ぼんのー日記

’20 7月

ぼんのーへ戻る

7月31日 (金) なのかなのかなのかはっきりしろ、その2

晴れてたと思ったら、いつの間にか曇ってて、夕方には土砂降りの通り雨。うーん、まだまだよくわからんお天気です(汗)。明日は晴れるかな(汗)。お洗濯したぞ(汗)。
とは言え、晴れると暑くなる…。もう、日中の車の中は温室です~(汗)。エアコン付けてなかったら軽く死ぬわ(汗)。

今日の仕事は朝からじたばた。でも、終わるのは早かった…。
はい、夏は朝イチが忙しいんですよ。だって、誰も日中のクソ暑い時間に動きたくないでしょ(汗)。
その暑い時間に配達やらなんやらで動き回ってましたけどね(汗)。仕事だからしょうがないです(汗)。

さて、今日で7月も終わりですが…。1日で1500人超えた?東京400人超え?もう、市中感染だよね、これ(汗)。
でも、今夜も夜の街は人がたくさん?だから、若いもんが感染を広げるな~(汗)。
軽傷で、高熱、呼吸苦。中等症で肺炎。エクモ使うぐらいでないと重症ではないのか(汗)。軽傷でもかなり苦しいと感染した人のレポにあったぞ(汗)。
もう、経済を回しながら感染予防は無理なんですかね(汗)。だからひとりひとりの自覚が大事なんだ(汗)。
昨日、従妹んちに行ったけど、マスクはつけてたぞ。人と話すときはマスクがないと不安(汗)。
まあ、今年は、盆休みも9月の連休も、どこへも行かないさ…(涙)。東京も大阪も名古屋も怖くて行けるかい~(汗)。

では本日のテレビネタ。
バディものは多いけれど…。今日のは、なんか引っかかってみたり?(笑)。やめて、そのVネックの白いシャツ~(汗)。ジャケット羽織ってないだけましだけど。
突発性根暗の慢性人見知りとお手軽的お調子人間のコンビ…。多少ニュアンスは違えど、奴らもそうだったよな…。うじうじ悩みそうなドイルに、あっけらかんと答えを出しそうなボーディ。ちょっと二人を思い出して楽しい時間でありました(笑)。まあ、ストーリーは暗かったけど、最後は救いがあってよかった…。

そして本日発売の月刊ヒーローズ…。ITFが、インフィニティフォースがとうとう最終決戦突入(涙)。終わるのか、終わるのね(涙)。今年いっぱいもつかなぁ。
始まりがあれば終わりがある。結末は知りたい。でも、寂しいんだよ~~(涙)。

7月30日 (木) なのかなのかなのかはっきりしろ

今日はおとうの通院日。予約は午前中なので早起きでございます。
実は、この病院、職員に感染者が出たってんで、救急と新患を止めていたところ。それも、ちょうど前回の通院日に発覚したってんですから、それこそ、きゃ~~~~な話。
まあ、マスクとかビニールシートとかで感染予防はしてるので、患者には問題ないという事でしたが、ものすごく空いていたと昨日聞いたばかりで…。
どんなもんかと行ってみたら、今日から通常診療です~と(笑)。はい、とっても混んでました。

10時半の予約が、全部終わったら12時。
ご飯は後にして、野菜買いに行って、ペットショップ行って、最後にスーパーで昼ごはんと食料買い出し。
そして、帰宅してごはん食べてからは、図書館へ~(汗)。今日は返却日(汗)。
図書館も利用制限がなくなって、2週間貸し出しに戻りましたが、まあ、閲覧席は、密にならないよう一つ置きにコーンが置いてありますね…。
図書館から帰った後は、骨折したおばさんのお見舞いかねて、お中元を持っていき、しばらく話し込んでから帰宅でございました。

では、本日のテレビネタ。
鉄剤は~、気分が悪くなる~。胃潰瘍やった人や、胃弱な人には、胃壁を刺激するのである意味凶器~(汗)。あの胸やけは、ハンパじゃない(汗)。
50㎎のフェロミアでそれだもん、100㎎のフェログラじゃ、きついよね~と納得してしまいましたよ(汗)。

1日の感染者数、1300人超え?東京、夜の営業時間短縮要請が出てましたが…。大阪とか沖縄は地域限定で?
開けてるお店があるから飲みに行くんだって話でしょうけど、開けてるお店は、それなりにちゃんと対策してるさ。でも、マスク外してお酒飲んで大騒ぎしたら、お店の感染予防対策、何の効果もないんだよ。
お店はギリギリまで出来る事やってるよ。だったら、次は利用者が出来る事やらなきゃ。
とは言え…。外では絶対マスク。消毒もちゃんとやってた人が、どこで感染したかわからないまま陽性…。第1波の時もいましたよね…。もう、都会じゃ、普通に感染予防してたくらいじゃ防げない?(汗)。
でもだからと言って、外出自粛要請したら、今度こそあちこちでお店がつぶれるよ。
退けコロナ!と言いたいけれど、ワクチンか特効薬、つまり有効な対策が出来るまで、withコロナ。共存していくしかないんですね(汗)。

7月29日 (水) 一時  

雨の予報でしたが、夕方まで降りませんでした。北の方では大変な事になっているのに…。ほんと、同じところでばかり降らすな~(怒)。
そして仕事はそこそこ忙しく、じたばたしてるうちに終わってしまいましたが…。明日は、おとうの通院日なんだよね…。行けるのかな…(汗)。

今日は見るものがたくさんで、まずは送っていただいた、関東ローカルのトーク番組。誰かさんがゲストなんですよ。だって、来週からあまぎくん、始まるんですもん(汗)。
今年は無理?と思ってたら、1ヶ月遅れで始まりますよ。刑事7人Ⅵ。あの音楽が聞こえてきたら…。夏だね…。
そして、深夜番組の初ゴールデン、関ジャム。ジャニーズ特集とくれば、見るしかない。
はい、カラオケ行って、ジャニーズメドレーしたくなりましたよ。もう、少年隊から関ジャニまで歌いたい(笑)。

でも、今大阪行くのもカラオケ行くのも怖い(汗)。第2波の方が大きいですね~(汗)。いずこも過去最多人数出してますが、とうとう岩手にもでてしまいました…。
日本中真っ赤に染まる中、よくぞ今まで持ちこたえてくれた。避けられない結果だったのだから、岩手1号はニュースにとどめておいてあげてください。まあ、二人いっぺんに出たからね…(汗)。

大勢の宴会自粛要請で、文句も出てるみたいですが、だからね、マスク外して宴会して騒ぎまくったからこの結果なんだよ?宴会もカラオケも飲み会もやりたい。でも、マスク外して会話しちゃダメ。
食事の時はしゃべらない。しゃべる時はマスクをつける。マスクつけずにうろうろしてる方もいらっしゃいますけどね、入店断られてもしかたがないと思いますよ。ってか、他所の国では断られるんですからね。おまーりさんに投げ飛ばされてた人いたでしょ。
お店側は、感染拡大防止対策に必死なのです。お客側がその努力を無にしちゃいけません。
いつまで続くのかって?ワクチンか特効薬が出来るまでだよ(汗)。その時は、宴会やって、花火大会やって、お祭り騒ぎで盛り上げるんだよ。その時が来るのを信じて、今はおとなしく待つ時だ。

2年ほど、美内の不幸とかで花火を見に行けなかった事があったんですよね…。翌年、花火見ながら泣きましたよ。無事花火が見れたことに。

そして、寝ようと思ったらSNSに上がってた自主製作動画。ITFのアクターさん達がリモートで撮って作ってくださった動画が、動画が~~(笑)。ほんとに、みなさん、仲良くてうれしい…。

7月28日 (火) のち一時

今日の予報は曇りだったけれど、朝はしっかり晴れてました。午後から雨って予報だったけれど、その雨も夕方までもってくれたおかげで、昨日のお洗濯ものほぼ乾きましたし。
でも、夕方から降ってきたんだよね。で、明日も雨なのかな(汗)。とっとと行ってしまえ、梅雨前線。
この間まで南で雨降らせすぎてたと思ったら、今度は北かい(怒)。加減ってもんを(怒)。

今日の仕事はそこそこ忙しく、やっぱり連休明けの月曜はみんな警戒してこないのねと突っ込んでみたり(汗)。
そして2週間後はもうお盆休みって…。なんか時間の経つのが早すぎる(汗)。

今日は別の100均に行ってみた大ボケ1名。だって、いつも行く100均に、この間別の店で見たもの売ってなかったんだもん(汗)。だから、今日は、この間のお店に行ったのですよ。ついでに、またミュールを買ってしまったのですが…。今年はお出かけ用なんて要らないんですけどね…。だって、どこへもお出かけ出来ないですもん。
と言いつつ、デザイン気に入って、履きやすくてリーズナブルな靴なんて、そうそうお目にかかれないから、見つけたら即買い。はい。そこは鉄則でございます。
ちょっと方向は違えど、家から車で10分程度の範囲に、ダイソーが4軒。品ぞろえがびみょ~に違うってのも笑えます。20分圏内に範囲を広げたら、セリアもキャンドゥも入る(笑)。その範囲にスーパーもホームセンターもディスカウントショップもドラッグストアももちろん本屋も全部そろってるのは、ありがたいことでございます。

では、本日の時事ネタ。
クロ現が、劇団四季だったので、見てたのですよ。マンマ・ミーア懐かしいな。また生見たいなとちょっと泣きながら。その後、プロフェッショナル仕事の流儀が始まって…。今日はコロナの対応病院だって事は知ってましたが、いきなり医大が映ってびっくり。取材先、奈良医大かい~~~(汗)。
いや、医大に感染症病棟があるのは知ってましたけど、こんなすごい医師がいたんだと、さらにびっくり。
コロナ対応で外来とか色々大変なのも知ってましたが、マジで全員で全学あげての対応だったとは…。
安心もしましたが、関係者の苦労もよく分かったので、これ以上負担かけないように、各自が感染予防に努めなきゃいけません。
他の病院も対応してるって話だけど、やっぱりわが県唯一の感染症対応病院は伊達じゃないね。入院患者に陽性が出たのに、院内感染出さなかったってのもすごいことでございます。

7月27日 (月) のち  まだ降るか(汗)

朝から曇りでした。ちょっと晴れそうかな?とも思ってましたが、日が暮れてから降ってきましたねぇ。ってか、まだ降るか(怒)。ええかげん、行ってしまえ、梅雨前線(怒)。

今日の仕事は意外とおヒマ。連休明けなのに、いいのか(汗)。そして再来週はお盆休みに突入だから、来週は忙しいんだろうな…(汗)。ってか、おヒマだったらちょっと問題かもしれない(汗)。

仕事も定時で終わったので、スーパーやら本屋やらはしご。
お値段はそこそこだったので、つい、ハンズフリーのダブルハンディファンを買ってしまいました…。これでマスクしてても涼しい?(汗)。だって、これから暑くなる季節なんですもん(汗)。それでも、クーラーつけたまま自動ドアは開けとかなきゃいけないんですもん(汗)。

連休のせいか、今日の感染者は少なめでしたが、相変わらずあちこちでクラスター。島内唯一の総合病院で院内感染が出た島を見てれば、医療体制の脆弱な地方が、観光客お断り看板を出しても仕方がないと思うのですよ(汗)。
うちの県だって、人口比の病床数は最低に近かったんだからね(汗)。
今週、おとうの通院がもう一度あるんですが…。さて、無事行けるのでしょうか(汗)。

7月26日 ()   やっぱり土砂降る(汗)

昨日からの雨は今日も降り続き、注意報が出るわ、豪雨予報が飛び込むわでなかなかにかしましい1日でございました。もっとも、ほぼ外へ出ていないにんげんにはあまり関係はありませんでしたが…。

連休最後は、いつもの休日と同じく、掃除片付けでございます。片付けは連休前半にやったから今日は掃除~(汗)。小一時間ほどしっかり汗をかきました。
いつも通り、ミニは掃除機の前に転がり、エミはすぐそばまで来てじっと見てましたが…。怖いくせに近くにいるんだよね、エミ(笑)。

掃除の後、テレビを見ながらゴロゴロしていたのですが、ご飯食べてお風呂入るころになって問題が発覚…。頭痛い…?
体休め過ぎると片頭痛が出るので、あまり寝過ごさないように気を付けてたのですが、連休で休め過ぎましたかね(汗)。
お風呂もそこそこ、ネットもそこそこでおとなしくすることにしました。それで、本読んでりゃ意味はない気もしますが(汗)。私が目を休めようと思ったら、寝るしかないんだよ~(汗)。

毎日感染者が出てます奈良県、感染者の少ない地方では、警戒すべき県のひとつに数えられているようで…(汗)。大阪と言う大都市がお隣に控えてて、そこへお勤めで出かけてる人がとっても多い県としましては、防ぎようがございません(汗)。
で、GOTOトラベルやっといて、テレワーク7割にしろって?だから満員電車では感染者出ねーってば。と突っ込みたいところですが、職場でクラスタが増えてる現在、職場での密を避けろというのは当然かもしれませんねぇ(汗)。
感染者は多いけど、重症者、死者が少ないって話ですけど、感染者が増えて行けば、増えるかもしれんし?
緊急事態宣言して、外出を自粛すれば感染者が減るのはすでに経験してますけど、それやると、各方面の被害が尋常じゃない。
新しい日常で通常の生活をしながら、感染者を減らす。コロナと共存する。今はそれを目指すしかないのかもしれませんねぇ。だから、マスクしろ。今は宴会我慢しろ。

7月25日 ()   土砂降る(汗)

夕べは雨がひどかったのと、その豪雨予報がたびたびスマホに飛び込んできたせいで、寝付けませんでした…。でも、今日は仕事で朝が早く(汗)。寝過ごす事はなかったですが、眠かったです(汗)。

仕事はやっぱり忙しく、じたばたしましたが、だいたい定時には終われて、帰宅してごはん食べてもわりと早目な時間。
とりあえず、月イチエステに行ってきましたが、こっちはマスクを外しているので話したくない。と言う事で、マッサージ受けてる間、爆睡でございました…。すいません(汗)。
その後は、スーパーで買い物して、ミュール買いに行って帰宅…。だったのですが、その間、車から降りたくない土砂降りで~(汗)。ちょっとましになったすきに傘きてお店に走りましたが、それでも傘たたんで車に乗る時に濡れましたよ。ほんと、なんて天気だい(汗)。
南の方だけじゃなくお隣の県でも被害が出てます。終わり時に暴れてねーで、とっとと行ってしまえ(怒)。>梅雨前線

連日増える感染者に、いずこも戦々恐々ですが、だからさ、話すときは絶対マスク着用だってば。
飲みに行くのはいいけど、マスク外して大騒ぎしちゃだめだって。食べるのにマスクが邪魔なら、フェイスガードでもしてなさい。
たいていのお店は、感染拡大予防対策を必死でやってるのよ。だから、後は個人の意識の問題。食べるときはしゃべらない。しゃべるんならマスクつけろ。これ徹底するだけで、けっこう予防になると思うよ?

7月24日 () のち  

イレギュラーな祭日2日目。本来なら10月第2月曜にあるはずの、スポーツの日です。休日を増やすとガッコが大変だという事で、休日を移動させるという手段に出たため、今年は10月の祭日はありません。
そして、五輪本番になってしまった来年も同じ扱いなんですよね…。

とりあえず、夕べはねんどろやファイティングギアと遅くまで遊んでいたので、今朝は寝トドです。
が、しかし…。通常の睡眠時間で目が覚めるのが(汗)。どんなに遅く寝ても、同じ睡眠時間で目が覚めるのが(汗)。2度寝はしましたが(汗)。

昨日出かけたので、今日は片付けな日。
たまったガチャとか本とか諸々をきっちり収納して少しでも部屋をすっきりしたい。と半日奮闘してしまいました(汗)。おかげで、すっきりしました、マジで(笑)。
まあ、従妹にモノが多すぎる!と指摘された部屋ですので、すっきりといっても限度がありますが…。
はい、減らすしかないんですが、それがなかなか…(汗)。ってか、捨てられたらオタクじゃないやい(汗)。←開き直るな

とりあえず、明日は半日仕事なので、今夜は早く寝ます(汗)。

今日も大学でクラスタとか、離島で感染拡大とか、これ、何やってるんだと突っ込みたい事案が(汗)。
マスクしないで飲み会って、一人でも感染者がいたら、そこで一気に広がるんだって教わらなかったかい?離島に持ち込んだら、そこで医療崩壊起こすって言われてたよね。
我慢してたぶん、はじけたいのはわかる。でも、はしゃぎ過ぎもたいがいにしなさい(怒)。
はしゃぎ過ぎ…という言葉で、えらいセリフを思い出しましたよ。江戸特捜指令の決め台詞、「はしゃぎ過ぎだぜ、てめぇ達。地獄へ落ちて蛆虫になれ!」。
旅行して観光地を助けなきゃならないのも大事なんですが…。行く方も迎える方も、感染対策はし過ぎることはありません(汗)。

そういや、夕べ遅くにここアップしたら、アップロードしてるのに、更新されてない。まあ、朝になったらなんとかなってるだろうと思ってたら、ツールでエラー出てたって?そりゃあがらんわ~(汗)。

7月23日 () 一時  1年後は…(汗)

今日はイレギュラーな祭日。1年後の今日、東京五輪の開会式…のハズ(汗)。ってか、1年後、日本だけじゃなく世界がどうなってるのか…。誰も予想がつきません(汗)。
1年前の今日、こんな騒ぎになってるなんて、誰も想像しなかったように(汗)。

昨日、夜遅くまで録画消費してた事もあって、朝は寝トドでございます。
まあ、電話に叩き起こされましたけどね(汗)。負けずに2度寝しました(汗)。

お昼回ったぐらいに起床して、今日はとりあえず外出日。ご飯食べて支度した後は、マスクを買いにいつものお店へ♪その帰り道、ショッピングモールへよるのもいつもの事ですが、今日は手指の消毒を念入りに。
だって、奈良県、連日感染者出てるんですもん(汗)。
駐車場から中へ入れば、エスカレーター脇のガチャを店員さんが3人がかりで拭いてました。
そしてガチャの森でも、入口を1か所に絞って入場制限。店員さんはマメにガチャを拭き、密にならないよう見回ってましたよ(汗)。
3coinsと本屋とユニクロとセリアとイオンを回って、小一時間ほどうろついてから地元へ戻ってスーパーで買い物。帰宅はギリギリ日が暮れる前でございました(汗)。

本日のガチャの収穫は、なんと言っても一斗缶(笑)。数か月前フォロワーさんと過激な話になってた一斗缶(笑)。セリアはレジが混んでたので帰ろうかと思ったのですが、探してたモノが見つかったので素直に列に並…ぼうとしたら、列がすでになくなってました(笑)。

お風呂の後、ネコどももおとなしくなってから、自室で色々ぶっちゃけて、写真撮りまくり。
ピザとかチーズとか座椅子とかパスタとか、さらにはその前に買ってたタルトにパフェ。なかなか全員で撮る暇がなかったモノを、ファイティングギア全員引っ張り出して色々並べて写真撮りまくりでありました(汗)。
時間切れで出来なかったけど、新入りのエースをファイティングギアに引き合わせんとな…。明日、がんばろ(汗)。

では、本日の時事ネタ。
各地過去最高の感染者を出してしまった本日、それでもGOTOトラベルで人は動いている…。
ユニクロに入ろうとしたら、入り口で検温があり…。マスクしてのぼせてたため、額では熱があり、手の甲で測ってやっと平熱でございました(汗)。
そういや、4日に行ったショッピングモールでも感染者が出て休んでるお店があるって話を聞いて、4日に行きました!っつったら、時効やね、と言われましたっけ…。はい、2週間以上経ってますね…(汗)。
週末、月イチエステに行こうと思ってましたけど…。エステはマスクを外さなきゃならない。お店の人のためにやめといたほうがいいのかな~(汗)。

そして本日のテレビネタ。
クラリシッドドライシロップは、ジュースで飲んだら苦みが増すんだ~(汗)。ジュースはダメだ~とテレビ見ながら叫んでた大ボケ1名。しかし、あの下痢止め、そんなヤバい副作用が(汗)。そりゃワンシート一気飲みなんてまずやるおバカさんいませんけど、ってか、いくら下しても、あれのお世話にはなりたくない…。

7月22日 (水) 時々  降ったの?(汗)

昨日、遅くに雨が降ってたのは知ってます。が、夜中に土砂降ってたって?雷までなったって?(汗)。
前の晩、よく眠れなくて爆睡しちゃったとは言え、全然知らなかったってのは自分でもどうかと思いますよ(汗)。でもさ、自室の窓は2重でさ(汗)。良くも悪くも外の音が聞こえにくいんですよ(汗)。

まあ、出勤時にはすっかり雨も上がり、時折日も差してましたから、雨なんて降ったの?状態ではありましたけどね(汗)。
そして今日も遅くに雨が降り出してました…。さて、まだ梅雨はあけてないそうですが、明日のお天気やいかに(汗)。

連休だっつーに、みょ~に落ち着いていた本日…。ど、土曜が怖い(汗)。ってか、金曜もお休みだっての、みんな忘れてない?(汗)。
と言いつつ、なぜか今日が金曜だと思い込んでる大ボケが1名(汗)。金曜だったら明日は仕事だから夜更かしできないだろうがとセルフで突っ込んでしまいましたよ(汗)。

とりあえず、定時で終われたので、ご飯食べてからカイロへGO。右足、捻挫してもいないのに痛いし、右ひじは力入れたら痛いし。と言うわけで、今日も痛かったです…(汗)。

帰り道は本屋と言うのはお約束ですが、今月は4連休があるもんで、雑誌の発売日が見事に前倒し。雑誌は発売日前日に店頭に並ぶのは常識なので、24日発売なら23日にと読むのは慣れてますが、今月はそれでも早かったかな~(汗)。
23日がお休みだから、発売日は22日。だから店頭には21日に並ぶと思ってたら、20日に並んでました~(汗)。
25日発売のは21日に。26日発売のは今日、いや、連休があると、色々大変ですわ(汗)。

そして今日からGOTOキャンペーンですか(汗)。準備もなんも出来てないのに(汗)。でもって、これだけ感染が広がってるのに(汗)。
県内だって、あの病院、この病院、あそこのお店にあのコンビニと、感染者続出でお休みするお店が続々(汗)。ほんと、動けませんわ、この連休(汗)。

7月21日 (火)   暑いぞ~(怒)

予報では、曇りだったんですけどね、きっちり朝から晴れました。
でもって、夕べから気温高めで(汗)。珍しく眠れなかったんですよね…。おかげで、本日頭は痛いわぼーっとするわで(汗)。仕事がそこそこおヒマだったもんで、気を抜くと睡魔に負ける(汗)。なかなかに大変な1日でございました(汗)。

今日は土用の丑の日で、平賀源内さんが鰻を食う日と決めた日ですが(笑)、毎年この時期に鰻重をいただいてましたが、今年はさすがにこのコロナ禍でそれもなく、何年ぶりかでスーパーへ鰻を買いに行きました~(笑)。
そして…。う、鰻って高いんだ(汗)と認識いたしましたよ(汗)。うわ~、高い、これ買うの~?とうなりつつ、しっかり2尾。どうせ連休もお盆もどこへも行かないんだ、こんな時ぐらい贅沢してやる!と買いましたよ(汗)。
切った鰻をたれと共に鍋で温めて、どんぶり飯の上にのっけて、たれをたっぷりかける…。中火でじっくり温めた鰻は、ほかほかのふわふわで~~♪いや、美味しゅうございました。堪能したわ♪

今日届いてた荷物は、先日買ったドール用のピザ(笑)。マルゲリータですよ、しかも生地がネコ型(笑)。
さすがに今夜は遊べなかったけれど、連休の間に、ねんどろちゃんとファイティングギアで遊ばなければ(笑)。せっかく5枚買ったんだから、全員出してピザとチーズで飲み会じゃ(笑)。

では、本日の時事ネタ。
じわじわと、病院の関係者の感染が発覚してきて、このままだと奈良県の救急がぴーんち(汗)。脳梗塞、心筋梗塞の救急はたいていとってくれてた病院が救急と新患を止めたぞ(汗)。東の方の附属病院は外来も全部ストップしてるぞ(汗)。
なのに、コロナの入院患者は連日増えて、どーするんだ(汗)。うっかり救急車も呼べないぞ。ってか、水分しっかりとって熱中症なんぞもってのほかだぞ~(汗)。
はい、連休はうちでおとなしくしてます(涙)。

週末から昨日のニュース、WSを賑わせていたあのネタ…。
9月からの連ドラが入ってるのにそれでも決行しちゃったのは、よほど思い詰めてたんだろうけど、それでも死んじゃだめだよ。突然逝かれたら、それが事故や病気であっても、残された方は辛いんだ。ましてそれが自死だったりしたら…。残された方に一生消えない負い目を背負わせるんだぞ。
身寄りがなかろうがなんだろうが、にんげん生きてる限り、どこかで誰かと繋がってるんだ。死んだら悲しむ人が必ずどこかにいるんだから。

7月20日 (月) 時々  暑い(怒)

これだけ暑くて晴れたら梅雨明けだろうと言いたいのに、まだ明けてないって?後半は雨だって?今週後半と言えば、世間さまは連休じゃないのさ。雨降らせてどーすんだよ(怒)。
と言ってみても、いくらGOTOキャンペーンが始まっても、これだけ感染が広がってきてると、ちょっと遠出はしたくない雰囲気になりますよね…。ってか、今年はいとこんちに行くのもやめになったぞ。
連休だろうがお盆休みだろうが、家でおとなしくしてるっきゃないですねぇ(汗)。

今日も階段を50段以上登らなきゃたどり着けないお宅に配達があったのですが、いつも3回休まないと登り切れないその階段、今日はちょこっとだけ違いました(笑)。
腹筋どこ行ったの?になったのが悲しくて、ちょっと自宅で筋トレ始めてみたんですが、その効果が出たのか休憩2回で済んだんですね。しかも、回復が早い。
そういえば、ジム行くようになったら、駅の階段、上るペースも、その後の回復の時間も早くなったっけ…。
うん、やっぱり筋トレは大事ですね(汗)。ちょっとがんばろ(汗)。

WOWOWを視聴してると毎月番組雑誌が送られてきますが、それで翌月の番組をチェックするのがここんとこ毎月の習慣。そして、見つけたのですよ。来月、劇場版インフィニティフォースの放送があるじゃないか!30日って、忘れそうなぐらい先だけど、絶対忘れないようにしなきゃ♪
円盤持っててもこれは別。ほんとは地上波で放送してほしいんですが、それがだめならWOWOWでもいい。忘れず放送してれるのが大事。

7月19日 ()   晴れたぜ(怒)

天気予報では、曇りだったのに、晴れたじゃないか(怒)。こんなに晴れるんなら、昨日無理にお洗濯しなかったのに(怒)、と空に向かって文句たれてた本日。晴れたから暑かったです…。
まあ、起きたの昼前だから、午前中のお天気は知りませんけどね(汗)。

とりあえず、起床後はまずちょこっと買い物に出て、帰宅してからお掃除。自室はもちろん、居間のエアコンもつけて掃除したのですが、それでも汗だく(汗)。ほんと、運動したみたいに汗だくになりましたよ(汗)。
昨日片づけてたので、今日は掃除だけでしたが、それでもちょこっと出た買い物で買ってきたハンカチスタンドで、おとうのマスクの整理(笑)。
いつの間にやら、布マスクが増えてて収納に困ってたので、ネットで見た100均のハンカチスタントに立てるという方法をまねさせていただきました。はい、きれいに収まりました(笑)。
ネットで見た商品が必ずしもご近所の100均に入ってるとは限らないんですが、今回はちゃんと入荷してました♪同じハンカチスタンドを洋服ダンスの扉の内側にかけて、ストールかけにも出来るので、便利でございます♪
ほんと、100均、かゆいところに手が届きすぎだって(笑)。

7月18日 () のち

朝から曇り空でしたが、やっと雨はあがりました。まあ、その分蒸し暑くなりましたけどね…。
晴れたから自動ドアは全開。でも、暑いからエアコンはつける。まあ、効きが悪いんですけどね…。はい、今年は、ハンディファン、大活躍でございます。
今日はあまり忙しくなかったのに、終わるのが遅くなった日で、終わったのは定時より1時間のち。
お昼前ぐらいから晴れてきたので、そっこー帰宅してお洗濯しましたよ。だって、その時点では明日のお天気、曇りだったんですもん(汗)。しかも夜中に降るって予報だったんですもん(汗)。

洗濯して干して、それでスイッチが入ったようで、そこらじゅうを片付け始めてしまい…(汗)。積んである本をしまって、出しっぱなしになってた小物も収納。
今は、100均にいろんな便利グッズがありますからねぇ。スパイスホルダー、ペン立てに差したら、爪切りとかの小さなものが立てて収納できるので、便利です♪
などと、明日、掃除がスムーズにできるよう、あちこちこまごま片付けましたよ。

片付けに夢中になってる時に届いたのが、ウルトラマンエースの可動フィギュア(汗)。
いや~、この間ガチャでエース出せて喜んでたけど、つい買っちゃったよ、その10倍の可動フィギュア(汗)。
ファイティングギアに比べたら、小ぶり、軽い、動かしやすい(汗)。
早速、商品ページを参考にポージング♪写真撮ってSNSにアップでございましたよ(笑)。
で、連休は、ファイティングギアと会わせようかな(汗)。ファイティングギアの方がちょっとサイズが大きいんですけどね(笑)。

では、本日の時事ネタ。
今日で、あの京都の事件から1年だそうです。人の思い込みって、こじらせると放火殺人までやってしまうんだね…。1000歩譲ってその言い分が正しかったとしても、70名以上を死傷させていいはずないだろ。
そして、それでニュースもSNSも暗~くなってるところに爆弾炸裂。人がちょっと転寝してる間に、何を起こしてるだ(汗)。9月からの連ドラも決まってたってゆーじゃないか。
だからね、死んじゃダメなんだって。死んで花実が咲くものか。どんだけしんどくても、今の状況を変えることが出来るのは、生きてる自分なんだよ。死んだらそんな事出来ないんだよ(汗)。 

7月17日 (金) なのかなのかたまになのかはっきりしろ(汗)←無理

朝から降ってるのか降ってないのかわかんないような天気だったのに、お昼前からちょっと晴れ間が出てきたりして暑い(怒)。梅雨が明けたら一気に暑くなりそうだよな…。ってか、暑いのは困るけど、冷夏はもっと困る。やっぱり夏は暑くなければ(汗)。

今日は小雨だったので、自動ドアは開けてましたが、エアコンも全開。だって、蒸し暑くて(汗)。ドア全開だから効きが悪くて汗かいてましたけどね(汗)。まあ、換気が大事ですからしょうがないです(汗)。
午前中もそこそこじたばたしたけれど、午後からも荷物の整理とかでじたばたした本日、帰りも遅くなって、買い物出るのも遅くなりました。
でも、本屋には行くんですねぇ(汗)。だって、今日発売の新刊があるんですもん。

来週から例のキャンペーンが始まるそうですが、東京は除外ってね。さらに、高齢者や若者とか団体旅行も除外って、基準が、基準が(汗)。
でもね、やっぱり遠くへ行くのは怖いんですよ、特に都会は。だから、地元でまったりしてるのが一番です。まず泊まらない地元のホテルや旅館に泊まってみるのも手かもしれませんねぇ(汗)。
あの手この手で経済を回そうと頑張ってくれてますが、なんも考えてない輩が、はしゃぎ過ぎて感染拡大?(汗)。大勢で騒いで宴会って、それ、今一番やっちゃいけない事だぞ?それで感染拡大って…。
カラオケしたい、宴会したい、友達と遊びたい。みんな同じなんだよ。でもさ、今それやって感染拡大したら大ボケじゃん。今まで我慢してたの台無しじゃん。だから、騒ぐなら大勢じゃなく少人数。食べてる時はしゃべらない。話すときはマスク絶対。
なんか、むちゃくちゃはためーわくな手合いが感染広げてましたけど…。君、それ、お隣の国だったら逮捕されてるよ。

7月16日 (木) 時々  やっとお日様が…(汗)

夕べ、遅くに雨が降っていたけれど、お洗濯強行。明日は晴れるかな?と思いつつ、干したのですが…。
雲が多いながらも時折晴れて、たまったお洗濯物も一気に乾きました。乾燥機にぶっこまなきゃならんかと思ってたので、乾いてよかったですよ。

とりあえず、午後から図書館へ出かけた本日。図書館は利用制限が緩和され、中で読めるようになってました。ただ、席は一つ置きですけどね。コーン置いて使えなくしてありましたから(笑)。
そして、貸出期間も2週間に。ここんとこ1か月だったから、間違えないようにしないと(汗)。借りる冊数減らしてよかった(汗)。
図書館の後は、100円ショップと本屋とスーパーをはしごして帰りました。
感染拡大中だから、あまり長い事うろうろしないようにしないとね(汗)。奈良県、毎日増えてるもんね(汗)。

夕ご飯食べてからダンス教室~(汗)。先週の振り、間違えずに覚えててよかった(汗)。次回で終わりのこの曲、次回は踊り倒しですね(笑)。
途中、小さい太鼓の音だけでリズム取らなきゃならないのに、その太鼓の音が聞こえにくくてリズムがとり切れなくて~(汗)。次に音が大きくなった時、振りがあってるかどうか、ちょっとドキドキモノでございます(汗)。

では最後に本日の時事ネタ。
ほんとは春ドラマだったのに、コロナの影響で夏ドラマに変わってしまった、アンサングシンデレラ。病院薬剤師のドラマです。初っ端からトバしてる主人公に、突っ走りすぎ~と突っ込んでましたが、飛び交う薬品名、映る薬に、笑ってる大ボケでございます。そしてスポンサー(笑)。薬関係多し(笑)。合間のCMに必ず調剤薬局のCMが入るのも異色ですよ(笑)。
最後は泣かせてくれたけど、医者って、けっこう頑固だよ…。ここ、大丈夫ですか?って指摘したら、かえって意固地になる手合いもいるんだよ…。診断するのは医者だけど、薬に詳しいのは薬剤師の方だからね。診断には口挟まないけど、薬の事は突っ込むよ?

GOTOキャンペーンが、東京発着外されましたが…。TDLは千葉だ!とか色々突っ込みどころが多くて(汗)。
どっちにしても、これだけ感染が広がってちゃ、マジで旅行は怖いぞ…。ってか、夏のおかんの実家の墓参りもどうしようか悩んでますよ。従妹んち、よる?よらない?

7月15日 (水) 一時  病院(汗)

今朝は降ってなかったけれど、気温は低し(汗)。え?5月の気温?そりゃ涼しいわ(汗)。
降ってなかったから自動ドアは開けたけれど、仕事がそこそこ忙しかったので、ちょこっと汗をかいてしまいましたよ(汗)。
なのに、終わるのはとっても早くて…。今日は昼過ぎに早引けするから、お弁当持って行かなかったんだよね~(汗)。あんなに早くお昼ご飯に出来るなら持って行ったのに~(汗)。
と言いつつ、みんなが食べてる間に、仕事済ませて早退させてもらいました。

ご飯食べて向かったのは、病院。本日、おとうの通院日。
採血して心電図取って診察なのですが、いつもなら、小一時間待たなきゃならない診察が、10分ほどで呼んでもらえたもんで、採血の結果が出てないよ~(汗)。まあ、心電図に異常がなかったようなので、そのまま薬もらって帰れましたけどね(汗)。次回の予約時間はさらに早くなりました…。
ここんとこ、病院は空いてるからね…(汗)。

帰りにちょっと足を延ばして、マスクを買いにいつものお店へ。
前に買った布マスクがよかったんだけど、もう置いてないの?とお客さんに聞かれて、急遽仕入れ(汗)。
ついでに、色々うるさいおとうにも、自分の好きな色を選ばせましたよ。
そのままショッピングモールで夕ご飯のつもりだったのですが、予定外で時間早すぎ。地元もどりゃいい時間になるだろうと、地元帰ってからいつものお店で夕ご飯を食べました。

では、本日の時事ネタ。
大阪も東京もどんどん患者増えてて~。奈良県も毎日増えてて~(汗)。
旅行のキャンペーン必要です。観光業界はつぶれるかどうかの瀬戸際です。でも、ウイルスを地方へ持ってってどーする(汗)。実際、東京から地方へウイルス運んでるじゃん(汗)。
近場行くのも怖いんだよ。大阪も京都も増えてるから、県から出るのが怖いんだよ(汗)。
今、旅行しても心から楽しめない気がする…。
ほんとに厄介なウイルスです。

7月14日 (火)   おヒマ(汗)

今日も朝から雨で、自動ドアは閉めました。それでエアコンなしで過ごせてたんだから、涼しいんですよねぇ(汗)。
こっちの雨は時々強くなる程度だったけれど、西の方では川が決壊して大変な事に(汗)。ほんと、迷惑すぎるぞ、今年の梅雨(汗)。そろそろどっか行ってください。

ンな天気のせいなのかどうなのか、本日しっかりおヒマ。朝からも暇だったけれど、午後からも暇だったので、商品の並べ替えしてみたり…?
そして定時に終わって、今日は出かけなかったので、横になってテレビ見てたら、きっちりお約束の寝落ちでございました…(汗)。

今日も奈良県は感染者が出ましたよ、ほとんど、今までの陽性の濃厚接触の人ですけどね、10代って、中学生?ガッコも大変だ(汗)。
新聞に、運送会社でクラスターとか、県立高校でもクラスターとか色々出てましたけど…。
でもね、まだ、人数少ないよね(汗)。米軍で出てたり舞台で出たりしたら人数が、人数が(汗)。
でもさ、舞台出演者や関係者が感染するならともかく、なんで観客が感染するの。対策してたはずでしょ(汗)。対策甘かったの?(汗)。しかも、舞台見に行って、楽屋にあいさつに行っただけの関係者も感染してるってどーよ(汗)。他のめーわくにもなるから、しっかり検証してくださいよね(汗)。
病院職員の感染は、都会でパーティだカラオケだと夜通し遊びまくったせいだって話ですが…。おめーら、医療従事者の自覚がねぇ(怒)。疑わしいってだけで困るんだよ、医療従事者は。
そこら、気をつけなきゃいけませんよ(汗)。いや、他人事じゃなく(汗)。

7月13日 (月)   肌寒い?(汗)

今日も朝からしっかり雨で、気温は低め。いつもの半袖の服で出たらちょっと寒かったですよ。
雨の中自動ドア開けっぱなしにしておくと、紙類が湿気って大変な事になるので、今日は早々に閉めました。それでも、しばらくはエアコンつけずに過ごせたので、やっぱり今日は肌寒かったのね(汗)。

足元土足のお店の床掃除に使ってた掃除機がぶっ壊れました…。フィルター掃除してもうんともすんとも言わない(汗)。急遽、出入りの電気屋さんに新しい掃除機を持ってきてもらいました。
今度のは紙パック。サイクロンより吸塵力が強い?
まあ、サイクロンは、消耗品が要らないのが楽とは言え、ゴミを捨てるときはやっぱりこまめに掃除しないと吸塵力落ちますからね。それ考えたら、紙パック捨てるだけでいい方が楽なんだろうか…。
とりあえず、新しい掃除機は、吸塵力も強くて楽しかったです♪

今日、従妹が、叔母さんを老健に入れたと連絡くれました。入所はちょっと前だったみたいのなので、こっちには言いづらかったのかな(汗)。
確かに血のつながったおばさんではありますが、認知症が進んで徘徊するようになっちゃ、家で面倒見るのは大変ですよ。介護する側が倒れかねない。そして、家の前の道路はそこそこ交通量あるし、見通しがいいからスピード出てるしで、下手にうろうろしてたら危険すぎる。
お互いのために、入所の方がよかったと思いますよ。
ただ、時期的に、面会は一切できないので、おばさん、このコロナ騒ぎが収まって、面会出来るようになるまで元気でいてね。

7月12日 ()   お洗濯(汗)

今日はお茶会に行く日なので、そこそこの時間に起きてカーテンを開けたら…。外が明るかったのです。スマホの天気予報みたら、傘マークがない。
昨日洗濯したけれど、大物は洗えなかった。たとえ乾かなくても、室内じゃなく、屋根のある物干しに干すことが出来る!ってんで、朝から大物お洗濯でございます。
晴れなかったけれど、降る事もなかったので、無事、夕方までに8割がた乾き、仕上げに乾燥機にぶっこんで乾かしました。
ふつーのお洗濯ものは室内干し出来るけど、シーツとかの大物は干せませんから(汗)。
ほんと、そろそろ晴れてくんない?ってか、梅雨前線、腰が重すぎ!はよ動け(怒)。

お茶会帰りは、スーパーでお買い物ついでに、となりの100円ショップ。探してたモノが無事見つかったので、よってよかったです。ってか、ここの100円ショップ、一時期オタクグッズ置いてなかったのに、ちゃんとコーナーが出来てる(笑)。

お茶会行っても、買い物行っても、マスクにソーシャルディスタンスが当たり前の日常。マスクしてない輩もたまにおりますが、マスクしてないと叩き出されるおよその国ほど厳しくなくてよかったね。

今日ポストに届いてたのは、ヒーローズ4人のクリアファイル。実は2組持ってるからもういいやと思ってたのに、誰も落札しないんだもん~(汗)。もっと高額の時からずっと見てたもんで、ここらで買っとくか~でございました…(汗)。
他に買ったのもあるから、来週には届くかな(汗)。
職場の方でもキーボード買ったしね…。エンターキーとテンキーが固くて押せないなんて、能率が悪いにもほどがある(汗)。押してるのに押せてないから入力ミスが出るし。
そして、今どきキーボードは安い…。同じのが前より安く変えた気がする…(汗)。

7月11日 () 時々

夕べ、ネット見てるうちに、頭痛とめまいがしてきました…。これはまずいと、パソコン終わってベッドへ。ここ書くどころではありませんでした(汗)。
いや、復活したモニターがうれしくて遊びすぎ?色々気になる記事追っかけてたら、2時間ほどモニターにらみっぱなしだったのがまずかったか(汗)。

今朝もなんか体がだるくてベッドから起き上がるのがしんどかったのですが、熱はなく、ご飯も美味しい…。
仕事は忙しかったけれど、終わるのが早かったので、2週連続で振られた饂飩屋さんに行ってみたら…。
今日は待ち時間なしで入れました(笑)。
久々にお店に入ってみれば、席が減ってました…。そりゃ、混むはずだよね(汗)。
クーラーが効いてる店内、お店に入るまでは、ざるうどん…と思ってましたが、先に食べてたお客さんのカレーうどんの香りが、香りが~(汗)。
香りに負けて、久々のカレーうどんとなりました(笑)。

食べ過ぎたのと朝のだるさがまだ残ってたのとで、帰宅後、ちょっと横になったら、そのまま2時間ほど寝てしまい…(汗)。明日出かけるので掃除しなきゃならなかったのに~(汗)。
はい、なんとか起きて掃除だけは済ませました(汗)。

連日増えてる陽性者ですが、奈良県、もしかして1日としては最多じゃね?な7人~(汗)。
まだ都会は危険か(汗)。

7月10日 (金) のちちょこっと

昨日、一緒した大阪の友人が、帰宅後発熱したっつーからちょっとビビってましたが、今朝は無事平熱に落ち着いたそうで一安心。自粛が長かったので、外出したら熱が出るってゆってましたけどね、やっぱり自粛が長いと色々体にも不調が出ますよ(汗)。
ジムもやめたから、運動不足この上ないですし~(汗)。体重が、体重が~(汗)。体力も筋力も落ちてるから、せめて筋トレしないと~(汗)。

仕事の方は、そこそこの忙しさ。月次処理は一昨日やってしまったので、午後からは入力仕事。大きな配達が入ったので、一応指定は明日だったけれど、今日の内に配達。
だって、午後から雨が上がったんですもん。明日っつってたら、雨降ったら困るんですもん(汗)。
配達も無事済ませて、今日は定時で終われましたよ。

帰宅後は、クリーニングを取りに行くついでに、本屋へGO。今月発売だとはわかってたけど、今日だったのね、転スラ(汗)。行ってよかったわ。

7月9日 (木) 時々  マッサージ(汗)

今日は、久々にリンパマッサージに行けました…。3月に行ったきりだから4か月ぶり。ずっとコロナ禍でお休みだったけれど、7月からやっと再開と言う連絡があったので、大阪の友人とふたり、予約して行ってきましたよ。
久々だったので、背中から腕、足、顔とフルコース。最初が背中で、次、顔…までは覚えてる…。足…は全く意識が飛んでました…。もう爆睡?(汗)。
その後は、きもちよくうつらうつらしてました。いや~、体が軽いわ(汗)。

終わってから、ショッピングモールで大阪の友人と待ち合わせ、昼ごはんを食べてからお店に戻って、友人がマッサージ、私はタロット…(汗)。
終了時間もほぼ同じだったので、そのまま再びショッピングモールへなだれ込み、ガチャの森、100円ショップと300円ショップをはしごし、最後にお茶して別れました。
友人が駅行きのバス待ってる間一緒にいたのですが、夏至から1か月経ってないので、暮れるのが遅い。まだ明るいね~と言いながら待ってましたよ。

そして帰宅したら、届いていたのがネットで買った新しいハブ。早速接続してみたら、映る、モニターが映るぞ♪
某ショップでノートパソコンを立てられるラックも買ったので、邪魔なアダプターも収納出来て、すっきり置けました♪やっぱり、大きなモニターはいいなぁ♪
コネクターが旧式だから、新しいHDMIのが欲しいんだけれど、今のモニター、画面の美しさで買ったから、買い替える気になれなくて~(汗)。
HDMI接続だと、音声も一緒に接続されるので楽っちゃ楽なんですけどね、まあ、ワイヤレスイヤホンの設定が出来たからそこはいいかと(笑)。
このモニター、壊れるまで使います♪

今日も雨は断続的に強く降り、奈良県で、避難準備情報が出たってんで、スマホに速報が入って叩き起こされました(汗)。電車は遅れてたみたいだし(汗)。まあ、止まらなかっただけまだいいけど(汗)。
夕方には避難準備情報も解除されて、避難所も閉鎖されてましたけど、来週まで梅雨前線が居座るって?そろそろ雨にもあきたから、どっか行ってください。

7月8日 (水)    大雨

夜中にスマホに飛び込んでくる防災速報に何度も起こされました。おかげで、明け方の大雨を知りません(汗)。…。ほんと、災害が来たら死ぬぞ…(汗)。
一応、出勤時は雨がやんでて、午後から晴れ間も出てたんですが、一瞬の幻?また防災速報が飛び込んできたと思ったら、バケツひっくり返したような雨がぶっちゃかってきましたよ。ほんとわからん天気だ…(汗)。

居座る高気圧のせいで梅雨前線の動きも遅く、さらに雨雲も動かない。だから、同じところばっかり雨が降って大変な事になる…。
北部はほぼ警報も土砂災害警戒情報も解除されましたが、やはり南部の一部ではまだ警戒中。ほんとにどーにかしてくれ、この雨。降りすぎにもほどがあるわ(怒)。

そして避難するのも大変なら、ボランティアにも行けないコロナ禍。東京は多少減ったようですが、奈良県今日も二人~(汗)。大阪経由が多いんですよねぇ(汗)。
明日、大阪の友人がこっちへ来て、一緒にご飯食べるんですが…。
正面に座らない。食べてる間はしゃべらない。話すときはマスク絶対を心掛けます。お互い、万が一の時にうつしたくないもんな…。
東京のフォロワーさんが、用があって田舎に帰る話をしたら、ご両親が、実家に泊まるなら物置で寝てと冗談を言ったそうです…。うん、それ半分本気だね…。
田舎は、感染者が出たら、どこの子がどこから持ち込んだっての、すぐに広まりますからね…。東京に住む息子に、絶対帰ってくるな。岩手1号はニュースではすまないと言った、岩手在住のおとーさん、田舎での感染者は社会的に怖いのですよ(汗)。

モニターなし2日目。やっぱりマウスが欲しかったので、仕事終わってから家電量販店に走り、USBからCへの変換コネクタ買ってきました。これで、キーボードとマウスの両方が使える。はい、とっても楽です。
発送連絡入ってたから、明日には届くかな。
勢いっつーか、クーポン出たはずみでオクで落札しちゃったし~(汗)。まずい…。駿河屋さんでも買いそうだ…(汗)。まだおびょーきは健在だった(汗)。

7月7日 (火)   ハブ壊れる(汗)

今日は七夕ですが、天気は雨です(汗)。南の方では大変な被害。ってか、こっちも南部がやばい?え?北部も一部ヤバい?だから、仕事しすぎだ、梅雨前線(怒)。
大雨警報とか、土砂災害警戒情報とか、ネットの防災速報で流れてくるんですが~(汗)。まだ、市から避難勧告は出ていない…(汗)。

仕事の方はそこそこの忙しさだったのですが、休憩時間に見てしまったフォロワーさんの七夕絵に、頭の中で会話が転がりました(汗)。思いつくまま、スマホに打ち込み、帰宅後、それを元に小ネタをアップしようと思っていたのに…。
昨日までなんとか動いてたハブが、とうとうぶっ壊れました…。どうやっても、もうモニターに映らない。キーボードもマウスも使えない。
ここで、デスクトップならあきらめるしかないところですが、今回、本体はノートパソコン。キーボードもマウスもモニターも、ハブで外付けしてるモノ。
と言う事で、モニターはノートパソコンの少々小さ目をそのまま使い、キーボードだけ変換コードで差し込んで、マウスはタッチパネル、と言う変則でなんとかしのいでおります(汗)。
変則キーボードで、無事、小ネタもアップしましたよ。コピペには苦労したけれど(汗)。
新しいハブを買ったので、明後日には届く。明日1日の辛抱ね(汗)。明日、マウス使えるように、変換コード、もう1本買ってこよ。
まあ、ついてるだけ無駄だと思ってたタッチパネルですが、こうなったらありがたいものでした(笑)。

そして、今日スマホに飛び込んできた誰かさんニュース。今年はもしかして無理?と思ってた夏ドラマ、1か月遅れでスタート?6シーズン目だね~。こんどはあまぎちゃん、どんなスキルを持つのだろう(笑)。

7月6日 (月)   お仕事しすぎ

今日も朝から雨で、時折土砂降り。ところによっては、土砂災害警戒情報まで出たりして、奈良県も油断ならずな雰囲気で…(汗)。
仕事し過ぎたら困るってゆってるでしょ。>梅雨前線
これ以上被害を増やさないで(汗)。

奈良県連日の感染者が出てますが、都会の行き来の多い場所がら、仕方のない事か(汗)。でも、ほんと、こうなると、都会へ行けない…。行きたいイベントはいっぱいあるんだ。映画も見に行きたいんだ。でも、感染が怖くて行けないんだ(涙)。
ワクチンが出来るまで落ち着かないなんてゆってたら、年こすよね…。ワクチンなんてそれこそ一夕一朝じゃできないんだからさ。たとえワクチンそのものが完成したとしても、有効性安全性の臨床検査して実証しなきゃ使えない。それに時間がかかるから、半年じゃ無理なんですってば(汗)。
だいたい、抗体がどれだけもつかって問題もあるし…。インフルエンザワクチンだって、効いてるのはせいぜい3か月?だから、接種する時期が問題って受験生は悩んでましたもん。
インフルエンザなら特効薬もあるし、ワクチンもあるからそこまで怖がらなくていいけど、コロナはワクチンないし特効薬ないし、感染力ハンパないし。ほんとに困ったウイルスです(怒)。

7月5日 () のち  晴れたんかい(汗)

本日のお天気は曇り、一時雨と言う予報でしたので、夕べ、お洗濯ものは室内に干しました。除湿器つけて、乾燥機にぶっ込めるまでに乾けばいいやと思ってたんですが…。
寝トドはやっぱり起きるのが遅くなりました。でもって、自室のカーテンは遮光なので隙間からかすかな光は入っても、外のお天気は全くわかりません。
お昼頃、起きてカーテン開けたら、晴れてました…。うそ…(汗)。
スマホのお天気確認しても曇りマークなのに、外は西の彼方まで晴れてる。そして、曇りマークだけど傘マークはない!これはもう、洗うっきゃない…。
室内に干したお洗濯ものを外へ出し、急遽シーツを洗濯。それこそ、乾燥機にぶっ込めるまで乾けばいいや、だったのに、夕方、取り込みに行ったら乾いてました…。夏のお日様、ハンパねぇ!!(汗)。

その後はいつものよーに掃除と片付けですが、片づけは、この間から色々買ってしまったイヤリング(汗)。
100均で、イヤリングコンバーター見つけたのがうれしくて、ピアスを色々買ってしまい、一気に5個ほど増えてしまったのです~(汗)。すでにいっぱいのイヤリングホルダーやアクセサリーボックスを整理してなんとか収納いたしました(汗)。

では、本日の時事ネタ。
都知事選は瞬殺でカタがつきましたね。8時になったとたんに、当確ですからねぇ。今回、密を避けた投票で、投票所にはかなりな列で、8時までに投票できないのではと言う場所もあり、並んでる人は、8時過ぎても投票できますとSNSで誰かが書いてたんですが…。
連日3桁で、第2波?なコロナ。都会の隣の奈良県も連日の感染者。東京、大阪へ行くのは控えてくださいって通達出てたけど…。ほんと、まだまだ油断は出来ません(汗)。

7月4日 ()   本気出し過ぎ(怒)

朝からここらも雨でしたが、南の方では川が決壊して大変な事に(汗)。まさかここまでと思ってるところまで来てしまうのが昨今の洪水。特養なんて、身動きできないご老人が多いところが浸水したらひとたまりもないじゃないですか(涙)。
もう、どの川も、あふれない保証はない…。と言うか、どんな小さい川でも、決壊したらどうなるかを考えなきゃならなくなってきてるのですね。ハザードマップ大事(汗)。

とりあえず、ここらは午前中はそこまで降らなかったのですよ。
でも、仕事はだらだら忙しく、終わったのは遅めの時間。だからすぐに帰宅してごはん食べて、ほぼほぼ半年ぶりのショッピングモールへ行ってきました(汗)。
雨の日のショッピングモールは、駐車場が屋内で雨に濡れないから絶対車多いんですけどね、運よく、1周回ったところで、出る車に出くわして停められました。
後は、行きたかったアクセサリーのストーンマーケットと、ユザワヤさんと、本屋に無印、3coins、ダイソーにもよって、トドメにホビーショップで塗装用カラー購入。…。これって、昔ファントム塗るのに買ったよね…。たぶん、今使える色はないだろうけど(汗)。どこかにしまってあるはずだ(汗)。
2、3時間ほどうろついたら、さすがにふらふらしてきたので帰宅。途中、コンビニで夕ご飯買って帰りましたよ(汗)。
帰り道はものすごい雨でしたけどね…。紙類買いによったホームセンターで、車の乗り降りの際にずぶ濡れになりました(汗)。

ピアスをイヤリングに出来るコンバーターパーツをキャン★ドゥで買ったので、可愛いピアスが欲しくて、ストーンマーケットに行きたいと先月から思ってましたけど、やっぱりここは可愛いのがあるわ♪ネコピアスを買って、コンバーターに装着♪イヤリングになった~♪
そして、3coinsで買った、ワイヤレスイヤホン。さすがに1500円したけれど、フツーその3倍以上するからね。この値段でけっこう使えるからコスパいいわ♪

なんてことやってたら寝るのが遅くなり、録画消費の合間にうつった番組が…。はたらく細胞じゃないか(汗)。今日から再放送だったのか、ヤバい、録画してない!!…と焦って、あ、チャンネル録画じゃん~と、セルフで突っ込みました(汗)。

7月3日 (金)   本格的梅雨

今日は1日、小雨でしたが、日が暮れてから雨脚が強くなりました。梅雨の本気モードはいいけどさ、避難勧告まではやりすぎだっつーの。
そして、コロナは第2波か!な人数(汗)。と、都会が怖い(汗)。

今日は午後からセンセが留守で、残った二人でじたばたしてるうちに時間が経ってしまいました(汗)。だって、配達多かったし(汗)。
帰宅はちょっと遅めになってしまったけれど、いいの。明日ゆっくり買い物に出るから。

ンなわけで、帰宅後はテレビ見てゴロゴロしてましたが…。
つい、見てしまったレディ・プレイヤー1。細かく見たら、いっぱい映画のネタがあって面白いんだろうなと思いつつ…。まあ、大まかなところは私でもわかりましたが(笑)。ガンダムってあんなにしっかり出てきてたんだね(笑)。
昔、寝る間も惜しんでベッドの中でテトリスやってたから、自分が一度ゲームにはまると絶対まずい人種だという自覚は思いっきりあり、ゆえに、テレビゲームの類には一切手を出してません。
スマホやパソコンのゲームにしても、ツムツムとかなめことかの消去系だけ。せいぜいポケモンどまりで…。
自分で時間をコントロールできないゲームはやりたくないですねぇ。終わりたくても終われないってのは、逆にストレス。
やりたいときにコソっとやって、すぐに終われるゲームが好きです。ややこしいのは無視(笑)。
数独は好きですけど、あれマジでやり始めたら長いんで、たま~にしかやってませんよ。

とは言え、今はスマホもパソコンも生活の一部なので、それがない生活は考えられませんねぇ(汗)。入院してた時も、スマホは手放せませんでした。次、もし入院することがあれば、ノーパソを持っていくでしょう(汗)。

7月2日 (木)   梅雨の合間(汗)

この間もゆってた気がしますが、今日も梅雨の合間で晴れてます。お洗濯日和はありがたい(汗)。
とりあえず、今日は午後から予定があったので、それなりの時間に起床。
エアコンの効いた涼しい部屋を後にして、出かけましたよ(汗)。まあ、車だから暑くはないんですけどね(汗)。

時間が押してしまったので、帰宅も遅くなり、ダンス教室の時間ギリギリ(汗)。軽く夕ご飯食べて支度して再び外出。
ジムのダンスのクラスに入る事はもうないので、あっちで着てたウェアを先月からダンス教室で着てるのですが、ピンクのスカートが先生に受けてしまいました(笑)。じゃ、次はフリルね(笑)。
早めに行って、ややこしいステップに入る時の音楽が太鼓のリズムだけになってるので、聞き取りにくくてリズムが取りにくいですと訴えたら、その部分だけちゃんと先生がリズムをとってくれましたよ。おかげで、ズレる事がなくなって、次に入りやすくなりましたよ。
そして、今日は全部仕上げたんですけどね、最後がワンカウントで1回転して、決めポーズって、絶対目が回るパターンじゃありませんか(汗)。これはもう、蹴った足で勢い付けて回るしかない…。
次回が楽しみです(笑)。
そして、自宅筋トレをさぼっていたら、行方不明になってしまった私の腹筋…(涙)。クランチが続かない(汗)。
取り戻さなきゃいけませんねぇ(汗)。ジムもやめたんだから、とりあえずは自宅でがんばらないと(汗)。

そのジムは、スタジオプログラムの人数制限が厳しくて、やはり入れない人が出てる模様。今月から復活した人も多いそうですが、もうちょっと様子見ですかね(汗)。

7月1日 (水) のち  後半戦突入

今日から7月で、2020も後半戦に突入。さて、前半戦はコロナに圧倒されっぱなしでしたが、後半では一矢報いることが出来るのでしょうか。待たれる、ワクチン(汗)。
人の多い都会には基本行きたくねーぞと言いたくなるような、連日の感染者増加(汗)。ほんとに、始末に悪いヤツですよ(怒)。

と言う都会の話は置いといて、マスクしててもソーシャルディスタンスとってても、どこかのんきなここいら田舎。
配達行くのに、あ、マスク忘れた(汗)と言ってるようじゃ困るんですけどねぇ(汗)。
さすがにこの暑さで、中で仕事してる分には、みんなマスク外してますよ。だって、暑いですもんねぇ(汗)。

じたばたしてるうちに終わってしまった本日のお仕事。でも、就業時間も早いので、食事前に買い物に出かける事が出来ます。今日も帰宅してすぐにコンビニへGO。
だって、1日は月間ヒーローズの発売日なんですもん…。
最終章に入ってるのはわかってるけど、結末が全く見えないInfini-T Force。なんか、劇場版とか、それぞれのアニメ意識してない?なシーンが出てきたと思ったら、最後の一コマで一番おいしいところ持ってった白い翼の男~(笑)。もう少し続きそうな雰囲気ではあるけれど…。
もっと続いてほしいと思う反面、結末を知りたいとも思う…。読者の勝手な心理でございます(汗)。