ぼんのー日記

’19 10月

ぼんのーへ戻る

10月31日 (木)   じたばた(汗)

朝、早起きしようと思ってたのに、夕べちょっと寝るのが遅くなって、目覚まし止めて寝てました(汗)。
でも、車取りに来てくれたので、それで飛び起きましたけどね(汗)。あれから音はしてないけど、何かいたら嫌だから、念のため…(汗)。
起床後は、ちょこっとだけ仕事しにいって、なんか頭痛がしたので、帰宅しておこたで腐乱(汗)。
後は、必要なところに電話かけて、色々買い物行ってから、車の点検が終わったと電話をもらったので、カイロに行くついでに車を取り替えに。
結局、何も出なかったって…。まあ、出ても困るけど(汗)。

車を乗り換えてからカイロに行けば、バランス崩れまくってて、腰も背中も痛い~~~(汗)。整えてもらうのに、にゃーにゃーゆってしまいましたよ(汗)。

そして夕ご飯食べてお風呂も入って落ち着いてから、テレビでITFチェック(汗)。
11話で、健がぶっこまれたビルとか、城二がぶっこまれたビルとか、鉄也が叩きつけられた場所とか実際の道玄坂のビルをモチーフにしてるんで、ストリートビューでチェック(笑)。これで、渋谷探索が進むわ?(汗)。←オタクすぎ
明日は仕事が終わってから、荷造り最終チェック?(汗)。ヒーローズをゆっくり読んでる暇はないんだぞ(汗)。

10月30日 (水) 時々  

10月も残すところあと1日で、11月入ったらすぐに遊びに行くのさ(汗)。予定は大まかにしか決まっていないけれど(汗)。さて、どーなる、今年は(汗)。

今月いっぱいジムをお休みしてしまったので、仕事が終わってからはちょこっとおヒマ。
今日は買い物に出たけれど、なんか、車のボンネットの中で音が、音が~~~(汗)。何か入り込んでるような音で、何度もボンネット開けて照らしてみたけれど何もわからず(汗)。
明日、一応見てもらうけれど…。
まあ、帰りはふつーに帰れましたけどね(汗)。なんだったんだろう…。

お風呂出てから、とりあえず、持って行くもの出して荷造り(汗)。出来るだけ少なくしたいけれど、着替えはねぇ(汗)。暑いのか寒いのか、なんか変なお天気だし~(汗)。ほんとに何着ていきゃいいのかしら(汗)。

10月29日 (火)   寒い(汗)

今日は朝から雨模様。気温も低くて、暖かいおこたが嬉しい…(汗)。
ちゅーとはんぱなのは、足元はストッキングなのに、ヒート何とかを着用してる事。まだ、足元までヒート何とかの靴下は要らない…。ってか、買いに行かねば(汗)。チラシチェックせねば(汗)。

SNS見てたら、知り合いのディーラーさんところで、健さんのねんどろちゃんが仕上がっておりました。素敵~とリプさせていただいたら、うちに来てくれる分も調整中だからもう少し待ってくださいねとな?
え、待って。確かに髪はお願いしたけど、全部調整してくださるの?デカールも貼って、お髭もかいてくださるの~?(汗)。あの健さんがうちに光臨してくださるの~?
嬉しすぎて泣く(汗)。
お宝が増えてしまうじゃないの(汗)。えらいこっちゃ(汗)。あの狙ってたコート、買っちゃおうかな…。ブーツも買っちゃおうかな…。健さんのためなら…(汗)。←こら
ドールの衣装はそれなりの金額はするので、先日もフォロワーさんが、自分の靴の倍の値段~って嘆いてましたっけ(汗)。まあ、私もきっと人のことは言えない…。
リーズナブルなものしか買ってないつもりだけど、ファイティングギアの方の健さんに着せたくて、ウェディングドレス何枚買いましたっけ~?(汗)。白無垢まで買いましたよねぇ。はい、もう、すでにつぎ込んでます(汗)。

10月28日 (月)   普通のご飯(笑)

昨日まではほぼほぼ麺類で過ごしましたが、今日のお弁当はやっとふつーのご飯でございます(笑)。冷凍食品とおにぎりで、ふつーにこさえましたよ。ちゃんと食べれたし、お腹も痛くならなかったので◎。

仕事の方はそれほど忙しくなかったのですが、午後からの予定が明日に変更になってて、誰もそれ聞いてなくて、ちょっと待て(怒)。逆になるよりはましだろうけど、こっちにも段取りってもんが(怒)。
明日にまわそうと思ってた仕事をやっちゃいましたよ。

そして帰宅後は、お弁当が適量で、時間も早めだったので、すぐに夕ご飯食べれました。
食べてからは、自室じゃなく、居間のおこたふとんを買いにホームセンターへ。その前に、清算が出来たという病院へ。会計は終わってたけど、入院の係りの事務員さんが残業してくれてたおかげで、無事払えました(汗)。

ホームセンターではおこた布団だけ買って、次は100均へ。
ランチ用保冷バッグとか、シューズ袋とか、え?ここにあるの?ってのを買って、昨日目をつけてたプラケースも購入。大きさが心配だったんだけど、計ってみたら充分だったから~。はい、健さん達を入れるプラケースです。台所用のだけど、大きさぴったり~。これで、鞄の中でも潰れる心配がないぞ(汗)。

ここまで来たら食料品もとスーパーへ。帰宅後、おこたで寝落ちしてしまった程度には疲れました(笑)。

10月27日 () 冬支度(汗)

昨日、100円ショップで羽付きハロウィンカチューシャを見てて、ふと思いついたのです。ファイティングギアに使えるんじゃね?
ジムでハロウィンの衣装を作った時も、このカチューシャの羽をシャツに縫い付けたんだから、何とかなるはずと買って帰って、夜中に針持って悪戦苦闘。それらしくあわせたのはいいんだけれど、どうやって背負わせるんだ?というところで、さらにじたばた。
両面テープでくっつけるしかなかったけれど、マントが邪魔になるしでけっこう大変でした(汗)。
そして、ンな事やってたので、寝たのが遅く…。なのに、やっぱり朝早くトイレに行きたくて目が覚めて~(怒)。
寝直したら、やっぱり昼過ぎてました(汗)。

起床後、まったりと始めたのが、部屋の冬支度。つまり、ホットカーペットとおこたを出す。
その前に、おこたに鎮座してるパソコンをどけなきゃならんのですが、今回、ノートパソコンと接続する為のケーブルが加わって、パソコン裏カオス(汗)。
絡み合ったケーブルをひとつひとつほぐしながら、なんとか移動。もたもたとホットカーペットとおこたを出して、よけたパソコンとかを元に戻して、掃除片付け済ませたのは、ラグビーW杯、準決勝が半分終わった頃でした(汗)。
夕ご飯食べながら試合見てたら、動けなくなりましたよ。何、あの接戦(汗)。さすが準決勝。
で、イングランドVS南アの決勝もすごいだろうけど、ウェールズVSニュージーランドの3位決定戦もすごそうです。

10月26日 () のち  え?晴れるんじゃなかったの?

天気予報では、晴れマークがついてたと思うのですが、朝から降ってましたよ。お洗濯しなくて良かった…(汗)。
夕べほど寒くはなかったので、ふつーのパジャマで寝れましたが、トイレが近いのがどうも…。夜中にトイレに起きるなんて、私にはなかったことだ(汗)。やっぱり、退院以来、体調が元に戻ってませんねぇ(汗)。来週末はお出かけなのに大丈夫か(汗)。

今日の仕事はそこそこ忙しかったけれど、終わるのは早くて帰宅も早め。ご飯食べて、映画見に行く前に、いつもの服屋をのぞきに行けば…。…服はあったんですよ。でも、今年一杯でお店閉めるって…。
店長一人でやってらしたんですもん、そろそろ体がきついと言われればしかたがございません(涙)。アテにしてる服屋だけに、ちょっと寂しいです。セールになったら通う?(汗)。

服屋を出たらちょうどいい時間だったもんで、映画館へ。本日のお題は、「プロメア 4DX2D」。
世間さまと言うか、フォロワーさん話題の作品だったもんで、一番行きやすい映画館で上映してくれてるし、クーポンもあるし、とりあえず、見とく?って感じでしたが、確かに面白かったです。
ただ、火消しの話でもあるんで、水が、水が(汗)。飛び散る水。めがねにかかってシャレにならん(汗)。そしてアクション物を4DXで見ると疲れるんですよ(汗)。まあ、今回はまだましでしたが。

映画館を出たのが、日暮れ前。後は、買出しに突入でございます。
ネコ飯、紙類、食料品。帰りに本屋によって、ご飯も食べて帰宅すれば、お腹を減らせた猫どもが待っておりました(汗)。

ファミレスで、注文したのと違うのが来た筈なのに、そのまま食っちまって、食い始めたのを、店員さんが慌てて取り替えたというとんでもな大ボケかましてしまいましたが、それもこれも、スマホでテレビを見てしまったせいで…。
オールブラックスが負けた…。ニュージーランドが負けた…。なんてこったい~~(汗)。確かに4チーム、どこが優勝してもおかしくない。だがしかし…。さて、イングランドの相手はどっちだ!この際、南アがんばれ(汗)。
だって、南アが負けたら、ブリテン対決じゃん。イングランドVSウェールズって…。
なんて事ゆってたら、おとうが、イギリスからどんだけ出てんねんとのたまいましたが、おとーさん、イギリスってゆってる国は、そもそも連合王国なんだよ。イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドからなる。
北アイルランドは、アイルランドにまとまっちゃってるけどさ。
そこら、なんでやねん!って突っ込みたい輩は多いだろうな~(汗)。サッカーもそうだから、ふつーに受け止めてるけど(汗)。

10月25日 (金)   寒い…?

昨日からどうにも寒くて…。誰?寝るときにヒート何とかはいて寝たの(汗)。おかげでぐっすり寝れました。
だから、今日もヒート何とか着用~(汗)。週末、部屋も冬支度しないとな…。おこた出さなきゃ、おこた(汗)。

今日の仕事はやっぱり忙しく…。
前日の夜の書類がたまってるから、それをまず片付けなきゃならないので、午前中は船こいでる暇なくなりましたねぇ(汗)。←それが当たり前だ
ご飯食ってからは、立ち仕事だし。
そして、夕方には仕事が終わるのですが、秋分の日がとっくに過ぎちゃったモンで、終わる頃にはすっかり日が暮れてますよ(汗)。

仕事の後は、お買い物♪ってか、今日は本屋。雑誌の新刊を買いに。初めてひとりで使った本屋のセルフレジ。まあ、何とかなりましたわ。ちょっともたもたしたけど(汗)。

10月24日 (木) のち  腹痛(汗)

朝、早い時間に目が覚めました…。いつもの起床時間より早いじゃん(汗)。なんでトイレに行きたくて目が覚めるかな(怒)。
なんか、お腹が痛いなと思いつつ、寝なおしたんですが、次、起床時間になっても、お腹が痛くて起きれない(汗)。しかも、早朝より痛みがひどくなってる(汗)。
昨日からおとうは旅行でいない。どーすんだよ、これ~、もう救急車は絶対嫌だ…。と、とにかく冷静になれと深呼吸して、症状を自己診断。
吐き下しがないから、内臓系の痛みではない。じゃ、温めてみたら…と思ったら、ほんとにそれでちょっと楽になったので、とりあえずお布団脱出。ヒート何とかを引っ張り出して温かく身支度して、温かいご飯を食べてから、内臓系じゃないなら、鎮痛剤効く?と服用。30分ほどしたら、やっと痛みから解放されてホッとしましたよ(汗)。

午後から雨がひどくなってきたので、大人しくしてたかったんですが、今日は図書返却日。とにかく図書館だけでも行かねばと外出。その様子次第では即帰宅と思ってましたが、もちそうだったので、月イチエステに~。
だって…。癒されたくて…(涙)。
気持ちよく癒されて寝落ちました(汗)。
帰りはスーパーで食料品仕入れ。雨で肌寒いので温かいモノが食べたい…。はい、今日もおうどんでございました。いいの。今週いっぱいおうどんにするから。

夜、やっとパソコンで新幹線の切符購入。ほんと、パソコンとかスマホで買えるんだから楽になったよね~。緑の窓口まで行かなくてもいいんだもん。
さて、後は…。何着ていこう…(汗)。

10月23日 (水)   ちょっと不調(汗)

5日経ちますが、まだちょこっとお腹が不調(汗)。あまり刺激を与えたくないので、長時間歩きたくない…(汗)。
って事で、今日はジムもお休み。今、筋トレはキツイわ~(汗)。

先週末に、新幹線の切符とって、時間連絡して…と思ってたのに、入院騒ぎでそれどころじゃなく、昨日もじたばたしてたから、空席チェックはしてたけど、まだ切符はとってない…。大丈夫か(汗)。
かろうじてホテルはとってますけどね(汗)。
今日もラーメンとかうどんとか麺類だけでしたが、今週いっぱい、このメニューでいきます(汗)。まだ、あまり硬いものは食べたくない…(汗)。

10月22日 () 時々  即位礼

今日は、5月に即位された今上天皇の即位礼正殿の儀の日です。朝からテレビはかまびすしかったのでしょうが、寝トドはンな事知りません(汗)。
昼まで寝る宣言したのに、いつもの時間より早く目が覚めて…。トイレに行きたくて目が覚めるって、今までなかったぞ(汗)。ンな時間にトイレに行ったので、また腹痛くなったのかとおとうがびびってたと言う(汗)。
その後、2度寝しましたが、やっぱり数時間で目が覚めて…。ってか昼にはまだまだ時間がある。たった2日強の入院で、ここまで体力落ちるのかとうなりつつ3度寝したら、今度はマジで眠ってしまい、次に起きたのは、正殿の儀が始まる時間でした(汗)。

ご飯食べながらテレビで見学。その後は、やっと掃除でございますよ。
掃除して汗かいたので、一息ついてたらまた寝ちゃってましたが…。ほんとに、まとめて眠れない代わりに、転がったら眠ってます(汗)。

吐き気は治まったけれど、お腹の方はイマイチ落ち着かず。さらに、なんか胃のあたりの重いのは取れず…。やっぱりあれだけ吐き下しやらかしたら、なかなかすっきりしませんねぇ(汗)。わずか数時間でこれなら、マジもんの食中毒はどれだけ大変なのか(汗)。
今回、血液検査で何も出なかったから即帰してもらえましたが、なんか出てたらまだ病院だったでしょうねぇ(汗)。
まあ、今月は、ジムもお休みしてまったりします(汗)。来月のお遊びのために…(汗)。
予定は決まった。後は新幹線の切符を取るだけ…。←まだとってないんかい

今日はN〇Kは1日皇室関係の番組でしたが、ネットでは、即位礼の儀式が始まる前にあれだけの雨が上がって晴れ間が出て、皇居に虹までかかった!!富士山初冠雪!取り巻く雲がすごい!!と色々話題。
一連の出来事をすぐに神話に結びつけてしまえるあたり、日本人にとって、神話、神道ってすでに日常?無宗教じゃなく、日常とふつーに結びついちゃってるから、それが宗教と意識にのぼらないだけなんですよね、きっと。
一連の儀式を生中継、生配信ってのは、なかなかに気の聞いた演出でございました。日本中だけじゃなく世界中で同じ感動を味わってたのね…。いや、あのお装束、すばらしいの一言でございます…。

10月21日 (月) いきなり  お仕事(汗)

明後日も祭日で、今日は休みの合間の平日…。と言う事で絶対忙しいと出勤しましたよ。まあ、それほどじゃなかったのはありがたかったですが…。
そのまま、夕方まで仕事して、ちょこっと早めに終わらせてもらって退院清算してない病院へ行ったんですけどね、まだ清算出来てないって?1週間ぐら見てくれって?出来たら連絡するって?(汗)。
2泊じゃしれてるけどさ、そんなおのんきでいいのか、入院係(汗)。

そのまま、買い物へなだれ込み…。だって、買い物に出ようと思ってた金・土が病院になっちゃいましたから、冷蔵庫に食料が、食料が(汗)。ついでに、今週いっぱいは饂飩とか消化のいいものにしようと決めたので、それも買わなきゃならんし(汗)。
今日の夕ご飯は、お饂飩でした。たぶん、今週いっぱい同じだと思う(笑)。

ご飯の後は、お風呂までテレビ見てたんですが、きっちり寝落ち。だって、病院って寝てるしかないけど、案外細切れにしか眠れないんですよ。だから、あんまし寝た気がしない…。
明日は休みだから、昼まで寝るぞ(汗)。

しかし…。夕ご飯のお饂飩はともかく、デザートに濃厚チーズケーキを食うのか(汗)。さすがに胃にもたれてますよ(汗)。ちょっと今の胃には厳しかったかな(汗)。

明日は即位礼の儀式で東京はたーいへーん(汗)。100ヶ国以上の要人が招待されて来てるんでしょ?もう、ホテルから皇居まで移動する間、どこがいつ通行止めになるかわかんないじゃんか、それ(汗)。時間の検討はついても場所はわからんぞ(汗)。
そして、要人は電車では移動しない!!と誰かが叫んでたけど、駅はコインロッカー封鎖、ゴミ箱撤去、おまーりさんうろうろで、こっちも大変。
パレードもないし、明日は一般人、近づくモンじゃありませんぜ、東京には(汗)。

なのに、空気を読まねー左巻きが一直線で目指しやがって…。貴様は招待されてない!!のこのこやってくるんじゃない!!ちゃんとそれた21号を見習え!(怒)。

10月20日 ()   晴れてクビ♪

今日も病院の朝は早かったですが、退院はお昼ご飯を食べてからにしたので、朝ごはんの後は、テレビ見てから一眠り。
お昼ご飯の前に、だいたい片付けてたら、おとうが迎えに来てくれましたよ。

お昼ご飯食べてから、着替えて退院手続きして、でも日曜だから清算は後日って事で、晴れてシャバへ。
家帰って、真っ先にお風呂入って洗濯して、一息ついたところへ、昨日行けなかったからと従兄弟と叔母さんが来てくれて、どーぶつ好きの従兄弟は、エミとミニになつきまくってました(笑)。

従兄弟が帰ってから、夕ご飯まで一眠りしたら、マジ爆睡したようで、短時間だったのに、目覚めた時、ここがどこで何時かがわからなくなってちょっと混乱。やっぱり、自室で安心したから爆睡しちゃったのかしら(汗)。

夕ご飯は、固形物をさけ、先日フォロワーさんにお土産でいただいた讃岐饂飩。かまあげで食べたら美味しくて◎。お腹いっぱい食べたけれど、ちゃんとお腹に落ち着いてくれて、夜、従兄弟が持ってきてくれたスイーツも食べたけど、何事もなく治まりました(笑)。

さて、明日はお休みの間で忙しい平日の筈。土曜にお休みしちゃったから仕事もたまってるし、1日頑張ってきましょう。明後日休みだからなんとかなるでしょう(汗)。

それにしても…。やっぱりたくさんの健さんに囲まれた自室のパソコン前は落ち着くわ~(笑)。

そして、絶対家で見るんだ!と思ってた、ラグビーW杯、準々決勝。
日本、頑張った!頑張ったけど、やっぱり相手はW杯常連国南ア。仕事させてもらえず、敗退…。
でも、南アにそれだけ必死にならせた日本すごい。日本が活躍してくれたから、日本中で、これだけラグビー熱が盛り上がってるんだよ。日本の文化、おもてなしに、選手もファンも感動してくれて、ボランティアまでやってくれるんだよ。
ありがとう、ニッポン、ブレイブ・ブロッサムズ!

10月19日 () いきなりたまに

病院の朝は早い…。6時には起こされて、血圧体温測定で血液検査(汗)。左手は点滴の管で取られてるから、右手(汗)。血管出にくいのに(汗)ってゆったら看護師さんがびびってましたが、無事採血。
後は、点滴取り替えてもらって寝てるだけ…。上も下も治まってくれたので、寝てるだけ…。
でもね、点滴の管に繋がれてるので、着替えもままならない(汗)。夜中に、必死で点滴の管はつけたまま、袋を外しつつ、着替えましたよ(汗)。

前に同じような症状で入院した時は絶食だったのに、朝から普通食が出てびっくり。お腹へってたからなんとか食べましたが、半分食べたところで全部リバース(汗)。さすがに、その後はお粥になりました(汗)。
お粥になってからは、全部食べれてお腹に落ち着いてくれたんで助かりましたよ(汗)。

夕べ遅くに家へ身の回りの物を取りに行ってくれた従兄弟が、朝から持ってきてくれて、さらに、足りないもの買いに行ってくれたり、先生とか別の従兄弟達が来てくれたりで日中は色々にぎやかしかったですが、日暮れとともに落ち着き。
お昼過ぎに診察に来た主治医も、症状が治まってたので、後は退院の日を決めるだけってゆってくれたので、明日じゃダメですか?とお願いしてみたら、明日で決定しました(笑)。

ンなわけで、日暮れからは、点滴に繋がれたまま、テレビを見て過ごし、消灯後はスマホでテレビを見て、病院最後の夜を過ごしました(笑)。
点滴も遅くに外してもらえたので、やっと顔が洗えましたよ~(涙)。

10月18日 (金) だったっけだったかしら(汗)

朝からふつーだったんですけどねぇ。じたばたと仕事して、お昼ご飯食べて、午後からも仕事して…。
で、後30分で終業って時に、入力仕事してたら、なんか、胃がむかむかしてきて…。
どうにもこうにも治まらず、トイレに通う事数回。最後はトイレから出れず、なんとかちょっと治まった隙に先生に荷物持ってもらって何とか帰宅。

が、動いて胃を刺激するとさらに吐き気がひどくなる状態で、帰宅してすぐバケツ代わりのゴミ箱抱えてトイレに閉じこもりましたよ(汗)。
出すだけ出して、それでも動けないからトイレ前の廊下に座布団強いて大きめのフリースのひざ掛け何枚も重ねて横になってたんですが、その後もトイレこもりを何度も繰り返し、近所の医者にも行けない。
寒気もひどくなってきたので、これはもうヤバイと諦めて救急車呼んでもらいました(汗)。

救急車の中でもビニール持ってうなってましたが、なんとか古巣の病院へ運んでもらえて、救急担当の看護師さんの顔見て、ホッとして泣きそうになりましたよ。だって、勤めてた頃の知り合い~(涙)。
病院でも吐き下しで、かなりひどかったので、血液検査から、細菌ウイルス検査に、レントゲン、CT、心電図まで全部とられてから、脱水症状起こしてたので点滴繋がれて、「一晩、泊まって行く?」で、入院(汗)。
おとうも一緒に来てたので、帰りの足がなく、ついでに、身の回りの物持ってきてもらうにも、おとうじゃわからないから従兄弟を呼びましたよ(汗)。

遅くに病棟へ上がったら、大部屋だけど、他に誰もいない部屋だったので、うなっても誰にも迷惑かけずにすみましたが、上がった頃にはかなり治まってました。
でもね、吐き気が治まったら、次は下り竜が残ってて…。さらに、出すだけ出して胃が空っぽになったら、今度は空腹で胃が痛い。
一晩、ベッドでころころしてました(汗)。

今日は若本さんのお誕生日だったのに、何も出来なかったのがちょっと悔しい…。
ほんとなら、仕事の後はジム行って、ケーキ買って帰るつもりだったのに…。

10月17日 (木)   下り竜(汗)

…朝からお腹が痛くて目が覚めました…(汗)。冷えたのか、冷えたのか(汗)。夕べも肌寒かったですから~(汗)。お布団で暖まってたのに、それでもやっぱりお腹が痛くて、そのまま半日腐乱しておりました(汗)。
水分補給は経口補水液~(汗)。ほのかな塩味に和むわ~ってヤツです(汗)。

お昼ご飯は熱々のラーメンで、それでもお腹が落ち着かずゴロゴロしてましたが、なんとか落ちついてきた昼下がり、やっと動き出しました。
セーターはまだ熱いけれど、もう半袖は着ないよね、なこの季節。はい、服の入れ替えでございます(汗)。
袋いっぱいの服を処分しつつ、夏物と冬物入れ替え。これで着る服が出来たわ(汗)。後は、週末に部屋の冬支度ですかねぇ。そろそろおこた出さないと寒いかな~(汗)。

それをさくっと片付けて、今日はダンス教室~。
振りを半分忘れてた大ボケ1名。行くなり先生に、「忘れました~(涙)」と泣きつき、おさらいしてもらったら、今日進むところまで全部やっちゃって~(汗)。「はい、これだけ。繰り返しが多いから簡単でしょ?」って、先生、今日やる部分の方が長いです~(汗)。
と叫びつつ、終わっちゃいましたけどね(汗)。来月で今年のクラスは終了だから、来月は踊り倒すそうです…。各自、しっかり味付けしてください?うわ~、それが難しいの~(汗)。

今日の朝からスマホに飛び込んできてたのが、22日の祝賀パレード延期のニュース。
さすがに、即位礼の儀式は今更延期は出来ませんからねぇ。お他所の国のえらいさんをたくさん招待してるだけに(汗)。でも、先週の左巻きの被害は日本の東半分に及び、まだまだ復旧どころか後片付けさえ出来ていない状態。パレードどころではないと言うことなんでしょう(汗)。
で、来月?(汗)。
でもって、昨日ぐらいでしたっけ?マラソンは札幌なんてニュース出てきたの。決定事項とかゆってますけどさ、チケット取ってる人どーなるの。選手だって、札幌開催じゃ、調整の仕方も変わるでしょう。
関係者だって、来年のホテルまでとってるはずだよ?今から札幌で取り直し?
日本の夏が暑いのは先刻承知でしょうが。いっそ、スタートを夜にすりゃいいんだ。…と言っても、ヒートアイランドな都会の夜は、ぜんぜん涼しくないんでしょうけどね…(汗)。

10月16日 (水)   晴れました…

雲ひとつない空ってんですか、今日はす~~っきり晴れました。…そのせいで、朝は寒かったんですけどね…。
夕べも冷え込んで、布団秋用に変えといて正解でしたよ(汗)。ほんと、寒くなるっつったら一気だもん、体がついていきませんよ(汗)。

今日の仕事はそれなりに忙しかったけれど、まあ、許容範囲内?これから寒くなるにつれて、忙しくなるんだろうなぁ(汗)。

そして帰宅後は、さくっとご飯食べて、水曜ジム。筋トレ&ボディケア♪
どうも、左足の硬さがとれないってか、ふくらはぎがやわやわになってくれない…。ってか、え?左足の方が足首太くない?(汗)。自分の足をじっくり見ることなんてありませんからねぇ(汗)。
左足の太ももが右足に比べてちょっと細いんですけどね。昔、怪我で左足の膝を3ヶ月固定された事があって、筋肉落ちまくったからその名残。
そして、手は右手の方が手のひらがごつくてその分手首も太い。これは、部活で卓球をやってたせいです(汗)。
左右対称のはずないですもんね~、人間の体なんて~。

13日の日曜日は、ラグビーW杯、日本対スコットランドの試合でしたが、1日出てたのでテレビを見るどころではありませんでした。ネットとかニュースで見てたら、すごい接戦だったんだってのはなんとなくわかりましたけど、チャンネル録画してあった試合を改めて全部見たら、うわ~、これは心臓に悪いわ~(汗)。
前半ともかく、後半は…。振り切ったとは言えギリギリじゃん(汗)。これはもう、リアタイしてた人、しんどかったろうな~と(汗)。その分勝ったときの喜びは大きかったでしょうが(汗)。
南ア戦は後4日後。ベスト4目指して、ガンバレ日本♪

10月15日 (火) 時々  眠い…(汗)

さすがに連休の疲れが出て、本日睡魔との闘い(汗)。絶対忙しいだろうと思ってた仕事は、きっぱりおヒマで~(汗)。じたばたしたのは、終了寸前だと言ういつものパターンでございました(汗)。
夕方まで仕事して、帰宅後は部屋で腐乱でございましたよ(汗)。
夕ご飯食べてから、色々片付けた部屋を元に戻して…。やっと落ち着きました(笑)。

今朝の気温はさらに低下で、上着がなきゃ寒いぐらい。明日の朝はもっと冷え込むの?風邪ひきさんが増殖するからやーめーてー(汗)。

連休、学会だったのに新幹線が止まってどーする?になってた上司。新幹線が動いてる駅まで車で移動したそうです…。たしかに、高速は通行止めになってなかったからそれが確実?
JR線、在来線は動いてたけど、西に向かうとなると、2回ほど乗り継ぎしなきゃならないし、たぶん新幹線が動いてないから絶対混雑してる。その上、快速は運休してたから、各停?何時間かかるの(汗)。
と言う話をしてたので、車にしたそうです。帰りも最寄駅から車で帰ってこなきゃならないから大変でしたでしょうけど…(汗)。
ほんとに、東日本にとんでもな被害をもたらしやがったとんでも左巻きめ。もう来るんじゃねーぞ(怒)。
ラグビーW杯で来日中の選手関係者ファンのみなさん、これが左巻きシーズンの日本です~(号泣)。温かいメッセージ、ボランティアありがとうございます(涙)。

10月14日 () 時々霧雨  奈良2日目(笑)

夕べはさすがに疲れたので、今日は遅めの起床。でも、なんとかお昼頃には待ち合わせの駅にたどり着いてました。実は、早めに着いたので、展望デッキから、この駅でしか見れないいろんな電車を見て楽しんでたんですけどね♪鉄ちゃんではないけれど、電車見てるの楽しいです(笑)。

そして合流の後、奈良へ。近鉄奈良駅から奈良公園。鹿と戯れつつ奈良国立博物館を横目に東大寺までたどり着いてから昼ごはん~♪奈良らしいものと言う事で、柿の葉寿司とにゅうめんと小鉢、天ぷら等の御膳。
にゅうめんは、さすがに昨日の素麺専門店の方が美味しかったですが、他は◎。ボリュームありすぎて2日連続の食べすぎになってしまいましたが満足でございました(笑)。
食後は腹ごなし?も兼ねて、東大寺見物~(笑)。仏像大好きなフォロワーさんが舞い上がってました(笑)。
舞い上がりすぎて、時間が押してきた為、最後は市内循環バスで奈良駅へ。
こっちでしか買えないと言うか、あちらにはあまり置いてないらしい味付け海苔を買って、無事、帰りの電車に乗っていきました~。
それ見送ってから、奈良のフォロワーさんとそれぞれ電車で帰路に着いたので、地元帰ったのは、まだ日があるうちでした。

雨っつってた天気も、電車乗ってる間に土砂降りなった以外は霧雨程度で済んでくれたので、傘も出さずに済みましたよ。
そして、今日は1万歩以上歩いたって事で疲れたので、片付けは明日ね(汗)。さくっと寝ますよ(汗)。

10月13日 ()   古墳めぐり?(笑)

台風一過で晴れたと言いたいところですが、朝方ちょこっと晴れただけで、後は1日曇ってました。
でもって、気温一気に低下(汗)。明け方、お腹痛くて目が覚めました…。熱あったらどうしようと思ったんですが、なんとか平熱以下。起床時間まで一眠りしました。

今日は、関東のフォロワーさんが奈良へ来るので、案内するため車で駅までお迎え~。
第二日曜は早朝から予定が入ってるのですが、昨日の左巻きの影響を考えて、今日は中止になってしまい、朝はちょっとゆっくり出来ました。ってか、夜なべで片付け出来たんですよ(汗)。
そこそこの時間に起きて、片付けの仕上げと、お洗濯。明日はまた雨ってんですもん、今日お洗濯しなきゃ乾かない(汗)。
お洗濯物干して、片付けてたら、20分遅れるとメールが入ったので、一休みして準備して出かけようと思ったら、またお腹を壊して、大丈夫か、おい(汗)。
なんとかギリギリの時間に飛び出して、ギリギリ、フォロワーさんが降りてくる前に駅に付きました。

お昼すぎに待ち合わせたので、まずはお昼ご飯♪
ここは三輪そうめんでしょうと、よく横を通ってたけど入ったことがなかったお店へ。今日は朝起きた時、寒い!と思ったほど気温が低かったので、温かいにゅうめんがおいしかったです…。
こっちは湯葉って、外食したらわりとふつーに出てくるモノですが、関東の友人にはあまりなじみがなかったようで、湯葉に感激してもらいましたよ。
そして、お腹いっぱいになった後は、古墳めぐりその1、箸墓古墳。横は通ってても、近づいたことがなかった古墳の遊歩道を歩いてきました。よくロケに使われるんだよねぇ、ここ(笑)。
その後は、古墳めぐりその2、黒塚古墳。鹿男に出てきたよね、三角縁神獣鏡。あの三角が、三角縁神獣鏡と気がつかず、悔しい思いをしましたっけ…。
地元のボランティアのおじさんにじっくり説明してもらって、古墳の上まで登ってきました。

次に向かったのが、大神神社。そう、村松さんが来られたところ…。
狭井神社や展望台、久延毘古神社を回って、最終たどり着いたのが、わが家。
エミとミニをしっかりもふって楽しんでましたよ。
そして、ねんどろちゃんの服やら食頑を交換したり、ねんどろちゃんとファイティングギアを引っ張り出したりで、時間が経つのが早く、気がつくとふつーのお店は閉まってる時間。
しかたがないので、開いてるベーカリーレストランに行ったら、焼き立てパンが次々出てくるわんこパンなお店だけに、マジの焼きたてパンで指をやけどしてしまいました(汗)。だって、フレンチトーストが、フレンチトーストが~~~♪好物♪

ご飯食べたら、さすがに、不慣れな旅人ひとり駅に放り出す事は出来ない時間だったので、ホテルまで送らせてもらいました。
帰宅はかなりおそくなったので、さくっと寝ましょう(汗)。

10月12日 ()   大雨時々雨?(笑)

やってきました巨大左巻き。朝からしっかり雨でしたが、それほど土砂降りって事もなかったんですよねぇ。
一応、飛んだらヤバいモノは全部片付けて、準備万端にしてたんですけど…。そんなに雨も風も強くなかったよね?
まあ、いつもの肩透かし~?でよかったって事で(汗)。
なんてゆってたらぶっ飛ばされそうな東の方の被害(汗)。川は氾濫するわ土砂は崩れるわダムは緊急放流だわ高潮来るわ(汗)。
これ以上被害が広がらない事を祈りたい…。

雨が降ろうが槍が降ろうが仕事には行かなきゃなりません。誰が来るんだよ、こんな日にってゆってたら、チャレンジャーが9人もいました(汗)。でも、おヒマの一言に尽きましたし、終わるのもほんっとに早かったです。

早くに帰宅してちょっと一休みしてから、掃除片付け三昧~(汗)。
明日、お友達が来る予定なので、必死でお方付けですよ。ITF関連のフォロワーさんなので、そっちのグッズを整理して…(汗)。部屋片付けて…。こ、これで少しは広く座れるかな(汗)。
後は、明日、無事、鉄道が動いてくれる事を祈るしかありません(汗)。

10月11日 (金)   降ってます

虎視眈々と列島を狙ってる巨大左巻きのせいで、ど~~んより曇り空で、な~~んか蒸し暑かった本日。明日の計画運休のニュースが流れてきて、山陽新幹線まで止まるんかい!と突っ込み。
首都圏では、たぶん外を走らない一部の地下鉄以外はほぼ運休のようで…。テーマパークとかデパートとかの大きなお店も早々とお休みって?
13日のスパークがさくっと中止になったのに、12日の大阪のアイドール大丈夫かよと思っていたら、今日、中止発表が出ました。一部在来線も止まるし、新幹線全然ダメだし、ってか、明日は風雨が強そうだから、南港でのイベントなんてやっちゃ危ないよね(汗)。

昨日ガソリン満タンにしてきましたが、今日は、ペットボトルにお水を凍らせて、ご飯炊いて、麦茶沸かして、パン買って飲み物買って、モバイルバッテリー、ノートパソコン、スマホは充電完了。懐中電灯、LEDライト準備よし、電池もたくさん。これで停電しても大丈夫だ(汗)。
山ン中を走る電線は、倒木とか土砂崩れでよく切れるんですよ(汗)。
などと言う準備が全部無駄になって、やっぱり肩透かし~になってくれたらいいんですけど…。
すでに、外はけっこうな雨が降ってます(汗)。

10月10日 (木)   やはり来るのか(汗)

今日も朝からいいお天気で、上着がなきゃ肌寒いぐらい。なのに、日がさしてくると気温も上昇するんですね~(汗)。ほんと、お日さまってすごいわ(汗)。

今日は朝から、先日の検査の結果を聞きに病院へ。早めに出れたので、先に図書館へ行こうかと思いましたが、予約30分近く前だったけど、とりあえず病院へ。そしたら、文庫本読む暇もなく呼んでもらえて、会計まで1時間かからず終わってしまいました…。もちろん、結果がシロだったからですけどね(笑)。
だから、図書館へはその後ゆっくり行って、ゆっくりご飯も食べて、午後イチで、タロット教室(汗)。
カードを並べるのは慣れたけれど、読み取りは語彙力と国語力(汗)。人に伝えるのは難しいのですよ(汗)。
そして、タロットで頭を使った後は、リンパマッサージでぐた~♪途中まで起きてましたが、やっぱり寝落ちしました(汗)。まあ、起きてたのは、ツボ押さえられたら痛かったから…って理由ですけどね(汗)。
すっきりした頃には外はすっかり真っ暗で、ショッピングモールでちょこっとお買い物してから、ペットショップへまわってエミのご飯を買ってやっと帰宅。
ガソリン満タンで帰ってみれば、用心のいい家族が、物干の飛びそうなもの、すっかり片付けてましたよ(汗)。早々と雨戸まで閉めてるし(汗)。

なんとか近畿直撃は免れましたが、強風圏はほぼ列島がすっぽりはいるぐらい。暴風圏だって数県に渡るほどに広ければ、近づいてきただけで雨風の影響は免れない…(汗)。
って事で、明日の夜は、電池のストックは確認したから、懐中電灯とLEDライト準備、モバイルバッテリーとスマホは充電して、ご飯炊いて、さくっとお風呂も入って備えますよ(汗)。
でもさ、千葉って、まだまだ全然先月の台風から復旧してないのよ。だから、行くんじゃないよ、そっち向いて行くんじゃない!
ほんとに、12日土曜はどうにもならんと、飛行機はほぼ飛ばねーし、地べた転がる電車も計画運休するかも?だし、イベントやらテーマパークも早々に中止休園ってゆってるし、とうとうラグビーW杯まで12日は中止って言い出したし(汗)。
おかげで、決勝T逃した国があったそうで…。延期は出来ないんですかねぇやっぱり…(涙)。

10月9日 (水)   右へホップ(汗)

今日はとってもいいお天気で朝から雲ひとつなく…。って事は、朝は冷え込んだんですよ(汗)。うーん、放射冷却…(汗)。お店のドア全開にしてたら、マジで寒かったです(汗)。

そのせいなのか、今日はちょこっとおヒマでございました。おかげで、月次処理のはかどった事(汗)。
午後からも色々書類の整理とかしてましたよ。はい、平和な1日でございました…。

そして夜は水曜ジムでびゅー。昔からよく知ってるインストラクターですが、今は夜しか出なくなってたから、お昼の私とは時間が合わなかったんですね~。それが、夜行くようになったので、やっとそのインストラクターのプログラムに入れました。
はい、筋トレと、ボディケアです。筋トレ、軽く汗かく程度にはキツかったかな~(汗)。ボディケアは大事ですねぇ。

列島ロックオンして北上してる某左巻き、ちょこっと速度が上がって、東よりになってきた?だからね、後は、右へホップする位置をもっと手前にするんだ。そしたら、かすめるだけで上陸はしないから。
上陸しなくても風の被害出そうなんだからさ、もう、来なくていいよ。

今のパソコンが充分使えてるし、データうつすの面倒だからほったらかしになってた新しいノートパソコン。
なんか、ちょくちょく手を出し始めてる大ボケ1名(汗)。まだよ、色々落ち着いてからね(汗)。

10月8日 (火) のち  

朝から降りそうな空でしたが、なんか、蒸し暑くなってきたなと思ったら、しっかり降ってきました。
まあ、お昼過ぎにはあがってましたが…。
最強の左巻き情報は、今日も元気に東より。そう、一番東よりのコースをとってくれたら、かすめるだけで済むんだ(汗)。反対に一番西よりのコースをとられたら、奈良県直撃でございますが(汗)。

去年の大阪に被害をもたらしたあの左巻きは、目がとてもでかかったので、直撃食らったここらは、逆に無事だったのです。左巻きどこ?え?真上?(汗)。
おそるおそる外へ出てみれば、風はないし、雨も降ってない、ほんとに目が通ってるんだ…と思った穏やかさでございましたが、今回の左巻き、でかいのに目は小さそう?
まあ、たとえかすめるだけでも、日本列島すっぽり多いそうな暴風圏が怖いですよ(汗)。

気圧が1hPaさがると、海面が1センチ上昇するらしいですが、その理屈だと、915hPaだと、85センチも上昇してる事になるんじゃないかい?そら、海荒れるわ。閲覧式中止になるわ。ってか、やったら危ないわ、船が。
連休は友達がこっちへ来るし、私も早朝から用事があるので、思いっきり東にそれてくれる事を祈りますよ、ってか、曲がれ~~と念じてみる…(汗)。

10月7日 (月)   定期健診その2

今日は朝から雲ひとつないお天気で…。ほんとに、暑いぐらいの(汗)。
でも、お昼になると、確かに西はいいお天気でした。が、振り返って東を見ると…。なにその黒い雲(汗)でございました(汗)。

とりあえず、今日はちょこっと抜けさせてもらって、定期健診その2。馴染みの医師が出るのが月曜なので、抜けさせてもらうしかないのですよ(汗)。
すぐに結果を教えてくれるのですが、異常なしって事で一安心?心して毎年受けんといけませんねぇ。

なんか、天気図見てたら、南のほうの左巻きが、915hPaだとかで、戦々恐々ですが…。950切っただけで、うきゃーー!!なのに、915?頼むからそのまま来るなよー(汗)。どこかでガス抜きしてから来てくれ(汗)。
その左巻きが連休直撃だってんで、連休のイベントはおろおろしてますが(汗)。
なんか、ちょっとコースが東によってきて、運がいいと、こっちは直撃は食らわんかも?な雰囲気?と言っても、まだ1週間先ですから。どうコースが変わるなんて誰にも読めません(汗)。
なんとか、被害の少ない事を祈りたいですよ(汗)。

10月6日 ()   暑いのか涼しいのか…

夕べは涼しかったのですよ。半袖のパジャマでは寒いほどに。だから、七分袖のパジャマに着替えてお布団被って寝たのに…。寝トドしてたら、暑くて布団蹴っ飛ばしてました(汗)。←昼まで寝てるからだ

今日は予定のない休日なので、寝トドでございます。
起床後は、とても爽やかな風が吹いてたので、家中の窓全開してお掃除♪いや~、気持ちよかったですわ~♪後、本とか片付けてから、録画番組の消化してました(汗)。

さて、来週はどうなるのか…。また左巻きがこっち来ようとうかがってるようですが(怒)。
色々イベントある連休なんだから、来るんじゃないよ、左巻き(怒)。

10月5日 ()   気温低下?(汗)

さすがに10月に入ったら気温も下がってきたようで、朝は薄着だとちょっと肌寒いくらい?エアコン入れずにドア全開で涼しく過ごせました。
もっとも、日がさしてくると、それだけで気温が上がってくるので、お昼はちょこっと暑かったですが…。
で、今日やっとまともに晴れたと思ったら、来週末左巻き来るって?秋雨前線活発化?
来週末はフォロワーさんがこっちへ来るんだ。連休になったら日本へリゾートに来る左巻きを誰か止めてくれ~(怒)。

昨日の夜、ジムで張り切ったせいなのか、今日はなんかだるくって(汗)。
お昼ご飯食べてから、食料買出しに出かけた後は、部屋で寝てましたよ(汗)。掃除、明日ね(汗)。明日は予定がないから、ゆっくり掃除して片付けますよ。

と言う訳で、やっとリアタイな、ラグビーW杯。サモア戦~。サモアのハカも迫力満点。
が、しかし…。先制点を挙げたのもニッポンなら、リードし続けたのもニッポン。点差を縮められた事もありましたが、なぜか負ける気がせず…。だって、スクラムで押し切ってトライしたんだぜ、スクラムで。フィジカル強ぇ!
ラストは、スクラムで押し比べ。しかも相手サイド。余裕があれば、アイルランドの様にボール蹴り出してゲームを終わらせたんでしょうが、この試合に負ければ予選落ち決定のサモアが自らゲームを投げ出すプレイをする筈がなく、ついでに、もう1トライ決めてボーナスポイントが欲しいニッポンもあきらめない。
最後は、スクラムから抜けたボールをトライ決めてダメ押しのボーナスポイント獲得。これで決勝トーナメントにさらに近づいた?前回大会みたいに、3勝したのに決勝行けませんでした~ってのは、開催国だけに寂しいですから~(汗)。
次はスコットランド~(汗)。4勝して決勝行きだ~~(汗)。
なんて事になったら、また道頓堀で飛び込むおバカさんが出るかな…と考えてしまう関西人でございました。傍迷惑&危険&マジ臭いからやめなさい。

10月4日 (金)   

夕べ、夜中にものすごい雨風&雷でございました…。お、お洗濯しとかなくてよかったって思った程度には(汗)。
京都やら大阪やらで雷ーー!!って叫んでたから、こっち来る?と思ってたけど、ほんとに来たよって?(汗)。

そのせいなのかどうなのか、朝は七分袖でちょうどいいぐらいの爽やかさだったのですよ。まあ、すぐに暑くなりましたけどね…。掃除してたら。クーラーつけるまで早かったですよ(汗)。
お弁当持ちで通常の勤務時間2日目。夜の仕事が始まる前に帰宅いたしました(汗)。

そして、夜ご飯をさくっと食べて、ジムの夜のプログラムでびゅー(笑)。今日はインストラクターはお昼と同じなので問題なし?もっとも、プログラムは初めてのプログラムなので、ちょっと問題ですが(汗)。
夜は知ってる人いないし~と思っていたら、あちこちに知ってる顔が(笑)。みなさん、昼も夜も来てるんですか(汗)。
プログラムは参加人数が思ったより少なめ。昼の方が絶対多いです。
お初のプログラムも、ステップや動きはダンスと変わらないので、後はスピードについて行けるようにならねば(汗)。
ステップを少しずつ増やし変えていくエアロビクスってマジ数年ぶりだから、慣れるまでちょっと大変かも(汗)。救いは、ステップ自体がダンスに共通してるのでそれほど難しくない事ですかね(汗)。

ただ…。そこでけっこう汗かいたので、次のハードプログラムはヘロヘロ。太もも筋肉痛~でございました(汗)。

今日は夕方からなぜか鼻血が止まらず。職場でもティッシュで押さえてたんですが、夜、ジムから帰ってパソコン見てたら、なんか変…?(汗)。まあ、惨事になるまえに気がついてよかったです。ちょっと止まりにくかったんで困ったけれど(汗)。

10月3日 (木) たまに  2周年?

今日は2年前、日テレでインフィニティフォースのテレビ放送が始まった日。こっちは前日の放送だったけれど、ほんっとに夜中だったので、見るのは翌日だったので、同じ日でオッケーって事で(笑)。
と言う事で、SNSの方に、今年とうとう揃えてしまったファイティングギアでお祝い写真を上げてきてしまいましたよ(汗)。
いや、食頑もケーキとか色々揃えてたから、並べ甲斐もあった?(汗)。
まだまだ頭沸いてるけれど、ちょっと沸騰は収まったかも…。と言うか、ネタはあるけど体が追いつかない(汗)。年のせいらしいや…とつぶやいてみる…(汗)。

朝からお曇り空で、時折雨もぱらついていた本日、昼イチで美容院に行ってきましたよ。そろそろ毛色の変わった三毛猫限界(汗)。ちょっと短めにしてもらったから、おろしても大丈夫。
そして夜はダンス教室。今日から2ヶ月で仕上げる短い曲。今度はかっこよく?ハードル高いっス(汗)。

夜中、SNS見てたら、雷ーとか雨ーってつぶやきがあったけど、一瞬電気が消えたのが2回ほどあった気がする…?テレビだけだったら、とうとうテレビの不具合か!って突っ込むところだけど、暗くなった気がするし…(汗)。でも…。やっぱりテレビも限界かな…(涙)。

10月2日 (水) 

昨日の雨のせいか、今日は朝から肌寒く、七分袖の服でちょうどいい…と思っていたけれど…。お昼はちょこっと暑かったんですよねぇ(汗)。ほんとに、何て天気だい(汗)。
明日も暑くなるって?何着るんだよ(汗)。

シフト変更2日目…の筈ですが、今日はおとうの通院日で、お昼前に早退。病院は時間がかかるので、そのままお昼に休憩して、夜出勤でございます(汗)。
今日は混んでたから、会計もかなり待ったもんねぇ(汗)。
まあ、予約してても病院は待つもんです(汗)。

先週、何気にラテ欄で見つけて録画しといた、居酒屋ぼったくりのドラマ。なんか、ほっこりしてて、ご飯美味しそうで、録画しといてよかった…?(笑)。原作は終わってるけど、コミカライズはまだまだだし、当分漫画の方で楽しめそうですよ。
原作もまだ終わってないのが、転生したらスライムだった件ですが(汗)。15巻、病院の待合でけっこう読めました。
こっちのコミカライズは、やっと5巻…。先は長い(汗)。
先が見えてきたのが、妖怪アパートの優雅な日常と図書館戦争。終わるのはちょっと寂しいけど、終わったら掲載雑誌買わないだろうからほっとしてみたり?(汗)。と言っても、まだしばらく先ですが(汗)。

10月1日 (火) のち一時  

今日から10月で、消費税が2%あがりましたが、ついでに、薬価や診療点数も改正になったのですよ。つっても、1点~とか2点~とかの微々たるものなので、100円も200円も変わるって物ではないですが…。
それでも、プログラム変えなきゃならないから、システム会社は大変なわけで…。
でもって、レジの会社も大変なわけで…。POSレジにしてよかった…。先月中にアップデートしといたから、今日、開店準備しただけで、税率変わったもんね~(汗)。

そして、ミニマムに個人的な事でも今日から変更。勤務時間が変更になって夕方までになったのですよ(笑)。
夜の仕事の前に仕事終わって帰宅~。その代わり、お昼はお弁当持ちで出勤(汗)。
お弁当っつっても、夕べの残り物突っ込んだだけですが(汗)。でもって、ちっちゃなおにぎり(笑)。

なんとか夕方まで仕事して、帰宅してからお買い物~。今年のネコ蚤がしつこいもので、獣医さんの薬をもらおうと思いまして…。昨日までの勤務時間なら絶対行けなかったけど、今日なら行ける(笑)。
帰宅してから猫どもにぶっかけたら、ミニは慣れてるからあまり抵抗しませんでしたが、慣れてないエミは、液体を首筋にかけられるってのが嫌だったようで、押さえつけなきゃなりませんでした(汗)。
お前らがおかーさんに内緒でいつまでもノミなんぞ飼ってるからだろーーー!(汗)。
これで消えなきゃ、風呂だよ、風呂。