ぼんのー日記

’18 8月

ぼんのーへ戻る

8月31日 (金) のちたまに

夕べ帰るのも遅かったから、寝るのも遅くなり…。なのに、いつもと同じ時間に目が覚めて眠い!!
チェックアウトぎりぎりまで部屋でのたのたしてました(笑)。
SNS見たら、いきなり公式さんが、ぷらいべったー見たいってうなってたし(笑)。まあ、見られて困るもんじゃないけど、脈略ないよ~(汗)。

今日はマチネがあるから、無理したら見れない事はなかったのですが、2時開始じゃ、終わって4時過ぎ。そこから帰宅じゃ、下手すりゃ10時(汗)。今週来週忙しいので、体力温存(汗)。お昼前の新幹線に乗りました。
おかげで、夜の仕事には間に合いましたよ♪

今日は野菜の日ってんで、野菜嫌いの健話題がSNSに上がったら、釣られて来るか、村松ガッチャマン(笑)。ノリが良くて、楽しかったですよ(笑)。
なんか、昨日の今頃は観てたんだよね~と思ったら、仕事も上の空でしたが、ほんとに、夢見たいな1日でした…♪

そして帰宅したら、出禁にしといたはずのエミが自室に突入かけやがって、つむつむが4個足りねぇキャプテンどこへやった!!もう、横論でくれてるのか、暴れまくってるミニエミでございましたよ(汗)。

8月30日 (木)   舞台インフィニティフォース

今日は木曜でお休みですが、東京行かなきゃならないので早起きです(汗)。
何しに行くって、アクロバットステージ、インフィニティフォースを観に行くのですよ♪
どうしてもこの週末は出れないし、チケットだって取れないと思ってたから行くつもりはなかったはずなのに、チケットが残ってて…。こうなったら行きたい!(汗)。

先週、東京の友達に泣きついたら、急遽ランチをご一緒していただける事になり、時間早めに上京。
新幹線の中では爆睡でしたが、富士山は、雲がかかって見えませんでした~(号泣)。
東京もひたすら暑く、ホテルに荷物預けて、待ち合わせ場所~♪ランチはなんと叙々苑の焼肉ランチ♪がっつりしっかりいただいて、乗りなれない地下鉄大江戸線も教えてもらってたら、一人寂しく観劇かと思ってたところへ、フォロワーさんから、行きますメール♪
るんるんと光ヶ丘へ向かって、きょろきょろしながらホールへ到着したら、フォロワーさんと合流できました~♪
パンフにシナリオにブロマイド、DVDも申し込んでお布施お布施(汗)。キャスト陣へのお花は、ヒーローモチーフで色や小物がこってる♪ガッチャマン素敵~♪

そしていよいよ開幕!ホールもステージも小さめでよく見える!
うわー、生身の健~、動いてる~で始まりましたが、それぞれのヒーローが生身で闘うところで、サントラのテーマ曲が流れて滂沱。健がガッチャマンのテーマでアクションしてる~~(号泣)。
そして、オープニングアクトはOPテーマが流れての変身、ヒーローの活躍。もう、かっこよすぎてマジ泣く。
前半のカフェでの日常は爆笑モノでしたが…。特に、ブルーアース号へコーヒー持ってくるマスターが…。コールドスリープされてる人々の間を通るって、そこ客席通路(笑)。コールドスリープしてる人がざわついてる?(笑)。それ、ホラー(笑)。
ここは以下アドリブらしく、振られた城二がかわいそう(笑)。おせんべい教授って引きずられて、許さない!って怒ってて(笑)。擬人化ペガスもなかなか役者。
そして何より、リンとダミーが、まんまアニメ~~~(号泣)。頭のてっぺんからつま先までアニメのまんま…すごい、すごすぎる…。
ストーリーはおおむねアニメ。アニメの名台詞がそこかしこにちりばめられてて、それに涙。
Zは圧倒的強さでヒーローズをやっつけて、大勢の起動兵団相手に、ぼろぼろのヒーローズはどう戦う!ってなったところへ、Zへの反発から、ヒーローズを手助けしてくれたリンとダミー。
こ、この世界観が観たかったと、マジで号泣。嬉しすぎて、こんなん泣くわ!!
もう、最後なんて、リンもダミーも生きてる~~。笑をみんなが迎えに来た~~(号泣)。うれしすぎる~~で、最後まで号泣。困ったモンです(汗)。
アフタートークショーも、健と武士とペガスとマリアでなかなかに楽しくて◎。
生真面目さん?と思ってた健が、実は関さんと同じキャラかい!と突っ込めるところもあって、楽しい一夜でした(笑)。

終演後はフォロワーさんとお食事~♪話し込んじゃって、ホテル帰ったの、日付変わる寸前~(汗)。コインロッカー24時までだったんでマジ焦りました(汗)。
ホテルの部屋も、角部屋~、階も上の方で見晴らしよし!ほんとに、楽しい1日でございました♪

8月29日 (水)   初日

今日は、舞台インフィニティフォースのゲネプロからの~、初日!!感想はおおむね良好。キャスト陣も似てる似てる~♪健さん、無精ひげまで…(号泣)。細身?と思ってた城二もいい出来で、何より、ダミーが、ダミーが~~~~!!もう、アニメまんまのダミーがそこにいる~~~~(笑)。
いや~、明日見に行くのが楽しみですよ~♪
そこへ、健のブレスレット商品化の爆弾投下、何しやがる、公式(笑)。シルバーお高いんだろうな(汗)。簡易版でもいいから絶対欲しい!!

などと言いつつ、朝からお腹が不調で、ジムさぼって準備に励んでしまいましたよ(汗)。ぜってー忘れちゃいけないチケット(汗)。鞄に入れたね~?(汗)。

では、本日の資料係。
いろんな運命に翻弄されてしまった3人が…。泣けました、今日も。
ちゃんと死んだ仲間の事も出てたしね…。>ケバブ屋
シリーズ物ですと、強調してる気がする(笑)。
ケンって名前、漢字は違ったけど、もう、ケンって聞くと、勝手に健の字が出てきてしまう(汗)。ケンで懐くな(汗)。

さて、明日は朝から支度して東京です。舞台、見に行くぞ~~♪
そのまえに、ランチ~♪

8月28日 (火) 時々  おヒマだった…その2

今日もしっかりおヒマだったのに、どーして終了寸前に忙しいの(怒)。朝も夜も~~~(怒)。
もっと早く来なさい(汗)。←無理

なんとかギリで行けた今日のダンス。先週と2週続きの振りだったけれど、なんとかなりました(汗)。まあ、上っ面だけですが…。2週じゃ覚えこむまでいかないからねぇ(汗)。せめて1ヶ月あれば、覚えこめるんだけど。
そして、膝がまだ調子悪いので、ハードプログラムはお休み。
ってか、明後日行かなきゃねぇ、出たんだけど…。

なんか、とんでもなネタバレが流れてきてて、一気にテンションアップですが…。さて、あさっての今頃、笑ってるのか泣いてるのか…。まあ、映画見たときみたいにはならんだろう…。あれは泣いた…(汗)。

8月27日 (月)   おヒマだった…

先週がとんでもなく忙しかった分、今日はおヒマでした。
まあ、終了間際にじたばたしたけど、それでもあっさり終わったし…。

で、午後から図書館行って本屋行って、スーパー行って…。
帰宅してからちょこっと横になろうと思ってたのに、つい、買ってきた本を読みふけってしまった大ボケでございました(汗)。本を我慢するなんて無理~(汗)。

と言うか、明後日初日(汗)。インフィニティフォースの舞台(汗)。
私は明々後日に行くんだよ~(汗)。準備が、準備が(汗)。

8月26日 ()   わりと忙しかった…

夕べ夜更かししたから、今朝目が覚めた時、そろそろ昼か!と思って時計見たのに、まだ数時間あった…。
悔しいから2度寝でしたよ。よく寝た!と思ったんだけど(汗)。
その後は、暑くてもう1度目が覚めました(汗)。ほんとに、もう9月だっつーに、この暑さは勘弁して~(汗)。

この先2週間、朝ゆっくり寝れる日がないので、昼過ぎまでのったりして、一番暑い時間にお出かけでございます(汗)。
まずは月イチエステで日光と汗でダメージ受けてるお肌を労わって、次は、カイロで体を労わる(汗)。
実は昨日から左ひざが痛くて(汗)。歩くのには支障がないけれど、あぐらかくと痛い…。
エステは意識が飛ぶほど気持ちよかったけれど、カイロは…。にゃ~~~!!でございました(汗)。

100円ショップやらドラッグストアやらをはしごして帰宅。そしたら、ネットで買ったアクスタが届いておりました♪
シリアスバージョンの武士と城二アクスタ。これ出回ってるの見たの初めてだな~。一応、イチ押しキャラじゃないので、そっこーポチは避けましたよ。でも、他に買う人いないから、ポチッたんだもん~(汗)。
これで鉄也が出ればヒーローコンプリートなんだけど、5種ってかいてあったんだよね…。もしかして笑ちゃんもあったのか(汗)。うーん、コンプリートには遠い(汗)。
などと言いつつ、またあちこちでポチってしまった~(汗)。ガッチャマンに弱いこの指をどうにかして~~~(号泣)。

8月25日 ()   そろそろ準備を(汗)

予報では曇りとか雨とかゆってましたが、晴れました。おかげでお洗濯物やっと乾きましたよ。
仕事の方は、忙しい週の締めくくりで大変かなと思ってましたが、それほどでもなかったのが救い?(汗)。
お昼も早めに帰れたし。

帰宅後は、夕方に来客があるので、必死で掃除片付け(汗)。
エミが、掃除機をあまり怖がらなくなりましたよ。やっぱり慣れね(笑)。まあ、ミニみたいに、掃除機の前に転がれても困るけどね…。ブラシ回ってんだぜ?それで吸っても逃げねーってどーよ。今日も強制退去させるまで転がってました。エミ、間違ってもこんなんになるなよ…(汗)。

昨日、エミの爪を切りました。うちの代々のネコどもは、外へ出てたので、爪を切った事はなかったのです。
じゃこが爪とぎも出来なくなって伸び放題になってしまったので、爪きり買ってきましたが、それまでうちには猫専用爪きりなんてなかったですもん。
教えてもらったとおりに抱いて切ったら、前回よりはスムーズに切れました。
で、ご褒美にと、おやつをあげたら、そらもう飛びつきまして(汗)。よし、ご褒美はこれに決定。爪きりやったらこれね(笑)。

切符取ったけど、準備はこれから(汗)。持ってくモノ、チケット、ポスター入れ、オペラグラス…。
物販があるらしいから、お金持って行かなきゃ(汗)。

8月24日 (金)   暑い…

左巻きは確かに来たようで、ご近所でもどこぞで屋根が飛んだとか飛ばなかったとか言う話が出てました。
が、まあ、避難勧告出てても、ほとんど避難してない、奈良県北部(汗)。寝倒れてるぞ、おい(汗)。

左巻きはどーってことありませんでしたが、その影響で本日真夏日越え~~(汗)。ひたすら、暑いわ!!!(怒)。
もう、お昼はどこへも行かず、こもってましたよ。
こもって、新幹線の予約~~♪今時は、登録さえすれば、スマホで新幹線の切符が取れる♪もう緑の窓口まで行かなくていい~♪それなりに近くにはあるんですけどね、出かけなくてもいいというのは嬉しいです♪

では、本日のテレビネタ(笑)。
インフィニティフォースファンにとっては、なんか、尊い方になってしまった船越栄一郎さん、今日はその主演ドラマがあるってんで、クラスタ、みんな見てるし~~~(笑)。
後で録画したのみましたけど…豪華キャストでした(笑)。さすが、2時間サスペンスの帝王…?

8月23日 (木)   左巻き襲来

今日はやっとお休みで、朝は寝トド出来ました…。まあ、この日曜もお休みなんで、ゆっくり寝れるんですけどね(汗)。
予定は昼過ぎからの美容院だけだったので、おきてからもまったりSNSやってました。
そして、お昼はダメかな~と思いつつ、ダメ元で30日のお誘いメールを入れてみて…。OKが出てよかったです~~~♪ふっふっふ、これで30日一人でぼ~~~っと時間潰さなくて済む(汗)。
といいつつ、まだ新幹線の切符を取ってないぞ~~(汗)。明日は絶対(汗)。

美容院行く前に本屋へ行って、まだ映画も見てないのに、実写版銀魂のビジュアル本を買ってるあたりに救いはありませんが…。来月になったら行くんだい(汗)。だって、来週は、週末まで忙しいんだもん~(号泣)。

警戒してた左巻きは、ほぼ北上、心持ち西よりのコースを取ってくれたので、こっちの直撃はなかったです。暴風圏も掠めただけ?雨はそれなりに降ったけど、避難準備情報っつっても、ここらかんけーないし~。
まあ、いつもの様に、まったりとテレビ見てましたよ。
直撃食らったところは大変なようですが…。被害が少ない事を祈るしかありません。

8月22日 (水)   むちゃくちゃ暑い!

1個目の左巻きが南の方へ近づいてる本日、フェーン現象だかなんだか知らないけど、そこら中暑い!!!
もう、真夏の暑さ復活(汗)。空は晴れまくってるわ(怒)。
ただ、風は強かったよね…。やっぱり左巻きのせい?(汗)。
明日は、追っかけてきてる左巻きが来る…。どこかに通行止めの看板立てられませんかね。

昨日はさぼったけれど、今日は行きますジム。筋トレプログラムは、比較的易しくて助かりましたよ(汗)。

そして…。今日も帰りは遅めだったけれど、残業にはならなかったので、さくっとお風呂入って、まず資料係~(笑)。
片桐さん、番組間違えてませんか(汗)。な言動がありましたが、最後はかっこよかったわ…。
なんか、今日の話は胸が痛い…。泣かされてしまいましたよ。
最後が皆でお酒飲んでるシーンで救われる…。

ドラマで泣いた後は、今日が最終回、インフィニティフォース。
SNS仲間が、スタンバイ(笑)。一言突込みを繰り返した挙句、劇場版~、2期~~~、アクターさんトークショー!!と叫んで終わりました(笑)。
劇場版があるってわかってたせいか、最終回っつっても爽やかに終われたけれど、その劇場版も思い出しちゃうから、なんか泣けたわ…。
ってか、その後、劇場版の円盤見て、エンドロールで大泣きしてしまった…。映画館でもこんなに泣いてないって言うか、やっぱり、外だから泣けなかったんだな。
泣きたかったんだ…。あの世界の科学忍者隊が全滅した事に。ジョーが死んだ事に。そして、健の決意に。思いっきり泣きたかったんだ…。

8月21日 (火) なのに  狐、嫁入しまくり

朝から晴れてました。予報では曇りだったのに、雲なんてそんなにないし~?だったんですけどねぇ。
なんか、濡れてるんですよ…。ええ、狐の嫁入です(汗)。空は晴れてて、日も差してるのに、どこかから雨が(汗)。
それがピークになったのが、午後。あまりのダルさにジムさぼって自室で転がってたら、何?この音…?
まさか…と思って裏へ出たら、雨じゃん~~、しっかり降ってるじゃん~(汗)。ってか、お洗濯物~~~~(汗)。
ほんとに、すぐにやみましたけどね、お洗濯物外へ出してたから、そのままにしといたら、きっとびしょびしょ。
でもね、マジで晴れてたんですよ。この雨、どこから飛んできたんだーーー!!!

まあ、そういうお天気には、おまけがつくんですけどね♪
夕方、西日に照らされて、東にくっきり虹が出ておりました。近いってか、でかい(笑)。

虹が出たのは、甲子園~♪古豪VS県立農高って、マジ、漫画(笑)。甲子園の空に笑えを地でいくな(汗)。
しかも~、負けるところまで漫画と同じ~(汗)。
でも、おかげで盛り上がりましたよ、平成最後のでもって100回記念大会の甲子園。100万人突破ってんですからすごい。
昨日まで、秋田方面のSNS壊れまくってましたが、その勢いで、今日は飛行機臨時便まで飛びましたからねぇ。
東北だけじゃなく、日本中すべてを巻き込んで、平成最後の百姓一揆は幕を閉じました。
楽しかったよ、ありがとう♪空も虹で祝福してくれたよ。

お昼、ジムさぼりついでに、エミを予防接種に♪
ケージに突っ込もうとしたら抵抗し、車の中では、初めて、にゃーにゃーと鳴きまくり(笑)。
でも、獣医さんとこでは、借りてきた猫になる(笑)。なんてお約束~~(笑)。

8月20日 (月)   休み明け

やっぱり忙しかったですよ…。休み明け初日(汗)。夜なんか、最初はぼーっとしてたのに、最後が、最後が~(汗)。今はね、終了寸前の方が混むんだから、早め推奨(汗)。
おかげで、1本録画し損ねましたよ(汗)。

昨日まで、風は涼しかったのに、今日は蒸し暑さ復活(汗)。やはり左巻きのせいか(怒)。
挟み撃ちか!と警戒したけれど、先の方が、北よりに行ってくれるようなので、挟み撃ちにはならんかな…(汗)。ってか、向きかえるなよ、頼むから(汗)。

昨日の疲れで、朝からぼーっとしてましたよ。もう、眠い(汗)。
新幹線の切符とってねーし、やらなきゃならない事たくさんあるのに~(汗)。とにかく…寝る(汗)。

8月19日 ()   インテ(汗)

今日は日曜ですが、インテックス大阪に行く為に早起きです(汗)。
何しに行くんだと突っ込まれたら、薄い本を買いに!としか言えないオタク(汗)。さすがに、サークルチケットは手に入らなかったし、もし手に入ってたとしても、朝がとっても早くなるので、お昼頃にの~んびり行く事にしましたよ(汗)。
乗り換えも、出来るだけ楽で空いてるところ選んだし(笑)。ニュートラムへの乗換えはどうしようかと思ったけれど、流れに乗って乗り換えちゃったら、すし詰め電車を1本見送っただけで、次のによゆーで座れて、一番近い駅まで行けましたよ。
入場に20分ほど並んだけれど、入ったら後はガラガラ(笑)。真っ先にインフィニティフォースのブースに突っ込んだのに、すでに、完売の品が、本が(汗)。関東勢に代行依頼された連中が根こそぎ持って行きやがった(笑)。
私も頼まれ分買ったけど、ひとりで5冊買うな(笑)。
知り合いのスペース往復してうろうろして、椅子が空いたら座ってと時間を潰し、撤収してから、梅田まで出てお茶。
どこ行く?となった時、ステーションシネマの下のレストラン街に行ったのは、3月に嫌っつーほど行ったので、しっかり覚えてたからです~(汗)。いやもう、通ったモンね、あの時は…。
あの時と同じ店はすぐに入れてやっと一息つけましたよ。帰りは二駅歩いて、しかも駅で最後尾ここやられて、入場制限かけられるわ、混んでるわで大変だったモンねぇ(汗)。
でも、早めに解散したので、帰宅も早かったです(笑)。

しかし…。ほんと、即売会なんて何十年ぶり(汗)。変わってねーけど変わったわ(笑)。
コミケと違って、インテは殺気立ってないし、通路とかも広いから比較的まったり回れるのは変わってないけれど、いろんなブースが出てるのはびっくり。
お絵かきソフトの売り込み、講習とか、色んなお店。食いモン系はわかるとしても、蜂蜜?何故?(笑)。
でも、けっこう売れてたよね。
場所代払っても、出店する価値があると思われたんだな(笑)。
まあ、あれだけの人が集まるイベントで、けっこう暇人がうろうろしてるのって少ないでしょうしね(笑)。
まあ、知り合いのところに行けて、本色々買えて、楽しかったですよ♪

8月18日 ()   関西オフ会

今日は朝早くに用事があって、いつもより早起き(汗)。でも、いつも車で行ってる場所ですが、集合時間が遅くなったので、途中の駅で拾ってもらえる事になり…。だって、午後からオフ会なんですもん(汗)。
家帰ってるヒマはさすがにないから、どこかに車置いとかなきゃならないところだったんですもん(汗)。

ゆったり用事を済ませた後、時間は早かったんですが、一番近い駅で降ろしてもらいました…。靴を買うために(汗)。朝からはいて出たお気にのミュール、みーごーとーにバングルが外れました~(号泣)。
駅降りたら両方外れて、デパート飛び込んで靴買いましたよ(汗)。
で、汗だくになったので、一息ついて汗引かせて、早めに駅に行ったら、準急が来てて、まったり座って行けました♪

集合はスムーズでした。怪しい人間の集まりは、すぐに見てわかると言う事か(笑)。ってか、透明バッグに入ってる鉄ちゃんが目印?(笑)。
それからカラオケの前で一人合流して、お店の中へ。
なんか、ものすごく豪華な内装で、アメニティも充実してたカラオケでしたよ(笑)。
で、カラオケうならず上映会~~♪劇場版インフィニティフォース~♪
それだけなら大人しいんですが、今回、ファイティングギアとかアクスタを持ってった大ボケ達。うちも健とジョーを持って言ったので、もう一人の健と、鉄也で色々遊んでしまいましたよ(笑)。
SNS写真あげまくり(笑)。
ドリンク飲み放題、料理は3品だけど、サラダに揚げ物にパスタ。取り分けてもらったから、ほぼ完食。
ただ、トドメのハニトーは…。せっかくの白と青のガッチャマンカラー、チョコレートプレートには、「バード・ゴー」だったんですが、切り分けてもらって必死で食べましたが、トーストは残りました…。ガッチャマンカラーの青のゼリーは食べたよ(汗)。バードゴーも食べたよ(汗)。
でないと、ジョーが怒って羽根手裏剣飛ばしてくるから(汗)。
ファイティングギアで遊びつつ、テレビシリーズも2本見て、後はべらべらしゃべりまくりの楽しいオフ会でございました。
ここだけのグッズですってのもいただいたし~♪
さあ、これで明日への活力が…?(汗)。
明日は、〇十年ぶりで、インテックス大阪(汗)。生きて帰れるのか(汗)。

8月17日 (金)   からり

夕べ、お洗濯物干してるときに思ったんです…。薄着じゃ寒い(汗)。
って事で、今日は朝から晴れてたけれど、風が涼しい…。あ、秋の気配?(汗)。
39℃に慣らされた身には、31℃でもありがたいというのが…(汗)。30℃切った日にゃ、ばんざいモノ?(汗)。

昨日お休みもらったので、今日は朝から出勤。それなりに、じたばた忙しかったですよ。
でも、ちょっと早めに終わらせてもらって、友人ちにお悔やみに…。
あまりに急な知らせでびっくりしてしまいましたよ(汗)。
ほんと、亡くなる時って、あっと言う間なんですよねぇ。病院に入れててもなーんも関係ありません。

明日の朝はそれなりに早いのに、明日の午後からのオフ会の準備が出来てなくて、寝れない~~(汗)。
あれ持って、これ持って…(汗)。
明日は1日楽しいぞ~(汗)。

8月16日 (木) たまに  降るのか降らんのか

さすがに仕事がなかったので、今日はお休み。でも、獣医さんに電話しなきゃならなかったので、それなりの時間には起床。そろそろ、予防接種していいんですってよ(笑)。もう1.5kgありますからねぇ(汗)。
まあ、その内…(汗)。

そして、午後からお買い物。明後日のオフ会の配り物~(汗)。
ARをプリントしようと思ったら、画像が出ない~。ネット通信が不安定?なぜだ(汗)。

8月15日 (水) oror  さあ、今日の天気はどれだ

今日も朝から出勤~(汗)。それなりに忙しかったです(汗)。
まあ、最後は仕事がなくなって掃除してましたが(汗)。

で、朝から雨でした…。でも、お昼前に晴れてきて、また曇ったと思ったら晴れ。で、降る。
今夜は花火大会なのに、なんだ、この天気はーーー!!!
ぎりぎりまで行くかどうか悩みましたが、晴れ女二人いるから大丈夫じゃね?と言う結論に達し、強行いたしました。

早めに行かないと車が停めれないので、行ったのは1時間前。椅子置いてしゃべったりスマホ見たりしながら時間を潰し、さあ、花火♪
単発の打ち上げも綺麗ですが、やっぱり迫力はスターマイン。ただ、スターマインやっちゃうと、煙がすごいんですよ(汗)。単発とスターマインを交互にするのは、単発の間に、スターマインの煙を流せってあたりでしょうが、スターマインが続くと、煙が流れねーー(汗)。
ちょっともったいなかったです。それに、音楽とのコラボ?あってないとは言わないけれど、スターマインの音で音楽は聞こえねーわ、逆に花火の迫力ある音も聞こえねーわで、迫力がイマイチでした(笑)。
でも、あまりに綺麗で涙が出ましたねぇ…。
駐車場は出口横に停められたので、帰宅も早く、お風呂入ってどたばた準備して、とりあえずテレビ前~(汗)。

ドラマは後で録画を見ることにして、今日は11話(汗)。
初っ端からの戦闘シーンで度肝を抜かれ、健が父について語るシーンで涙を流し、圧倒的な強さの敵にはらはらしたあの日を思い出しました…。そしてトドメが、一人生身で火の鳥~~(汗)。もう、何度見ても、ばかやろーーーー!!!てめーは死にてぇのかーーーーー!!としか言えません。
でもね、あの時の健の気持ちって…って、聞いたら、ちゃんと健本人から答えが返って来るんですよ、今回は(笑)。声優さんじゃなく、健を演じたアクターさんから。なんか、すげぇ…と思ったあの日でした…。
健がどうなったか聞かれて、「おそらく…」と答えた城二には、SNSで総突っ込み。何を言いたかったんだ、お前は!!(笑)。

で、その興奮も冷め遣らぬままドラマを見たので、内容が頭に入ってません(汗)。
重いテーマでした。親の介護で仕事をやめたら、親の年金だけが頼りの生活。その親に死なれたら…。ちょうど子供が小さければ働く事も出来ず、保育所はいっぱい。なんか間違ってませんか…。
でもね、それでも人は殺しちゃいけません。
しかし…。片桐さん、やっぱり狸~(汗)。あの写真燃やしたけど、絶対ネガあるよね…。いくらでも焼き増し可能だよね…(笑)。

8月14日 (火) 時々  お仕事

今日は朝から出勤。今月入ってから毎日忙しくて出来なかった入力仕事をまとめてやっちゃいましたよ(汗)。
でも、モニターばっかり見てたら眠くなるから、適度に動いて…。色々片付けたり調べたりしなきゃならないところもあるから(汗)。

結局、5時前まで仕事して、それからふと思い立って、映画館へGO。
今日、誰でも1100円で見れるところがあるのですよ♪誰でもだから、混んでましたけどね。ほぼ満席~?な映画館は久々です(笑)。
で、本日お題、「ミッションインポッシブル フォールアウト」。
まあ、誰が見方で誰が敵かはよくわからんのがいつものお約束ですが…。みんな芝居上手いんだもん(笑)。
仲間の命を救う方を優先したせいで、奪われたプルトニウム。そして始まる不可能なミッション(笑)。
仲間や、一般人は殺したくない、傷つけたくないと言う、スパイにしては優しすぎるイーサン。それぐらいなら、誰も傷つけない困難な作戦の方を選ぶ?
イーサンが、護衛の警官を殺すシーンがあってびっくりしたけど、イーサンの想像だったんだね(笑)。
そして味方のツラした裏切り者は、スーパーマン~(笑)。最後は一騎打ちで、ハラハラどきどきモノでしたよ。
まあ、主役が勝つ!とはわかっていてもねぇ。ってか、それ信じてなきゃ怖くて観てらんない(汗)。
むちゃくちゃ信頼出来る仲間だけど、戦闘能力はイーサンほど高くないから、時々ヤバイ(笑)。
墜落したヘリの中での戦闘。クリフハンガーを思い出してしまった…。

8月13日 (月) 時々  定期健診

うちはお盆休みがないので、休みは交代。で、今日はお休みもらって、病院へ定期健診に。
9時の予約で入ってみれば、一番で診てもらえたから、終わっても9時15分(笑)。本読む暇もありゃしねぇ(汗)。
だから、馴染みの院長先生に診てもらうべく、次の科の受付。
検査に小一時間かかったけれど、終わっても受付終了20分前。これはもう1科行ける!
結局3科全部回れて、らっきーな半日でございました♪
結果聞くのがひとつ残っているけれど、今日は、どこも異常なしとゆってもらって一安心。
1年に1回、その言葉を聞くために通ってるようなモンです。

その後は、図書館行ってから、従兄弟ンちへ。娘たちへケーキ買って、その前にお墓参り済ませて、従兄弟んちへ転がり込めば、ほんとに、父親よりでかくなってないか?な娘が二人ほど、ごどろ~~~ん(汗)。
スマホでクイズ対決するのはいいけどさ、オーストリアの首都ってどこ?じゃねぇ!つい数年前まで学生やってたヤツが、ンなところで躓くな(汗)。
建具をたてぐと読めずに、けんぐと読んでるし。お前ら~、もうちょっと一般常識ってモンを~(汗)。
まあ、ネタになっていいけどさ。

そして、すっかりSNSにはまってる大ボケは、従兄弟んちでもせっせとスマホ(汗)。
なんか、もったいない企画があったそうで、みんなできゃーきゃーゆってしまいましたよ。
しかし…。それぞれにちゃんとリプ下さるなんて、お優しくて丁寧なアクターさんでございますよ、村松さん。フェルさんや廣瀬さん、濱元さんもちゃんといいねとかリプ下さるから、ファン冥利に尽きます。
ってか、たまに、これに、いいねが来る?ってびびる時もありますけどね…(汗)。

8月12日 () 時々どこかで降ったの?

夕べ、夜中のアニメを見てたのに、今朝は、いつもの時間より早く叩き起こされました…。墓参り行かなきゃ~(汗)。
顔だけ洗ってお墓へ行けば、すでに陽が射しはじめてて暑い(汗)。でも、ほぼ、雲が遮ってくれたので、炎天下の墓参りにはなりませんでした…(汗)。おかん、ありがとう(汗)。
それでも、おとうが線香を車においてくるという大ボケかましてくれて、車までの往復と言うよけいな動きが加算されたので、終わった頃には汗だく。
じーさまばーさまの墓へ行く前に、いったん帰宅して水分とりましたけどね、でなきゃ、お墓で倒れてたかも(汗)。

汗だくのまま二度寝はしたくなかったので、そのままご飯食べて、汗だくついでにお掃除~。
終わってからシャワーして、髪の毛乾かしてから早めの昼ごはん食べて、昼寝タイムでございましたよ。
ネコに起こされるまでぐっすりでございました。

お盆休みがあるようでないので、まったり出来るのは今日だけ。
って事で、録画番組消化しながら、SNSやってぼーっと過ごしました。

SNSで教えてもらった、ペルセウス座流星群も今回はちゃんと見れたし♪でかくてびっくりしましたよ。

明日は、定期健診で朝早いから早く寝ましょうね~(汗)。

8月11日 ()   山の日でしたっけ?

世間さまは今日からお盆休みですが、とりあえず、うちもここは連休です。
ってんで、朝はきっちり寝トド。昨日まで大変だったからね…。

起床後は、100円ショップやら本屋やらで買い物した後、映画館へGO。ポイントたまってるから、タダで見れるもん~♪
で、本日のお題、「ジュラシック・ワールド 炎の王国」。
最初からハラハラどきどきですよ。恐竜の島で、恐竜に追っかけられて。次は、恐竜達と一緒に溶岩に追っかけられて。港で立ち尽くすブラキオサウルスがかわいそうで涙が出ましたよ。人の勝手でよみがえらせたのに、炎にまかれて死んでしまうなんて。
で、次は、シアン化化合物で毒殺?の筈だったのに~。おとなの分別では、檻のロックを外すのが精一杯。でも、それを踏み越えるのが子供~(汗)。
いや~、まさかの結末。町の中に恐竜がいるってのがラストシーンとは(汗)。
あの波の間から出てくるモササウルスがラストシーンとは…。ってか、どうすんだ、これ。
どう考えても、続き作る気満々な映画でございましたよ。

8月10日 (金) のち  休み前の修羅場

朝からはそれなりの忙しさだったのですが、今日は夜が、夜が(汗)。朝より多くない~?(汗)。
いつもより、1時間の残業と相成りました(汗)。ええかげん疲れるわ(汗)。
明日からご近所の開業医がお休み…。でも、うちは、来週はふつーにお仕事(汗)。

帰宅が遅くなったので、色々遅くなり、ついでに寝るのも遅くなってますが、まあ、明日は寝トド出来るからいいやね(汗)。

そして、今日も元気な足元の子猫。エミどこへ行った?ってゆってたら、絶対出てきて、いつの間にか足元にいる…。お前みたいに小さいの、知らずに踏むからやめて(汗)。

8月9日 (木) ちょこっと

朝から曇ってました。まあ、関東の方には左巻きが来てたんだから、当然なのかもしれませんが…。
たまに、小雨が降ってみたりの本日のお天気。だから、気温は低めでございました。
もうちょっとがっつり降ってもいいのよ?植物の為には。

昨日、仕事をやってしまったので、今日は朝からお休み。でも、午後から用事があったので、それなりの時間には起床。
午後からタロット習って、その後、リンパマッサージ~♪パラフィンパックやってもらってる間に、手とか足とかもマッサージしてもらえるんですが、これが気持ちよくてたいてい途中で落ちてます。今日もいびきかいて寝てましたよ(汗)。
後はすっきり~~~♪これで、明日の修羅場は頑張れる!筈…(汗)。

今日は、マッサージの後が遅くなる事わかってたので、先にショッピングモールへ。
エミちゃんの首輪がもうすぐ小さくなりそうなので、代わりのを買いに♪そして本屋では、やっとハイパーホビーを見つけましたよ。ここまで来れば売ってる事はわかってたんですが、車で1時間のショッピングモールに、平日に行けるかい!(汗)。
あんまり嬉しくて、保存版購入。でもさ、SNSで叫ぶと、#もつけてないのに、編集部にいいねとかRTされてたんだよね…。エゴサって怖い(笑)。
アニメディアの方は、カラーページだったけど、よく考えたら、健の画像ばっかりで、関さんも村松さんもお写真がなかったわ~(汗)。いいの、ハイパーホビーの方はモノクロだけどしっかり載ってたから。

帰り道、100均で、オタクグッズを探してみたら…。レジ横かい!!(笑)。
フィギュア用のパイプ椅子もどきもありましたよ。1個しか残ってなかったけど、健のために購入。座らせたら収まりがいいわ(笑)。

8月8日 (水) たま~に  左巻きのおかげ?

朝から気温は低めでした…。ってか、風が冷たくね?久々の曇り空で、お日さま出てなかったから、気温もあまりあがりませんでしたよ。
それもこれも、関東地方に接近してる左巻きのおかげか。でも、もっと手前で曲がれって言ったでしょ~。傍迷惑だから、あまり近づかないように。
でもって、次がひかえてるって?インテに参加表明したら、殴るよ。←どうやって

朝からおヒマだったのに、昼前から忙しくなってしまった本日のお仕事。へろへろになって帰宅すれば、嬉しいのがいっぺんに~~♪
関さんと村松さんの対談の載ってるハイパーホビーでしょ~♪鉄也のミニアクスタでしょ~♪でもって、ITFの薄い本(笑)。
ミニアクスタは、これでコンプリート。ヒーロー4つ揃ったぜ♪
対談は、ネット配信のとは中身が違う~~♪うう、嬉しい(号泣)。
そして夜、仕事終わってから、もう1冊載ってるアニメディアを買いに走りましたよ。もう、嬉しすぎて泣く。

って事で、録画したのを後から見た、資料係(笑)。
元教え子の善意につけこんで、おとなが何を悪い事やっとるだ。かわいそうなのは、一生懸命生きようとしてた教え子達じゃないか。天城ちゃんが、ちゃんと彼女の気持ちをわかってくれたのがせめてもの救い…。
今回は、皆で飲みに行くシーンがあって嬉しいな。天城ちゃん、ちゃんと参加してて嬉しいな♪

本を買いに走ってたので、お風呂入るのが遅くなり、そのまま色々ずれ込んで、テレビ前に待機したのは3分前だったインフィニティフォース第10話。
あの爆弾が爆発したら、みんな危なかったと思うんだけど、一番やばかったのは健だよね、確かに…。「その時、健を救ったのは…」って、鉄也のナレーションに、ちょっと驚いた覚えがある。
今回は、パパについての論争勃発(笑)。いろんな考えがあって面白いなぁ。パパについて深く考えた事あまりないから~(汗)。どうせ、私は健についてしか深く考えてません!

エミちゃんの爪が伸びてきて、マジ傷だらけになってきたので、爪を切ろうと思ったら、ものすごく嫌がって、そのさまがあまりにおかしくて、笑い転げて使い物にならなかった飼い主一匹。よほど嫌だったらしく、それからエミちゃんがよってきてくれない…(笑)。

8月7日 (火)   こじらせまくり、その2

朝から蒸し暑くて目が覚めましたが、外はちょっと気温が低めでした…。曇ってるから?やっぱりお日さまってすごいのね(汗)。夜なんか、お洗濯物干しに出たら肌寒かったですよ(汗)。
やっぱり、左巻きの影響?コミケ参加表明?来るな!
インテに来そうなのもいるしな~。だから、来るなよ!絶対来るなよ!オタクパワーで、押し戻せ?(笑)。

今日のダンスは先週の続き。一部忘れかけてたけど、ほぼほぼ覚えてましたよ。
まあ、まったく繰り返しのない4分の曲とかふつーにやってたんで、この程度で根を上げたら、前のダンスの先生に怒られますが(笑)。
なんか、あとのハードプログラムはへろへろで~、いつにも増して手抜きでありました(汗)。

そして…。こじらせその2は、本日到着、ファイティングギア2体目、コンドルのジョー(笑)。やっぱり、健とペアじゃん~~~。セットでなきゃダメじゃん~~~(笑)。
夕べは、健に、このシーンだけでご飯3杯いける!ってゆったシーンを再現してもらいましたが、今日は、健とジョーで、劇場版のワンシーン再現~。これがやりたくて買ったんだもん~~~♪
でも…。小さいけどけっこうずっしり重くて、手乗り健さん、可愛いかも…(汗)。

8月6日 (月)   今日も修羅場(汗)

来週はお盆休みだからって、今日も忙しかったですよ(汗)。お盆休みってゆっても、お店は休みないから後退で出勤なのに~(汗)。まあ、夜がないだけいいか…(汗)。

なんとか仕事を終わらせて、お昼に帰宅すれば、届いていたのは、ファイティングギア~~~(汗)。
とうとう買っちゃったよ~、ガッチャマン~(号泣)。うーん、われながらこじらせまくってるわ(汗)。

でも、肝心の本はどこにもなく…。わかりました。明後日の到着を待ちます(号泣)。

そして毎晩、円盤を少しスロー再生してから寝る…。細かい表情がわかってスロー再生はいい!!
ってか、スロー再生に耐えるアニメってどーよ。だからもうアニメじゃないんだってば、インフィニティフォース。
そろそろ新幹線の切符の取らんとな…(汗)。

8月5日 ()   法事

今日は、自宅でじーさまばーさまの年忌をつとめる事になっているので、朝から掃除片付け最終章(汗)。
早めに起きて、居間片付けて玄関掃除して…(汗)。
おかげで、法事は無事済みまして、後片付け終わって、一息ついたら、もう日が傾いてました(汗)。

おばさんが、一人で大変だったねって労ってくれましたが、まあ、春に、インフィニティ祭で大暴れしてから、まともに片付ける時間がまったく取れなかったので、いい機会?(笑)。
確かにちょっと大変だったけど、おかげで、家中久々に綺麗に片付きました(笑)。
余波で自室もちょっと片付いたしね…。
これで、明日、気持ちよくお迎えできるわ…♪

さて、明日、雑誌を無事入手できるか…。ネットで保険はかけたけれど…(汗)。

8月4日 ()   ど修羅場(汗)

朝からその傾向はあったけれど、マジ忙しかったです…。ほんとに修羅場(汗)。
ンなわけで、終わるのも遅くなり、今日はランチいかずに帰宅。だって、明日の準備が、準備が(汗)。

買い物行ってから、掃除片付け。掃除機かけて、奥からおざぶとん出してきて、あちこち片付けて掃除して…。
スイッチが入っちゃったんで、夜中になっても自室の片付けやってましたよ(汗)。困ったモンです(汗)。

今日は、東京で、劇場版上映会やっとったんですが、こんな状態で行けず…。行きたかったよ~(汗)。
いいの、こっちでもやるから~(号泣)。今度は、企画してくれる人がいるから楽~♪

そして、今夜も円盤~♪
上映会でも、健は、ヒロインといわれても仕方がないという結論に達したそうですが、もう、どのシーンもかわいい♪変身後の姿さえ色っぽい…などと抜かしてる身に救いはありません…。
もう、眼にフィルターってか、腐ってねーか?(汗)。

8月3日 (金)   修羅場(汗)

2週間後はお盆休みに突入してるってんで、本日、とんでもなく忙しかったです…。お茶飲む暇もありゃしない(汗)。
後ほぼ1週間、毎日忙しいんだろうな(汗)。
いいんだ。6日と10日には、Wガッチャマンの対談が載った本が出る。それを励みに、修羅場を乗り切るぞ~(汗)。

そして殺人的って言葉がシャレになってないこの暑さ。油断してたらマジ熱中症で死ねる(汗)。
お盆の一番暑い時に大阪へ出るんだよねぇ(汗)。熱中症対策だけはしっかりせねば(汗)。

そして今夜もスロー再生(笑)。ほんとに話がすすまねぇ(笑)。
スロー再生に耐える作りだよなぁ。ふつーのアニメじゃこうはいかない。ほんとに、アニメじゃないよ、これ。スロー再生した表情をひとつひとつ楽しめるんだもん。
もう、健が可愛すぎて夢に見る(笑)。
なんて、劇場版を冷静に見てられるのも、自分の中ではすでに決着つけてるからだよな…。ハッピーエンドで(笑)。

8月2日 (木)   本当の発売日(笑)

今日が、劇場版インフィニティフォースの円盤の本当の発売日。某ショップで予約すると、フラゲで1日早く送ってもらえるので、つい昨日楽しんでしまいましたよ。そして今日はコマ送り…。進まん!!
アクションシーン、早すぎてわからん!!だったのが、スロー再生するとよくわかりましてな。え?こうなってたの?と驚きの連続でございます。ってのをSNSに書きたいけど、どこまで書いていいかわからん(汗)。

とりあえず、今日は休めたので、朝は寝トド。でも、よく寝た!と思って起きたら、まだ時間が早かったと言う…。悔しいから寝なおしましたけど。
そして、起床後は、日曜の法事の買い物。あれやこれやと買って、ついでにネコ缶ネコ砂買って、帰宅。
夕ご飯をかっ込んだら、ダンスにGO(汗)。
お盆はお休みだから、まるっと5週とんでしまうダンス教室。覚えてられるかと~っても不安(汗)。

円盤見たいし、録画番組の消化もしなきゃならんし、時間が欲しい~と叫んでしまう大ボケ1名(汗)。
ファイティングギアも買いそうで怖いし~(汗)。

8月1日 (水)   色々来た…

今日からどとーの8月!もう、初っ端から、荷物が色々届いてたーいへーん(汗)。
フリマで買ったタツノコ本が2冊~、ヒーローズの発売日だしー、トドメがインフィニティフォース劇場版のブルレイ~(汗)。
夕方になると思っていたのに、お昼に家帰ると全部届いてて、きゃ~~~~(汗)。
ジム行くまでに時間がなかったので、せめて特典映像~~~~(汗)。
はい、声優さん舞台挨拶、アクターさんトークショー。どっちも編集して15分だけだったけど、もう楽しくて嬉しくて泣く~~~~(号泣)。
ガッチャマンは、声優さんもアクターさんもボケ担当か!(笑)。
「俺に突っ込まれるようになったらおしまいだぞ」って自分で言うな!村松ガッチャマン(笑)。
「立ってるだけで受けるっていいねぇ」じゃねぇ!関ガッチャマン(笑)。
もう、アクターさんトークショーでは、廣瀬さんがいっしょーけんめーまとめて進行してるさまが…(笑)。ほんとに、みなさん、フリーダム過ぎ(笑)。

メイキングはほぼ東京暇人で使ってた映像に本編映像を比較したものだったけど、健とジョーのケンカのシーンが多くて泣く~~。頭突きって、あーやってたんだ~~。
ってか、やっぱり三元さんと笠原さんだよね~。申し訳ないけど、殴られて吹っ飛ぶ振りは、村松さんだとたぶん迫力に欠ける…。そこらはやっぱりアクション俳優~♪さすがのお二人でございましたよ。

なんてのを見てから本編見ると、バードスーツ隊が出てきただけで笑うと言うか、あー、これアクターさんたちだ~って思ってしまうのね~(笑)。
なんて笑ってられたのも中盤まで。最後はやっぱり胸が痛いし泣く…。
いいんだ。自分でちゃんと幸せに終わらせたから、それ読んで口直しして寝よう(汗)。

って、すっかり忘れられてる誰かさん(汗)。
突き詰めて突き詰めて、時効ひっくり返したのはさすが。でも、毎回ちょこっとアクションシーン入るのね♪フェルさんに、「ほんとに強かった~」ってゆってもらったんだから、かっこよくアクションしてくださいよね♪