ぼんのー日記

’17 4月

ぼんのーへ戻る

4月30日 (日)   暑い(汗)

昨日は風もあって肌寒かったですが、今日は朝から晴天。気温も上昇(汗)。そのせいか、今日はどこも人と車がいっぱい(汗)。

夕べは夜更かししてしまったので、今朝は目覚ましセットしといたけど、止めて寝てました(汗)。今日は暑かったんで、汗かいちゃって、起きなきゃしょーがなくなりましたけど(汗)。
朝ごはんに昨日買っといたクレープ食べて、昼ごはんついでに、ショッピグモールへGO。
混んでたらあきらめようと思ってましたが、ほとんど渋滞してなくて、駐車場も空いてました。でも、昨日とうって変わって人は多かったですが…。
でも、先に昨日食べ損ねたパンケーキを食べにフードコートへ行ったらば、列なし。混む前だったみたいでらっきー♪色々メニューはありましたが、フレンチトーストとパンケーキを注文して、友人と半分こする事に。
パンケーキの方が時間がかかると言われましたが、待ってる間にフレンチトースト食べてたのでちょうど良かったです♪
ほんとに、待つ甲斐があるってほどに、フレンチトーストもパンケーキもふわふわのとろとろ。かまなくても口の中でとろける~♪いやもう、今日出直してよかったです~♪

その後はショッピングモール内をうろうろして、次は家電量販店。
友人も自分も、雑貨とか文具とかが大好きなので、昨日からあちこちの店で遭難してましたが、さすがに、はまったら出て来れない本屋系は避けました(汗)。古本屋なんか入ったが最後、書架の間で遭難は目に見えてますからねぇ(汗)。
それでも、今日もあちこちで色々ゲットして、昨日たくさん買って宅配便で送ることにした荷物以外に、今日持って返る荷物もしっかり増やしてた友人でございました。

車で移動して、お店の中うろうろするだけだから大丈夫だろうと思ってましたが、車の振動って、けっこう折った所にひびくみたいで、昨日は歩くと肋骨にダイレクトにひびくようになったので早めに帰宅しましたが、今日もそれなりにひびいてきてたので、後半の連休はうちでおとなしくしてます(汗)。どーせジムも行けないし~(汗)。

4月29日 () 時々ちょこっと

今日はお休みで、朝は寝トド…ではなく、それなりの時間に起床。大阪の友達が連休でお泊りで来るので、掃除せねば(汗)。
朝から、窓開け放って掃除してたら、風が強かったせいもあって、ちょこっと寒かったです。…もうすぐ5月だよね?ヒート何とかが暑くないってどーよ(汗)。

お昼に友人拾って、昼ごはんを食べてから、100円ショップめぐり~(汗)。大手100円ショップ3つ回って、色々買い込んでしまいましたよ(汗)。それだけで気が済まず、家具屋とかホームセンターはしごして、トドメにショッピングモール(汗)。さすがに、歩いてたら、肋骨にひびいてきたので、夕ご飯食べて帰りましたよ(汗)。
色々買い込んだ筈なのに、後から考えて、買い忘れたものがあってみたり…。明日、また別の100円ショップに突入してたら、ただのおバカでございます(汗)、

4月28日 (金)   修羅場る(汗)

世間様は明日から連休。ってことで、本日修羅場(汗)。朝も夜も忙しいったら(汗)。
その忙しい時に、ご近所のおばさんは常識ないし、新人は大ボケかますし(汗)。つい、ぶっちんいってしまいましたが、ま、怒るだけ体力の無駄。あなたの常識わたしの非常識。怒っても仕方がございません(汗)。
でも、新人は怒らないとね~(汗)。メモとってたよねぇ(汗)。

お昼も、買い物と支払いでうろうろ(汗)。車の修理費、思ったほど高くなくてよかったです(汗)。それを振り込もうと思ったんですが、月末でATMも銀行もいっぱい(汗)。直接行った方が早いわ~(汗)。ってか?(汗)。

よく考えてみれば、折った?当初は、寝るのも痛くて、仰向けに寝れません!状態だったったけど、今はなんともないしうつ伏せにだって寝れる。だから、ほったらかしでも、回復はしてたって事ですよね(汗)。
まあ、法事前に、買出し、片付け、掃除で、右腕筋肉痛になるほど動いたけど…。3回ほど踊ったけど…。もしかしたら、その都度悪化してたのかも~(汗)。
車の振動はあまりよくないって言われたけれど、乗るなとは言われてないし。でも、長時間乗るのなら、1時間ごとに休憩はとってくださいって事でした。そんな片道2時間以上も乗るようなところ、行きませんって(汗)。
でもさ、GWにスポーツの予定は?ってさ、激しい運動やっちゃいけませんってゆってましたよね?だから、GW中の祝日プログラムあきらめたんですけど(汗)。踊る予定ですっつったら、何て言われたんだろう(笑)。
ふつー、止めるか…。
捻挫しても肋骨やっても、跳んで回って踊ってるにんげんを常人とは言わんと友人から突っ込みくらいましたが、足の甲の骨折っても、舞台やってたヤツもいるんだから、そこはそれ(汗)。

4月27日 (木)   1週間目

本日、1週間目のレントゲン。回復は順調だそうです。来週は祭日だから、その次のレントゲンしだいで、寝るときはベルトしなくてよくなるかも~(汗)。
結果が出てた骨密度も、同年代比102%、20代比97%。4年前よりはほんの少し落ちた気もするけれど、20代比80%あれば充分ってんですから、優秀な方かと♪やっぱり骨には自信があるのよ!
と、センセに胸張ったらば、「じゃ、なんで肋骨折れたの?」と聞かれました…。なんででしょうね~(汗)。はずみって怖いとしか言いようがありません(汗)。

今日は仕事終わってから、車のオイル交換。修理出してるのに、オイルにまったく気がついてなかった大ボケ1名(汗)。6000キロオーバーしてねーか?ってか、それまでに気付けよ(汗)。
GW、友人が遊びに来るのに、このままではまずい!と修理工場に走りましたよ(汗)。これで、安心して走り回れます。

その後は、クリーニング出しに行って、ジャズダンスの申込に行って、いつもの服屋をのぞいてみれば…。来月の同窓会とか、再来月のお出かけとかに、ちょうどよさそうなワンピめっけ♪来た甲斐があったってもんですよ♪

早めに帰宅したけれど、ひょっとして、ここは手をつけちゃいけなかったんじゃないのか?ってところをさわっちゃって、おびょーき発動。誰かこのスイッチ止めてくれ~(汗)。

4月26日 (水)   スイッチが(汗)

4月も終りだと言うのに、肌寒い本日。でもって雨の日は不調な花粉症患者達…。今日はセンセもティッシュ首からつっとけ状態でございました(汗)。薬、ダブルで飲んだっつってたもんねぇ。まあ、薬は売るほどあるから好きなの飲めばいいんですが(汗)。
でも、あまり薬を飲まないにんげんが、抗ヒスタミン剤を飲むと、眠気に負けるので気をつけましょう。薬の眠気は強烈です(汗)。抗えません(汗)。

今日もジムへ行けないので、お昼は買い物帰ってから、ふと、変なスイッチが入っちゃって、気になったところに手をつけてしまいました…。いつからとってあるかわからないノートとか書類をぶっちゃけちゃったんですね~(汗)。
結果として、片付きましたが、昼休みを返上してしまいました(汗)。うーん、おびょーき発動したら止まらんわ(汗)。ってか、まだ手をつけてないところがあったんかい!って感じですが(汗)。
先月からあちこちぶっちゃけまくってますから(汗)。すでに、ゴミ袋、何杯出したかな~(汗)。連休の服の入れ替えでは、またがんばってみましょう。

さて、明日は1週間目のレントゲン。少しは治ってて欲しいなぁ(汗)。ジム休んでるんだから(汗)。
…でもさ、あの日に折ってたんだとしたら、その次の日に、胸筋とか、背筋とか思いっきり使う筋トレプログラムやったんだよね…。そら痛くて出来ねー筈ですわ(汗)。折った肋骨に思いっきり負荷かけてんだもん(汗)。
ってか、それだけ痛かったのに、肋骨やったとは露ほども思わなかったんですよねぇ…(汗)。

4月25日 (火) のち  

やっぱり朝は肌寒いです。もう4月も終わりだっつーの。日中だって、気温は上がってるけど、カーディガン着ててもそれほど暑いと思わないし。特に足元土足の職場では、じっと座って仕事するには、ひざ掛けが必需品ですよ(汗)。

今日は火曜日ですが、肋骨やっちゃってるので、ジムはお休み(汗)。火曜ダンスは絶対休まなかったから、さぞや何事と言われてる事でしょう(汗)。ってか、肋骨やってるのに踊ってたんかい!って総突っ込みくらってそうな気がする…(汗)。
いや、ヒビだし…。加減してたし…。痛かったけど(汗)。←ただのバカ
法事だからって、買い物行って重いもの持って、片づけしまくって、掃除もしまくったよねぇ…。あんまし痛くなかったからそれだけ動けたんだけど…。いや、その時点で肋骨やってるってわかってたら、あれほど動けなかったから、わかってなくて正解だと今は思います(汗)。…たとえ悪化させたんだとしても…(汗)。

ンなわけで、今日のお昼はお買い物。100円ショップにスーパー。明日は落ち着いて、ちょこっとモノが増えてしまった家の中片付けようかな(汗)。

では、本日のテレビネタ。
情報屋に情報もらいに行ったら、相棒がケーサツじゃないねって突っ込まれたのは、デジャヴ…(汗)。悪かったな軍人じえーたいで。
公務員の悲哀?はいずこも同じですが(笑)。お安いのよねぇ、お手当て(汗)。でも、高所作業でその値段は(汗)。危険手当って金額じゃない気がする…(汗)。ってか、何その1円単位(汗)。

4月24日 (月) のち  寒暖差(汗)

朝は肌寒いのですよ。局地的暖房が恋しくなる程度には。だから、まだセラミックヒーターしまいこめないんですって(汗)。自室はもちろん、おこたが鎮座してます。
でも、日中は暑いんですよねぇ。ベルト巻いてたら、汗かく程度には。これだけ朝晩の気温差があったら、また風邪ひきさんが増えそうで~(汗)。ただでさえ忙しいGW前。これ以上患者、増やさないでね(汗)。

火、水とジムへ通ってたので、用事を済ませるのはそれ以外の日。月曜なんか、図書館行って本屋行ってスーパー回ってと忙しかったのですが、しばらくジムへは行けないので、今日1日でがんばって用事済まさなくてもいいわけで…。
図書館では、ゆっくり本を探せました(笑)。本屋では、気になってた収納ファイルを購入。机の上が少しすっきり~♪

今日も何度かくしゃみは出たけれど、肋骨に響くのがちょっとだけマシになってるような…。木曜にはちょ~っとだけでも治ってて欲しいなぁ(汗)。
だって、最初は仰向けに寝るのもうつ伏せに寝るのも痛かったのが、今じゃへーきだし。起き上がるときの痛みもましになってるし…。
って、あらためて考えたら、かなりひどかったんだよねぇ、状態。打ち身だけでそこまで痛むはずはなかったか…。

4月23日 ()   

今日は予定のない休日なので、とりあえず朝は寝トド。お天気良かったけれど、遮光カーテン閉めてたら、外の明るさなんてわかんないし~(汗)。
ふつーの起床時間に目が覚めてしまったけれど、2度寝したら、次に目が覚めたのはお昼でございました(汗)。

後はいつものパターンで掃除と片付け。起きてすぐに家中の窓開け放って空気入れ替えましたが、けっこう風があってひんやりしましたよ。日が当たってるところは暖かかったんでしょうが。

勝手口を網戸にしてあったら、ネコどもが勝手に開けて好き勝手出入りしてました。でも、どうもネコにも利き手があるようで、ミニは、引き戸を右方向には開けられるけれど、逆は開けられない。
つまり、開けて出て行けても、その網戸を閉めてあったら、開けて入れない。だからって、外から網戸をかくのはやめろ~(汗)。網の目が広がっちゃって困るだろうが(汗)。ほんとに、困ったネコどもでございますよ(汗)。

4月22日 ()   寝落ち(汗)

夕べ、ここ書いてて、机に突っ伏して寝落ちしてました…。これはもう、そっこーで寝るっきゃないと、入力中断してベッドへ。ええ、アップするどころじゃなかったのですよ、眠気に負けて(汗)。
決して折ったとこ痛いからではありません(汗)。

今日は、朝はそれなりに寒かったけど、午後は気温が上がって暖かい。…ベルトが暑かったです…。来月になったらきびしいかも~(号泣)。
ってか、このベルトって、どれぐらいの位置にどの程度にしめたらいいのか、今更悩んでます(汗)。
つい、ネットで第八肋骨の位置を確認してしまいました。

今日の仕事は早く終わったけれど、配達やら何やらやって後ランチに行ったので、帰宅はいつもの時間。
その後、ちょっと早めだけど月イチエステ。マッサージしてもらってて、やっぱり寝落ちしてました(汗)。
その化粧品店に、手土産にお菓子を持っていって、朝掘りのタケノコと、買ったばかりのローストビーフをもらったと言う、エビで鯛を釣ってしまった日(汗)。
コロッケたくさんいただいたから持ってかえってって言われていただいたのが、実はローストビーフでしたって、開けてびっくりでございましたよ(汗)。思わず、こんなん入ってましたけどって電話してしまったほど(汗)。
ありがたくいただいたローストビーフはとても美味しゅうございました…(汗)。

4月21日 (金) のち  くしゃみは嫌(汗)

本日雨で肌寒い朝。暖房入れるほどじゃなかったけど、上着なしだと寒かったです。
今日は意地でもくしゃみはしない!とがんばってみましたが、やっぱり何回かは出てましたね…。ベルトしてても痛いんですよ、くしゃみは(汗)。咳も辛いけど、くしゃみが一番キツい。
イネ科花粉症患者にとってはこれからが戦いなのに(汗)。

4月20日 (木)   やってしまった…(汗)

以前、タンスの角に足の小指ぶつけた時、医者に言われたのが、「ただの打ち身なら、2、3日で痛みは引きます。1週間も10日も痛みを引きずるのは、骨をやってます」って事。
今回右胸痛、2週間越え(汗)。ぜってーヤバイよな…って事で、本日整形外科へ。
予約とってないからかなり待ちましたけど、朝から行って、お昼過ぎには帰れたんだから、まだまし。
で、結果は、肋骨ひび~(号泣)。やってましたよ、やっぱりしっかり(汗)。ベルト固定です。寝る時も外すなと言われましたよ(汗)。
日常生活はふつーにしてていいけど、激しい運動はとめられました。やっぱ、ジムお休みしなきゃだめ?(汗)。ハードプログラムとか筋トレプログラムは休んでたけど、ダンスはやってたもんねぇ…。この先1ヶ月ほど、ダンスも休みますよ(号泣)。
しかし…。いつやったんだ?車ぶつけた時っつっても、胸ぶつけた覚えはまったくない。覚えがあったら、即病院いっとるわ~(汗)。

4月19日 (水) のち  肌寒い?

お天気はよかったけれど、イマイチ肌寒かった本日。日中は上着要らない程度に暖かくなったのに、日が暮れてからが寒いってば(汗)。この寒暖差では、また風邪ひきさんが増えてしまうでしょ~(汗)。
でも、朝からじたばた忙しかったのに、夜は、後半、まったくのおヒマでした…。うーん、よくわからん(汗)。

今日はおとうの通院日。予約時間より早めに着くようにしてるから、予約時間から1時間後には診察終わってるようになったけど、今日は午後から行ったにもかかわらず、まだ人多かったですよ。駐車場も混んでたな…。やっぱり、連休近いから?(汗)。

ンなわけで、今日も水曜ジムの筋トレプログラムはお休み。ちょうど胸痛いし…(汗)。
やっぱり整形外科行った方がいいかしらん…(汗)。

4月18日 (火) のち  

昨日からあちこち大変な雨風だったようで…。ここらは幸い、夜中に荒れたみたいですが、爆睡してた寝トドは、まったく知りません(汗)。
土砂崩れ起こしたり電車停めたり、北の方では雪積もらせたり、春の嵐もたいがいにしときなさいね(怒)。

仕事の方も今日は修羅場。久々に忙しい火曜でございました(汗)。
それでも、ジムには行くんですけどさ、やっぱり動いたらまだ痛い右胸。ハードプログラムはやめといた方がいいかとダンスだけで帰りました…(汗)。やっぱ、医者行ったほうがいいのかしらん…。でも、何の覚えもないのに、骨はやらんでしょう(汗)。
一応、寝返りするのも少し楽になってるし、ましになってる部分もあるんですよねぇ…(汗)。

では、本日のテレビネタ。
前回も今回も、後味悪いよねぇ。悪い政治家はそのままのさばってるんだし。現場はやり切れません。
それにしても、あの二人、かかえてるもんが重いわ~。背景が暗いわ~。特にじえーたいあがり、何しとったんや(汗)。
最初の訓練シーン、じえーたいあがりがこんなに弱いのか?って突っ込み入るところだけど、あの背景では、本気出したらやばかったのか?相手が。ってか、本気は出せないか?
しかし…。そんなヤバイ奴をガードに使ってる政治家って、どんだけヤバイの。

4月17日 (月) のち  真っ白(汗)

燃え尽きました…。6年後の13回忌は、親も自分も親戚もどうなってるかわかんないから、ちゃんと出来る法事としては最後になるかもしれないと思って、あれこれがんばったので、やりきった感が(汗)。とにかく、眠いです(汗)。
まあ、この眠気は、夕べ眠りにくかったと言うのもあるのですが(汗)。
まず、暑くて目が覚めて、次に何度か咳き込んで目が覚めました。おかげで本日睡眠不足~(汗)。
なのに、朝の仕事はおヒマで…。困ったモンです(汗)。

昼間は、小雨の間にクリーニングとりに行って、お買い物。一休みしてから夜の仕事へ行けば…。夜のほうが忙しいじゃん~(汗)。センセなんか、ゴハン食べてる暇もなかったですよ(汗)。
来週は、モロに連休前、きっともっと忙しいんだろうなぁ(号泣)。

4月16日 ()   法事

本日、行楽日和っつーか、イベント日和っつーか、とにかく朝から晴天。だから朝の気温は少々低めだったけど、午後は後一歩で夏日~(汗)。暑いわ!

その晴天の日、朝早くから起きて、玄関とか家の中とか、さっと掃いて片付けて準備万端。本日、おかんの七回忌。法事は午後からだから、家でお昼を食べるのに、親戚連中、朝から集合(汗)。
おじさん、おばさん方はすっかりお年で足元が(汗)。でも、とりあえず、お元気なうちに、集まってもらえてよかったですよ。
東京の友人にお世話してもらって作った法名軸も、お寺の金ぴかの祭壇に違和感なく、満足。いや、お願いした甲斐がありましたよ。ありがとうございます。
引き物とかお下がりを近場に配って、ようやく落ち着いたのが夕方。さすがに小一時間ほど横になってしまいました(汗)。

夕ご飯は、作ってる気力もないので、外食。
ラーメンだけ食ってりゃいいのに、オムチャーハンが美味しそうで~、つい、たのんでしまった大ボケでございました…。食いすぎなんてモンじゃないぞ(汗)。

かなり疲れましたが、これでおかんの法事も無事終了。
後は、再来月納骨を残すばかりでございます。なんかちょっと寂しい気もしますが…。

4月15日 () のち一時  いきなりの荒天(汗)

朝はいいお天気でした。晴れてて暖かいし、絶好の行楽日和ってヤツ?
が、しかし…。それにだまされてふつーに出かけてたら、お昼前にえらい目にあってたでしょうねぇ。一転にわかにかきくもりってんでしょうか。さっきまでの青空はどこ?で突風、吹き降り。時間が短かったのが救いでございます(汗)。
でもって、その後は、降ったのどこ?って感じでしっかり晴れるんだモンな~。ころころ天気が変わりやがる。ここはロンドンかっつーの(怒)。

今日の仕事は、そこそこで、終わる時間も早かったので、さくっと帰宅してゴハン食べて、さくっと明日の準備(汗)。足りないもの買いに行って、お寺にお供え持って行った後は、掃除三昧(汗)。
根性入れすぎて、右手が痛いです(汗)。

4月14日 (金)   晴れると辛い…(汗)

花粉症…。一昨日は寒かったしお天気良くなかったから楽だったけど、昨日、今日と目がかゆい(汗)。
まあ、くしゃみの発作は、それほど続かなくなったのでまだまし?くしゃみすると、まだ右胸が痛いんで…(汗)。

今日の仕事は久々に忙しかったですが、合間合間にぽっかりと時間があく…。睡魔に勝てなくなるからやめて(汗)。
夕べはこの睡魔のせいで大変でしたよ。
ここ書いてるときに、睡魔に負けて机に突っ伏して居眠ってしまって…。早く寝なきゃと、切り上げようとしたら、トップページで間違えて必要なところ削除しちゃうし~(汗)。いっぺんで目が覚めました(汗)。
慌てて復旧しようとしたら、作ってから何年経つ?なページなモンで、どうやって作ったか自体忘れてる~(汗)。幸い、アップロードする前だったので、ネット上の昨日までのトップページを参考になんとか復旧しました(汗)。簡単なところでよかった…(汗)。

明後日の法事に向けて、明日は家中掃除三昧。おびょーき全開でがんばらねば(汗)。

では、最後に本日のつぶやき…。
某火曜ドラマ、お調子者と冷静沈着の組み合わせに、よくある設定だよなと思いつつ、片割れが自衛隊出身ってのに、誰が考えたんだ、この設定!って突っ込んでみたくなったり…。
でも、そこで、ニッポンじゃ自衛隊が精一杯か…とつぶやいてしまった大ボケ1名でございました(汗)。
しかし…。軍隊から特捜班って、どんなスキルを買われたんだ?って、今更ながらに思ってしまいましたよ(笑)。
犯人確保?でもさ、軍人って、警官みたいに、捕らえる事が第一目標じゃないでしょ。確保っつーより制圧だよねぇ。でもって、制圧って、生死問わないと思うし。ねぇ、そこの元S.A.S.。

4月13日 (木)   晴れたけど寒い(汗)

ぐずついた天気が続いてましたが、やっとカラッと晴れました。でも、気温低!!風強!おかげで、日は照ってるのに、体感温度低下。今日もダウンジャケット大活躍?(汗)。


仕事の後は、まだ取れない右胸痛のため、カイロへGO。これで治らなきゃ、1度医者行くように言われちゃいましたよ(汗)。

4月12日 (水) のちちょこっと  花冷え

今日も寒かったです。朝から暖房入れてました。ってか、日曜にダウンを全部クリーニングに出さないでよかった…。薄手のジャケット1枚だけ残しといたのが、むちゃくちゃ役に立ってますよ(汗)。

昨日今日と、とってもおヒマなお仕事。あまりの気温低下に、みなさん、家こもってる?(汗)。風邪ひきさんも増えてるしな…。
花粉症は、まだ出てますねぇ。イネ科花粉症患者は、今ちょこっと落ち着いてます。この気温低下で、イネ科雑草、鳴りを潜めてるか?(汗)。暖かくなったら怖い…(汗)。

先週、入院させてた愛車が返ってきました。ちょっとお化粧お願いしたら、モデルチェンジした車種なんで、もう残ってないかと思ってたシールがメーカーに1枚だけ残ってて、ちゃんとお化粧してもらってきましたよ♪
ちょこっと可愛くなった愛車で、買い物にうろうろしてしまいました。
まだ背中痛いんで、今日ジムさぼっちゃったし…。だって、仰向けに寝るのもうつ伏せに寝るのも痛いんだもん。筋トレプログラムできません(汗)。

4月11日 (火) 時々  春の嵐(汗)

夕べから降ってましたけど、今日も雨。今週、ろくに晴れてねーじゃねーか(汗)。
さらに、今日は風が強くって(汗)。そらもう、突風ってか台風並みってか、春の嵐。そこらの物飛ぶ飛ぶ(汗)。
気がつくと、自販機の横の空き缶用ゴミ箱が消えてました(汗)。
思い金属製の看板と自販機の間にきっちりはさみこんであったのに、金属製の看板が風にあおられてちょっと動いてしまったら、間のゴミ箱がどこかへすっ飛びました(汗)。
車道に転がってたらまずいとセンセと同僚の3人で探しに行きましたが見つからず、散らばった空き缶拾って、道越えて土手に落ちてないかと下ばっかり見てたら、手前のガードレールに張り付いてましたよ(汗)。
ガードレールと一体化しとったんでわからんかったわ。

無事拾ってきたゴミ箱はもちろん、室内へ。これ以上飛んだらかなわんです。自宅では、玄関脇の傘たてが転がりまくり、中へ入れましたよ。ほんとに、なんて風だい(汗)。風に向かって傘さしたら、風圧で傘が開かねーんでやんの。

色んなモンが飛ぶ中で、案外強かったのが、満開寸前の桜。かなり散ってるのもありましたけど、まだしっかり満開のままだったもんねぇ。そう、桜って、案外強いんだよね…。

気温が低めなのに、突風で体感温度がさらに下がる中、ジムはダンスだけ。まだ胸から背中が痛いんで、無理は出来ません(汗)。
でも、振りややこしいから、ダンスは休みたくない。てきとーに手は抜きながら、楽しみましたよ(汗)。

では、本日のテレビネタ。
今期はこれだよな…と思ってましたよ、「CRISIS」。バディモノじゃなく、チームでしたけどね、特捜班って銘打ってる以上、見たくなるのは当然と言うか…。1話完結だけど、やっぱり明確な敵が出てきたか~(汗)。近頃の日本のドラマって、色々裏がありすぎて(汗)。
しかし…。女性のベッドで、うつぶせに寝てたあの背中、思わず、誰かさんを思い出して枕ぶつけたくなりましたよ(笑)。
もうひとつ、その前の番組…。奈良県、ネタがない?ほっといてくれ(汗)。

4月10日 (月)   忙しい日(汗)

昨日もちょっと肌寒かったけれど、今日も気温は低め。暑い!って叫んでたの、つい、一昨日の事なんですが…。ンな事やってっから、また風邪ひきさんが増殖するんだ(汗)。

仕事の方はそこそこの忙しさでしたが、今日はお昼休みがばたばた。銀行行って郵便局行って、花屋にアレンジ注文して、お寺行って、歯医者に図書館にスーパー。ゆっくりゴハン食べてる暇もないっつーの(汗)。
でも、これで、後は家掃除片付け三昧と、生もののお供え買いに行くだけになったから、気分的に楽?(汗)。

一昨日までのご陽気で、一気に開いた桜。今日の風で散りまくり~(汗)。今夜は雨も強そうだから、桜もたないだろうな~(汗)。
木蓮がまだきれいだっつーに、その横で桜満開…。見てる分にはきれいだけど、どんどん季節感がなくなっていく…。

胸痛がまだ治まらず…。ってか、ふつーにしてたらそんなに痛くないのに、くしゃみが、くしゃみが(汗)。くしゃみするたび悪化してる気がする…(汗)。
とりあえず、明日のジムはダンスだから行くけど、あさっての筋トレプログラムは無理だろうなぁ(汗)。先週、痛くで出来なかったから(汗)。

4月9日 () のち時々  お買い物♪

先週早かった分、本日朝寝。ってか、暑くて起きた気はするけど、途中、メール何通か来てたのも知らんと爆睡してましたよ(汗)。布団蹴っ飛ばすほど暑くなってきたんで時計を見たら、お昼前でございました(汗)。

お昼になってようやく雨があがって少し日が射してきたので、お洗濯物干してからゆったりゴハン。
その後は、お買い物♪でございます(汗)。
来週末は、おじさんの法事の翌日がおかんの法事。
おじさんちへのお供え買わなきゃならんし、自分ちのお供えも買わなきゃならんし、ネコ砂ネコ缶きれてるし、クリーニングのダウン割引も明日までだしで、クリーニング屋、ディスカウントショップ、ホームセンターにデパート、とどめにスーパーと走り回り、荷物がリアシートいっぱいになっちゃいましたよ(汗)。
まあ、走り回った甲斐あって、必要な物ほぼ揃いましたが、今度は帰ってから、買ったものを収納するのが大変でした(汗)。

胸から背中痛がまだ残ってて、くしゃみや咳が痛い筈なのに、ネコ砂とかネコ缶とかの重いもの運んで片付けたよな…。その間、あんまし痛くなかったよな…。って事は、やっぱりあばらはやってないよね(汗)。痛み長いんで、ちょっと気になったんだけど(汗)。
これで、法事の買い物はほぼ終わったから、後は、自宅用の花を注文して、生もののお供えを直前に買いに行くだけ。
来週は、掃除片付け三昧でございます(汗)。

デパートへよったのは、物産展があったからなんですが…。
物産展は6階、でも、乗ったエレベーターが混んでて6階押せず、押してくださいと言うより、5階で降りてエスカレーター使った方が、物産展近いよなと、5階で降りたらば、そのエスカレーターの横で、あったらいいのにな~と思ってたタオルのセールのワゴンがありました…。しかも、いつもより安いし、好みの柄がある!
5階で降りようと思ったのは、これに引っ張られたのか?(笑)。らっきーでございました♪

4月8日 () のち  暑い!

暖かくなるって予報だったけどさ、ふつー、この時期に夜中に汗かいて起きるか?(汗)。起きた記憶はあるけれど、なんで起きたのかわからない…と思っていたら、寝る前、枕元に置いといた筈のタオルを首にしてました…。
なんか、時間!って飛び起きたら、後2時間あるじゃん~って、寝なおしたのはかすかに覚えてるんだけど…。

なんてことやってたんで、きっちり寝過ごしました(汗)。遅刻しなかったのはキセキ?(汗)。

仕事はふつーに終わって、ランチに出たのも早く、早く終われる土曜だったはずなのに、オンラインでぽちっとなしようと思ったら、ルーターにはじかれた(汗)。
変えられたパスワードわかんねーから、サポートに電話してもどうしようもなく、先日、セキュリティの機械を入れてくれた会社に電話して、応急処置聞きましたよ。
で、その後、工事のおにーさんたちが来てくれたんですが、機械のせいではないと…。週明け、サポートに電話しますよ(汗)。
まあ、応急処置でぽちっとな出来たからいいか(汗)。

それにしても、ついこの間まで雪か!ってほど寒かったのに、何、この暖かさ通り越して、暑さ!おかげで風邪ひきさん増殖中。気温の乱高下はやめて欲しいと思うぞ(汗)。

4月7日 (金) のち  満開(汗)

朝イチは暖房になつきましたが、今日は暖かかったです…。上着なしってか、薄手の服でも寒くなかったですもん(汗)。夜なんか、職場、暖房入ってなかったぞ(汗)。…うちの先生暑がりだから…(汗)。

ンなわけで、下界の桜は満開でございます。昨日、五分~?とか八分~?っつってた桜、本日満開。車で走るのも気持ちいい季節でございますよ♪
週末、お天気悪いから、花見は出来ませんけどね…(汗)。家から見える桜も開いてきてるんで、それでお花見しましょう(汗)。

一昨日、道のど真ん中でうずくまってたうちの大ボケネコ、職場での呼び方が変わりました…。命名、ぷくぷく…(汗)。いや、ミニってつけたときに、それ、絶対、ミニじゃ詐欺になりますよと予言?してくれたのはねじさまでしたけど、詐欺になった挙句に、名前変わっちゃいましたよ(汗)。
でもね、毛がふさふさのせいも、あるんですからね、…少しは…。
そのぷくぷく、久々に職場に連れて行けば、飼い主からは、薄汚れたサバトラと言われてる毛並みを、綺麗~と褒めてもらえました。大きさについては、でかい…と驚かれましたが(汗)。だって、抱いてると重いんですよ~(汗)。
でも、先日テレビに出てた8キロさまよりはマシかな…。一応、5キロサマで収まってるから…。頼むから、メスで6キロさまはやめとけよな…。骨格の違いで、オスならでかい!だけですむけど、メスは太い…になるからな…(汗)。
一緒にダイエットする?と言いたいところですが、ペットのダイエットは、飼い主の根性にかかってる…。可愛く、切実に訴えてくるペットのちょ~だい~♪をどれだけ拒否できるか(汗)、です(汗)。

4月6日 (木) のちのち  さ~く~ら~♪

修理屋さんに代車が返って来るのが、今日の午後と聞いてましたが、朝イチで電話が入りました。代車返ってきたから車とりに行きますって(汗)。
朝早くから、引き取られていきました…。綺麗になって戻っておいで。

今日は木曜なので、中の仕事。月初めは色々やることがあって(汗)。後は、土曜か月曜に、オンラインでぽちっとなとするだけ。それで月初めの処理は終わる…。

今日は仕事の後、カイロへGO(汗)。
一昨日からの背中痛悪化(汗)。これはもう、行くっきゃない…(汗)。
でも、痛いときにカイロ行くと、荒療治になっちゃって~(汗)。痛いとこさわられるから、よけーに痛いんだってば(汗)。でもって、行ってすぐ治るってモンでもないし。バランス整えてもらっても、それで痛みば消えるまでは、2、3日かかるから(汗)。週末まで我慢でございますよ(汗)。

今日、カイロへ行ってよかったなと思ったのは、雨の前に桜見物が出来たから~♪
下界の桜は、五部咲きから八部咲き。早いのは満開♪どこ走っても桜が綺麗で~♪いや、いいドライブでした♪

4月5日 (水)   桜~♪桜~♪

朝はまだ暖房が欲しいけれど、日中はごつい上着が要らなくなってきました。このご陽気で、下界の桜は咲いてきてます。
一足早く、ジムの桜は満開♪週末雨だっつーから、来週までもつかは危ういところ。だって、もう散ってきてたもん(汗)。来週までジムへは行かないから、今日、満開の桜を見れて良かった♪

明日の予報は晴れマークだった筈なのに、夜見たら、傘マーク?お洗濯したぞ(汗)。だって、金曜から月曜まで傘マークなんだもん(汗)。
気温によっては、今週末にも満開になりそうな下界の桜。週末雨じゃ、花見も出来んでしょ(怒)。桜が満開の頃って降るモンですけどね、わざわざ週末に降らない。

昨日からの背中痛、なんか悪化してる?なのに、筋トレプログラムに出た大ボケ1名(汗)。痛い、今日に限って、肩に負荷かけるメニューで痛い(汗)。
最後はうつぶせに寝れなくて(汗)。
プログラム終了直後は、くしゃみするのも辛かったから、カイロ行くかと思ってましたが、お風呂入って暖まったら、咳してもへーき程度には回復。今夜カイロ泣きついたら遅くなるから、明日、仕事終わってから行きましょう。

では、本日の大ボケネコ。
配達に出ようとしたセンセが、道路の真ん中にうずくまってる不思議な物体を見つけ、あれは何?と娘を呼んだところ、娘が、うちの大ボケネコではないですか?と…。
はい、道路の真ん中でうずくまってた物体は、うちのミニネコです(怒)。思わず、このボケネコ!何してんねん!と追っかけたら、一目散に逃げました。
道路の真ん中でうずくまるって、車来たらどーすんねん!いくら田舎の住宅街の道路でも、道幅はあるから、それなりにスピードだして走る車いるのに、無用心にも程があるわ。

4月4日 (火)   お昼は暖かい(汗)

今朝もやっぱり寒かったです…。だから、しっかり暖スカ(汗)。でも、さすがに、動いてるうちに暑くなってきましたよ(汗)。お昼なんて、カーディガン着てたら上着要らなかったし。
明日は、最低気温も高めで最高気温は20℃行くって?うーん、桜が一気に咲きそうだ(汗)。
でも、その後雨なんだよねぇ。気温は高そうだけど。

車と駐車場のフェンスをケンカさせてしまった(汗)。フェンスのポールの方が硬いから、当然車べっこべこ(汗)。すぐに電話して応急処置はしてもらったけど、代車来るまで、それで我慢(汗)。で、修理には数日かかる…(汗)。
何初心者みたいな事やってんでしょうね~(汗)。突っ込むキョリ感間違えるなんて、ありえねーでしょ(怒)。
まあ、自損だっただけましですけどね(汗)。バンパーべっこべこになったおかげで、中への衝撃はなかったし。

おかげで、今日のダンスは、元気がなかったと言われてしまいました(汗)。ちょっと背中も痛かったからね~(汗)。カイロ行かなきゃダメかな~、この背中痛(汗)。
だから、ハードプログラムさぼっちゃいましたよ(汗)。
さて、明日の筋トレプログラムは無事行けるのでしょうか(汗)。

4月3日 (月)   晴れたら寒い(汗)

今日もしっかりいいお天気。つまりはきのうに引き続き、霜注意報(汗)。4月なんですけど~(汗)。
朝は、局地的暖房つけたほど寒かったですが、午後からは気温が上がってきました。
で、明日からは最高気温が20℃前後?一気にいくねぇ。桜がびっくりして咲きいそぐからやめとけ。

今日の午後は、残り2週間きったおかんの法事の仕出の注文とかでじたばた。うわー、2週間切ったんだよな~(汗)。家、片付いてるかな~(汗)。

では、ネタがないので本日の時事ネタ。
チョココルネに金型が入ってた事件…。チョココルネ好きなんですよ~(汗)。ンなもん入ってるかもと思ったら、安心して食えんでしょう(汗)。
もっとも、チョココルネって、食べ方間違えるとチョコがこぼれるから、かぶりつくというよりは、ちぎって食べるんですけどね…。ちぎってたら、金型の存在に気がついたんだろうか…。
と言うか、金型1個なくなってるのに気がついたのはいつなんでしょうねぇ。抜いてない可能性があったのなら、出荷止めるとか回収するとか出来なかったんでしょうかねぇ(汗)。

4月2日 ()   晴天

今日は朝からいいお天気で…。つまり気温は霜注意報(汗)。朝も早くから車出したら、外に停めといたせいで、フロントガラス凍ってるし~(汗)。4月やっつーの(汗)。
早朝の寺社仏閣ツアーでございましたが、息が白い!とゆってたわりに、寒さは感じなかったですよ。でも、お山の上から見た下界の雲海は綺麗でございました…。

ブランチ食べて、早々に帰宅。朝早かったから眠くて、途中、睡魔とたたかうのが大変でしたよ(汗)。
洗濯したら、2時間ほどで乾いた吸水タオル。よく水を吸うタオルは、乾くのも早い。高かっただけある…(汗)。

4月1日 () のちのち

今日から4月です。なのに、今朝も寒かったです~~(汗)。雪か?どこかで雪でも降ってたのか?ここらはなんとか冷たい雨でございましたが、局地的暖房つけなきゃ、寒かったですよ(汗)。

仕事の方は、それなりにおヒマだったので、久々の明細書プリント。小分けにしても500枚以上あるんで、最後は仕事が終わってからの大量プリントでございました(汗)。

そして、本日のランチは、近頃混んでるお蕎麦屋さん。天ぷら定食が大人気のようで、予約しなきゃ、蕎麦が売り切れる(汗)。
ぷりっぷりの天ぷらと、暖かいお蕎麦はとても美味しかったです…。かやくご飯もついてるから、食べ過ぎたんですけどね(汗)。

さて、明日は用事で朝がとっても早い。寒いだろうな~(汗)。