ぼんのー日記

’18 7月

ぼんのーへ戻る

7月31日 (火)   ざわざわ

朝からそれなりに忙しかったのですが、夜はマジで暇でした…。ってか、1時間半誰もこねーじゃん!仕事はかどったわ~(笑)。

仕事の方はともかく、本日ざわついたのはTL。
明後日発売のインフィニティフォース劇場版の円盤の発送メールが届いて、やったぜ!と喜んでる中、いきなり、店舗特典ついてる店が出るな~~(汗)。しかも、お店行かなきゃだめって、それ無理!
みんなで、何事ーーーーー!!と大騒ぎでございましたよ。
まあ、ね、明日はその待ちすぎて首長竜になってしまった円盤がやっと来るんですから、もうそれだけで(号泣)。豪華特典50分~~~。うれしくて泣くわ。

さて、今日で7月も終わり。
明日からはいよいよどとーの8月だ!!体力温存して、終盤まで持たせねば~(汗)。

そして本日、火星大接近だったそうで。
この間から、南の空に赤い星が見えてたので、火星だ~と思ってたんですが…。はっきりくっきり見えますモンねぇ。
そして頭の中では、ホルストの火星が鳴り響いているのでありました。

7月30日 (月)   暑い…

今月も残すところ後2日…。来月2日には、インフィニティフォース劇場版の円盤が出る!!!
そして、中旬には、関西クラスタで上映会やって、翌日インテ!!トドメが末の舞台版インフィニティフォース!!
うーん、まだまだインフィニティフォース一色な夏になりそう…(汗)。
まあ、子猫の首輪が赤地に白の水玉で、エミって名前をつけた時点で、まだまだ泥沼ってる事はわかってましたけどね…。
去年の今頃は、妖怪アパートの千晶ちゃん萌えで、久々に萌えの楽しみを思い出してたところだったのに、それをはるかに凌駕する事になるとは思わんかったなぁ…。まだまだ去年は平和でしたよ…(汗)。

ってのはおいといて。
台風一過の本日は、晴れて暑くて夏~~~(汗)。
しかし、その逆走迷走左巻きは、南下して九州沖にとどまり、その後、東向いて北むいて、また西向くって?迷走もたいがいにしろぉ(怒)。
東から来たんで、風向きがいつもと違い、車のフロントガラスがキラキラしてました…。キズか?と思って慌てて調べたら、細い小さなごみがいっぱい張り付いてて、それがキラキラ光った模様。こんなの初めてだよ~(汗)。

7月29日 () のち  眠い…

夕べはあまり眠れませんでした…。ええ、雨風の音ではなく、スマホから響く緊急速報メールの音で(汗)。
避難準備だの勧告だのはいいんだ。解除になって鳴らすな~(汗)。
おかげで、何度か起こされて…。眠いです…。挙句にネコどもにまで起こされて、悔しいからと2度寝、3度寝をすれば、やっと起きたのは、お昼をきっちり過ぎてました…(汗)。

カーテン開ければ日差しがまばゆい(汗)。晴れたのね…。夜中の内に左巻き行っちゃって…。

が、しかし…。掃除片づけでおこもりしてた身は知りませんが、電車止まって大変だったって~?(汗)。
近鉄が朝から止まってて、JRは昼過ぎても止まってて。おかげで遅延の影響は夜遅くまで続いたという…(汗)。
やっぱり強力でしたよ、今回の左巻き。
いつも、左巻き、どこ?な奈良県でもけっこう被害出てたみたいですから。
2階で寝てる従兄弟なんぞ、風で家が揺れて寝れなかったとゆってましたし…。
はい、家もお店も、でかい植木鉢がこけてました(汗)。

法事を来週に控え、今日は居間とか座敷のお片づけ。
インフィニティフォースに全部もってかれて、気力体力尽きて、ほったらかしになってた片付けをや~~~っと出来ました。自室のダンボールの始末もしたから、床が広くなったわ~(汗)。机の上も片付けたから、ちょっと広くなったし…。やっぱり、来客が一番片付くわね(汗)。

7月28日 () 時々  東から来る左巻き

朝から雨でした。おかげで気温も下がって27℃…。どこかで寒いと言う声が…。まて、27℃はふつーだ。37℃に慣らされるなーーー!!
朝から関東方面で土砂降ってた雨は、お昼、いったんやんで、ここらでも台左巻き、どこ?状態。
そのせいか仕事はそれなりにおヒマで、さくっと峠の蕎麦屋で天蕎麦食べてランチを済ませたら、ショッピングモールへGO。はたらく細胞探して、大型書店2軒はしごしちゃいましたよ。
で、ちゃんと5巻と4巻をそれぞれの本屋でゲットしたと言う…。さすが、私の本運!マジで探した本は、必ず手に入れる!←こら

帰宅後は、部屋の片付けなんぞを始めてしまい…。一時は、どろぼーさん入った後状態でございましたよ(汗)。
古本回収日に合わせて、お風呂出てからテレビ見ながら、雑誌の整理なんぞもしてたのですが、日付変わったあたりから、雨風がだんだん強くなり…。三重上陸?東から来る台風なんざ初めてだよ(怒)。
風雨のピークは夜中の2時。奈良県あちこちで、大雨情報が出たかと思ったら、避難勧告ーーー!!な緊急速報。え?川増水?ここら川から離れてるし。ってか、今開設してる避難所に行くには、その川を渡らにゃ行けんのだよ。家にいたほうがなんぼか安全。
しかし、夜中に鳴らすなよ。わたしゃアニメ見るのに起きてたけど、おとうがびっくりして起きちゃっただろう。
あんな時間に勧告されたって、みんな外へは逃げられん。2階か、なければ屋根に上がれってことか(汗)。
のたのた左巻き。この間の豪雨被災地にこれ以上被害もたらすなよ(怒)。

しかし…。熱中症でくたばりかけてる体の中で、細菌相手の白血球の熱さが、どこぞのヒーロー思い出させて笑える(汗)。←こら

7月27日 (金)   まだ晴れ(汗)

巨大左巻きが東から近づいてくるよ?と言うとんでもな予報。関東直撃は避けられたようですが、その分、西日本直撃かい!紀伊半島、まだ我慢はするけどな、被災地はやめとけ。これ以上降らせるな。どっか行っちゃえ。
夕べもミニとエミがやらかしてくれました…。だからにんげんさまの安眠を妨害するな(汗)。夜中に音立てて走り回ってますよ。お前ら、ほんとにネコか(怒)。

先日SNSに情報アップされて、みんなできゃーきゃーゆってた、アクター村松さんと声優関さんの対談、どこに載るのかと思ってたら、ちゃんと紙媒体ですや~ん♪しかも2誌~?買うよ、買いますよ、両方とも保存版含めて2冊ずつ!!ほーっほっほっほっほ(汗)。←狂気の笑い
今日はご自信出演の横須賀を舞台にした映画の舞台挨拶だったそうな…。行きたかったけどさ…、東京は遠いわ…(号泣)。ちょっと下ネタ連発で客席は盛り上がったけど、女性共演者が引いたって?嬉しいのはわかるけれど(笑)。

7月26日 (木)   まだまだ暑い(汗)

夕べ夜中に、ミニとエミが、追っかけあいをやらかしてくれました(怒)。ベッドの上でまでどたばたしやがったので、エミを追い出しミニだけ寝かせたのですが…。ミニは、ガラス障子ぐらい開ける…。
朝も早くからまたやらかしやがって、今度は二匹揃って締め出しましたよ。
それでも、そろそろ起きる?って時間になって、ふと足元見たら、ミニが寝てましたけどね…。エミに追っかけられまくってお前も安眠できないんだな…。

夜中に、SNSの方に、フォロワーさんが某絵師さんにリクエストした絵が上がってきて、これを見たそのフォロワーさんの反応が楽しみで、朝眼を覚ましたのに、気がついていない…。
もったいないので、DMでお知らせして、驚かしてしまいましたよ♪ふっふっふ♪
ンな事やってから、も1度寝たので、起きたのはちょっと遅め(汗)。
それから支度して、月イチエステへ~♪
お肌ぷにぷにになった後は、なぜか単行本探して本屋のはしご。どこも売り切れで涙(汗)。まあ、5巻中3巻まで買えたんだからいいか。

ンなよゆーぶっこいてますが、そろそろインフィニティフォース劇場版の円盤発売まで秒読み。
そろそろSNSがざわついてきております(笑)。来週は…。大変だろうな(笑)。

そして関東地方、ちょっと気温が下がってるそうですが、その原因が左巻きだと?(怒)。
しかも、なんだ、そのコースは!!!西向く左巻きなんぞ、聞いたことがないわ!!今頃逃げるな高気圧!しっかり左巻きの進路をふさがんか!!!
週末はワンフェスだそうで…。日曜は左巻きが行っちゃってるみたいですが、土曜に移動する人が大変だなと…。新幹線閉じ込めはいやだよねぇ(汗)。

7月25日 (水)   暑い…

今日も朝から暑くって、お店はクーラー全開(汗)。いつになったらこの暑さは和らぐんだ!と思っていたら、週末の天気予報に傘マーク発見!と思ったら、台風かい~(汗)。
週末の東京でのイベントを直撃するらしい…。
こっちは、1ヵ月後ですが、さて、お天気やいかに。まだまだ暑いって予報だモンな~(汗)。

その暑い中、ジムで汗かいてきました。本日筋トレプログラム(汗)。で、出来ません、足が、太ももがつります(汗)。明日は筋肉痛必至ですよ(汗)。

そして本日水曜日、まずは9時から誰かさん~♪
新人君の背景が少しあきらかになりましたが、彼も悲しさを背負ってたんだね。
しかし…。いくら、急場だったとは言え、そこ行く?ってか、生きてたんかい~(笑)。銃声2発で、生死を明らかにしなかったから、たぶん…とは思ってたけど、ゲストか、準レギュラーか(笑)。
収監されてるヤツに、パソコン使わせるんかい~(笑)。しかし、生き生きと触ってたね、リトル山下を…(笑)。
大事な仲間…。うーん、仲間と言う言葉が刺さる…。
主役、今日のアクションはかっこよかった。まさにスタイリッシュなアクションだった。

そして、必至で頭切り替えて、インフィニティフォース問題の9話(笑)。
前半が濃すぎて、え?まだ半分?と当時皆が突っ込みましたよ。そう、ここでも仲間なのよ、仲間。ヒーロー達にとっては、仲間と言う言葉は、特別な意味があるんだね。仲間かそうでないかは明確に区切られる…。
やっと、シーン全体を見渡す余裕が出来て、健がどこにいたのかわかりました(笑)。あれだけの爆弾の嵐をしのぐなんて、バードスーツの耐衝撃性が怖い(笑)。まあ、物理的な衝撃は避け切れんから、わき腹痛めてたけど。ってか、立ち上がりはしたけど、よたよたや~ん。
これだけのハードな展開かましといて、からの~事案腹筋。即刻通報モノの、廊下での上半身裸での窓枠腹筋。じょしこーせーにそんなもん見せるな(笑)。
そして、健と笑のキョリが縮まると、パパンが嫉妬に狂って出張ってくる…。娘の記憶にまで介入したら、即刻絶交モノですぜ。
で、また来週お休み?最終回、夏休みの間に見れるの?(笑)。
事案腹筋の影に隠れていたけれど、パンイチの憂い顔と言う別案件もあった、美味し過ぎる9話でございました…。
いや、この鍋パをリアルで再現してくれたアクターさん達、神!!NG集までアップしてくれた、フェルさん、グッジョブ!!
来週はインフィニティフォースないけど、円盤届いてたらいいなぁ。そしたら、ここで叫んでるのは円盤の内容…(笑)。まずは90分、ふつーに見ろな、ふつーに。

7月24日 (火)   夜が涼しい…

今朝はちょっと暑さがましだったと言う話がありましたが、明け方、汗かいて目が覚めたぞ?(汗)。
そして日中はひたすら暑い(汗)。だったら家にこもってろよって話ですが、ジム行かなきゃ(汗)。
ダンスプログラムは、今日も1回だけのステップ。来月からちょっと続けましょうって話でしたが…。まあ、覚えられない事はないと思いますが(汗)。
そして、なんかいつもよりしんどかったハードプログラム…。汗少なかった?もしかして熱中症?(汗)。←ンなわけあるか
なんか、ひたすら足がだるかったです…。
仕事終わった頃はそんなに感じなかったんですが、夜遅く、お洗濯物干しに外へ出たら、涼しい!風が涼しい!気温が低い!!半袖だと、ちょっと肌寒かったぐらい。これで今夜はちゃんと眠れるかな(汗)。

朝からエミに、窓のところに置いてあった、エアプランツのコップを落とされて…。砂ぶちまけかい!!
ほんっとに、何か悪さを探してますよ。足にでもへーきで飛びついてくるから、蹴るならともかく、踏みそうで怖い…(汗)。そして抱っこがいやなので、抱っこしてると暴れるのですよ。離せー!と、鳴くんですけどね、これがまだにゃーと鳴けないので、ミー、ピー!だったりします。
さて、ニャーと鳴くのはいつの日か(笑)。
そしてミニは、すっかり慣れて、エミが走り回ってる横でへーきで寝るようになりました…。案外早かったね。

今日も到着、駿河屋さんからの荷物。買ったのは笑ちゃんのクリアファイル。
去年、アニメイトでヒーロー4枚揃えて、今年、マルイでヴィランを2枚買って、コンプリート!と思ってた大ボケ、笑ちゃんは、笑ちゃんは買ったのかーーー!!(汗)。
すでにネットでも売り切れで入手方方がなかったのですが、中古で出たもんで、つい…。お値段安かったし…。そして、クリアファイルコンプリートさ…。ふっふっふ。
いったい、インフィニティフォースにどんだけつぎ込むんだ(汗)。ファイティングギアを買いそうで怖いんだよ~~~(汗)。

7月23日 (月)   災害…?

東京でも40℃こすところが出てきて、すでに災害とお役所が言いました…。
ご近所の開業医にも、連日脱水症状の患者が来てますよ。搬送されるほどではないけれど、軽い熱中症?
点滴して、飲む点滴の薬もらってますけどね、熱中症ってね、ほんっとに倒れるまで気がつかないから予防が大事なんですよ(汗)。

出かけたくはないけれど、日中しか出れないので、真昼間にお買い物(汗)。
ほんの少しのキョリでも、炎天下を歩きたくないと思ってしまいますよ(汗)。やっぱり日傘さしていこうかな…(汗)。アスファルトの照り返しは防げないけれど、直射日光遮るだけで、けっこう涼しく感じるモンですから(汗)。

お昼に帰宅したら届いていたのは、先日フォロワーさんに譲っていただいた、ジョーのラバスト♪ジョーのグッズは初めてで嬉しい…。健と並べてやりたい(汗)。
もうひとつが、土方のじい様のラバスト♪inゴールデンカムイ(笑)。
土方さんが実は生きてて、網走刑務所に放り込まれてたってな、なかなかの設定でございますが、じいさんになっても枯れてねぇってか、副長だよな(笑)。
誰も引き取り手がないってゆーから、つい引き取っちゃいましたよ(笑)。

すっかり慣れたミニでございますが、仲良くなるのとは別問題。
なんせ、エミがすぐに飛び掛るモンで(汗)。今日も、あんましエミが飛び掛るから、とうとうキレたミニが、エミを追っかけまわしてましたよ(笑)。で、ミニがエミを追っかけて部屋から出て行ったはずなのに、次に戻ってきた時は、逆にエミに追っかけられてると言う、ギャグ漫画か!な場面を見せていただきました(笑)。
まあ、そのうち、猫団子しておくれ。

7月22日 ()   暑くて出れねぇ…

寝トドしてると、暑くて目が覚める…。ほんとに、なんて暑さだ(汗)。家にいるときは、ずっとクーラーつけっぱなしでございますよ。でなきゃ、暑くて死ねる…(汗)。
お昼頃にのたのたと起きだし、ご飯食べた後、のろのろと掃除。今日は、掃除機かけた後、ウェットシートで廊下の掃除。だって、子猫の、エミの小さい梅の花がいっぱい、いっぱい~~~~(汗)。
猫って体温逃がすのは、肉球しかないと聞いたことはあるけれど、エミの肉球は常に熱くて湿ってる。だから、その足で廊下を歩かれると、梅の花が、梅の花が~~~(汗)。
まあ、掃除するいい機会をもらったと思えばいいんですけどね(汗)。

今日も元気なエミは、ミニを追っかけて走り回っておりました。
掃除機の音に飛び上がり、カーテンを閉める音にもびっくりし、怖いもの知らずに見えて、まだまだ色々びっくりする事が多い子猫でございます(笑)。

今日のお出かけは、日が暮れてから。夕ご飯ついでにお買い物。
買出しするのは、ネコ缶ネコ砂(汗)。エミが来てから消費量が2倍以上です(笑)。よく食うねぇ、お前…。

7月21日 ()   暑い~~(怒)

ほんっとに、クーラーつけてなきゃ死ぬぞ!な暑さ。こんな中、県予選やってるのか、高校野球は(汗)。応援が倒れるぞ(汗)。ってか、原則屋外での運動禁止です~ってゆってるときにやるなよ。死ぬぞ、マジで(汗)。

と言うわけで、ちょっと出るのが遅くなった本日のランチは、お山の蕎麦屋で冷たいお蕎麦♪ぶっかけ蕎麦が美味しいの~~♪
で、夕ご飯が冷そーめんと、麺尽くしな1日でございましたよ(笑)。

ランチの後、どうも具合がよくなかったのでカイロへGO。
下腹しくしく痛いんですと訴えたら、軽い膀胱炎かも…って?うーん、薬あったかな(汗)。体あっためないとな(汗)。

今日の子猫は、2匹のキョリが縮まりました(笑)。ベッドで一緒に寝てたし。割とキョリ近かったし(笑)。
でもな、ミニに噛み付きまくるのはやめろ。でもって、食べるのを邪魔するのもやめろ。
ミニがご飯を食ってる間、ずっとエミを抱いていたら、抱かれるのが嫌いなエミが、きゅーきゅー鳴いておりました(笑)。まだニャーとは鳴けない。ミーとかキューとか、お前はネコか!な泣き声。これがいつニャーになるのやら(笑)。
とにかく、今日も元気です。にんげんが何か食べてたら、必ずよって来て顔を突っ込みます。お茶だろうが、牛乳だろうが、鍋だろうがお構いなし。いっぺん絞めんといかんか…。

7月20日 (金) のち一時  夕立

今日も朝から暑くって、もう、40℃越えたって驚かない(汗)、でありましたよ(汗)。
お洗濯物もよく乾きましたが、昼過ぎあたりからだんだん雲が多くなり…。空が不穏な色になってきたのでお洗濯物を取り込んだら、雷が鳴ってきました。
はい、夕立でございます~~(汗)。雨風すごくて、これで涼しくなるかしら…と思わせてくれましたが、あんまし涼しくならなかったですねぇ(汗)。路上サウナ作らないでよね…(汗)。

この暑い中、今日も元気な子猫は、怖いもの知らずで走り回り、ミニを追っかけまわした挙句、逆に追っかけられてものすごい勢いで逃げてました。
危なくて足が上げられない。すぐににんげんの足に突っ込んでくるんで(汗)。踏んだら知らんぞ(汗)。
とりあえず、キョリはまだありますが、同じベッドの上で寝てくれるようにはなりました(笑)。

7月19日 (木)   お役所(汗)

本日出勤日。でも、昼でいいって事だったので、朝は寝トド…。ドアベルの音、マジで聞こえません~(汗)。
今日の仕事はお留守番。それはまあいいんですけど…。
何もよりによってセンセ達が留守の間に、来るか、役所!!
センセの方に突っ込めなかったんで、矛先はこっちに向いて色々突っ込まれましたが、肝心なところはちゃんとしてるも~~ん!!文句つけられるモンならつけてみろ!!
って事で、重箱の隅をつつかれました(汗)。
動揺してないつもりだったんですが、その直後、キーボード打つ手に力が入りませんで…。やっぱり動揺してたのね…(汗)。

ンなわけで、早めに帰れるはずが遅くなり、買い物断念。少し時間があったので、転寝の後、夕ご飯食って、ダンス教室でございます。
新しいステップは、慣れるまで動きが変になるもんなんですが、いいんです、それで先生が楽しんでくださってるのなら(汗)。ええ、今日も笑われてきましたよ(汗)。でも、コツはつかんだから、次回は笑われないぞ。

そして、今日も暴れ娘は、びっくりするほどのご飯を平らげ、果敢にミニに向かっていきました…。
さすがにミにも鳴れたのか、飛び掛られない限りはしゃーふーしなくなりました(笑)。
朝寝の邪魔だから、部屋の外へ放り出したんですが、ドアに体当たりして鳴いてましたよ。すまん、そこらの物蹴落とされたら困るから、寝てる間は出禁だ。

昨日、誰かさんにやっつけられてた役だったフェルさんに、誰かさんは、ほんとに強かったとか、ボクシングプロ級ですよってゆってもらったのが嬉しかったり…。
もう、フェルさんってば、しっかり主役とからむ役だったのね(笑)。
なんか、地味にこっちの萌えにからんできてて、地味に嬉しかったりする…(笑)。

7月18日 (水)   外出禁止にしてくれ(汗)

連日朝から暑くって、もう、1日クーラー入れっぱなし(汗)。それでも、外へ出たらもう地獄(汗)。
お昼、外を少し歩いただけで思いましたよ。これ、体力のない子供や高齢者だったら、この中10分以上歩かせたら絶対やばいって。
ガッコはもう夏休みまで秒読みでしょうが、日中、外で遊ぶのは、死にに行くようなもんです。家でおとなしくしているか、涼を取れる施設で遊ぶか、どっちかにしましょう(汗)。

暑い中でもジムへは行きますが…。なんか今日は寝ぼけてて、筋トレプログラムの強度、勝手に自分で上げてましたよ(汗)。なんかやたらと太ももが痛い…と思ったら、ちょっと違ってた~(汗)。うーん、大ボケ(汗)。
そして今日はインフィニティフォースの放送のない日…。寂しいけど、その分刑事7人に集中できるとも言う(汗)。

と言う事で、本日のテレビネタ。
仕事終わってから買い物行ってたもんで、リアタイは無理と予約してたんですが、お風呂入る前に、ちょこっとだけ見てしまったのですよ。そしたらば、思わず2度見(笑)。
え?そこのガキどもだと思ってた連中、フェルさん?フェルさんなのーーーーーーー!!!?(笑)。
しっかり主役に投げ飛ばされてましたが、フェルさんが上手に飛んでくれたので、主役が強く見えました(笑)。やっぱりアクションは、受け手が上手いと際立つなぁ…(汗)。
そして真犯人は…。もう登場した時から、絶対この人裏がある…と思った人でした(笑)。キャストで読まれてしまうってのもどーよ(笑)。
ちゃんとシリーズ内容は繋がってるけど、片桐さん、まだ闇深そうだなぁ…。しかも来週、この山下が出るのか(笑)。うーん、カオス!!

子猫と言うのは、どうしてこんなに温かいのでしょう。むっちゃ体温高くね?寝てる時は天使。起きたら悪魔と言うより、牛か!!子猫が音を立てて走るな!!

7月17日 (火)   ええ加減死にますよ(汗)

殺人的な暑さがシャレにならないこの頃の夏。連休中に何人亡くなったって?(汗)。
気がつかないうちになっているのが熱中症。命が惜しけりゃ、こんなクソ暑い日には、外へ出ず、クーラーの効いた部屋で充分水分とってこもってる事ですね(汗)。

と言うわけなのか、今日の仕事はちょこっとおヒマでございました…。まあ、車だって、ちょっと停めてる間に中蒸し風呂だもんね…。出かけたくないよな…(汗)。

でも、ジムへは行くんですよね、どんだけ暑くても(汗)。
スタジオ内が暑かったのでクーラーつけてもらったら、その風が直撃するところは寒いから切ってくれと…。
だからさ、寒い我慢は出来るのさ。何か羽織ればいいんだから。でもね、暑い我慢は出来ないんだよ。脱ぐには限度って物があるんだ。あーゆーところでは、暑い人に合わせて欲しいもんだと思います。でなきゃ、マジ熱中症で倒れるのが出るぞ。

先日、実写版監督さんに、劇場版インフィニティフォースの感想まとめたモーメントにいいねしてもらって、ほぼ青ざめてたら、通知からそれが消えてて、やっぱり間違いいいねだったんだ~と安心していたのですが…。
ふと、モーメントのいいねを見てみたら、消えてねぇ…。監督さんのいいねが残ってる…。
すでにTLから消えてるツイートだから、私のホームに行かなければ見れない。そして、内容は、フセッターとかぷらべったーに書きなぐった感想…。でも、これは、それこそアクターさんに読まれるのも覚悟でアップしたからいいんだけれど、残りは支部に上げてる妄想話…(汗)。
思わず、読んでないよね?まさか支部は読んでないよね?と、いいねに向かってつぶやいている毎日でございます…(汗)。まあ、別にヤバイ内容じゃないから、誰に読まれてもかまわんっちゃかまわんのですけど…。

そして、ミニVSエミ、4日目の対決(笑)。
押入れから出てきたミニは進歩ですが、エミに追っかけられて、相変わらずのしゃーふー。それでも、心持ちキョリが近くなった?…と思いたい(汗)。

7月16日 ()   さらに暑い!ってか、外へ出るな(汗)

寝トド2日目。夕べは、人が寝てる横でエミがあっちによじ登り、こっちの物を落としで眠らせてくれなかったので、速やかに締め出して爆睡。
締め出されたエミは、家族のベッドにも行かずどこかで寝てたようです。
まあ、おかげで昼までへーわに眠れましたけどね(汗)。

今日のブランチは、昨日の残りでうな重(汗)。毎年いただくうな重を、昨日いただいてしまったのです。
あのうな重は、マジでご飯がみっっっっっっちり詰まっているので、男の人でも1個食べかねる量。1回で食ったら死ぬって事で、夕べ半分食って、残りを今日のお昼にしたのですよ(汗)。
昼から鰻でスタミナつけて、まずは、炎天下の中外出。原則運動禁止令が出てるせいなのか、車少なめでございました(笑)。
図書館行って、スーパー行って、ガソリン入れて、家電量販店でディスクを買って…。
そして帰宅後は、家中クーラー効かせて、掃除でございます~~~~(汗)。ネコの毛が、ネコの毛が~~~~(汗)。
ドライヤーの音にびびっていたエミは、掃除機の音にさらにびびり、椅子の上で固まっておりました…。

昨日まで押入れから出てこなかったミニは、今日は出てきてましたが、まだしゃーふーは収まらず。
それでも、離れて座ってるあたり、ちょっとずつましにはなってる?
それにしても…。ちょっとだけキョリ置いて座ってた2匹の姿を見て…。思わず、同じどーぶつ?と突っ込んでしまった飼い主でございました(笑)。ミニ、でかすぎ(笑)。

片付けついでに、飾るところ探してたキャンパスアートとかファブリックボードを飾りつけ。
キャンパスアートは軽くてでかいので、ハイチェストの上に置き、アクリル蓋付きの額に入れたファブリックボードは、重量あるので、壁へ。←逆じゃね?
これでどっちも飾れたぞ~♪ファントムも飾ったし、後、アクスタとかポスターとか飾りたいのはたくさんあるけれど、色褪せが怖くて飾れません~(号泣)。
でも、ミニヒーローズは飾りたいな…。でも、地震で落ちたら悲しいから飾れないな(号泣)。

そして、300均で買ってきたクリアファイルホルダーに、今まで買ったけど、使えなくて仕舞い込んでたクリアファイルを入れたら、すっきり収まって満足~♪いや~、役に立つわ♪オタ活応援グッズ(笑)。
ほんとは缶バッジ用ホルダーも買いたいんだけど、飾るところないんだよね~(号泣)。ブックにしてくれないかしら…。

7月15日 ()   暑い!!!

久々に朝寝トドした休日、ねこどもは締め出して爆睡でございました…。まあ、起こしにきてても腐乱してる寝トドは気がつかんけどさ(汗)。
夜中にちょろちょろするエミのせいで、ミニが眠らず、家族も眠れんかったとぶーたれてましたが(汗)。
まだ、しゃーふーゆってるねぇ。まあ、昨日よりは2匹のキョリが短くなった気はする…(笑)。
寝てる時は天使だけど、暴れてる時は小悪魔だよ、エミ…。とうとうアクスタまで蹴散らし始めてくれて…(怒)。
思わず、やんのか、こらぁ!と子猫と本気でケンカしてる同レベルな飼い主でございました(汗)。

殺人的な暑さと言うのが比喩にならないこの暑さ、ほんとなら今日は1日おこもり予定だったのですが、午後からおじさんのお見舞いに行く事になって、急遽準備。
クーラーの効いてるお店や車の中でも汗かいてました…(汗)。
その間、ねこどもは家で留守番でしたが…(笑)。

買い物も済ませて帰宅後、時間があったので、映画館へGO。今日、見とかんと、見たい映画がたまる(汗)。来月にはMIシリーズが公開なんだ(汗)。
と言うわけで、「ハン・ソロ」。
アウトローを気取ってるけれど、実はいい人なハン・ソロの若き日の物語。昔から綱渡り人生だったのかよ!と突っ込みは入りますが、まあ、どん底から這い上がろうと思ったらそうなるか…(汗)。
外ドラよく見てたせいか、欧米人でも顔の区別はすぐにつく…。ボスの顔、一目見ていや~~ん(汗)。
思わず、私のヴィジョンを返せ~~~と心中叫んでしまいましたよ。その程度には、いや~~~なボスでございました。

そして帰宅後、ほっとかれたネコどもは、どちらも甘えてきて…。大暴れ後眠る姿は天使です…。ええ、寝てればね…(汗)。

7月14日 ()   エミちゃん(笑)

今日の仕事は案外おヒマで、終わるのもとっても早かったです。やっぱりこの暑さで、みなさん、家から出ねぇ?(汗)。ってか、出たくねぇ…。
仕事が早く終われたので、さくっとランチはパスタ。ここでスパゲティと言うと、昭和なヒーローになってしまう(笑)。冷製パスタでさっぱりした後、ジェラートとかタルトのドルチェも食べて、お腹いっぱいになった後、向かったところは、ペットショップ。っつっても、買うわけではありません。
お引取りする事になってた子猫の引渡しでございます♪
白黒ハチ割れの女の子、2ヶ月なるかならないかのよたよた歩き。鳴くのも、ミーとか細い声でしか鳴けない。そんなお嬢さまを新たなねことしてお迎えいたしました。
名前は、赤字に白の水玉の首輪が見つかったので、エミちゃんです(笑)。

家ついて、カゴから出したとたん、まずミニに向かって突進し、その後は、家中探検。
自室で遊ばせてるときも、手にじゃれ付いてきてましたが、爪切ってもらってあるので、痛くない。噛まれても痛くない。ってか、この程度全然(笑)。なんせ、ねこ引っかき病で死ぬなら、何回死んでるかわからんと言うほど、ねこにはかかれて噛まれてしてますから。子猫の歯なんぞ痛くも痒くもねーわ(笑)。
家中走り回り、食べるだけ食べ、出すだけ出したエミは、後は好きなところで爆睡。
平和でなかったのはミニでして…。エミに向かってしゃーふーやった挙句、逃げる。においかいだだけでシャーふー。今夜は、傍若無猫なエミに寝床を取られたので、私のベッドで一緒に寝ます(笑)。
まあ、おいおい慣れてね…(汗)。

7月13日 (金)   暑い…

昨日、朝から仕事をしていたのに、午後から出かけました。そーゆー事すると、朝から仕事してた記憶が頭から吹っ飛ぶんですね~(汗)。つまりは、昨日はお休みだったと思ってしまうわけで…。
しかも、木曜の休みと思わず、日曜だと思ってしまうあたりが救いがない(汗)。
マジで、お風呂入る前に、日曜の番組をテレビの予約番組表で探してましたよ(汗)。

なんてことやってると、今日が月曜だと勘違いしてしまう事も多くて…。あ、おにぎり…と思っては、違う!金曜!と突っ込む事数回。いや~、ボケてきたか?(汗)。>自分

今日は平成最後の13日の金曜日だそうで…。なぜ、13日の金曜日と言うと、スプラッタジェイソンが電ノコ持って暴れる日と思ってしまったのか…(汗)。少なくとも、ジェイソンはチェーンソーを持って暴れはしなかったと言う事です(汗)。←そこかい

さて、大人ばかりの静かな1日も今日で終了。
明日には、子猫と言う爆弾がやってくる…。その姿に癒されはするけれど、あれは爆弾です。何やらかすかわからん爆弾です。どこに登るか、どこに突っ込むか、明日から当分平和な日は来ないだろう…(汗)。
ミニ、一緒に耐えような(笑)。

7月12日 (木) のち一時  仕事のちお出かけ

本日朝から出勤。モニターとにらめっこの半日でございました(汗)。
まあ、ずっとにらめっこもしてられなかったんですけどね(汗)。一人で留守番だったから、色々やる事あって(汗)。帰るのも遅くなって、ぐったりして帰宅したら、届いていたのは、ガッチャマンの可愛いラバスト♪
いやー、トレーディングは何出るかわかんないから、某サイトで買えてよかった…(汗)。
ガッチャマンだから、インフィニティフォースとはびみょ~に違う(笑)。だって、ヒゲねーし?(笑)

仕事の後は、ご飯食べていそいで出かけましたよ(汗)。今日は習い事ってか、タロットを習う日(汗)。
そこで盛り上がったのも、明後日もらってくるネコの話でございました…(汗)。
可愛い首輪も見つかったし~♪赤地に白の水玉~♪これで名前はエミに決定(笑)。
しかし、おとうよ、「名前呼んだときに、エミさん、通りかかったらどーすんねん」って、突っ込むのそこ?(笑)。ってか、外で名前呼ぶの前提?そこで、「しまった、ご近所にえみこさんいる…」と返してしまった大ボケ親子でございました(笑)。

そして、夕ご飯の後は、テレビ…。
元オウム信者、林被告の再現ドラマに、村松さんがご出演なもんで~(汗)。教団側の弁護士の役でしたが、名前の扱い大きめだったし、何度も映ってたし、台詞もあったし。
でも、高めの声に特徴あるから、聞いたらすぐわかるけど、さすが、声も目つきも冷たかったですよ…。

7月11日 (水)   昨日よりまし(汗)

今日も朝からお腹が不調でしたが、昨日よりまし?(汗)。頭痛もなかったし…。眠いのはいつもの事だし(汗)。
今日も仕事はおヒマで、夜もとても早く終われました(笑)。

とりあえず、筋トレプログラムは参加。腕が筋肉痛になる(汗)。
昨日休んだ分、しっかり筋トレしてきましたよ(汗)。

で、夜、早く終われたので、そっこーでお風呂入って、テレビ前。ちょっとだけ出遅れたけど、本日から、刑事7人シーズン4開始~(汗)。まさか続くと思わなかったよ…(笑)。
初っ端から老眼かい!な天城ちゃん。ムチャかっこつけて入ってきたのに、行った先は資料室。でも、その資料を入力し続けたおかげで、人間データバンクって、属性増えすぎ(笑)。
ってか、片桐さん、免許センターからどうやって復帰を(笑)。二足の草鞋の人事といい、どんな弱み握ってんだよ(笑)。相変わらず、天城ちゃんを見守る目が、生暖かいわ(笑)。
しかし…。そこでカレーですか(笑)。笑かしてくださいますよ。
まさかの続くで、1話完結違うんかい!と突っ込みましたが、フェルさんがまた告知してくれてるんですよねぇ。何話に出演されるのかな。全話録画するから大丈夫♪

そして、頭切り替えて、インフィニティフォース8話。
実は、アンナチュラルで会話?したフォロワーさんが刑事7人も見て下さってて、思わず会話してしまいましたが、インフィニティフォースは、本日乱れ撃ち(笑)。数人のフォロワーさんが乱れツイートでTLがあっと言う間に回りました(笑)。
だって、8話だしね~。「絶対にあきらめない!」な8話だしね~。テッカマンによる、ガッチャマンお姫様抱っこでお持ち帰りな8話だしね~(笑)。何度見ても飽きないっつーか、突っ込めますよ(笑)。
そして来週お休み?F1が入るとお休みなのね(汗)。

そのインフィニティフォース録画しようと思ったら、ブルレイレコ、BS見れねー事件勃発。いそいで2台目に切り替えたら、頭ちょっと削れたけど、無事録画。でも、なんで映らないの?チューナー?(汗)。こっち映ってるからアンテナじゃないよ(汗)。
視聴後、コードとか色々触りまくったら、なんとか映るようになりましたけど(汗)。お、脅かさないでよね(汗)。

7月10日 (火)   不調(汗)

やっとすっきり晴れた本日、朝から不調でございました…。
めずらしく、頭が痛い?朝から頭痛なんて何年ぶり?なんかだるくてしんどくて、仕事出来るのかと思いましたが休むわけにも行かずに出勤。
が、しかし…。今度はお腹の不調でぐったりでございましたよ(汗)。

だから今日のジム休もうかと思ったのですが、ダンス2回目だから休みたくないと頑張って行ったら、お休み~(汗)。もっと早く言ってよ~(汗)。
はい、そのまま帰りました(汗)。

もっと早くわかってたら家出なかったのに~って言いたいところですが、今日はそういうわけには行かず。
だって、昨日、やっちまったチケット予約、発券しないと(汗)。
帰りにコンビによって、発券。まあ、6列目だったらいいですよね、ど真ん中だし。1回しか見れないけど、その分目に焼き付けて楽しんできます♪
って、行くつもりはなかったのに、行く気はなかったのに~~~(汗)。だから、チケットは何も調べてなかったけれど、夕べフォロワーさんが、非売品特典つき割引チケットを教えてくれて、それを取りました…。平日限定。
平日だからフォロワーさんには会えないけど、まあ、そこはあきらめて(汗)。
しかし…。インフィニティフォースにはまってから、自分にこんな行動力があったのかってセルフ突っ込みいれたくなる事が増えましたよ(汗)。
あんな、とーとつに大阪まで映画見に行く!なんて事、やるとはおもわんかった…(汗)。

7月9日 (月) 一時  ゲリラ豪雨(怒)

昨日からやっと晴れたーーーー!!でしたが、昨日は朝早くから研修で出かけたので、洗濯出来ず(汗)。
だから、今日いっぱい洗って干したんです~~~。
が、しかし…。お昼過ぎ、帰宅してご飯食べてたら、スマホが不穏な音を立て…。
買い物行く前にお洗濯物取り込んだんですが、せーかいでした…。途中、フロントガラスに水滴が(汗)。
はい、スーパーから出れないほどの土砂降りでございました…。
幸い近くに停めれたので、小降りになった隙を狙って走りましたが、みなさん、出口で雨の様子をうかがってる状態でございましたよ(汗)。

でも、家の近くはあまり降らなかったって話だったんですけどね…。日が暮れてからきましたねぇ。バケツをぶっちゃけたような雨。当たったら痛いって、絶対(汗)。
そのせいなのかどうなのか、本日、おヒマな1日でございました…。

そのおヒマのせいなのか、ちょっと理性が負けてしまいまして…。
第1日曜は外せない用事があるんだ、だから、ダメだ!理性ーーーーー!!で押さえ込んだ、インフィニティフォースの舞台。調べてみたら、まだチケット残ってんですよね~(汗)。
スケジュールくったら、木曜ならなんとかならね?って事になり…。センセに泣きついて、金曜午前中にお休みもらって…。ホテルも平日だからよゆーで…。
ええ、とっちゃいましたよ、木曜夜に(汗)。ホテルも予約(汗)。理性が、理性が~~~~(汗)。
まあ、アテになんかしてなかったけどさ、自分の理性…(汗)。

明後日、刑事7人が始まって、その後インフィニティフォースの8話があって、翌日、村松さんが出る番組がある…。録画が、録画が~~~(汗)。ディスクに移さんと、HDDを空けないと~~~(汗)。

7月8日 () たぶん時々  研修(汗)

今日は朝から都会で1日研修。去年も行った所だから迷う事はなかったけれど、今回表が開いてていや~ん(汗)。裏から入っちゃったよ。
とにかく、眠気と闘うのが大変で、ブラックミントのフリスク買って眠気対策しましたが、途中、負けそうになってました(汗)。
でも、「ここ、出るかも」って言われたところは聞き逃さなかったので、爆睡はしなかったもよう…。ってか、爆睡してたら、追い出されてたかも~(汗)。
最後の確認試験は、引っ掛け問題にひっかからずに満点♪ふっふっふ、負けるもんか。

5時終了予定だったけれど、試験が早めに終わったので、さくっと最寄り駅。
車両点検で1本特急が運休になって、ちょっと遅れが出てた近鉄線ですが、なんとか無事帰宅できました(汗)。

懸案だった、新しい猫、外堀埋められて飼う事になりましたよ~(汗)。
連休前の土曜にもらいに行く事になってしまいました(笑)。さて、この静かな生活を週末まで堪能するかな…。子猫がきたら、こんな生活無理だモンねぇ(汗)。

7月7日 ()   雨があがらん…

昨日からの各地の雨は降り続き、なんかもう、街が沈んどるやないか!とテレビに突っ込んでしまう関西人。
岡山、友人が倉敷なんだよな…。京都、桂川沿いには知り合いはいない筈…。福岡、フォロワーさんがいた…。兵庫のフォロワーさんは、南部の方だったようですが…(汗)。
雨でえらいこっちゃ~とうなってたら、夜には地震?千葉の方、長かったって、酔ったフォロワーさんがいました(汗)。うーん、西も東も揺れてる。みんな、ファイティングギアを箱にしまってたもんなぁ。落として壊したくない(汗)。

今週は、なぜか忙しかったお仕事。今日も終わるのが遅くなり、おかげでランチは2時半過ぎ~(汗)。
ちょっと遠出してしまったのだけれど、オムライスが美味しかった…。でも、ボリュームが、ボリュームが~~(汗)。夜はお茶漬けで充分ですよ(汗)。

さて、明日は、大阪で登録販売者の研修。9時から5時まで?(汗)。早く寝ないとな…(汗)。

7月6日 (金)   あちこちえらい事に(汗)

夜中にかなり降ってたようですが、腐乱死体は知りません。ってか、朝からあちこち道路とか鉄道とか大変?(汗)。九州とか、神戸とか京都とかえらい事になってる?(汗)。
なんてのも、後から知ったことで、今日は朝から仕事が忙しかったのですよ(汗)。

なんでこの時期こんなに忙しいんだ!とキレそうになりますって。
だって、夏は医療機関がお暇な時期。5月以後、秋まで右肩下がりで減っていくのがお約束なのに、なぜに今月入ってからこんなに忙しいんだ!(汗)。
…まあ、今週修羅場ってるぶん、来週は閑古鳥の大群が押し寄せそうな気はしますけどね…(汗)。

SNSでは、やっと、公式のキャンペーンに当たった人のところにブツが届いたと大騒ぎ。脚本はいいなぁ。プレゼント用に用意してた脚本ですね。今時、台本の管理は厳しいから(汗)。
ポスターとかコースターとか色々でしたねぇ。
そして、やっと出ました円盤の具体的な情報。あれだけごねまくって、一人手紙まで送った人がいたおかげか、メイキングが本編比較で5分入るってんで号泣。
その後、声優さんとアクターさんのツーショット写真がアップされてまた号泣。対談?対談~~~(号泣)。
アクターさんと声優さんの座談会入れてーーー!!って確かに叫んでたけど、こんな形で実現してくださるとは…。
実際問題、みなさんのスケジュール抑えるのが大変だから、絶対出来ないだろうとは思ってましたよ。でも、お二人程度ならなんとかなる?二人のガッチャマンのお話が聞けるのはとっても嬉しい。
さて、どんな風に公表してくださるのかしら♪
ええ、円盤発売前には、それぐらいの宣伝は常識でございます(汗)。
なんかもう、色々ありすぎて、頭いっぱいな1日でございました…。

で、雨は明日も降るのかい?そろそろ荷物発送したいんだけど、本だから雨の中はダメなんだ~(号泣)。晴れてくれ~~!!

7月5日 (木)   雨(汗)

本日出勤日で、朝から仕事。ここんとこ忙しくて色々たまってたから、全部片付いて有り難かったです(汗)。
そして仕事の後は、美容院。伸びてきたし、変な三毛猫になってきたし…。
さらに美容院の後は、ダンス教室。今日から新しい曲。たっぷし1時間汗をかいてきました(汗)。

で、美容院で、子猫の話が出まして…。
うちもこの間先代が逝ったところだから、もし子猫いたら声かけてくださいねって、軽い気持ちでゆったら、貰い手のない子猫がいるですと?(汗)。
飛びついて、欲しい!って言えなかったのは、迷ってるからですねぇ(汗)。
子猫は欲しい。でも、子猫のパワーは…。マジ振り回されますよ。
今の自分の生活ペースは、大人ネコとの静かな時間。そこに子猫と来れば…(汗)。
とりあえず、日曜は1日研修に行かなきゃならないから、その後考えましょう(汗)。もらいに行く時間もないしな…(汗)。

7月4日 (水) 時々  そろそろ雨天…(汗)

亜sから、雨は降ってませんでしたが、うっとおしいお天気でしたよ。降るか降らないかって時は、気温も上がるし(汗)。
なのに、朝からお腹が不調だったネコにんげん(汗)。これでは、まずいと本日のジムはさぼってしまいました(汗)。まあ、調子の悪いときに頑張っていくところじゃないし。
仕事と研修で連休まで休みないから、休めるところで体を休めておきましょう(汗)。

その仕事の方は、けっこう忙しく…。何故だ、夏は医療機関がおヒマになるシーズンだぞ(汗)。
この変な気候のせいで、風邪ひきさんが多いんですね~(汗)。困ったモンです(汗)。

7月3日 (火) のちのち  負けました(汗)

夕べと言うか夜中と言うかにキックオフだった、W杯。起きた時には終わってましたけどね、ランキング2位だか3位だかの国にリードできただけでも立派。ただ、最後の最後にカウンターくらったのは、それがあっちの底力と言うか、一ケタの国の実力ってヤツでしょう(汗)。

だいたい、60位台で決勝行ったの日本だけじゃん(汗)。洋画オタでもわかるW杯ってのが出てましたけど、強そうな各国のキャラに対して、日本、子役の心くん~(汗)。それだけ力に差があるって事だな(汗)。ランキングで言えば。
ギリギリを守れるか守れないか。ほとんどドーハの悲劇だよね…。
でも、あれを経験したから、次はW杯に行けた。なら、この経験は、次へ生かせる。今度こそ、ベスト8を目指せる。
そして、サポーターが客席のごみを集めていたら、選手たちは、ロッカールームを塵ひとつない状態にして、御礼のメッセージまで置いてあったと…。立つ鳥跡を濁さず。これぞニッポン!

今日は、ダンスプログラムに新しい先生が来るってんで、人多かったですよ。
若いけど、教え方が上手いと言うか、慣れてる人でした。これからが楽しみです♪

7月2日 (月) のち一時  ゲリラ豪雨(怒)

夕べはクーラーつけっぱなしで寝たけれど、ちゃんと寝たはずなのに、今日はむちゃくちゃに眠くて(汗)。
何故だ(汗)。早めに寝たぞ(汗)。
なのに今日の仕事は忙しくて~(汗)。まあ、この状態で暇だったら絶対寝てるから忙しくてよかったんでしょうが(汗)。

今日は、夜の仕事が終わってからSNSのTLが動いてました(笑)。
スカッとジャパンに村松さん、ご出演~(笑)。ちょっと気の弱い、お人よしなサラリーマン、谷くん~♪めがねにネクタイ~(笑)。お肉焼きすぎ~(笑)。
先輩が谷くんの事を言う度に、たにくんが映るんだけれど、え?程度で台詞はなし。なのに、谷くんの表情が秀逸で、全部物語ってますって(笑)。いや~、あの健のフェイシャルは、この細やかさから出たか~(笑)。
円盤発売まであと丁度1ヶ月!色々確認しなきゃならない事も多いので、TL荒れるぞ、しばらく(笑)。

そして、今日は、通販お願いしていた薄い本が届き…。
シリアスに涙してから、ギャグで腹筋崩壊。さて、みんなの住所集めなきゃ(笑)。

7月1日 ()   梅雨はいずこへ(汗)

今日は朝がとても早い日だったので、夕べはアニメも見ないで寝たのに、夜、汗だくになって目が覚めましたよ(汗)。クーラーつけてたぞ~(汗)。
おかげで、今日は眠くて(汗)。ランチしながら、居眠りしてた気がする…(汗)。

今日のお茶会は、ヨガ教室やるってんで、それまでにショッピングモールへお買い物。
先週、これはいい!と思った、クリアファイルホルダーをもう1個と、ポスターポケットの小さめのを購入。
ホルダーはともかく、ポスターの方は、あのキャンパスアートが入らないかと思いまして…。
Sサイズは、横幅が足りなかったので、大きめMサイズ。入れてみたら、縦横共に大きかったけれど、合わせて折れば問題なし!やった!やっとこれで壁に飾れる♪

などと言う本日は、7月1日目。
と言う事で今日から今年の後半スタート。前半は、ほぼほぼインフィニティフォース一色で塗りつぶされましたが、さて後半は…。まあ、刑事7人始まるからね(汗)。
などと言いながら、タイムセールで半額以下に下がってた缶バッジをポチッとしてるようじゃ、救いはありませんが…。