ぼんのー日記

’17 5月

ぼんのーへ戻る

5月31日 (水) のち一時

この間までは朝晩涼しかったけど、今朝は暑くて~(汗)。暑くて目が覚めましたよ。
で、寝苦しいのはわかるけど、ンなことは言い訳にならんと言う大ボケを新人がかましてくれて、朝から説教でございましたよ。ミスは誰でもやるから素直に謝ればよかったのに、言い訳が最悪だったね~。
言い訳はすればするほどドつぼにはまる。言い訳じゃなく、探すのはミスの原因。二度と同じ事やらないために。はい、人にゆってねーで、肝に銘じます。

気を取り直して、久々の水曜ジム、筋トレプログラム。
おねーさま方に、やっと出てきたと喜んでいただきました。もちろん、インストラクターにも。定位置にいつもの人がいないと寂しくてって?
でも、肋骨やってもダンスは出来たけど、筋トレは痛くて出来なかったんですよ。ってゆったら、コアの筋肉を使うんで、骨にはダイレクトにひびくからこっちの方がキツいでしょうと、納得のインストラクターでございました。
久々の筋トレは、キツかったですよ…。得意なモノもあったけど、明日は筋肉痛必至(汗)。

さて、今日で長かったよーな、短かったよーな5月も終わり。
この先は、長期予報も猛暑っつってた暑~い夏。エコな季節は短くて…。でも、クーラー我慢したら、命の危険。温度設定28℃ってな、何もせず、じ~っとしてたらちょうどいい温度です。少しでも動くなら、汗だくになります。
そこらへん、臨機応変にマメに設定変えましょう。

5月30日 (火)   真夏日(汗)

今日は朝から暑くって、とうとう午前中からクーラーつけちゃいましたよ(汗)。
最初はドア開けて風通してたら何とかなったんですがねぇ。仕事もおヒマだったし。
でも、忙しくなってきて、動きまわるようになったら、汗が出るんですよ(汗)。だからクーラーつけました(汗)。変に我慢してたら、熱中症も怖いですしね(汗)。屋内が一番怖いのよ~(汗)。

先週、医者から許可が出たので、今日のジムはプログラム2個参加~♪
こっそりやってたダンスの方も、跳びます、回ります、踊ります~♪一応、今日が仕上げで、原曲の早さで踊りまくり~♪35億!ってか?(笑)。
ほぼ2ヶ月ぶりのハードプログラムは、隅っこで手抜きしてましたが、やっぱキツかったですわ(汗)。跳ねるステップは減ってましたが、動きがけっこう複雑で~(汗)。でも、思いっきり汗かいて気持ちよかったです~♪
あちこちで、もういいの?と声をかけていただきました(汗)。いつも居るにんげんが2ヶ月近くもいないと、やっぱり目立ちますからねぇ(汗)。明日も2ヶ月ぶりの筋トレプログラム。腹筋背筋減りまくってるから、きっとキツイだろうな~(汗)。

では、本日のテレビネタ。
やっぱり…。…女って怖い…(汗)。内通者がバレたら、命のキケンだっつーに、愛のない夫はどーでもえーんかい。その美人妻を手に入れたいがために、夫を言葉巧みに潜入させたって自虐してましたけど、だったらもっと上手くやってるよね~。
女たらすなんてあんたにゃ無理だからやめといてせーかい。相方?だって、軽いけど~、うまく女口説くけど~、本気で惚れることってあるのか?
まあ、カルト教団本部に特攻かますようなバカがつくほど真面目で無骨なヤツですから、色気のある話はどだい無理ですが(笑)。
100人からの信者がいるところへ5人で突撃?警棒とかスタンガンって、武器になるか?銃は使えないにしても、もうちょっとマシな武器持っていけよ。一撃で倒さなきゃ、逃げるまでもたねーっての。
怒られる~と思ってたら、どっちかっつーと、利用されたような…。まあ、おかげで生きて出て来れたんだからって?むぼーに思えた正面突破も、だからこそ強制捜査のきっかけに出来るという考えはあったんだろうか…。
もし、ンな事な~んも考えずに、ただ内通者を助けたいだけで正面突破ブチかましたんだったら、考えなしもいいとこですがね(笑)。

5月29日 (月)   暑い!

今日も朝からいいお天気で、気温一気に上昇(汗)。暑くなる日は朝のうちが忙しいんですが、実際、午前中はばたばたしてしまいましたよ(汗)。
その分、夜はと~~~~ってもおヒマでしたけどね(汗)。
夜にはドアを開けられないのでクーラーつけてたんですが、それでも暑いパソコン周り…。熱源が10個もありゃ、クーラー効かねー(汗)。明日は扇風機出してこなきゃ(汗)。

5月28日 ()   のったり

昨日は帰宅が午前さまで、それからお風呂入って…だったので、寝たのはかなり遅かったです。
なのに、朝いつもの時間よりは遅かったけど、目が覚めちゃって…。くやしいから寝直したら、昼過ぎてました(汗)。

今日のお昼は、先日買ってきたスコーン♪ラップにくるんでレンジで30秒、その後、ふたつに切って、トースターで1分。いや、ふわふわさくさく美味しい~~~~~♪一緒に買ったクロテッドクリームも、ブランデーの香り高くてサイコー♪
フェア終わるまでに、もう1回買いに行こうかな…(汗)。

のったりブランチの後は、まったり掃除とお方付け。後は自室での~んびりでございました。
まあ、こんなのったりした休日は、来月入ったら無理だからね。満喫しておきましょう(汗)。

同級生の中に、消防士がいて、ずっと気になってたことを聞いてみました。
某消防署に停まってる、でっかいトレーラー。真っ赤だから消防の車とはわかるけど、ほんとにただのトレーラー。あれは指令車か何か?
っつったら、あれは、災害派遣なんかのとき、中で寝泊りが出来るようになってるんだと教えてくれました。
確かに、じえーたいは、自己完結で全部出来るけど、警察消防はないよね…。各地の警察消防の建物が無事なら、そこで寝泊りも出来るんだろうけど、それがないと、ふつーのテントだそーな。そら、体もちませんわ。
阪神淡路大震災の教訓が東日本大震災に生かされたケースが色々ありました。その東日本大震災での教訓が、去年の熊本地震や、今後の災害にきっと生かされていくんですね。
災害大国ニッポン、みんなぼーっとしてちゃいけないんですよ。足元の地面はいつ揺れてもおかしくないんだから。
…。しかし、そのトレーラーの形容で、S.W.A.T.のトレーラーみたいなのってゆーあたり、我ながらどーよ。同級生も、つい、うん、おんなじっつってましたけどね(笑)。

5月27日 ()   同窓会

今日の仕事はおヒマで、終わるのも早かったけれど、センセは研修、そして私は、時間早めの同窓会のため、お昼は軽めにしたかったので帰宅。

準備してから、夜に備えて昼寝。どーせ午前さまだろうし~(汗)。
一眠りしたらすっきりしたので、着替えて友達拾って会場へ。
5年前より少々人数は減ってたけど、大広間を埋める程度の人数は集まってよかったですよ。
今回は椅子とテーブルだったんで楽だったし。そろそろ正座がしんどい年か~?(汗)。膝にくるんだってか?(汗)。
ご飯食って、ビンゴゲームやって、じゃんけん大会やって、いい大人が、すっかり中学時代に戻って、大騒ぎしてしまいました(笑)。
今回は、3年の担任も出席してくれて挨拶できたのもうれしかったし。受験の時世話になったから、お礼言いたかったんですよねぇ。
でもね、つい先月、5年前も出席した同級生が亡くなったと聞かされてみんなショックでしたよ。地元じゃなく、現住所で家族葬だったそうで、ほとんどの同級生知らなかったけど。
先に逝っちゃった連中と、そっちでゆっくり待っててくれ。いずれ、みんな順番にそっちへ行くから。そしたら、そっちで同窓会やろうな。

最後、その子への献杯でちょっとしんみりお開きでしたが、有志で2次会カラオケになだれ込み、しっかり午前さまでございました。

しんみりと言えば、今日はルイス・コリンズの誕生日。この日に生まれてくれたから、出会えたんですよ。ありがとう。

5月26日 (金) のち  寒暖差(汗)

朝は雨上がりで肌寒かったのです。だから、七分袖の服着ていったのに、だんだん暑くなって来るんだもんな~(汗)。
お昼、半袖に着替えて買い物に出かけましたが、日が暮れると気温は一気に低下。半袖では寒かったです…。この時期、朝と昼との寒暖差が激しいのはわかるけど、ンな事やってっから、風邪ひきさんが増えるんだ(汗)。

5月25日 (木)   気温低下

昨日から降り出した雨は、今日も降ったりやんだり。まあ、降ってる方が長かったですが。
やっぱり、降ると気温さがりますね~、今日は、七分袖でさらに上着が必要でした。

上着着て朝イチで行ったのは医者。今日でクビかな?と思ってたのに、2週間後にもう1回。
でも、もう固定ベルトなしで、ジム行ってもいいって♪それで、痛みが出ないか確認してくださいって。やったー!来週から大手を振ってジム行ける~♪
来月からは、仕事も元のシフトに戻るから、水曜もジム行ける♪そろそろ筋トレもしないと、2ヶ月やってないから、腰が、腰が~~(汗)。腹筋背筋鍛えなおし(汗)。

では、最後にテレビネタ。
誰かさんの夏の連ドラ、3シーズン目決定(汗)。うーわー、高画質で録画するのにーーー!来月中に、容量増やさんと(汗)。でもさ、3シーズンもやるんだったら、ムック本のひとつやふたつ出してもいいんでないかい?ってか、グッズが欲しいぞ、グッズがー(汗)。

5月24日 (水) のち  久々のお湿り

今日は朝から曇り空。ちょこっと気温も低めでございました。…まあ、だんだん気温は上がりましたけどさ…。
でも、晴れてるのと曇ってるのでは気温にすごい差がある。昨日まで連日真夏日でしたが、今日は夏日に届きませんでした。
湿度が高いから、蒸し暑くて昨日より過ごしやすかったのかと言われればびみょ~ではありますが、汗だくにならなかっただけマシって事で(汗)。

長期予報では、8月は猛暑ってゆってましたけど…。気温が体温に近づいたら、熱中症が増えまくるからやめてください(汗)。
気分は亜熱帯~♪と言いたいけれど、冬季の平均気温が15℃をくだらないってのがネックです(汗)。

今日のシフトは夕方までだったので、仕事が終わってから、お店の閉店時間までのお買い物。
探し物があってデパートまで行きましたけど、思うのがなくて断念。でも、じゃ本屋でも…と上に上がれば、催事場では英国フェア~♪忘れてたわ~♪
本場のスコーンとクロテッドクリームを買ってしまいました…。食べるのが楽しみです~♪

5月23日 (火) のち  だから真夏日

まだ5月で暦の上では春なんですが、梅雨も初夏もすっ飛ばして真夏ですか。ほんと日本の四季が崩れていってるな~(汗)。24の季節をもつ国とか言われてたのは、遠い昔か?その内、マジで夏と冬しかなくなるぞ(汗)。
と言う、真夏日な本日、それでもお昼から曇ったおかげか、気温低下。今夜はクーラーなしでも過ごせてます。
まあ、これがふつーの5月だって。

今日の仕事はおヒマでお茶する時間も早かったので、おにぎり持ってってるのをころっと忘れてお茶してた大ボケ1名。お菓子のあとでおにぎりと言う、順番間違えて、ついでに食べ過ぎてしまいましたが、ぎりぎり俯けません!にはならなかったので、無事ジムには行けました(汗)。
先週は、インストラクターに見捨てられたら、ちょっと困るだったダンスも、今週は大丈夫?(汗)。まだ踊りこんでないから、動いてるだけだけど、やっぱり体動かすのは楽しいわ~♪

では、本日のテレビネタ。
…格差社会を嘆くのはわかる。機会は平等に与えられるべきなんだろう。
でもね…。平等のきわみは不平等のきわみって言葉もあってさ、身長にあわせたベッドを与えるべきか、みな同じベッドにすべきか、どっちが平等なのかって、昔のマンガにあったよね~(汗)。
大人に文句たれるんじゃなく、その大人に甘やかされまくってる同年代の子供達をねらうって、なんか違うだろう。大人を狙うのは、難しいから警備のない手近な子供にしたのか?
誰でもテロリストになれる時代…。爆弾の作り方さえ、ネットで調べられるんだから、確かにそうですわな。
でも、調べるのと実行するのでは、間にものすごく深い溝があるんだぞ。
なんてゆってたら、イギリスではまた爆弾テロですか。コンサート会場狙うって卑劣。世の中に不満のないにんげんなんていやしませんが、その不満を不特定多数にぶつけるんじゃない。

5月22日 (月)   真夏日…(汗)

一昨日から連日の真夏日でございます。今頃からこれでは先が夏が怖いっつーか、まだ体も環境も、真夏の準備出来てません(汗)。そら、熱中症にもなろうってモンですぜ。
朝は、ドア開け広げて風通してた職場も、夜はドア閉めなきゃならないので、クーラーつけましたよ。ええ、でなきゃ暑くてやってられません(汗)。…エコな季節は短かったです…。

お昼の買い物出たついでに、アロマオイルが欲しいなとスーパーへ。そしたら、そこの本屋に、この間からあちこちで探してた本があってびっくり(笑)。もうネットしかないと思ってたから。
でもって、そういや、100円ショップにも用があったよな…。って事で、スーパーへ足を運んだ事で、用事がいっきに済んじゃいました。
今週はマジ忙しいから、ひとつひとつ計画的に用事を片付けていかんと(汗)。

5月21日 ()   予定のない日のはずが…

本日、やっと予定のない日曜。ってことで朝は寝トド~♪
の筈が、もしかして、もうお昼?と思って時計を見たら、まだたっぷし2時間以上ありました…。なぜ目が覚める…(汗)。
悔しいから寝なおしましたが、お昼近くになると暑くて寝てられなくなるんですね~(汗)。まだクーラーつけて寝るのも早いし…。潔く起床しましたよ(汗)。

昨日、掃除片付けも済ませたので、今日は午後からな~んもない日。このままゴロゴロだらだら過ごそうかとも思いましたが、来週の週末は同窓会やらなんやらで忙しいので、今日出来る事はやっちゃった方が来週楽?
って事で、月イチエステがてら買い物にGO。

お肌ぷにぷにになった後は、本屋からホームセンター、100円ショップをはしご。
帰宅したのは、しっかり日も暮れてからでした。
ンな事やっとったんで、今日が日曜と言う感覚が薄れてしまい…。うーん、曜日感覚が、曜日感覚が~(汗)。

では、本日の時事ネタ。
お隣の国で、歩道に車が突っ込んできたのはついこの間。日本でもありましたけど、悪意を持って突っ込んでくる車なんぞ、どうやって防げと。ってか、逃げられないし。うっかり道も歩けん世の中ですよ(汗)。

5月20日 ()   真夏日(汗)

昨日も暑かったけど、今日はさらに暑い。予報も真夏日だったから、今日から半袖(汗)。でも、朝はちゃんと薄手でも上着着ていきましたよ(汗)。
風があったからちょっとはマシでしたけどね、でも、暑かったです…。夏日越えて真夏日なんだもん、まだ5月だっつーの(汗)。明日も暑いと言う予報ですから、クーラーつけて家にこもりましょうか(汗)。←まだ早い

仕事はそれなりに忙しかったけれど、終わるのは早かったので、ゆっくりランチ♪久々のしょうが焼き定食は美味しかったです…。ボリュームもたっぷしだったけど(汗)。
食べ過ぎて苦しかったので、帰宅後はちょこっと横になってから、掃除片付け(汗)。夕方から来客があるので、掃除に励みましたよ(汗)。家の中も暑いので、クーラーつけてでしたけどね(汗)。
油断してると、家の中で熱中症になりますからねぇ。動いて汗かきそうな時は、クーラーつける。熱中症で搬送されるよりマシって事で(汗)。

では、最後に本日のテレビネタ。
見たいと思ってたけど、時間がちゅーとはんぱでつい忘れがちだった、4号警備。本日ラストだったから見ましたけど…。
いや、ンな、ショットガンまで出てくるようなキケンな案件、民間の警備会社が受けちゃダメだろう(汗)。と、素直に突っ込んでみた関西人。それゆったら話おわるっつーの(笑)。
それに便乗したストーカーもおっそろしかったですけどね。ってか、全話見てないからよくわかんないんですが、結局、誰のストーカー?(汗)。
まあ、N○Kの番組ですから、死にゃしないと思ってましたけど、ちゃんとラストはハッピーエンド?(笑)。
でもさ、あの、濃い~ニッポンローマ人会のあの人が、みごとにイケメンオーラ消して、さえないちゅーねんのオッサンになりきってたよね~。
某誰かさんも白髪交じりのさえないちゅーねんサラリーマン演った事ありましたけど、思った以上にはまってましたっけ。けっこう面白いキャスティングしますよねぇ、N○K。

5月19日 (金)   筋肉痛(汗)

両わき腹が痛い…。なんで?と思ったけれど、昨日、思いっきり曲げたよね~~(汗)。間違いなく筋肉痛です(汗)。折ったところが痛い気がするのは、筋肉痛かほんとに痛いのか…。なんかもう、よくわかりません(汗)。

今日の仕事もおヒマっつーか、今週ヒマ?(汗)。まあ、花粉症の季節が終われば、後は夏まで医療機関はおヒマな期間が続くんですが…。医療機関おヒマなのは、へーわだと言う事で(汗)。

週末は天気も良くて気温も高いと言うので、いまだ部屋に居座ってるおこた布団を干すべく、今夜のうちにあげてしまいました(汗)。ええ、夜の仕事が終わってから(汗)。
全部引っぺがして夏仕様。一気に部屋が広くなった気がする…。
いつもなら、もう少し早く引っぺがしてたと思うんですが、今年は日中暑いのに、朝晩がけっこう肌寒かったモンで、なかなか手を切れなかったんですね(汗)。でも、そろそろ蒸すかなと…(汗)。
さて、明日も暑いってゆー予報だし、そろそろ半袖かな~?(汗)。

では、本日の時事ネタ。
ネットで見つけた、航空機の対面状態ニュース。空の上だったら大惨事だけど、地上ですか。ってか、誰ですか、交通整理間違えたの。いくら地上でも、ひこーきが対面はダメでしょ~。
あのデカブツ、地上では自力で方向転換なんてアクロバットな芸当出来ないんですから(汗)。ってか、されても困る。主翼ジャマじゃん~~(汗)。

5月18日 (木)   ダンス~♪

今日は重役出勤でいいんで、朝は遅め。夕べなんか寝苦しかったので、ちょっと朝寝が出来てありがたかったりして(汗)。
仕事の方も、ほぼ留守番なんで、の~んびりしたもんでしたし(汗)。お天気も良くて、つい、睡魔が…(汗)。

帰宅後は、ちょこっと買い物してから、軽く夕ご飯食べて、夜はダンス♪
肋骨やっちゃってますって話はしてたので、手を抜くつもりでしたが、やっぱりストレッチはしっかりやってしまいました(汗)。筋トレは、腹筋が痛いのか、折ったところが痛いのかわからなくなってきたんで、手抜き(汗)。
大きく手を伸ばす振りとか跳ぶのは避けて、まったりと…♪でも、顔が勝手に笑ってしまうぐらいに楽しかったですよ♪
次回は、復活しました~♪って、思いっきりやりたいなぁ(汗)。来週、無事クビにしてもらうためにも、後はおとなしくしてましょう(汗)。

ダンスの後は、先生とファミレスでお茶~♪小一時間ほどお話できて、楽しかったです♪

5月17日 (水)   

今日もお天気は良かったけど、朝晩は上着が要る程度には肌寒かったです。まあ、まだ暦の上では春だから、これでふつーの気温なのか?なんかもう、何が今までのふつーなのかわからなくなってきましたよ(汗)。

エアコンが要らないエコな季節は、ドア開けっ放しにしちゃう職場ですが、そしたら、招かれざる客が時々入ってくるんですね(汗)。トンボぐらいなら許すけど、蜂はやめろ。ンなでかい蜂はやめろ(汗)。
重低音な羽音!と思ったら飛んでんだもん~(汗)。
室内で蜂専用殺虫剤は、パソコンとかにかかったらヤバイので、外へ出そうと一番近いドアを開けに行ったら、姿勢低くしてた筈なのに、頭に蜂が(汗)。
こーゆー時は慌てて払っちゃいけないんです。とっさにしゃがみこんだら、蜂はそのまま外へ出て行きましたが、あれ、払ってたら攻撃されたと思って刺されてたかもしれないんですね~(汗)。
ただでさえ、黒は蜂にとっては攻撃色だそうな。ってことは黒髪はキケン。
蜂が飛んできたら、手で払うのはなく、姿勢を低くする、しゃがみこむ。蜂は縦方向の動きには弱いとテレビでゆってた気がする…(汗)。
蜂に刺されて死ぬ人って、毎年けっこういるらしいので、気をつけなきゃいけません。
住宅街だからって安心してちゃいけないんですよ(汗)。

5月16日 (火) のち  久々のジム(汗)

昨日の日暮れから気温が下がっていたけれど、今朝もそのまま肌寒く、薄手のカーディガン羽織っちゃいましたよ。お天気も昨日ほどすっきり晴れなかったから、日中もあまり気温が上がらなかったよーな…。
日中、上着なしだとちょっと肌寒かったですから(汗)。
まあ、この間の暑さは異常でしたけどね、気温の乱高下が続くと、風邪ひきさん増えるからやめて欲しいなぁ(汗)。

とは言え、今日も仕事はとってもおヒマ(汗)。夜のほうが忙しかったってどーよ(汗)。
連休明けは、忙しい週とヒマな週にくっきり分かれるとは言え、極端にも程がある(汗)。

まあ、そのおかげで、じたばたせずにジムへ行けたんですけどね。
1ヶ月ぶりのジム、肋骨やっちゃった事は伝えてましたが、ふつーに踊ってたので、まさか折ったまま踊ってるとは思われてなかったよーで…。ってか、ふつー、踊らねーわな~(汗)。
だからさ、息するのも痛いとか笑ったら痛いとかだったら、とっくに医者行ってますって。踊ったらちょ~っと痛いかな~、くしゃみしたらマジ痛い、って程度だったから、まさか折れてるとは思わなかったんですって(汗)。
2週間以上経ってから医者行って、固定ベルトして、激しい運動は禁止ですって言われたってゆったら、笑われましたよ。踊ってたにんげんに今更~?ってか?(汗)。
体動かすの1ヶ月ぶりなんで、先にストレッチを入念に。さすがに跳ぶのは避けましたが、久々の運動は楽しかったです…。いや~、汗かくのって気持ちいい♪
すでに2回分進んでる振りも、もう一度ゆっくりおさらいやってもらえたおかげで、なんとか出来ましたしね。
動いた後、ちょ~っと痛いような気もするけれど、まあ大丈夫でしょう(汗)。

では、最後に本日のテレビネタ。
毎度救いのないラストですが(汗)。まさか、あの椅子がほんとのトップの椅子だったとは(笑)。
拘置所だか留置所だか知りませんけど、あんな高いところにひっかけて首つってたら、ふつー見つかるでしょ。自殺に見せかけたかったんなら、もうちょっと上手くやんなさいよねぇ。
でもさ、いくら安全のためとはいえ、組織にいた形跡さえすべて消されて、あげくに組織に見捨てられたら、恨むよねぇ。所詮使い捨ての駒でしかないのか、下っ端の悲哀でございましたよ。まあ、いずこの組織も同じでございますけどね(汗)。

5月15日 (月)   おヒマ(汗)

夕べからなんか暑くて、布団蹴っ飛ばしまくり(汗)。薄手の夏蒲団なのに、蹴っ飛ばしててどーする(汗)。
今朝も暑くてお店のドアとか開けっ放しにしといたら、冷えてしまいましたよ(汗)。うーん、温度調節が難しい季節(汗)。
でも、今日もいいお天気で、冷房も暖房も要らないエコな季節。
そのせいなのかどうなのか、本日おヒマ。おヒマすぎて睡魔とたたかうのが大変でしたよ(汗)。
でもって、おヒマすぎて終わるのも早くて、帰宅も久々に早め。
昼ごはん食べて、いつもの終了時間には、家出てました(汗)。

お昼に行ったところは寝具店。オーダーで作ってもらった枕の調整。そろそろへたってきてたもんで(汗)。
少々時間はかかったけれど、高さの調整と除菌消臭してもらって今夜からゆったり寝れそうです♪

買い物済ませて昼寝してから行った夜の仕事もやっぱりおヒマ。終了時間は、今までで一番早かったかも~(汗)。連休明けの修羅場が落ち着いたって事で(汗)。

が、しかし…。日が暮れてからは暑かったのが嘘のよーに気温低下。明日の朝も肌寒いのかしら(汗)。

5月14日 ()   お茶会

忙しくて行ってなかった月イチお茶会に久々に参加。久々なモンで話し込んじゃって、帰りが遅くなりましたよ(汗)。
そしたらば、今日は晴れてたから外に干しといたお洗濯物、帰宅が日が暮れてからだったんで、アウト~(汗)。
明日も晴れるって予報だから、明日まで干しときますよ(汗)。

今日は母の日だけど、おかんの誕生日。どうしても母の日の花が嫌で、お誕生日の花束を花屋に頼んだからよけーに遅くなっちゃったんですけどさ、可愛い花束作ってもらえてよかったです。
花を待ってる間に本屋に行けば、地元の本屋では見つけられない、シリーズがあったし~♪本屋によらずに帰ろうと思ってたから、時間かかったことに感謝でございます。

昨日、友人と、本屋で面白そうなハードカバーを見つけたんですが、二人して、ハードカバーは買えないとうなってしまいました…。値段も高いですけど、何より場所取るんで~(汗)。置くとこないよね…とうなずき合ってしまいましたよ(汗)。
それでもたまに辛抱たまらんで買っちゃうんですけどね…。そうやって、シリーズふやしてどーすんだー(汗)。文庫になるまで待て!(汗)。

5月13日 ()   まさかの1日雨

予報では、午後から雨が上がるっつってたのに、1日しとしと降ってましたよ。でも、今年はやっぱり雨が少なくて、某神社では、ご神水の井戸の水位が下がって、お水をいただけなくなったとか。
畑の作物には、こーゆーしとしと雨が1日降るのがありがたいとか、そろそろ田植えも近いから、田んぼにも水がたくさん必要になるから雨が欲しいとか、島国ニッポンやっぱり雨って大事なんですね。
1日や2日降ったぐらいで、うっとおしいってぶーたれるのはやめましょう(汗)。

今日の仕事はおヒマだったけれど、終わるのが遅くなってじたばた。だって、今日はセンセたちはランチの予約を入れてて、私は友達が来るので、早く終わりたかったんですよ(汗)。
じたばたした甲斐あって早めに終われたけれど、家帰って片付けてたら、あっと言う間に時間は過ぎました…(汗)。

友達拾って峠のお蕎麦屋でランチの後は、なぜか寺社仏閣ツアー、合格祈願のお礼参り編。
ンではと、ご朱印帖を持って行きました♪あちこちで書いてもらえてらっきー♪
拝観料、高くね?と思ったお寺では、お菓子とお抹茶をいただけたり、参拝者が数人でもいれば、ご本尊の説明してくださったりと他所より高いだけはありました。

寺社仏閣ツアーで、日も暮れてきたので、その後はショッピングモールへGO。
ふわっふわのパンケーキ再びで早めの夕ご飯。腹ごなしに本屋をうろついてから、お風呂♪久々にスーパー銭湯でま~~~ったり。しっかり汗かいて気持ちよかったです~♪
とどめはファミレスで軽食。いや、1日中、よくしゃべりました(笑)。

5月12日 (金) のちのち  修羅場る

朝からその傾向はありましたが、本日しっかり修羅場。でも、先週が連休で荷物が入ってこなかったので、2週間分の発注がたまった荷物も本日大量。その荷物の整理に追われたので、修羅場ってるのをほっといたら、後に仕事が残って、お昼ご飯がとっても遅くなりました(汗)。
その、朝の分を片付けようと思ってた夜も忙しくて修羅場。みんなでじたばたしてしまいました(汗)。

仕事でじたばたしてたのに、自宅でもじたばた。週末出かけるので、掃除する暇がない(汗)。ってことで、お昼休みに掃除でございます(汗)。汗だくになっちゃって、今年初めてクーラーをつけてしまいました…。うーん、涼しい…。

5月11日 (木)   忙しい日

今日は朝イチで診察日。仕事の前に整形外科でレントゲン(汗)。
回復は順調で、前回白く写ってた折った部分も、今回は黒い筋を残すのみ。ベルトも、日中以外は外していいってゆってもらえたから、座り仕事の時は外しちゃえ(汗)。だって、ベルト締めて座ってると、けっこうキツいんですもん(汗)。
2週間後の診察で、おそらく卒業でしょうって事だから、来週あたりから、のったりストレッチとダンス始めてみる?でも、飛んだり跳ねたりは避けましょう(汗)。

診察がけっこう早めに終われたから、仕事行って、仕事の後は、美容院。前髪がうっとおしくなってきたのと、経路の変わった三毛猫が出現して来たから(汗)。

で、カットとマニキュアだけだと、美容院も早く終わっちゃって、ためしにカイロに電話したら、すぐOKってんで、そのままGO。
ベルト締めて不自然な姿勢になってたせいで、あちこちゆがみまくってたのを治してもらって足と腰の痛いのがましになりましたよ(汗)。

カイロで小一時間ほどかかったら、ちょうどいい時間になってしまった映画。
上映、明日で終了って書いてあったから、思い切って行っちゃいましたよ、「ゴーストインザシェル」。
少佐の設定が変わってましたけど、それぞれのキャラはそのまま。吹き替え版は、オリジナルの声優さん方なので、耳福耳福♪最初は画面と声に多少違和感ありましたが、すぐになじみました(笑)。
少佐が白人ってんで、ネットでは物議を醸してましたが、スカヨハ、黒髪で違和感なかったし。小柄だから、バトーとの対比もちょうどよかったし。
義体のための、シリコン製ぴたぴたスーツであのプロポーションで、さらにあれだけ派手なアクション。他に誰かに合う人いますか(汗)。
荒巻は確かに、イメージ近いかも(笑)。ってか、原作同様、怖いオッサンです(笑)。
しかし…。実写で光学迷彩出来る世の中なんだよな~と(汗)。ロケ地がすでにわからないほどデジタルで作りこまれた背景にも感心してしまいました。ってか、あの広告はやだな~。ホログラフィはいいけど、ビルのでかさの人っていらねー(汗)。
明日で終了だから、たぶん貸切だろうと思ってましたが、実際独り占め(笑)。テレビ見てるみたいに、声出して突っ込めましたよ(笑)。
このメンバーで9課の活躍見たいな…と思っちゃったんですけど、続編はないでしょうねぇ。

5月10日 (水) 一時  寒い

なんかよくわからん気候です。朝は肌寒くて、要上着。開けたら寒いから、ドアは閉めてましたよ。ちょこっと開けてただけで冷えましたモン。
今日は、お天気が良くなかったので、お昼も気温はあまり上がらず。ンな事やってるから、風邪ひきさん増加中…(汗)。
で、明日は晴れて気温も上がるって?体ついていかんわ(汗)。

めばちこの左目、腫れはひいたけれど、なんかこわばってるな~と思っていたら、腫れが一点に集約されました。まぶたの際にぷっくらと。目がうっとおしいったら(汗)。
まあ、目薬さすしかないですから、せっせとさしましょう(汗)。

5月9日 (火) のち  気温低下

昨日は暑い!ってゆってたのに、今日はほんのり肌寒い…。ってか、長袖の上着着ててもちょうどいい?
夕方っつってた雨は昼前に降りだすし、よくわからんお天気でございましたよ(汗)。

夕べ、寝る前に腫れかけてた左目は、目薬さしたらちょっとましになりました。でも、まだ痛いし、はれぼったい(汗)。これ以上腫れないように、目薬目薬(汗)。
今は目を休めるために、目の酷使は避けましょう(汗)。…起きてる限り、本は絶対読んでるから、目を休めようと思ったら、寝るしかないんですけどね…。

では、本日のテレビネタ。
ふつーにみんなが感染してるウイルスが、どこにとっつくかで大変な事になるって話。時々、暴れますよねぇ、細菌とかウイルス。どっちにしても、長く続く症状には要注意って事ですか(汗)。
でもさ、いくら病院へ行っても、医者が原因見つけてくれなかったらどーにもならんのですが(汗)。

特捜班の方は…。メンバーってか班長、変幻自在?(笑)。通行人はともかく、タクシーの運転手、はまりすぎ。でもって、尾行ってさ、もうちょっと間開けたほうがよくないですか。ただでさえ通行量の少ない夜なんだから、ぴったり後ろついていったら、怪しまれませんか。その、ゴツイ車で。
潜入捜査員も含めて皆殺しってな、やること荒っぽいですけどさ、そーゆー輩をかかえてる政治家って…。
まあ、けーさつなめすぎて、最後は報復くらってましたけど。特捜班はあんたの便利屋じゃねぇ。
軍人じえーたいあがり、ちんぴらが似合いすぎ…。いずこもな…(汗)。

5月8日 (月)   だから暑い(汗)

朝から晴れてましたが、遠景はかすんでました。ってか、霞なら綺麗だけど、あれが噂の黄砂?ってかPMなんとかだったらどーする(汗)。ほんとに、いらんもん飛ばさんでください(汗)。

連休明け、修羅場るかと思ったら、朝はへーわでした。修羅場ったのは。そろそろ受け付け終了?って頃。朝の出足が遅いのは、冬場だっつーの。夏は涼しいうちに出るもんだろう。
…今はまだ朝晩肌寒いから、昼前に出るのか(汗)。
夜もそれなりに忙しかったですが、終わるのは早かったです…。

なんか、左目が痛いのは、めばちこの前兆?(汗)。うーん、抗菌目薬、職場に置いてきた(汗)。とりあえず、目を労わるために早く寝ましょう(汗)。

5月7日 ()   暑い(汗)

今日は朝とっても早くに出かけたので、気温は低かったです。でも、日中暑くなる予想だったので、厚着は出来ない。と言う事で、七分袖のチュニックに、薄手の上着の重ね着(汗)。実際、お昼には上着全部脱いでましたよ(汗)。
朝が早いと、用事済ませてご飯食べて帰っても、お昼ちょっと過ぎたところ。
今日はとってもいいお天気だったので、お布団干して、手洗いの洗濯。その後、窓開けて昼寝したら、風が涼しくて、ちょっと寒かったです(汗)。

日中とっても暑いのに、朝晩肌寒いので、いまだに部屋は冬仕様。おこたを片付けるのはいつになるでしょう(汗)。他は全部夏仕様になってんですけどねぇ(汗)。

5月6日 () のち  予想外

朝から、ヒマかな?と思いましたが、実際おヒマでした。世間さまはまだGW真っ最中、医者行ってるどころじゃねーってか?(汗)。
おかげで、月次処理の色々な仕事が進みましたよ。後は、ぽちっとなだけ…?(汗)。

ランチに出かけたのも早かったけれど、ラーメン屋がとっても混んでて~(汗)。席に着くまで待って、注文してからも待ちました…。合計1時間以上?今日は時間によゆーのある日でよかったですよ。ってか、でなきゃ、待ってないよね~(汗)。

さて、明日は朝が早いので、とっとと寝ますか(汗)。

5月5日 ()   暑い!

昨日までは暑いっつっても長袖着てられましたが、今日は無理(汗)。マジ暑い。何度だよ、いったい(汗)。
もちろん、朝寝は布団蹴っ飛ばし(汗)。暑くて寝てられなくなって起床。
ってか、夕べ、寝るのは遅かったのに、いつもと同じ睡眠時間で目が覚めたのがちょっと悔しい…(汗)。
爆睡して自然に目が覚めて、今もしかしてお昼頃?と時計を見たら、まだ充分昼まで間がある時間でびっくりしました(汗)。

二度寝の後、今日は靴の入れ替えです。ブーツなんぞ、見るのも暑い(汗)。
靴は、かなり整理してあったので、入れ替えも早く済みました。だからって、新しい靴買ってりゃ世話ないけどさ(汗)。
お洗濯物取り込んでから、品物受け取りにデパートへ行って、ついでにのぞいてみた靴売り場に、今履いてる歩きやすい靴と同じメーカーのを発見。もう1足欲しかったから、試着してみて即買い。だって、デパートの靴にしてはリーズナブルなんだもん。
履きやすくて、デザインの気に入った靴って、なかなか見つかるもんじゃないですからねぇ。見つけた時は、即買いです。
これで当分靴探さなくて済むわ♪

5月4日 ()   衣替え

休日の寝トドは、今日もベッドでのた~~~。布団の上で寝てたミニも、ネコのくせにのた~~~~っと伸びて寝てましたよ。飼い猫って、飼い主に似るのか?(汗)。

起床後は、衣替えをしようと思ってたのに、鼻水がひどくて話にならず、2時間ほどぼーっとしてしまいました(汗)。このままではいかんと、動き出したら、いつのまにか治まってましたけどね(汗)。
とりあえず、タンスを開けて、全然着てないごついセーターやカーディガンを処分。
ヒート何とかを着るようになってから、ごついセーターやカーディガンが要らなくなったんですね~(汗)。
さらに、お気に入りだったけど、くたびれてるカーディガンも処分。袋いっぱい服を整理してから、冬物と夏物の入れ替えでございます。
もっと時間かかるかと思いましたが、先に服を処分してスペースを空けたおかげか、取り掛かった時間が遅かったにもかかわらず、思ったより早く終われました。
明日は、靴ね(汗)。

でも、夜はけっこう気温が下がるんで、まだ部屋は冬仕様のまま。お布団も羽根布団だし…。
さて、いつ替えよう…(汗)。

5月3日 () のち  お山(汗)

やっと今日からお休みで、朝はもちろん寝トド。来客があっても電話があっても知りません。私は寝ます(汗)。
…もっとも、お昼前には、暑くて寝てられなくなったんですが…(汗)。
夜寝る時は、羽根布団でちょうどいいんです。でも、休日に寝トド~してたら、いいかげん羽根布団は暑い。さて、いつこの羽根布団を引っぺがすか…。なかなかに難しい問題かも(汗)。

それでも今日は早めに起きて、お昼ご飯から外出。お昼は手打ちうどんでございます♪天ぷらも美味しくて~、つい、食べ過ぎてしまいましたよ(汗)。
で、食べ過ぎて苦しかったので、一休みしてから、なぜかお山へ走ってしまった大ボケ。後半の連休は家でゆっくりしてるんじゃなかったんかい!
でも、新しい道通りたくって~、山開きで混んでるはずのお山へ出かけてしまいました(汗)。

お山のてっぺんまで全部2車線になった道は、とても走りやすくて渋滞もなし。ついでに、お水もらうところもガラガラ…。まあ、ちょっと遅めに行ったしねぇ(汗)。
久々に、携行缶にお水をもらい、お茶屋さんでお茶して、買い物しました。お茶屋さんでも雑貨屋さんでも、久々にご挨拶出来ましたよ。顔なじみになる程度には通ってましたからねぇ(汗)。
下界ではすでに葉っぱだけの桜も、お山ではまだ散りきってなくて、名残の桜を楽しんできました♪行ってよかったかも~♪

お山下りてもまだ日暮れ前。そのまま紙類買いにホームセンターへ走ったらば、この間から気になってたライフスタイルツールが、かなりの種類置いてあるじゃないの、このホームセンター!しかも、安い!
つい、またひとつ買ってしまった…。使い勝手が良かったら、もうひとつ大きいサイズを買いに来よう♪

そして本日のとどめは回るお寿司。お昼がうどんだったから、夜まで麺類ってのも…。って事で行ってみたら、案外空いてて10分ほどで席につけました。もっと混んでると思ったのに…。お山といい、人少なくない?
でもって、注文しようとモニター見る前に、食べたいお寿司がどんどん流れてきて、あっと言う間にお腹いっぱい(汗)。何皿食べたっけ~(汗)。お昼食べ過ぎたから控えようと思ってたのに~(汗)。
明日から、粗食よ、粗食(汗)。

5月2日 (火)   連休前(汗)

本日晴天。つまりは朝が寒い(汗)。日中は半袖でも大丈夫って程なのに、日が暮れると長袖でも寒い。インフルエンザがひそかに流行る筈かも…(汗)。
どこでうつったんだ!ってびっくりするほど、ひそかにかかりますからねぇ(汗)。←ここらへん、経験者

本日連休前、忙しくない方が不思議でございますが、ず~っと修羅場って事はなかったのですよ。朝も夜も、終わるのは遅くなりましたが(汗)。
今月は、火曜日でもお昼に早く帰らなくてもいいんで、気分的に楽っちゃ楽。でも、寂しい…。
ジムのおねーさまにお願いしてた品物が入ったとメールが来たので、駐車場までとりに行きました。ほんとは中まで行きたかったんだけど…(汗)。

では、本日のテレビネタ。
救いがない…。なんて救いがないラストなんだ(汗)。バーのカウンターに突っ伏して落ち込みたくなるのも無理はないわ(汗)。
しかし…。自宅待機と言うのは、家にいなさいって事だぞ。いくらお酒を飲まなくても、バーに来てちゃ、いかんだろう。まあ、ケータイさえ手放さなきゃ、どこにいても連絡はつくけどさ(汗)。

5月1日 (月)   眠い…(汗)

2日、走り回ってたせいか、今日は眠くて眠くて(汗)。朝からぼーっとしてた気がしますよ(汗)。
朝から気温も高めだったおかげで、やっとヒート何とかとは手が切れましたし。…今年は長かったな…、付き合いが…(汗)。
日中は気温も高くて暑かったですが、日が暮れたら一気に気温低下。これでは風邪ひくなという方が無理かも(汗)。

連休明けと言う事で、今日は混むかと思ってましたが、朝はそれほどではなかったです。…夜は忙しかったですが…。明日は後半の連休前だから、混むんだろうな~(汗)。

今日は、プリンタのインクカートリッジを替えようと思ったら、中身がなくて真っ青(汗)。機械を交換してもらった時、前の機会に入ってたのを置いておいてくれたので、まだ中身残ってると思ってましたよ(汗)。
カートリッジを交換しないとプリンタが動かない。早急に買わなきゃならないけど、明後日から後半の連休~(汗)。あちこち電話しまくってじたばたした挙句、いつも使ってる事務用品の通販が、明日確実に着きますとゆってくれたので、一安心でございました(汗)。
ついでに、パソコンにエラーのポップアップが出てネットが見れない問題も、職人に電話して見てもらったら、セキュリティソフトのツールバーがじゃましてたようで…。
窓7の時はなんともなかったのに、窓10になると、色々面倒ね(汗)。

さて、今日から5月、先月は、色々ありすぎて、むちゃくちゃ長かった気がします…。