ぼんのー日記
                          12月                  ぼんのーへ戻る

12月31日
紅白を見ながら書いてます。今日の夕方まで掃除に追われてました。たった1日日付が変わるだけなのに、何でこんなに忙しいんでしょう。
今年は、色々ありました。PC買って、ネットにはまって、挙句にHP立ち上げて…。ここ見てくださってる皆様のおかげで、HPも充実しつつあります←おちゃらけ&ミーハーでも…
来年もぼちぼちがんばりますので、よろしくお願いします。来年も皆様にとってよい年でありますように。
12月28日
いよいよ今年も後3日。明日からは年末大掃除モードに突入いたしますので、多分、PC触ってる暇はないでしょう。次に更新できるのは、31日の落ち着いてから。紅白でも見ながら、やってみます。って言っても、今年の年末特番、いまいち見たいのがなかったんですが…。
12月25日
年末はどうしてこう忙しいんでしょう。年賀状が終わっても落ち着いてPCも触れません。この分では年内のまともな更新は無理そうです。日記でお茶をにごす根性なしを許してください。
先日買った、某妖怪小説家の先生の新刊の一説が妙に引っかかりました。曰く「馬鹿は盛り上がると暴走する」
なんか見につまされるというか、身に覚えがあり過ぎるというか、思いっきり納得して本読みながらうなづいてしまいました。盛りあがって暴走した挙句のHPですもんね。我ながら、怖いもの知らずというか、身の程知らずというか。ま、ぼちぼちマイペースでやってくっきゃないです。根性なしの私ですが、どうか、見捨てないで下さいね。
12月23日
やった〜。やっと年賀状が終わりました〜。これでゆっくり他の事が出来る〜。
昨日は忘年会で、カラオケになだれこみました。なぜか、某ゲームキャラの歌にはまってしまって、全部歌えないのにチャレンジしてしまいました。♪ひっこぬか〜れて〜♪。耳についてはなれません。CD買おうかな。でも、もう残ってないだろうな…。
♪ひっこぬか〜れて〜、仕込ま〜れて〜怒鳴〜られて〜、で〜も〜私た〜ちあなに従いつい〜て〜ゆく〜♪
さて、誰の替え歌でしょう(爆)。
12月21日
3日もほっといてしまいました。今度は口内炎が痛いです(号泣)。明日は忘年会だってのに〜。
さすがに暮れも押し迫ってくると、色々忙しいです。今日は飼主が医者へ行ったついでに、飼い猫も医者へ連れて行かれて、ワクチンを注射されました。飼主さえ、インフルエンザワクチンの注射してないんですが…。
昔、雄ネコを飼ったとき、名前をボーディって付けようと思った事があります。家族の手前断念しましたが。
でも、それでよかったんです。だって、名前呼ぶのテレちゃうんですもん。「ボーディ、御飯だぞ〜帰っておいで〜」って外で呼ぶ勇気は私にはありませんでした(号泣)。
12月18日
腫れた歯から血も膿も出て歯が血まみれになりました。腫れは少しひきましたが、気持悪かったです。
遅くまでPCやってるのがまずいんでしょうね。でも、集中できるのって夜中だしって、受験生か…。
あちらのCI☆5スレじゃありませんが、こちらも“真夜中に更新された”です。
12月16日
やっとこの間から書いていた#57をアップできました。やっぱりあらすじまとめるのって難しいですね。
普段使わない頭を使ってたら、歯の腫れがひどくなってきました。知恵熱が出そうです。
今日も年賀状のネタ探しをしていました。昔はボーディを描いてたんですが、さすがに最近は描いてません。
そのうち昔描いたイラストのページでも作ってみましょう。ただの恥さらしのページになりそうですが。
12月15日
今日、ちょっと山奥へ行ったら、雪が数センチ積もってすでに凍てついてました。車のタイヤ、すべるすべる。よく無事に帰ったもんです。
寒くなりましたね〜。ボーディと同じで寒いの苦手です。何故、ボーディと同じかというと、半袖の服着たところ見たことあります?唯一あったのが、「ミックスダブスル」のトレーニングシーンだったと思うんですが。でも、そのわりにごついコートとか着てるところも見たことないな。
だから、「ファイナルオプション」での白いコート姿が印象的だったんです。
12月13日
年末は〜、仕事が忙しい〜。腫れた歯が引っ込む暇がありません〜♪
CI☆5にゃ、暮れも正月もないでしょうから、師走になったからって、いつもと変わりはないんでしょうが。
この間から、知人のPCにニムダが大量に押しかけ、とうとう感染したと泣いていました。やっぱ、ワクチンソフト入れたほうがいいかな〜。うちにもちょこちょこ来てますしね〜。
12月11日
腫れたーー!!腫れました〜〜〜(号泣)。HPアップするまでに一度歯が腫れたーー!!って叫んでたんですが、昨日から別の歯が腫れてます〜(号泣)。前の歯の治療も済んでないのに〜。って、増殖ストップの言い訳するなーーーー!!!って自ら突っ込んでしまいましょう。
12月9日
先週はウイークデイがCI☆5で、5日間幸せでした。
そして、止めのウイークエンド。土、日連チャンで、ミュージカル鑑賞で、生○○○をたっぷり拝んでまいりました。いやー、天国の1週間でしたね。眼福眼福、目の保養。
でも、さすがに連チャンはこたえました。ということで、週末なのに、増殖止まっちゃいました。
ところで、街はクリスマス一色ですが、CI☆5で季節ネタって出てきましたっけ。
たしか、「革命家…」でボーディが「楽しみにしてよ、クリスマスプレゼント」なんて言ってましたが。ま、CI☆5にゃ、盆も正月もありませんわな。え?イギリスには盆はない?でも、ドイルが「恋に落ちた…」で言ってましたでしょ〜。「盆と正月が一緒にきたみたいだ」って。
12月7日
今日はやっとリアルタイムで見れました。あらすじ打ち込みながら見てたんですが、今日のはうまく行きませんでした。やっぱ、字幕見ながら、打ち込みは辛いです。
ラストシーン、小説版では、部長とボーディでこんな会話があったそうです。
C「お前、体力が落ちてきとるな、37」、
B「そうですね。長期休暇もらえますか」
C「おい、調子に乗るんじゃないぞ」
ついでに、小説版の方では、何のシーンか知りませんが、ボーディが脱いだそうです。
ボーディの裸って、背中しか見たことないぞ。最初は、ボーディさん腹出てましたけど、この頃なら少しは引っ込んでたかな?うーん。見たかったような、怖かったような…。
12月6日
忙しくて増殖ストップしてます。師走ってだけで何でこんなに忙しいんだ!せっかくの放送、まともに見れないじゃないか〜。ビデオに録っても見る暇さえない〜。明日こそ見るぞ〜!
しかし、女性と知り合うきっかけ作るのに、車ぶつけるか、ボーディさん。小説版では「ボーディちゃんの必殺触れ合い作戦、第一号とまいりますか」って台詞があったそうです。
テレビでのボーディはかっこいい〜ですみましたが、小説版で文章で読むと、とことん気障だったそうな…。確かにボーディってばちょっと気障なとこがあるか…。気障という字は“気に障る”と書く…。
12月4日
昨日は出来なかったんですが、今日はCI☆5を見ながらあらすじを書いてしまいました。やっぱ、見ながら書くと、名前なんかの確認が出来るんで、早いですね。
悪党ボーディがよかったですねぇ。検診受けた痕がボーディにはありませんでしたが、反対にのしちゃったんでしょうか。ボーディならありえるかも…。
ドイルはもう、何でそうすぐばれるの!ドイルを始末する殺し屋でボーディが出てきた時は、うわ〜、どーすんの〜、でした。
明日は、一番好きなEpです。でも、明日こそリアルタイムで見れないから、ビデオをセットしなきゃ。標準で…。
12月3日
きゃー!CI☆5だ〜〜!テレビで放送してる〜〜!
すいません、錯乱しました。新しくビデオ録り直せるなんて、何年ぶり(号泣)。スカパー買ってよかったです〜〜〜。でじこんのメルマガありがとう〜〜〜〜。
しかし、可愛くない部長も良かったですが、その部長に2個も発信機付けた、ボーディも良かったですね。「大丈夫、もう一つある」は何度聞いても笑ってしまいます。
12月2日
あほです。CI☆5の放送は今日の夜中からだったんですね。本見損なってました。慣れないもので。なんかどきどきしますね〜。リアルタイムの放送を見るのなんか、何年ぶりだろう。字幕だってのが残念ですが。
新しい部屋をこさえました。おちゃらけもここまで来ました。こんなんで明日からの放送、まともに見れるんでしょうか(号泣)。
12月1日
今日からCI☆5がはじまったというのに、仕事で見れませんでした。明日からにかけます。
昨日はウイルス騒動でこちらを進めるどころではありませんでした。私には被害はないんですけどね。世の中はた迷惑な奴が多いです。
HPアップして1ヶ月が経ちました。早いもんです。ぼちぼち回ってるカウンターも400。探し当ててくださったお客様もいらっしゃって、ありがたい事です。
なんか、だんだんおちゃらけてる気がするんですが、見捨てないで下さいね〜。
ところで、野島さんといえば、「ドクタートラッパー」のお坊ちゃん先生が好きだったんですよね。スカパーのどこかのチャンネルでやってくれないかしら。
昔、ロスのユニバーサルスタジオに行った時、ナイト2000が居て、中に乗ってお話したのが自慢です?もっとも、英語力のない私。挨拶程度しか出来なかったのが悔しい…。