ぼんのー日記

’17 9月

ぼんのーへ戻る

9月30日 ()   運動会

今日は地元の小学校の運動会でした。ってことで、朝からおヒマ~~(汗)。
お天気はいいし、ドア開けてれば風が爽やかだし、行楽日和~~♪運動会日和~~♪
でも、午前中は仕事ですが(汗)。

終了前にじたばたしましたが、配達まで済ませても早めに帰宅。
家中の窓開けて掃除したら、気持ちよかったです~♪

さて、今日で9月も終わり。今年も残り3ヶ月で、明日からどとーの10月(汗)。
公私共にじたばた忙しいですが、色々ぼんのーのエネルギー補給も出来そうなのでがんばりましょう♪

と言う事で、9月最終日は誰かさんのお誕生日でした。
で、明日からキャスター?(汗)。時間早すぎ!!

9月29日 (金) 

さすがに、今朝は気温低下しました。ってか、夕べは七分袖のパジャマに着替えましたよ(汗)。そろそろ秋の気配?と思ってたのに、日中はやっぱり暑かったです…。
でも、日が暮れたらやっぱり肌寒い。この寒暖差が風邪ひきさんを増殖させるんだ(汗)。

今週はおヒマな週のはずってのが、今日になってやっと実感。と言っても閑古鳥が巣作りするほどヒマではありませんでしたが(汗)。

9月28日 (木) のちのち

明け方、土砂降りでした。さすがの寝トドもよくわからんけど目が覚めました。その後、1時間ごとに目が覚めてしまいましたが(汗)。
重役出勤で出る頃には小雨だったんですが、その雨もお昼まででしたよ。
今日の予報に晴れマークが入ってたので、ほんとか?って思ってましたが、はい、日暮れ前にはしっかり晴れてました。
…気温が下がったのは予報どおりですかね(汗)。雨が上がった後は、半袖では寒かったです。

では、本日のテレビネタ。
近頃、2時間ドラマを8時から放送する局が増えましたが…。なんか、びみょ~な時間ですねぇ(汗)。
平日は仕事中ですが、休日でも、ご飯食べてお風呂入って落ち着くにはちょっと早い。と言う事で、今日も録画したのを後から見ましたよ(汗)。
原作はタイトル覚えてるんで読んだ筈なんですが、内容忘れてます(汗)。だって、あのシリーズ、たくさんあるんですもん(汗)。片っ端から読んだからな~(汗)。
そこまで絡み合うかって突っ込みたくなるほど、絡まりまくった因縁でしたが、まあ、自分がやらかした事は、いずれ自分に返ってくるんだって事?(汗)。
しかし…。毎度毎度何か運動してる刑事さんですよ(笑)。今回は登山にサイクリング?
ビジュアルが、連ドラの方に似てる気はしますが、あっちの方がクールっつーか、冷たいんで、あんまし混同はしませんでした。

9月27日 (水) のち一時

夕方から雨とかゆってたのに、あんまし降りませんでした。その代わり、暑かったです(怒)。
朝はまだドア開けてたらそれなりに涼しかったんですが、時間と共に気温上昇。さらに、夜はドアを開けるわけにいかないので、屋内蒸し暑い!と言う事で、クーラーつけましたよ(汗)。
暑さ寒さも彼岸までとか言いますけど、彼岸終わってません?ちゃんと彼岸花も枯れてますよ?
そろそろ夏日とか真夏日ってやめませんか(汗)。後3日で10月です~~(汗)。

9月26日 (火)   暑い!!!

天気予報で、真夏日かも?とかゆってましたけど、マジで暑いぞ!!秋口の気温じゃねー!!ワンピ着たらよかったと後悔してしまいましたよ(汗)。でも、朝は肌寒いのね(汗)。
だから、朝は、クーラーつけずにドア全開で仕事。それでも、お昼前になってきたら気温上昇著しいので、クーラーつけましたけど(汗)。
夜は、ドア全開ってわけにはいかないので、クーラーつけましたけど、それで快適だったところが…(汗)。マジで暑いわ。
この暑さのせいで、季節はずれに虫が活発になり、夜のお店に飛び込んできたのが蜂。お客さんいたから、そっこーで殺虫剤で退治しましたが、某マグナムジェットは家の中で使うもんじゃありませんね。
噴霧するんじゃなく、ジェット噴射で薬液まくから、当たった天井も、薬液が飛んだ床も、べとべと~(汗)。後から拭くのが大変でしたよ。

仕事は昨日程度には忙しかったですが、先週ほどではなかったので、今日は無事ジムへ。
ダンスの方は、1週飛んだらふつーに忘れてますわ(汗)。すぐに思い出したけど(汗)。でもって、7月にやった振りなんて覚えてないぞ~(汗)。と言いつつ、やってみたらなんとか思い出せるモンです(汗)。
ハードプログラムは何曲か新曲が入ってたけど、ロカ~♪は健在。たぶん、今日で最後だろうから、思いっきり踊って、ついでに、わかるところは歌っちゃいましたよ(笑)。気持ちよかったぜ…♪
3ヶ月楽しませていただきました♪来月からは、アニメの方に千晶ちゃんが出る~♪誰かこのぼんのーを止めて~♪
1日からいきなり誰かさんがキャスターやるし。来月はぼんのー全開(笑)。

SNSでは、各自好きな海外ドラマを上げるってハッシュタグにCI☆5を上げてくれた人がいて嬉しい…♪
でも、お調子者はボーディの方だと思うのですが…。ドイルはクールじゃなかったか?(汗)
しかし…。考えてみたら、一見、触ると切れそうなのはどっちだろう…。黙って立ってればと言う条件付で。しゃべらせたらダメだって。特にあの二人。まともな事言わねーから。てめーら、緊迫感ってモンはどこへ置いてきたーー!って、突っ込むのも空しい楽しいわ(笑)。←この場合消すのはどっちだ?楽しい空しい?

9月25日 (月)   連休明け

先月ぐらいまでは、連休明けの月曜って、ヒマだったのですよ。やっぱりみなさん、連休明けは混むと警戒するのか、翌日の火曜の方が混んでたんです。
が、しかし…。今月は違いますねぇ(汗)。先週の火曜なんかジム休んだ程度には忙しかったし、今日だって、え?今週、ヒマな週じゃなかった?って突っ込んだ程度には忙しかったです(汗)。

やっぱりこの朝晩の気温低下が影響して来てるんでしょうか。ほんとに、今朝は肌寒かったんですよ~。だから、ちょっと厚手の服着たら、暑い!!!明日は薄手にしてやる…(汗)。

今日はお昼にパソコンのサポートのおにーさんに来てもらって、この間上手くいかなかったCDドライブを見てもらいましたが…。やっぱり、買った外付けCD、認識してなかったのね(汗)。そこまで安いの選んでないつもりだったんだけど、国内製じゃなかったのは痛かったか(汗)。
国内製を買いなおしましたが、なぜかほぼ半額近くに値下がりしてました…。

9月24日 ()   マッサージ♪

今日も朝はちょっとはゆっくり出来る筈だったのに、なぜにいつもと同じ睡眠時間で目が覚めるのでしょう(汗)。
まあ、そこで起きずに2度寝するあたりは、救いがありませんが(汗)。

今日は午後からリンパマッサージの日。久々に背中やってもらったら、背中が軽い、肩が軽い~♪気持ちよくて寝落ちしましたよ。
帰り道は、ショッピングモールの本屋と、古本屋のはしご。ネットで買おうかと思ってた古本セットが、古本屋で半額で出てました。やっぱりセット売りは安いわね(汗)。
ここんとこ古本屋の方はあまり行ってなかったけど、たまにはのぞいてみないといけませんね(汗)。けっこう、え?これあるの?ってのがあったから…。
でもさ、古本って、買い取った本を整理するのが追いつかないんですねぇ。コンテナボックスに詰めて積んでありましたよ。そして店内に流れる店員募集のアナウンス(汗)。いずこも大変でございます(汗)。
別の店では、売り場が半分衣類に占拠されてて、古本のスペースが半減。ってことで品揃えも半減。これだけ減ったら、ほんとに古い本は置いてないから、あまり来ても意味ないかも。

9月23日 () のち

今日は秋分の日で、昼と夜の長さが同じ。ってことで、日が暮れるの早くなりましたわ。6時でもう暗い。これからはもっと暗くなってくるのね(汗)。

とりあえず、祝日なので、朝は寝トド。今日は朝イチで入りたい祝日プログラムがあったけど、明日からの休日は全部予定が入ってるので、ゆっくり寝てられるのは今日だけだからあきらめましたよ。
目覚ましもセットしてないのに、なぜか間に合う時間には目が覚めたんですけどね(汗)。きっちり2度寝いたしました。と言うか、その時点で、プログラムのことは忘れてました(汗)。

お昼に起床してからは、いつもの掃除片付けパターンですが、今日は午後から曇っててそれなりに風もあったので、窓開け放って掃除してたんですけど、動いてたからあまり涼しくはなかったですねぇ。ってか、汗だくになりました。
毎度毎度、掃除機の前に転がってジャマをするミニを排除しながらだったし…。
掃除機で吸ってやると、一応怒るんですよ。でもその場を動かない。どれだけ吸っても動かないから、最後は強制排除になるんですが、また戻ってくるんですね~(汗)。変態か、お前は。掃除機持ったらそっこーで逃げるじゃこを見習ってくれ?たまに、逃げるところ間違えて追い詰められますが(笑)。

なんて事やりながら、まったり休日を過ごしました。次、まったり出来そうなの、しっかり1ヵ月後です(汗)。

9月22日 (金) のち  修羅場る(汗)

明日は休みだから、今日は忙しくなるだろうと思ってましたが、修羅場りました(汗)。夜だって遅くなったし~(汗)。ただでさえ今週は忙しい週なんだから、月曜土曜が休みなるのはきびしかったですわ(汗)。
今日は、時間があいたら、ひたすら寝ております(汗)。明日は予定がないから、朝はゆっくりしよう(汗)。

9月21日 (木)   寒暖差(汗)

朝晩は半袖だと寒いのですよ。でも、日中はしっかり暑い。この寒暖差が~(汗)。風邪引くじゃないか(汗)。

今日は、職場のパソコンに外付けCDでデータCD作ろうとしたのに、認識してくれなくて大変でしたよ(汗)。サポートと電話しながらリモートで見てもらったけどよくわからず。
2時間近くじたばたしたけど、結局来週来てもらうことになってしまいましたよ(汗)。ほんとパソコンはわからん…。ってか、うちの窓10、CD書き込めたんだね…。知らなかった…。

仕事でじたばたしすぎて疲れたので、午後は月イチエステでりら~っくす。
お肌ぷにぷにになってから、夜のダンス教室でございました。
肩の動きと足の動き、別々にやったら上手くできるのに、両方あわせてとなると、いっきに酔っ払い?(汗)。次回までの宿題って言われても~(汗)。挙句には、色気が足りないと言われても~(汗)。ンなもん、持ち合わせておりません(汗)。

9月20日 (水)   

本日、降るのか降らないのか、どっちなんだと言う変なお天気。外はそれなりに涼しかったけど、風通しの悪い屋内は暑いんですってば(汗)。

3週間ぶりの水曜ジム。筋トレメニューは効くわ(汗)。長期で休んだら、実は肋骨やってましたって前科があるだけに、続けて休んだら、インストラクターに心配してもらってましたよ(汗)。
今度から、わかってる休みはインストラクターにも申告しておきましょう(汗)。特に続く場合は。

9月19日 (火)   やっと晴れ

やっと朝から晴れました。これでたまってたお洗濯物も乾く…。
そして今日は連休明け。さらに今週は忙しい週!ってことで、朝からどたばたでございました。ええ、ジムあきらめた程度には混んでましたよ(汗)。間に合う時間に終わらなかったんだもん(汗)。
その後のハードプログラムは行こうと思ってましたが、右手の薬指の痛いのが悪化。腫れてるし~(汗)。これで手拍子したり、振り回したら確実に悪化する(汗)。
手と目は商売道具ですが、その中でも右手は生命線。これやっちゃったら、仕事にはならん(汗)。
と言う事で、本日、ジムはお休みして不貞寝してました(汗)。
後から聞いたら、今日のハードプログラムは、代行のインストラクターだったそうで、休んで大丈夫だったようで(汗)。
まあ、代行も好きなインストラクターだったから、入りたかったかも?とは思うけど、それも、体調が万全なら。ちょっと不調だったら、ちょうどいいやって休んでましたよ(汗)。

9月18日 ()   寝トド

夕べはへーわでした。日付が変わる前は、吹き返しの風で、家が揺れてましたが、それも少しの間。夜中の内に、警報も注意報も全部解除されて、とても静かな夜でありましたよ。ほんと、あっと言う間に行ってしまったね。>左巻き

でも、昨日に予定されてたイベントはほぼ中止。友人と、行きたい…とゆってた今日の小松基地の航空際も中止になったそうで…。まあ、結果として、行かなくてよかったな…ではありますが…。
ほんっと、はためーわくな時にきやがったぜ(怒)。

左巻き一過で晴れるっつってた今日の天気も思わしくなく、朝から寝トドはベッドで腐乱。1度目を覚ましたのですが、あともうちょっと…と目を閉じたら、次に時計見た時、お昼過ぎてました…。
ってか、そこで2度寝した意識がない…。2度目に目が覚めた時、まだ先に目覚めた時間だと思い込んでた自分が怖い(汗)。
昼過ぎてんだから、起きて当然なんですが、寝トドはまだ昼まで時間がある。もうちょっと寝ようと思ってたんですよ(汗)。でも、眠れなかったから、もう2度寝出来なくなっちゃったのかな~、年かな~。なんて事思ってたと言う大ボケ。
そういや、メール来てたっけとスマホを手にとって、時間見て飛び起きました(汗)。

一応、今日は午後から買い物に出かけることになってたので、1日腐乱してるわけにはいかなかったのですよ(汗)。
1年ぶりの梨園に行ってみれば、強風で落ちた梨は予想外に少なかったと、おばちゃん、ホクホク。
一部、看板が落ちたり折れたりしてた奈良県ですが、全体的に見て、被害は少なかったようで。雨も少なかったしね…。

9月17日 () のち  風は強かった

左巻き接近中の本日、朝から風は強かったです。でも、雨は降ってなかったよな…。地震はあったけど。
とりあえず、免許更新に行かなきゃならないので、間に合う時間に起きて、念のため、今日、やってるかな?とスマホで調べてみたら、本日、業務を行っておりますと、トップにでかく出てました(笑)。さすが、けーさつ。

受付開始時間に間に合うように行ったのに、受付はすでにいっぱい。みんな早い(汗)。
受付済ませて、視力検査に並んでたら、3つしか使ってなかった検査機器のところへ、応援が入って5個ある機械全部使えるようになったんで、その後は流れが速かったです。
どれぐらい早いかって、3つ答えたら、はいオッケー、ってほどに…。ってか、今日、マジやばかったんですけど。もう、ほぼヤケで、右?下?上?とか疑問符つけてゆったんですけど、それで通るかー(汗)。
思わず、ぬるい…とつぶやいてしまいました…(汗)。ほんっと勘だったんだけど、あってたのね…。
一応、マジで落とされた人は見てるので、ほんっとに見えてなかったら通ってないんでしょうが…(汗)。

受付が遅くなったので、講習が2度目の方になっちゃって、待ち時間が少々長かったですが、無事、新しい免許もらって帰れました。

免許センターから帰ってくるまで、雨はまったく降らなかったんですよねぇ。空も明るかったですもん。
ただ、左巻き来てる事を証明するように、風はマジで強かったです。葬儀屋の看板、ばっきり折れてましたよ(汗)。

…免許センターで並んでる間、ふと思い出したのが、先日終わった某刑事ドラマ。ボスが左遷されたのって、免許センターだよね…。この中にもそんな人いるんだろうか…と、ちょっと見方が変わってしまいました(汗)。

9月16日 ()   嵐の前の秋雨前線?

まだ左巻きは九州にも上陸してませんが、それに刺激された秋雨前線がしっかり雨降らせてくれましたよ(怒)。
本日、朝から1日雨(汗)。おかげで仕事も暇でございました。

帰宅も早かったので、雨の中買い物へ。お誕生月の権利行使のため?(笑)。だって、割引券とかクーポンとか色々あるんですもん♪
行ったスーパーはセールの真っ最中。色んな割引も入って、上から下までトータル3割引ぐらいで買えたかな♪
いや、お誕生月はありがたいです。

この連休は予定はありませんが、そろそろ免許更新行かなきゃまずいので、明日あたり行く?(汗)。雨がひどくない事を祈りましょう(汗)。
まだ左巻きも来てないのに、奈良県のJR停まってない?倒木?

9月15日 (金)   まだ晴れ(汗)

明日あたりから荒れるぞと言われてるお天気ですが、今日もギリでまだ晴れました。でも、気温低し(汗)。夜なんか、半袖だったら風邪引くわ(汗)。
さて、左巻きはやっぱり縦断するのでしょうか(汗)。もうお水はお腹いっぱいだから、来なくていいよ~(汗)。誰か左巻き進入禁止の立て札立ててきて~(汗)。

左巻きならまだ自然だからしょーがないかと思えますが、朝のはよからはためーわくなモン打ち上げやがって(怒)。スマホのアラートがうるさくって寝てられやしねーだろーが!(怒)。
おかげで本日睡眠不足。なのに、今日はお昼に親戚の法事があって~(汗)。早退させてもらって、昼ごはんをそっこーで食べて行って、帰ってから再び仕事。お昼休みなんぞありませんでしたよ(汗)。
今週は、ろくに昼休みもなかったので、そろそろマジでキツイ…(汗)。連休は寝るぞ(汗)。

あまりに今週忙しかったので、おととい買ってきた花が、手提げ袋に入ったまんまで置いてありました(汗)。オアシスのおかげで、なんとかお水が切れることはなかったですが、お水あげたら、オアシスがどんどん吸い込んだんで、ほんっとギリギリだったのね(汗)。

9月14日 (木)   まだ晴れ

西から左巻きが様子をうかがってるっつーか、すでに南の方では、とんでもな雨風でえらいことになってますが、とりあえず、まだ左巻きから遠いここらは、へーわでした。
気温、ちょ~~~っと低いかな~とは思いましたが…。
でも、風がけっこう強かったのは、まさか左巻きの影響じゃないよね?まだ遠いんだからそれだけはやめてね(汗)。

昨日、今日と、地味にお誕生月のクーポン使用。お花買ったら、小振りな花束がついてきて、服は20%引き。
500円クーポンとか、映画1100円とか、他にも色々お徳はあるのですが、忙しくて使えてないよ~(汗)。エステ半額は使うぞ~(汗)。

9月13日 (水)   気持ちよく晴れ

西から、回れ右する左巻きが近づいてると言う噂もありますが、今日は、昨日の雨がうそのよーに晴れました。昨日の雨で多少なりとも気温が下がったおかげで、朝は半袖じゃ寒いかも?と思いましたよ(汗)。

今日は、お昼に仕事行かなきゃならなくて、昼休みが実質1時間。
その間に、お寿司買いに行って、お花買いに行ってと忙しかったでございます(汗)。ケーキはネットで買いました(笑)。誕生日はホールケーキが食える日。チョコバタークリームケーキは美味しいでございます♪
でも、今日、別の用事で行ったいつものケーキ屋さんにもバターケーキの表示があったから、次、ホールケーキ買うときは、地元のケーキ屋さんで買ってみよう♪

では、本日最終回の12係。
初っ端から銃撃戦ですか。ってわりに、アクション、ちょっと地味?まあ、アクションドラマじゃないからいいですけど。最終回は痛々しく腕固定したままのあまぎちゃん、色々振り回されましたが、ラストは大方の予想通りでございました(汗)。大方っつーか、ネットっつーかですがね(汗)。不自然すぎるって言われてたもんねぇ(汗)。
細かいところは突っ込みだらけだけど、一応、大風呂敷もたたんだみたいだし。
最後が銃声だけだったのは意味があるのか?
最終回サブタイトルが「正義」なのはいいけど、画面いっぱいに出すなよ、その文字。刑事にとっての正義とはって問いたかったんだろうけど。
刑事にとっての正義は、犯人を殺す事じゃなく、捕まえて法の裁きを受けさせることでしょう。もしその結果、無罪になったとしても、それは刑事が口出すところじゃないし。
でも、それがほんとーに憎い相手なら、殺したくなる気持ちはわかるけど、刑事だからやっちゃいけない。現場に出てないからその一線がわかりにくかったかな?ってか、その一線がこえやすかった?
まあ、ここまではあんまし驚かなかった部分ですが、最後がねぇ。あまぎちゃん、昔の部署に左遷~?12係の行き過ぎた捜査をチクられて、全員左遷だもんねぇ。チクった本人以外。でも、それもまたその人にとっての正義。ばらばらになっちゃったね、って、あんたが言うな。
なんか、これでシリーズ終わりって感じで、ちょこっと寂しいですよ(汗)。

9月12日 (火)   記録的短時間大雨情報(汗)

今日は雨という予報でしたが、こんなに降るとは聞いてなかったぞ(汗)。
リフォームで自室の窓を二重にしてもらってから、多少の雨には気付かなくなり、あの雨知らんかったんかい!とまわりから総突っ込み食らってた寝トドが、さすがに起きましたよ。
尋常じゃなかったですねぇ、今朝の雨。さらに地響き立ててる雷がセットじゃ、あれで寝てたら大物過ぎ?(汗)。
起床後、スマホ見たら、防災速報と登録してる市の情報メールが20通近くたまってましたよ。ってか、防災速報のアラートうるせぇ!(汗)。
朝はテレビ見てる暇はありませんが、すでにテレビでは奈良県に記録的短時間大雨情報が出たとかでニュースになってたようで、東京の友人から大丈夫ですか?のメールをいただくわ、親戚からも電話かかってくるわで、何事?状態でございました。

だって、起床時はとんでもなく降ってて、仕事行けるのか?と思ってた雨も、出勤時には傘さしたらふつーに歩ける程度にはマシになってたのですよ。
なのにその後出たのは、避難準備情報。場所によっては、避難準備情報すっとばして、いきなりの避難勧告。

交通機関もぼろぼろで、近鉄、JRストップ。駅の構内まで冠水して通勤客たーいへん(汗)。線路をくぐる駅の階段を流れ落ちる水って、シュールすぎる(汗)。
でもね、なんでJR停まったら、踏切が開かなくなるの(汗)。各踏切におまーりさんが立ってて、車が踏切のほうへ行かないように止めてたってゆーけど、おかげで、車もたーいへんでございました(汗)。
だって、JRは奈良県を南北に走ってるモンで、その踏切が開かずになっちゃったら、東西の交通が止まる。
さすがに、踏切はある程度のところで通れるようになったみたいですが、JRが通常に戻ったのは夕方でございました(汗)。

あちこち浸水騒ぎで大変なところもあったそうですが、道路も冠水して、すでに川状態だったそうで。
だからね、そんな前も見えない雨の時は、アンダーパス突っ込んじゃダメだって。何台か水没しとったそうではないですか(汗)。
車運転してたら、アンダーパスの位置や、周囲より低い土地ってのはしっかり把握しとかなきゃいけません。豪雨の時は近づかないように。

ンな状態でしたので、本日の仕事、きっぱりヒマ!ってか、これで来る人、チャレンジャー過ぎ!
ただ、午前中には避難勧告もすべての警報も解除されたので、夜はそれなりでした(汗)。

9月11日 (月)   筋肉痛?

昨日、階段かなり登ったので、腿にきました。だから、腿のストレッチはしっかりやったのですが、まーさーかーのふくらはぎ(汗)。まあ、この程度なら、ジムでアクティブヨガやってた時に、しょっちゅうなってたので、動けば治りますけどね(汗)。
さらに、足の負担を減らすため、腹筋に力入れてたのは確かですが、だからって腹筋が筋肉痛になる?そこまで力入れてた覚えはないはずなんですが…(汗)。
まあ、多少の筋肉痛は、明日ジムで暴れれば治るでしょう(汗)。ンなもんです。

9月10日 ()   ハイキング(汗)

今日は月イチお茶会の日ですが、今月はなぜかハイキングになってしまい、みんなで某府民の森へ(汗)。
ハイキングコース、のぼりはいいんだ、登りは。ちょっと息が切れるけど、ペース崩さすに登れば、口呼吸になることもないし。
でも、くだりは~~(汗)。階段で降りるコース選ぼうと思ったら、スズメバチの巣があるので、立入り禁止になってて~(汗)。坂道降りたら、角度が急で、しかも足元悪かったモンで、足の指が痛い、太ももが痛い~~(汗)。明日筋肉痛にならないよう、ストレッチはしっかりしとかんと(汗)。
途中のつり橋は…。高かったですねぇ(汗)。谷瀬の吊橋ほどじゃありませんが。渡ったら終わりだし。
谷瀬は、観光客の場合、向こうへ渡ったら、こっちへまた戻ってこなきゃなりませんからねぇ。絶対往復。それに比べれば、行ったらそれで終わりな吊橋は、まだましでございます(汗)。
展望台からは、京都タワーが見えるそうですが、ちょこっと霞があったので、メガネかけても肉眼では無理でした(汗)。京都タワー、あんまし高さないから、周りの建物の中に沈んじゃってるし(汗)。
でも、見晴らしはよかったです。はい。

地元へ戻ってきたのは、日暮時。タオルや服が絞れるぞってほど汗かいたので、そっこーでお風呂でございました(汗)。明日は眠いだろうな~(汗)。

9月9日 ()   菊の節句

今日は9月9日、重陽の日、菊の節句でございます。だからってどーって事はないのですが(汗)。

夕べは、頭痛に負けました…。モニター見てると目から頭が痛くなって、これはとっとと寝た方が安全と、さくっとベッドへ。おかげで、今日はふつーに仕事に行けました(汗)。
仕事は、昨日も今日も、忙しい時間とおヒマな時間の両極端.。まあ、その分終わるのも早いからいいんですけど(汗)。

早く帰れたので、早く買い物に出れて、2時間ほどうろうろしてから帰っても、充分掃除する時間がありました。
今日の目的は、買いそこねてた本だったのですが…。ひとつは、何巻まで買ってたかわからなくなって、買うかどうか迷ってるうちに、次の巻が出て、その前の巻が在庫から消えちゃったシリーズ。
もうひとつは、出てたことも知らずに、次の巻を買ってしまったシリーズ(汗)。え?この続きどうなったの?なんで新しい話なの?でございました。
近頃、新刊チェックが甘いです…(汗)。

では、本日のテレビネタ。
…どーせ奈良は地味です。どーせダサいです。でもさ、都道府県魅力度ランキングでは、今年も10位以内なんですけど。
車がなきゃ生活できないのに、主要道路はよく渋滞する。だから地元民はここ通るんかい!と、突込みが入るような抜け道を熟知している。
車社会になっちゃったから、郊外型大型店舗がどんどん出来るけど、その分、駅前の商店街がシャッター街。等々、色々問題はありますが、このぬる~~~くて生暖か~~い所が好きですよ。>奈良県

9月8日 (金)   やっと晴れた(汗)

昨日遅くまで降ってたみたいですが、今日はやっと晴れました(汗)。やっとお洗濯物がカラッと乾く~(汗)。
雨で外へ出してもらえなかったネコどもも、朝から飛び出していきましたよ。

90歳越えのじゃこは毛づくろいが出来なくなってて、抜け毛がふわふわ飛びまくってる状態。
ええかげん、本猫もかゆいだろうと、抜け毛ブラシを買って来て、ブラッシングしてみたら…。うーわー抜けるわ抜けるわ~(汗)。本猫も気持ちいいのか、じっとしてましたよ。
これからは毎日でもブラッシングしような。

では、本日のテレビネタ。
イージス艦の事故のため、放送延期になってた某映画が放送されましたが…。ネイビーも海自もかっこよかった。でも、これだけは言わせて。科学者って時々おバカ。鳥も鳴かずば撃たれまい。科学者がよけーなことしなきゃ、起こりえなかった災難じゃねーか?
しかし…。イージス艦は、爆雷一発であっさり沈んだけど、古い戦艦は沈まないんだな。戦艦って頑丈なんだな。

9月7日 (木) のち  だから蒸し暑いって(汗)

朝はそれなりに爽やか…だった筈なんですが、今日は蒸し暑い?天気も良くないからよけーに(汗)。まあ、午後から雨っつってたから、そのせいかもしれませんが…。
…確かに予報は午後から雨だった。でもさ、豪雨とはゆってなかったぞ(汗)。思わず雨戸閉めに走る程度には土砂降り。それで気温下がってくれりゃ問題ないけど、下がらないんですねぇ、これが。
だって、土砂降っても、30分続かないんですもん~(汗)。せいぜい15分?今日はお日さま照ってないから路上サウナにはならなかったけれど、気温も下がらなかったな(汗)。クーラーが気持ちいいわ(汗)。

今日は朝からリハビリ行って、仕事して、午後から美容院行って、トドメにダンス教室と言う忙しい日でございました(汗)。
いつもは白いウエアのダンス教室で、ブルーのウエアにしたのは、ヘアマニキュアしたせいです。だって、白い服に赤い汗じゃ、見栄えよくないし(汗)。
ついでに、降ろした前髪がうっとおしいかもと思ったので、ネコのヘアピンで上げていったんですが、そのせいなのかどうなのか、今日は先生に突っ込まれまくってた気が…(汗)。
でもね、いくらなんでも、最初っから開脚できてたわけじゃありませんからね。べたーっと上半身つく様になったのって、ここ2、3年ですからね。子供の頃から体は柔らかかったけど、開脚はねぇ(汗)。バレエストレッチやってる時でも出来ませんでしたから。
だから、なんで出来るの?って聞かれても困るんです(汗)。

9月6日 (水) のち  蒸し暑い

天気予報は曇りだったけれど、朝から小雨。だから気温は少々低めだったはずなのに、お日さまも出てないのになぜ気温上がるってか蒸し暑いの(汗)。クーラーつけても汗が出てきましたよ。

今日はおとうの通院日で、ジムはお休み。
いつもなら1時間強で終わるはずなのに、まず駐車場がいっぱい。採血もなかなか呼んでもらえず、診察は1時間強待ち。会計もけっこう待ったので、トータル2時間弱。ま、総合病院の待ち時間ってな、こんなもんか。

では、ネタがないので、本日の12係。
最終章ってか来週でラストですが、それに向けて、消える者戻る者。
情報屋が足洗うってのは死亡フラグですよねぇ(汗)。身重の奥さんまで巻き添えってな、徹底してるけど。
で、死刑囚が脱獄した理由ってのが…。タイマンやりたかったから?おい~~~。付き合ってもない女性のために体張るヤツって言うけどさ、そこ、見捨てちゃダメでしょ、おまーりなんだし。
仲間助けるのに敵地に乗り込んでって、次々出てくる奴らをなぎ倒すのはいいけどさ、あまぎちゃん、容赦ない(汗)。まあ、一撃必殺でねーと、こっちがやばいんですけどね(汗)。
あまぎちゃん、最後は撃たれてましたが…。え?何、この銃撃戦と思っちゃいましたよ。こんなにバンバン撃ちまくるドラマだったっけ?
さて、この広げた大風呂敷、どうやってたたむのか、来週が楽しみなような怖いような…。
最終回だから、寂しいって事で(汗)。

9月5日 (火) 一時  忙しいのか暇なのか(汗)

朝から忙しかったのです。だから今週は忙しい週と思ってたのに…。夜はと~~~~~~~ってもおヒマでした~~~~~(汗)。ジムの後の眠いヤツに時間を与えないでくれ~(汗)。睡魔が、睡魔が~~~~(汗)。

朝は忙しかったから、お昼は家でおにぎりかっこんでジムへ行ったのです。
で、ジム帰り、いつもならまっすぐ帰宅ですが、今日は本屋行って、スーパー行ってと寄り道しまくったもんで、一息つく間もなく夜の仕事。
仕事場で夕ご飯食べてから、ちょこっとじたばたしたけれど、後はほんっっっっっっとにヒマでした…。おかげで、終わるのも早かったですよ(汗)。
ま、たまにはこんな日もありって事で(汗)。

今日は朝から涼しかったので、ドア開けっ放しにしといたら、最凶の招かれざる客が(汗)。蜂はよせ、蜂は~(汗)。しかも、あの大きさ、オオスズメバチじゃねーだろーな(汗)。キイロでもいやだ!
とりあえず、電気消して様子見てたら、開いてるドアから出て行ってくれましたけどね、もう来ないでくださいね(汗)。

今日は9月1回目でダンスは新しい振り。曲は先々月やった曲。MAX遅いのに、ちょっとじたばたしてしまって、足が痛い…。変なところに力入った(汗)。
その足でハードプログラムはきびしかったけど、もたもたと(汗)。月が変わって新曲も入ってたけど、ロカ~♪は残ってましたよ。長くても3ヶ月だから、今月いっぱいで終わるでしょうけど、しっかり楽しませていただきましょう♪

9月4日 (月)   忙しい(汗)

先週おヒマだった反動なのか、今日は忙しかったですよ。ってか、長期休みの後は、ヒマな週と忙しい週がはっきり分かれるんだ(汗)。
じたばたしちゃいましたよ(汗)。

ここんとこ朝晩気温低いですが、夕べ、ついにクーラーつけずに寝ました。暑くなかったぞ…。
朝晩は、薄着だと寒いぐらいなのに、日中は気温上昇。やっぱり暑いんですよねぇ(汗)。まあ、先月のような、じと~~~べと~~~っとした暑さではないだけましってもんでしょうが。
今年はちゃんと秋があるといいなぁ。ってか、あって欲しいぞ。夏ー夏ー夏ー秋ちょこっとでいきなり冬ー、って、日本の四季はどこへ行った。24の季節がある国って言われてたのに、夏と冬ーだけになったら泣くぞ(汗)。
っつっても、紅葉と雪がいっぺんに見れるってのは…。すでに秋と冬の区別がないよな~(汗)。紅葉の時期が遅れすぎなんだ(汗)。

9月3日 ()   

第一日曜は、用事で早起き。でも、さすがに普段より2時間ほど早く起きると、まだちょっと暗い?(汗)。外寒かったし(汗)。思わず、ウールのカーディガンを羽織ってしまいましたよ(汗)。
車走らせてたら、お日さまが登ってきました(笑)。

朝早いと用事が終わってもモーニングに間に合う時間ってのは毎度の事ですが、毎回同じ店行ってたら、モーニングメニュー食べつくしてしまうぞ?(笑)。ドリンクバーがついてるから、つい、モーニングにしちゃうんですけど(汗)。
ドリンクバーだから、アイスもホッとも選び放題なんですが、全員ホットを選んでたあたり、やっぱり、秋の気配?(笑)。
明後日あたりからお天気崩れるそうですが、すでに秋雨前線だそうですから。
でも、気温は高いってゆってたな…。そこだけ夏にならなくていいんだって。

ご飯食べて帰宅したら、後は昼寝(汗)。朝早かったから、眠いんですもん(汗)。クーラーの効いた部屋で、ネコと一緒にごろごろしてました(汗)。

9月2日 ()   朝晩爽やか?

ここんとこ、朝晩爽やかです。
今朝も半袖で寒い?と思ったし、夜、お洗濯物干しに出たら、マジ寒かったですもん(汗)。
でも、日中は暑い!!この寒暖差で風邪ひきさん増えるんだよねぇ(汗)。

昨日もおヒマでしたが、今日もおヒマでした。どれぐらいヒマかって、仕事終わる前に、終了業務がほぼ済んでたぐらい。あっと言う間に帰れましたよ(汗)。
まあ、その分来週は忙しいでしょうけどね。

いつもよりとても早く帰れたので、昼ごはん食べてから、昼寝する余裕があったりして?
いつもなら、そのまま撃沈なんですが、今日はさくっと着替えてカイロへGO。そろそろ肩が痛い…。
明日出かけるので帰宅後は掃除片付け。例によって真っ先にネコに掃除機かければ、ものすごく毛が取れましたよ。>じゃこ
ブラッシングしたいけど、ここまで骨と皮になってたら、ブラシ選ばんと出来んしな~(汗)。身がないぞ、じゃこ(汗)。ちょこっと毛が長めだからわかんないけど、あばら浮いてるぞ…(汗)。

9月1日 (金)   お・ヒ・マ(汗)

金曜はけっこう忙しい日の筈なのに、本日、お・ヒ・マ(汗)。
夏休みとかお正月休みとかの長期休みの後って、暇な日と忙しい日が極端に分かれるんですよねぇ(汗)。
でもさ、これだけヒマだったのに、夜、終わり間際になってから忙しくなるってのは反則じゃね?おかげで、今日はいつもよりかなり遅くなりましたよ(汗)。

さて、今日から9月です。今朝は涼しくて、自動ドア開けちゃおうかと思ったほど。…すぐにクーラーつけましたけど(汗)。
夜も涼しくて、窓開けたい…と思うけど、用心悪すぎて出来ません~(汗)。うちのネコどもは、鍵かけてない窓とかだったら開けちゃいますからねぇ(汗)。裏口の引き戸でも開けるのに…(汗)。
そーゆーとこ、先代当麻そっくりだぞ。>ミニ
ネコにも利き手があるってテレビでやってましたけど、うちのミニは右手。だから、右へ開ける引き戸は開けられるけど、逆が出来ない。
裏口は、右へ開ける引き戸なので、開けて出て行けるけど、開けて帰って来ることは出来ません(笑)。

そのミニを思いっきり蹴っ飛ばしてしまったのが今夜。
テレビでバレエのエクササイズやってるの見て、つい、やっちゃったんですねぇ。横には上げられないから、前へ。どれだけ上がるのかって聞かれたから、思いっきり。
ジムでやってたエクササイズ思い出して、数回繰り返してたら、いきなり足に衝撃(汗)。慌てて逃げてく灰色の物体。あれー、ミニ蹴っ飛ばしたよ~(汗)。
こっちもけっこう痛かったから、蹴飛ばされた方はかなり痛かったと思うのです。部屋へ逃げてったミニを追いかけて、たぶん当たったんであろう頭をなでなでしましたよ(汗)。
だからな、足動かしてる時のにんげんさまに近寄るな(汗)。
でも、蹴飛ばされたミニは、しばらくしたら、ンな事忘れたように、人の膝でごろごろゆってました…。か、かわいいやつ…(汗)。