ぼんのー日記

’19 4月

ぼんのーへ戻る

4月30日 ()   平成最後のお仕事です

今日は出勤日です。医療機関が10日も休んでられるかい~なところが多いので、本日出勤~(汗)。
朝から入力仕事、午後から書類整理の力仕事でございました(汗)。
平成最後の仕事が終わって、日付印は1年に戻りました。明日から令和です。

仕事の後は、平成最後のお買い物~(汗)。
畳が傷むので、ベッドの下に敷くマットを買いにホームセンターへ(汗)。
その後スーパーで食料を仕入れ、某週末お安いお店で、服を買い…。すでに正規の値段では買わないあたりが(汗)。待ってたら安くなるもん~(汗)。

カウントダウンイベントで盛り上がってたあちこち。平成から令和に賑々しく元号が変わりました。
ふつー、改元っつったら、天皇崩御だから、お祝いなんつったら何飛んでくるかわかりませんが、今回退位に伴う改元だから、にぎやかですねぇ。1年に2度のカウントダウンですよ(笑)。
このおめでたい改元を実現させてくださった上皇さまにはゆっくりお休みいただきたいところでございます。
そして新天皇の世が穏やかでありますように。
昭和平成令和と3つめの年号ですよ。ネコどもも無事ふたつ目の年号を迎えました(笑)。

4月29日 () のち  お片づけ2日目(汗)

なぜか今日も早くに目が覚め…。寝直しても時間が早く…。3度目の正直でゆっくり寝ました(汗)。でも、電話に起こされたんですけどね(汗)。

起床後、掃除しようと思ったら、久々の偏頭痛?これは~、ほっとくと吐くまで行くレベル~?(汗)。そっこーで鎮痛剤を服用しました。おかげで、楽になりましたよ。滅多に飲む事ないですけどね、こーゆー時は飲まないと、マジでやばくなるのは学習済み(汗)。

頭痛が落ち着いてから、まずは掃除。その後、服の入れ替え。要らないもの片付けながら(汗)。
今まで手をつけなかった場所をこの際やっつけろと、重箱の隅までほじくりまくり。おかげで、明日のゴミは何袋できたかな~(汗)。運ぶのが大変そうです(汗)。

そして、明日はふつーに仕事…。まったりする暇がない(汗)。
だって、後半の連休は自室を、本を片付けねば(汗)。

4月28日 ()   お片づけ(怒)

夕べは遅かったので、死んだように眠るはずが、早朝に目が覚めてしまい、悔しいから二度寝しました(汗)。で、起きたらお昼なのはいつもの事です(汗)。
起床後は片付けなんですが、あちこち片付けなきゃならないところがありすぎて、どこから手をつけていいかわからない(涙)。
とりあえず、平成最後のゴミの日に間に合うように、まず捨てる服から(汗)。タンス開けて、これはくたびれてるこれは小さいと選別。ゴミ袋につっこんで自室の片付けしてた筈なのに、探し物しに行った物置部屋を片付け始めてしまって、あちこちドロボーさんが入った後状態。

さらに、ご飯食べた後は、台所の片付け。
だって、炊飯器勝ったらフライパンがついてて~。これ入れる場所がないんですもん~(汗)。テトリスは得意なので、なんとか収めましたが、ついでに始めてしまったのが、おとうの服の整理。
入院中たくさん買い込んだパジャマとか下着とかタオル類とかしまうところを作らないと、おとうは出しっぱなし(汗)。あちこちにあふれてるおとうの服を片付けて、袋いっぱいの服捨てて、全部タンスに収納して終了。

その後やっと自室に戻って、なんとか散らばりまくってたモノ片付けて本日の片付け終了(汗)。
さて、明日は本?本?うわ~ん(汗)。
雨だから服の入れ替えしたくないし、本をやるしかないか…(汗)。

4月27日 () のちちょこっと? 

夕べから下がってた気温は今朝も低いままってか、さらに低下してるのか?思わず、ちょっと厚手のカーディガンを引っ張り出してしまったではないか(汗)。さらに、ひざ掛けも復活。だって、冷えるんですもん(汗)。
ほんとに、もう4月も終わろうかって時になんて天気だい(汗)。

4月が終わるということは、平成が終わるという事。
今日は平成最後の通常業務。忙しいかと覚悟しましたが、案外そうでもなく、終わるのも早く、ゆったりランチまで行けたりして?冷えてたんで、あったかいお蕎麦定食は美味しかったです…。

そしてランチ終わっても時間が早かったので、化粧品店行って月イチエステで爆睡後、ちょっと早めに映画館へ…。先日ムビチケ買ったから、今日見ないと(汗)。
ほんとなら、1日の映画の日を待つところなんですけどね、ラストだもん、待てなかったんだよ~(涙)。

本日のお題、「アベンジャーズ エンドゲーム」。
泣きました。ずっと泣きっぱなし。家族が消えたクリントの姿に泣き、もう取り戻せない仲間に泣き…。
タイム泥棒作戦で、懐かしい、決して会う事は出来なかった人に会って会話までしたヒーロー達に泣き、残酷な選択肢に泣き…。
そして最後で最大の大決戦。圧倒的なサノスの強さに、キャプテンがおそらく悲壮な決意を固めたその時、満を持して戻ってきた仲間達の姿に滂沱。
泣きながら、アベンジャーズ女子組のとんでもねー強さに笑い、ソーのハンマーを操るキャプテンのかっこよさにしびれ…。
最後の残酷な選択はトニー。誰かトニーを助けてという願いは叶いませんでした…。
トニーを失ったスティーブが選んだ道も切ない。キャプテンとしてではなく、スティーブとしての人生を歩んでみたかったという…。若いままの親友に、すっかり年老いてしまった自分。キャプテン、それがあなたの選んだ道だとしても、切ない。
サノスを消し、危機は去り、仲間は戻ったけれど、決して戻る事のない、ロキ、ヴィジョン、ガモーラ、ナターシャ、そしてトニー。見終わったときには目がブンむくれてましたよ。
なんか、この切なさは、劇場版インフィニティフォースを見たときと同じか?
最後の戦闘シーンをもう一度見たいと思うけれど…。


夕方からの時間で見たから、帰宅は遅め。目がブンむくれてたんでそっこーお風呂入って、30分遅れでテレビ前。原点の「アベンジャーズ」の放送があるのですよ(笑)。
いや、今見ると感慨深いわ。ほんっと仲悪かったんだね、あんたたち(笑)。

4月26日 (金) のち  平成最後の…?

夕べはとっても暑くって…。夜中に目が覚めて眠れず、今朝はマジで眠かったです(汗)。1日睡魔とたたかってたぞ(汗)。
まあ、仕事は忙しかったんで、船こいでる暇はなかったんですけどね…。
明日から10連休のところは、今日が平成最後の営業日。でも、うちは明日通常営業だし、30日も出勤だし。
休めるのは6日間だけだったりします(汗)。
その間に、掃除して片付けて服入れ替えてとやる事は山積み。さて、終わるのかGWの間に(汗)。

まずは明日映画ね(汗)。すでに今日見に行ってる人が何人もいるという、アベンジャーズ エンドゲーム。1日まで辛抱するのは無理です~(汗)。

4月25日 (木) 時々  忙しい日(汗)

今日はお休みですが、診察が朝イチだったので、早起きでございます。予約時間より早めに入れたので1時間ほどで終わりました。
順調に治ってるけど、もうちょっとベルとしててね~って?安静時、就寝時は外していいよ~って?もう外してます…(汗)。だって暑いんだもん(汗)。

昼イチはおとうの退院後初通院。ってか主治医の顔初めて拝んだぞ(笑)。
患者がボケてないか、動きは大丈夫か、色々調べてくださいました。でも、薬はそっちの医院でもらってるなら、まとめてもらって~って?で、経過を見せに3ヵ月後にはおいでね?と(汗)。

病院の後は、ショッピングモールへ行って、昼ごはん食べるついでに、本屋とか色々はしごして買って、アベンジャーズのスタンプラリーがあったのでスタンプもらってうろうろ。とにかく蒸し暑くてたまらん(汗)。
ショッピングモールの後は、野菜を買って、ネコご飯にネコ砂買って、最後ににんげんさまの食料。
その前に、100円ショップでオタ活グッズを買い…。
あちこち走り回って、ようやく家についたのが日暮れ前。
荷物を片付けてパソコン前に座ったら、いつの間にか寝落ちてました(汗)。

4月24日 (水) のち  修羅場ってる(汗)

朝から忙しかったです。はい、夜まで(汗)。そりゃね、連休前だから当然ですよ。ここで忙しくなきゃ逆に問題ですよ(汗)。覚悟はしてたけどさ(汗)。
それでもお昼にガソリン入れに行ったり本屋に行くだけのよゆーはあるんだから、まだまし?
ついでに100円ショップでウィンドベルを買ってきました…。玄関とか勝手口開けた時にわかるようにウィンドベルぶら下げてたんですけどね、あの暴れ娘がどっちも飛びついて壊しやがったんですよ(怒)。
ドアの上部につけてるから、かなりジャンプしなきゃ届かないんだよ~(汗)。どんな暴れ娘だよ(怒)。

さて、明日は朝イチで整形外科。今度こそベルト外せますように~~(汗)。
そして、おとうの通院。帰り道は買い物たくさん(汗)。盛りだくさんな1日になりそうです(汗)。

4月23日 (火)   あと1週間…

夕べ、うっかり抗アレルギー剤を飲むのを忘れて寝ました。まあ、鼻水もくしゃみも出てなかったから大丈夫だろうと思ってたのですが、甘かったです…。
モーニングアタック、久々に食らいましたね~(汗)。鼻がつまって目が覚めるわ、朝からくしゃみと咳だわ(汗)。
今の抗アレルギー剤は眠気が少ないので、そっこー服用いたしました。おかげでなんとか治まりましたよ。
うーん、まだまだイネ科花粉症シーズンは始まったばかり。ハルガヤカモガヤオオアワガエリMAXのアレルギー患者がなめてかかっちゃいけないって事ですね(汗)。
まあ、眠気200%の抗ヒスタミン剤を飲まなくてすんでるだけましって事で(汗)。

平成の世も残すところ後1週間…。職場のパソコンのアップデートも終わり、来月の分には無事令和の年号が入ってました。ほんとに終わっちゃうんですねぇ、平成…。
ほんとに色々ありましたよ…。うっかり三途の川とやらを渡ってあの世に足踏み入れたし。今でもふと思うのが、あの時、あの扉が開いてたら、ここにはいなかったんだよな…と。
何の弾みだったのか、階段転がり落ちて現世に戻れてよかったです(汗)。
そして、平成の最後をオタクで終われるのが嬉しいですよ、はい。生きてて良かった?(笑)。

4月22日 (月) のち

いよいよ連休前、地獄の1週間の始まりですが、今日はそれほどでもなかったです。時間は遅くなったけど、混み具合は…(汗)。さて、明日は…。大変だろうな(汗)。

連休前に発注しておかないといけないものがあって…。このところ、紙の消費度が爆上がりしてるので、コピー用紙もう1回買っとかないと(汗)。インクは発注したし、他のペーパーはある。
後は商品の欠品を…。
9日も10日も休んだらね、前後が大変なんですよ(汗)。

4月21日 ()   お墓参り

夕べ、夜更かしして録画番組消化しようと思ってたのに、いつの間にか寝落ちてしまいこのままではベッドへ行く気力もなくなる…とテレビ消してパソコン閉じて寝ました(汗)。
そのまま死んだように眠ってしまい、暑くて目が覚めたのがお昼だったという…。一度も起きなかったあたり、疲れてたのか、自分(汗)。
腐乱してる飼い主には見向きもしなかったネコどもでありましたよ(汗)。

のたのた起床後は、まず投票行って、その足でお墓参り。今月はおかんの正月命日。命日にお参りできなかったので、今日行かねば(汗)。
お彼岸も行けなかったので、お正月以来のお墓はちょこっと草が生えてて必死で草引き(汗)。
でもね、薄着で行ったのにね、胸のベルトが暑くて~~~(汗)。汗かきましたよ(汗)。

帰宅後は、部屋でのんびりとモニターながめ…。いつの間にかネコどもが、その傍らで寝ておりました。うーん、平和…。

平成の世も後10日切りました。次はどんな時代になるんでしょう、令和。
なんだかんだ言っても、平成が自分にとって一番長い時代だったんですもんねぇ。たぶん、令和30年までは…もたないだろうなぁ(笑)。

4月20日 ()   キャプテンマーベル

10連休までのこり1週間と言う事で、今日もそれなりに忙しかったです(汗)。だから、終わり間際にじたばたするのやめてってば(汗)。
終わったのはお昼もとうに過ぎたじかんだったので、さくっと帰宅して掃除。夕方に来客があって、その後、夕ご飯も食べずに外出。
はい、夕方から映画でございます(汗)。

見に行ったほうがいいとは聞いてたけど、なかなか時間が合わず、来週には終了するしとあきらめかけてたキャプテンマーベル。村松さんが、楽しいですよ、と背中を押してくださったおかげで、踏ん切りがつきました(笑)。
ちょうどいい時間に上映してたしね…。

って事で、本日のお題、「キャプテンマーベル」。
何故だろう。初っ端からうさんくささ200%だったんだ、あの教官(笑)。ジュード・ロウ好きなんだけど、ぜってーこいつ怪しい!!だったんだ~(笑)。
若い頃のフューリーとかコールソンが出てきて楽しい。コールソンなんか、新入りだし~♪
そして、キャプテンマーベルは最強だった…。ジャスティスリーグにおけるスーパーマンじゃん、あれじゃ(笑)。
最後のシーンで、ちゃんと、アベンジャーズ エンドゲームに繋げたしね。いや、見といてよかったです。でないと、え?なんでこの人ここに、って首かしげたろうから。

でもさ…。アベンジャーズの予告が流れたんだけど、それ見ただけで泣きそうになったから、本編絶対泣く自信がある(汗)。タオル持参か(汗)。
そして、正義を見失ってる凡人は、今日もキャプテングッズを買ってしまったのでありました…。いや、大阪会場行けなくてよかった…。きっともっと正義を見失う事になるから(汗)。

それにしても…。なんか注目されてるね、猫と思ってましたが…。そういう事だったのね(笑)。いや、猫、怖い(笑)。

そして、夕方から映画なんて行ったせいで、仕事してたのが昨日のことの様に思えて…。今日は日曜じゃないのよ、明日が日曜なのよ(汗)。

4月19日 (金)   命日なんだよ…

今日はおかんの正月命日なんだよ…(汗)。お供えもお花も買ってなかったから慌てましたよ(汗)。
仏壇の花は買ってあったんですけどね。だって、朝からお寺さんがお経あげに来て下さるから。

お昼食べてから、スーパーと花屋をまわり、おかんが好きだったモノを買いフラワーアレンジを買い…。
仏壇の前に置いておいたらさっそくエミが花を引っ張ってましたけどね…。お供えには手を出すなよ、この食いしん坊。
来月のおかんの誕生日は、じゃこの命日。とりあえず、ケーキ買ってきて、じゃこにはお刺身でもお供えしましょう。
一番好きな押しの誕生日が、若くして逝ってしまった子の命日。だから私は絶対忘れないよ。

後10日ほどで平成が終わる…。その平成に置いていかれまいとするかのように、漫画家の先生が亡くなっていく…。そんなに急がないでくださいよ。なんでみんな一緒に令和を見てくださらなかったんですか。

そして本日の時事ネタ。
また高齢者がアクセルとブレーキ間違えて突っ込んでった事故。
おとうもとっくに高齢者ではありますが、おとうは間違えても突っ込むことはない。なぜなら、車はマニュアル車だから。アクセルとクラッチを同時に踏み込んだとしても、空ぶかしするだけだし、アクセルだけ踏み込んだらエンストするかな。
オートマは楽だけど、そーゆー時はマジで怖いですからね…(汗)。
ちなみに私も実はマニュアル車の方が好き。だって、あのシフト切り替えるときって車に乗ってます感がすごいんですもん♪あれが好きでマニュアル車に長い事乗ったんですけどねぇ。
すっかり楽なオートマに慣れちゃいましたよ(汗)。

4月18日 (木)   眠い…

今日はお休みだけれど、出かける予定もあったので、それなりの時間には起きたのに、ご飯食べてから横になったら眠っていた大ボケ1名(汗)。
とりあえず、ご近所に出来た新しいお店の探検を(汗)。可愛い小物とかプリン?後、コロッケのお店?うーん、コロッケは揚げたてが一番だな…。←違う

その後はおとうを散発に連れて行って、待ってる間本屋へ。
久々にレンタルブックで転スラを借りて、車の中で読み始めたら止まらん(汗)。今は、冷房も暖房も要らないエコな季節なので、エンジン切って窓開けたら、車の中は過ごしやすいのですよ。
ンな事やってたらおとうが出てきたので、買い物していったん帰宅。荷物とおとうをおろしてから、パターンオーダーしといたブツが出来たと言うので取りに行って見たり?

帰宅後、レンタルブックを読んでたら、またいつの間にか眠ってましたよ。どんだけ眠いんだ、自分(汗)。
だって、今日もダンスはお休みだったから…。動く時にはベルト必須って言われてダンスは行けないよな~(涙)。はやく治って欲しい(涙)。

4月17日 (水) のち  え?降るなんてゆった?

今日も朝から肌寒く、暖スカが手放せず…。だって、朝晩冷えるんだもん、冷えるんだもん(汗)。
お腹の調子もよくなかったので、お昼はおこたで腐乱…。ネコ付(汗)。
まあね、アクスタさえ狙わなきゃ、居ていいよ、エミちゃん。ベッドで寝てる分には許す。

一応、ウォッチに入れておいたオクの品物。リカちゃんサイズはうちの新婚さんには大きいと思ったので思いとどまりました(汗)。でもね、終了まで2分切ったらまた10分に伸びるっての、何度やりましたっけ?
自分が落札できると安心したら、時間が延びるんですよ、どうしても欲しければ、パソコンとかスマホに張り付いてその都度入札しろってことですよね?欲しいものだったけれど、付き合ってられないので降りました。
それがオクの楽しさって人がいるかもしれませんが、しろーとにはついていけません。きっちり時間通りに終了するモノしか付き合いません(汗)。
はい、またポチったんですよ…。もうこうなるとビョーキですね(汗)。
実写の時も必死で追っかけましたが、あの頃は、フリマアプリなんてなかったからなぁ…。密林だけだと追っかけられるのはたかがしれてて…。でも、オクには手は出せず…。
まさか今頃オクに手をだすようになるとは思ってもいませんでした…。

4月16日 (火)   

今日も晴れて昼間は上着も要らない薄手の服で大丈夫ってほど暖かかったのに、朝晩は冷え込むんですね、これが…。朝は暖スカに懐きましたモン(汗)。昨日、大丈夫だろうと懐かなかったら、みごとに冷えました(汗)。

2月から家電祭?な我が家。今日新しく来たのは炊飯器。家族が米好きなんで、ご飯はよく食べるんですよねぇ。だから、センセんちが1台使ってる間に、うちは3台目(汗)。
通販大好きな家族に任しておいたら、赤い炊飯器を買ってました…。うーん、赤?いや、いいけどさ、赤?(笑)。
そしてセットが深いフライパン?蓋付きの?このままお鍋として使える?どこへしまうんだよ(汗)。
いくら片付け病でも、物理的に無理ってモノはあるんだ(汗)。

そろそろ連休はどうなるのな話題があちこちで出てきてますが、お役所勤めの友人も2日間出勤するそうです。だよね、きっちり10連休なんぞとったら、前後が地獄だよね…(汗)。

4月15日 (月)   寒い(汗)

昨日の雨が嘘のよーに晴れたのはいいんですが…。寒いんだってば(汗)。暖房に懐きたい程度には寒かったのですよ(汗)。風も強かったし…。
昨日の雨と今日の風で、下界の桜はほぼ終了でございます…。でも、桜吹雪に散った桜の絨毯も綺麗なんですよねぇ。桜ってのは散ってなお美しい花でございます。

今日の仕事はそこそこ忙しかったけれど、夜の方が忙しかったですよ。と言うか、帰りがとっても遅くなりました(汗)。これから連休まで忙しい日が続くんだろうな…。
でもさ、10連休、喜んでるのは子供だけでしょうけど、大学は日数足りなくなるから授業やるところが多いそうだし、医療機関も10連休の内3日ぐらいは稼動しそう。
逆にほんとに休まなきゃならないとこころは、色々大変なようで…。勝手に登校日に出来ない公立の小中学校なんぞ、授業日数が足りなくなるってじたばたしてるって話だし、きっちり10連休とるところは、前後に地獄を見なきゃならんでしょうし…。
まあ、飛び石になるけど6日は休めそうなので、その間、必死で家片付けますよ(汗)。もう、自室が何がなんだか(汗)。モノ増えすぎ!!

4月14日 () のち

今朝は所用でむちゃくちゃ早起きでございます。まだ暗かったって(汗)。支度してるうちに明るくなったけれど。
朝が早いから用事を済ませてもまだ時間があるってのはいいですねぇ。
それでも、本屋と買い物行くぐらいですが…。映画見に行こうかと思ったけど、時間が合いませんでしたよ(汗)。
日のあるうちに帰れたので、後は夕ご飯まで腐乱してました(汗)。

4月13日 ()   

いつまで続くかこの花冷え。でも、おかげで桜は長持ちしましたよ。と言っても今日で終わりでしょうが…。
だって、もうかなり散ってるし、明日雨だし…。
とにかく今日は晴天で花見日和。あちこちの桜の名所は人で大変でございましょう。
夕方出かけたら、国道渋滞でございました。うーん、行楽帰りに巻き込まれたか…(汗)。

さて、明日の朝は早いので、今夜はとっとと寝ます(汗)。

4月12日 (金)   肌寒い…(汗)

4月も半ばで桜も散りかけておるというのに、この肌寒さはなんだ(汗)。今日も暖スカ、暖房になつきました…。
お昼、仕事から帰るのが遅くなったのに、すぐに来客があり、しっかり昼ごはんを食べ損ね、おやつの時間(汗)。
食べてからちょこっと本屋に出かけて、後は夕方までおこたで猫と丸くなってました(汗)。
いや、夜になるといっそう寒さが身にしみる…。風邪引かないように気をつけねば(汗)。

診察待ち時間に文庫読み始めたらとまらなくなりました(汗)。
まさかの居眠り磐音。来月映画公開だから、シリーズ決定版にご丁寧にナンバーまでふって出ましたよ(汗)。買っちゃうじゃないか、読んじゃうじゃないか、止まらないじゃないか~(汗)。これ以上本は増やしたくないのに…。困ったモンです(汗)。

実家帰ったらいつもよってくれる遠方の友人、今日もお土産だけ持って職場に顔出してくれましたよ。
いつもありがとうね。鱒のお寿司は好物です♪そして、レトルトのご飯は…。これがあると安心してご飯炊くの忘れるので、すぐになくなっちゃうんですよねぇ(汗)。美味しいし(汗)。

4月11日 (木) 一時  まったり

今日はお昼前に整形外科。今日も寒かったので、暖かめの服を引っ張り出しましたよ。洗ってしまおうとしてたところじゃないですか(汗)。
その寒い中、医者行けば、ストーブついてましたよ(笑)。そらそうだわな…。

経過は順調だそうですが、まだベルトは外せませんでした(涙)。でも、安静時は外していいみたいだから、寝るときは要らないよね(汗)。でも、動く時はキツめに締めないと。看護師さんがベルトの締め具合を見てくれたんですが、ぎゅっと締めなおされました(汗)。

その後、2ヶ月ぶりのリンパマッサージ。いや~、もう、痛いの痛くないのって(汗)。肩甲骨が、肩甲骨が~(汗)。はい、ぐりぐりされて痛かったです(汗)。でも、後はすっきり軽い~♪
色々溜め込まないように気をつけなきゃねぇ(汗)。

4月10日 (水)   寒い!

今日はヒガシの方で雪が降ったそうですが…。ってか、積もった?
こっちも寒かったです。ええ、暖房に懐く程度には(汗)。せっかく今期縁が切れると思ってた暖スカ復活~(汗)。それでも冷えてお腹が痛い~(涙)。
お昼は温かいラーメンすすって、おこたで腐乱してました(汗)。

今日が10日でやっと4月も1/3.。
なんか、先週はものすご~~~く長く感じて…。え?まだ、上旬だったの?まだ週変わってないの?って何度思ったか(汗)。やっぱり1日から整形外科でショック~(汗)は大きかったですか…(汗)。
その整形外科の10日ぶりの診察が明日。少しはよくなってくれてたらいいのですが…(涙)。昨日、転んだからなぁ(涙)。

エミ猫は、家猫なので、爪を切ります。伸びたらその都度切るのですが、大人しく切らせないくせに、切り終わるとそれはもう気体に満ちた目で見上げ、これ以上ない猫なで声で鳴き、足元にまとわり着くのです…。
ええ、ご褒美を期待して…。チュー〇、そんなに美味しいか…(汗)。
出せーーー!!って時はものすごい声で鳴くくせに、普段は、ぴ~~~って、か細い声で鳴くんですよ。かわい子ぶってもダメ(汗)。←口だけ

4月9日 (火)   突風(汗)

今日は昨日ほど暖かくなかったので、ちょこっと暖かめな服?だって、今風邪ひいたら痛いですもん(汗)。
仕事の方はそれなりの忙しさでしたが、月次処理が色々あるんで今日あたりまでが忙しいです(汗)。

じたばたっと仕事を終わらせて、ご飯食べてから本屋。だって、今日は新刊発売日♪
特典付を買うけれど、拍子は通常版が欲しいって、両方買わせる気?ってのをわかっててかうおバカ…(涙)。
いいの、幸せだから(汗)。
買い物済ませて帰宅すれば、自室に積んである箱(汗)。
先週末、ポチりまくったものが一気に届いた模様(汗)。うわ~、ハンドメイドのリカちゃんの衣装、すごい~~~(汗)。着物が本格的過ぎて、着付けが出来ん~~~(汗)。
それを別のに着せてるあたりで、救いはありません…(汗)。

歯医者の階段に躓いて、とっさに手をついたらば右手で…。ええ、肋骨やったほうです(汗)。多少の衝撃は与えてしまったので、あさって悪化してないといいなぁ(涙)。

4月8日 (月)   桜は案外強い

散りかけてるとヤバイですが、満開になったばかりの桜ってな、案外強くて、夜中にけっこうな雨が降ったし、今日は風もかなり強かったけれど、まだ散りきってません。元気です。満開です、美しいです。
…週末までもつかどうかは知りませんが…。週末なら吉野かな(汗)。
図書館周辺の桜はちょうど散りかけてて、満開の桜と、桜吹雪を堪能してきました…。うーん、反物(汗)。

先週末勢いでポチりまくったブツが届き始めてたりします(汗)。
今日は、アクスタコンプとガチャのフィギュア。明日は新婚さん用に買った、プチサンプルの肉シリーズとパフェシリーズコンプ。ウエディングドレスも届くだろうし、その次は白無垢?我ながら、カオス(汗)。
ってか、マジで1度整理しないと(汗)。

今日はお釈迦さまのお誕生日で、保育所の子供たちが白い像を引っ張ってましたが、そんな日にバチあたりにも始まったアニメがなむあみだ仏(笑)。ゲームは知らないけれどコミックは持っている。
コミックには出てない帝釈天とか梵天が出てきて、先の展開が楽しみです。
きのう何食べた?のドラマも内野さんのケンちゃんが想像以上に可愛くてもう(笑)。同じケンちゃんでもえらい違いだ(笑)。今期、楽しみなドラマでございます(笑)。

4月7日 ()   桜満開の投票日

日曜朝の寝トドは今日も元気に腐乱死体~(汗)。1度目が覚めて、え?もうお昼?と時計を見たら、まだまだ時間があったので、2度寝したらきっちり昼まで寝ました(汗)。
ってあか、暑くて寝てらんない!ってのが本音ですが…。ええ、暑かったんですよ、今日は(汗)。

とりあえず、起床後は、まず権利の行使と言うか、義務を果たすと言うかで投票。
帰宅後、窓全部開けて掃除~♪ののち、食料買出し。
野菜に肉に魚にパンと卵。ねこご飯やら紙類も買い込んで、帰宅途中で桜鑑賞~♪車停めて見れるところ少ないから地元ね、地元。すぐ近くで見れるから写真撮っても綺麗~♪

2月からの疲れを引きずって、ついでに、今は肋骨の痛みがあるので、あまり動けず、部屋の中は片付かないまま…(汗)。
もう、GWはどこへも行かずに片付け病全開だな(汗)。っつっても、物理的にモノが多くて収納し切れんのだけれど…。
マジ、要らない物捨てよう…(汗)。

4月6日 ()   物産展~(汗)

そろそろ月末の連休を見越して早めに来る人が出てくる頃で…。今日もそれなりに忙しかったです…。
こんな事では下旬が怖い(汗)。
でも、終わるのはそれなりに早かったので、さくっと帰宅してご飯食べて物産展~♪
今日のメニューは、病院で栄養士さんからたんぱく質が足らんとずっとたんぱく質ゼリーを朝晩出されてたおとうのリクエストで、海鮮ではなく肉!ステーキ&焼肉弁当にしてみました♪
チョコレートモンブランも買って大漁!と引き上げたのですが、ふと気になって、鞄売り場へ行けば、いいのがあるじゃん~(汗)。つい、買ってしまいました(汗)。

で、本屋によったら、地元には置いてなかった文庫本があったので購入。そしたら、レジのおにーさん、さくっとカード作ってくれましたよ。こんなあっさり作れるのに、なんで前の店員さんはそれが出来なかったんだ。大ボケににも程がある。

帰宅後は、ご近所へ用事に出かけたついでに、枝垂桜の写真を撮ってみたり…。
後は、うちでパソコンにらんで、ポチッとな(汗)。また、また荷物が届いてしまう~~(汗)。

4月5日 (金)   

今日もお天気はよかったので、朝はちょこっと肌寒かったですが、お昼は上着が要らない程度には暖かかったです。このご陽気で、下界の桜は満開、ま~~~んかい~~~♪
今日の強風で散ってるのもあったぞ(汗)。それはそれで桜吹雪は綺麗だけど、桜吹雪を見ると、ついやりたくなるから困る…。「武装ーーーーー!!!こーりーん!!!」。反物飛ばさねば(笑)。

今日はインフィニティフォース漫画版単行本7巻発売日。
本誌は読んでなくて単行本派の方々の悲痛な感想が…。あれで終わられたら泣くよな…。本誌派は続きを知ってるけど、カオス度はさらに増してるからなぁ。どーなるんだ、あれ(汗)。

なんか、SNSでは、未成年とか女性にひでぇ事してるヤツが裁判で無罪になってる事案が次々上がってますが…。いつから日本の裁判官は男だけの味方になったんだ?女は泣き寝入りしてろってのか?今は現代じゃなかったのか?いつから時代がさかのぼったんだ?
日本の半分女だぞ。それ敵に回して明日は明るいと思うなよ…(怒)。と言うか…。もしかして女に恨みでもあるんですか?と勘ぐりたくなるわ。

4月4日 (木)   やっと…

今日はお休みだったけれど、やる事色々でそれなりに早起きでございます。
タロット習いに行く前に、保険会社行って診断書もらって、病院へ行ってそれ出して…。生命保険の診断書って、けっこう高いんだけど、ここ、意外と安かった…。ちょっとびっくり(汗)。

で、その後ほんっとに久々にタロット。
おとうが入院してから、ずっとお休みしてましたからねぇ。カードに触るのも何ヶ月ぶり(汗)。なんか、そってる、反ってる(汗)。
まあ、ぼちぼちと…。

でもって、今日はダンス教室の日なんですが…。見学だけでも行きたいです~ってゆったんですけどね、おとうにも先生にも却下されました。今日はダメ!って(涙)。
まあ、当然ですかね(汗)。次回行く為にも大人しくしていましょう。

今日はちょこっと暖かくなりましたが…。だから下界の桜はほぼ満開。いいなぁ、この季節。走ってても気持ちいいですよ♪

4月3日 (水)   痛いし眠い…

今日も朝から寒くって…。寒の戻りとか花冷えとかってレベルじゃねーじゃん(汗)。吹雪くって積もるって(汗)。
4月に入ってるのに(汗)。
相変わらず風は強いけれど、満開になってない桜は強い。今年はこの寒さで桜の花が長持ちしするそうです。
下界の桜はそろそろ満開…。これからドライブが楽しい季節です♪
明日は晴れて暖かくなるそうなので、出かけるのも楽しいでしょう♪…花粉が飛んでいなければ(怒)。

薬を飲んでるのに、たまに咳とかくしゃみとか…。やめて、マジで痛いから(汗)。
笑ったぐらいじゃ痛くない筈なんですが、やっぱり爆笑すると痛い(汗)。だったらテレビ見るなって話ですが、やっぱり見たいじゃん(汗)。

4月2日 (火) のち  雨かよ(怒)

新年度2日目。朝から晴れたから、お洗濯してよかったと、外へ出してたんですけどねぇ…。まさか昼から降るとは…。
お昼休み家へ帰る道でスマホ見てたら雨粒が…。急ぎたいけど走れない、早足で家へ帰り、物干に上がって必死でお洗濯物取り込みました(汗)。おとうが手伝ってくれましたけどね(汗)。

仕事の方はそこそこ忙しかったけれど、ジムに行けないのでお昼は不貞寝。そしたら、マジ寝入っちゃって、あやうく夕方まで寝過ごすところだったと言う…(汗)。何をしているんだ(汗)。
とりあえず、大人しくしといて早いとこ治さねば(汗)。

今日、お昼に帰宅したら、自室テレビ前に飾ってあった、フクロウのぬいぐるみが台所に落ちてました…。貴様、エミネコ、自室を荒らしたな!!
慌てて部屋へ入ると、ぬいぐるみの前に置いてあったアクスタの飾りケースが2個とも落とされてて、一部アクスタ行方不明(汗)。鉄也、鉄也はどこだーーー!!
ほんとに、なにしでかすかわからん暴れ娘ですよ(怒)。

そして…。メールに気がつかなかったのですが、先月末でジオシティースが終わってたのですね…。
最初からずっとお世話になってたので、ちょっと寂しいです。

4月1日 (月) のち  嵐(怒)

今日から新年度新学期新生活。今月いっぱいで終わってしまう平成の次の年号は令和だそーな…。

その4月1日と書いてわたぬきと読む、っつーか、エイプリルフールと読む本日、春の嵐でございました…。ってか、冬だ、これは冬だ(汗)。だって、雪?霰?って白い粒降ってたし(汗)。
もう、風はのぼりが倒れるほどの強風で、その風に飛ばされた雨が横っ飛びに吹っ飛んでくる…。上空は晴れているのに…。なんて天気だい(汗)。

その春の嵐の中、お昼前に早退させてもらって、整形外科。
昨日は全然痛くなかったので、もう大丈夫だろうと思っていたら、今朝、起きた瞬間、痛い…。まずい…。
ちょうど10日経つしな…。そろそろ行くか…と整形外科で待つこと小一時間。レントゲン撮ってもらったら、はい、うっすらヒビ入ってました、肋骨(号泣)。
咳で疲労骨折は聞いたことあるけど、くしゃみは聞いたことねーぞ(汗)。
とは言え、マジで腰痛めそうなむちゃくちゃなくしゃみを連発してたのが1ヶ月以上。やっぱりまずかったですかねぇ(涙)。
まあ、疲労骨折は治りも早いので2週間もあれば固定は外せるでしょうってのがまだ救い。
とりあえず、今月いっぱいジムお休みね(号泣)。

令和のローマ字はR。R1はどこかの商品だし、R12とかR15とかR18って、映画じゃねぇって(笑)。
これから1ヶ月、あちこちのシステム変更で関連会社は忙しいでしょう…(汗)。
今年、これで保険改正とか薬価改正あったら、システム会社が泣くな…。なくて良かったよ(汗)。