ぼんのー日記

’19 6月

ぼんのーへ戻る

6月30日 ()   土砂降り(汗)

夕べ、寝るのは遅かったのに、いつもの睡眠時間できっちり目が覚めました…。せめてもうちょっと遅いかな?とスマホを見たら、いつもの起床時間じゃん(怒)。即寝なおしましたが、3時間ほどしてまた目が覚めて…。
そのまま起きないところが寝トド(汗)。きっちり昼まで寝ました(汗)。

ご飯食べてからまっさきにやったのが、コンビニ振込み。セキュリティソフトの更新が、更新が~(汗)。
そして帰宅後は、そうじして片付け。昨日買って来たもの片付けましたけど、ンな事やってたから、健にお土産も渡せんかったわ(汗)。時間出来たらジョーと遊んであげよう(汗)。←なんか違う

起きたのが遅くご飯も遅かったので、当然晩御飯も遅くなり、お風呂も遅め。
ぼーっとテレビで「君の名は」を見てました。映画1回しか見なかったから、そうか、こういう展開だったかと改めて納得。映画で見たときより泣けたかな?(汗)。

今日で値下げが終わりの商品とか、今日でSNSやめてしまう人とか色々あって、日付変わるまでじたばたしました(汗)。商品は無事買えたし、SNSの方へはコメ出来たし…。
一緒に盛り上がったクラスタの人が、ひとり、また一人と抜けていく。別の道に進んでいく。どこへ行ってもどんな事しても、オタクはオタク。また何かで繋がれる事を信じて。
ええ、どんな時も押しを思えば立ち上がれる。オタク最強でございますよ(笑)。

6月29日 () のち  歩き回りました…(汗)

今日は午後から約束があったので、仕事を必死で終わらせて…。ってか、びっくりするほど早く終わってしまいまして(汗)。予定してた電車の一番早いのに乗れてしまって、相手が慌てたという(汗)。

無事合流出来てから、まずは遅めのランチ。ボリュームたっぷりのチキンカツ定食(笑)。共食い…とつぶやきながら食べましたよ(笑)。
そこで待ったりした後は、今日もオタク街へGO。アニメイトとKOTOBUKIYAとボークスには行ける(笑)。食含とドール関係の色々を見ながら、お店をはしごいたしました(笑)。
しかし、KOTOBUKIYAさん、話題の最新ガチャ販売してるのね、中身わかる状態で(汗)。お値段もリーズナブル。
前回嬉々として買った岡持ちは売り切れてて、代わりに、近頃話題の花束が全種ありました…(汗)。

2時間半ほどうろついた後、次の待ち合わせ場所へ…。今日はどこへ行ってもおまーりさんがいますけどね(汗)。
パソコン買うのは家電量販店。でも、ちょっと時間があったので、ホビーコーナーへ行ってみたり?(笑)。

そして本命のパソコンは、スペックと重さとメーカーの戦い?(笑)。CPUは第8世代、メモリは最低8G、ストレージはSSDで512GB。これを最低ラインで探したら、予算の関係もあって、メーカーふたつにしぼれて…。
最後はメーカーで決めたら、ここからがプロ?の交渉。前のパソコン組んでもらった職人が、メーカー出向の店員さんと丁々発止?のやり取りの挙句、型落ちで、英語キーボード、SSDで360GB、オフィスも入った窓10Proで、交渉したのより4万円ほどお安いのを引っ張り出してきましたよ。
キーボードとマウスとモニターは今使ってるのを接続するから、英語キーボードは問題ないって事で交渉成立。無事購入となりました(汗)。
今時は、カード作らなくてもアプリで会員登録。ポイント還元もありました(笑)。
その時点でお店入ってから3時間ほど経ってましたけどね(汗)。
後は、買ったパソコン持って、夜ご飯食べにお店へ。一息ついてから、最終の特急で帰宅。この特急に乗るの、お笑い3人組のみうじかる見に行ってた時以来だったりして(笑)。
特急の中では爆睡しましたが、降りる駅のひとつ手前で目が覚める辺り、本能ですかねぇ(笑)。
日付が変わる前に帰宅出来ました。

さて、明日はまったく予定のない休日。もう、絶対昼まで寝る。絶対起きない(汗)。

6月28日 (金) 一時たまに  サミット?

今日は朝から曇り空。それでも雨が降ってなかったから、お洗濯物少しは乾くだろうと思ってたら、晴れて来ましたよ。だから、お洗濯物外へ出して午後から出かけたら、出先で雨~(汗)。
慌てて用事を済ませて帰ったら、自宅周辺はまだ雨が降っておらず、ギリで間に合いました(汗)。取り込んだら降ってきましたから~(汗)。
ほんとに、梅雨時の空模様はわかりませんよ。
とは言っても、令和最初の左巻きは、あれだけ警戒!って言われてながら、さくっと通過の肩透かし。左巻きも空気を読んだか?と言われてます(笑)。まあ、一部ではえらい雨だったそうですけどね…(汗)。

今日は1日蒸し暑く、明日も雨かねぇと思わせる気候。でも、一応、明日の予報は曇り?明日も外歩くから、雨は勘弁して欲しいなぁ(汗)。

そして今日から始まったサミットで、阪神高速通行止めで車が走ってねぇ!ってネット上で誰か叫んでましたが(笑)。まあね、車で出かけたらどこで止められるかわかんないんだから電車で行くよね(汗)。
大阪在住の友人は、ふつーのバスが停留所に止まんねーーー!!って叫んでました。あちこちのホテルに分散して宿泊してるから、どこがいつ迂回されるかわかんない恐怖?(汗)。結局、大阪駅へ直行だったそうですが、行きたかった方向と逆だったって?(汗)。

会場のインテはオタクの聖地?(笑)。どこでやってんだよ、そんな会議と思ったら、え?6号館?3号館とか6号館とか聞きなれた言葉が(汗)。たしか、この間行ったのは5号館だったっけ…とか変な事思い出してるオタクでございます(笑)。
でもさ、前日乗り込みの関係者を前日搬入って言っちゃうのは、やめとけ、オタク(笑)。
明日はそのサミットの大阪へ行くのですが、まあ、オタク街でうろうろしてるだけだから大丈夫でしょう(汗)。

今日は、村松さんのお誕生日で、水曜からちまちま描いてた絵を夜中のうちにアップ(汗)。朝イチでご本人に喜んでいただけてあげた甲斐はありましたが(汗)。さすがに老眼に鞭打つわ(汗)。
で、朝から足の筋を違えて歩くのが痛かったので、急遽カイロプラクティックに行ったらば、カイロの先生も今日が誕生日ですと?うーん、何たる偶然。笑っちゃいましたよ(笑)。

6月27日 (木) のち  入りました~(汗)

梅雨で~す、仕事しに来ました~♪と、梅雨前線到来。ついでに、左巻きまで連れて来るな(怒)。
とりあえず、まだ雨がましなうちにやってきた首脳陣は無事到着。車一台も走ってない阪神高速という、世にも珍しいものも見れましたよ(汗)。
明日本番ですが…。インテって上から見るとあんな形だったんだね。

今日は朝から、住宅改修の件で大工やらなんやらが来て、それなりに早起きでございました。
まあ、午後から出かけるまで一眠りしましたけど(汗)。
午後からは、雨の中を月イチエステに化粧品店へ。最後の化粧水マスクで寝落ちました…(汗)。
後は、100均に本屋に服屋に家電量販店にスーパーと雨の中はしごしまくり。帰宅は日暮れ前でございました(汗)。

明日は村松さんのお誕生日だってんで、日付が変わったらおめでとうコメをあっぷしようと、昨日から必死でございます(汗)。去年より少しはましに描けたと思いたい(汗)。
そして、花束持たせるのに初めて箱から出した、他のファイティングギア達。後1体、揃うのか(汗)。

6月26日 (水) のち  晴れたやないか(怒)

午後から雨っつってたからお洗濯しなかったんですけどね。晴れたやないかい!(怒)。
天気予報のうそつきーーー(怒)。貴重な晴れの日を~~~(汗)。
で、近場の熱低が朝には左巻きに変わるって?そんな、庭先で変わるのやめて~~(汗)。

今日は午後から新しいプリンターの搬入がありました。
そーゆー時間と手間のかかる仕事は、ふつー木曜にするモンなんですが、今回、業者から、今日!と指定があったそうで…。そらな、阪神高速止められたら、何するにしても不便だモンな。もし、倉庫が南港なんっつった日には近づきも出来んわな。
と言う訳で、本日無事納入。小一時間ほどで片付いたから、ジムもぎりぎり行けたんですが、あまりにぎりぎりだったのでお休みしました(汗)。

で、明日から4日間ガチガチの規制をかけて、明後日サミットが開催されますが…。ちょっとまて、左巻きまで参加表明か(汗)。やめとけ、飛行機とばねーし降りれねーからやめとけ(汗)。
各国首脳とかゆーお偉いさんを乗せたひこーきが、どこへ降りたらいいの状態になったらまずいからやめとけ(汗)。
と言うか、梅雨まで参加表明ですよ?はい、やっと?梅雨入りした模様。と同時に左巻き襲来って、どんな天気だよ(怒)。
首脳の皆さん、日本には、梅雨と台風ってもんがあるんです…。と、変なアピールせんでいいわ(汗)。

6月25日 (火)   梅雨前最後の晴天

今日も見事に晴れました。北ではもう入梅しているというに、ここらはまだか(汗)。
とりあえず、晴れてるうちに、お洗濯。今日もよく乾きました。で、明日から梅雨入りですか(汗)。

今日の仕事もそれなりに忙しかったけれど、準備して行ったので、先週ほどぎりぎりにならなかったダンス(汗)。
今日は仕上げで踊り倒し(笑)。いや、気持ちよく踊ってきましたTOKIO(笑)。懐かしくって~♪
その後のハードプログラムは、やっとまともに動けるようになった?先週まで手を抜きまくってましたからねぇ(汗)。
でも、明日は新しいプリンターが入るので、ジムへはいけない…。
ふつー、木曜だよね?と突っ込みたいところですが、明日でなければならない事情が(汗)。だって、明後日になると阪神高速通行止めなんだもん~(汗)。
荷物も入ってきませんしね。納品停止です。宅配便も密林も、その4日間は受付も発送もなし!って?4日間、息を潜めて家でじっとしてろってことね(汗)。

しかし、インテックス大阪でねぇ…。関東で言うなら、幕張とか晴海とかビッグサイトでやるんだって…って言うようなもんです?(汗)。
そんなトップクラスの会議が出来る様な場所あったんですかねぇ(汗)。←オタクは倉庫しかしらない

6月24日 (月)   ね、眠い(汗)

さすがに昨日半日日本橋をうろうろし、1万歩以上歩いたせいか、本日眠気が(汗)、睡魔が(汗)。やっぱり疲れたんですかねぇ(汗)。まあ、暑くなかったのがせめてもの救い。あれで熱中症かってぐらいに暑かったら、半日持ちませんよ(汗)。

仕事の方は夜が遅くなり…。いつもより小一時間ほど(汗)。まあ、今夜は早めに寝ましょう(汗)。

SNSの方に、ビール1本ぐらい運転に影響なんぞしない、などという、をい!なコメがありましたが…。
事故起こしたら厳罰にすればいい?事故起こさない限り、多少の飲酒運転は見逃せと?なんで酒飲みはこうも自分は大丈夫だという根拠のない自信を持てるんでしょう。
事故起こした連中は、みんなそう思って運転して悲惨な事故起こしてるんですよ。事故りたかったら自分ひとりで吹っ飛んでください。絶対他の車も歩行者も巻き込まないでください。
さらに、自分やご家族が飲酒運転の車にはねられても文句は言わないでくださいよね。
きっとこーゆー人は飲酒運転の悲惨な事故見ても、自分なら絶対そんなへまはしないって思ってんでしょうね。
そう言ってハンドル握った人間見てますもん。そして、駐車場で停まってる車にあてましたよ。停車中の車との距離感さえつかめてないのに、それで大丈夫って言う?絶対に信じちゃいけないなと思いましたよ。
事故ってなね、起こしても起こされても悲惨なんです。仕事柄嫌って程見てきました。事故起こすまではそんな事知るはずないですもんね。一生知らないほうが幸せな事案なんですよ。
だから、飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。

6月23日 ()   パソコン(汗)

今日は日曜ですが、昼前に都会に出なければならないのでちょこっと早起きでございます。
で、充分間に合う時間に起きて準備も出来てたのに、電車の時間間違えてて乗り遅れたという大ボケでしたけどね…。まあ、充分な余裕はみてあったので、肝心の待ち合わせには間に合いましたが(汗)。

まずは友人と待ち合わせてランチ♪ランチタイムは混むので、終わったらさくっと出て、オタク街へ。
パソコン探しの前に、食含探し(汗)。ガチャが、ガチャが(汗)。
うろうろしてる内に時間になったので、パソコン職人と待ち合わせ場所に行って、パソコン探しでございます(汗)。
ほんとは、デスクトップを作ってもらいたかったのですが、近頃のパソコン、本体がでかい。ひたすらでかい。
今使ってる本体程度に納まらない。じゃ、本体どこへ置くんだって事になって、色々検討した挙句、本体代わりにノートパソコンを買うと言うわけのわからん選択肢が(汗)。
キーボードもモニターも今のを使えるようにして、ノートパソコン起動したら、あとは、今まで通りの入力とモニター。そして、いざとなったらそのノートパソコンは1キロ未満の重量で、充電がかなりもつので旅行にでも持っていけると(汗)。
ノートパソコンだから予算はちょっとオーバーですが、お店を選べば、ポイント還元もあるのでどんなもんかと言う話になり…。ここで免許証持ってたらそのまま家電量販店に突っ込んでカード作って購入って流れだったんですが、カードは持ってても免許証持ってなかったので、断念。
今月末までの特典らしいので来週仕切りなおしとなりました(汗)。

って事で、パソコン関係の用事がおわったので、後はオタク~(汗)。
ねんどろちゃん関係とか、健さん達に使わせる食含とか探してうろうろ。
そしたらば、うろ覚えだった去年フォロワーさんが入ってった店に入ってみたら、ネットで買うか、秋葉原まで行くしかないじゃんと思ってたお洋服が揃ってる~~~~♪うわ~、送料なしで買える~~~♪ってんで、靴購入。あやうく散財しかけましたが、なんとか思いとどまりました(汗)。
でも、ネットでどうしようかな~と思ってた靴が買えて、ねんどろちゃんにはかせられて、満足でございました♪
ってか、どんどん深みにはまっていく…(汗)。

6月22日 (土) のち  極端な(汗)

昨日遅くに雨が降ったせいか、それとも今朝が晴れたせいなのか、朝はちょっと肌寒かった本日、天気予報では曇りだったのに、朝から晴天~(汗)。いや、お洗濯しといてよかった…。
晴れってことは気温も上がるって事で、朝からドア全開で仕事してたんですが、2時間ほどで閉めてクーラーつけました…。汗拭きながら事務仕事は出来ん(汗)。

ちょこっと忙しかったけれど、終わるのは早めに終われたので、今日は海鮮丼でランチ。ボリューミーで食べすぎ(汗)。
そして、帰宅して掃除してのち、夕方から買い物に出かけたのですが…。その前に雨が土砂降ってたよね…。はい、雨の中の買い物でございました(汗)。濡れるっつーの(汗)。

で、明日の予報はどうだって?降らなきゃいいよ、降らなきゃ。明日はオタク街で買い物だから。オタク街は地上なんだよね~(汗)。

6月21日 (金) のち一時  え?まだ梅雨入りしてないの?

今日も朝からは晴れてました。ええ、お洗濯したくなる程度には。
午後からも降るってゆってたわりに、雲は出てきたけど、降らないよねぇとゆってたら、夕方、スマホに豪雨予報が飛び込んできたと思ったら、しばらくしてからものすごい雷が(汗)。エミ猫がびびって押入れに飛び込む程度にはすごかったです。
ただ、雨はそこまで降らなかったんですが…。お隣の市では、土砂降ってたみたいですね(汗)。100ミリ超す雨はダメだわ、そりゃまずいわ(汗)。

一昨日届いた荷物は、ねんどろいどのお顔パーツ。
これだけははまるまいと思ってたねんどろいどだったのに、もしかしたら健さんのパーツを分けていただけるかもしれないという事になり、じゃ、女の子も…と思ってしまったのがまずかった?(汗)。
笑ちゃんに一番髪型が似てるキズナアイちゃんを予約し、着替えさせる為に、ねんどろいどどーるのボディを女の子と男の子1体ずつ買ったまではいいんです。キズナアイちゃんが来てから遊ぼうと思ってましたから、それまで封印する筈でした。
道を間違えたのは、赤地に白の水玉のねんどろいど用ワンピを見つけてしまったため…。これ、絶対欲しいじゃん!とポチってしまったのが運のつき。着せてみたらかわいいんですよ、これが。
となると、やっぱりお顔欲しいよねぇ、どうしよう…と思って、頭のパーツだけ検索してみたら…。あるじゃないですか、ねんどろいどの髪とかお顔とか(汗)。
一番笑ちゃんらしく見えそうな髪とお顔パーツをポチり、組み立て方も知らないのにネットで検索して組み立て、やっと完成した人生お初のねんどろいどどーるでございました…(汗)。いやもう、どんどん新しい沼にはまっていく~~~(号泣)。

6月20日 (木)   クリーニング

今日は、先日依頼したクーラーのクリーニングが来る日。時間はその日にならないとわからないって事で朝から待機~(汗)。結局来たのはお昼過ぎだったから、半日寝てましたけどね(汗)。
蓋とか色々外して、中の埃を綺麗に洗い流してくれました。ついでに室外機の掃除もお願いしたので、とてもすっきり~♪これで気持ちよくクーラーが使える~♪
突然の来客にびびったエミ猫は押入れに飛び込んでしばらく出てきませんでしたが、少し落ち着いたら、抜き足差し足で作業してるおにーさんに近づいていきましたとさ(笑)。そのあまりのへっぴり振りに笑うしかなかった飼い主でございました(笑)。

それが終わった後は、本屋へダッシュ。だって、ゆっくり本屋を回れる日って、来週までなさそうなんだもん(汗)。なぜか本屋で携帯用扇風機を買い…。日曜、大阪へ行くので、きっと要ると思うの(汗)。
今時、これがないと外出るのは辛いですよ(汗)。

ファイティングギアと言う、ヒーロー達の可動式人形が販売されているのですが、それをなぜか買ってしまった私達…。インフィニティフォースだからしかたないんですけどね(汗)。
で、買って、好きなシーンを再現してるだけだったら問題はなかったのに、ひとりはファミリー劇場になり、もうひとりは箱庭になり、そして私は着せ替えになった…。この大ボケを、制作会社の方々が把握されてるらしいという恐ろしい情報が…(汗)。いや、前々からわかっちゃいましたが、スタッフから直に聞いたという人が(汗)。
だからね、ツイってね、誰でも見れるからね、あそこにアップする以上、誰に見られてもへーきって開き直るしかないんだけどね、たま~に、え?なんで?ってところからいいねもらってね、真っ青になるの…(汗)。
関係者のいいねほど怖いものはない…(汗)。いやもう、マジで、なんでだろう…って悩みますから(汗)。謎がとけてからはさらに真っ青でしたけどね…。あれ、読んだの?マジで?って(汗)。
まあ、私の一番最初のフォロワーさん、実写監督でしたからねぇ(汗)。誰も私がツイやってる事は知らないはずだ、誰だこれは!って、しばらく凍り付いてましたっけ…(汗)。

6月19日 (水) のち  晴れたの?

今日の予報は曇りのち雨だったような気がするんですが…。ってか、確か今日から数日お天気良くなかった気がするんですが(汗)。午後からにわか雨ってゆってなかった?
晴れましたよ、逆に。梅雨時の天気予報は難しいですねぇ(汗)。

昨日の地震は、震源地が陸地じゃなかったおかげか、人的被害は少なめだったようでちょっと安心しましたよ。けが人は出ても、犠牲者が出なかったのはなにより。
まあ、震度6強ともなれば、建物への被害はどうしようもありませんが…。瓦、落ちますよね。古い建物崩れますよね(汗)。塀は倒れるし、土手は崩れるし、墓石も動くし…。
津波注意報より先に、大きな地震だ、高台へ逃げろと逃げた方々も多かったようでこちらも一安心。
太平洋側は震源地が遠めだけれど、日本海側は震源地が近いので津波到着も早い。まあ、どっちの海側にいても、とっとと逃げるに限るって事には変わりはありませんが(汗)。

なんて事ゆってたら、刃物男に逃げられるわ、車が踏み切りで電車と衝突するわと、物騒すぎるぞニッポン(汗)。サミットで各地の警官、大阪へ借り出されて大掛かりな捜索はしにくいのかもしれないけど、さくっと捕まえて欲しいと思うぞ(汗)。ってか、車で西へ逃げてるって?(怒)。
そして、自動車学校でくれぐれも踏切には突っ込むなと教わらなかったか?警笛がなってる踏切に突っ込むのは自殺行為以外の何物でもないぞ(怒)。
確かに、安全確認してアクセル踏み込んだ途端に警笛がなる事はある。でも、その場合は遮断機が下りる前にアクセル踏んで突っ切る時間がある。が、すでに警笛が鳴ってる踏切は、ヘタに突っ込んだら遮断機で閉じ込められるよね。
とは言え、遮断機は、外からは開きませんが、中からなら押して開ける事が出来るのです。遮断機をよく見れば、閉じ込められたら押して出てくださいと書いてある。ってか、それこそ、壊してでも出ろや。電車にぶち当たるよりよっぽど被害少ないわ。
出れなかった理由が、踏切の先が詰まってたってんなら、それこそ論外だけどな…。先が詰まってて渡れない踏切は、遮断機が降りてなくても突っ込まない。これ、交差点も同じ。
だから、ペーパーテストの、「青信号はわたらなければならない」は×なんだ。

6月18日 (火)   へろへろ(汗)

今日も晴れの予報だったので、連日お洗濯。明日から天気悪いってゆってたから~(汗)。
でもね、夜、予報を見たら、木曜が晴れになってましたよ…。梅雨時の天気予報、あてにならん…(汗)。

こーゆー天気なので、朝は肌寒いけれど、日中はそれなりに気温上昇。と言っても、真夏のじと~~~~っとした暑さではないのでまだましですけどね(汗)。

とりあえず、仕事もそれなりに終われたので、今日もジム。
ほぼおさらいで終わったダンスですが、その分、思いっきり踊れましたよ♪いや、楽しい♪
楽しいのはいいけれど、思いっきり踊るとまだ体力が(汗)。でも、次のハードプログラムを休むと、またついていくのが大変なので、隅っこでもたもたしながら参加(汗)。リズムさえ取れてりゃ何とかなるわ(汗)。

今日は友人が赤い宝石山形のさくらんぼを送ってくれて、しばらく眺めて眼の保養をしてましたよ(笑)。
いや~、ほんっと赤い宝石ね~、眼の保養ね~♪毎年ありがとう~~~~♪

そして、仕事も終わってお風呂あがって出てきたら、いきなりスマホががなりました。え?津波注意報?どこや、地震か(汗)。
津波と噴火は国内場所を選ばず、地震は震度5以上だと場所を選ばず速報が飛び込む設定にしてるのですが、地震速報飛び込んできたの、津波のちょっと後だったよね…。そんだけ迫ってたのか津波(汗)。
小さい津波だったみたいだし、それから数時間後には解除されてたから大きな被害は出てないと思うけれど…。
でもね、津波注意報が出たらとにかく逃げてくださいよね。ここで津波の犠牲者出しちゃったら、東日本大震災で亡くなられた方々がうかばれない。
何のために、あれ以後も、折に触れその津波の恐ろしさをテレビが伝え続けてるのか。二度とあんな犠牲を出さない為でしょう。海沿いで地震にあったら、とにかく高台へ逃げる。必至で逃げる。
この事だけは、絶対に忘れちゃいけません。

さくらんぼを送ってくれた日本海側在住の友人に大丈夫?とメールすれば、静岡糸魚川線、フォッサマグナのむこう、プレートが違うから大丈夫と返事が来た…。懐かしいぜ、静岡糸魚川線、フォッサマグナ。
日本が真っ二つに割れるとしたらここから!←バイオレンスジャックかい
まあ、近畿在住にとっては、中央構造線の方が怖いですけどね(汗)。

6月17日 (月)   晴れました

昨日、わりと遅くまで降ってたので大丈夫かと思いましたが、本日しっかり晴れました。ってか、今日明日晴れるけど、その後はお日さまが出なさそうなので、洗濯しっかりしなければ(汗)。
まあ、いざとなったら除湿機も乾燥機もあるからなんとかなりますけどね~、やっぱり外へ干したいし~(汗)。
梅雨はうっとおしいですが、島国ニッポンには水をもたらしてくれる大事なものでもあります。梅雨、カモーン(汗)。過ぎない程度にカモーン(汗)。
ゲリラ豪雨なら短時間で済ませてよね、ゲリラでしょ、ゲリラ。

昨日朝イチでとんでもなニュースが飛び込んできましたが、今日は朝イチでその犯人が捕まったというニュースが飛び込んできました。時計を見れば、7時前。子供達、学校休みにならなかったな。←ちがう
防犯カメラの写真に、親がうちの子ではないかと名乗り出たそうですが、それって、ものすごく勇気がいるよね…。だって、人一人刺してるし。
早く捕まってくれたのはよかったですが、これからが大変そうで…。動機とか究明出来るんでしょうかね。
なんか闇深そうな…(汗)。

6月16日 ()  時々  父の日

後半のお休みにすべて予定が入りそうなので、ゆっくり出来るのは今日まで。と言う事で、朝は寝トドでございます。1回起きたけど、2度寝したらもうわかんない~(汗)。
ただ…。その2度寝の間に、め~~~~~ったに見ない夢をみたようで…。
村松さんが出てきたよね…。廣瀬さんも出てきたよね…。うーん(汗)。

起床後は、テレビ見てのたのた。そして日暮れ前に支度して外出。今日は父の日です。だから、外食なのです。こーゆー日は回るお寿司なのですが、混んでるんですよ、父の日はどこのお店も(汗)。
60分以上待ちなら諦めてたんですが、今日はどこへ行っても同じと言う事で待つ事にしました。
まあ、カウンターでもいいって書いたから早目かな?とは思ってましたが、呼んでもらったの何時だったかな~(汗)。テーブルより少しは早かったです。
あれやこれやとまわってくるお寿司をとり、別に注文して食べる事何分ぐらいかな~(汗)。あっと言う間に皿は積みあがり、おなかはいっぱい(汗)。これ以上食べられないってところで、会計となりました。

どこのお店も人手不足って事でしたが、ここのお店もそのようで、会計は機械。近頃は、人間が現金を触らないで済むようにしてるお店が多いのだとか。確かに、現金触ると、最後は絶対レジ締めしてあわさなきゃならないから手間も時間もかかるモンね(汗)。払う方も早いです。

では、本日の時事ネタ。朝イチで飛び込んできてたニュース。大阪で拳銃持った犯人が逃走中?おい~、サミット近いんだぜ~。何やらかしてんだよ~(汗)。
朝までに犯人が捕まらないと、学校は休校になるそうです。サミットまでには絶対捕まえてよね、ってか、そこまで待てるかい!

6月15日 () のち一時

夕べは風が強かったです。でも、家を揺らすほどじゃなかったし、雨音も、二重窓の自室では全然わからず。
今朝は雨も上がってて、降る気配もなかったですよ。まあ、気温は低かったですけどね。
お昼前頃から晴れだして、仕事終わる頃には青空が広がってましたから、こんなに晴れるならお洗濯するんだった!!と言ってたら…。降ってきたんですよ、晴れてるのに(汗)。
みごとなキツネの嫁入で、どこに雨雲があるの?ってほど青空なのに、傘ささなきゃ濡れるぐらいに降りました。
その後も雨は断続的に降ってましたが、夜遅くにはあがった模様。さて、明日はどうなる…。

仕事の方は、定時で終われてランチに出たんですが、今日はお目当てのお店、どこも満員~(汗)。
仕方がないので近場で済ませ、ちょっととんでもないところにあるよと聞いてたカフェに帰りによってみましたよ。確かに、山の中腹っつーか、え?この先に家があるの?ってところにあったよね…。別世界っつーか、見晴らしよかったわ…。
アイスクリームも美味しかったし。次はランチに行きましょうね♪

では、本日の時事ネタ。
香港では大規模なデモ、中東では知ってか知らずか日本の船が攻撃を受け、国内では、今日も高齢者の車が暴走。なんか、あちこち大変な世の中です(汗)。
交通事故なんか、毎日毎日あちこちで起こってるのに、ドライバーが高齢者だったら、全国区ニュース。高齢ドライバーがどれだけ危険かって事でしょうが、だからね、これだけ言われてるんだからさ、しっかり自覚して運転してくださいよ、高齢者ドライバーのみなさん。
ただでさえ年食って集中力持続しなくなって、判断力鈍ってんですから、その分慎重になりましょうよ。
ちょっと気をつけたら防げる事故じゃないですか。
ってのを、高齢者以外のドライバーも気をつけなきゃいけないんですよ。ほんの少し気をつけるだけで、たいていの事故は防げるんです。

6月14日 (金) のち  そろそろ梅雨ですか?

今日は朝から曇り空。一瞬晴れ間も出てましたけど、少しの間。気温もそれほど高くなく、開けっ放しにしといたら涼しかったんですが、風が強くて(汗)。そこらの物飛んで行くんで閉めましたよ(汗)。

結局、それほど強い雨は降ってませんが、さて、明日の予報は大雨。どうなる事やら(汗)。

なんか、次々と予定が入って、7月上旬までスケジュールが埋まってきましたよ(汗)。7月末には、集団研修行かなきゃならんし(汗)。忙しい夏になりそうです(汗)。
その前にパソコンだしな…。

6月13日 (木)   晴れてます(汗)

明日から天気がくずれるってんで、夕べたくさんお洗濯しました(汗)。1日いいお天気だったんで綺麗に乾きました。これから梅雨に入ったらそうはいきませんけどね…。まあ、いざとなれば除湿機と乾燥機で乾かしましょう(汗)。

今日は朝早くから大工が来てくれて、その後すぐに支援センターの係りの人も来てくれて、手すりの工事の見積りの確認。おかげで、朝ごはん食べる暇もなくて、顔洗って着替えただけでございましたよ(汗)。
小一時間ほどで終わって二人とも帰ったので、お昼まで二度寝でございました…。いや、マジ1時間半ほど爆睡でしたよ(汗)。

お昼ご飯食べた後は、ひよこタロット教室。先月から1ヶ月以上カード触ってないし、2週間ほどは寝込んでてなんも出来てないので、まず間違えずに扱えるかがもんだいでしたが、なんとかクリアでございました(汗)。
でも、終わってから並べるのに時間かかったから、やっぱりまだ頭とんでる~?(汗)、

その後、ショッピングモールで服を買おうとうろうろしたのに、生地が嫌、襟元もっと開けて欲しい等々、即買いってほど気に入ったのがなく、結局本屋や100均うろうろして終わりました(汗)。
しかし、100均、オタクにターゲットをしぼったか(汗)。セリア、お前もかのオタグッズの充実振り。いやもう、怖いわ(汗)。そして300均にもオタ活応援コーナー復活。オタク、狙われてるぞ?(笑)。

今日、やっと昨日のカッちゃんが出てた番組を見ました。やっぱり楽しいなぁカッちゃん。誰かさんじゃこうはいかない(笑)。と言っても、誰かさんもかなり素が出てきたっつーか、くずれてきたっつーか…。笑いをとりにいってないか?って時もあって、ふっきれたよね…と思ってしまう古漬けオタでございました…(汗)。

6月12日 (水)   梅雨、まだ?(汗)

別に梅雨が好きなわけじゃありません。でも、梅雨の雨がないと、夏の水不足が必至なので、梅雨にはちゃんと仕事してもらいたいんです(汗)。干上がったダムは悲しいぞ…。西日本、空梅雨の噂…?やーめーてー(汗)。

とりあえず、梅雨、どこ?って程度には晴れてました、本日。明日も晴れだけど、それで晴天は終わりという噂も(汗)。その後やっと梅雨なのかな?(汗)。

復帰後2回目の筋トレプログラム。先週よりは、腹筋が使えるようになってました。いや~、やっぱり動かんとダメね~(汗)。おかげで汗かきましたけど(汗)。まあ、ぼちぼち慣らしていきましょう。
まだ足を上げると太ももが痛いんだってば(汗)。

では、最後にテレビネタ。
そろそろかな?でも、もう6月半ばだよね…。と思いながらテレビ雑誌をめくっていた本日。
寝る前に最後のメールチェックと思ったら、何~~?やっぱりシリーズ続くの~~~?(汗)。
あまぎちゃん、こんどはどんな属性が追加されるんだろう(笑)。暑い夏になりそうですよ。

6月11日 (火) のちのち

今日は曇りってゆってたのに、朝からちょっと晴れてるし。だったらお洗濯したのに!と叫んだら、午後から降るわと言われ…。まあ、すぐに曇ってきて、雨もパラついてましたけどね(汗)。
本格的に降りだしたのは夜も更けてから。そらもう、一時、バケツをぶっちゃけたような雨が降ってましたよ。すぐにやみましたけど。ほんと、よくわかりません、梅雨時の空は(汗)。

今日もそれなりに忙しかったけれど、お昼はなんとか終わってジム。
ダンスの後のハードプログラムに入ったけれど…。まだ、足は上がりません(汗)。ってか、細かいステップが足にくる(汗)。まあ、ぼちぼち体力回復させていきましょう。

そして本日到着、ファイティングギア、キャシャーン、テッカマン、ガッチャマン。ガッチャマンの予備を作ってどーすんだと突っ込みつつ、後、ポリマーだけねと…(汗)。いずれ買うんだろうなぁ(涙)。

6月10日 (月) のち  わからん天気だ…(汗)

夕べから雨でした。今朝ちょっと強めに降ってたりしたんですが、お昼前にやんで、その後、晴れるか、ふつー。ほんとに、わけわからんぞ、この時期の天気(汗)。まだここら梅雨入りしてねーし(汗)。
東や北の方が早く梅雨入りするってどーよ(汗)。
梅雨には仕事してもらわないと困るけど、しすぎても困るんだよねぇ。

先月風邪で寝込んだせいで、止まってしまってたあれこれ。今月一気に動き出しそうな雰囲気?
手すりつけたりする自宅改修とか、自室のパソコンの買い替えとか(汗)。
来年でサポート終わるから、今年中には買い替えとかんと寸前にじたばたするのも嫌だし~(汗)。
さて、どーなりますことやら(汗)。

明日は、出来心でポチってしまったファイティングギアが来るんだよね…。ほんとに、どこへしまうんだ、どこへ(汗)。

6月9日 ()   エスニック料理(笑)

今日は早朝から用事がある日で、むちゃ早起きでございます(汗)。でも、もう夏至が近いからお日さまは出てるんだよね。
午前中の用事が終わった後は、お山のお店で昼ごはん~♪借りたお部屋には早めに入っていいって話だったから、昼ごはんが来るまで、皆そこで寝てましたよ(笑)。
またそこが見晴らしがむちゃくちゃいいお部屋で~。大きな窓を開けたら、いい風も入ってきて、朝早かった分、気持ちよくお昼寝タイムでございました(笑)。
そしてお昼ご飯は、インドネシア料理のお弁当、スープカレー付。ナシゴレンって初めて食べた~♪パイナップルドレッシングのお野菜も美味しかったし、満足~♪エスニック料理だけど、そんなに辛くなかったです。

そこで何やかやとしゃべりこみ、結局帰宅したのは日暮れ前。
夕ご飯食べてテレビ見てたらきっちり寝落ちてました(汗)。

6月8日 () のち  忙しい日(汗)

朝から、嫌な予感はしてたんですが…。忙しかったんです、今日は、久々に。どんだけ忙しかったかって、ランチ出たのが2時過ぎ?もう、ランチタイム終了してるって(汗)。ファミレスしか開いてないじゃん(汗)。
って事で、ファミレスでパスタを食ってきました(汗)。

帰宅後は、明日出かけるので、掃除片付け。
そして、ねんどろいどどーるに服を…。買ったのが届いたんですね~(汗)。初めてまともに触ったけど、小さいのね、ねんどろいど(汗)。服も小さい~(汗)。それでもちゃんと着れる…。

さて、明日の朝はむちゃくちゃ早いので今夜はとっとと寝ます(汗)。

6月7日 (金)   え?まだ梅雨じゃないの?(汗)

朝から雨でした。しかも時折土砂降り。どんだけ降んねん!って空に向かって突っ込みいれたくなるような激しい雨で、外に出てなかったことをありがたく思いましたよ(汗)。

お昼にはその雨も上がって、買い物に出る頃には小雨でしたが、明日も雨なんですかね。ってか、関西、梅雨入りしてないの?こんなに降ってるのに?この後晴れる日が多いから梅雨には入ってないって?
まあいいですけどね(汗)。

雨が降ってるので外はそれなりに気温が低いのですが、閉め切るしかない室内は、温度湿度ともに上昇で、べたべたしてむしむしして暑い~~~(汗)。クーラー効いてねぇ!!(汗)。
これからずっとこんな季節ですよね~(涙)。そろそろ半袖着てもいいかな…(汗)。

6月6日 (木)   うろうろ

今日はお休みで、朝はゆっくりしてから図書館で借りた本に夢中になってしまいましたよ。今頃、居眠り磐音にはまってしまってさあ大変(汗)。
とは言え、今日は買い物に出なきゃならないので、キリのいいところで終わって外出。

本屋に行けば、居酒屋のぶの新刊、ホームセンターで紙類を買い、100均でオタクグッズ。さすがオタ御用達のキャン。缶バッジ整理グッズがまだいっぱいありましたよ。なんか、買い占めそうで怖いけど(汗)。

で、本日のメインイベントは夜のダンス教室。
今日で仕上げのわりに、最初は間違えまくってましたが、ラストはなんとか間違えずに踊れましたよ。次は何の曲かな~♪

では本日の時事ネタ。
連日、高齢者の自動車事故が報道されてますが、高齢ドライバーを持つ家族としてはとても他人事には思えないところ(汗)。
事故を起こしたくて起こしてる人はいないから、事故ってる高齢者だって、本人は必死でブレーキを踏んでるんですよ。それこそ力いっぱい。ただ、アクセルからブレーキへの踏み替えが出来ていないだけで…。
とっさにアクセルから足を離し、隣のブレーキに踏み替えなきゃならない。この動作が出来なくなってしまうのが年をとるということなんでしょうね。
巻き込まれる被害者にとってはたまったものではないので、高齢者講習には、とっさのアクセルからブレーキへの踏み替えってのを是非入れてもらいたいもんです。
ってか、自動車学校、そーゆーの入れてくださいよ。シュミレーションでもいいから、急ブレーキ踏むってのに慣れておくのは大事だと思いますよ。
歩行者を守るのはもちろん、ドライバーの身も守りますから。走ってる勢いのままハンドル切ったら、どこへ突っ込むかわからないので、まず急ブレーキを踏むのは大事な事なのですよ。

6月5日 (水) のち  へろへろ2

今日は晴れるってゆーから、夕べ選択して干しといたのに、なんか、地面濡れてませんか(怒)。まあ、物干し台の屋根の下には入ってたから濡れる事はなかったですけどね。
午前中は曇ってたけれど、だんだん晴れてきた本日、気温も上がって暑いわ(汗)。明日も暑いって?…。まあ、6月だしね…。

今日はセンセがくしゃみ連発。イネ科か?イネ科なのか?でも、イネ科花粉症MAXの患者はなんともないのだが…。たまにくしゃみはするけれど、スギのよーな悲惨な事にはなってませんよ。ってか、花粉、どこ?(汗)。

その花粉どこ?患者、今日はほぼほぼ4ヶ月ぶりの筋トレプログラム。久々の人が何人かいたんで、手加減してくれたのか、腹筋いじめは少なかったです。その代わり、二の腕は…。筋肉痛ですよ(汗)。最後は足フルコース(汗)。まあ、足はね、慣れてるんでへーきですよ。

今日は最後になる筈のウェディングドレス到着♪レースがゴージャスでベールも綺麗♪ほんと、何買ってんだか(汗)。

6月4日 (火)   へろへろ

今日は朝から爽やかだったのに、少し日が差してくると気温上昇。さくっと自動ドア閉めてクーラーつけました。今時、汗かきながら仕事してたら、熱中症で倒れますからねぇ(汗)。

今日の仕事もそれなりにおヒマで、お昼はさくっと終わったので、火曜ジム。
今日からと~き~お~なんで、みんな張り切ってみたり?(笑)。振りもそんなに難しくなかったんで、ワンコーラス終わっちゃいましたよ(笑)。いや、ノリノリ(笑)。
今日は最初だからあまり動かないだろうと思ってたのに踊りまくりになってしまい、さて、次をどうしよう…。
とりあえず、体慣らしに入ってみるかと久々にハードプログラム参加。飛ばない跳ねない動かないでもたもたしてましたが、なんとかついて行ってました(汗)。ちょっとずつまともに動きましょうかね(汗)。

今日、ジム行く寸前にとどいたのは、ねんどろいどどーるの首から下だけ(笑)。お顔は、別で買ってるので、その内届くでしょう(汗)。
どーるは裸だから服が必要なんですけどねぇ、作ってる暇がないからとりあえず、1着は買いましたよ。
でも、箱を開けるのはまだ先ね。今は、別にすることあるし(汗)。

6月3日 (月)   

昨日は寝る寸前まであちこち片付けてたので、あやく寝過ごすところでしたよ(汗)。いや、1度スイッチが入ると止まりません、片付け病(汗)。
仕事の方は、それなりにおヒマでしたが、今日は月次処理もあって、じたばたしてましたよ。やっぱり月始めは忙しいです(汗)。

今月末のサミットとやらのせいで、荷物が~、道路が~、と言う悲鳴があちこちから聞こえてますが、うちの荷物もあの辺じゃなかったか~?(汗)。
まあ、阪神高速通行止めでネコでさえ荷物制限するってゆってんですから、そこらあたりは、公私共に発注はしない方が安全って事ですな。
しかし、インテックスって、ただのでっかい倉庫だよ。オタクがイベントやる…。そんなとこでほんとにやるの?サミット…。広さは申し分ないけどさぁ。え?国際会議ホールがある?ふーん…。
でもさ、サミットが近くなって、空港のコインロッカーとかが使えなくなるのは当然としても、なんで駅まで…。横浜サミットの時少し前に東京行ったら、すでに厳戒態勢だったもんねぇ。VIPは電車では移動せん!って誰かが叫んでたっけ?(汗)。
奈良県民、皇族方が時折おこしいただくおかげで、その手の規制にはある程度慣れてますけどね。ええ、京都も駅のコインロッカー使用禁止なんて、よくある事ですよ(汗)。

6月2日 () のち  やっと…(汗)

今日は予定のない日曜なので、朝は寝トドに決まってる(汗)。お昼前に一度目が覚めましたが、それまで一度も起きなかったって、どんだけ(汗)。
で、そろそろ起きなきゃ~と思いながら2度寝したらお昼過ぎてたという大ボケでございました(汗)。

起床後はいつものよーに掃除。先週までは掃除したらもうヘロってましたが、今日は違います。ちゃんと片付ける根性が戻ってきました。
絶賛風邪引き中に届いた大き目のフィギュアをガラス扉付の本棚の棚に収納し、治りかけで買って来た100均のオタグッズに、缶バッジとか色々なグッズを入れて整理。いやもう、机の上もすっきり~♪
やっと、ここまで体力回復しました。声も戻ったし、完治かな(汗)。長かったです…。
しかし…。また増えてしまったウェディングドレスはどこへしまったらいいのだろう…。大きいからなぁ(汗)。
まあ、ゆっくり考えましょう(汗)。

6月1日 ()    まだ晴れてます

九州が梅雨入りしたそうですが、ここらはまだ晴れてます。まあ、夏の蒸し暑さじゃなくて、まだカラッとしてるのが救いですが。朝は自動ドア開けっ放しにしといたら、けっこう涼しいですもんね。まあ、閉めてクーラーつけるのは時間の問題ですが(汗)。

今日の仕事はとっても早く終わったので、ランチはうどん(笑)。ざるうどんが美味しい季節…(汗)。
そして早めに帰宅してみれば、郵便が届いてました…。先日ポチッたウェディングドレス~♪裾が長くベールも長いゴージャスで綺麗なの~♪
早速、リカちゃんに着せて写真を撮りまくってしまいました(笑)。ええ、危険物にも着せてみたりして…。ちょっと足元に台を足してやったら、違和感が仕事してなかったのが怖い(汗)。特に横とか後姿(汗)。
ほんとにねぇ、まさか、立体に手を出すとは思わなかったよねぇ。