ぼんのー日記

’20 3月

ぼんのーへ戻る

3月31日 (火)   

今日で3月も終わりですが、なんか、この3ヶ月はわけのわからん3ヶ月でございましたよ。
結局ジム休んじゃったし…。
やはりコロナに振り回された3ヶ月と言うべきで、1月の頭に大阪行ってから、まったく遠出してませんってか、出来ません(汗)。
ガッコ休みにしたら、少はましになるかと思ったんでしょうが、一番フリーダムな大学生がなんも考えんと動き回ってましたからねぇ。今、そのツケが回ってきております。
何のために卒業式の規模縮小したんだ。大人は飲み会自粛したんだぞ。なのに、学生が送別会って名目で集まってりゃ意味ねーだろ。
そして、お葬式…。ええ、ご近所でもありましたよ…。町内会の集まりとか法事とか…。一応みなさんマスクはしてたようですが、手洗いとかあんまり考えてないよね?(汗)。
まだまだこれから増えるのか(汗)。早いところ効く薬をみつけてくれ(汗)。

芸能界からスポーツ選手まで感染者出てますしねぇ。戦隊モノのレッドが感染って(汗)。
でも、撮影現場って、密ですよね。風通しの悪いスタジオ、スタッフとか人は集まってて、至近距離でセリフゆってますよね、役者さん。
声優さんのアテレコ現場なんて、完璧3密。一人でも感染者がいたら、クラスター拡大ですぜ(汗)。

と、泣き言のひとつやふたつ並べたくなる3月最後の日。
明日からは、新年度と言う事で、心機一転で頑張りたいものです(汗)。

3月30日 (月) のち  非情(涙) 

昨日東京は寒かったようですが、今朝はこっちも肌寒く、暖房入れましたよ(汗)。もちろん、暖スカは手放せません(汗)。お昼になったら暖かくなってきたので、暖スカ外しましたけどね。ついでに、外へ出るのに上着も要らなかったし。
まあ、もう4月なんですから、そろそろ、暖スカと手を切らせて…(汗)。

朝は一時的にじたばたするのはいつもの事ですが、それでも比較的まったりしていました…。あの時間までは…。
スマホに飛び込んできたニュース。志村けんさんが亡くなったと…。
発症してから6日。エクモが出てきた時点で、まずい…。やばい…とは思ってましたが…。心からご冥福をお祈りいたします。きっと、必死で闘ってくださったはずだから。ご本人も医療関係者も。

ただでさえ肺炎はあるレベルを超えるともう助からない怖い病。どんなにがんばってももって3日?(汗)。
実際、じーさまは、見舞いに行った親と昼間にしゃべってたのに、その夜に亡くなったと電話がはいりましたよ。友達のお父さんも朝から元気に話してたのに、午後から急変だったし。
それが、このコロナでは、悪化がむちゃくちゃ急激とくれば…。
ただ…。これで、今までコロナなんて他人事~と思ってた輩が、やばいと思ってくれたら、志村さんの死を無駄にしないで済みます。テレビの数字だけじゃないよ。みんなが知ってる人が亡くなったんだからね。

重症化してしまえば、もう家族と会う事さえ叶わない。そしてそのまま息を引き取れば、家に帰れるのはお骨になってから。重症化するのはまだ少数とは言え、もし感染すれば、自分が重症化しないという保証はどこにもない。
怖い病です。うつさない、うつらない、その意識で行動しないと、自分だけじゃなく周りを危険にさらします。
バカ殿が日本救ったんだよ~って後から自慢したいじゃないですか。だから、これきっかけにみんな意識を変えるんだ。

明るい話題でぼんのーしたいけれど、さすがに今日はネタがない…。
明日か明後日に、健さんのお顔が届く~ってぐらい?(汗)。バードゴーで全力待機(笑)。

3月29日 () のち  ぐうたら(汗)

今日は午後から片付けてと思ってたのですが…。朝早くに新聞代集金に叩き起こされ、二度寝したら、次は電話。時間が早かったので3度寝したら、そのままお昼まで寝てしまったといういつものパターン(汗)。
でも、起床後は、さくさく掃除してちょこっと片付けました。だって、本が床に散乱してましたからね…。
ただ…。所定の場所に収納してしまうと、すぐに手に取れなくなるから読めなくなる。一度読んだ本ではありますが、気に入った本は、何度でも何度でも何度でも読んで飽きない性格なもので(汗)。
特に好きなシーンは、繰り返し繰り返し読みますねぇ。だから、図書館の本も同じ本を何度借りてるか(汗)。
で、どーにもしんぼーたまらんようになったら、文庫で買う。ハードカバーは場所がありません…(汗)。

本を片付けてしまったので、掃除の後横になってテレビを見てたらそっこー寝落ち(汗)。
まあ、民放4局はチャンネル録画で1週間以内ならいつでも見れるという安心感からでしょうか(汗)。
とは言え、問題は、今までなら全部録画するのが大変だからと、あきらめていた番組が全部見れる事…。さらには、保存も出来る事…。1年で1テラ使っちゃいました…。ディスクに落とさねば、4月からの番組が録れない(汗)。
今日はそれをするつもりだったのに、ちょっとSNSの方でダイレクトメールをいただいて…。やり取りしてるうちに時間がすぎてしまいました(汗)。
だってねぇ、健さんのお顔が、お顔が~~♪

そして、きっちり雪が降った関東地方。桜が咲いてる時期の雪の事を桜隠しと風流な言葉で表すそうですし、実際桜と雪の写真って、すごくきれいで風流ですが、現実問題としてはたまったもんじゃねぇ!でしょうか。
だって、前日比20℃の気温差なんて、やめろ~!としか言えない(汗)。関西からSNSの画像を見てるだけなので、キレイ~とうっとりしてられますよ(汗)。

しかしながら、今回ばかりは、雪に親指立てて、グッジョブ!!と言いたい人はおそらくたくさん。
すぐに溶けるとは言え、シャーベット状の雪の中出かけたい人は少ない…。おかげで、テレビに映る渋谷、銀座、新宿、人いねえーーー(汗)。これがどれだけ効果があったのか、判明するのは2週間後。
どの業種も大変な思いで店閉めるとか常務縮小したんですから、効果があってほしいと切に思います。
お国や自治体の広報、偉い人が、「ライオンを放ったというデマが飛び交っていますが、実は放ったのは熊です」とか、「卒業パーティをやっている連中がいる?火炎放射器を持った軍を向かわせる」とか、過激な事発言するほど、「だから出るなっつってんだろ!!!」状態。
感染拡大は防げません。増えます。それを緩やかにしようと躍起になってんですから、邪魔しちゃいけません。過激な発言はしないお国のえらいさんが、キレて、警察を向かわせるなんて言い出さないうちに、おとなしく従いましょう。

3月28日 ()   桜咲く…(汗)

朝から雨でしたが、桜は咲いてます。満開を過ぎた桜はこの雨で散ってますが、この辺はまだ3分から5分咲きなので雨にも強い(笑)。しだれは満開ですが、車で通ってるから停めて撮れないんです~(汗)。

今日の仕事はとっても早く終わって、ご飯食べても早めの時間だったのですが、低気圧に負けたのか目がしょぼしょぼしてダウン。小一時間ほど横になってから、図書館へ本の返却。
さすがに図書館は、座って本を読むという行為は禁止されてしまったので、閲覧専用の月刊誌や新聞は姿を消し、椅子や机には使用禁止のテープ。貸出だけOKでございました。

週末外出自粛要請が出た都会は、人がいない…地域もあったそうですが、渋谷にはまだ少し人が…。
ってかさ、東京ロックダウンの前に脱出して田舎に帰る?それやったイタリアがどーなったか見てないのか(汗)。自分が感染者だと思って行動しろって言われなかったか?
田舎にウイルス持って帰って、親に感染させる気か(怒)。おとなしくロックダウンされてろ(怒)。

奈良県にも新たな感染者で、ほんとにじわじわと包囲網が狭まってる気が(汗)。
だからさ~、およその国のトップがキレてたでしょ~。出るなっつってんだろ!!って。
アホなトップの追求したい気持ちはよ~くわかる。でも、今はンな事やってる場合じゃないんだ。そんなことでもめてる時間があったら、オーバーシュート寸前の都会をどうするかの対策考えてよ。
東京だけで60人?ってビビってたら、千葉でもほぼ同じ数が出て、とうとう1日で100人超したんだからね(汗)。

と、ほんと、連日コロナネタだな~(汗)。
だって、危機感なさ過ぎて~(汗)。傍で見ててはらはらする田舎民でございましたよ。
思わず現実逃避でねんどろちゃんに逃げる…。健さ~ん(汗)。

3月27日 (金)   本格的雨(汗)

今日は朝から久々の本降りでございます。ってか、しばらくお天気悪いんだっけ~?(汗)。桜が、桜が(汗)。
満開になる前の桜って、案外強いもんですが、散りかけてるのがあったら、もたないだろうな~(涙)。
まあ、世間さまは今は花見どころではないのですが…。

なんか、びみょ~に気になる地名だよな…と、お友達にメールしてみれば、かかりつけ病院だって聞いて、どっひゃ~~~(汗)。悪霊退散!退けコロナ(汗)。
フォロワーさんは割りと周辺の人が多いけれど、長くお付き合いさせていただいてる方々は都内在住…。お願いですから、ヤバそうなところには近づかないでくださいね~(汗)。
今日も渋谷は人が多く…。そりゃ、いつもに比べたら格段に少ないんでしょうが、夜出歩くなって言われなかった?遊びたい気持ちの方が勝った?東京、ロックダウンするかどうかの瀬戸際よ?オーバーシュートしたら、東京もおよその国みたいに人っ子一人出れなくなるよ?それでも遊びに出歩く?(怒)。
休校中に海外旅行してコロナお持ち帰りのご家族もありましたしね、危機感薄すぎ、日本人(汗)。
自粛疲れ?今はそんな事ゆってる場合じゃない(怒)。

まあ、身近で感染者が出ない限りは実感としてわかんないんだろうけど…。わたしらもふつーに生活してますから。
コミケも中止が決定しましたよ。5月の連休だっつーに。今度中止になったら、ヤバくない?って話も出てるのに。幻のコミケ、カタログ買わせていただきましょう。もう行くことはないけれど、オタクとして、絶対なくなってほしくないイベント。少しでも応援を…(汗)。
そして、SNSには少しでも楽しいネタを…。
明日は、うちのお子たちに花見でもさせて写真撮りますかね(汗)。小さな桜は買ってきた(笑)。
ネコども撮りたいけど、撮らしてくれない~(汗)。

しかし…。出るなっつってんだろ!ってキレそうになってる関係者を応援するかのように、週末の都会は、雪かも?な予報(汗)。3月も末だっつーに、これでマジ雪降ったらすごいな…(汗)。

昨日、買い出しは済んだけれど、新刊発売が今日なので、本屋へGO。
転スラ、マンガは連載読んでるからわかってるけど、小説は…。そう来たか、ってか、あー、そろそろ終わんじゃね?な雰囲気~(涙)。もうちょっとしたら最終章突入だそうで、結末は知りたいけれど、終わるのは寂しい…。複雑な気分でございますよ(汗)。
そういや、三千世界も終わりに向けてまっしぐら体制なんだよね~(涙)。
妖怪アパートのマンガ版もそろそろ終わりが見えてきてるし、マンガITFも最終章突入な雰囲気だし、寂しいよ~(涙)。

3月26日 (木)   

今日は朝からいいお天気で、明日から雨だって予報なので、お洗濯ものいっぱい~(汗)。
そして午後から月イチエステに行こうと電話を入れたら、遅めの時間になってしまい…。ちょっと家で時間つぶしてから出かけました。

いつものよーに線路が見える道をいつものよーに走っていたら、目に入ったのは、見た事のない真っ赤な車体…。え?え?え?まさか、まさかひのとり~~~~~!!
ぎゃ~~~!!ひのとりだ、ひのとりだ~~~~!!!走ってるとこ見れた~~~!!!
はい、車の中でテンション爆上がりで叫びまくってました(汗)。だって~、ひのとりなんだもん、見たかったんだもん~(汗)。
試乗会落ちたから、せめて走ってるところだけでも見たいと時間調べて行こうと思ったら、試乗会もこの騒ぎで中止…。後は、1日3往復ぐらいの通常運航で見るしかない(汗)。
と思ってたら、見れましたよ~~♪
ちょっと抑え目の赤がと~~っても綺麗でした♪今度は乗れたらいいなぁ♪

エステに行く前にスーパーで軽く食料買い出し。
そして本屋に行けば、明日発売のラノベが…。なぜ?と思ったら、付録が(汗)。付録がついてると書籍扱いではないのか(汗)。だから、1日早く出るのか(汗)。
付録がそこそこ高かったので、なんとか我慢しました…。明日、雨が降ろうが槍が降ろーが買いに行くぞ。

月イチエステでま~~~ったりした後は、100円ショップうろうろして帰宅。
テレビ見てたら寝落ちてました(汗)。

昨日、アップしようと思ったらエラーが出て(汗)。
こーゆーエラーって、パソコン再起動したら消えるのはわかってたんですが、時間が遅かったのと、ノーパソを再起動するのが面倒だったので、そのまま寝ました(汗)。

では最後に暗いネタ。
都会、マジでオーバーシュートか(汗)。感染経路わかってないのが半分以上じゃん(汗)。そのうえ、病院だと?院内感染?このクラスターは怖いぞ、どーすんだ(汗)。
週末、東京は外出するな、周辺の県は、東京行くな要請が出てました。でも、危機感なさすぎ、渋谷~(汗)。
他所の国を見ろ、外出禁止で人っ子一人いないよその国を見ろ!このままだと、東京もそうなるぞ。そうなる前に、ちょこっと外出我慢しろ!(汗)。
そのせいで仕事がなくなって、今月どうしようと思ってる方々には補償は絶対必要ですが…。お店やテーマパークが1か月以上お休みになったら、そこで働いてる人は大変なんだからね(汗)。

3月25日 (水)   寒いけど暖かい…(汗)

朝晩は寒いのに昼間は気温上昇。ほんと、お山の桜もそろそろ見ごろ?(汗)。
が、しかし…。ここへきて急激に増えてきた都会の感染者(汗)。ロックダウンになる前に、自粛要請が出ました(汗)。そらね、1日で41人も増えて、その半数が経路不明じゃね…(汗)。
やっぱり、日本、危機感なさすぎか(汗)。
危機感持ちすぎて、買いだめに走って棚を空にするのは感心しないけれど…(汗)。

まあ、新刊さえ買いに行ければ、後はこもってますよ、オタクですから。録画番組消費してるだけで2週間なんてあっという間です(汗)。←どんだけためてるんや
今日だって、るんるんと新刊買いに行ったし♪明後日も新刊出るし♪

しかし…。都会の友人たちは大丈夫だろうか…。

3月24日 (火)   今日は寒い(汗)

厚手の上着がいるほどではないですが、暖スカが手放せない程度には寒かったです。
ってかさ、日曜の夜中は、暑くて何度も目が覚めて睡眠不足だったのに、夕べはちょっと肌寒かったってどーよ(汗)。おかげで爆睡は出来たけれど、ほんとに、気温の乱高下がひどすぎるぞ(汗)。

今のところ、熱を測るまでもない平穏な日を過ごしてますが、世間様は平穏ではなく…。東京、大丈夫か(汗)。
とうとう五輪も1年延期?これから調整大変だぞ~(汗)。各会場、各ホテル。
なにより、今年のイベントがコロナで軒並み中止になってるから、その分もあるもんねぇ。
さすがに、ガッコは4月から再開しないわけにいかないから、休校措置は終わりのようですけどね、どこか一ヶ所でもオーバーシュートしたら、都市閉鎖とか、外出禁止令みたいになるんだろうか…。
学校が休校になったとき、食料仕入れにスーパーに行列が出来てたそうですが、それでもスーパーの棚が空になるほど買い占め騒ぎにならなかったのは、まだどこでも買えるじゃんって安心感があるからですかね。
とりあえず、水と電気が無事なら、米味噌醤油で日本人、飢える心配だけはなさそうだな、と(汗)。

でも、もし熱が出たりしたら、調理しなきゃ食えない食料は、ないも同然。レンチン、レトルト、カップ麺。ひと手間かけたら食べられる食料を数日分でも備蓄しておくのは大事な事なのですよ。

では、本日のテレビネタ。
古墳ネタの番組を放送してましたが…。石舞台?黒塚?行ったよ?ってか、石舞台はガッコの遠足の定番だぞ。黒塚は、去年、フォロワーさんと行きましたよ。
石を投げたら古墳に当たるとまでは言いませんが、子供の頃から登って遊んでた裏山が実は古墳だったというのは奈良県あるある。いくら表に立派な柵があっても、裏から登れるんだよ~って?(汗)。

3月23日 (月)   寒暖差(汗)

朝はまだ肌寒いんですよ。上着なしでは寒いし、暖スカなしでは冷える。でも、お昼からはそれが暑い…。
ほんとに1日の中での寒暖差が激しくて、これで風邪ひくなってのが無理~?(汗)。さらに、また寒の戻りがあるって?まあ、それが季節の変わり目ってもんですが…。
でも、寒いのと、紙を触ってるせいで水分全部取られるのとで、しょっちゅう切れてた指先が切れなくなってきたって事は、それだけ暖かくなってるって事ですかねぇ。
今日は、冬用ブーツとおさらば出来たから、次は暖スカですかね(汗)。薄手のカーディガンは着替え用に職場に置いてあるし(汗)。

たま~に、色々な事が面倒になって、SNSもやめちゃうか~と、ものすご~く後ろ向きな気分になる事があるのですが、今日なんかちょうどそれで…。
まあ、それでも、毎日眺めてたら、絶対突っ込まずにいられなくなるあたりが、根っからの関西人なのですが(汗)。逆に、突っ込むネタがないと、おとなしいとも言えます(汗)。
それでも、いつも爆笑を提供してくれる場でもあるので、やめられないんですよねぇSNS(笑)。

まあ、月末は新刊雑誌が次々出るし、なんかうつ~な気分もそのうち晴れるでしょう(汗)。

今の世間様が世間様だから、うつ~な気分ってのもあると思うんですが…。
ラグビーの残り試合中止だって。プロ野球の開幕、4月末までずらすって。オタクイベントも開催するかどうか、すごく迷ってる。でも、中止したら返金だのなんだのとすごくお金がかかるから、次が開けなくなる可能性もあるんですよねぇ…。
いつまで自粛しなきゃならないんだ!とそろそろキレる頃ですが、イタリアでしたっけ?の医者が、書いてましたね。「私は、あなたたちのために、ここに残っている。だから、あなたたちは、私たちのために、家にいてくれ」って。要は、用もないのに外うろうろして感染して、俺たちの仕事これ以上増やすんじゃねぇ!って事なんですが(汗)。
休校中に海外旅行して感染して帰国って…。ないわ…。親、バカなの?なんでTDLがさくっと休園します宣言したと思ってんだよ。
五輪も延期しそうですしねぇ…。来年?来年なのか?(汗)。もしそうなったら、わざわざずらした今年の祝日はどーするんだ?戻すのか?(汗)。

3月22日 () 一時

今日はマジ家から出てないので、外の天気は知りません(汗)。
いつものよーに、いつもの睡眠時間で目が覚めて、悔しいから2度寝して、次に目が覚めたらお昼…。
いつもと違ったのは、お腹が痛くて起きられなかった事。たま~にあるんですけどね、そのままベッドから出れず、小一時間ほど腐乱してました(汗)。
だから、なんとかはい出たのも、ご飯を食べれたのも、いつもより遅い時間。その後は、おこたで録画番組消費しながら腐乱しておりました(汗)。←半分寝てた

夕方近くになってちょっと楽になってきたので、ネットで勉強~(汗)。最後の試験~(汗)。
はい、なんとか1回で満点達成できて、ノルマ終了(汗)。うーん、やっぱり目が疲れるわ(汗)。

そして夕ご飯の後はテレビ張り付きな日曜の夜…。
今は、ネタがコロナで(汗)。厚労省のお役所言葉が全然入ってない本気の文章もすごかったですが、そーゆーのを元に書かれた記事もひしひしと危機感が伝わってきて…。
封じ込めに失敗した以上、後は爆発的感染から、抗体取得して落ち着くのを待つしかないのだそうですが、このコロナに関しては、感染の仕方にかなりな特徴があるので、クラスター対策でまだ爆発的感染を抑え込める可能性があると。
クラスターを作らない、出来た場合は速やかに封じ込めるで、爆発的感染を防ぐ。つまりは、医療崩壊を防ぐ。
そのためには、テレビでもしょっちゅういってる3つの条件が重なる場所を避ける。要は、うつさない、うつらないようにする。
自分が感染者かもしれないと考えて行動してくださいという事でしたね。結局。それが一番のクラスター対策。
とりあえず、感染したらマジでヤバい高齢者を抱えてる家族とか、シャレにならない職場に勤めてるような人は、人の密集する場所には近づかない。そしてうがい手洗いを徹底して感染予防に努める。それしかないんでしょうねぇ(汗)。

そして、オタクな友人と2週間ぐらい外出禁止って言われてもへーきだよね~、オタクは。と笑ってました。
だって、録りためた録画番組に買いためたDVDBOX見るだけで1か月ぐらい楽につぶせますよ。さらに、ためにためた本を片っ端から読んでいけば、半年ぐらい出るなって言われてもへーき?(笑)。
ただ、新刊は欲しいのでそれはネットショップ?そしてご飯は必要ですよね。もっとも、今じゃそれもネットで配達してもらえますが…。イベントに行けないのは悲しいけれど、そのイベント自体開催されるかどうかも怪しくなってますからね…。
なんでもいいから、早く出口が見えてほしいです(汗)。

3月21日 ()   修羅場る…(涙) 

昨日、朝早くに配送があったそうで、上司が電話で呼び出されたのだそうな(汗)。慌てた上司はカギを忘れて飛び出し、鍵貸して!と家に駆け込み、たたき起こされたという次第でございました…。
でもね、また介護用オムツが入ってこないんですよ(怒)。マスクや消毒液、季節商品はあきらめもつく。が、介護用オムツはないと困るだろう(怒)。誰だ、トイレットペーパーがなくなるなんてデマ飛ばして、紙類品薄状態をつくった奴は!当たれ、仏罰!(怒)。
ちょっとキレてしまいましたが、マスクはまだ入らないのかと連日せっつかれ、いいかげん、そっちでもキレかけております(怒)。

そして今日の仕事は忙しすぎてキレる…。しょうもない電話かけてきて、手が離せなかったから後から返事しようと思ったら話し中でつながらない。キレちゃいけないと思いつつ、青筋が…(汗)。
終わるのも遅くなり、来客があるから掃除しなきゃならないのに、少し横にならないと動けないぐらい疲れてしまいましたよ(汗)。
色々キレるの我慢してたまってたものが爆発してクッションに当たり散らした後、おこたで腐乱して動けなくなりました…。そのまま爆睡したらしく、次に目が覚めた時、状況がわからなくておたおたしてしまいましたもんねぇ。今何時?え?ここどこ?(汗)。
明日は、ゆっくり腐乱します…(涙)。

世間さまでは、五輪を延期してほしいという要望が出場選手からあがってるそうですが…。
マジ、五輪どころじゃないよね…。日本の感染者は先進国の中では低い方だけど、それだって、いつまでもつのか(汗)。とうとう経路不明の感染者が出てきてるし…。
万が一を考えるとジムにも行けない…。いつまで我慢すればいいんだ(汗)。

3月20日 ()   鼻が痛い…(涙) 

今日は春分の日でお休みで、朝は寝トドしてたのですが、そこそこ早い時間にたたき起こされ、目と鼻が辛かったので2度寝と言うか撃沈…。
いい日よりだったのに、カーテン閉めて寝てましたよ。
でも、今日はネコ砂猫缶買い出しに行かなきゃならないので、のったり起床。あちこちで買い物済ませて、ご飯も食べて帰りました(汗)。

大阪兵庫越境しないでください通告が出てましたが、それをネタに盛り上がるSNS(爆)。翔んで埼玉ならぬ、翔んで兵庫で爆笑の渦でございましたよ。さすが関西人、なんでもネタや、笑たもん勝ちや!
なにすんねん!とか、なんでやねん!って怒ったり泣いたりするより、よっしゃ!ええネタもろた!と笑いに変える。あの震災でさえネタにした関西人のタフさをなめたらあかん(笑)。
笑えへんところも多いけど、それでも笑って免疫力あげなあかん。コロナなんかに負けへんで!

と言うわけでもないんでしょうが、ふつーに休日してた地元。道は渋滞してるし、スーパーの駐車場はいっぱいだし。自粛なんてかんけーないし、な県民でございました…。やっぱ、危機感薄いわ…(汗)。
初っ端で思いっきりビビらされたからね…。
ジムの子供コースも再開してましたし、来週ぐらい、一度行ってみようかな…(汗)。マット運動なら、お隣とキョリあるし。

聖火が松島基地に着いて、ブルーの歓迎飛行展示があったのに、警報が出るほどの強風で、スモークが、スモークが~~~(汗)。形を作る前に流されていく~~~(汗)。ほんとに、大丈夫か、五輪(汗)。
もう、どこの国も、一時的鎖国じゃ(汗)。

では、最後にテレビネタ。
しっかり見てしまったブラックパンサー。いや、やっぱりアベンジャーズ女子組は強いわ。
そしてそれで忘れていたスローな武士(涙)。あーゆー大人のギョーカイモノ大好き~(笑)。ラスト30分だけでも見れてよかった~♪時代劇は京都や。東映や、松竹や。
昔は東映VS松竹やったけど、時代劇が減った今では役者も両方掛け持ち。ねぇ、誰かさん、どっちでも主役張ってるもんねぇ。

3月19日 (木) のち一時

今日は、年に1回の棚卸の日(汗)。朝はいつもの時間に起きて出勤でございます~(汗)。
ただ、今年は、ひとり予定が入って抜ける事になっていたので、ふつーにやってたら仕事が終わらんと、棚の掃除と有効期限のチェックだけは、先に済ませておいたのですね~。
だから、今日はひたすら数を読んでハンディに入力するだけ。コードをなかなか読み取ってくれなくてじたばたしましたが、けっこう早めに終われました。最後の最後にボケかますまでは…。
入力したデータは、ホストコンピュータに送信するのですが、その際、最初の1台を新規登録した後は、すべて追加登録にしなきゃならんのです。去年、それでデータが消えて大変だったもんで、今年は送信時にチェックしてたのですが…。最後の1台が新規になってました…。ぎゃ~、これ自分のハンディじゃん~(汗)。
データの修正が利かなかったので、87品目読み直し(汗)。手伝ってもらったのであっという間に終わりましたが、危ないところでした(汗)。

棚卸の後は、仕事ちょこっと片付けてから帰宅。そして、パターンオーダーの肌着を作りに行って、車のインテリジェンスキーの調子が悪かったので、修理屋さんによって…。
日暮れ寸前に帰ってお洗濯もの取り込んでから、夕ご飯食って、今夜はダンス~♪

今度の振りは、簡単だけど、テンポが速い。でもって簡単だからこそ、動きが難しい…。リズムに乗らなきゃならんし(汗)。と言う事で、先生に爆笑されながら、今夜も楽しく汗かいてきました(笑)。

そして、帰宅してからテレビを見れば、え?大阪兵庫、不要不急な行き来はするな?国境ならぬ県境封鎖かよ(笑)。翔んで埼玉関西版?(笑)。
なんて笑ってられない事態ではあるのですが…。やっぱりデイサービスとかで感染者が出ると一気ですね(汗)。
経済が冷え込もうと、外出ないで~と泣きつきたいおえらさん方でしょう(汗)。
いや、こっちだってうつりたくないし(汗)。無症状でのほほんとしてたのが、いきなり重症化で運が悪いとあっち逝きって怖すぎる(汗)。こ、この子たちを残して死ねない…。とはドールオーナー全員の心の叫び(汗)。
だって、今ぽっくり行ったら、残されたドールたちは捨てられるか売られるか、ろくな扱いされない事がみんなわかってますからねぇ(汗)。

3月18日 (水) のちちょこっと

朝もそんなに寒くなかったけれど、午後からは厚手の上着は要らない暖かさ。暖かくなってくれるのはありがたいけれど、花粉が飛ぶ…(汗)。
もう、桜が咲いてるところがあるって?マジ今年の桜は早そうですわ。ってか、コロナ騒ぎじゃお花見どころじゃないよねぇ。宴会は禁止だし。

聖火もそろそろですよね?沿道に人が集まっちゃいけないって言うし、ほんとに出来るのかよ、五輪(汗)。
でも、もし中止になってもチケットの返金はないって…?開会式とか〇十万してたよね?ペアで当たってたりしたらとんでもねー額ですよ?(汗)。
ふつーに開催出来たら一番いいですが、いつ収まるんでしょうねぇ、この騒ぎ…(汗)。
発祥のお国は、収束しましたって感じのようですが…。
まあ、空自オタにとっては、ブルーインパルスが飛んでくれりゃなんでもいいです。←おい

SNSで色んな検索が出来ると聞いて、さっそく実行してみてたのですが…。出てきたのは、エミが来て間もないころの写真。ミニと並んで寝てたら、大きさの違いに、おなじどーぶつと思えん…って突っ込んでたよね(汗)。
いや、でかくなったもんです…(汗)。
うち来たときはそこそこでかくなってたじゃこと違って、ミニもエミも、うち来たときは小さかったんだからね。エミは1キロあったけど、ミニ、あんた、700gよ、700g。ほんとに、よく育ったよ…(汗)。

3月17日 (火)   晴れたけど寒い(汗)

雪が降ってたかも?な日曜の夜中、なぜか大汗かいて夜中に目が覚めた大ボケ一匹…。おかげで昨日は睡眠不足でございました(汗)。まあ、春眠じゃなくてもずっと暁を覚えてないんですけどね…(汗)。
その分、夕べは爆睡で、今朝は目覚ましが鳴ってる状況が把握出来ませんでした…。え?何?どこで何が鳴ってるの?って?…ボケるにもほどがあるわ。

そろそろ聖火リレーも始まろうかって頃ですが、まだまだ感染拡大が続きまくってる新型コロナ。とりあえず、健康な市民はふつーに出歩いていいよな日本はまだましなのか(汗)。外出禁止令が出まくってるじゃないか、欧州(汗)。
おかげで、空は綺麗だの運河が綺麗だのと思わぬ副産物?が出てるようですが…。人の営みは自然に優しくないって事なんだな…(汗)。
五輪は通常開催を目指す宣言が出てましたが、それぞれの組織で感染者が出てるこの状況。さて、どこまで暴れたら気が済むんですかね。>コロナウイルス

先月の突風で、いいかげんガタが来てた物干しの屋根が壊れました…。端っこがバタバタしてると思ったら、マジ壊れて飛んでやがるの~(汗)。すぐに大工に泣きつきましたが、材料仕入れなきゃならんし、段取りもあるからとやっと今日工事にかかってもらえました。
まあ、物干しの屋根ぐらいだから、今日1日でほぼ終わりましたけどね。明日は樋を付けて終了?これで、安心してお洗濯ものが干せる♪

3月16日 (月) 一時  寒い(汗)

夕べはしっかり降ってたようですが、雪になる事もなく、朝は上がってたんですよねぇ。だから、もう晴れるかと思ってたのに。お昼前、いきなり降ってきましたね。雪なのか霰なのか知りませんが、白いブツが(汗)。
その後しばらく晴れたと思ったら降ると言う急変が続きましたが、昼過ぎに少し落ち着きました。
まあ、気温は上がりませんでしたが…(汗)。ほんと、マジ寒い(汗)。

通勤の満員電車では、換気のために窓を少し開けて走ってるそうで…。コロナに感染しないためにはしかたないんだろうけど、寒いだろうな…(汗)。
なんか、日本がクルーズ船騒ぎがやっと落ち着いて、次はクラスターが各地で発生で慌ててるうちに、いつの間にやら中心は欧州(汗)。イタリア、ベッドが足りなくて、外にテント?(汗)。ドイツ、国境封鎖?
ってか、どこも、外出禁止って戒厳令かよ(汗)。日本より寂しいわ(汗)。
日本は外出禁止~とは言われてないけど、不要不急の外出は控えてね、だし、なにより、あちこち休園で人がいない…。自粛は19日までって事らしいけど、さて、その先どうなる(汗)。
あまりにも自粛が続くと、仕事なさすぎて大変な人が増える。そこらあたりの問題ですよ(汗)。

明日のお弁当のおかずがなくて、スーパーへ走るついでに本屋を見てみたら、え?発売日明日じゃなかったっけって単行本が2冊…。発売日間違えてたかな~?(汗)。まあ、買えたからいいけど。
そしてスーパーの紙コーナーは、まだ空…。一部入ってたから、入るそばから出てるのか(汗)。
マスクと違って、紙はあるんだ、落ち着け~(汗)。

3月15日 () たまにのち

夕べ寝たのはいつものよーに遅い時間でありました…。なのに、いつもの睡眠時間で目が覚めるなよ(汗)。アラームもセットしてないのに。
え?まだこんな時間?って2度寝決行。次に起きたのはいつもの休日の起床時間でした…(汗)。

起床後にやる事は決まってますが、今日は用事をさくさくと。だって、途中郵便受けを見に行けば、やっと届いてましたよ、ねんどろいどお洋服セット(笑)。一昨日からフォロワーさんたちのところに届いてるのを見てたんですが、予約が遅かったせいか、うちには今日やっと届きました~(汗)。
それで遊びたいから、掃除はさくさく終わらせましたよ(笑)。

プロの作ったお洋服を買うのは初めてですが、さすが、合理的(笑)。部品が少ない(笑)。ベストもネクタイもシャツにくっついてるぜ(笑)。女の子のタイツをはかせるのが一番面倒でしたが、なんとか着せ替えて写真(笑)。
びみょ~にサイズの合ってないカレーやら丼を持たせて遊んでましたよ(笑)。
来月に届くのはスーツだったっけか…。2着頼んじゃったから、ボーディもどきのねんどろちゃんにも着せてあげよう♪
しかし…。ほんとに、今のこの有様を、2年前の自分に見せてやりたい…。誰だよ、立体には手を出さん!って誓ってたの(苦笑)。まあ、あてになんかしてなかったけどさ。>自分の自制心

今日は1日外へ出てませんが、テレビでは相変わらずコロナな話題(汗)。
感染者が一気に増えたら医療崩壊起こすから、増えるスピードを落としてる状態?どっちにしても、五輪は厳しいのかなぁ(汗)。コメンテーターが2年後なら大丈夫ってゆってたけどさ、2年後って、冬季五輪だよね?1年にふたつもやるの?でもって、冬季五輪の年って、サッカーのW杯もなかったか?
先が見えなさ過ぎて大変ですよ(汗)。

3月14日 ()   寒い?

今日は気温がちょこっと低め。でも、東の方と違って、雨は雨のままでした(汗)。
ただ…。これからまだ気温下がるらしいから、降ってたら別のものに変わってたのかもしれませんが…(汗)。
来週は寒いんですよね(汗)。でも、その次は暖かいんですよね(汗)。ほんとに乱高下(汗)。

ここんとこ土曜はけっこう忙しく、今日もおそくまでじたばた(汗)。近場の饂飩屋さんは完売で、別のお店でちゃんぽんうどんなるものを食べたのですが…。これが美味しい。具沢山のちゃんぽんの麺をうどんにして、すすりやすいよう汁にとろみはつけない。
胃腸の調子が悪いと言ってた同僚もペロっと食べれたぐらいに食べやすくて美味しかったです♪デザートにワッフル食って腹ごしらえも済んでから、お出かけでございます。
用事は早めに済んだので、ショッピングモールでガチャ~♪欲しかった椅子があって、5連続回したら、4つまで出ました(笑)。問題は、すごく繊細で組み立てが難しかったことで…。断念しましたよ、ひとつ(汗)。
ちょっとヘロってたので、後は、本屋とケーキ屋。ホワイトデーのセットを買ってさくっと帰宅。
あまり遅くならない時間に家に帰りつけました。

久々にキャラ声のナビを起動してみたら、今日はホワイトデーのせいか、いきなり、「甘いものになってしまったんだが、これは俺からの贈り物だ。選ぶのに時間がかかったんだ。喜んでくれると助かる」なんて健さんと同じ声で言い出して、運転中なのにぶっ飛んでしまっただろ(汗)。
「運転中は平常心を保て」って、無茶言うな(笑)。
東の方からエビ鯛どころじゃないホワイトデーもいただいてしまって、五体投地なホワイトデーでございました…(汗)。

そうそう、ショッピングモールでうわさのトイレットペーパーの壁を見ました(笑)。
壁過ぎて、もう誰も群がってませんでしたよ(笑)。端々の2、3個が崩れてたかな(笑)。

3月13日 (金)   13日の金曜日~(笑)

はい、今日は13日の金曜日、スプラッタジェイソンが電ノコ持って暴れる日。←違う
でも、今年はあらゆるものが自粛されてるせいで、ジェイソンも暴れるのを自粛しますとネット上で会見しておりました…?←ちがう

南極以外すべての大陸に感染が広がったパンデミック状態なので、ディズニーランドはすべて休園だそうな…。
ほんとに、どこまで広がったら気が済むんだ(怒)。
そして、日本の紙不足。流通が追い付かないだけどわかっていても、紙おむつまで入ってこねーたぁどーゆーこった(怒)。介護用の紙パンツは絶対必要なんだ。そんなもんまで買い占めるな(怒)。
のど飴とウェットティシュがやっと入ってきたと思ったら、紙パンツが入らない。いい加減にしてほしいと思いますよ(怒)。
原因国が感染者減ってきました~って工場も再開してるそうですが、こっちは日々増え続ける感染者に、重症化を抑えるのに必死状態(汗)。それを、アジアの問題と軽視してた欧米が今こっち以上にえらいこっちゃ~になってますからねぇ。
聖火リレー中止?出来んのかよ、マジで(汗)。

マスクの内側に、クッキングペーパーでお香を忍ばせるという方法を教えてもらって、マスクが苦じゃなくなったのはいいんですが、お香の香りに癒され過ぎて、吸い込んではうっとりしてる、怪しい人間になってます(汗)。
だって、いい香りなんだもん…(汗)。
でも、どんだけ薬飲んでても、発作は出るんですよねぇ…。くしゃみの…(汗)。

夜、歯を磨いてる時に足元にエミがまとわりつくのは毎度の事なのですが、たまにミニがくっついてきます。
そのミニ、撫でまわしても文句も言わずじっとしてる…。エミはちょっとでも撫でようもんなら噛みついてくるのに…。
ってか、ミニ、君も昔そうじゃなかったかい?…丸くなったね…(汗)。

3月12日 (木)   寝落ち(汗)

今日は午後からリンパマッサージの日。その前にタロットで頭を使い…。うーん、カードが滑る(汗)。
今日のマッサージは、クレイパックとパラフィンパック。最後は化粧水パック。その間、手と足をマッサージしてもらって、もう寝落ち…。右足と右手の時は起きてたのに、左足と左手の時は爆睡でした(汗)。なんでやねん(笑)。
お昼過ぎに入ったのに、終わった頃には外は暗く、まっすぐに帰宅いたしました。はい、土曜にまた出かけるから、ホワイトデーのケーキはその時に(笑)。

なんておのんきな事ゆってますが、とうとうパンデミック宣言が出ましたか。南極以外すべての大陸でかなりの感染者を出してるんだから、とっくにパンデミックだと思うんですが…。
パンデミックだろうがなんだろうが休めない職種もありますが、イベントや学校関係の職種はこの1か月仕事がない状態。1か月のお給料がなければ、どうやって生活するんだ(汗)。ほんとに、いずこも死活問題ですよ。
たいてい、3月か4月ごろには県内のデパートで北海道物産展があるんですが、今年は中止だろうな…。

今こそオタクは自分の好きなものを見まくって免疫力を上げましょう。もう、暗い世間の話題なんぞ無視して、押しを愛でる。イベントがないのが寂しいけれど、晴れて解禁となるまでそこは我慢(汗)。
たとえばオタクは2週間家から出るなと言われても、本とか映像とか見るものがいっぱいあるのでなんとかなります。
そして日本人は、たいてい家に米があるから、2週間ぐらい出るなと言われても水と電気が無事なら食べ物には困らないんじゃない?と言う意見も(笑)。
確かに、塩とか醤油とか味噌とかの基本調味料があれば、後はお米だけで飢えることはないですよねぇ。お米はそうそう腐るもんじゃありませんし。
パンデミックだからってパニックる事はない。今のところ、日本の医療はまだ生きてる(汗)。
ただ、君子危うきに近づかず。人が密集する換気の悪いところにはあまり行かない方が安全って事でしょうか(汗)。

3月11日 (水) のち  寒い(汗)

昨日はけっこう暖かめだったのですが、今日は一転、朝から寒い(汗)。ほんとに、この時期の気温の乱高下は体にこたえますよ(汗)。
どこもかしこも人が少なくなってる昨今、こっちのお仕事もそこそこお暇(汗)。船こがないようにするのが精一杯です~(汗)。

そして…。仕事帰りにスマホを見たら、春の甲子園、中止の文字が…。せっかく奈良県から、智弁と天理が揃って出れる大会だったのにね。朱色と紫のユニフォーム楽しみにしてたのに…。
甲子園は試合数を変えるわけにも日程をずらすわけにもいきませんからね。仕方のない事とは言え…(汗)。
どんだけ人生長かろうと、この春卒業する子たちなんか、ほんとに1回しかない春。口惜しさは察するに余りあります(涙)。
とは言え、これだけ毎日毎日感染者が増えてる状況では…。マジ五輪大丈夫か(汗)。聖火リレーはどーなる(汗)。
自粛要請が延長で、各テーマパークも休園延長。そこで働く人はどーなるんだ…(汗)。

2年前の今日は、相棒と劇場版インフィニティフォースを見に行った日です。楽しかったよ…。
9年前の今日は、何も知らずに、翌日の観劇の準備でバタバタしてました。震度3の揺れなんぞ、まったく気が付きませんでした。
とにかく、逃げるんですよ。海沿いで大きな地震感じたら、何が何でも高いところへ逃げるんです。
誰かが真っ先に逃げなきゃ、みんな逃げない。その、引っ張っていく人は、役場の人でも子供でもいいんです。
必死で逃げて、何もなければ笑えばいいじゃないですか。取り越し苦労だったね~、って笑えることを喜べばいいじゃないですか。その逆より、どんだけいいか。あの時、それで亡くなった方がどれだけいたか。
まず逃げるんです。命あっての物種。どんだけ大事でも、命より大事なものはありません。生きてさえすれば、なんとでもなります。
と言う事をあらためて考えさせられた1日でした…。

あの時は東日本だったから、他の地域では、経済を回すんや~と節電に気を付けつつ普通の生活心がけてましたけど、今は日本中ですもんねぇ。経済が回らん…(汗)。せめてネットで買い物を(汗)。運送屋さんのお仕事を(汗)。

3月10日 (火) 一時  嵐?(汗)

朝から雨でした。ってのは予報通りなんですが…。暑いんだか寒いんだかわかんないような気候で…。さらに低気圧のせいで花粉症は悪化し、もうくしゃみ鼻水鼻づまり(汗)。明日は薬飲もう(汗)。
そして…。昼過ぎ、雨があがって日が差してたんですけどねぇ。これで晴れると思ってたのですが、それからが本番でした(汗)。いや~、次は風?雨風?荒れましたわ、天気(汗)。

今日は午後から棚卸の下準備に終われたのですが…。っつても来週ですけどさ。年に1回の棚卸は必須なので避けて通れません。今年は去年みたいに、データ消えました~(汗)なんて事のないようにせねば(汗)。

お隣の国では新たな感染者が減ったと終息しつつあるなんて事ゆってるそうですが…。えらいこっちゃなお国があちこちに(汗)。日本もまだまだこれから増える?いつ終わるのか先が見えないのが怖いですよ(汗)。
思わず、疫病除けのお札をポチっちゃいましたよ~(汗)。良源さま、あてにしてます(汗)。
オタクだって、イベントが次々中止、延期になって泣いてるんですからね~(汗)。主催者やスタッフはたまったもんじゃないだろうなぁ。仕事がなくなった人も多いだろうし…。

明日であの日から9年ですが、今日は東京大空襲から75年だそうで…。何本かドラマが作られてたのは70年目の年だったんですかね。戦争なんぞ、鬼畜の所業でございますよ。勝っても負けても深い傷を残す。

3月9日 (月)   穏やかに晴れました

今日は朝から晴れたので、気温はきっちり低めでございました。でも、お天気がいいので気温は上昇。お昼は上着なんぞ要りませんでしたし、火が暮れてからも薄手の上着で充分でございました。
で、明日は春の嵐?こっちは春一番が吹く?いい加減にしなさい(怒)。

奈良県でも出てしまいました、ライブハウス経由の感染者(汗)。日夜増え続ける感染者ですが、今のところみんなふつーに生活してるのは、もしかして、無自覚感染?だったりして…なんて思いつつも、シロクロはっきりしてないからかも…。これが、全員検査~で、シロクロはっきりしたら、クロの人は隔離になっちゃいますよねぇ。
そして病棟が足りない…(汗)。のが、およその国。
ヤバい人は入院隔離が必要だけど、ふつーの人はふつーにしててくださいってのがよかったのか悪かったのか、結果が出るのはまだまだ先ですね、きっと(汗)。

都会ではトイレットペーパーの壁が出来てるスーパーもありましたが、まだ田舎まで紙は回ってきてません(汗)。今日もスーパーの紙コーナーは空(汗)。
でも、逆に小さいところには配送が来てくれるので、うちは紙がしっかりあります。来週ぐらいになったら通常に戻るはずと言う事なので、今週いっぱいの辛抱…?(汗)。

3月8日 () たぶんのち  

夜中からけっこうな雨が降ってたそうです。明け方っつーか朝方がすごかったとか?…。寝たのかなり遅かったから夜中は起きてたはずなのに、知りません~(汗)。
自室の窓は文字通りの二重窓。少々の雨音じゃ聞こえません(汗)。
ただ…。起きたらスマホに豪雨予報がいくつも来てて…。一応、アラートは鳴ってたはずなんですが…。なんかあったら死ぬかな…(汗)。

今日は疲れてたのか、昼までスマホにさえ起こされる事なく爆睡でございました(汗)。
起床後はいつものよーに掃除片付けだったのですが…。今日はなんかお腹と腰が痛い…。変に曲げるとぎっくり行きそうで(汗)。
掃除が終わった後は、おとなしくおこたで腐乱してました(汗)。

そして…。お風呂に入る際…。お風呂にびびって抱き着いてくるのが楽しいからエミにゃを連れて入るのですが、湯船に落とすことはなかったのです。なのに、今日は何をどう間違えたのか…。足が滑って…。落としてしまいました…。
そりゃもう、ずぶ濡れのネコがものすごい勢いで部屋を駆け抜け押し入れに飛び込んだそうで(汗)。
慌てて、後追っかけて水浸しになった廊下とか拭いて、エミにゃが逃げ込んだ押し入れも拭き、肝心のネコはバスタオルで水分をとってからおこたに放り込みましたが…。
その後、お風呂に入ってても何しててもつい笑っちゃうんですよね。ものすごい勢いで逃げて行ったエミにゃの姿を思い出して…。←鬼畜
さすがに、直後は怖がられましたが、夜、寝る前のじゃれあいはきっちりやってくれました。うん、可愛いヤツだよ、エミにゃ(汗)。今度はちゃんとお風呂入ろうね♪←鬼

連日暗い時事ネタでは気が滅入るので、今日はオタクネタ。
おととい6日は、2年前、インフィニティフォースのモーションアクターさんのトークショーがあった日です。行きたくて地団駄踏んだけど、仕事でどうしても行けず涙を飲んだ日です(涙)。
その日のSNSは、お祭りでございました…(汗)。
で、今日は、地元の映画館の最後の上映日。朝イチと言う外道な時間でしたが、見に行きましたよ(汗)。
ほんとに、3月の休日はほぼインフィニティフォースに費やしましたもんねぇ…。我ながらよく体がもったもんです(汗)。
去年はおとうの入院でじたばたしてた3月ですが、今年は自分の周りは落ち着いてます。世間が落ち着いてないだけで。
そして、一昨年はもちろん、去年も、ねんどろ健さんが、色合いはまんまの衣装でパソコン前に立ってるなんて、想像もしてなかったですよね…。

3月7日 ()   100均めぐり(汗)

朝、家族が出かけるのに玄関を開けたら、隙をついてエミにゃが脱走しました(怒)。こっちはまだ支度中で動けないし、連れ戻してたら遅刻する。
幸い、そろそろ人が動く時間だったので、人や車にびびって敷地から外へ出ることはなさそうだったので放置。家出る寸前にもう一度勝手口開けて確認したら、そこにエミにゃが待ってました。だから、呼んでる時に帰ってきなさいよ。
朝っぱらからエミにゃとおっかけっこだった本日、仕事もじたばたと忙しかったです…(汗)。終わるのも遅くなったし(汗)。ンなわけで、帰宅して雑炊かっこんで、お買い物~。
今日は100均めぐりして、欲しいもの物色(汗)。あまり行かない一足遠い100均や文具店まで足を延ばしてうろうろ。それなりに収穫がありました(笑)。これで、ポチったものも飾れるわ(汗)。

ついでに寄ったホームセンターにまだ紙は入ってませんでした。もしくは、入っててもすぐに出たんでしょう。一家族1個と張り紙されてましたから。ティシュは積んであったから、備蓄がなくなってきてたんで買いましたけどね、配送、大変なんだね…。ここでこれじゃ、入ってくるはずないよな…(汗)。

帰宅後は、なぜか思い立って、家にあった透明ポーチに先日ポチッたぬいぐるみを入れて飾ってみたり…。ちょっと大きさが合わないので、ぬいぐるみ専用ポーチ買ってくるか…。オタグッズのコーナーにあったよな…。
そして、テレビを見ながら、健さんのジャケットの微調整。袖口の折り返しが紙テープでテカってたもんで、布テープに張り替えたのですが、裏返すのが大変で時間くってしまいました(汗)。まあ、テカリがなくなっただけでもよしとしよう(汗)。

なんか、色んなものが無観客で開催されてますが、五輪まで無観客で検討?アホか(怒)。開催国と放映権もつテレビ局とどっちが大事だ(怒)。ってか、五輪にしても、W〇Oにしても、トップ、バカなの?…まあ、決してよその事は言えませんけどね…。
明後日から入国制限だからって、その前に一斉に入国してきてたんじゃ、意味がないと思うのだけれど…(汗)。
どっちにしても、ここまでの事態はどの国も初めてだもんね。対応に苦慮しても仕方がないでしょう。とりあえずは、これ以上感染者を出さないより、死亡者を増やさない方が重要なんですし。だって、もう、感染は止めようがないでしょ(汗)。

3月6日 (金)   どこまで広がる?(汗)

クルーズ船に乗ってた人がいたらしい県内。他に感染者も確認されて、ほんとにじわじわ迫ってきてる気がしますよ(汗)。むやみと怖がってもしょうがないので、正しく警戒するのが一番なのですが、やっぱりそこに感情が混じるのが人間…。たとえばお隣の人が感染してました~って言われて、冷静にはなれませんよねぇ(汗)。

それよりも、ピークになってる花粉にやられてくしゃみが止まらない昨今。時々咳も出るから、今それじゃシャレにならんし~(汗)。これで熱でも出た日には(汗)。まあ、あまりうろうろせず、おとなしくしてましょう(汗)。
週末の予定も消えたしね…。

では本日のテレビネタ。
日本アカデミー賞の発表でしたが…。え?なんで入ってるのとんで埼玉(汗)。ネタじゃなかったのか(汗)。
まあ、一歩間違えればギャグにしかならないというか、もともとギャグなあの原作を、あれだけシリアスからめて立派な映画に出来たのは、ひとえに出演者の真摯な演技のおかげ。
本場では、アメコミ原作の作品は賞とは縁がなさそうですが、日本では、マンガ原作だろーとなんだろーと、関係なさそう(笑)。
それにしても…。映画も3月4月に公開予定だった作品がどんどん延期になってますからねぇ…。どこまで広がるんだ、コロナ騒ぎ。もう、安全地帯なんてどこにもないぞ~(汗)。

だからさ、お国のやる事を批判するのは簡単だし、ついでに、そんなトップはやめちまえっていうのも簡単だけどね、大事なのは今を乗り切る事でしょう。否定するんだったら、変わる手を出せよ。この大変な時に、やめさせてどうするんだよ。責任云々言うのは、事が落ち着いてからだ。
お国が決めたことが間違っててもなんでも、もう決まっちゃったんだから今更取り消しできないんだしね。とにかく、下々の者は、今、自分に出来ることを精一杯やるだけです。
陽性って言われてるのに、ウイルスまいてやるなんてほざいて飲食店とかに出かけた、バイオテロか!な輩は論外(怒)。この騒ぎに乗じて悪さをたくらむ輩も滅びろ(怒)。

3月5日 (木) 時々もしくは霰

朝から寒くてお腹が痛くてお布団さんになついてましたが、午後からは職場へ。
昨日のドタバタの原因を追究するために、いつものパソコン職人さんに来てもらいましたよ。だって、何が原因かなんて、しろーとにゃわかりませんもん~(号泣)。
モデムとかルーターを色々調べてもらった結果、Wi-Fiに使ってるルーターが、モデムのルーター機能と競合してるのでは?と言う話になり、そっちのルーター機能を停止して、Wi-Fi機能だけにしてもらったら、今まで全然トロかったWi-Fi環境が劇的に早くなってみたり?(汗)。
これでパソコンの方が落ち着いてくれれば、なんも問題はないんですが…。しばらく様子見ですねぇ(汗)。

それで小一時間ほどかかり、帰宅後、本屋へGO。100均回って帰ってきたら、ご飯食べてダンスギリギリの時間~(汗)。
前回の振りは完ぺきに頭に入ってましたが、かっこよく踊れるのとは別(汗)。色々突っ込まれて、笑われて、なんとかかっこがつきました(汗)。さて、次回までしっかり覚えてられるでしょうか(汗)。
まあ、近頃は、スマホで録るという方法がありますので、忘れることはないんですけどね(汗)。

SNS見てると、イベント自粛やらガッコ休校やらで色々大変な昨今、いろんなところが、ちょっとずつ損しあいながら、この国難?を乗り切ろうと頑張ってくださってます。
マンガ無料配信から、有料チャンネル無料。イベント中止による、ホテルや交通機関のキャンセル手数料無料、チケットサイトは、取扱チケットの返金を全部かぶるってゆーところがありました。イベント主催者の負担を少しでも軽減出来るように。
イベント中止でも無観客でも、チケット代が入らないんだから、主催者にとっては、全額負担。保険もおりないそうなので、かなりな損害。体力ないところだと、それだけでつぶれかねませんから…。
コンビニは、学童におにぎりを無料提供してくれるそうですし…。募集の10倍の応募があったのに、それ全部提供してくれるってんですから。
そうやって、みんなが頑張ってるときに、足引っ張るなよな、転売ヤー(怒)。

今自分に出来ること…。フツーに必要なもの買って、経済を動かす。禁買い占め買いだめ。
人の密集する屋内は避けて、体調管理に気を付ける。もし、不調になれば、おとなしく家にこもる。
マスクがなくてもとにかく手洗い。手についたウイルスを口や目に触れさせないように。

人口と比較する死亡者の数が劇的に少ないのは日本なんですから。感染拡大は防げないとしても、重症化を防げれば、死亡者は減らせるんです。

3月4日 (水)   ドタバタ(汗)

朝出勤したら、機械が変!と…。データ吸い上げてないじゃん(汗)。え?昨日の昼から?昨日は午後から入力が少なかったんで気が付かなかったよ~(汗)。
原因はわかってるんだよ、途中でプリンターと繋がらなくなってじたばたしてるうちにシャットダウンして、再起動してもダメだったから、トラブルシューティングかけちゃったのがまずかったんだよ~(汗)。ファイヤーウォールは入るし、IPアドレス自動で変わるしで、設定が、設定が~(汗)。
朝からサポートに泣きを入れて、なんとか復旧してもらえましたが、機器の調子も悪そうなので、明日、わかる人に来てもらいますよ。しろーとにゃ、わからん…(汗)。しかし…。競合してたのが、まさか、スマホだったとは…(汗)。隙をついて、なんてことするだ。

昨日、無事整形外科をクビになり、今日の筋トレプログラムに参加しようと思ってたのですが…。ジムって感染しやすいところであげられてるよね…。マット敷いてのプログラムだから、隣の人とは間が広いとはいえ…。
迷った挙句、断念いたしました…。万が一のことがあったらシャレにならん(汗)。
で、家でまったりしていたら、家電量販店も閉まるよ?って時間になって、お風呂の電球が切れてることが判明。真っ暗なでは入れません~(汗)。急遽、24時間営業のスーパーへ走りましたよ。
ンな事してたんで、結果論としては、行かなくてよかったんですけどね(汗)。

では、本日の時事ネタ。
どんどん赤くなってく日本地図がちょっと怖い(汗)。せっかくの春休みに企画されてたスポーツイベントが次々中止になってますが、とうとう甲子園もかい(汗)。無観客か中止か…?ほんとに、コロナなんかどっかいっちまえ(怒)。
そして、転売ヤーらしき人のデマから始まった令和のオイルショック事件は、キレた大手スーパーの山積み大作戦で幕を閉じました?(笑)。ここらの店では太刀打ちできないあの量(爆)。トイレットペーパーの壁(笑)。しかもその壁が崩れたらそっこーで補充して、紙がない?冗談じゃない、こんだけあるんだ!おひとり様10個までもってけ!と言う勢いに、買う人が一気に減ったそうです(笑)。
もう、大手スーパーの配送と店員の意地?買い占め客に対するものすごく有効な措置でございました(笑)。
棚が空になるから、不安になって買わなきゃ!って思っちゃうんですよね。棚いっぱいに山積みされてたら、で、どんどん補充されてたら、いつでも買えるじゃん♪って安心感で誰も買わなくなるんですよ(笑)。
別の小さいスーパーでは、場外ホームラン級のバカって書かれてましたしね、買い占め客。
マスクがなくて不安になるのもわかるけど、デマには踊らされないようにしましょうねぇ(怒)。

そうそう、今日、サポートとの電話で、コマンド入力しなきゃならなくなったとき、アルファベットを説明するのに、イタリアのI、フランスのF、ゴルフのGと日本版フェネティックコードで説明してくれましたよ(笑)。
あれ、アルファベット全部教えてほしい~(笑)。

3月3日 (火)   だから紙がねぇ(汗)

今朝出勤すると、さらに紙が減ってました…。え?残り3個?ってか、あるだけまし?案の定、通りがかった人が、紙がある!と喜んで買っていかれましたよ。そりゃね、あんななんもない棚みせられちゃね…(汗)。
ンなわけで、うちも在庫がなくなってきたので、発注かけました。そしたら、商品はあると。ただ、配送が追い付いてないので、配送日の確約が出来ませんと。取りに来てくれるなら、いくらでも出すと。
ほんとに、アホなデマに踊らされて買い占めるおバカさんたちがあちこちに出没したせいで、お店も困ってるけど配送業者も大変なんですよ。ただでさえ、紙ってかさばるの。普段でも、紙は別配送なの。今度は運送屋を疲弊させる気か(怒)。
今困ってるのは、ほんとに紙が必要な人。禁買い占め(怒)。
うちも在庫なくなる前に届くといいなぁ(汗)。

ライブハウスでクラスターが発生したとなれば、この先しばらくライブなんぞ出来るはずもありませんが、ものすごくミニマムなネタで、日曜のお茶会まで中止になりました(汗)。まあ、規模は小さくても人は集まるからね…(汗)。当分、おとなしくしてた方が安全って事でしょうねぇ(汗)。
さて、明日ジムどうするか…。整形外科は晴れてクビになりましたが…。

先週末、なんだかんだとあちこちでポチりまくってしまいました…。その荷物が今日届きましたが、買ったのはドールのお洋服。自分で作るスキルがないから、健さんの青のジャケット~♪
やっつけで袖折り返して、白いテープまいて(汗)。これで色合いは健さん(汗)。
リカちゃんには、袿を買いました。さて、別の活用は…(汗)。
そして今日はひな祭り。今年は雛飾りを出してるよゆーがなかったのですが、ケーキは買ってきました(笑)。

3月2日 (月) のち  紙がねぇ?(汗)

仕事の方はまったりでした。そんなに忙しくなかったし。
配達に出れば、小学生が大荷物を抱えて下校してました…。親が迎えに来てたりね。今日が終業式だったんだな…。
さて、これからほぼ40日。おかーさん、おとーさん、戦争です(汗)。

昨日、紙がなくなるとデマがとんで紙類が売り切れてるってニュースで見ましたけど、まさかの田舎のここらも同じでございました(汗)。あのでかいホームセンターのでかい売り場の紙類が空(汗)。マジ、なんもない(汗)。
別のスーパーでも、棚が空(汗)。うわ~、マジこえぇ~(汗)。
大量には仕入れてませんが、少しは在庫があるうちのお店に飛び込んできた人もいましたよ。よかった、あった~って。明日から使うのがないんです~って?ほんとになくて困ってる人いるんだから、マジでデマに踊らされるのやめなさい。生理用品からオムツ、果てはペットシーツまでなくなってるって、日本人、バカなの?(汗)。

感染しやすい場所として、ジムを上げられたりしたら、さて、そろそろ足も治ってジムに行こうかと思ってた人間としてはどうすれば…(汗)。ってか、リハビリで医者行ってるのも、ある意味濃厚接触だよねぇ(汗)。
ほんとにもう、いい加減落ち着いてくれと思いますよ(汗)。

マスクとか紙類が、ネットで適正価格で販売されてるのを見てポチろうとしたら、送料が5桁だったっつー、恐ろしい話があがってましたが、そこまででもなくても、あるのですよ。あ、安いと思ってポチろうと思ったら、送料が本体よりけっこう高いってのが(汗)。よく見たら、海外から出荷?ポチるのやめました…。
密林で、送料ともに安いと思って買ったら、海わたってきたしね~(汗)。もう、あのメーカー買わんぞ(汗)。

3月1日 () 時々  まったりしすぎ(汗)

今日から3月です。いつの間にか…(汗)。1月はまだ終わらないの?と思ったけれど、2月は、え?もう終わったの?(汗)。そして色んな正念場の3月。無事春は迎えられるのでしょうか(汗)。

夕べ、寝るのも遅かったけれど、寝入りばなをネコに起こされて今朝は起きられず…のハズが、いつもの睡眠時間で起きてしまう悲しさ~(汗)。しかも、しっかり寝た気で起きるんだから(汗)。
負けずに2度寝はしましたが…。
起床後は、いつものよーに掃除片付けでございますが、合間にテレビも見たりして。
相撲も無観客ですか。延期できるものは延期して、日程が変更できないものは無観客。スポーツ界も厳しいです。
しかし…。トイレットペーパーがなくなるってどんなデマだよ。そこから派生して、ティッシュまでならまだ許す。生理用品にオムツまでいくか、おい(怒)。
嘘か誠か、フリマアプリでトイレットペーパーを高額転売してた人が、そのデマを流した本人だって言われてましたけど…。それって悪質すぎ…。
挙句に非常勤とは言え、病院職員がマスクを転売するな(怒)。売ったら儲かるじゃない(怒)。

昨日から、WOWOWで、エンドゲームを放送してるけれど…。やっぱり最後が辛すぎて見れない…。「アベンジャーズ!アッセンブル!!」のシーンは見たいけれど、そこからクライマックスまで一気だもんね(汗)。
もう、トニーもキャプテンもナターシャもヴィジョンもいないんだと再確認はしたくない(涙)。