ぼんのー日記

’20 2月

ぼんのーへ戻る

2月29日 ()   

今日は4年に1回しか回ってこない日ですが、とりあえず、肉球の日であり、肉の日でもあるそうです(笑)。
ってのはともかく、おとといのお国の爆弾発言で、現場は大混乱(汗)。3週間は残ってた学校生活がいきなり打ち切られたんだから。しかも、春休みって事は、もう、その学年が終わりって事で…。泣くよね…。卒業式も出来ないかもって…。寂しすぎるよね…。
ガッコの先生も親もいきなりの夏休みより長いかも?な長期休みにどーしていいやら(汗)。どっちにしても、入試のシーズンですぜ?高校入試って、公立はこれからよ?
そして行き場のない子供のために学童を朝からやれ?そこに子供が集中したら意味ないでしょ(怒)。
それぐらいなら、ガッコにあずかりなさいよ。給食も出すって自治体もあるんだから。
給食関連業者は大打撃だし、親が休まなきゃならないから従業員の確保が出来なくて休みのところまで出てるんだぞ。休業補償はしますとかゆってたけど、それだけじゃないっての。
せめて1週間は準備期間を置いてから実施してよねってのが本音でしょうねぇ。

とは言え、およその国では、マジのアウトブレイクで封鎖された街があるんですから、日本もぶーたれてばかりはいられない。厚労省が検査に本腰入れないのは、感染者数を増やしたくないからじゃないの?検査数が増えれば絶対感染者数も一気に増えるはずだもん。潜在的感染者数は4桁行っててもおかしくないぞ?
だからこそ、2週間、じ~~っとしてやり過ごしましょうって事なのかもしれませんけどね、それでウイルスが完全に治まるわけじゃないみたいだから。
五輪中止とか1年延期とか、現実にならないように祈ってますよ(汗)。

2月28日 (金) 時々  えらいこっちゃ(汗)

昨日、ガッコ休んでください要請出してたお国ですが、イベントとか人が大勢集まることはやめてください要請を受けて、テーマパークが休園になりまくってますよ(汗)。あのTDLからUSJ、ひらパーやらとしまえんやら、もうそこら中(汗)。
やった、ガッコ休みだ、遊ぶぞ♪などと不謹慎な事考えてたお子様たちはには大打撃?家でおとなしくしてろ。
ショッピングモールでたむろしてたら意味ねーんだからな(怒)。
そのせいか、北の大地では、明日明後日、家から出ないでください要請。そこまで言わなきゃならないほど事態は緊迫してきてるんだって事、自覚しようね(汗)。

しかし…。デマに踊らされて、紙類買い占め?転売ヤー、日本中から恨み買いなさい。と言うか、転売ヤーに甘すぎだ、あのフリマアプリ。適正価格をあまりにも上回ってるヤツは、販売停止すりゃいいのに。ってか、買うな。
古のオイルショックじゃねーんですから、紙がなくなるなんてことはありません。マスクはなくなりましたけどね…(汗)。原材料が違います。
某電機メーカーが液晶パネル作ってたラインを改造して来月半ばからマスクの製造するそうですが…。間に合うのか?欲しいのは今なんですが。

基本、マスクは暑いから好きじゃないんですが、仕事柄つけないわけにはいかないので、しかたなくつけてます…。

まあ、この週末は予定もないから、明日は図書館だけ行って、後はおとなしくしてますか(汗)。
ほんっと、落ち着いてほしいわ。
今日があの某アニメと同じ、東京オリンピックまで147日にあたるってんで、SNSにぎわってましたが…。
エアJリーグとか、もう、ネットで無害に盛り上げようぜ(汗)。

2月27日 (木) 基本でもだったりだったり(汗)

朝、カーテン開けて見た窓越しの外は、日が差してて明るかったので、お洗濯したらよかった~なんて考えてたんですけどね…。ごはん食べて、本読んでたら、いきなり外がうるさい。雨かよ(汗)。いきなりだな(汗)。
午後から月イチエステのために出かけたら、車に当たる粒が固いんですけど~。ってか、雪?霰?舞ってるぞ、おい(汗)。
エステの間も、まぶしいほどに晴れたかと思ったら、ど~~んより曇ったりで、ほんっとに、今日1日で目まぐるしく変わった空模様でございましたよ(汗)。

月イチエステが気持ちよくてうつらうつらしてたんですが…。ふと、もし、感染してたら濃厚接触者だよね、これ…などと不謹慎な事を考えてしまった大ボケ1名(汗)。
イベント中止要請から、ガッコ休めって?小学生低学年に留守番なんぞさせられんだろう。保育園や幼稚園児が家にひとりなんてありえんのだ。共働きやひとり親をどーするんだ、お国(怒)。
親が休みを取りやすい環境をだと?看護師とか医者とか社会的に休みが取れない職種ってのも多いんだってことを忘れるんじゃないぞ。ンな事するから、看護師が出勤出来なくなって初診の受付をやめる病院まで出てくるんだ。
ほんとにいきあたりばったりの対策って気がするぞ~。頼むからこれで少しは治まってよね~(汗)。
もう、感染防止じゃなくて、重症化防止策だからね…(汗)。

では、本日のテレビネタ。
終わりました、ドラマ。救いのなさが、ジャック・ザ・リッパーと同じ~~(汗)。真犯人目の前にいるのに、逮捕できないの~~(汗)。松田君は最後もちょこっと出てくれてたけど…。後味悪いわ…(汗)。

2月26日 (水)   暖冬…(汗)

寒いと言われても、全然実感のないこの冬。暖冬であるのは間違いないところ(汗)。だって、カイロが全然売れてない~(汗)。
いつもなら、自室の室温が一桁になってエアコンをつける時期なのですが、今年は1回か2回つけただけ?しかも片付けで動くのに寒いから。雪もほとんど降らないし積もらないし、だから凍らないし。
冬物売れないよねぇ、これじゃ(汗)。

その、冬物売れないよねぇに拍車をかけるコロナ事件(汗)。とうとう、大規模なイベントとか自粛要請が出ましたよ、お国から(汗)。コンサートやライブが軒並み延期か中止。今日のコンサートまで直前で中止になったってんですから(汗)。
野球は無観客試合で、ラグビーは延期?他の試合も観客入れてないって?
そして博物館やらテーマパークまで休館休園にしてるところあるし…。
来月は、保険改正の説明会がたくさん予定されてるのですが、さっそく中止になったモノもあるそうで。
そして、病院や介護施設は、家族、見舞い出禁。外から持ち込まれちゃたまらん、ですよね(汗)。
北の大地では公立学校全部1週間の休校。
とにかく、みんな、騒ぎが収まるまで家でじっとしとけーーー!!って事ですか(汗)。万が一感染してても、症状が出ないか軽いなら、医者行くだけ感染広めますしね(汗)。
感染は世界規模になってきてるので、いまだに感染者が出て無いお国は、把握できてないだけと言う事かも(汗)。検査しなきゃわかんないもんね(汗)。

でもね、イベント中止とか休館とかになったら、そこで働いてるバイトさんも仕事がなくなるんだよね。
すでに倒産したところまで出てきてるみたいだし、ほんっとに早く落ち着いてほしいと思いますよ(汗)。

足治っても、ジム行けるかな…。ってか行っていいのかな…。
明日、月イチエステなんだけど、行っていいのかな…(汗)。図書館とか開いてるのかな…(汗)。

2月25日 (火)   暑いのか寒いのか…(汗)

朝はちょこっと寒かったんですよ。でも、午後は気温が上がって(汗)。仕事してて汗かくってどーよ(汗)。
コロナ騒ぎのせいか、今日はお暇でしたねぇ(汗)。およそもわりと人少なめらしいですが…。
だってねぇ、駅員さんとかガッコの先生とか、ちょっと待てって人が感染してる(汗)。挙句に、ジム?感染した人がジム行ってたって?濃厚接触者600名って何事(汗)。
でも、もし自分が感染したとして、ジムへ行けば、受付からロッカーで会った人、同じプログラムに入ってた人、インストラクター、そしてお風呂で一緒になった人等、たくさんの人巻き込む事になるんだろうなぁ…(汗)。
うつりたくないですが、今となっては、どこで拾ってしまうかわからない(汗)。
マスクや消毒液も入荷しない昨今、手を洗うしかないんでしょうねぇ(汗)。
もう、感染を防ぐというより、重症化と死者を減らすになってきてますからね(汗)。
インフルエンザで大変な死者が出てるお隣の国、まさかその中にコロナの感染者は入ってないだろうな…(汗)。

先日からSNSで上がってたネタ。正気に戻ったら創作活動なんてやってられなくなるから、押しの絵師さま等には、励ましが大事と(汗)。
ええ、ふと素に戻ると、何やってんだと座り込みたくなる事はしょっちゅうで(汗)。だいたい、アップした後は、しばらく怖くて見れない…。振り返れない…(汗)。だったらやめとけって突っ込みが入るところですが、それでも出したい、書きたいと言う救われない大ボケどもです(汗)。きっぱり自己満足の世界ですよ(汗)。

2月24日 ()   しまった…(汗)

夕べも寝るのが遅かったのに、いつもの睡眠時間で目が覚めて…(汗)。でも、今日は昼まで寝ませんでした(汗)。それまでに起きてまったりブランチでございました。
で、午後から勉強しようと思っていたのに、ふと、積んでる本が気になって…。そういや、来週雑誌回収だよなって思い出しちゃって…。はい、そのまま片付けに入ってしまいました(汗)。困ったもんです(汗)。
でも、おかげでちょっとすっきり~♪…いつまで続くかは神のみぞ知る…(汗)。

フォロワーさんとカラオケ行くはずだった本日、まあ、結果的には行かなくてよかった…。ではあるんですが…。
お天気よかったから、お洗濯ものもよく乾いたし。片付けも出来たし。
夕ご飯食べてからは、パソコンにはりついて?本日のネタを…。
2年前の今日ですね、映画見に行って、動けなくなったの。
見る前は緊張しすぎて。見た後は、胸が痛くて。
劇場版インフィニティフォース ガッチャマンさらば友よ 公開から丸2年。いまだに、考えると胸が痛いですよ…。だから、自分で妄想捏造で勝手に幸せな世界を作っちゃいましたけどね、それでも、見ると泣く…(汗)。

2年前を振り返って、どこか壊れてたね、みんなと今だから笑えますが、ほんとに、よくあれだけのパワーがあったなと(汗)。後でぶっ倒れてもいいから、ここで頑張らないといつ頑張るんだーー!と本人必死でしたけど(汗)。
すべてITFに費やした1か月。中身濃過ぎて、二度とあんなことやらんし出来ないです(笑)。
まあ、足はとまりましたが、その分ポチるのに回ったのが翌年でしたけどね…(汗)。いまだにコレクションが増えている…。ITFおそるべし(汗)。

2月23日 ()   まったり

今日は1日ぐうたらすると決めたので、もちろん、朝は腐乱しておりました…(汗)。一度、いつもの睡眠時間で目が覚めたんですが…。しかも、たっぷり寝た気でスマホで時間を確認して、え?まだこんな時間?とびっくりして即2度寝に入りました(汗)。
そして次に起きたのは、数時間後だったという…。うーん(汗)。

起床後は、テレビも見ないで本にぼっとーしてしまい、カイロに行ったのも日が暮れてから。
2か月ぶりのカイロは、もう、足が痛くて(汗)。どのツボに入っても、にゃーにゃーゆってましたよ(汗)。

明日の予定が空いたので、映画でも…と思ったけど、イマイチいいのがないし、おとなしく勉強します(汗)。

2月22日 () 一時  ネコの日(笑)

今朝はそれほど寒くなかったと思いますが、お天気は悪かったです。空、ど~~~~んより雲多し~(汗)。
傘持って仕事に出かけたら、きっちり降ってきましたよ。けっこう雨脚強く。
そして仕事は忙しく(汗)。連休前のせいか、ずっとじたばた。終わるのも遅くなって、ランチに行くどころではございませんでした。だって、今日は来客があるから(汗)。
さくっと帰宅して掃除片付け。お客さんが帰ってからは、部屋でゴロゴロでございました(汗)。

そう、部屋でごろごろのハズだったのに…。お風呂出てからではきっと遅くなると思い、始めてしまったのですよ、ネコの日ネタ。今日はネコの日でもあり忍者の日でもあるので、うちのネコどもとか、ガッチャニャンのぬいぐるみとか、ファイティングギアとか…。
ガッチャニャンとガッチャマンのコラボ?が一番受けました(笑)。みんな、好きねぇ(笑)。

なんだかんだ言って、24日のカラオケは結局断ってしまいました…。コロナ騒ぎのせいか、どーにも気が乗らなくて(汗)。発散しに行きたい!ってのと、やめといたほうがよくねーか?ってのとで悩んだ結果、再びカードに聞いたら、ダメって~?(汗)。
行くんだったら消毒液は…とか考えちゃって(汗)。そして、ふくらはぎに肉離れはやっぱりまだ痛い。これで大阪の街を歩き回ったら悪化間違いなし。はい、泣く泣くあきらめました…。
行けなくなりましたメールを入れてからも、行きたかった…。行きゃよかった…と、断ったことを後悔してますが、いいかげんあきらめが悪いぞ、自分(汗)。
明日、カイロ行くかな…(汗)。

とりあえず、連休は勉強ね(汗)。試験、あと2個残ってるし(汗)。

では時事ネタ。
日本への渡航制限出してる国が続出しております。そりゃそうだよね、市中感染が広がってるのに、誰が来るのよ。日本人でさえ、人混みに出たくねぇ…って思うし。
万が一感染しちゃったら、シャレにならない仕事柄、越県するのはやめといたほうが安全なんでしょうねぇ(涙)。ネコとふて寝します。
今ここで食い止めねば、パンデミックになるとあちこちから警告されてますが…(汗)。
人の動きに制限かけるのは難しいですよ、ニッポン(汗)。イベント中止はあくまで自主的ですから(汗)。

2月21日 (金)   寒いのか暑いのか…(汗)

朝は寒かったんですよ。すごく。夜も冷え込みましたしね。でもね、お昼が暖かかったんですよ。ふつーに暖房入れてて汗かくぐらいに。どーにかして、この1日の寒暖差。これじゃ、風邪ひきさん増幅装置だろうが(怒)。
今は、コロナとかいうとんでもなウイルスがでばってきてるんだ(汗)。従来の風邪とかインフルな出番はないんだ。引っ込んでくれ~(汗)。
さて、24日のカラオケ、迷い始めましたよ、わたくし(汗)。だって、どこで拾ったかわからない市中感染が増えてきてるし(汗)。迷ったらカードに聞くんですが…。ダメって言われましたよ…(汗)。

週の初めの寒さで、悪化してきてた肉離れ。また寝てても痛かったのが水曜日。だったらダンスに行くなーってなもんですが、それとこれは話が別。←別じゃない
今日は、筋肉痛で太もも裏が痛かったけれど、それとは別に、ふくらはぎとか腰が痛かったです…。
理学でしっかりマッサージしてもらいました…。でも、そろそろカイロ行ったほうがいいのかな…(涙)。

では、本日のお奉行さま。今日で最終回なんて、最終回なんて~(涙)。
お白砂の上で、あ、あなたさまは…って言われるのは北町奉行。南町がおんなじ事してるんじゃありません。いくら若かりし頃、その北町で同心やってたからって(笑)。
でも、お裁きの時、目が潤んでたね、思わず、泣くなよ(汗)って、突っ込んじゃいましたよ(汗)。
そして、対立してたはずの北町奉行とも協力体制になれたようでなにより?(笑)。
次にお奉行さまにお会いできるのは、来年のお正月?(汗)。長いわ…(汗)。

さて、明日はネコの日。N〇Kが張り切りまくっててちょっと怖いですが(笑)、SNSの各公式も色々張り切ってくださるので楽しみですよ(笑)。

2月20日 (木)   眠いだるい…(汗)

朝から用事があったので、ちょこっと早起きな本日。でも、用事が終わったら、頭が痛くて起きてられず、再び沈没でございました…(汗)。
でも、平日にしか出来ない用事を片付けるには今日しかないので、ご飯食べてから外出でございます(汗)。
ついでに、あちこち回って買い出し(汗)。
なんか、右足痛いんですけど…。なぜ治らない、ふくらはぎの肉離れ(汗)。明日、理学療法行ってこよ…(涙)。

ディスカウントショップでコラボグッズを見つけ、道の駅に行けば、OPが流れてたという旬まっさかりのジャンル。いや、はまらなくてよかったとしみじみ思ってしまいました…。もう、ITFでお腹いっぱい(汗)。
ここまではまると思ってなかったのに、まだ入手してないグッズがある~(汗)。←誰か止めろ

そして夜はダンス教室♪
前回の振りはわりと簡単だったから覚えてましたが、今回のは簡単だけど早い(汗)。次から次から動かなきゃならないから遅れる(汗)。うーん、レベルアップ?ついて行けるかしら(汗)。
前回、まったく汗をかかなかったのに、今回やっとちょこっと汗をかきました…。やっぱり動いてないと汗も出ないのか(汗)。早いとこ足を治さんと(汗)。

さらに夜中のドラマはクライマックス。
前回の騒動をどう収めるのだ!と思ってたら、やっぱり、「火事だーーー!!」は最強(笑)。足をやられた松田君は無事か!と思ってたけど、なんとか歩けてたし。濡れた前髪が邪魔そうでしたが(笑)。
そして犯人は…。うん、カエル男はそうだろうけど、黒幕いるよね?たぶん予想通りの犯人なんだけど、動機が…わからん。来週を楽しみにしていよう。

そして本日の時事ネタ…。
ご年配なので、肺炎は命取りになると思います。でも、搬送まで1週間あいたってなどーよ。そらね、600人からの感染者が出てれば、亡くなる方も出るでしょうよ。
ってか、どこから拾うかわからないよね…。お隣の国に直接関係なくても、関係した人からうつるんだから。
微熱が続いてるフォロワーさん、大丈夫だろうか…。悪寒がするって、けっこう熱上がってるぞ…(汗)。
そして、この状況でカラオケ行くのか、自分(汗)。マスクと消毒ジェルは必需品…(汗)。

2月19日 (水)   寒いからの~暑い(汗)

朝は寒かったんですよ。お腹の調子が悪くなる程度には。
お天気は良かったけれど、気温も低かったし。
が、しかし…。晴れてたおかげか、午後からは気温が上がりまして…。ちょっと書類の移動と言う力仕事を小一時間ほどやったら、しっかり汗かいてしまいました(汗)。ほんと、1日でそんなに変わるな(汗)。
で、明日はまたお天気が悪くなるの?気圧低下って地味にこたえるからやめて…(汗)。

24日、いつもの友達とカラオケに行くことになったのですが…。大丈夫か大阪(汗)。まあ、人少ないでしょうけどね…。インバウンドのお客が減るだけで、こんだけ人いないのか(汗)って感じだそうですから。
そして、日本のイベントも次々中止…。来月の大阪のオタロードのイベント中止だそうで。2年前、何も知らずにその日にオタロードへ行った大ボケ達は、2ブロック先のカフェに行くのに、ものすご~~~~~~~~く苦労しましたっけ…。
ITFクラスタの皆さんと初めてお会いした日なので、忘れられない日でございます。2年経つんですねぇ…。
そういや、カラオケの日って、劇場版公開日ないのさ(汗)。2周年、オメコメしなければ(汗)。

もう、日本中、どこで感染してもおかしくないよ~なコロナウイルス。奈良県はあれ以来出てないし、他にも感染者が全く出てない県の方がほとんどなんだけど…。船で一気に増やしたよね…。
やはり、換気大事か(汗)。

2月18日 (火) 時々  雪ではない…(汗)

峠の上ではうっすら積もったそうですが、下界に近いここらは、雪の気配もありませんでした…。ってか、雨雲ねーし。いくらなんでも雨雲がなきゃ雪も降りようがない。
と言うわけで、ここらは平和でした。

平和じゃないのは世間様の方ですが…。ぜってーあの船おかしい。なんでこう連日感染者が増えるんだよ。あの船にいる限り感染してるんだろうが(汗)。おろして別の場所に隔離したほうが安全じゃねーか?(汗)。
国内でもイベント中止が相次いで、そろそろオタクイベントも大丈夫か!な話になってきてますが…。
夏コミは春だっけ。治まってるといいねぇ。ってか、治まっててくれなきゃ困るでしょ。
そんな中で連休に大阪へカラオケに行こうとしているヤツはやはり大ボケか(汗)。だって、今月のハニトー、チョコなんですもん~(汗)。
マスクと消毒ジェルの重装備で出かけるしかない…?(汗)。

2月17日 (月)   寒い(汗)

昨日までの暖かさはどこへやら…。一転、今日は風が強いし寒いし(汗)。雪の予報は…。雨雲がなきゃ降りようがねーじゃん?(汗)。いくら、雪は横っ飛びですっ飛んでくるから、上空に雨雲がなくても大丈夫とは言え…。

仕事はそこそこで、帰宅もフツーだったのですが…。帰宅してからが…。
お米を精米してくれるのがありがたいんだ。でもさ、ネズミが喜ぶレベルを超えて米をまき散らしてどーすんだ(怒)。机とか棚の下まで入り込んでるから動かして掃除するのがどんだけ大変か(汗)。
小一時間かかったよ。ちょっと怒っても許されるよね?(怒)。
次までに、お米こぼさない方法を考えよう。でないと、こっちも困る。

ンなわけで、どこへも出れず、お風呂入るまで2時間ほどおこたで腐乱してましたよ。いや、疲れました…。

連日泥縄ってか泥沼な日本。500人超えました~?半分以上船の中ですが…。ってか、これが致死性の高い感染症だったら、船の中スプラッタなホラー映画だぞ?あんまりにも感染ひどすぎないか?
風邪気味だったら休めと言う意見は正しい。でも、それが出来ない職種もある。ただ、風邪気味だと思ったらマスクぐらいしましょうよ。ふつーの風邪でも人様にうつしちゃダメでしょう。
しかし、そのマスクがまだ入手できない…。消毒液ってか、一般用除菌スプレーさえ入荷しませんよ。どんだけ(汗)。

2月16日 ()   ぐうたら

今日はほぼ1日外へ出ていないので、お天気は知りません。雨だったんだろうな…って程度です(汗)。
それほど雨も風も強くなかったと思うんですが…。知らなかっただけ?(汗)。

いつもなら昼過ぎまで寝てる日曜ですが、今日は午後の早めの時間に来客があったので、昼前には起きて、掃除片付けです(汗)。
ただ、来客が遅めだったので、掃除終わってから、おこたで転がって本読んでましたけどね。
そして、客が帰った後は、真剣に(笑)。
ぐうたら出来た日曜でした♪

そして明日から寒くなる?今日はとっても暖かかったのに…。新型肺炎がちょっかい出してきてるこの時期に風邪は流行らさないでほしいなぁ(汗)。
なんかもう、検査すればするほど増える感染者(汗)。そりゃ、自国の国民を守ろうと、チャーター便手配しますよ、各国。日本だって、お隣の国にチャーター便出してるじゃないですか。
ただ、チャーター便で自国に帰れても、それから2週間の隔離は免れないようで…。どこもこれ以上自国内での感染増やしたくないから必死ですよ。
日本、甘かったね…。お隣からの観光客シャットダウンするのが遅かったね…。

2月15日 ()   少しは晴れるって言ってなかった?(涙)

朝から曇ってましたよ。でも、晴れ間もあるってゆってたじゃん。だからお洗濯もしたのに。晴れないんですよ、今日。夕方には雨まで降ったんですよ(汗)。お洗濯もの乾くわけないじゃないですか(怒)。
気温はあがるってゆってたのに、ちゅーとはんぱだったし…。
で、来週からまた寒い?いい加減にしろぉ(怒)。

今日の仕事はそこそこ忙しかったけれど、ほぼ定時に終われて、さくっと帰宅してさくっとごはん。
そのあと、図書館行って、じたばたとお出かけでございます(汗)。
うろうろしてたら帰宅は日が暮れてからになってしまいました(汗)。

家族も寝静まった時間に、やっと普段はしまってあるファイティングギアを出してきて、5個揃えたダンベルで筋トレ~と思ってたのに、いきなり起きだしてくるなよ(汗)。慌ててドア閉めたら、立たせてたファイティングギアが総転びでした…。どこも壊れてなかったからよかったけど(汗)。
ダンベルやらバーベルやらでベンチプレスまでさせてしまいましたよ(笑)。

では、連日の時事ネタ。
とうとう感染ルートがわからないのが出てきましたか…。しかも、発症前は、電車で通勤?新幹線も乗った?もう、どこまで広がっててもおかしくないじゃん~(汗)。
今どき12時間あったら、日本の端から端まで行けるんだからね。もう、日本中に広がっててもおかしくない…(汗)。手洗いと消毒しかないのか(汗)。でも、消毒液は入ってこないぞ(汗)。

2月14日 (金) のち  バレンタイン~♪

ハッピーバレンタインで、今日はチョコが飛び交う日でございます(笑)。父親も、デイサービスでもらってきましたよ(笑)。ホワイトデー買わなきゃいけませんね(笑)。

今日も2月だというのにみょ~に暖かく、雨もなんか暖かい雨で(汗)。来週からまた寒くなるって予報らしいですが、そんな乱高下繰り返してるから、風邪ひきさん増えるんだよ?
ただでさえ、コロナウイルスが日本中に散らばってしまったこの状態で、ふつーの風邪まで増やしてくれるな(汗)。インフルも今期は出番はないから引っ込んでなさい。

今日は暖かかったせいか、右足の痛みはほどんとなかったのですが、理学療法では丁寧にマッサージしてくれましたね。まだ筋肉張ってるかしら(汗)。やっぱり肉離れは時間がかかるぜ(汗)。

せっかくねんどろちゃんもファイティングギアもいるんだから、バレンタインネタをアップした大ボケ1名。
ポージングが下手なのはセンスがないからで勘弁してください(汗)。でも、ドヤ顔を使えてうれしい健さん(笑)。エミちゃんもお顔表情増やさねば(汗)。
そして今日、昨日のドラマのタグをつけて呟いたら、ドラマの公式からRTされて笑ってしまいましたよ。みなさん、エゴサがすごい…。ってか、まあタグつけたんだから、見つけてくださいってなもんですが(汗)。

お奉行さまは北町とちょっとは仲良く?出来そうな雰囲気で~(笑)。
お家断絶で武士から町人になっても、返さなきゃならない恩がある…。こわもて同心の笑顔がよかったですよ。
ってか、奥様と二人でお出かけのお奉行さま、仲がよろしいことで(笑)。
昨日のドラマも今日のドラマも、もうすぐ終わっちゃうんだよな~。寂しい…(汗)。

では、最後に連日の時事ネタ。
観光客がうろうろする県は、感染者が出るのは防げません?(汗)。北は北海道から南は沖縄まで、出てるじゃないか感染者(汗)。重症化もちらほらいるみたいだし、ほんっとに、どこで拾うかわからなくなってきたな(汗)。
日に日に感染者が増えてる日本。中国は減ってきてるみたいだから、次は日本?これ以上2次3次感染が出ないよう、しゃくし定規なお役所仕事、やめい(怒)。

2月13日 (木) のち

今日は朝からお出かけでございます(汗)。2ヶ月ぶりのタロット教室。大丈夫、カードの位置も忘れてない(汗)。
なんてゆってるのに、そろそろ渡しとく時期ねと、プロ用の資料が…(汗)。え?プロ用…?
そろそろプロデビューしてもいいんじゃないって?え?まだまだ修行中と言えば、プロになっても修行は続く、もっと経験をと言えば、じゃ、いつになったらデビュー出来るのと(汗)。
腹くくる時期が来たんですかねぇ(汗)。
とりあえず、登録販売者の方のテスト済ませてからね(汗)。3月までに受けなきゃならないから(汗)。

占いは、人生の応援。迷った時の手助け。実際に自分の人生は自分で作っていくものだから、少しでもその応援が出来て、笑ってもらえるように。
今起こってることは、いいことも悪いことも、今まで自分が蒔いた種が育った結果。でも、それもすべて自分のために起こってることだから、いいことも悪いこともありのままに受け入れる。まあ、それが一番難しいんですけどね(汗)。
そのうち、どこかでこっそりタロット占いの看板あげてるかもしれません(笑)。

などと言ってても、俗世どっぷりで、今日は会員割引デーで映画~。
本日のお題、CATS。
あのミュージカルの映画化。予告見た時から見たいと思ってたけど、どこの国でも最低の評価で、先に見に行った友達もすすめないと言った。
でも、人の評価で決めるのなら、実写ガッチャマンは見てない。自分が見たいかどうか。
ってんで見てきましたけどね、はい、あれがCATSの世界ですよ。ネコのしなやかな動きはバレエが一番合うんです。大昔?見たミュージカル思い出してちょっと感動でした…。グリザベラのソロはぐっときましたよ。
ただ…。CGがちょっとちゅーとはんぱ。顔までしっかりネコしてる人と、人間まんまやん…って人が(汗)。体の方もネコなんだけど、もうちょっと毛がふわふわでもいーんでね?ネコなんだけど、動きはネコなんだけど、見てくれがちゅーとはんぱでネコになり切れてない感がありましたよ。
でもまあ、私は満足です。見に行ってよかったです♪

そして夜中のドラマの正座待機。
今日はメガネかけなきゃわからん!ってことはなく、どちらのドラマもしっかり映ってましたけど、セリフもありましたけど…。へっぴり腰かい、そこの捜査1課(笑)。だから、弱いと思われて、足叩かれるんだよ?(汗)。
す、すけべ講師?の方は…。仕草が、仕草が(汗)。ああ、健さんにもそれぐらいの甲斐性があればと思ってしまった私は大ボケ(汗)。

最後に本日の時事ネタ。
医者に感染者が出たのはキツい。しかも解熱剤服用して診察続けてたって…。病院、外来中止だよ?
自分が感染して、それを家族にうつしてしまって、家族が肺炎で亡くなったら…。
ほんとに、日に日に感染が拡大しててどうなるんだ(汗)。

2月12日 (水) のちのち  じたばた(汗)

朝は晴れてて気温も低めだったのですが…。天気が悪くなるにつれて、気温上がってる?(汗)。仕事してて汗かいたぞ?(汗)。
とりあえず、お休み明けは忙しいのは当然で、一人用事で遅刻だったもんで、朝からじたばた(汗)。
午後からも配達ならなんやら済ませて、さあ帰ろうと思ったらまたじたばた(汗)。それでも定時少しすぎには終われました。

そして…。近頃はリハビリに行ってましたが、今日は久々にジムに行こうと思った大ボケ1名。筋トレだから大丈夫だろうと思っていたら、足~?きゃ~、足に負担が~(汗)。湿布して寝よ(汗)。

そして帰宅後、お風呂出てから悪戦苦闘。バレンタインが明後日に迫ってるじゃありませんか(汗)。
プリントアウトしようと思って、窓10をプリンタと繋いでない事を思い出しました…(汗)。じたばたと設定ですよ(汗)。
でも、楽ですね窓10。ドライバをダウンロードしてインストールしたら、そっこー使えました。
おかげでプリントも出来て、荷造りでじたばた。明日発送したらなんとか明後日には着くでしょう(汗)。
レターパック買わねば~(汗)。

では、本日の時事ネタ。
連日のコロナウイルスネタですが、とうとう名前が付きましたか。COVID-19?ナインティーンはやめて~(汗)。誰かさんたちの歌にあるだろう~(汗)。
なんか、マスクも1億枚供給するそうですが…。回ってくるんでしょうかね(汗)。

2月11日 ()   まったり

今日は祭日です。ここんとこ、ハッピーマンデーとかで月曜に振り替えられる祝日が多い中、日を変えられない祝日です。
今日はいいお天気で、お洗濯ものが乾きましたよ(汗)。ここんとこ、乾燥機にぶっこまなきゃ乾かなかったのに。
ただ…。寝トドはお約束の腐乱(汗)。お天気に背を向けて、昼までベッドで腐乱しておりました(汗)。
その後、まったりと録画消費するはずが…。ふと、雑誌を片付け始めてしまい…。気が付くと夕方でした(汗)。読みふけるからダメなのよ(汗)。

その後は、まったりと録画番組消化しながら…のはずが、テレビを見てしまい(汗)。そして傍らではパソコン起動してSNS(汗)。いや~、困ったもんです(汗)。

とりあえず、今日は寒かったのですが、明日からは暖かくなるって?春のご陽気?いい加減にしてくださいよね(怒)。

2月10日 (月) ちょこっと

今朝は雪こそ降ってませんでしたが寒かったです…。だって、水たまりの水が凍ってましたもん。けっこうしっかりと。
朝から暖房も局地的暖房も全開の職場でございました(汗)。

今日は午後からモニターとにらめっこになってしまった入力仕事。
消費税8%のモノなんてないし~と思ってたら、食品扱いの商品がいくつかあって、それって消費税8%(汗)。他は全部10%なので、それだけ変えなきゃならない(汗)。
細かい明細のなかから、それ探すのが大変で、目がしょぼしょぼしましたよ(汗)。

そして夜は、あまりの寒さにリハビリを断念したので、本屋へGO。
帰宅後は、お風呂入ってお洗濯もの干してから、今日届いてた新しい食玩でお遊び(汗)。
京都届いたのは、焼肉屋さん~(汗)。だって、肉好きの健さんのために、これは買わなくては!と思ってしまったのですもの(汗)。
食玩は、最初にビニールから出すのが大変で…。まあ、とりあえず、焼肉もしたし、ステーキもすき焼きもやって、肉尽くしの写真は撮れたのでよしとしましょう(笑)。
いや、ほんとに、5人全員揃えてこんなことやってるなんて、1年前は想像もしてなかったわ(汗)。
ってか、パソコン前にねんどろちゃんが可愛く立ってる生活なんて…。ありえん!と思ってましたもんねぇ…。世の何がどう転がるかわかったもんじゃございません(汗)。

では時事ネタ。
え?なんで一気に3桁行くの?なんで一気に増えるの(汗)。
旅費全額返金と言う、とっても思い切った事ゆった社長さんですが、どんだけの損害が出るんだろう…。まあ、補償問題になるよりはましなんだろうけど…。
誰からうつされたのかが特定できないってのが、今回一番問題だそうで…。
まあ、インフルだって時々ありますから。今まで1回だけかかったインフル、マジでどこで拾ったかまったくわかりませんでしたもん。職場にインフルの患者は当時ゼロでしたから。周りにそれらしい人もいなかったし…。
ほんとに、どこで拾うかわからないウイルス。手洗いが大事です(汗)。

2月9日 () たまに

今日は昼イチでお出かけ予定だったので、それなりの時間に起きたのですが…。寒かったです…。きっぱり寒かったです(汗)。車で走ってたら、雪がちらついてましたもんねぇ(汗)。
幸い、こっちじゃ積もることはありませんでしたが。
2月は寒いのが当たり前なのに、暖冬に慣らされてしまった体にはこの寒さがこたえる(汗)。困ったもんです(汗)。

用事の後は、ショッピングモール突入で、チョコレート~♪ガチャ回してダンベル~(笑)。とおでんのお鍋(笑)。
いや、大人がはまります、ガチャの森(汗)。危険地帯~(汗)。

では時事ネタ。
今日もクルーズ船は水を作る装置を動かすために沖へ出て、お隣の国では死者数SARSを突破(汗)。しかも、より短期間で(汗)。ほんとに、オリンピックを控えた年に、なんてもんが流行るんでしょう(汗)。
薬にしろ検査キットにしろ、にんげんの体に使うモノは、承認まで時間がかかる。ってか、そこで早すぎると後で副作用に泣くから早すぎても困るし…。
でもさ、問題はお役所のしゃくし定規な態度じゃね?県内の日本人第1号感染者の時もそうだったらしいですが、検査依頼したら、国が指定する症状に当てはまらないので出来ないってゆったって?
医療機関の要請で自治体でしたっけ、が検査依頼して判明したってな話だったと思うけど、これでもし、じゃ、いいですって検査あきらめてたら、その人からさらに感染広がってた可能性高いんだからさ、疑わしきは調べるもんだろう、この際。
危機感少なすぎ、お役所。何十人も何百人も検査しろってんじゃないんだから、そこらは臨機応変に対応してよね。

2月8日 () ちょこっと

昨日よりちょこっとましでしたが、今日も寒かったです…。明日も寒いって、やっぱ2月だよね…。寒くて当たり前の2月だよね…(汗)。
暖房フル稼働で、電気代が(汗)。まあ、寒くて体調崩すよりましって事で(汗)。

仕事の方は忙しく、じたばたしてたのに、いきなりプリンターエラー。何事?と見れば、廃インクボックスだと?いっぱいなる前に警告出せや(怒)。闇討ちで切れるなや、仕事にならんだろう(怒)。
今日は週末で会社はお休み。急いで奥のプリンタに接続しましたが、月曜に何とかしてくれなきゃ、怒るよ、マジで。
ンな事やってたので、終わったのはランチぎりぎりな時間(汗)。あまりの寒さに、あんかけラーメンを食べに行ってしまいましたよ(汗)。いつまで経っても冷めないあんかけラーメンをふぅふぅ言って食べてるのに、汗もかかないって…。ほんとに今日は寒かったです(汗)。

ふつーにラーメン1杯食べただけなのに、お腹いっぱいで動けず?帰宅後はネコどもとおこたで腐乱(汗)。
でも、明日は出かけるので、掃除と片付け(汗)。掃除機の前に寝転がって邪魔をするミニを排除しつつ…。サイクロン掃除機で吸いまくっても逃げないもんな…。この変態…(汗)。

夕ご飯を遅めに食べて、テレビを見てたら…。ニュース番組でキンカムネタが出てて笑ったし?北海道、コラボはいいけど、全部回って1000キロってデカすぎるんだよ(汗)。青森~兵庫といっしょって、本州半分以上(汗)。
コンプした人がいたほうが驚きです(汗)。

最後に時事ネタ…。
とうとう、邦人で亡くなった方が…。武漢でちゃんと手当を受けられたんだろうか…。
マスク不足は世界規模?でもさ、お隣の国のインフルの方がやばくね?1万人超したって、尋常じゃないでしょ、それ。予防接種ないの…?(汗)。

2月7日 (金)   さらに寒い(汗)

雪こそ降ってませんけどね~、気温は低いんですよ~(汗)。ほんっとに寒いんですよ~(汗)。でも、これでも平年より高め?(汗)。どんだけあったかいねん、今年(汗)。
さすがに、今日はちょっと離れた場所でつけてた局地的暖房、足元まで持ってきました。だって、冷えて…。お腹がお腹が(汗)。

なのに仕事は忙しくて、気が付いたら昼過ぎてました…(汗)。
そして、夜はお暇…。多分お暇…。だって、車なかったもん…。整形外科にリハビリに行っても、人いなかったもん…(汗)。こんだけ寒いと夜出たくないよね…。うん、わかるわ…(汗)。

帰宅後はお奉行さまにうっとりしてたのですが…。
泣かしてくれますね、人情時代劇。モブサイコの師匠がいい味出してて(笑)。おかげでTLにお奉行さまを置いてくれた人がいて、え?今、ヒガシなんですか?と突っ込んでくれた人がいましたよ(笑)。ええ、もう5シーズン目なんです~(笑)。

では、最後に時事ネタ。
あらたに41人の感染が確認されたって、もう、これがもっと致死性の高い感染症だったらパニックですぜ(汗)。
乗客も閉じ込められてるけど、スタッフも交代なしでずっと働いてんですから。まして、あれだけの客室に1日3回食事配んなきゃならんのですよ。長丁場になるんですから、スタッフも気を付けていただきたいと思いますよ(汗)。
ちなみに、奈良公園の鹿は、ちゃんとご飯はもらってます。鹿せんべいはおやつだそうです。鹿せんべいもらえないから狂暴化してると言う事はありません、あいつらは、元から狂暴です…?←こら

2月6日 (木)   寒い!!!

やっと冬らしくと言うか、マジで寒くなりました…。あちこちで初雪~だったそうですが、幸い、ここらは降ることはなく…。でも寒い(汗)。お布団さんになついてしまいましたよ(汗)。

午後から買い物に行かなきゃならなかったのに、寒くておこたから出れず(汗)。
なんとかこたつ怪人から脱出して買い物に出て、牛乳卵パンと言う基本セットを買ってきました(汗)。

そして夜は3か月ぶりのダンス教室~♪
買い物出るのが遅くなったから帰りも遅くなって、じたばたしたせいでちょっと行くのが遅れたら、3番目でしたよ(汗)。いつも一番乗りなのに(汗)。
ふくらはぎの肉離れ?せいで、ここ1ヶ月丸っと運動してなかったので、まず体が固い。開脚が出来ねぇ(汗)。少しずつほぐして、ストレッチタイムには出来るようになってましたが、まだ足が痛かったです(汗)。
もっと悲惨だったのが筋トレ~?(汗)。腹筋が、腹筋が~(汗)。き、鍛えねば(汗)。
ダンスはアップテンポのかっこいい振り~♪かっこよすぎて、リズムがとれねぇ!ではありますが(汗)。先生に笑われないように頑張りましょう(汗)。

そして夜中のカエル男…。
なんか、犯人との心理戦とか、警察署へデモとか、切り裂きジャックを思い出してしまったぜ…。はい、ルーちゃんが出たやつ。あれも、現場は映らなかったので、グロではなかったけれど、心理的にキツかったもんなぁ…(汗)。

では、最後に時事ネタ。
豪華客船の中で監禁状態ですか…。ほんとに、パニック映画のネタですね(汗)。
先に降りた人が一人でそれだけ広げたんじゃないよね?ってことは、感染者が複数乗ってたの?なんかもう、どこから広がってどこで拾ってくるかわかんなくなってしまった新型肺炎(汗)。
大事なのは手洗いです。マスクは完全な予防にはなりません(汗)。
そうか~、ドアノブは気をつけてたけど、ドリンクケースの取っ手は想定外だったな~。明日から消毒しよう(汗)。

2月5日 (水) ちょこっと

今日も朝から寒くって(汗)。風が強かったので、体感温度さらに低下。
朝から仕事はそれなりに忙しかったけれど、合間をぬって、月次処理。まあ、処理できる日が決まってるのもあるので、全部終わったわけではないのですが…。明後日、もう1回チェックだな…(汗)。

そして、途中で抜けて家族の通院の付き添い(汗)。遅めの時間だったので、待つ時間も少なめでした(汗)。
夜は、抜けた分の出勤で最後まで仕事しましたよ。なんか、最初やたらと忙しくてじたばたしましたが、引き際は鮮やかでした…。はい、終わるのは早かったです(汗)。

さて、明日は今季最初のダンス~♪足大丈夫だよね…(汗)。

2月4日 (火)   右から左(汗)

今朝は寒かったです…。お天気がよかったから(汗)。明日も寒いんですって?でも、平年より暖かいの?(汗)。
そりゃ、天川村にも雪ねーはずだわ(汗)。県内唯一のスキー場が(汗)。

今日は、思いがけないところから消毒液が入荷。が、しかし…。1日で全部出ました。はい、右から左。それも本数制限させてもらってです(汗)。
パニックるまでは至ってませんが、みんな色々大変(汗)。オリンピックの年に、なんてもん流行らすだ(怒)。
治療薬はなくとも、ちゃんとした対処療法を受けてれば、健康な人なら早々亡くなったりしないはずですが、お隣の国は患者数が多すぎて、何も出来ないままで…と言うパターンが…?
医療関係者が過労死する前に、そっちを支援してやるべきだと思うぞ?
奈良県で日本人初の感染者ってんで、県外の友人が心配してくれましたが、大丈夫です。ここらはなーんもありません。県内全体で、マスクも消毒液も不足してるだけです(汗)。←県内だけではない

2月3日 (月) 時々  節分

今朝はちょこっと寒かったです。今週は寒くなるそうですが、それでも平年より高めって…。どんだけ暖かいねん(汗)。雪なんか、積もりようがないな…。

いつの間にかマスクがほとんどなくなっていた職場。先週入荷した分は~?(汗)。今週入荷できるのかしら~(汗)。あまりマスクは好きではありませんが、今は仕事中は必ずつけてます。この状況じゃ、しかたないですね(汗)。
お隣の国では、感染者も死亡者もSARSを超えたってんであちこち大騒ぎですが…。ってか、あの時、日本じゃ感染者出なかったよね(汗)。
奈良公園を観光したという話が出たおかげで、奈良公園、人がいないそうです(汗)。
そういや、おととい、土曜の映画の日だっつーに、映画館、人少なかったよな…。ショッピングモール、人少なめだったよな…。
まあ、早いとこ収束してほしいですよ(汗)。
とりあえず、人混みに出るときは、マスクと携帯用消毒ジェルを忘れずに(汗)。

2月2日 ()   寝トド(汗)

予定のない休日は、寝トドと相場が決まっている…。
なのに…。夕べ寝たの遅かったのに…。アラームもないのに、いつもの起床時間に目が覚めました(汗)。わりと熟睡感はあったけど、時計見てびっくりしましたよ。え?何この時間って(汗)。
その後、もう一度ちゅーとはんぱな時間に目が覚めたので、3度寝決行。次に目を覚ましたのは、とっても怠惰な時間でした…(汗)。

起床後はいつものパターンですが、今日はとってもお天気が良くて暖かめだったので、久々に窓全開(笑)。
気持ちよく開け放して掃除でございます。でも、窓の網戸は絶対開かないようにストッパーを付けてます。外は見れるけど出れないネコどもがうろうろしてましたよ(笑)。エミ、どんだけ鳴いても出さん!!

掃除の後は、床に散らばった本の片づけを(汗)。先月下旬に届いたDBD-BOXも収納してないぞ(汗)。刑事7人5本目…。うーん、まだまだ増えるのかな~(汗)。

夕ご飯の後はテレビ張り付きですが、ほんと4Kテレビで大河ドラマ見たら、目が痛いほど色が鮮やかだぞ(汗)。明度を落としたっていうのがわかるわ(汗)。

2月1日 () のち  修羅場る(汗)

今日から2月です。明後日は立春ですが、今日は寒かったです…(汗)。
そして、今週とってもお暇だったのに、今日は久々の修羅場でございました(汗)。ってか、終わったの、ランチぎりぎりの時間~?(汗)。なじみの饂飩屋さんは、私らが入ると同時に暖簾をしまわれましたよ(汗)。
うわー、マジぎりぎり(汗)。
そして、カレーうどんをいただきました…。地味に辛いけど、上に乗っかってる座布団のよーなきつねうどん用?甘目のおあげさんをかじる事で辛さをやわらげ、最後まで食べれました…。その代わり、お腹はいっぱいでしたが…(汗)。あげが大きいのよ~大きすぎるのよ~(汗)。
具を入れたら、絶対2人前はあるよ、ここのお店(汗)。

満腹満足して帰宅してから、お腹を休めるのに横になり20分ほど昼寝。
そして目が覚めてから、映画館へGO。今日は映画の日~♪どこの映画館でも安いので、ショッピングモールの映画館に行くことにして向かったのですが…。
途中、明後日の恵方巻の予約したり、ヒーローズ買ったりしてて、着いたのはギリギリの時間(汗)。
トイレ行って飲み物買って席付いたら予告が始まってました(汗)。

今日のお題は、2度目のスターウォーズ。やっぱり泣くわ…。泣けるわ…。ランド将軍、かっこよすぎ~~(笑)。

久々のショッピングモールだったので、映画の後探検。ユザワヤさんが入ってて、うろうろしちゃいましたよ♪
本屋とかアクセサリーショップとか、目当てのお店をピンポイントで眺めた後、バレンタインコーナーを一通り見て回ってから帰宅。
お風呂入ってごはん食べたらかなり遅い時間になりましたが、やっと書いてたのもアップしたので、ゆっくりねんどろちゃんやファイティングギアと遊びましたよ(笑)。

そして、気が付くと、FTP復旧と…。え?もしかして、アップできる?
はい、やっと復旧いたしました。いや、頑張ってくださってありがとうございます(汗)。