ぼんのー日記

’20 1月

ぼんのーへ戻る

1月31日 (金) 一時ってか霰?(汗)

とうとう1月最終日です(汗)。なんか今日は寒かったです。どんだけ寒かったって、雨?と思ってたのが実は霰だったって程度には(汗)。
土砂降ってきた?と外を見れば、雨粒がはっきり見える。まさか雪?と地面を見れば、落ちた白い粒は転がってました…。霰やん…(汗)。寒いはずや…(汗)。

本日、無事マスクは個数制限付きながらも入荷しましたが、消毒液はゼロでした…。品切れはしてないけれど、品薄なので、入荷したそばから出る。発注のタイミングが合わないと入荷できそうにないですねぇ(汗)。
早速、仕入れたばかりのマスクも出ましたしね…。落ち着くんだ、まず手洗いを徹底するんだ(汗)。

患者数はSARSを超え、日本でも感染者が二けた。二次、三次感染も出てちょっと大変?救いは、死者が出てないことですが、まったく無症状のウイルス保持者がいるのはちょっと困る(汗)。それでも感染広げてるんですから(汗)。
まあ、パニックにならず、自分に出来る予防をやるしかありませんが(汗)。

なんてゆってるときに、映画行くのは無謀かな~(汗)。明日映画の日だから安いんだよね~(汗)。

1月30日 (木) のち  あれから1週間(笑)

ここをアップ出来なくなってから1週間が経ちます。ハード面の障害だそうで、復旧には時間がかかってますねぇ。見れるようになっただけましですが。ってか、今までアップしたものが残ってただけましと言うか…。
うちは、元の原稿がパソコンに残ってますが、ブログは手元には残りませんから。アップロードした先が消えちゃったら、なんも残りません。自分でバックアップしてない限り…(汗)。書き込みはまだでも、ページが復旧してよかったですよ(汗)。

今日は朝からおとうの通院。先日すっ転んで肩をいためたので、運転できません。病院行って、野菜買いに行って、ネコ飯ネコ砂買って、スーパーよって帰宅でございます(汗)。その後、美容院でしっかり船こいでしまいましたよ(汗)。
美容院の予約時間も早めだったので、そのままデパートでチョコ買い~♪
早めに帰宅してテレビ見てたら、寝落ちました(汗)。
明日で1月も終わるのに、お正月ネタをまだアップしてないぞ(汗)。旧正月って事でアップしちゃうか…(汗)。

その旧正月に大変な事になってるお隣の国。問題の町からやってきた人が次々発症してます新型肺炎。
必要以上に怖がることはないけれど、危機感持つのは大事。さて、明日入荷するのか?(汗)。

今日のドラマは、内容がきつい~(汗)。予告で分かってたけどきつい~(汗)。
でも、村松さんがいっぱい映ってた~(汗)。号令だけど台詞もあった~(汗)。ってのに逃げる(汗)。

1月29日 (水)   寒い…(汗)

昨日は4月並みの気温だったそうですが、今日は寒め。ほんとに、毎日の寒暖差がこれほど激しいと、体調保つのが大変で(汗)。また喉が、喉が(汗)。同僚は、今日も熱を出して午前中お休みしました(汗)。

でも、昨日に続き今日も平和と言うかお暇な1日(汗)。嵐の前の静けさなのか、落ち着いたのかはわかりませんが(汗)。

今日は、朝から消毒ジェルとかマスクを買いに来る人で(汗)。
マスクは、箱入りのがまだ残ってますが、消毒ジェルが、消毒液が(汗)。
コロナ騒ぎが~~~(汗)。
バスガイドは感染してないってのが救いだったのに、感染したんかい(汗)。運転手と濃厚接触した人も入院かい(汗)。診察した医者は、来月8日までお休みかい(汗)。
ンなわけで市役所が消毒液をかきあつめはじめました。遅いわ(汗)。
消毒液の在庫がなくなったので発注かけましたが、さて、無事入ってくるのか…(汗)。マスクはある。マスクだけはたっぷしある(汗)。
今の段階では、患者と同じ待合にいました~程度ではうつらないと思います。ちゃんと手洗いしてれば。
これがマジで空気感染するようになったら、パンデミックじゃパンデミックじゃ~~(汗)。オリンピック前になにするだ~~(汗)。
とはいえ、コロナウイルスはインフルエンザほど変異はしにくいという事だったので、そこだけちょっと安心?(汗)。
まあ、まさかの奈良県、浮足立っております(汗)。

1月28日 (火) のち

今日の予報は雨だったのに、朝から晴れてました…。ってか、あまりの強風に雲が飛ばされた感?(汗)。
昨日に引き続き今日も風強し。ただ、今日は暖かかったです。マジで暖かかったです(汗)。そりゃ、雪降らんわ(汗)。

今日は朝から同僚がダウン。熱があると言うことで、では、残ったメンバーで仕事頑張らねば!と思ったのですが、今日はお暇でした…。閑古鳥が卵産む程度には(汗)。

午後から熱が下がった同僚が出勤してきて、それでもしんどそうだったので、先週早退させてもらった分、残業することにしました。
でも、夜も暇だったんですよ~(汗)。
コロナ騒ぎがなければ…(汗)。

1月27日 (月)   風雨(汗)

朝から雨風でした…。ってか、雨が横っ飛び(汗)。風強すぎてうるさい(汗)。
気温はそこまで低くないけれど、風の強さで体感温度数度低下(汗)。なんて天気だい(汗)。
まあ、東の方のように雪にならないだけましですけどさ…(汗)。
やっと雪かとおもったら、大雪注意報?極端にもほどってもんが…(汗)。

昨日、おとうがすっころびました。家の中の段差に思いっきり躓いて。足は大丈夫だったけれど、とっさについた右手、肩が痛いと言い出したので、仕事終わってからの整形外科に連れていくことにしたんですが…。
出かけるぞって時に、おとうの隙をついて飛び出したのがバカエミ。追っかけても捕まらず、待っても帰ってこない。時間は迫るしで、しかたなく放置。

が、しかし…。出がけのその騒ぎのせいで、おとうの保険証を持っていくのを忘れ、病院で手続してからとりに帰りましたよ(汗)。
30分ほど外へほっとかれたエミは、勝手口を開けたら、じーっと様子をうかがった後、脱兎のごとく飛び込んできました。そのあと、怒られてたのがわかってるので、逃げ回るんですよね(汗)。なんとかつかまえて、お仕置きと言う名の手足拭きをくらわしてやりました。
エミとのおっかけっこのせいで、こっちもそろそろ卒業?と思ってた足が痛くなったじゃないか(怒)。
今週は色々忙しくてゆっくりしてらんないんだからね(汗)。

1月26日 () ?  

予定のない日曜の朝は寝トドと相場が決まってますが、とりあえず、一度ネコに起こされました。
叩き出したのは言うまでもありませんが…。だからさ、お前はいいのよ、ミニ。エミが入ってくるとそこら中暴れるから寝れないの(汗)。ネコは障子を開けても閉めない(汗)。←閉めるようになったら化け猫

風邪治りかけってのもあって、まったり起きたのはお昼過ぎ。のったりブランチを取ってから、まったり掃除片付け。
その後、忘れてたもの買いに外出しましたが、日も暮れてたのですぐに帰宅しました。

忘れてたといえば、金曜のお奉行さま(汗)。リハビリ行ったりでうろうろしてたから、マジで頭から抜け落ちてた(汗)。
録画は出来てるから問題ないけど、思い出したのが今日って…(汗)。
実は、木曜のカエル男も忘れてたんだよね…。うーん、鳥頭(汗)。

そして…。なんでアップ出来ないんだと思っていたら、サイトをアップしてるところのハード障害で、復旧の見込みがまだたってないとツイッターに上がってました…。
うわ~、他で見てるブログも同じとこなんだよね~(汗)。ハード面だと時間がかかりそうで、自分のサイトが見れるのはいつになる事やら(汗)。

1月25日 ()   不調(汗)

と言ってもにんげんじゃなく、パソコン。昨日からサイトのアップができない(汗)。ソフトが悪いのかサバが悪いのかよくわからなかったのですが、昨日、なんとか見れてたサバもアウトになったので、どうもサバと言うかツールがアウトなようで…。復旧してくれなきゃ、自分のサイトを見ることも出来ません(汗)。
とりあえず、書くだけ書いとくか(汗)。

今日は、とにかく眠くて(汗)。座ったら寝てる(汗)。
仕事はそこそこ忙しかったので、寝ないで済みましたが、月イチエステでは爆睡(汗)。パックはもちろん、マッサージしてもらってる時もしっかり寝てました(汗)。

その後、早々とバレンタインコーナーができてしまったデパートへ下見に。下見のつもりでも、いつもの生チョコは買う!自分で食べるために(笑)。

1月24日 (金) のち  ちょっとまし

丸っと1日寝込んだおかげで、今日はかなり楽でした。ってか、夕べよく眠れたし。
そして、変に暖かかった本日、朝から奈良盆地は濃霧で覆われ、電車遅れまくり(汗)。JRならともかく、近鉄、しかも大阪線が遅れるか(汗)。霧と雨と雪に弱いのは橿原線で充分だ(汗)。

忙しいんだか暇だったんだかよくわからない本日、仕事は定時に終わって、ごはん食べてリハビリに行きましたよ。だって、今日行かなきゃほぼ1週間開いちゃうし(汗)。
やるこたぁかわりませんが、行ったら楽になる気がする?…リハビリってそんなもんでしょ(汗)。←こら

では、本日の時事ネタ。
お隣の国でブルドーザーが大量に動いてる様子に、不穏な事つぶやいてる人が多かったですが、このご時世、いくらやらずぶったくりな国でもそこまではやらんでしょう。ってか、10日で1000床の病院を作るって?超手抜き工事になるからやーめーてー(汗)。
発生源の都市とそのお隣まで封鎖されて大変ですが、春節で大量のお隣の国民がよその国に散らばるのも大変(汗)。水際は無理だから、とりあえず、移されないよう手洗い励行。
ドアノブとか手すりについたウイルスは、けっこう長時間生きてるので、触った人間の手について、何かのはずみで口に入る。マスクも大事だけど、消毒も大事なのですよ。

日本でもマスクがなくなったことあったけど、今は、どこも充分な在庫抱えてるし、慌てるほど問題はありません。

1月23日 (木)   復活?(汗)

やっぱり眠れませんでした、ゆうべ(汗)。ユーカリのアロマも使ってたんですが、鼻が痛くて~(汗)。
それでもころんころんしてるうちになんとか寝付けたようで、気が付いたら朝でした(汗)。
そのまま昼までお布団さんになつきましたよ。明日は休めないから、しっかり体休めとかないと(汗)。

お昼ごはん食べに起きてから、なんとか気力が出たので、予約してたリンパマッサージに出かけることにしました。
このあちこちの不調、ましになってくれたらいいなと望みを託して(汗)。

足湯で体を温めた後、顔にはパラフィンパック、そして手足をじっくりマッサージしてもらって寝落ち(汗)。
軽く汗かくほど温まって、右足ふくらはぎの痛みも消えてましたよ。いや、来てよかった(汗)。

帰り道、ガチャだけ回しにショッピングモールへよれば…。ちゃんとあったわ、パンダのマスキングテープ台(笑)。県内には取扱店舗ありません~って検索結果だったのに、ちゃんとあったよ~(笑)。しっかり回して帰りました♪

さて、明日1日と明後日半日頑張れば、また日曜のお休み。咳は止まったし、くしゃみもおさまった。
ただ、明日、暖かいってゆーから、花粉が飛ばなきゃいいなと…(汗)。

1月22日 (水)   絶不調(汗)

夕べは職場に残ってたユーカリのアロマをたっぷり使ったおかげで、寝入りばなに咳き込んだ程度で、眠れました。
が、しかし…。
朝起きたら、くしゃみ鼻水鼻づまり。のどまで痛くてどうしよう(汗)。熱はなかったので出勤したんですけどねぇ(汗)。
のど飴必須。手元には水分。それでも咳き込む、くしゃみが出る。半日でごみ箱にティシュの山を作ってしまい、お昼過ぎ、発注などの仕事が終わった時点で、帰って寝ろ宣言を受けてしまいました(汗)。

帰宅して、ラーメンでも食べて温まろうと思ったら、お昼ご飯はシチュー。しっかり温まってから、もう化粧も落としてベッドへ。
スマホ眺めながら寝てたら、ネコどもが入ってきてベッドの上に鎮座。ネコ2匹、足元に従えて夕ご飯まで寝てました(汗)。

さて、明日は午後からマッサージの予約入れてるんですけど、行けるんでしょうか(汗)。
ってか、今夜眠れるのか(汗)。

1月21日 (火) のち  寒い…(汗)

暖冬で、スキー場にも雪まつりの会場にも雪が足りねぇ!!!な今年の冬ですが、今日は朝から冬らしい空模様でした。気温も低かったしね(汗)。
そのせいなのかどうなのか、昨日のくしゃみ鼻水鼻づまりが、喉にまで移行しまして…。声は出るけど喉が痛い。すぐに咳が出る。
というわけで、今日は1日のど飴舐めてました(汗)。ついでに、夕べ鼻づまりで眠れなかったんで、なんかぼーっとしてたし…。ユーカリのアロマが切れていた~~(号泣)。
目はしょぼしょぼするけれど、かゆいわけではないので、やっぱり花粉症ではない…?(汗)。

仕事はふつーに終われたので、理学療法に行ってみれば、筋肉の張りが少なくなってきてたそうです。やっぱり張ってたんだな…(汗)。来月からダンス始まるのに、それまでに治ってよね~(汗)。…治ってなくてもダンスは行くけど(汗)。

今日は刑事7人のDVDBOXが届いたのだけれど…。後からメール見たら、え?発売日明日でしたか(汗)。ネットショッピングのフライング~(汗)。
しかし…。これ一つ入れてるだけに、なんてでかい箱でくるんだ(汗)。
明日は、思わずポチってしまったユーカリのアロマオイルが届く…。翌日配送のネットショップ、ありがたや~(涙)。

1月20日 (月)   花粉…?(汗)

今日は暖かかったって話ですが…。だからか?だからこんなに鼻がむずむずするのか?絶対飛んでるだろ、そこの花粉ーーーー!!!(怒)。
目はしょぼしょぼ、鼻はムズムズ、くしゃみ鼻水鼻づまり~でございます(汗)。
明日は寒いらしいから落ち着いてくれ(汗)。

そのむずむずしながら、本日も修羅場。仕事たまるたまる(汗)。風邪も流行ってますから、大変でございますよ。だからね、肺炎ウイルスなんて入ってくるんじゃないのよ(怒)。

1月19日 ()   もっとじたばた(汗)

今日は、アイドール大阪という、ドールイベントの開催される日ですが、2週連続で出かけてしまったのと、今月はDVDBOX買っちゃったので資金不足により、在宅(汗)。
のつもりだったのですが、結局、配送待ちで在宅になってしまいました(汗)。そう、あのテレビが配送される日なのですよ(汗)。
朝イチで電話がありましたが、配送は午後。これでゆっくり寝れるともちろん2度寝。
そろそろ起きねーとやばくね?って時間にもそもそ起きだして、ブランチしてから、最後にテレビ設置の邪魔になりそうな机の上のものとかを移動。そして、とりあえず、テレビの電源を抜こうと思ったのですよ。
そしたら、コード抜いてるのに、テレビの電源ランプが消えねぇ…。え?これじゃないの?と、またあちこちひっくり返してタップの電源片っ端からオフにして確認。でも、電源ランプが消えない~(汗)。
仕方がないので、テレビを動かしてコードを確認したら…、うわ(汗)、カオス(汗)。
設置したまま動かすことのなかったテレビの裏は、あれ以来パソコン関係から後に増えた色んな機器のコードが絡まりあってカオスと化してました(汗)。
テレビ関係のコードは配送のおにーさんが整理してくれるでしょうが、他のコードは自分で整理しなければ誰もしてくれません。
だから、LANケーブルとか他の危機のコードとか、絡まりまくってるのをほどきつつ差しなおし。埃まみれだったテレビ裏を掃除して、やっと一息ついた時に、玄関のベルが鳴りました(汗)。

配送のおにーさんも、ギリギリと言った設置スペースですが、なんとか圧着も効いて固定。アンテナ線やら繋いでチャンネル設定におにーさん悪戦苦闘してましたが、ブルレイレコの裏確認したりしてなんとか完了。
今回は、設定までお願いしてなかったので、テレビが映ることだけ確認しておにーさんは帰っていきました。

はい、それからもう一度テレビ前掃除して、一時的に移動してたもろもろを戻し、テレビ前のわずかなスペースに小物を飾り、最後にテレビの詳細設定。
LANケーブルでルーターに繋いだので、ネット設定は要りません。が、アマプラとかニコニコとか見ようと思ったら、サイインインしなきゃならないので、そっちの設定。
最後に、ブルレイレコのリモコンでテレビを操作できるよう設定してるのに、出来ね~~~(汗)。
パソコン起動してネットでやりかた調べても、出来ない。どうしたもんかと思いつつ、テレビのリモコンで操作したら、これが動きにくい。もしや、受信部が小物で隠れてる?と確認したら、マジ隠れてるわ(汗)。

あらためて小物を片付け、テレビのリモコンが楽に使えるようになってからレコのリモコン使ったら、操作できるじゃん(汗)。設定できてたんじゃん(汗)。はい、何やってたんだろうな1時間ほどでございました…。

そして…。ただでさえ画面の綺麗な大河ドラマは、ほんっとに綺麗でした。
さらに、ITFの円盤を入れてみたら、そりゃもう、感涙もので(汗)。
どこまで細部が鮮やかかを確かめるのに、8話、テッカマンによるガッチャマンお姫様抱っこでお持ち帰り事案を出してくるのもどーかと思いましたが、放送画質のテレビ録画しか見れなかった居間の4Kテレビでも確認できなったあのシーンがくっきり~~~(笑)。むちゃくちゃ綺麗~~~(笑)。いや、さすがブルレイディスクと4Kテレビ(笑)。
購入時、ITFの事は完全に頭から消えてましたが、ITFのためにも買ってよかったです♪

そして気がつくと、前より2サイズ大きくなったはずなのに、新しいテレビは、以前からそこにあったかのようにすっかり部屋になじんでおりました…。違和感仕事してねぇ…(汗)。

1月18日 ()   じたばた(汗)

夕べからの冷たい雨は、下界でこそ雨のままでしたが、金剛葛城山のてっぺんが白かったです~(汗)。雪じゃ、やっぱり降ったか(汗)。
そして、先週修羅場ったので、今週はましだろうと思ってたら、今週も修羅場りました(汗)。ってか、風邪か?風邪が流行ってるのか?吐き下し?ノロは嫌だぞ(汗)。
なんか、朝からおなかの調子が…(汗)。

というわけで、今日のランチは豚汁うどんでございました。温野菜たっぷしのおうどんはヘルシーでおいしゅうございました♪デザートはワッフルね♪

そして、来客があるから掃除したのですが、客が帰った後、明日の配送のために部屋の片づけ最終章(汗)。
テレビ前に置いてあるもの一時移動。でもって掃除機かけてたら、どんどん深みにはまってしまい、沼(汗)。テレビの電源確保に、動かしたコンポの電源を別のところからとるために色々動かしてみたら、収納の裏になってたコード類が、コード類が~~~(汗)。ほこりが、ほこりが~~~~(汗)。全部奇麗にするのに1時間以上かかってしまいました(汗)。
おかげで、きれいになったし、テレビ前はすっきり。あとは設置が終わってからどうするか考えましょう(汗)。

1月17日 (金) のち  冷たい(汗)

朝から曇り空でしたが、なんとなく降りそうな気がしたので傘を持って出勤。そしたら、きっちり昼前から降り出しました。なんか、雪に変わりそうな冷たい雨と思っていたら、夜、リハビリに行くため峠を登れば、普段は見ないデカいトラックが次々と峠を下ってきました。…これは、峠のさらに上の高速、止まったな…。
下界が雨でも雪に変わる高いところを走ってる高速。さて、明日の朝はどうなるのでしょう。ガッコお休みの週末だから、融雪剤、撒いてくれないよ(汗)。

昨日、システムラックの片付けに頑張りすぎて、今朝は、10分寝過ごしました(汗)。十分リカバリーできる時間ではありましたが、さすがにじたばたと(汗)。
眠すぎて、座ってじっとしてたら意識が飛んでるしでテレビの設置が終わったら、ちょっとゆっくりしよう(汗)。
とりあえず、明日はテレビ前に置いてあるもの移動して入れ替えしやすくしておかないと(汗)。

では、本日のお奉行さま。
出世欲が激しいけれど、悪人ではないんだな、北町のは(汗)。清廉潔白な南町よりすり寄りやすしと見た悪人?が寄ってくる?(汗)。
しかし、南町奉行が直々に部下を率いて北町に乗り込むか(汗)。相変わらずそーゆーところははっちゃけたお奉行さまだぜ。そのお子さまはわんぱく(死語)を絵にかいたよーなお子さまだし(笑)。
それにしても、お奉行方のお着物が目に鮮やかで目の保養ですよ。ほんとに、王道の時代劇だなぁ。

最後に本日の時事ネタ。
今日であの日から25年ですか。忘れもしないというか忘れられな日です。
そして、先代ヒロが逝ってから16年経ったってことでもあって…。震災から9年後のこの日でしたから。
直下型だったから被害地域が狭くて、大阪まで出てきたら別世界が広がってたという話もありましたが…。
プレート型なら、少しは動く時間もあるかもしれませんが、直下型は震源地が近いと緊急地震速報のほうが後になる。そして、普通の日本家屋で震度7に持ちこたえる家屋はなかなかない。活断層が近くにない事を祈るしかないです(汗)。

1月16日 (木) 時々  おびょーき全開(汗)

今日は朝から来客で、早めに起きて、掃除と片付け(汗)。それは早めに終わったので、一休み…するつもりが、つい、システムラックを眺めちゃって…。だって、配送まであと3日なんですもん(汗)。
お昼ご飯食べて、一休みのつもりが、ひと眠りしちゃって出るのがちょこっと遅くなりましたが、図書館&お買い物へGO。
お買い物では、ホームセンターで棚板探し。いいのがなかったから、切ってもらったんですけどねぇ…。

帰宅後、色々やってみたのですよ。そしたら、棚板を増やすのに、タボがない事が判明(汗)。かなり前のシステムラックなんで、タボをどこにしまったか覚えてない(汗)。
それなら棚板を増やさずに棚を入れ替えて…。
とにかく、テレビがでかい。だから、テレビ裏は完全にデッドスペース。そのテレビ裏になってしまったら、収納ケースも何も使えなくなる。
ということで、棚に入ってるもの全部おろして、コンポ動かして大騒ぎ(汗)。たぶん、ラックを設置してからずっと置きっぱなしのところなんで、ほこりが、ほこりが(汗)。
コンポ動かしたおかげで、裏で絡まりまくって引っ張ることさえできなくなってた色んなコード類を整理できたんでよかったですよ(汗)。
後は配送の日にテレビ前に置いてあるもの全部片づけるだけね(汗)。

片付けは夕ご飯時になっても終わらず、夕ご飯食べてからもうひと踏ん張り。ぶっちゃけたもの片付けないと寝れない(汗)。
なんとか収納して、ついでにその辺片付けて、お風呂入ってパソコン前に座ったのは、あと1時間弱で今日が終わりますって時間でした…。
ヒーローの日だったから、ファイティングギア出して遊びたかったのに~(汗)。急遽パソコン前の健さん大集合を撮っただけで終わりました(汗)。
でも、TLには絵師さま方のヒーローズが流れてきて幸せでございました~♪

しかし…。ちょうどいい棚板がなかったから、大工さんに頼もうかと思ったのですよ。でも、それぐらいで電話するのも悪いしな~とホームセンターに行ったんですが、帰り道、新刊がないのはわかってたけど、とりあえず本屋によったら…。思いがけない新刊じゃなく、大工その人に会いました(笑)。
思わず棚板お願いしたんですけどね、実際帰宅して動かしてみたら、棚板が要らなくなったので電話で断りましたけど、ここで会うか(汗)って、引いちゃいましたよ(汗)。

1月15日 (水) 時々  寒い(汗)

今日は冷たい雨が降ってました…。もしかして、お暇だったのはそのせいかい?
晴れてきたかと思ったらまた土砂降りだったり、車で30分ほどのところが土砂降りで、次が晴れてて、こっちにくると大雨の後とかいうピンポイントな雨で、営業さんが首傾げてましたよ(汗)。

だから、仕事終わってから峠の向こうの医者に行くのちょっとだけ迷いましたけどね~(汗)。だって、もし雪になったら帰ってこれない~(汗)。
まあ、幸い雨もやんでて、凍結することもなかったです(汗)。

今日、窓7を起動した友人が、画面に警告が出たとゆってました(汗)。
もう、昨日から10しか起動してませんが、まだ移してないデータあるから7は起動しなきゃならない。LANケーブル抜きますかね(汗)。もしくは、オフラインで使用するにするか…(汗)。

とりあえず、明日は部屋片づけて、テレビを置けるようにしなきゃなりません(汗)。えらいこっちゃ(汗)。

1月14日 (火) のち  修羅場る(汗)

今日は朝から肌寒く、インフルや風邪こそなかったものの、とにかく修羅場りました…。
ってか、必死で仕事してて、気が付いたらお昼をとっくに過ぎてたって?ってか、いつもの時間より1時間近くオーバー(汗)。書類は山(汗)。
当然お昼ご飯も遅くなり…。合間のおやつが大きいシロノワールで助かりました(汗)。
夕方は定時に終われたので、軽くご飯食べて整形外科。今日は理学療法の日。

相変わらず張った感じはあるけれど、押さえられたら飛び上がるような痛みはなくなったので、もうちょっと?来月からジム行けたらいいですねぇって、今月は休めって事かい(汗)。
来月はダンスも始まるんだよ~(汗)。
なんかじたばたしてしまった連休明けでございました(汗)。

週末にはテレビが来るから片付けなきゃな…(汗)。アクスタも写真もネコも片付けなきゃ~(号泣)。

1月13日 ()   やってしまった…(汗)

午前中、ものすごい風だったそうですが、寝トドはそんな事知りません(汗)。ただひたすら惰眠をむさぼっておりました…(汗)。
お昼になってようやくお布団さんに別れを告げ、ブランチとって身支度して外出。
今日は色々買い出しに行かなきゃなりません。ついでにというか、よってみたのが家電量販店。
実は昨日、いつも行く量販店の、遠い方のお店で、テレビを見てきたのですよ。

昨年ブルレイレコを購入した際、映像が途切れるので、端子の接触が悪くなってます。買い替えを検討しておいてくださいと言われた自室のテレビ。まだ映ってるからいいや~と思っていたら、昨年晩秋、一瞬真っ暗になったのですよ(汗)。差しなおすことでなんとか映るようにはなりましたが、10年以上経つのは確かなので、これはお正月特価を狙うか…と思っていたのです。

そのお正月特価の家電量販店、自室のテレビはシステムラックに入っているので大きさが決まってます。
が、今の4Kは最低40インチ。ブルレイレコと同じメーカーにしようと思ったら、43インチ(汗)。ラックには収まらないので、台になってるサイドボードに乗せるしかありませんが、奥行きが決まってきます。つまり、固定が出来ない。
4K欲しいし、どうしたもんかと思いつつ眺めていたら、当然店員さんが声をかけてきてくれて…。
事情を話したら、ちょうどいいのがあります!と勧めてくれたのが、スイッチ一つで圧着固定出来る機種。しかもブルレイレコと同じメーカー。やったぜ!と思いましたが、次の問題は、やはり大きさ。幅がでかい(汗)。
そしてお値段…(汗)。同機種の最高スペックの部類なんで、同じメーカーの特価品の倍(汗)。うわ~、予算完全オーバー(汗)。
サイズ測って出直しますと言ったら、お年玉特価は明日までですと、名刺をくれたのですよ。

今日、あらためて地元の店舗で見てみたら、やはりネックは大きさ。買い物済ませていったん帰宅し、何度もサイズを測って、片づけたらなんとかなると判断。
昨日のお店に買いに出かけました(汗)。はい、やっちゃいました、お年玉特価(汗)。いつもこれでやってるよ~(汗)。
配送は来週だから、片づけないと~(汗)。

1月12日 () 時々  

今日は午後から予定があったので、早めに起きるつもりだったのですが…。あともうちょっと…で1時間寝るか(汗)。
それでも、早めにアラームセットしてたので遅刻はしませんでしたが、ギリギリでした…。だって、道が混んでたんですもん(汗)。もう、初詣終わってるよね?(汗)。

用事を済ませた後は、1か月ぶりのショッピングモール~♪
はい、確かにドッグランがありました(汗)。かんけーないんで無視してました(汗)。でも、店内改装してたから(汗)。
100円ショップとか本屋とか300円ショップとか色々のぞいて色々買って、すっかり日が暮れてから帰宅。

14日でサポート切れるっつーから、今日もせっせとデータ移行。メールは移ったけど、アドレス帳が移ってねーぞ(汗)。でも、ユーザー辞書が無事移って私は嬉しい(汗)。
でも、メーラー仕込み直しです(汗)。
そのメールを移行してる間に、なぜかスマホの写真を整理しだした大ボケ1名(汗)。全部イベントで分けてわかりやすくしたつもりだけど、逆に分かりにくくなってたりして~(汗)。

1月11日 ()   鍋パ

今日の仕事は忙しかったです…。久々の修羅場(汗)。今週で一番忙しかった(汗)。
終わった時間も少し遅めで、ランチ行く?と言うという話になったのですが、今日は辞退(汗)。だって、夜は鍋パなんですもん、買い出しに行かなきゃならないんですもん♪

帰宅して少し横になって、お迎えが来る前に支度。
スーパーへ行って材料の買い出し。白菜、白ネギ、ぶなしめじにえのきだけ、豆腐にお揚げに、鶏肉、豚肉。肉がダメなメンバーのために、おさかなセットも購入。大根と人参は友人が持ってきてくれたから、あとは鍋の出汁。〆の麺に、それぞれ飲み物も買って、デザートにロールケーキ買ってから、友人ちへ。
仕事終わりのメンバーが来るまで時間があったから、お茶して一休み。

で、材料を準備し始めて気が付いたのが、出汁、少なくね?(汗)。2~3人分って書いてるよね~(汗)。
野菜を切ってくれてる間に、出汁を買いに行きましたよ(汗)。

メンバーが揃ってからそれぞれの飲み物を手に乾杯して鍋パ開始(笑)。次から次から材料投下。5人で次々平らげたのですが…。
気が付くと、材料はまだ残ってるのにお腹が、お腹が~(汗)。とても〆の麺までたどり着けませんでした(汗)。

それでも、デザートのロールケーキは食ったんですけどね(汗)。はい、甘いものは別腹です(汗)。

明日仕事のメンバーがいたので、午前様になることなく解散となりましたが、よく食って、よく飲んで、よくしゃべりました(汗)。いや、楽しかったです(笑)。
そして私は、まずは野菜からいきたいんだと野菜を食ってから、あとは肉一筋でございました(笑)。健さん、ごめんなさい(汗)。

帰宅後、昨日のドラマをメガネかけて見直して…。やっぱりここか!なシーンをやっと見つけましたよ(汗)。

1月10日 (金) 時々  お奉行さま(笑) 

昨日、無事アップ出来て、サイトのパソコンお引越しは無事済みました。メーラーで失敗したので、連休にやり直しですけどね(汗)。そのあと、画像とかもろもろのデータを移行しましょう。とりあえず、外付けHDDには移したから(汗)。
実際、ノートパソコンのスイッチだけ入れて、モニターもキーボードもマウスも今までのを使えてるので、まったく使い勝手は変わってません。窓が7から10になったので、ちょっと勝手が変わった程度?
もっと早く移行しとけばよかったんでしょうが、サポート切れるの春だと思ってたんですよ~(汗)。はい、大ボケです(汗)。
まあ、古い方をネットから切り離せば問題はないので、おいおい移行していきましょう。キーボードとマウスももう1セット要るかなと思ってたけど、差し替えて使えてるしね…(汗)。

今日の仕事はぼちぼちで、ちゃんと定時に終われたので、さくっとご飯食べて、リハビリ~(汗)。
さくっとチョコ買って帰って、テレビ前全力待機(笑)。今日からお奉行さまが見れます~♪
相変わらずキレイだな~とか、お父さん、死んじゃったもんな~とか、着物の色が鮮やか~とか、言いながら見てましたが、メインゲストで吹いてしまいました(汗)。棟居刑事と牛尾刑事やないか~~(笑)。
しかし…。刺客とか剣客とかで、磐音を連想してしまう自分に救いはなく…(汗)。
とりあえず、今回は北町VS南町?ふっふっふ、明確な敵出現ですな。楽しませていただきましょう(笑)。

昨日は村松さんご出演の関テレローカルのドラマも見たけど、ちょっとグロらしいので、画面が暗めで捜査本部が映っててもわかんない~(汗)。見直そうと思ってたのに、今日は寝落ちしました(汗)。
明日は友人んちで鍋パ♪「おいしい…気がする…」とは言わないようにしましょう(汗)。

1月9日 (木) のち  仕込んでます(汗)

今日はお休みで朝はゆっくりして、午後から来客があるのでそれまでにお掃除です(汗)。
その後、来週に迫ったサポート終了のために、新しいパソコンの仕込みなおしにかかったのですが…。
しばらく起動してなかったパソコンは、起動するなりアップデートをはじめやがりまして~(汗)。しかも、一番時間のかかるアップデート~~~(号泣)。
なんとかアップデート終えた時には、日はとっぷりと暮れておりました(汗)。

なんとか、今使う分だけデータをバックアップして、今新しいパソコンで、ここ入力してるんですが、さて、無事アップできるのでしょうか。それだけが問題です(汗)。

1月8日 (水)   嵐(汗)

朝、窓を叩く雨音で目が覚めました…。自室、2重窓よ?普段は外の音なんてまったくわかんないのよ?どんだけ吹いてんの(汗)。
出勤する頃には小降りになってましたが、案の定、窓から玄関から、横殴りの雨でびしょびしょでございましたよ(汗)。
その後、雨はそれほどひどくなかったのですが、風は台風並み?(汗)。車のドアを開ける際、よほど気をつけてないと、ドアを持ってる腕ごともってかれて腕を痛めるとか、隣に車が止まってたら、絶対ぶつけてヤバイとか、群馬の空っ風か!と突込みが入るような話が出るほどの突風。
夜、車を走らせてたら向かい風に突っ込んでる感がハンパなかったです(汗)。
ほんとに、どーゆー冬の嵐(汗)。気温下がって雨降って雪に変わらなかっただけましではありますが…(汗)。

仕事の方はそこそこに忙しく、ついでに午後は月次処理仕上げ。昨日からのパソコンとの格闘もやっと終わりました。
明日は、自宅のパソコンと格闘?データ移行まだやってないんだよね~(汗)。新しい方にソフトも入れてないし(汗)。13日で終わるんだから、新しいのを完全に使えるようにしなければ(汗)。

では、最後に時事ネタ。
日本は相変わらず平和ボケですが、お他所の国ではいろいろ大変で…。
ってか、平和ボケしてるから、保釈中の容疑者に国外逃亡されるんだし(汗)。いくら逃がしのプロがついてたってゆったってさ、あっさり逃げられてるんじゃねーよ。15億の保釈金を放棄だもんねぇ。剛毅な事ですよ。
そして、湾岸戦争再び?なんて、大三次世界大戦のワードが急上昇した某国と某国のケンカ。今時、マジで戦争したら、同盟国周辺国巻き込んでマジの大三次世界大戦で核が飛び交って地球滅亡~なんてシナリオがふつーに読めるんで、マジな戦争には発展しないと思いたいですが…。世の中弾みって怖いですからねぇ(汗)。

一寸先は闇…。まさか正月早々、ジム休んで整形通いになるとは思いもしなかった2020年の始まりでございますよ(汗)。あー、電気治療がぴりぴりくる~(汗)。
いいの、いい意味での一寸先は闇もあったから…。
ほんとにねぇ、この年になってドールに手を出すとはねぇ…。パソコン前でポーズとってるねんどろ健さんを眺めつつ…。週末のお出かけに連れて行ったら、ドン引きされるだろうな…(汗)。

1月7日 (火) 時々  じたばた(汗)

2日目の今日も、それほど忙しくなかったのは何故だろう…(汗)。なんか、来週の連休明けが修羅場りそうで怖い(汗)。

今日は仕事が終わってから整形外科へ。理学療法の予約をしていたので、ご飯後にして走ったのですが…。
このピンポイントで痛いのは、肉離れではと言う事になり…(汗)。実際、ちょっと足とか腰とか軽くマッサージしてもらったらちょっと楽になったんですよねぇ(汗)。今週はジムをお休みして通うか…(汗)。
理学療法士さんに、ジムでは何をやってるんですか?と聞かれて、ジムではなく事務と思って入力と答えた大ボケが1名(汗)。すぐにそっちのジムですかと、答えなおしましたが(汗)。ここで漫才にならなかったのは、理学療法士さんの人柄?(笑)。これがいつもの歯医者相手じゃ、絶対漫才になってますから(汗)。

SNSのフォロワーさんの中にもお一人で映画やら美術館やらカフェやら行かれてる方が多いし、自分も一人で行く事が多いのですが、カラオケはまだヒトカラ出来るところが近くにないから行ってないんですけどね、都会じゃ、ヒトカラしてる女性の部屋に勝手に入ってくる男がいるそうで。
映画館で一人で発券してたら、隣の席を買って図々しく誘ってくる男もいるって?
こっちは好きでおひとりさまやってんだ。邪魔すんじゃねぇ!って、蹴りいれられるモンなら蹴り飛ばしたいですねぇ(怒)。
一人でいる女=彼氏がいない寂しん坊、なんておめでたい構図は自分の頭の中だけにとどめといてよね。と言うか、寂しん坊はそっちだろう。恥ずかしい事やってんじゃねぇよ(怒)。

1月6日 (月)   仕事始め

今日から通常業務開始で、朝からお弁当の準備です~(汗)。海苔を買い忘れてたとか色々ありましたが、無事遅刻せず出勤。午前中は思ったほど忙しくなく、月次処理もそこそこ出来たほどでございましたよ。
午後も、意外と落ち着いてたんですが…。夜は…(汗)。

とりあえず、帰宅後は、買い忘れてたものを買いにスーパーへ走り、帰っておこたで横になったら寝落ち(汗)。録画番組消化しようと思ったのに、それどころじゃない(汗)。
ってか、そろそろディスクにコピーしなければ、容量ヤバイレベル(汗)。調子に乗ってためすぎたかしら~(汗)。←いつもの事だ

では最後に時事ネタ。
なんか、昨日NHKのニュースで聞いて、今日、ネットで色々出てましたが…。
今年の五輪の行列をさばくのに、コミケを参考にするとかしないとか…。まあ、行列云々の話が出たあたりで、まさかとは思ってましたけどさ(汗)。
比べるものが違いすぎると突っ込みまくられてましたぜ(笑)。
コミケなんかに並ぶオタクは、普段、何かの列に並ぶ時でも、コミケよりまし、と大人しかったりするのですよ。
最後尾ここのプラカードに、コミケかよ!と突っ込みながら大人しく並ぶのです。
それは、一般参加のオタクも、この手のイベントは並ぶのが当たり前で、大人しく運営側に従って行動するのが一番ベストとわかってるからですよ。文句言ったって列も時間も短くなる事はない。好きな物を手に入れるために、ここはじっと耐えて待つ。
炎天下で数時間並ぶのは大変ですが、一度でも経験すると、と言うか、今では初参戦の人でも、ネットで知恵をもらえます。そう、オタクは目的の為にはちゃんと並ぶのは当たり前で、多少の行列には文句も言わないのです。
が、しかし…。
普段、そんなとんでもな行列に並んだことのない一般市民の方々が、炎天下コミケ並みの行列に並ばされたらどうなるか…。運営側がよほどちゃんと体勢整えてない限り、混乱必至でしょうねぇ。
確かに、災害時でも、ちゃんと並んで待つ大人しい日本人と言うイメージはありますが、あれも非常時だからこそと言う見方もあるのですよ。
そして、五輪には他所の国の方々もたくさんいらっしゃいます…。国によっては、ちゃんと行列に並ぶと言う習慣のない方々もいらっしゃって…。
まあ、チケット参戦もしてない身には縁のないお話でございますが、せっかくのイベント、行列で問題が起こらないようにしていただきたいもんだと思いますよ(汗)。

だいたい、五輪もその後の万博も、開催地が島ってのが問題なんですよねぇ。交通手段が少なすぎる!!
ゆりかもめやニュートラムがどんだけの人を運べると(汗)。
コミケより断然人の少ないインテでも、こと交通機関においては大変なんですよ。一駅、二駅歩いて、また入場規制で並ぶってのは当たり前で(汗)。
人が集まるところは、何やるにしても並ぶのが当たり前。参加する方がそーゆー意識を持つだけでも、混乱は減ると思うんですがねぇ(汗)。

1月5日 () ちょこっと  カラオケ再び(笑)

今日は、先日急遽決まったフォロワーさんとのカラオケ~♪今日は二人のプラン~(笑)。
早めに行こうかとも思ってましたが、結局、ギリギリに着く電車。でも、遅刻にはならなかったので(汗)。
今日も飲み放題4時間コース。二人だとこれがけっこう忙しい(汗)。しかも、合間にファイティングギアで遊ぼうってんですから(汗)。
ドリンク頼みまくりつつ、ご飯も頼んで、ファイティングギアで遊んで、歌を歌う。タブレットで歌いたい歌を探しつつ、同じタブレットで注文もする(笑)。はい、ほんとに忙しいです(笑)。

でも、ひっさびさに3人組の曲も歌ったし、フォロワーさんも古漬けのアニオタなので、ふたりで懐メロアニソ歌いまくり(笑)。まさか、レザリオンからプラレス3四郎まで出てくるとは思わんかったわ(笑)。
そして私はメタルジャック~♪いや~、気持ちよくうなってきました♪

帰りは当然日本橋(汗)。ねんどろちゃんやファイティングギアに使えそうな小物探してうろうろ(笑)。
まあ、二人ともそれなりに持ってるので、適当なところで切り上げて、その場で解散~。
難波からの方が帰りやすかったので難波への道を歩いていたら…。なんばスカイオ?ネコ展?今日最終日だったよね…。ってか、開催期間中にもう一度難波へ来るとは思わんかった(汗)。
と言う事で、こねこ展、見てきました♪やっぱりこねこは可愛いなぁ♪

見終わっての帰り道、スマホで特急券をとろうと思ったら、ギリギリ間に合う時間があるじゃないですか(汗)。そしてそれを逃すと40分ない!と言う事で、そのまま何も買わずに駅に突入いたしました(汗)。
おかげで、帰宅は早めでございました(汗)。

さて、明日から通常業務の開始です。週末までがんばるぞ(汗)。そして週末は、友達んちで鍋パ(笑)。

1月4日 ()   仕事始め(汗)

今日から仕事始めで、朝はいつもの時間に起床でございます~(汗)。ね、ねむい(汗)。
珍しく、夕べ寝つけなかったもんで(汗)。
いつもより10分ほど遅くなりましたが、今日はそれでも充分定時。そっこーで仕事を始めてそのままお昼過ぎまで働きましたよ。
で、キリのいい所で切り上げて、ランチはラーメン(笑)。この時期嬉しいあんかけラーメンは餡の中から麺を発掘しなきゃならないシロモノですが、美味しいし温まるし♪チャーハンもみんなで分けて、お腹いっぱい食べましたよ♪

そして、帰宅後は買い物(汗)。パン買ってないし、お弁当のおかず買ってないし(汗)。
明日、カラオケに出かけるので、今日のうちに買っとかないと~(汗)。

と言う事で、明日は都会でカラオケしてきます~♪

1月3日 (金) たぶん  寝正月(汗)

夕べもテレビを見ていたら寝るのが遅くなったので、今日は寝トドするつもりでした…。
なのに、目覚ましもセットしてないのに、いつもの睡眠時間で目が覚めるってどーよ(怒)。もちろん寝なおしましたが…(汗)。滅多に見ない夢まで見てましたよ(笑)。

起床はお昼過ぎてから。買ってあったパンを食べて、あとはもうおこたでごろごろして録画番組消化~(汗)。
映画見に行こうかとも思いましたが、明日仕事だし、まだきっと混んでるから来週でいいや~ってなもんで。
ひたすら、本を読んでテレビを見ていた1日でございました(汗)。

さて、明日は通常通りの仕事です。土曜なんで半日なのがまだ救い?(汗)。

1月2日 (木)   食べすぎ…(汗)

夕べ、健さんたちでお正月してたら、すっかり寝るのが遅くなり…。ほんとならゆっくり寝てたかったのですが、今日は従兄弟んちに行く日なので、お昼前に起床(汗)。
でも、ご飯食べて支度してたら、出たのは昼過ぎてましたよ(汗)。

先にもう1ヶ所初詣に行ったのですが…。予想はしてましたが道が混んでました。信号と踏切がダブルで待ち構えてるし、その信号は歩行者優先だから、なかなか青にならないし~(汗)。
だから、進みだしたら早かったですけどね、案の定駐車場も混んでて~(汗)。どうしたもんかと思いながらゆっくり進んでたら、エンジンをかける音がしたのですよ。そしたら、すぐ横の車が出る様子。ハザードつけて待機したら、無事入れ替わりで駐車できました。
境内広いから、参拝は混まなかったし、ベビーカステラもガラス細工もクレープもすぐに買えたし、お墓参りも早く済んだしで、従兄弟んちに着いたのは、出る時間が遅くなったにもかかわらず、予定時間ちょこっとだけ過ぎただけでした(笑)。

中へ入ってみれば、去年から加わった8ヶ月のニューフェイスは、一段とでかくなり…。トイプーってゆってなかった?なんで7キロ?(汗)。トイプーって中型犬?(汗)。
そして、それを抱いてる帰省中の娘もでかくなってて…。お前、野放図な生活してるな…(汗)。
友人と待ち合わせの娘を見送ってしばらくしたら、仕事終りの姉娘が帰ってきて、従兄弟ンちで、お節をごちそうになりました。いや~、今夜も食べすぎ…(汗)。
デザートはアップルパイだしな…。去年買い損ねたからやっと食べれたわ~♪リンゴもカスタードもたっぷしのアップルパイ~♪おいしかったです♪

食後、しばらく走り回るトイプーと遊んでから、帰宅。お風呂入って落ち着いたら、日付が変わってましたよ(汗)。
明日は予定はないから、1日寝正月するかな(汗)。
週末、カラオケの予定が入っちゃったしね(笑)。

帰宅後、録画番組を見てたのですが…。
いや、ほんっとに乙女してるよね、内野さん(笑)。西島さんとふたり揃ってるのに、誰も死なない優しい世界って呟きがあったけど、ほのぼのしてて、しんみりしてて、でも笑えて、いいわ~、「昨日なに食べた?」。
是非、1年1回でいいから、新作放送して欲しい(笑)。
それにしても…。小日向役の山本さん…。怪しすぎて…(爆)。こ、小日向ってこんなに怪しい役だったっけ~(爆)。

1月1日 ()   穏やかなお正月(汗)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

と言うふつーの挨拶で始めましたが、今年のお正月は、暮から言われてたほど荒天にはなりませんでした。すごく寒いぞとか荒れるぞって噂もあったと思うのですが、宵に降った雨が凍て付くほど寒くもなかったし、お洗濯物もよく乾くお天気でした…。
まあ、こーゆー予報のはずれなら歓迎ですけどね。逆は嫌だけど(笑)。

年明けは、初詣先の神社で迎えるのが例年ですが、今年も甘酒をいただきながらの新年~(笑)。
そしてご近所のお寺へはしご~。並んでる人を尻目にさくっとお参り済ませて、お餅をいただき…。いつもなら、と言うか、「おひとりひとつです~」とゆってるお坊さんの反対側に、「おいくつですか?」とゆってくれるお坊さんがいらっしゃいました(笑)。長年ここでお餅いただいてるけど、「おいくつですか?」って聞かれたのは初めてだ(笑)。
はい、家で待ってる家族の分もいただきました(笑)。
そして、あったかいお汁粉をいただいて、てくてく歩いて帰り道、カフェによれば、今年はおでんがありました(笑)。カフェオレにおでんという、え?と言う取り合わせでしたが◎。お持ち帰りも出来たので、家で待ってる家族の分を買って帰りました(笑)。
ンな事やってたので、寝たのは遅く、ついでに起床は昼前(汗)。
お節やらお寿司やらお刺身やらのお昼ご飯を食べてから、お年始に出かけたら、話し込んじゃって出たのは夕方近く。日暮れ前、昨日とは別の神社へ初詣に行きましたよ。

混む道路を避けると駐車場がかなり遠くなるので、おとうは2年ほど行けてなかったのですが、今年は杖持って挑戦。ゆっくり休みながら歩きましたが、だらだら坂になってる参道はちょっとキツかったようで(汗)。さらに帰りは転がった方が早い急な下り坂だし…。
それでも、無事お参りを済ませ、お守りも買い、屋台ではお好み焼きも買ってすっかり日が暮れてから帰宅。
ぬくぬくのお好み焼きにお味噌汁代わりのお雑煮、そしてお節で、思いっきり食べ過ぎてしまいました(汗)。

ファイティングギアとねんどろちゃんでお正月してたら、すっかり寝るのが遅くなってしまいましたが、なんか、今日は色々あって、波乱に満ちた年になりそうな気がします…。
お正月休み明けたら、電話しなきゃならんところがぼちぼちと(汗)。

そして今年は、とうとうオリンピックイヤー。見てくれはともかく、使い勝手はかなり厳しそうな新国立競技場、聖火台はいずこに~(汗)。
まあ、開幕までまだまだ波乱がありそうなオリンピックイヤーでございます(汗)。無事開催してよね(汗)。
ってか、日中の日向の暑さは、東京でも北海道でも変わらんっつーの(汗)。今時の北海道、30℃こえる日もあるってのに。