ぼんのー日記

’18 3月

ぼんのーへ戻る

3月31日 ()   発作(汗)

いきなりくしゃみの発作が出ると、10回ぐらい続きます。オッサンくしゃみなんてまだかわいい方(汗)。
で、やっとおさまったと思ったら、次は咳の発作。
今年の花粉は喉に来る…。今カレー食べたら喉にしみるのかな~(汗)。

お昼前、消防車が走っていったので、そっこースマホで火事の場所確認。山林火災で、ちょっとホッと(汗)。
どこが火事なんだろうって不安に思ってるよりは、情報集めに走った方が早い。
すでにアプリは入っているさ…。ふっふっふ。

色んなモノがおわっちゃった本日。
あっと言う間の3ヶ月だったような気もするし、え?まだ3月終わったとこ?って気もするし…。
ってか、長かったです。この3ヶ月、色んな事がありすぎて…。
インフィニティフォース関係も一区切り?
まあ、まだグッズ新発売してるし、来月オフ会やるし、6月には注文してるの届くし、8月にはインテ行くし…。
その間、二次書いてるんだろうな(汗)。でも、今はちょっと燃え尽きてて、書く気が起きてない(汗)。
もうちょっと頭の中で転がして、あふれてきたら(汗)。
さて、明日は早いからさくっと寝るぞ(汗)。

3月30日 (金)   サバ(怒)

今日は朝から、メーラーと格闘。受信メールのアドレスから登録しなきゃならないのに、受信メールが来ない!ってか、昨日から止まってるじゃん!
これはとサイトへ行って見てみたら、最新メール受信してないじゃん!
しばらく暴れましたが、通常業務が忙しくなってきたので、一時中断。
次に戻ってきた時、ネット検索したら、サバ高負荷のため、受送信が遅くなってるだと?
仕事で使ってるところも多いだろうに、高負荷ってなんだよ、高負荷って。サバぐらい強化しとけーーーー!!

と、朝からブチ切れの本日。なんとか午後にはメール元に戻ってましたが、ありえんわな…。

しかし…。4月から改正だかなんだか知りませんが、また手続きしなきゃならないのがあって、書類揃えるのにどたばたですよ(汗)。まあ、一昨年、それで苦労したから、ある程度揃ってますけどね…(汗)。
お役所仕事って、ほんっとにわけわからん(怒)。

3月29日 (木)   やってしまった…

今日はお休みですが、昼イチで習い事。その前にクリーニングもって行こうと思ってたのに、割引ハガキを忘れて、取りに戻るのに時間がかかって、クリーニング行けませんでした…(汗)。

でも、その代わり、走り回ったからあちこちで桜見れましたけどね♪もう、満開~♪、ま~んか~い♪
散りかけてるところもありましたもんねぇ。ってか、満開の桜と満開の木蓮、その横には桃だ~、もしかしたら、梅か~?…今の季節って…(汗)。

本日、午後からだった習い事を、昼イチにしてもらったのは、もしかしたら?と言う野望があったからで…。
でもね、車で最寄り駅まで戻らなきゃならないし、ってか、習い事が、間に合う時間に終わるかってのもあって、不安要素もいっぱい(汗)。
とりあえず、間に合う時間には終われた。でも、道が混んでる~~(号泣)。駅前の駐車場に車入れなきゃならないの。その分の時間もあるから、早めに着きたいの(汗)。
32分がダメなら、44分でもいいから、間に合わせて~(汗)。
途中の混みように、「もうだめか~」と思ったのですが、「いや、ダメっつったらダメだ!大丈夫、間に合う!絶対にあきらめない!!」、と車の中で叫んだら、車が動き出しまして…。
駐車場、スムーズに入れて停められて、階段駆け下りたら、予定してた早い方の電車に間に合いました(汗)。
すごい、「あきらめない!」の効力ってか、ラストスパート。もう間に合わないと思ってた32分に、まさか間に合うとは(汗)。

そして電車に乗って行った先は、大阪の映画館~(汗)。まさか4回目来る事になるとは~(汗)。
はい、本日最終日、インフィニティフォースを見に行ったのです(汗)。
だって、今日でもう見られなくなるんですもの。もうこれでスクリーンでは見れないんだ…と思ったら、胸が切ない…。実写の時、最終日に行けなくて後悔したんですよ。
習い事の時間変更も出来たし、これはもう、行けって事?とダッシュしてきました(汗)。

最後の最後、けっこう人入っててよかったです。ずっとパソコン前に置いてある健アクスタと一緒に、最後の鑑賞。
お髭なし健ちゃんの可愛らしさ、撃たれた健の目に最後に映ったもの、色々しっかり見てきました…。
結局7回行ったっけ。いや、ここまではまりまくったのは久しぶりすぎ(汗)。
ほんとに、インフィニティフォースは、すばらしい作品でした。
次は円盤ね、まだ~?(汗)。

3月28日 (水)   満開

昨日の今日で、桜が満開になりました(汗)。
ってか、よこで木蓮も満開って、季節感、変!桃も咲いてるし、もしかしたら梅も…。なんて、季節だい(汗)。

ドライブしてても眼に楽しいこの季節ですが、花粉は~、花粉は~(汗)。
くしゃみ止まらんし~(汗)。ってか、くしゃみの発作が出ると、ちょっと大変(汗)。
全身使うから、体勢が悪いと腰に来る(汗)。

くしゃみしながらも、筋トレプログラム。腹筋だけで起き上がるのは大変ですが~、全開よりは起き上がれるようになってる?(汗)。精進あるのみ?(汗)。

3月27日 (火)   ちょっと日常

11日以来、何よりインフィニティフォースを優先させてしまったので、お休みしてしまったジム(汗)。
っつっても先週は、連休明けで仕事が忙しくて休んだんですが(汗)。でもね、それでもいつもなら、ダンスは休んでも、次は出てたよね…。休日全部使ったので、少しでも身体を休めることに専念した10日間でしたよ(汗)。

でも、そろそろ日常に戻らねばと、今日は火曜ジム。
ダンスは、先週が一番ややこしいところやったみたいで、初見には辛いわ(汗)。1週時間があれば、なんとか踊れたんだけど(汗)。
だって、その前に習ってたところは、ちゃんと踊れたから。
2週休んだハードプログラムはへろへろ(汗)。やっぱ、休むと後がきついですわ(汗)。ぼちぼち慣らしていきましょう(汗)。

昨日図書館に行けば、文豪ストレイドッグスの劇場版のポスターが貼ってあり…。なんで市立図書館でこれだ!とよく見れば、日本図書館協会?のっかったんかい~~(笑)。
そして、今日、TLに流れてきたポスターに、騒然。大阪府警、警察官募集のポスターに何使てんねん~(笑)。
正義を見失うな!で、劇場版インフィニティフォースのポスター、しかも、ヒーロー全員入ってるやつ。
欲しくなるからやめろ(笑)。
いや、笑かしてくれますよ(笑)。

3月26日 (月)   寒暖差(汗)

お昼は晴れて暖かいのですよ。上着なんて要りません。でも、朝晩は、それなりに冷え込む今日この頃…(汗)。この寒暖差、風邪ひきさん増えたらどーしてくれる(汗)。
それより厳しいのは花粉症?(汗)。昨日、今日、最悪です(汗)。やっぱ、薬飲むか~(汗)。

先月24日に公開された、インフィニティフォース劇場版、あれ以来、すべてをそれにささげた1ヶ月で、もう、曜日感覚も日付感覚も麻痺(汗)。
だって、第一日曜だけは別の用事でしたけど、それ以外のお休み、すべて捧げましたからね(汗)。全部映画見に行ってましたからね(汗)。もしくは、マルイに走ってグッズ買ってましたからね(汗)。
長編の二次を1ヶ月で2本も書いたのも初めてですよ(汗)。ほんとにもう、まずインフィニティフォースありきの1ヶ月でした…。
この先、少しは落ち着くのかな(汗)。来月末に東京でオフ会やろうって話になってるから、まだまだ落ち着かないかな(汗)。
パソコン周りは、健のアクスタだらけ…。幸せな空間だわ、ほんとに(汗)。
あまりに日付感覚麻痺しすぎて、今日の図書返却まで忘れかけてた大ボケ(汗)。困ったモンです。

この1ヶ月、短かったのか長かったのか…。え?まだ3月終わってなかったっけ…ってのが本音かもしれません(汗)。
さて、マジ眠いから寝るぞ、もう寝るぞ(汗)。

3月25日 ()   曇天に笑う

今日も朝はゆっくり出来る休日で、もう、寝トド、きっちり腐乱(汗)。1度起きたけど、寝なおしたら、次に起きたのはお昼過ぎてました~(汗)。うーん、目が腐るぞ(汗)。
のたのた起きて、昨日、ネットテレビに夢中で時間切れになった、自室の掃除してから、月イチエステ。
そして、その後は、映画館へGO。バードゴー出来ないのは悲しいけれど…(汗)。

本日のお題、「曇天に笑う」。
岩倉さまが誰かさんですから、見に行くしかありません。だって、チラシの岩倉さま、ものすご~~~~~~くかっこよかったんですもん(汗)。思わず年賀状に描いてしまったほどにかっこよかったんですもん(汗)。
でも、先日、次の目標も設定されました。え?関さん出てるって?看守役?ふっふっふ、確かめてやろうじゃないの。
看守が出てくるシーンは、わりと最初なので、関さん、すぐわかりました。
暗いシーンだし、帽子かぶってるからわかりにくいってのはあるんですが、台詞あったよね、あれ、関さんだよね、きゃ~~~~♪ってなもんです(笑)。
ただ…。その看守の方々、風魔による襲撃で囚人の反乱にあって、殺されちゃうんですよねぇ(汗)。あの中にも関さんはいたのか。ってか、落ちたりするシーンもあったし、スタントさん?(笑)。
岩倉さまは、原作のよーなおっさんではなく、おろち退治のためにやまいぬを作ったしっかりした人。
あのやまいぬのボスなだけある。
やまいぬは~、蒼世がかっこよかったし可愛かった♪鷹峯が帽子取ったら、前髪ふさ~ってのが意外でかわいい。その鷹峯がケガをおして復帰した時、蒼世が、表情に出さずにほっとしてたのが◎。
永山は、きーこの代わりだな?キーこの代わりだな?(笑)。
いや、楽しかったですよ。でも、関さんもっぺん確かめたいから、もう一回行く~~~(笑)。

3月24日 ()   

晴れた日は、朝が寒いもんですが、今日も朝は暖スカはく程度には寒かったです(汗)。
午後からは上着いらねーや♪程度にはあたたかくなりましたが(汗)。

今日の仕事はそこそこに終わったので、新しいお店開拓。綺麗なお店で美味しいランチ~とデザート~♪
ティラミスが、ティラミスが美味しい過ぎて~♪至福ひと時でありました…。

そこで時間くっちゃったんで、帰宅はぎりぎり。
今日は午後から先日の占いTV再放送~♪村松さーん♪

いや、何度見ても可愛い人ですよ(笑)。ってか、再放送だっつーに、本放送と同じノリできゃーきゃー言うな(汗)。もう、おびょーきも末期ね…(汗)。
明日で、なんばマルイのイベントも終わり。午後から突発的に突入しないよう、気をつけとかなきゃいけません(汗)。
買い残しは、今日、友人が買ってくれた…。ありがとう(号泣)。
お仲間の優しさが身に染みる(号泣)。

3月23日 (金)   やっと晴れた(汗)

やっと晴れました。5日ぶり?お洗濯物たまったじゃないか(怒)。干すのが大変なんだぞ(汗)。
仕事の方は連休明けで忙しかったのですが…。
連休前からそうだったけどさ、まだ来るか、インフル(汗)。
現在は、タミフルイナビルではないのです。1回飲むだけで効くという薬が、え?4月じゃなかった?ってのを前倒し?で薬価収載されました。ほんとに、飲むだけです。吸入も要りません。
ただ…。
マジで熱は下がって、身体も楽になるそうで、そしたら、治った~と動き回っちゃうんだそうな。
あの~、熱下がってもウイルスはまだ身体にいるんだ!5日間はうろうろするんじゃねぇ!だから家族に移すんだろう。
早く治りすぎるのも困ったモンです(汗)。

あちこちで当選が出たと、パーリナイだった本日のSNS。確率いいよな、ITF関連(笑)。
その中で、自分で買った荷物を上げてた大ボケ1名…。だって、あんなにでかいの来るなんて思わなかったんだもん(汗)。箱、1mぐらいありましたよ(汗)。中身は半分ほどだけど。
カードゲーム用、テーブルに敷くラバーマットだそうです。ガッチャマンだったもんで、何かもわからず買いました(汗)。けっこうな大きさあるんで、ガッチャマンの絵も今まで入手した中では一番大きい。
意外に細いウエストから足のラインが…。って眺めてるのは、ただの変態です(汗)。
いいの、変態でも幸せだから…。←死んでも治らん
しかし…。来月の引き落としが怖いわ(汗)。どんだけ買ったんだ(汗)。

3月22日 (木) のち  棚卸のちマルイ(汗)

本日、朝から棚卸でありました…。ハンディでコード読んで、数突っ込むだけだから楽っちゃ楽なんですが、有効期限とか確認しながらだから、それなりに手間はかかる…。数も多いし…。
休憩もなしで突っ走って、4時間強かかりました…(汗)。やっぱ、大変だわ(汗)。

眩暈がしそうに大変だったのに、その後難波に突入した大ボケが一匹(汗)。
だって、25日までなんだもん(汗)。行きたかったんだもん(汗)。
ってか、開催中3回も足を運ぶことになるとは(汗)。
とりあえず、ジャングルへ行ってタツノコラボを見学。ガッチャマンのイラスト1枚買って、マルイへ引返す。
展示パネルは、写真OKって事で、撮りまくり。後から来た友人に、背中が幸せそうだったって突っ込まれちゃいましたよ(汗)。

お茶して一息ついてから、ネットでも変えない、ヘルメットオフのアクスタを先日買った健以外購入。クリアファイルも敵方二人購入。
それなりの値段でしたが、カードはまだ郵送されてないので普通に買ったら、残念でしたね、とレジのおねーさんに言われたので、いいんです。先日,A賞いただきましたから。っつったら、「お客様でしたか~」と驚かれましたよ(笑)。
ふらっと来た方がさらっと持ってかれるより、お客様の様に本当に好きな方にもらっていただいたほうが、私たちも嬉しいですとゆっていただけましたよ(汗)。
まさか当たるとは思ってませんでしたけどね(汗)。家宝です(笑)。

3月21日 ()   暴風雨(汗)

や~~~っとお休みです。な~~~~んも予定のないお休みです。
だから、朝は腐乱しました…。何日ぶりだろう(汗)。途中、電話に起こされましたが、そっこー切りました。休日朝にかかってくる電話はろくなモンじゃねぇ(怒)。
で、起きたら、昼過ぎでした…。うーん、よく寝たわ♪

起床時、窓の外が明るかったので、お洗濯したらよかった!と思ったりしましたが、自室ではわからなかったけど、廊下へ出たら、外の音が…。え?風?(汗)。
そらもう、そこらのもの全部吹っ飛びそうなトンでもねー風。
お墓参りに行こうと思ってましたが、断念。だって、土手っプチ歩くんだぜ~(汗)。吹きっさらしの。風にあおられて土手転げ落ちたら、池田屋階段落ちどころの話ではない!
雨も降ってきましたしね…。
風が強いせいで雲の動きが早く、照ったり降ったりと忙しい天気でございました(汗)。

起床後は、やっとまともに掃除と片付け(汗)。
ホワイトデーにいただいたものも整理できてなかったし、買い込んだインフィニティフォースグッズなんか、紙袋に突っ込んだまま。
どちらも、なんとか整理が出来ました。だからって、パソコン前に買った健グッズ全部並べて写真撮るのもどうかとは思いますがね(汗)。いや、たくさんありましたわ(笑)。
ほんとに、アクスタ並んだ、恐ろしいパソコン周りになりましたよ(汗)。

さて、明日は棚卸で出勤。とっとと寝ないと(汗)。

3月20日 (火)   へろへろ(汗)

朝から寒かったです(汗)。暖スカはいちゃったじゃないか(汗)。でも、おなかが、お腹の調子が(汗)。
この寒さのせいか、昨日からまたインフルが(汗)。さっそく1回飲むだけの薬が出てましたよ。早すぎね?(汗)。
さすがに、疲れて朝から頭が働かず、なのに今日はむちゃくちゃ忙しくて(汗)。
12時半になっても仕事がまったく終わってなかったので、本日のジムはあきらめました…。ってか、仕事終わったの、ダンスプログラムの始まる時間でしたから(汗)。
かなりへろへろになってしまったので、そのままジム休んで家で寝てましたよ(汗)。

夜、ふと、戦利品の健でパソコン周りを飾ってみたくなり…。全部並べて写真撮ったら、楽しかったです(笑)。ってか、いろんな健がいるな~(笑)。

さて、明日はやっとお休みだ(汗)。昼までしっかり寝るぞ(汗)。

3月19日 (月) のち

さすがに疲れた本日でございましたが、仕事休むわけにはまいりません(汗)。
が、しかし…ちょっとお腹の調子がよくない午前中でございました(汗)。

お昼、SNSを見てびっくり。何?今日から展示が増えただと?えーい、この鬼畜~~~(怒)。
もう一度行けってか、行けってかーーー!!!今度行ったら、びみょ~に高くて買わなかったアクスタ、全員分買っちゃいそうで怖いんだよ~(汗)。だって、メットオフで可愛いんだもん♪
まあ、行けるかどうかは体力次第って事で…(汗)。

しかし…。一昨日、正義はどこへ行った!っつって、とんでもな方向へ盛り上がりまくったSNS。
これ、村松さん見てるんだよ…と言っても止まらなかった悪ノリ。しっかり見つかって、突っ込み食らいましたよ(汗)。昨日、うとうとしてた行きの電車の中で、はっと目覚めて最初に見たのがそれだったから破壊力抜群(笑)。いっぺんで目が覚めました。
おバカな事ばっかりゆってるんで、腹筋崩壊するほど笑い転げてますし…。いやもう、それだけでも疲れます(笑)。

昨日、嬉しかったこともうひとつ♪岩倉さまのパネルがあったの~♪お写真撮っちゃったの~♪
行きますわ、次は岩倉さまを見に行きますわ♪

3月18日 ()   6回目~♪

今日は、インフィニティフォースのSNSクラスタのみなさんと、なんばマルイを攻めることになってたので、朝は早起きでございます(汗)。
マルイ開店前に顔合わせて、ちょっと落ち着いてから攻める、みたいな?

お茶しながら、先日の戦利品とか色々披露しあい、そして開店と同時にイベント会場へGO。
ヒーローズに迎えられて、商品検索開始(笑)。
今回の目的は、スマホアプリで撮れば、スマホの画面にヒーローが浮かび上がるという、AR缶バッジコンプリート。せめて健を出したいと、3枚勝って外れて、2枚ずつ買い足して外れて(汗)。
もう、一人健を引いた人がいるから、その人に頼んで画像だけ撮らせてもらおうと思いながらレジに通うこと数回目、やっと健が来てくれた時には嬉しかったですよ♪
クランチチョコに入ってるステッカーも、ちゃんと健を引き当てましたし♪
ヒーローだけじゃなく、フォーマルな健のイラストも当てられてらっきーでございました♪

が、しかし…。ラッキーだったのはそれだけじゃなく…。
カードで買い物したら、3000円以上で1回ガラガラが回せます。前回は、D賞ヒーローカードでした。
だから、今回も同じだろうと回したのですね。そしたら出たのが黄色いボール。黄色ってなんだっけ…って、確かめる前に、係りの人が、「すごい!A賞です!」っつって、鐘鳴らしました(汗)。な、何事?(汗)。
大事そうに梱包されたポスターを広げてくれると、そこには声優さん全員のサインが(汗)。しかも、後からの画像分だから、欲しかった映画ポスター。
なんて事は、後からじわじわ実感した事で、その時は、マジで、え?何?何が起こったの?でございました(汗)。
ポスターは1名だったそうで、商品はなくなりましたシール貼ってましたけどね。
梱包しなおしてもらったポスターをもらっても、え~?でございました。だって、その時はまだAR缶バッジの健が来てなかったんですもん(汗)。

本人が、え?と思ってる間に、さっさとツイートしてくれたフォロワーさん。
おかげで、帰宅の電車の中でやっとSNS見たときには、お祝いコメントいっぱいいただいてましたよ(汗)。
む、村松さんまで(汗)。
帰宅後、さくっと写真撮ってアップいたしました。AR缶バッジから浮かび上がったヒーローの写真も一緒に(笑)。

そのマルイから次に向かったのは、日本橋ジャングル…って、以前若本さんのイベントできたとこじゃなかったっけ。
まずランチと、タツノコとコラボやってるカフェを目指したのですが…。今日は、日本橋オタロード、ホコ天にして、コスプレ解禁日だったよーで、もう、人ごみハンパねぇ!コミケでもここまで混まんぞ(汗)。
2ブロック先のカフェに行くのに何分かかった(汗)。
でも、なんとかたどり着き、ガッチャマンのクリームシチューオムライスを食べてきました(笑)。ちゃんとガッチャマンのマーク入りでございましたよ(笑)。

その後、人でごった返す日本橋を離れ、映画館へ。チケット買ってから時間があったので、小一時間ほどお茶。
最後は本日のメインイベント、映画鑑賞。はい、6回目の劇場版です。4週目の入場者プレゼントコースターももらってコンプリート!
映画は、先週より人少なかったし、さすがに、少々雑念が入りましたが、それでも、最後はしっかり泣いてしまいました…。うーん、見るたび終わった後の感情が違う…(汗)。なんて映画だ(汗)。

帰りの電車の中では、思いがけず、同じ奈良の人と一緒。無言でスマホいじってましたよ(笑)。最後はSNSで会話?(笑)。
いや、さすがに疲れましたが、みっちり楽しいインフィニティどっぷりな1日でございました♪

3月17日 ()   寒い(汗)

一昨日の暖かさが嘘のような、今朝の寒さ!(汗)。朝から暖房入れて、暖スカもはきましたよ(汗)。なんなんだ、この寒暖差(汗)。これで体調崩すなと言うほうが無理(汗)。
仕事の方も、なんか、ややこしく…帰りも遅くなり…(汗)。
でも、ランチはチャーシュー麺食べて美味しかったです…。自家製チャーシュー最高♪

帰宅後は、明日、SNSで知り合った方々と初めてお会いするので、お土産探し♪
その後は、明日着ていく服を(汗)。何着ていくんだ(汗)。明日の天気は(汗)。

今夜は新年会の予定があったのですが、ドタキャン(汗)。だって、片道1時間ちょい、開始が7時じゃ、帰宅が遅くなる…。明日、朝早いんだよーーー(汗)。
そして、お風呂にさっさと入って、パソコン前でスタンバイ。
ネット配信テレビに、村松さん出演~~♪かわいいわ、この方。ほんとに(笑)。
なのに、このシーンやってくださいってリクエストで、演技に入った途端、目つきが変わりましたって。さすが役者。すぐにスイッチ入るのね。
もう、生バードゴーも見れたし、コメントも拾って答えてもらえたし、楽しい時間でございました…。
さて、明日は早いから早いとこ寝よう(汗)。

3月16日 (金)   暑いのか寒いのかはっきりしろ

昨日は暑かったです…。ヒート何とかはキャミにしたのに、上着も薄手にしたのに、上着なんて着てらんねー状態(汗)。マジ汗かきましたよ(汗)。
夜はちょっと気温下がった?と思ってましたが、え?最高気温記録したの夜中?…そら暑いわ(汗)。

で、今日は朝から雨でしたが、気温は高めだったのですよ。
しかし、雨が気温を下げやがりまして…。夜は暖房が恋しい気温となりました(汗)。この寒暖差じゃ、また風邪ひきさん増えるだろ(怒)。

では、最後に本日のテレビネタ。
今日最終回、アンナチュラル。暗い展開に、どうなる事かとやきもきしましたが、ハッピーエンドっつーか、サイコーの終わり方でございましたよ。
SNSしながらの視聴でしたが、フォロワーさんの気になるツイを見つけて気をつけてたら、見てるじゃないですか、アンナチュラル(笑)。
後は、ここぞと言う時、一言ずつやり取りして、やったー、サイコー!!で終わりました。
いや、アニメ用のTLで、まさかアンナチュラルについてのやりとりが出来るとは(笑)。楽しい時間でした(笑)。

3月15日 (木)   健が、健が、健がーーー!!(汗)

今日はお休みですが、午後イチで出かけるので、それなりの時間に起床(汗)。
本日の目的、なんばマルイ!今日からインフィニティフォースのイベント!!グッズ売り出してくれるんだもん、行かなきゃーーーーー!!

と、勢い込んで行ってみましたけどね…。スペース小さめ?(汗)。お名前シールもガチャもないわ(汗)。
でも、グッズはたくさんある!
と言うことで、まずはカード作りから。でないと、ヒーローカードもらえませんから♪まあ、カード作ったおかげで、2000円分の商品券とか、5%割引とか使えて助かったんですけどね(汗)。

一応、自制はかけました。トレーディング商品は、1個。価格の高いのには手は出さない。買うのは健だけ。
こっちのキーホルダーは、あのアクスタと同じ絵。これは健だけ、他は買わないと、選んだつもりだったけれど、けっこう買ってましたね…。割り引き使っても遠い眼になる金額でしたよ(汗)。
でも、健がいっぱいで、悔いなし!!
ちなみに、トレーディング商品は、1個しか買わなかったのが、いきなり健(笑)。間違えて2個買ってしまったのは、健がなかったけれど、あえて買いなおしたキーホルダーは、いきなり健を引き当てました(笑)。
でも、アプリで見たら、ヒーローが浮き上がって見える缶バッジは健なかったんだよねぇ。18日再挑戦だな(汗)。

マルイでさんざん暴れた後、5回目の映画鑑賞へGO。
今日は後ろの方で席を…と席表見て、思わず、G列を選んでしまった大ボケに救いはありません(汗)。
でもまあ、今日もう一度行ったおかげで、ちょっと曲がるとこ間違えてるでしょ!だった、映画館への道もはっきりしたし、これで18日は大丈夫(汗)。

帰宅してから、SNSに色々アップするのが大変でしたよ(汗)。

3月14日 (水)   エビ鯛の日(汗)

本日ホワイトデー。エビで鯛を釣る日と身もふたもない言い方をしてみる…(汗)。
職場では、営業さんからいただいたホワイトデーのお菓子が並んでおりました。さて、どれからいただこう♪
自宅は~、先日いただきましたし~♪もったいなくってまだ飾れない~♪

今日は、日中、かなり暖かかったです…。そして気温が上がると花粉飛散量も多くなる(汗)。
本日、絶不調~~(汗)。でも、薬は飲まないぞ~(汗)。

来週祝日なので、ジムへは行きましたが、やっぱりくしゃみが、くしゃみが(汗)。
明日、大阪へ行くのですが、さて、少しはましになるんでしょうか(汗)。

SNSに、アクターさんが、アニメのワンシーンをまんま再現した動画を流してくれました…。
お鍋のシーン。もう、台詞も動きもまんま!楽しいのに泣けて泣けて。ほんとに、仲良くて良い方々です。

3月13日 (火)   暖かい…んだよな?

一応、暖スカはいらない程度には暖かいです。日中は、上着なしでも出れました。
でも、朝晩はまだちょ~っと肌寒いかな(汗)。何着るか一番悩む季節ですよ(汗)。

今日のジムは、ダンスだけ出てハードプログラムはさぼり(汗)。
今週は、インフィニティフォースにかけるから、どこかで手を抜かないと体がもたない(汗)。
さすがに、全部を選択するのは無理です(汗)。体力は年々なくなっていく(汗)。
って事で、木曜、日曜に映画行くために、今日は体を休めたのです(汗)。
…夜更かししてたら意味ないけどな…(汗)。
寝ぼけた頭でSNSやってて、弾みでフォロー外してるようじゃ、ヤバイって(汗)。

3月12日 (月)   寒いけど…(汗)

暖かくなるって聞いてた気がするのに、ちょっと寒いんですけど(汗)。まあ、お天気がいいと、朝が寒いのは仕方がないことですか(汗)。

昨日、1日はしゃいだせいで、本日ちょっとぐったり(汗)。
もう、眠くて眠くて(汗)。
そろそろまともに寝ないと、体がもたん…(汗)。

はしゃぎすぎて、調子に乗りすぎて、周りに迷惑かけてるのに気がついてなかった大ボケ1名。
その事を指摘していただけたのは、とてもありがたいことでございます。言わずに離れる事も出来るんですから。
足元を見ろってのはこの事ですね。気をつけなきゃいけません(汗)。

3月11日 ()   映画♪

今日は、相棒と大阪へ映画を見に行くので、ちょこっとだけ早起きでございました(汗)。
何の映画かって、今観るのは、インフィニティフォースしかありませんが(笑)。
私は4回目ですが、相棒は初めて。

上映時間が夕方だったので、先にカラオケ突入。
以前はよく来てた商店街のカラオケボックスで、ご飯食べながら、アニソン熱唱(笑)。
この際と、ガッチャマン、キャシャーン、ポリマー、テッカマンの主題歌を歌いましたが、私が知らなかったポリマーとテッカマンは相棒が歌ってくれましたよ(笑)。
悲しかったのは、ガッチャマンⅡや、ファイターまでしっかり覚えていた事(笑)。歌えるじゃん、自分(汗)。
後は、実写とインフィニティフォース。
なつかしのアニメまで歌って、とても楽しい予習でございました。…だって、どれも絵つきだもん(笑)。

2時間半粘って、映画館へGO。
やっぱり都会の映画館は混んでるわ(汗)。
地元じゃ、ほぼ貸切だったのに、いっぱい入ってるじゃん~(号泣)。
はい、今回も最前列でしっかり見て来ました。
予告に、曇天ダンスぶっ込まれるとは思いませんでしたが(笑)。スクリーンで見る曇天ダンスは、なかなかの迫力でございました。うっかり和んじゃったじゃないか(笑)。
イケメン’Sがカッコいいと言ってくれた相棒ですが、一番気になったのは南部博士だそうで(笑)。モーションアクターさんが入ってるのはわかっていても、アニメには見えなかったそうです。一番リアルな人間に見えたと。
あらかじめ、1日の出来事だからねと注意はしておきましたが、あれで1日?とびっくりしてた相棒。
別の友達が行きたがってるので、説明しなきゃならないんだけど~、説明出来ない~とうなった挙句、ってか私ももう1回見たい。とゆってくれました♪
そう、1回見たら、絶対はまる、それがインフィニティフォース♪

では、最後に本日のシリアス。
今日であの日から7年目。復興はまだまだ時間がかかるだろうけど、待ってくれないのが天災。
南海トラフもそろそろ動くよ?な昨今、海沿いの自治体では、必死の避難訓練をやってるところも…。
子供達、その本気で全力の走り、いいよ!
誰かが逃げなきゃ、誰も逃げない。子供達が本気で走れば、大人は巻き込まれる。
次は犠牲者へらさなきゃ、絶対!

3月10日 () のち  さらにカオス(汗)

今日はそれなりに忙しく、朝からどたばた。でもって、家族も朝から出かけてしまい、珍しく自宅は留守。
そんな時に限って、荷物が来るんだ~(汗)。ってか、え?荷物?どこから?心当たりないんですけど(汗)。とゆってしまう大ボケ1名(汗)。
帰宅後、ランチに行く前に不在票を調べて…。きゃ~~~~(汗)。ホワイトデーまで後数日ありましてよ~(汗)。
幸い、まだ町内をうろついてた宅配便のおにーさんが、すぐに届けてくれたようで、ランチから帰ったら、ちゃんと届いておりました…。
み、見たかったの、これ…。うわ、嬉しい…。なんかもう…(号泣)。

リアルで喜んでしまった本日、SNSにも不穏な?話が出てきて、再びのかオス(汗)。そろそろ落ち着くかと思ったんですけどね(汗)。
え?インフィニティフォース、舞台化?え?アクロバットにイリュージョンにダンス?え?何事?(汗)。
舞台化ってんだったら、アクターさん使ってよ~と思いましたけどね。リアル健に武士に城二に鉄也に笑。まんまや~~~~って叫べるんだったら、1万円超えても見に行きますよ。
でも、きっと舞台は別の路線目指してるんだろうなぁ。2.5次元だったら笑うのか泣くのか(汗)。
お願いだから、ダンスはやめて…と思ってしまう…。健が踊るなんて笑うぞ(汗)。ってか、ンなもん見た日にゃ立ち直れないからやめて(汗)。
今日だって、記事にダンスって文字を見ただけで、立ち直るの嫌!だったんだからね(汗)。

さて、明日は友人とインフィニティフォースを大阪へ見に行きます。ふっふっふ、4回目~♪美少年と犬のコースターもらってくるの~♪

3月9日 (金)   寒い!

昨日の夕方から嵐でございました。吹き荒れる風、雨(汗)。
昨日は昼から風は強かったんですけどね。高架道路走ってたら、マジであおられましたもん。対向車線が、防音防風用トンネルになってるところでは、そのトンネル入り口横を走った時、乱気流みたいなのに車が大きく振られかけました。…スピード落しましたよ(汗)。

今日は、その風はやんでましたが、雨はやまず。さらに、日が暮れたら気温まで下げやがりまして、峠の向こうは雪が降ってたという噂(汗)。寒いのもいい加減にしろ~(怒)。

今日は雨ですが、気象病は雨のほうが症状悪化。ってことで、ティシュ首からつっとけ状態でございました…(汗)。眼も痒いし~(汗)。
晴れても降ってもこの時期は関係ないです~(号泣)。

では、最後に本日の(笑)。
SNSは、世界中の人が見てます。スペイン語とかで返信もらったことありますもん(汗)。
まあ、そこまでグローバルでなくても、フォローしてる人なら、見てる可能性は大。あんまし好き勝手やってると、バレテーラになって、慌てなきゃなりません(笑)。
一応、見てらっしゃるかも?ってのは意識しないとねぇ…。って言いながら、好き勝手ゆってますけどさ(笑)。
ご自分のキャラを、パンイチだの姫だのと形容されたアクターさん方のお気持ちやいかに(笑)。笑ってくださる広いお心がスキ(汗)。←笑うしかないとも人は言う

3月8日 (木) のち  3回目♪

今日はお休みですが、早起きです。なぜなら、朝1回だけになってしまった、地元映画館のインフィニティフォースを見るためですーーーーー!!!
明日で終わりだもん、今日見とかないと(汗)。

思い切って取ったのは最前列。椅子の位置が低かったので、見上げる角度になり、ちょ~っと失敗?と思いましたが、その代わり、音響は抜群。腹に響く爆発音。耳が幸せな位置でございました。
色々確かめねば、と真剣に見てしまった3回目。貸切覚悟で行ったのに、後ろの方にひとりいましたよ(汗)。
大きな声では叫べませんでしたが、小声できゃーきゃー言いながら見てしまった、お髭なし健ちゃんの、ぎゅ~~~~したいぐらい可愛いお顔。
アクション、音楽、しっかり楽しんできました。
そして、今日は、素直な涙が出ました…。そうだよ、ふつーはここで泣くんだよ(汗)。

その後、リンパマッサージに行って、手足マッサージしてもらって、寝落ち(汗)。いや~、気持ちよかったわ~(汗)。

3月7日 (水)   カオス(涙)

昨日から上がりっぱなしのテンションは、今日もマックス~(汗)。
落ちて来る昨日のレポに、SNSは今日もお祭(汗)。
ええ、昨日からこのテンションなんで、今日はと~っても変です(汗)。ってか、疲れてるのか、自分(汗)。

でも、明日は行くのよ地元の映画館!
と、明日の上映時間調べて、蒼白…。え?9日で終了…(怒)。

系列が違うので、上映してくれただけありがたいってとこですけどね…。たとえ2週間でも上映してくれたから、3回行けるんだし。
系列の映画館でさえ上映回数が減ってると言うこの事実(汗)。
急いで友人と行く日を繰り上げましたよ(汗)。かなり体力的にはキツいですが、日曜、大阪行くぞ(汗)。

SNSで、アクターさんから時々返事がいただけます。
会いたかった…と言ってもらえて、それだけで充分でございますよ。でも、生バードゴー見たかったな~(涙)。

3月6日 (火)   カオス(笑)

今日は、新宿の映画館で、夜に、インフィニティフォースのモーションアクターさんによるトークショーある日。
昨日から浮き足立ってたSNSのTLは、朝からお祭(笑)。何回目の祭だ?(笑)。
夜、トークショーが終わってからは、もっと祭。もう、えらいこっちゃ状態でしたよ(笑)。ファンだけじゃなく、アクターさんまで混じって(笑)。
あの、事案扱いされた、健の上半身裸の腹筋シーン、マジで村松さんがやってたそうで(笑)。あれ、きついですよ、どんな腹筋してるんですか(笑)。
吊るされてるシーンもマジで吊るされてたってゆってたし…。ほんっとに色んなシーン、全部やってくださってたんですねぇ…。

昔の声優さん同様、モーションアクターさんて、まだ影の存在。普通は、ひとりで何役もやるらしいので、動きのキャプチャーとるだけの事もあるらしいんですが、インフィニティフォースは、一役に一人のアクターさん。
しかも尺気にせず、ちゃんとキャラを演じてるんですよ。違いは、キャプチャースーツと言う特殊なスーツを着てるだけで、場合によっては、ちゃんと組まれたセットの中で、すべてのシーンを演じていたんですよ、あの方々は。
それを起こした簡易CGに声優さんが声をアテ、さらにその声を元に、アクターさんが今度はフェイシャルキャプチャーを撮る。表情を瞳の動きに至るまで取り込むわけです。
そうやって出来たあのキャラたちは、すでにアニメの域を超え、ドラマの世界。

ずっとアニメから離れてた自分が、なぜこれほどまでインフィニティフォースにはまったか考えた時、やっと答えが出ました。
これは、アクターさんが演じたキャラに、声優さんが声をアテてるんだと。それって、海外ドラマのアテレコじゃん?インフィニティフォースって、私にとっちゃ、海外ドラマと同じ位置だったわけ?
はまる筈だよなぁ…。

その影の存在だったアクターさんが、映画館でトークショーですよ。揃って。日の目を見てくださったのですよ。もう、夢が叶ってファン号泣。満員御礼でさらに泣く。
いや、いい日でした…。

3月5日 (月)   嵐(汗)

朝から暑かったです。もう、暖房いらねぇ、暖スカもいらねぇ、それでも暑い!
すぐに雨が降りだしましたが、雨が降っても気温は下がらず、昼間も上着は要りませんでしたよ(汗)。
でもって、昼過ぎにはちょっと明るくなってきたから、晴れるのかな?と思ってたんですけどねぇ(汗)。

日が傾いても暑かったのは、まだ雨の前だったせいだったんだな…。
早い夕ご飯食べてたら、外から聞こえてきたのは、叩きつける雨の音。出勤のため外へ出たら、雷が~(汗)。光ったよ、鳴ったよ(汗)。
なんとか小降りの内に職場に入りましたが、程なくして、職場のガラスを叩く音に、外見て呆然…。雨が横っ飛び…(汗)。
そして、雨上がりは、一気に気温が下がりました…。これで風邪ひくなってのが無理(汗)。

今日、新刊発売日じゃないのに、本屋に行きたくなりました。こーゆー時は、逆らわずに行くと、たいてい新刊に会う…。今日も会いましたよ~♪私を呼んだのは君かい?
でも、新刊読んでる暇がない…。書かねば書きたい書く時書けば書け!
劇場版を見てから、頭の中にあふれるネタ~、じゃなくて想い~(汗)。これを形にせんと進めん!
と書いてたら、いつも時間が遅くなり、昨日も寝落ちでしたよ(汗)。
やっと書き上げたので、寝るぞ(汗)。
しかし…。友人には第2の春と言われましたが、ほんとに、ここまでやらかすのCI☆5以来だよねぇ(笑)。
春には東京で、オフ会やりませんか?って話が出てましたが、こっちで一足先に一緒に映画見に行こうって話がまとまりかけてますよ(笑)。
いや、インフィニティフォースのおかげで毎日楽しいです♪

3月4日 ()   オタク仲間?(笑)

今日は、今年から第1日曜に変わった月イチお茶会の日。今日からオタク仲間が加わって、まあ、バレてはいたけど、オタクが隠せなくなったじゃないか(汗)。
青いお香を入れる筒を眺めてニヤついてるようじゃ、世も末だと自分で思うわ(汗)。

今日はお天気もよくて、気温も高く…。ってか、なんなんだ、このご陽気は(汗)。暑いだろう(汗)。
お洗濯物は乾くけど、いきなり一気に暑くなったら、人の体がついていかんわ(怒)。
加減ってモンを知りやがれ(怒)。

3月3日 ()   

夕べは寝落ちしました…。気がつくとパソコン前で突っ伏してましたよ(汗)。
だから、もうここ書くのあきらめてベッドへ(汗)。
明日も寝トドはしてられないから、早く寝ないと(汗)。

今日から2週目に入って、入場者プレゼントのコースターの絵が変わった劇場版インフィニティフォース。でも、地元の映画館は、2週目にして朝1回だけ(怒)。そりゃ、人少なかったけどさ、あんまりでしょ~(号泣)。
明日は時間的に早すぎるので、木曜までお預けですよ(汗)。
ふっふっふ、これで5回は確定。でも、今度こそ、映画が終わってから円盤出るまでロスだろうな…。
テレビシリーズ、エンドレスで見てしのぐしかないのか(汗)。

3月2日 (金)   

今日は朝から晴れました。家の中から窓越しに見てると、日差しもあって、暖かそう…に見えるんですが、実際外出たら、これが寒くて(汗)。見た目と中身のギャップ萌え~にはならんぞ、天気に関しては(汗)。

では、本日のお奉行さま。
もう最終回ですか。早すぎます(汗)。
前回、子供の事になったら、目が潤んでたお奉行さまですが、今回も子供がらみですねぇ。自分に子供が生まれるから、そういう話はよけいにこたえるでしょう。
上様はなんとも思ってないのに、うるさいのは老中一人。だったら、勝ち目はあると思いましたか?
老中敵に回しての名裁き。毅然としたそのお姿は、とても美しかったです…。
でも、子供のことで慌ててる姿は可愛かったですが。子供を抱く姿が様になってたってか、ちゃんと抱けてましたねぇ。やっぱりちゃんと体験してますからねぇ(笑)。
しかし…。前回といい今回といい、せっかく涙が乾いたのに、お奉行さまが泣かしに来る~(汗)。
ほんとに、ぴったりの役なんだから、長く続けてくださいよね。

3月1日 (木)   映画の日

昨日遅くから大荒れになると言う予報でしたが、窓2重になってる自室ではよくわかりません(汗)。水まわりも、断熱材入っちゃったから、雨降っててもわかんないんだよねぇ(汗)。
ただ…。明け方、すぐ近くをヘリが飛んでるって夢を見たから、かなりな音がしてたのかもしれません(汗)。

とりあえず、今日は月始めの木曜なんで朝から出勤。
美容院の予約が12時しか取れなかったので、早めに(汗)。
仕事を済ませて、美容院行って、時計を見たら、充分間に合う!

と言う事で、インフィニティフォース、2度目(汗)。
初っ端の、テレビシリーズ振り返りで、声に出さずに叫びっぱなし。だって、あのガッチャマンが、スクリーンで見れるとは~~~~!!
スクリーンで見たら、見慣れたシーンなのに、細かい表情がすごくわかって、テレビシリーズ全部スクリーンで見たい!と思ってしまいましたよ。
そして、モーションキャプチャーにさらに磨きがかかったっつーか、細かいところまで写した映画は、もう、瞳の動き、眉の動き、どれをとってもすばらしい!
お髭なしの若い健が、すねてるところの表情。ほんとにいい表情!村松さん、名演技!
やっと、他のヒーローの事も見る余裕が出来たし(汗)。

そして…。自分で二次の覚書書いてSNSにさらした事で、自分の気持ちの整理もついたようで、初回のような切なさはまったくなかったですよ。むしろ、爽やかな涙?
ものすごく足取り軽く、劇場をあとにしました。

ンなわけで、夜のダンス教室も、思い出しては笑顔!やっぱり、いいわ、インフィニティフォース!
今日は、朝から夜までPRしまくってたし。まさかのZERO~♪

でもね…。来週の上映時間調べて遠い眼…。2週目にして朝1回かい!いくら系列が違うからって悲しいぞ(号泣)。まあ、それでも上映してくれるだけましなんでしょうが…(号泣)。