして起動しなくなって、リカバリーなんて事がありましたけどね、20年経っても同じこと繰り返してるのか…。進歩がねぇってか、使えねぇってのか…(怒)。
もっと安定したOSが欲しいぞ。バージョン変わるたびに、互換性無視な別物になるOSなんて嫌…(怒)。

3月15日 (月)   晴れてクビ

今日はおヒマか?と思ったけれど、なんか遅くまでじたばたしてしまいましたよ。おかげで、終業もちょっと遅め(汗)。だから、さくっと帰宅して軽くご飯を食べて、さくっと出かけました。本日、最終の診察日になるはず(汗)。
整形外科はとにかくどこも混む。予約してるからまだましとはいえ、レントゲン撮って、診察までまた時間がかかって~(汗)。
10月からのレントゲンを並べたら、完治したのは一目瞭然。立派に新しい骨が出来てました。
って事で、晴れてクビです~(汗)。いや~、長かった。
まあ、まだ歩くのは痛いけど、リハビリは痛いもんだ。頑張って慣れるしかないです。

3月14日 ()   晴れたけれど…

朝からすっきり晴れました。でも、なんか風が冷たい日でしたよ。
今日の予定は午後からだったので、昼前まで寝るはずが、鼻が詰まって目が覚めました…。なぜだ(汗)。ユーカリは昼まではもたないのか(汗)。
アラームの時間まで残り30分だったのであきらめて起床。ご飯食べて支度してたらいい時間になりましたよ(汗)。
用事を済ませた後は、ショッピングモールでホワイトデーのケーキを買ってみたり…。
さくっと帰宅するはずが、スーパーに寄ったりしてたので、すっかり日も暮れてからの帰宅になりました(汗)。

今日もホワイトデーのチョコをいただいたので、お菓子がたくさんな自室(汗)。さて、どれから食べよう…♪

ホワイトデーなので、キャラナビを使ってみたら…。
狡噛さんが関さんの声で、「選ぶのに時間がかかったんだ。喜んでくれると助かる」って言うのはいいんですが、若本おじさん~、「ホワイトデー、男達の財布が悲鳴を上げる日」はシャレになりません~(汗)。

3月13日 () のち  嵐

夜中に窓を叩く雨音で目が覚めました。自室の窓は2重で雷も知らずに寝てるんですけどねぇ、昨日は目が覚めて、慌てて雨戸がしまってるか確認に行きましたよ。
幸い、雨戸はしまってたので、すぐに戻って寝ましたが、おかげで今日も睡眠不足です(汗)。明日は出かけるからゆっくり寝てられないのに~(汗)。
だったら早く寝ろと言うセルフ突っ込みを入れつつ、今夜も深夜アニメを見て夜更かしでございますよ(汗)。
はたらく細胞BLACKは、他人事ではないんだよ?(汗)。

今日の仕事は忙しかったけれど、早めに終われたので、さくっと帰宅してご飯を食べてから、カイロへGO。
足とか腰とか痛くて(汗)。腰とか足とか揉んでもらってにゃーにゃーゆってしまいましたよ(汗)。

帰宅後は掃除してからおこたでごろり。横になってテレビを見てたらきっちり寝落ちてました…(汗)。

仕事終わって帰宅したら、きっちり届いてました宅配便(汗)。
もうチョコレートしか送ってないから捨ておいてください~~(汗)。これって、ゴディバの、私が一昨日、美味しそうだな~と思ってみてたクッキーではないですか(汗)。見てから値段もわかるんですよ~(汗)。
東に足を向けて寝られない(汗)。ありがたや、ありがたや~。
セルフホワイトデーは、明日、ケーキを買ってきます(笑)。

3月12日 (金) のち  

夕べ、なんか寝苦しくて、明け方近くまで寝付けず、本日、完璧な睡眠不足…。朝も起きられるのか不安だったのですが…。なんか、朝はハイだったよね…。あれは、徹夜ハイに近いものがあるか?(汗)。
でも、さすがに、半日もたず、昼前にはどっと来ました、眠気(汗)。いや~、気絶しそうに眠い(汗)。気を許したら睡魔に負ける。週末は出かけるし…。早く寝ないとな(汗)。

では、眠いので本日のテレビネタ。
公開当時、見に行こうかとも思ってたんですが、タイミングが合わず、行けずじまいでした。Fukushima50。
最大の危機を脱した理由がいまだにわからんと言うのもなんですが、あの時、まさに命がけであの場にとどまってくれた人がいたから、あれだけで納まったのかもしれません…。
しかし…。あれだけの事故で、犠牲者が一人も出なかったってのも奇跡ですよね…。爆発した時、周囲にあれだけの人がいたのならよけいに。
放射能除去装置が欲しいよなぁ…(涙)。
色々泣かせてもらいましたが、今は、癌で先に逝ってしまった仲間ってのが一番きついですわ…(涙)。

では、最後に時事ネタ。
ネットに、乳房雲の写真が上がってましたが…。日本でくっきり見えるのって珍しいですよね。って喜んでちゃいけない雲なんですけどね(汗)。お隣の大陸では、竜巻の前兆として有名だそうです。
竜巻とまでいかなくても、荒天の前兆ではあるので、くっきりはっきりしたのを見てしまったら、屋内退避が一番安全でしょうねぇ(汗)。
知識は身を救うというか命を救う。知ってれば逃げられる、対処できる。人間は自然災害には勝てないのですから。

3月11日 (木)   10年

あれから10年経つんですねぇ…。
何も知らずに、翌日の誰かさんの舞台を見に行く準備に必死でした。部屋をばたばた動き回っていたので、地震にさえ気が付きませんでした。
知ったのは、仕事してたおとうが、ラジオで聞いた情報。慌ててテレビをつけたら、そこに映る光景は目を疑うものでした。
関東在住の友人たちにメールを送っても、届くのに時間がかかり、さらに返事にも時間がかかる有様で、全員の無事を確認できたのは翌日でしたっけ…。
岩手在住の友人は、内陸だったので、比較的復旧も早かったそうです。

被害がほんとに局地的だった阪神淡路大震災と違って、広範囲の被害。あらゆるところに支障が出ましたっけね。東北に工場のある薬品は供給がストップして代替もなかったので大変でしたよねぇ。
つい先日も大きな地震がありましたが、ニッポン、もう想定外は許されないぞ。まさか…はないんだ。
と、言いつつ、小物の滑り止めさえやってない大ボケですが、落ちたらヤバいものは出さないようにしてます。

しかし…。今日テレビに映ってた、防災意識調査で、近畿の中で奈良県、みーごーとーに青かったな…。まあ、滋賀も青かったけどさ(汗)。おのんきすぎるぞ、ならけんみん(汗)。←お前もな

そのおのんきならけんみんは、今日はホワイトデーのお買い物。おばさんからバレンタインのチョコをいただいたので、ホワイトデーのクッキーを買ってきたのですよ(笑)。
ついでに、ガチャとかセリアとかスリコとか…(スリコって3COINSの事だったんですね…(汗))。

3月10日 (水)   朝晩は寒い…(汗)

朝は寒いんですよねぇ。暖房絶対ですもん。さすがに、局地的暖房はつけませんでしたけど、ふわもこひざ掛けは必須だし。
でも、時間が経ってくると暑くなってくる…。薄手のカーディガンに着替えないと汗をかいてしまうのですね(汗)。ほんと、朝と昼の寒暖差が激しすぎる(汗)。
でも、今はみんなマスク手洗いに気を付けてるから、風邪ひきさんも減りましたね~。インフルなんか、去年から一人も見てないぞ?

そして、晴れて気温が上がると、花粉症患者が泣く。今日もひどかったですよ。薬飲んでるのに、くしゃみの発作が、目が~(汗)。

先日、N-NOSE検査の結果が来ました。2ヶ月かかるって言ってたから、今月末と思ってたけど、案外早かったのね。タイミング良かったのかしら。
はい、シロです。今のところ問題ありません。でも、PCR検査と一緒で、今はシロだけど、この先もシロでいられる保証はないよ。って事でもあるので、定期健診は欠かさないようにします。
何より、こんだけ酷使してもちゃんと動いてくれてる自分の体に深く感謝して大事にしないと(汗)。
はたらく細胞BLACKになってはいけないのですよ(汗)。細胞さんたちがきもちよく働ける環境を作る義務が宿主にはあるのです。

3月9日 (火)   寒い…のか?(汗)

朝からちょこっと寒かったですねぇ。局地的暖房まで着けてしまった程度には(汗)。
まあ、そこそこお天気はよかったので、午後から多少気温は上がりましたが…。明日以後はちょっと暖かくなるみたいですが、暖かくなると花粉が、花粉が~~~(涙)。
今年の花粉は目に来る。
おかんはアレルギー体質だったけれど、おとうは…。アレルゲンの検査してもみごとにゼロ…。思わず、私の親じゃない!って突っ込んでしまいましたよ(汗)。←ふつー、親の方が、言うセリフだがな

今日は3.9でサンキューの日だそうです。
あらためて、色んな事に感謝。
雨露しのげる家があって、美味しいご飯にあったかいお風呂、清潔な寝床ある。おとうとふたり、元気で生活できる事。働ける場所があって、繋がれる人がいる。
地元の友達、関東の友達、オタク友達、同級生。そしてフォロワーさん。繋がってくれてありがとう。
面と向かっては言えませんけどね(笑)。

4年前、幼稚園からの同級生が亡くなったと聞かされた時は、ずっと沈んでたけど、それを救ってくれたのが、オタク…。久々の萌えに、一気に人生バラ色になりましたよ。
まあ、妖怪アパートにハマってた頃は、それでもまだ平和だったんですけどねぇ…。それがただの前振りで、その後にインフィニティフォースというとんでもない沼が待ってたなんて思いませんよねぇ(汗)。
どんな事も押しを思えば乗り越えられる!と断言するオタクですが、ほんとに、今もオタクに救われてます(笑)。

3月8日 (月) のち  傷癒えず…(涙) 

今朝の気温は雨のせいかちょこっと低めで、厚手のカーディガンを1日着てても暑くなかったですよ。さすがに、局地的暖房はもうつけませんでしたけどね。
雨の日にひどくなるのは花粉症。くしゃみはちょっとましでしたが、目が辛い~~(汗)。
今年の花粉は目に来る人続出で、目薬がよく出てます。

今日は午後から電話問い合わせ2件。1件ずつ、仕事しながら返事を待ち、解決したので明日提出ね(汗)。
明日で月次処理も終わるから、ちょっと一息つけますよ。

ネットで募集してた、某お笑い3人組の好きな曲ランキング。まあ、予想通りではありましたが、フォロワーさんが一番好きな曲だってんで、思い出を語ってくれてうれしかったりして?(笑)。
そして私が投票したのも3位に入ってましたよ(笑)。
カラオケ行きたいなぁ。あの歌思いっきり歌いたい。

何かしてたら気がまぎれるけれど、手が止まったらふと思い出してしまう…。まだ10日なんだから。

3月7日 () のち  試験3つめ

夕べ、寝るのはとっても遅かったので、思いっきり寝トドするはずが、いつもの睡眠時間で目が覚めるといういつものパターン…(汗)。
その後、1時間ごとに目が覚めましたが、根性で昼過ぎるまでベッドに懐いてました(汗)。

懐いていられなくなったのは、今日の午前中に届くはずだった花が不在になってて届いてない事がわかったからで…(汗)。今日、届くのは知らせてあるし、今月いっぱい家にいるって言ってたから、これはもしや在宅なのに、宅配便に気が付いてない例なのでは…と心配になってしまったのですよ。
なんせ、以前、あやつの家に行った時、呼び鈴慣らしてるのに、まったく気付いてくれず、玄関ドアの前からメールしたことがあったんですよねぇ。
うちでも、台所で水使ってたら、その音で、呼び鈴が聞こえない事もあったので、念のため、メールしたら、やっぱり不在票が入ってた事さえ気付いてなかったですよ(汗)。
無事、夕方には受け取ってもらえて一安心です。
ただ…。花の写真を撮って送ってくれたんですが…。その脇に、真新しい白木の祭壇の一部が映ってました…。ほんとに、いないんだな…。

木曜、お風呂上りに泣きつかれてぼーっと座ってたら、届いたばかりのねんどろいどの箱が見えて…。
泣いててもしょうがないから、出すか…って気になり、そのまま撮影になだれ込みました。
ねんどろ健さん達で写真撮ってる時は、気がまぎれます。しみじみ、オタクでよかった…と思いましたよ。萌えのおかげで落ち込みっぱなしにならなくて済む…。
気が付くとぼーっとしてる自分がいるし、思い出したら泣くけれど、萌えがあるのは強いです。オタクのおかげで救われてます。やっぱり、オタク最強伝説(笑)。

昨日掃除も済ませたので、起床後は、配送状況確認のため起動したパソコンでSNSとか見てたんですが…。そろそろやらねーと、と3回目の講座受講。
わりと得意分野だったので、メモも適格に取れ、最後の試験は、一発合格でしたよ。今月中に後1回だから、祭日にでもしますか(汗)。

3月6日 () 時々のち

朝から比較的暖かめ?と思ったけれど、カーディガンは厚手にしたし、もふもふひざ掛けもかけてたのに、お腹が絶不調(汗)。なぜだ(汗)。
その分、今日は花粉症が比較的楽。時々くしゃみの発作が出る程度で、昨日のひどさが嘘のようでございました…(汗)。
仕事は修羅場で、終わるのも遅くなり、今日は家で昼ごはん。
食べてから出かけようかと思いましたが、ホワイトデーの買い物は寸前の方がいいし…。って事で、今週末は外出やめて、こもる事にしました。

昼ごはんン食べてからちょこっと横になったら、1時間以上寝てしまいましたが、日が暮れる前に掃除片付け。これで明日はゆっくり出来る…(汗)。

3月5日 (金) 時々  花粉症(笑)

朝から目が開きませんでした。いや~、もう、ブンむくれ(汗)。泣きはらした後はこうなるってわかっちゃいたけどさ~(汗)。
でもね、今は花粉症のシーズン…。今日は雨天でくしゃみがひどかったおかげもあって、ブンむくれた目も花粉症で~って事で通りました(汗)。
くしゃみはマジでひどくて、ちゃんと朝から薬も飲んでるのに、発作が出るととまらない。昨日、ダンス教室で腹筋いじめたせいもあって、夕方にはくしゃみのし過ぎで腹筋筋肉痛でしたよ(汗)。

花を送ると決めたものの、いつも使ってるネットの花屋は、なんかイマイチで…。他はないかと探してみたら、あるにはあったけど、どっちにしよう(汗)。選択肢が広がると、迷いが増える~(汗)。選択肢なんて罠に見える~♪って、どこぞのアニメのOPかい(汗)。
まあ、なんとか決めましたけど(汗)。
花ぐらいしか送れないからねぇ。いくら家族公認のオタクとは言え、薄い本やドールをお供えにしてもらうわけにはいかないし(汗)。
まあ、こんど、焼香に行くときはお供えに持ってってやるよ。薄い本とどーる(笑)。
いつも笑ってたからね。めそめそしないようにするよ。時々泣くのは怒るなよ。
きっと、時間が経ってから、ボディブローのように効いてくるんだろうな…。ああ、もういないんだ…って。

あやつは、娘がこうやって連絡くれたけど、もし自分がぽっくり行ったら、誰が連絡してくれるんだ?(汗)。
従妹に頼むしかないから、ちゃんと書いとかなきゃいけないか…。
部屋いっぱいのオタクグッズは、オタク仲間に処分してもらうようにしないとな(汗)。
などと言う事を考えてしまいましたよ(汗)。

3月4日 (木) のち一時   (涙) 

アラームが鳴ったけれど、止めて2度寝して、起きてから支度して外出。
先日の車のオイル交換の支払いしに行って、図書館へ行って、確定申告出してきて、スーパーで買い物して本屋によって、最後がダンス教室。
ねんどろちゃんで遊ぶ、ミニチュアの缶コーヒーも届いて、ねんどろいどの神戸大助も届いて、本屋で新刊も買って、るんるんな日でした。

…。ダンス教室帰りにスマホを見るまでは…。以下、スルーしてください。

駐車場で悲鳴上げちゃったよね。車の中で良かった。どうやって帰ったかわかんない。
家入るまで、車の中で友達にLINEしたら電話くれて…。電話口で大泣きしちゃったよ。
癌患ってたなんて知らなかったよ。手術したのに転移してて、抗がん剤も効きにくくてって…。そんな事、みじんも感じさせなかったじゃないか。3年前って、一緒にインフィニティフォース見に行ったよね?あの頃からなの?あの時、もう手術してたの?それともあの後なの?
カラオケ楽しかったよね。インフィニティフォース一緒に見てくれてありがとうね。
ねんどろちゃんで遊びたかったな。うちの健さんや、ファイティングギアたちにも会ってほしかった。エミにゃももふってほしかった。
早すぎるよ…。急すぎるよ…。なんで今なの。誰も会いに行けないじゃないか。
花を送るよ。コロナが落ち着いたらみんなで行くね。大泣きしても怒るなよ。
痛かったろうな、怖かったろうな、ひとりでたくさん泣いたんだろうな。もう、痛くない?辛くない?
いっぱい頑張ったんだから、ゆっくり休んでね。そして、そこから、泣いたり笑ったり色んな事にじたばたしてる私らを見ててくれ。
いずれ、30年か40年したら、順番にそっち行くからさ、その時、ひとりでとっとと逝っちまった事にうんと文句たれてやるからな。その後、いっぱい土産話するよ。
今はまだ泣くけどさ、泣いてばかりいられないから、ちゃんとオタ活するよ。好きな事して、色んな事たくさん楽しむよ。そっち行ったとき、たくさん話せるように。
大好きな相棒へ。…森山さんと同じ年に逝くなんてな…。

3月3日 (水)   灯りを付けましょぼんぼりに~♪

今日は、令和3年3月3日と、3が並んだ日ですが、平成だとしても、33年3月3日で、さらに3が並ぶ日なんですね~(笑)。はい、3月3日は桃の節句、ひな祭りです。
灯りを付けましょぼんぼりに~♪と歌う年でもありませんが、ケーキが食える口実は逃さない(笑)。
と言うわけで、仕事が終わってから、ちらし寿司とひなケーキを買いに走りました。どちらも、ちょこっと混んでましたが(笑)。みんな考えることは同じ…。
ひなケーキがなかったので、イチゴのモンブランにしました(汗)。

昨日からひなケーキ~って叫んでたせいか、今日は職場のおやつもひなケーキ(笑)。美味しくいただきましたよ。その前の仕事がちょこっと修羅場ったからよけいに…。
お天気は良かった本日、朝は冷えました。こういう日は出足が遅い。と思ったら、初っ端でじたばたして、中休みがあって、お昼前に第2弾でございました(汗)。
その分、午後からはちょっとのんびりできましたが…。

帰宅は定時。だから買い物にもすぐ走れました。ちょっと待ったけれど、早めに帰ってご飯食べてもまだ思ったより早めの時間だったので、リハビリに走ってしまいましたよ。ほんと、真面目に行ってるな~。行ける日は絶対行ってる。

帰宅後は、テレビを見てたりして…。はい、目の話でしたから。
両目で見てると、どちらかの目の視力が落ちまくってても、残った方がカバーするので、不調がわかりにくいのです。だから、時々、片目で見て目の不調をチェックしなきゃなりません。
一応、ゆがみも視界の欠けもありません…。
でも…。昔、某番組での視力チェックで、マジ目の端に捕らえてた指が完全に見えなくなる一点があって…。
慌てて眼科へ行きましたっけ。問題はなかったですが(汗)。
目のかすみがどうしても取れなかったので、救急で大学病院の眼科へ走ったこともありましたっけ。
叔母が、夜中に目の不調を訴えたのですが、緊急性が低いと判断して、夜が明けてから眼科へ行ったら、すでに手遅れで失明してしまったのですよ。だから、目の不調は怖いのです。
網膜剥離で手術した従妹が二人もいますし…。年に1回の眼科受診は欠かせません(汗)。
仕事でも自宅でもパソコンのモニターを見つめ、スマホの画面もしょっちゅう見てる。テレビはそこそこ離れて見てるとは言え、起きてる間は横になっても本を読み、目を酷使してる自覚はあるので、よけいに大事にしたいと思います(汗)。

3月2日 (火)   嵐(汗)

夜中だか明け方だかに降ってたようで、起きたら道が濡れてました。
が、出勤時には晴れてきてたんですよねぇ。念のため傘は持って出ましたが。
今日の予報は雨だったっけ…と思いながら仕事をしていたら、スマホに飛び込んできた豪雨予報。気が付くと、外は白いカーテンのような雨が降ってました…。うわ~、土砂降り~ってか、風が~、風が~~~(汗)。
外出てたら傘も役に立たずにびしょ濡れになってる雨風だよね…(汗)。
幸い、帰宅する頃にはやんでましたが、その後、リハビリ帰りに、降られました…(汗)。行きは降ってなかったから傘持って行かなかったのに~(汗)。

あちこちでもえらい風で被害が出てたようですが…(汗)。
でもって、雨の後は一気に気温が下がりましたねぇ(汗)。もう3月なんですけど(汗)。

3月1日 (月)   花粉症(涙) 

今日は朝からいいお天気で…。くしゃみ連発でございました…(汗)。辛いわ、今が辛いわ、スギ花粉症(汗)。
1日中目は腫れぼったくて涙目だし、くしゃみ止まんないし、咳まで出るし、ティッシュの減りが早くて大変ですよ(汗)。

今日から関東のぞいて緊急事態宣言が解除されましたが、まあ、その前から緩んでましたから、今更感はありますが…。他府県ナンバーの車、よく見かけますしねぇ。週末はあちこち渋滞だし。
飲食店も、そこそこ人入ってるところありますよ。まあ、この生活にも慣れてきたってところでしょうか。
だからって、さらに緩んで、大勢で会食とかカラオケなんてやっちゃいけませんけどね。
友達と一緒にご飯食べたい、カラオケ行きたい、ゆっくりおしゃべりしたい。これが叶うのはいつになるのか…。
来年の今頃は、大変だったね~って言ってたいですよ(汗)。