ぼんのー日記

’19 3月

ぼんのーへ戻る

3月31日 () たぶんのち  ひっきー?(汗)

やっと、やっと1日中まったり出来る休日~~~~(号泣)。ってんで、もちろん、朝は腐乱した寝トドでございます。いつもの睡眠時間で一度起きましたが、しっかり2度寝。ネコどもも追い出して、次に目が覚めたのはお昼でございました…(汗)。
いや~、よく寝た。

まったりブランチの後は、ゴロゴロする予定が、おばさんが見舞いに来てくれて、その後、大工も手すりの相談に来てくれて、結局、落ち着いたのは夕方。
録画した番組を消化するはずが、ちらっと見てしまったWOWOW。そういや、今日、曇天やってたよな…と思い出したのが運のつき~(汗)。キングスマンと曇天のラストをしっかり見てしまいました(汗)。
夕ご飯の後もテレビ見てたんですけど、寝落ちてたのでよくわかりません(汗)。

今日1日まったりしたおかげか、肋骨やべぇ?と思ってたのもましになってます。もうちょっと様子見て大丈夫かな(汗)。

と言う事で、今日で3月も終わり。
昨年のインフィニティ祭じゃ(汗)で、ほとんどの休日を走り回ってたのと違い、今年はまるっと映画も行かない、遊びにも行かない1ヶ月でありました…。まあ、それがふつーだったんだけどね…。去年がイレギュラー(汗)。
来月は、そろそろ映画行くかな…。

そして、明日は次の元号発表&エイプリルフール。
さて、SNS上はどんな事になるのやら(汗)。

そういや、寝落ちてしまったけど、29日って、去年はインフィニティフォース上映ラストの日だったんで、大阪の劇場へ突っ走った日だよね…。我ながら、こんな行動力が…って驚いた日でしたわ。いや、インフィニティフォース、恐るべし(汗)?いまだにこれだけ引きずってるなんて…。

3月30日 () のち

今日の仕事はマジおヒマ(汗)。おかげでお昼も早く帰れました(汗)。
退院したおとうの見舞いにおとうの友達が来てくれるんで、せめてお茶ぐらい出さんとと、じたばたしました。
早めに帰れたので、なんとか出来ましたが。

その後は、化粧品店で月イチエステで寝落ち(汗)。いや、気持ちよくて起きてられませんでした(汗)。
買い物してから帰宅して、夕ご飯までに掃除まで済ませたから、明日はゆっくりできるぞ(涙。

3月29日 (金)   寝落ち

さすがに気が緩んだのか、本日、ものすごい眠気(汗)。なのに、今日はお昼も忙しく、なんとか10分の仮眠がとれただけ…。
夜も帰宅してからが忙しくて、片付けて明日の準備してたら、お風呂も遅くなって、テレビ見ながら寝落ちしたのでさくっと寝ましたよ(汗)。
いや、こんだけ眠いの久々(汗)。

3月28日 (木)   退院

本日、無事退院いたしました、患者。迎えに行くのがちょっと遅くなってしまったら、すっかり着替えも済ませておりました。
昼ごはんは済ませていたので、そのまま帰り道でお買い物。ねこご飯とねこ砂を買わんと(汗)。
そして食料を仕入れて日が暮れる前に帰宅。やっと自宅に落ち着きました。
どれだけ日常生活に戻れるかはこれからですが、少しずつ慣らしていきましょう。

今日は押しのドラマの放送日。番宣で某バラエティにも出てましたが、ドラマは3時間の長丁場(汗)。合計4時間はりつけず、後から見直してますよ(汗)。
しかし…。その押しのドラマの真っ最中に、大河ドラマで親子役をやった萩原健一さんの訃報が速報で流れるとは…。まだ70歳なってなかったんですよねぇ…。

3月27日 (水)   

今日はいいお天気だったんですが、多少風が強くて…。薄手でも上着がなきゃ外は寒かったですよ。
で、明日はさらに気温下がるの?だから風邪引くんだってば(汗)。

今日は、退院前の診察があるので、夕方から病院で待機。小一時間ほどで外来診察の最後に診てもらえましたが、終わったら夜の仕事はとっくに始まってる時間。まあ、遅れることはゆってありましたけどね(汗)。
ちょうどラッシュの時間になったので、裏道通っても混んでましたよ。
で、1時間遅れで仕事出たのですが、今夜は終わるのも遅くなりました…(汗)。

帰宅後、明日おとうが帰ってくるので、持って帰った着替えとかをしまって片付けてたら、自室で暴れた押してた大ボケねこが、とうとうツムツムとかミにフィギュアを棚の後ろに落としやがりまして…。
しかたがないので、棚動かしてサルベージ。フィギュアは組み立て式だったので、健の首がねぇ!ジョーの腕がどっかいった!状態でほんとにもう、どうしてくれようあの暴れ娘(怒)。
別のフィギュアも欲しいんだけど、餌食かなぁ(涙)。

さて、ひとりの夜も今日で最後。明日はおとうを迎えに行きますよ(笑)。

3月26日 (火)   神経生きてます(汗)

今日はちょこっと暖かかく、お昼は上着が要りませんでした。…その分、花粉は飛んでましたが…。
こーゆー時歯医者行くのは厳しいですが、痛む前に行かなきゃ後が大変。治療はすぐに済むんですけどね、いつものよーに削られたら、なんか、痛いと言うより気持ち悪い…。
こっちが顔をしかめてたんで、カルテ確認した歯医者さん、「あ、神経生きてる」…これ(汗)。
まあ、麻酔必要なほど深くはなかったので、問題ありませんでしたが(汗)。

夜も早めに帰れたので、さくっとお風呂入って、親が帰ってくる前に居間の4Kテレビでインフィニティフォース観賞。すごいぞ、ブルレイ&放送画質の映像!!もう、こっちのテレビじゃ暗くてわかんなかったところまでくっきり!!コマ送りしてないのに、細かい表情がわかる!!
いや~、楽しかったです♪
自室にも4K欲しいんだけど、スペースの関係で買えないんですよね~(号泣)。ラックの大きさ決まってるんだもん…。今の4Kテレビって横にでかいんだもん(号泣)。

3月25日 (月) のち

この間は上着も要らなかったのに、今日はちょこっと肌寒く…。季節の変わり目にはよくあることとは言え、この気温の乱高下どーにかしてくれ(汗)。
でも、月曜はここのところおヒマで、今日は入力仕事もはかどりました。

お昼は図書館と本屋をはしごして本を借りて買って読みふける(汗)。月末は新刊ラッシュ(汗)。そして来月の上旬も新刊ラッシュ(汗)。
困ったモンです(汗)。

そして、夕ご飯はめずらしく卵料理。だって、卵の賞味期限がヤバいんだもん(汗)。
久々のスクランブルエッグは美味しかった…。明日もなんか作ろう(汗)。卵へらさんと(汗)。

3月24日 ()   さっぱり

そろそろ髪が伸びてきて毛色の変わった三毛猫が出現してきたので、美容院に予約。でも、早めの時間しか取れなかったので、病院へ行くのも早めでございます(汗)。
まあ、病院行かなきゃならないから早めに起きる日曜も今日で最後。とりあえず、着替え抱えて行きましたよ。

木曜に退院が決まっているので、着替えとタオル類以外はすべて持ち帰り。後は、前日に翌日の着替えだけ残して全部持って帰る。そしたら退院時はすっきり♪
荷物抱えて帰宅いたしました。

美容院では、つい睡魔に教われましたが、伸びてきた髪の毛も切ってもらってすっきり♪さらにでかくなってねーか?な三毛猫のオスともちょこっと遊んで、気持ちよく帰りました♪

さて、今月も後1週間。
今月末までにやっとかなきゃならない事はこれですべて終わったのか…。
サイトのお引越しやったでしょ、お勉強と試験終わったでしょ、ポイントの還元手続きもやったでしょ…。来週中に思い出さんとな…(汗)。

3月23日 () のち  咳のしすぎ?(汗)

一昨日あたりから、なんか脇ンところが痛くて…。疲労骨折するほど咳き込んじゃいないぞ?(汗)。まあ、10日ほど様子見ましょう(汗)。
ええ、今日は昨日と打って変わって寒い日だったんですよ(汗)。ほんとに、この寒暖差、えぐいわ(汗)。

花粉症&咳は、発作が出ると止まらない状態。夜中に咳き込んで眠れないのは辛いので、寝る前に咳止めの薬だけは飲むようにしました。おかげで夕べはぐっすり…。今夜も飲んで寝よ(汗)。

昨年の3月といえば、インフィニティ祭じゃ♪で走り回ってた月でしたが、今年の3月は、親の入院で、病院へ通った月でございました…。ジムも休んでさ…。まあ、去年は好きにオタ活させてもらったから、今年はちょっとは親孝行?しないと(汗)。
なんだかんだ言っても、ネットで色々買ってるからあんまし変わんないんですけどね(汗)。

いつだったか、IEを使うと、OSに負担かかるから、使用はやめてほしいとネットに出てたのですね。
実際、TEでは見れないサイトも出てきてるので、近頃は使ってません。でもね、未だにIE出なければ見れない、動かないサイトってのもありまして…。
職場の商品発注でしょ~、自宅でのお勉強のサイトでしょ~。必死でパスワード入れても、全部弾かれたんだもん。でも、IEでやったら入れたんだもん(汗)。
だからね、使うとキケンって言われても、使わなきゃ動かないんだって(汗)。
せめてセキュリティソフトは万全にしときましょうね…(汗)。あとOSのアップデート(汗)。

3月22日 (金) のち  

夕べ、おとうのパジャマを洗って干したのに、明け方雨風~(怒)。
何故知ってるかと言うと、夜中に咳き込んで目が覚めてしまったからです(汗)。ネコが部屋に入ろうとしてたのも、雨風も全部知ってますよ(汗)。
おかげで寝過ごしました…(涙。

お昼は新装開店な本屋に行ったのですが、会員カード作りたかったのに、店員の対応がイマイチで、カードの事聞いてるのに、カードも出さない。先着の品物はもらったけど、店舗が狭いんで品揃えもイマイチだし、まあ、滅多に行く事ないからカードも要らないか。
他にあちこちの会員カード持ってるし…(汗)。

なんて事やってましたが、午前中に、患者と病院の両方から電話が入り、退院の打ち合わせとなりました。主治医の許可は出るから、後は家族と相談してくださいって?
いや、こっちは診察があるって言ってたから。って事で、来週木曜大安吉日に退院が決まりました。ええ、患者ほっといて看護師さんと決めましたよ(笑)。

3月21日 () のち

昨日病院へ行ったので、今日は行かなくてもいい日。だから、朝はゆっくり寝トド。
でも、電話に起こされて、ついでに午後から予定があったので起床。
用事を済ませた後、のんびり買い物もいたしました。いきなり暖かくなって着る服ないし…。
ついでに、食料品も仕入れたから、明日は本屋だけですむな…。

おとうが退院するまでに、ズボンのベルトを買わなければならなくなり、ついでに買ったのですが…。自分の親の腹をなめてたな…。フツーサイズじゃ小さいんかい!
帰りに病院によってサイズ確認してよかったですよ。そのままお店へとんぼ返りで交換しました。

3月20日 (水)   晴れたり曇ったり…

昨日は雨でしたが、今日は晴天でした。しかも気温上がるし(汗)。上着いらねぇってか、暑い(汗)。
ほんとに、なんて天気だい(汗)。
仕事はそこそこ忙しかったけれど、早めに終わらせてもらって病院へ。洗濯物取に行かなきゃならないし(汗)。
そろそろ退院話も出てるそうで、今月いっぱいぐらいで帰れそうかなと(汗)。まあ、本人元気だしね…。
病院からの帰り道は、先日覚えたばかりの裏道。高速を越える時がちょっとややこしいけど、無事越えられました♪おかげで、帰宅が早かったですよ♪

3月19日 (火) のち  

ここんとこずっと月曜がおヒマで火曜が混むのですが、今日も例に漏れず昨日より忙しいってば(汗)。
じたばたしてたらお昼終わるのが遅くなり、ついでに、明日は病院行ったりで忙しくなるのがわかってたので、今日はジムお休みして家で寝てましたよ(汗)。明後日も予定入ってるからほぼ半日出てるだろうし(汗)。

パソコン前に並んだ色んな健を見ながら、1年前なんて、こんなのなかったよね…としみじみしてしまう大ボケ1名(笑)。せいぜい、アクスタが2個と写真が1枚だけだったのに…。
やっぱり、マルイで直に買えたのは痛かったよねぇ…。手にとって買いまくったモンねぇ…。
一度に全部買うのはさすがに金額的に無理でしたが、その後、あっちでポチり、こっちでポチり、コンプリートしたのがたくさん…。どーすんだよ、このグッズ(汗)。ほんとに、どうしようもありません(汗)。
1年前はここまでになるとは予想もしてませんでしたよ(汗)。ってか、1年後はこの熱も冷めてるのかな~なんて思ってましたからねぇ。甘かったわ…。

3月18日 (月)   晴れました…

昨日の荒天が嘘のよーに晴れた本日…。お洗濯物が乾くわ~(汗)。
明日はまた天気が崩れるとかゆってたから、夕べの内に洗濯しといて正解(汗)。

去年の今日3月18日と言えば、フォロワーさんたちと劇場版インフィニティフォースを見に行った日。
その前にマルイに行って、コラボカフェ行って、トドメに映画…。見た後楽しく感想語れる映画じゃないんで、ちょっとびみょーでしたよ(汗)。
でも、マルイとカフェは楽しかったよね~♪福引まわしたら、ポスター当たったのもいい思い出(笑)。もったいなくて出してません。

3月17日 () 時々雹のち  不安定な天気

今日は昼イチで病院に行かなくてもいいので、朝は思いっきり寝トドいたしました。
だって、患者は家にいるんですもん(笑)。いや~、マジ目が覚めなかったですよ。どんだけ寝てたかって起きてカーテン開けたら、窓がびしょびしょで…。かなりな吹き降りだったようなのですが、全然知りません(汗)。
お昼頃電話に叩き起こされてのそのそ起きました(汗)。

病院で9時消灯に慣らされてしまった患者は、夕べも早々と就寝。そのため、今朝も早々と目が覚めたそうで。
で、自分で雑炊作って朝ごはん食べて、ネコにご飯あげてネコトイレの掃除して、お昼には昨日買っておいた冷凍の鍋焼きうどんを作って食べたんだそうで…。
夕べはひとりで風呂入ってたし、なんかもう退院近い?(汗)。
まあ、まだ左手に力が入りにくいそうなので、すぐには無理でしょうが(汗)。

その患者を送っていく際、裏道を開発しようと先日途中断念した道を走ったのですが…。間違えて高速入っちゃって~~(汗)。ここ行ったら校則入るしかないじゃん~~~~!!って道に入ってしまい、かといって戻る事も出来ず、そのまま高速イン(汗)。次のインター遠かったですよ…(汗)。なんとか無事降りて、反対車線に入りなおして戻れましたけどね(汗)。
間違えて入ってしまいましたけど、案外、高速走れる?と思ってしまいました(汗)。

でもって、戻ってきてから、無事高速を越える道も発見。病院までの裏道を見つけました♪

早めに家を出たので、道に迷っても病院へは早めに着き、おかげで帰りにデパートにも寄れて、カイロまで行けました。まあ、その分帰りは遅くなりましたが…。
さて、患者が退院するまで、もうちょっとがんばりましょう。

しかし…。病院へ戻る途中、ものすご~~く真っ黒な雲の下を通ったのですが…。降って来たのは雨ならぬ小粒の雹でございました…。当たったら痛い、絶対痛い!って音を立てて、雹が降る…。車中だったからいいけど、あれ、外だったら怖かったろうな…。ってか、ほんっとに何て天気だ(汗)。

3月16日 () のち

朝起きて、新聞取りに行こうと玄関に向かったら、外が、変…?何?この暗さ…。
玄関開けたら、そこは…。雪ってか霰?吹雪いてない?何これ(汗)。ほんっとに、雪でしたよ吹雪いてましたよ。何、これ~(汗)。
雪はそのまましばらく降ってましたよ。ってか、峠の上積もってたって?をい(汗)。

雪がやんでも、気温は低いまま。ほんとに、何て日だい。今日は患者が外泊で帰ってくるというのに。

今日の仕事はほんっとに引き際あざやかで、すごく早く帰宅できたので、まずは掃除。
家の中片付けてから、待ってるであろう患者を迎えに病院へ。
外は寒い!としっかり着込ませましたよ。

帰り道、夕ご飯として食べたのは、患者の希望通りのうどん。
日のあるうちに帰ってこれたので、一息ついてから、早い時間にお風呂に入ってくつろぎました。
やっぱ、家はいいよね…。
エミもちゃんと覚えてましたよ。

明日は、夕方までに病院へ戻ればいいから、ちょっとゆっくりしましょう。

3月15日 (金)   やり直し~(汗)

昨日、棚卸をほったらかして帰ったので、今日朝からデータを受信して…。え?なんで?なんでこんなに少ないの(汗)。
1000項目超えてるはずなのに、200切ってるってどーゆーこと(汗)。
うわ~、誰か途中で新規にしたんだ~~(汗)。データ消したんだ~~~(汗)。
はい、半日かかって数えたデータがほぼ消えておりました…。

どーすんだっつっても、数えなおすしかないので、朝から必死でございましたよ(汗)。
こんな日に限って忙しいし~(汗)。それでも、なんとか小一時間ほど残業で全部数え終えたのは、昨日ある程度やってたからで(汗)。1000項目超えるデータを受信したときはホッとしました(汗)。

なんて事やってたら、おとうから電話が入り、外泊許可が出たって?
後でもう一度電話したら、明日の17時から明後日の17時まで家帰っていいよって?わかったよ、迎えに行きゃいいんでしょ。帰りにうどん食って帰るんだね(汗)。

3月14日 (木)   棚卸からの~(汗)

今日は棚卸の日なのですが、昼イチで抜けなきゃならないので早めに出勤。なのに、機械がまだ届いてないだと?(怒)。
まあ、早めには届いたけどさ、ふつう前日に届いてるもんだよね?(怒)。

棚卸だけなら楽勝でおわれた筈なのですが、パソコンの新しいプログラムの説明が小一時間ほどあったもんで、結局、全部終わらないままに病院へ走りました。
今日は、介護認定の審査の日…。いろんな質問されるんですね…(汗)。

小一時間ほどの審査が終わってから、明るい内に病院を出たのですが、毎度の事ながら、本屋とかスーパーとかホームセンターとかよってたら、帰宅は日暮れになりました(汗)。

などとじたばたしてたので、営業さん達がくれたホワイトデーの中身はまったく知りません(汗)。

3月13日 (水)   降ったの?揺れたの?(汗)

昨日、鼻がつまって寝付けなくて、真夜中に薬を飲んじゃったんですね…。眠気もないから大丈夫だろうと安心してたのに…。明け方の突風を知りませんでした…。ものすごい風だったそうですが知りませんでした…。
でもって、寝過ごしました(汗)。うーん、薬は早めに飲もう(汗)。

朝ごはんを職場でパンかじる事にして、ギリ遅刻はせずにすみましたが(汗)。今日は1日忙しかったですよ(汗)。

患者は、本日無事リハビリ病棟に移動。
昨日のうちに荷物は鞄につめて持ち運びしやすいようにしてあったんですが、正解だった様で。
病棟が変わってしまったから、ベッドごとじゃなく徒歩移動。荷物をまとめてない人は、病棟の移動用ダンボールを借りてるらしく、リハビリ病棟には、そのダンボールらしきものが並んでましたよ(笑)。
とりあえず、つめた荷物を整理して、使いやすいように収納してたら、あっと言う間に時間が経ってしまい…。夜の仕事もギリギリに飛び込みましたよ(汗)。
さあ、これでいつ帰れるかは本人の根性次第?(笑)。

そして本日ホワイトデーイブ。
なんとなくヤバいな…とは思ってましたが、お昼に帰宅すると、不在票が~(汗)。
すぐに病院へ出かけなきゃならなかったので、もう営業所に取りに行きましたよ(汗)。
だからね、いくらホワイトデーはエビで鯛を釣るエビタイの日ってゆっててもさ、奈良県人、ちょっとうっかり買えないな…と思ってたブツをですね(汗)。東に向かって五体倒地(汗)。ありがとうございます~~~~(汗)。
明日は帰りにケーキでも買って帰るかな♪

3月12日 (火) のち  移動前日

今日は晴れるって聞いたからお洗濯したのに、朝から雨かい~~(怒)。その後も天気はイマイチで…。まあ、乾燥機ブッこめるぐらいまでは乾いてくれたのでいいですけど。
さすがに、ごつい上着はもう要りませんが、なんか春とも言えない今日の気候…。うーん、風邪引くよな、これじゃ…。でもって、今年の花粉は凶悪だし…(汗)。
目も鼻もぼろぼろであります(汗)。

仕事の方はそこそこだったので、早めに終わらせてもらって病院へ。
明日、リハビリ病棟へ移動するってんで、とりあえず、荷物をまとめに。
病院内の移動は、患者をベッドに載せたまま、荷物も乗せて引っ張ってくもんですが、作り付けの棚に置いてある荷物は、患者が取りやすいように並べてあるので、移動するにはまとめとかなきゃなりません。
移動には家族の付き添いは要らないって話だったから、荷物だけまとめときましたよ。これで楽に移動出来るでしょう。

夜、SNSで遊んでたら、またとんでもなニュースが…。大河ドラマにも出てるタレントがクスリで捕まった~?(怒)。今度の桃〇の映画にも出てるってんじゃないのさ(怒)。公開延期は確実。お蔵入りになったら恨むよ(怒)。
捕まったら影響はちょっとやそっとじゃすまないんだから、やらかさないでくださいよね(怒)。

3月11日 (月)   バタバタバタ

朝から雨でした。冷たい雨ではありましたが、花粉が落ちて、花粉症患者、楽?ええ、モーニングアタックもありませんでしたよ。
そのせいか?仕事はおヒマでございましたが、朝から電話が(汗)。
何事?と出てみれば、病院から移動日が決まりましたの電話。水曜に移動するって?移動は家族行かなくていいそうですが、じゃ、前日に荷物ぐらいまとめとかんと(汗)。
って事で、明日もジムはお休みね(涙)。

そして昼にもう1本電話が…。介護認定の調査日?木曜午後おけ?うわ~、木曜日が死ぬほど忙しいぞ(汗)。だって、朝から棚卸、昼イチでパソコンの設定、そっこー病院行って…(汗)。
ま、いっぺんに話進んだからいいけどさ(汗)。

ンなわけで、明日から3連チャンで病院へ通わなければならないので、今日のお昼はおこたで腐乱しておりました。

では最後に。
今日であの日から8年。阪神淡路の時とは比べ物にならないぐらいの影響の大きさに驚きましたっけ…。
色んなモノが足りなくなって、電気まで足りなくなって。薬だって、綱渡りのモノがあったのですよ。代替品がないのに、生産ストップしちゃって。
復興にはまだまだ時間がかかるのでしょうが、たとえ見違えるほどの復興を成し遂げても、災害の怖さは忘れちゃいけません。あの日、東日本で何があったのか、その後、日本中がどうなったのか。
確実に来ると言われている次の災害に供える為にも、忘れちゃいけません。
もし、自分たちが遭遇してしまったら、命を守る為にどう動けばいいのか。決して他人事ではありません。一生海沿いに行かないという保障はないのですから。

3月10日 () のち  ぐっすり

今日は早朝の用事のある日だったのですが、さすがに体力尽きててお休みしましたよ。
だから、眠気が怖くて飲めなかった抗アレルギー剤を飲んで寝たのですよ。そしたら、ぐっすり寝れたじゃありませんか。ユーカリのアロマに頼っても、3時間たてば鼻が詰まって目が覚めてたのに、お昼前までぐっすり眠れました…。ありがたや~~~。
ほんっとに、今年のスギ花粉は凶悪です。

お昼に起きてから、のそのそしたくして、病院へ。患者はすっかり元気になっておりました。
ただ、熱がある時にトイレに行こうとして立ち上がってふらついて、テレビ台にぶつかって水をこぼしたってゆってたんですが、それが引き出しのケータイをぬらしてまして…。ガラケー沈黙…。
仕方がないので、帰りにスマホショップで聞いてみたのですよ。
そしたら、ガラケーもまだあるそうなのですが、値段がそれなりにすると。安く済ませようと思ったら、中古ショップでガラケーを買ってくるという手もありますって言われたから、じゃ、自分の古いガラケーでも出来ます?って聞いたらやりかたを教えてくれまして…。
帰宅後、早速やってみたら、使えましたよ、古いガラケー♪
ファンシーなピンクなのは我慢してもらいましょう。シンプルモードにして、ワンタッチ作って、文字大きくして電話帳整理して、後は病院へ届けるだけ♪

では、本日の婿殿。
今回、流れがこってました。1時間経たないうちに頼み人が出て仕事依頼されちゃったから、どーなるのと思ってたんですが、頼み人が始末される側になっちゃうってねぇ。新展開?(笑)。
でもって、人数多いので、久々の八丁堀の無双炸裂。それで黒幕も一刀両断ですもんねぇ。
今回、表の仕事でも熱かった婿殿でございましたが、家では居場所がなくなりつつあります?(笑)。
しかし…、。婿殿、顔がいいわ…(笑)。

3月9日 ()   予想外に忙しい日

朝から晴天。しかも明日から雨。と言う事で、ちょっと早起きの本日、シーツ引っぺがしてお洗濯でございます。
仕事の方は、色々忙しかったのですが、終わり際はとってもあざやか。おかげでわりと早めに帰れました。

帰宅後は、いつものよーに掃除して、夕方来客があったのですが、ちょうどその時、病院から電話(汗)。
何事?と出てみれば、明後日の病棟移動が延期になったと?なぜかと言えば、夕べ患者が39℃超す熱を出したから様子を見るためだそうで。
それ聞いてほっとくわけにも行かなくなり、来客が帰ってから急遽病院へ。
とりあえず、熱も下がった患者は、元気にしておりましたが、熱の影響か体がまだだるいとゆっておりました。
で、熱の原因は、シーツを変える際、看護師さんが開けた窓に気がつかず、そのままで寝てたため風邪を引いたのだと…。窓開いてたら寒いだろう、気がつけよ!と思わず突っ込んでしまいました。
相当寒気がしたらしく、夜中に看護師さんを呼んだら、熱が39℃超えてて看護師さんもびっくり。氷枕に酸素の管までつけられてたそうで…。
まあ、原因が風邪でよかったですよ。でもって、本人の顔見て事情聞けてよかった。遅くからでも病院行って正解でした。
帰りは遅くなったので、ご飯を食べて帰り、おこたで一息ついたら寝落ちしてました(汗)。
そのまま動く気になれず、本にぼっとーして現実逃避。気がつくと日付が変わってたので、慌てて片付けてお風呂入りました(汗)。
明日は寝坊していいので、ゆっくりします(汗)。

3月8日 (金)   修羅場る  

今朝はとっても寒くって…(汗)。昨日から寒かったけどさ、今日も寒いじゃないか(汗)。日中はお天気がよかったのですが、それでも体感温度はかなり低めでございました…。で、明日は晴天だから、朝は放射冷却なんだな?(怒)。

仕事の方は久々の修羅場。朝も夜も~(汗)。よけいな仕事も合間に入り、一部仕事を残して終了となりました…。まあ、日常業務は終わらせたから(汗)。

相変わらず今年の花粉症の凶悪ぶりはエグいもので、もう、目も痛い鼻も痛い。ついでに咳が止まらん(汗)。
目がはれぼったくって開けてられないのですよ(汗)。いや、困ったモンです(怒)。

3月7日 (木)   眠い…

今日は主治医回診があるってゆーから午前中に病院行って、する事ないので、患者が風呂行ってる間とか、座ってうつらうつらしてたのですよ。そしたら、人が昼ごはん買いに行ったその隙に来たそうで…(汗)。
えーい、間の悪い(汗)。まあ、先日の検査も結果はよかったそうで、別にたいした事なかったんですけどね、後で、月曜に病棟変わるって電話があったから、結局主治医に会わずじまいでございました(汗)。
後はリハビリね。ほぼ指は動くようになってるけど。

回診が終わったので、さくっと病院から出たのですが、まっすぐ帰って寝るはずが、本屋をはしごして、100円ショップをはしごして、スーパーよって食料仕入れてたら、日暮れになりました(汗)。
少し横になってから、夕ご飯食べて、今日はダンス~♪
早めに行って、前回のすすんだところの振りを教えてもらって、復習万全♪今月は次が祝日でお休みなもんで、今日進んだところも含めてしっかり覚えとかなきゃ(汗)。
でも…。ほぼ1ヶ月ぶりに�汗かいたのは…。気持ちよかったです…。踊るの楽しい♪ストレッチはもちろん、腹筋も楽しかった♪

3月6日 (水) のち  目が痛い…

本日朝から絶不調。目が、目が開かない(汗)。もう、ぶんむくれて目が~~~(汗)。
ほんっとに、今年の花粉は怖いですよ。ってか、絶対花粉だけじゃないだろう(汗)。
こーゆー目に一番いいのは、とにかく目を閉じて目を休めることなのですが…。要は少しでも寝ろって事になり、時間が出来ると5分でも寝て目を休めてますよ(汗)。

雨が降るかな~降らないかな~という本日、天候のせいで時間が出来た大工が、先日お願いしていた裏の廊下の工事に来てくれました。寸法測って午後から工事にかかってくれたのですが、なんとか雨が降り出す前に終了。
夜、仕事行く前に、宅配便の再配達も受け取れたし。
なんか、ばたばたした1日でございました。

去年の3月6日と言えば、アクターさんトークショーがあった日で…。行きたくて地団駄踏んだけど、火曜は休めなかったんですよねぇ(涙)。
なんか企画してくれないかなぁ。今度は生霊じゃなくて本体飛ばしたいから(笑)。

3月5日 (火)   大ボケ(怒)

朝の5時半に電話をかけてきた大ボケがおりました…。あんたは眠れねーのかもしれんが、こっちは仕事なんだ、変な時間に起こすな!(怒)。持ってきて欲しいものの電話なら、ふつーの時間にしろ、ふつーの(怒)。
おかげで、本日睡眠不足で頭痛が…(汗)。
今日は晴れの予報だったから、昨日たっぷし洗濯して乾かして、明日持ってくつもりだったんですけどねぇ、あれがないこれがないとぬかしやがりまして。
ティッシュの新しいのは棚の下の段に置いてある。薬用のさじは引き出しに入れてある。私がそれを持って行ってないと思ってんのか(怒)。
ゆってもわかんないんで、ほぼ乾いてた洗濯物乾燥機にブッこんで乾かして持って行きましたけどね、乾かす分出るのが遅くなったので、着替えセットしてほぼとんぼ返りでございました。
明日は行かねーからな。ってか、今日、ジム行こうと思ってたのに…(涙)。
ほんとにもー、頭痛が痛いわ(怒)。

3月4日 (月)   寒い

朝から冷たい雨で気温も低め。なんか、昨日まで花粉のせいで出てたくしゃみが、寒さのせいで出てるような…(汗)。
そのせいか今日の仕事はちょこっとおヒマでございました…。風邪ひきさん増えないといいなぁ(汗)。

今日は雨で洗濯も出来なかったので、病院へは行かない日。
お昼は家にこもってましたよ。ネコどもと一緒に?

3月3日 () のち  お雛様

今日はやっと日曜で、朝は寝トド。でも、宅配便が来たので飛び起きました。もちろん、二度寝しましたけどね。
目覚ましセットしてお昼まで寝て、もそもそ支度して病院へ。
今日はのんびりしたものだったので、雨が本格的に降り出す前に、お洗濯物抱えて病院を後にしました。
とりあえず、指は動くようになったし力も入るって?2週間でそこまで行きましたか。でも、見てないと感覚は戻ってない。人差し指触ってるのに小指じゃねぇって。

早めに出たけれど、帰り道で買い物、来週の食料買出し(汗)。それから、雛ケーキのショートを。
帰宅は日も暮れてからでしたが、真っ先にやる事は、ネコのご飯。少し遅くなったので、がっついてましたよ(汗)。
それからにんげんさまは、冷蔵庫に残ってた白菜をブツ切りにして、買って来た豚バラと一緒に鍋にぶっこみ。これで煮えたらポン酢で食べられるんだから早いわ~(汗)。
と言いつつ、今夜は買って来たちらし寿司で済ませました(笑)。

帰宅してから朝からの荷物を開けてみたら、先日ポチったG-1号機。完成品だから、重量あるしかっこいいし。いや、買って良かったわ♪

では最後に本日のテレビ。
最終話だからリアタイしましたけどね…。タッキー最後の主演ドラマ。
ほんとに真面目に仕事に向き合ってる人ほど、不器用で、立ち回りが下手で孤立していく…。まさに孤高の存在になってしまう。患者の事を一番に考えてるだけなのに、ちょっと保身を考えなかっただけで、あちこちから総攻撃ってキツいよな。
まあ、最後は、ちょっと溜飲下がりましたけど。そしてラストシーンに滂沱。よかった…。

3月2日 ()   晴れました

今日は朝からいいお天気で、その分冷え込みは厳しかったです…。放射冷却ってヤツ?(汗)。
なのに、晴れた分、日中は上着がいらねーってほどに気温が上がるんですよ(汗)。どーにかして、この寒暖差。風邪引くなってのが無理でしょう(汗)。

そのせいではないけれど、今日も終わるのが遅くなり…。宅配便の時間だから、帰らせてもらいましたけどね、終わったならもっと早く連絡くださいよね(汗)。
宅配便を待ちながら、掃除。荷物受け取って、お洗濯物取り込んでからお買い物。
病院へ行く回数を減らそうと思ったら、その分着替えが必要なんですよね…。って事で、さらにパジャマ買い増し(汗)。
ネコ砂ネコ缶も買って、なんとなく行きたくなって行った本屋ではノーチェックの新刊見つけて…。呼んだね?私を(笑)。
100円ショップでフェルト人形作ってもらったのを入れる瓶を買い、ようやく帰宅。
本を読みふけってからお風呂入ったので遅くなってしまいましたよ。

で、ネコどもが寝静まってから、アクスタとかファイティングギアでお雛様やってる大ボケですが(汗)。
去年あまりに寂しかったので、今年は小物を買ってしまいましたよ。おかげでとても雛飾りらしくなりました(笑)。本物の内裏雛にも使えたから買ってよかった♪

今日は晴れたから花粉症最悪。もう、くしゃみの発作が出たら止まらない(汗)。いや、キツいですわ。

3月1日 (金) のち  寒い?

朝からちょっと曇ってましたが、その後は晴れました。なのに、寒いんだってば、外(汗)。
こんな天気だから風邪ひきさんが減らないんだろう(汗)。でもって、花粉症患者も増えるばかり…。辛いわ(汗)。今年の花粉、辛いわ(汗)。

今日は、病院行かずにお仕事する日。でも、仕事の時間は短かったので、後は家で寝てましたよ(汗)。目が辛い~(汗)。くしゃみが~(汗)。
それでも、お天気がいいとお洗濯物は外へ干したくなる大ボケでございました(汗)。
明日もお天気いいから、大物洗っちゃおう♪

今日は1日でヒーローズ発売日だから、コンビニへGO。
いや、拳で分かり合う男どもってな、お約束だからいいけどさ、やせ我慢は男の矜持って、いつか死ぬぞ、健(汗)。ここで終わるか~と言う引きがねぇ。主人公は死なないとわかってても…。ちょっと現実逃避したくなってしまいました…。
それでネットで買い物してりゃどーにもなりませんが(汗)。

さて、今日から3月。どうなります事やら(汗)。
そういや、去年の今日って、木曜だから劇場版見に走ってたんだよな…。どとーの3月でしたわ…(笑)。