ぼんのー日記

’18 5月

ぼんのーへ戻る

5月31日 (木)   寒い…(汗)

今日は朝から出勤して小一時間ほど仕事して、午後からマッサージと思っていたら、午後から出れない?と言われて、急遽予定変更(汗)。まあ、その分朝ゆっくり出来たからありがたかったですけど(汗)。

小一時間ほど仕事した後は、リンパマッサージ~(汗)。
いつもは手足とフェイシャルだけだけど、今日は、歯医者にまで休養と言われた事だし、背中も!とお願いして、ほぼ全身(汗)。背中から腰、顔からデコルテ、腕と足…。マッサージの後は、パラフィンパックでぬくぬく~~♪いやもう、気持ちよかったです…。
おかげで、背中が軽いわ(汗)。何背負ってたんだ、自分(汗)。足も軽いわ(汗)。

さて、今日で5月も終わり。明日からは今年前半最後の月6月です。
6月は梅雨のシーズン…。早速、今日の雨はすごかったです(汗)。

5月30日 (水)   寒いのか暑いのか…(怒)

朝から雨でした。だから気温は低かったんですが…。なんか、そろそろ雨あがるかな?って頃になってくると、蒸し暑くなってきて~(汗)。ってことは、つまりまだ雨は上がらないって事だったんだな(汗)。その後、しっかり降りましたから(汗)。
そして日が暮れてからは、一気に気温低下。こんなんだから、風邪ひきさんが増えるんだよ(怒)。

今日も無事筋トレプログラムに参加。全身運動に汗だくになってしまいました(汗)。でも…。太ももつる(汗)。うーん、やっぱり太ももの筋肉が弱い(汗)。しっかり鍛えないと、歩けなくなったら困るからなぁ(汗)。
人間、基本は歩く事ですよ。家の中だって、自分の足で歩けなきゃ、暮らせませんもん(汗)。

では、最後に本日のおたく。
先週お休みだったので、2週間ぶりのインフィニティフォース。本日第3話。
やっぱり、見所はヒーロー初めての共闘?(笑)。11話は必殺技を合体させて火の鳥が出たけど、今回は必殺技を連続させて隕石を砕きましたよ。だから、順番もちがいましたもん(笑)。
このEpでみんなが一番感心したのが、健の「大丈夫だ」。
女子高生の笑とあれほど大人気なくケンカしてたのに、笑が本当にやらかしちゃった時は、それを責めない。
どこへ落ちようと隕石は止めなきゃならない。健が指揮して城二が作戦立案。当然の様に動くヒーローズに笑ちゃん、ぽかーんとしてたもんねぇ。
そしてオチはカレー…。でかいにんじんとアボカドが乗った?食えるの?それ…。状態を、男前にかっ込んだのも健でございましたよ(笑)。い、胃腸薬、胃腸薬をくれ…?(笑)。

5月29日 (火)   忙しいのか?暇なのか?(汗)

今日の仕事はおヒマ~してたら、いきなり忙しくなったりでよくわからん状態(汗)。
でも、お昼は無事に終われて、2週間ぶりにジム(汗)。まあ、ダンスなくなったからね…。代わりのプログラムは時間が早くなったんでちょっと厳しいし…。
だから、今日はハードプログラムだけ(汗)。
いつも、跳べません!だったのに、今日はけっこう跳べたって事は、やっぱりダンスで根性出し切るから疲れて跳べなかったのね~(汗)。
久々に汗かいたら気持ちよかったです(笑)。

が、しかし…。降るのか降らんのかはっきりしろ!みたいなお天気では、とにかく蒸し暑い!
風があったので、開けてたらまだましとは言え、それでも蒸し暑い!!そろそろ暑さと闘わなきゃならない時期なんですね…(汗)。ネコは、暑いのも寒いのも苦手なんですよ(汗)。
今日はSNSの絵師のみなさんが、ネットプリントを登録してくださって、コンビニでプリントしてほくほく~♪いいな~、ネットプリント。今はほんとに便利な時代ですよ♪
本出さなくても、二次をアップできるサイトもあるしね…。

今日で、先月のITFオフ会からちょうど1ヶ月…。
なんか、ものすごく前って気がしますよ…。ほんとに、夢見たいな時間だったな…。まさに異世界…♪

5月28日 (月)   忙しい(汗)?

今日は朝から曇り空。雨降るのか?ってお天気だから、蒸し暑い(怒)。じっとしてても汗でるわ(汗)。
まあ、もう5月も終わりで、6月がすぐそこまで来てるので、暑くても当たり前だとは思うのですが(汗)。
四国とか九州、梅雨入りの模様?じゃ、こっちももうすぐね…。
今年の梅雨は雨が多いって予報だったっけ。
梅雨が仕事してくれるのはいい事なんですが、限度ってもんはわきまえてよね…(汗)。

じたばたした午前中の仕事が終わった後は、午後から買い物~に行く時間はない。なぜなら歯医者に行かなければならないからだ(汗)。
でも、先週半ばには痛みがほぼ消えてたので、ましかなと(汗)。治療も進みそうですし(汗)。

この間から悪戦苦闘してた、過去のSNSを見る方法。
色々やって、今日やっと日付指定で見れる方法を習得(汗)。これで一個賢くなれたぞ?(汗)。
なんも考えてなかった頃の絵師のみなさんの絵が、もったいなくて(汗)。ふっふっふ、これでいくらでもさかのぼれる…。

5月27日 ()   貴重な晴れ?

今日も朝から晴れていたけれど、休養が必要と言われている寝トドはきっちり腐乱。お日さまに背を向けて寝ておりました(笑)。
でも、とりあえず、お昼には起きて、おこた布団とか干して、後は月イチエステにGO。
お肌ぷにぷにになった後、あちこちでお買い物して帰宅。

朝から新聞見てたら、午前中のWSで昨日のヒデキのお葬式の事取り上げてたようで、見れなかった…と悔やんでいたら、違うじゃん、今、日曜朝のWSは絶対録画してるじゃん~と(汗)。
サンデーLIVEは、リアタイ絶対無理なんで、必ず録画してるんですよね…。
コンサートも1回しか行った事ないけど、ヒデキは好きでしたよ…。レコード探してこよう(汗)。

朝起きたら一番にやる事が、SNSチェック。見てるうちに目が覚めてくるんですが、今日は一発で覚醒(汗)。
村松さんに送った諸々がアップされてる~(汗)。無事お手元に届いたのは嬉しいけれど、全部アップしてくださらなくていいんですよ(汗)。色々入れたのは、関西のおばちゃんの癖なんですから(汗)。
でもまあ、喜んでいただけたのなら、いいんですけどね(汗)。
そして今日も回りまくるSNS(笑)。みんなノリがいいですわ(笑)。

5月26日 () 時々  アップデート?(怒)

昨日職場のPCを切る時、アップデートの情報が入ってました。だから、いつものよーに、アップデートして電源を切るにして帰ったんですけどねぇ。それが今朝になって尾を引くとは(怒)。
終了時にアップデートしたら、次の起動時に更新かかって時間がかかるのは知ってましたけど、1時間以上かかる?どんなアップデートしたの(怒)。
しかも、やっと終わったと思ったら、PCが、PCがファンクションキーが使えねーーーーーーー!!!!
もう、パニックですよ(怒)。
サポートに電話したら、遠隔で修正かけられるそうですが、業務中に出来るか!って事で、そのまま半日仕事をし、終了後、やっと修正してもらえました…。
だからさ、アップデートのたびに、なんか壊すのやめい!!
昔は、アップデートしたらマジでPCイカれて、リカバするハメになったよな…。ほんっとに使えねーぞ、窓!!

ブチ切れた仕事の後は、心落ち着けてタロット(汗)。
今日から新しいカードなんで、ちょ~っと扱うのも大変(汗)。な、慣れるしかない…(汗)。

その後、ふと思い立って、映画館へGO。
SNSでのみんなのレビュー見たら、なんか気になって(笑)。
はい、本日のお題、「ピーターラビット」。
癒し系どーぶつ映画?うそだよ~~ん。ウサギVS人間、食うか食われるか、殺るか殺られるか。戦闘、任侠、怒りの湖水地方、そして爆笑。こんだけ笑ったの久々です。
もう、何がおかしいって、雄鶏の、朝を告げる雄鶏の声が、千葉繁さん~~~~(爆)。その悲痛な叫びにお腹抱えて笑っちゃいましたよ。もう、これだけでもアニメ好きには見る価値あり。
喧嘩両成敗っつーか、両者痛み分けに終わった戦いでしたが、ノープランの考えなし、ヒーローとなんとかは紙一重のヒーローウサギが、行動を起こし、ハッピーエンドに持っていきます。
もう、耳倒してしおれてるとこ、マジで可愛い~~~~~~♪
あんまし笑ったんで、もう1回見に行くか、円盤でたら買いそうで怖い…(汗)。
でもね、青いジャケットのピーターウサギが、青いジャケットのピーターウサギが(笑)。
SNSで、健がウサギ化してるだけに、ちょ~~~っと頭の中カオスでした(笑)。
見終わった後も、ず~~っと笑顔でいられる映画ってのも久々ですねぇ(笑)。
ITFの2回目ぐらいかなぁ(笑)。

5月25日 (金)   暑い

本日気温上昇。昨日は爽やかだったけど、今日は暑い!!!明日も暑いって?まあ、もう5月も終わりだから暑くなってもしょうがないけどさ、あまりの乱高下はやめて欲しいと思うよ(汗)。

では、ネタがないので、本日の(悲)。
毎月、雑誌を買うのが楽しみなんですよ。なのに、どんどん休刊していくのです。みんなWEBの方へ移っちゃうのです。モニターで絵や文字を見るのは、目が疲れるから嫌なんですよ~。
ましてスマホなんて小さい画面は嫌。タブレット重い。なんか、本好きに厳しい時代になってきました…(涙)。
もう、紙媒体なんて古いよって言われる時代がくるのかな…。
でも、単行本はまだまだ出るよね?

5月24日 (木)   の~んびり

今日は出勤予定だったのに、大丈夫だよと昨日言われたので、本日予定なし。
なので、朝は寝トドでございましたよ。だって、歯医者にまで、ちゃんと寝なさいって言われたし…(汗)。
薬はともかく、休養は大事だよなと思ったので、今日は1日こもる事にして、起床はお昼過ぎ(汗)。
まったりご飯を食べて、ゆっくり片付け。
時間ないのと、いきなり寒くなるから片付けられなかったおこたを本日片付けました。だって、ホットカーペットなんて、もう何日使ってないのさ(汗)。

途中、本読んだりしてまったりしてたので、片付けて掃除するのに夕方までかかっちゃいましたけど、それだけのんびりしてたので、歯痛はすっかり治まってました。いや、ほんとに、休養って大事(汗)。

5月23日 (水)   今日もさぼり(汗)

今日は朝から雨で、気温も低め。明日は暑くなるって予報でしたが、いきなり夏日ごえ(汗)。どーにかしてくれ、この気温の乱高下(汗)。

今日の仕事はおヒマだったけれど、ジムはお休み(汗)。
だって、筋トレで血行良くなって歯が痛くなったら困るんですもん(汗)。
まだ炎症は治まってないから(汗)。早いとこ治したいですもん(汗)。

明日は出勤予定だったけれど、出なくてもよくなったので、ちょっとゆっくりしましょう…。なんて言いながら、映画見に行ってたらただのバカですよ(汗)。

そして今日はインフィニティフォースの放送がない日…(汗)。
武士は絞められたまま2週(笑)。

では、本日の時事ネタ。
まあ、スポーツっつっても色々ありますよ。伝統校ほど、勝たなければ!ってプレッシャーで、何やるかわからんもんですが…。
普段からちゃんとルールを守ってりゃ、どれだけ潰せって言われても、選手は反則してまで潰しにゃいきませんよ。でも、普段から、反則してでもって意識があったんでしょ?だから、選手はそれに従っただけ。
学校の名誉を守るためですか?もしかして。でもそれって逆効果でしょう。選手一人に責任負わせるのは、大人としどうかと思いますよ。
前途ある若者潰してまで守らなきゃならないものですか?学校の伝統ってそんなに重いんですか?
ンな事ゆってると、逆に潰れますよ。伝統ある部が。いったん信用なくしたら、潰れるのなんてあっと言う間ですからね。

5月22日 (火)   歯痛(汗)

昨日の治療のおかげで、鎮痛剤が効くようにはなりましたが、まだすっきりしない本日。
仕事はそこそこの忙しさでしたが、ジムはダンスがなくなって、代わりのプログラムは開始時間が早くなり、ちょ~っと無理でしょ~と思ってたところへ、本日の歯痛。これはもう、おとなしくしてるっきゃないじゃん(汗)。
夕方、予約してた歯医者へ行けば、炎症が治まらんと治療が進まんと言われ、今は、薬と休養と言われましたよ…(汗)。
いや、違うんだ。薬と休養が必要なのは、この間私がアップした話の中の健であって、書いた私じゃないんだ。なんで、こんなところで自分の書いたものにシンクロするんだ(汗)。
と、友人に訴えたら、ソンなもんかいてるヤツこそ休養が要るんだと怒られましたけどね(汗)。
自分で書いた台詞が、自分に刺さりましたよ…(汗)。うーん、寝よう(汗)。

5月21日 (月)   やっぱり涼しい(汗)

今日も朝から半袖ではちょ~~っと寒いかな~と言う気温(汗)。5月も下旬だっつーの(汗)。
ってか、これがふつーなのか?もう、ふつーがわからない~(汗)。

本日朝から歯医者へ突入。炎症起こしてるから痛くて痛くて、鎮痛剤が効かん(汗)。
なんとか、治療してもらって薬もらって一時は落ち着きましたが、薬が切れると痛い…。ちょっと完治には時間がかかりそう(汗)。

そういう、痛い歯を抱えていては、あまり午後もうろつけず、図書館と買い物済ませて、後は自室でダウン(汗)。
明日のジム、どうしようっかな~(汗)。

では本日のざんげ(汗)。
ITFのキャラの話になって、あの眉をリアルで知ってるといったら、誰だそれはと言う話に当然なって…。
まさかSNSに貼るわけにもいかないからDMで見てもらったら、あの眉がリアルであるなんてってびっくりされたって事は…。やっぱり似てるんだな(汗)。やっぱりそうなんだな(汗)。
えーん、でも根っこは…違う…筈(汗)。

5月20日 ()   送別会

今日はお天気はよかったけれど、気温はあまり上がらず。ってか、この間の暑さが異常だったんだけど(汗)。
でも、カラッと爽やかなお天気だったから、お洗濯物は乾きました。

今日は、ちょこっと早起きして、インストラクターの送別会。
やめたのは、去年末だけれど、妊娠発覚したから、落ち着くまで送別会延期~って事になって、結局今月になってしまったという…(笑)。
まあ、色々あって、もう行かないってすねてしまったけれど、それも大人気ないから行ってきましたよ(笑)。歯が痛いから、隅っこに居ましたけどね(汗)。
インストラクター、お元気そうで何よりでございました。

美味しいランチはなんとか食べれたけれど、鎮痛剤が切れてきて、帰宅後はダウン。
それでも、今日やっとかなきゃする日がないから、ブーツをしまいました。服は入れ替えたけど、靴はまだだったんだよね…。

後は、日曜はテレビに張り付き。
今日録画したのをせっせと消化。ヒデキの特集以外は消去いたしました。

さて、明日は朝から歯医者行くかな…(汗)。

5月19日 ()   寒いわ!!(怒)

夜中にものすごい雨が降ってました。雷まで鳴って、パソコン電源落とした方がいいかなと思ってしまいましたよ(汗)。…落とさなかったけど。
そのものすごい雨が上がった今朝、気温一気に低下(汗)。なんなの、寒いじゃないのよ(汗)。
昨日の今日でこの温度差はないと思うぞ(汗)。これで体調崩すなってのが無理(汗)。

そのせいなのかどうなのか、今日の仕事はきっぱりおヒマ。
終わるのも早くて、よゆーでランチ♪今日は新しいお店探索。フランス料理のお店でランチコース♪
ちょっとお時間はかかったけれど、どのお皿も美味しかったですよ。お店も綺麗だったし♪

明日は、インストラクターの送別会ランチの予定なんですが…。歯が、歯が(汗)。大丈夫かな~(汗)。

5月18日 (金)   蒸し暑い(怒)

暑いだけなら我慢もするけど、この蒸し暑さはなんなんだーーーー!!
もう、夕べも暑くて眠れず、朝から掃除しただけで汗だくでございますよ(汗)。
午前中にクーラーつけました。

昨日飛び込んできて、その後のニュース番組も今日のWSもそればっかりになってしまったニュース。
西城秀樹の訃報…。初めて買ったレコードはヒデキので、初めて行ったコンサートもヒデキの。ブルースカイブルーまでは、レコード全部買ってましたよ。
今日、当時のヒデキの姿が、原典ガッチャマンのキャラと服装とか髪型が似てるってツイがありましたけど、そうだよね~、ヒデキってあ頃は色んなモノに影響与えてたよね~。
脳梗塞で倒れてからも、ずっと歌ってた。すごくがんばってたよって、見に行った友人がゆってました。
もう、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいとしか言えない…。

血管は、出血したらどうしようもありません。脳だろうが心臓だろうが、助かる確率はかなり低い。
でも、詰まった場合、頭だと助かる確率が高い。一定の時間以内に治療をすれば、けろっと治る。その時間を過ぎても、後遺症は残っても命は助かる確率が高い。
でもね、心臓は、詰まったら、生きるか死ぬかの二者択一。後遺症残ったけど生きてるって選択肢はない。
詰まらないように、血管を詰まらせないように、用心するしかありません。
食生活気をつけましょうねぇ。

…なんて事考えてて、野菜嫌いはやばいぞ…、健…って突っ込んでる自分がいました(汗)。もう、頭腐ってますよ(汗)。

5月17日 (木) 時々  復活(笑)

昨日、インフィニティフォースのおかげで爆上がりしたテンション。でも、まだすっきりはしてませんでしたが、とりあえず、今日は仕事。
2時間ほど、書類整理の力仕事をしたら、汗だくになってしまいましたよ(汗)。

その後、SNSで爆笑したのち、夜のダンス教室。
そこでも先生に笑かされて、楽しく踊って、ストレス発散!!
だって、人数減ったから、先生のチェックが厳しくて(汗)。ちゃんとお腹は引っ込んでますか?とばかりに、ストレッチの最中でも触って確かめに来る(汗)。
鏡に向かってる時なら、後ろから来られても見えてますが、ストレッチで前屈してるときはやめてー(笑)。
マジ、足音も立てずに忍び寄り、いきなりお腹触るんですもん(笑)。笑って力抜けましたよ(汗)。
やっと浮上出来ましたよ。これで週末行けるか…(笑)。

そして、フリマで買った最後の健コースター到着~~♪これでこの絵のグッズをコンプリート~~~♪

5月16日 (水)   ジェットコースターな気分(笑)

じゃこを見送って1日。覚悟はしてたけど、やっぱり気分は落ち込み気味ですよ(汗)。
それ以外にもどん底に行きそうな話が出てきて、テンションだだ下がり。もう、週末出かけません状態?
友人に愚痴聞いてもらっても落ち着かず、週末行きません~と返事して、ちょっと気分落ち着く?(汗)。

ジム行って汗かいても発散は出来ず、落ち込む一方だったんですけどねぇ。
やっぱり強いわ、インフィニティフォース(笑)。
もう、SNSでみんなで盛り上がりながら見たら、いっきにテンション爆上がり(笑)。
大笑いして気分もよくなって、気持ちよく眠れそうです(笑)。

5月15日 (火)   ペット霊園

今日は朝から仕事さぼって、ペット霊園へ行ってきました。
夕べ電話で予約入れてたから、ちゃんとお花も用意されてましたよ。
ダンボールだけど棺に入れてもらって、般若心経唱えてもらって、お焼香もして、火葬。家から入れていった薔薇の花と、用意してもらってた真っ白なシャクヤク。花に囲まれて逝きました。
ちゃんとお骨上げもするんですよ。病気はしてなかったから、綺麗な骨でしたよ。
あんまり綺麗だったから、ちょこっと持って帰って仏壇に置いてみたり?踏ん切りがついたら、納骨しましょう(汗)。

週末にインストラクターの送別会をするのに、今日は最後の打ち合わせだから、無理して行ったのに、現インストラクターお休みだわ、それで話変になるわで、もうテンションダダ下がり。
あまりのみんなのわがままっぷりに、先週からキレかけてるのが、一気に(汗)。キレるかわりに、テンション落ち。楽しみにしてたんだけど、なんかもう行くのが嫌になるレベル。
ちょっとは持ち直すんでしょうかねぇ、週末までに。ダメなら、早めに抜けるか(汗)。と言うレベルですよ。
明日のインフィニティフォースで、テンション上がるかな~(汗)。
はっ、金曜は関東で6話だ(汗)。

5月14日 (月) のち

雨はあがりましたが、気温はあまりあがりませんでした…。っつっても午前中だけですけどさ(汗)。
午後からはちょこっと暑くなりましたけど、まだ半袖になるほどではありませんでした。明日はどーなる?(汗)。

では、本日の(悲)。
ボケたのかと突っ込みが入るようになってから、1年経ちます。夜中にとんでもねー声で鳴きやがりまして、眠れねーだろ!と突っ込んだ事が何度あったか。
その鳴く元気もなくなってしまった、ここ1ヶ月ほどのじゃこ。今日の午後からは、名前を呼んでも返事も出来ず、肩で息をしておりました。
目指せ、20年!とゆってましたが、今日の午後には、もうがんばらなくていいからねと言いました。
そして夕方、仕事中に、息をしていないと家族から電話がありました…。
18年と半年。にんげんになおしたら、90歳。ほんとに長生きしてくれましたよ。
ずっと傍にいてくれてありがとうね。ずっと癒してくれてありがとうね。

若い頃は、障子駆け上がって鴨居にぶら下がって、降りられねー!!って鳴いてた大ボケ娘。すっかり落ち着いてしまいましたが、最後はとっても静かでした。
明日、ペット霊園へ行ってきます。
ほんとにねぇ、母親の誕生日に逝くなんて、お前、忘れちゃいやよって言いたかったんだな。絶対忘れないから。

5月13日 ()   土砂降り

夕べは、色々書いてて寝るのが遅くなりました…。なのに、朝早くから来客に起こされて~(汗)。
まあ、寝なおしましたけど(汗)。
2重窓の自室は、ちょっとやそっとの雨ではわかりません。ってことで、外の土砂降りも知らずに爆睡しておりました(汗)。

雨だったので、外出もせずこもってお掃除な日。
掃除が終われば、またパソコンに向かって入力…(汗)。でもまとまらない(汗)。

夕ご飯が済んで、雨が小降りになってから、お風呂がまだ直ってないので、スーパー銭湯に行きましたよ(汗)。
本日のお湯、カモミール(笑)。うーん、落ち着く?

夕べ寝落ちして見れなかった銀英伝を見てみたら…。フレデリカは可愛い。キャゼルヌ先輩は、きっと尻尾が生えている(笑)。シェーンコップ隊長は…。もうちょっと癖の強さがほしかったかな?(笑)。
さて、この銀英伝、どこまで話がいくのか…。

5月12日 ()   ネコ飯(汗)

そろそろ暖かくなってもえーんでないかい?な本日。やっぱり朝は気温低めで、薄手のカーディガン着用(汗)。
今日の仕事はインターバルが長く、30分ほど空いたかと思ったら、後が大変と言う、変な日でございましたよ(汗)。
それでも、いつもの時間には終わったので、今日は帰宅してご飯食べてから、せっせと荷造り(汗)。
クリックポストなるものをは初めて使うので、色々調べて入力して印刷して…。
でも、164円で何でも送れるのは、けっこう便利かもしれない…。さすが日本郵便…(笑)。
荷造りが終わって、お洗濯物も取り込んでから、ネコ飯仕入れに外出。

そろそろミニが缶詰をあまり食べなくなってきたので、別の種類を買ってやろうと、久々にペットショップに来ましたよ。どんだけあるんだって種類の中から、それなりに買いましたけどね、さて、食ってくれるんでしょうか(汗)。
後は、傘たて買って紙類買って、食料品仕入れて、そして、母の日のお買い物。
供える花とケーキぐらいしか買えないけどね。

お昼に帰宅したら届いていたのが、モバイルバッテリー。
これはクレーンゲームで取るモノだから、お金出しても買えないのですよ(汗)。出してくれた人ありがとう(汗)。

そして、買い物から帰宅したら届いていたのは、お願いしていたファイルのコピー♪ふっふっふ、これでこっちを飾っておけば、元のは仕舞っておける~♪
しかし…。ほんっとに、あちこちでポチッとなしまくってるな…(汗)。まだ買うのがあったのにびっくりするわと言われたけれど、本人が一番びっくりしてる(汗)。

久々に外食したら、つい食べ過ぎて…。セットメニューはやめとけと言われていたのに、カツ鍋御膳が美味しそうで~、つい…(汗)。

5月11日 (金)   何物(汗)

まだ気温が戻りません~(汗)。朝、寒いんだもん~(汗)。ストーブが恋しくなる5月なんてやだ(汗)。
それなりに忙しかった仕事を終えて、お昼休みに帰宅して、郵便が何も届いてなかったので、ちょっと寂しく自室へ入ってみたら…。
何この箱!!自室の入り口塞いじゃってるじゃん!!
中身の見当はつくけど、箱が、箱が(汗)。

箱の中身は、マルイアニメのツイッター応募の懸賞で当たったビッグキャンパスアート。サイズはB3程度なのに、箱が縦横B3入りますじゃ、中ほぼ緩和剤じゃないか(笑)。
だから持ったら軽くって、宅配便のおにーさんが、中身、なんでしょうねぇって首かしげてたってゆーぞ(笑)。

しかし…。確かに5月中旬発送とはゆってた。だからって、中旬入ってすぐ来るか(汗)。
ほんとにびっくりしてしまいましたよ(汗)。

ほんとにねぇ、A賞のポスター当てたってSNSで大騒ぎしたから、ここは当たらんだろうと思ってたのに…。
一生分の運を使い果たしてる気がするぞ(汗)。
とりあえず、飾るところ作らんと(汗)。

5月10日 (木)   やっと晴れた(汗)

やっと晴れたよ~(汗)。お洗濯物が出来る~(汗)。
でも、気温が戻らないわ、今頃3月下旬の気温はいやよ~~~(号泣)。

今月は木曜午後から出勤で、今日も普段出来ない仕事をやってきましたよ。
ひたすら、書類の整理(汗)。はかどるはかどる(笑)。

その後、ちょこっとお買い物に出てしまったら、午後から仕事してた事が記憶から消えて、今日って日曜だったっけ~?になってるあたり、そろそろ頭やばくないかい?(汗)。

今日郵便で届いたのは、ちっちゃいちっちゃいアクスタ(笑)。シリアス絵なのに、デフォアクスタより小さいから、ほんっとにちっちゃい(笑)。それでもちゃんとアクスタなんだからすごい。
ゲーセンの景品か何かだったそうな…。鉄也がないのは、鉄也って出にくいのかしら(汗)。
さて、明日は何が届くのかな~♪

5月9日 (水) のち  寒い!!!

朝からまだ小雨で、気温低し(汗)。ってか、3月下旬頃の気温ですと?降り幅でかすぎるわ。気温の乱高下もいい加減にしろぉ(怒)。
午後からや~~~っと晴れましたが、気温は上がらず。ストーブはとっくに扇風機に変わってますが、おこた、しまっちゃわないでよかった…(汗)。

お店はほぼ毎日郵便物が来るのに今日は見捨てられた珍しい日。
したがって、自宅にも郵便来てなかったな~と思いながら、お昼休み、自室へ入ってびっくり。何この大きい箱。
どう見てもポスターサイズだよな…。ってことは、やっぱりちゃんと入力できてたんだ、ペッパーランチ(汗)。
マルイでもらったのと同じポスターでしたが、今度はサインなし。貼りたいな~と思ったけれど、日に焼けたらもったいないから、きっと貼れないんだろうな~(汗)。
入力上手く出来たかどうかわからなかったペッパーランチが無事来たんだから、マルイはきっと届くんだろうな…。どんな大きさなんだろう…(汗)。

そしてーーー!!今日からBS日テレで、インフィニティフォース放送開始ーーーーーー!!!
地上波放送時は、それぞれの地域で放送日が違ったので、一緒に盛り上がれなかったけれど、今回、BSで全国ネット。SNSでは、みんな一緒に盛り上がりました(笑)。
やっぱりBS画質がいい!放送画質で録画したから、綺麗よ、画面♪
しかし…。ほんとに、去年この第1話を見てたときは、まさかこんな風になってるとは思わんかったよなぁ(汗)。
フリマアプリにまで手を出して、買えそうなの片っ端から買って行ってるなんて…(汗)。
パソコン周りの健のアクスタの数々。我ながら、ほんとに怖いわ(汗)。

5月8日 (火)   雨2日目(汗)

気温も低めで、ちょ~っと肌寒い?(汗)。ほんとに、変な気候ですよ(汗)。
やっぱり仕事は今日の方が忙しかったかな~(汗)。
今月は頭に休みが集中してるんで、月次処理が追い込まれるし(汗)。明日出さなきゃ〆切間に合わないじゃん(汗)。
朝はその暇なかったので、夜必死でございましたよ(汗)。

今日はダンスもハードプログラムも入りましたけど…。
ダンスの方、どうしても覚えられないのは、今までやった事のない振りばかりだから?インストラクターのくせ掴むまで、ちょっと大変(汗)。
まあ、楽しいからいいんですけどね(汗)。
ハードプログラムの方は、足が痛くて(汗)。右足のふくらはぎが腫れてるんですよ~(汗)。痛みひいてきてたからすっかり忘れてた~。跳んだら痛い~(汗)。
で、変にかばうと、別のところが痛くなる。早めにカイロ行くか(汗)。

5月7日 (月)   眠い…(汗)

連休にちゃんと寝たのに、夕べまた夜更かししてしまって元の木阿弥~(汗)。
でも、今日の午後は時間が出来たので、便箋を買いにデパートへ走ったのですよ(汗)。
仕事の方も連休明けにしては、そこそこだったし…。って事は明日が怖いんだけど(汗)。

本日の郵便~。健のアクスタ~(汗)。
いやもう出来心が止まらない(汗)。フリマアプリって怖い(汗)。

そして二次の方は…。ふと素に帰ると、何書いてんだ、自分。こんなの人さまに読ませる気かと遠い目になる…(汗)。

5月6日 () のちのち

連休最終日の本日、用事で早朝起床(汗)。すでに明るいのがありがたいけど、今日はほんっとに、車走ってませんでしたよ(汗)。マジか(汗)。

お昼ご飯の後、午後からのお茶会済ませて、友人とショッピングモールなだれ込み。
ヘルシーな筈の夕ご飯を食べたのですが、しっかり食べ過ぎて、ヘルシーなのかどーなのかわかりませんって(汗)。

明日から仕事なので、早めの時間に帰宅。
落ち着いてパソコンメールチェックしてたら、え?配達終了?何事?
慌てて郵便受けに見に行けば、3つも荷物が届いてました(汗)。
ひとつは、明日配達予定って書いてあったアクキー。みんな買ってるはずだけど、うちが一番早かった?(汗)。
もうひとつは、薄い本…(汗)。インフィニティフォースはまだ少ないけど、だから必死で通販してるんですよ(汗)。
そして最後のひとつが、フリマアプリで買った、非売品のクリアファイルセット(汗)。
某コラボの抽選で当たる景品だから、申し込みも出来なかった人間には入手不可能な筈だったのに、今は手元にあります…。売ってくれてありがとーーーーー(汗)。
SNSに夢のような綺麗な健の絵も上がってたし、これで明日から仕事がんばれるわーーー!!

でもさ…。先週のあの異世界から、まだ1週間しか経ってないのね…。もう、ものすごく昔の気がする…(汗)。

5月5日 ()   インフィニティウォー(笑)

インフィニティはインフィニティでも、フォースじゃなくウォーの方です(笑)。
本日、やっとアベンジャーズインフィニティウォー鑑賞。いやもう、インフィニティフォースファンとしては、突っ込みどころだらけで笑った笑った。
…笑ってるだけでは終わりませんでしたが…。
とりあえず、最初の突っ込みは、アイアンマンの変身。ナノマシンかなんか知らんけど、ポリマーかい!!
ヴィランにはヴィランの悲しみ、正義があるって、マンガ版インフィニティフォースかよ。
もう、サノスが手も触れずにみんなを飛ばしていくところ、まんま11話の界堂パパ(笑)。スティーブだけ直に殴り飛ばされてたけど、それって、健と同じじゃん~(笑)。
最終兵器手にして消えていったヴィランには、もう誰も接触する事は出来ないって、7話かよ!
ただね…。ほんとに人消えちゃったからね…。人類の半分…。
フォースの方は、消えた世界は元に戻ったけど、ウォーの消えた人間は元に戻るのか。サノスが帰ってくる、それがチャンスだ?
今回、各個撃破されてしまったので、それぞれピンチなアベンジャーズ。
でも、ヴィジョンのピンチに颯爽と現れたスティーブのかっこよさ!!!もう、きゃ~~~~~~~~~~!!!!

…。アイアンマン押しだった私が、なぜキャプテン…。すべてガッチャマンが悪いのさ~♪

5月4日 ()   片付けた(笑)

昨日に引き続き、今日も起きたらお昼(汗)。
起床後は、タンスの中身の入れ替え~(汗)。もうセーターは要らんです(汗)。
さすがに、今日は寒かったので、部屋はまだ冬支度のままですが、ストーブは扇風機に入れ替えました…。おこたと扇風機が同居する部屋…。うーん、カオス(汗)。

ついでに、掃除機かけて拭き掃除もしてしまったので、明日は時間が出来た…。見に行くぞ、アベンジャーズ!!!

今日はスターウォーズの日だったそうで…。
4を見たのはいつだったかな…。親につれてってもらったよね…。
3を見てから6を見ると泣ける。でも、4を見ると突っ込みどころだらけで笑える。
残すところあと1本。スターウォーズを最後まで見届けましょう。

今日は神奈川のローカル局でインフィニティフォースの放送のある日。
開始時間に合わせて見ようと思ってたのに、忘れてた大ボケ1名。だって、来週からBSで始まるんですもん(汗)。高画質で録画したいから、HDD空けなきゃならないんですもん(汗)。はい、ダビングに必死でした(汗)。

5月3日 ()   寝た!!!

夕べはほぼ寝落ちに近い状態で眠り、今日は、昼過ぎまで、カンペキな爆睡。夢も見ず、一度も起きることなく、眠ってましたよ(汗)。
もしかして、昼過ぎてる?と思ってスマホ見たら、ほんとに過ぎてて笑いましたけど(汗)。
ほんとなら、もっと寝てたかったのですが、あまりにも身体を休めすぎると、また偏頭痛が出るので起床しました(汗)。

本日の仕事、部屋の片付け(汗)。
友人から帰ってきた本を収納しなければなりません(汗)。
そのために、別の収納場所を整理し…。って事で、部屋の中、泥棒さん入りました状態(汗)。
でも、もう、要らないかなってモノを捨て、部屋に平積みしてあった本をなんとか収納して、床が広くなりました(汗)。明日は、衣替えね(汗)。ついでに、服も捨てなきゃ(汗)。

先月、クリアファイル~と探していたら、ひっかかったのがメルカリ(汗)。
こんなところに、ITFのクリアファイルが出てるぜ!でしたが、全部売り切れ。なんとなく、あきらめ切れなくて、今日、検索してたら、またでてるじゃないですか(汗)。そっこーポチっとしてしまった大ボケ1名(汗)。
だって~、欲しかったんだもん~(汗)。非売品なんだもん~(汗)。
ほんとに、ITFにいくらつぎ込む気だ(汗)。まあ、1体1万円のフィギュアを買うよりはましって事で…(汗)。
4体で5000円は買ったけどな…(汗)。

5月2日 (水) のち  眠い…(汗)

明け方、ものすごく咳き込みました。風邪ひいてるわけじゃないのに、咳が止まらない。ものすごく咳き込んで、目が覚めて、おかげで本日どっぷり睡眠不足。座ってるだけで眠れる…。
ってか、夕べも疲れて寝落ちしたんですけどね(汗)。
明日からやっとお休み。明日は昼までゆっくり寝て、身体を休めますよ(汗)。
さすがに、疲れました…(汗)。

5月1日 (火)   疲れました…(汗)

本日、連休谷間の平日…。こーゆー日は混むんだ(汗)。
ずっと忙しかったってわけじゃありませんが、お茶する暇もない程度には忙しかったです(汗)。

でも、無事ジムには行けたんですよ(汗)。ダンスは出来ました。
でも、集中力が、集中力が(汗)。振りが覚えられん~(汗)。
仕事中もプリントミスばっかりで、なんか、魂をどこかに置き忘れてきたような…。きっと一昨日、異世界に置き忘れてきたんだわ(汗)。探しに行かなければ(汗)。城二~?(笑)。

お昼に仕事しないと、夜の残業になりそうだったので、ハードプログラムはお休みしてお仕事。おかげで、夜も忙しかったけど、残業はしなくて済みました。
ただ…。眠いんだよ~(汗)。

本日発売、月間ヒーローズ。
ジム帰りにコンビニで買いましたが…。うーん、アニメ版に対抗するような内容(笑)。ってか、何そのエプロン姿、パスタをスパゲティと言い張り、みんなでの鍋は悪くなかったと…。
ちゃんとレンジ使えるようになってるし~(笑)。
そしてトドメに遊園地デート…。健が誘った~(笑)。
パイロットが絶叫系ダメってのは、あの手の定番?(笑)。自分で操縦できないのは嫌いって事で(笑)。