ぼんのー日記

’18 6月

ぼんのーへ戻る

6月30日 () のち  暑い(汗)

ここらは明けてない筈なのに、今日も雨は降らずに暑くて~(怒)。朝からクーラーつけなきゃやってられません(汗)。
夜は夜で、クーラーつけたら寒い、切ったら暑い。温度調節が難しく、そら、風邪ひきさん増える筈だわ…と実感(汗)。

仕事中からSNSでフォロワーさんが騒いでた、コミック版のインフィニティフォース。
まさかの城リンで、ヒーローは幸せになっちゃいけないの?って言う内容で…。自分がつい先日アップしたものに変にリンクして、地味に刺さるわ(汗)。

さて、明日は第1日曜で、朝がとっても早いので寝ます(汗)。

今日で今年も半分終わったんですね~。うーん、この前半、すべてインフィニティフォースで塗り固められてた気がする…。後半も…。来月劇場版の円盤出るしな~(汗)。
ほんとに、去年の今頃は、ここまではまるモノが待ってるなんて思いもしなかったですよねぇ(汗)。

6月29日 (金) たまに  ほんまに明けたんかい!

関東甲信越ですけどね、20日以上早く梅雨明けしたって?マジか(汗)。
なのに、福岡では大雨。滋賀では竜巻。なんなの、このお天気(汗)。日本列島、いくら長いからって極端すぎるわ(汗)。
ちなみにここらは今日も暑く…。夕べはクーラーつけっぱなしで寝ました。

昨日届いた、ヒーローズの食玩。はい、ガム入ってたから、そのオマケですね(笑)。
昨日は時間がなかったので無理でしたが、本日、組み立ててみました。
SNSでは、手が硬くてつけられない!と叫んでる人いましたが、わたしゃ、首つけるのが怖かったですよ(汗)。硬くて(汗)。手は、パーツが細かくてほんとに指先に力が要るんで、指先が痛くなるんです(汗)。
でも、無事組み立てて、自立。軽すぎて自立しないと言う話もありましたが、無事自立。
ポージングはさすがに難しいですが(汗)。
本棚に飾ろうかと思いましたが、地震で落ちたら悲しいから、当分は、箱の中でおねんねしていただきましょう。布団買ってこなきゃな(笑)。
しかし…。色々写真に撮ってSNSにアップしてるから、スマホの写真が笑えるほどに増えましたよ。今まであんまり撮ってなかったのに~(汗)。

6月28日 (木)   明けたのかよ!その3

マジで梅雨はどこですか。仕事しまくられても困るけど、しないのも困るのよ。島国ニッポン、水の頼みは梅雨と台風…。
とりあえず、来月前半は、日曜も木曜も全部潰れたので、ゆっくり寝れるのは今日だけ!って事で寝トドしてたのですが…。
夕べは、6話の勢いプラス、本日村松さんのお誕生日と言う事で、お絵かきをしてしまって、寝たのが、そろそろ明るくなるよ~な時間(汗)。
なのに、いつもの睡眠時間で目が覚め、さらに、暑くてその後目が覚めて~(怒)。
まあ、昼過ぎまで寝たからいいですけど(汗)。

で、今日はゆっくりしようと思っていたけれど、結局、月イチエステに行って、その後すぐに、ペット霊園。
1日がじゃこの四十九日ですが、その日は用事で1日出るので、早めに(汗)。ちゃんと、般若心経唱えてもらって、お焼香もするんですよ。持って帰ってたお骨は…、もうちょっと手元に置いておくことにしました。

で、日が暮れる前に帰宅できたので、その後、昨日のお絵かきの仕上げ(汗)。
久々にいつもの人と違う人を描いたら、似てねー!!ののた打ち回り。でも、ボツるのも悲しかったので、ヤケでアップ(汗)。ご本人に喜んでいただけたのが、せめてもの救い…(汗)。
いい写真上げてくださってたから、根性戻ったらリベンジね(笑)。

そして、明けてすぐに6話。終わる寸前にW杯第3戦と言う、すごい日になってしまった村松さんのお誕生日の本日、日付変わってW杯は、日本決勝トーナメントに行けました。…負けたけど…。
だからね、もし負けた場合は、コロンビアに勝ってもらわなきゃ日本は決勝に行けないと計算はしてたけれど、まさかマジでそうなるとは(汗)。
でもまあ、これでポーランドも1勝出来たし、なんとか国へ帰れるよね…。一次リーグ全敗なんつったら、怖くて帰れないよね(汗)。ランキング一ケタの国だったらさ(汗)。

6月27日 (水)   明けたのかよ!その2

梅雨はどこへ行ったのでしょうなお天気2日目。もう、朝からひたすら暑い!ってか、夕べ、エアコン切って寝たら、明け方暑くて目が覚めた(怒)。
ほんとに、いい加減にしてよね…(怒)。
暑くても筋トレプログラムには行ったけど、人少なめだったよね…。
まあ、最終週は月の締めくくりでけっこう内容キツイからね(汗)。

ここんとこ、忙しい時間と暇な時間が極端で、さらに終わるのが遅くなりがちなお仕事。今日もなんかばたばたしちゃいましたよ。特に夜(汗)。
その後、明日のパンを買いに出かけちゃったモンで、帰宅も遅くなり…。いや、忙しかったです(汗)。
お洗濯して干して片付けて、日付が変わるまでに全部済ませてテレビ前にスタンバイするのが(汗)。

今日は、インフィニティフォース第6話(汗)。本放送時、トドメを刺された6話(汗)。これを見てしまったせいで、沼にどっぷりはまってしまった6話(汗)。
ツイートしながらだと、じっくり見てる暇がなかったですが、おかげでうならずに済みました(笑)。
絶対うなってるモンなぁ。
変身できなくても、ヒーローはヒーロー。守るべきものの為なら、どんな状況でも闘える。
ってか、相手悪かったね、ダミー。健は忍者だし。でもって、生身での闘いってのも叩き込まれてる忍者だし。そこらのスキルは、たぶん4人の中ではトップ。
いくら変身できなくても、そこらのスキルなめてかかったから、負けたんだぜ。健がマジ切れすると怖いんだぜ(笑)。

6月26日 (火)   明けたのかよ!

と、突っ込みたくなるような本日のお天気。晴れてれるわ、暑いわ(汗)。どーにかしろ~(汗)。
お天気がいいせいなのかどうなのか、本日仕事も忙しく…。
でもさ…。なんか風邪ひきさん増えたよね…。やっぱりこの変な気候のせい?

忙しかったけれど、ジムにはふつーに行けて…。でもそのために、お昼じたばたしたら、本日請求の書類忘れてて~(汗)。夕方お店に行ってから、そっこーFAX流したけれど、お役所は5時で閉まるから、絶対もう帰ってると思ったんだよね。
だから、とりあえずFAXだけ流しといて、明日の朝イチに電話して、すいません!やっぱり来月回しですか?って泣こうと思ってたら、相手から電話~?もうちょっと早く流してくださいよ~って。当然です!申し訳ありません(汗)。まだ残ってるのわかってたら流してません(汗)。
残業させてすいません~~(号泣)。
もう、カレンダーにもっと大きい字で記入(汗)。来月からは絶対忘れないぞ(汗)。

今日は月の最終週で、しかもお天気がよかったので、ジム、人少なめ。私のいつものポジション、人が半分~(汗)。ってか、周りがおらん~(汗)。
ええ、もうあきらめて、一番前行きますよ(汗)。と言う事で、今日も暴れてまいりました(汗)。
さて、来週からはダンス復活(笑)。どうなりますやら。

6月25日 (月)   中休み?

昨日の昼から晴れてきてましたが、本日晴天。つまりは暑い…(汗)。夏日越えて真夏日?猛暑日?いやよ、熱中症なんて(汗)。

昨日、サッカーみてたおかげで、本日睡眠不足…って人がどれだけいたんだろう(笑)。
しかし、ポーランドまさかの予選敗退。最終戦は日本と。全敗で帰るわけにはいかないから、次は必死で来るよ。最低でも分けなきゃ、負けたら望みは半分絶たれるからね(汗)。

その最終決戦は28日木曜日。今度は11時キックオフだから、昨日ほど遅くはならないはず(汗)。
リアタイ組が一気に増えそうですね(笑)。

6月24日 () のちのち  温かい…石が

今日は朝から、いつも行くお店で、温めた玄武岩の石を使って、体を温めましょうの会。
熱湯に1分ほどつけるだけで、20分程度はその温かさが持続。それを萱生地の袋に入れて、目とか肩とかに当てたら、ほのかに温かくて気持ちいい~♪
これから冷房で冷えるからちょうどいいかも。

その後、友人とショッピングモールに流れて、ご飯食べてお買い物♪
なんだかんだとよく歩きました(汗)。
300均によってみたら、オタ活応援グッズなるものが並んでて、気になったのがクリアファイルホルダー。
インフィニティフォースにはまってから、クリアファイルが増えて増えて(汗)。だって、ヒーロー4人分、全部買っちゃうんですもん~(汗)。他にも出てたら全部買っちゃうんですもん~(汗)。
100均のB4ファイルに入れてたけれど、どうも収まりが悪く、専用ホルダー買うか迷ってたんで、とりあえず購入。1枚だけ入れられる袋状のも購入。こっちは、壁にかけられる。
帰宅後、ビニール袋に入ったままのクリアファイルを入れてみたら…。入るじゃん、ぴったりじゃん~♪しかも、表紙のところにも入れられるからいいじゃん~~♪
来週、もう1個買おう。
チケットホルダーはともかく、うちわファイルだの、缶バッジホルダーだの、紙テープ丸めて収納ボックスだの、痒いところに手が届く細かい品揃え(笑)。オタクをよくわかってらっしゃる?(笑)。

そして…。早寝ろ!と突っ込みが入る、サッカーW杯。
点を取られて取り返してを繰り返して、何とかドロー。決勝トーナメントに行くには、次の試合勝つのが一番だけど、後は残り試合の結果だよねぇ(汗)。
ここまで来たんだ、行ってくれ!

6月23日 () のち  肌寒い(汗)

昨日は、半袖にしたらよかったー!ってお天気だったのに、今日は、半袖寒い~~(汗)。
雨だから気温下がるのわかるけど、極端すぎない?
で、明日は晴れると…。気温も上がるんだな(汗)。

大阪の方では余震が…って話も出てましたが、ここらはそんなに揺れないし~と思っていたら、今夜遅くに震度2。
ガラス障子のある日本家屋は、それが揺れて音を立てるので、体に感じる揺れより、その音で地震を察知する(笑)。
一瞬立ち上がりはしましたが、逃げたりはしませんでした(汗)。
まあ、気にしてたらキリありませんから(汗)。

明日は朝から予定があるので、早めに起きなきゃいけないのに、つい深夜アニメを見てしまった…。
だって、銀英伝、あの戦艦が好きなんだ~♪直線的な同盟軍の戦艦より、曲線的で優美な帝国軍の戦艦の方が好き~♪来週は艦隊戦~♪戦艦がいっぱい見れる~♪

6月22日 (金)   晴れました♪

本日朝から晴天~。これはもうお洗濯しなければ!と張り切ったら、タオルが、タオルを干すところが(汗)。
まあ、さすが夏至前後って事で、よく乾きましたよ。次は、日、月ね。梅雨の合間の晴れ間は貴重。逃さないようにしなければ!

ネットでいつものサイト見てたら、、この間の地震で陥没した道路が1日で元に戻ってたって、海外でびっくりしてると出てましたが…。まあ、日本の会社だし…と…(汗)。
だって、日本のインフラ関係のプロ意識っつーかプロ根性っつーか、プロの意地はものすごいですもんね。一刻も早く復旧を!ってんで、ほんとに、あれぐらいの深さの陥没なら1日だよねぇ(汗)。

そしてtvkの放送に合わせて、録画分を見てるインフィニティフォースも今日は11話で、ラスト1本(汗)。
ほんとに、この11話は、最初から最後まで圧倒されて、何?何が起こったの?状態であっと言う間に30分が過ぎましたよ。で、あの引き…。
主役が死ぬわけない!とわかっていても、ドキドキして、1週間早い配信サイトをポチりそうになりましたっけ…。
思い入れがありすぎて、どんどん妄想が湧いてくるわ、6話と11話(笑)。

6月21日 (木) のち  やっと晴れた…(汗)

朝から曇ってましたが、午後からやっと晴れました。…まあ、午後からじゃ出かけてたからお洗濯も出来なかったんだけどね…(汗)。明日は晴れるらしいからいいか(汗)。

今日はお休みですが、ちょこっとだけ早起きして、朝から外出。
タロット習って、リンパマッサージ受けて、最後にダンス教室~(汗)。
いや、盛りだくさん過ぎて、何やってたかわからん1日でございました(汗)。

あの地震から3日。今のところ、大きな余震はありませんが…。
うち、ガスじゃないからそこら問題ないし…。

リフォームした時、ガスを残すかオール電化か迷ってたんですが、何かのマンガで、電気が一番早く復活するって読んだんですよね…。言われてみれば、一番遅かったの、ガスだよなと…。
電気が止まったら、オール電化は大変ですが、復活するのも電気が一番早い。と言う事で、オール電化にした次第でございますよ(汗)。

6月20日 (水)   本格的梅雨(汗)

朝から雨でした。毎朝、まず外へ飛び出す猫が、勢いで飛び出したものの、雨にびびってそこで止まったそうな(笑)。ネコはアンダーコートがあるから、濡れるの嫌がるモンね(笑)。

実は雨は夜中からかなり降ってたそうで、気がつくと豪雨予報メールが入ってましたよ。寝てたから知らない~(汗)。昨日の朝の地震も知らなかったし、ほんとに、これでは大きな地震が来ても気がつかない可能性が(汗)。うーん、死ぬぞ、自分(汗)。

その雨の中、家族の付き添いで病院。この天気のせいなのか、患者さんが少なめで、意外に早く呼んでもらえて助かりました(汗)。

そして今日は水曜日、先週なかったインフィニティフォースの放送がある!
今日は5話で、カーンとキャシャーン。もう、キャシャーンの闘うシーンに流れるキャシャーンのテーマが、テーマが~~~。好きだ、この曲!!
そして、来週は6話!!何度見ても終わった後の脱力ハンパない6話!!
この6話で、インフィニティフォースという泥沼にどっぷりはまったと言っても過言ではない6話…。ふっふっふ、来週のSNSは荒れるぜ…?

後は夕べの翼観賞。
出ました、若林源三をなめるなーー!!(笑)。今週は、三杉君も出て、鈴村さん、壮馬くんが揃いましたよ。武士と鉄也?(笑)。これから壮馬くんの三杉が聞けるのね…。鉄也の性格が悪くなりそうで…(汗)。

6月19日 (火)   勝ち点3~~~♪

今日は朝から、降るのか降らんのかはっきりしろ!なお天気で、朝はそれなりに気温も低めでしたが、うっとおしくなると同時に気温も上昇。降ってきたら開けられないしで、クーラーON(汗)。
仕事の方は、おヒマでした…。朝も夜も(汗)。

今日は奈良県、ほぼ正常で、地震の影響はほぼ残ってなかったと思うのですが、大阪では、まだ電車が変なとこで停まってるーと友人がゆってましたよ。
大阪の方は、荷物も遅れてるってゆってたから、昨日発送しましたメールが来てた商品、今日は着かないだろうと思ってたのですよ。
そしたら、着いてるじゃないですか(汗)。しかも、2件も(汗)。自分で買ったガッチャマンのファブリックボードと、友人が送ってくれた、さくらんぼ~~~♪どちらも昨日発送。
さすがに、午前中着は無理だったそうで、12時半ごろになるんですが…。と電話があったそうな…。
午前中って12時まででしょ?30分遅れがなんぼのもんじゃい~~~~。ってか、今日着く事事態がびっくりモノ。ほんとに、プロですよ、日本の宅配業者(汗)。ありがたやありがたや。
ファブリックボードは、マジ飾るところ考えんといかんですが、さくらんぼはうれし~~♪赤い宝石~♪毎年ありがとう、友人T♪

そして夜は…。
日本のW杯1戦目。ふつーの時間に見れるのは今日だけ。
早々にレッドカードが飛び出す荒れ模様にドサクサ紛れ?の1点~。反応したけどギリで間に合わなかった同点打。でも、このまま行けば、勝ち点はとれる~~と思っていたら、2点目~~~!!
日本はこのまま行けば、勝ち点3か1。でも、コロンビアは、勝ち点0か1。相手は必死だ、耐えろーーー!!と叫びながら、長いアディショナルタイムを見守りました(汗)。よく守りきりましたよ。はい。
って事で、勝ち点3~~~~!!!
思わず、勝ち点3、勝ち点3!!とガッツポーズしながら家中走り回ったら、ミニに冷たい眼で見られました…。「こいつ、バカか…」と…(汗)。お前にはわからん、この嬉しさ!←わかったら怖い
この勢いで、決勝トーナメント行け~~(汗)。

6月18日 (月) のち時々  地震!!!

丁度、朝ごはん食べ終わったところでした。どーんって音が鳴ったっておとうはゆってましたが、それより食器棚が揺れたので、食器の音にかき消されてわかんなかったと思います。
何より、横揺れじゃなかったんです。だから、最初は、何?でしたもん。
小さい揺れが起きて、え?まさか今の地震?と立ち上がったら、大きいのが来ました。
思わず、食器棚に捕まってた大ボケ1名。倒れて下敷きになったら死ぬっつーの。
横揺れじゃなかったので、それほど怖くはなかったですが、そこで思ったのが、「緊急地震速報、何やってんねん!」。
急いでスマホを見に行ったら、揺れが収まってから速報が鳴りました。遅いわ!!

揺れた直後は、大阪の友人にメールしても無事~って返事だったんですが、その後、停電してるとか水道が、ガスが!と(汗)。そして、交通機関全部ストップ。
まあ、電車に関係のない職場なので、まったく問題はなかったですが…。
不安定な商品が落ちてましたね(汗)。自室も、棚の上の写真集がベッドにばたりと(汗)。落ちても当たる位置じゃないけど、下ろしておこう(汗)。
それよか、枕元の本だよな~。あれ降ってきたら痛いぞ…(汗)。

震源直下の場所は大変な事になってましたが、ここらは落ち着いたものでした。
どれぐらい落ち着いてたかって、ふつーに仕事して歯医者行って買い物行ってネットプリントしてきたぐらいには(汗)。
でも、本震が後です~ってな、ここんとこの大きい地震でよくあった事。しばらくは気をつけなきゃいけません。
落ちたら怖いもの、壊れるものはしばらく下へおろす、しまっておく。
倒れたら怖いもののそばには、家の中外問わず、近寄らない。自分の身は自分で守る。
とりあえず、懐中電灯とスリッパを枕元に置いて、非常食確かめとかなきゃな。カセットコンロのガス、まだあったかな。

6月17日 ()   のたのた

夕べは興が乗っちゃって、つい夜更かししまくってしまったけれど、さらに変な時間に咳き込んで目が覚めてしまいました。
ンなわけで、今日、目が覚めたのは、マジ、お昼完全に過ぎた時間(汗)。さすがに飛び起きましたよ(汗)。

まったりブランチをとった後、いつものよーに、掃除。
その後、なぜか無性に体がだるく…。確かに、暑くて汗もかいたけど、窓全開にしてたから、涼しかったし、それでもダメだったらエアコンつけてたから熱中症ではないはず(汗)。
…そういや、水分補給忘れてたな…。

熱中症は、家の中で起こしてるのがけっこう多いんです。いっぺんぶっ倒れてるのにこりてませんね~(汗)。
次からはしっかり水分補給して動きます(汗)。

W杯のせいで、通常番組があちこちでお休みになってて、もっぱら録画番組消化に励んだ今日の夜。
でも、アイアングランマは忘れなかったぞ(汗)。フェルさんのアスラン王子~♪
まさか、殺されてしまうなんて(汗)。フェルさーん(汗)。

6月16日 ()   晴れたけれど…(汗)

やっと晴れました。でも、思ったほど気温は上がりませんでした。ってか、朝なんかちょっと肌寒くない?(汗)。
そのせいではないけれど、今日は仕事が忙しく、終わるのもかなり遅めでしたよ(汗)。

だから、昼ごはんは家でお茶漬けかっこんで、とりあえず本屋~。誰かさん出演舞台の記事がそろそろ雑誌に上がるころ~。って、2冊見つけましたよ。ステージ雑誌ってこれだけだっけ。来週、大きな本屋へ探しに行こう(汗)。

その後は、ちょっと早めに夕ご飯で、外食。
父の日は明日ですが、明日は絶対混むから、今日のうちに(汗)。いつも行きたかったけれど、いつも混んでてあきらめてた回るお寿司のチェーン店。
今日は、ちょっと夕ご飯には早すぎる時間に飛び込んだので、駐車場がまだ半分空いてるぞ(笑)。
これならあまり待たなくていいかと思って中を見れば、待ってる人ゼロ(笑)。即、席へ通してもらえました(笑)。
パネルで注文しようかなと思ってるうちに、食べたいのがどんどん流れて来たんで、注文したのは味噌汁とか茶碗蒸しだけでしたが、積み上げたお皿は…。え?10皿こえた?(汗)。
高い皿もちょこちょこ取ってしまったので、思ったより高くつきましたが、まあ、これだけ食ってこのお値段なら安いか(汗)。
そして、たらふく食べてレジに来れば…。30分強しか経ってないはずなのに、レジ前の待合席は人でいっぱい。65分待ちですと?(汗)。30分の差は大きかったんだね(汗)。

帰り道、腹ごなしにスーパーで服買ってみたり?一応父の日だから、おとうにも服買ってみたり?
ここんとこ、服買いに行く気力もなかったのですが、好みのワンピ見つけて、気分が上がってしまいました(笑)。

そして夜は、録画した番組を消化してたら、いきなり番組が切り替わり…。予約が続いたんで、録画が一時見れなくなってしまったのですが、おかげで、「オモヒデ座」、再放送リアタイ出来ました。
村松さんの、萌え袖コートの刑事さん、可愛かったわ♪そうそう、ちょっと高めの優しい声なんだよね。

6月15日 (金)   スイッチオン(笑)

本日朝から雨。肌寒いような、蒸し暑いような変なお天気ですよ(汗)。エアコンつけたら寒いし、切ったら暑いし(汗)。
そんな天気でも、仕事の方は忙しく、朝も夜もなんかバタバタしました(汗)。

昨日買い物行っちゃったから、今日のお昼は自宅でおこもり。
変なスイッチ入りっぱなしで、今日は台所やら居間をちょこちょこ片付けて…。出しっぱなしになってたもの、それぞれ収納しました(汗)。
これで、数日休みがあったら、完全ビョーキ全開するんですけどねぇ(汗)。
ITFで暴れまわったツケはまだ払いきれてないようです(汗)。

今朝の新聞読んで、うげ~~~。人体の一部~(汗)。そんな恐ろしいもんくつけたまま走っとったんかい!
バードストライクって、空気取り入れ口に入り込んだらえらいこっちゃな飛行機は大問題だけれど、そーゆーもんがない新幹線では、たいした問題じゃないかもしれません。
でもね、乗客がびっくりするような音鳴ってんじゃ、一応確認はしましょうよ。
バードストライクだって、鳥の大きさとか当たり所によっては、破損が大きいかもしれないじゃないですか。
もっとね、大量輸送交通機関の自覚持ってくださいね。事故起こしたら、えらいことになるんですよ、新幹線は。
まあ、入り込んだ人も人ですが…。普通の電車相手でも怖いのに、よく、新幹線なんてものに当たろうと思ったよね(汗)。

6月14日 (木) のち  しくしく(汗)

今日はお休みで、朝は寝トドしていたのですが…。いつもの睡眠時間で目が覚めました…。お腹がしくしく痛くて(汗)。トイレ行った後、お腹抱えて寝ていたら、そのまま二度寝出来た様で、次に目が覚めたのは、昼過ぎでした(汗)。
まあ、いつもの事だけど(汗)。

起床後、なんとか腹痛も頭痛も治まったので、ちょこっとお買い物。
野菜買いに行って、ホームセンターによって、最後はスーパー?
そして帰宅後は、また変なスイッチ入って、今日はそこらの引き出しを片付けてました。もう、絶対使わないよな…ってのが出てきて、捨てまくりましたよ(笑)。
さて、次はどこを…(笑)。

では、本日の時事ネタ。
山陽新幹線の先頭車両に血がついてた?服が見つかった?…。あのー、新幹線の線路って、人入れないんじゃ…。どこから入ってどこへ消えたのだ(汗)。こっぱ微塵…?やだよ、それ、シャレになんない(汗)。

6月13日 (水)   やっと晴れ

梅雨の合間の晴れはとっても貴重。と言う事で、今日はお洗濯でございます。
でもさ、晴れたのはいいけど、朝肌寒かったんだよね…。長袖欲しいかも?と思う程度には(汗)。

日中もあまり気温が上がらず。ってか、風が冷たかったぞ…。
で、明日は晴天の予報。さて、気温はあがるのでしょうか(汗)。

今日の仕事はとってもおヒマで、夜のほうが忙しかったですよ(汗)。
今年は、春のイネ科花粉症症状がまったく出てない花粉症患者は、この時期なぜか快適…。例年なら、くしゃみ鼻水鼻づまりのはずなのに…。天敵な雑草が今年は生えてないのか(汗)。←ンなこたない
その分、スギ花粉で泣きましたが…。
まあ、楽な分にはいいでしょ(汗)。

来週は、おとうの通院の付き添いでお休みする水曜ジム。今日は休めんとがんばって行けば、筋トレプログラムでおとなり同士のいつものおねーさまから、梅ジャムをいただきました。もちろん手作り♪
パンにつけると美味しいんですよねぇ♪しばらく楽しめます♪

今日はインフィニティフォースの放送がありません…。可愛そうに、カーンは玄関先で2週間待ちぼうけ?(笑)。
その代わり、今日は本屋でテレビ雑誌コンプリート(汗)。
昨年があの終わり方だったので、もう続きはないだろうと思ってた誰かさんの連ドラ、まさかの4期目~~~(汗)。載ってんですもん、載ってんですもん~(汗)。
今度は人間データベース?どんどんキャラが変貌していくぞ。あまぎちゃん(汗)。
しかし…。水曜は、12時からインフィニティフォース(汗)。その前に誰かさんの連ドラ?…うーん、頭カオス!(汗)。

6月12日 (火) のち  朝っぱらから…(汗)

朝ごはん食べてたら、サイレンが聞こえてました。消防じゃないし…と思ってたら、何台も?パトカーってことは、事故かい?国道、よく事故るんだよねぇ。ってか、今頃事故ったら、朝のラッシュ知らないよ。
と思いつつ、出勤すれば、やっぱり車通勤組は30分の遅刻でございました(汗)。まあ、30分で済んでらっきー?(汗)。

事故は怖いです。飛び出してきた子供を避けようとしての事故だったって話も聞こえてきましたが、子供が飛び出そうがなんだろうが、車は止まらなきゃならないんですよ。
どんな事故だって、相手が人である限り、前方不注意は言われる。学校周辺とかスクールバスの近くってのは、最徐行しなきゃならないスポットです。いつ子供が飛び出してくるかわかったもんじゃねぇ…(汗)。
住宅街の道路もね~(汗)。どこかで、ボールが転がってきたら、もれなく子供がついてくるから、必ず最徐行。すぐに停まれるようにしろって教わりましたが、これは本当です。マジ、ボールの後から子供出てきましたから(汗)。左右なんか見ちゃいねぇ(汗)。
教わったとおり、最徐行してましたから、問題なく停まれたし、対向車も同じ事考えてたようなので、何事もなく子供はボール拾って戻りましたが…。
誰も事故りたくて事故ってるヤツはいない。でも、ほんの少しの事で事故が防げるのも事実です。
事故は起こしても起こされても悲惨。気をつけなきゃいけません。

眠い~とうなりつつジムへ行けば、来月からのダンスプログラムのインストラクターが決まったようで…。
時間も元に戻ったし。
と言う事で、来月からはまた早く帰らなきゃならない様子(汗)。が、がんばらなきゃ♪

6月11日 (月)   台風ですと?(怒)

今日は雨で本日おヒマ(汗)。まあ、こんな日もないと…?(汗)。
なんか、えらく早く出来た左巻きが、遠巻きに通って行ったそうですが…。今頃こっち直撃したら怒るよ。
ただでさえ梅雨前線なんつー、うっとおしいものが鎮座してるんですから。
雨が大事なのは島国ニッポンよーくわかってます。でもね、気象病患者には低気圧は辛い…(汗)。

6月10日 () のち  熱いのか寒いのか(汗)

昨日はむちゃくちゃ蒸し暑く、今日の午後からのお出かけは、半袖か!と思っていたのに、今日は半袖では肌寒いと言うこの気温の乱高下(汗)。
梅雨時はこんなもんだとわかっちゃいますが、いい加減にしろぉ。

朝はゆっくり寝たけれど、午後からの外出予定で、それなりの時間には起床。日が暮れるまで、ミニイベント手伝って、タロットーカードなんぞをやってましたよ(汗)。
ここんとこ触ってなかったからキケン~(汗)。

帰宅後はいつものよーにテレビ見てましたけど…。
なんかもう、うっかりぼんやり新幹線にも乗れない世の中ですか(汗)。
帰りの新幹線なんか、乗ったらすぐ寝るわ~(汗)。今じゃなくなったみたいですが、新幹線で検札やってた頃なんか、あれ、たぶん、呼んでも起きなかったんでしょうねぇ。降りる寸前で来ましたもん(笑)。ええ、マジ、乗ってすぐ、名古屋まで爆睡してましたから(汗)。
どんな事情があるにせよ、人を手にかけちゃだめです。まして誰でも良かったなんて言語道断。

6月9日 ()   晴れたじゃないの(汗)

朝からまさかの晴れ(汗)。そして、また明日からはお天気が崩れる!!この貴重な晴れ間を使わずしてなんとする!
はい、朝から必死でお洗濯いたしました(汗)。必死の甲斐あって、乾きましたよ、お洗濯物。
午後から大物も洗ったけれど、明日午前中はお天気持ちそうだから、それまでには乾くでしょう♪

今日のランチは久々のステーキランチで肉がっつり。
と言っても、小さいけどサラダはつくし、付け合せの野菜もけっこうあるしで、意外とヘルシー?美味しいお肉に吊られて、滅多に食べないオクラとかの野菜まで食べちゃいましたよ。ってか、外食だと好奇心が勝つから、家では絶対食べない野菜も食べるんですけどね。←こら

帰宅後は、掃除と片付け。
本とかジムの服とか、なんとか収納出来るようにしたので、床が広くなりました(笑)。
ついでに、本棚片付けて、エアファイターのファントムも飾れるスペースを作りました…。ふっふっふ。ファントム兄さん~♪

6月8日 (金) に見せかけての時々

朝、カーテン開けたら、お日さまが…。えー!今日は降るってゆったじゃん~~!!晴れるんだったら、お洗濯したのにーーー!!
と、ぶーたれながら仕事してたら、外は不穏な雰囲気(汗)。ええ、午前中にしっかり雨が降り出して来ました。うーん、やっぱり昨日お洗濯しといて正解ね(汗)。

午前中にぽちっとなを終わらせ、午後から買い物出るついでに、電話してみたら空いてたカイロ(汗)。
右足付け根が痛くて、ストレッチが出来なかったので、行ってきましたよ(汗)。
なんかもう、あちこち痛くて、にゃ~~~~!!!でも、今まで痛かった足の指とかはへーきになってました。リンパマッサージ効いてるのかしらん(汗)。

夜の仕事はそれなりにおヒマで、ちょっと睡魔に負けかけましたが、時々、響く地響きにぼーっともしてられず(汗)。これはなんだ?と思っていたら、遠くの山の向こうがピカっと光ってました…。そうかやっぱり雷の響きだったんだな…。
ここらではあまり鳴らなかったけど、遠くではかなり鳴ってたんだな…。

では、最後に本日のテレビネタ。
関東ローカルの放送時間に合わせて、録画した分を見てるといういいのか悪いのかわからんインフィニティフォース(笑)。だって、今日は9話ですもの…。
前半濃すぎて、え?まだ半分?と皆が突っ込んだ9話(笑)。そして後半は、健の上半身裸で廊下窓枠腹筋と言う、即刻通報モノの事案事件と、アクターさん方が実演してくださって、クラスタみんなが泣いた、みんなで囲む鍋シーン。
よく考えたら、ほんっとに濃いよな、9話(汗)。敵方、ふたりいっぺんに退場だし。
そして出てきたラスボス。これから畳み掛けの3話ですよ(汗)。
でも、BSはまだ4話終わったところ~。円盤発売までに全話は…無理だね(笑)。

6月7日 (木) 時々のち  晴れたやん(汗)

今日はお休みで朝は腐乱…。気がつくと、ミニが隣で寝てました…。そして始まる枕の奪い合い(汗)。猫と同レベルでケンカするな!ってあたりで(汗)。
ぼーっと起きて外見たら、え?晴れてるじゃん!!!そしてスマホで天気を見たら、明日は雨じゃん!!!
そっこーお洗濯ですよ。ちょっとでも外に干せたら、乾燥機の時間が短くて済む!
干してからは、とりあえず、郵便出して本屋行って、100円ショップ行って(汗)。
帰宅後、お洗濯物は、それなりに水分がとんでおりました♪らっきー♪

夜にはいつものダンス教室。
今日も気持ちよく踊ってきました♪さすがに、場所が変わってから人少なくなったな~(汗)。まあ、ちょうどいい人数とも言いますが(汗)。
気持ちよく踊って、汗だくになって帰って来ました(汗)。
その前に、蛍見物?ここらは田舎ですから、ちょっと入ると蛍がいる小川があるのですよ(笑)。
人警戒してないから、車停めて窓開けてたら入ってくるかも(笑)。

そして帰宅後、SNSを見れば、ざわついている…。舞台版のクラウドファンディングが始まっておりましたよ(汗)。リターンが色々なプランが出てましたけど、最高10万円プランがあってびっくり~(汗)。
なんだかんだとITFクラスタでゆってるうちに、目標額達成しててさらにびっくり。3時間だぜ?10万円コースには10人以上登録してましたよ(汗)。
さて、いくらのプランにぶっこむ?(笑)。舞台は見に行けないけど…。日程的に…(汗)。
でも、健の俳優さん、けっこうイケメン(笑)。背も高いし。割と好みの顔かも(笑)。

6月6日 (水)   肌寒い…

朝から雨でした…。そのせいで気温も低く、半袖では寒い(汗)。
そうです、とうとう梅雨入りしました(汗)。いつ晴れるんだ(汗)。お洗濯が出来ないぞ(汗)。

ここんとこ、朝はと~~~ってもおヒマなのに、終了1時間前にじたばたする日が続いてますが、それまでのおヒマ~な時間が(汗)。睡魔が、睡魔が(汗)。だったら早く寝ろって話ですね(汗)。

睡魔とたたかってても、ジムには行く。
今日は2分30秒の集中トレ(汗)。キツイ(汗)。腕が、腹筋が(汗)。はい、明日は筋肉痛になりそうです(汗)。

そして夜はBSでインフィニティフォース~~~♪
SNSでみんなで盛り上がりながらの観賞はたのしいですわ~(笑)。
それにしても、スロー再生で見るとかなりまぬけだな、頭にでっかい釘刺したまま、説教たれる健(笑)。フラン健っつって、当時かなり話題にされてましたが。
でも、あのお店に皆で行ったんだよ~♪笑ちゃんが座ってたところにみんなで居たんだよ~♪
異世界…。なつかしい…。もう一度行きたい…(汗)。

では最後に反省。
5月27日はルーちゃんの誕生日だったのに、綺麗さっぱり忘れていた大ボケ…(汗)。
いくら色々あったからって~(汗)。
流星ちゃんの命日でもあるのに、忘れちゃダメだよ~(汗)。

6月5日 (火) のち  

今日は朝がとってもおヒマ。まあ、その分、お昼前は大変でしたが(汗)。
でも、ジムに早く行かなくてもいいようになったので、ちょっと気が楽?(汗)。だって、ダンスないし…。新しいプログラム、開始が15分早いんだもん、間に合わない(汗)。
体力温存した形でのハードプログラムは、楽ですわ(笑)。ちゃんと跳べますモン。

では、本日の反省。
1日に円盤情報投下されてから、ちょっと荒れてしまったTL。文句ばっかり言ってたけど、まずは、特典映像にアクターさんトークショーをつけますよって言ってくれた事に感謝しなきゃいけなかったんですよね(汗)。
そこらの感謝が足りなかった自分を深く反省(汗)。

6月4日 (月)   ね、眠い…(汗)

昨日の疲れが出てしまったのか、本日、起きた瞬間から眠い…(汗)。もう、座ってるだけで寝る(汗)。
なのに、朝の仕事はけっこうおヒマで~(汗)。す、睡魔がやってくる~~(汗)。
夜がちょっと忙しくてよかったですよ(汗)。

土、日に録画した分がほとんど見れていないこの状態(汗)。
だって、見るのに忙しいんですもん(汗)。こんな、ほぼ毎日アニメを録画する事になるとは(汗)。
月曜金カムとルパン、火曜翼、水曜ITF、木曜だけ抜けて、金曜はITF鑑賞。土曜銀英伝に日曜森のピアノ(汗)。ワンクールのは今月いっぱいで終わっちゃうんですが、翼と銀英伝、どんだけ続くんだ?元はとっても長い原作だぞ?(笑)。金カムだって、まだ連載中の長い漫画だし。
森のピアノははしょりまくって今月中に終わるかも…。

6月3日 ()   東大寺本坊

今日は第一日曜で、朝がとっても早い日。でも、この時期はすっかり夜が明けてるんで明るいですわ。
ただ、お天気が良かったんで朝は寒かったけれど(汗)。

そして、早めの用事を済ませた後、今日は東大寺へ。
奈良町の友人の家の近くに車を停めさせてもらって、バスで向かったのはいいけれど、バスの中から見た東大寺周辺の人手に(汗)。何、この芋の子(汗)。
人と、鹿と、鹿の糞をよけながら歩くのはなかなかに面倒でしたよ(笑)。

今日は東大寺本坊で開催された音楽イベントを見に行ってきました。ヴァイオリンのソロ演奏。ピアノ付き。
けっこう前で見れたので、生チゴイネルワイゼンを見れてってか聴けて、満足と言いますか嬉しかったですよ♪
本坊自体、そうそう入れるところじゃないですしね。

地元に帰ってから、あまりの暑さに、冷たい麺類のご飯を食べ、なんかむしょ~に食べたかった甘~~~~~いチョコの飲み物を飲み、人心地がつきました(汗)。
いやもう、ほんっとに暑かったですよ(汗)。

6月2日 ()   今日も晴天♪

今日も朝からいいお天気でしたが、お天気がいいということは気温も上がる(汗)。暑いわ(汗)。
と言う事で、本日のランチはざるうどんでございました(汗)。そろそろ冷たい麺類が美味しい季節…。そうめん買ってこよ(汗)。

明日の朝がとても早いので、今日はテレビ見てねーで寝るぞと思っていたのに、見てしまった、おっさんずラブ。いやもう、王道ではあるけれど、まさか部長に泣かされるとは思わんかったぞ(笑)。
いや、強力な破壊兵器だったわ(笑)。

6月1日 (金) のち  やっと晴れた(汗)

昨日もけっこうな雨でしたが、夜中にはお月様が出てました。ってことで、本日やっと晴れ(汗)。お洗濯物が乾く~(汗)。
仕事の方は、なんか忙しかったですよ(汗)。この不安定な気候のせいで風邪ひきさんは増えたか(汗)。

風邪はひいてないけど、今年はイネ科花粉症がどこかへ姿を隠した花粉症患者。3月ぐらいまでぐずぐずゆってましたが、イネ科花粉症患者が一番厳しい4月以後、何事もなく過ごしております。花粉症?どこ行った?(汗)。
まあ、楽でいいですけどね(汗)。

では、本日の(汗)。
夕方、買い物ついでにコンビにで、SNSの絵師のみなさまのネットプリントをプリントして、ヒーローズを買ってホクホク帰宅。そして夕方の仕事は、初っ端でじたばたしたので、SNSを見るのにちょっと時間が空いてしまったら、なんかTLが騒がしい。
急いでさかのぼったら、何~、円盤発売情報~?さらに、舞台情報~(汗)。
舞台は、みなさんイケメン~(汗)。そして、ヒーロースーツを作るためのクラウドファンディングですとな?と慌ててたら、どうも舞台俳優さんのファンの方へ向けての発信だったようで、早速出演俳優さんがファンに呼びかけてらっしゃいましたよ。
まあ、日程的に絶対休めないし、チケットも取れそうにないからいいですけどね(汗)。

そして円盤は8月早々。舞台挨拶とかアクターさんトークショーが入るのは嬉しいけれど、45分って少なくない?値段もそこそこ安いし…。諭吉いってもいいからてんこ盛りにしてって言ったでしょ~(汗)。

色んな情報が錯綜して、カオスになったTLでございました(汗)。
そして、関東の放送にあわせて、録画分を見る…。今日は8話。テッカマンによる、ガッチャマンお姫様抱っこでお持ち帰り事件。ってそれしかないんかい!なテッパンネタでございます(汗)。
とりあえず、今月は、4体セットで5000円のフィギュアを買ったから、それが来るのが楽しみですよ(笑)。