ぼんのー日記

’18 1月

ぼんのーへ戻る

1月31日 (水)   皆既月食

今日は、月2回目の満月で、ブルームーン。そして月が地球に近づくスーパームーン。さらに、赤みがかって見えるブラッドムーンだそうで、スーパーブルーブラッドムーンの日なのだそうな。
確かに、上がったばかりの満月は、建物と比べても大きかったですよ。
その後、仕事が終わってから、次は、皆既月食。スーパーブルーブラッドムーンで皆既月食って、どんだけの確立(汗)。せっかくだからとお風呂上りに月見物。欠けて、ほとんど見えなくなった月がそこにありました。
まあ、薄く雲かかってたから、くっきりとは見えなかったんですけどね(汗)。


さて、今日で1月も終わり。1月が終わるなんて信じられない!って意見もありましたが、こっちは、節分がまだ来てないのが信じられない!だったりします。
え?まだ1月なの?って今年は何回思ったか(汗)。
来月に入ったら、どとーのインフィニティ祭の始まり~♪手始めに週末、友人とコラボしてるお店に行ってみましょう♪

1月30日 (火)   つ、疲れた…(汗)

本日、仕事はおヒマでした。夜なんて、1時間以上、誰も来ないし(汗)。でも、お店閉めるわけにはいかないので、センセと中でテレビ見てましたよ(汗)。

ジムは、先週休んだインストラクター、元気に出勤。休んだ理由が、寝坊?(笑)。いや、若いとね、眠いもんですけどね(笑)。まあ、変にくよくよ悩まれて、やめられるより、あっけらかんと明るい方がいいですよ。
これからもがんばってもらいましょう。

ジムでもそれなりに疲れたけれど、もっと疲れたのは、帰宅後。
ラジオ日本やら、dTVチャンネルやら、ファミ劇NEOやら、調べまくり、スカパーチューナーとブルレイレコを接続するため、取説ひっくり返し、なんかもー、ど~~~~っと疲れてしまいました(汗)。
結局、ハブ買いに行かなきゃ~と思ってた、スカパーチューナーとブルレイレコの接続は、ブルレイレコの方の設定が出来てなかったからと判明。取説ひっくり返して、設定きちんとやってみたら、繋がったじゃないの(汗)。
これで、明日の無料番組は録画出来るな(汗)。
という事は、もしかしたら、居間のでかい4Kテレビで、インフィニティが見れるって事か?明日試してみようーーッと♪
とりあえず、頭も目も目いっぱい使ったので、さくっと寝ましょう(汗)。
頭死に過ぎてて、あやうく、ガッチャマンブルレイBOXをポチっとしてしまいそうになった自分が怖い…。105話であの値段は安いけど、これからインフィニティに貢がなきゃならないのに、今使うな(汗)。
関西は、2月3月インフィニティ祭じゃ♪なのですよ♪

1月29日 (月)   インフルインフル(汗)

ほんの少しだけ、寒さが緩んだかな~な本日。でも、風が強くて体感温度低下(汗)。
どっと増えてると噂のインフルな患者は、今日もやってきてましたよ(汗)。ちょっと風邪気味かな?で来た方が、念のため検査受けたら、きゃ~の陽性(汗)。旦那さん共々、タミフルのお世話~(汗)。
なんか、予備軍でね?って方もいらっしゃったので、まだまだ増加傾向?やめましょーよー(汗)。
とりあえず、喉にくっついたウイルスは、そのまま胃に流し込むべく、定期的にジュースかお茶を飲む。今のところ、風邪は引きましたが、インフルはもらってません(汗)。

今日は午後から図書館へ行ったのですが…。
何借りようと書架を探索していたら…。何?これ、現代オタクの基礎知識?(笑)。
本屋では見ました。買おうかどうか迷ってたヤツです。これ入れるか~、うちの市立図書館(笑)。ラインナップ面白いところだと思ってたけど、選んでるの誰でしょうねぇ(笑)。
ものすご~~~くマニアック~~~な方向へ傾いてる時あります。え?それについていってるヤツがいるから?だって、せっかく入れてもらってるんだもん、借りなきゃ~♪

先週から動き出してるインフィニティ公式。今日は、来月モーションアクターさんが出るラジオ番組があるってんで、SNS混乱。だって、エリア外はどうやって聞いたらいいの(汗)。
コラボは増えるし、スカパーの番組も出てきた日にゃ(汗)。チューナー持ってるけど、録画するには、ハブとLANケーブル買わなきゃいけないんだよな(汗)。接続するか~(汗)。
でもまあ、今まで公式からフォローもされてなかったモーションアクターさんにスポット当ててくれてよかったですよ。みなさん、いい芝居なさってますから。そらもう、いい表情なさってるんですよ。一時停止、コマ送り上等!

でもね、ありがたくも忙しい事に、本屋でアイドル誌も漁らなきゃならないんですよ~♪
忙しいわ!ってぶーたれながら、今日も2冊~♪生で見たかったな~(汗)。ディスク出ないかな…(汗)。
そして、SNSで見た、映画の宣伝パネル。思わず、岩倉さまかっけーーーーーーー!!って叫んじゃいましたよ。これはもう、岩倉さま目当てで見に行くっきゃない!!

1月28日 () たぶん、時々  

本日、おこもりな日。だって、外寒いし。午後から雪も降ってきたし(汗)。
何より、お勉強もしなきゃなりませんので、1日家でこもってました。

でも…。さすがに、パソコンでの勉強はキツイですねぇ(汗)。メガネかけてても目がしょぼしょぼしますよ(汗)。
ぼーっと見てるのと、集中してみてるのの違いですね。
前に資格取ったとき、1日20分のeラーニングと、2ヶ月に1回程度の模擬試験で、終わってからも3ヶ月間、遠出する気にならなかった程、体にこたえましたっけ…。
今回、時期が短いのでちょっと無茶しなきゃなりませんが、来期からは、無茶しないように気をつけましょう。

1月27日 () 時々  

夕べ、積もったらどうするんだ!と思ってた雪は、あれから降らなかったようで、朝にはすっかり道が乾いてました。いや、あのままアイスバーンになったら、歩けねーぞと思ってたから助かりましたけど(汗)。
気温は相変わらず低いですが、雨雲がなきゃ雪も降りようがなく、一応平和な朝でした…。
仕事の方は、いきなりじたばたしましたが(汗)。
それでも、寒さの影響か、あまり修羅場らずに終われたので、今日はランチ。
小鉢がいっぱいのヘルシーだけどボリューム満点のランチメニューのお店で、天ぷらとかナムルとか大根おろし汁とかに舌鼓を打ちました…。うーん、おろし汁、美味い!
デザートのタルトでお腹いっぱいになってしまいましたよ。ご飯少な目にしてもらってよかった♪

帰宅後は、月イチエステにGO。今日も途中で意識がとんでました(汗)。だって、暖かかったんだもん~(汗)。
エステの後、少し時間があったので、バレンタインフェアを始めたデパートへ向かったんですが…。お店、少なくね?ってか、いつも買ってるシリーズないんですけど。
お酒売り場は、まだバレンタイン仕様になってなかったし、今日は下見だけって事で。でも、9種のお酒入り生チョコを買ってしまいましたけどね…。賞味期限が10日まで?いいの、自分で食うから。

1月26日 (金) 時々  氷点下(汗)

本日も最低気温、氷点下でございます(汗)。水道は凍ってないけどさ、外出たら空気が凍るわ(汗)。
気がつくと吹雪いてるし~(汗)。
1日中、吹雪いたりやんだりの繰り返しでしたが、峠の上では大変だったようで。すでに、雪が積もってチェーン装着、せめてスタッドレスはきやがれの道を、ノーマルで突っ込んだのがいたようで…。それともスタッドレスさえダメだったのか?
2車線しかない国道をきっちりふさいだそうで、小一時間ほど通行できなかったそうです。
だからね、雪道ノーマルで突っ込んじゃダメですって。下りはなんとかなっても、上れません!

今日のお昼は、吹雪いてたので、家でおこもり。ネコと一緒に…。
雪降ってるのに外出たがる大ボケネコ一匹。ばかもの~、日本のネコは、雪が降ったらコタツで丸くなるもんと相場が決まっておる!裏切っちゃダメよ?(笑)。

奈良県、インフル警報が出たみたいですが…。今日も来てましたねぇ、インフルな人…。気をつけなきゃいけません(汗)。

では、最後に本日のお奉行さま。
爽やかでございました…。って、それだけかい!信じると決めたら、最後まで信じる。人が人に惚れるってそういう事ですかね。
でもさ、まだ生まれるわけでもない、検診?中に、そわそわうろうろ熊状態って、お奉行さま、ンな事してたら、出産の時どーすんですか(笑)。

1月25日 (木) たまに  寒い!!!

最強寒波襲来とかで、列島震え上がっております(汗)。つい先日までの最低気温が裸足で逃げ出す最高気温(汗)。ってか、最低気温、下がりすぎ(汗)。水道管が破裂しまくり、貯水槽が凍る…。どこの北国だ(汗)。
その北国では、雪…。危険すぎるからやめてください(汗)。

昨日、お通夜に出てたので、仕事は早退。残った仕事を片付けなきゃならんので、午前中、ちょこっと出勤。まあ、小一時間で全部片付きましたが。
そして午後からは外出。ついでに、本屋で昨日発売だった筈の本確保。
いえね、23日発売の本は絶対ダメだと思ったのですよ。関東地方が大雪で、こっちの本の入荷が遅れたってのは、何度もありましたから。でもね、24日発売のもダメとは思わないじゃないですか(汗)。まあ、今日発売のも一緒に買えたからいいですけどね(汗)。

帰宅後、パソコン起動したら、SNSがお祭状態。コラボはいいけど、コラボはいいけど、全部抽選じゃん!ってか、関西にあるのかよ、その店!って検索したら、県内唯一の上映館にふたつ入ってましたよ…。知らなかった…(汗)。
しかし、まだまだありますって…。それより、映画グッズとか、紙媒体出しやがれ~(汗)。
そして完成披露上映会のお知らせ…。平日に東京で夕方からなんて、行けねーだろ、地方民(汗)。昼間ならなんとか日帰りで行くけど(汗)。思わず、東に向かってばかやろーと叫ぶのであった?

だからね、忙しいんですよ、今月は。アイドル誌も買わなきゃならないから~。だって、誰かさん、舞台やってるじゃないですか~。きっちりどのアイドル誌にも出てるんですよ(汗)。写真の大きいの選びましょうね(汗)。
そして5月は舞台ですか…。3月はインフィニティ祭じゃ!で5月が誰かさん舞台…。うーん、今年のスケジュールが埋まっていく…。←その前にチケット争奪戦じゃ!

1月24日 (水) のちちょこっと

たまに吹雪いてましたけど、それだけです。雪だけは、上空に雨雲がなくてもどこかからすっ飛んでくるんで、あっと言う間に吹雪ですが、やむのもあっと言う間。
ただ、気温の低いのはもう(汗)。この間までの最低気温が最高気温ってどーよ(汗)。でもさ、プラスに落ち着いてるだけましって言われたらそれまでですけどね(汗)。最高気温、せめて一ケタ、せめて一ケタ~~~(汗)。0とかマイナスはいや…。

この寒さでおヒマか?と思いましたが、そこまで暇ではありませんでした。
今日は午後からおとうの通院の付き添いもあったので、さくっと帰宅して出かけたんですが…。
病院行く前に飛び込んできたメールが、同級生の親が亡くなって今夜お通夜…。病院では電話はダメです。メールもってか、あまりおおっぴらにスマホ触ってられません。
って事で、夕方から連絡とりあって、行けるメンバーだけ参列と言う事になりました…。
ええ、寒かったですよ。この日にフォーマルは…。ヒート何とかタイツがせめてもの救いでした…。案外暖かかったですよ。さすがヒート何とか。
しかし…。会社から帰って、着替えてすぐ行くわってゆってた、友人M。不測の事態で行けなくなったって連絡入ったけどさ、不測の事態って何…(汗)。

1月23日 (火) のち

一応、警戒してた雪ですが、雨雲がないと雪も降りようがありません。ってことで、ここら、雪、なしです。
ただ、今日はほんっとに寒くて、さらに風がむちゃくちゃ強くて、よけーに体感温度を下げる(怒)。
明日もさらに寒いって、どーよ(怒)。
これだけ寒いと、ネコだけじゃなく、犬もにんげんさまも、おこたで丸くなりますよ(汗)。

インフルエンザは、発症してすぐだと、検査に出ません。だから、陰性だったからと、ふつーの風邪薬もらって帰った人が、熱下がりませんと翌日やってきたら、陽性(汗)、ってのはよくある話で(汗)。今日もひとり~(汗)。
インフルと風邪の違い?解熱剤飲んでも、熱下がりません。いったん下がったように見えても、また上がります。

じたばたしたけれど、とりあえずジム。
でも、今日はインストラクターが急にお休みで~(汗)。急遽、ボクササイズのよーなフィットネスになりました。
ジャブ、ジャブ、ストレート、フック、アッパー、膝蹴り、キック、いや、初めてなもんで、マジでやったら明日筋肉痛になりそうです(汗)。でも、すっきりした~♪うちでもやってみよーっと♪

では、本日の時事ネタ。
前は紅葉シーズンの山だったけれど、スキーシーズンの山で噴火って、何事(汗)。ここでもやっぱり一番怖かったのは噴石で…。でも、スキーのゲレンデとか、隠れる所もないし、上から飛んでくる噴石、防ぎようもないじゃないですか。林に隠れたって、でかい石なら直撃ありうるし、折れた木がよけいに怖そうだし…。
3000年噴火してなかった火口?そんな事言ったら、日本中にあるじゃないですか、数千年噴火してない火口なんか。巨大地震の後は、火山噴火が起きるそうですが…。ンな傍迷惑な連動、おこさんでよろしい(怒)。

東京のトンネルでの渋滞…。だから、ノーマルで突っ込んじゃダメですって。
ここらでも、ノーマルタイヤの大型トラックが、スリップして峠道上下線ともふさいじゃって、大渋滞~って事ありましたけどね、トンネルの中での渋滞は嫌ですよねぇ(汗)。閉所恐怖症だったら泣くぞ(汗)。

1月22日 (月) 

雪といっても、霙と言うか降ったりやんだりと言うか…。とりあえず、ちゅーとはんぱな田舎のここらでは、積もりません。…まあ、車は白くなってましたけど、道も屋根もなーんもないもーん(汗)。
峠の上は真っ白だったそうですが…。近鉄、遅れてたしな…。青山あたりって、高原っつーぐらいだから高いしな…。ふつーに地べた車で転がるにしても、あのあたりはこの時期通りたくない…。というより、ノーマルで通れる道じゃない…(汗)。
どっちにしても、雨雲がなければ雪も降りようがありません。ってことで、明日もここらは大丈夫でしょう。

関東地方、えらいことになってますが(汗)。だから、雪道ノーマルで走っちゃダメですって(汗)。登るわけありません。下りは、急ブレーキ、急加速、急ハンドルさえ避ければなんとか降りれますが、絶対アクセル踏み込まなきゃならない上りはだめ!無理したら、どこへ突っ込むかわかりませんよ~(汗)。

きゃ~、昨日って、マーティンのお誕生日だったのね~(汗)。73歳におなりですか~。70代、まだまだ若い!
ここんとこアニオタで頭沸騰してるんで、他の事が疎かになりすぎてますよ(汗)。
よくまあ、誰かさん関連は忘れんもんだと(汗)。時々、曜日観念なくなって、え?録画忘れた?ってビビッてますが(汗)。今のところは、無事録画出来ております。
しかし…。いくらアニオタ沸騰中とは言え、今頃SNSとかゆーので盛り上がってるって、我ながらどーよ(汗)。使い方、イマイチわかっとらんだろう~(汗)。うーん、昭和なオッサンの気分…。

1月21日 () のち  ぐったし…

昨日、午後からちょ~っとエネルギー消費する作業をしてしまいました。体使うんじゃなく、頭使うんですけどね。私には、インフィニティフォース=無限の力 があるから大丈夫、なんて大ボケかましつつやってたので、それほど疲れたとは思わなかったんですが…。
今朝、起きたらお昼でした…。1度目が覚めた気がするんですが、それも夢か現か…(汗)。どんだけエネルギー消耗してたんやと(汗)。まあ、ネコは寝てエネルギーを補充する。夢も見ないでぐっすり寝たおかげで、今日は元気です。

午後からは、いつもの休日、掃除と片付け。
年末に買ったバラがまだ綺麗で何事?いくら置いてある部屋が寒いからって、床の間の花は枯れて来てるのに、横においてるバラが元気ってどーよ。
色がピンクとオレンジなもんで、造花のようです(笑)。

夕方から、ネコ缶、ネコ砂仕入れに外出。ついでにご飯も食ったのですが、オムチャーハンが美味しそうで、つい、注文してしまった大ボケ1名(汗)。しっかり食べ過ぎてしまいましたよ(汗)。
でも~、卵ふわっとろで、デミグラスソースも美味しくて~♪とてもラーメン屋のメニューとは思えん…(笑)。

では、最後に頭沸いてるアニオタ。
来月の予定を聞かれて、2月24日はダメですと答えた大ボケ1名。だって、インフィニティフォース公開初日~♪
絶対初日に行くんだーーーー!!負けないーーー!!←何に負けるんだ
なんせ、実写ガッチャマン、公開してるの知らなくて、初日に行けなかったことをどれほど悔やんだか…。初日から行ってたら、もう少し回数行けたのに…。いろんな特番も逃さなかったのに…。
…4回行ってまだ行く気だったのか、自分(汗)。どんだけ、健好きやねん~~~(汗)。
テッカマンにお姫様抱っこでお持ち帰りされるガッチャマン萌えっつったら、さすがに、友人から目の付け所が少々びょーきかと…って突っ込まれました(汗)。←アホ1号

1月20日 ()   

今朝の気温はちょい低め(汗)。路駐の車は、フロントガラスが凍ってたそうな。まあ、今時は、スプレー一発で溶けますが。
仕事の方は、風邪もちょっと落ち着いて、すご~く早く終われたので、午後からお出かけでございますよ。
日が暮れるまでショッピングモールとかうろうろしてたので、曜日感覚がなくなりました。
朝から仕事してたのが、昨日の事のようだ(汗)。なんか、今日日曜って気になる(汗)。明日が日曜なのよ~(汗)。
朝、いつもの時間に飛び起きたらやだな…。

知人の飼ってた犬が、先日死んでしまったのだそうな…。なんか、去年から、ネコが死んじゃったのとか言う話をあちこちで聞きますよ。うちのじゃこも今年で丸19年。にんげんにしたら80歳超えてる高齢者。
夜中にボケてものすごい声で鳴くこともあるけれど、がんばって長生きするんだよ。目指せ、20年!
ペットが飼い主より先に死んじゃうのは当たり前なのです。ちゃんと見取ってあげることは、飼い主の責任なのです。色んな事情で、見取ってあげられないこともあるんだから、最後までお世話出来る事がありがたいと思わなければ。
飼い主に置いていかれたペットはかわいそうですよ。だから、絶対ペットより先に逝ってはいけません。

しんみりしてしまったので、最後に本日の頭沸騰。
昨日届いたブルレイ鑑賞。やっぱり綺麗だわ~、画面。音すごいわ~。ヘッドホンつけてないのに、つけてるみたいに響く。戦闘シーンなんか、音がお腹に響く。やっぱり映画のクオリティだよな~。
って事で映画が楽しみです♪

1月19日 (金)   やっときた

寒いのか暖かいのかよくわからないここ数日。暖かいんだよね?でも、日が暮れたら寒かったんだよね(汗)。
来週はまた寒波が来るそうで、せっかく暖かくなったのに~とぶーたれてますが、今、1月です。一番寒くなる2月はまだ来ていません…(汗)。

じみち~に忙しかった本日、幸い、インフルの出現はありませんでした。まだまだ風邪ひきは多いですが(汗)。
風邪こじらせたら、肺炎に行っちゃう時もあるんですから、無理しちゃだめですよ~(汗)。肺炎なりかけって人いましたけど、うろうろしてねーで家帰って寝なさい(汗)。
肺炎で死ぬのは、高齢者だけじゃないぞ。若かったって、肺の炎症がある程度まで進んじゃったら、助からないんだからな(汗)。

では、本日のぼんのー、その1。
やっとブルレイが来ましたよ~(汗)。16日予定だったから、3日遅れ?週末、たっぷりと…。ふっふっふ。
3月には、やっと大阪でもインフィニティのイベント開催?待ってたぜ~♪ふっふっふ、3月はインフィニティ祭じゃ~♪
そして、その2。お奉行さま。
そこのお芝居やってる方々、学芸会レベル~(笑)。ひっかかるな、小悪党。
挙句に、奉行の顔に覚えはないか?って、あなたがゆっちゃうんですか。そこ、南町奉行所ですけど。そーゆーのは北町の遊び人に任せておいてください(笑)。…遊び人の新吉が、出世したもんだぜ?(笑)。
悪党相手には、毅然とした態度のお奉行さまの、驚いた顔ってか、取り乱したところはかわいい?
今週は、長屋暮らしのお奉行さまなんつー面白いものが見れましたが、そろそろ殺陣も見たいな~♪今日のは少なかったな~。

1月18日 (木) のち  眠い…

夕べ、家族が胸焼けがし手眠れないと夜中にゆってきましたよ。そういや、一昨日から薬変えたっけ。
薬が合わないときの胸焼けって、マジで苦しいんですよ。夜中にタミフル飲んだ時、胸焼けで一晩中眠れませんでしたもん。
でもね、タミフルの時は、空腹に飲んだ事がいけなかったとわかっているので、家族には、なんか食べろと、夜中にミニラーメン作って食べさせたところ、その後、なんとか寝付けたもよう。
問題は、その後、自分も眠れなくなったことで…。1時間毎に目が覚めるってのを2回ほどやっちゃったもんで、起きたの昼でした…。

薬の吸収という点で、空腹時でなければ効きが悪いと言うのはあります。でも、食間とか起床時とかの、空腹時を指定されてる薬でなければ、胃に何か入ってるときに服用した方が安全ではあります。薬の胸焼けを防ぐには、それが一番確実です(汗)。
あの胸焼けは、ノロにひっかかった時もひどかったよね~(汗)。吐き下しまでいかなかったけど、胸焼けは丸1日続いて、眠れず食べれず(汗)。牡蠣好きなんだけど、生牡蠣好きなんだけど、もう、絶対食べられない…と思いましたよ…(汗)。

ネットで注文してたブルレイが、発売日に届かず、どーゆーことやと思ってたら、入荷未定メールが来て、思わずメールに、こら!って突っ込み。発送日も未定って、他所で買うぞと、思ってたら、今日、いきなり発送しましたメールが来て何事?(汗)。
入荷したらメールするってゆってたや~ん。いきなり発送ですかい~。まあ、明日着くからいいけど。
高画質で録画した分あるから買わなくてもいいか~と思ってたんですけどねぇ。ここまではまると買わないわけには行かないと思ってしまう自分が…(汗)。
なんか、映画に向けて、これから色々やるって公式がゆってたから、楽しみにしていよう♪2月は映画前の祭じゃ♪状態になってくれたらうれしいなぁ♪

1月17日 (水)   がっつり雨

本日朝から雨でした。しかも、ちょっと暖かい?…だから気温の乱高下はよせと言うのだ(汗)。今日もインフルが張り切ってるじゃないか(汗)。
インフルで寝込んでるのに、外でしかトイレが出来ない飼い犬のため、雨の中散歩に出かけた人もいましたが…。家族、仕事でいないから仕方がないとは言え…。
ペットホテルに預けたら?と言う意見もあったそうですが、ほんとに、一人暮らしが寝込んだら、ペット飼ってる場合は大変ですよ。ペットのご飯、ペットのトイレ、ペットの~~~(汗)。

もっとも、買い物にも出れないにんげんさまもご飯に困るんですけどね。調理しないでも食べれる食料、常備しておきましょう。非常食は災害用だけではありません。買い物に出れなくて、飢え死にするかと思った…と一家全員風邪で寝込んだ従兄弟がゆってましたから。
寝込んでる時に、ご飯炊いたり調理したり出来ないですもん(汗)。調理しなきゃならない食料がいくらあっても役に立ちません。レンチンや、お湯を注げはおっけーみたいなインスタント、レトルト食品は災害時以外でも必需品?(笑)。

雨が降ってもジムへ行く。本日の筋トレメニュー、自分の太ももの筋肉の弱さを自覚いたしました…。太もも、つる(汗)。裏が辛い、裏が(汗)。

1月16日 (火)   暖かい…

雪降って冷え込んで今冬最強の寒波っつってたの、ついこの間のことなのに、今日は暖か~い。
こーゆー気温の乱高下するから、風邪ひきさん増えるんでしょうが(怒)。
昨日、風邪?っつってた人が、インフルでした~ってのがまた増えましたよ(汗)。発熱直後はふつーの検査じゃ陽性反応出ませんからねぇ、インフル。
インフルと風邪ひきさんでそれなりに忙しかったですが、ちゃんと時間に終われたので大丈夫だろうと思っていたら、帰る間際に仕事がたくさん(汗)。必死で片付けて、ジムへGO。

本日2回目のインストラクターは、先週よりましですが、やっぱり緊張してましたよ。まあ、一番若いってか、みんなの娘?下手すりゃ孫?なお年ですからねぇ(汗)。おいおい慣れてください。
こっちが慣れなきゃならないのはハードプログラムですが(汗)。跳ねるの大変なんですってば。すばやく足閉じて開かなきゃならないから、腹筋にモロ効いてるのがわかる…。キツいです(汗)。

1月も中旬になって、そろそろ様子伺いで斥候立ててるのが、スギ花粉のみなさま(怒)。
すでに、飛んでます~って薬でた人もいますが、スギ、ちょいかかってる?な人も、なんか鼻がむずむず…。
まだ1月なんだから、張り切らないでいいです。おとなしくしててください。>スギ花粉のみなさま(怒)

暮れからこっち、なんか色々ありすぎてってか、じたばたしすぎて、すごく時間が経った気がします…。
え?まだ1月って20日になってなかったっけ。2月までまだ10日以上あるの?って気がついて、びっくりしてしまった自分がいます(汗)。
まあ、前半はのんびりしてましたからね(汗)。あんまし出かけてないし。
でも、後半は色々忙しいですよ(汗)。風邪ひいてるヒマなんぞありません(汗)。

1月15日 (月)   ちょこっとすっきり

昨日、ほぼほぼ1日寝てたおかげで、本日すっきり。諸症状は治まりました。
ただ…。モニターにらんでると、ちょっと頭痛がしてきましたけどね(汗)。まあ、しばらくしたら治まったから問題ないでしょう(汗)。
ここらではちょっと鳴りを潜めてたインフルですが、本日活躍(怒)。朝一番でイナビルはいやだな~(汗)。タミフルイナビルが続くといやだな~(汗)。
他にも、熱出始めたところで…って人もいたし、なんか、インフル包囲網が(汗)。えーい、風邪も引かないなんとかシールド~(汗)。
インフルは、飛まつ感染しますが、接触感染もするのです。飛まつがくっついてるところを触って、その手から口に…なんてよくある話。つまりは、手洗いはきっちりしましょう。マスクも有効。

今日はとにかくて手が冷えて、朝からずっと綿の手袋着用。両手ですよ、もう。
でも、この手袋1枚で、けっこう暖かいから優れモノ。しかも、綿の手袋だと、はめたままスマホが触れる…。ちょっと力入れなきゃなりませんが、画面触れましたよ。

夜、パソコンに新しいアプリをインストールしました。そしたら、ブラウザが起動しなくなったんですよ(汗)。エラーばっかりでまったく使えない。
IEだめでもクロームはあるけど、お気に入りとか仕込んでないし~(汗)。
これはもう、新しく入れたアプリのせいだと、コントロールパネルから削除。そしたら、すっきり起動しました。なんだったんだ…(汗)。

1月14日 ()   ぐったり(汗)

お昼前から外出予定だったので、目覚ましをセットしてました。ちゃんと、その時間に起きれたんですけどね…。
本日の症状、咳と喉の痛み、これはまずいかと思いながらも、なんとか起きてみたんですが、今度は頭痛と寒気。これはまずいと、行く予定だった友人のところへメール。
そのまま、ベッドに沈没しました(汗)。
その後、うとうとして、やっとちゃんと起きれたのは、日も暮れる前。そろそろ腰も痛くなってきたので、とりあえず起きました(汗)。

起床後は、暖かくしておこたで本読んでまったり。
1日寝てたおかげで、各症状が治まりましたよ。これで明日から1週間がんばれるでしょう。

では、やっと見れたテレビネタ。
4シーズン目に入って安定のお奉行さまですが、伊織がいなくなって寂しい…。
無難でほっこりの第1話でしたが、予告で吹いてしまいましたよ(笑)。そのむさ苦しい浪人姿、他の時代劇でもやってなかったよな?やってそうなのは、金さんぐらいだけど、あれでも遊び人とか、忍者もどきの黒装束とかだったし…。たっぱあるから、忍者もどきの黒装束は似合わん(笑)。
でも、あの遊び人の新吉の着流し姿で誰かさんに転んだ身としては、懐かしい話です(笑)。

1月13日 ()   積もってません

今日はセンター試験の日で、センター試験と言うとお天気が荒れると言われてますが、ここらはへーわでした。
雪だって、周辺一切雨雲がなきゃ降りようがないですしね。気温はとっても低かったですが、お天気はへーわでした。
さて、明日のお天気やいかに。今のところ曇ってはいますが、雨の気配はありません。このままへーわに夜が明けてほしいもんです。

今日の仕事はそこそこで終わったので、ランチへGO。
小皿が色々ついてるランチメニューは、それだけで充分お腹いっぱいなんですが、イチゴタルトが美味しそうで~(汗)。つい、デザートまで食っちまいましたよ。うーん、危険キケン(汗)。

帰宅後は、掃除と片付け。さくっとお風呂に入って、テレビで映画(笑)。テルマエロマエは面白かったもんねぇ。
…でもさ、最後の別れのシーンでの台詞で、いちいちひっかかった沸騰頭が一匹…。なんで、これ見てインフィニティ思い出さなきゃならんのだ、とセルフで突っ込みいれながら見てました。
やっぱり、頭沸騰止まってません。ってか、沸騰しすぎて、脳みそ溶けてませんか、我ながら(汗)。さらに、溶けて腐って耳から出てる?(汗)。

…ってのが、シャレにならないニュースが出てましたけどね。40℃を超えた南半球では、蝙蝠大量死。脳が沸騰してたって、野生動物災難(汗)。木にしがみついたまま凍死したリスとか怖すぎ。
高潮で浸水した町がそのまま凍るとか、海が凍るとかって、北極圏?(汗)。気温の降り幅が大きすぎて、暑すぎ寒すぎで大変な気候になってきてますよ(汗)。

1月12日 (金)   積もってる?(汗)

起きたら外は銀世界でした…。ってか、道白いって(汗)。大丈夫か、これ…と思いながら歩いてみたら、積もりたての雪だったようで、楽勝♪
夜中に積もってたら凍って怖かったところですが、夜か明けてから積もったんですかね。おかげで、銀世界~と言ったわりには、へーわでございました。

仕事の方はあまりへーわじゃありませんでしたが…。風邪ひきさん、ここへ来て激増。インフルはちょこっとなりをひそめてますが、たまにチラッと出る。
なんか、喉がいがいがして~(汗)。風邪もらってしまったか?風邪も引かない何とかシールドはどうなった(汗)。チョコレートのエネルギー補給が足りなかったか(汗)。←大ボケ

電気食いの自室は、コンセントがいくつあっても足りんわ!って程の家電が入っております。
だから、エアコン別にして、自室だけでブレーカー1個つけてもらってるのに、落しましたよ、ブレーカー(汗)。
やっぱり、ホットカーペットにおこたにテレビにブルレイレコにパソコン。そこへドライヤーはいつもの事ですが、あまりの寒さに、セラミックファンヒーターをつけてしまったのがまずかったんですねぇ(汗)。
エアコンつけりゃよかったんですが、エアコンって、乾燥するんだもん(汗)。
週末寒いという予報なので、次は気をつけましょう(汗)。まだ雪積もるってゆってますもんねぇ。日曜、お出かけの予定なんですが、出れるかな…。日曜だとお子様たちかんけーないから、融雪剤撒いてくれないんだよね(汗)。
スリップしたら、反対にハンドル切るなんて言いますけど、そこで冷静にハンドル切れるかどうかの自信はありません。スリップした時点でパニックってますよ(汗)。ってか、雪道、ノーマルで走るなって話ですね(汗)。

では、本日のテレビネタ。
お風呂上りは、録画しといたお奉行さまを見る筈が、なぜか見てしまったアンナチュラル。なんか目が離せなくなって、全部見ちゃいましたよ。その流れで次の番組まで見ちゃったし~(汗)。だって、ジャニネタだと、誰かさん話出る可能性あるんだもん(汗)。実際出てたし(汗)。
明日、ゆっくり見ますよ、お奉行さま。
そのお奉行さまは、ちゃんと録画しましたが、危なかったのがWOWOWのアニメ(汗)。忘れちゃいけないと思ってたのに、相棒がメールで教えてくれなきゃ、録画忘れるところでした(汗)。ありがとう(汗)。

1月11日 (木) 時々

今日はお休みだったので、起床は遅かったのですが…。起きたら外は白かったです(汗)。道にはまったく積もってなかったですが、他は白かったです…。ってか、金剛葛城、麓まで白いわ(汗)。

1日中、雪が降ったりやんだりの本日、本音を言えば、家でおこたでぬくぬくしてたかったですが、この寒い中、年の初めのネコの理不尽(笑)。年末の理不尽がありませんでしたからねぇ。
ネコをカゴに突っ込んで♪ここでじゃこなら、カゴを取りにいく音で逃げますが、ミニは、カゴの蓋開けるまでその場でじっとしてた大ボケ。これはヤバい!と逃げようとした時にはすでに遅し(笑)。
鬼畜な飼い主に捕まって、雪の降る中獣医さんへ連れて行かれましたとさ(笑)。
4.4kgでした…。肥えた?(汗)。

ミニを連れて返ってから、あらためて買い物に。
雪が降ってたので、本屋と100円ショップとスーパーだけで早々に帰宅しましたよ。寒すぎ(汗)。
日本家屋の自宅は、マジで寒いんですよ(汗)。

帰宅後は、パソコンで勉強(汗)。去年、何のために研修に行ったんだ!と自ら突っ込んでますので、やる事やらなきゃいけません。久々にテスト受けたら、マジで目が痛くなりました。
ふつーの場合とモニターにらむ真剣さが違う(汗)。後3回、来月中松までにがんばらないと♪3月はインフィニティ映画祭じゃーー♪←いっぺん頭打って来い
その前に、明日は大岡越前です。予約よーし。これ忘れたら、シャレにならん(汗)。

さて、最強寒波と言う事ですが、明日はどうなってるのでしょう。滅多に行きなんぞ降らない九州とか山陽地方で降るのはやめようよ。積もったりした日にゃ、どーにもなりませんって(汗)。
一応、ここらはたまに積もるので、融雪剤は各所に置いてありますけどね…。って、今年見なかった気がする…。大丈夫か、明日(汗)。

1月10日 (水) ちょこっと

朝から雪が降ってたそうです。ってか、夕べからの雨が雪に変わった?まあ、ここらの雪はすぐに雨に戻りましたけどね、峠の向こうは、一面銀世界。ここ、どこ?状態だったそうです。
幸い、道にまで積もる事はなかったので、へーわではありました。
昨日はめちゃくちゃ強かった風も、今日は穏やかだったので、体感温度としては昨日よりましだったかもしれません。

仕事の方も昨日よりまし?今日はインフルひとりだけだったし。昨日なんか、抗ウイルス剤、在庫が、在庫が(汗)で焦りましたもんねぇ。うちみたいな小さいところで、続けさまに何人も出るんじゃねーや(汗)。
午前中はそれほど忙しくなかったけれど、夜は混んでたっつーか、遅くなりましたよ。
その忙しい時に、プリンタがたーいへんになってたのが医院。何事?と見れば、個人指定でプリントしなきゃならなかった請求書、指定忘れたって?それって、全患者出るって事?
プリンタの印刷中止を押しても止まらないんです~って半泣き状態。そりゃ、元止めないと止まりませんがな(汗)。
口でゆっても伝わらないので、こそこそっと中へ入ってパソコン操作。ドキュメント消したら、やっとプリント止まりました。プリンタ画面の開き方さえわかってりゃ、どーにかなるんですが…。
まあ、うちは常時使ってるプリンタが4台あるので、プリンタ画面開けなきゃ、お話になりませんし。たまに、変なスイッチ押しちゃって、英数字がずらずらプリントされて慌てて電源落すこともありましたよ(汗)。
ええ、パソコンとプリンタには泣かされてきました…(汗)。その経験が変なところで役に立ったという話です(汗)。

雪か?降るか?と言いながら午後はジム。
筋トレプログラムのインストラクターもお休み中、インフルだったそうな…。いや、今年はご近所で張り切りすぎてますよ、インフル(怒)。

1月9日 (火) 時々ちょこっとだけ

本日、連休明けと言う事で、修羅場でした…。もう、お茶するどころじゃない忙しさ(汗)。ほんと、それでよくジム行けたよねぇ(汗)。
時間ギリギリで飛び出してジム行きましたが、自分の仕事がたまるので、夕方は早めに出勤しましたが、それでも終ったのはいつもの時間を1時間近く過ぎてました…。

そんな状況でもジムに行ったのは、今日からダンスは新しいインストラクターだから。
今日、職場でもタミフルイナビル続出で、どんだけ流行ってんねん!と突っ込んでしまいましたが、ジムでもインフルで欠席って人がちらほら。おかげで、今日はダンスもハードプログラムも人少なめでしたよ(汗)。
ダンスは、インストラクター緊張しまくりで、振りもステップもとっても簡単だったので、汗もかきませんでしたが、ハードプログラムは~(汗)。その跳ねるステップやめてください~(汗)。足もつれます(汗)。

今日は風が強くて体感温度一気に低下でしたが、明日はマジで気温が下がって雪だるま予報?やめてくれ~、明日もジムなんだ~(汗)。筋トレプログラム、出たいんだ~(汗)。

1月8日 ()   成人式ですが…

本日成人の日で各地成人式ですが、雨です。晴れ着で雨は辛いね(汗)。
でも、もっと辛いのは、当日着物が着れない事。しかも、予約してたのがダメってどーよ。ニュースで出てましたけど、ありえませんよ、それ。どんな事情があるか知りませんけど、夢見てた成人式を台無しにされた新成人と家族が一番の被害者なんですからね。
被害者と言えば、某大学の入試問題間違い事件もひどいですよ。あの大学目指して、どれだけ受験生が必死に勉強してると思ってるの。関西の国公立じゃ、京大に次ぐでしょ。寝る間も惜しんで勉強して、不合格になって、それが学校側のミスだったってわかった日にゃ、救われませんよ、受験生は。
受験生、新成人、夢を持った若者達を、大人の勝手な都合で振り回さないでいただきたい。

とりあえず、へーわな田舎では、雨のせいで、新成人の方々はあまり出歩かなかった模様。でも、夕方、買い物に出たスーパーで、晴れ着のお嬢さん方発見。いい目の保養をさせていただきました。ありがとう。

さて、明日からふつーに仕事が始まります。そろそろお正月ボケってか、インフィニティボケしてる頭を現実に戻しましょうねぇ(汗)。映画はまだ先だ!現実を見ろ(汗)。
…ムビチケの領収書を見たら、インフィニティフォースじゃなく、ガッチャマン さらば友よ になってました。よくインフィニティフォースで通じたよな(汗)。アベンジャーズと間違えられたところもあったというのに…(汗)。

1月7日 ()   ごろごろな日曜

ネコにも見捨てられた休日朝の腐乱死体。今日も気持ちよく朝寝でございました(汗)。
起床後は、テレビ見てHDD消化してとおこたでテレビ三昧。
さらに、先日買ってきた大人買い本やっと読めましたよ。岩倉具視って、どんな役になるのか予想がつかない…。でも、チラシの写真が年賀状に使いたいほどかっこよかったから、見に行くんだろうなぁ…(汗)。
その前に、インフィニティフォースを何回行くかですが(汗)。

では、本日のオタク、必殺仕事人。
久々にアニオタから戻った本日、っつっても、そういや、2話で、キャシャーンの隙を突いて背後から飛びつき、首筋を刺して、ニコ生で仕事人って突っ込まれてたのはガッチャマンだったな…などと考えてしまうあたりに救いがありませんが(汗)。
とりあえず、今回、テッパンの記憶喪失ネタ。記憶をなくしたのはリュウでございましたが、その記憶の戻らぬリュウと心中しようとした経師屋と瓦屋が甘い…。経師屋なんか、自分で卒塔婆書くなよ。卒塔婆準備しても、埋める手間ってのは大変なんだぞ?…と身も蓋もない突込みを入れてみる。
最後はお約束で記憶戻りましたけどさ、よかったね、八丁堀が、それどころじゃない案件抱えてて。
小五郎の過去ネタではありましたが…。いや、そんな子供の頃のじゃなくて、もっと最近のが欲しいんですけど(汗)。なんで師匠に抜き身の剣と言われたのかってあたり、知りたい…。
なんか、ネタが散乱過ぎて、最後は何が言いたかったんだになった気もしますが、とりあえず新作見れてよかったって事で…(汗)。中村さんのお姿も見れましたし。懐かしいなぁ。まだ、渡辺さんが八丁堀って呼ばれるのにちょっと慣れてませんでした(笑)。
お姑さんが亡くなってしまったし、次はどうなるんだろう…。必殺仕掛人からのファンとしては、必殺シリーズは続けて欲しいもんですが…。

1月6日 () 時々  スター・ウォーズ

今日も朝から寒かったですが、雪は降ってなかったはず…。ここらでは…。でも、高いお山が白いわ(汗)。
ここらでは雨だったので、昨日よりはましだったのかもしれませんが、この寒さで風邪とインフルが出張って来たようで…。昨日、風邪かしら~っつってたご近所の奥さん、インフルでしたよ(汗)。きゃ~、警戒警報発令~(汗)。
とりあえず、タミフルもらって帰宅されました。数日間は、気をつけてくださいませ。

ンな中で、仕事が早めに終わったからって、ショッピングモールに出かけるのはどーかと思ったのですが、本日、インフィニティフォースの前売り発売日。ムビチケを買うと、クリアファイルが付いてくる!
奈良県では上映してくれる映画館が1ヶ所しかなく、しかも1000円で見れる日には絶対行けないとなれば、行きたい回数分前売りを買うしかないじゃないですか。
って事で、ムビチケ3枚購入。少なくとも3回は行きますよ。ふっふっふっふ。
まあ、ムビチケ買うだけで、心臓バクバクになってるへたれは、無事本編見れるのか危険ではありますが(汗)。

予告見たいなと思って、上映予定の映画館でスター・ウォーズ見ることにしたのに、系列が違うせいか、予告はありませんでした…(号泣)。まあ、大きなスクリーンであの健ちゃん見ちゃったら、後の映画がかすむだろうし、平静でいられた自信はないので、流れなくて正解かもしれませんが(汗)。

って事で、本日のお題、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」。
敵を倒したい男と、生き延びる事を最優先する女。ヒーローは要らないって言われてましたけどね。確かに、ひとりのヒーローが生まれるための、他の犠牲を考えたら要りませんわな。ってのが最初の戦闘。
確かに、敵戦艦は撃破したけど、生き残ったのは何人?そりゃ、降格されますわ。ってか、いざとなったら女の方が思い切りが良いし、やる事えげつないんですからね。
しかし…。あんなところにルーク、どうやって出てきたんだと思ってましたけど、まさかあの島から自分の影を操ってたなんて…。どんだけフォースってすごいんだ(汗)。そら、いくら集中砲火浴びせても死にませんわ。
結局力使い果たして逝ってしまったけれど…。
今回のお話は、徹底的に追い詰められていくレジスタンスの話でしたけど、ほんっとに悲惨。どこへ逃げても追われて、最後に残れたのはほんのわずか。
でも、全滅はしなかったし、ジェダイも最後ではなかった…。さあ、最後にどう繋ぐ。生き残ったのはレイアだけだけど、肝心の女優さんが亡くなってしまったから、次回作にレイアは出れないんですよねぇ(汗)。

1月5日 (金) のちのち  寒い!

朝から雪でした…。初雪…じゃないよな…。確か、暮れに降ったよな…(汗)。
気温も低かったけれど、積もるような降り方ではなかったので、雪だ~っつって外見てただけですけどね、実際、すぐに雨に変わりましたよ。
でも、明日の朝も寒いっつってたから、凍結が怖いか…。つるっつるのアイスバーンは、歩くのも怖いです(汗)。だから、この先坂なんだってば(汗)。

本日本格的な仕事始め。それなりに忙しかったです。
その忙しい合間に、某動画サイトのタイムシフトの期限が日付変わるまでってんで、昼にスマホで見て、夜にパソコンでリピしてた大ボケでございますが(汗)。
だって、見るのは全話録画してるからいいんですよ。後半、高画質だし。低画質の前半は、円盤買ったし。
でもね、あのコメントが楽しくてね~(汗)。突っ込み大好きな関西人としては、あれ読んで爆笑するのが楽しみでした。それがなくなるのがちょっと寂しい(汗)。
と、言いつつ…。唯一無料で見れる第1話を無限リピしてたら笑うぞ、我ながら(汗)。

今日は、仕事人放送寸前の平日だから、WS出てたのに、すっかり忘れてた大ボケでございます…。ってか、まずHDD整理しないと、仕事人、録画さえ出来んわ(汗)。
大岡越前もあるのに~(汗)。
もう、年明けてからも、誰か止めてくれ~、このインフィニティ病でございますよ(汗)。まあ、変身後のガッチャマンの腰が…背中が…ってゆってるヤツにすでに救いはありません。頭までどっぷり沼に落ちてきます(汗)。

その前に、勉強もしなきゃいけないんだ~(汗)。何のために去年研修行ったんだ~(号泣)。
2月末から映画に心置きなくはまるために、今月来月は、勉強に勤しみたいと思います(汗)。←今年の決意?(汗)

1月4日 (木) のち時々  ちょこっとお仕事

今日はリハビリがてら?朝からお仕事でございます。本格的仕事始めは明日なんですけどね。月次処理をするために出勤でございます。
先月でパソコン変わったから、CDに書き込む操作がちょこっと変わって慌てましたけど、サポートに電話して無事解決。これで明日からしっかり仕事始められます。

お昼過ぎに帰ってからは、お買い物♪
今日は新刊発売日~♪ついでに、古本屋に足を伸ばして、某マンガを大人買い。
大人買いセットのところ何度も探して、バラ売りのコーナーも何度も探して、それでもなかったからあきらめて帰ろうと立ち上がったら、大人買いセットの一番隅っこ、目の前に外伝までセットになって置いてありました…。
これ、見逃してたのか?自分…(汗)。ありえねぇ(汗)。

さて、明日の朝はふつーに早いので、今夜は夜更かし禁止で早めに寝ますよ(汗)。

1月3日 (水)   出かけてます

今日は午後から予定があったのに、昼まで寝ていた腐乱死体(汗)。ネコにも見捨てられました(汗)。

起床後は、ご飯食べてからさくっと支度して、初詣がてら従兄弟んちへ。
その前に、スーパーでお墓参りのお花を買って、ついでに従兄弟んちの娘に持ってくケーキを買い…。まだお正月3日ですが、美味しそうなケーキがたくさん並んでました。ふっふっふ、どれも美味しそう…。

初詣は、いつもの神社。今年は、駐車場の入り口がいつもと違ってちょっともたついてしまいましたが、無事駐車。ここへ停められなかったら本殿が遠いの~(汗)。
無事参拝しておみくじ引いてお守り買ったら、後は屋台でうろうろ~♪ベビーカステラとクレープは絶対です。
ココアを混ぜた生地に、チョコバナナでトッピングがチョコクリーム。どんだけチョコ好きやねんなクレープにはお店のおにーさんも笑ってましたよ(笑)。

従兄弟んちでは、妹がガッコの都合で今日の昼過ぎに帰ってしまい、姉だけ。
テレビ見ながら、話に花を咲かせ、しっかりご飯とおもたせのケーキもいただいて帰りましたよ(汗)。突っ込み役の妹がいなかったので、爆笑話にはなりませんでしたけどね(笑)。
28日に出した年賀状がちゃんと元旦に着いてたそうで、郵便局、有能?(笑)。まあ県内だし…。県外は知りませんが(汗)。だから、平成30年とは入れたけど、元旦って入れなかったもん~(汗)。←こら

では、最後に今年のオタク(汗)。
録画しておいた分を、ディスクにダビして友人へ郵送(笑)。興味あったけど、見損ねてたの~っつってたので、布教布教(笑)。動画サイトの無料放送が終わってしまったのがちょ~っと寂しいです(汗)。突っ込みコメントが楽しかっただけに(汗)。
とりあえず、日曜には仕事人もあるし、来週からは大岡越前も始まるから、そろそろこっちに戻ってこないと(汗)。HDD整理しないと、録画出来んぞ(汗)。

1月2日 (火)   こもってます

夕べ遅くまで某生放送タイムシフトなんぞ見てたので、また寝るのが遅くなってしまいました(汗)。
まあ、今日は1日こもってる予定なので、1日寝ててもいいんですけどね(汗)。
こんな日でもないと出来ないので、ひとり上映会でモニターとにらめっこしてました。
なんか、去年に引き続き、今年もオタクな年になりそうですよ(汗)。

1月1日 ()   あけましておめでとうございます

明けてめでたいお正月。今年もよろしくお願いいたします(汗)。
こっちはお天気も穏やかでございます。多少、気温は低いですが(汗)。

夜中の初詣は、いつものお寺。今年は甘酒のほかにおしるこがあって、温かいのをいただきました。
お寺まで歩いたら、汗ばむほどだったんですけどね、参拝の列並んでたら、だんだん冷えてきて(汗)。
帰り道によったお店で飲んだチャイがと~~~っても美味しかったです…。

その後の神社は、大人の事情でキャンセル?おとなしく、録画してたカウントダウン見て、某動画サイトでインフィニティ見てから就寝。
寝るのが遅くなったので、起きるのも遅かったですが、初夢は…。見た覚えがありません(汗)。ほんっとここんとこ、夢も見ません(汗)。

今年は寝正月の予定。さて、明日は、インフィニティひとり上映会決定。たまには1日ひっきーなお正月もいいでしょう(汗)。