ぼんのー日記

’20 6月

ぼんのーへ戻る

6月30日 (火)   梅雨の仕事(汗)

雨を降らすのは梅雨の仕事で、そのおかげでニッポンの水がめは潤ってるのですが、やっぱり近頃は限度ってもんをわきまえず~(怒)。このコロナ騒ぎの時に避難が必要な状況を引き起こすんじゃない(怒)。
水は必要。でも、被害を出すほどの水は要らん(汗)。

朝から雨の中自動ドア開けっぱなしにして置いたら、外の湿気がモロに紙に来て…。もう、プリンターの中でぐしゃぐしゃ~~(涙)。つまりまくってお話にならん(怒)。だから梅雨は嫌いなんだーー(怒)。

仕事はあっさり終われたので、雨も強かったし、帰宅後はおこもり状態。
そしたらば、遅くに玄関ベルが鳴り、何事?と出てみれば、宅配便?え?まさかのサクランボ?(汗)。
今年はこのコロナ騒ぎで越県が出来なかったから行ってないと思っていたよ。ありがとう~(号泣)。ありがたくいただきます。赤い宝石…。ほんと、これ食べちゃったら、ふつーにお店で売ってるサクランボ食べれない(笑)。

そして今日で6月も終わり。今年も半分過ぎました。
明日からは、レジ袋がどこも有料になって、非現金決済のポイント還元がなくなって、TDLとかが再開して…と色々ありますが、とりあえず、新しい日常は当分続くので、カラオケ、いつになったら行けるのかな(汗)。
15日まで大阪でイベントあるんだけど、もしかしたら整理券が出るかもしれないイベントなので、やっぱり行ったらまずいよねぇ(涙)。

コロナさえ収まってないのに、お隣の国では、家畜に新しいインフルエンザ~?人に移る~?(怒)。これ以上話をややこしくするんじゃない(怒)。
コロナのせいで、あの、シルク・ド・ソレイユさえ破産したんだぞ。もう、他の感染症なんぞ、要らん(怒)。

6月29日 (月)   梅雨の合間の…?(汗)

今日も朝からいいお天気で、気温も高めで…。もう、エアコン入れっぱなしで寝てますよ。ちゃんと布団かぶって寝るのに、朝になったら、思いっきり蹴っ飛ばしてます(汗)。

今日はお洗濯日和ですよと言う予報通り、お洗濯ものもよく乾きましたが、昨日の週間予報では明日からしばらく雨っぽかったのに、今日見たら、雨は明日1日だけみたいな予報に変わってて、梅雨時の週間予報はほんとにコロコロ変わりますよ(汗)。

土曜の夜から色々張り切ったおかげで、今日はぐったりなヘタレ(汗)。仕事終わって買い物行って、ご飯食べた後は、テレビ見ながら横になったら、即寝落ちでございました(汗)。だるくて起きらんない(汗)。
7月に入ったら色々動き出すから、週末のんびりしてられるのも昨日までだったんですよねぇ(汗)。
そろそろお隣の県にも行きたいし、ぼちぼち予定組んでいきますか(汗)。

6月28日 () ?  出てません(汗)

夕べ、おたコメアップするために、取り込んだ画を加工してたのですが…。手持ちのソフトでは画像のみの保存がなかなかできず、やっと出来て、これで寝れると思ったら…。カーテンの隙間から光が(汗)。え?明けた?(汗)。
おかげで、昼まで寝てしまいましたよ(汗)。起きられません(汗)。
でも、夜明け前にアップしといたおかげで、朝イチで返事いただけました(汗)。いや、気に入っていただけたのならよかった(汗)。

スマホ見ながら起床し、ご飯食べて、次はいつものよーにお掃除。
お掃除の後、どーにもこーにもおとうの普段着を置いてるコーナーが気になって…。急遽、おとうの服の整理を本人立ち合いで始めました。ぐちゃぐちゃに突っ込んでるから、引き出しに服が入らないし、どんな服を持ってるかわからないんだろーが(怒)。
大きな袋いっぱいの服を捨てました。おかげで、引き出しもコーナーもすっきり~♪

と喜んでると、遠くの国道をけたたましくサイレン慣らしてつっぱしる救急車両が…。何事?と見れば、電気関係?停電?と、のんきに思ってたんですが、それが自分に降りかかるとは(汗)。

テレビが映らなくなったんです。アンテナが受信してない?うち、ケーブルだぞ?
問い合わせの電話も日曜で繋がらず、もしやとサイトの障害情報を見に行けば、クリティカルヒット~(汗)。17時から映ってなかったんかい(汗)で、現在対応中。
必殺まで2時間しかないんだぞーー!と叫びつつ、ご飯食べてお風呂…、入ろうとしたら、戻りました(汗)。

アンテナが受信してないので、チャンネル録画のブルレイレコでも録画が出来てるはずがなく、17時から20時までの録画画面が白い(汗)。マジ、あのままだったら、録画さえ出来てなかった悲しい状況だったんですよねぇ(汗)。
とはいえ、うちは9時からさえ見れればよかったんですが、17時から20時、いわゆるゴールデンタイムのテレビが映らなかったんだから、苦情は出てるだろうな…(汗)。

で、本日の必殺。
初っ端で仕事するのはお約束。でも、今回的は一人だったので婿殿だけ。
で、本命の仕事のわりに、浅い、軽い!と思っていたら、時間、まだ1時間残ってるよ?
今回の大物ゲストがまだ残ってましたね~。はい、3段構えの仕事、本命は深くて暗かったです。やはり必殺…。婿殿がかっこよかったからよし(笑)。

6月27日 () 時々  梅雨の合間の…(汗)

本日、梅雨の合間の貴重な晴れ間。もちろん、お洗濯済みでございます(汗)。
気温はやっぱり朝から暑く、職場はエアコン全開。それでもじたばた汗をかいた午前中でございました(汗)。

終わるのが早かったので、さくっと帰宅してごはんかっこんで、月イチエステに行ったのですが…。仕事の後だけに、もう爆睡でございました(汗)。

本屋によって帰宅後は、掃除もせんと部屋にこもって…。お絵かきしようと思ったのに、目が痛くて寝てしまった大ボケ1名。
なんとかお風呂あがってから目がましになったのでお絵かきは出来ましたが、次はパソコンとの格闘。
ハブの端子の調子が悪くて、画面が震度6(汗)。プリンターに繋いだら、接触悪くてマウス使えない(汗)。
じたばた30分ほど格闘して、なんとか元のように使えましたが、時間はかなり遅く…。
それでも、なんとかおたコメあっぷしました(汗)。うーん、疲れた。明日は寝るぞ(汗)。

6月26日 (金) のち  路上サウナ(汗)

今日はもう朝から暑かったです。ってか、夕べから暑かったってば(汗)。エアコンつけたまま寝たのに、それがお休みモードだったせいで、きっちり明け方暑くて目が覚めました…。
そして起きてからは汗だくってどんな日だい(怒)。
もう、職場もエアコン全開でしたが、ドア開けっぱなしなんで効かない。汗だくになりながら仕事してましたよ。はかどらねーって(怒)。
午後から雨は降りました。かなり雨脚も強かったのに、時間が短かったせいで、地面を冷やすどころか蒸気でサウナ(汗)。路上サウナ作っただけかい~(怒)、ほんとに、食欲がなくなる程度には厳しい暑さでございましたよ(怒)。

就業前にじたばたと配達やらなんやら仕事が入り、帰宅時間も遅れたうえに、汗だくで食欲ゼロ。
これはもう、先に涼みに買い物へ行くっきゃない…。はい、本屋とスーパーはしごしたら、すっかり汗もひきました(笑)。
そして夜ご飯は、買ってきた素麺。家で湯がくのも暑かったんですもん~~~(汗)。

メロディ買いに本屋へ行けば、大奥最新刊も出てて…。え?次回最終巻?今月号が単行本の続きで、1冊には4話入るから、残り3話?…(涙)。そりゃね、慶喜までいっちゃったから、もう大奥も終わりですけどね、寂しい…(涙)。
始まりがあれば終わりは必ずあるとわかっていても、終わるのは寂しいのですよ…。

そして、今日から放送開始のバディ物。まあ、こんなもんかと…。
バディ物って、どーやっても唯一無二の神押しバディがあるから、それと比べちゃって~(汗)。CI☆5みたいにとことんのめりこめるバディ物って…。あれ以来ないな…。ってか、あれを超えるモノは、自分にとっては、ない…。まあ、あれ基準にしたら、どれも違うよな(汗)。
あれだけのめりこめるものに出会えて幸せではありますが…。さて、インフィニティフォースもずっと引きずっていくんでしょうか(笑)。たぶん、引きずるんでしょうねぇ。子供の頃はまったウルトラマンエースをいまだに引きずってますから。ガッチャマンだって、子供の頃の延長だよね(笑)。
ま、今が幸せならそれで良しと言う事で(笑)。

6月25日 (木) 時々  久々の…(汗)

寝るときはそれほど暑くないから、ベッドに入ったら一度エアコンは切るのです。でも、そのままだと暑くて目が覚めるので、明け方に入るようにタイマーセットして。
で、今日は、そのタイマーセットした時間きっちりで目が覚めましたよ(汗)。おかげで、起きれませんでしたって(汗)。
とりあえず、午後からの予定がなくなったので、ちょうどいいやと映画を見に行くことに。
時間があったので、その前に本屋によって(汗)。
なんか、近頃書架に隙間が目立つんですよね…。今までぴっちり本が並んでたのに、隙間が出来てる。雑誌も単行本も。これもコロナの影響なのかもしれませんが、本好きには寂しい光景です(汗)。

早めに映画館に着いたので、チケット買ってからグッズ物色。新作の公開が延期になってるので、グッズもあまりなく、ってか、アベンジャーズばっかりやないか~(笑)。ジャニ並みのでっかいうちわに笑ってたら、ネットで見てほしいな~と思ってた、スタークインダストリーグッズが~~~~♪きゃ~~~♪
ここで、実際に使えるものを考えてしまうあたりが現実派。モバイルケースなんて使わないし、マルチケースも。キーホルダー重いし(汗)。って事で、クリアファイルと名刺型メモにしてしまいましたが、その横に並んでたミニクッションが~~♪アベンジャーズのキャラ~~~(笑)。これ、ファイティングギアサイズ~~~(笑)。
はい、キャプテンとトニーを買ってしまいました。うちの健とジョーに持たせる~~(笑)。

では本日のお題。「ドクター・ドリトル」。
パンフ見ても、ドリトル先生の次は動物達の紹介なんですね(笑)。人間のキャストはその後。
CGだそうですが、いい動き、いい表情してましたよ、どの動物も。怖がりなゴリラに冷え性のシロクマ(笑)。攻撃的なリスと、キャラ濃すぎ(笑)。ゴリラとやるチェスは、白黒のネズミが相手をぶっ叩いて勝負するし、面白すぎ(笑)。
後からパンフで見て驚いたアントニオ・バンデラスもこわ~いおじさんでいい味出してましたよ(笑)。
最後にみんな盛装して勲章もらってる画が~~(笑)。
吹替版一択だったので、ふ、藤原さ~~んと泣きながら見てましたが、声のキャストには突っ込みどころだらけで(笑)。キリンのリンちゃん、モモンガの笑ちゃん、利口な犬は鉄也でと、ITFキレイどころ揃い踏み(笑)。
メインのゴリラがミッターマイヤーで、シロクマはロイエンタールと、銀英伝キャストもサイコー(笑)。そして、心を病んでる?トラには、シャアって(笑)。パンフにも載ってない隠れキャラのドラゴンが、高島雅羅さんで、こちらも色っぽくて素敵~♪
マジ楽しかったです♪でも、藤原さんの吹替、これが最後だったんだよね…。もう、新作にロバート・ダウニー・Jr.が出ても、藤原さんの吹替はないんだね(涙)。

6月24日 (水)   暑い(汗)

今日は朝からもう暑く…。早々にエアコン入れました(汗)。でも、自動ドアは開けっぱなし。密は避けないといけません(汗)。
昨日は夜も相当忙しかったようですが、今日は一転おヒマ(汗)。燕ならぬ閑古鳥が巣作りしてんじゃね?と突っ込みたくなる程度にはおヒマ(汗)。
おかげで、片づけがはかどってみたり(汗)。まあ、たまにはこんな日も必要って事で。

明日出かけるので今日は帰宅後はおとなしくおこもり(汗)。今日届いた荷物を開けてねんどろちゃんで遊んでみたり…(汗)。今日の荷物はねこみみソファ。ねんどろサイズ。以前買ったリラックマソファは、ファイティングギアサイズだったからねんどろちゃんには大きすぎてバランスがとれない。だから、先日ネットで注文してしまったのですよ。いや、可愛いわ♪
ってか、どんどんグッズが増えていくな~(汗)。立体には手は出さん!と誓ってた過去の自分に、無駄な決意と言ってやりたい(汗)。まあ、泥沼ってるけど、その分幸せだよ、とも(笑)。

泥沼にはまると、色々大変だから、上手に避けてたはずだったんですけどねぇ(汗)。でも、泥沼は幸せだってのも久々に思い出しましたよ(笑)。いや、オタク万歳(笑)。
とは言え、色んなモノが増えたのは紛れもない事実。マジでモノ減らさんと、この部屋で占いなんぞ、片腹痛いわ(汗)。

では時事ネタ(汗)。
東京、50人超えたんですか?テレワークだ!っつってた仕事が、出勤になってから、一気に職場クラスタ増加?職場は家庭とにたよーなもんで、どーしても気が緩みがち。うちだって、中ではマスク外して仕事してますもん(汗)。この暑いのにマスクして仕事してたら熱中症で倒れるわ(汗)。
昼ごはんなんかはそれぞれの席で食べるから、密にはなってませんが、常に2mのキョリをとるのはきっぱり無理。まあ、仕事が仕事だけに、みんなそれなりに気を付けてはいますけどね(汗)。
だから、まだみんな越県出来てません(汗)。県境を越えるのが怖い…?(汗)。
で、昼カラ?どこのカラオケも感染予防で必死なんだからさ、無防備にカラオケうなるのはやめてくださいよね。やっぱりカラオケは怖いか…と思いかねないじゃないですか(汗)。

6月23日 (火)   燕

今日も朝はまだ過ごしやすく、エアコンも要りませんでしたが、お昼前にはしっかりつけてましたっけ…(汗)。
まだ6月だっつーに真夏並みの暑さは要らん(汗)。夏は長いんだ、今から疲弊させるな(汗)。

ここんとこ、朝の爽やかな時間に、お店に燕が突っ込んでくるようになりました。もう10日か2週間にもなりますか…。
いつだったか、入ったものの、入ったところにたどり着けず、箒でドアまで誘導して逃がした燕がいましたが、あれ以来、ちょくちょく飛び込んできてたのです。
が、今日はちょっと派手でございまして…。
4羽も飛び込むな、4羽も(汗)。お店の中で舞うんじゃない(汗)。ってか、クーラーの上でくつろぐな~(汗)。
飛び込んできた4羽のうち、1羽が出れなくなり、ホバリングで出口を探していたのですが、天井近くに出口はない!羽ばたき疲れてクーラーやら額縁やらに止まって一服してたら、別のが迎えに来て無事出て行きましたが、そのクーラーが気に入ったようで、その後も何度も何度も飛び込んできたのですよ。
しまいにゃ、クーラーの上でマジでくつろいでたね(汗)。ここ、巣にいいわね…なんて思わないでね(汗)。一応、室内(汗)。
くつろぐ1羽を見守るもう1羽、思わず写真に撮ってしまいましたよ(笑)。

いくらなんでも、エアコン付けたら、その音とか振動で嫌がるだろうと思ってたのに、エアコン付けようがお客さんがいようがお構いなし(汗)。ほんと、慣れ過ぎですよ、君たち(汗)。
うちは外壁がつるつるで、表はシャッターだし、巣作りには向いてないんだ(汗)。よそでいい場所を探しておくれ(汗)、っつってるそばから、お店の前でたむろしてましたよ(汗)。

飛べないにんげんは地べた転がって配達~(汗)。車の中は温室~、アスファルトは路上サウナ~(汗)。ほんと、暑いです…(汗)。

6月22日 (月)   暑い…?

今日も朝から爽やかで、エアコン要らずのエコな日…になってくれたらよかったんですが、太陽の上昇とともに気温も上昇。午後からはきっちり暑くなりました。はい、お昼前にエアコン入れてましたよ(汗)。
ただ、風はあったので、日陰はそれなりに涼しくはありましたし、日が落ちてからは一気に気温も下がりましたが…。まだ6月ですもんね。連日の熱帯夜で眠れん~には早いですよね…(汗)。

今日は仕事の方も忙しく、休憩もお昼ご飯も遅くなり、ついでに帰宅も遅くなりましたが、右腕の痛いのが限界になりつつあったので、カイロへGO。毎度のことながら、にゃーにゃーゆってきました(汗)。痛いんだってば(汗)。
県外からの患者さんも多いのですが、コロナ騒ぎで皆さん自粛。先週、やっと大阪の方が電車で出てらしたそうです。そう、越県おっけーになったけれど、それで東京から地方へ散るコロナ…(汗)。
第2波待ったなし(汗)。

カイロ帰りは本屋によって、本日発売のスクリーンを見てみたら…。キャプテンアメリカとアイアンマン?そりゃもう買うっきゃない(笑)。
そしてSNSで事前アンケートとってた全プレの生写真は、キャプテンになったようで(笑)。これはぜひとも送らねば♪
ハイテクに弱いキャプテン…。なんか、どこかにもいたな…。スマホで突き指しかけてたヒーローが…(汗)。
スマホ突き指健さんを再現出来て楽しかったですよ(笑)。

そして、夜、音楽番組見ながら気持ちよく歌ってたら、久々にミニに抗議を受けました。
歌ってたり電話してたりと、一人でしゃべってると、絶対ミニが怒る。にゃーにゃー鳴いて付きまとって抗議する。一人でなにやってるの?私にかまって?ってか?
電話相手に聞こえる程近くで大きな声で鳴くので、可愛いけど困ったもんです(汗)。ってか、歌ぐらい歌わせろ(汗)。

6月21日 () のち  見えません(汗)

今日は部分日食だったそうですが、ちょうどその時間、空はしっかり雲に覆われておりました…。見えません~(涙)。ここんとこ、天体ショーには縁がないなぁ(汗)。

今朝は寝トドしてたのはいつもの事ですが、その後、映画でも行こうかと思ったのに、混んでるかな~と思って断念したヘタレ(汗)。
結局、録画番組消費して過ごしました。途中、部屋に乱入してきたエミとコロコロ持って対決がありましたが…。コロコロ持つとどこからともなく現れる黒い影…。前から見ると白いから、これこそ、実態を見せず忍び寄る白い影?(笑)。そうか、お前がガッチャマンだったのか(笑)。

テレビで見る行楽地は人が増えてましたが、なかなか遠出しようとは思わないヘタレな性格(汗)。
でも、今までは、長居せず目的のモノだけ買ってさくっと出てたお店で、ゆっくり色々探せるようになったのは楽しい♪特に100円ショップで、ねんどろちゃんたちに何か使えるものはないかと色々物色出来るのは、とっても楽しい♪
次は、ちょっと遠いショッピングモールへ行ってみますか…。手芸屋さんとホビーショップがあるからな…(汗)。

6月20日 () のち  人出が戻る?

今日は朝から気温は低め。ドア開けっぱなしで、エアコンなしでもちょっと冷たいぐらいの風が入ってきてました。いや~、エコですよねぇ、こーゆー日って。
仕事の方はちょこっとお暇で終わるのも早く、ランチへGO。饂飩屋さんが混んでたので、先週と同じカフェで、バターチキンカレーをいただきました。ちょっと辛いけど、美味しい~♪
デザートにワッフル食べて、お腹もいっぱい♪

その後、買い物に出れば、週末の道路は車もいっぱい。観光地にも人が少しずつ戻ってきてて、ずっと閉まってたお店も開いてましたよ。うん、やっぱり活気が違うね。密はダメだけど、活気は欲しいよね。

夕方まで掃除して、まだ明るい中、昨日注文しといたお寿司を取りに行きました。
回転寿司チェーンのネット注文のお持ち帰り。お店の予約もアプリで出来るけど、家でゆっくり食べようと1日早い父の日(笑)。お店の中は、やっぱり待ってる人がけっこういて、お持ち帰りも多そうでした。名前とかしっかり確認されましたもんねぇ。
奮発して特上を注文したら、ネタ大きいしぷりぷりでトロトロでうまうま♪いや~、お腹いっぱい~♪
昼も夜も食べ過ぎの、幸せな1日でございました♪ケーキも買って帰ったけど、入りません~(汗)。明日ね(汗)。

越県全面解除で、他府県ナンバーの車も増えてましたが、インバウンドの客が全然いない今こそねらい目!と、普段インバウンドの客であふれかえってる京都に行ってる人も多かったそうで。
まだ国外は怖すぎて行けませんからねぇ。まずは国内で経済を回しましょう(汗)。密には気を付けて(汗)。

6月19日 (金)   今日から解禁(汗)

明け方にかけて梅雨がしっかりお仕事したせいで、朝から電車止まってるところがあったようで…。まあ、盆地の鉄道、水には弱いからな…(汗)。
でも、ここらは夜が明けてからはあまり強く降る事はなかったです。しとしとしつこい雨は続きましたけどね(汗)。
まあ、雨の中、ドアを開けっぱなしにしておけたので、それほど強い雨じゃなかったって事でしょう(汗)。風雨だったら開けてられないもんな(汗)。

今日は午後から配達行ったり、入力仕事したりしてるうちに時間が経ってしまいましたが…。ほんと、何してたんだろう(汗)。週が明けたらもう下旬だから、また忙しくなるわ(汗)。

今日から県境をこえての移動が解禁となりました。ついでに、感染対策さえしてれば、休業しなくていいよ~って?でもね、ソーシャルディスタンスを保っての座席って…。そりゃ赤字になるわ(汗)。
まだまだあちこちでポツポツ感染者が出てるし、およその国では工場で650人のクラスターって、でかすぎ(汗)。
日本でも、やっと飲みに行ける~って出かけて感染~ってのがポツポツ出てるようなので、友達と食事に行くのも気をつけなきゃならんのか?(汗)。
夏のイベントほぼ中止。秋の国体も中止。こんなんで、来年の五輪は大丈夫か(汗)。

なんとかプロ野球は開幕しましたし、Jリーグも開幕するようですが…。まあ、無観客でもなんでも、モノゴトが動き出すのはいい事ですよ。いつまでも止まってられないんだから、試行錯誤繰り返しつつ、前に進んでいかんと(汗)。

6月18日 (木)   梅雨のお仕事(汗)

季節は梅雨です。梅雨のお仕事は雨を降らせること。島国ニッポン、梅雨は大事な水源です(汗)。
ええ、雨は大事だってわかっちゃいますが、降らせ過ぎないのもとっても大事よ?過ぎたるは及ばざるがごとしっつーんだから、加減してくださいよね(汗)。

その雨の中、郵便局行って、図書館行って、本屋にスーパー、100円ショップのはしご。ペットショップまで足を延ばして、ラストはコンビニ(汗)。はい、雨の中1日走り回っておりました(汗)。
100円ショップではそれなりに収穫もあったし。小振りとは言え、300円でペーパーカッターが買えるんだもんなぁ。ついでに、100円で今話題の?フェイスガードが買えましたぜ。使うところはないはずだけど、話のネタに買ってしまった…(汗)。マスクより楽かしら(汗)。

そして本日メインイベント、ダンス教室。
腰が痛くて腹筋が出来ませんでしたよ(汗)。腰は丈夫なはずなのになぜだ(汗)。
でも、曲の方はばっちりで。テンポとるのがちょっと難しいところがあったけれど、二つに分けて踊った際、最初のグループで踊ったのに、次のグループが怪しいからと呼び出されてもう1回踊りましたよ(汗)。いや、覚えてるけどさ、頭は覚えてるけど、体がちゃんと動くかどうかは別物なんだからね(汗)。
でも、今日も先生は爆笑で…。はい、楽しんでいただけて良かったです。ただ、このままでは今夜眠れません!と、何度も繰り返し練習させられましたが(笑)。最後はカッコがついてよかったです(汗)。

いったん退会したジムの方も、先週からスタジオプログラムが再開したようで…。
ただし、30分前に整理券配って、先着20名。キョリを保っておしゃべり禁止。ってか、その30分前に配られる整理券をもらうために、さらに早めに行っとかないとダメって事だよね?入りたいプログラムがあるなら、1時間ぐらい前に行っとかないとダメって事だよね(汗)。
45分のプログラムのために1時間前から並ぶんかい!と突っ込みが入ったところで、とりあえず様子見ですかねぇ(汗)。入りたいプログラムはあるけれど(汗)。

6月17日 (水)   風はあるけれど…

今朝は過ごしやすかったです。半袖で外出たら、ちょっと肌寒いかな?と思った程度には。
でもって、午後からも、じっとしてても汗をかく一昨日のようなこともなく、そこそこ風もあったので、わりと過ごしやすい日でございました。まあ、暑いのには変わりはないんですけどね…。

今日の仕事はお暇だったので、データ整理に倉庫のお片付け。新しく買ったコンパクトな椅子を組み立ててと、力仕事。なんか、じたばたしてるうちに、時間が過ぎました…(汗)。

帰宅後、郵便受けをのぞいてみたら、郵便が…。え?これってもしかして、7日に発送したと連絡のあった郵便か(汗)。今日、17日よ?普通郵便が10日かかるのはどーしてだ(怒)。
前は丸っと1週間だったよね…。記録更新したな…。まあ、届いたからいいけど。おかげで、健さんのスマホごっこの写真が撮れたから(汗)。

近頃はトップニュースにもならなくなった新型コロナ。
今出てる感染者は、夜の街?とか、友人との食事会とか…?居酒屋とか色々行きたくなるけどさ、クラスタ出してどーするよ(汗)。
だから、まだ大阪行くのためらうんだよね(汗)。フォロワーさんの個展やってるから行きたかったんだけど…。
越県は明後日から。そして個展は土曜まで…。土曜に用事が入ってるから、行けない~(号泣)。

ほんとに、このコロナのせいで、色んなものが狂っちゃいましたよ。
仕事なくなってどうしよう…って人もすごく増えたし(汗)。これから少しずつ持ち直していくのかな…。でも、まだまだ規制が厳しいから元にはもどらないよね…。
とりあえず…。映画見に行くか…。やっと新作公開だから(汗)。
ロバート・ダウニー・Jr.の声は、藤原さんじゃないと認めないよ(汗)。
そういえば、昨日、久々に野島さんの声を聞きました(笑)。まさか、ULTRAMANでヤプール星人やってるとは…(笑)。

6月16日 (火)   ちょっとまし?

今日も朝から暑かったですが、朝イチからエアコン入ってた昨日と違って、今朝はエアコンなしでも過ごせました。まあ、短い時間ではありましたが…。
でもって、今日はちゃんとエアコン効いてたし。昨日なんか、エアコン付けてるのに、部屋は涼しいはずなのに、仕事してたら汗だくになりましたもん(汗)。それ考えたら、今日はかなり過ごしやすかったです。

今日は汗かく配達もなく、モニター眺めてデータ整理。やっぱりモニターを見続けてるのは目が辛いわ(汗)。
帰宅後、本を片付けようとして読みふけってたら、そのまま寝落ちてました(汗)。

リフォームの際、浄水器をつけてもらったうちのシンク。
その浄水器の水の出がすごく悪くなったので、カートリッジも好感したのですが、それでもさらに悪くなり…。
取説を読めば、止水栓を開けろと書いてある…。で、シンクの引き出しの奥を覗いてみたら、それらしきものが(汗)。
トイレの手洗いの水の出が悪かった時、修理に来てくれた業者さんが止水栓の事を教えてくれたんですよね。ここを少し回せば水の出を変えられますよと。つまり、ドライバーであれを回せば水が出る!
ただ…。ちょっと回しただけで劇的に水量が変わるので、調整が難しかったですが、なんとか出るようになりました。
いや、なんでも聞いとくもんね。

6月15日 (月) のち  蒸す!!(汗)

朝から暑かったですよ。クーラーの温度高めにしといたら、暑くて目が覚めましたから(汗)。
でもって、晴れるっつってたのに朝からど~んよりで、一時雨っつってたわりに全然降らなかったから、とにかく蒸す!!蒸し暑い(汗)。クーラー効かない(汗)。ドア開けっぱなしにしてても、効いてる部屋はあったのに、そこも効かない!!
マスクも汗だくになりました(汗)。

その暑い中、配達先は数十段の階段上ったところ。汗かかないようゆっくり上りましたが、降りて落ち着いてから汗が吹き出しましたよ(汗)。

近頃、買ったものをSNSにアップする際、どこで買ったかのお店名も出してるのですが…。ちゃんと、そのお店からいいねをもらってたりするのですよね(汗)。
いや、文字の中に店名が入ってたらともかく、画像でひっかけるか、画像で(汗)。
ほんと、エゴサ、怖い…(汗)。

6月14日 () 時々  3か月ぶり…(汗)

今日は午後からお出かけなので、起床は早め。十分時間を見てたはずなのに、いったん車に乗ってから、スマホに入ってたメールに気付き、着替えに戻ってたら時間ギリギリになってしまいました(汗)。まあ、遅刻しなかったからいいけど(汗)。
3か月ぶりのお茶会。ちゃんとキョリは保ち、マスクも着用。でも、色々楽しかったです(笑)。

帰り道、ショッピングモールへ足をのばしたのが運のツキで…(汗)。
混んでたんですよね…。だから早々に出たのに、駐車場出るのに渋滞で、出たらまた渋滞で、信号一つ越えるのに20分かかったよね…?(汗)。
色々動き出したので、人出も戻ってきましたねぇ(汗)。それでもみんなマスクだけは忘れてない(汗)。

買い物してたので帰宅はちょっと遅め。
大河ドラマの時間には間に合ったので、戦国大河特集を見てみたら…。うん、見てなかったんだよね、この頃の大河。なのに、キャラがわかるのは、なのさんのマンガのせいだ~~(笑)。ダンディ・ドラゴン面白かったわ…。
来週からドラマの放送も始まるし、映画も公開されるし、さらに色々動き出しそう。
でも、お隣に行くのは、もうちょっと控えますかね(汗)。来月になったらおもむろに県境をこえてみましょう…。ってか、電車乗るのも丸っと半年ぶりだぞ(汗)。
…。まあ、夏のみうじかるが終わってからはそれがふつーだったか…。電車乗って遠出するの、年1回の上京だけって年もあったもんなぁ(汗)。はい、2018年が特殊過ぎました(汗)。

6月13日 ()   やっぱり蒸し暑い…(汗)

今日も朝から蒸し暑く…。なんか、降ってるのか降ってないのかわかんないような空模様だから、よけーに蒸し暑いんだーー!と叫んでみたら、午後からしっかり降りましたよ。煽られやすい天気やね(汗)。

仕事がそこそこの時間に終わったので、今日もとりあえずランチへGO。
地元の饂飩屋さんに行ってみたら臨時休業だったので、近くのカフェに行ったのですが、注文したのがちゃんぽんうどん…。いや、具沢山で温かくて美味しかったです…。
その後は、ワッフル~♪温かいおうどんで汗をかいたので、飲み物はアイスティ(汗)。こちらもとっても美味でした♪

帰宅後は、明日外出するので掃除片付け…と思ったのですが、ちょっと一休みと横になったら、小一時間は眠ってしまった大ボケ1名(汗)。
それからサクサク掃除して、届いた荷物とかガチャで出したモノとか、色々片付けました。
明日はいつものよーに寝トドしてるわけにはいかないから、早く寝ないと(汗)。

6月12日 (金)   暑い…

今日は朝から蒸し暑く、早々にエアコン入れました…。ただ…。開けっぱなしなんで効きが悪い(汗)。しかたのない事ではありますが…(汗)。
仕事の方はそこそこお暇で、午前中は倉庫の片づけ、午後からは配達に走り回ってみたり?汗かきながらではありますが…。

昨日新しく買ったマスクは、裏にクール素材を使ってて、肌に当たるとひんやりします。
でもね、クール素材がほんとに冷たいんだ…ってのを実感するのは、逆に涼しくなってからで…。夏の間はそれほど思わないんですが、秋口になると、クール素材のシーツがほんとに冷えるんですよね(汗)。
まあ、あの手この手でマスク生活乗り越えていかなきゃなりません(汗)。熱中症には気を付けつつ…(汗)。

帰宅後はお買い物に出かけましたが、本屋はいいかと思って素通りしたのに、どーも気になってスマホに今日の新刊は?と問えば、シリーズものの新刊出てるじゃん~(汗)。帰りに本屋に戻りましたよ(汗)。素直によっとけばよかった(汗)。
一昨日、なんか空きが目立ってた本屋の棚、今日は雑誌コーナーきっちり並んでました。
やっぱり、空きがある棚は寂しい…。きっちり並んでる棚に、うれしくなってしまったオタクでございました(笑)。

奥様は取扱注意の再放送が終わってしまいましたが、無事全話録画(笑)。そして今はCHANGE♪
あのシロートが総理大臣になっちゃうドラマ、好きだったんですよねぇ。録画してなかったからありがたい♪

6月11日 (木)   久々の…(汗)

今日は昼イチでタロット教室だったので、そこそこの時間に起床。
途中、飲み物が欲しかったのでコンビニに寄ったら、買った値段でくじが引けて…。なんか知りませんが、飲み物が当たりました(笑)。

タロットの師匠もオタク気質な人なもので、先日本屋で買った、現代オタクの基礎知識って本を見せたら受けてましたが(笑)。絶対買うな、あれは…(笑)。
以前、図書館で借りたのですが、これは、手元に置く本だろうと購入を決意。が、地元本屋から姿を消し、ネットで買わねばと思いながら買いそびれてたら、地元本屋に再度入荷したので、さくっと買ってしまったのですよ。
いろんな雑学知識が詰まってて、とても楽しい本でございます(笑)。

頭使った後は、久々のショッピングモールでお買い物~♪本屋でしょ~、100円ショップでしょ~、アクセサリーでしょ~、300円ショップでしょ~♪ついでに服も見ようかと思いましたが、久々のショッピングモールは広すぎて、頭がふらふらしてきたので断念(汗)。
自粛生活で体力低下してる?確かに、買い物に出かけても、必要なもの買ってすぐに帰るって生活を続けてたので、歩き回る事が少なかったですよね。
新しい生活様式を心掛けながら、体力付けて、またショッピングを楽しみたいと思います~♪
次は、別のショッピングモールね♪いつから行ってなかったっけ?(汗)。
来週には休業要請がすべて解除されて、カラオケとかも営業再開するようで…。県をまたいでの外出もオッケーみたいな?さて、大阪オタク街にはいつ行こう…(汗)。

帰宅したのはすっかり日も暮れてから。テレビ見ながら寝落ちてたというオチでございました(汗)。

6月10日 (水) 時々一時

朝から晴れ間が出てた本日、それでも予報は雨だったので傘持参で出勤。そしたら、だんだん空が曇り始め、気が付くとしっかり降ってましたよ。
ただ、そのまま降り続けるかと思った雨が、しばらくしたらやんで、しかもまた晴れたってのは…。よけいに暑いからよせ(汗)。そして最後は雨。梅雨入りしました~と言うオチでございました(汗)。←オチてない

今日も朝から蒸し暑く、さくっとエアコンつけました。雨はそれほど強くなかったので、ドア開けっぱなしに出来ましたけど、雨脚が強くなったら閉めなきゃならんし…。マメに換気するしかないですか(汗)。

さて、明日は久々にショッピングモールに行ってきます。と言っても、今はどこのお店も閉店時間が早いから、ショッピングモールも例外じゃなく19時閉店なんですけどね(汗)。
ほんと、日が暮れると行けるお店がほんとに限られる。まだまだ不自由さが残ってますよ。何より、飲食店、空いてたもんな~(汗)。
かかったら絶対本人も周りもわかるインフルエンザとかならまだしも、かかっても本人も周りも全くわからないのにうつるという新型コロナは怖いというか始末が悪いですからねぇ。
うつさないように、うつらないように行動するしかありません(汗)。

昨日でしたっけ、甲子園の土を入れたキーホルダーを全国の高校級部員に届けるってニュースが出たの。
そして今日は、春の選抜出場校が甲子園で試合が出来るというニュース。たとえ1試合でも、甲子園に行けるんだ。感染対策をきっちりやって、秋には夏中止になった色んな大会が別の形で開催されそうで…。
ワクチンが出来て、インフルエンザ並みに共存出来るようになるまで、今の新しい生活様式で慣れていくしかないんですね。

6月9日 (火)   さらに暑い(汗)

ここ数日、明け方に目を覚ましてしまうので眠くて(汗)。ベッドに入るまでクーラーはつけてますが、一応消して寝るのですね。すると、ちょうど明け方に暑くて目が覚める…。今日は明け方に入るようタイマーセットしとくか…(汗)。
職場のエアコンは、ドア全開であまり効かず、そこへ睡眠不足が重なって、今日は1日頭が、頭が(汗)。ほんと、いきなりのこの暑さどーにかしてくれ~(汗)。
そして明日から雨ですか…。梅雨ですね…。

HDDを圧迫するとわかっていても、再放送の連ドラを録画してしまう今日この頃(汗)。だって、奥様の再放送だもん。映画公開の番宣なんだろうけど、録画しとかなかったことを思いっきり後悔した奥様の再放送なんだもん(汗)。
しかも、チャンネル録画のおかげで、あー!!録リ損ねたーー!!って事がないのでとっても助かる♪1週間以内なら、民放4局は残ってるもんね♪
なんて事やってるから、1Tがもういっぱいなんですけどね(汗)。ディスクに落とさないと、録画が出来んぞ(汗)。

今日、テレビでやってた良い睡眠を得るための条件…。エアコン入れて1年中冬布団がいいって…?従妹、それで寝てたよな…。今夜はちょっと温度設定上げて、一晩中つけて寝ますか…。

6月8日 (月)   暑い…

朝はまだ過ごしやすいのですよ。ドア全開にしておけば、扇風機も要らないし。でも、そんな時間は短くて~(涙)。暑くなるのはあっという間(汗)。今日もネコハンディファン、大活躍でした(汗)。

もう、昼下がりになると、外の気温が上がりすぎて、多少風があっても室温なんぞ下がるはずもなし。はい、ドア全開でエアコン入れました。
デスクワークだけだと、マスク外しててもへーきだから、マスクで汗をかくことがほとんどなかったのがせめてもの救い(汗)。ほんとに、今からこれじゃ、この夏はどーやって過ごせと(汗)。

あまりにも暑くてイライラして、つい、本屋で例のモノを買ってしまった大ボケ1名…。現代オタクの基礎知識…。ちょっと値段が張るからいつ買おうかと思ってたんですが、吹っ切れて買っちゃいましたよ(汗)。
まあ、オリジナル書いてない身にはあまりかんけーないシロモノとも言えるのですが…。楽しいからいいか(汗)。

6月7日 ()   眠い…

毎度の寝トドな日曜なのに、どんだけ寝ても眠いって…。春眠は過ぎたぞ…?え?年中春眠?(汗)。
起床後のパターンもいつものとーりですが、一気にやっちゃうって事が出来なくなってきた昨今、やっぱり年のせいかしら(涙)。
まあ、汗をかくのは嫌いじゃないですが、昨今の暑さはなめてかかるとえらい目に合う(汗)。エアコンつけて、休みながら、そして水分とりながらのお掃除でございます(汗)。

掃除を終えてから、荷物を出しに出かけたのですが…。道はそこそこ混んでた。宅配便の受付は空いてた…。
木曜は久々にショッピングモールへ行ってみるかな。営業時間とか調べとかなきゃ(汗)。

朝からSNSの通知がいつもより多くて何?状態。と言っても、せいぜいいつもの倍ぐらいでふつーなら驚くような数でもないんでしょうが、ネコハンディファンが受けてる?(笑)。よく役に立ってくれる子です(笑)。

6月6日 () ちょこっとだけ  外食

今日は朝から曇り空で、そこそこ気温も低めでございました。ドア全開でなんとかしのげてましたから。
が、しかし…。時間が経つにつれて気温はあがる。やっぱりドア全開のままエアコン入れてましたよ(汗)。

今日の仕事は早めに終われたので、ほんっと何ヶ月ぶりかでランチに行ってみたり?近場で、本場インドカレーを出すお店があったので、それぞれ別のカレープレートを注文してみたのですが…。
一番心配してたのは、好き嫌いの激しいわたくし。ちゃんと食べれるかなと。一応、辛いものは教えてもらい、それを避けるようにしたので辛さは問題なかったです。3種類ほどのカレーも付け合わせの諸々も食べれました。
辛いのやら甘いのやらのソースで味変しながら楽しんでたのですが、やっぱり辛さ押さえててもスパイスね(汗)。�汗が吹き出しましたわ(汗)。
そして、意外とスパイスに弱かったのがセンセで…。あまり食べれなかったですねぇ(汗)。娘はしっかり食べてましたが。そして私たちは、パクチー食べられない派だと判明いたしました(汗)。

ランチの後、久々に靴を買いに靴屋さんに行ってみたり…。やっぱり、色々アドバイス欲しいし、選びたいから、自粛の間は我慢してたんですよね(汗)。
靴買った後は、おとうといっしょにスーパーへ。いや~、一緒に出掛けるの、4月に病院行って以来(汗)。持病があるおとうは、デイケア以外の外出を自粛してましたから。
でも、一昨日、例の給付金が入った、にわか小金持ち、服と靴を色々選んで買ってましたよ。ってか、たぶん、スーパーにはそんなにわかがたくさんいたはず…(笑)。
自分の分も買いたかったけれど、イマイチ思うのがなく、探しつかれてしまったので、そのまま饂飩屋さんへ直行。数か月ぶりに外食してきました。
でも…。饂飩屋さんも空いてましたよ。やっぱり、外食はまだまだですね。

お店に入る時はマスク絶対、入口で手指消毒、並ぶ際は距離を保ち、外食の席も正面には座らない。と、新しい生活様式にのっとった行動をしてきましたが、やっぱりマスクは暑い(汗)。マスクのところだけ汗かいて顔が汗疹になりそう~(涙)。
先日買った、ネコハンディファン、鞄に入れて行ってよかった…。ちょっと小ぶりだから邪魔になりにくいし、小ぶりなのに意外と涼しいのですよ。買ってよかった…。

6月5日 (金)   電話復旧(汗)

先月、会社変えてから着信しなくなってた職場の電話。送信出来るのに着信しない。転送出来るのに着信しなたぁどーゆーこった(怒)。
乗り換えた会社は、そーゆー面倒を見てくれなかったので、元に戻したのが先週。さすが早いですわ。前は1か月近くかかったのに、今回1週間で元に戻りましたから。
で、元の会社に戻ったのに同じ状態だったので、もう故障担当を呼びました。そしたら、明日になるってゆってたのを午後から来てくれて…。
しろーとには全くわからない機械を開けて、色々調べてもらった結果、別回線と混戦してたって?なぜ?会社変えるまでふつーに使ってたよ?(汗)。
もつれてた回線を整理してもらったら、いきなり電話が着信してびっくりでしたよ。いや~、なんだったんだ。ってか、これ、会社元に戻さなきゃ絶対どーにもならんかった件だよね。
もう、電話代お安くなります~の甘い言葉には乗らん。絶対乗らん。何かあったとき、回線から機械まで見てくれるのは、NTTだけだもん。他のコラボ会社、まずそこまでやってくれないもん。

その、電話回線の修理をしてもらいつつ、パソコンの遠隔でちょこっと中身を修正してもらい、入力仕事をするという荒業やってたら、ほんと、午後から何してたのかよくわかりません(汗)。色んな事いっぺんに重なりすぎ~(汗)。
まあ、月次処理はあと週明けにならないと出来ないから、明日はちょっと一息付けるかな(汗)。

今日も昼からしっかり真夏日。さすがに中の部屋のエアコンは早めに入れましたが、ドア開けっぱなしのお店のエアコンは、暑さに我慢できなくなったセンセがお昼前に入れるまでつけてなかったもんで、お店、むちゃくちゃ暑くて…。
熱源に囲まれたパソコン前もハンディファン使うほど暑かったけれど、中のエアコンの冷風が流れてくるんでまだましではありました…。
開けっぱなしだと、エアコンも効きにくいですけどね、でも、つけないより全然まし。
これからは熱中症に気を付けつつ3密にも気をつけなきゃいけないという大変な日が始まるのですね…(汗)。
マスクで汗かいて汗疹が出来るわ(汗)。

6月4日 (木)   マスク来る(笑)

そろそろ暑くて朝寝が出来ない季節になってきております(汗)。だから、今日も早めに起きたはずだったのですが…。なんか、お腹の調子が悪く…(汗)。先週もだったよな(汗)。

なんとか落ち着いてから、今日はネコごはんを買いにお出かけでございます。
その前に、月初めだから色々落ちてるはずと通帳記帳に行ったらば、先々週出した申請、振り込まれてました(笑)。おとうの口座に入ってたので、さくっと出しましたけどね、そのまま車検代に消えたというお粗末(汗)。
多少残った分で、服を買いました。某量販店だから安い(笑)。土曜は残りで靴を買う。

ATMに並んでたら、おじさん、札を持ったまま出てくるな(汗)。しまえ、札をしまえ(汗)。そして、自分の番が済んで出てきたら、後ろにはずらっと人が…。給付金、入ってるのがわかったんだね…。

車検代を払った後は、ネコごはん買いにペットショップ。そしたらば、猫のケージの中には、ちっちゃいアメショー一匹しかおらず…。ガラス越しに目が合ったら、訴えてくるんですよ(汗)。「遊んでー、かまってー、行かないでー、寂しいのーー(涙)」。伸びあがって鳴いてるその姿に、しばらく座り込んで相手してしまいましたよ(汗)。
人よりネコの数増やすわけにはいかないから、お迎え出来なくてごめんね(汗)。

ネコごはんを買って、100円ショップで遊んで、スーパーはしごして食料仕入れて帰宅すれば、お国からマスクが届いていたというオチでございました(笑)。
給付金とマスクがいっぺんに来た(笑)。

そして本日のメインイベントダンス教室。さすがに今日は少しだけ人が増えました(笑)。
ちょっと難しいステップがあって~、なかなかカッコ付かなくて~、先生爆笑。次回までに頑張らねば(汗)。

6月3日 (水) のち  昨日よりまし(汗)

今日も熱かったですけど、体感的には昨日よりまし?職場の方もエアコン入れずに過ごせてましたから。
でも、ハンディファンはつけてましたけどね…。いや、こんなに役に立つとは思いませんでしたよ。買っといてよかった~(汗)。

そして、本日2個目のハンディファン到着。久々の丸山商店、ネコグッズ♪リーズナブルだったからお洋服も一緒に買っちゃった~♪
猫耳ハンディファンは電池式。電池式は電池さえ買えば使えるから、逆に楽。これ、職場に置いとこうか…(汗)。ハンディファンなんて、ふつーの生活してたら要らないよな…と思ってたのに、去年、夏に出かける予定が入って、これは買っといたほうが安全でね?と、本屋で1000円のを買いましたけど、ふつーの生活でもこんなに役に立つなんて…。
ちょっと暑いから風が欲しいけど、エアコンは寒いし、扇風機はまだ出してないしって季節に、ちょうど良かったです。けっこう職場で使ってたから、充電しとこ。

昨日から再開してるジムですが、今日、今月いっぱいでの退会届を出してきました…(汗)。
インストラクターはフェイスガードつけてるし、人数制限とかロッカーの使用制限とか色々対策はしてくれてるけれど、マスクつけて運動は出来ない…(汗)。スタジオプログラムも当面中止だから、マシン運動しかない…。
正会員から、夜だけに変えたかったし、一度退会して、ちょっと落ち着いてから再入会した方が安全かなと(汗)。お昼にダンスに入ってた皆さんは、けっこう退会されてますしね~。プログラムがないんなら、行ってもしょうがないわな(汗)。
とりあえず、明日はダンス教室、頑張らねば(汗)。

6月2日 (火) のち  暑い!!!

思わず大きな文字で叫んでしまいましたが、今日は暑かったです(汗)。ドア全開の職場も、そのままエアコン入れてましたもん(汗)。
自粛でこもってたから、あまり汗もかいてないところに、いきなりのこの暑さで、熱中症の危険が高い時期なのだそうな…。まあ、ただでさえ汗かきなにんげんは、掃除しては汗をかき、ダンス教室行っては大汗をかきなので、あまり問題ない気もしますが…。
どっちにしても熱中症はしんどいです。危険です。気をつけなきゃいけません。

なんか、GW明けから緩んできたようで、東京、アラート発令?銀座のママさんが、防護服代わりの透明なカッパ着て、フェイスガード付けて接待ってニュースに出てましたけど…。接待する方もされる方もちょいびみょ~?(汗)。
ここらでは、まだどこもフェイスガードまでつけてないのは、田舎だからでしょうねぇ。
第2波まったなしって噂ですが、これ以上広がらないでほしいなぁ。ってか、まだ県境は越えちゃいけないんだから、他府県に旅行は早い!
今年は、上京、無理そうですかねぇ(涙)。

先日のブルーインパルスの飛行展示が好評だったようで、第2弾も計画中とかなんとかって話も出てましたが、地方は難しいでしょうねぇ(汗)。
特に、関西、空自の基地がない(汗)。奈良基地は、もともと幹部候補生学校なので、滑走路がない(汗)。
もよりの基地から飛び立つので、以前、奈良公園に飛んできたときは、岐阜基地からってゆってたっけ…。そうですよ、もよりの基地で岐阜なんですよ(汗)。まあ、地べた転がるわけじゃないから、岐阜基地からでも早いですけどね(汗)。

今日は友人が、ネコ柄のマスクを持ってきてくれました。明日、つけて行こ♪

6月1日 (月) のち  とうとう6月…(汗)

今日から営業再開したところも多いという6月1日。電車はもう満員電車?(汗)。まあ、一昨日も車多かったからね…。渋滞してたし、駐車場はいっぱいだったし(汗)。
新しい生活様式でいずこもマスク着用、消毒必至。自分ところからクラスターは出したくないですもんねぇ(汗)。
すでに、北九州とか東京とか、第2波か!ってクラスターが発生してるところあるし。
ふつーに救急車で搬送された人が、実はコロナでしたってのが怖いですよ。そりゃ、関係者みんな感染するわ(汗)。

仕事の方はそろそろお暇なシーズン突入で、今日ものんびり。
月初ですが、今月は月曜から始まってるので時間はたっぷりある。先月のように、じたばたしなくていいから余裕(笑)。

気温は高めで、ドア全開ぐらいじゃ、汗が、汗が(汗)。クーラーつけてドア閉めたら、密になる…。でも、汗ふきながら入力仕事は出来んぞ(汗)。キーボードに汗がしたたったら仕事にならん(汗)。
さて、明日はさらに熱くなるそうですが…(汗)。

仕事終わりに買い物に行けば、月間ヒーローズ、売り切れてるじゃん、コンビニ(汗)。
別のコンビニにまわってなんとか購入。先月の引きが引きだけに、続きが気になるじゃないか(汗)。
まあ、どんな状況になっても、健さんは負けないし、迷わないと思ってましたが…。ほんとに強い人だ。闇落ち健さんも確固たる信念は持ってたけど勝てなかったね。
そして、最終決戦?終わりが近づいてるよな…(涙)。