ぼんのー日記

’19 12月

ぼんのーへ戻る

12月31日 (火) のちちょこっと

夕べは夜なべの片付けはなかったのに、遅くまでテレビを見ていた大ボケ1名(汗)。
でも、今日は早めに起きないと、買い物が、買い物が~~(汗)。
せめてお昼までには行きたいと頑張りました(汗)。
スーパーで予約してたお節をもらい、刺身とか寿司を買い、買い忘れてたミニの首輪を買って帰宅。
昨日、掃除片付けを済ませたので、今日は水まわりだけ。
でも、掃除の後は、干支の置物全部替えて、カレンダーはりかえて等々細かい仕事が残ってて、ご飯食べてお風呂入って落ち着いたのは、紅白が始まってからでした(汗)。
お洗濯物も干してやっとおこたで紅白できたのもつかの間、初詣に行く準備をしなければならないので、じたばたてます(汗)。

では、今年も1年ありがとうございました。
来年は、正月早々、誰かさんのドラマで暴れてると思いますが、生暖かく見捨ててやってください(汗)。

しかし…。一昨年はITFにはまりすぎて4回も上京すると言うとんでもな年で、今年は、まさかの立体に手を出しまくると言うどちらも予想外の展開を見せた年でしたが、来年はどんな年になるのかしら(汗)。

12月30日 (月)   ぐったり(汗)

夕べも遅くまでじたばたしてたので、今朝は起きられず(汗)。お昼前に起きて、さくっとお買い物に出てお雑煮の材料とかそこそこ買い込んで帰宅。
後は、各部屋片付けながら、ひたすら掃除掃除掃除(汗)。ハンディモップで埃を払い、掃除機をかける。普段出来ないところまでやるのが大掃除だと思ってるので、そこらの物動かして隅まで掃除。
途中、夕ご飯でひと休みした以外6時間動きっぱなしだったもんで、お風呂入ってテレビ前に座ったら、もう動きたくない。ってか、足が痛くて動けない(汗)。
こんな事では明日残った水まわりの掃除が出来るのか(汗)。
っつっても、水まわりは普段からちょっとやってるから、いつもよりちょこっと手を入れるだけなんで、今までとは段違いで楽なんですけどね(汗)。
さて、後1日頑張って、なんとかお正月を迎えましょう(汗)。

12月29日 () のち  大掃除(汗)

夕べっ遅くまで暴れていたのに、今朝は、最後のゴミ出さなきゃならないので、アラームセット。でも、その後2度寝したら、きっちり昼前まで寝てしまいましたよ(汗)。いいお天気だから掃除しなきゃと思ってたのに(汗)。

とりあえず、起床後はまずお墓参り。明日はお天気が悪いって言うから(汗)。
お墓から帰ったら、雨が降る前に外回り。窓拭かなきゃ(汗)。一番汚れてる縁側のガラスより、結露が激しい玄関の内側のガラスの方が汚れがひどかったってのもどーかと思いますが…。
まあ、うちは、雨!っつったら雨戸すぐに閉めるからね。

そして、家中のガラスを拭いたあと、どーにもまだ右足が痛かったので、カイロへGO。
前回ほどではないけれど、今日もにゃーにゃーでございました(汗)。

さらにその帰り、ガソリンスタンドによってみれば、洗車の列がない!これは洗いでしょう。と前の車が終わるまで待機。その後、止まってるのに動いてるように思っちゃうちょっと気持ち悪い洗車して、水気を拭きあげたらやっと帰宅。

遅めの夕食をとり、お風呂へ入って、そして部屋を片付ける。今夜も夜なべでございます(汗)。

12月28日 ()   納まりました(汗)

本日仕事納め。朝から寒かったので、局地的暖房もON(汗)。
さぞや修羅場るかと思いましたが、意外とおヒマで。途中、つい、カレンダーの付け替えまでやってしまいましたよ(笑)。終了間際からじたばたして、結局終わったのはいつもの時間より少々遅めでしたが、片付けも早かったので、早く帰れました。
はい、無事今年の業務が終了できてよかったです。

帰宅後は、墓参りの為の花を買いに行き、行くところがあったので、時間までに戻り、用事を済ませてから再びお買い物♪パジャマ欲しかったのと週末安いお店で靴下を買いたかったのと(汗)。
パジャマは、サイズ優先で柄が犬か、サイズを我慢して猫柄にするかの選択を迫られましたが、一見ネコ?っぽく見える犬柄だったのでサイズ優先で購入。
そしてすっかり日が暮れてから帰宅すれば、待っていたのは片付け~(汗)。明日が最終ゴミの日なので、ゴミ出しちゃわないと~(汗)。そのためにはあちこち片付けねば~(汗)。
と言う事で、もうちょ~~っと頑張ったら夜が明けるよ~って時間まで粘ってしまいました…。
明日もゆっくり寝てられねーってのに(汗)。

12月27日 (金) のち  寒い(汗)

昨日はちょこっと暖かかったと思ったのに、今日は寒い(汗)。風が強い!(汗)。そして地元でもとうとう出たぞ、タミフル(汗)。インフルの脅威が近づいてきているようです…。が、明日から大きな病院はお休み~(汗)。
そして、開業医もほぼ明日まで…。休日診療所が修羅場りそうだな…(汗)。

今日は、仕事はそこそこだったのに、なんか午後からのじたばた感がハンパでなく(汗)。
浮き足立ってミスばっかりやってるし(汗)。明日1日で終わるのに、ほんとに無事終われるのかって程に(汗)。

さらに、やっぱりまだ右足が痛くて、今日もジムを断念~(号泣)。
一番楽なのが力入れてない時って、明日から年末大掃除じゃ(汗)。
その大掃除、なぜか今日、お風呂とシンクをちょこっとだけやる事になってしまったりして…。いや、油汚れが(汗)。まあ、全部やったわけじゃないので、また残りやらなきゃなりませんけどね(汗)。

ほんとに、今年はなんて年だったんだ…。とパソコン前のねんどろいど健さんを眺めつつ思ってます…。
来年は、このねんどろいどのお洋服が色々届くんだっけ(汗)。まだまだ沼ってます(汗)。

12月26日 (木)   大掃除

今日は職場の大掃除で、朝はいつもの時間に出勤(汗)。
用事で上司が出かけてしまったので、同僚と二人で、雨が小降りのうちに外のガラスから~。棚やラックの埃は昨日までに落としてあるので、後はほんとに普段出来ないガラスとか床とか色々。じたばたしながら、なんとか半日で掃除を終えました。

帰宅後は、とにかく年賀状仕上げてしまわんと、他の事にかかれない!と、必死で年賀状仕上げ。プリントは出来てるけど、一言ぐらい書かねば?(汗)。
それを書きおわってから、お買い物~。ネコ缶ネコ砂、年末の掃除用具に注連飾りとか色々。
リアシートいっぱいに荷物を積んで帰ってきました(汗)。

帰宅後、テレビを見ていたら、奈良の鹿?大人しそうに見えて、意外と怖い鹿?(笑)。
でも、我が物顔で鹿が闊歩してるのは、奈良公演周辺地域だけですからね。間違っても平城京跡にまでは出張してきません(汗)。駅でふたつ近く離れてますから。
田舎の駅をなめてはいけない…。都会の駅は、次の駅まで2分とか3分とかで、一駅分充分歩ける距離ですが、田舎は、次の駅まで4分以上がザラで、起伏が激しいところも多いので、まず、歩きません。
つまりは、鹿が出張してこれる距離ではない…?(汗)。
しかしながら、山間部では、マジな野生の鹿がデフォで出現するのも事実でして…(汗)。やっぱ、どこ行っても鹿か(汗)。
ちなみに、北部南部を問わず、車道を闊歩する鹿がいれば、車は必ず止まりますが、それは、鹿のためというより自分の車のため。鹿ってけっこう大きいから、当てたら車にも尋常じゃないダメージくらいますから(汗)。

12月25日 (水)   クリスマス~♪

なんかお天気も良くて暖かいクリスマスでしたが…。いいのか、これで、冬(汗)。スキー場は雪がなくて困ってると聞いたぞ(汗)。

昨日の足の痛いの、仕事中はそうでもなかったけれど、やっぱり痛かったので、今日はカイロへGO。昨日、カイロ休みだったんですよねぇ。でなきゃ、カイロに行ってたんでしょうけど(汗)。
足のバランスが崩れてるって事で、足から腰から…。もう…。痛いの痛くないのって(号泣)。ふつーなら、明日は発熱コースですよ、これ(汗)。まあ、明日は朝から大掃除なんでちゃんと起きて行きますけどね。

そして年賀状、プリントしたのに、なにも出来てないヤツ(汗)。せめて一言を思うけれど、手がつけられねー(汗)。

12月24日 (火) ちょこっと  イブ~♪

今日はクリスマスイブですが、ンなもんかんけーございません。今週の修羅場をぬけんと休みが来ない(汗)。
はい、今日もきっちり修羅場りました(汗)。
でも、今日はイブだから、おやつはケーキ2種(笑)。お客さんからいただいた手作りケーキとコンビニケーキ。
そして、夜は自分ちでもケーキ~♪今年は、シュバルツヴェルダー・キルシュトルテ。黒い森のさくらんぼのケーキ~♪
キルシュヴァッサーというさくらんぼの蒸留水にさくらんぼをたっぷしつけこんであるから、アルコールの主張が、主張が~(汗)。でも、一番したのビスケット生地が、シロップをたっぷし吸い込んでて、なのにさくさくで美味しい~~~♪
大人のクリスマスケーキでした♪買って正解~♪

などと言う前に、仕事が終わってから向かったのは整形外科。
なんか足の痛みが取れなくて(汗)。腰から来てたらいけないからと念のため腰のレントゲンを撮ってもらいましたが、20歳と比べても、そん色ないほど綺麗な骨だそーです♪腰は丈夫です。っつったアイドルが居たな…(笑)。
とりあえず、牽引とか電気治療してもらいましたが、理学療法は来年?と言っても2週間後だけどさ(汗)。

医者から帰ってから、チキンとローストビーフで夕食。お風呂上りに、家族にとりに行ってもらってたケーキとシャンメリーでクリスマス~♪SNSにアップする写真を撮ってたら、みごとにエミがシャンメリーに顔突っ込んでました。お前、タイミングよすぎ(笑)。
そして夜なべで、ファイティングギアとかねんどろいどのクリスマス写真を撮ってた大ボケ1名(汗)。
今年は5人もいるからにぎやかだわ(汗)。いきなりステーキのガチャ、秀逸(笑)。3連続でステーキ当てたから、いい買い物?でした(笑)。

12月23日 (月)   不調?

昨日の雪は早々とやんでくれたので、へーわな朝でございました。山から下りて来る車は雪をうっすら積んでたけどね…。まあ、道には積もってなかったって話だし。
でも、やっぱり寒いですよ。ゴツイ方のブーツを引っ張り出してきました。冷えたら辛いからなぁ…(汗)。

冷えたせいなのかどうなのか、右足が不調。筋肉痛みたいな痛みが取れない…。ってか太ももから腰まで痛くなってね?(汗)。なんか、全身蕁麻疹みたいなのできてるし(汗)。痒くてたまらん!と言う事はないけどざらざらして気持ち悪い~(汗)。
この年末になんなんだ(汗)。

仕事の方はラストスパート1週間だから、今日も忙しかったですよ。まあ、当然っちゃ当然なんですけどね(汗)。
今週は木曜も大掃除でいつもの時間に出勤だから、ほんとに突っ走らなきゃなりませんよ。

ただ…。年賀状はプリント出来たからまだよゆー?(汗)。一言書きたいからこのまま出さないけど、プリント出来てるのと出来てないのでは雲泥の沙がある(汗)。
毎度の事ながら、どシンプルで、手抜きな年賀状になりましたよ。っつっても、もう年賀状スルーな人が多いから、書くだけましなのか面倒なのか…(汗)。
出す相手も減ったし、今年は喪中ハガキがたくさん来たしで、ちょっと少なめに買ったのに、それでも余ってしまった年賀状(汗)。来年はもっと減らす?(汗)。

12月22日 () のちから  年賀状

夕べ、遅くまでってか、もうちょっと粘ったら夜が明けるよ~?な時間まで手紙書いたりしてたので、寝るのはとっても遅くなりました。だから、今日は、寝トド。やっとゆっくり寝れるお休みだから寝トド(汗)。もう、昼過ぎても寝る!(汗)。
でも、今日は年賀状にかからなきゃいけないので、昼過ぎに起床。食べてから、下絵にかかりました…。
ネタはすぐに決まったんですけどね、ちょうどWOWOWで「フォルトゥナの瞳」を放送してたもんでつい見てしまい…。橿原なんですよねぇ、あれ。橿原神宮前の広い線路でロケしてるんですよねぇ。
パンフでは、「阿部野橋行」になってた電車の行き先がちゃんと変わってました。ホームの行き先も変えてあったから、あれは、後での処理?人が透けるとか、CG処理も多かったし。
榛原の駅と橿原神宮前の駅が、ロケ当日は、とってもにぎやかだったそうです(笑)。

ってのを見てから、下絵にかかったのですが…。
ライトボックスがそろそろ寿命か、灯りが点きにくく、ついでに、自分の目も、辛い(汗)。もしかして、これ描くの今年が最後になるかな~などと思いながら、なんとか描き上げました。超手抜きではありますが(汗)。
レイアウトもやって、夜なべして宛名はプリントしたから、明日、明後日で裏をプリントして、25日には出したいかな~(汗)。そしたら、26日の午後は掃除にかかれる(汗)。

さて、明日からは、ラスト1週間、修羅場必死。新年会も決まった事ですし、がんばります~(汗)。

12月21日 () たまに  SW(笑)

先週の土曜もたいがい忙しかったですが、今日も修羅場でございました(汗)。まあ、今年も残すところあと10日なんだから、しょうがないですけどね(汗)。
終わったのもかなり遅めで、それからご飯食ってお茶菓子を買いに走ってみたり(汗)。
ついでにみかん大福を買ってるあたりに救いはありませんが(汗)。いいの、冬の間通うから。そして、お正月用にはアップルパイ~♪冷凍だから、お正月まで大丈夫~♪

帰宅後、来客に備えて掃除を必死でやったのですが…。お客さんも用事があったようで思ったより早く帰られて…。ふと、時計を見ると、時間が充分あって…。
突っ走ってしまいました。映画館(汗)。昨日から公開の「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」。
とうとう9作目です。最後の作品です。完結編です。足掛け42年の月日をかけて、あの壮大なサーガが完結しました(汗)。
久々にご登場のランド・カルリジアンの吹き替えを若本さんがなさると言うので、吹き替え版一択での観賞でございます(笑)。いや、見に行ってよかったです…。
ってか、4DX3Dなので、カバンはロッカーの中。ハンカチもそこに入ってたので、それだけは激しく後悔しました(汗)。だって、ハンカチ?いや、タオルじゃ、バスタオルじゃ~~~(号泣)。
最後まで泣かせていただきました。もう、語彙が爆死して、ありがとうと言う言葉しか出てこない(汗)。

レイがパルパティーンの血筋だったってのは盲点で、まーさーかー、あのおじさん、子供いたんかいーーー!!な基本突っ込みでしたが、パルパティーンの孫と、スカイウォーカーの孫が深~い絆で結ばれたってのも運命と言うか皮肉と言うか…。お互いの存在を感じたら、あやつらには距離なんぞ関係ないのか(汗)。空間を越えてライトセーバーを渡したシーンは鳥肌モノでしたぜ。
毎回、帝国の最終兵器をいかにぶっ潰すかのレジスタンスの戦いですが、今回の最終兵器は数で勝負。いかにレジスタンスと言え、前作でとことん数を減らされてるだけに対抗手段がない。
それでもその最終兵器が集結してる場所に行くために必死になってるレイ達に次々襲い掛かる難題。それを手助けしてくれるのが、親の世代。ルークであり、ハン・ソロであり、そしてレイアで…。皆あっちに行っちゃった中で、満を持して登場?のランド将軍。危ういところを救ってくれてありがとー!ですが、クライマックスは、ランド達が募ってくる応援をアテにして敵地に乗り込んだものの、次々撃墜されて、絶望しかけたポー達のところへ、援軍引き連れて駆けつけるシーン。アベンジャーズのアッセンブル!なシーン同様、もう、号泣でございますよ。
最後の最後までおいしいところ持ってったランド将軍に、若本さん、おいしすぎーーーー!!と突っ込んでしまいました。
カイロ・レンが、ベンに戻ってレイを助けに駆けつけるシーンにも泣かせていただきましたが、力を使い果たしたレイに命を吹き込んだベンが、ジェダイの最後を迎えたシーンはもう(号泣)。
ジェダイの血筋は途絶えたけれど、パルパティーンの最後の一人がジェダイとして後を継ぎ、スカイウォーカーを名乗る。シスの完全なる敗北で物語りは幕を下ろしました。

多少、ご都合主義って突込みが入る部分もあったかもしれませんが、細かいこたぁいいんだよ!感動したんだから。もう1回見に行く、絶対行く。

12月20日 (金)   

とうとう12月も1/3が過ぎて、今年も残すところあと10日程。なーんもしてない自分が(汗)。明後日こもるか~。いや、でも、映画も見に行きたい…。見ないで年を越すことは不可能だ(汗)。>SW

今日はそこそこ忙しかったけれど、年末は、予定よりとっても早く来る人が多いので、おととい、準備だけはしておいたのが今日思いっきり役に立ってみたり?(汗)。
今週、比較的楽だったから、来週修羅場るんだろうなぁ…(汗)。
それを乗り越えなければ年はこせない(汗)。

おととい、やっとネコカレンダーを買いましたが、今日は年賀状の素材集なんぞを買ってみたり(汗)。
いやもう、今年は描く暇ねーんじゃね?って程度にはとっちらかってますよ(汗)。ITFで頭沸いてたときでも描いてたのにねぇ(汗)。まず、ネタを探さんと(汗)。

とりあえず、今日も行った金曜ジム。やっとエアロビクスのステップに慣れてきたと思ったのに~、3ブロック目のステップの難しさに1、2ブロックが飛んだじゃないか(汗)。やっとついていけてたのに、真っ白になったじゃないか(汗)。こんなんで来週仕上げられるのか(汗)。
でもまあ、久々にちょっと汗かきましたよ。あまりについていてなくて動けないから汗もかかなかったもんねぇ(汗)。

昨日、友人と会って新年会の話が出たから、お仲間にメールしてみたら、早速話がまとまるかもしれない?(笑)。新年早々、独り者の家で鍋パか(笑)。「美味しい…。気がする…」って言ってみたい(笑)。←通用しないからよせ

12月19日 (木) のち  忘年会(汗)

今日は朝の予定がなかったので、朝はちょこっとゆっくりでございます(汗)。
でも、ぐうたらしてるわけにはいかないので、そこそこの時間に起きました(汗)。

図書館は、年末年始休館のため、1ヶ月貸し出し。いつもの倍の本が借りれるので、小一時間ほどうろうろしてました。
その後は、月イチエステでお肌ぷにぷに~♪

いったん帰宅してから本日のメインイベント、忘年会~(汗)。
夕方は道が混んで車だと時間が読めないと言う事で、電車で向かえば、しばらく会ってなかった友人が乗ってましたよ(笑)。
乗換駅まで友人と一緒でしたが、その後は同僚と一緒。
近鉄線は名古屋から大阪京都まで繋がってる広範囲の鉄道で、どこかの線が人身事故とかで止まったら、他の線にも影響大なので、今日も名古屋線の不通で、別の線まで数分遅れになったというとんでもな話でしたが、なんとかギリギリ、お店に行く事が出来ました(汗)。

今年の忘年会は、ろばた焼き。っつっても、高級ですが…。
だって、席に着いたらすでに炉に刺してあったのが、そこそこの大きさに食べでのある鯛(汗)。たくさんの小鉢の付だしを食べてるうちに鯛が焼きあがって、焼きたてほくほくの鯛を一尾まるっと食う♪
母親が元気な時、お正月の鯛と言えば、自宅のグリルで焼いてましたが、あれ以来~~♪やっぱり鯛は焼きたてよ~♪
その後、お刺身とかお椀物とか食べてる間に、伊勢えび、お肉が焼けて、最後にたっぷりのお野菜。そして〆のご飯とお味噌汁。
もう、最後のご飯なんて食べられませんよ、お腹いっぱい過ぎて(汗)。←それでも完食したやつが言うな
トドメのデザートが目玉焼き。どう見ても目玉焼き。誰が見ても目玉焼き。デザートの目玉焼きですって出されたし。
でも、黄身はメロンのゼリーで、白身はココナッツミルク~~♪甘い!おいしい!見た目とのギャップさいこー♪いや、目にも口にも美味しいお料理の数々でございました♪

明日も仕事だから食べたら即帰りましたが、電車の遅れも解消されてて、いつもの仕事が終わった時間程度で帰宅出来ました。
さあ、これで年末の行事はほぼ終わり。明日から仕事納めまで突っ走らねば(汗)。

12月18日 (水)   暖かいのか寒いのか(汗)

今日も朝から暖かかったのです。暖房要らないって程に。外は雨でしたが、それほど寒い!とは思わなかったんですけどねぇ。じわじわ冷えてましたねぇ(汗)。
暖房つけてなかった職場は足元土足で足から冷えてきて…。お腹が、お腹が(汗)。局地的暖房でなんとか乗り越えました(汗)。
そして…。午後になって暖かくなるどころか、よけいに肌寒くなり…(汗)。暖房をつけてなかった部屋はまるで氷(汗)。いや、この時期、冷えるのはあっと言う間ですよ(汗)。

夜、ジムへ行くのに外へ出たら、しみじみと冷え込んでました…。
明日、忘年会で夕方から出かけるんですが…。寒いかな(汗)。暖かくしていかなきゃ(汗)。

今日のジムは筋トレ。腹筋が、腹筋が(汗)。最初よりは戻ったとは言え、まだまだでございます(汗)。
その後の、ボディケアは足~♪今日はオイルを使って足のケア~♪いい香りのオイルで足つやつや♪
この時期、オイルとかクリームとかでケアするのは大事です(汗)。

12月17日 (火) 時々  暖かい…

夕べ遅くから雨でした。そのせいなのかどうなのか、暖かい…。さすがに朝は暖房入れましたけど、午後からはなくてもへーき~(汗)。夜は上着なしでも過ごせる~(汗)。
後1週間でクリスマスだぜ?(汗)。
はい、なーんもしてません(汗)。越せるのか、年(汗)。←しててもしてなくても年は勝手に過ぎていく
来週、忘れずにケーキを取りに行きましょう(汗)。今年はチョコではない…。ふっふっふ、お初のケーキ、どんなのだろう♪

今日、本屋に行けば、またガチャにウルトラマンシリーズが入ってましたよ。よく見れば、HGルミナス?この間のはアルティメットだったよね?今度はHG?400円だからこの間のよりはお安いけれど、光らないよね?
いったい、このルミナスシリーズってどんだけ出てるんだろう…。フリマアプリで調べた時、いろいろなのが出て来て、どれ買ったらいいかわかんなくて買えなかったんだけど…。
フォロワーさんが、これに手を出したら破産するから手を出してませんって言った意味がわかった気がする…。
ただでさえ、ウルトラマンシリーズって、昭和から平成、令和に至って人数多いし(汗)。コンプ目指したら破産するわ(汗)。
どこぞのアニメじゃないけれど、少年少女からお金を巻き上げるな(汗)。←いい大人からだろ
そう言えば、次の映画は、タロウが闇落ちですと?ウルトラマンの闇落ちネタって、あんましなかったよーな気がするだけど~(汗)。何でもいいから、にーちゃん達、闇落ちなんて大ボケかました末っ子、張り倒しに来てくれ(笑)。←昭和ネタ

12月16日 (月)   眠い…(汗)

さすがに、昨日歩きすぎてちょっと疲れてしまった本日、睡魔が、睡魔が~(汗)。
そんな日に限って、お暇で~(汗)。何とか派手に船こがずには済みましたが、局地的暖房は暖かいしでヤバかったです(汗)。

先週の日曜にポチったねんどろちゃんのお洋服。月曜に発送連絡があって、昨日のカラオケに持って行きたくて楽しみに待ってたのに届かなかったのですね(汗)。
商品が来ないと受け取り連絡が出来ず、1週間近く経ってたから相手も心配してるだろうと、メッセージを入れたのが土曜。相手も郵便事故なら返金処理しますと返事をくれてたのですが、今日、届いてました…。
ってか、なんで1週間もかかったのか謎ですが(汗)。届いただけよしとしましょう(汗)。

12月15日 ()   カラオケ~♪

今日は、フォロワーさんたちとカラオケになだれ込むことになってるので朝も早起きでございます(汗)。
カラオケは午後からだけど、その前にオタク街をうろつこうと言う事になってて~♪
とりあえず、席確保して寝たかったので、朝支度してるときに特急券とったんですが、駅に着いた時にはすでに特急券は売り切れてました…。ギリだったのね(汗)。

待ち合わせは初めての場所だったけど、人の顔の識別には自信があるのでわかると思ってたんですが…。この時期、マスクはダメ~(汗)。マスクでお顔がわからず、すれ違ってたのに気付きませんでした(汗)。
それでも無事合流して、オタク街~♪ガチャ探して右へ左へ(笑)。やっとウルトラマンエースのガチャを見つけて、2回目で引き当てて、嬉しい~~~~♪
赤電話やらねんどろちゃん用コタツやらコンビニ用品やら、色々なミニチュアグッズを買ってしまいました(笑)。

その後、もうひとりのフォロワーさんと合流してカラオケ~♪
飲み放題4時間コースは3人から~(汗)。最初ふたりで行こうってゆってたのに、だからもうひとり巻き込んだんですよねぇ(汗)。
部屋へ入るなり、たくさん持って行った食頑を並べ、ねんどろちゃんとファイティングギアを座らせ、フォロワーさんの充実しまくりの食頑に狂喜して色々遊ばせてもらい、その間に、持ってきた本人は、歌いまくり(笑)。
合間に色々歌わせてもらいましたが、覚えたての曲は玉砕しました…(汗)。リベンジね、次(汗)。
誘ってくれた本人が、ポイントがいっぱいあるのに、有効期限が切れちゃう~って事だったので、そのポイントを使わせていただいたご飯も美味しかったし、飲み放題のドリンクはいっぱい頼んじゃったしでお腹はいっぱい。
ファイティングギアもねんどろちゃんも色々遊んで写真も撮れて、大満足でございました♪
TL荒らしたな(笑)。

帰り道で大きい100円ショップによって、後は素直に帰宅~♪
楽したかったので、帰りも特急でございますよ。ただ、名古屋行きだったので、アラームセットしちゃいましたけどね。だって、乗り過ごしたらシャレになりませんもん(汗)。

帰宅は早めだったので、夕ご飯食べて落ち着いてからねんどろちゃん達へのお土産をSNSで披露(笑)。
いや、マジ楽しく充実した1日でございましたよ。
後は、年末に向けてまっしぐら~~(汗)。

12月14日 ()   修羅場らない修羅場れば修羅場る(汗)

忙しかったですよ、今日は(汗)。半日しか働いてないのに、平日の1日分あったじゃねーか(汗)。
おかげで、お昼になっても仕事は終わらず、先に食べに行こうと久々に饂飩屋さん~~♪ちょっと混んでましたが、どーする?ってゆってる間に席が空いたので、待ってて良かったです♪
久々のきつねうどんは、相変わらずおあげが座布団のようで~(笑)。でも、美味しかった…。

食事の後職場に戻って残った仕事のお片付け。
帰宅後は、買い物へGO(汗)。そろそろ食料品仕入れとかんと(汗)。
そして明日は出かけるので掃除片付けお洗濯~(汗)。いや、忙しい1日でした(汗)。

明日は、ITFクラスタのフォロワーさんたちとカラオケ~♪何歌おう…(汗)。

12月13日 (金) 

冬だから寒いのは当たり前ですが、けっこう遅くまで暖かかったので、その寒さがこたえますよ(汗)。朝からお腹が、お腹が(汗)。ほぼ遅刻せずに済んだのはラッキーと言えましょう(汗)。
仕事の方は、今日はだらだら忙しく、お昼とか、何やってたかわからんような状態(汗)。まあ、そろそろ12月も後半に突入するので、年末年始に薬切れる人がたくさん来る事でしょう(汗)。それ越えなきゃ正月はない…(汗)。

そろそろマジで準備しなければと、クリスマスプレゼントは買った。クリスマスケーキもやっと予約した。おせちはもっと早くに予約してるし、年賀状は買ってある…。なんもしてないけど…(汗)。
まずは、明後日カラオケで発散してきます~(汗)。

12月12日 (木) のち  マッサージのちタロット(笑)

今日は、朝からリンパマッサージの予約を入れたので、それなりに早起きでございます(汗)。
まず、銀行行って郵便局行って、それからマッサージのお店へ。
ちゃんと起きて話してたのに、フェイスパックをやってもらってる途中で落ちました…。後はまったく覚えてません(汗)。いや~、よく寝たわ(汗)。すっきり~♪
マッサージが終わったらちょうどお昼と言う事で、ショッピングモールへで友人と待ち合わせてご飯。その後、お店に戻って友人はマッサージ、私はタロットでございました(汗)。

マッサージもタロットも終わってから、ショッピングモールに戻ってお買い物♪
二人して、服買ってカバン買ってとふつーにショッピング(笑)。最後はガチャに突入しましたが、ウルトラマンエースが売り切れだったのが悔しい~(号泣)。でも、ステーキはコンプした!これで5人でステーキパーティが出来るぞ♪
さんざん歩き回って、最後に夕ご飯。食後のドリンクを飲みながら、連れて行った健さんを披露してましたよ(笑)。よくこんなブレスあったよねという突っ込みには、これ、100均のアクセサリーグッズなの~とネタばらし(笑)。びっくりしてましたよ。だから、100均行ったら、何か使えそうなものはないか探すのがくせになったって言ったでしょ(笑)。

12月11日 (水)   お昼は暖かい…?(汗)

今朝の最低気温は2℃でしたが、昼は15℃を越えた…?(汗)。寒暖差ありすぎ(汗)。
だから、朝の勢いで暖房を入れてると、お昼に暑くなって来るのですよ(汗)。なんで汗かかなきゃならんの(汗)。
風邪ひかないようにしないと、明日とか週末とか予定が入ってるんですよね~(汗)。

とうとう12月も中旬に突入したけれど、師走らしい事なにもやってなくてどーしようとも思ってない大ボケが1名(汗)。年賀状?大掃除?何それ、美味しいの~?(汗)。←大ボケ
とりあえず、週末のカラオケが終わらん事には落ち着かん(汗)。その後、大車輪で年賀状と大掃除にかかりたいと思います(汗)。ってか、ネタ探すのが先だよな…。あったかな、いいの…(汗)。

そして、あと10日を切ったスターウォーズの公開…。見に行くひまはあるのか(汗)。でも、年越すまで待てない、きっと(汗)。

12月10日 (火)   寒いけど…(汗)

今朝もとっても寒かったのですが、今日はただ寒いだけじゃなく、お昼はちょこっと気温が上がったのですよ(汗)。だから、職場で暖房入れてたら暑くて~(汗)。でも、日が暮れると寒くて~~(汗)。
ほんとに、気温の乱高下はやめろっての(汗)。ンな事やってっから、風邪ひきさんがどんどん増殖するんだ(汗)。

今年も残すところあと20日ほどで、そろそろネコどもの予防接種をどうするか考えねば…?(汗)。
ネコだって、3種混合の予防接種があるのですよ。もっとも、家から出ないネコなら、必要ないかもしれませんが…。
うちも、ミニは出るけど、すぐに帰ってくるし。エミは脱走するけど、家の敷地から外へは出れないし…(笑)。
脱走を気付いてもらえなくて、鳴いてるのに気付いてもらえなくて、脱走しました~、家入れてください~と、裏口まで自首してきたそうですから(笑)。

さて、明後日はリンパマッサージのついでに友人とお昼~で、週末はITFクラスタのフォロワーさんとカラオケ(笑)。その前に日本橋でガチャめぐりしてきますよ(笑)。
100円玉、大量に用意しなくちゃ(汗)。ふつーのガチャのお店に、諭吉崩せる両替機なんぞ、ない!!

12月9日 (月)   寒い!!!!!

今日は、もしかして一番の冷え込み?(汗)。もう、暖スカ薄手だったら冷える~~(汗)。職場の局地的暖房をつけてしまいました。それでもお腹が、お腹が(汗)。
さすがに、家の中で息が白いと言う事態は免れましたが、火の気のなかった脱衣所、一ケタだったよね…、気温…(汗)。ヒートショック起こさないように、先にヒーターつけました(汗)。
明日の朝も冷え込むって予報でしたっけ?暖スカ、暖かい方にしよう…(汗)。

今日はなんか、目がしょぼしょぼして見づらくて、右のこめかみが時々ずきずきして…。
これはまずくね?と仕事終わってからカイロへGO。
もう、足も手も腰も肩も、うぎゃ~~~(汗)でございました…。でも、おかげですっきりしましたけどね(汗)。

12月8日 () のち  ルパンルパン~♪

今日は先週に続いて用事で早起きです。まだ暗い~~(汗)。
今日は奈良マラソンの日なので、途中、ボランティアスタッフを運ぶのか、何台もの観光バスに出会いました。
用事はお昼前に終わったので、ショッピングモールでお買い物。
帰ろうと思ったときに、ガチャの森なる、ガチャがずらっと並んだコーナーに捕まって、つい、回しちゃいましたよ。ってか、万札両替出来る両替機が2台も置いてあるなんて、本気で大人を狙いに来てるね(汗)。←ひっかかったヤツが言うな

そして、時間がちょうと合ったので、映画へ。
本日のお題、「ルパン三世 THF FIRST」。
ルパンを映画館に見に行くなんて、もしかして、カリオストロ以来?(笑)。
3DCGの映像は、動きも表情も全部アニメなんだけど、みょ~にリアル(笑)。立ってる人がちゃんと揺れてたし。人間って、じっと立ってると、無意識のうちに少し揺れてるもんなんですよね。
そして、背景、小物、服から何まで、むちゃリアル。どれひとつとっても質感が、質感が~。レザーだってわかるんですよ、視覚で。いや、すごかったです。
ストーリーは、CGならではのスケール。とっつぁんと共同戦線というイレギュラーでしたが、ルパンらしくてかっこよくて面白かったです(笑)。
次元の髭面にひかれて見に行きましたが、行ってよかったです(笑)。五ェ門見てて実写の綾野剛思い出しちゃったし(笑)。

帰宅後はおこたで寝落ちてましたが、木曜も朝早いし、来週の日曜はカラオケに行くんですよね~(汗)。
20日過ぎるまで予定が詰まってると言う恐ろしい師走(汗)。越せるのか、年(汗)。

12月7日 ()   忙しい日

今日も朝から寒くって、おかげで仕事は忙しく(汗)。ドひまな時間があると思えばじたばたと忙しく、メリハリがありすぎる半日でございましたよ(汗)。

でも、帰宅は早めだったので、ご飯食べてから買い物へ。
ネコご飯にネコ砂に、色々買い出しでございます(汗)。
そして、明日は朝早くから出かけるので、夕方からお掃除。いや~、1日動き回ってました(汗)。

12月6日 (金)   足が、足が(汗)

終末は寒いと言う予報ですが、今日も寒かったです(汗)。キャミだったヒート何とかが長袖になりましたから(汗)。そろそろ風邪ひきさんも増えだして、朝は忙しかったです(汗)。
午後から初めての場所に配達に行ったのですが…。地図は要りません。あのあたりはわかってます。でもね、道ひとつ間違えたよね。いや、方向はあってたんだ。ただ、道がなかっただけなんだ…(涙)。

仕事終わって、2週間ぶりの金曜ジム。
1ヶ月以上ぶりのエアロビクス~(汗)。ラテンのリズムはステップが大変(汗)。もう、わけわからん~(汗)。あまりのわからなさに、汗もかきませんよ(汗)。
あまりのややこしさに、足もつれかけてあやうく転ぶところだった大ボケでございます(汗)。ひねってないよな…(汗)。

12月5日 (木) ちょこっと  

今日は昨日届いた職場のパソコンを設置しなければならないので出勤でございます。っつっても、重役出勤なじかんだけど(汗)。

寒い中出て行って最初にしたのはやっぱりパソコンの設置。
古い方のデータをまとめてデスクトップに置いて、それをUSBにコピーしてから、新しいのを設置。キーボードとマウスも新しいのが入ってたから入れ替えて、各ケーブルを繋ぎなおしてスイッチオン。
さすが、本部サポートから直で送られてきたパソコン、すでに初期設定は終わってて、電源入れたらフツーに使えますよ。フツーじゃなかったのは、うちのネット設定(汗)。データバンクと競合しちゃってちょっと面倒だったんですよ~(汗)。
別のパソコンで調べてもわからず、古いほうをもう一度繋いで設定確認。新しいのを同じ設定にしたら、やっとネットに繋がりました(汗)。
そしてデータの移行は…。お気に入りはあっさりだったよね。メーラーどうなるかと思ってたけど、アカウント設定したら、一気に戻ったよね♪後は、前のと同じような使い勝手に仕込みなおして…。
なんて事やってたので、お昼になっても終わらず、久々に先生が作ってくれたご飯をいただく事になりましたよ(汗)。

食べた後は、古いパソコンを梱包して発送準備。
明日〆切分の月次処理。ネットからデータ落として入れ替えてプリントして…(汗)。
全部終わったのは、さらに2時間後でございました…(汗)。

さくっと帰宅して、まずは図書館へ。冬休み長期貸し出しは次からだな~と確認して本を借りて、本屋へ行く前にいつもの服屋。今月で店じまいするのが悲しすぎる(涙)。
しっかり買わねば!とお金握り締めて行けば、え?半額(汗)。もう品物残ってないじゃないですか(汗)。
それでも気に入ったのを3着ほど買いました。予定より少ない金額で買えたのはありがたい話です。

最後に本屋とスーパーによって帰宅。テレビ見てたら寝落ちしてました(汗)。

12月4日 (水) のち一時

さすがに、もう冬!って感じの気温になってまいりました。そろそろ職場にも局地的暖房出現か(汗)。その前に暖スカを暖かいのに変えるけど(汗)。
そろそろ、風邪ひきさんも増えてきて、今日はちょこっと忙しかったです。

が、しかし…。今日は夕方におとうの通院の付き添い。ほぼ最後の方の予約時間にしてもらったから、人少ない(汗)。だから比較的早く終われました。
ンで、その後早く抜けた分、夜の仕事に出てたので、ジムはお休みしましたけどね。自宅筋トレは頑張りましょうね。ものの10分ほどなんだし。どこかへ行ってしまった腹筋に戻ってもらわねば(涙)。

予約時間が遅かったので、終わって出たのはすっかり日も暮れてから。途中、イルミネーションがとても美しいお宅があって、目の保養をさせていただきました。
昔は家1軒飾りたててるところとかいっぱいあったんですが、さすがに減りましたねぇ。見て回るのが楽しみだったのに、もう、ほとんど見かけない…(涙)。

さて、明日はちょこっと仕事だから早めに寝なければ(汗)。

12月3日 (火)   (怒)

雨はあがりましたが、気温は上がらず(汗)。今日も寒い(汗)。これがフツーと言われても~(汗)。
仕事の方は半分おヒマで、船こぎながらも、月次処理をさくさく進めております。でも、5日にならないと出来ない事もあって~(汗)。6日〆切っつっといて、それはダメだろ。〆切が早い月ぐらい、そこんとこ対応しろよとお役所に文句も言いたくなりますよ(怒)。

職場は職場で、今月パソコンの入れ替え?機械送るから自分でやれって?ンな事聞いてませんよ。そういう大事な事はゆっといてくださいよ。消費税の時も、大事な事こっちまで回ってこないんだから(怒)。

なんか、もやもやした1日でしたが、仕事終わってから本屋に行けば、終わったシリーズの番外編が出てて~♪
新刊出てねーし、本屋どうするかな~と思ってたけど、来てよかったわ~♪今日、私を呼んだのは間違いなく君だ(笑)。

12月2日 (月)   寒い(汗)

起きたらすでに雨でした…。しかも冷たい雨。ってか、それがフツーなんですけどね、もう師走なんですから(汗)。
お昼前にやむかなと思いましたが、また土砂降るわ雷まで鳴るわと荒れ模様。たまにはお湿りも必要だけど、荒れた天気は要らんぞ?(汗)。

昨日けっこう歩いたせいか、今日は睡魔とたたかうのが大変でした(汗)。やっぱ、疲れてる?(汗)。
それでも、午後は立ち仕事が多いので、船こいでる暇はないんですけどね(汗)。
月始めは忙しいもんですが、どこかのわがまま?で〆切が早くなったのでさらに忙しくなりましたよ(汗)。

この雨があがったら寒くなるそうですが…。冬は冬らしく寒くなってくれなきゃ色々困るんですが、やっぱり寒いのは嫌だなと思ってしまうねこにんげんでございました。

SNSでお誕生日おめでとうコメントを入れながら、そういや、去年はホテルで入れてたよなと思い出し…。
去年の今日ですよねぇ。オフ会で盛り上がりまくったの…。新婚さん連れて行ったら受けましたよねぇ。1年経っちゃったんですよねぇ…。
あの勢いはさすがになくなったけれど、方向が変わった沼にはまり込んでますからねぇ(汗)。いや、1年前は予想もしてない沼です。人生、何があるかわかりません(笑)。

12月1日 ()   バスツアー(笑)

今日は、お友達達と寺社仏閣バスツアーに出かけるため、早起きでございます(汗)。まだ真っ暗だっつーの(汗)。
お天気は良さそうだけど、その分朝は寒く、だけど歩くって言ってたから厚着じゃまた汗をかくな…と、薄手を重ね着。おやつも持って、集合場所へGO(笑)。

うまく道がすいてたおかげで、小一時間ほどで目的地に到着。
第一の目的地は、西宮神社。あの、福男の神社ですよ(笑)。広い境内は、無料駐車スペースも広く…。ってか、境内、空いてるところどこ停めてもええんかい(汗)。なんて太っ腹(汗)。マイクロバスまでオッケーってんですから、マジ太っ腹(汗)。
福男たちと同じコースを歩き、このカーブで毎年すっ転ぶ人続出とか、案外距離短いんだねとか好きな事言いながら参拝すれば、本殿に流れるのは雅楽と祝詞。何か行事があったようで、神職や巫女さんがずらっといらっしゃいましたよ。
そこを散策の後、駅前でお昼ご飯。たらふく食べてから、次の目的地、越木岩神社へ。こっちは泣きずもうで有名なところですが、まさか、マジで相撲とってるひとが居るとは思いませんでした(汗)。
ここはすごい坂を上って行ったところにあるので、境内も階段を登っていかなきゃなりません。さらに、ご神体は巨石なのですが、そこまでがけっこうな山道(汗)。でも、高いだけあって見晴らしも良く、根性出して登った甲斐はありました♪
そして最後は、某在阪球団が毎年優勝祈願に行くという広田神社。ここの境内はものすご~~く広く、後ろの森もけっこうな広さ。何より、第一の鳥居が、住宅街のど真ん中。じゃ、ここらの住宅は、元々広田神社の境内だったところに建ってるのかい?(汗)。
参拝の後、森を散策してから、バスに乗って帰路に着きました。いや、けっこう歩いたわ(汗)。帰りのバス、爆睡しちゃったもん(汗)。
でも、お天気も良くてまさに行楽日和でありました…♪

そして今日から師走で、今年も残すところ30日(汗)。年賀状さえ買ってないのに、さて、無事年は越せるのか(汗)。