ぼんのー日記

’19 9月

ぼんのーへ戻る

9月30日 (月) のち

今日は、お誕生月最後の日で、誰かさんのお誕生日でもあります(笑)。いくつになったんだっけ…。リアルでもシニアグラスが要るんだろうか(汗)。
ってのは置いといて。
今日はとにかく朝から暑かったです。寝るとき寒かったからクーラー切って寝たら、朝暑くて目が覚めましたよ。朝出勤したら、すでに職場ではクーラーが効いてたと言う…。どんだけ暑いねん(汗)。
日中なんて出歩きたくない暑さですが、明日から日中は出歩けなくなります。5時までに勤務時間変更なもんで(笑)。

真昼間の買い物もこれが最後?といつものスーパーに行けば、明日、仕事ちょっと抜けて挨拶に行こうと思ってた、明日のプログラムにずっと一緒に入ってたおねーさまがお買い物中でございました。滅多に来ないと言ってたこのスーパーで、今日と言う日に会うなんて、なんてこった(汗)。
明日からの勤務時間変更の事を伝えて、他の方々にもよろしく~とお願いしました。そしたら、別れ際、たくさん買ったからと食パンをいただきました。ものすご~く長いヤツ。頑張って食べなきゃ♪

5時までってことは、夜の仕事は出ないって事なので、明日から、ジムに行かない限り、いわゆるゴールデンタイムの番組のリアタイできる。その前に、明日は、猫どもの薬もらいに行かねば(汗)。仕事が終わったら買い物は今までと変わりませんが、タイムリミットがないのがいいかも♪

さて、明日から10月で、今年も残り3ヶ月。どとーの年末に向けて、ラストスパートの始まりです(汗)。

9月29日 () のち  忙しい週末(汗)

今日は日曜なので朝は寝トドで決まりですが、午後から外出予定があったので、お昼前には起床でございます。本日の外出先、ショッピングモール。今月中に行けば、お誕生月で映画が安く見れるのです~♪
おとうを誘ったら、行くと言ったので、レッツ映画(笑)。
早めに出かけて、ちょこっとお買い物してから映画鑑賞でございます。
本日のお題。「任侠学園」。
原作のシリーズが大好きで、文庫本集めました。中間管理職の代貸日村の悲哀が~(笑)。西島秀俊なんつー、ものすげー美形な日村になっちゃいましたが、不器用なところはまんまで可愛くて◎。組長は、かんろくと可愛らしさの西田敏行で◎。いや、面白かったですよ、マジで(笑)。
ちょこっとだけ原作と違う部分もありましたけど、そこきっちりやるには尺が足りなかったかも…ってのもあって、充分満足。原作にはないお笑いな部分もたくさんあって、涙出るほど笑って、ついでにじーんと泣かされてきました。続編、欲しいな~。任侠温泉見たいな~♪
でもね、組員は、どう見てもヤクザに見えないメンツだったけど、マジな関係者の方々は、別の映画に出てらっしゃるんじゃないんですか?って強面ぞろいで迫力でございましたよ(笑)。

映画の後は、そっこー出ましたが、ちょうど混む時間。それでも帰り道、昨日の家具屋によって、おとうは脚付きの座椅子を買いました。これで座るの楽になるね。
さらに、クッションとかそれにかぶせる布とか買って、ご飯食って帰宅。
早めに帰れたので、掃除してからお風呂でございました(汗)。

さて、明日でお誕生月も終わり。今年は去年より特典使えたかな♪

9月28日 () のち  カラーセラピー?

今日は土曜で朝から仕事でした。忙しさはそこそこでしたが、お昼は差し入れのカレーを食べたので、終ったのは意外と早い時間。

と言う事で、すぐに出かけたのですよ。友人が出店してるイベント会場へ。
っつっても、雑居ビルの3階のイベントスペースで、タロット占いとかやってたんですけどね、意外と居心地のいい穴場的な場所で、ちょっとくつろいだ後、カラー診断なるものを受けてみました。
直感で好きな色を選んで、過去、現在、未来をみますってヤツなのですが、意外と当たってて(笑)。
しかし…。好きな色で、真っ青と真っ赤を選んでしまうあたりに、自分の限界が…(笑)。健とガッチャマンの色だよ~(笑)。

そのイベントから帰った後、おとうがソファーベッドが欲しいなどと言い出したので、家具屋へ。
増税前ってんで、人多かったですが、あれやこれやと見た挙句、ソファーベッドを日中ソファーとして使う為には、布団を毎日しまわなきゃならんぞ?ってのがネックになり…。だったら、座椅子生活を椅子生活にすればと、足付きの座椅子を見に行って…。もう一度考えるとお店を出ました。
さて、どうするんでしょうねぇ(汗)。

その後、100円ショップとかペットショップとかホームセンターとかディスカウントショップとかスーパーとかはしごして、車にガソリンも入れて、にんげんもご飯を食べて、さあ後は帰るだけって段階になって、どうも本屋が気になって~(汗)。
新刊出てないはずなんだけど、ととりあえずよってみたら、出てましたよ、予定外の新刊(笑)。転スラ15巻。
どうにも本屋が気になるって時は、予定外の新刊に呼ばれてたりするんですが、今日と呼んだのは君だね(笑)。
おかげで、帰宅してから420P読みふけってしまいました(汗)。

さあ、明日は映画だ(笑)

9月27日 (金)   左巻き爆誕するんじゃない(怒)

なんか、すごく南の方じゃなく、つい庭先とも言えるような近場の海で、左巻きが爆誕しそうな天気図が…(汗)。今や、左巻きは赤道近くから旅をしてくるのではなく、日本近海で生まれるもの?近すぎて困るわ(怒)。
今日の天気予報は元々悪かったですが、明日からもお天気よくない~?今月いっぱい晴れそうにない?ちょっと待て(怒)。

日中はそれなりに気温があがりますが、朝晩は涼しくなってきたこの頃。朝イチはクーラーつけないで済む筈なんですが、今日もわりと早々にクーラーつけてましたっけ(汗)。風通らないから暑いんですよ(汗)。
そして、汗かきながら仕事してた気がする…。なんか、近頃忙しいです(汗)。

お昼も終わるのが遅くなったけれど、昼ごはんをかっこんで、ジムへ。
来月からの会員種別の変更の為、差額を現金で払わなきゃならないんですよ~(汗)。無事収めて変更完了。これで好きな時に行けるわ(汗)。

そして、本日のメインイベント?ネップリ、コンプリート。20分ほど粘って、残り全部プリントしてきましたよ(汗)。
後は、モレがないかを確認して、もう1枚欲しいかな~ってのをチェック(笑)。その前に、整理しないとわかんないですね(汗)。

来月、関東の友人が奈良へ旅行で来ることになり、あーでもないこーでもないと打ち合わせ。さて、どこへ行きましょう(笑)。

9月26日 (木)   定期健診

今日は定期健診で予約取った病院へ。ついでに、車もオイル交換で修理工場へ。人も車も点検が大事ですって事で(汗)。
予約時間ちょっとすぎぐらいで呼んでもらえたので、眼科にも回ってしまった大ボケ1名。眼科の先生はとっても素っ気なかったけれど、それだけ何もなかったって事で(笑)。
その後図書館へ行って、銀行で用事を済ませて、本日最後は月イチエステ~♪あまりの心地よさに寝落ちです、寝落ち(汗)。

そして最後はコンビニプリント。今月いっぱいで終了してしまうITFのネットプリント(汗)。残り60枚もあったのね~(涙)。1年あったんだから、ちょこちょこやってりゃいいのに、お尻に火がつかないと動き出さないスロースターター(汗)。後4日で残りがんばります~(涙)。

9月25日 (水)   爽やか?

やっと晴れました…。なんか、カラッと晴れるのって1週間ぶりぐらい?気温も多少はあがりましたが、暑い~って程ではなかったです。
やっと、秋の気配?でも、彼岸花はまだ蕾だけれど…。咲き初めだけれど…。彼岸終わったってば。

来月から勤務時間変更になるので、今日が最後の水曜ジム、筋トレプログラム。今月ラストでもあるので、もう、厳しい厳しい(汗)。腹筋痛いです(汗)。
筋トレプログラムなのに、汗出る出る(汗)。まあ、それだけ真剣にやれてるって事で(汗)。

9月24日 (火) たま~に  修羅場る

先週の連休明けはそれほどでもなかったのに、本日修羅場~(汗)。忙しいってば(汗)。閑古鳥がどこかへ行っちゃったじゃないですか(汗)。
でも、今日は、ダンスの先生が最後だから、とりあえず、プログラムが終わる時間までには行かねば!と必死でございましたよ(汗)。
お友達に作ってもらったアートフラワー、喜んでもらえてよかったですよ♪
ハードプログラムは人少なかったんで、最前列(汗)。時々、インストラクターの視線が来てた気がする…(汗)。
まあ、気にしてたのも最初だけですけどね。途中からンなよゆーあるかい(汗)。

そして、夜の仕事が終わった後、上司が勤務時間の変更をゆってきましたよ。いや、別にいいですけどね、せめて先週言ってよね。来週行かなきゃならない用事が残ってんのよ(怒)。
ほんとに、いつもとーとつなんだから。

9月23日 () たま~に  パソコンセッティング♪

寝たのは、夜明けまで数時間って時間でした…。だから、いったんは目が覚めましたが、2度寝。お昼前まで寝てしまいましたよ(汗)。
起きてから、身支度してまずは昼ごはん。友人が好きなうどん屋さんへ。多少待ちはしましたが、美味しいうどんと熱々からあげに満足しました♪

そして…。帰宅してからパソコンの職人を呼び出して…。
昨日、箱から出して充電だけは済ませてたノートパソコンをやっと起動(汗)。それを、今のモニターやキーボード、マウスに繋げてもらったので、設定が楽でした…。時間はかかったけど(汗)。
セキュリティソフトとブラウザだけインストールして、設定終了。元のパソコンとネットワークも繋いだから、データ見るのも楽~♪
後は、おいおい仕込みなおしましょう♪

日暮れ寸前までパソコンでのたのたしてたもんで、今日は起きてからなんも動いてないねと言いつつ外出。
ご飯食べに行く前に、まず、たまってた本を売りに~。ダンボール6箱でもたいした金額にはなりませんでしたが、捨てるよりはいいって事で(汗)。
その後、夕ご飯食べに行ったのですが…。駅まで行ってから、友人がショールを忘れた事に気付き…(汗)。
電話して帰り道とりによりましたけどね、帰り、気をつけて帰れよと声をかけた程度には、心配な友人でございましたよ(汗)。
ってゆってる自分も、さすがに疲れたので、今夜は早めに寝ましょう(汗)。

9月22日 () 時々  な~ら~けんこう~ら~んど♪

今日は、お友達がお泊りで遊びに来る日。と言う事で、朝はちょこっとだけ早めに起きて、掃除と片付けの仕上げじゃ(汗)。
奈良へ来るなら、いつものお店でマッサージをお願いしたいと言う友人を、マッサージが終わった頃に迎えに行き、そのままショッピングモールでお買い物♪
ランチ食ってから、100円ショップのはしご。お前は奈良まで買い物に来てるのかと問えば、こんな大きい100円ショップ、近所にない!と(汗)。
まあ、奈良県は、郊外型大型店舗が多いからね…(汗)。

お昼ご飯をたっぷり食べたので、早めにお風呂へGO。今日は、な~ら~けんこう~ら~んどへ(笑)。
去年村松さんが来られたところだから行きたかったんですが、なかなかチャンスがなく~(汗)。ほんっとに久々に行きました。やっぱり変わってるよねぇ(汗)。
中へ入れば、ロッカーに荷物と服を入れて、浴衣代わりの服も借りれてタオルバスタオルも借りれて、アメニティは全部揃ってるから、ほんとに身ひとつでおっけーなところ(笑)。
中ではロッカーキーで買い物するので現金いらず。最後にそのロッカーキーで清算。
お風呂の後、外で涼んでちょっと買い物(笑)。なぜかお名前キーホルダーに、「健」を見つけて買っちゃいましたよ(笑)。

お風呂の後もあまりお腹が空いてなかったので、コンビニでおにぎりでも買う?とよってみたら、友人が財布がない!と言い出して…。探しまくった後、おもむろに電話をしてみれば、ありますって?(汗)。まだそんなに離れてなかったので、そっこーで戻りました(汗)。
さすがニッポン、落とした財布が戻ってくる国(汗)。

早めに帰宅した筈が、友人は猫どもと遊ぶのに夢中(笑)。その猫どもが寝静まってから、食頑と新婚さんやねんどろちゃんを引っ張り出してきて、真夜中のファイティングギア遊び(笑)。
真夜中の多々され坊主から、真夜中の泥酔健さんから叱られるまでの姿を友人プロデュースで撮りまくりました(笑)。トドメはハロウィンね(笑)。
ぶっちゃけたもの片付けないと寝れないので、必死で片付けてそっこーで寝ました。さて、寝たのは何時だったのでしょう(汗)。

9月21日 () のち  降るんじゃなかったのか?

雨の予報だったと思うのですが…。朝から降ってた気もしますが、きがつくとやんでました。雨はいずこ…(汗)。
そして午後から晴れ間が出てきて(汗)。

今日の仕事は朝イチからものすごく忙しく、かと思うと、30分ぐらいおヒマで、その後修羅場(汗)。
当然終わるのも遅くなり、来客があるのでランチは断念して帰宅してご飯。ちょこっとだけ買い物に出て、後はひたすらお片づけ(汗)。
明日、友人が来ることだし、ひたすら掃除と片付け(汗)。

そして来客が帰った後、カイロへGO。なんか腰とか足とか痛くて…。電話したら即OKだったもんで(汗)。
いや~、久々だったから痛かったですよ…。もう、ふぎゃ~~~(汗)。
でも、その分後がすっきりしました。

そして帰宅後は、夕ご飯食べてから片付け再び。ひたすら物が多い自室に布団が敷けるスペースを作らねばならん(汗)。と言う事で、移動です、移動(汗)。

さらに…。お風呂出てテレビ見ながら始めてしまったのが、オタクグッズのお片づけ(汗)。これに手を出したら泥沼とわかってたからほったらかしにしてあったのに、つい(汗)。
そしたら、リフィルが足りないことが判明。明日買って来なきゃ(汗)。

9月20日 (金) のちのち

今日も朝から肌寒く、気温変化に敏感な皆さんは風邪を…。はい、風邪ひきさん増量中(汗)。風邪も引かない何とかシールド強化しなければ(汗)。
仕事の方もそれなりに忙しく、だからお昼は寝てようと思ったのに、つい100均へ…(汗)。ちょっと探してるものがあったもんで~(汗)。無事見つけて帰りました♪

そして夜は、ラグビーW杯開幕。夜の帳が下りてからの開会式は、時間短くてかっこいい。あのダンスはアップでじっくり見たかったなぁ。プレイベントで飛んだブルーの画像も欲しかった…(汗)。
開幕戦は日本の勝利。W杯でハットトリック?足早すぎて、ダッシュ力ハンパじゃねぇ(汗)。
さあ、今日から、サッカーW杯とも五輪とも違うラグビーW杯のお祭の始まりです♪どれだけ盛り上がれるかは、日本がどこまで勝てるかにもかかってくる!ガンバレ!桜の戦士たち!

9月19日 (木)   冷蔵庫(汗)

朝一番で電話がありました…。今日の配送、1時から3時になります~と。
はい、今日は先日買った冷蔵庫の配送日なのです~(汗)。夕方になったら出かけるから日を変えてもらうってゆってたんですが、昼イチなら家にいる。
が、しかし…。配送が車でぼーっと寝てるわけにはいきません。だって、中身出さないと入れ替え出来ないじゃないですか(汗)。
クーラーボックスとか発泡スチロールの入れ物とか引っ張り出して冷凍食品を入れ、部屋のクーラー強めにして、冷蔵食品をダンボールへ。
片付けが終わった頃に、配送到着~(汗)。
さすがプロは、重い冷蔵庫をさくっと移動させて入れ替え。20分かからずに設置して帰りました…。
はい、大変なのはその後です~(汗)。

メーカー変えたんで、収納が変わる。野菜室と冷凍庫の位置が変わったり、ペットボトルを入れるところが変わったりで、何をどこへしまうかで、あーでもないこーでもない(汗)。
もっとも、モノがモノだけに、早く入れなきゃ溶けてくる(汗)。
なんとか全部しまったのは小一時間経ったころでした(汗)。

その後、自室の片付けをもう少し進めて…。たら、つい、本を読みふけってしまい~(汗)。
時間になったので慌てて支度。今日はダンス教室の日。

出かけようとして、ふと気づいたのが、エミの姿が見えない…。
外で呼び、中で呼びながら探したんですが、返事がない。押入れにも居ない。
時間が迫ってきたのでほっといてダンス教室に行きましたが、帰ってきたらちゃんといました…。押入れの隅っこ~にいたそうで。
だからさ、冷蔵庫片付けるの忙しくてかまってやらなかったからって、拗ねて引きこもらないでよ(汗)。
ほんとに、この甘えん坊将軍め(汗)。

9月18日 (水) のち  涼しい?(汗)

夜中の内に雨が降ったようで、今朝は気温がちょっと低めでございました。その雨はさらに午前中もしとしと降り続き、気温はあまり上がらず。それでも日中は半袖で充分だったのですが、夜中、外へお洗濯物干しに出たら、長袖の上着が必要でした…。寒(汗)。

ここしばらく、連休明け当日より、その翌日の方が忙しいというのが定番化してるのですが、今回もその例に漏れず、昨日も忙しかったと思ったのに、今日の方が忙しいし~(汗)。
ただ、今日の忙しさは、後を引かない忙しさ。朝も夜も引き際のあざやかさは見事なもんでございましたよ(笑)。
おかげで、昼はよゆーでジムへ行き、夜はゆっくりガソリン入れに行けました(笑)。
ジムは今月ウエストいじめプログラム~(汗)。今日もひねってひねって括れを目指せ=でございました(汗)。
筋トレで汗だくだってば(汗)。

では、本日の専従捜査班。
あまぎちゃんに魔の手が…とかゆってたからどーなるのかと思ってましたけど、まさかあんなストレートに刺されるとは(汗)。
そしてお約束の病院脱走。だからさ、手術とか処置とかのあとは、いろんな管に繋がれてるから起き上がるのも大変だって以前突っ込んだよね?どこぞのシェフじゃねーんだから、ンな無茶しない。
脳筋が出世したよな(汗)な元の仲間だったけれど、組織で動けば逆に上に潰されるから、組織から外した専従捜査班の個人プレーに期待したんだな。そして期待にこたえた専従捜査班を上からの圧力に潰されないよう、組織で守ると。
病院抜け出して捜査して、事件解決にホッとしてぶっ倒れたあまぎちゃんを病院まで運んでくれた沙村さんが~(涙)。大会議室に集まった捜一のメンツが一斉に立ち上がったところ、ちょっと感動モノでしたぜ。
そう…。ちょっと感涙もののラストだったのに…。なんだ、そのフリーダムさは(汗)。なんで浮き輪にビーチボールなんだ。どこへ行くんだお前ら(笑)。ほんとに、いいチームワークです(笑)。
まだシリーズ続きそうかな~(笑)。そしてまたBOX買うのかな~(汗)。

9月17日 (火) のち  修羅場(汗)

まあ、連休明けですから、忙しいのは当たり前なんですが…。受付終了間際にかたまらないでよねと言うのが本音でございますよ(汗)。夜なんか、夜なんか~~(涙)。帰宅が、いつもより1時間近く遅くなりました(汗)。

ンなわけで、今日はジムにも行けず、昼間は不貞寝?(汗)。
まあ、ジムは明日行くし、明後日は冷蔵庫が届くし…。色々忙しいですよ、今週も(汗)。

9月16日 () のち  お片づけ♪

今日は祝日なので、朝はもちろん寝トドです。が、昼過ぎにお客さんと言われて、起きて掃除でございます(汗)。
お客さんが帰ってからば、掃除ついでに、お片づけ(汗)。来週、お友達がお泊りで来るので、部屋を片付けなきゃいけません(汗)。
野放図に床にのさばってる本たちを、あちこちの棚に収納して、雑誌を整理して、床がすっきり~(汗)。ほんと、どんだけ散らかってたんだよ(汗)。←足の踏み場は残せ
あちこち片付けて汗かいてから、100円ショップへ行ってみたり。だって、キッチンの窓にカフェカーテンが欲しくなったんですもん(汗)。突っ張り棒は以前買ったのがあったので、後はカーテン。100円ショップはしごして見つけてきました♪
ちょっと雰囲気変わって楽しいかも~♪

9月15日 ()   大阿太の梨~♪

夕べ遅かったので朝は寝トドでした。1度目が覚めましたが、昼まで寝なおし(汗)。
起床後は、お出かけでございます。今日は、梨を買いに吉野の方まで♪

おとうが敬老の日ってんで、お赤飯を山のよーにもらってきて、うちでは食べ切れん!と家族の多い従兄弟んちに、今日いる?とメールしたら、居るとの返事。
だから、まず従兄弟んちによったら、横浜の娘が帰ってるじゃないですか(汗)。言えよ、ケーキ買ってくるのにさ。なんか、一段とたくましくなった気がする娘をほっといて、まずは梨~♪
いつものお店でしっかり買って、帰り道は遠回りして娘にスイーツのひとつでも買っていこうと(笑)。
遠回りすると、近鉄吉野線の踏切を越える事になるのですが、単線のくせに今日はひっかかってしまいまして。だから、「どうせなら、青のシンフォニーぐらい見せてみ!」と車の中で文句を言ってみましたら、目の前をその青のシンフォニーが通過していって爆笑。何これ何これ~~~(笑)。もう、テンション爆上がりでございましたよ。いや~、ゆってみるもんですね~?←違う
吉野線が青なら、今度は名古屋行き特急がひのとりで赤!…。近鉄、時々謎…(汗)。

従兄弟んちに道の駅で買ったスイーツと梨を持って行き、ニューフェイスなトイプーとしばらく遊び、のんびりしてから、買い物のはしご再び。
ホームセンターで色々買って、腹ごしらえしてから、家電量販店~♪
そろそろドアのパッキンが弱くなってきた10年選手の冷蔵庫を買い換える?と言う話になり、下見に行った筈なのに、おとう、決めるか(汗)。どうせ買うなら今よりちょっといいやつと、私が他のを見に行ってる間に、店員に値段交渉までしてましたよ(笑)。ほんと即決かい(汗)。まあ、迷うほどもなかったけどね(汗)。
最後に本屋とスーパーへよって、すっかり遅くなってから帰宅すれば、家ではお腹を空かせたネコどもが待っておりました。

しかし…。ペットってすごいけどさ…。お盆過ぎにトイプーをお迎えしたと言う従兄弟んち。それ以来、ほとんど仕事と食料品の買い物以外出かけることがなくなったと(笑)。
あれだけアクティブだった連中が、休みの日はもちろん、仕事の後もまっすぐ帰宅して、ずっと家に居るって?トイプーを見てたら飽きないのだそうです。横浜の娘も、どこへも行かずにトイプーと遊んでるそうで(笑)。
トイプーに会いに、マメに帰ってくるそうな(笑)。

9月14日 ()   台風家族

今朝は涼しかったです…。ワンピじゃ寒いかな?と思った程度には。でもって、風もあったので、自動ドアも勝手口も全開。気持ちいい風が通ってましたよ。はい、昼前までは…。
昼からは気温も上がりましたけどね(汗)。まあ、もう真夏日!ってほどじゃなかったです。

今日の仕事はそこそこ早めに終われたので、帰宅してご飯食べて一休みしてから映画~♪
今日、安く見れる映画館があるので、そこで見るんだと決めてました。
念のため席を確認したら、お昼の時点で夕方の部の席が半分以上埋まってる(汗)。慌てて夕方の部をとりましたよ。パスワード忘れてうろうろしましたが(汗)。

余裕を持って出かけたので、映画館ではゆっくり出来ましたが、中へ入ってびっくり。え?舞台挨拶生中継?なんか、上映時間長いなと思ったら、それかい。
でもって、満員やん~ってのもそのせいかい(汗)。
東京の映画館での舞台挨拶を、各地の映画館に生中継。最後に、写真おっけーのコーナーがあったのですが、こっちでも撮っていいですよだったので、一応撮って、後からSNSにアップしましたよ(笑)。

村松さんご登場は、ほんとに最初の方。主役にマイク突きつける記者役。台詞もあったしちゃんと映ったし、見に行ってよかった?(笑)。
映画の中身は~。切なくなるなぁ。お父さん…。長年連れ添ったお母さんも大事、家飛び出しても息子も大事。その息子の為なら、どんな事でもやってのける。切ないです…。

では、さらに時事ネタ。
長引いてる千葉の停電ですが、復旧見込みがはっきりしないと住民お怒り?そーゆー時は、希望的観測で言わないで、一番最悪の事態で考えましょうよ。倒木どけなきゃ電柱の修理も出来ないでしょう。
でもさ、停電で水道まで止まるってねぇ…。マンションじゃあるまいし(汗)。
水はねえ、電気はねえ、電波もねえじゃ、生活出来ません(汗)。他人事と思わんと、備えとかなきゃいけませんね~(汗)。
でもね、うちは、この間の台風の際、雨戸も全部閉めて、外の飛んだらまずいやつは片付けて、家の中では、懐中電灯、電池式のLEDライト、予備の電池、そしてモバイルバッテリーからスマホは満充電で台風被害に備えました。
ご飯も炊いてたんでおにぎり買いにコンビニには走りませんでしたけどね、20年前の台風被害の際は、台風の停電じゃ長引くのは目に見えてたので、さくっとコンビニにおにぎりと電池を買いに走りましたっけ…。
停電時のトイレの流し方も調べたし。はい、使わなければそれにこした事はありませんが、備えあれば憂いなし。準備はしとかなきゃいけません。

9月13日 (金) のち  13日の金曜日で仏滅(笑)

スプラッタジェイソンが電ノコ持って暴れる日と言う、とても間違った認識を持ってしまった13日の金曜日(笑)。
実際は電ノコなんて持ってねーって?(笑)。と言うか、なんで13日の金曜日って良くない日なの?と根本的なところが謎になってますよ、すっかり(汗)。
確か、キリスト教の忌み日でしたよね?プラス仏滅で、さらに悪い日って、さすが宗教ごちゃ混ぜニッポン(笑)。

夕べはやたらめったら寝苦しく、おかげで本日睡眠不足。睡魔とたたかうために、色々駆使いたしました。のど飴とかミントタブレットとか(汗)。
まあ、明日半日頑張ったら、連休だから…。ちょっとゆっくり寝てやる(汗)。

中秋の名月ですが、月見団子を買いに行く暇もなかった本日、ケーキだけは昨日買って来てました(笑)。
お店に別注した、チョコレートバタークリームケーキ。これが好きなんだよ~~~♪美味しくいただきました♪

では、最後に時事ネタ。
まだ電力復旧しないそうですが…。ってか、被害想定甘すぎるわ(怒)。去年の関西を見てなかったのか、役人。電力完全復旧に10日はかかったんだぞ。2.3日で回復するだろうって、楽観過ぎ。
20年前の奈良県だって、完全復旧までどんだけかかったか。今回、建物被害としては、あの時の奈良県の比じゃないんですからね。
スーパーの駐車場に集結した日本全国の電力会社の応援の車両は駐車場を埋め尽くすほど。総力挙げての復旧でさえそれだけの時間がかかるってんですから、今回の被害の深刻さがわかろうってもんですよね。
ほんと、小さくて強力な左巻きは怖いんだよ。

9月12日 (木)   マトリックス(笑)

今日は、昼イチで映画を見に行きたかったので、それなりに早起きでございます(汗)。
じたばたとご飯食べて支度して、見に行ったのは、マトリックス~♪20周年記念4DX上映でございます。2週間限定。
まあ、ストーリーはわかってると言うより、3までいった結末見た後ですから、一番最初に見たときのような爽快感はさすがになかったですが、やっぱりあのアクションは20年経った今でもスカッとしますねぇ(笑)。
手に汗握ってかっこよすぎてドキドキする♪なんか、続きをDVDで見たくなりました(笑)。

その後、この映画のために1時間遅らせてもらったタロット教室だったのですが…。30分あれば着くだろうと思ってたのに、道が混んでて信号片っ端からひっかかって、40分かかってしまいました(汗)。
カードは反ってくるし、なかなかにハードでございましたよ(笑)。

では、最後に本日のテレビネタ。
三輪そうめんですか。奈良県人、食ってます。ってか、そうめんと言えば三輪そうめんがデフォでしょう。
マジ、翌日までおいといてものびません。美味しくいただけます。
子供の頃は、季節を問わずそうめんはしょっちゅう食べてたので、あの大きな箱買い。しかも、古物は高いので、新物を買って自宅で1年寝かせるんですね~(汗)。でかい桐箱ふたつもどこへ置いてたんだ(笑)。
今はさすがに、ンな事はしません。頂き物の小さい桐箱でも食べきれないっつーに(汗)。

9月11日 (水) のち一時  閑古鳥

今日は職場に巣を作ってましたよ。卵産んでたんじゃね?おかげで、片づけがはかどりました事(笑)。
古い資料やカタログなんかを片っ端から整理して捨てました…。うーん、本棚が広い(笑)。

そしてジムは筋トレプログラム。今月はウエストいじめ(汗)。
先週、これで腰痛が治りましたって報告したら、インストラクターがハイタッチ(笑)。ほんと、あれから腰痛出てません(笑)。

では、本日の専従捜査班。
帝銀事件っつーから、マジあれかと思いましたけど、まるっきりあれではなかったのね。
戦後すぐの帝銀事件と、今の事件を完全に結びつけるなんつー力技を持ってくるか(笑)。でも、切なかったなぁ、今日のお話は…。今シーズン、切ない話が多い(涙)。
で、来週は、久々の脳筋が帰ってくる?しかも敵対?出世したんだね、脳筋のくせに…と思ってしまいましたよ(笑)。あまぎちゃん、ぴ~んち~?シニアグラスが必要なお年なんですから、あんましいじめないように(汗)。

9月10日 (火)   暑い…(怒)

今朝、ちょこっと寝過ごしかけたので、ちょうどいいやと朝ごはん抜きで、採血へ(汗)。年に一度の血液検査(汗)。自分の体は自分でケアしないと(汗)。
さすがに朝を食べないと力が出ないので、職場でもくもくとパンをかじりましたよ(汗)。

今日の仕事は比較的落ち着いてましたが、さすがに、今月は連休も多いので、早めに終わらないと入れないダンスプログラムは断念。ちょうどインストラクターも変わるし、しばらくお休み(汗)。
その分、ハードプログラムはしっかり動かないといけません。ってか、今日は周りのお休みが多くて、一番前になっちゃったじゃないの(汗)。新しいステップもあったから、もうヘロヘロ(汗)。

ミニが、飼い主に無断で蚤を飼いやがったので、薬を買って来て首筋にたらしました。移ってたらいけないので、エミにも。そしたら、エミの大ボケが、薬をたらしたミニの首筋をなめにいきまして~(怒)。薬なめたらダメでしょ!そっこーどつかれてた可哀想なエミ猫でございました(笑)。

千葉県の方はいまだ停電が続く箇所が多くて大変な事になってますが、フォロワーさんにもそんな場所に住んでる方がいましたよ(汗)。
この暑いのに電気がなきゃ、熱中症で死ねるぞ。関電からも増援が向かったって話です。行くだけでも大変な道中ですが、頑張っていただきたいと思います。

9月9日 (月)   真夏日…(怒)

暦の上では秋だっつーに、今日も真夏日でございます…。暑くてしょーがねーわ(怒)。しかも熱帯夜ときた。夜になっても気温下がんないしー(怒)。
いえ、こっちはいいんですよ。電気きてますから。大変なのは、左巻きが直撃した関東地方。みーごーとーに右に入った千葉県がどえらいことになっとります(汗)。
だからね、ゆったでしょ。ものすごいことになるんだよって。油断してた奈良県民は泣きをみたし、去年大阪京都あたりの関西人も思いっきり泣きを見てる。あの光景を忘れたのか。
だから、こっちじゃ左巻き来るぞーってゆったら、JRがさっさと止まったんだよ。明日は半日動きません~宣言出したんだよ。どこのお店も軒並み休業で、外歩いてる人間がいねぇ!って程みんなこもったんだよ。
なのに…。コンサートやってたの?交通機関、早々と止まるって言ってたよね?帰れなくなるのわかんなかった?なんでそんな雨風の中外歩いてるの?飛ばされたら死ぬでしょ。
今朝は今朝で、ちゅーとはんぱに動きますなんてゆーから、みんな出てくるんでしょ。潔く半日動きません宣言してりゃ、会社は休みになったんだ。そしたら、駅にあんな混雑起きなかったのに。
これからは、関東直撃左巻きも出てくるはず。今回を教訓にしっかりしてよね。

まあ、停電範囲が広すぎるって事なんでしょうが…。
20年前の左巻き襲来の直後から、きんでんの車が列をなして奈良県入りし、一部、国道の路駐がめーわくじゃ!と怒られつつも、電力復旧に全力尽くしてくれたから、早いところでは10時間になるまえに電気が戻ったんですよ。一晩電気来ないの覚悟して寝ようと思ったら電気戻ってどんだけ嬉しかったか。
電柱、高圧線の鉄塔等軒並み倒れてる現状では復旧も大変でしょうが、そこはプロ根性みせてください(汗)。
でもねー、これからが大変なんだよね~。ブルーシートが手に入らなくなるんだよねー。売り切れで…。屋根用資材も思いっきり不足、職人もいねぇ!で、大変でしたわ…。

そして成田は陸の孤島…。去年の関空よりひでぇ(汗)。
関空も、連絡橋が潰されて交通手段なくなったもんねぇ。でも、関空は海の孤島。だから、船で脱出と言う手で脱出は出来たけど、成田はそれがないもんねぇ。ある意味不便…。

…しかし…。来年の五輪、まともに出来るのか。左巻き直撃とか来たらどーすんの(汗)。
うーん、リスク大きすぎないか?(汗)。

9月8日 ()   暑い…

残暑バリバリで、朝から暑いというか、夜中から暑かったですよ(汗)。今日は朝早いのに、夜中に暑くて目が覚めましたもん(汗)。
まあ、暑い!だけで、左巻きが遠ざかってったんですから、文句言っちゃバチあたりますけどね(汗)。
首都圏直撃コース。被害が少ない事を祈りましょう(汗)。

暑い中用事済ませて帰宅したのは夕方。マトリックス見に行きたかったけど、時間が合わず(汗)。2週間限定だから、来週中には行かんと(汗)。
台風家族は3週間限定でしたっけ?こっちは週末に行こう。

先週の雨、北部の方では、けっこう大変だったそうで。生駒の山の中では、小さな渓流があふれてたし、郡山の市街地では、小さな竜巻もどきが発生して、局地的に荒らしたようだし(汗)。
ほんと、今の気候なら何が起こってもふしぎじゃない(汗)。かといって、大陸のスーパーセルの画像を日本だ!とアップするのはなしね。疑う余地が少なかったから信じてRTしちゃったじゃないか(怒)。
いや、この手のには気をつけなきゃいけませんよ。

9月7日 ()   晴れると暑い(汗)

左巻きがこっちへ来なかったのはめでたい事ですが、関東上陸?週明け通勤時間ヤバイ?はためーわくだから、もちっと早めに右向け右。

では、本日の時事ネタ。
やっと全面復旧したそうでなによりでございますが、あれじゃ、間違えて入り込んでもしかたないわなぁ。だって、曲がったところはふつーの広い道じゃん。この先、道劇狭!大型車、ここは曲がるな!って看板でも立ててやらなきゃわかんないって。
なのに、まっすぐ行ったらその先は、高架になってて高さ制限?なんかもう、ひとつ道間違えただけで、カオスじゃねーか、そこ。そら、慣れてない運転手ならパニっくるわ。ってか、正規ルートにはほぼほぼUターンが必要だったようですが、あのでかいトラックにほぼほぼUターン出来たんでしょうかねぇ。
ちなみに、こっちではよく観光バスが狭いところに入り込んでどーにもならなくなるので、いくら入り口が広そうに見えても、この先、道狭い!と看板が出てます。
そして、高架で高さ制限のある道路にいたっては、そのふたつか3つ前ぐらいの交差点から、この先高さ制限の看板が立ちまくってます。クレーン車がひっかかって、電車とまって大騒ぎになったことがあったからねぇ。
やはり、告知は大事ですよ。こっから先入るんじゃねぇ!って。

さて、明日は朝が早いので、今夜はさくっと寝ます。

9月6日 (金)   来なくていいよ、左巻き(汗)

今日は久々のまっとうな晴れで、気温も上昇(汗)。残暑ってヤツですか(汗)。9月は秋の部類なんですが(汗)。
なんか、はるか南じゃなくて、つい庭先ぐらいの南で左巻きが出来てこっち来るって?めーわくだから右向け右しなさい。そこの太平洋高気圧、左巻きの進路を塞ぐんじゃない(汗)。

ここんとこ、テレビの後ろの隙間か、今の小さめの座布団を定位置にしてるエミ猫。今日も家族がその顔眺めてしみじみとゆってましたよ。こんな大きな目のネコなるとは思わんかったって(笑)。
もらってきた時は、目薬が必要なほど目が悪かった事もあって、ほんっとに小さな目の貧弱な子猫だったんですよねぇ。それが今や、ぱっちりすぎる目に横に回ってるぞ、その腹!な4.4キロさま。
まあ、ネコが幸せそうなのはいい事です(笑)。

9月5日 (木) 一時  

今日は昼イチでリンパマッサージの予約を入れてたので、それなりの時間には起床。
これが6日なら、ちょこっと仕事しに行くんですが、5日だと、まだ色々〆切ってないから、仕事が出来ない(汗)。

とりあえず、午後からのスケジュールが詰んでるので、行動は早めに(汗)。マッサージも予約時間の15分前に着きましたよ(汗)。
いつものよーに手足とかフェイスをマッサージしてもらって、最後は寝落ち(汗)。だって、顔にパックしてもらってる時ってしゃべれないから寝るしかないじゃないですか(汗)。
マッサージの後は、どこへもよらずにさくっと帰宅して、準備。おとうのデイサービスの契約のため、係りの人が来られるのですよ(汗)。
まあ、母親の時にもやってますから、説明受けて書類に名前書くだけですけどね(汗)。これで週イチは運動出来るからね、しっかり歩いてね(汗)。

本日トドメはダンス教室、35日ぶり(汗)。1ヶ月以上経ってるから、振りが、振りが~ってとこですが、ギリで覚えてました(汗)。まあ、これで忘れてたら先生になんつって突っ込まれるかわからんから、忘れるわけにはいかないんですけどね(笑)。
たっぷり汗かいてきました♪

では本日の時事ネタ。
都会の電車ってよく事故で止まってますけど、今日のは一段とひどい…。運転手さんには気の毒ですが、なぜ入った、その道…。
大型車が間違えて入ったら、にっちもさっちもいかなくなるような道路なら、入り込みそうなところに、大型車進入禁止の標識ぐらい立ててやってよ。田舎はその手の道が多いから、絶対立ってますよ。
入ったが最後、Uターンも出来んから絶対入るな的な看板もよく見ますし。
車が通れないのに、なぜかよく他所の車が入り込んで身動き取れなくなって電車と衝突してた危険な踏切は、その手の事故が数回続いた後、車が進入できないようにポールが立ちました。
やっぱり事故を防ぐ為にはそーゆー対策も必要ですよ。電車と車が衝突したら、ちょっとやそっとじゃ復旧出来ない事故になるんですから(汗)。
明日の夜のラッシュまでに復旧を目指す?要は明日もほぼ1日アウトって事ね。並走する路線がえらい事になるから、並走路線の会社からも復旧応援出てるそうですが、やっぱりそこはお互い様の精神よね。

9月4日 (水) のちのち  雷(汗)

今朝は久々暑かったです…。なんか、クーラーの温度下げてしまった程度には。
そして、朝は晴れてたんですけどね、お昼過ぎ、帰る頃になってスマホに豪雨予報が入り…。
降る前に帰らなきゃと急いで帰りました。そしたら、雨はそんなに降らなかったんですけどね、雷がものすごかったです。家入る前から鳴ってましたけど、入ってからはもう(汗)。絶対すぐ近くに落ちてる(汗)って音と光が(汗)。
そらもう、ネコども真っ青(笑)。エミは押入れに飛び込んだそうです(笑)。

そして、そろそろジムへ行くかって頃に、また雨が降りだし…。車に乗って走り出したら雨脚が強くなり、5分ほど走ったら、ワイパー追いつきません!!な雨。ふつーに走ってるだけで、道路にたまった雨を跳ね上げる。
とんでもな雨でしたが、ジムへ着いたときには幸い小降り。だから、そこまで濡れずにジムには入れたんですが…。
筋トレプログラムやってる最中に、また外が暗くなってきたと思ったら、土砂降り。まあ、出る頃に小降りになってりゃいいかと思って続けてたら、いきなり真っ暗(笑)。はい、停電しました。
5分程度で戻りましたが、後から聞いた話しでは、界隈けっこう広い範囲で停電したそうで。はい、総合病院も含めて停電したそうです…。うわ~、レセコン、やべ~~(汗)。

今日は、朝の仕事中、腰に激痛が走り…。ひねった表紙にヤバイ、これヤバイ状態。だから、出来るだけ動きを抑えて、帰宅してからカイロに電話したら、予約がいっぱいで取れず(汗)。
このまま寝てようかとも思いましたが、きっと寝てても悪化すると思い、じゃ、いっそジムへ…ってのが乱暴?(汗)。筋トレプログラムのインストラクターに事情をゆっといてかなりな手抜きではありましたが、今日のメニューはウエストいじめ~(汗)。もうひねるひねる(汗)。
ここまでは大丈夫と加減しながらやってましたが…。ふと気付くと…。腰痛、どこ?(汗)。これでましになるって、お手軽に丈夫過ぎやろ、自分の腰(汗)。腰は丈夫ですっつった、誰かさんじゃないんだぞ~(汗)。

そして本日の専従捜査班。
さり気にプレート伏せられた部長は、よその不動産屋の営業所で、乙女な部長してます~(笑)。
だから、今日は5人でがんばります~♪
連ドラは、登場人物の仲に犯人がいるから、消去法で予想はついてしまうんですね。でも、動機とか色々予想の範囲外で、毎回どうなるんだろう…とドキドキしながら見てますよ。
そして泣かせてくれるんですねぇ(涙)。犯人かと思われてた男の、不器用な優しさに、最後は滂沱。手柄立てたい!って叫んでた下っ端を導いてくれました…。
しかし…。あまぎちゃん、スタイルよすぎ。立ってるだけでもモデルさん~(笑)。

今日は、ジャニーさんのお別れ会で…。夜にレギュラー番組の特番がありましたが、そこで、ジャニーさんが、一番最高のグループはって聞かれて、即答で少年隊と答えてくれたって話が一番嬉しかったですよ。

9月3日 (火)   

朝から不調…。動悸?血圧高いの?何これ(汗)。
と言う訳で、仕事は行きましたが、ジムはさぼりました…。やっぱり15分開始が早くなったのはキツいなぁ。
ダンス入りたいけど、無理っぽいなぁ(涙)。

お昼、だるくて寝てたけれど、寝てても本は読む大ボケは、つい、三全世界を読んでしまい…。最初から読み直したい衝動に駆られて困っている…。22巻、時間かかってしょーがねーわ(汗)。

色々お得な誕生月だというのにテンションがあがらない…。
やはり夏の疲れが出てるのだろうか…(汗)。

9月2日 (月) 時々  降るかと思ってドキドキした(汗)

お洗濯しましたからねぇ、午後からちょっと黒い雲が広がってきて、雨か!とお洗濯物取り込んじゃいましたよ(汗)。その後また晴れてきてちょっと悔しかったです(汗)。

ンな天気のせいか、今日は久々に朝からなんか暑くて…。掃除してたら汗かいてしまいましたよ(汗)。
夜のお風呂上りに、アイスクリーム食べて汗ひかせたのに、どこぞのバカエミ猫が脱走しくさりやがって、探すのに汗かいたし(汗)。
日中は、車とか人にびびってすぐに帰ってくるのですが、夜遅い住宅街では、車も人も通るかい(汗)。もう、エミさん、屋根まで上り放題(汗)。そのままほっといたら、しばらくしたら帰ってきましたけどね、ほんと気をつけなきゃいけません(汗)。

9月1日 () 時々  ファーストデイ

今日は1日、ファーストデイなので、映画が安く見れます♪
って事で、昼まで寝てましたが、午後からお出かけでございます。ほんとは、昼イチにしたかったんだけど、起きてから予約サイト見たら、もう数席しか残ってなかったんだよね…。だから、その次の部を即予約しましたよ(汗)。

まったりブランチとって、早めに出ました。ショッピングモールは入るまでが混むし、車なかなか停められないし(汗)。と言いつつ、わりとスムーズに入れて、意外とすぐに停められましたよ(笑)。
チケットは発券するだけなので、本屋やらアクセサリーショップを見てまわり、よゆーを持って映画館へ。

はい、本日のお題、「劇場版 おっさんずラブ」。
初っ端からどたばたで、こいつはちょっとぐらい落ち着けんのか!と突っ込みまくってしまいましたが、それが最後の伏線だったなんて(笑)。
強引な本社に振り回される営業所。部長は一部記憶喪失で、なのにはるたんにちゃんと惚れてしまうしで、もう関係ぐちゃぐちゃ?(笑)。お前ら、ガキか!って突っ込みまくってしまうわ(笑)。
真剣すぎて、弱みを見せられない。相手を大切に思う余り、引いてしまう。そこに、嫉妬とか色々な感情が混じって、じれったいやらかわいいやら(笑)。
最後は強引にハードボイルド(笑)。炎に包まれる倉庫に取り残されてしまったふたりなんつー、お約束なパターンでしたが、そこはお約束で脱出~(笑)。やっぱ、ハッピーエンドでなきゃ(笑)。
会長の娘がキャラ立ちすぎてて最後もってっちゃいましたけどね、シンデレラな部長はやっぱり最後まで乙女(笑)。そして主任が、主任が~~~~~(笑)。またやってんですか、壁ドンならぬ、足ドン(笑)。
もう、「愛されるより愛したい!マジで!!」って、歌うよ?、Kinnki(笑)。

爆笑してほろりとして、いや、楽しかったですよ。見てよかったです♪

そして今日から9月。ふっふっふ、お誕生月(笑)。
いろんなクーポンがきてて、さて、使えるのか自分(汗)。とりあえず、ケーキは予約しに行こう(汗)。