ぼんのー日記

’18 4月

ぼんのーへ戻る

4月30日 ()   日テレ(笑)

夕べは興奮して眠れませんでした…(汗)。異次元の興奮が、感動が~~~(汗)。
でも、チェックアウトは11時。ギリギリだと混むので、早めに出ました。

な~んも予定決めてなかったので、久々に行く?ってなったのが、日テレ。
よくわからんままにあちこちうろうろしてたら、ハーゲンダッツのアイスクリームをもらい、他のところでは、チョコレートをもらい、実写バカボンのセットの家で写真を撮りで楽しんできました(笑)。
で、新橋に戻って、お手洗いを探していたら…。見つけてしまったのですよ、怪獣酒場(笑)。
え?マンガ?普段は閉まってるみたいなドアがオープンになって、気になってのぞいてたら店員さんに声をかけられ、やっぱりこれは入っとくべきでしょうと入店。
そしたら、入店条件がありまして(笑)。地球防衛軍と、ヒーローに変身出来るカタは入店できませんと(笑)。
さらに、嘘をついてないか確かめるのに、真実の口ならぬ、ジャミラの口に手を入れろと(笑)。嘘言ってたら、噛み付かれますって?私らは無事入店出来ましたけど、アクターさんたち無理だよね~って受けてしまいました(笑)。ヒーローに変身できるもんね~(笑)。

ドリンクも独創的なのがありまして(笑)。ノンアルコールの頼みましたが、甘くて美味しかったです~♪、
今度は、ちゃんとご飯も食べに行こう(笑)。

そして、東京駅戻ってみれば…。新幹線、遅れてるじゃん…。
まあ、いつもより1時間早い時間にとってあったので、いつもの時間には帰れましたが、要は50分遅れたって事だな(汗)。

4月29日 ()   ITFオフ会(汗)

今日は、インフィニティフォースを熱く語る会…要はオフ会のために上京でございます(汗)。
12時30分に渋谷に行こうと思ったら、それなりの時間には新幹線乗らなきゃならないので、朝も早かったですよ(汗)。さすがに眠くて途中爆睡してましたが、ちゃんと富士山見えるところでは起きてるのが…(汗)。
綺麗でした…。雪かぶって…。こんな時期に上京するのは珍しいですよ(笑)。

集合は、そこ歩くだけで聖地巡礼になる渋谷(笑)。10名以上集まるので、どーなるかと思いましたが、ほぼほぼ女性ばっかでなんとか集合。
カラオケボックス行って、円盤で上映会~~~♪
その前に、押しで作ってもらった名札つけての自己紹介がありましたが(笑)。ええ、健ですよ、ガッチャマンですよ(笑)。
やっぱり、みんなで見ると、色々楽しいですねぇ。さすがに、CI☆5見たとき程の突っ込みはありませんでしたが、ってか、出来ませんでしたが(汗)。歓声が飛び交い、突っ込みが入り、号泣する人まで出た楽しい上映会でございました(笑)。
もうちょっと慣れたら、突っ込みまくるんですけどね…。今日はネコかぶってました~(笑)。

その後、ここのボーリング場とか、あそこにブルーアース号がとか、ここでバイク事故とか、ここが出会いと別れのシーンのとか、あのビルからジョーが飛び降りたんですで、このビルです!12話で、健が笑と飛び降りたのは!って、傍から聞いてたら、何事?な会話をしつつ、聖地巡礼。
極めつけの聖地巡礼は、度々出てきたカフェ♪あの椅子が、あの壁が、ここが~~状態で、全員異次元にトリップ(笑)。
思いっきり語りつくして、最後は全員でバードゴーやって別れました(笑)。
でも、人数多かったから、みんなと語れなかったのは心残り…。次は劇場版の円盤が出たら…?(笑)。

その後、泊組は飲みたい人の二次会に参加し、さらにディープに語り合ってきましたよ(笑)。
ご飯も美味しかったし♪
で、結局、ホテルに帰るの遅くなりました~(汗)。
でも、ほんとに、異次元に飛ばされた、感動の1日でございました…(笑)。

4月28日 ()   色々と…(汗)

今日もとってもいいお天気で、日中は暑かったのに、朝晩寒いんですってば。
明日は何を着ていけばいいのだ(汗)。
明日はいよいよインフィニティフォースのオフ会~(汗)。ほほほ、ここまではまるとは予想外~~(汗)。
健~、あんたのせいだ!
もう、忘れ物はないかしら(汗)。
さて、早く寝なければ(汗)。明日、起きれないぞ(汗)。

4月27日 (金)   忙しい(汗)

GW前最後の平日ってんで、今日は朝から忙しかったです…。まあ、こんな時ぐらい忙しくないと困るって意見もございますが…(汗)。
今日は車を車検に出したので、午後は車なし(汗)。ってことで、こもって明日の準備~(汗)。
持ってくモノ、出してこなければ(汗)。

なんてことやってじたばたしてたら、SNSでうれしいニュース。
BS日テレで、5月からインフィニティフォースの放送が始まる?BSだったら、全国ネットで見れるじゃん~♪しかも、画質いいじゃん~~♪
って事で、そっこー、見逃してたお仲間達にメールしまくりましたよ。
ふっふっふ、オフ会前に、いい知らせだぜ…♪
フォロワーさんが、抽選に当たったとつぶやいてましたが、住所入力してから、けっこう日が経つんだそうな…。って事は、こっちもまだまだかな…。気長に待とうっと(汗)。

4月26日 (木)   どたばた(汗)

今日は昼イチで美容院の予約入れてたから、それなりの時間には起きましたよ(汗)。
でもって、美容院からの~、月イチエステとはしごをし、その後は、服屋にスーパー、雑貨屋とはしごしまくり(汗)。週末の準備を色々としなければ(汗)。
何着ていくんだ(汗)。
ってか、何持って行くんだ(汗)。
うーん、明日、明後日、もっとどたばたしそうですよ(汗)。

では、本日の時事ネタ。
昨日、ネットニュースで見て激怒してしまった大ボケのニュース。
今日、いつも見てるニュース番組で、30分、番組の半分使って取り上げてましたよ。うーん、日本へーわ過ぎ。
誰かさんたちの後ろで踊ってたから、デビュー前から見てるんですよ。あの5人になる前から知ってますもん。だからもう、親戚のおばちゃん気分で叱り飛ばしたい。
酒で入院してて、退院した日に酒飲むのか、お前は(怒)。そこがそもそも甘いわ!ってか、なんで夜も遅くに未成年に声かけるんだ!この大ボケ!!!
アイドルは清廉潔白でいろなんて言いません。でもね、レギュラー番組も司会やってる番組まである人が何かやらかせば、影響が大きすぎるっつーの。関わってたモノすべてに影響するんだよ。
自分のやらかした事が、周りにどれだけの迷惑かけるか、わかってねーのか。海より深く反省して、浮かび上がってくるな。

4月25日 (水) のち  寒い!!

明け方、ものすごい雨が降ってたそうです…。でも、2重窓の自室は雨音がわかりません~(汗)。
起きたら小降りだったし(汗)。
ただ…。気温は低かったです(汗)。寒いっての(汗)。先日の汗かく暑さは何?(汗)。ほんとに乱高下もたいがいにしろぉ(汗)。

来週は忙しくて行けないので、今日の筋トレプログラムは行っとかねば(汗)。ちょっとキツくて汗かきましたが(汗)。
その帰り、車に乗って、スマホチェックしたら、SNSにダイレクトメール?誰?え?マルイアニメ…?はぁ?
中身確認して、思わず、顔がムンク(汗)。え?何?私はどこ、ここは誰。私に何が起こったの?誰か説明して(汗)。
キャンパスボードが当たったって?えっとぉ(汗)。
とりあえず、落ち着いて、まずは帰宅して仕事。終わってからガソリン入れに行って、お風呂入る前にちょっと落ち着いて、パソコンで確認。その後、入力…。
全部入力したけど…、来るの5月中旬なんだよな…。それまで考えたら心臓持たないから、忘れた!

4月24日 (火) のち  暑いわ!からの~寒いわ!

雨の前のせいか、朝から暑かったですよ。なのに、雨が降ると、一気に気温低下(汗)。
昨日の暑さで薄着になってるところに、この気温低下はやめてくれ。一気に風邪をひくではないか(汗)。
ほんとに、不安定もたいがいにしろ~(汗)。

とりあえず、今日のダンスは仕上げだったのですが、けっこうみんなボロボロだったそうで、インストラクター慌ててましたよ(笑)。
まあ、最初はちょっともたもたしたけどね…。最後の方は気持ちよく踊れたさ…。おかげで、しっかり汗かきましたけど(汗)。久々だわ~、ダンスの後、着替えたの(笑)。インストラクター変わってから、あんまし汗かかなかったから着替えずにすんでたんですよねぇ(笑)。
だから、ハードプログラムはボロボロで…。足、上がりません(汗)。

そろそろ秒読みでオフ会が近づいてくる…。行きの新幹線と特急券はとった。後は帰りだ、何時に帰るんだ(汗)。翌日の仕事はハードなのがわかってるから、あまり遅くまで遊んでられないぞ(汗)。

禁断症状と言うか、BGMを確認したくて、インフィニティフォース見直し中(笑)。
やっと全体を見る余裕が出来たあたり…。今まで何見てたんだよ(汗)。健しか見てなかったのか(汗)。

4月23日 (月)   暑いわ!(怒)

昨日も大概暑かったですが、今日も日中は半袖おっけー?(汗)。
もう、車の中なんて、温室や~~(汗)。買い物行って帰ってきたら、汗がとまらん(汗)。
ほんとに、いきなり暑くなるのもたいがいにしろ~~~~(怒)。
こんな変な天気だから、よけいに風邪ひきさんが増えるんだ(怒)。

では、いきなり本日の時事ネタ。
なんか、南の方で、はしかが流行ってるって話ですが…。本州にも上陸しそうだって?
ってか、はしかって、わしらが子供の頃は、みんなふつーにかかってましたけど…。いっぺんは通り過ぎなきゃならない、はしかとおたふくかぜと水疱瘡(汗)。
私ははしかとおたふくかぜはやったんですが、水疱瘡やってませんでしたねぇ(汗)。
子供の頃、みんなふつーにかかってただけに、そんなに怖い感染症とは思いませんでした(汗)。
まあ、大人になってからかかったら、どれも大変なんですけどね(汗)。
予防には予防接種しかありません。私も、水疱瘡だけやってなかったので、周りで流行りだした時、職員が次々感染するのを見て、慌てて、ワクチン打ってもらいに行きましたっけ(汗)。
予防接種の心当たりのない人は、さくっと行った方があんぜんですねぇ(汗)。
これからGW。人がいっぱいのところに行く確立が高いシーズンですから(汗)。

4月22日 ()   おこもり(汗)

来週は朝が早いので、今日は腐乱でございます(汗)。途中ミニとの攻防がありましたが、2度寝した飼い主の勝ち~と思ったら、追い出されたはずのミニも足元で寝ててドロー(笑)。

のったり起床して、まったりブランチをとった後は、明日の古雑誌回収のための雑誌整理。
それが、通販ショップのカタログ見たら、秋冬号まだ残ってるじゃん~(汗)。いつから整理してなかったんだ~(汗)。明日はけっこうな量の雑誌になってしまいましたよ(汗)。

今日は夕ご飯食べすぎたようで、マジお腹気持ち悪くなって、夕食後は部屋でダウン(汗)。
気温の乱高下で体調崩すほどデリケートではない筈ですが、来週のオフ会のために、体調は整えていかねば(汗)。

4月21日 ()   夏日ですか?真夏日一歩手前ですか?(汗)

今日も朝からいいお天気で、気温もそれなりに暖かく…。なのに、今日は朝からおなかが不調(汗)。なぜ?冷える筈ないでしょーが、こんな日(汗)。
それでも何とか仕事を終えて、ランチへGO。
今日は地元で噂のお店。初めて入ったけれど、落ち着いた店内。ちょうどいい時に入ったらしく、すぐに座れたけれど、後から来た人は、外で待ってましたよ。
お子様ランチならぬ、大人様ランチを食べたのですが…。
お子様ランチのよーに、スープ、ハンバーグ、エビフライ、から揚げにポテト、サラダにオムライスがワンプレートなんですね~(汗)。問題は、お子様ランチの様に、小さくないって事で(汗)。
それぞれ、ちゃんとボリュームがある…。2食分ぐらいあるよ、このボリューム(汗)。エビフライのエビ、でかすぎ(汗)。さらにデザートまで付いてるって、それってきょーあく…(汗)。
完食しましたが…、夜ご飯は食べられませんでした(汗)。軽くパンかじっただけですよ(汗)。

帰宅後は、どこへも行かずに掃除片付け。夕方に来客があるもんで~(汗)。
なんか、まだ不調だから、明日はおとなしくしてるぞ。来週は、東京だもん~♪

4月20日 (金)   暑いんですけど~(怒)その2

今日もお昼は暑かったです(怒)。どこぞで夏日越えの真夏日記録したって?早すぎるわ、まだ4月だっつーの。
でもね、朝晩はそれなりに冷え込むのですよ。ほんとに、風邪ひくなってのが無理(汗)。

今が一番辛いの~な筈の花粉症患者、気持ち悪いぐらい楽です。
時々くしゃみは出るけれど、ティッシュ首からつっとけ状態にはならない。
ただ…。鼻血が出るのはどーにかして(汗)。いきなりだと困るの~(汗)。
しかし…。ヒノキ、400倍?はは、笑うしかないわ。

着々と月末に上京する準備は整えてますが…。しまった、まだ近鉄特急取ってない(汗)。
ってか、何着ていくんだこの時期(汗)。

久々にタグつけてつぶやいたら、そっこー公式が反応してくれましたよ。やっぱりタグ付きはチェックしてるか~。これから大事な事は、二度言いますじゃなくて、タグつけて言います。にしなければいけませんな(汗)。

4月19日 (木)   暑いんですけど(怒)

今日は午後からリンパマッサージの予約を入れていたのですが…。一応、おかんの正月命日なので、お墓参りをしようと思って、早めに目覚ましをセットしたのですが…。止めて寝てたら世話はありません(汗)。
起きて支度して墓参りをしていたら、時間切れ~(汗)。
慌てて戻って、出かけましたよ(汗)。

昼イチでタロットを習い、その後、マッサージ…。
いや、今回、新しいカードに変わったモンでちょ~っと大変そう?(汗)。枚数増えてるし…。絵も意味も変わってるし…。が、がんばらないと(汗)。
マッサージでは、やっぱり寝落ちでした…。手足もしっかりマッサージしてもらって、むちゃくちゃ気持ちよかったせいか、夢も見ないほど深く落ちました…(汗)。

そして、帰宅する時間はなかったので、コンビニでサンドイッチ買ってダンス教室(汗)。
今日は一番乗りでしたよ(笑)。
大ボケかまして何度も先生に笑われましたけどね、とりあえず、振りは覚えたからなんとか…なるかな?(汗)。
5月の1週目はGWでお休みだから、1ヶ月とぶんですよねぇ(汗)。お、覚えてられるかしら~(汗)。

4月18日 (水) のち  やっぱり寒い(汗)

夕べから雨で、今朝も気温は低め(汗)。いつになったら暖かくなるんだ(汗)。って、明日から暖かいのか?(汗)。
今日も、寒いから暖房入れたい。でも入れたら船こいでしまう…と言うのに悩まされましたよ(汗)。
うーん、春眠暁を覚えず…。って、年中やろって突っ込まれましたが(汗)。

今日の筋トレプログラムは、太ももイジメ(汗)。もう、足が、足が~~(汗)。
このままでは足がつる(汗)。ほんっとに、太ももの筋肉がなさ過ぎる(汗)。これでは膝に負担がかかってしまうではないか(汗)。鍛えねば(汗)。

今期、見てるアニメの放送日がばらばら過ぎて大変で(汗)。
土曜と月曜と日曜は忘れないけど、火曜の翼を忘れる~(汗)。まあ、翼は、翌月曜に別のチャンネルで録画出来るからいいけど(汗)。
アニメが多くて困ってるのに、誰?ジュニアの番組に殴りこみかけてるのは。あんたが踊ったら消せないだろう(汗)。ってか、高画質で録画しろってのか(汗)。
でも、こやつに指導してもらったら、ダンスは上手くなるぞ、ジュニアよ。がんばれ。

神奈川県では、ローカル局でインフィニティフォースの放送が始まったのだそうな…。
こっちもどこかのローカル局、拾ってくれない?こんな面白いアニメ、逃したらソンだよ(汗)。

4月17日 (火) のち  おヒマ(汗)

今日は朝から曇り空。夕方から雨の予報でしたが、そのわりには寒かったです…。雨の前って暑くない?ほんとに、明後日から暖かくなるんだろうな…って突っ込みたいほど(汗)。
そのせいなのかどうなのか、今日の仕事はけっこうおヒマ。寒いからって局地的暖房入れたら、その暖かさで船こぐ程度には(汗)。

と言うことで、ジムへもよゆーで行けましたよ。
ダンスはちゃんと振り覚えてましたよ。でも、今日のところが1ヶ所ややこしくて~(汗)。テンポが、テンポが~(汗)。でも、ここを克服すれば、後は問題なし?来襲は最後だ、踊り倒そう…?
今日のダンスは、とにかく踊ったので、しっかり汗をかき…。おかげで、次のハードプログラムはぼろぼろでございました(汗)。

4月16日 (月)   寒い(汗)

朝から快晴♪と言うことは、気温低し(汗)。そろそろ暖房に懐くのやめたいんですけど~、でも、懐いたら暖かくて気持ちが良いんだ~(汗)。って、どんだけ気温低いねん(汗)。
でも、週半ばから夏日とかゆってたよな…。いい加減にしてくれ、この気温の乱高下(汗)。身体ついていかんわ(汗)。

今日は晴れてたのに、遠景のお山が真っ白にかすんでました…。黄砂か?黄砂なのか?(汗)。
調子が悪いとうなる人がいた中で、イネ科花粉症患者、本日ほぼ症状なし。くしゃみ?出ません。咳?全然。鼻水?ちょこっと?(汗)。
何故だ…(汗)。

4月15日 () のち

ここんとこ、夜更かしが過ぎたのか、夕べはベッドに入って間もなく眠ってしまいました…。ベッドで寝落ちは当然ってか、それでいいんですけどね(汗)。
そのまま爆睡してたのに、朝から電話に叩き起こされました…。悔しいから2度寝しましたけどね(汗)。

夕べから降りだした雨は、明け方、かなり強く降ってた模様。大雨警報出てたじゃないですか。ンなモン知らんと爆睡してましたよ。
だから、起きた時には、雨はすっかり上がってました(汗)。

起床後はいつものよーに、掃除片付け。
その後、ネコ缶ネコ砂仕入れに出かけましたよ。外は思いのほか寒かったです…。
週の半ばまで寒くて、その後は夏日です?身体ついていかないからやめなさい(汗)。

4月14日 () のちのち  嵐?

昨日は何もないのに飛び起きましたが、今朝は、スマホに起こされました。震度5以上の地震があったら速報入るように設定してたら、未明の地震の速報入っちゃって…。ね、眠い…。
その音に起きたのはにんげんさまだけではなく、ネコどもも。いつもは別の部屋でおとなしく寝てるミニが、開けろ~~とドアを引っかき、中へ入ってきてベッドの上で暴れたのですよ。
蹴落とした筈なのに、寝返りしたら、後ろに…。ってか、人の枕を取るな(汗)。

今日は雨って予報でしたが、朝はいいお天気でした。でも、気温は低め?暖房が心地よかったですもん(汗)。
午後から曇ってきたんですが…。みっしり詰まった雲が変な模様を描いてた空は、なんか不気味なものがありました…。あれ、もうちょっと水分含んでたら、乳房雲になってたのかな…(汗)。

ランチの後、迷走した挙句、カイロへGO。
だって、右足が、ねじってもいないのに痛くて(汗)。久々のカイロでは、腱鞘炎の右手をしっかりもまれて、にゃ~~~~(汗)。でも、動くようにはなったかな(汗)。

銀英伝第2話鑑賞。
戦艦戦の美しさに、ただただうっとり…。CGだからこそ出来る、大量の戦艦の統制された動きが美しすぎて…。戦艦だけじゃないわ、あらゆる機械類が美しい!!もう、目の保養♪
…でもね、EDに出てるキャラの名前が、名前が~~~(汗)。同盟は思い出せたのに、帝国が~(汗)。
OPでは、キルヒアイスの乗艦の名前がわからず、じたばた。そうそう、バルバロッサだったな…(汗)。

4月13日 (金)   寝落ち(汗)

今朝、目覚まし鳴る前に、なぜか飛び起きました…。起こされた気がして…。マジ、ベッドから飛び起きてカーテン開けたんですが、寝過ごした!いったい何時?とスマホ見てびっくり。え?目覚まし鳴ってないじゃん…(汗)。
もう一度カーテン閉めて寝なおした事は言う間でもありません(汗)。

っつっても、今日は変な時間に起きてしまったので眠くて~~(号泣)。
ここ開く前に、パソコン前で寝落ちしてしまいました…(汗)。

4月12日 (木)   大神神社からの~曇天(笑)

今日はお休みですが、朝から職場のパソコンが動かなくなったと連絡が入りました。
サポートに電話して起動はしたって話でしたが、明日の事考えたら、1度見といたほうがいいかと、出かける前に1度職場へ。
起動しなおしても問題はなかったけれど、やっぱりネットワークが途切れる。別のリモートで入ってもらったサポートにも、途中度々ネットワークが途切れたと指摘を受けたので、ハブの交換をしてもらうことになりましたよ。
明日には着くから、また入れ替えなきゃ(汗)。

職場の方があっさりカタ着いたので、その後はお出かけ(汗)。
まず、新幹線の切符買いに行って~、冬物クリーニング出して~、本屋のぞいて~、大神神社。
天川村は、ちょっと行って来るね~って気楽にいけるところじゃございませんが、大神神社なら、その気になれば行ける。平日だし、人も少ないだろうと行ってみたら、ほんとに車、すぐ近くに停めれましたよ(笑)。

つい先日、村松さんが来られた神社。数ある神社の中でも、ここを選んでいただけたのが嬉しい奈良県民でございますよ。

お正月には通れない通路も、平日なら大丈夫って事で、早めに戻って来れたので、その後は映画へGO。
週末に行くつもりが、上映時間が合わなかったので、本日強行。6ポイントたまったから、次は無料で見れるわ♪きっとアベンジャーズね♪
本日のお題、2度目の曇天に笑う。
だって、もう一度関さんの出演確認したかったんだもん。岩倉のオッサン見たかったんだもん。蒼世、可愛かったんだもん~♪
前回、ほんとに目と耳が曇ってたようで、今回見たら、もう、あの看守、関さんじゃんって、突っ込みまくりですよ。ってか、看守の台詞、全部関さんじゃん。台詞あったよね、どころじゃねーわ(汗)。長いわ、台詞(笑)。
やっぱり、関さん出しといて、その声を使わんって手はないモンな~。
無駄にいい声の看守でございましたよ(笑)。いや、よく通る美声♪

鷹峯が戦列復帰した時の、蒼世の安堵の様子が…。目を閉じて、ふ~って深く息吐くところが、無表情なんだけど、蒼世の安堵が伝わってきてすごく好きだわ、あのシーン。
岩倉のオッサン。何度見てもかっこいい!!でも、オッサンなんだよね、オッサン(笑)。

4月11日 (水)   暖かいのか?

本日の予報は雨って事で、雨の前は生暖かいです…。えーい、降るなら降るとはっきりせんか(怒)。
でもって、風が強いんですよねぇ(汗)。のぼり千切れるからやめろ(汗)。

来月の木曜が全部午後から出勤になって、スケジュール組みなおしで慌ててしまいましたよ(汗)。
だって、来月は、日曜も詰まってきてるから、空いてる日が、空いてる日が~(汗)。
まあ、出勤は午後からだから朝はゆっくり出来ますけどね(汗)。その分、どこへも行けませんわな(汗)。

先週お休みした筋トレプログラム、一番苦手な太ももが、太ももが~~(汗)。マジ、弱いわ、太もも。前も後ろも横も(汗)。鍛えんと、膝にくる(汗)。

今期のアニメは翼に銀英伝にルパンと言う、今、何年~?な懐かしいヤツ(笑)。
ルパンはともかく、翼も銀英伝もストーリーは全部わかってるから、安心して見れるっつーか、すでにストーリーは追っかけてません(笑)。突っ込み対象です。ってか、あの頃は…と言う懐かしみ対象?(笑)。
甦る青春ってか?
ガッチャマンも確かに甦る青春ですが、青春と言うには幼すぎて、当時は突っ込むことも出来なかったのですよ(笑)。今観たら突っ込むしかないEpも、きっと一緒になってどきどきハラハラしてたんだろうなぁ…(笑)。
しかし…。ほんっとに、綺麗でしたよ。銀英伝の戦艦ブリュンヒルト。純白の曲線美にうっとりしちゃった変態1号(汗)。
もう戦艦の戦闘シーンなんて、芸術ですよ、芸術。これ見るだけでも価値あるわ~。
もう1本、ピアノの森は、ピアノを弾くシーンがすごいです…。
これも楽しみだけど、どれもこれも原作は話が長い。さて、どこまでやってくれるのか…(汗)。

4月10日 (火)   そろそろ地に足を…(汗)

今日はお天気がとってもよくって…。って事は、朝は肌寒いんですよ(汗)。
まだヒート何とかは手放せません(汗)。いくら日中暑いぞと言われても…(汗)。

4月入って仕事もちょっと落ち着いて、今日もよゆーで終わってジムへGO。
今月から新しい曲のダンスは、先月のと違って振りがわりと簡単な分、動ける。今日のはちょこっとややこしいと言うかテンポが早かったけれど、振り自体は難しくないから何とかなるでしょ♪
ハードプログラムは相変わらずバテバテですが…。まあ、跳ねまくるステップがなくなっただけましって事で(汗)。

早く寝なければと思いながら、二次書くのに夢中になってて、気がついたら時間が遅く…。
ここ書くのをす~~っかり忘れてました…。
だからさ、そろそろ日常に戻ろうよ~(汗)。

では最後にテレビネタ。
村松さんが出てらしたので見てた、モブサイコ100も今日で終わり。最後はリアタイしましたけど、師匠がおいしいとこ全部もってった(笑)。
エンディングに全員の姿が流れてにっこり♪村松さ~ん♪

4月9日 (月)   復活

昨日、半日寝たおかげで、本日復活。
もっとも、半日寝たせいで偏頭痛が出たんですが…。

真夜中の地震で、スマホがうるさかったですが、その後、明け方の突風はにまったく気がつかず寝ていました。
なんか、そこらのもの飛ぶ勢い?自室の窓、2重だからわかーんなーい(汗)。
明日は晴れるけれど、明後日はまた荒れる?春の嵐はやめてほしいなぁ(汗)。

昨日に引き続き、今日も気温は低め。と言っても、ダウン着るほどではありませんが、暖房には懐きました。
明日は暖かくなるって予報ですが…。あてにしていいんだな?(汗)。

今期のアニメは、C翼に銀河英雄伝説。ちょっと待って~、今何年~?(汗)。
映画でも、宇宙戦艦ヤマトだのマジンガーZだのガッチャマンだので、今何年~?ってみんなうなってましたけど、アニメもか、テレビアニメもか(笑)。今夜はルパンだし。
でも、ストーリー全部知ってるから、安心して見てられるんですが…。突っ込み倒そうとしてたのに、ふつーに楽しんでしまいましたよ(汗)。>翼
銀英伝は、とにかくCGの戦艦が美しすぎて…。戦艦による戦闘シーンが芸術。これだけでも見る価値あるわ。
前回は、銀河声優伝説と言われたほど、登場人物多いですが、今回どこまでやるんだろう…。全部は無理だもんねぇ(汗)。
ピアノの森も始まりましたが…。初っ端にコンクールのシーン持って来たよね?そこまで無事やってくれるんでしょうね。あれも話長いよ…(汗)。

4月8日 ()   ダウン(汗)

一昨日あたりからその傾向はあったのです…。そろそろまずいぞ…と(汗)。
でも、昨日掃除とか済ませてたら、今日は出かけるつもりだったのですが、午後からの村松さん騒ぎで掃除どころではなく…。
あまりにテンパってたので、騒ぎが収まってからは一気にダウン(汗)。もう、掃除、明日でいいや状態?
3月からずっとまともに休んだ日が1日だけと言うハードスケジュールだったので、そろそろまともに休まないとまずい…って事で、今日の用事はキャンセルして、休む事に決めました。

と言うわけで、久々の寝トドは起きたら昼過ぎ(汗)。
まったりご飯食べてのったり掃除を始めたら、いきなり身体休めたせいなのか、偏頭痛が(汗)。
これ、ほっといたら吐くまで行くレベル?(汗)。偏頭痛は、血管が広がって起こるので、身体休めても治らないんだよね…。って事で、さくっと鎮痛剤服用しましたよ(汗)。
おかげで、その後の掃除はさくさくはかどりました(汗)。

掃除の後は、録画番組消化。日曜は、朝の番組がありますからねぇ(汗)。リアタイ出来るか、ンな時間(汗)。

今日はお天気はよかったけれど気温が低く、ヒート何とか着こんで丁度いいレベル。
だからさ、この寒暖差では、また風邪引きさんが増えるだろう。いい加減にしろぉ(汗)。

朝からSNS見てたら、さすがに往復夜行バスはこたえたそうで…。
慣れてないと寝れないんですよねぇ、夜行バス。まだ数回停車するJRバスは、停車の合間に寝れるんですが、ノンストップの方がキツかったかな。今ほどシートもよくなかったし。
今だと、シートも良いし、カーテンで個室作れるし。お金出したら異動するホテルかよ!ってのもあるし…。
20代だとばかり思っていたら、軽く昭和生まれだったのですね(汗)。そら、こたえますわ。

4月7日 () 時々  嵐来襲?(笑)

今日は寒かったです…。朝から暖房スイッチオン(汗)。ヒート何とか着用。
さすがにウールに頼ることはなかったですが、暖房には懐きました(汗)。
仕事の方もそれなりには忙しかったのですが…。
朝起きてすぐSNSチェックしてびっくり。7時前に天理着ですと?天理?なんで天理?
動きが読めずに戸惑ってましたが、次の投稿見てびっくり。三輪ですとーーーー!!!
仕事が忙しい時間で見たのが30分過ぎてから。リアルタイムで見れてたら、三輪で捕まえられたのに…(汗)。
って、仕事中やっつーの(汗)。

天理着でもしやとは思ってましたが、まさかの大神神社でしたよ、村松さん(汗)。
しかもレンタカー借りてと言う用意周到ののち、天河弁才天に突入したってんですから、奈良県人もびっくりの無謀さ(汗)。そらね、道は1本道だから、迷うことはありませんが、時期が悪い。
奈良県人でも近づかん、吉野は桜の季節だーー(汗)。逃げ道のない1本道だから、むちゃくちゃ混むんだもん…(汗)。
もう、午後からなにやってたかわからんぐらいに、SNSで村松さん追っかけ。途中、捕まえるところはないかと考えましたが、無事天川村に着かれて、いい体験もされたようで、後はのんびり帰りますという投稿に、こちらも肩の力抜けて、後はごゆるりと温泉にでもと次に流すは温泉情報(汗)。
奈良健康ランドでくつろがれたようで何より。

でもさ、往復夜行バスで、大神神社行って、天川村往復。若いわ~(汗)。さすが20代(汗)。
芸能の神さまと言うことで、天河弁才天を選んでくださったようですが、わざわざレンタカー借りてまで来て下さったのが嬉しい奈良県人。今度、大神神社で芸能守でも買ってお送りしましょう。
いや、お会いできなかったのは残念だけど、ドキドキわくわくの土曜の午後でした♪

しかし…。前の新年会の時もそうだったけど、行かなきゃ…でも、行ったら身体に負担かかるな~って時に、行けなくなる理由を作ってくださいますね(笑)。
新年会の時は、村松さんが出るネットテレビ見たさに、ドタキャンしたけれど、翌日朝早くから大阪だったので、行かない方が正解だったのですよ。車で往復2時間かけてお店行ってたら、翌日絶対キツかった(汗)。
今日も、明日のお店のイベント、どうしようかと迷ってたら、午後からこの状態で何も出来なかったから、明日、掃除もしなきゃならない。つまりは行ってられない。
先月暴れすぎて、そろそろへたってきてるので、明日は出かけなくて正解なんでしょうね。
明日は、ゆっくりしましょう(汗)。

4月6日 (金) のち  暑いのか寒いのか(汗)

雨の前ってな暑いもんですが、今日も朝から暑い…のか?(汗)。キャミでいけたから暑いんだろうなぁ…(汗)。
が、しかし…。昼過ぎから降りだした雨は、夜になって突風を伴い、ついでに気温も下げていきました(汗)。
ンな事やってっから風邪引くんだろう(怒)。

なんか、今年のヒノキ花粉がものすごい量だそうで、そのせいか、今朝は鼻が詰まって目が覚めました…。ユーカリ焚いてるのに(汗)。
イネ科花粉症患者、ヒノキにまでちょっかい出されてるヒマはない!梅雨が終わるまで続くんだ、先は長いんだ~~~(号泣)。

明日、村松さんがプライベートで奈良へ来られる…。東京から奈良って、遠いよ?けっこう旅費も高いよ?なんで奈良なんだろう…。
明日は同じ空の下…。なんか、顔が緩みそう…♪

4月5日 (木) のち  寝トド(汗)

第一木曜はたいてい出勤ですが、今月は、今日するはずの仕事を昨日までに済ませてしまったので、お休みでございます(汗)。ちょっと朝ゆっくり寝れましたよ(汗)。

起床後は、本屋のはしごで、誰かさんの載ってる本を片っ端からかき集め(汗)。
舞台なのに、なんで映画雑誌にまで載ってるんだ!とぶーたれながら、4軒はしごして、やっと全部揃えましたよ(汗)。

その後は、ダンス教室だったんですが…。なぜか時間を30分間違えてた大ボケ1名(汗)。それでも遅刻にならなかったのはらっきーで(汗)。
今日もお休みかと思ってドキドキしたと、先生にもお仲間にも言われてしまいました(汗)。
先週のお休み分、早めに行って教えてもらうのが出来ませんでしたが、まあ、なんとかなりましたよ(汗)。
ってか、そこでなんとかなったからって、一気に最後まで振りすすめるのやめてください(汗)。
びみょーに変わるから順番覚えるの大変なんです~(汗)。

先月、インフィニティ祭じゃ♪に負けて、すっかり読む暇もなかった本。祭じゃ♪が落ち着いて、ちょっと活字の虫がもぞもぞと…。
図書館から借りてきた本読んでたら、止まりません(汗)。文庫新刊買ってるし(汗)。
読んでる暇があったら書け!って自分と、ネタあるかもしれないし…と思ってる自分のせめぎあい?でもさ、BLにネタを求めるなって、つっこみくらうよねぇ(汗)。
スパイとか特殊部隊とか特捜班に弱い自分が…(汗)。
健に銃を持たせてもカッコいいだろうな~♪←おびょーき
まあ、絶対持つ事はないヒーローなんですけどね(汗)。

4月4日 (水) 時々のち一時

今朝は暖かかったです…。ヒート何とかをキャミに変えた程度には(汗)。
気候が落ち着いてくると、医者も落ち着くモンですが、今日は、月次処理を色々片付ける余裕がありましたもんねぇ(汗)。これで、明日休んでも大丈夫(汗)。

午後からはジムの水曜ですが、今日はおとうの通院の付き添いでお休み。
病院の駐車場は、入り口の機械が壊れたようで、駐車券が出ず。まあ、毎日出入りが多いから、機械もやってられっか!ってすねたんだろうけど…。
実際、あちこちで待たされた本日、ほぼ2時か近くかかってしまいました(汗)。
まあ、病院だもん、それぐらいですんでましってとこで(汗)。

では、本日の痛いお話(汗)。
人間になおすと90歳はこえてんじゃね?な、じゃこは、すでに自分で爪とぎが出来ません。
だから、定期的に切ってやらなきゃならないのですが、ここんとこ、走り回っててそれどころじゃなかったおばかな飼い主(汗)。今日、毛足の短いカーペットの上を歩きにくそうにしてるじゃこに、これはまずいと爪を切ったらば…。1本だけ、伸びきった爪が、肉球に刺さってて、どこが先かわからなくなってました…(汗)。
なんとか切ったら、血が、血が(汗)。
これは痛かったよな。動くたびに鳴いてて当たり前だわ。すまない、大ボケな飼い主で(汗)。
でも、他はそこまで伸びてなかったのに、なぜこの1本だけ…(汗)。
以後は気をつけるから、おとなしく切らせてくれな(汗)。

4月3日 (火)   まだ晴れ~

朝から晴天だから、気温は低めなのですよ。だから、朝はそれなりのカッコで行くんですが、そうなるとお昼が暑い…。ほんとに、1日の寒暖差が激しくて、何着るんだ!と悩む季節でございます(汗)。

その暑いのか寒いのかわからん中、今日もジム。
ダンスプログラムは、振りをかなり簡単にしてもらったおかげで、今日は汗かきましたよ。久々にまともに踊れた(笑)。新しいインストラクターもまだ3ヶ月。これからこれから♪
ハードプログラムは、大変でしたけどね…(汗)。跳ねるステップは減った変わりに、跳ぶのが増えました(汗)。足にくる(汗)。

本日のSNSに上がってた1枚の写真…。ネットニュースの写真ですが、なんやて?吉野、下から上まで一気咲き?をい(怒)。
そらね、見る分には綺麗ですよ。それこそ、吉野山全山ぴーんく♪そんな下から上まで一気~なんて、まずないですから、ロケーションは最高でしょう。
でもね…。散る時も一気なんだよ?
でもって、時期悪いでしょ。春の行事があるのは、来週なんだよ~(汗)。それまで下から上まで桜もたんでしょう(汗)。週末雨っつってるし。
桜が奥しかないんじゃ、ちょっと寂しい…(汗)。

4月2日 (月)   新年度

昨日はお休みだったので、今日から新年度です。4月からの改正で、色々変わって、画面も変わって、わけわからん~(汗)。
先月の分と今月の分では、起動する画面が違うので、ちょっと月次処理が大変(汗)。
なんか、暴れてしまった1日でございましたよ(汗)。

ドライブに気持ちいい花見の季節はそろそろ終わりで、下界の桜は桜吹雪を撒き散らしておりました…。
遠くで見てる分にはいいんだけど、庭にあると大変だよね…。
下界が終わるとお山が始まる。そろそろ吉野の桜も咲いてきてるんでしょうかね。

SNSでは、バードランネタで盛り上がり…。バードランって、ただのブーメラン型武器の筈だったのに、なぜ餌をついばんでる…。なぜ育つ…。
ネタを提供してくれる人がいると、それを転がす人間がいて、どんどんどんどん変な方向へ転がってますよ(笑)。最後は、姫だのヒロインだの天使だのと、それがヒーローに対する形容詞か!ってのが出てきてカオス(笑)。
相変わらず楽しいメンツだ(笑)。
おかげで、会話も転がるわ~♪次の話の目処がついてきた~♪

4月1日 ()   朝早いと眠い…(汗)

今日はお休みですが、朝、世も明けぬうちに用事で外出。
きょはお天気がよくて気温も上がるという予報でしたが、朝は寒いんだ(汗)。

用事済ませてご飯食べて、午後からはお茶会。
その後は、友人とショッピングモールでお買い物~♪
その友人に、泣きついて買って来てもらった、インフィニティフォースのAR缶バッジ。ヒーロー4人と笑の5種類があるのに、必死で買いまくっても4つまでしか揃わず(汗)。
一番欲しかった健が来たところで、鉄也を残してあきらめたけど、やっぱりあきらめ切れなくて、泣きの1枚をお願いしたら、友人が不憫に思ってくれて、1枚をお土産で追加してくれました。
で、今日、それをもらって開けてみたら…。来た!鉄也!これでコンプリート!!
思わず、SNSにあげちゃったじゃないか(笑)。
ありがとう~~(号泣)。おかげで全部揃ったよ~♪

さて、今日から4月です。
去年の暮れからこっち、インフィニティ三昧で、ものすごく濃い日々を過ごしてましたが、おかげで、3ヶ月しか経ってないのに、もう半年ぐらい経ってる気がしますよ(汗)。
3月は大阪、インフィニティ祭じゃ♪とはゆってたけど、マジで祭になるとは思わんかったぞ(汗)。
なんばマルイに3回行って、梅田に映画を4回…。3週間足らずの間に、5回大阪へ出たのは初めてですよ(汗)。
まあ、おかげで、日本橋と梅田ルクアには詳しくなりました…?(笑)。
今月はちょっと落ち着けるかな?と思うけれど、月末に上京してオフ会だし~(汗)。
まだまだ落ち着けないかしら(汗)。