ぼんのー日記

’20 5月

ぼんのーへ戻る

5月31日 () 時々  肌寒い(汗)

夕べ、目が回りそうになって、ここもアップしないままベッドで沈没。そのまま泥のように眠って、目が覚めたのはお昼前。もうちょっと~と2度寝したら、2時間ほど寝てしまいましたよ(汗)。
うーん、疲れてたのか?自分(汗)。

起床後はいつものよーに掃除片付け。クッションの上にほったらかしてた色んなものをちゃんと片付けてクッション使えるように…(汗)。
椅子に転がるように座ってたねんどろボーディちゃんもケースに入れてガチャで出たのとかもケースに収納して…。ちょっとだけすっきりしたかな(汗)。

さて、今日で5月も終わり。4月からこっち、ものすご~~く長かった気がするのは何故?(汗)。
明日から再開する施設とか多いけど、さて、ジムはどうしよう…。人数制限とかあるみたいだし、スタジオプログラムは当分中止みたいだし…。いったんお休みするかな…(汗)。

6月から休止が決まってる大河ドラマは、来週、桶狭間だそーな。そして、桶狭間ののち、再開はいつになるのか…。ドラマの撮影はマスクしてちゃ出来ませんからねぇ。まして時代劇じゃ(汗)。

5月30日 () のち一時

朝から晴れてましたが、気温はちょっぴり低め。ついでに、午後から曇ってきたので、気温あまり上がらず(汗)。
一時雨まで降ってたし(汗)。
天気には関係ないでしょうが、今日の仕事はそこそこお暇。だから終わる時間も早かったですよ。
ンなわけで、美容院の予約時間まで、ちょこっとお昼寝が出来ましたよ(笑)。

いつもの美容院へ行ってみれば、自宅のリフォーム中だとかで、ごみ袋が山。そう、リフォームするとなると、あちこち片付けなきゃならんから、ゴミがおっそろしいほど出るんですよねぇ(汗)。しかも、大型ごみが今持ち込み制限されてるので、箪笥を解体したって?(汗)。
なんて話をしながら、パーマかけてマニキュア。リフォーム中の自宅から追い出された?看板ネコが久々に出迎えてくれたので、一緒に遊んでました。いや、ほんとに看板ネコだよね。撫でても抱いても逃げない。
マニキュアしてもらってる間、ちょっとうとうとしてしまいましたが、アイスティーをいただき、なんとか覚醒。編み込みで仕上げてもらって、すっきりしました(笑)。

その後は、いつものスーパー、本屋はしご。
帰宅が遅くなったので、ご飯もお風呂も遅くなりましたが、無事、パソコン前に座って…。
録画したテレビ見て、スマホやらなんやらいじってたら、ちょっとふらふらしてきまして…(汗)。
目が回りそうになってきたので、そっこーでベッドに入りました(汗)。

5月29日 (金)   風はある…

朝からちょっと薄着では肌寒いかな?な気温でしたが、午後から暑くなるという予報だったので、そのまま出勤。実際、マスクして動いてたら暑くなってきましたよ。

仕事の方はそこそこの忙しさだったのですが、合間に、電話回線の切り替えの電話入れたり、書類請求の問い合わせ電話したりで、なんかじたばたしてました。

夕方までじたばたと仕事した後は、帰宅してのったり…。明日午後から出かけるので、今日はこもってました。
ちょうど、買ったブツも届いてたし…。ねんどろ健さんに、ガッチャマン?ならぬガッチャピンのメットとマントをつけて写真とってSNSにアップ(笑)。マントがねんどろいど用なので、ねんどろいどどーるの健さんには短めでしたが、それも可愛いかと(笑)。
そして、とっても珍しいアクスタが出品されてたのでポチリ…。あちこちチェックしてるけど、このアクスタが出品されたのは初めてじゃないかなぁ。ふっふっふ、保存用も買おうと思ったんだけど、高かったので断念したシロモノ。ちょっとお安く保存用が買えてありがたい事です(笑)。

今日は、東京上空をブルーインパルスが飛びました。医療従事者応援。スモーク出しての6機編隊。
TLにたくさんの写真や動画がアップされてて、みてて飽きなかったです…。やっぱりブルーはかっこいいなぁ。
こんなんで応援になるのかって突っ込みもあったそうですが、ブルーが飛ぶのって特別だよ?よほど大きなイベントがないと飛ばないよ?
そして、飛行機の爆音が聞こえて、外へ飛び出して空を見上げられるのは平和な証拠だそうで…。だよね、これが戦時中なら、防空壕に飛び込まなきゃならんのだもんね。
真っ青な空を駆け抜けるブルーインパルスの雄姿に、元気をもらえましたよ。また行きたいなぁ、航空祭…(笑)。もうエグゾーストは浴びたくないけど…(汗)。

5月28日 (木)   久々の…(汗)

朝はいい加減な時間に起きたのですが…。でもって、昼イチで出かけるつもりだったのですが…。
腹具合が最悪(汗)。なかなか落ち着いてくれず、ご飯食べた後ベッドへ逆戻りでございました(汗)。

ようやく落ち着いてから、2か月ぶりの月イチエステ~(汗)。先月は外出自粛でしたから(涙)。
なんかもう、気持ちよくて…。何度か寝落ちかけましたよ(汗)。
そしてその後はホームセンターとスーパーと100円ショップのはしご。いずこも、大勢で入店しないでくださいって張り紙が貼ってありましたよ。中で密になると困るもんね。
緊急事態宣言が解除されてほぼ2週間、いきなりクラスターか!で再び休業要請なところが出てますが…。
フォロワーさんも、参加しなかった中学時代の同窓会の写真が送られてきて、それ見て、これはヤバいわ~と思ったそうで…。
だって、マスクもせんとみんなで肩組んでイエ~~イで写真撮ってるって?密どころじゃねーな。イタリアあたりの市長さんだと、軍隊を派遣するって言われてるレベルだぞ。
中に一人でも感染者がいたら、下手すりゃ全員アウトだからね(汗)。

5月27日 (水) のち  エコな日

朝から曇り空だったので、気温もそんなに高くなかったんですが、晴れてくると上がりますねぇ(汗)。ほんと太陽ってすごいわ(汗)。
それでも、それなりに風もあったので、ドア全開にしていれば、ハンディファンも要りませんでした。と言うわけで、本日とってもエコな日。こーゆー日って、1年にどんだけあるんだろう…。
かつて24の季節がある国って言われたニッポンですが、もう、春と秋が短すぎる(汗)。夏が長すぎる~~(汗)。
夜の自室ははきっちり冷房入れてました(汗)。

この間から右足を踏み込んだら痛くて、そろそろどーもこーもならん状態になってきたので、今日は仕事終わりにカイロへGO。
もう、足の指から首までどこもまれても痛い~~(汗)。ぎゃーぎゃーゆってきましたよ(汗)。おかげで、足はちょっとましになった気はする…(汗)。
時期的なもんか、調子の悪い人が多いんだそうな…。ただでさえ一気に暑くなって体調崩しやすい時期なのに、今年はコロナと言う心理的要素まで加わったから、そりゃ体調不良訴える人増えるでしょうよ(汗)。
その上、外出自粛で、生活ベースが完全に狂ったから、運動不足とかストレスとか諸々の要因が加わるし。

お仕事が始まって通勤の人は増えたけれど、まだみんな一気に動き出すって感じじゃないですねぇ。様子見ながら恐々動いてみる?ってとこ?
感染者は減ったとはいえ、ウイルスがなくなったわけじゃないですから。いきなりマスクもせんと外出しまくってるのは問題です(汗)。

本日は、ルイス・コリンズのお誕生日でございます。私の神押しキャラ、ボーディの中の人…。
でもって、命日がちょうど半年後の11月27日ってね、計画的かって突っ込みたくなるぞ?(汗)。
CI☆5の時の泥沼はあちこち巻き込んで大変な事になりましたが、あんな泥沼もうないと思ってたよね…。ほんとに、まさかのインフィニティフォース。予想外の泥沼でしたわ…(汗)。
泥沼は上手に避けてたのに、まったくの無防備なとこに強烈なパンチくらって沼に叩き落された?危険な作品だぜ(笑)。

そして、今日は龍星ちゃんの命日でもある…。13回忌…。うーん、時の経つのって早い…。

5月26日 (火) のち  お湿り

朝から曇り空で、午後から雨の予報でしたが、お昼前から降り出してきました。
ちょっと気温下がった気もしますが、雨で湿度が上がったので相殺?どっちにしても蒸すわ(汗)。

マスクをしなきゃならないけれど、してると暑い。ほんとに熱中症には気をつけなきゃいけませんねぇ。自分の呼気って熱いんだから、それがこもるマスクも熱くなるのは当然とはいえ…。
モニターに向かって仕事してる間はマスクを外してますよ。ただでさえモニター前って暑いんだ(汗)。うちのパソコン周りは、熱源が10個以上あるから、マジ暑いんだ、あの場所は~(汗)。

ピークはこえて、感染者は減ってる日本ですが、それもこれも、GW、じっと我慢の子であったおかげ。結果が出るのが2週間以上先になる今回の感染症。
色んなものが動き出した結果、感染者が増えるのかどうか、わかるのは、6月も半ばになってから…。さて(汗)。
とりあえず、新しい生活様式で、避けられないであろう第2波を出来るだけ小さく抑えられるように頑張るしかありません。
まあ、打つ手も何もなくほぼパニック起こしてた第1波と違って、今は色んな対策を講じてるから、第2波が来ても冷静に対処は出来るはずですけどね。ってか、出来ないほうが問題。
とりあえず、自由に旅行行ける日はまだまだ先って事ですね(汗)。まだ越県さえ自粛しろって言われてるもんな~(汗)。

5月25日 (月)   暑い(汗)

夕べも気が付いたら布団蹴っ飛ばしてましたが…。暑いんですよ(汗)。でも、まだ半袖のパジャマじゃ、ちょっと冷たいんです(汗)。特に布団蹴っ飛ばす前提なら、ちゃんと長袖のパジャマ着てないと、風邪ひくしお腹壊すし(汗)。
今は風邪もひきたくないですしねぇ。はい、今年は、インフルエンザはほぼ出現せず、風邪ひきさんもほとんど増殖しておりません。別のところでも役に立ってるコロナ対策?(汗)。

全国緊急事態宣言解除になりましたが、まだ県境は越えないでくださいね、とかゆってましたっけ。
カラオケも、2m離れなさいって、そんな広い部屋少ないぞ?それならいっそ、歌ってるやつがフェイスガードつけなさいよ。そしたら飛沫は飛ばないから。
もしくは、ヒトカラ推奨。歌いたいならおひとりでたっぷりどうぞ?(汗)。

仕事終わりで本屋に行けば、なぜか書架がガラガラ…。テレビ雑誌がまったくないのはなぜ…?マンガのコーナーもすいてるよ?そういや、どこかの出版社が、休刊する本があるってゆってたっけ…。
自分が買ってる雑誌はどれも普通に刊行されてるからありがたや~と思ってましたが、休刊せざるを得ない雑誌もあるのですね…。

5月24日 () のち  夏支度(汗)

夕べ寝るのは遅くなったのに、ってか、カーテンの隙間から光が入ってるのを見て、すごいな、もう明るくなってる…と思いながら寝たのに、きっちりいつもの睡眠時間で目が覚めるのが…。
しかも、夢も見ないで、しっかり寝た感まであるのが…(汗)。
とは言え、短い事には変わりがないので、もちろん2度寝でございますよ。そして次に起きたらお昼ってのももうすっかりお約束(汗)。

今日はまったりするはずが、部屋の夏支度を始めてしまった大ボケ1名。だって、そろそろおこたは暑いし~(汗)。
うちは、おこたの上にパソコンが鎮座してるし、ホットカーペットの上にも色々乗っかってるのでそれをいったんよけないと夏ラグに変えれない。と言う事で、まずは諸々のモノを移動する作業から。
今まで手間だったパソコンの移動が、ノートパソコンに変えた事でムチャ楽。だって、コードいちいち気にしなくてもいいもんで。
ただ…。夏ラグ敷いて、布団とっぱらったおこたを置いて、さあ、元に戻すぞと言うところで、つい整理を始めちゃったのですよ。
収納場所作ってもらえなくて、紙袋に入れたままだった、健さんのブレスをアクセサリーを入れてる引き出しに収納できないかと悪戦苦闘。無事全部収まってホッとしたら、次は、モニター裏でごちゃごちゃになってるコードの整理。まとめて吊るしてすっきり(笑)。
最後は、エミ対策で、本棚の上の方に避難させたつむつむ達をちゃんと並べて、ねんどろちゃん用に買ったピアノとか椅子を収納できるよう整理。
外から見えるところではないので、パッと見な~んも変わってませんが、本人満足だからいーんです(笑)。
汗だくになりましたが、気分はすっきりしました(笑)。

5月23日 () 時々  涼しいのか暑いのか…(汗)

今日も朝から長袖でちょうどいいやな気温だったんですよね…。でも、午後から暑くなるって言うから薄手で七分袖で出勤したら…。きっちり冷えました(汗)。久々に、吉野謹製陀羅尼助のお世話になりましたよ(汗)。さすが、効くわ。

お暇だったのに、終わるのが遅くなった本日、帰宅も遅くなりましたが、買い物は全部済ませてたので、そのまま掃除に突入。
来客を迎えた後は、テレビ見ながら本読んでゴロゴロでございました。そして寝落ちするのはお約束(汗)。

アフターコロナで、あちこち色んな試みが始まってるようですが…。ワクチンが出来ない限り、今までの生活は出来ない。ならば、制約のある生活をどう楽しむか。そうです、なんでも楽しまなきゃ損です。
ただ…。体力がなくて閉店に追い込まれるお店が少なくないのは…。お役所も密を避けるため、出勤者を減らしてます。そんな中での大量の手続きは大変でしょう。でも、補償だけが唯一の頼みの綱。それが遅れれば閉店するしかないのですよ。
自粛要請は解除されていってるんですから、なんとか手続きを早くお願いしたいと思います。

と言うか、1年手続きは猶予しますってゆー通達は、もっと早く出してくださいね。今年3月から来年2月末まで?もう5月でしょ。4月末までの有効期限の人には更新手続きをお願いしてるわ(怒)。今頃ゆっても遅い!!
大変なのはわかるけど、わかるけど、遅すぎじゃ(怒)。

5月22日 (金)   

今日も気温はちょこっと低めで、日中もそこまで暑くはなりませんでした。車も窓開けてたらエアコン要らなかったし。
たまに配達等で走る道は、信号はないけれど、横断歩道が多い道。今、渡ろうとしてる歩行者がいる横断歩道をそのまま突っ走ったら、そっこー違反切符なんですよね…。
だから、横断歩道近し!のマークが出てきたら、徐行徐行(汗)。車は急に止まれません(汗)。

職場の方では、安くなるからと回線変えたら、今日が工事終了日で…。終了したとたん、受信せんわ(怒)。
やっぱり電話回線は触っちゃいけなかったんだ。工事も何もいらないって言うから変えたのに、全然ダメじゃん(怒)。戻す、もう絶対戻す。

たまに自宅にもかかってきますけどね、タチの悪かったのは、日曜の午前中にかけてきて、安くなるから即返事しろってやつ。それで2回ほど痛い目にあったので、すぐに返事しなきゃだめですか?何度も痛い目にあってるから考えたいんですけど、っつったら、切られましたよ。ほんと失礼だな。
と言う事で、ネットやら電話回線、切り替えませんかの営業電話はすべて断る事にしてます。これからは職場も同じじゃ。そっこー切ったる。

代理店及び、回線会社の対応がひどすぎたので、かなりイラついてしまい、気分転換に、仕事終わってから本屋へ。ティファールのガチャがあったので回してみたら、フライパンが出ました(笑)。
そして、レンタルブックのコーナーをのぞいてみたら…。ULTRAMAN全巻揃ってる…。もう借りるっきゃないじゃん(汗)。
テレビネタは、名探偵ピカチュウ。後半少し見ましたけど、あのピカチュウの毛のふわふわ具合はすごいな…。ほんとモフモフしてる…。

5月21日 (木)   解除にはなったけれど…

休業要請も解除されて、営業再開出来るようになったお店は多いけれど、開けるのも大変…。レジにはビニールが必要ですから(汗)。
今週から再開してる図書館にもやっと行けましたが、4週間貸し出しは変わらず、カウンターには天井からビニールシートが吊ってありました。ほんと、色々大変ですよ(汗)。
貸出のみの図書館は、とても人が少なかったです(汗)。
映画館も営業再開しましたけどね、公開延期された作品ばかりなので、上映する作品がない…。って事で、今、それぞれ好きな映画を上映してますね~(笑)。シン・ゴジラとかボヘミアン・ラプソディとか。ゴジラ見に行こうかしらと思ってしまいましたよ(笑)。

今日は午後から図書館と本屋とスーパーのはしご。
夕ご飯食べてからは、ダンス教室。ちょっと人が増えて、7人(汗)。容赦なく振りは進むから、次回から参加の人、きついよ(汗)。

夕べ、転送が出来たのに、新しいページが表示されなくて、何度も転送してるうちに、もしやと、4月から使えなくなってた転送ツールを使ってみたら…。え?何?あっさりアップロード完了?(汗)。
何がどうなったのかわからないまま、エラーは消えてました…。まあ、いいんだけどね。やっぱりパソコンって謎…(汗)。
そして、表示されてなかった新しいページは、朝、確認したらちゃんと表示されてました…。ほんとにパソコンって謎…(汗)。

5月20日 (水) 時々  気温ちょこっと低下

今日は朝からちょこっと肌寒かったです。長袖に、上着欲しいかな~と思った程度には(汗)。そのせいで、朝からお腹が、お腹が(汗)。ドア全開の職場では、ウールのひざ掛けをしてましたよ。だって、空気が冷たくて(汗)。
まだ、出しといてよかった、ひざ掛け(汗)。

仕事の方は、今日もそこそこお暇でございました…。まあ、夏に向けて、お暇になっていく季節なんですけどね…。
今日、職場に届いたのは、業務用でかいボトルの消毒液。代引きで届いたのですが、え?こんなのいつ頼んだ?って、全員?差出人は、製造会社で、問い合わせが自治体?何、これ…。
と頭を悩ませていたら、一番若い同僚が、そういえば…と思い出しました。確かに発注はしたと。でも、それって3月末じゃなかった?って?(汗)。
後にFAXが届き、4月初旬に発注したものがようやく発送されたという事が判明しましたが…。
ほんっと、正規のルート、時間かかりすぎだって(汗)。と言うか、これも正規のルートじゃないよな。製造会社から直送だもんな…。だから割高。
まあ、これで、職場でも消毒液はしっかり使えるようになったのでありがたいという事ですか。今まで、業務用も在庫がなくて、節約して使ってたもんね…(汗)。
ワクチンが出来ない限り、長丁場になる事は確実なんですから、消毒薬もマスクも在庫の確保は重要。
それでも、まだまだ足りないモノは多いけれど、少しずつ供給されるようになることを期待するしかありません(汗)。

明日、近畿圏全部緊急事態宣言解除されるようですが、それでも、夏の甲子園が中止になってしまいました…。もしやと調べたら、全国吹奏楽コンクールも中止?
ほんと、今年の3年生受難。吹奏楽部なんかは、定期演奏会とかで発表の場は作れても、甲子園の代わりは…。秋季地区大会?。全国大会じゃないけど、せめてそれは開催出来るようになってたらいいなぁ(汗)。

5月19日 (火) 時々  

昨日の雨は何度も豪雨予報が飛び込んでくるほどしっかり降ってたようですが、ほとんど知らずに寝てた寝トドでございます(汗)。朝には上がって、お昼には晴れましたが、その後、黒い雲が立ち込めてきたりで、なんか落ち着かない空模様でしたよ。まあ、降りはしませんでしたが…。

雨のおかげで気温は下がり、朝は過ごしやすかったのですが、天気が良くなると、湿気が(汗)、蒸気が(汗)。やっぱりマスク暑い(汗)。
それでも、そこそこ風もあったので、自動ドア開けっぱなしにしといたら、いい風が入ってきてました。

まあ、今日も招かれざる客は飛び込んできてたんですが…。スズメバチかい?あの大きさ(汗)。
地面に撒く虫よけはあるけれど、飛んでくる虫は防げないしなぁ(汗)。閉めるしかないけど、3密防止のためには開放が一番。なんて事ゆってられるのも、もう少しでしょうけどね…。エアコン入れなきゃ熱中症で死ぬって程気温上がりますから(汗)。

10万円の給付金、オンライン申請の半数ぐらいがどこか間違っててチェックが大変らしいですが…。
パソコンの大きな画面ならともかく、スマホの小さい画面だと、確認って大変なんですよね(汗)。後、確かに、送信しても確認メールが来ないと、不安になって何度も送信しちゃう(汗)。わかる、この間、別のところでそれやっちゃって、確認メールが何度も来たから(汗)。
申請はオンラインでできても、その確認は、プリントして、人間がひとつひとつチェックなどというものすごいアナログ。そりゃ、郵送より手間も時間もかかりますわ(汗)。
全世帯に配達しなきゃならなかった郵便屋さんも、その書類を全部整えた役所の人も、お疲れ様でございました。
お役所には、まだ確認作業と言う大変な作業が残ってますが、ってか、こっちの方が大事ですが(汗)。

5月ももう下旬にさしかかりつつあり、今年も半分弱が過ぎようとしてますが…。2020年は、コロナでとんでもなかった年と歴史に残るのでしょう(汗)。

5月18日 (月) のちのち

朝から晴れてました。一瞬、お洗濯するんだった…と思いましたが…。曇るのも早かったですねぇ(汗)。そして、昼過ぎにはポツポツと(汗)。
3密を避けるために、自動ドアを開けっぱなしにしてますが、こんな日にそれやると、紙が湿気る(汗)。湿気った紙はプリンタを詰まらせる(怒)。これ以上プリンタの寿命を縮めるな~(汗)。

その開けっぱなしのドアから、本日珍客。
いきなりガラスにどーん!とぶつかる音が響いたので何事!と商品棚の奥のガラスを見れば…。え?何、この鳥。青くって喉が茶色くって、小さい。燕?後から調べたら燕でしたが、燕なんて飛んでるとこか巣にいるとこしか見た事ないから、こんなに間近で見るのは初めて。ちょっと感動…。してる暇はなかったんですがね(汗)。
だって、外へ出してやらなきゃこちらも困る。
が、ガラスにぶつかるばかりで、ドアの方へ行けない燕に、どうしたもんかと悩んだ挙句、箒を持ってきて内側からドアの方へ誘導。燕に箒を当てないように気を付けましたが、迫ってくる箒にちょっとパニックだった燕は、箒から逃げようとしてうまくドアの方へ誘導されて無事出て行きました。
しかし…。開いてるドアから飛び込んだんだから、そのまま開いてるドアから出ろよ。なんでわざわざカーブを描いて商品棚の方へ来るかな。ガラスがわからんと言うのはあるにしても…。
ほんと、ドアを開けっぱなしにしといたら何が飛び込んでくるかわかりません(笑)。

今日は雨のせいで蒸し暑く、午後から仕事してたら汗が、汗が(汗)。マスクなんて暑くてつけたくないよ~(涙)。

今日から、ショッピングモールとかデパートとか営業再開ですが、感染対策大変だったろうな~(汗)。

5月17日 () 時々  しまった…(汗)

今日はのんびりするつもりだったけれど、録画番組の消化はしないと…と思っていたのに、つい、借りてる本を読みふけってしまって…。起きてから半日、本を読むのに費やしてしまいましたよ(汗)。
うーん、そろそろお店とか色々営業再開するようになるのに、すっかりぐうたら癖がついてしまった…。こ、更生できるのか(汗)。
ずっとお休みだった従妹も明日からお仕事再開だそうで…。
ショッピングモールもデパートもたいてい明日から営業再開。さて、来週の週末はどんだけ人出てるんでしょうねぇ。第2波は嫌よ…。つっても来るんだろうけど。

エンドウ豆を持ってきてくれた従妹と、玄関先で話し込んでしまったら、玄関は自力で開けられるミニネコが飛び出していきました。でも、エミネコは、知らない人が立ってると怖がるので出てこないと思ってたんですけどねぇ。へっぴり腰で飛び出してきましたねぇ(笑)。
そのまま裏へ回って、しばらく裏でうろうろしてましたが、放置しといたら、すぐに自分から家の中へ飛び込んできました。人か車が通ったな…。まあ、怖がってる方がありがたいのですけどね。敷地から出ないから。

5月16日 ()   過ごしやすい(笑)

今日は朝から雨で気温も低め。七分袖では寒くて長袖の服を着ました。ひざ掛けも欲しいかなと思う程度には、開けっぱなしの職場は肌寒かったかな(汗)。でも、暖房も冷房も要らない、過ごしやすい気温ではありました。
ンな心地よい気温では、気を抜くと襲ってくるのが睡魔で~(汗)。それなりに忙しかったんですが、合間がちょくちょくあいて…。睡魔と闘うのがそれなりに大変でした(汗)。

終わったのはいつもよりちょこっと遅めの時間。帰宅してごはん食べてから、思いついてマスクを買いに(汗)。
一昨日買った布マスク、薄手でつけやすかったんですよね。だから、同じような薄手が欲しくて。
ちょっと足を伸ばしたので帰りは遅くなりましたが、勢いで掃除まで済ませましたよ。これで明日はゆっくり出来る(汗)。

5月15日 (金)   眠い…(汗)

夕べ、眠れなかったのです…。なぜか寝つきが悪くて。あきらめて起きて本を読んだりしてて、やっと眠れたのがそろそろ明るくなるよ?な時間。おかげで今日は眠くて(汗)。

今日は、暑くもなく寒くもなくで、エアコン要らずのエコな日。職場も自動ドア全開にしておけば、心地よかったです。ただ…。
そろそろ暖かくなってきてるので、虫が活動始めてるんですよねぇ。この間から巣を作る場所を探して、燕がお店に飛び込んでホバリングしてるのは何度もありましたけど、蜂はやめろ。アシナガならまだしも、スズメはやめろ、マジやめろ(汗)。
ぎりぎり外が明るかったので、室内の電気を消すことで出て行ってくれましたけど、これからは開けておくとそういうリスクがあるんですね~(汗)。ほんとに、困ったもんです。

昨日で緊急事態宣言は解除されたけれど、いきなり動き出せない大型店舗。再開は早くて来週じゃないですかね。大阪勤めの従妹も、月曜から仕事だとゆってましたっけ。
来週になれば、いろんなものが動き出す。つられてコロナも活発化しないように。おとなしくしてろ(怒)。

フォロワーさんが、新しいファイティングギアを買ってたのですが…。あれも5人チームだけど、揃えようとは思わないよねぇ。ってか、全員は出ないと思うし。だって、30年前のアニメだし。
一応、あのアニメのファイティングじゃないけど、武装出来る人形?は持ってるんですよね。箱から出しもしてませんが。
だから、ITFのファイティングギアも買う気がなかったんですよ(汗)。買ったってしまったままになるの目に見えてましたもん。
それが…。まさか、こんなに遊ぶようになるとは…。ってか、ファイティングギアでファイティングさせないでお人形さん遊びをするようになるとは夢にも思わず(汗)。
次はおつまみのチーズ買ったから、飲み会ね。それとも全員で籠を背負うかい?←こら
しかし…。マンガ読みたい、録画消化したい、二次書きたい、ファイティングギアで遊びたい…。他にもしたい事あるし、体が一つじゃ足りない…(汗)。

5月14日 (木)   解除?(汗)

今日は午後から外出(汗)。もう解除されるんだから、いいですよね(汗)、って事でタロット教室(汗)。プロデビューする?で色々頭抱えてた事、スパッと切り捨ててくださいましたよ。頭で考えてるより動けと(汗)。
まあ、今はコロナ騒ぎで動けないし、名前とか色々考えるのも楽しいかな。ぼちぼち楽しみながら準備していきましょう。本業に差し支えないように(汗)。
ついでにマスクを買いました。もちろん、手作り布マスク。ちょっと薄手で小さ目のを選んだから、少しは暑いのましかしら~(汗)。ほんと、汗かきます、マスク。熱中症には気をつけんと(汗)。

解除決定になりましたねぇ。スーパー銭湯も営業おっけー?
でも、今日、帰り道で通った奈良県の南北メインストリートな国道。ホテルとかスーパー銭湯とかカラオケとかボーリング場とかでかい古本屋と言うかリサイクルショップとか、大きな駐車場を備えた大型店舗が軒並み休業してて、すごい!ちゃんと自粛してる!と思いました…。
さて、この中で明日から営業するところはあるのでしょうか。いきなり再開してもいいよ~って言われても、準備ってもんがありますもんねぇ。特に、今回は、三密を避けなきゃならんという重要な問題がありますから。
試行錯誤は続きますか。

今日は、おかんの誕生日で、じゃこの命日です。おかんにケーキを買ってきましたが、うちにはエミと言う暴れ者がいる…。食べる前にちょこっとお供えして、そっこー下げて食べましたよ。エミが顔突っ込むのわかってて置いておけるか(汗)。同じ理由で、じゃこへのお供えで買うかと思ったお刺身も断念。お線香で辛抱してくれ(汗)。
夕方ちょっと閉めるの遅れたら飛び出していった脱走兵。追っかけたら逃げるのでしばらく放置したら、網戸になってた勝手口に突進して玉砕しました(笑)。網戸見えてなかったんかい。ミニは前にガラスが見えなくて飛び込んで玉砕したし…。お前たち、そーゆーとこ似るんじゃない。

5月13日 (水)   黄砂飛ぶ?←飛ばんでもええ

朝から煙ってましたね~ってか、霞んでましたね~(汗)。遠くのお山が見えないぜ(汗)。お洗濯もの干しといたら黄色くなってるところですね(汗)。こーゆー日はフロントガラスに積もった埃が、マジで黄色い…(汗)。
はい、外へ出ないのが一番な日です。

昨日からゆってましたが、明日で緊急事態宣言が解除されそうな様子。奈良県は、飲食店の時短要請も解除するとかゆってましたっけ。まあ、奈良県のお店って、閉まるの早いし…。駅前のお店なんか、観光地で5時とかふつーだし。遅いところでも7時?
郊外型店舗でやっと9時、10時。ショッピングモールで12時。24時間営業のスーパーは、今はあまりないかな?
パチンコとかカラオケとかスポーツジムとかはまだ自粛だそうで。スーパー銭湯はどうなるんだろう…。デパートは営業するよね?(汗)。
いきなり営業再開してもいいよって言われても、3密を避けての営業には、準備ってもんが(汗)。はい、営業するのも大変なんです。
そして、一部の病院では、トリアージ外来が始まりました…。出入口は1か所にして、来院した人全員熱測るよ!!熱があったら別の入り口だよ!!って?うっかり病院へも行けません(汗)。
さらに、鳥取や島根より少ないんかい!!と突っ込んでた奈良県の感染者病床、24床とかゆー、平時なら許すが今は有事だ!な数から一気に240床だそうです。医大が150床っつってたっけ。後、北の方で2か所、中和でもトリアージ外来やってるところは専門病棟作ってるだろうなぁ。物資は足りてるんだろうね…。

宣言が解除された県どうしなら行き来してもいいのかい?でも、奈良県は、隣接してる京都と大阪がまだ解除されてないからそっちに越県は出来んぞ?

5月12日 (火)   曜日感覚が変…(汗)

フツーにジムとか行ってた頃は、ジム行く曜日ってのが決まってたので、今日が何曜日かと言うのはちゃんとわかってたんですが、それがなくなると週にメリハリがない…。出かける曜日ってのが全くなくなったので、曜日感覚が、曜日感覚が(汗)。
後は、テレビ番組で曜日を思い出す程度ですか(汗)。今日は、ウルトラマンの放送がある日って(汗)。
いや~、やっぱりモーションアクター、いい仕事してますわ~。ふつーのアニメじゃあそこまで細かい動きしないもんね~。首の動かし方やら視線やら、細かい仕草がいい!!見ていて楽しいよ、ウルトラマン♪

のっけからテレビネタになってしまいましたが、今日も気温は急上昇(汗)。奈良県、真夏日?でも昨日より過ごしやすかったよ。きっと風があったせいね。あちこちのドア全開にしたら、書類が飛ぶわ(汗)。
そして仕事終わってからは外出自粛~ってか、車検で車がない。これなら!と思う車もなかったので、後2年乗る事にしましたよ。自動車税は上がるけどさ…。新車買ったらもっと高くなるんだよね…(汗)。

外出自粛も営業自粛も解除されたお隣の国では、またぞろクラスターが発生してるそうで…。いくらなんでもクラブ営業再開は無謀だったと思うのね。あれこそまさに三密(汗)。
日本も、宣言が解除されても、浮かれてうろうろしてたら同じことになるんだぞ。
そろそろマスクとか消毒液も出回ってきてるようで、入荷のめどがついてきたかな。まあ、値段は昔の3倍はしますけどね…。

5月11日 (月) のち  暑い!!!!

夕べの雨はけっこうしつこく降ってたようで、朝、まだ道が濡れてました。だから、そこそこ過ごしやすかったんですけどねぇ。ええ、午前中はまだよかったんですが、午後からはもう(汗)。下手すりゃ熱中症?な暑さで、いくら立夏も過ぎたとはいえ、暑すぎじゃ!!と、文句の一つも言いたくなりました。

その暑い中、お店の表の掃除を始めた大ボケ達が…。
お店はちょこっとだけ道路から内へ入ってて、前に車が1台程度停めれるスペースがあり、以前はそこにプランタを置いて花を育てたりしてたのですが、今は手すりを付けたりしたので、何も置いてません。
そこが、雨に濡れて苔が生えてきて、滑りやすくなってたのですね(汗)。いくら手すりがあってもお客さんが滑っては意味がない。って事で、掃除する事になったのですが、こんなもん、いくらデッキブラシでこすっても取れるか~!ってんで、家から高圧洗浄機を持ち出しましたよ。
いや、長い事使ってなかったので、接続も忘れてた大ボケですけどね、以前使った時、はねた泥で周辺がものすごい事になったので、水流弱めにしましたが、それでも綺麗に落ちました。やっぱりすごいわ。
はねた泥で、エプロンもジーンズもドロドロになりましたけどね…(汗)。まあ、洗えば落ちるし(汗)。
見違えるように真っ白になって、お店の中まで明るくなった気がします(汗)。

なんか、特別警戒地区の13県を除いた34県でしたっけ、宣言解除しようかな~って話になってるそうですが…。
外出自粛要請が解除されたら、みんな一気に外出るぞ?
休業してたお店も営業再開になるんでしょうけど、そのためには、3密対策とらんといけませんし、営業再開も大変なんですよ。

5月10日 () のち  蒸し暑い(怒)

昼前まで一度も起きなかった本日、そろそろかな?とスマホを見たら、マジで昼前だったんでびっくり?うーん、よく寝た(汗)。まあ、その後、あともうちょっと~と布団にもぐりこんで、結局昼過ぎてた寝トドでございます(汗)。

起床後はいつものパターンですが、掃除しててもどうにも右手が痛い。と言うかもう右肩から痛い。これは明日、痛くて動かなくなる可能性が…。それは困る(汗)。
と言う事で、カイロへGO。マスクして、手指の消毒もきっちりやって、もんでもらってきたのですが…。マジ痛かったです。指も背中も胸ももちろん腕も全部痛い~~~(汗)。にゃーにゃーゆってしまいましたよ(汗)。
その後もしばらく痛かったのですが、今はちょこっとましです。

カイロ帰りは本屋へよるというのがお約束ですが、今日はついでに100円ショップ。
実は、この間から、ネットプリントした豆本を作ってて…。26冊もあるので、本棚が欲しいと思ってて…。100円ショップで色々探してたのですが、イマイチいいのがなく、木切れで作ろうかともう一度寄ってみたのです。
そしたら、蓋つきでいいのがありましたよ。これに棚を作ればおっけー。後は本を作るだけですが、生来のきっちり病が災いして、すすみゃしない(汗)。もう、折り目を揃えだしたらきりがないってのに、折るのにものすご~~く時間がかかってしまい~(汗)。でも、やっと後7冊…。次はハードケースをこさえるのかい?(汗)。

家でこもってる間は気が付きませんでしたが、今日はとにかく暑い!蒸し暑い!!!クーラーつけてる程度には暑い!!この暑さでコロナがへたってくれたらいいんですけどねぇ。

5月9日 () のち  忙しい(汗)

今朝はちょこっと気温が低め。上着を着ててもちょうどいいぐらいでしたよ。やっぱり曇ってたせいだろうか…。でもね、雨降るって言うからお洗濯しなかったのに、結局降ったの日暮れじゃないか(怒)。思わず空に向かって叫んでしまいましたよ。「バカヤロー(怒)」。

仕事の方は、忙しかったですよ…。終わったの、遅めの時間でしたもん。やっぱり連休明けは修羅場りますわ(汗)。
帰宅してごはん食べて、ちょこっと昼寝してからお買い物。100円ショップをはしごしたのですが…。人多かったです…。そして、端切れとか、ゴムとか手芸用品のコーナーが(汗)。モノがない(汗)。みんなマスク作ってたのね…(汗)。

感染者が少ない県では、外出自粛が解除されつつあるみたいですが、今日も一人出てたうちの県は無理ね~(汗)。ってか、31日まで外出自粛の休業要請ってゆってたし。
ンなわけで、営業再開のめどが立たないからと、3月に発注してた品物、送ってもらう事になりましたよ。ほんとなら先月お店に受け取りに行ってるはずだったんだよねぇ(汗)。
県の施設とかが休館してるもんで、運転免許の更新も出来ないんですよね。もちろん、高齢者講習も受けられるはずがなく…。受付再開したら、一気に押し寄せるから予約取れないだろうな(汗)。免許更新延長の手続き調べとかなきゃ(汗)。

どっちみち、緊急事態宣言が解除されても三密を避ける生活様式はかわらんわけで。営業再開するお店は、それなりに対策を考えなきゃならんし…。
お店のレジカウンターのビニールもずっとそのままなんだろうなぁ。
みんなで大っぴらに宴会、女子会、飲み会~なんて出来るようになるのは何年先か(汗)。少なくともワクチンか有効な薬が見つかるまでは無理でしょうねぇ(汗)。このままオンライン飲み会が主流になったら笑うぞ。
ってか、スカイプ入ってるけど使ったことないよ~(汗)。

5月8日 (金)   修羅場る(汗)

今日が連休明け通常営業日。って事で、朝から忙しかったです…。ってか、でなきゃ困るってのもあるんですが(汗)。
夕べ、1時間ごとに目が覚めて睡眠不足だったんですけど、居眠ってる暇もないほどじたばたしましたもんねぇ(汗)。ほんと、夕方までずっと忙しかったです。
そして、仕事終わってすっ飛んでいったのは歯医者…。今回は神経が生きてる歯だったので、麻酔が、麻酔が(汗)。麻酔が切れるのに時間がかかり、治療終わって帰宅してもしばらくごはんが食べれませんでした。

5月7日 (木)   連休明け?

今日から世間さまは連休明けのお仕事ですが、うちは明日から…。とりあえず、今日は月次処理をしに職場へ。明日1日でしあがるかい(汗)。3時間ほど、仕事してお昼過ぎに帰宅いたしました(汗)。
まあ、明日はふつーに修羅場でしょう(汗)。

午後からはレンタルブックを返却するついでに、スーパーで食料品買い出しと、コンビニでネットプリント。豆本をネットプリントに登録してくださった方がいて、締め切りが明日なもので、途中、引っ返してコンビニに寄りましたよ。
ネットプリントは、あのITFのアニメ版の写真をプリントしまくって以来。ほんと、最後の3日で100枚ほどプリントしたから大変だったよね…(汗)。おかげで全部プリント出来たんですけど(汗)。
なんて事を懐かしく思い出しながらプリントしました(笑)。

今日は夜のダンス教室に行こうと思ってたので、夕方まで小一時間ほどお昼寝(汗)。
日暮れ前に教室に行ったらば、鍵が(汗)。先生に電話したら、開けてくださいましたけど、早めに来る生徒が来ないと思ってらしたのですね(汗)。
前回は5名で、今回4名。普段、20名前後が入るスタジオにその人数なので、密になりようがない(笑)。消毒と換気をしっかりやって、先生にしっかりしごかれてきました…。
だって、人数少ないから、チェックが厳しいんですよ~(汗)。筋トレなんか多少家でもやってたとは言え1か月ぶりだから、腹筋が~(汗)。いや、汗かきました(汗)。
振りは覚えてたのとちょっと変わってるし…。そこ変えたら焦るじゃないですか(汗)。つなぎが早いじゃないですか(汗)。なんとか覚えましたけど、さて、次回まで覚えていられるでしょうか…(汗)。

5月6日 () のち  最終日

本日連休最終日。明日から仕事なので、1日のんびりしてました。
録画番組消費しながら、ごろごろのたのた…。窓を開けてたらクーラー要らずで、転寝してたら風邪ひきそうな…。昨日よりちょっと気温低め?
県内でも一部では夕方に土砂降りだったそうですが、ここらは降った様子が…。ない?(汗)。でも、どこかで降ったおかげで気温は一気に低下。夜、お洗濯もの干しに外へ出たら、薄手のカーディガン羽織っても暑いは思いませんでした。

連休中、一応やりたかった本の片づけは出来たし、衣替えも出来たし、布団も変えたし…。
もうちょっとファイティングギアで遊びたかったかな?とも思うけれど、その前に本読んで転がってたら眠ってました~じゃ、どーにもならんし(汗)。
3月からほぼ真っ白だったスケジュール。今月もこのままでしょうかねぇ(汗)。ほんと、週末どこにも出てませんよ(汗)。
さて、明日のダンス教室も行くべきかやめるべきか…(汗)。悩むところです(汗)。

そういえば、一時期品薄か品切れだった紙類が戻ってきてますねぇ。リードクッキングペーパーがどこのお店にも積んでありましたもん。アルコール消毒液もそろそろ出回ってきてるようですし、マスクもまだまだとは言え、ネットとかで少しは出回ってきてる模様。
新しい生活様式には必要なものなんですから、そろそろ潤沢に出回ってほしいもんですが、なかなか…(汗)。需要が大きすぎて供給が追い付かん(汗)。そして、大事なものはまず絶対必要なところ優先ですから。

5月5日 ()   子供の日

昨日はみどりの日だったそうです。で、今日は子供の日。柏餅を食べねば(汗)?
昨日、張り切りすぎて、今朝は起きられず。いつもの睡眠時間程度で一度目は覚ましましたが、まだ早いじゃん…と2度寝したら、次に起きたのは昼過ぎてました(汗)。
でも、柏餅買いに行かにゃならんので、ご飯食べたらまずお買い物。柏餅買って、みたらし団子買って、スーパーで足りないものだけ買って帰宅。

帰宅後は、掃除です。お天気は良かったけれど、日が傾いてくると空気が冷たくなってきたんですよね。だから、窓全開にしといたら、エアコン要らず。
ついでに、干しといた羽根布団を奥の物置になおし、シーツなんかも夏物の袋に入れ替えて、日が暮れるまでじたばたしておりました。

明日は雨だし、連休最終日だし、1日ゆっくりしますかね(汗)。録画消費も出来てないし、まだファイティングギアでも遊びたいし…。

緊急事態宣言が今月末まで延長で、県は今の状況を月末まで延長しますとゆってたので、ショッピングモールとか百貨店とかは月末までお休みですかねぇ(汗)。図書館とかジムとかどうなるんだろう…。
まあ、大阪が外出自粛のまんまなので、下手にこっちでお店営業すると、全部こっちへ流れてくるもんね…。普段でもけっこう大阪ナンバー多いもん、あのショッピングモール…。北部のスーパー銭湯も(汗)。
越県するなと言われてるのに、なぜ他県ナンバーの車が走ってるんだと突っ込んでしまう地元民。
そして、今日もバイクが多かったですけどねぇ。事故って救急なんて、医療機関の負担増やさんでよ。と思ってたら、片側2車線の道路、キープレフトでむちゃ安全運転でございました。すばらしい。でも、そのツーリング、今じゃなけやだめ?出かけたい、走りたい気持ちはわかるけどさ…。

5月4日 ()   本が、本が(汗)

夕べは暑くて寝苦しく、気が付くと、カーテンの隙間から光が…(汗)。夜が明けてるじゃないか(汗)。
それからちょっと眠れました(汗)。1日寝てたいけれど、ぐうたらで昼過ぎても寝てると、片頭痛を起こすのはマジな話。お腹も減ったし、お昼に起床(汗)。

今日は、あちこちに積んである本の整理でございます。
その前に、まず、本を持ってく奥の本棚を整理しなければならない(汗)。本棚つっても食器棚に本を突っ込んでるので、収納量はハンパないんですが、それもすでにぱんぱん…(汗)。
それでも、色々整理して隙間だらけだったところをちゃんと詰めて、それなりの数を自室から持ってこれたので、自室のベッドサイドがすっきりしました。ほんと、どんだけ積んでたんだよ、自分(汗)。
本を整理すると、途中で読みふけるというおまけがつくので時間がかかってしまいましたが、なんとかお風呂入るまでには片付きました(汗)。

そしてお風呂出てから気が付いたのが、扇風機のリモコンがない…。心当たりを全部探したけどない…。もしや、ごみ箱に落ちたのを知らずに捨てたか(汗)。
さらに、ネットが繋がらない…。タップの上に瓶落としちゃって、電源切ったのがまずかったか(汗)。
ネットの方は、モデムの電源入れなおしたり、パソコンを再起動したりでなんとかなりましたが、リモコンが…。買うしかないか(涙)。

5月3日 () 一時  初日はぐうたらのG

GW初日、夕べ遅かったから朝はもちろん寝トドですが、宅配便に起こされました。先月、修理に出したドライヤーが返ってきたのです。有償だけど、買うより安く修理してもらえてありがたや~♪これでまた長く使えるわ♪

その、起こされた後もベッドになついてた寝トドでしたが、昼過ぎても寝てると、夜に片頭痛を起こすのは経験済み。いい加減なところで起床して、本日買い物三昧(汗)。
お休みの間は料理も面倒と言う事で、調理しなくて済む冷凍とか色々買い出しでございます。3か所ほど回りましたけど、そこまで混んでる!ってところはなかったですか。まあ、たまに県外ナンバーの車見ましたけどね…。越県するなって言われてなかった?(汗)。

出る時間も遅めだったので、もちろん帰ったのも日暮れ前。さすがにそれから動く気になれず、後は部屋でごろごろでございました(汗)。さて、明日は本を片付けるか(汗)。

緊急事態宣言は今月末まで続くけれど、感染者少なめ?な県は、そろそろ動いてもいいんじゃね?って事になりそうですが、さて、お店開けるのも大変なんだよね。だって、禁・三密だから。
お店によっては、窓とか開けられないところもあるだろうし、客席の間隔開けなきゃならんと言われても、お店の広さにもよるだろうし。
有効なワクチンや治療薬が出るまで、以前の生活には戻れませんねぇ。ほんとに、いやらしいウイルスですよ。

5月2日 ()   暑い!!!!

今日は朝から気温も高め。一応着て行った厚手のカーディガンはすぐに薄手に変えました(汗)。
その後はもう(汗)。お昼から干したお洗濯ものが、ほぼ乾いたぞと言うほどお天気はよく気温も高く、ほんと、お洗濯日和でございましたよ。
その、フツーなら行楽日和な本日、半日仕事でございます。連休前最終日の修羅場を予想してましたが、案外早く終われて肩透かし?(汗)。

で、お天気はいいし、ってか、連休中にお天気がいいのは今日だけみたいな予報だったし、午後から勢いで衣替えやってしまった大ボケ1名。
ネコにタンスに飛び込まれつつ、捕まえては放り出すを繰り返し、服も靴も全部入れ替えて大汗かいて、終わった後横になったら、寝落ちでございました(汗)。

そのまま寝落ちてるわけにはいかないので、お風呂入って一息ついてから、ごそごそと取り出したのは、今日届いたばかりのねんどろいどお洋服セット、スーツ。
健さん一人の予定だったのに、なぜか色違いで2着買ってしまったので、健さんの代わりに遊んでくれてたねんどろちゃんにも着せて写真(笑)。健さんと二人並べると、髪の色とスーツの色の対比が綺麗でございました(笑)。
で、せっかく健さんがスーツ着ておしゃれしたので、笑ちゃんにもドレスを着せて写真~(笑)。全部脱がせると着せるのも大変なんですが、ついでにお洋服の整理も出来ました(笑)。
ちなみに、健さん代理のねんどろちゃん、たれ目に短い黒髪と言う共通点だけで、ボーディと名付けてしまった大ボケ1名(汗)。写真を上げるとき、さすがにボーディとは書けなかったので、フィル君と書いてしまった根性なし。
買ったばかりのスーツ着て、ガラスケースに収まってます(笑)。

さて、今日は半日仕事して、午後から片付けてでちょっとくたびれたので、明日はゆっくりするぞ(汗)。

でもさ、いきなり夏日越えはないよね…。まあ、GWって半袖~な日があるのは確かだけどさ…。
まだ扇風機も出してないから、去年買った携帯用を引っ張り出してきました。いや~、役に立つわ~(笑)。

5月1日 (金)    暑いわ修羅場るわ(汗)

ええ、わかっちゃいましたけどね…。だって、お暇だったんですもの…。今週…。だから、最終に一気に固まるだろうって予想はしてましたけどさ…。ゲームしちゃうよ?「密!」。
明日半日、無事終われるだろうかと思ってしまいますよ(汗)。

朝はそこそこの気温だったけれど、午後から予報通り一気に上昇。キャミにしたから、カーディガンを脱いだら半袖な本日、マジ、暑かったです(汗)。
で、明日は夏日?いい加減にして(汗)。

緊急事態宣言が5月いっぱいまでいきそうな雰囲気で、どこも青息吐息(汗)。営業しなきゃならないところは、感染が怖くてびくびくモノ。ほんと、どーしよーもねーですよ、コロナってのは(怒)。
でもさ、他所が閉めてるから稼ぎ時とか、1日ぐらいいいだろうとか、アウトドアなんだから密じゃないとかって、それは身勝手と言うもの。
誰だって外へ出たい。遊びたい。この稼ぎ時に稼ぎたい。それでコロナに感染してもいいわけ?(汗)。
感染症の怖いところは、自分だけで済まないところ。
インフルエンザぐらいなら、とりあえず、寝とけって自分ひとり寝てりゃ済みますが、コロナは、感染経路、濃厚接触者と、周囲すべてに影響が出る。下手すりゃ、自分は無症状なのに、うつしちゃった人が死ぬなんて事もありえるんだから、その怖さはインフルエンザどころじゃないんだってば。
若い自分が感染したせいで、家族みんな感染して祖父母が亡くなって…って話がネットに上がって、それはデマですって言われてたけど、ありえない事じゃないよ?
だから、今は出るなっつってんだろ!!(汗)。

ほんと、人が少ないうえに、お店が早めに閉まって灯りの少なくなってた渋谷は…。げ、劇場版?(汗)。
ITFテレビ版で、誰もいない渋谷の横断歩道が、なんか人に対して大き過ぎね?って思ってたんですけどねぇ。今、人のいないスクランブル交差点を上から撮ったのを見て、同じ大きさ~?あれでよかったのね~って納得しましたけど、納得できるような画像を見れるようになるとは、2年前は考えもしませんでしたよ。

そして、1日は月間ヒーローズ。
今は健さん独断場とは言え、まーさーかーの闇落ちガッチャマン~(汗)。没になった劇場版~(汗)。しかも、お鬚なし!若い!どこまでファンを喜ばせるのだ、マンガITF(汗)。
まあ、ストーリーは暗かったですけどね…。あの手の話はつい考えこんじゃって、エンドゲームから劇場版まで行ってしまいましたよ。