ぼんのー日記

’18 9月

ぼんのーへ戻る

9月30日 ()   本日降水確率100%

列島ロックオンした左巻きが、とうとうやってまいりました(怒)。
南の方で、灯台1個まるっと吹き飛ばしたとか、とんでもねーヤツで、来る前から雨風強くて警戒がすごい(汗)。
それでも昼まで寝てた寝トドですが、起きてから、今日が最後だと思ってたネップリしに走れば、国道、車がない!!(笑)。お店は軒並み閉まってるし、車マジで少ないし。
コンビニの食べ物も、売り切れてるかと思いきや、走ってる車が基本的に少ないので、商品はたっぷり残ってました…。

帰宅後、のろのろと掃除して一休みしてたら、そろそろテレビがうるさい。台風関連の番組がちらほら。
スマホに入る列車情報は、とうとう近鉄も全部止まりました~ってか?
近畿、動いてる交通機関がない!!ついでに、デパートは休んでる!これでは家でおとなしくしてるしかない!
ってか、そろそろ懲りろ(汗)。左巻き来てるんなら出るな(汗)。

和歌山出身の友人が、台風来る!ってゆったら、親が風呂入れ!って言ったって話してましたが、確かに停電になったら風呂には入れん!
って事で、今日は日が暮れる前に風呂入りましたよ(笑)。でもって、夕ご飯も早めにね(汗)。
そして、和歌山田辺上陸!!などと、20年前と同じコースかい!!って突っ込んでたら、雨風がやみまして…。
最接近してる筈の時間に、外はぴったり静か…。そうだ…。今度の左巻き、目がでかいんだ…。
つまり、ほんっとに直撃だったんだな。目が通過したから静かになったんだな(汗)。
不気味な静けさが続き、そろそろ目も通り過ぎたか?と言う頃になって、今度は吹き返しの風が、風が~~~(汗)。吹き返しの方が強いから、家が揺れる~~(汗)。ほんとに、なんて左巻きだい!!

直撃コースの今度こそやばいかと、でかい懐中電灯を探し出し、LEDライトには電池を入れてちゃんと対策してたんですが、マジで目が通ったので、かえって静かでしたよ(汗)。
ずっとテレビ見ながら、パソコンでSNSやってました(笑)。

最後の最後に、遠くの国道をサイレン鳴らして走ってる車がありましたが…。電柱でも倒れたか?(汗)。
でも、ここら電気はついてるぞ…(汗)。
ほんとに、とんでもな9月最終日でございましたよ(汗)。

9月29日 ()   列島ロックオン(汗)

南のほうで、巨大左巻きが、列島をロックオンしました(汗)。明日こっちへ来るって?めーわくだからやめてー(汗)。
デパートは休業、飛行機も列車も早めに止まっちゃうんだよー(汗)。まあ、飛行機はこの間で懲りてるだろうからね…。空港で身動き取れなくなった人が多すぎて大変だったもんなぁ(汗)。
ひどくなるのは明日の夕方からと言う事でしたが…。まあ、明日はお子守してる方が無難って事でしょうね…(汗)。

今日は昼から買出し。停電してもお湯さえあれば食べられるカップ麺、それとネコ缶。
もっと大事な電池。モバイルバッテリーは満タン、LEDライトも電池入れれば使える。懐中電灯も手元に。
停電に備えんと(汗)。
などと言いつつ、ついでに、ショッピングモールでお買い物。今着る服がないからと探しに行けば、セールじゃん~(汗)。それに、お誕生月の割引使っちゃわなきゃ~♪
そして帰りにコンビニプリント。明日出られないのなら、今日が最後(汗)。
しっかりプリントしてきました、インフィニティフォース。増えたわ~(笑)。
さらには、舞台版のトレーディングブロマイドが届いたので見てみれば、健入ってた~~♪リンちゃんも入ってた~~~♪これでキャラクター、コンプリート!!やったぜ~~~♪

9月28日 (金)   晴れました

晴れた、晴れましたよ、すっきり~。もう、雲ひとつない青空!そして、空気が澄んでて遠くが良く見える!!
これが明日には雨になるのね…。そして明後日は左巻き(汗)。もう来なくていいって言ったでしょ~(怒)。

もう9月も終わりで、色々終わって寂しいです…。
去年の今頃は、来月から誰かさんがキャスターデビューとか、何、このカッコイイガッチャマンは!とかでドキドキわくわくしてたのに…。
1年経つんですねぇ。
去年の今頃は、まさかここまでインフィニティフォース1色な1年になるとは、夢にも思いませんでした…。
二次を10本も上げるとは…(汗)。そして頭の中ではまだまとまってないけどネタがごろごろ転がってる(笑)。

インフィニティフォースに出会えたのも、妖怪アパートを見てたから。千晶ちゃんありがとう、ってなもんですが、妖怪アパート掲載雑誌って、ほんっとに近辺の本屋に置いてないのね(汗)。そろそろ千晶ちゃんの白ランだから、見たいなと思ってたのに(汗)。

9月27日 (木) のち  色々忙しい日(汗)

今朝はそれなりの時間に起きて、まずはエミの予防接種2回目。
1ヶ月の間に600g増えて、2キロになっておりました…。何ヶ月ですか?って聞かれて、3ヶ月ぐらいだと思うんですが…。ってゆったら、4ヶ月ぐらい経ってるかもしれませんねぇって(汗)。よく食うモンな…。
その車の中で、ケージに入れられた猫が鳴くのはデフォルトですが、もうちょっとしっかしした声で鳴いてもえーんでないかい?そんな声までか細いのか、お前は(汗)。
一応、30分ぐらいは気をつけてあげてくださいねと言われますが、家帰ってケージから出たとたん、走り回ってる代々のネコどもでございました…。

そして、小一時間ほど寝てから、出勤。新しい機械を設置しに来るって言うから行ったのに、古い機会を撤去する事が伝わってなかったらしく、その手続きに手間取って、今日は機械の設置が出来ませんでした(汗)。
それだけで2時間ほどかかってしまい、その後の予定が狂っちゃいましたよ(汗)。
とりあえず、月イチエステだけ行って、お肌ぷにぷに~。ほぼ爆睡してしまいました…(汗)。

トドメは、コンビニプリント(汗)。今月末までって言うんですもん、急がねば(汗)。
全部で125枚あったんだね~(汗)。44枚しかプリントしてなかったわ~。だって、健しかプリントしてなかったもん~(汗)。さすがに、今から全部は無理だから、もうちょっとだけプリントしておこう(汗)。

9月26日 (水) のち  雨~(号泣)

今日は半日お天気もつってゆってたから、昨日お洗濯強行したのに、お昼前に降り出すなんてあんまりよ~(号泣)。まあ、どうせ河かないだろうから、乾燥機にぶっこむつもりではいましたけどね…。
明日も雨で、金曜ちょこっと晴れるけど、週末は左巻きかい(怒)。もう来なくていいって言ったでしょー(怒)。

雨のせいか、今日は冷えました。半袖では寒い(汗)。ワンピでは足元が冷たい(汗)。
もう、秋なんですね…。
雨の中でもジムへは行く。だって、お休みすると、インストラクターが寂しそうと言われてしまっては(汗)。
まあ、一番前の定位置でもたもたしてますからねぇ。今日ももたもたしてましたねぇ(汗)。できるか!インフィニティ(汗)。でも、今日はちょこっと足が上がるようになりました…。難しいわ、インフィニティ(汗)。おかげで、汗だく(汗)。
そのジムから出てくれば、駐車場におまーりさんがたくさん~(汗)。
車を運ぶトラックまで来てるじゃないの。事故?(汗)。気をつけなきゃいけません(汗)。

今日届いた荷物は…。DVD(汗)。レンタル落ちで安かったから買っちゃったDVD(汗)。
とうとう、ガッチャマンに手を出してしまった~(汗)。105話…。見る暇があるのか(汗)。

9月25日 (火) のち  修羅場る…(汗)

修羅場五段活用。修羅場らない修羅場ります、修羅場る、修羅場れば、修羅場ろう。なんでも「る」をつければ動詞!←国語の先生にぶっ殺される
ってのはおいといて、忙しかったです、本日…。マジ修羅場でございました…。
思わずキレつつ、必死で仕事終わらせて、ジムへ(汗)。
ダンスは必死で振りを覚え、ハードプログラムでは、なんとか手を抜いて…。夜も忙しかったから、船こいでる暇はありませんでした(汗)。

なんか、次の左巻きが日本列島ロックオンしかけてるそうな……。もう来なくていい。もう左巻きは要らない。回れ右!もしくは右向け右!こっち来るんじゃねーーー!!

そして、今日届いた荷物は、ヤフオクと駿河屋…。これでコンプだ(汗)。
明日は…。DVD来るのかな…(汗)。

9月24日 ()   そしてどこへ行く…?(汗)

夕べ寝るのが遅かったので、今朝は…寝トドしてるはずが、ネコに起こされ?お昼前には起きてましたよ(汗)。

そして朝ごはん代わりのパンかじって梨食べながら、昨日の円盤の特典映像観賞。
関さんへの突っ込みはともかく、アクターさんトークショーには、この人いなきゃ、話進まんじゃん…と言われた廣瀬さんでありました(笑)。まあね、他4名、話進める気なかったしね…。ってか、慣れてないからすすめられなかったと言うか…。
しかし…。村松さんが慣れてないからしどろもどろになったのはしかたがないけれど、関さんが、立ってるだけで受けた大ボケは…。関さんが悪い(笑)。
そして、メイキング映像、モブも全部アクターさんがやってんだよ?って話しながら、ジョーがギャラクターの手先の若いの追っかけて、蹴倒して踏みつけたシーンのメイキングで、踏みつけられてたのが、三元さんだったということに気がついてしまった大ボケ1名でございました(笑)。

散々遊んだ後、まったり支度して、レストランに予約の電話入れて、トドメはひよっこのタロット占い…。
まあ、色々ありますよ(汗)。

ランチなんぞとうに過ぎた時間にレストランへ行き、少し遅れたバースデーコースを注文し、わんこそばならぬわんこパンにお腹いっぱいになりながら、デザートまで完食いたしました。もう夕ご飯要らない…(汗)。

そして、最後はホームセンターで色々探検し、日暮れに友人は帰路につきました。はい、いつもより早めでございました…。
いや、よく遊んだわ(笑)。色々付き合ってくれてありがとうね(笑)。

9月23日 ()   ファイティングギア劇場&円盤上映(笑)

連休1日目、普段なら寝トドしてますが、今日はそれなりの時間に起床。
だって、お昼に友人が来る(汗)。掃除せねば(汗)。夕べよなべであらかた片付けてましたが、仕上げに掃除機はかけてない(汗)。掃除して水まわり掃除して…ってやってたらタイムリミット~(汗)。
支度して友人迎えに行って、まずご飯~♪
友人お気に入りのうどん屋さんで天ぷらとかうどんを堪能し、いったん帰宅して出かける用意。

どこ行く?と向かったのは…。どこだっけ(汗)。←こら
とりあえず、友人が、彼岸花を見たいと言ったので、群生がありそうな方へ。
まあ、ここら田舎ですから、わざわざ見に行かなくても国道沿いの田んぼとか土手にいっぱい咲いてるんですけどね、問題は、車停めて見れない事。
だから、車停めれるところまでドライブ~♪写真撮って、そのまま帰れば問題なかったのですが、もうちょっと山の方ならもっとあるかな?と思ってしまったのが運のつき。
彼岸花祭なんぞをやってたおかげで、いつもの道は通れず、Uターンもなかなか出来ず、あちこち迂回しまくって、掟破りな裏道まで走って、やっと通常の道に戻れました(汗)。

その後は、ショッピングモールで本屋と雑貨屋のはしご(笑)。
しばらく来てない間に、ゴディバの店が出てるじゃないの♪ショコリキサーなるもの、初めて食しましたが…。チョコ好き満足の一品でございました♪

そして、早めに出て、ファイティングギアで遊ぶ為のハロウィングッズを探して100円ショップをはしご(笑)。
スーパー銭湯に行けば、まだ台風の影響で露天風呂の一部が使えず、びっくりしました(汗)。
でも、中は人が多くて~(汗)。お風呂は入ったけどご飯食べれなくて~。外出てファミレスに行きましたよ(汗)。

予定より少し遅くなりましたが、いつもよりは早く帰宅。
なんで早目かと言うと、ファイティングギアの健とジョーにハロウィンのカッコさせて写真撮りたかったから(笑)。
ツムツム用のマントと帽子がけっこう似合っていい写真が撮れました(笑)。
その後は、今まで集めたITFグッズを全部並べて写真~(汗)。うわ~、どんだけあるんだ~(汗)。ってか、まだ届いてないのがあるんだよ~(汗)。

そして本日のトドメ、ってかメインイベント、グッズ片付けて、ITF劇場版上映~♪
色々もんくたれたい事は多いけど…。最後は、なんで生身の南部博士に変身してるジョーが追いつけなかったのかと言う疑問に(笑)。
追いついたのが、あの交差点から500mほど先の場所らしくて。しかもそれってけっこうな上り坂。そこを、ジョーより早く走れるって、南部博士ってなに?と(笑)。見もふたもない突込みだ…。

なんて事やってたので、寝たのはあともうちょっと頑張ったら外明るくなるよ?な時間でした(汗)。

9月22日 () のちのち

やっと午後から晴れました~~(汗)。これでお洗濯が出来る~(汗)。
ほんとにずっと雨で~。また左巻き来てるって言うし~(汗)。めーわくだからどこか行け。

今日の仕事は忙しいんだか暇なんだかよくわかりませんでしたが、とりあえず、終わるのは遅くなり、それから急いでランチして、センセ達は学会の為電車で出かけていきました~。
わたしゃ、明日は友達が泊まりに来るから、部屋片付けんと(汗)。布団も敷けんわ(汗)。

さて、明日はどこへ行こう♪
早めに帰って劇場版の上映会でもするかな…。その前に、ITFグッズを全部広げてみよう(汗)。きっと遠い目になれるぞ…。
ってか、オークションって、初めてまともに参加したけど…。ほんっと終了15分前ってすごいのね、マジ入札の嵐なのね(汗)。一気に9人も増えてたじゃないか(汗)。こえーこえー(汗)。
さて、明日はそれなりな時間に起きねばならんので寝るぞ(汗)。

9月21日 (金) のちちょこっと

今日も朝から雨模様。気温も低めで~。でも、雨だからドアが開けられない!ってことで、早々にエアコンのお世話になりました(汗)。だって、締め切った室内暑い~(汗)。
仕事してて汗かく~(汗)。

さすが連休前ってことで今日は朝も夜も忙しかったです…。
そう、世間さまは明日から3連休。うちは明日は仕事だーー!!
そして連休は友達が来る…。片付いてねーぞ、この部屋(汗)。どーすんだ(汗)。

9月20日 (木)   寒い…(汗)

夕べから降ってましたが、今日もしっかり雨でございます。おかげで、気温低い(汗)。半袖寒い(汗)。
かといって、長袖着る気にはなれず、半袖に七分袖の上着というカッコになってしまいましたが…(汗)。

今日は午後からお出かけ。まずはリンパマッサージ~♪
久々に背中から全部マッサージしてもらったら、もう気持ちよすぎて爆睡(汗)。右手の指がまだ痛いから、そこ触られた時、痛い!と思ったんですけどねぇ、そのまま意識途切れましたねぇ(汗)。
いや、気持ちよかったです♪

その後は、あまり気持ちよくない渋滞でトロトロ走りながら、ダンス教室へ(汗)。途中、コンビニおにぎり買って(汗)。
前回の振りがややこしかったので、始まる前からさんざんおさらいしてもらったのですが、今週の振りもややこし~~(汗)。次回まで覚えてられるのか(汗)。
そして…。リンパマッサージの後で、血行良くなったせいなのか、いつもより汗がひどくて~(汗)。思わず先生がクーラーの温度下げてくださった程度には、ものすごい汗でした(汗)。

9月19日 (水)   涼しいのか暑いのか(汗)

朝は涼しいんですよ。もう夏のワンピじゃ肌寒いぐらいに。
なのに、日中は~やっぱり暑くて~(汗)。
まあ、明日の雨から涼しくなるって予報ですから。…となると、服が、服が~~~(汗)。

とりあえず、今日も元気にジムで筋トレ(汗)。
でも、おしりでバランスとって、手と足逆方向へ動かしてインフィニティを書く、ティーザーインフィニティとか言う動きが、難しすぎて出来るーーーー(怒)。
名前でまず吹いたけど(汗)。そこで出るかインフィニティ(汗)。

9月18日 (火)   眠い…

昨日、なんか寝付けず、ついでに朝方ネコどもに起こされて、本日睡眠不足(汗)。ね、眠い…(汗)。
昨日と違って、今日は晴れたので、お洗濯して正解(汗)。でも、また明後日から雨?うーん、お天気が安定しない…。やっぱり秋空って…(汗)。

連休明けで忙しかった本日、なんとかダンスには行けました(汗)。
先週の振りはばっちり覚えてるさ。繰り返しなしのオペラ座の怪人覚えて踊ったんだもん、これぐらいでびびるか。ってかそろそろ本気出さんとな。インストラクターになめられる(笑)。
でも、仕事の都合でハードプログラムはお休み。まあ、ちょっとだるかったからちょうどいいか(汗)。

9月17日 () 時々  敬老の日?

と言っても、すでにじーさまばーさまがいない身にはあまりかんけーがありません(汗)。
とりあえず、朝は寝トドです(汗)。夕べ、SNSで異様な盛り上がりをみせてリプしまくった挙句、なかなか寝付けなかったもので、朝はやっぱり遅かったですよ(汗)。

まったり起床後は、テレビ見ながらのったり掃除。10時間生歌番組、最初の1時間半が切れてしまったのがちょっと悔しい…。いいじゃん、これ…。とりあえず、残りは録画したけど(汗)。保存版だな…。

掃除も済んで、ご飯も食べて一息ついてから、映画館へGO。
先月、割引のチケットもらったから使わないと~♪ちょっと迷ってたけど、やっぱり見たいから、今日のお題は、「MAMMA MIA! HERE WE GO AGAIN」。
前作と違って、底抜けに楽しいばかりじゃなかったです。と言うか、今回はママが死んじゃってるから、ちょっとお話も抑え気味?
でも、ママの若い頃と娘の今がうまくシンクロして、場面の切り替えも見事で、すごく楽しめましたよ。
もう、ダンシング・クイーンで感極まって滂沱することになるとは(笑)。
ママの登場も退場も、これ以上ない演出でしたよねぇ。泣けるわ、マジで。
スーパー・トゥルーパーの大団円も泣き笑い?お三方のド派手な衣装再び(笑)。今回、踊ってくれなかったのは寂しかったですが(笑)。
いや~、見てよかった。ほんとに、気持ちよく見れました。

9月16日 () 

よく寝た!と思ってスマホを見たら、まだ時間が早かったのです。だから、悔しいから2度寝して…。
次にネコに起こされて、後もうちょっとと3度寝にはいったのですが、次に目が覚めたのが、お昼を完全に過ぎた頃って…(汗)。
今日は買い物に出なきゃの日なので、慌てて起きましたよ(汗)。

ご飯食べて支度して、最初に向かったのは、梨園~。毎年買いに行くお店ですが、今年は心なしか梨少なくない?よく聞けば、やはりあの台風でけっこう落ちたのだそうな…。
それでも、買う分には充分ありましたけどね。
住所忘れてどうしようかと思っていたら、去年の送り状を出してきてくれたおばちゃん。おかげさまで、無事送ることが出来ましたよ。おばちゃんありがとう(汗)。

その後、留守だと思ってた従兄弟ンちの前を通りかかったら、従兄弟のだんなが車を片付けてて…。
よってみたら、旦那とおねーちゃんが先に帰ってきたけれど、いとこは妹の新しい部屋の片付けのためにもう1日そこに残ったのだそうな…。
ええ、妹は今日から都会の人になったんですよ(笑)。都会暮らしにあこがれてた妹は、関東の方へ就職し、アパート見つけて昨日引越ししたのです。
荷物いっぱいに積んだ車で、親子そろって新居へ行って、荷物降ろして整理してきたところだそうで。
まあ、すでに一人暮らしには慣れてるヤツだから大丈夫でしょう。

そこから帰り道、まず腹ごしらえして、ホームセンター、ディスカウントショップ、スーパーとはしごして荷物抱えて帰宅。お腹減らしたネコどもが出迎えてくれました(笑)。

そして、お風呂出てパソコンに向かったら…。
なぜか話が弾み出し、あっと言う間に通知がたまり、リプしてるうちに、何て時間(笑)。
まあ、明日も休みだからいいか(汗)。

9月15日 () たまにのち

暑いんだか涼しいんだかわからないこの気候。体調崩すというか、心身ともにくたびれるというのか…。
今日もそこそこ忙しかったですよ。ってか、終了が1時間以上遅くなってしまいましたよ(汗)。
だからランチも遅くなり、ラーメン屋さんへ。チャーシュー麺に焼き飯まで食べてしまった腹ペコ~(汗)。
もう、木曜からずっと食べすぎです~(号泣)。

帰宅後は、だるくて動けずそのまま横に。
気がつくと、もう夕方でございました(汗)。うーん、木曜にトバしたのがまだ尾を引いてるか(汗)。

でも、このままじゃダメよ!と片付けに取り掛かれば…。けっこう動けるようになりました。ってか、やっとアクスタ飾ったぞ~(笑)。
この間からこそこそやってるグッズ整理、やっとアクスタをケースで飾れるところまできました♪
他のアクスタにもカバーかけて埃よけ。ふっふっふ、役に立つぜ、100均のオタ活グッズ~~♪
1度、全部見せてねと言われているけれど、さて、これ全部並ぶ?どんだけあるのか考えるのも怖い…(汗)。

9月14日 (金) 時々  だるい…

昨日暴れすぎたせいか、本日、マジだるい(汗)。もう、眠すぎて気絶しそうってかめまいがするわ(汗)。
なんとか午前中の仕事終えて、後は、自室でひたすら睡眠。
それでも夜まで眠かったですよ(汗)。連休は寝るぞ(汗)。

まあ、友達と食べに行くぐらいなら問題はなかったのですが、やっぱり、SNS対応?(笑)。
1時間以上、はりついてたもんねぇ(笑)。まあ、ありがたいことです。
で、今日ヘロってたらせわないですが(汗)。

ふえまくったグッズを整理しようと色々買って来てるのですが~、うーん、なかなか(汗)。ってか、パソコン前の健とガッチャマンコレクション、どーにかしろ(笑)。

では、本日の時事ネタ。
やっと、関西は停電が解消したそうで…。って、まるっと10日?20年前そんなにかかったっけ?
まあ、今回広範囲すぎたからねぇ…。20年前は、奈良県だけだったから(汗)。その奈良県でも、山の中のほうは復旧が遅かったし。平地ならともかく、山の中の倒れた電柱の修理は大変ですよ(汗)。
で、関空もA滑走路使用開始?まだ施設と連絡橋が元に戻らないから、一部だけだそうですが。
関空がダメだと、関西の観光大打撃。
観光大打撃は北海道も同じですが…。地震停電、まあ、外国人も怖がってしまうか…(汗)。

9月13日 (木)   タイトな日(汗)

朝はそれほど早く起きなくてもよかったんですが、ネコに起こされました…。
なんか、腰の辺りでもこもこしてるのが暴れてるなと思ったら、いつの間に入ってきたんだ、エミ!!ミニか、お前が開けたのか!って事で、二匹とも追い出して2度寝(汗)。

でも、今日は骨粗しょう症検査の予約を入れてたので、それなりに早起きでございます。
だって、病院行く前に、車のタイヤ替えるのに、整備工場に車放り込まなきゃならないんですもん(汗)。
そこから病院までは徒歩。早めに着いたので、受付も全部早めになって、会計まで終わったの、予約時間~(笑)。ええ、早かったですよ(汗)。
で、車とってから、まず腹ごしらえして、郵便局で用事済ませて、本屋よって、ガソリン入れて、100円ショップでオタ活応援グッズ買って、タロット習いに行って(汗)。
それが終わってから、そろそろラッシュで混み始めてる道路を、自宅方面へまっしぐら。
予約してたケーキ取りに行って、家族の夕ご飯買って、きゃー!待ち合わせに遅れたー!と叫びながら、友人を駅まで迎えに行きました(汗)。
後は、ケーキと夕ご飯を家に放り込んで、友人とご飯~~♪
美味しいご飯を食べ、河岸変えてファミレスでチョコパルフェ(パフェではない)を食べて、最後は、エミちゃんと、ガッチャマンコレクションを見てもらうのに、自宅へ~(笑)。
ちょこっと人見知りしたけれど、すぐに暴れたエミちゃんと戯れながら、大量のガッチャマンコレクションに笑ってもらえました(笑)。
いや、充実した1日でございました。

その充実は、SNSの方も~(汗)。誕生日当日には、ホームに風船がいっぱい飛ぶのが見たくて、誕生日登録をしてたのです。ゆうべ、それでお祝いリプをもらったので、お返しリプしてたんですが(汗)。
お昼にTL見てた時には何もなかったのに、夕方、通知が(汗)。途中でTL見てたけど、リプする暇はなくて(汗)。その内に、通知がたまってるたまってる(汗)。
帰るのがちょこっと遅くなったので、お風呂飛び込んでからゆっくり通知を見れば、あちこちからおめでとうリプをいただいてて、村松さんからもいただいてて、うわ~~♪
後は、お礼のリプしまくりでございましたよ(笑)。
ギリで某事務所の誰かさんのおめでとうメールにも間に合ったし。ついでに、バースデーカードも届いてたし(笑)。
いや、あそこの事務所、マメな事しだしたのね(笑)。でも、押しからのバースデーカードは素直に嬉しい♪
FC入ってて良かったと素直に思えます(笑)。

去年の今頃は、見てるだけだったSNSで色んな人と繋がれて、お祝いコメントまでもらって、ほんとに素敵な1年の始まりです♪この際、年は気にしないでおこう(汗)。

9月12日 (水)   寒い!!

朝から雨でした…。でもって、朝から寒かったです…。気温、低!!もう、夏ワンピ寒!!(汗)。
明日のお出かけ、何着ていくか悩むだろう~(汗)。ほんっとに、極端なんだから。

今日の仕事は、暇と忙しいのの落差が(汗)。どっちかはっきりしろぉ(汗)。
でも、おかげで、入力仕事ははかどりました(笑)。

そして、水曜ジムは3週間ぶり。インストラクターに、いつもの位置にいないから寂しかったですよと言われてしまいました(汗)。だって~、東京行く体力残しておきたかったんだもん~(汗)。

そして本日最終回の資料係。
キャスティングで、この人が黒幕とわかってしまうのが、ドラマの悲しさですが、最後、追い詰められずに終わるってのが…。どーなるんだよ、と思っていたら、部下の地味~な努力で、黒幕は追い詰められたのですね~。
うんうん、部長、いい部下を持ちましたよ。
そして最後にタイトル回収?(笑)。7人ずらっと並んだところへ、タイトルがバーンと(笑)。
さて、続くのか続かないのか…。どっちとも取れる終わり方だったぞ(笑)。
少なくとも前シリーズよりは…。

録画したのを消費してたら、SNSがお留守になってて…。
気がつくと、通知がいっぱいで何事?月の始めに、特典がいっぱい~ってつぶやいてたのを見てたのかな(汗)。日付変わると同時に、ファイティングギアにケーキ持たせておめでとうをくれたフォロワーさんがいましたよ(笑)。
さて、明日は朝から忙しいぞ(汗)。あちこちまわらんと(汗)。

9月11日 (火)   晴れた~(汗)

やっと晴れました…。長かったよ、雨(汗)。でも、お昼から曇ってきたので、お洗濯物、カラッと乾きました~とはいきませんでしたが(汗)。雨よりまし、雨より(汗)。
気温も低めで、朝はとっても爽やか。ドア全開しておけば、エアコンなんぞ要りませんでした~♪

昨日、閑古鳥が巣作りしてるぞ!って程おヒマだったのに、今日は、そこそこ忙しく…。ここんとこ、火曜の方が忙しいってのが定着しつつあるな(汗)。
でも、ほぼほぼ定時に終われたので、よゆーでジム。
先週、やはりジムも午後からは臨時休業だったのだそうな。ってか、電車も止まってるのに、誰がくるんだ、あの暴風の中(笑)。
って事で、ダンスは今日から。来週まで覚えといてくださいね~って軽くゆってくれますが、慣れないステップ、どこまで覚えられるか(汗)。
そして1ヶ月ぶりのハードプログラムは…。手を抜いたけどキツかったです(汗)。
夜の仕事は船こぎかけた程度には…(汗)。

9月10日 (月) 時々  そろそろ秋の気配…

朝、外へ出たら、少し肌寒かったです…。そろそろ秋の気配?(汗)。
でも、雨だから自動ドア開けとくわけにはいかなくて、やっぱりエアコン~(汗)。そろそろやまない?(汗)。
今日の仕事は、と~~~~ってもおヒマでした。合間に色々出来たほどに…。

お昼は、給湯器のリモコンが変なので、電気屋さんに来て貰いました…。メーカー修理かなぁ(号泣)。3年しか経ってないんですけどー(怒)。
その後出かけたので、遅くなってしまいましたが、図書館では、書架を見に行くまでもなく、新刊コーナーに読みたいのが2冊並んでて、そっこーゲット(笑)。
いや、珍しいですよ、こんなの。
で、なんもかもほったらかして読むか~(汗)。だって、止まんないんだもん~(汗)。
本の虫に、読みたかった新刊は、馬に人参だ~~~(汗)。

9月9日 () のち

お天気?半日寝てた上に、出てないのでわかりません~(汗)。
やっと、2週間ぶりに寝トドな日(汗)。何時頃かわかりませんが、1度ネコどもに起こされて追い出してから2度寝しましたが、その後もマジで爆睡。
なんか暑いな~と思ってごそごそ起きてエアコンつけて、ふとスマホ見たら、お昼過ぎてました~(汗)。
降っても何してても知らない。マジで爆睡してた(汗)。

やっとたっぷし寝て回復してきたので、とにかく掃除とお方付け。
でも、本の片付けは…。読みふけるから進みません~(汗)。
明日は、レポアップしなきゃ(汗)。感想ももうちょっと書きたいなぁ。後、支部にも全然上げてない…。そろそろ1本(汗)。ネタが、まとまらない(汗)。

9月8日 () 時々  降るわ(汗)

朝から涼しかったです…。秋雨前線?そろそろ気温下がる?
でもね、雨が降ってて、開けられない職場は暑い(汗)。もう、朝イチから汗だくでございました(汗)。
にんげん、汗をかくだけで消耗するとどこかで聞きましたが、ほんとに、朝からもうど~~~っと疲れましたよ(汗)。
ネコは暑いのも寒いのも苦手ですが、寒けりゃまだなんとかなるんですよ。電気がなくても着込めばいいし、カイロもあるし。でもね、暑いのはどうにもなりません。脱ぐわけにはいかないんです。でもって、脱いでも暑いんです。
まして、汗たらすわけにはいかない書類やパソコン扱ってて、汗ふきながら仕事するなんて、効率悪い事この上ない(汗)。だから、ある程度はエアコン効かせなきゃならないのですよ(汗)。
パソコン前ってただでさえ暑いしね…。パソコンの本体もモニターも熱源だもん(汗)。
仕事のパソコン周りは、パソコン1台、本体とモニター、ノーパソ1台、プリンタ3台、無停電装置2台、ハブ2台、FAX2台に、モデムが3台。10個以上の熱源に囲まれてるんだもん、暑くてあたりまえだっつーの(汗)。

今日のランチはちょこっと遠出。だから、帰りはちょこっとお買い物♪
コンビニでネットプリントして~、その写真を入れるフォトアルバム買わなきゃ~♪
関東在住の絵師さまの絵を、コンビニでプリント出来る。ええ、いい時代になりました…。
でもって、欲しいグッズもポチれば手に入る。フリマアプリやらグッズ屋さん。つい、ポチる手が、手が~~~(汗)。セールなんて言われたら、じゃ、予備買っとこうかなって気になるじゃないですか(汗)。困ったモンですよ(汗)。

今日は、ポチッたグッズを整理したから、明日は雑誌の整理ね(汗)。

9月7日 (金) のち

予報では雨とか曇りとかゆってませんでしたか。なんで午後から晴れるの(汗)。だったらお洗濯したのにーー!!(汗)。
この後しばらく雨だから、晴れ間は貴重なのですよ(汗)。

北海道の停電が、半分ぐらい解消されたって?
関空、B滑走路でちょっと稼動?A滑走路使えるようになるのに、1週間?
千歳空港動いてる?JRも?
そして、大阪方面では、ライフラインが戻ったとフォロワーさんが喜んでおられました…。
やっぱり、ニッポンの職人さんはすごいわ(汗)。
これが日本の~~底力~~~(汗)。

でもね、お乳が搾れなくて、牛さんが鳴いてるのが…。
土砂の中から家族を見つけてくれた捜索隊の人に、ありがとうございましたって礼を言ってる人が…。
日常は遠いんだと教えられてしまう。
と、一緒に落ち込んでても始まらないから、こっちはこっちでふつーに生活して経済を回す。
募金して、後は、SNSでいつものよーに萌えとバカ話で盛り上がる。見た人に笑ってもらえるように。
最初の話から、変なところへ転がりまくって、ツリーの最後は、なんで?って言うとこまで行ってますけどね(笑)。
まあ、楽しけりゃそれでいいやと言う事で(汗)。

9月6日 (木) 遅くに

夕べ、夜中にスマホに叩き起こされました。
震度5以上なら、日本中、どこで揺れても速報が入ります。
そっこーで北海道のフォロワーさんにメールしたら、停電~と嘆いてました。
そのまま眠かったんで寝ちゃいましたけどね、朝起きてテレビつければ、恐ろしい被害が…。
中部地震とか紀伊半島豪雨を思い出しました、あの光景。あまりの広範囲の土砂崩れに、復旧出来るの?と寒気がしたのを…(汗)。

朝は寝トドしたかったけれど、病院の予約が9時じゃ…(汗)。
結果聞くだけだから、それはもうあっと言う間に終わりました…。早すぎてお店どこも開いてない(汗)。

しかたがないので、いったん帰宅。ちょっと一休みのはずが、そのままお昼まで眠ってしまいました(汗)。

午後からちょこっとお買い物に出かけて、夜はダンス教室~♪
ほど1ヶ月とびましたが、なんとか振りは覚えてました(汗)。

9月5日 (水)   左巻き一過(怒)

晴れました。きっちり晴れました。でもって、気温も上げやがりました(怒)。
ここらは植木鉢が転がった!程度の被害しかなかった左巻き21号ですが、大阪京都えぐいです(汗)。
関空が、関空が~~~(汗)。おかげで、関空に帰るはずだったフォロワーさん、成田に行っちゃって、東京一泊…。まだ電気水道が復旧してないフォロワーさんもいらして、えらいこっちゃ…な事になってますよ(汗)。
そして、今日、おとうの通院のためちょっと遠方の病院へ行けば、道中、稲が倒れた田んぼがあちこちに(汗)。そして、びみょ~に見えねーぞな信号まで(汗)。向き、かわってるやん~(汗)。

昨日どヒマだった分、今日は朝も夜も忙しく(汗)。
早退して病院行くのに、ギリギリの時間になったから、途中パンかおにぎりでもとコンビニによれば、その手の生ものは一切入荷してません(汗)。お弁当買ってあたためてもらってなんとかお昼は食べれましたが…(汗)。
でもね、本は入ってたんです。本日発売の雑誌も単行本も。
本社が停電になったため、発注処理が出来ず、発送遅れますって連絡も来てましたが、今日入荷してない荷物もあったようで…(汗)。
金曜の入荷にもひびくかもってゆってたな~(汗)。関空があれだから、けっこう長期間ひびくかも…(汗)。
ほんとに、なんて左巻きだい(怒)。

そして本日の資料係。
模倣犯だと思ってたらそうじゃなかったって、それってものすご~い確率のシンクロ?(汗)。
犯人の心情を理解するのは無駄ではない…。なんか、泣ける最後ですよ。で、来週どうなるって?(汗)。
と言うか、もう最終回なの?1クール13回ですけど、特番入るから10話なのね(汗)。

9月4日 (火)   左巻き警戒(怒)

朝から雨でした。と言っても、そんなひどい降りじゃなかったんですが…。
え?左巻きどこ?どっち行った?とゆってるあいだに、雨がどんどん強くなり…。
お昼過ぎ、ちょっと外へ出たら、服が前も後ろもびしょびしょ。このままでは家に帰れなくなる!と思って、仕事片付けたら、そっこー帰宅させていただきましたよ(汗)。
ええ、そのほんのわずかな時間でさえ、濡れましたけどね…。傘なんか、顔が濡れなくてよかった程度の役にしか立つか(汗)。

帰宅して濡れた服を着替えて、念のため停電した時の準備。
うちのトイレは停電したら流れなくなるんですよ(汗)。だから、その際の手順を確認。そして懐中電灯及び電池のチェーック!!
もしもの為のLEDライト準備~。スマホ、携帯音楽プレーヤーの充電OK。いつでも来いや~~~!!

などと言いつつ、お昼はジムのいつものプログラムがお休みになったので、うちでおこもりしてパソコン。
テレビで左巻き情報見つつ、SNS。上がってくる写真がとんでもないものばかりで、びびってましたよ。

雨はひどかったけれど、ここらがマジで怖かったのは、左巻きが通り過ぎてからの吹き返しの風。家、揺れてました(汗)。

不貞寝しすぎてまだ眠いとうなりつつ、夕方出勤してみれば…。お日さま出てんじゃん…。虹も出たって?
行ったな…。
と思っていたのに、なぜかその後、豪雨と雷。一時はどうなる事かと思いましたが、停電にもならず、無事過ごせてよかったです(汗)。

しかし…。昨日、昼から全部停めます!宣言したJRのおかげで、今日はお休みの会社も多かった模様。頑張って動いてた私鉄も、順次止まって、全線ストップ。近鉄前線止まったら、奈良県民身動き取れんわ~(汗)。
デパートもショッピグモールもテーマパークもお休みとなれば、うちから出るな!って事ですけどね。心斎橋にけっこう人いたよな…。車飛ばされてたよな…。
海だかなんだか区別のつかなくなった関空。復旧には時間がかかりそうです(汗)。
ええ、風台風は怖いんですよ(汗)。20年前に奈良県民思い知ってます(汗)。

9月3日 (月) 

今年は1、2日と週末だったので、ガッコは今日が始業式~(笑)。まあ、そんな事かんけーなくなって久しいですけどね(汗)。先週けっこう強行軍だったので、今日こたえてます…。
眠い…だるい…(汗)。

朝からちょっと涼しめでしたが、お日さまは偉大だ…。ちょっと出てきただけで気温上げるんだもん(汗)。
今日も素直に蒸し暑かったです(汗)。
まあ、蒸し暑いのはお日さまだけのせいじゃないですけどね…。虎視眈々とニッポンを狙っている左巻き。
こっち直撃かよ~(汗)。それだけはやめろ~(汗)。
あのコース…。上陸するところが和歌山の田辺なら、20年前の風台風と同じだからな(汗)。

JRは早々に10時以後運休~ってツゆってましたけどね、さて、私鉄、どこまでっつーか、いつまで動く(汗)。
こっち直撃は避けて欲しかったな~(汗)。

9月2日 () のちちょこっと

今日は早朝から用事で外出。いや、さすがに肌寒かったですよ(汗)。
でも、晴れると暑いのね~(汗)。そしてそのまま晴れると見せかけての、雨。…。いい加減にしろぉ(怒)。

用事の後、お昼ご飯になだれ込み、お茶会やって解散。
早く帰って寝るつもりが、時間あったので、映画館へGO(汗)。
本日のお題、「銀魂 掟は破るためにある」
まあ、爆笑ってのは前作でわかってましたけど、そこまで赤裸々に楽屋ネタしゃべるな。ってか、桂!真面目な顔して映画泥棒さんやってんじゃねぇ!!
いや、突っ込みどころ満載の映画は好物ですが、今回もギリギリがいっぱい~~(笑)。ブラックジャックはピノコを連れて出てくるわ、ネコバスならぬアライグマバスが出てきて、エヴァか!ってシーンはけっこう長くて、いいのか、これ!(笑)。
キャバクラでバイトしてたシーンなんて、笑いしかない。だが桂、何故そんなに似合う…(笑)。
なーのーにー、後半一気にシリアスなだれ込み?ずるいよ、それ。泣くでしょ。
一斉に飛び掛ってきた敵を、瞬殺で殺る沖田、好き~♪神楽ちゃんとの共闘かっこい~♪
銀ちゃんは相変わらず化けモンだわ、松平のとっつぁんは、おもしれぇわ。もう、みんなノリノリ(笑)。
でもさ、そのノリについて行ってなかった一人シリアスの伊藤君がねぇ…。可愛そうな人だったんだよねぇ…。
ヘタレな副長、笑えましたよ(笑)。

そして…。
お茶会やら映画やら見てる間に、アクロバットステージインフィニティフォース、千秋楽~~~♪
色んなツイートが流れて、TLはお祭(笑)。おっかけるのが大変でした。でも、いいステージだった。再演してほしいなぁ。
しかし…。飾ってあった花が綺麗だったから、写メ撮って、SNSにアップしたらば、即、その花屋さんにフォローされてたってのもどーよ(笑)。
でも、花でガッチャマンのマーク作ったり、イメージカラーにしたり、マントまでつけたりで、センスのいいお花屋さんでした。

9月1日 () たまに  ちょっと涼しいのか?

夕べもものすごい雨でしたが、今朝もまだ雨でした。一応午前中には上がりましたが、まだぽつぽつと…。
さて、明日は朝早いんですが、晴れるのか?降るなよ(汗)。

今日の仕事はなかなかに忙しくややこしく、今日休まないでよかったとしみじみ思ってみたり…?
それでも終わるのは早かったので、久々の饂飩屋さん~♪ひやしきつねって書いてあって、もうこれ!!!
ちょっとイメージとは違いましたが、甘辛いおあげさんは冷たく、冷たいお出汁もいいお味。しょうががぴりっと効いてて、これよ、これ!!これが欲しかったの~と満足♪
ついでに天ぷら盛り合わせも頼んだので、ちょっと食べ過ぎましたけどね(汗)。

食事の後は、買い物済ませて、職場へお戻り。
今月、レジの機械を入れ替える事になり、会社が変わるのでデータを移せず、今ある商品の売価を調べなきゃならんと言う事になり、新しいレジの会社の人が来て、それを全部調べて行ったのです(汗)。
片っ端から商品ハンディに読み込ませて売価入力して…。ええ、3時間半かかりました…。けっこう多かったんだな(汗)。

舞台インフィニティフォースも明日までですが、今日はフォロワーさん方たくさん行かれてて、軽くオフ会状態(笑)。おおむね皆さん満足してくださったようで何より。
明日の千秋楽まで、みんな頑張れ~♪再演、続編、期待~~~♪

そして今日から9月…。
お誕生月は色々特典もいっぱいで~♪