ぼんのー日記

’19 1月

ぼんのーへ戻る

1月31日 (木) のち  

1月終わりの本日は雨でございました…。
朝からちょこっと仕事して、午後からリンパマッサージ…。うーん、寝落ち(汗)。左足マッサージしてもらってる時、ムチャ痛い!って思ったのは覚えてるんですが、その後落ちました。ってかいつ落ちたのか覚えてない(汗)。
まあ、気持ちよかったです(汗)。

マッサージが早めに終わったので、ショッピングモールへ行ったのですが…。けっこうな雨が降ってたんで、屋根のあるところに入れるのにうろうろしてしまいましたよ(汗)。みんな考える事同じ…。平日だったからなんとかなったけど、週末だったらアウトだな(汗)。
一通りチョコを見たけれど、まだ売り場が小さくて、見たようなものばかりだったから、さくっと地元へ。
今日までの割引券使ったり本屋よったりして早めに帰宅いたしました…。
だって、途中から雪になりましたから(汗)。

嫌な予感はしてたんですよ。フロントガラスに当たる雨粒が大きすぎたから。
スーパーから出てきたら、雪じゃん~(汗)。しかも、フロントガラスのワイパーがあたらない部分が、すでにシャーベット化してる…。これはまずいぜったいまずいと必死で帰りました(汗)。
幸い、道には積もってませんでしたが、峠から降りてくる車はしっかり雪を積んでおりました…。

1月30日 (水)   晴れたけど寒い(汗)

今日の仕事はちょこっとおヒマで、夜の方が忙しかったですよ(汗)。
昼はいつものよーにジムで筋トレプログラム。1月はまったり腹筋いじめでしたが、今日もけっこ厳しかったです(汗)。

外を見れば、お山の杉の木は色づいていて~(汗)。何てステキなまっ茶色!(怒)。
今日は目がしょぼしょぼしましたと(怒)。飛んでるね…。そこのスギ花粉(怒)。
まあ、くしゃみ止まりません~って事にはなってないので、今年はちょっとはましなのかな(汗)。

1月29日 (火) のち時々

一応、天気予報では晴れでした。だからお洗濯したのに、降るかーーー!!雪がーーー!!(怒)。
いやもう、横っ飛びの吹雪じゃ、屋根しかない物干じゃ防ぎようがねーだろー(怒)。
まあ、吹雪いたのは小一時間ほどで、後は晴れたりしたからなんとか乾燥機ぶっこめるまでに乾きましたけどね…。ほんとに、うそつき…(怒)。

今日は仕事が終わらなくてダンス断念。でも、ハードプログラムの方は入ったんですけどね、これが人数が少なくて(汗)。ダンスの方もすごく少なかったってゆってたけど、一番前に行くしかなかったですよ(汗)。誰も行かないんだもん(汗)。
時々、インストラクターと目があってたけど、返すよゆーはない…(汗)。

モノであふれた自室に、貸してた本が大量に返って来るって?(汗)。どこへ置くんだ、どこへ(汗)。
マジでビデオテープ片付けていかんと(汗)。

1月28日 (月) のち  やっぱり寒い(汗)

先週末ほどの寒さはないですが、やっぱりまだ寒い本日。今日も出るわ、インフルエンザー(汗)。もう、慣れたけどさ。今のところもらった気配はありません。
それにしても、あちこちで集団感染やらかしてる今年のインフルエンザ、フォロワーさんたちも次々と体調不良で(汗)。マジ怖いわ、今年のインフル(汗)。

そして今日もWSからニュースまで染め上げたアイドル休止事件。うん、やっぱり平和だニッポン(笑)。
でもね、みんなで何度も何度も話し合って決めた事なら、仕方がないんじゃないかい?ほんとにギリギリまで追い詰められる前に、余力を残した段階でいったんお休みするってのはありだと思うし。
でも、けじめとして辞めるしかないと思いつめてた生真面目なリーダーを、お休みもありじゃん?って引き止めてくれたメンバー、さすが。いったんお休みして、またやりたくなったら戻っておいでよって。
だから、5人揃ってあの笑顔で会見出来たんだよねぇ。どんな意地悪な質問にも誠実に答えて。
だからファンの方も、泣きながらでも、うん、わかるよって言えるんだよね(汗)。寂しいから泣くけど、後2年、一緒に走るーーーー!!ってちゃんと言えるから。
リーダー、そこで目を潤ませるのやめろ(笑)。もらい泣きするだろ(汗)。

1月27日 ()   ノリノリ(笑)

今日は、インフィニティフォース関西クラスタ新年オフ会をやらかすってんで早起きでございます。だって~、11時から17時までだったら、6時間いても料金変わらず、飲み放題プランなんてものがあるんですもの~(笑)。
参加メンバーは減ったけれど、上映会やろうって事にはなってたのですよ。でも、ハニトーが来るまで、とりあえず歌って時間つぶす?って言ったのが間違い?(笑)。
あれも歌いたい、これも歌うって次々ブッこんで、6時間、歌いっぱなしプラン~(笑)。
はい、ファイティングギアで遊ぶどころではございませんでした(笑)。でも、最初にちゃんと出して並べて遊んだけどね(汗)。
近頃のアニメはほぼ知らないので、昔のアニメに走りましたけどね、最多曲数をうたうだけあって、メタルジャックからゴッドシグマからアクロバンチからレザリオンからマイナーアニメが目白押しだったのには笑いましたよ。
メタルジャックは歌える自信がなかったのでパス。でもアクロバンチは歌ったぞ~♪

ただ…。ちゃんとしたタイトルを入れないと出ないのですよ。アクロバンチじゃなく、魔境伝説アクロバンチで「ま」で探さないと出てこない。うろ覚えのは大変でしたね~(汗)。
まあ、Lemonとか陽炎とか虹を待つ人とかも歌えて満足~~~♪最後はシティハンターも歌ったし。
問題は、近頃カラオケとご無沙汰だったし、カーステでもインフィニティフォースのサントラばっかり聞いてて歌わなかったんで、喉が死んだ事…(汗)。高音が出ない(汗)。
昔はこれぐらい軽々と歌ったのにってのが出ない(汗)。その代わり、男性ボーカルばっかり歌ってたから、低音の安定はハンパないですけどね(汗)。みんなが歌いにくそうにしてた、To be continued…もふつーに歌えますし(汗)。
まあ、次回までにもうちょっと高音鍛えておきましょう(汗)。

さすがに6時間歌いっぱなしでは次に行く根性もなく、1次会でおしまい。それぞれ解散となったので早めに帰れましたよ。

その帰路で、えらいニュース聞きましたけどね。
まあ、解散、事務所やめます、引退とかじゃないだけいいじゃないですか。休止って落とし所を見つけてくれたメンバーに感謝ってとこですか?ちゃんと時間をかけて話し合って、皆で揃って笑顔で穏やかに会見したあたり、大人だと思うし、ほんとに仲いいよねと思いますよ。
それにしてもさ、その後の情報バラエティ、全部それにもってかれたね。大阪選手のグランドスラム連勝ってゆー大ニュースがあったのに。ほぼ全部の時間使ったぞ。
きっと明日のWSやニュースももってくんだろうな~。いや~、ニッポン平和だわ~~♪

1月26日 () 時々のち

朝、外を見たら、雪でした…。道に積もってなかったのは幸いですが、吹雪いてるよ(汗)。
もう、寒いってば寒いってば~(汗)。峠の上から雪を積んだ車が降りてくるわ、お山の方では停電したって話だわ、もう(汗)。この寒い朝に停電したら、死人が出るぞ(汗)。

この天気のせいか、仕事は早めに終われて、ランチは暖かいうどん~~~(汗)。冷えちゃってお腹が辛かったもので(汗)。
冬季限定鍋焼きうどんは美味しかったですよ…。ええ、暖まりました…。ついでに、夜はシチューだったし♪さらに暖まりましたよ。

昨日から稼動してるブルレイレコのチャンネル録画はマジ便利。毎朝新聞チェックして、今日はこれとこれを録画して…って考えなくていいし(笑)。録画出来てない、チャンネルとBSさえチェックすれば、後はベタ録りした中で後からゆっくり見たいものを保存しておくだけ…。
なんて便利なんだ♪
もっと早く欲しかったけど、さすがに壊れなきゃ買えませんでしたからねぇ。おとうのテレビのところにもブルレイレコ回せたし、満足の結果でございますよ。

さて、明日はインフィニティフォース関西クラスタ新年オフ会。2名ほど風邪で欠席になったのは残念だけど、楽しんできましょう♪

1月25日 (金)   ブルレイレコ稼動

昨日設置してもらったブルレイレコが順調に稼動しております。4チャンネル24時間ベタ録り設定してるから、マジ全部録画してるぜ~(汗)。
なーんも予約してなかったのに、ルパン録画出来てるよ(汗)。うわ~、最初から見れる~(汗)。
ちょっと笑ってしまいましたよ(汗)。

今日のお昼は本屋に行く気はなかったのに、なぜか足を運んでしまったら、いつも買えない月刊誌が買えました…。呼んだの、君?(汗)。
ほんとに、たまに本に呼ばれてる?と思う時あるもんね…(汗)。
しかし…。積みあがってしまった転スラをどうしよう…。面白くて止められない~(汗)。

1月24日 (木)   詰め込みすぎな日(汗)

今日はお休みもらえましたが、朝イチで美容院に行かなきゃならないので早起きです(汗)。
まあ、その前に配送の電話に叩き起こされたってのはあるんですが…。今日、5時以後に指定してた配送、もっと早めじゃダメですか?と…。間の時間に配送がなかったんだな…。

とりあえず、ちょっと伸びてきたし、毛色の変わった三毛猫が盛大に出現しているので、さくっと美容院(汗)。日曜出かけるし(汗)。
美容院の後、本屋、スーパー2軒をはしごし、日曜の手土産を買い、そろそろへたってきた鞄の代わりを買い、お漬物と牛乳卵を買ってから帰宅。配送待ち。
わりと早めに来てくれた配送は、円盤が死んだブルレイレコをおとうの方へ持って行き、新しいのを代わりに設置。チャンネル設定から無線LANも全部繋いでくれて、リモコン設定までやってくれました♪
説明聞いたら、4チャンネル24時間録画、2週間で上書き。その他に3番組まで同時録画OK。って、これ1台で充分やないかい~(汗)。
設置してからさくさく録画をすすめ、しかも、ジャンルわけ。ドラマ、アニメ、バラエティ、ワイドショー、ニュース、音楽等々(汗)。
まあ、2Tがいっぱいになるのなんて、きっとあっと言う間ですよ(号泣)。

設置が思ったより早く終わったので、化粧日店に月イチエステにGO。気持ちよく寝落ちした後、店長さんのスマホ相談にのりましたよ。しかたなしにスマホ持ったそうですが、わからない~と(汗)。
つい先週も似たよーな事言ってた人いたな…。
いっぺんに言っても確実に出来ないので、毎月ちょっとずつと言う事にしましたよ(汗)。

そして本日トドメは、バレンタインコーナーが出来たばかりのデパート~♪
自分用の美味しい生チョコを買いに、ついでに、下見に行ったのですが…。広告に出てたけど、限定数があったから、きっと残ってないだろうと思ってた、ミルフィーユサンド、残ってましたよ~~~♪チョコクッキーマジうま!!あすかルビーのフルーツサンドとかみかんまるごとサンドとか、もうおいしすぎてほっぺたどこかへ落とした(汗)。
行くかどうか迷った挙句に行ったデパートでしたが、行ってよかったです~♪

そして、帰宅後、おとうの部屋に持って行ったブルレイレコの使い方説明をしてたんですが…。ふと気付くと、おとうが使ってたDVDレコが、棚に入れられる?はい、おとうのところにもDVDレコ、ブルレイレコ、ビデオデッキが並びました(笑)。
その後、リモコンの設定に悪戦苦闘したんですけどね…。DVDレコは取説も残ってなかったけれど、全部同じメーカーだから、ブルレイレコの取説通りで設定できてよかったですよ(笑)。

1月23日 (水)   ゾフる?(汗)

今日はお天気は良かったですが、空気が冷たくて…。中から見てたらお日さま照っててあったかそうなんですが、外へ出ると空気が痛い(汗)。
ンなわけでやっぱりここら田舎でもインフル大活躍(怒)。
とりあえず、保険適用外ですが、タミフルは予防投与が出来ます。周りが次々と倒れて、包囲網がせばまり、マジでやべぇと言う状態になれば、医者に泣きつくって手もあります。

特効薬は今やタミフルリレンザイナビルだけではなく、ゾフルーザと言う1回飲めばオケみたいなのも出ました。
まあ、どの薬も症状が消えるだけでウイルスまでは消えませんから、規定の日数は人との接触は避けましょう。ウイルステロ起こす気か?
後、タミフルは、胃の弱い人にはあまりおすすめできません。夜中に服用して、胸焼けで一晩中眠れませんでした。他にも、吐いてしまいましたって人もいましたから。
ゾフだって、1回飲めばいいってゆー強い薬ですから、副作用まったくなし!ってわけにはいかないと思いますが…。
作用があれば副作用は必ずある。どんな良薬だって、副作用は絶対あるんです。

1月22日 (火)   だから寒い(汗)

まあ、この時期寒くて当たり前なんですが…。おかげで、今日はお腹の具合が…(汗)。ジムを休もうかなと思った程度にはよくなかったです(汗)。
仕事の方はじたばたしたけれど、いつもの時間に終われて…。とりあえず、ダンスは行きたいよねと、お腹が落ち着いてたのでジムへGO。
ハードプログラムはやめとこうと思ってたのに結局出ちゃって~(汗)。自分の体にSって言われるのは、こーゆー事やってるからなのね~(汗)。

まあ、ダンスのほうは、振りは忘れてないけど体が動きませんのいつものパターン。でもさ、これぐらいで長いって言われたら、前のダンスのインストラクターが怒るよ?(笑)。繰り返しなしの4分強の曲、踊ったんだからね(笑)。

一昨日、フリマアプリをチェックしたら、滅多に出回らないアクスタが出回ってたもんで、脊髄反射でポチ(汗)。でもさ、6いいねされてたのに、誰もポチってないってどーよ。定価より安かったんだぞ(汗)。
売ってた場所が場所なんで、売ってた事さえ知らない人が多いという超レア物なのに…。だから逆に誰もその価値に気付かないんだろうか…。
そのレア物を見つけるたびにポチってる大ボケが1名ですがね(汗)。

1月21日 (月) のち

晴れるのかどうかはっきりしろ!ってなお天気でしたが、時々晴れてたからお洗濯したらよかった…などと思ってみたり…。でも午後からはちょっと曇ってたりしたので、まあいいか(汗)。
1月も下旬に入ってしまい…。なんか3月末までにやらなきゃらなない大仕事がまだふたつも残ってんですけど(汗)。
試験もうひとつ受けなきゃならないし、何よりこのサイト引っ越さなきゃいけないのに(汗)。
なのに~、昨日は1日まったりしてしまい、次の日曜はオフ会~(汗)。
ってか、大阪オフ会4回目?(汗)。3回目の忘年会は行き損ねたから…(汗)。

昨日、キッチンの壁掛け時計が壊れたからと、ネットで買いました。壊れた時計、300均で買って3年もったんだもん、すごいよね~(汗)。単に猫の柄だったから買っただけなんですが…(汗)。
今度は電波時計がいいと言われて、ネットで探したら、6掛けぐらいで売ってるのがあって…。でもって、それかったら、買い合わせ商品が買えるから、つい、色々買っちゃって…。
でもって、今日届いたんですよねぇ…(汗)。早いぞ、あまぷら(汗)。宅配便さん、ごめんなさい(汗)。

1月20日 () 時々たぶん…

今朝は、部屋の中へ入ってこようとするネコどもと追い出して安眠したいにんげんとの争い勃発。なんど撃退しても突進してくるんで、お昼まで寝たけれど、寝た気がしない…。おめーらー。
ンなわけで、起きてからもおこたで本読んでのったりしてしまいました…。まあ、しばらくはお休みでも寝トドしてられないからね…。次ゆっくり寝れるの、1ヵ月後かな(汗)。

木曜は美容院の予約朝からだし、エステ行って、配送来るまでに帰らなきゃいけないから忙しいですよ(汗)。

1月19日 ()   じたばた

今日は、入力仕事をする為にいつもの時間に出勤。表のパソコンで作業終わってからは、ひたすら奥のパソコンで入力仕事に励みました。
だから、終わるのもいつもより早く、お昼過ぎには帰宅~。
後は、ご飯食べて、掃除(汗)。

掃除の後、掃除機のフィルター掃除をしたのですが、どうにも細かい溝の埃がとれなかったので爪楊枝を使ってみたらこれが綺麗に取れて…。つい、面白かったんで、掃除しまくってしまいましたよ(汗)。

で、こっちのオフ会が来週に決まって、ちょっとじたばた(汗)。え?美容院も行きたいし、エステモ行きたいし、配送来るし、日が、日がない(汗)。

1月18日 (金)   眠い…

明け方ネコどもに起こされてしまって、今朝はとっても眠い…。眠い…。眠い…。なのに、朝はちょこっとおヒマで~(汗)。
その代わり、夜は忙しかったですけどね(汗)。朝より忙しいってどーよ(汗)。

休憩に昼寝しようと思ってたのに、転スラの続きを買って来てしまい…。読むなよ、一気に~(汗)。これシリーズ揃えたら悲惨よ悲惨(汗)。どこへしまうの、このサイズ~(汗)。だからシリーズものには手を出さないようにしてたのに~(汗)。
まあ、アテになんかしてなかったけどさ…。>自制心
あてにならない自制心のおかげで、妖怪アパートに出会って、それを前振りにインフィニティフォースに出会えたんだから、どこでどう繋がるかわかんないもんですが(汗)。
まあ、泥沼に繋がってない事だけを祈ろう…。インフィニティフォースの泥沼は深すぎて、これ以上他の泥沼にはまってる余地がない(汗)。

1月17日 (木)   やっぱり寒い…

朝は寒かったそうですが、寝トドはお布団さんに懐いていたので知りません(汗)。10日ぶりに昼まで寝てた腐乱死体ひとつ。なんせ9時頃でしたっけ、スマホに叩き起こされましたから。

昼過ぎまでのたのたしてて、それから出かけたので遅くなりましたが、とうとう手を出してしまった転スラ小説(汗)。だって、1冊1000円だったから~(汗)。
一応、まずは古本屋に行きましたよ。オタ友を突っ込んだら、半日は遭難してる某古本屋に。
それから本屋はしごしてスーパーとかホームセンターよって日が暮れてから帰宅。

円盤読み込まなくなったブルレイレコをおとうの方に持ってく事にしたので、間違って消さないよう、大事なものにはプロテクトかけて、ほかはさくっと削除削除削除。
さて、1週間後ね、新しいブルレイレコが来るのは(汗)。

今日で」あの震災から24年。
病棟の4階で、ストッパーついてる筈のベッドがかなり動きましたっけ。自分はベッドの上に起き上がって座り込み、付き添いのベッドで寝てた母親は、点滴の棒が倒れないよう必死に押さえてましたっけ。
テレビ台もロッカーも動いて、開けるのに苦労した窓が全開してましたよ。

色んな課題を突きつけたあの大震災。あの時の経験が、後の震災に役に立ってるのも多いはず。ここんとこあちこちで大きな地震が起きてるから、南海トラフがはじけるまで時間がないのかもしれないけれど、今、地震が起こっても、あの時の教訓、経験を生かして人的被害は減らさなきゃと思います。
壊れるものはどうしようもないけど、人は助けられる。まあ、こないのが一番ですけどね~(汗)。

1月16日 (水) 時々  寒い…

朝から雨が降ってて気温低下。湿度が高いとウイルスは活動停止しますが、気温低いと頑張るんだよ~(汗)。降るんならもっとしっかり降りやがれ(怒)。ただでさえ、インフルはやってんだからさ~(汗)。

今日の仕事はそれなりに忙しかったけれど、引き際はあざやか。でも、こっちが色々よけいな手間が増えて終われません(汗)。マジ、キレるよ…(怒)。

今日のジムは、インストラクターが風邪で喉をやられてだみ声(汗)。でも、説明しなきゃならないから、頑張ってしゃべってるうちに声が出てきた?…家帰ってから喉痛いですよ、それ(汗)。
帰ってからじゃなく、その場で痛かったのは、足ですけどね(汗)。今日も足いじめでございました(汗)。

1月15日 (火) のちのち  インフルが(汗)

勢力拡大をしております。インフル注意報~~~(汗)。今日だけで何人出たーーー!!(汗)。
確実に包囲網はせばまっている気はするけれど…。負けない!!風邪も引かないなんとかシールド起動!(汗)。エネルギー源はチョコレート(汗)。

この季節は、寒い朝はおヒマなんですよ。なのに、お昼になると混み出して…。終了間際に混むのやめろって(汗)。ジムにはよゆーで間に合いましたけどね、じたばたするからさ(汗)。
もう、夜だって、このまま静かに終われる?と思ったら、どっと(汗)。

ジムは今月2回目。先週の振りはほぼ覚えてますが、おさらいしてないから体がうごきません(汗)。まあ、簡単なところはなんとかなりましたけど…。そして、今週の振りも早いわややこしいわ(汗)。来週まで覚えてられるかしら(汗)。
ハードプログラムは、ステップが細かくて足が痛い~~~(汗)。転ぶだろ(汗)。

円盤を入れずに劇場版が見れる…。なんて至福…。
さて、どっちのブルレイレコをおとうのところへ持って行くか…。配達日までに決めんと(汗)。

1月14日 ()   ぷち上映会

今日はお休みですが、昼前にフォロワーさんが来るので早起きでございます(汗)。だって、まだ部屋片付けなきゃ(汗)。
起きて片付けてちょこっと掃除して、ギリギリに飛び出したら、道混んでるし~(汗)。なんとかあまりお待たせしない時間にたどり着けました(汗)。

とりあえず、地元でランチして、ケーキ買ってから帰宅。おとうの4Kテレビで、見るぞ舞台版インフィニティフォース♪去年暮に送ってきてから、封も切ってないそれを、フォロワーさんと3人で観賞いたしました…。
もう、細かいストーリー忘れてるから、新鮮…。ってか、それ、私が見に行った日じゃないか~~~~~(笑)。そのざわつくコールドスリープの人々の中に私もいるぞ(笑)。
生で見たときは、最初から最後まで泣きっぱなしでしたが、さすがに今回は…。でもね、やっぱりうるっとはきましたよ。ところどころ…。
いや、根性出して見に行ってよかった…。

メイキングまで見た後は、自室に戻ってコレクション見せたりで話に花が咲き…。気がついたらとっくに日は暮れてました(汗)。
ヤッホー検索したら、もう間に合わないって出たのに、よくよく調べたら、次の電車でも間に合うじゃん!な帰りの電車。2分で乗り換えは無理ってか(汗)。>やっほー検索
無事電車に乗ったのを見届けて、必死で帰宅。ご飯食べてそっこーお風呂入って、全力待機ーーーー!!!

本日、タツノコデイなWOWOW。昼から実写、原典劇場版と放送して、トドメが劇場版Infini-T Forece!!
なんかもう、初見の時思い出してドキドキそわそわわくわく。やっぱり、テレビ放送を見れると言うのは別物。
最初は、舞台版のキャラがよぎってしまいましたが、途中からはもう…。そして最後は号泣してしまいました…。ってか、円盤何回見たかわからんのに、まだ泣くのか(汗)。
終わった後はしばらく放心状態でした…。

1月13日 ()   暖かい…?(汗)

今日は午後から外出だったので、朝はゆっくり出来る筈だったのですが、大工に色々お願いしてたので、お休みの今日来てくれました。
ってか、ちょうど起きたら大工が来たという(汗)。もっと早く起きてろよって話ですが(汗)。

大工にお願いしてたのは、色々あって、全部解決してくれたんですが…。椅子のキャスターのねじが潰れて外れちゃったから、同じ大きさのキャスター探してきたんだけど、どうやっても入らないの~と嘆いてたヤツ、大工がちゃんとした道具でやってくれたら、きっちりはまったという…。やっぱり、餅は餅屋?(汗)。
ンな事やってたんで、出るのがギリギリになり、じたばたと出かけたら、途中通る神社近くの国道がむちゃくちゃ混んでて~~~(汗)。なんで?初詣終わったよ?(汗)。

普段5分もかからないそこを抜けるのに15分から20分かかっちゃいましたよ(汗)。
でもね、あー、もーだめだー、絶対間に合わないーと今までならゆってるところですが、違うんです。いや!絶対にあきらめない!間に合う!と強気で唱えたら、マジで間に合いました…。うーん、あきらめない!は強かった?(笑)。

お茶会が早めに終わったので、明日行く筈だった図書館へGO。明日は用事が出来たので(汗)。
その後、ネコ缶ネコ砂買出し。よく食うんだ、エミが(汗)。もう、子猫サイズじゃないよね…。3キロあるもんね…。立派な成猫です。

そして夜は、村松さんがセミレギュラーで出るという某BSドラマ。1話にはご出演なかったですが、さすがBS、話暗いわ重いわ手術シーンリアルすぎるわ(汗)。血が、血が~~(汗)。

さて、明日は早いのでとっとと寝ないと(汗)。

1月12日 () 時々  ど修羅場2

朝はそれほどでもなかったのですよ。なのに、気がつくと修羅場ってました…。ってか、仕事終わらないし(汗)。
終わったの、もう2時でしたよ~(汗)。ご飯食べたの3時近く(汗)。
だから、長期休暇前後の連休前後は嫌なんだ(汗)。こんなんで10連休などとぬかしやがったらどーしてくれる。ふつーのギョーカイ、前後地獄見るわ(怒)。

そして、ここんとこマジ流行ってたけど、今日も出ましたゾフルーザ(汗)。たった1回飲めば効くインフル特効薬~(汗)。
熱は下がるけどさ、ウイルスは死に絶えてないんだから、仕事はいかないようにね。ウイルステロやらかす気かい。

ンなわけで、今日は帰宅して掃除と片付けに専念。明後日、遊びに来ない?と近くのフォロワーさんを誘ってしまったもので~(汗)。片付けにゃ座る場所もない(汗)。
ついでに、10日後にはブルレイレコの配達があるから~(汗)。どうせそのときには思いっきり片付けなきゃならないしね…。
とりあえず、明日は午後からお茶会。場所変わったから気をつけんと(汗)。

1月11日 (金)   ど修羅場

夕べ、SNS見てたら、めまいがしました…。そらもう久々に世界が回るってやつ?吐き気までしてきたので、さくっと寝ましたよ(汗)。おかげで、今日はちゃんと起きれました。
いや、今日休んでたらヤバイところでしたよ。ハンパじゃねぇ修羅場(汗)。もう右手が痛い…。
お昼は、おこたで腐乱してましたよ(汗)。
夜も忙しかったしね~(汗)。ほんとに、流行るなインフル!めーわくだ(怒)。

なぜか昨日、祝日にオフ会やることになってしまって(笑)。地元で、家で上映会?まあ、少人数ですから。

1月10日 (木)   抜糸

今日は仕事はお休みで、エミ猫を抜糸に連れて行く日…。朝はゆっくり出来たので、まったり起きてのったり支度してエミを連れてお出かけ。
車の中でにゃーにゃーゆってたエミですが、いざ獣医さんの処置台に置かれたら、まあ、暴れる暴れる。そりゃね~、エリザベスカラーつけられて、仰向けに押さえ込まれて、お腹の糸引っ張られるんだもん、怖いし痛いよね~。
ネコの攻撃はキックが最大です。看護師さん二人がかりで押さえ込みますが、足を必死で動かして抵抗するエミ。その度医師が鉗子を落として(汗)。
もう、とうとう「シャー!」ってしおふきましたよ、あのエミが(笑)。そして、最後には、「ぎゃーーーーーーー!!」と人間並みの悲鳴。わし、ネコ飼ってたよな?(笑)。もう、笑って力が入らない外道な飼い主でした。

いったんエミを連れて帰ったら、なんかお腹の調子が悪くておこたで腐乱。
が、しかし、せっかく平日昼間なんだから、円盤読みこまなくなったブルレイレコをどうにかするべく、サポートに電話してもかからないのでメール。WOWOWのカード番号切り替えて、落ち着いたのでお買い物。
セール初日のスーパーで服買って食料品買ってバレンタインコーナーで和んで、家電量販店に行ったのですよ。修理代5万ってんですもん、新しいのが買える。
そしたら…。お年玉特価が出てて…。明日までで…。2テラ6番組同時録画で64000円!買わない手はない!!!思わず、買っちゃってました…(汗)。
配達日遅らせてもらったからなんとかしよう(汗)。円盤つかえなくなったブルレイレコは見る専門でおいて置くしかないか(汗)。

1月9日 (水) 時々  寒いわ(汗)

朝から寒いと思ったら、雪がちらついてましたよ(汗)。上空に雨雲がないと降れない雨と違って、上空に雪雲がなくても、雪は風に飛ばされてすっ飛んでくる…。どこから飛んできたんだ(汗)。

おかげで、昨日からインフルが~、インフルが~(汗)。
昨日、陰性だったからってふつーの風邪薬もらって帰った人が、きっちりタミさんもらってましたよ~(汗)。
ゾフルーザは1回飲んだだけで効きますが、ウイルスがすぐ死滅するわけではないので、5日ぐらいはこもりましょうね。ウイルステロ起こさない為に(汗)。

今日のジムは筋トレプログラム。今年最初だってんで、わりと優しかったです。でもね、運動不足になってる足にはキツイ~~(汗)。昨日に引き続き足いじめです(汗)。
腹筋はそこまでキツイとは思わなかったんだけれど…(汗)。
お正月太って戻らないから、しっかり運動しなきゃ~(号泣)。

1月8日 (火)   キツい…(汗)

冬になると、朝が寒いので、お昼に忙しくなります。今日も、受付終了間際にど~~~っと、ど~~~~っと、ど~~~っと~~~(怒)。ジムに行けたのは奇跡ですぜ(汗)。

ダンスはね、馴染みのないステップが多いから、覚えにくいのですよ。振りの順番はきっちり覚えられるけど、頭で覚えても体がついていかないのですよ(汗)。いろんな意味で汗かきましたけどね、その後のハードプログラムはねぇ(汗)。
去年の最終お休みしたから3週間ぶり?それでその細かいステップは(汗)。跳ぶのは(汗)。はい、足痛いです…。筋肉痛必至。

で、でろでろで帰ったのに、夜の仕事は終わらないし~~(汗)。帰るの遅くなったし~(汗)。
とりあえず、何が何でも日曜までに、WOWOW録画出来るよう、容量あけねば(汗)。やっと劇場版がテレビで見れるんだーーー!!!

1月7日 (月)   修羅場らない?(汗)

今朝は寒かったです…。マジ一ケタ前半(汗)。そのうち氷点下とかゆったら泣く(汗)。
でも、お天気がよかったので、お昼はそこそこ気温は上がりましたけどね(汗)。これだけ寒いとインフルも風邪も張り切るよなぁ(汗)。
初っ端でタミさんが出て、きゃ~ってゆっちゃいましたもんねぇ(汗)。

でも、仕事の方は、そこまで忙しくなかったんですよねぇ(汗)。明日が怖いか(汗)。
まあ、変なモンプリントされて、サポートに電話しまくってましたけど。なんであんなもんプリントされたのか、まったくわかりません(汗)。

昨日、インフィニティフォース1話を見ながら、ストリートビューを見ていた大ボケ1名。
ここだ、このモニターだ、ここのガードをくぐったんだと、笑ちゃんの走行ルートを必死で追っかけ。
実際に歩いた道ってのと、ストリートビューやらアニメやらで何度も見た道ってのとで、すごくよくわかるようになってしまいましたよ渋谷駅周辺(笑)。プレゾンの時ぐらいしか行かなかったんですけどねぇ。
14日の分の予約も出来ましたし、ふっふっふ、全部DRで録っちゃる(汗)。そのためには容量空けんと(汗)。

新刊はもう買ってるのにむしょーに行きたくなって行った本屋に、お涼さま新刊発見!でも、去年のクリスマス前に出てるじゃん(汗)。
ネットでは、新作が同じ頃にあがってて…。自分の必死だったから気がつかなかったよ~(汗)。

年末年始は、家に誰かいたのに、仕事が始まると家にひとり取り残されてしまったエミちゃん。帰ったらもう、甘えるってか、歩かせろって(汗)。足元転がって、「ぴきゃう」…。ネコならにゃーと鳴け(汗)。

1月6日 () ?  だらだら

来週からじたばたするので、今日はもしかしたら今月最後のまったり出来る日。と言う事で、外にも出ずにテレビ三昧(汗)。だって、アンナチュラルの再放送最終日~(汗)。
いや、ドラマも泣けるんですけどね、BGMのlemonが…。もう、歌詞に泣ける…。初っ端から泣ける…(汗)。こんなに刺さるとは思わんかった(汗)。

その後ちょこっと掃除してからまた録画分の消費。来週は、WOWOWでDRで録りまくらなければならないので、空けとかないと(汗)。

1月5日 () のち  本格的仕事始め

昨日は朝も遅かったし、早めに帰れましたが、今日は朝はいつもの時間(汗)。明け方ネコどもに起こされたから眠い(汗)。
雨がしとしと降ってて肌寒い中出勤でございます(汗)。
正月休み明けのわりに、落ち着いてた仕事始めでございましたよ…。これは、月曜が怖いな…(汗)。

そしてお昼はあんかけラーメン。これがボリュームたっぷりで、猫舌の敵(汗)。餡の中から、まず麺を発掘し、食い尽くしたあとは、具を発掘する。いや、あったまるしお腹いっぱいになるし♪
…そのおかげで、夜ご飯は食べられませんでしたけどね…。すき焼きだったっつーに(汗)。
まあ、お肉は食べましたけど…。健さ~~ん(汗)。

録画番組の消化に必死で、今年はまだインフィニティフォースをまともに見ていない…。
明日、ちょこっと見るかな(汗)。でも、明日のお昼はアンナチュラルの最終回なんだな(汗)。
そして来週はWOWOWで劇場版インフィニティフォースの放送があるんだな(汗)。実写ガッチャマンの放送もあるし、14日はテレビ張り付きだ~い♪

1月4日 (金)   仕事始め

今日からお仕事ですが、朝は遅めでよかったので、いつもより30分強遅めの出勤。
でも、それからする事はたくさんで、じたばたやってる内に、お昼なんてとっくに過ぎちゃいましたけどね(汗)。
センセが買って来てくれた昼ごはんを食べて、もうちょっと仕事して…。

で、一応、自分の仕事は全部終わったので、ちょこっと早めに帰らせてもらえました。
だって、今日行けたら500円安いんですもん、映画(汗)。
会員だからいつ行っても1500円では見れますが、金曜は1000円で見れるんですもん(汗)。

まあ、終わる時間が遅くなったので、時間ギリギリではありましたけどね(汗)。予告始まってたけど、本編には間に合いました(汗)。

本日のお題。10日で終了とか出てた「ボヘミアン・ラプソディ」。
当時、クイーンは、あまり興味なかったのですよ。歌は知ってたし、ある程度聞いてましたけど。フレディはすごい歌手でパフォーマーだと思いますが、好きなのがデュランデュランだったもんで~(汗)。
マイケルジャクソンとかもよく聞いてたけど、アーティストで聞くより、好きな曲を聴く方だったので、アルバムまで買ったのはマイケルジャクソンだけかな~(汗)。
だから、ラスト20分は、感動したけど号泣まではいかなかったかな(汗)。当時のファンだったら号泣モノでしょうが…。
今みたいに携帯音楽プレーヤーなんてなかったから、小さめのラジカセ持って行ったよね~。カセットテープだったよね~。
なんか、懐かしい事思い出しましたわ~。

1月3日 (木) たぶん  おこもり(汗)

やっと予定のない日で、今日はしっかり寝トドでございます。
でも、いつもの睡眠時間で目が覚めるのが悲しいですが…。

ご飯食べた後、夜中からの再放送にはまっちゃって…(汗)。映画見に行こうかな~と思ってましたが、結局おこたでテレビ見てました。
だって、アンナチュラルの再放送だったんだもん~(汗)。紅白でLemonを久々に聞いたら、見たくなってたんだもん~(汗)。いいタイミングの再放送だ(汗)。
正月早々、泣かされましたが(汗)。

って、今年はインフィニティフォース一気見してないぞ(汗)。いいの、週末にするから(汗)。
あれは見出したら止まらん、マジ止まらん(汗)。

そう、見てない代わりに、またアップしてしまったショート(汗)。初詣行ってぼんのー爆発させてるようでは、除夜の鐘の効力はまったくなし(汗)。今年もぼんのーまみれの1年決定(号泣)。

さて、本格的仕事始めは明後日ですが、明日も朝から仕事行かなきゃならないので、マジ寝ます(汗)。

1月2日 (水) ちょこっとだけ?  食べすぎ

夕べも寝るのは遅かったのですが、今日は従兄弟んちに行くのでそれなりの時間に起床。だって、その前に初詣も済まさなきゃいけないし。
早めの昼ごはんを食べて準備して、お墓参りもするからとスーパーへよってみたら…。え?お休み?うそ、去年はやってたじゃん~~(汗)。
急遽、仏花とお年始探してうろうろですよ(汗)。仏花はホームセンターにあったし、お酒は酒屋さんが開いてたので調達出来ましたが、来年は気をつけんと(汗)。

初詣はいつもの神社。境内が広すぎて混んでる感はあまりしませんが、駐車場いっぱいだったよね…。無料駐車場の待機列、ものすごかったよね…。
参拝の後は、屋台でベビーカステラ~♪でもクレープが少なかったから食べられなかった…。ガラス細工のお店はちゃんと出てたので、エミねこに割られた天使のガラス細工をちゃんと購入。また毎年買って集めなきゃ(汗)。

お墓参りの後、従兄弟ンちに行けば、妹が帰省してましたよ…。ってか、お前、またでかくなってないか(汗)。
その娘たちの食う量がハンパじゃないので、大量に作るというお節は、元旦昼で、1度お重がからになったのだそうな…。どんだけ食うんだ、お前達(汗)。
買ったお節はもちろん美味しいけれど、従兄弟の作るお節もまた格別で、動けませんって程たらふくいただいてしまいました。
で、デザートが買っていったケーキ?マジ食い過ぎだってば(汗)。

従兄弟んちでのんびりさせてもらいましたが、家でネコどもが待っているので、あまり遅くならないうちに帰宅。腹を減らせたネコどもに出迎えられました(笑)。

で、今夜は早めに寝ようと思ってたのに、アンナチュラルの再放送、こっちは夜中~?(汗)。思わず見ちゃったじゃないの~(汗)。6日昼に最終回ね。絶対見るぞ(汗)。

1月1日 (火) ちょこっとたまに  明けました

平成最後の年が無事明けました。おめでとうございます。

例年通り、夜中に近くのお寺へ初詣。その前に氏神さまに詣でて、甘酒をいただく…。
暖まったところでお寺へ行けば、いつものよーに参拝待ちの長い列~(汗)。とりあえず、おしるこいただいて暖まってから、裏からまわりましたよ(汗)。待ってられん(汗)。
お参り済ませたら、お餅をいただいて、後はお守り買っておみくじ引いて…。さくっとお寺を後にしました。

例年、その後神社へ車で回ってましたが、去年からそれも行かなくなったので、友人たちと、夜通しやってるお店に入って、ワッフルセット~♪外はカリカリ中はふわふわのワッフルと、カフェオレでぬくぬくしました~♪
そして帰宅後は、ノリノリ~で録画しておいたカウントダウン見て、最後にインフィニティフォース1話を見て就寝。

1度寝てるんで、どうにもまだ元旦と言う気がしないのですが、空が明るくなってから寝たので、起きたのはお昼。雑煮とかをたらふく食ってから、お年始に出かけましたよ。
帰りにちょこっと買い物によりましたが、大人しく帰宅して、後はテレビ三昧。元旦恒例番組をおこたで見てるというまったりとした時間を過ごしました…。

タッキー最後のドラマに、村松さんがセミレギュラーで出ているという情報が出て、WOWOW加入検討してる人がちらほら。入っててよかったWOWOW~♪

って事で、今年もまだまだインフィニティフォースにつっぱしりまくってると思いますが、よろしくお願いいたします(汗)。