ぼんのー日記

’17 12月

ぼんのーへ戻る

12月31日 () 時々  

やっとパソコン前に座りましたよ~(汗)。
今日こそ早く起きねば!と目覚ましセットしたので、一応お昼前には起きれました。
後は、どとーの大晦日(汗)。買い物して掃除して、どたばた~(汗)。
年越し蕎麦食べて、片付けて洗濯して、やっと落ち着いたのは紅白もとっくに始まった時間でした(汗)。
そして、もうちょっとしたら初詣に出かけるんですけどね(汗)。

とりあえず、無事こうやって紅白見てられることに感謝。無事、年を越せる事に感謝。
オタクの幸せを久々にどっぷり味わわせてくれたインフィニティフォースに感謝♪
来年は映画があるんで、まだしばらくオタク暴走してると思いますが、来年もよろしくお願いいたします(汗)。

12月30日 ()   曜日感覚が(汗)

今日は土曜日だったんですね~(汗)。通常番組なくなってるから、何見てても曜日感覚がない(汗)。
今年もあと2日だから、今日は朝から窓掃除~と思ってたのに、起きたらお昼って何?確かに夕べも夜更かししたけど、寝すぎだろ、自分(汗)。
とりあえず、起床後は、窓掃除から。外も中も拭いて、次は、お掃除。埃払って掃除機かけて、干支の置物の置き換え。犬を出してきて、びっくりしましたよ。え?同じシリーズでそろえてたはずなのに、犬、全然違うじゃん!!きゃ~、間に合うかしら、今揃えなかったら、12年待たなきゃならん~(汗)。

自室の掃除をしながら、テレビを見ていたら、今年話題の高校生ダンス部が登場。偶然、高校ダンス部選手権の番組を見てて、優勝出来なくて泣いてた彼女達を見たけど、今、優勝高より有名じゃありませんか?
あの時は、レコ大とか紅白の舞台で踊るなんて考えもしなかったでしょうねぇ。なんて事考えてたら、ちょっと泣けましたよ。ダンス指導の先生も泣いてましたけど。

ほんとに、今年は前半色々あったから、今、こんなに穏やかな年の瀬を迎えられるとは想像もしてませんでしたねぇ。ってか、5月ごろからヤバかったけど、10月からどとーのオタク爆発で、こんなに楽しい毎日が待ってるとは、思ってもいませんでしたよ。いや、終わりよければすべてよし。いい1年でした。あと1日がんばろう(汗)。

12月29日 (金) のち  しまった…寝てしまった…(汗)

昨日で仕事が終わったので、今日からお休み。今日は最後のごみ収集日ってんで、夕べ夜なべして書類整理してたから、寝るのが遅くなっちゃったんですよ~(汗)。さて、寝たのは何時でしょう(汗)。
ンなわけで、今朝は寝トドでございました…。お墓参りいかなきゃならないのに…(汗)。目覚ましセットしてなかったら、目が覚めたのお昼だもんねぇ(汗)。困ったもんです。

朝から晴れてたそうですが、午後からは曇ってきました。風も出てきたけど、だからってお墓参りを中止するわけにはいきません。
お墓参りの後、何するか迷った挙句、とりあえず、買い物に出かけた大ボケ1名。だって、今日発売の新刊があるんですもん(汗)。買わなきゃ~(汗)。
ついでに、100円ショップよったら、寄せ書きカードがあって、即購入。こーゆーの探してたの♪まさか100円ショップで見つけるとは…。数買っとこ♪

そして、その後向かったのは、ガソリンスタンド。ええ、洗車やっちゃおうと思いまして(汗)。
今年は家で洗おうと思ってましたが、それやると、小一時間から2時間近くかかっちゃうもんで。だったら、1時間かかっても洗車待ちする方が、楽じゃね?
並べないほどの行列ならあきらめましたが、幸い列に並べたので、スマホ見ながら待つこと1時間弱。
しかし、洗車の機械って、ちょっと気分悪くなりますね。車は停まってるのに、機械が動くから、車が動いてる気がするんですよ。なんか酔いそう…(汗)。
ガソリンスタンドには、固く絞ったタオルもふんだんにあり、掃除機も使えて、車綺麗にしてから帰宅。
そして帰宅後は、冷蔵庫からお風呂、洗面台と水まわり掃除。腱鞘炎の右手が痛くなりましたよ(汗)。
今までなら、お風呂の時間遅くして、夜なべして掃除したんですけどねぇ。もうそんな元気ないです(汗)。ってか、今年は特に右手が痛くて、それどころじゃございません(汗)。

では、最後にやっぱりオタク(汗)。
本日発売の新刊は、某月刊誌を含む(笑)。アニメは終わったインフィニティですが、マンガは連載中。アニメとマンガが繋がっちゃって、どーすんの、これから状態ですが、アニメより濃いマンガの方では、鉄也が竜巻ファイターやらかして笑っちゃいましたよ。そしてトッチャマン、マンガでもトッチャマン。リーダーしてるわ。
夜中に放送してた某番組で、映画版インフィニティの事取り上げたらば、ネットの方で、知らなかった、映画行く!コメントがたくさん出てましたけど…。映画の前に、テレビのを見てくれ。映画だけでもわかると思うけど、テレビ見た方が絶対面白い!特に各声優さんファンは!マジ楽しいから。
ってか、これだけ知らない人多いって、布教活動足りなくない?

12月28日 (木) 時々  仕事納め

今日は仕事納めで半日だけ仕事。ふつーはお休みの木曜日だから、絶対少ないよってゆってたけど、実際少なかったですよ。だから、さくっと終わって片付けて、みんなでランチでした。

帰宅後は、昨日、新刊出たのに、年賀状仕上げなきゃ!で我慢してた本屋へGO。目当ての新刊、予想外の新刊、色々ゲットしてニコニコと家に凱旋(笑)。
そして日暮れ前からお買い物♪お墓参りのお花もいるし、お雑煮の材料とか、いろいろ。
買い物してたら帰宅したのは遅い時間でしたが、明日、ごみ収集最終日だから、録画番組消費しながら、せっせと書類整理して、大きな袋いっぱいのゴミ出しちゃいました(笑)。

では最後に本日のオタク。
本屋帰りによったのは、コンビニ。インフィニティ12話のブロマイド、いつ出るのかな~?と思ってたら、今日出ましたよ。年末だから早かったのね~♪
11話みたいに、7枚プリント!って程じゃなかったですが、オッサンゲット。でも、これで、インフィニティブロマイドも最後だよな…と思ったら、そのうち、他の3人も買いに行きそうで(汗)。
毎晩某生放送見るのは日課。録画したのを見るのも日課。ほんっとに、我ながら、よくもこれだけはまったもんだ(汗)。まあ、幸せだからいいか~♪

12月27日 (水) のち  風強し(汗)

朝から寒かったです…。上着、変えましたもん。中綿ないと寒い(汗)。
仕事は、最初忙しかったけど、後はそれほど。もう明日で仕事納めなのに、いいのか、こんなんで(汗)。
明日はもっとヒマだと思うぞ?

ヒマと言うか、人が少なかったのは、今年最後の営業のジムも。子供が冬休み入ってるので、おかーさん、おばーさんたちは大変?(汗)。
最後に筋トレプログラムで、全身くまなく?いじめてきました…(汗)。

では、最後に本日のオタク。
某生放送で、1話から11話まで一気放送あったのに、真昼間じゃ見れない~(号泣)。と嘆きつつ帰宅。
パソコン立ち上げてらんないし…と思ってたけれど、ふと、そういや、この間スマホでちょこっと見かけたよな?ってのを思い出して、アプリ起動。やった!見れた!
ご飯食べながら、見たのがちょうど5話。と言う事は、ジムに行くまでに6話間に合う!!
はい、みーごーとー6話1本だけ、きっちりスマホで見れました。健ちゃんメインのあの話。我ながら、執念!!
おかげで、仕事でイライラしてたのも、右手腱鞘炎で痛いのも、しっかり忘れましたよ(笑)。←痛いのまで忘れるな
やっぱり、インフィニティフォースは、どんな時でも元気をくれるアニメでした。こんなにはまったの、ほんと~に久しぶり。いや~、楽しい3ヶ月でした♪次は映画だ、ムビチケ買いに行くぞーーー!!
勢いででやっと年賀状仕上げたし。さて、届くのはいつでしょう(汗)。

12月26日 (火) たまにでもちょこっと

北の方では雪でえらいことになってますが、ここらはまだへーわです…。ちゅーとはんぱな田舎はスタッドレスタイヤはいてる車少ないからさ、雪積もっちゃ困るんだよ(汗)。ってか、まだまともに雪は降ってないぞ(汗)。

寒いけど、風邪引きがむちゃくちゃ流行ってるとか、インフル大流行~もないここらは、まだへーわです…(汗)。
と言う訳で、今日も無事ジムへ行けました。ってか、インストラクター、今日で最後だから行かねば!

今日で仕上げて踊りまくったダンスは、楽しかったの一言。最後に原曲の早さで踊った日にゃ、もう、何がなんやら(笑)。でも、振りはきっちり入ってるので、そこらは負けません。ほぼ、間違えなく踊れましたよ、ふっふっふ。
そして最後にインストラクターにお花プレゼントで幕。私は一番新参者で、教えてもらった期間短かったけれど、楽しかったですよ。ありがとうございました。

で、本日のオタクネタ。
終わりました、妖怪アパートとインフィニティフォース。
もう、泣かせて頂きました、どちらも。妖怪アパートは、ほぼオリジナルなストーリーでしたが、未来への可能性って、どこかで聞いたよね、それ…と言う、インフィニティかい!な締めくくり(笑)。
そしてインフィニティでは、健ちゃん無事帰還~(笑)。ってか、ひとり火の鳥やって、ふつー死んでね?死ぬかと思ったって台詞には、思わず、死ね!何故生きてる…って突っ込んじゃいましたよ(汗)。
ほんとにエピローグな最終回でしたけど、ヒーローたちはそれぞれの世界に帰り、笑は自分の世界でがんばってる。最後の最後に、目の前に迫った死に、え?と思ったけど、あれから映画に繋がるのかな~。
でもさ、映画に繋がるかどうかはともかく、ガッチャマンはひとりでは飛べん!なんだ、あのジェット付きの機械の翼は!
今日出た映画情報には、あの笑ちゃんが出てたもんねぇ。ってか、もう二度と会うことはないだろうとかゆってて、すぐかい!(笑)。あれもパラレルワールド?だって、科学忍者隊のほかのメンバーいないもん。
でも、映画のビジュアルが…。ヒーローズの中ではあまり気付かなかったけれど、健って、ジョーに比べたら、線細かったんだね…。何、その長いまつげ。うーん、無精ひげ生やした気持ちがわかる気がする…(笑)。

とりあえず、終わって寂しい筈なのに、なんか爽やかで、元気をもらいましたよ。今日はなんか1日ニコニコしてました。未来とは、無限に広がる可能性。まだ見ぬ明日を自分の意思で歩いていく事。
色々、気付く事がたくさんありましたよ。インフィニティ、いい作品でした。映画、楽しみ~♪

ジムからの帰り道、コンビニでせっせと写真プリント~♪今回は健が多すぎて~♪鬼の形相、ひとり火の鳥(笑)。

12月25日 (月) 時々  忙しい(汗)

連休明けだから忙しいのは覚悟してたけど、朝から忙しかったですよ。
ずっとキーボードたたいてたから、腱鞘炎気味の右手が痛い…。夜は、シップしなきゃきびしくて、ついでに手袋で温めたらちょっと気持ちよかったので、明日も手袋で仕事しましょう(汗)。

今日はクリスマスですが、平日!ってんで、イベント要素なし(笑)。
それどころか、仕事で修羅場じゃ~~~(汗)。この修羅場をこえなければ、お正月は来ない。が、がんばらねば(汗)。

明日からはなんか寒くなると言う話ですが…。今日も風が強くて、体感温度低下(汗)。雪になりそうなんて怖いことゆってる人いましたけど、雨が降らなきゃ雪にもならない!ってことで、雨、降らないように(汗)。

でも、今夜は、インフィニティ最終回…。悲しい…。いくら某生放送があっても、録画した分があっても、当分ロスになりそうですよ(汗)。

12月24日 () のち  ひっきーなイブ(汗)

夕べ、夜なべして年賀状のレイアウト仕上げました。寝たの、何時だったかな~(汗)。
ンなわけで、本日昼すぎまで爆睡。ネコどもも締め出して。
午後から来客あるんで、掃除せねばとなんとか起床。ついでに、明日は雑誌回収日だから、たまってる雑誌の整理(汗)。久々にアニメ雑誌も買っちゃったし~(汗)。

最後に注文してたクリスマスケーキをとりに行って、本日の予定終了。
後は、ご飯食べてお風呂入って落ち着いてから、年賀状プリント開始(汗)。

買ってから何年目だったのか、このプリンタ。ここんとこ、紙の吸い上げは悪くて、詰まってばっかり(怒)。先、すすまねーじゃねーか!
裏はともかく、表プリントするのに何分かかってんだ(怒)。ええ加減にしとかんとお払い箱だぞ!とプリンタにかましいれつつ、なんとかプリント完了。ほっほっほ、今年はよけーな?おまけがついてるわ~♪ガッチャマン、かわいい…(大笑)。
どれだけデフォルメされてても、一目でわかるあたり、ガッチャマンってすごいかも(笑)。

クリスマスケーキ取りに行く以外、外へ出なかった本日、
夕ご飯はスモーキーターキーで、ケーキは久々の地元。地元のケーキ屋さんのバタークリームチョコレートケーキは美味しかったです…♪

では、ここらで時事ネタ(笑)。
おとといの遅くにネットにアップされて、物議をかもし出してた、某アイドルの結婚話。今日、配達指定ですべての会員さんちに赤い封筒が届いたそうですが…。
喜べるファンもいれば、悲しむファンもいる。イブに届く、地獄の赤い封筒…って事で、別のアイドルにドはまり中の相棒とうなずきあってしまいました。
まあ、わたしゃ、そんなに結婚したいんなら、さっさとしろ!って方だったので、安心しましたが(汗)。

さて、明日は、とうとうインフィニティが終わってしまう(汗)。妖怪アパートが終わるより悲しい…。いくら映画があるってゆっても、ほぼ2ヶ月空くし…(汗)。
ほんとに、3月前は、こんな気持ちになるなんて思いもしませんでしたよ。久々にオタクな幸せをたっぷし味あわせてくれて、ありがとう、インフィニティ♪ありがとう~♪オッサン~♪

12月23日 ()   感動しました…

今日はお休みで、いつもならお昼から自室にこもって年賀状作成にかかるのですが、午後からお出かけでございます。
ジムのインストラクターが、キッズクラスのステージに一緒に出るってんで、これはマジで最後の舞台と見に行く事にしたのですよ。

行く前に、クリスマスプレゼントをネコで送って、待ち合わせ場所へ。
スーパーの駐車場で待ち合わせたのですが、目的地は右折した先。でも、出口は国道に面してて、右折禁止。どうしようかと思ってたら、いきなり右から来た車が停まりました。見れば、指示器出てる?って、おじさん、ここ、出口。入るところじゃないのよ。
って突っ込みながら、左からも来てなかったので、右折出場しましたけどね、ほんとラッキーでございました♪

目的地は近場の駐車場がすぐにいっぱいになる事で有名な?ホールなので、離れたところへ行くかと横断歩道待ちしていたら、横にいた警備のおにーさんが近づいてきて言いました。「ここ、空いたみたいですけど、入ります?」。入らいでか(汗)。

で、座ったのは3列目。オペラグラスなしでも、出演者の顔がよく見える♪
でもね、目当てはインストラクターのダンスでしたけどね、初っ端からすごくいいステージで、いやもう、心が洗われて…。きてよかったとしみじみ思いましたよ。思わず涙ぐんでしまいましたもんねぇ(汗)。

肝心のキッズクラスのダンスは、そりゃもう、かわいくて♪その上のジュニアクラスのダンスは、インストラクターと同じよーなレベル(汗)。インストラクターが入ってても、浮いてない。
私らも踊った曲だったので、思わず体動いちゃいましたけどね、レベル違いすぎますわ(汗)。
そして最後に合同で踊ったのが、「ありがとう」。子供達が、家族へ感謝の気持ちを込めて踊ったんですけどね、インストラクターへの感謝も入ってたし、逆に、インストラクターの感謝の気持ちも入ってたはず。
もう、これはずるいよと、泣いちゃいましたよ。人目なかったらあやうく号泣(汗)。
最後に、サプライズで花束渡されたインストラクターも号泣でございました。
いや、いい舞台見せていただきました。ありがとうございます♪

帰宅前に、ユニ○ロ寄ってヒート何とかを買い、家電量販店では、インク。出かける前にプリントしたからわかったんですけどね、インクが一部切れかけてる(汗)。知らずにやってたら、明日の夜慌ててたところですよ(汗)。

なんてことやってたので、ネタ描きにかかったのは、夜更け。元ネタがチラシの小さい写真なので、拡大すると画質が荒れるんですが、ギリで拡大してなんとか描き上げました(汗)。
ボーディの方、手抜きでこの絵にしたのは、構図が同じなんですよ(汗)。設定ラフ画の健ちゃんに(笑)。
買ったディスクのパッケージの絵見て、なんかデジャヴでしたよ(笑)。眉尻もな~んとなく似てて~(汗)。ボーディの方がたれ目ですけどね(笑)。おびょーきも極まってますよ(汗)。

12月22日 (金)   

そろそろ、ちゅーとはんぱな田舎のここら辺でもインフルな季節?(汗)。一部地域で流行か(汗)。ってか、集合住宅で流行はやめろ。高齢者も住んでんだからさ、マスクをしろ、マスクを(汗)。
年末のこの時期にインフルは嫌ですねぇ(汗)。風邪もひかない何とかシールドを強化して、インフルを防ぎましょう。風邪ひいてるヒマなんぞ、あるかい!

12月21日 (木)   大掃除

今日は木曜ですが、大掃除で出勤です。朝から、ハンディモップ手に職場に行きましたよ(汗)。
今年は、パソコンの入れ替えで、本体周辺は綺麗になってるし、床のクロスを張り替えたので床はまだ綺麗だし、倉庫のリフォームをした際、色んなモノ整理して片付けたので、片付けも済んでる。
と言う事で、とりあえず、普段出来ないところを上から掃除して、最後に床をモップで拭いて終わりましたよ。
って事で、所要時間2時間半?…早くなったもんだねぇ(汗)。

〆にセンセお手製の善哉を餅いりで食べて、お昼に帰宅。
その後は、月イチエステでおはだぷにぷに。その後、美容院で毛色の変わった三毛猫解消。トドメがショッピングモールでのお買い物~(汗)。いや、さすがに、ちょっと眩暈が(汗)。

では、最後にオタクネタ。
お昼に帰宅したとき、届いてたのが、先日、横浜在住の友人が買ってくれた、インフィニティグッズ。中身は何かと確かめたら、ダミーが出てきましたよ(笑)。リンと教授のカップルに笑ちゃん。残念ながら、オッサンはありませんでしたが、今はセット販売がある…。ウエイター姿の4人もかわいくて◎。
ショッピングモールの映画館にチラシもあったし~♪上映予定作品にも入ってて~~(号泣)。これでオマケ付きムビチケ売ってくれたら拝む(汗)。
ってか、設定資料集を出せ!ノベライズを出せ!サントラを出せーーー!!とボルテッカ並みに叫んでしまう大ボケでありました(汗)。
そして今日も一昨日の放送を無限リピート。孤影火の鳥はやめろとあれほど…。まあ、ふつーに生きてるようですが…。

ついでと言ったらどつかれますが、誰かさん出演映画のチラシもゲット。この写真かっこよくて好きなの~。今年は楽しようと思ってたのに、この写真、拡大できるかなぁ(汗)。

12月20日 (水)   晴れても寒いです(汗)

今日はやっと朝からいいお天気でしたが…。気温はあんまし上がらなかったよーな…。まあ、風がないだけましってもんでしょうが。

先日、ネットワークが繋がらない!とリモートサポートのおねーさんを困らせてた職場のネットワーク。メインのパソコンの業者に、ノートパソコンのサポートが連絡とったようで、昨日の昼間にリモートでメインのパソコンをチェックしてくれたのだそうな。
で、結局、先日入れ替えた、メインのパソコンのセキュリティがじゃまして繋がらなくなってた?うーん、セキュリティって時々怖い…(汗)。
まあ、原因がわかったおかげで、元に戻ったネットワーク。ほんっとにうちの職場のネットワークは色々大変ですよ。
ノートパソコンからプリントするのに、どこのプリンタに飛ぶかわかんないんですもん~(汗)。え?今日はそっち繋がったの?ってなもんです(汗)。
まあ、どこに繋がってもプリントできりゃいいんですけどね、離れたところのプリンタがいきなり動き出して、紙をペッと吐き出すのは、なかなかにシュールな光景なのですよ(汗)。

では、頭沸騰中のオタクネタ。
昨日届いたブルレイ、今日ちょこっと見てみたら…。さすがブルレイディスク、画面が美しい!うちのテレビもケーブルだから、かなり画質はいいんですけどね、それよりさらに美しい♪
思わず、オープニングのアクションシーンをコマ送りしたら、今まで気付かなかった細かいところがよく見えて、楽しかったですよ。ってか、どこから出してんねん、そのバードラン(笑)。どこからともなく取り出した武器で戦うって、さすが忍者?(笑)。

12月19日 (火) ちょこっと  ラス2

今日は朝からおヒマだったのか忙しかったのかよくわかりません(汗)。バタバタしたかと思うと、のた~っとする時間があって…。まあ、夜は修羅場ってましたけどね(汗)。
風邪とかインフルが流行ると忙しいんですけどねぇ。まだここいらではあんまし流行ってないのかな?(汗)。

ジムへ行くのはぎりぎりになりましたが、ラスト2回。絶対休みません!
今日は、おさらいの最中に、前へ行く時は、両手横。後ろへ下がる時は、両手上ってゆー振りを、かなりな確立でみなさん間違えて、インストラクター爆笑。それにつられてこっちも笑ってしまえば。後はもう(汗)。
おかげで楽しい時間でしたよ。ずっと笑顔で踊ってたわ(笑)。
笑えないのは、その後のハードプログラムですが(汗)。ステップややこしい!そこへ手をつけたら、わけわからん(汗)。

では、最後に本日のオッサン。
ラス2は、こちらも同じの夜中のアニメ。千晶ちゃん、歌うんかーーーー!とどきどきしてたら、挿入歌でありました。もちろん日本語で2曲。やっぱり、リッキー・マーティンをエロく歌うわけにはいかんよねぇ(笑)。小説やマンガならともかく、テレビアニメだし(笑)。
かなり原作と違う部分もありましたが、楽しめたから◎。
そして問題のインフィニティ。ラスボス強すぎて4人で束になってかかっても全然かなわねーんでやんの。
やっぱり語った、健ちゃんのおとーさんの事。懐かしいぜ、レッドインパルス(汗)。何年前の話だ(汗)。
でもね、自分+みんなの技しょっての、ひとり火の鳥は、きっぱり自殺行為です。生身で火の鳥って、死んで当たり前。それでラスボスに頭から突っ込んでいってって、生きてるわけないでしょ。
さて、来週、どうやって生きてたのか楽しみにしててやる。
と言うか、来週、どちらも最終回なんですよねぇ(号泣)。ハッピーエンドにはなりそうですが、しばらく寂しいだろうな~(号泣)。
まあ、今日インフィニティのブルレイ届いたからいいけど。密林、プライム会員だと、発売日前日に届くのね。

12月18日 (月)   しんしんと…(汗)

冷え込む本日、キーボード入力してる手が冷たくて(汗)。
こういうときに役に立つのが、綿の手袋。フィットして、でも、薄いから、キーボード入力の邪魔にならない。
ええ、よくはめてましたね、セル画を塗る時…(汗)。変なところで役に立つオタクな品物でございました(笑)。

パソコンがデスクトップとノートあわせて5台、プリンタ5台、タブレットンにスマホに、ルーターやらモデムやらハブが2台も稼動してるうちの職場。色々競合して、ネットがつならがねぇ!とか、一時は大変でしたが、 N○Tのおにーさんが入ってくれて、交通整理をしてくれてからは落ち着いてたのです。
それが落ち着かなくなったのは、月の初めにメインのパソコンを10に入れ替えてから。今日もどうやってもネットワークが繋がらないと、サポートのおにーさんがうなってました。

原因究明には至りませんでしたが、なんとか繋ぎの方法は聞いたので、別のシステムのおにーさんが来てくれるのを待ちましょう(汗)。

では、最後に本日のオタクネタ。
今日が問題の11話と思うと、なんか胸が痛いインフィニティ。来週最終回なんて、信じられない~~(号泣)。カッコいいオッサンをもっと見ていたいぞ(汗)。
とゆってたら、とりあえず、明日、ブルレイ1が届くそうで…。それ見て落ち着けってか?
来週の某生放送の一気放送は、翌日仕事なので付き合えませんが、予約してあとからゆっくり見たいと思います。いや、たくさんの突っ込みが楽しすぎて、ふつーに見てるのが寂しいのですよ(汗)。困ったもんです(汗)。

12月17日 ()   まったりの筈が…

夕べは夜更かししたので、今朝は久々の寝トドでございます~~~(汗)。もう、昼まで起きない(汗)。
途中、ものすご~~くしっかり眠った気がして、目を覚ましたのが、いつもの睡眠時間よりちょっとだけプラスって時間。もうお昼?と思って時計見たら、お昼までまだしっかり時間ありましたよ(汗)。
はい、つまりは2度寝でございます。もぐりこんできたミニを湯たんぽに(汗)。

起床後は、いつものよーに掃除してたのですが、その途中、飛び込んできたメールに思わず、声に出さずに、きゃーーーーーー!!!♪いきなり、オッサンの画像~~~、うわ~~、凶悪~~、心臓が~~~(汗)。
もしかして、友人O、行ったの?池袋、行ったの?キッチンカフェ行ったの~~~?
辛抱たまらんで泣きついてしまったのが、つい数日前。で、何買うの?とメールが来たのが昨日。まさか、ほんとに行ってくれるとは(号泣)。
大阪の相棒が上京してて、その待ち合わせが池袋だったので行ってくれたそうですが、池袋指定してくれた相棒、ナイス!キッチンカーを彩ってる貴重な画像の数々も撮って送ってくれて、もう掃除にゃなりません(笑)。
上京してる相棒からも、メールが入ってましたが、インフィニティを見損ねてた事嘆いてたので、ダビして送ってあげるよ。ふっふっふ、沼に一緒に沈もうぜ。すでに一人引きずりこんでるから(笑)。

掃除の後、日暮れ前から、いつもの買いだしに出かけ、ご飯も済ませて帰宅。お風呂入るまで、ちょっとネット見てたら、え?誰かさん、映画出るの?情報追っかけてみたら、写真が…。うーわー、カッコいい!
ってか、いくらアニオタ復活してたからって、誰かさん情報が疎かになってはいけないな(汗)。夏には出てた情報じゃないか(汗)。
映画は3月公開ね…。2月末にインフィニティ公開だから、3月は忙しいな…(汗)。

12月26日 () 時々  忘年会

今日は朝から混んでた筈なんですが、それほど修羅場る事なく仕事を終えられました。
そして、ランチもなし!なぜならば、ランチで食べ過ぎては夜にこたえるからです(汗)。はい、本日、忘年会の日~(汗)。

今年のお店は駅近だから、電車と思ってましたが、乗換えが面倒なうえに、雨が降ってきて~(汗)。
結局、車で行きました。
でもね、駐車場が狭くて…。向かいに立体があってよかったですよ(汗)。

今年の忘年会は、中華でございます。でも、円卓じゃなくて、ふつーのコース料理。味付けや食材は中華だけど、雰囲気フランス料理?でも、美味しかったです♪

12月15日 (金)   

本日、朝から修羅場(汗)。そろそろお休み前の混雑か(汗)。
ただでさえ忙しいのに、別の用事がぽろぽろ入って、朝も夜も大変でございましたよ(汗)。別件で電話問い合わせしながら、入力(汗)。耳と目が別の仕事しなきゃならないんで、脳が混乱…してはいけません(汗)。

先日入れ替えた職場のパソコン。キーボードも新しくなったんですが、今時こんなキーボードありかい!って突っ込んでしまう、キーの高さがとても高くて、音がうるさいキーボード。
キーは軽いけど、他で使ってるキーボードのキーの高さと比べたら、倍じゃすまないよな…。って高さなので、うってると指が痛い…。ただでさ、右手の指いためてるのに、これじゃ右手が持ちません!
って事で、先日、ネットでワイヤレスキーボードとマウスを購入。昨日届いてたから、朝から早速接続。
やっぱり自宅や億のパソコンと同じキーボードは扱いやすいわ~(汗)。
おかげで、今日の修羅場を乗り越えられましたよ(汗)。

12月14日 (木) のちところにより

今日は、朝からそれなりの時間に起きて、ネコの予防接種で獣医さんに行ったのですが、獣医さん、体調不良でお休み~(号泣)。さて、今年中にいけるのでしょうか(汗)。車で往復しただけのかわいそうなミニでございましたよ(汗)。

帰宅後は、お昼ご飯食べてから、リンパマッサージへ。
今日も背中マッサージしてもらって、気持ちいい…。顔と足をマッサージしてもらってるうちに、いつの間にか落ちてましたよ(汗)。いつ眠ったのか知らないし~(汗)。左足マッサージしてもらってる時に、痛くて目を覚ましましたけど、それもつかの間。ほんとに今回もよく寝ました(汗)。

しゃべりこんでたら、お店出るのが遅くなり、ショッピングモールへよる時間がなくなってしまいましたが、電気毛布だけ買わねばと家電量販店へ。だって、電気ついてるのに、暖かくならなくなっちゃったんですもん(汗)。
暖まるのに時間かかるな~と思ってたら、とうとう暖まらなくなっちゃいましたよ(汗)。
って事で、新しいのを買いました。
まあ、寝るまで布団を温めといて、寝る時は切っちゃうんですけどね。この時期、冷たい布団にもぐりこむのは悲しいですから(汗)。

では、最後にオタクネタ。
今週は放送がなかったインフィニT。しょうがないんで、今までの録画を毎日1本見てるんですが…。
変身後は全部スタントさんの方かと思ってたら、アクションシーン以外は、けっこうモーションアクターさんが演ってらしたようで、それ考えながら改めて見るのも楽しいです(笑)。
あの健ちゃんの豊かな表情もアクターさんかな?(笑)。あの悲しげな表情がいいんだよねぇ(笑)。←ここらへん、変態1号
先日見たジャスティスリーグのアメコミヒーローズ。確かにヒーローズのガタイはよかったけど、あまりのその筋肉に、いくら腹筋割れてても、細マッチョの健ちゃんのほうがいい!って心の中で叫んでしまいましたよ(笑)。

12月13日 (水) 時々  どこかで

今日は一応晴れてましたが、なんか、空が不穏でした…。黒かったし、暗かったし、白いもの降ってたし(汗)。
北国では、今年は早い!と突込みが入る大雪だそうで(汗)。幸い、ここらはまだ積もってはいませんが、高いお山はすでに真っ白です(汗)。

寒いと家から出たくないってのは、誰しも同じですが、病人だって、よほどの事情がないかぎり、そこらは同じ?特に朝は寒いから出たくないのか、お昼前が忙しいんですよねぇ(笑)。
お昼前後にじたばたしましたが、今日はお弁当が出たので、仕事終わってから、美味しくいただきました♪

お腹いっぱいお弁当食べた後は、う、俯けません(汗)状態でしたが、ジムの筋トレプログラム(汗)。
今日もいじめます、足とお尻(汗)。腹筋は言うに及びません。ってか、筋トレプログラムにおいては、腹筋いじめはデフォルトです(汗)。
でも、ここんとこ、なぜか足の調子が悪くて、ふくらはぎ釣りそうになったので、ハードな動きはやめました…。つったら痛いし(汗)。

では、本日のオタクネタ。
コナンの作者が病気のためお休みってニュースにも驚きましたが、それより驚いたのは、C翼が新たにアニメになること。いや、いくらリメイク流行だからって、C翼まで来るか。
都会の映画館では、インフィニティフォースの予告にガッチャマンとかポリマーとかテッカマンとかキャシャーンが出て、さらにはマジンガーZに宇宙戦艦ヤマトの予告まで流れて、いったい、今何年?って突込みが入ってるところにトドメがC翼…。狙いは子供じゃないな(汗)。当時見てた大人だな(笑)。
ヤマトは好きだったけど、今のシリーズにはついて行けてません(汗)。だから、C翼も見るかどうか…(汗)。
アニメから離れて久しいのに、なんではまったんでしょうねぇ、インフィニティフォース。これはもう、実はガッチャマンが大好きだったんです~としか言いようがない?実写にもはまりまくりましたから(汗)。
某動画サイトの最新話無料配信が終わって、1週間は配信がない状態。録画したのを見て1週間我慢だ~(汗)。そして来週泣け~(汗)。

12月12日 (火) 時々  寒い!!

夕べ吹雪いてた雪は、あっと言う間にやんだので、道さえ濡れてませんでしたが、峠の向こうではかなり降った様で、降りてくる車がけっこうな雪を積んでたそうです。いきなり降りすぎじゃね?(汗)。
その寒さだったので、今日はおヒマ?と思ってたのに、朝からけっこうばたばた。でも、その後と~~~ってもおヒマになり、このまま午前中終わるかな~と思ってた頃に、イレギュラーを食らって一気にどたばたでございました(汗)。
まあ、ジム無事行けたからいいんですけどね(汗)。

後3回になってしまったダンスは、もしかしたら、今日、ほぼほぼ仕上げ状態?来週は間違いなく仕上げて、再来週踊り倒しでしょうけど。
パーツごとの振りはわかってるから、後はそれを上手くつなげねば(汗)。後2回で仕上げてみせましょう。インストラクターのために。
ダンスで汗かいたので、ハードプログラムでは最初から汗だく。いや、別に真剣にやってるから汗かいてるわけじゃないですよ。けっこう手抜いてますもん(汗)。今、ちょっと足痛いしね…(汗)。だから跳ばない(汗)。

では、本日のオタク(汗)。
キー局の放送が、サッカー中継で1週飛ぶため、地方局も巻き添えになってしまったインフィニティ。先に1週間待ちしてた配信の方がやっと放送されたってんで、ネタバレがぽろぽろ出てきてますが…。
思わず、やったんかいー!!って突っ込んでしまうネタバレがこぼれてて(汗)。だから一人火の鳥はやめろと言っただろう(汗)。マジ死ぬぞ(汗)。
思わず、配信してるサイトを検索してしまいましたが、かろうじて思いとどまりました(汗)。6話でさえ耐えたんだ。1週間の辛抱だ(汗)。
そういや、11話見た翌日に、円盤届くんだ。開けて見てる暇はないと思いますが…。
12月後半、スケジュールタイトすぎ(汗)。
来週は、妖怪アパートの方の予告も不穏で~(大笑)。こっちもこっちで、やるんかいーーー!!なネタ登場で、今から怖い…(大笑)。

12月11日 (月) たまに時々  ややこしいわ

天気予報では、曇りと晴れでした。が、降る?そこで。風が強かったので雲の流れが速く、照ったと思ったら雨という、ここはロンドンかい!って突込みが入るお天気。
そして気温はどんどん下がり、日付が変わる前にはちょこっと吹雪いてましたよ(汗)。さあ、明日の朝は無事に迎えられるのか?(汗)。センセ達の車、スタッドレスタイヤにはきかえるのは、明日の予定。間に合うといいですねぇ(汗)。

そろそろ師走の中旬で、本日ちょこっと修羅場。なのに、入れ替えたばっかのパソコンが、バグるバグる(怒)。
いちいちエラー出してんじゃねぇ!仕事が進まんだろうが!
それでも午前中はなんとかおさまったのですよ。収まらなかったのが夕方。20枚ほど連続で処理してたら、止まりまくり。挙句に、数字さえ受け付けなくなってフリーズたぁ、どーゆーこったい!!(怒)。
思わず、サポートに怒りの電話を入れてしまいましたよ。
色々調べた結果、予測変換を停止すれば、エラーが出なくなるかもしれないと言うことなんですが…。そういや、それ止めてからの夜の仕事では出てないな。
予測変換って、けっこうリソース食うのか?(汗)。明日、まともに仕事させなかったら、マジでキレるぞ…。

では、本日のネットネタ。
ネコが液晶テレビをぶっ倒して、得意げにしてたと言う写真。プラカードの刑になってましたけど、あれ、シャレになりません。
今の4K、液晶がやわいので、ちょっとしたことでへこんだり傷つくそうで、それに関しては保障効かないんだそうです。うちにもネコ’Sがいるので、そっこーアクリルパネルつけましたけどさ、あれやられたらシャレにならんわ~(汗)。
ちなみに、転倒防止は最初からしっかりと。間違っても前へ倒れることはありませんからと言われました(笑)。

12月10日 () のち  足裏お手入れ(汗)

今日は月イチお茶会の日ですが、朝からまず足の裏のケアを教えてくれるってんで、早起きでございます(汗)。
足の裏ってな、各臓器に通じるツボがあるので、どこがどの臓器に直結してるのかを勉強すれば、体のケアが出来る。
…ってがんばったのはいいんですが…。押さえたら、とんでもなく痛いツボがあったりして、きゃーきゃーゆってしまいましたよ(汗)。

その後、お茶会でしゃべりこんじゃって、帰りは日が暮れてしまいましたが、なんとなく本屋によりたくなって、ショッピングモールの本屋によってみれば、新刊文庫発見~♪図書館でハードカバー借りて、文庫になったら絶対買う!っつってた本~♪
むしょ~に本屋に行きたくなる時は、新刊に呼ばれてる日(笑)。今日は、この文庫に呼ばれたかな?(笑)。

では、最後に頭沸騰中のオタク。
今週は、健ちゃんの放送がないという寂しい週(号泣)。そういや、どんな話になるんだ?と公式サイトのあらすじを見に行けば、いきなり、スーツが傷だらけになった健ちゃんが(汗)。うーわー、強敵~(汗)。ってか、どーすんだよ、後2話で終わらなきゃならないんですけど~(汗)。
最後は映画でっつったら、石飛んできますぜ。ってか、映画は新たなステージってゆってたでしょ。一応、終わってね、テレビは。
気になるのが、モーションアクターの人が、変身後のスーツを借りて、プロモーションしたいってゆったことなんですよねぇ。やっぱり、みなさん、あのスーツをまとってアクションシーンやったんだよね?スーツ姿の時も、基本はモーションアクターさんで、派手なアクションシーンだけがスタントなんだよね?
だって、健ちゃんのマントのひるがえり方、あれは絶対実際に着けて動かなきゃ無理です(笑)。

12月9日 () たまにもしかしてってた?

本日、朝からと~~っても寒く…。っつっても、道は凍ってませんでしたが。まあ、まだここらじゃ雪も降ってませんからね。
ただ、朝の空気がと~~~っても澄んでて、と~~~~くの山肌がと~~~~~っても綺麗に見えてました。

今日の仕事は早く終わり、近場でうどんランチを済ませても、まだ早い(汗)。
で、自宅でこれからどうしようかとパソコン起動しながら考えてたら、あら~、いい時間に見たい映画の上映があるじゃないですか~♪
と言う事で、本日、予定外の映画鑑賞。

本日のお題、「ジャスティス・リーグ」。
はい、現在、日本のアニメヒーローが共演してるインフィニティフォースにドはまりしている私が、アメコミヒーローズの映画を見に行きました(笑)。
見に行く気はなかったんですよ。だって、前作で、スーパーマンが死んじゃってるじゃないですか。私は、アメコミヒーローではスーパーマンが一番好きなんです!そのスーパーマンが死んだ世界なんぞ、誰が見るかーーー!!だったんですけどね(笑)。
プレミアにスーパーマン役出てたし、もしかして…?と思ってたら、友人がリツイートしてくれたネタバレマンガでスーパーマンが甦る事を知り、これは行かねば!となったわけです(笑)。
いや、スーパーマン、強いっす~♪そら、最初からスーパーマンがいれば、この話作れないもんねぇ(笑)。
ここのスーパーマンって、優等生じゃないから好きさ♪「まだ死にたくない」とか言いながら、受けた衝撃のすさまじさに、「前言撤回、死んでた方がましだ」って笑ってみたり。
スーパーマンを死なせた事で、罪悪感感じてたようなバットマンもおステキ(笑)。甦ったスーパーマンに、「嫌々生き返らせた?」って突っ込まれて、焦るところは、確かにかわいかったですよ(笑)。
つい、本音もらしちゃったアクアマンも◎(笑)。ってか、これはもう、ワンダーウーマン視点で言わせていただきましょう(笑)。彼らみ~んな、男の子。男なんて、み~んなコ・ド・モ♪
ええ、特に最後に、フラッシュに競争挑まれて、ちゃんと応じてるスーパーマンが~(笑)。どっちが早いかだと~?(笑)。そーゆーシャレに応じてくれるスーパーマン、大好き(笑)。
でもって、銀行に差し押さえられてたクラークの実家を、銀行ごと買い取って取り戻してくれたバットマンも好き~(笑)。いや、楽しませていただきました。
…インフィニティの予告はなかったけどさ…。ってか、奈良県、見れるのか、インフィニティ(汗)。ダメなら大阪まで出るぞーー!!でもさ、あのでかいスクリーンで、あのオッサンのドアップを見たら、きっと心臓がもたなかったと思うの(汗)。なんてこと、今からゆっとるようでは、どーする(汗)。オッサン好きすぎて辛い…?(汗)。

12月8日 (金) のち  寒い!!

この間も寒くて峠の向こうでは雪がちらついてたって話ですが、今日もスマホのお天気マークに一部雪だるまが張り付いてました…。だから、降ってねーよ!(汗)。
でも、明け方の予想気温は氷点下。夕方降った雨で路上は濡れている…。凍らない事を祈りましょう(汗)。

昨日入れ替わったパソコン。7から10に変わった弊害。入力の最初の一文字が認識されん!リと入力したいのに、Rが認識されないからイになる!303と入力してるのに、3が認識されないから03になる!
対応策としては、最初の一文字を2回打つそうですが…。慣れるまで大変です。今日もキレそうになりましたよ、パソコン相手に。貴様、私を愚弄するかーーーーーー!!お客さんがいなきゃ、ちゃぶ台ひっくり返してたかも(汗)。

12月も1/3が過ぎようとしてますが、な~んもやってない大ボケ1名。年賀状?何それ。ネタさえ探してないわ(汗)。今年はキレて、オッサン描いたら笑いモノですぜ(汗)。ってか、描けませんけど。
犬飼ってる方は、犬の写真で作るってゆってたので、対抗してネコの写真!と思いましたが、まともな写真がない!困ったもんです(汗)。もう、先代当麻のせくしーカメラ目線写真使おうかしら(汗)。

では、最後に頭沸騰オタクネタ。
ストレス発散には、某動画サイトのコメントや某SNSのコメントで爆笑させていただくに限ります(笑)。
何か口に入れてるときに見たらキケンレベルですが(汗)。モニターならともかく、キーボードおしゃかになったら悲しいからやめとけ(汗)。
後はオッサンの綺麗な体を眺める?…。スーツ姿のほうがヤバくない?とかそろそろ危険領域突破?(汗)。
しかし、6年もあれだけの戦いやってて、傷ひとつないってのはおかしくないかい?とマジ突っ込みいれた大ボケでございました(笑)。その点、マンガの方のオッサンは、おまーりさんもいぶかしむ傷だらけ。
まあ、アニメはCGだからしょうがないとは言え、他はリアルに傷だらけなだけに…。

12月7日 (木)   パソコン入れ替え

今日は午後出勤なので、朝は寝トドです。でも、一応、目覚ましセットして、ちゃんと起きれたら、ネコの予防接種と思ってたのに、目覚まし止めてまた寝るな~(汗)。後10分が1時間経ってたってのはよくある話で~(汗)。
来週はンな事やってられないんだからね(汗)。来週行かなきゃ、もう行く日がないんだからね(汗)。

そして午後から出勤で、今日はメインのパソコンの入れ替え日。
契約更新したからってのもありますが、メインパソコンのOSは7。後3年ほどでサポートが切れるってんで、いい機会だと10に入れ替える事になったのですよ。
10は、7に比べて、動きが、ふわんとしてるんであんまし好きじゃないですけどね~(汗)。ってゆったら、8.1よりましですと言われました…。どんだけ使えんかったんや、8(汗)。まあ、だから、自分のパソコン、あえての7にしたんですけどね(汗)。

先にモノを送り付けて、入れ替えるにんげんは、電車でとことこ。
今のパソコンのバックアップとって、本体入れ替えて、データを移す。これだけなら、たぶんそれほど時間はかからなかったと思うのですが、色々付属の設定がありまして~(汗)。
まさかパソコン入れ替えると思ってなかったんで、大事なデータバックアップしてなかったし~(汗)。そこは、古いほうのパソコンからサルベージしてもらえましたが、他の設定でつまずいて、結局3時間強かかってしまいました(汗)。
まあ、こっちは傍で見てるだけでしたけどね(汗)。お疲れ様でございました(汗)。

では、本日のオタク。
これだけでご飯3杯いけると大ボケかました、オッサンの飛翔シーンのブロマイドをパソコン前に飾って毎日眺めてるオタクが一匹。その裏に、事案扱いされてる腹筋のブロマイドが追加され、こっちもしみじみ眺めてみたり?(笑)。画面ではわからなかった細かいところまで見れて楽しいですよ(笑)。←変態1号
しかし、これだけは絶対!って希望が多かったとは言え、出すか、このヤバいシーン(笑)。関係者、シャレがわかりすぎてて笑える。

12月6日 (水) 

今日も朝から気温は低く、お腹の調子が(汗)。
なんてゆってたら、今日は風邪ひきさんばっかりでしたが…。みなさん、温度変化に敏感~(汗)。まあ、熱のある人もインフルじゃなかったってのが救いですが…。

今日の仕事はそこそこおヒマで、合間に返品商品の荷造りとか、ポチっとなまで出来てしまい、月次処理終了。これで明日は休み…と言いたいところですが、明日は午後からパソコンの入れ替えで業者が来るのです。
って事で明日は午後出勤。まあ、あまり遅くならないうちに起きなきゃね(汗)。

先週、足を痛めてお休みした筋トレプログラム。今日、2週間ぶりに入ってみれば、今月はお尻強化月間~?(汗)。おしりとか太ももとか、筋肉少ないから筋トレキツいんですよ~~~(汗)。って泣く前に鍛えろってとこですか(汗)。腰痛予防にがんばりますか(汗)。

では、本日のテレビネタ。
どうなる事かと思ってた、キケンな奥さまのドラマ。まあ、旦那のキャストがキャストだけに、ふつーの旦那じゃねーだろと思ってましたが、とんでもな経歴ね~(笑)。
しかし、奥さま、そのアクション、かっこよすぎますわ。そこで気持ちいい~~って叫ぶって、あんた、根っからのアクション好き?
銃声だけで後は見せなかったラストシーン。さて、二人はどうなったのでしょう(汗)。

12月5日 (火) たまに  おヒマ…

朝からおヒマで閑古鳥大量発生(汗)。なのに、お昼前に忙しくなるのは、冬のパターンですか?(汗)。冬は朝が寒いから出足が遅いんですよ~(汗)。
そして、寒い夜は出るのが嫌で、さらにおヒマでございました…。

お昼前にじたばたしましたが、ジムへはよゆーで行けました。
とはいえ、インストラクターのお花とか歓送迎会とかの参加希望者きいてたりしたら、忙しかったですが(汗)。
ダンスの方は、手の振り思いっきり間違えてインストラクターに笑われましたが、たまには笑いをとらせてくださいよ?(笑)。後3回だから、しっかり踊らないと~♪
しっかり動くとしんどいのはハードプログラム。でも跳ねるステップがなくなっただけまし?リズムは難しかったけれど…。

では、最後に本日のオタク。
出演者が、壮大な親子喧嘩なんてゆっちゃいけないと思うの(笑)。でも、今日の話は親子喧嘩だったっけ。
間違いなく、娘がヒーロー達を呼び戻すんだろうと思ってたけど、空からってか今回は宇宙からか、降ってくるとは思わんかったぞ。しかも光り輝いて。なんかもう、そうくるかって笑っちゃいましたよ。
後からじわじわきましたけどね。自分の可能性を信じる。歩き出せば道は出来る。大事なことです。
そしてジム帰り、コンビニでブロマイドをプリント♪確かにバカ受けしてたけど、一見、通報モノってか変態?な、ビルの廊下で窓枠に足かけて、上半身裸で腹筋(笑)のシーンが入ってるとは(笑)。
思わず、じっくり眺めてしまったあたり、おびょーきです(汗)。

12月4日 (月) のちのち

今朝はしっかり寒かったです。そろそろ日本家屋な自室が寒い?夜はともかく、朝方が寒い~~~(汗)。今朝、胃が痛かったのは寒かったせいなんだろうか…(汗)。
外も寒そうだったので、今日からヒート何とかは袖つきです(汗)。キャミじゃ、腕が寒い…(汗)。

先週、インフルな子供がイナビル吸って帰りましたが、本日、そのおかーさんが、タミフルでした…(汗)。やっぱり、子供がかかるとおかーさんに移るな~(汗)。
マスクと手洗いで防御してくださいませ(汗)。飛まつ感染もありますが、接触感染も多いんです。
ワクチンがない!と問い合わせが多いらしいですが、今月半ばあたりから、製造追いついてくるらしいので、今しばらくマスクと手洗いでしのいでくださいませ(汗)。

12月3日 ()   行楽日和その2~♪

今日も朝から晴天で、2日続けて行楽日和~♪ってか、紅葉の見納め?

今日は、ダンスのインストラクターが出るダンスの発表会があるってんで、大阪まで行ってきましたよ。大阪っつっても、行ったことがない方面だったので、色々調べて、何度か行ってる人に連れてってもらいました。

なんか、今日は何事もスムーズに運んだ日で、一緒に行った友人が、駅前に車停めるのも、ちょうど駐車場から出る車があったってゆーし、電車の乗り継ぎも、ほぼ待ち時間なく乗れたので、予定より30分早く着いてしまい、トドメに、ふつー、これだけみごとにタイミング合わないでしょってノリで、インストラクターにばったり(笑)。
ここで会わなきゃ、終わってからの待ち合わせだったので、ほんとにタイミングよかったです(笑)。

発表会は、ダンススクールのいろんなグループが出てましたが、やっぱり、好みとしては、ばりばりのヒップホップより、ジャズダンス系?特に女性は動きが綺麗でダイナミックで見ごたえがありましたよ。群舞もシンクロ率高くて綺麗だったし。もちろん、インストラクター、綺麗でしたよ♪

最後まで見てても日の高いうちに出れたので、友人と別れて、一人向かったのが、アニメイト。
アニメイトは天王寺って思い込んでましたけど、大阪の友人に、今は日本橋でしょって突っ込んでもらい、道案内まで送ってもらって、スマホ見ながら日本橋のアニメイトへ突入。
目の前に、オッサンのクリアファイルを見つけたときにゃ、感涙に咽びたくなりましたよ(汗)。つい、4人とも買っちゃったのはご愛嬌(汗)。もちろん、オッサンは2枚~♪

朝家を出る時は、それなりに気温低めだったんで、ヒート何とかの長袖を着てしまったのですが、発表会見てるまではちょうどよかったんですよ。
でも、アニメイトの中って、むちゃくちゃ暑くて~(汗)。地元帰るまで、コートは脱いでました(汗)。

12月2日 ()   行楽日和~♪

本日朝から晴れて、行楽日和~♪…ちょっと朝は寒かったけど。午後だって、それほど気温上がったわけじゃないけど(汗)。
下界の紅葉は今が盛りで、あちこち綺麗に色づいてました。
…場所によっては、銀杏の葉が青いまま落ちてたのはどーゆーわけかわかりませんが(汗)。

とりあえず、今日は仕事もそこそこに終われたので、久々にお山のお蕎麦屋さんへ遠出でございます。
そろそろ寒いから空いてるかな?と思いきや、行楽日和の本日は、サイドメニューのかやくご飯が売り切れるほど混んでおりました(汗)。

それでも、それほど待たずにお蕎麦にありつけたので、帰宅も早め。
だから、今日のうちに、おせちとクリスマスケーキの予約を済ませてしまおうと出かけましたよ。
おせちはいつも配達してもらってましたが、今年は宅配便の時間指定が出来ません。せめて朝か昼かの指定でも出来なきゃ、買い物にも出かけられません。
って事で、今年は店舗受け取りを指定。どうせ大晦日はここへ買い物に来るんだし。
さらには、ネットで注文してたクリスマスケーキも、地元のケーキ屋さんへ予約~♪
ここんとこ、バタークリームケーキがなかったので、ネットで買ってたのですが、それが復活したら他所へ行く理由はありません~♪ここのチョコレートバタークリームケーキ好き~~~♪

調子に乗って、その後服屋を2軒回り、さくっと着れる服を買いました。…どうせネコ柄ですけどね…(汗)。

では、最後にオタクネタ。
ダンスの先生に、姿勢をきびしく言われてましたが、なかなか実践出来ずにいたはずなのに…。
マンガの方のケンさんの姿勢のよさに、み、見習わなければ!と思ってしまった単細胞。
背筋伸ばして腹筋背筋に力入れて…とがんばっていたら、服屋のおねーさんに、痩せた?って言ってもらえました。いや、体重は減ってないんですけどね、少しでも痩せて見てもらえるって事で、この姿勢、維持していきましょう♪

12月1日 (金) 時々  師走~(汗)

とうとう17年も最後の月、今年も残すところあと1ヶ月でございます(汗)。
年賀状?大掃除?な~んも手をつけてないわ(汗)。カレンダーも買ってないぞ~(汗)。

師走は仕事も忙しくなるモンですが、曜日の関係か月の関係か、本日そこそこ修羅場。途中、船こぎそうな時間はありましたが、あまりヒマ~と言わずに済みました(汗)。
製造が追いつかなくて品切れ状態のインフルエンザワクチン、とうとうご近所の開業医も在庫がなくなったそうですが、各自治体、年末までの補助を1月の半ばとか末まで延長して対応するそうな。
テレビではそろそろ流行期に入ったとかゆってますが、ここらは~、一人出たかな~、イナビル~(汗)。

では、本日の時事ネタ。
夕刊にでかでかと見出しが出てました。天皇陛下の退位が19年4月末に決まったと。生前退位は200年ぶりだとかテレビでゆってましたが、明治維新後はなかったって事だな?
あと2年足らずで平成が終わります。それにむけての準備が始まるのですね(汗)。
でもさ、次の年号はともかく、19年のカレンダーの話は笑ったぞ。即位の日である1日を祝日にしたら、その前後も祝日?ンな事したら、ふつーにGW10連休?(汗)。
休むだけのお勤め人は喜ぶところでしょうが、各方面、色々支障が出るので、あまりに長い連休はやめていただきたいと思いますよ(汗)。前後の修羅場考えたら、とんでもないことです~(汗)。