ぼんのー日記

’17 11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (木) 

仕事がなければお休みですが、月末月初は忙しいので本日出勤。でも、午後から出かけたいので、朝からお昼までね(汗)。
500枚以上のプリントも、プリンタ変えてから早くなりましたよ。前は2時間程度かかってたのに、1時間で終わるし。まあインクは早く減りますが…。ストック使い切っちゃったから、注文しとかないと(汗)。

午前中で仕事を終えて、お昼ご飯の後は、月イチエステでお肌ぷにぷに♪
こっちも早めに行けたので、帰宅時間も予定より早く、日暮れ前に入院中のおばさんのお見舞いに出かけることが出来ましたよ。
まだ帰宅ラッシュが始まる前の国道は案外空いててスムーズにたどり着けました。けっこうキョリあるんだけどね、信号のない高架道路は早いわ(笑)。
骨折はすっかり治ってたおばさん、でも、腕上がらなきゃ、家帰っても一人で着替えも出来ないし。ってことで、これからはリハビリに専念。病院のリハビリって、情け容赦ないから痛いんだけどね、がんばったらそれだけ早く帰れるから(汗)。
後は、病院で転んでケガ増やさないようにね(汗)。
内科で入院してたおばあさんが、退院できるって喜んでたのに、退院間際にベッドから降りる際転んで、大腿骨を骨折し、整形外科に入院しなおしたと言うのは実話です。

では、本日の気になったネットニュース。
おひとりさまで映画館はきびしいですか?以前、同じおひとりさまの友人も映画は一人で行けないっつって、誘ってくれてましたが、今じゃ、すっかり一人で走ってますよ。
映画館、一人で行って何が悪い。好きな映画を一人でじっくり堪能して何が悪いの。
ってか、私の場合、趣味が趣味なんで、付き合ってくれる友達、周囲にいないし~(汗)。スターウォーズぐらいならつきあってくれるかもしれないけど、007とかM:Iシリーズとかアベンジャーズとかは無理だもんねぇ(汗)。
とりあえず、来月はスターウォーズで、2月になったらインフィニティよ♪
密林でブルレイの予約受け付けてたから、そっこーでぽちっとしてしまった(汗)。
映画はオッサン主役?以前の実写版みたいに、何度も行きそうで怖いです(汗)。

11月29日 (水) 朝からのちのち

朝から晴れてたので、お洗濯したらよかった…と思ったりしましたが、それもつかの間。お昼前にはしっかり雲って雨がぱらついてきてましたよ(汗)。お洗濯しなくてせーかい(汗)。

昨日痛めた足、今日になってもまだ痛いし、右足をかばうせいで左足まで負担がかかってきたので、午後からジムさぼってカイロへGO。
筋を痛めてるわけじゃなかったそうなので、一安心でございます(汗)。

今日の新聞に、誰かさんのインタビュー記事が入ると聞いてたので、朝から自宅の新聞のページを捨てられないように自室へ。
ついでに、職場も同じ新聞とってるから、それも漁ろうと職場のドアを開けたら、すぐそばの自分の机の上に、綺麗に切り抜かれた誰かさんの写真が置いてありました(笑)。
ドアを開けたらいきなり誰かさんの笑顔。うーん、眼福眼福♪センセ、ありがとうございます~♪

では、本日のテレビネタ。
奥さまがキケンな前歴持ちってのが楽しくて、後半だけ見てる某番組。旦那のキャストがキャストだけに、ぜってー裏あるぞと思ってたら、外道な裏がありましたよ。自宅に監視カメラ仕掛けるな~(汗)。

11月28日 (火)   暖かい

今日はお天気がよかったので、朝からは寒かったですが、午後からは気温上昇。昨日同様、上着なしでOK。
ってか、半袖の制服にカーディガン羽織ってるだけなのに、それが暑いってどーゆー気温(汗)。あと3日で師走よ(汗)。

朝から寝ぼけてたのか、玄関の踏み台で滑って右足首の筋を痛めてしまいました(汗)。とりあえず、歩くのに支障はなかったので、ダンスだけは行った大ボケ1名。さすがにハードプログラムはさぼりましたが(汗)。
帰宅してよく見たら、な~んか腫れてない?…明日はカイロよ(汗)。

では、本日のオッサン。
改心した敵キャラってのは死亡フラグ。わかっちゃいるけど、よもや泣かされるとは思わんかったわ(汗)。
それにしても、オッサン、あーゆーでかいロボ系の敵には無力だな。基本、スーツの下は掛け値なしの生身だから、あーんなゴツイ敵にぶっ飛ばされたら、死ぬ、マジで死ぬ(汗)。一方的にやられるのは、先週だけで充分です(汗)。
鍋したら野菜を食べないお子様な嗜好が暴露してしまったし…(笑)。カレーのにんじんは食えるんかい(笑)。
そして、あのリンゴをむいたのは誰か。少なくともオッサンではあるまい…。え?オッサンだったの?(笑)
あまりにオッサンが父親らしいので、実父がキレてオッサン達を別の世界に飛ばしてしまった?(笑)。さて、飛ばされたオッサン達はいずこへ。ってか、後3回で終わってしまうのが悲しい…。しばらくロスになりそうですよ(汗)。
まあ、今週の最大の突っ込みは、廊下で筋トレやってんじゃねぇ!ではありますが…。しかも上半身裸…。そら、じょしこーせー、引くわ。デリカシーどこへ置いてきた。って、おかーさんのお腹の中か(汗)。
でも、オッサンの胸筋を見て、どこぞの誰かさんも同じよーな胸筋だったな。確かAカップですとかゆってたから、オッサンもAカップ?などとボケてしまいました(笑)。

11月27日 (月)   

本日晴天。朝はそれなりに寒かったけれど、日中はお日さまのおかげで、ちょこっと寒さがマシでした。上着なしで出れたもんねぇ。

昨日は少々疲れたので早く寝ようと思ってたのに、某動画サイトでエンドレスリピの罠?に陥ってしまった大ボケ1名。眠いんだったら見るな~(汗)。
でも、コメントが爆笑モノで、夜中に声を立てずにお腹を抱えて笑ってしまいましたよ。いや、へーわでございます(汗)。

11月26日 () のち  え?雨?

予報じゃ、曇りとはゆってたけど、雨とはゆってなかったよね?
でも、家出る時、変に暖かくて、雨降るのかな?ってゆった友人でしたよ(汗)。

夕べ、寝るのがかなり遅くなったので、ってか、あともうちょっと粘ったら、誰かさんの番組始まる~って時間?(汗)。朝は目覚ましセットしたけど起きられず~(汗)。
それでも、パンケーキでブランチしたかったので、なんとかベッドから体を引っぺがしました(汗)。

で、起きて顔洗ってすぐにやったのが、先日買ったテレビのアプリで、某動画サイトを見ること。夕べはメルアド間違えててログイン出来なかったから、朝から再挑戦。
無事ログインできたけど、テレビからじゃ、出来る事少なかったですわ~。マジ、みるだけ(汗)。

ンな事やっとったので、出るのがすっかり遅くなり、ショッピングモールでパンケーキ食べに行ったら、フレンチトーストは売り切れてましたよ(汗)。
まあ、パンケーキ食べられたからいいけど(汗)。
食事の後は、腹ごなしに?セールのお店に突入。
欲しいものは買えたけれど、レジの列がすごかったです。最後尾こちらって、コミケか(汗)。
今日は、ショッピングモールはそこそこで出て、100円ショップとか家電量販店とかのはしご(汗)。家電量販店はともかく、100円ショップは遭難するよね~(笑)。2件回って、色々買い物しました♪今時の100円ショップ、クオリティが高い…(汗)。

そして最後は、うどんのお店で、親子丼とミニうどんのセット♪鳥肉がぷりっぷりで美味しいんだ~♪
ちょっと食べ過ぎた感もありますが、あえて無視して、最後は駅まで送っていきました。
いや、歩き回ってなかなかにハードだったけど、楽しい週末でございました♪

11月25日 ()   動画祭(笑)

今日は仕事を定時で終わらせ、午後から友人と遊ぶのです…。
だったのに、友人が電車の都合で早く着き、こっちは、さあ、終わるぞ!と思ったら、予定外の仕事が入り…。30分近く待たせてしまいましたよ(汗)。

なんとか仕事終わらせて、駅に迎えに行って、とりあえず昼ごはん。おうどんの美味しい店で♪カレーうどんが売り切れてたのは悲しかったけれど、肉うどんも美味しかったから○。
腹ごしらえの次は、ぼんのー全開で古本屋と本屋へ突入。入ったら遭難間違いないんで、時間のある時以外は入れなかったんですが、今日は時間大丈夫さ!って、2時間以上本屋で遊んでるってのも問題か(汗)。

でも、今回、本屋はそれで終わって、後は、ふつーにお店めぐり。ブラックフライデーとかのショッピングモールで、セール品探してお店をうろうろ。
お店のはしごはさすがに疲れたんで、残りは翌日回ろうと、夕ご飯食べて、スーパー銭湯へGO。
案外空いてたお風呂で、ま~~~ったり、ゆ~~~~ったりしてきました。露天風呂で長湯してたら、汗かいちゃいましたよ(汗)。外寒かったから、お湯から出れねー!だった筈なのに。

そして、日付が変わる前に帰宅した後は、某動画サイトで動画祭(笑)。
生放送の画面の美しさにうっとりし、コメントに爆笑し、MMDに感心しでかなり遅くまで遊んでしまいました(笑)。
しかし…。お姫様抱っこでお持ち帰りはねーよな~(笑)。ってか、すご~くシリアスなシーンのはずなのに、流れるコメントに爆笑しちゃうって何?(汗)。まあ、楽しかったからいいですけど(笑)。
ついでに、オッサンのスタントさんの別のドラマもチェック。ディスクにコピーしてたの久々に見たけど、やっぱ、アクションすごかったわ~。

11月24日 (金) 時々  忙しいのか暇なのか(汗)

朝からバタバタとしたと思ったら、そのあとおヒマ~。なんか、忙しいんだか暇なんだかわからん日でございましたよ(汗)。
昼休みは、本屋行って、スーパーよって、帰ってから部屋掃除して…。
本屋へ行くという選択肢をなくせば、もうちょっと時間によゆーがあったんですが、そこだけは外せない活字中毒でございました(汗)。っつっても、今日はマンガを3冊(汗)。枕元につんでしまおう(汗)。

11月23日 () 時々  勤労感謝の日

一応、出かけるつもりだったので、ちょっと早めに起きなきゃと思って目覚ましもセットしてました。
でも、止めて寝ちゃえば意味がない~(汗)。どうせ起きたのはお昼前ですよ(汗)。
起床後はいつものパターンの掃除片付けですが、週末友人が来るので、片づけにも根性が入ります(汗)。人が座れるところ作らんと~(汗)。
普段、自分ひとりしか座ってないので、スペースが狭いぞ(汗)。困ったモンです(汗)。

夕ご飯を食べた後も片付けにいそしんでましたが、お風呂上がってから、台所を片付けてたら、ふと、なんか違和感が…。ネコご飯に使う箸が一膳しか洗ってない…。もしやと冷蔵庫を開けてみたら、残ってるじゃん、ネコ缶~~(汗)。
ネコに夕ご飯あげてなかったんかい~(汗)。ってか、腹減ったって鳴けよ、お前ら(汗)。
おこたの中で寝てしまえば、ご飯っつっても起きてこないミニネコでございましたよ。食うより寝るかい!ンなとこまで飼い主に似なくていい(汗)。

頭沸いてる本日のオタク。
昨日、某ドラマで主人公のキケンな奥さまが本気出さなきゃならないほどのプロの殺し屋として登場してた俳優さんが、実はオッサンのスタントのモーションアクターさんとわかってびっくり。さらに別のドラマでも、みてた筈だ私は~(汗)。ってか、録画して残ってるわ~(汗)。
アクションシーンは、主役もそうですが、敵役が大事。受ける相手が上手いと主役のアクションがさらに引き立つ。その上手な人が、主役のアクションやってんだもん、カッコいい筈だよねぇ、健ちゃん。

11月22日 (水) のちのち

今日は、いいふーふの日だそうです。ってネタを、昔この日に結婚式を挙げた人に披露してたヤツがいたな…。
昨日は、閑古鳥が巣作りしてた職場も、今日は、その閑古鳥がどっか行っちゃったみたいで、朝から忙しかったですよ。修羅場!って程じゃなかったのが救いですが(汗)。
これから風邪ひきさんが増えたら修羅場るんですけどね~(汗)。医療機関、冬は忙しいです(汗)。

お昼は、先週お休みしたジムへ。本日筋トレプログラム。初っ端から腹筋いじめで足上げて、腹筋より足が痛い(汗)。…と言う事は、まだまだ腹筋が使えていないという事…(汗)。
体幹鍛えるのは、いろんな意味で大事。目指せ、オッサンの腹筋(汗)。←そもそも目指すところが間違っとるわ

近頃、某動画サイトの見すぎで、テレビの画面が物足りない時がある大ボケ1名(汗)。コメントが出ないって、テレビに突っ込むな(汗)。
しかし…。日常生活に差し支えない程度の近視なので、テレビ見るのもメガネはかけないんですが、ちょ~っと細かいところを突っ込みたくて、メガネをかけて見たら…。この画面、こんなに綺麗だったのね…(汗)。

11月21日 (火) 

本日、やっと晴れました。ってことで、朝は冷え込みました(汗)。とうとう局地的暖房出してきちゃいましたよ、職場(汗)。だって、暖房の暖かさが届かないんですもん~(汗)。足元土足の職場は、底冷えが…(汗)。
局地的暖房が心地よかったです(汗)。
この寒さのせいなのか、本日おヒマでございました(汗)。

ンなわけで、ジムへ行くのもよゆー。ゆうべ、曲流してダンスのおさらいをやってみたけれど、後半が曲に乗りきれませんでした。でも、今日はちゃんとつかんだから、次は大丈夫だ(汗)。この曲が最後になるんだもん、きっちり踊らねば。
ダンスで汗かいた後のハードプログラムは、やっぱり汗だく(汗)。膝痛いから片足跳びは避けましたが、とりあえず跳ねてはみたな(汗)。今日は足元大丈夫だったので、インストラクターもトバしてましたし(汗)。
はい、いい汗かきました(汗)。

では、最後に本日のオッサン。
先週からの流れで、これはヒーロー達の正義が問われることになるんじゃないか?悩むぞ。と思ってたのに、確かに悩んじゃいたけど、昭和のオッサンは強かった!どちらもあきらめない!と言い切ったモンね~。
いや、大人の分別と言い訳して、あきらめる理由を探す身には、ささりますよ、その言葉。そうだね、ほんとにどうしようもなくなった時にあきらめたらいいんだよね。大人の分別なんざ蹴り飛ばして、最後まであきらめずにあがけって事だよね。
まあ、オッサンの場合、ゆった相手が悪かったけれど…。話し合いに行っといて、宣戦布告するなよ。そら、あれだけ怒らせたら、一方的にやられて当たり前だ。
オッサンのセミヌード?包帯が邪魔(笑)。ってか、その点については、来週が怖い…?

11月20日 (月) のち、まさかの

晴れるという予報ではなかったけれど、降るともゆってなかったよね。曇な1日のはずだったのに、何故降る…。洗濯しなくてよかったぜ…(汗)。
今週は、気温が低いと言うことですが、お昼前に降りだした雨は、傘にあたる音が乾いてて硬くて、なんか霙になりそう?(汗)。ってか、そこまで気温が下がってなかったのは幸いですが(汗)。
まあ、11月も下旬に突入ですから、寒くなっても当然なんでしょうが、急に寒くなるのはやめてね。

11月19日 () たぶん  引きこもり(汗)

夕べ、某生放送のタイムシフトを見てたので、寝るのが遅くなりました。で、ミニに起こされちゃ嫌なので、ドアをきっちり閉めて寝たのです…。
うちの玄関チャイム、居間に親機を置いてあるから、自室から離れてるんですよね…。はい、ま~~~~ったく気がつきませんでした(汗)。うーん、困ったもんだ。
気付かずに寝てた陸揚げマグロ、結局起きたのは昼過ぎてからでした(汗)。
まあ、久々に朝寝できたって事で(汗)。

午後からの掃除は、あちこち片付けながらだから半日がかり。来週、友達が来ることになってるから、あちこち片付けんと(汗)。ずっとほったらかしだったもんねぇ(汗)。
おかげで、ちょっと部屋がすっきりしました(汗)。やっぱり、来客があるってのが一番片付きますよ(汗)。

11月18日 ()   やっぱり冷たい雨(汗)

夕べ遅くに雨が降り出して、起きたらやっぱり雨。でもって気温低し(汗)。暖かくしてたはずなのに、お腹が、お腹が(汗)。そろそろ暖スカ、裏地付がいるのか?(汗)。
この寒さのせいなのか、寒さに負けずと言うべきなのか、本日、とても忙しかったです(汗)。
それでもめげずにランチへ出かけましたよ。だって、寒かったから温かいもの食べたかったんですもの。

いつもの饂飩屋さんに入ってみれば、お店に広がるカレーのにおい…。お隣さん、カレーうどん食ったんだな(汗)。釣られて、私らもカレーうどんを頼んでしまいました(汗)。
口に入れた瞬間は甘くて、でも、後でピリッと辛くて。なぜかでっかいきつねうどんのおあげが乗ってましたが、カレーのピリ辛に疲れた口に、おあげの甘さが優しかったです…。
完食したらお腹が、お腹がいっぱい(汗)。夕ご飯がなかなか食べられなかったですよ、ってか、いくら寒かったからって、夕ご飯にラーメンを食べるな(汗)。

11月17日 (金)   この冬初の…(汗)

今朝もやっぱり寒くって、この冬お初で、ヒート何とか着用。まだキャミですが(汗)。
朝は、それでよかったのですが、お昼前から気温も少々あがり、ちょ~っと汗ばみそうになりました(汗)。やっぱヒート何とか暖かいわ(汗)。
今日はやたらと忙しく、夜もなかなか終われませんでした(汗)。まあ、寒くなってきたんだから当然と言えば当然。風邪ひきさんは順調に増えているようです。って、増えたらダメでしょ(汗)。

では、本日の悲報。
ブルマとかドキンちゃんの鶴ひろみさんが亡くなったとネットニュースに上がったのは何時だったのか。ハザードつけて路肩に停車した車の中でって、大動脈剥離って、すごく痛いってことなので、とっさにそれが出来たのはすごいことだと思います。
でも、一人で乗ってる車の中で起きてしまえば、誰も助けられない。家の中なら、意識を失う前に119番出来たかもしれないけれど、車を路肩に停めるのが精一杯だったのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

ちょくちょく話題にあがる大動脈剥離ですが、自覚症状もなしにいきなり発症するので、助かる確率は低いです。血圧が高いと要注意って事ですが、血圧が高いのを放置してると、血管に負担がかかって、いろんな病気を引き起こすのですよ。
今CMやってる弁膜症なんかもそうで、長年負担をかけ続けると、にんげんの体は悲鳴をあげます。
とんでもな症状として表に出てくる前に、自分の体をいたわる事は大切です。
どんなに仕事休めないってゆっても、仕事と命とどっちとる?仕事は代わりがいるけど、命の代わりはないよ。社会的に勝手に休めない仕事ってのもありますが、命の方が大事じゃないです?
血圧もね、200ぐらいまであがったら、びっくりして医者行きますけど、一番困るのが150ぐらいの高止まり。130超えたら高血圧って言いますけど、それぐらい気にしない人のほうがおおくって(汗)。
ほっといたらダメですよ。将来、取り返しのつかないことになりかねないんですから(汗)。

11月16日 (木)   空気が冷たい…(汗)

今日は仕事がなかったので、お休みでございます(汗)。朝、ちょっとゆっくりさせていただきました。宅配便に叩き起こされた時には、一応、目は覚めてました(汗)。
受け取った荷物は、友人が送ってくれた釜揚げシラス~~~♪ありがとー、うちは、ネコまでシラスが大好きなんだー♪
干してないゆでただけのは、あまり流通してない貴重品って?そらもう、早速いただかねばー!
と言う事で、シラス丼にしていただきました♪ご飯にのっけるだけでいける♪…横では油断もすきもないネコが狙っていたので気をつけないと(汗)。ミニは、シラスの臭いをかぐと目の色が変わる…。人が変わるってか、ネコが変わる(笑)。これからしばらく、ミニとの攻防戦です(汗)。

お昼ご飯にシラスをたっぷし食べて、午後イチで出かけたのはカイロ。先週、左ひざひねっちゃって(汗)。それほど痛みはなかったから放置してたら、今週あたりから、曲げるのがちょっと辛い。
今夜のダンスの前に、整えておかねば(汗)、と行ったのですが、あちこちのバランスが崩れて膝にきたようで、靭帯痛めてたわけではなかったので、一安心でした(汗)。

帰宅後は、部屋の片付けでございますよ。
先月から用事が続いて、タコが小躍りする部屋になってたので、そろそろ片付けんと~(汗)。
そして、夕方からは、今期最後のダンス教室。諸事情により、今期では今月まで。
最後は、ちょ~っと間違えた~ところを笑顔でごまかして、楽しく踊ってまいりました♪次は来年ね♪

で、お風呂上りにパソコン前で、またリピですか(汗)。うーん、我ながら脳みそ沸騰してる…。
だって、モーションキャプチャーのアクションは、ふつーのアニメとは全然違ってむちゃくちゃ迫力でカッコいいんですもん。スーツアクターさんのキメポーズ、さいこー♪アニメじゃこーはいかん。

11月15日 (水)   お天気はいいけれど…

やっぱり寒いです。昨日から、職場も暖房ON。…まだ局地的暖房は出してませんけどね。
今日はおとうの通院日で、付き添っていくのに早退。1時間以上待つのが当たり前な病院だから、文庫分持参で待ち体制万全だったのに、いつの間にかうとうとしてて、本が進みませんでした(汗)。

血液検査で、数値が悪くなってるから、食事に気をつけなさいと言われましたが、そこで看護師さんの言う事素直に聞くおとうじゃないし(汗)。そらね、大好きなものダメって言われるのは一番辛いですよ。でも、少しでも元気でいたいなら、少しは我慢せんといかんでしょう(汗)。
…人の事は言っとれん自分…。将来、甘いものダメ!って言われたら泣くから、今のうちから気をつけとかんと(汗)。大丈夫、まだ血糖値スパイクもない(汗)。

好きなモノが、好きなだけ食べられる。これって、実はものすごく幸せなことなんですよ。食事制限食らったら、どんなに好きなものでも食べられなくなるんですから。我慢するか、命縮めるか。二択です。
そこに追い詰められる前に、せめて、減らす、で対処したいもんです(汗)。

では、最後にしつこいオタクネタ。
とうとう某動画サイトの有料会員に登録してしまった大ボケ1名(汗)。だって、画質が綺麗なんですもん、綺麗な健ちゃんが見れて嬉しいんですもん~(汗)。
昨日は動画サイトの振り返り上映があったから、リピする暇がなかった昨日の放送。動画サイトと録画の両方リピするってのもどーかとは思いますが、コピーとの対決は迫力がハンパない。連携で闘うところなんか、サイコー♪ほんっとーーーーに健ちゃんだけ、専任スタントがついたってのがよくわかるそのアクション。カッコいいとしか言いようがない。←脳みそ溶けてねーか?

11月14日 (火)   冷たい雨

本日朝から雨。一雨ごとに寒くなるそうですが、今日もマジで寒かったです(汗)。
今日の仕事は朝も夜もおヒマ。まあ、雨の日は出かけたくないですもんね(汗)。って、マジでゆってた人いたモン(汗)。

本日のジムは雨でも人多めでしたが。ダンスはテンポがとりにくくて、振りの順番だけ覚えてたけど、それでも何とかなるモンですね。先週より動けましたよ(笑)。
さらに人の多いハードプログラムは、鏡が曇っちゃって大変。鏡が曇ると言う事は、床が湿気るんですよ(汗)。ものすごく滑りやすくなるから、跳ぶステップを別のに変えたインストラクターでございました。
それでも転んだ人いたモンね(汗)。あぶねーあぶねー(汗)。
そのダンスのおさらい中、スマホに落としてあった曲を動画サイトで再生したら、横から友人が、速度変えられるよって。え?
言われるままに操作してみたら、うーわー遅いじゃん~。

では、最後に本日のオタク。
先にネットでネタバレ読んでたけれど、重い話になったな~(汗)。どう話をまとめるんだ(汗)。ってか、ふつーのヒロインは映画に出れるのか?
ヒロインが苦悩してる間、ヒーローたちもたーいへーん。ってか、変身能力取り戻したのか?いつの間に?
自分達のコピーと闘うのはともかく、技が入り混じっててわけわかりません。
でもさ、その、「お前がオレで、オレがお前だ」はやめてくれ~、健ちゃん(笑)。私らは、その台詞を聞くと、脳内再生される音楽があるんだ~(笑)。某舞台で入れ替わった大ボケたちがいるんだ~(笑)。
なんて、お気楽なものじゃなかったですけど、相変わらず、変身後のアクションも一番かっこいい健ちゃんでありましたよ。さすが忍者だ。最後は連係プレーで倒したね。
親権争い、やはり実の父には勝てなかったトッチャマンでありました、ってか?
…。高画質で繰り返し見るために、某動画サイトの有料会員に申し込みそうな自分が怖いです。はい、健ちゃんが見たいの~(汗)。

11月13日 (月) 

昨日から朝が寒くなると言う予報だったので、夕べから羽根布団に変えましたが、それで暑いと思わないあたり、やっぱり朝晩冷え込んでる?…今朝は、なんか喉が変でした(汗)。

今日の仕事はしっかりおヒマで、睡魔とたたかうのが(汗)。昨日朝早かったから眠い~(汗)。
医院の方では、今日のインフルエンザの予防接種で忙しかったと…。
なんか、今年はワクチンが少ないと、あちこち騒いでるそうですが、製造が遅れてるから現在不足気味なだけってニュースでゆってましたが。

まあ、重症化しやすい高齢者や子供等は、さっさと接種しといた方がいいでしょうが、健康体なら、今慌てて接種しなくてもいいんでないかい?もし、かかっても今時いい薬あるし。
っつっても、ウイルスが消えるまで、仕事行けないからかかりたくないんですけどね(汗)。ふつーは。
代わりのいない職場は、マスクして出勤するしかないんですよ(汗)。

では、テレビネタ。
昨日書くの忘れてた、地上波の邦画。やっぱりゴジラはこのずしーんずしーんな特撮感が絶対欲しいよな~と思ってしまう日本人(笑)。ぴょんぴょん飛んでるゴジラなんて、ゴジラじゃないやい(汗)。
途中から見ただけですが、えー、日本、ここまで思い切ったことする~?でありました(笑)。だって、列車爆弾にビルの雪崩。熱核兵器で東京破壊されるよりましってなもんでしょうが、
日本の総力上げても間に合わないから、世界中巻き込んでの対策。確かに面白かったです。

そして最後はオタクネタ。
劇場版の情報公開になったインフィニT。え?誰?ジョー?え?サブタイトル、ガッチャマン?さらば友よって何(汗)。劇場版、主役ですか、健ちゃん(笑)。いや、楽しみなんですけどね、待ちきれない…(汗)。
そして今夜もリピして、某動画サイトのコメントに爆笑。なんでヒロイン確定なんだ(笑)。

11月12日 ()   イベント(汗)

本日、お茶会してるお店のイベント日。スタッフ参加のため、朝は早くて(汗)。なのに、ちょっとゆっくり支度したら、時間が、時間が(汗)。
道が混んでそうだったので、裏道へ。先日通ったのとは違う場所に出るルートをとったんですが、ほぼ1年以上走ってなかったその道を走ってみれば、何これ、いつのまにこんなに綺麗になってるの(汗)。
たしか、車1台ギリギリだったよ。それが、2車線で、ずどーんと抜けてる。しかも、いつも通ってる表道に繋がってる~(汗)。う、浦島太郎…(汗)。
まあ、抜ける車が多かった裏道でしたけどね、たった1年強でここまで変わられたらびっくりするわ(汗)。

ってのはともかく、今年は会場が3階になったせいか、去年のように、どっと人がって事もなく、比較的のんびりさせてもらいましたよ。ちゃんと、各ブースで買い物して遊べました♪

では、最後に時事ネタ。
何がどーなってるの、な日本のシリアルキラー。ンな、高校生まで手にかけてたんかい(怒)。金目的で高校生って変じゃね?ってか、よくそれだけ続けて人殺せるよね。
他にタクシーで暴れるにしたって、そこまでやるかって人もいるし、なんでそこまでって突っ込みたい事件が多いですよ(汗)。

後味悪いので、トドメはオタク。
コンビニプリントサービス、第6話がアップされてるのに、まだ中身が入ってない(汗)。6話の画が欲しいの~。アップされるまでコンビニに通えってか?(汗)。
肩幅あるのに、ウエスト細くて、肩から背中のラインがとっても綺麗な健ちゃん萌え(笑)。

11月11日 () のちのち

夜中にかなりの雨が降ったそうです。…寝トドは知らないんですけど…。そういや、朝スマホ見たら、豪雨予想のメールが何通も届いてたっけ。えー、知らない~(汗)。
自販機横のゴミ箱が飛ぶ程度には風も強かったって?爆睡してたから知りません~(汗)。…なんかあったら死ぬパターンだな、これは(汗)。

とりあえず、朝方は雨も残ってたのですが、お昼前にはすっかり上がって、午後から晴れ。
朝、船こぐほどおヒマだったのに、天気の回復と共に忙しくなり…。まあ、医者はもっと忙しかったそうですが(汗)。なんせ、この時期、ふつーの診察の合間に、予防接種が入りますから(汗)。
久々にランチに出た時間が遅めでしたよ(汗)。
それでもお店のランチの時間にはよゆーで間に合ったので、ちょこっとだけ遠くでランチ♪
日替わりランチは、小鉢もたくさんでヘルシーで美味しい♪メインは鮭のホイル焼き~♪ケーキも美味しそうだったけど、血糖値を一気に上げてはいけません(汗)。

帰宅後、一休みしてたら、先日買ったテレビ到着。
画面でかいけど、モノのサイズはほぼ変わってないです。縁ないからなんですね~。
古いの持ってって、新しいのを設置。30分かかってないよ?早いわ(汗)。
ビデオやDVDデッキとの接続はやってくれましたが、ネット接続は自分でやらなきゃなりません。
ルーターのコードを必死で入力して、祝、ネット開通~(笑)。早速見たのが、インフィニTのメインPVってのはどーかと(笑)。でも、大きくて綺麗な画面で見る健ちゃんサイコー♪これは、映画館で予告が見たいかも~♪何見に行こう…。←本末転倒

11月10日 (金)   寒いのか暖かいのか…

本日、朝から晴天。と言う事で、気温低し(汗)。でも、晴れてたから日中はそれなりに気温高し。この寒暖差がクセモノで、風邪ひきさんを増やすんですね~(汗)。今流行ってるのは咳の風邪?けっこう咳止め出てるぞ(汗)。
日曜に用事があるから、今は風邪もらいたくない(汗)。しっかりガードせねば?(汗)。

今日も新刊発売日で本屋へ。
健ちゃんのために、何年ぶりかでアニメ雑誌を買ってしまいました(笑)。離れて久しいからよくわかりませんよ、最近のアニメ(汗)。
マンガが原作のだと、わかるのもあるんですが(汗)。毎週見る気ってのがなかなか(汗)。と言うか、近頃のアニメって、夜中に放送してるんで、録画しなきゃ見れない。そこまでして見たいのが、イマイチないと言う事で(汗)。
だから、録画しても見てた妖アパがなきゃ、インフィニTも知らなかったんですね~(汗)。
放送1週間前に予告をぶっこまれました。これは見なければ!とは思いましたが、ここまではまったのは予想外(笑)。まあ、久々の萌え~は楽しいですよ(笑)。

11月9日 (木) のち  

今日はお休みで、朝は寝トド…したかったけれど、それなりの時間に起床。っつっても、普段から考えたら充分遅い時間ですが(汗)。
ベッドから出て真っ先にやったのが、お洗濯。今日のお天気はいまいちだけど、明日はカラッと晴れるっつーから、明日にかけて干そうと思って朝からお洗濯です。
その後、もうサンダルは要らんと、靴を冬物に入れ替えてたら、時間が、時間が(汗)。
午後から出かけるのに、時間が~~(汗)。
さくさく支度してなんとか間に合いましたが、途中、とんでもな遅~~~い車の後になり、思わず、待ち合わせの友人に、今、そっちに向かってますスタンプを送ってしまいましたよ(笑)。ええ、昨日、入手したばかりの健ちゃん、飛翔シーンのスタンプ(笑)。
きっと、空飛んでくるんかい!と突っ込みを入れてくれてた事でしょう(笑)。

用事済ませて本屋によれば、妖アパの手帳付き新刊ゲット。これは目当ての一品だけど、予想外の新刊文庫も見つけて、ほくほく~♪明日も新刊発売日だし、本屋に行かなくっちゃ~♪

ついでに、コンビニで、ブロマイドをさらにプリントしてから帰宅すれば、自宅で待ってくれていたのは、東京の友人に泣きついて買ってもらった、アクリルスタンド健ちゃん!ちょっとサイズは小さめだけど、だからどこにでも飾れる♪
早速パソコン前に飾って眺めながら、一昨日の録画をリピート。あきねーなー我ながら(汗)。
だって、モーションキャプチャーの動きが、アニメと全然違って楽しいんですもん。ふつーのアニメーションなら、絶対こういう風には描かないって動き。揺らぎと言うのか、なんというのか…。
でもさ、健ちゃん、毎回アクション派手ですけどさ、あのアクションシーン、どこまでやってるんだろう…。ふつーのにんげんには無理でしょっつー、回転技多いからなぁ(汗)。

11月8日 (水)   暑い気が…(汗)

雨の前はちょこっと暑くなりますが、今朝はちょこっと暑かった気が…(汗)。上着、薄手で大丈夫でしたから。
で、明日はこの雨が上がって、気温が下がるって?土曜の雨ではもっと下がるって?
だから、秋の期間がどんどん短くなってんですよ(汗)。秋を返せ…?
冬なんか、12月からで充分です。立冬なんぞ、知りません。

今日も仕事はおヒマで、月次処理を全部済ませてしまいましたよ。明日の仕事までやっちゃったから、明日はお休みでございます(汗)。
でもね、やっぱりこーゆーおヒマな日は、帰りが遅くなるんですよ(汗)。
今日のジムの筋トレメニュー、全身運動でしっかり汗かいたから、座ってたら寝ると思って、夜は出来るだけ動いてました(汗)。

では、本日の時事ネタ。
およその国では車の事故、こっちでは、ヘリ墜落。なんか、あっちもこっちも事故だらけですが(汗)。機械的な故障なら、にんげんさまにはどうしようもありませんが、操作ミスは防げる。
地べた転がろうが空すっ飛ぼうが、自動で動く機械モノ扱ってる時は、絶対気を緩めちゃいけません。
コンビニの駐車場から出る時、前進駐車してるのに、ギアが前進…。突っ込むぞ(汗)。アクセル踏んでなかったからリアに入れなおしましたけど、こーゆーので事故って起こるんですね~(汗)。

そして最後はしつこくオタクネタ(汗)。
LINEの着せ替えがインフィニTになって、起動するたび喜んでる大ボケ1名(汗)。スタンプもたくさん~♪
そして、コンビニではブロマイドがプリント出来る!欲しかった画像だけど、もっと大きいのが欲しい!本を出せ、本を~~~(汗)。
夢にまで出てきた昨日の健ちゃん(笑)。つい、動画サイトの生放送まで見てしまいましたよ(笑)。

11月7日 (火) ちょこっと  立冬?

今日は立冬だそうです。暦の上での冬の始まり?お山の上では、紅葉綺麗だそうですが、まだ下界は紅葉もしとらんぞ。今赤いのは桜ぐらいだ。桜は一足早く散るんだよ。…桜毛虫と一緒に…。きゃ~~~~(汗)。←大ボケ

本日の仕事もどっちかと言うとおヒマで、月次処理がはかどる?
ンなわけで、今日もさくっと仕事終わって、楽しくジム(汗)。
今日からまったく新しい曲のダンス。リズム取るのが難しくて、みんなでじたばた(汗)。ってか、MAX遅い筈なのに、テンポ早いぞ~~(汗)。振りが追いつかないぞ~(汗)。
これ、原曲ではまだ聞きたくないなぁ(汗)。ふつーの速さに、踊るの嫌になるから(汗)。
ダンスで、なぜか思いっきり汗をかいてしまったのですよ。どっちかと言うと、違う汗が大半だったって気はしますが(汗)。だから、今日もハードプログラムでは、髪の毛から滴るほどの汗をかきました(汗)。
これだけ汗かいてんだから、体重減ってたら嬉しいなぁと思うけれど、その分食っておつりがたまってるから無理でしょう(汗)。

では、本日のオタクネタ。
1週間、待ち焦がれた第6話。健ちゃんお当番Ep。今回は、かっこよすぎてオッサンとは呼べない(汗)。
変身出来なくたってかんけーないね。それがなんだ、悪に屈することは絶対出来ないんだ。必ず守らなきゃならないモノがあるんだ。無理無茶無謀と言われても、男には闘わなきゃならない時があるんだ。ってか?
あの4人の中では、たぶん一番表情豊かな健ちゃんの、精神的に追い詰められた時の悲しげな表情とか、色んな表情が見れた日(笑)。でも、やっぱり一番似合うのは、不敵に笑ってる顔ですわ(笑)。
生身でも強い。と言うか、生身でもあれだけ動けるあたり、さすが科学忍者隊(笑)。細いのにしっかり筋肉ついてる細マッチョな体に萌え?(笑)。
モーションキャプチャーで生身の俳優さんやスタントさんが実際動いてるんで、動きがいちいちリアル。健ちゃんにだけ別のスタントさんがついてるあたり、科学忍者隊は伊達じゃない?(笑)。

11月6日 (月)   眠い…(汗)

昨日早かったせいで、本日睡魔とたたかうのが大変でございました。でもって、こーゆー日におヒマなんだ~(汗)。
そして、おヒマな日に限って、終わるのが遅くなる…。悲しいお約束でございます(汗)。

では、ネタがないので、時事ネタ。
日本版シリアルキラーに震え上がったかと思ったら、お隣の国では、また銃乱射。被害者も銃を持ってれば被害は防げたってご意見があるみたいですが、そこで一般人同士が銃撃戦やらかしてどーするよ。流れ弾でよけいにけが人増えるわ。ってか、銃撃戦になる前に、不意打ち食らった方が負けだと思うのですが(汗)。
誰も、日々、いきなり撃たれるなんて考えて行動してません。そんな時銃撃されて、とっさに反撃出来るのは、訓練された兵士とかおまーりさんぐらいのものじゃないでしょうか。一般人、いくら銃持ってても、そこで反撃は出来ないでしょう。ってか、出来たら逆に怖い(汗)。
テロやらかす方にも、それなりの思想とか正義とかあるのかもしれませんけど、罪もない人々を犠牲にしての思想も正義も、俺は認めん、とオッサンなら言うぞ。

11月5日 ()   眠い…

本日、早起きな日曜日。ってか、まだ夜じゃん!お月さま綺麗じゃん!!(汗)。
ライトつけて走ってるうちに、東の空明るくなってきましたけどね(汗)。つい、ウルトラなんとかダウンを着た程度には寒かったですよ(汗)。

で、本日の帰りのモーニングは、なぜか鳥カフェ。先月からの約束だったんですが、お店の名前見て爆笑。ってか、鳥ってバードだよね~(汗)。今の私がバードカフェって、出来すぎですやん~~~(大笑)。
思わず、オッサンの変身ポーズをとってしまった大ボケでございましたよ(笑)。
モーニングフレンチトーストは美味しかったし、もう、お店の中でも顔緩みっぱなしでしたよ。
だって、明日にはオッサンお当番のEpが放送される。あさってには、それが見れる!!と思ったら、もう、顔が、顔が~~~(汗)。

その緩みっぱなしの顔で、昼過ぎから美容院へ。来週のお香のお店のイベントまでに、髪の毛どーにかしとかんと(汗)。

パーマとマニキュアしたので、時間かかって帰宅は日も暮れてからでしたが、その後は、まったり出来る日曜日。テレビに張り付いて某スペシャル見てましたが…。
メタボが怖いのは、免疫細胞の暴走を引き起こすから?それを防ぐには筋肉?運動?うーわー、がんばらねば~(汗)。

11月4日 () たまに一時

世間さまは連休ですが、うちはふつーに半日仕事です(汗)。
今日はお休み明けなんで、忙しかったですわ~(汗)。久々に終わった時間遅かったですから(汗)。ランチ行くどころじゃなく、帰宅して昼ごはん。
買い物済ませてから、本日のメインイベント、部屋の冬支度。早い話がおこたを出すのです~汗。だって、夜更かししてたら寒いんですもん~(汗)。これで、ネコにんげん、ぬくぬく~♪
敷きラグから変えなきゃならないので、パソコンが鎮座してる机をどけてと大変なのですが、日本家屋な自宅は、冬が寒い(汗)。横になったらきっと眠っちゃう…と言う危険性はありますが、おこたのぬくぬくさには勝てません~♪

では、明日は朝早い日なので、とっとと寝ます(汗)。

11月3日 () のち  お買い物♪

本日、や~~~~っとお休み。朝は寝トドに決まってます~~(汗)。
1度目が覚めたのが、いつもと同じ睡眠時間。でも、きっちり2度寝して、昼まで寝ました(汗)。←こら

まったりブランチとって支度した後は、外出でございます。本日、寄るところたくさん(汗)。
まずは、肩の骨折で入院してるおばさんのお見舞い。ちょっと遠い病院なので、ナビでルート確認。何年ぶり?な道なもんで、変わりすぎててわからん(汗)。
とりあえず、おばさん、元気そうでよかったですよ。年取ってから骨折で入院したら、下手すりゃ認知症か寝たきりか…。退院後は、しっかりリハビリに励みましょうね。

その病院を出てからが、ホームセンター、ディスカウントショップ、ワークショップにスーパー2箇所で、紙類、ネコ砂ネコ缶、雑貨に服と、リアシートいっぱい買い込んで、トドメに家電量販店だ~(汗)。
おとうのテレビが映らなくなったのですよ。DVDレコを通せば見れますが、テレビのチューナーがアウトのようで(汗)。通販で買うっつったんですが、あれこれついてこのお値段!って、そのあれこれ要らないんですけどって話でして(汗)。
売り出し中だから、きっと安いよと寄ってみれば、本日キャンペーン最終日ってんで、メーカー出向社員が必死でございました。
お店の人と相談して、全部コミコミ価格で端数切り。このスペックとサービスでこれなら、通販よりお値打ちって事で、そっこー商談まとまってしまいましたよ(笑)。

今時のテレビ、縁がないから、大きさ変わらないのに画面がでかい。でもって、画質が綺麗…。
ふと、この綺麗な画面でオッサンが見たい…と思ってしまった自分に救いはありません。オッサンのために自分のテレビ買い換える気かーーー!!
あの飛翔シーンのポスターが欲しい…。あの静止画像、1日中眺めていたい…。オッサンのアクションシーンをコマ送りで見たい…。って、うーわー、ビョーキが悪化してる~~(汗)。久々のアニオタ暴発(汗)。
毎晩、寝る前に、オッサンリピート。ここまでやるの、CI☆5以来だよねぇ。…ザ・シェフでもちょこっとやったか(汗)。別格のCI☆5はともかく、ザ・シェフは、ヒーロー物でした(大笑)。←つまりはヒーロー好き(汗)

11月2日 (木)   爆睡(汗)

今日は重役出勤の日ですが、お昼までに済ませたかったので、早めに出勤。2時間ほどで仕事片付けて帰宅出来ました。プリンタ変えてから、プリント早くなったしね~。綺麗だし早いし。やっぱり、機械はたとえ動いてても定期的に新しいのに変えなきゃダメですねぇ(汗)。

午後からの予定は、リンパマッサージ。今回も肩甲骨痛かったので、背中から(汗)。いやもう、肩甲骨周りの痛いの痛くないのって(汗)。
が、しかし…。しっかり起きてたのは背中の時だけ。次にフェイスマッサージに移った途端、意識飛びました。ってか、いつの間に眠ったんだ状態。いつもは顔の時ぐらいは起きてるのに~(汗)。
その後も、ジェルのひんやりした感触とかで、目が覚めたりはするんですが、すぐに爆睡。2時間ほどのマッサージの間、ほぼほぼ寝てました(汗)。おかげで、ものすご~~くすっきりして体が軽いです(汗)。
いつもなら、夜更かししてテレビ見てても眠くて落ちるのに、今日は眠くないですもん♪←これから寝るのに、それはそれで問題

マッサージを早めにしてもらったので、帰宅も早め。だって、今日はダンス教室の日なんですもん。後2回だから休みたくない(汗)。
本日、筋トレメインの日?腹筋背筋、先生のチェック入りまくり(汗)。柔らかいと怒られても~(汗)。脂肪が、脂肪が~~~~(汗)。
ダンスは気持ちよく踊れましたけどね。細かいところ間違えたけど、気にしちゃいけません(笑)。

11月1日 (水)   本日も晴天なり

今日も朝から晴れました~♪って事は、気温も下がりました~(汗)。
朝が寒いってば(汗)。この間から、自宅の台所はファンヒーターつけてますよ。朝寒くて落ち着いてご飯食べてられないんですもん(汗)。
でも、日中は、それなりに暖かいんですよねぇ。お昼に車乗ったら、オートエアコンから涼風が出てましたもん。
そして、日が暮れるとまたど~~~~っと冷え込む。
これじゃ、風邪ひきさんが増えて当たり前ですよねぇ。
…スケジュールつんでて風邪ひいてるヒマないから気をつけないと~(汗)。チョコ食って、風邪も引かない何とかシールド強化!←大ボケ

その大ボケ、昨日のジムで、膝をちょこっと痛めた気がして…。本日シップのお世話でございます(汗)。膝は壊しやすいから気をつけないといけません(汗)。
でも、今日のプログラムは筋トレだから行ったんですよ。久々の腹筋いじめでしたが(汗)。
腹筋だけで起き上がるのもキツいですが、寝る方がもっとキツいんです。ゆっくり、同じスピードで体を倒していくってのは、腹筋背筋に根性がないと絶対出来ません(汗)。

さて、今日から11月、今年も残すところあと2ヶ月。ぼーっとしてたらあっと言う間に年末ですよ(汗)。

では、最後にオタクネタ。
千晶ちゃんの泥沼からやっと抜け出したと思ったら、次の泥沼はさらに深かったか(汗)。どっぷり頭までつかって、DVDかブルレイ買いそうで怖いです(汗)。だって、オッサンかわいい~~♪
来週、オッサンがメインの回だから、待ち遠しすぎる~~。生身で闘うオッサン。うわ~、なんておいしいシチュエーション♪やっぱり、あんたがヒーロー!…なのに、なぜヒロインと言われているのか謎…(汗)。