ぼんのー日記

’19 11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 ()   今日も晴れたから寒い(汗)

朝からいいお天気でしたよ。そりゃもう雲ひとつないって(汗)。つまりはそれだけ寒いと…(汗)。
今日で11月が終わり、明日から師走。色々年末に向けて突っ走らなきゃならんことが増えて大変でございますよ(汗)。まあ、どーにかなるでしょ(汗)。

明日は朝からお出かけなのに、はいていくブーツがない…といつもの靴屋に行ってみれば…。あるんですよねぇ、これが…(汗)。店長お勧めのが。店長お勧めは外れたことがないので、素直に買いましたよ(汗)。
あのお店に行けば大丈夫ってのをもってれば、いざって時にあせらなくて済むんですが、洋服でそういうお店があったのに、来月いっぱいで店閉めるって…(涙)。
いずこも後継者問題とかいろいろあります…(汗)。
閉店セールになるから、来月になったら行ってこよ。

今日は月刊ヒーロー発売日で…。そろそろ最終決戦の様子を呈してきててちょっと寂しい…。マンガの方はアットホームだったのでもっと続けて欲しいなぁ(涙)。

さて、明日の朝は早いのでさっさと寝ましょう。

11月29日 (金)   晴れたから寒い(汗)

今日は出勤したら、すでに職場は暖房が入ってました。局地的暖房もあちこちにスタンバイ。エアコン入れたらのぼせるので、局地的暖房で足元を暖めるのです(汗)。
その寒い中、今日は修羅場で…(汗)。ちょっと青筋が立ちそーな忙しさでございました(汗)。
午後もじたばたしてるうちに終わったって感じで(汗)。そろそろ師走…な気配でございましたよ(汗)。

なんか、次々と予定が入って、12月上旬の週末が全部うまってしまいました(汗)。まあ、発散出来る予定だからいいんですけどね。
ってか、そういや去年も、気がつくと上旬全部出てたよな…。トドメにブレスレットのお渡し会まで行っちゃったモンな(汗)。
今年はおとなしめですが、そのかわり、ファイティングギアやらねんどろちゃんやら、予定にはなかったものが、今、家におります…(汗)。そして、その健さんたちに貢ぐ為、今日も食頑をポチる私…(汗)。
ねんどろ健さんには、服だな…。いいコートないかな(汗)。←すでに救いがない

今日は、帰宅後、脱走兵エミを捕獲する為、真っ暗なところを歩いてたら、見事に溝に足突っ込んで、捻挫はしてませんが、ちょっと痛めたのでジムをお休みしました(汗)。
だって、明後日歩くし~(汗)。寺社仏閣バスツアー(笑)。さて、どこへ行くのかしらん♪
その前に、何着ていこう…。おやつ、何にしようかな(笑)。

そして、今日はいい肉の日だそうで(笑)。
リアルでは、おとう謹製のローストビーフを食べました。この頃こってて(汗)。でも、意外と?美味しい…(汗)。
そして、健さんには、つい先日届いたすき焼きを(笑)。色々買っちゃったから、また整理しないと(汗)。

11月28日 (木) のち

家を出たのが遅かったので、朝から雨が降ってたかどうかは知りません。でも、今日は寒かったです…。これがふつーの気温だって言われても、今までが暖かすぎたから、こたえますよ(汗)。

今日は、午後イチで月イチエステ(汗)。気温の乱高下でお肌はかさかさなので、ちょっとまったりしてきました。
その後は、美容院へGO。そろそろ経路の変わった三毛猫が出現してましたから(汗)。
週末出かけるから、それまでになんとかしとかないとと(汗)。
そして、100円ショップを回って帰宅すれば、届いていたのは天使の羽~♪わーい、健さんにぴったり~♪
でも、どうやって安定させたらいいんだろう…(汗)。ゴムで背負わせるのもなぁ…(汗)。

11月27日 (水) ちょこっと  やっぱり寒い(汗)

今日は朝からお店も暖房つけました。気温低下です。昨日から行幸されてるってのに、下がるか、気温(汗)。
朝から橿原神宮に出向けない仕事人(笑)は、じたばたと仕事に励んでおりました。っつっても、今日は比較的お暇でしたけどね。たまにはこんな日もないと(汗)。来週、つまり来月になったら修羅場なんですから(汗)。

午後もまったりしてたので、夜もまったりジムへ。筋トレとボディケアプログラムだけやって帰宅。その後のエアロビクスが本番なんでしょうが、終わってお風呂入ってたら、11時だから~(汗)。
ちょっと戻ってきた腹筋ですが、まだまだでございました…(汗)。

帰宅後、チャンネル録画で昨日のWSを見てたのですが…。両陛下が橿原神宮に到着されたあたりの中継。駅から見えてるんですけどね、ホテル。ってか、出口が違うんですよ。
橿原神宮は、中央、東、西と3つも出口があって、ホテルがあるのは一番小さい出口。ロータリーも小さいから、大勢でお出迎え出来ません。やっぱり中央出口でないと(笑)。
ただ、中央から出ると、線路を渡らないとホテルに行けない。行列は長すぎて踏切は渡れませんって、じゃ、どこ通ったのよ(汗)。え?高架?アンダーパスなんてあの付近にあった?と参道からの道をよく思い出したら、ありました。比較的新しい道なんで、あまり通ったことがなくて失念してました。
電車で一駅分は遠回りするので、4.5キロあるよねぇ。
でもね、どんだけ距離があっても、お迎えする場所と言うのが決められてまして、それ以外の場所に立ち入る事は出来ないのですよ。自分ちの2階の窓からなんてもってのほか。行列が通るときは、家から出ない、窓も開けないが基本。
地方では、3、1とゼッケンを貼ったパトカーが先に来て、それは、3分前、1分前の合図なのです(笑)。その前にアルファベットのも走ったと思うけど…。ええ、ほんとに車列は長かったですよ…。
それにしても、ちゃんとサイドカーも付いてたって、皇宮警察、地べた走ってきてたのか?(汗)。と言うか、お車って、専用車?東京から来たの?うーん、両陛下はもちろんですが、サイドカーちょこっと見たかったかも…(汗)。←こら

11月26日 (火) のち  寒い…

暖房入れるほどではなかったけれど、この間に比べたら気温低下な本日。遅くには冷たい雨まで降ってきましたよ(汗)。まあ、もう暦の上でも冬になるんだから当然ですか…(汗)。

仕事の方はいつものよーにお昼前にどたばたしてしまいましたが、午後は落ち着いたので、久々に倉庫の整理(汗)。
倉庫を新しくした時にちゃんと整理して物を収めたんですが、あれから日が経って、書類が増えて商品が減った。と言う事で、棚板の位置まで変えて、同僚と一緒に片付けました。
てきとーに詰んだり突っ込んだりしてあった書類ファイルを背表紙が見えるように綺麗に並べて、さらに増える書類もきっちり収納できるようスペース作って…。
はい、ごちゃごちゃしてた倉庫の中がとてもすっきりしました。
後は保存期間終了を待って、古い書類を捨てるだけ…(汗)。もっとすっきりするぞ~(汗)。

来月は第一第二日曜がすでに詰まってるのに、第三日曜にも予定を入れてしまった大ボケ1名(汗)。いいの。カラオケだから。お子たちも連れて行って遊ぶの(汗)。ちゃんと運べるよう色々作りましたからねぇ(汗)。
その前にやっと買ったすき焼きセットで鍋しないと?(笑)。

そして、ブラックフライデーとやらの最終日のスーパーをちょこっとのぞきに行ってきたのですが…。え?3割引?え?レジにて半額?え?狙ってたのよ、これ(汗)。
思わず暴れてしまいました(汗)。もこもこひざ掛けも買いましたが、もこもこ大好きなミニにとられないように気をつけないと(汗)。

今日は、天皇陛下が奈良へ来られてます。
橿原のホテルにお泊りで、明日は神武天皇陵へ。はい、周辺道路は規制がかかるので、近寄っちゃダメ!と先月から通告が出てます。
日程的に、1度帰京しなきゃならなかったんでしょうが、それでなきゃ、伊勢、奈良、京都の強行軍だったんでしょうかねぇ。まあ、合間に東京が挟まっても充分強行軍ですが(汗)。
それでも、伊勢2泊、奈良、京都で1泊ずつだから、すこしはゆったりした日程ですかね。
以前は奈良で一泊と言うと、南部に用があっても北部のホテルに戻ってお泊りでございましたが、橿原にちょっといいホテルが出来たので、以来、そこにお泊りとなりました。明日まで地元はぴりぴりですね(汗)。おまーりさんがうようよ居る事でしょう(汗)。

11月25日 (月)   降るのか降らんのか…

と言うようなお天気だった本日。暖かいんだか寒いんだかよくわからんと言うかほんとに謎な気候ですよ(汗)。
でも、今日は暖房入れずに済んだんだから、暖かいんですよねぇ…(汗)。

ンなわけで、仕事の方は、途中エアポケットでおヒマ(汗)。睡魔に負けるからやめて(汗)。
午後はごちゃごちゃ忙しかったんですけどね(汗)。さて、夜は忙しかったのでしょうか…(汗)。

さくっと夕方で仕事終わって、夕ご飯食べてから、宅急便で荷物送って、本屋、週末お安いお店、スーパーとはしご。週末お安いお店では、ブラックフライデーとかでヒートなんとかがちょっとお安かったので買いに行きました。つい、他のに手を出しそうになって、まて、これは正規の値段と思いとどまりましたが(汗)。
最終日ってんで、セール品はSとかXLしか残ってなくて断念したのもありましたが…。あれ、好みの色があったら買ってたんだろうか…(汗)。

先週末から来日されてる教皇さま、今日のお写真にはぶっとびました…。なに、その法被(汗)。イタい、イタいぞ(汗)。作ったの誰だ(汗)。そして公式グッズなるものも充実してて~(汗)。何?どこのコラボ?アニオタ並みの品揃え~(汗)。…いいのか、カトリック(汗)。
と、突っ込んだ仏教徒ですが、こっちはすでに仏陀とイエスが同居してるわ、13仏もお寺で共同生活してるわ、やりたい放題だし…。宗教的にはおおらか過ぎないか…と、セルフで突っ込んでみたくなる日本人でございましたよ(汗)。
でもね、教皇様公式グッズをフリマアプリとかで売っちゃうような輩は、当たれ、仏罰!←だから宗派が違う
ご朱印がフリマアプリで売られてるようなお国だからしょうがないか…(汗)。

11月24日 ()   まだ暖かい…(汗)

11月もあと1週間足らずで終わりだと言うのに、今日も上着要らないかも~?な暖かさ(汗)。掃除するのに窓開けてて寒くないってどーよ。雨か?雨のせいなのか?(汗)。これから雨が降るせいなのか?(汗)。
ほんとに、変な気候でございますよ。

半日出かけてた昨日と違って、今日はこもってお片づけと掃除。もうちょっと本を減らさなきゃいけないのですが、時間切れでございました(汗)。

腹筋に出ていかれたのがショックで、寝る前にちょこっとだけクランチをやるようになりましたが、やっと少しは腹筋使えるようになってホッとしてます(汗)。
一気にだと続かないから、少しずつ、腹筋に戻ってもらえるよう頑張らねば?(汗)。
ダイエット出来たらありがたいですが、それよりは健康の為。筋肉ないと骨いためますからねぇ(汗)。骨や軟骨を守る為には、周辺の筋肉を鍛えるのが大事です(汗)。
はい、将来の腰痛、膝痛予防です(汗)。

11月23日 ()   暑い!!!!

今日は勤労感謝の日でお休みでございます。だから、朝は寝トドと相場が…(汗)。
でも、午後から約束があったので、それなりの時間には起床。ご飯食べて支度して出かけようって時に、エミが脱走しやがりました…。すぐに戻ってきましたが、危うく待ち合わせに遅れるところでございましたよ。

今日は、篠笛を聞きに某お寺へ。参道歩くのも久しぶりだし、お寺の階段も久しぶり。
なんか、今日は紅葉のせいかものすご~~~~~~く人が多く、車もいっぱいで~(汗)。ご朱印帳にこれだけの行列が出来てるの初めて見たよ(汗)。
初めて聞く篠笛の音色は、フルートなんかとも違って深く済んでて、紅葉の中に溶け込んでいくようでありました…。うーん、心が洗われるわ…。オタクだからぼんのーは無理だけど…(汗)。
小一時間ほど音色を楽しみ、その後は、同級生と地元トークに花が咲きました(笑)。いや、年食ったよね…。

帰宅はすっかり日が暮れてから。ちょこっと買い物に出かければ、まだ道は混んでました…(汗)。明日も休みだけどね(汗)。

11月22日 (金) 一時  

明日はお休みなので、ちょこっと修羅場った本日。っつっても、一番忙しい時ほどではないんですが…。
まあ、まだここらではインフルも流行ってないので、ちょっとのんびりしたもんです(汗)。

夜、ジムへ行けば、一昨日とうってかわって人がいっぱいで(笑)。これから年末にかけて、増えたり減ったりするんでしょうねぇ。じたばたと仕事の忙しい日もありますから。
そして、ちょっと動けるようになったエアロビクスでは、やっとまともに汗をかきました。次はもうちょっと運動量を増やしてもっと汗をかきましょう。

なんか、地味に凹む日はあるもんで、今日もジム行くまで不貞寝をしてたのですが…。
まあ、時間が解決するってのもあるから、ぼちぼちやっていきましょう。明日は、午後から友人とお出かけだし♪

そして今日はいい夫婦の日で、久々の万年新婚さんで写真をアップ(笑)。おこたに座らせるの1年ぶり?(汗)。
ファイティングギアにぴったりのおこたは、ねんどろちゃんには大きいので小さいのを探さねばならんのか(汗)。ソファも大きいしなぁ(汗)。来月大阪へ行くかもしれないから、その時に日本橋で探すか…(笑)。
…。昔電気街だった日本橋、今は半分オタク街(汗)。西のアキバでございますよ(汗)。

11月21日 (木)   く、靴が…(汗)

今日は朝まったりしていたので、早朝の寒さは知らないのですが、午後からの外出時もやっぱりちょっと寒かったです(汗)。だから、靴を冬用にしようと下駄箱を見て…。愕然としました…。え?まだ夏?(汗)。
中に入っていたのはミュールやサンダル(汗)。下駄箱の中、まだ夏かい~~~(汗)。
時間なかったのと、お天気がよかったのでまだブーツは要らないかとそのまま出かけましたが、ちょっと風が冷たくて、ブーツでも良かった?と思ってしまいましたよ(汗)。

とりあえず図書館に行った後は、包装用品の専門店で赤いワイヤータイを探したのですが…。やっぱり1000本単位~?(汗)。仕方がないので、同じ細さの赤いリボンを買いました…。健さん、これでネクタイ作るからね(汗)。
うろうろしていたけれど、早めに帰れたので靴を入れ替えました(汗)。仕事用のブーツ買い替えんとな…(汗)。

そして夜はダンス教室♪今年最後でございます。
ストレッチと筋トレで体をほぐした後、2ヶ月で仕上げた短い曲を踊って、その後に、その前に半年かけてやった曲をって、覚えてません(汗)。って抗議したのに、曲かかったらなんとなく踊れるのはなぜ~?(汗)。最初わからなくてもたついた部分も、2回ほど繰り返せばちゃんと踊れるし~(汗)。
覚えてるもんですね(汗)。もっとも、先生も覚えてなかった部分もありましたが(汗)。
年末年始がお休みで、次は来年2月。それまでにもうちょっと腹筋に戻っていただかなければ(汗)。

夕べ、ファイティングギアに着せたいと思って買ったら、全然サイズが合わず、ねんどろちゃんを買ったとき用にとしまっておいたネコさんケープがあったのを、フォロワーさんのツイートで思い出し、遅くから引っ張り出して健さん達に着せて写真をアップ(笑)。
ぴったりサイズで、あざとくも可愛い(笑)。
調子に乗って、深夜のお茶会とか、先日フォロワーさんにもらったリンゴでデザートとかやってたので、すっかり寝るのが遅くなりました(汗)。
そして明日はいい夫婦の日…。久々の万年新婚さんの出番か…。←違う

11月20日 (水) 時々  冬~(汗)

おとといが暖かすぎたとは言え、昨日からのこの気温の下げっぷりにはちょっといい加減にしとけと突込みが入るところです(汗)。ほんとに、体がついていかないからやめてね(汗)。

この気温のせいなのか、今日もやっぱりちょこっとおヒマ。のんびりした午後を過ごさせていただきました(汗)。

そして、ジムも人少なかったんですよねぇ。先週の半分。
筋トレやって、ストレッチやって…。体ほぐすんですか?え?肩上がってます?両肩均等に上がってる…?そりゃ、キーボードは両手で打ちますからね。テンキーは右専門ですが(汗)。
筋トレも、ちゃんとバランスの取れた体でやったら効果が出やすいし、パフォーマンスもあがるのね。
明日のダンスで試してみよう(汗)。

11月19日 (火)   寒い…(汗)

やたらと暖かかった昨日とはうって変わって、今日は気温低下(汗)。上着なしで外にいたら寒い(汗)。
こーゆー気温の乱高下が風邪ひきさんとかインフル増やすんだからな~(怒)。少しは落ち着け!>気温←無理
今日は、外で鉢植えの植え替えとかやってましたけど、コートを着なきゃ出られませんでした。

この寒さのおかげで、紅葉は一気に進んでますが…。ってか、もう11月後半なんだからさ、紅葉してない方がおかしいんだからね(汗)。

11月18日 (月) のちのち  暑い…(汗)

朝はそれなりに気温は低めだったのですよ。暖房入れましたから。
が、しかし…。昼前ぐらいから気温が上がり始めたんですねぇ。午後は、暖房どころか、上着要らないってほど暖かくなって、カーディガンを薄手に変えましたよ(汗)。
そしたら、お約束で夕方から雨になりましたがね…。まあ、お湿りも必要なんで、むちゃくちゃ降らなきゃいいでしょ(汗)。

急性胃腸炎で搬送されてから今日でちょうど1ヶ月。ほんと、何やってたんだと思うような1ヶ月でしたよ(汗)。
入院騒ぎの後は、旅行で、帰ってきたら、ねんどろちゃん騒ぎで(汗)。
そして1ヵ月後はもう師走後半…。年が、年が終わる(汗)。
窓7のサポートが、1月14日までと聞いてちょっと焦ってますよ(汗)。いや、もうノートパソコンは使えるようになってますが、データ移してないし、他のソフトもインストールしてないし(汗)。
とりあえず、年賀状はこっちで仕上げて、窓10の仕込みはゆっくりしますかね(汗)。
そういや、あれから電源も入れてないから、充電切れてるだろうな~(汗)。

なんか、総理が追及されるようなネタが出だしたら、芸能人が逮捕されるなんて話が出てましたが、それ、違うでしょ。要は、逮捕されるような事しなきゃいいんでしょうが。悪いことしてたら、バレた時が大変なんだよ。絶対バレないって保証はないんだから。

11月17日 ()   まったり

今日は予定がないので、朝は寝トドでございます。10時半ごろ1度目を覚ましましたが気にしません(汗)。もうちょっと…と思ったら、2時間経過してました(汗)。
起床後は、ご飯もそこそこに支度して、ご近所のイベントにお出かけでございます。吹奏楽のコンサートがあるってんで見に行ったのですが、久々の生ホルンに感激でございました…。やっぱ、木管より金管が好き~~♪
トランペットの張りのある音も好きだけど、ホルンのあのこもった深い音が好きなんだよね~♪あれでユニゾンやられた日にゃ…。だから、ホルストの「惑星」の中では、「木星」が一番好きなんですよ。自分では吹けませんでしたけどね…(汗)。

ちょこっと外へ出かけた後は、自宅こもってお掃除です~(汗)。日が暮れるまで、掃除して片付けておりました。

11月16日 ()   修羅場る

そろそろ電気毛布が欲しいかも…と思ってしまういっきに冬になってきましたが、今朝も暖房が暖かかったです…。ってか、もう、暖房なしでは朝が過ごせない(汗)。
世間さまではインフルが張り切ってると言う話で、医療機関では、予防接種で混雑ってか?
来週、祝日のせいなのか、本日しっかり修羅場りました(汗)。
多少お茶する時間はありましたが、終わって帰宅したのは2時…。それからご飯食べて、ちょっと横になったら起きれませんでした(汗)。

夕方からネコ飯ネコ砂の買出しに行ったのですが、必要なもの買って早々に帰宅しましたよ(汗)。
明日は久々の予定のない日曜なので、ゆっくり寝ます(汗)。

11月15日 (金)   久々の…

そろそろインフルが張り切りだしてるそうですが、それもそうだよなと思ってしまうようないきなりの冬気候(汗)。
今日は、職場、今期始めて暖房を入れました。エアコンですが(汗)。そのうち、局地的暖房も必要になるんだろうな…(汗)。もう、おこたは手放せないわ(汗)。ってか、出れません(汗)。

仕事はいつものよーに定時に終われたので、そのまま歯医者へ直行し、一息ついてから、夜のジムへ。金曜ジムは1ヶ月以上ぶり(汗)。
2本とも入るのはさすがにキツイとおもったので、ステップに慣れてる後の方だけ参加。さすがに、まともに汗もかけないほど、動けませんでした(汗)。まあ、後半汗が出てきたから、これからね、これから。とりあえず、今月いっぱいは1本だけにしましょうかね(汗)。
お昼の時と違って、お風呂もゆっくり入れる夜時間。大きな湯船にゆったり浸かってたら、汗がとまらん(汗)。
ハンディファン、もう使わなくていいよなと思ってましたけど、ジムじゃ必要かも…(汗)。

昨日、若い俳優さんの訃報が流れてましたが…。まだ30代前半は厳しいよねぇ…。ほんとにこれからだもんねぇ。
とは言え、世の中一寸先は闇。今日と同じ明日が続く保証はどこにもない…。
数日後に会おうねって約束してた相手に死なれてしまったり、緊急入院になった自分が、いつの間にやら天国の階段登ってたりと、何が起こるかわからない。あの時、階段転がり落ちてなきゃ、もしかして、今日は初七日?と病院のベッドでうなってましたっけね。
だから、毎日悔いのないようにと言うは易しで行うは難し。ただ、何もないふつーの日常と言うのが、ほんとにありがたいものなのだと感謝する事は出来る。今日の続きの明日がふつーにやってくるのは、何より嬉しい事なのですよ。

11月14日 (木) のちのち  

今日は午後イチからタロット教室だから、ちょっと早めに起きようと思っていたのに、ギリギリまで眠ってしまった寝トドが一匹(汗)。惰眠をむさぼりたかったのか…(汗)。週末、しっかり寝ような(汗)。

とりあえず、間に合う時間には起きて支度。
混んでるかと思った道も、途中からスムーズに流れて遅刻せずに到着しました(汗)。
東京で友達占った時、今考えれば自分がかなりぶっとんだ状態だったので、無事カード引けてたのか気になってたのですが、今日確認したら、カードはちゃんと引けてたようで(笑)。伝えた事も間違ってなかったようで一安心でございます(汗)。ってか、それ伝えるために東京行ったんじゃない?と言われましたが、さて…。
まあ、これ、自分に刺さるわ…と思いながら読み取ってたのは確かです(汗)。

頭を使った後は、ショッピングモールをうろうろしてのんびり。本屋のぞいて、100円ショップのぞいて…。つい、あちこちはしごして、帰宅はすっかり日が暮れてからでございました(汗)。

11月13日 (水)   筋トレ

昨日、パソコン見てるのが辛くなってきて、テレビもパソコンも消して横になってました…。だから、ここ書いてるどころじゃなくて、すぐにベッドに入りましたけどね、夜中に汗かいて何度か目が覚めましたよ(汗)。おかげでちょこっと寝過ごしたじゃないですか(汗)。まあ、遅刻はしませんでしたが。

で、今朝は、昨日のしんどかったのが嘘のよーに元気で…(汗)。
ふつーに仕事してふつーにお弁当食べて、フツーに夕ご飯も食べて、ジム行きましたもん(汗)。1ヶ月以上ぶりの筋トレプログラム。腹筋が、腹筋がねぇ!!!と心中叫んでしまいました(汗)。起き上がれない…(汗)。
たとえ週1でも筋トレプログラムやってたのは、効果があったのね…。が、がんばらないと(汗)。

11月12日 (火)   ?

昨日と違って、今日は穏やかなお天気で穏やかな1日で…。仕事もそれなりにおヒマでまったりしてたんですが…。
夜、お風呂入って、後はお洗濯物干して寝るだけ…、と言う時にいきなりきたんですねぇ(汗)。
なんか気分悪いな…と思ってたら、どんどんそれがひどくなっていって、でも、咳は出るけど、吐くまで行かない。その状態で、20分ほどおこたに突っ伏して、次にトイレに行って、それでも吐けなくてを繰り返し、小一時間ほどもたもたした挙句、やっと全部吐いて、ちょっと楽になりました…。
その後、お洗濯物干しに行けましたから。
でも、まだすっきりはしてなかったので、横になると目が回りそうで怖くて、お布団に入る前に、すぐに動けるおこたで仮眠。小一時間ほど何もなく眠れたので、改めてベッドに入りました(汗)。

11月11日 (月) のち  雹(汗)

朝から曇ってはいましたが…。そして、天気予報では今日は荒れるとゆってましたが…。まーさーかー、あんなもんが降るとは誰も思わんぞ(汗)。
お昼前、雷がどろどろ鳴ってるな~と思っていたら、そして、スマホに豪雨予報がうるさい!って程飛び込んでくるなと思っていたら…。降りました。雹が。それも、直径1センチはあろうかってのが(汗)。
バチバチ当たる音に、最初は何かわからずきょろきょろしてたら、外がすごい事に(汗)。風もあったから、ガラスはドアに雹がバチバチ当たってものすごい音を立ててる。道路に屋根に跳ね返りまくって、外出たら絶対やばい光景(汗)。
ヤワなビニールハウスだと、絶対穴開いてる勢い(汗)。時間にして10分は絶対なかったと思いますが、ほんと、ただ呆然と外を見てました…。
その後、降ったりやんだりのお天気でしたが、夜にも雷がすごくて~(汗)。なんて天気だい(汗)。

その天気のせいではないでしょうが、今日はおヒマな日。睡魔が、睡魔が(汗)。
だから、定時に終わって、おとうの眼科診察。とりあえず、何もなくてよかったですよ。

昨日のねんどろいど健ちゃんは、パソコン前に立ってますが…。
まさか、うちにねんどろいど健さんまで降臨する事になるとは、ほんとに人生何が起こるかわかりません(汗)。

11月10日 ()   眠い…

今日は早朝から用事があって、とっても早起きでございました…。まだ夜が明けてねーって(汗)。
だから外も寒くて~(汗)。思わず、薄手のダウンを着込んでしまいました(汗)。
お昼はそれなりに気温はあがりましたが、それでも、ウールのカーディガンは手放せなかったあたり、やっぱり季節は一気に冬に向かってるのね…。秋、短すぎ(汗)。

用事済ませてショッピングモールへよったのが、夕方。ここんとこずっと100円ショップや3COINSに寄ったらうちのファイティングギアやねんどろちゃんに使えるものはないかと探すのがデフォになってますが、今日は健ちゃんのブレスレットとネクタイになりそうなもの発見(笑)。案外それらしく決まったんで写真撮ってアップしたら、手が逆って、そっこー突っ込み食らってしまいましたよ(汗)。
いや、ちゃんと見てるのね…(汗)。

今日は即位パレードの日で、東京は大変だった模様ですが、今月末はこちらへいらっしゃるので、橿原神宮周辺が大変だという…(汗)。車で行っちゃなんねーぞ(汗)。まあ、真昼間に行く用事はありませんが(汗)。

11月9日 ()   仕事はおヒマだったけれど…

今日、何かイベントありましたっけ?って程度には仕事はおヒマでした。
が、今日は帰ってからの方が忙しくて~(汗)。あちこちうろついてたんで、帰宅したのは日暮れ前。それから、先週持ってった荷物をちゃんと片付けて、テレビ見ながら掃除。
ご飯食べて風呂入って…。
明日は朝が早いので、さくっと寝なければ(汗)。

11月8日 (金) のち

夕べなのか明け方なのか雨が降ってたようで、朝、道が濡れてました。が、空はすっきり青空で~(汗)。
と言いつつも、気温は低いんですけどね(汗)。これがフツーの季節の気温だとしても、一気に下がりすぎ(汗)。そりゃ、インフルも張り切るわ(汗)。

ここんとこ忙しかったですが、今日は久々に閑古鳥。でも、月次処理締め切りでもあるので、じたばたいたしました(汗)。ちょっと通信が競合しちゃって、データ開かなくなるわ、プリンタ動かなくなるわで焦りましたよ(汗)。
ほんとに、機械はわからん…(汗)。

夜、ジムへ行こうと思ってましたが、おこたで寝転んだらそのまま寝落ちたと言うオチ(汗)。
ごめん~、さぼっちゃった~(汗)。やっぱりおこたの魔法は、魔法は~~(汗)。落ちるわ…(汗)。

11月7日 (木)   マッサージ

今朝もお天気が良くて気温が低かったですが、今日は朝は遅めの起床だったので、まだましでございました(汗)。
午後からリンパマッサージの予約を入れていたので、それまでに図書館行って本屋へ行って…。

ちょっと疲れてるなという自覚はありましたが、マジ疲れてたのねとセルフ突っ込み入るほど、即寝落ちの爆睡。いつ落ちたかの記憶も定かではなく、背中からマッサージしてもらったので、途中起きて仰向けに寝たのは覚えてますが、その後フェイスやってもらったはずなのに、それさえ覚えてないほど寝落ち。足のマッサージもしてもらってるのに、全然記憶にございません(汗)。いや、見事に爆睡でございました…。
おかげですっきりしましたけどね(笑)。

さすがに背中から全部やってもらったら時間がかかって、夜のダンスには直接行かなきゃ間に合わない時間(汗)。途中でご飯を食べて、教室で着替えさせてもらって、3週間ぶりの運動~~~♪いや、汗かくのって気持ちいい♪
柔らかさは変わってなかったけれど、筋肉は落ちてました…。腹筋できねー(汗)。

帰宅してお風呂入ってから、ふと気になってチャンネル録画の番組を見てみたら…。
やっぱりだんご庄?県内で2軒しかないって言うからそうだと思った(笑)。美味しいんだよね、あそこのだんご。なかなか買いに行けないけど、久々に行ってみようかな~。なんて、ここしばらくは混むんだろうなぁ(汗)。

11月6日 (水)   放射冷却(汗)

今朝は寒かったです…。薄手じゃなく、ちゃんと裏地の付いた上着引っ張り出しましたから(汗)。そして外へ出て納得ですよ。そらに雲ひとつないじゃん(汗)。そりゃ、冷えるわ(汗)。

仕事の方は、そろそろ風邪ひきさん、増えてきたんじゃね?って感じで忙しく、船こいでるよゆーがなかったのが幸い(汗)。これで暇だったら絶対寝てる(汗)。
午後からも、月次処理でばたばたしてたから、まったりしてるよゆーはありませんでした(汗)。

今日は水曜なので、やっと水曜ジムに行ってみようかと思ってみたり。
でも、ほぼ3週間ぶりのジムなので、筋トレはおいといて、ボディケアから。今月は呼吸と体幹って事で、まずはほぐして次に整えて締める。肩の高さが同じになったかな~(汗)。

帰宅してから少しは片付けようと思ったのに、おこたを出したらだめですね~(汗)。もう、横になったら眠ってる(汗)。怖い、おこたの魔法?(笑)。

11月5日 (火)   修羅場(汗)

夕べは寝落ちました…。眠くて起きてらんない!
でも、今日は連休明けで修羅場ったもんで、居眠ってる暇はありませんでした(汗)。何より、休んだ土曜の仕事片付けなきゃならんしね…。
じたばたと忙しい1日でございましたが、さくっと定時で終了。
夕ご飯の前に、買い物、お昼が遅かったので、動かなきゃ食べられない~(汗)。
ITF8巻が出てたし、週末お安いお店で、靴下も買えたし、有意義なお出かけでございました(笑)。

夕ご飯食べて落ちついてから、届いてた荷物を開けました。
ITFの北米版ブルレイだ(笑)。設定資料が入ってますよって、日本なにやっとるだ~~~(汗)。
先日購入した外付けブルレイドライブを接続して、やっと貴重な設定資料が見れました…(汗)。

そして、本日のメインイベントは…。フォロワーさんが、送ってくださったねんどろいどの健ちゃん(涙)。
さっそく、仮でつけてたユーリのお顔を外して、健さんと付け替えました…。わーい、わが家に健さんがいる~~(笑)、
写真撮ったりカスタムの手数料振り込んだりで、結局寝るのが遅くなってしまいました…(汗)。

11月4日 ()   国立新美術館?

今日はちょこっと遅めの起床で、まずはホテル内のショップにお土産買いに行ってから、早めに来てくれた友人に手伝ってもらって、荷造りした荷物を送って、チェックアウト。
ちゅーとはんぱな時間だったので、まずはカルティエ展を見に行こうかと乃木坂へ。
宝石や時計、キラキラものの展示なもので、会場内が暗い(汗)。マジ暗い(汗)。そして人が多い(汗)。
一応、無料で解説のスマホかしてくれたけど、イマイチだったんで、聞き流してましたよ。
最後の展示室では、写真撮りまくりOKでしたし。これ、SNSにあげてもらったらいい宣伝だよねぇ。
とりあえず、展示されてたもの全部スマホに納めました(笑)。

2時間近く遊んでたみたいで、出てきたら、ちゅーとはんぱな時間。どこかへ行ってたら、帰りの新幹線までの時間が忙しいぞと言う事になり、買い物もしたかったから東京駅へ。
まず、ご飯を食べて、コーヒーのんでゆっくりして、それからおもむろに構内のお店でお土産探し~(汗)。
ほんっとに、東京駅、ものすごい人でございました…。

行きも帰りも自由席乗車率100%ごえで、指定席もほぼ満席。それでも、乗ってすぐに寝落ちたようで、名古屋寸前までまったく目が覚めませんでした…(汗)。
近鉄線に乗り換えて、やっと地元に帰り着いたのは、仕事で帰る時間より遅めでございました…(汗)。
でも、やっぱり、自分のパソコン前が一番落ち着くわ~(笑)。
今日はエミねこに、誰?って顔はされなかったぞ(笑)。その代わり、抱き上げたらキスはダメ(汗)。口紅付くから(汗)。

11月3日 () ちょこっとだけ  聖地巡礼(笑)

昨日は、即席ブタがホテルに戻ったのは、けっこう遅めな時間でございました。
でも、今日も朝はそれなりに早いのさ。午後から雨とか言うから、待ち合わせ場所を渋谷にして、フォロワーさんとITF聖地巡礼~~~♪っつっても、ほぼ渋谷で事足りるITFの世界でございますが(笑)。

駅から始まって、11話の聖地巡礼でございます。
ここが11話で、「やったか!」ってポリマーが叫んで、4人がパパと対峙した場所。と、109の前の道路から始まって、道玄坂を登り、ここが健がテックランサー持ってパパと一騎打ちやらかした場所。あれが鉄也がめり込みそうになって、教授に助けられて走ったビル。教授はその向かいのビルからテックウィンを放ったんだよ。
で、あれがその教授がぶっこまれたビル、ここが鉄也が叩きつけられた場所。あれがフレンダーがぶっこまれたビル、こっちがペガスが叩きつけられたビル、そしてこの奥が健がぶっこまれたビルで、そっちが武士がポリマードリルで飛び出してきたビル。で、その向こうがぶっこまれたビル。
で、跪いて祈ってる笑と4人のバックに映ってたのがあの階段で…と、キャプチャとストリートビューおさめたスマホチェックしながら、一つ一つ確認して写真。
かなり長い事道玄坂交差点で、うろうろして写真撮りまくってた怪しい連中でございました(汗)。でも、全部確認できて満足~♪

そして、その後は桜ヶ丘カフェでランチ~♪
入る前に、あれが、リンちゃんが飛び降りた階段ってのも忘れません(笑)。
ご飯食べた後、連れて行ったねんどろちゃんを出して、色々語ってたもんで、おねーさんのプレッシャーがあったそうですが、そこまで混んできてなかったので気にせずしゃべりまくり(笑)。
でも、バールマンの時間が近づいてきたので、ハチ公前回って、向かいのビルの屋上からスクランブル交差点やTUTAYAの壁面とか、レアな場所確認。どの壁面に立ってたのかと議論になりましたが、109の方へ飛ぶには、こっちから飛び降りるしかない、と決着?(笑)。中の壁に落書き?書かせてもらって、ようやく次の目的地へ。
リヒテンシュタイン公爵家の秘宝?の展示を見てたら、時間がぎりぎりになったので、さくっと出て恵比寿へ~。

バーを舞台にしたお話を実際のバーでやる。だから、客席もせいぜい20人いるかどうか。
その凝縮された空間で、三人の男たちの苦悩、時に笑い、そしてハラハラして涙して、3人の魅力を堪能させていただきました。
ただ…。席がカウンター前前列を選んでみたら、カウンターの椅子に座って芝居するんだもん(汗)。近い近い近い(笑)。手を伸ばしたら触れる(汗)。
終演後は、廣瀬さんにご挨拶も出来たし、見に来てらした藤井さんにも会えたし、楽しゅうございました♪

そして、夜の待ち合わせまでたっぷり時間があったので、アキバへ行って、ねんどとちゃんお洋服探し。
お洋服はイマイチいいのがなかったけれど、ソフビの靴がありました~♪裏に磁石が付いてるから、台座に立つ!(笑)。これでうちのお子たちも、ちゃんと立てるわ(笑)。

夜ご飯の待ち合わせが恵比寿だったので、再び恵比寿に取って返したのですが、代々木でフォロワーさんが電車を間違えるという痛恨(汗)。逆方向の電車だと気がついたときにはドア閉まってましたがな~(汗)。それは私が乗るべき電車(汗)。
まあ、無事次に乗れたし、フォロワーさんもリカバリー出来たそうです(笑)。

そして私は最後の目的地、恵比寿ガーデンプレイスタワーへ。このガーデンプレイスまでが、動く歩道を何本も乗り継ぎ、ひたすら遠い!!(汗)。そして、タワーの入り口が地上へ出てしまうとわかりにくい(汗)。
うろうろした田舎モノでございましたよ(汗)。
でも、39階のレストランから見る景色は…。夜景が綺麗でございました…。あの建物はなんだろうね?と言う疑問には、ぐーぐるさんのマップで対応。航空写真にしても、建物名とかはちゃんと出るので(笑)。
ピザやらパエリアやらカルパッチョやらでお腹いっぱいになってから、コーヒーで一息ついて、帰路に着きました。いや、よく食べてよくしゃべってよく歩いた1日でしたよ…(汗)。

11月2日 ()   まずはオフ会(笑)

昨年はITFがらみで4回も上京しましたが、今年は今回1回きり。ってんで予定は詰め込み(汗)。
今日はまず、CI☆5オフ会(笑)。いつものメンバーでいつものところで盛り上がりました(笑)。

お昼少し遅めの時間に集合にしてもらって、東京着いてから、ホテルに荷物だけ預けて直行。それでやっとギリギリでございますよ。
到着すれば、パタさまはまだお料理準備の真っ最中。ゆえに、みんなでテーブルとかの準備をして、すべて整ってから無事オフ会が出来た事へ乾杯♪
今年全部新作~と言うパタさまのお料理は、ほんとにどれも美味しくてはずれなし!!アクアパッツァなんて初めて見たわ(汗)。マンガでは見たことあるけど、実物は初めて見るし、初めて食べる~。美味しい~♪
そして、ひとしきり食べてから、久々の上映会(笑)。DVDのパート1を適当に?流しました。
その間も次々出てくるおつまみ(汗)。トドメはハンバーグ~~~♪いやもう、お腹いっぱい即席ブタ製造所(笑)でございますよ(笑)。

上映会と言っても、真剣に見入るのではなく、BGM代わりに流しながらでございましたが、キャプチャ途中から流れちゃったEpに、「途中じゃん!」と突っ込んでみれば、「ここにいるメンバー、すでにストーリーはおろか台詞も全部わかってるでしょ。今更途中から流して何の問題が?」と、雑文堂さまから見事な突っ込み返し(汗)。
まあね、「ここ、この台詞!」とか、「ここ!この顔~」、「まつげが長いの~」とかそのシーンをみる前から突っ込みまくってる連中には今更ですけどね~(汗)。
英国事情に詳しい雑文堂さまの解説と、オタク突込み入れながらの楽しい上映会でございました(笑)。

イギリスものって日本じゃ人気あるって話に、なんでCI☆5は人気がなかったんだと問えば、それは全話放送してくれなかったからです。と関東組からの突っ込み。
え?何度も何度も繰り返し放送されてたの、関西だけなの?でもさ、その関西も最初の放送は、とばしまくりの半分だったんだよ?ただ、その後、きっちり飛ばされた半分を放送してくれたけどさ。
そして、局を変え時間を変えで、数回放送あったけどさ(汗)。…そう…。私は少なくとも地上波で、多いのでは3回分の録画を持っている…。
すごくコアなファンは多いけれど、一般受けはしなかったCI☆5の悲しさでございました…(涙)。

11月1日 (金)   残業

連休前ってんで、本日修羅場。それでもなんとか定時に仕事を終えて帰ろうと思ったら、明日休むんだから残業していきなさいと(汗)。
お土産買いに小一時間ほど出ましたが、きっちり9時近くまで残業でございましたよ。
おかげで、寝る時間が、寝る時間が(汗)。
半日休ませてもらうだけで大変です(汗)。
明日は新幹線の中で爆睡ですね(汗)。

さて、今日から11月。どとーの年末の始まりです~~(汗)。