ぼんのー日記

’18 11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (金)   忙しい(汗)

今朝は寒かったです~(汗)。ってか、もう11月も終わりなんだから、これで当たり前。
なんか、変に暖かかったので、紅葉が…。イマイチ…(汗)。

明日は早起きして東京まで行かなきゃならんと言うのに、準備が出来てなくてどたばた。持ってくモノ色々そろえるだけでも、もうたーいへん(汗)。オフ会ふたつこなしてきますわ(汗)。

11月29日 (木)   眠い…(汗)

今日はお休みですが、美容院の予約が朝イチしかとれなかったので早起きでございます…。
明後日出かけるから、綺麗にしとかなくっちゃ、せめて髪ぐらい…(汗)。

その後、昼ごはんも食べずに、100円ショップと手芸洋品店はしごしまくり。目的は、エプロンと蝶ネクタイに使えそうなモノはないか(汗)。
白じゃなかったけど、ピンクのチェックのドレスが見つかったのと、白の蝶ネクタイに出来そうな小さなリボンが見つかりましたよ(笑)。また、写真撮ろうっと(笑)、
ファイティングギアが完全に着せ替え人形になっている…。

土曜の予定と日曜の予定が固まりつつあり…。月曜帰りの新幹線も取った。まあ、月曜は起きてさくっと帰るだけなんですけどね…(汗)。

11月28日 (水) のちのち  暖かい…?

今日は雨っつってたのに、朝から晴れてましたよ。なんか変に暖かいし…。
この変な気温のせいで、今年の紅葉、え?もう終わったの?いつ?って感じで、あまり綺麗じゃなかったですねぇ。ほんとに、困ったもんです。

今日は家族に付き添って病院通いなもんで、お昼過ぎに仕事ほったらかして飛び出しましたよ。
予想外で病院は早く終わり、準備してきてたらジム行けたじゃん~状態でしたが、その代わり、ペットショップでエミのご飯を買ってきました。もりもり食うようになったのはいいけどさ、マジでかくなってるぞ、お前(汗)。

今日は水曜で、自主再放送の日(笑)。
問題の8話なもんで、通しで見てから、一時停止しまくり。だって、一番の萌え話なんですもん(笑)。まあ、おびょーきと突っ込まれはしましたが…(汗)。

11月27日 (火)   復活しすぎ(汗)

本日、変に暖かい1日でございました。昼間、上着いらねーじゃん…。ジムでもものすごく蒸し暑く、でももう冷房は入らないから、扇風機と除湿機フル稼働。それでも汗だくになってましたよ(汗)。

そのダンスプログラムで、インストラクターが振りをころっと忘れるアクシデント勃発(笑)。
いや、順番ぐらいなら覚えてますから。こーやってこーじゃありませんでした?とやってみたら、すぐに思い出してくださいましたが…。ゆってる自分も、途中の振りが完全に飛んでたから、同じ(汗)。いや、時々真っ白になります…(汗)。
そして、�眠いからサボろうと思っていたハードプログラムにも入ってしまった大ボケ1名(汗)。まあ、明日休むからね、ジム…(汗)。

復活しすぎた暴れ娘。1日で200g増えるという暴挙(笑)。気がつくと高いところに登っている、何とかと何とかは高いところへ登るレベル(笑)。元気になってくれたのはいいけど、暴れすぎや。踏むぞ…(汗)。

11月26日 (月)   暴れ娘復活(汗)

先週、ご飯を食べず、トイレもあまりせず、500gも体重が減り飼い主をやきもきさせたエミ猫。やっと食欲が戻ったと思ったら、今度は食べる食べる(汗)。今までの分取り返す気か~(汗)。
そして、食べて元気になったら、暴れ娘復活(汗)。大人しいよりましとは言え、ましとは言え~~~(汗)。
歩いてる足に飛びつくな、頼むから。蹴るしかないわ(汗)。

職場で笑が食べました~報告をした際、ミニの名前が、ミニに見えないミニとか、ミニじゃ詐欺とか色々形容されておりました…。まあね、こうなる事はわかっててミニって呼んでんだけどさ。
お膝に来ると、重いわ、ミニちゃん…。毎日減った体重100gずつ増えてるとはいえ、エミちゃんまだまだ軽い(汗)。ってか、毎日100gずつ増えるってのも、けっこうすごくない?どんだけ食うんだ(汗)。

11月25日 ()   まったり終了(汗)

木曜の美容院の予約が朝イチになってしまったので、寝トド出来る日がなくなってしまった…。
つまり、これから2週間、寝トドせずに突っ走らなければならない(汗)。…2週間ですめばいいけどな…。年末って怖いからな…(汗)。

さて、来週、何着ていくんだ、何持っていくんだ(汗)。

二度寝して、目が覚めたらお昼?って救いのない寝トドは、いつものよーに起床後は掃除。後、ブーツ出さないと(汗)。
その後、今日は見たい番組もないしと録画番組見てたんですが、おこたは横になったら寝てる…。困ったもんです(汗)。

でも、今月末までにやっときたい事ってかやらなきゃならない事、ちょっとずつほぼ終わったかな(汗)。
とりあえず、試験も受けた(汗)。
後は、支部に上げたいんだけど、仕上がるかな~(汗)。

11月24日 ()   修羅場る

今朝はちょっと冷え込みました…。マジ寒い(汗)。でも、これがこの時期の普通の気温なのね(汗)。
そして急激な寒さは風邪ひきさんを増殖する。さらに、連休明けなもんで、本日修羅場。いやもう忙しかったですよ(汗)。
お昼も終わるのが遅くなったので、帰宅してご飯食べて外出。ちょっと所用で神社へ行ったらば、なんでこんなに混んでんの(汗)。紅葉シーズン?あちこち人で大変です(汗)。
だいたいさ、日本なんて狭いんだからさ、ものすごい数の観光客が来たら、とんでもねーことになるでしょーが(汗)。日本人だけでもとんでもなく混むのに、そこへ外国人が来た日にゃ(汗)。
まあ、どこのお国の観光地もそうなんでしょうが…。
そして、2025年には大阪万博?島だよ?橋しかないんだよ?混雑は目に見えている…(汗)。

神社の後は、エステでお肌ぷにぷに~♪で爆睡。
そしてなんかないかと立ち寄った100円ショップ。うろうろしてたら、着せ替え人形用の服を発見。え?この大きさ、もしかして合うんじゃね?100円だし、買って帰れ~と買ったんですけどね…。まさか。ほんとにぴったりだとは(汗)。
長さがぴったりすぎて笑いましたよ。ウエストはかなりしぼったけれど。ベールがうまくつかなくて焦ったけどなんとか…。ってか、ファイティングギアにウェディングドレスを着せる大ボケがどこの世界にいるか!!
セルフで突っ込んでおきます(汗)。

さらに今日は重要な任務がひとつ。
一昨日からエミがご飯を食わなくなりました…。猫はいきなり好みが変わるのはよくある事ですが、子猫では初めてだぜってか、子猫が食わないと、あっと言う間に体重が減る(汗)。
今日、医者行く?ってゆってたら、なんとかご飯を少し食べたようで…。だから、エミが食べそうなちょっと変わったご飯をたくさん買ってきましたよ。
おかげで、ちょっと食べてくれて、元気に走り回ってました。

11月23日 () なの?なの?

夕べ、遅くまで出歩いてたので帰宅も遅くなり、全部後ろへずれ込んで行ったので、今朝はもちろん寝トドでございます(汗)。
ベッドでSNSを見ながら、げっ!朝の番組録画してねぇ!と血の気が引いた大ボケ1名。
休んだら日曜かい!とセルフ突っ込み入れながら起きましたよ(汗)。

その後は、だらだらしながらパソコン見てましたが、いいかげん動けと本の片付け。収納場所がなくなってきた単行本をどうにかするため、このシリーズ、読み返さないな…ってのを全部出して、売ることにしました…。
けっこうスペースが空いたので、そこへあふれてる本を移動させたら、ちょっと散らばってた本が片付きました(汗)。
でもって、山のようなDVDも収納。そのためには、ビデオのダビングを進めないと(汗)。

11月22日 (木) 時々  頭痛(汗)

朝から降ってたそうですが、寝トドは知りません。ってか、頭痛くて起きられなかったんですよ(汗)。
久々の頭痛に、鎮痛剤まで飲んじゃいましたよ。まあ、効きましたけど。これは、スマホとかいろいろ弄りまくって目が死んでるな…と思ったので、夕方、カイロの予約を入れましたよ(汗)。

で、その前に、職場のパソコンのセキュリティソフトの更新やって、荷物送って、と、用事を済ませて、薬がきっちり効いてからお買い物♪
来月早々のお出かけのためにワンピも欲しいし、今着る服ないし…。などとあちこちをうろうろして、色々買い込んでしまいましたよ(汗)。困ったもんです。
で、カイロも行ってたから、帰宅はかなり遅くなり…。まあ、明日もお休みだからいいか(汗)。明日は色々片付けなきゃなりません(汗)。今日、色々買い込んじゃったしね(汗)。

その、本日の戦利品のひとつ、新しいワンピ。いつもの黒ですが、模様が…。羽?背中一面、羽が散ってる?うわ~、今の私にこれって、どんなジャストタイミング~~~(笑)。買っちゃいましたよ。これ着てオフ会行きますよ(笑)。

11月21日 (水)   修羅場る

明日お休みのところは、明後日とあわせて連休になるわけで…。はい、今日は連休前になるので、忙しかったですよ(汗)。ただ、夜も忙しいかと思ったら、案外おヒマだったので拍子抜けでございましたが…。
まあ、終わる時間も遅くならなかったからよかったです。

ジムは相変わらず腕いじめで、明日は筋肉痛決定。でも、来週はおとうの通院でお休みしなきゃならないから、今週、しっかりやっとかんと(汗)。お休みしますって言ったら、寂しいです~って言ってもらえる程度には、インストラクターとも顔馴染みになったから、ってか最前列でもたもたしてたら覚えられて当然とも言いますが、来月またがんばりましょう(汗)。

エミ猫の手術を医者に相談しようと思っていたら、体重が減っていたエミ猫。ここんとこ、おこたやストーブの暖かさを知って、そこからあまり動かなくなったからねぇ。ご飯食う量も減ってるって言ってたし。
まあ、もう少し様子を見ますか。

11月20日 (火)   不調(汗)

朝から、絶不調でした…。そりゃ、今日も寒かったけどさ~(汗)。おなかが、お腹が~~(汗)。
遅刻してなんとか仕事には行きましたけどね、今日はジムやばいかな~と思っていたのですよ。
で、そろそろ帰る時間になって、仕事もまだ終わってない。これは行くなって事かな~と思いつつ、どうしようかな~と迷っていたんですが…。お腹、大丈夫そうだし、ダンスだけでも行くかと思ってしまい…。
いつもより遅めの時間でしたが、突っ走ってしまいましたよ(汗)。

で、ダンスは無事出来て、でも、次のハードプログラムはサボろうと思ってたのに、人少なすぎて逃げ損ねました(汗)。ってか、あまつさえ、最前列~(汗)。に、逃げられねぇってか、インストラクターの目から逃げられねぇ(汗)。
それなりに手を抜きながら、押さえるとこだけ押さえて、なんとか最後まで頑張りましたよ(笑)。
友人には自分の体にドSと言われてしまいましたが(汗)。

そして本日、やっと手に出来ました。ガッチャマンのスマホケース~~~♪ずっと欲しかったんだけど、ネットショップがいったん閉めちゃって…。再開したのが、夏。機種変までちょっとしかないじゃん~(汗)。
って事で、機種変したら絶対買うんだ!と決めてたスマホケース、やっと買えました♪
でも、このスマホ、色綺麗だから、透明なハードケースにガッチャマンのスマホリングってのもいいな…。次買おうっと♪

さらに、2個目の荷物は、ジョーが帰ってきました~♪
ちゃんと立てます~(号泣)。嬉しさのあまり、おバカな写真を次々アップしてしまった大ボケ1名。最後はおこたで団欒~(汗)、な万年新婚さんでしたよ。
でも、ふと我に返って、ファイティングギアにエプロンつけてどーすんだ!って突っ込みは入れてたんですけどね…(汗)。

11月19日 (月) 時々  冷える(汗)

気温下がりました(汗)。もう、ヒート何とか靴下はかなきゃ、足が冷たい(汗)。薄手の上着じゃ、風邪ひく~~(汗)。風邪ひきさんも増えてきたし、シールド強化しとかんといけませんね。チョコでエネルギー補給(汗)。

エミ猫がそろそろ、2.5キロを越しそうで、年内に手術か?な雰囲気に…。まあ、まだ本猫、そんな気配もなく走り回ってますが…。
ふと見たら、首輪が見えなくて、え?落とした?と思ったのですが、よく見たら、毛の中に埋まってる。
エミは短毛種なのに、その毛に埋まって見えないということは…。あかん!首輪締まってる(汗)。
指1本の余裕がなきゃいけないのに、ギリじゃないの~(汗)。飼い猫殺す気かっての(汗)。急いで首輪を緩めました。ほんっとに、日に日に成長してるね…。

先週、入院っつーか、製造会社に送り返した、ファイティングギアのジョー。今日、修理が終わって発送しましたメールが来ましたよ。やっと、やっとジョーが帰ってくる…。思わず、新妻健に、エプロン作っちゃいましたよ(笑)。白いスーツに白いエプロンは映えないから、ピンクのチェックのエプロンね♪
掃除片づけして旦那の帰りを待とうね♪←なんか間違ってる
ファイティングギアで、おままごとをするな!と言う突っ込みは、今のところ、制作会社からも入っておりません(笑)。まあ、みんな、ちゃんと可愛がってるからねぇ。

11月18日 ()   バレエ発表会

今日は午後からお出かけで、だから、朝はゆっくり寝てたんですが…。飛び込んできたネコどもに叩き起こされました…。てめーらー(怒)。ベッド下にもぐりこんで捕まらないエミ猫と格闘してたら目が覚めただろ!
でも、ネコどもを追い出してもちろん2度寝でございますよ。

ンな事やってたら、予定の時間より寝過ごしてしまいましたが、なんとかぎりぎり間に合う時間に出れました。
今日は、ダンスを習ってる先生の教室のバレエ発表会。2回ほど、他に予定が入って行けなかったので、今年こそ!と一緒に習ってる友人と見に行きました。

生徒さん全員のオープニングでは、ほんっとにチュチュが大きいでしょ!って小さなバレリーナが一生懸命踊ってて、あまりの可愛らしさに和みましたよ。
教室はほとんど女の子の生徒なので、男性バレリーナが多数客演で、豪華な演目でございました…。いや、たっぷし眼の保養~♪
そのあとは、友人と夕ご飯を食べて帰宅。いや、食べ過ぎて苦しいですよ(汗)。

11月17日 (土) のち  晴れました

予報では雨とかゆってましたが晴れました。ご近所でイベントやってたみたいなのでよかったですよ。
仕事の方は、忙しかったですけどね…。終わるのもかなり遅かったし。
だから、今日はランチに行かずにさくっと帰宅して掃除。来客があるので片付けなきゃなりません(汗)。
なんかもう、ばたばたしてしまいましたよ(汗)。

朝イチでSNSを見たら、昨日、フェルさんや中北さんにいいねをいただいてた、健と並行世界の仲間に村松さんまでいいねを下さってて、吹いてしまいましたよ(汗)。もしもーし(汗)。

そろそろ新幹線の切符も取らなきゃならないのだけれど、さて、何時のに乗るのか(汗)。直接友達ンちに行かねばならんので、けっこう時間がかかるんですよねぇ(汗)。出来れば、要らない荷物は置いていきたいんだけど。ホテルまですぐだから(汗)。
しかし、何着ていくんだ(汗)。何持っていくんだ(汗)。

11月16日 (金)   今日も忙しい(汗)

朝から気温は低かったです…。とうとう、ヒート何とかを引っ張り出してしまいましたよ(汗)。
そして、職場では、局地的暖房スイッチオン。心地よい暖かさについ眠気が…(汗)。ブラックミント持って行っといてよかった…(汗)。

今日は休憩時間にも仕事しなきゃならないのに、明日の用事のために買い物もしなきゃならなくて、昼ごはんを食べた後、そっこーで出かけましたよ。
で、いつもの和菓子店で、みかん大福見つけて狂喜♪去年、あまりのジューシーさにはまってずっと買ってたんですが、季節商品だけに、冬しか食べれない!!ふっふっふ、冬の間通ってやる~~~♪
そして、スーパーによれば、時間ないってのに、100円ショップで、ファイティングギアに持たせる小さな花束探してみたり?ジョーが退院してきたら、祝ってやりたいじゃん…?(笑)。

その買ってきた花束を、綺麗に束ねて見栄えよく広げてリボンをかけて、これで健に持たせる花束が出来上がったわ(笑)。お祝いコメにも使えそうだな(笑)。

しかし…。ジョーをひとり待つ健がかわいそうで、ミニヒーローズを遊びに行かせた写真をSNSにアップしたら、まーさーかーの中北先生とかフェルさんからのいいねが来てた…(汗)。
ジョー健のハロウィンの時には、濱元さんからいいねもらったし、こんな変なのにいいねしないで~と突っ込んでしまいましたよ(笑)。

11月15日 (木)   なんか忙しい日(汗)

夕べ、遅くにファイティングギアの健とジョーをおこたに座らせて遊んでいたら、曲げた足を伸ばす際、間接がプチって音を立てて割れました…。ぎゃーーー!!ジョーの足が取れた~~~~(号泣)。
もう、足持って右往左往した挙句、ユニオンさんにメールを入れ、元の箱下ろしてさくっと収納。何分夜中なので他に何も出来ず、そのまま不貞寝(汗)。
で、朝一っつっても10時過ぎですが、お返事メールは来てなかったけれど、SNSで叫んでたもんで、同じく修理してもらったフォロワーさんに写真送ったほうがいいとアドバイスをもらい、自動返信のメールに写真添付して返信。
そしたら、両方にちゃんと返事をいただけて、さくさく話は進み、午後出かける時に、宅配便で発送出来ました。
ただ…。車の中で、「ジョー!」と叫んでみたら、モロに劇場版の健の気持ちになっちゃったんで、これはまずいと明るい方へ切り替え。どーせ、うちのジョー健は万年新婚さんと突っ込まれてるバカップルなので、亭主を待つ新妻発想で明るく(汗)。だからエプロンが欲しいって(汗)。←ファイティングギアにエプロンつけてどーすんだ!
その発送を済ませてから今日はタロット教室。
来月のイベントのために、久々のスリーカード(汗)。やっぱり3枚で読み取るのは難しいわ~(汗)。このカードとこのカードの間に何があったんだ!って突っ込んでしまう(笑)。
そこで頭を散々使ってから、夜は体を使います。今年最後のダンス教室~~♪
早めに行っておさらいすれば、覚え違いがぽろぽろあって、レッスン始まる前に矯正出来ましたよ(笑)。
そして最後まで気持ちよく踊ってまいりました。次は来年ね♪

11月14日 (水) ちょこっと

曇りのち晴れとか言う予報だったのに、ずっと曇ってたし。ってか、ちょこっと降ってたし(汗)。
お洗濯しなくてよかった(汗)。

そんなお天気のせいなのか、今日はおヒマでございました。まあ、センセが出かけてたから暇でよかったんですけどね(汗)。
ジムもそこまで人は多くなくて、もっと詰めてください~がなかったです(笑)。
マット敷くには限界がありますからねぇ(汗)。
そして、今日は腕いじめがひどかった…。明日は筋肉痛(汗)。

毎週水曜日にやってる自主再放送。今日は問題の6話(汗)。これで一気にインフィニティフォースの泥沼に叩き込まれた問題のEp。もう、健がかっこよすぎて泣いた1本ですよ。
もっとも、突っ込みどころも多かったけど。
なんてことを懐かしく思い出しながら見てますよ。いや、1年経つのにまったく飽きてないあたり、かなり深い沼です(汗)。

11月13日 (火) 時々  ポチる

日曜の夜、なんかわかりませんが、ぼーっとモニターを見ながら、色々ポチってしまいました…。
中には脊髄反射でポチったのもあるんですがね(汗)。これでコンプリート!とか、えーー!!これ出てるのーー!!とか(汗)。
しかし…。コラボカフェのシリアス版アクスタ、アプリでもオクでも、手を出す人がいない…。なぜだ!あんなレア物。ってか、知らないのか?もしかして…。お値段もよかったけれど、あれは絶対買いだよな…。
でもって、なぜか、6000円のパーカーが、2000円切ってたら買うよね…。
って事で、今週も郵便三昧な週になりそうです(汗)。

ジムのダンスは本日2回目、前回の振りはちゃんと頭には入ってるよ。おさらいろくにやってないから動けないだけで(汗)。今日のところも早くてややこしかったから、少しはおさらいしないと動けないかな~(汗)。
ってか、明後日、今期最後のダンスだ…。が、がんばらないと(汗)。

11月12日 (月) のちちょこっと

週末、スマホの仕込みなおしに追われて、やっと少しは使い勝手がよくなったかと思ったのですが、2年の間に、なくなってるアプリが色々あって、なんで読み込めないんだ!とルーターまで取り替えたのに、アプリなくなってるじゃん~~(号泣)。
ルーター取り替えたから、AR見れるかなと思ったけど見れないし…。なんのために苦労してルーター取り替えたんだ(号泣)。
もう、わけわかんなくて、2時間ほど格闘して、なんとか接続に成功しましたけどね。何の為に頑張ったのか、結局わかんないですよ(涙。

ちなみに、新しいスマホは快適です…。カバー買わないと(汗)。

11月11日 ()   記念日がいっぱい(笑)

今日は、記念日がものすごくいっぱいある日だそうです。
まあ、こっとに関係する事だけでも、マントの日とか、大鷲の健の日とか…。
一般的なところではポッキー&プリッツの日?(笑)。ポッキー系はあまり食べないので、よくわかりません。

どんな記念日であろうと、寝トドの休日は変わらず。ただ、夕べ、新しいスマホで遊びすぎて、目と頭が痛い…。
早いとこケース買わないと(汗)。さて、どれが合うんだ?(汗)。

掃除片付けの後は、またモニターにらんでポチりまくった大ボケ1名(汗)。いーかげんにしろーとセルフで突っ込んでおきます(汗)。

11月10日 () のちちょこっとだけ

今日の仕事は忙しかったのかおヒマだったのかよくわからん状態(汗)。まあ、それなりに忙しかったんでしょうが…(汗)。
とりあえず、先にランチに行ってしまえと、めずらしくカレーを食べました。バターチキンカレー♪これが美味しいの♪焼きたてワッフルもふわふわさくさくで~♪至福~~♪

帰ってから残った仕事片付けて、向かった先はケータイショップ。機種変に行ったのですよ(汗)。
今時は予約が出来るので、待つ必要はありません。でも、今回、どの機種にするかまったく考えてなかったので、お店で物色。
そしたら、とりあえずこれかな?って機種に、つい先日新しい色が出ましただと?ピンクゴールドだと?もう、それっきゃないじゃん~~♪
一見、でかい!と思ったのですが、比べてみたら今のと変わらない。なぜでかく見えたかと言うと、画面がでかいんですよ…。だから、でかく見える(汗)。

前回はLINEを移してくれたけれど、今回は自力でやってくださいと、電話帳だけ移してくれました。
ただ、トーク履歴をバックアップはしてくれたんですね。移る保障はないけど。

そして新しいスマホと古いスマホを持って、買い物済ませた後、帰宅後は新しいスマホの仕込みなおしに夢中~(汗)。もう、目が痛い…。
だって、アンドロイドは、アプリを引き継いでくれないので、全部ダウンロードしなおしで、つまりは仕込みなおし。改めてログインしなきゃならないし整理もしなきゃならないし…(汗)。
ログインしようと思ったらパスワードが~~(汗)。
そして、ダメ元で昨日パソコンに保存しておいた写真を戻してみたら…。全部戻ったじゃん、どーしろって~~(汗)。この大量の写真も整理整頓です(汗)。
もう、あれこれ仕込みなおしで目が痛いです~(汗)。

11月9日 (金)   雷が、雷が~~(汗)

朝から雨でした。まあ予報通りではありますが…。ってか、そろそろお湿りもないと困りますしね。
ええ、ふつーの雨だったらよかったんですよ。ふつーじゃなかったから困るんですよ(汗)。
とにかく、暗かったんです。思わず看板の電気をつけたくなるぐらい暗かったんです。これは土砂っと来るぞ…と思っていたら、案の定、バケツひっくり返したような雨が一気に来ましたけどね、一緒に雷まで来なくていいよ(汗)。
なーんかゴロゴロゆってるぞ~と思ったらしっかり雷で。光った?と思ったらとどろく雷鳴(汗)。
もう、パソコン使ってるのが怖くて(汗)。電源落としたい…と切に思いましたよ(汗)。仕事中だから出来ないけど。無停電装置はつけてもらってるけど、落雷の直撃食らったら、ンなもん意味ないし。
まあ、近場に落ちることなく去ってくれたのはよかったです。

今まで使ってたサブメルアドが終わっちゃうってんで、新しいメルアドに移行してるんですが、パスワード忘れたところがいくつかあり…。問い合わせようと思ったら、肝心のそのメール、システム障害で届かない~(汗)。
まあ、パスワード覚えてたところは全部変更したから、後は2箇所ほどかな(汗)。変更できなきゃ出来ないでいいけどさ(汗)。
後は、スマホの機種変と、一番面倒なサイトの移動。
今使ってるところが終わっちゃうのですよ。来年春までに、他所へ移行しなきゃなりません。
ほんとに、色々終わっちゃう季節ですよ…(汗)。

11月8日 (木)   ちょっとは片付けたい(汗)

一応、お昼前には目を覚ましたんですが、もうちょっと~と寝直したら、お昼でした(汗)。いや~、困ったもんです(汗)。
起床後、思い立って、先日お醤油を買いに行ったお店に、今度はだしぽんずを買いに行きました。だって、これから鍋の季節、美味しいぽんずが欲しいんだもん(汗)。
帰り道、本屋よったりスーパーよったりしてたので、ちょっと帰宅が遅くなりましたが、それから取り掛かったのが、部屋のプチ片付け。
せめてこの雑誌をどうにかしたい(汗)。

本格的な片付けまでは出来ませんでしたが、床に散らばってた雑誌とか、この間からポチッてるガッチャマン関係の雑貨とか、なんとか収納することは出来ました。
もっとも、ダビングしなきゃならないビデオを外へ放り出して作ったスペースですけどね…。
ダビング終わったら捨てるんだからいいけどさ(汗)。6時間みっちり使ってるから、1日2本が限度かな~(汗)。
まあ、ぼちぼちやりましょう。
ついでに、明後日機種変を申し込んでるスマホのデータをパソコンへ移行。特に、写真は移しておかないと(汗)。

でも…。雑誌を片付けてたら絶対読みふけってしまうから、作業が進まないのね(汗)。困ったもんです(汗)。

11月7日 (水)   閑古鳥来襲(笑)

今日の仕事はとってもおヒマでした…。月次処理はかどるはかどる(笑)。
まあ、今月入ってから毎日忙しかったから、こーゆー日もないと、入力仕事はかどりませんよ(汗)。

昨日と違って、人が多かったのは本日のジム、筋トレプログラム。
久々に、もうちょっと前へ詰めてください~が出ました(笑)。マット敷くから人数制限はあるんだけど、まあ、ギリギリ詰め込めない事もないですからねぇ(汗)。
今日は、わき腹とか腕とかをいじめたので、明日は筋肉痛必至でございますよ(汗)。

10月入ってから、毎週、自主再放送をやってるインフィニティフォース(笑)。
去年の今頃のぶっとび~と思い出しますよ。もう、6話が、6話が~~~~~!!だったもんねぇ。あの6話で一気に坂を転げ落ち、深い泥沼にどっぷりはまったんだけれど(汗)。でもさ…。ここまで深いとは思わなかったよね…。
未だに、ポチってるあたり、いったいいくらつぎ込んだんだ(汗)。考えるのが怖い…。

明日は出かける予定がないから、部屋片付けよう(汗)。

ええかげんビデオの整理をしないと部屋が片付かないので、久々にダビング開始。そしたら、なんかとんでもなく懐かしいものが出てきましたよ(笑)。ジャニーズのサッカーイベント?解散したグループがいくつも出てるぞ(汗)。

11月6日 (火)   やっぱり暖かい(汗)

夕べ降ってた雨は、朝にはあがってました。で、雨上がりが暖かいんですよ(汗)。上着なんて要らない…。ってか、制服の襟が暑い(汗)。
ほんとに、変な11月ですよ(汗)。

今月入ってから、なんか忙しくてじたばた。今日も午前中の仕事を終わらせるのに必死でございましたよ(汗)。
ジムはなんとか間に合いましたが…。
ダンスは今日から新しい曲。ステップも新しいから、ちょっとわかんなくてうろうろ~(汗)。まあ、1ヶ月あるから、覚えるでしょ、その内。先月のクラブステップも最後は出来るようになってましたもんねぇ。
習うより慣れろ。真理です(笑)。

なんか、今日とんでもな言葉をテレビやらで見ました。
ママ活?…どっちにしてもな、買う大人が悪い!

11月5日 (月)   暖かい?(汗)

11月は暖かいという予報でしたが、確かに、今日は上着が要りませんでしたよ(汗)。
まて、もう来月は暦の上では冬なんだ。今月は晩秋に入るんだ、こんなに暖かくてどーする、紅葉しねーだろーが(汗)。
また、12月に紅葉と雪の共演が見れそうな…。やめれ(汗)。

今日も朝から地震がありました。
まあ、靴下履くのに座ってたからわかりましたけどね、あれ、立ってたら絶対わかんない。
近頃小さいけど地震が多い…。やっぱりフィギュアは出しとけないな~(汗)。

11月4日 () のち  暖かいのか寒いのか…

今日は朝早起きだったので、ちょっと寒かったです…。だって、起きたのまだ暗かったんですもん(汗)。
でも、お昼はけっこう暖かくなったんですよねぇ(汗)。
なんか、予報では11月は暖かいとか…。季節に応じた気温になってくれんと、色々大変なんですよ(汗)。

朝早い用事を済ませた後は、早めのランチになだれ込むのがいつものパターン。
今日はなんか肌寒かったので、熱々のドリアで~♪
その後、お茶会やって、解散も早めだったので、ショッピングモールなだれ込んでみたんですが…。そろそろクリスマスなんですねぇ(汗)。

11月3日 ()   寝トド

今日は土曜で祝日。って事で、朝は寝トドと相場が決まってる(汗)。
いや、よく寝ました。
起床後は、掃除片付けってのも休日のルーティーン。何の変哲もない、ふつーの休日でございました…。
そして、明日の朝は早いのでさくっと寝る。

このまま起きてたら、またポチりそうで~~(汗)。
でも、先日ポチった、ガッチャマンのTシャツが、サイズぴったりでよかった…。

11月2日 (金)   修羅場る(汗)

週末が連休になってしまったせいで、本日は修羅場でございました…。午前中も夜も、終わらねーーー(汗)。
もう、お昼は、おこたで寝トドしてましたよ(汗)。
昼寝なのに、爆睡しちゃって、アラームで起きたのはいいけど、一瞬、自分の状況がわからなかったんですよねぇ(汗)。え?今何時?ここどこ?状態(汗)。困ったもんです。
日曜は朝早くから用事があるけど、明日は予定ないから、朝はゆっくり寝るとしましょう(汗)。

お昼頃、地震がありました。
でもね、じっと立ってるだけだったのに、まったく気がつかなかったんですよ。
ってか、うちはガラス障子が多いので、その障子がカタカタ音を立てて、地震に気づくことが多いんですが、ならなかったんです。唯一鳴ったのが、ガラスの人形ケース。
なかなかに不気味な状況で、何が音を立ててるかわからなかったから、猫も人間もきょとんとしてました。
で、もしや地震?とスマホを見たら、緊急地震速報、遅いわ!
まあ、震度2程度じゃ、そうそう揺れも感じませんか(汗)。
大きな揺れが来て、フィギュアの数々が倒れるのが一番怖い…(汗)。アクスタは倒れたって壊れないだろうけど、ファントム倒れたら壊れる(汗)。
イーグルも買うつもりだったんですが、迷彩色のカラーリングが嫌で買いませんでした…。やっぱりじえーたいは国防色よ(汗)。

11月1日 (木)   後2ヶ月…(汗)

今日から11月で、今年も残すところ後2ヶ月となりました(汗)。うーん、ほんとに今年は何やってたんだろう…。インフィニティフォース一色にしてもほどってモンが(汗)。
今日はフィギュア用おこたが届きましたよ(笑)。うちの万年新婚さんの健とジョーを座らせてみましたよ(汗)。うーん、リラックマのこたつ布団がかわいい…(笑)。

とりあえず、今日は朝から出勤で、ちょこっと仕事をやってから、午後からお出かけでございます。
だって、1日はヒーローズ発売日。コンビニに行かなくっちゃ(汗)。
まあ、予想してた展開ではありましたが…。城二のダメージの大きさがちょっと予想外?だから、武士が出張らなきゃしょーがなくなったんだろ(汗)。世話かけてんじゃねぇ。
でも、アニメの方でも、それぞれ、自分の敵は自分では倒せなかったよね…。やっぱり、甘いよ、ヒーロー達。

買い物の後は、服の入れ替え(汗)。あまり着てない服を処分しても、まだまだ~(汗)。もっと捨てなきゃ~(汗)。

そして最後はダンス教室で〆。
次回で最後だから、今日はラストまで突っ走り。繰り返しばかりだから覚えるのは簡単ですが、びみょ~に違うから間違える(汗)。さて、次回、今期ラストまで覚えてられるでしょうか(汗)。