ぼんのー日記

’16 4月

ぼんのーへ戻る

4月30日 ()   修羅場る(汗)

霜注意報が出るほど、今朝は冷え込みました。そろそろ手を切れると思ってた暖房になついちゃいましたよ(汗)。
お天気は良かったから、日中は上着は要らない程度にまで気温は上がりましたが、暑いわ~ってとこまではいきませんでしたよ。でもって、日が暮れたらまた寒いし。
北海道じゃ雪降ってるってんじゃありませんか。不安定な天気もたいがいにしてほしいもんです。
で、明日からは夏日越え?怒るよ、ほんと。

覚悟はしてましたが、本日修羅場。いやもう、わき目も振らんと仕事して、なんとかいつもの時間に全部片付け終わりました。いやもう、我ながら突貫工事気分(汗)。
センセ達が午後イチで用があるってゆーから、片付けるのも忙しかったしねぇ(汗)。
ンなわけで、自宅でご飯を食べたら、買い物行って帰っても遅めのランチが終わった時間。
お天気もよかったので、その後、いっきに衣替え~(汗)。えーい、そこのネコども、入ってくるんじゃねー!
靴まで全部入れ替えたのですが…。
実は夕べなんか寝苦しくて、まともに熟睡したのが2時間程度。仕事が忙しかったので、舟こいでるヒマはなかったですが、さすがに、片付けてたらだるい。なんか、もたもたと片付けてしまいました(汗)。

では、本日のテレビネタ。
昨今、色んな“活”がありますが、今日のは終活。実際、親亡くす年になってきたら、そーゆー事も親と話し合っとかなきゃいけませんよ。従兄弟にそれゆったら、縁起でもないから嫌ってゆってましたけど、現実問題、親は先に逝くんだよ?
うちは、親の同級生とかが続いて亡くなったので、うちはどうするってのを少し話してましたが、それでも親の希望を全部叶えるのは無理でしたねぇ。今時、自宅でお葬式はなかなか出来ないです。
自分だって、いつ何があるかわからない今の世の中。何かあったらどうするのか、考えておく必要はあるんでしょう。後に残された人が困らない程度には。
しかし…。デジタル遺品をどうするかっての、いちばんの問題ですねぇ。有料登録してるところはほぼないから、ネット回線とプロバイダーのぐらい?まあ、死んで口座凍結されたら、お金引き落とせなくなるから、勝手に止まるでしょうけど…。ってのは安易か(汗)。
アカウント登録してるのはたくさんあるから、それ全部削除って、めんどう~(汗)。ってか、いざって時のために、どこにどのアカウントで登録してるか把握しとかなきゃいけません(汗)。
思い残す事があって、素直にあの世に逝けず、ピンクのウサギさんたちの手を煩わせる事がないように。でも、あんなお迎えなら来て欲しいかも…。

4月29日 () のち  4DX(汗)

朝、目覚ましを止めとくのを忘れて、いつもの時間に叩き起こされました(汗)。その後、2度寝したのに、1時間ごとに目が覚め…。そのまま起きればいいんでしょうが、それでも寝るのが寝トドのゆえん(汗)。←自慢すな
結局、最後の2時間ぐらいが熟睡できて、起きれたのはお昼前でした(汗)。
晴れてたらお洗濯しようと思ってたのに、起きた時ど~んよりと曇ってたのが悲しくて不貞寝ってのもあったんですが(汗)。

起きた時は、日が差してましたから、張り切ってお洗濯したんですが、雲が切れてきたのはお昼過ぎてから。気温は低いしすっきりしないお天気でした。明日晴れることを祈りますよ(汗)。

お洗濯の後、片づけししようと思ってましたが、ふと、今日は金曜日。会員は1000円で見れる映画館があると言うのを思い出し…。
おとうと一緒に行ってしまいましたね~、本日公開、「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」。
なんか、スーパーマンVSバットマンとか、今までの、ヒーローは絶対!ってゆー映画じゃないのが続くなと思ってましたが…。正義の名の下に、どこまで許されるのか。それって、もしかしたら今アメリカが自問自答してる事なのかも?
これがふつーに警官が悪人との撃ち合いの最中に、市民が巻き込まれて死んだとかだったら、遺族が警察訴えて…って話になるんでしょうけど、ヒーローが絶対的悪から市民を守る戦いで出た犠牲の場合は、どこへ訴えたらいいのかって話だとは思うのですよ。泣き寝入りしろってのもひどい話だし。
アイアンマンのように、管理下に入るのがいいと考えるのか、大勢を救うため犠牲者が出たことを気にしすぎたら、次は誰も救えないと言うキャプテンの考えを支持するのか、ヒーロー達も悩ましいところでございます。
しょうがないだろうって言えるのは、外野だから。実際、それで家族が犠牲になったら、ンな事は言えません。
しかし…。その複線があったとは言え、首謀者の目的が、最強の暗殺者をよみがえらせる事ではなく、実はヒーローを決裂させる事だったってのは、ちょっとびっくり。え?そうくる?でありましたよ。
結末は決裂か和解かどっちだ?と思っていたら、その中間でありました。表面上決裂してるけど、アイアンマン次第で彼らは戻ってくると言う…。洗脳下だったとは言え手を下した本人は、自らのぞんで凍結されたんだし、大人になれよ…ってとこでしょうか。傍観者だから言えることですがね(汗)。
とりあえず、ヒーローVSヒーローの戦いは、ある意味内輪もめではありますが、パワーがふつーじゃないだけに、傍迷惑。しかし、前回、キャプテンが鍛えてやるかっつってた、ファルコン、スカーレット、ウォーマシンがそれぞれの能力をすばらしく使いこなしてたのはさすがと言うかなんと言うか(笑)。え?そんな事も出来るの?(笑)。
まさかのアントマン、スパイダーマンも活躍(笑)。それなりに笑いを提供してくれますが、キャプテンとアイアンマンは救いがなかったです。

最後に…。アクション映画で4DXはやめた方がいいようです。殴り合いの間動き回ってて、後でくらくらしましたよ(汗)。ふつーの殴り合いじゃないんだから、やーめーろー(汗)。

4月28日 (木)   土砂降り(汗)

そろそろ、朝寝をしてると暑い季節…。今日も明け方から布団蹴っ飛ばしてましたよ(汗)。そろそろ羽根布団は暑いかしら~(汗)。
とりあえず、午後から美容院の予約を入れてあったので、それなりに起床。準備して出かけようと思ったら、床の上に変なもの発見。え?まさか、ムカデ…?(汗)。
今日は少々気温が低めだったせいか動きが鈍く、殺虫剤探しに行ってる間に姿を消すことはなかったので、たっぷりの殺虫剤でご臨終いただきました。おかげで、美容院行くの10分遅れましたよ(怒)。

朝から降ってたのかどうかは知りませんが、起きた時にはあがってたのです。だから、ネコどもも外へ出したのです。
出かけるときは小雨で、もう雨あがるかな?と思っていたら…。美容院に居る間、土砂降り。肉眼でしっかり確認できるほどの雨が思いっきり降ってました。
カットとマニキュアだけだったので、それほど時間かからず美容院を出れば、少々ましになったとは言え、まだ傘なしでは走れないレベルの雨。
と言う訳で、今日は先週リニューアルオープンしたショッピングモール探検に行く事にしました。あそこだと、駐車場屋根あるし。

フードコートが3階にも出来てて、食べるところが増えてたのはいい事なんでしょうねぇ。休日の食事時って、どのお店もいっぱいになってましたから。
雑貨店が増えてて、ちょっと楽しかったかな♪
今日は隅から隅までお店めぐりをしましたが、今度はピンポイントでゆっくり探検しましょう。ってか、あのショッピングモール、隅から隅まで歩いたら、マジで足にくる(汗)。

4月27日 (水) のち

今日は朝から、奥の倉庫の棚の整理。
昨日届いた消耗品を収納するのに、場所がない!だから、棚を整理する事にしたのですが、なんか、同じ商品積んでないですか~(汗)。あるのに気がついてなかったね(汗)。
空箱たくさん出して、すっきり整理いたしました。

その後、入力仕事してから、早退して、おとうの通院つきそい。来週の水曜は祭日と言う事もあり、今日は混んでました。だから、ジムのプログラムには間に合いませんでしたが、とりあえず、クロストレーナーとバイクで合計20分の有酸素運動。もう、汗だくになりました(汗)。

では、最後に時事ネタ。
この間からデータ不正とかなんとかで某自動車会社大変な事になってますが…。
だからね、不正はばれた時が怖いからやらない方が安全なんですって(汗)。今回高額なお金がからんできますが、信用はお金で買えません。1度失った信用取り戻すのはものすごく時間かかるんですから。
だいたい、軽四買うときに、燃費第一で買う個人ユーザーって少ないと思うんですが?
そりゃね、常に長距離乗るなら、燃費は大事です。が、しかし、信号の多い一般道、片道10キロ前後の場所にしか行かないんじゃ、どれだけ燃費のいい車に乗ったって、あんまり意味ありません。
それより勝負は外装内装。1度買ったら10年程度はお付き合いするシロモノなんですから、デザインや色、居住性は大事。まず、見てくれで選んで、乗り心地で決める。
今は色んな機能がついてますが、女性の場合、機能重視ってのは少ないと思いますよ?

4月26日 (火)   あともうちょっとで真夏日(汗)

木曜お休みのところは、明後日明々後日と連休になるので、明日は忙しいだろうと覚悟してました。
が…。みんな考えることは同じで、明日は混むだろうから、今日のうちに行っとけってなもんで、普段水曜に来てる人がどっと来てしまった火曜日でございました…。つまりは修羅場(汗)。
もう、夜なんか、もってったパン食べる暇もなくて、お腹が減りました~(号泣)。しかも、片付けが後に残って遅くなったし~(汗)。
連休は嬉しいけれど、前後が修羅場るので、厳しいです(汗)。

でもって…。なんですか、今日のこの暑さ。え?28℃?真夏日一歩手前?まだ4月だっつーの(汗)。
あまりの暑さに、ふつー冷房は5月からのジムで冷房が効いてて、職場もドアを開けられなくなった夜、センセが冷房を入れました…。
自宅でもお風呂上りにせめて扇風機が欲しい!と切に思いましたよ。暑すぎるわ、ばかやろー(怒)。
で、週末は気温低下?乱高下もたいがいにしやがれ(怒)。

仕事はとっても忙しかったのですが、引き際の鮮やかさはいっそ見事で、お昼はさくっと終わって、よゆーでご飯食べてジム行けました。
本日最終週、原曲の早さでぶっちぎり~♪こけるわ!(汗)。ノリいいから楽しい曲なんですけどね~。MAX遅い時からテンポ早かったですもんね~、原曲の早さに戻ったら、そらもう(汗)。こけなかったのは幸いですが、どこかでオリジナルな振りになってました(笑)。

4月25日 (月)   

今日も朝からいいお天気で…。明日も晴れるって、週間天気予報と違うじゃないか(汗)。
まあ、3日で100キロずれるって話を聞いたこともある天気予報の世界。週間天気予報が変わるのは当然と言う事で(汗)。

家の職場は紅茶党。コーヒーはあまり飲まなかったのですが、なんかセンセが最近コーヒーにこり始め…。
某CMのシステムに入っちゃいましたよ(笑)。
コーヒー入れるのはスイッチひとつです。洗うの面倒かとも思いましたが、慣れればそれほど面倒でもなく…。
ふつーに売ってたし、自宅にも買ってみようか…。その前に、買ってあるコーヒーとかラテ類、飲んじゃってからね(汗)。

今日のお昼は、そろそろ申し込んでおかないと、〆切近いぞ?なダンス教室の申込。名前書いてお金払うだけですが、それで1年間、月2で習えます。
ついでに、いつものブティックでセール品ゲット。2枚買っても、ふつーの商品の半分にしかならないお得品でございました♪

4月24日 () のち

今日は予定を入れてなかった日曜だった筈なのですが、午後イチで来客の予定が入り、月イチエステモ今日にずれ込んでしまいました(汗)。
とりあえず、お天気はよかったので、窓開けてお掃除。お客さんが帰った後は、エステでお肌ぷにぷに~♪
メリハリの利いた休日になりました(汗)。←どのあたりが

4月23日 () のちのち

朝から晴れてましたが、すぐに曇ってきました。でもって、昼過ぎから降ってくるし~。うーん、めまぐるしい天気だぜ。
仕事の方はそれなりに忙しかったけれど、早めに終われたので、ランチに出かけたのですよ。
が、1件目のうどん屋さんが、満席だったのであきらめて、峠の蕎麦屋に向かったら、いつもの道が工事中で別の道行けって?ってか、何、この細い道(汗)。いくら峠の蕎麦屋でも~(汗)。
なんだかんだ言いつつ、無事そば食って帰還いたしました(汗)。

午後から月イチエステに行こうと電話を入れたら、先に予約が入ってて振られました。
だったらちょうど足も痛かったことだしと、カイロへGO。デパートでパターンオーダーの品物もらってきて、本屋で発売日過ぎてるのに見つけられなかった本買って、早めに帰宅いたしました。
だって、今夜はテレビを見なければ♪

もう9作目になるんですか、誰かさんの棟居刑事シリーズ。アラフィフなのに、爽やかなヒトだ…。毎回なんかのスポーツやってる気がするけれど、今回は無難にジョギング?
毎度毎度、テレビ見ながら、尾行、近すぎ!気づかれるだろ、そのキョリ!とか突っ込みれてる関西人でございます。あやしすぎるわ、その尾行。
しかし…。今回の謎解きの鍵はネコでございましたか~(笑)。泣き声も可愛い三毛ちゃんでございました。
で、これ見てたもんで、録画しといた、本日初回の連ドラ。
原作はほんとにほのぼのとじわっと来ますが、あれそのままドラマにしたら、尺が足りませんか(汗)。色々肉付けされてましたが、円ちゃんのキャラがクールすぎ(笑)。あれでは、堤コーチは出来ないか~(笑)。
ワイルドななべしまさんは、ピンクのウサギがあやしすぎ、ゆずこちゃん、可愛すぎ~♪
後、1課、まともすぎ。…まあ、原作通りの1課は、ちょっとやばいでしょうが(大笑)。ピンクのウサギがどん引きするスワンレイクってどーよ(笑)。

4月22日 (金) のち  自律神経?

夕べの雨は、朝方まで残ったようで、今朝は地面が濡れてて、空もまだど~んより。まだ降るんじゃないか(汗)って空でしたが、その後無事晴れてきて、お洗濯物乾きました。
気温もそれなりに暖かかったですけどね、やっぱ、朝晩は少し肌寒いですねぇ。風邪ひかないように気をつけようっと(汗)。

今日は午後からお店で研修。だから、買い物に出てるヒマはなかったのですが、終わってからそっこーで本屋とスーパー。まあ、夜もおヒマで早めに帰れたから、それほど疲れちゃいませんが…。
今日のテレビでもやってましたが、今時、自律神経の乱れは、機械で測れます。
交感神経と副交感神経のバランスがとれてるのがいちばんいい状態とは言え、にんげん、仕事してる時は交感神経優位でないと、緊張感が保てなくて困ります。
その代わり、仕事してない時は、副交感神経優位にして、完全にリラックスする事で、バランスをとってるはずなんですが…。なかなかリラックスできない現代社会なんですよねぇ(汗)。

…ネコを膝に抱いてなでてたら、リラックス出来てると思うのですが…。そのネコがいきなネコパンチで攻撃してきたら、一気にアドレナリン分泌。ってか、そこでネコと闘うな、にんげん(汗)。
人の足元にまとわり着く癖のあるミニネコ、今日も台所で片づけしてて足元みえねーってのに人の足元うろうろして、踏みまくられてました。まずシッポ、次に足?にゃーにゃー鳴くんだったら、足元から離れろ。
ほんと、誰だよ、こんな甘えん坊将軍に育てたのー!→おかん!

4月21日 (木) 

起きたら雨でした…。って、起きた時間も遅いですけど(汗)。

今日は雨の中お買い物。そろそろネコ砂が少なくなってきたもんで(汗)。重い荷物だから、雨の日に買いに行きたくはなかったんですが、今日を逃すと1週間ぐらい行けそうにないんですもん(汗)。

ネコ砂だけならともかく、他に欲しい物もあったので、まずは100円ショップ。
100円ショップに来ると、つい、いろいろ物色してしまう癖が抜けません(汗)。面白い物、かわいい物見つけては、これ何かに使えないかな…と考えてしまう…(汗)。
今日は、やっとペーパーナプキンを見つけました。これでトイレットペーパーを包んだら、そのまま置いておくより可愛いとネットで見つけたので、帰宅ご早速やってみたら、確かに可愛かったです(笑)。
買ってきたトイレットペーパー、全部1個ずつこれで包んで戸棚に入れといたら、開けたとき楽しそう(笑)。まあ、家族には包みを開けるのが面倒と不評でしょうが(汗)。

店内リニューアルの雑貨屋さんに寄ってみたら、セール品がたくさん~♪ネコのウォールシールが半額以下で出てたので、つい…。だって、1000円のが300円だったんですもん(汗)。どこに使うねん!って突っ込む前に、とりあえず買っとけってなもんです。

本屋に寄ったら、発売日を忘れてた新刊発見(汗)。でも、帰宅後、ネット見てたら、他にも忘れてたの発見~(汗)。明日、買いに行かねば(汗)。ってか、一応書架全部見たのに、見つけられんかったのが、ちょっと悔しい…(汗)。
やっぱ、本屋には週イチはぜったい足運ばなきゃいけませんね~(汗)。新刊出てないだろうからいいや…ってのはキケンでした…(汗)。

4月20日 (水)   やっぱり肌寒い(汗)

今日もお天気はすごくよかったんですが、朝から肌寒く…。暖房入れても暑い!とは思わなかったですよねぇ(汗)。
一応、日中はそれなりに暖かいのですが、日が暮れるとまた一気に気温低下。夜は上着なしじゃ寒いと言う…。油断して風邪ひかないように気をつけなきゃいけません(汗)。
お天気は良かったけれど、夏ほど日差しは強くないんで、お洗濯物、1日干しててもいい感じに乾きました。ぱしぱしじゃなく、ふわふわ?

今日は仕事も落ち着いてたので、ジム早めに行って、マシントレーニング。2週間ぶりのクロストレーナーはキツい…。
しっかり汗かいてからの筋トレプログラムは、ちょこっと全身運動になると、汗が出ます。いや、今日もいい汗かきました(汗)。

今日、テレビでゆってましたが、怒りをかかえてる病人は経過がよくないとか。
なんで自分だけこんな目にとか、こんなことしてられないのに、とか悲壮感かかえちゃうと、かえって治りがよくないって事かい?
まあ、自分が入院したときは、ンな事は考えませんでしたけどね。病気になるにはなるだけの原因があったんでしょうが、なってからンなもん考えたってどーしよーもありません。
早く治して仕事に復帰しなきゃ!なんて考えも出来ない状態だったのがかえってよかったのか、のほほんとした入院生活でしたよ。そのおかげか、病院関係者からは、生きて病院から出れないと思われてたらしいのが、自分の足で歩いて退院しましたけどね(笑)。廊下歩いただけで、師長さんにものすごく驚かれましたっけ(笑)。
病気になるのも、なんか意味はあるんでしょう。つまりは、ここらでちょっと体休めときなさいと言う事でしょうか。
起こった事態に対して、怒ってもどーしよーもありません。気持ちを切り替えて、前向きに過ごすのが、病気を治すいちばんの近道って事なんでしょうね。

4月19日 (火)   晴れてるのにちょこっと寒い

今日は朝から晴れましたが、気温は低かったです。お昼もあまり上がらなかったかな。まあ、ジム帰りは暑かったですけど、日が暮れたら、薄手の上着では風邪をひきそうでした(汗)。
まだ4月だからこれがふつーなのかもしれませんが、だったら変に夏日な日を作るな~(汗)。気温の乱高下も歓迎されんぞ。

仕事の方は、今月入ってから相対的に落ち着いてるんですが…。朝はともかく夜は忙しかったですねぇ(汗)。
ジム帰りなのに、舟こいでる暇もなかったです(汗)。
まあ、木の芽時ってか季節の変わり目は色々体調崩す人多いですから。
4月に入社したばかりの友人の子供、インフルにかかってしまった~と電話があったそうです。九州じゃ遠くて、おかーさん、看病にも行けませんが、今頃どこからもらってきたんや!と、思わず突っ込む関西人。
…子供がいるのは福岡。頼むからそのインフル、熊本へ飛び火するなよ(汗)。と、友人ともども祈ってしまいました。

朝からおヒマだったから、よゆーで行けると思ってた火曜ジム。帰る間際になってどたばたして、結局、出たのはぎりぎりに近い時間でした(汗)。
先週までのややこしい振りやステップがやっと出来たと思ったら、今日の振りもややこしく~(汗)。でも、先週までのがなんとなったんだから、今週のもなんとかなるんでしょう(汗)。←お気楽

4月18日 (月) のち  え?晴れじゃなかったの?(汗)

確か、昨日あたりみてた天気予報では、月曜は晴れっつってたんですよねぇ。せめて曇り?なのに、朝、スマホに、周辺に雨雲が近づいてます情報が飛び込んできたと思ったら、雨じゃん、雨じゃん(汗)。
うちは、昨日お洗濯済ませてから被害はありませんでしたが、天気予報信じてお洗濯物干してきた同僚が、慌てて自宅へ電話を入れてましたよ。
そして、気温も低く…。暖房が心地よかったです(汗)。ってか、昨日との落差がありすぎだろう(怒)。乱高下もほどほどにしろぉ(怒)。

昨日の食欲のなさは今朝まで続き、寝過ごした事もあり、朝ごはん抜こうかと思いましたよ(汗)。
でも、空腹時が長時間続くとかえってよくないので、軽くご飯は食べましたが、お腹減った用に持って行ったパンには手をつけませんでした(汗)。
まあ、むしろそれがよかったようで。だって、昼も夜もちゃんと食べれましたから。
ダイエットにちょうどいいじゃんと言うご意見があったんですが、それで多少痩せても、食ったらすぐ戻るのは自明の理。食べなきゃ痩せるのよ…と思いつめたら拒食症。
食べすぎはいけませんが、食べないのはもっといけません。正しく食事はいたしましょう。

その食事が出来てないのが、被災された方々ですが…。交通網ずたずたで各避難所に物資が届きにくいのはわかりますが、次のご飯の心配を常にしなきゃならない状況は、どう考えても辛いです。
自治体も被災して機能してないのはわかりますが、1日も早く、みんなに必要な物が届く事を願います。
東日本大震災以後、想定外ってのは使っちゃなんねー言葉でしたが、それでも出てくるんですね、想定外の事が。活断層の連鎖ずれなんて想定外と言うか、震度7が前震って事自体想定外でしょう。

4月17日 () たぶん…  ぐーたら

今日は、十津川へ行くよていだったのですが、途中の国道が土砂崩れで通行止めになったため、延期になりました。まあ、別の道知らないわけじゃありませんが、国道通れた方が早いし安全なのは事実なので、とりあえずの延期?あまりに長引くようなら、別ルートで突っ切ったる。

ンなわけで、本日、まったく予定のない休日となり、朝は思いっきりの寝トド。
この間から、暑くて寝苦しくて深い睡眠がとれてなかったせいか、お昼まで、まったく覚醒しませんでした(汗)。
起床後、カーテン開けたら晴れてる?朝の間、雨降ってたのかどうか知りませんが、今は晴れてる…。
と言う事で、起床後真っ先にやったのが、お洗濯。昼過ぎから干すから乾かないだろうけど、明日まで干しといたらいいやってなもんで?
そして、家中の窓を開ける。いや~、暴力的なぐらいに風通ってるわ~(汗)。窓辺の物、よけとかないと飛ぶぞ(汗)。
のんびりブランチしてから、お洗濯物干しに出たら、外、暑い…。何この暑さ(汗)。でもって、風強すぎ(汗)。もしかしたら、この温度と風で乾くかも…。とは思ってましたが、わずか3時間あまりの時間で、マジで乾くとは思いませんでした。
夏なら、昼過ぎに干しても充分乾くけどさ、まだ、春なんですけど…(汗)。

洗濯済ませた後は、部屋でごろごろしながら、録画番組の消化。
のたのたしてたせいか、昨日の食べ過ぎのせいか、お腹がまったく減らず、ブランチの後は、遅くにパンを食べただけで済ませました。さて、明日にはふつーにお腹が減るのでしょうか(汗)。

4月16日 ()   行楽日和

今朝は寒かったです。一部、霜注意報が出てた程度には。だから、暖房が心地よかったですよ~(汗)。
こーゆー寒い朝は、出足が遅いもんですが、今日も朝はのんびりしてたんですが、気がつくと修羅場ってました。でも、引き際は鮮やかで…。充分ランチに間に合う時間に出れました。
今日のランチは、カフェ飯。お野菜もたくさんで、ボリュームもあって、もちろんお味は◎。お野菜イマイチのネコにんげんが、蕗だのセリだのを完食しましたから。メニュー見て、ぜってー無理っつってたのに、食べたら大丈夫でしたもん。
デザートのチョコケーキも◎。ふわっふわで口の中でとろける~♪いや、食べ過ぎても悔いはない!?(汗)。

明日は雨の予報ですが、今日はお天気もよくて暖かくて行楽日和。だから、仕事の後は、ちょこっとだけ浮かれてお買い物~♪
日が暮れる前に帰宅して、掃除しましたけどね。明日出かける予定だったから、今日、掃除しなきゃと思ってましたもん。掃除してご飯食べてお風呂入ってとばたばたしましたが、これで明日はゆっくり出来るでしょう♪

では、本日の時事ネタ。
夕べ、夜中にスマホの防災速報が何度もうなってました。
震度6強なのに、M7.6?この間の地震より大きいじゃないか(汗)。って、これが本震になるの?
ンなもんどっちでもいいけど、マグニチュードがでかい分、今回の方が被害がひどいですよ。あの光景、阪神淡路大震災で見ましたよね…。
1日も早く、大地が落ち着いてくれることを祈ります。これ以上被害が拡大しないよう。
活断層だらけのニッポン、決して他人事ではありません。自分ちの備えをもう一度見直しましょう。

録画しといた番組が、いくつか報道特番になっちゃってましたが、本日初回の筈のドラマも1週間延期になってしまいました。
でもね、自粛は被災地を救わないと、前の震災で被災された方々がおっしゃってます。
募金とか色々自分の出来る範囲でやって、後は、ふつーに生活しましょう。

4月15日 (金)   ぽっかりと…

今日は朝から暖かく…。夕べ、薄手のパジャマを着て寝たのに、ふとん蹴っ飛ばしまくってた気がする…(汗)。
はい、確かに気温は高めだった筈なんですが…。風が強くて冷たくて、体感温度はかなり低めでございました(汗)。
今日は久々に忙しい日でしたが、午後からの予定がなくってぽっかりおヒマな昼下がり…。
今週だと思ってた研修が来週だったって、誰もそれ教えてくれなかったじゃん。日が決まったら教えてよ(怒)。
間違えて来週のお昼に予定入れてたらどーすんの。

買い物も昨日のうちに済ませてあったので、今日の午後はぽっかりと空いてしまいました…。ええ、テレビのワイドショー見て過ごしましたよ。つまりは昨日の地震のニュースって事ですが…。
震度7じゃ、木造家屋はひとたまりもありませんね。たとえ家が無事でも、中は悲惨ですし…。鉄骨モルタルでも、壁にヒビとかですもん。これが震度7の怖さなんですね…。
そこへ余震が震度6強じゃ、なんとか持ちこたえてた家屋もたまったもんじゃないです。

そして、夜、仕事してたら、明後日の予定もヤバイです!とメールが。
十津川行く予定だったんですけどね~、え?168号線、崩土?雨も降ってないのに、なんで崩れるんだ。ってか、あそこ崩れたら、迂回が遠いぞ?東吉野回りならともかく、高野龍神スカイライン回りってどーよ。
スカイラインっつーぐらいだから、綺麗な道路でさくさく走れるけどさ、そこから十津川方面突入するのは大変なんだからね(汗)。ええ、よほどの必要性がない限り、二度と通りたくありません…。
ンな思いっきりな遠回りしなくても、天川村経由で走れる道は知ってますけどね、その天川村行くためには、まだ桜で混んでるかもしれない吉野を経由しなきゃならなくて~(汗)。桜の時期の吉野の混み具合はハンパじゃない。予報も雨だし、延期する事にしましたよ(汗)。

4月14日 (木) 時々  訃報と地震(汗)

やっと今日は午前中予定のないお休みで、朝は寝トドでございました。2度ほど電話に起こされたけれど、負けずに2度寝しましたよ。おかげで、あやうく寝過ごすところでしたが(汗)。
午後からは予定があるので、お昼前には起きなきゃいけなかったんですね~(汗)。気持ちよさげに眠るミニ見てたら、つい…。

今日は時々晴れる曇り空でしたが、気温は高め。上着なんていらない~?(汗)。
時々、GWは半袖でOKなんつー気温になったりしますが、まだ時期的に春だから、すっ飛ばして初夏にいかないように。ほんとに、細やかな季節の移ろいはどーなったんだ(汗)。冬から夏、どーん!なんて、日本の気候じゃないやい(汗)。

では、本日の時事ネタ2件。
まず1件目。用事済ませてスマホを見たら、飛び込んでたニュース。
大平透さんがお亡くなりになったと…。子供の頃から慣れ親しんだお声の方が、また鬼籍に入られてしまいました。寂しいです。ご冥福をお祈りいたします。

そして2件目、お風呂から出たら、スマホの防災速報ががなってました。緊急地震速報は、揺れる地域でないと入りませんが、スマホの防災速報は、震度設定しといたら、場所かんけーなく飛び込んできます。
眼を疑った熊本震度7。続けて起きてる余震も、それって余震のレベルじゃない震度6。震度7が起きたら、木造家屋たまりません。少しでも被害が少ないことを祈りたいです。

4月13日 (水) のち  コーヒー

今日は朝から雨でちょこっと肌寒く、でも、午後は暖かくなる予報だったので、着る物に悩むこの季節…。日が暮れて気温が下がったら、お互いで暖をとる、にんげんさまとネコでありましたってか?(汗)。あー、重い。

先週いっぱい、おちついて奥のパソコン前に座れなかったので、今日は落ち着くぞと思っていたら、あたらしいおもちゃが届いてしまいました…。
コーヒーメーカー買って、ついでに豆っつーか粉っつーかも買ったのですが、今日は豆が届くだけだと思っていたら、機械の方も一緒に届いてしまい…。届いたら使いたいじゃないですか。と言う訳で、朝から、新しい機械のセッティングにじたばたしてました。
取説と首っ引きで準備出来たら、仕事の方もおヒマだったので、本日早めのコーヒータイムとなりました(笑)。

夕べ、なんか寝つきが悪く、睡眠時間も短かったので、お昼はジム行く時間遅らせてお昼寝タイム(汗)。
筋トレプログラム前のマシントレーニングを休んでしまいました(汗)。来週がんばるさ(汗)。
筋トレプログラムは、今月は足。膝伸ばして足まっすぐ上げてって、太ももが疲れる(汗)。ってか、膝をまっすぐ伸ばして足を上げるって案外難しいんですね。
まあ、バレエストレッチとかダンスプログラムでは厳しいので、少しは慣れてますが…。
クロストレーナーやらなかったし、筋トレだけじゃそんなに汗かかないかなと思っていたら、けっこう全身運動で、汗がどっと出ました(汗)。

4月12日 (火)   寒い(汗)

今朝は寒かったです。ギリで霜は降りない気温ではありましたが、ってか、4月に霜はやめよーよー(汗)。一応、注意報出てたけど。
さすがにごつい冬物は洗濯してしまったので、暖房が心地よかったです…(汗)。
お天気は良かったので、日中は暖かかったですけどね。ってか、朝と温度差ありすぎで、朝のカッコでは暑かったですよ(汗)。

4月からの改定で、まだ多少混乱中のご近所の開業医。いちいち入力変えなきゃならないんだから、統一してくれ~(汗)。
かく言うこちらも、10日までに提出しとかなきゃならない書類忘れてるわ、FAX送ったら、登録間違えてて何度も他所へ送ってたわで大ボケかましまくってましたが…(汗)。うーん、ちょっと落ち着け(汗)。

落ち着いてたら出来ないのが、今月のダンスプログラム。MAX遅い筈の曲が、速い(汗)。今からこれでは原曲はどんだけ早いの(汗)。さて、足がもつれるか転ぶかすべるか…(汗)。

4月11日 (月)   冷える(汗)

今朝は寒かったです。暖房ふつーに入れた程度には。職場も暖房入ってましたもんねぇ。
そして、朝は空いっぱい雲が張り付いたうっとおしいお天気でしたが、すぐに晴れてきたんです。だから、一見暖かそうな日差しには見えたんですが…。空気冷たくて体感温度低し(汗)。
せっかく暖かくなってきてたのに、この寒さは何~(汗)。やっと風邪やインフルも落ち着いたかなと思ってるのに、これから増やすなよ~(汗)。
で、明日の朝はもっと冷えるって?いいかげんにしろぉ(汗)。ネコが膝から離れんわ(汗)。

月次処理も書類提出も先週で終わったので、今日は朝から定期健診その2。一応、本は2冊持っていったのですが、診察も検査もさくさく進んで、お昼までに終わっちゃいましたよ。
結果はなにもなし。これ聞くために定期健診通ってんですよねぇ。精密検査なんて言われたら泣くぞ…(汗)。
馴染みの院長先生は、すっかりパソコンにも慣れたご様子で、さくさくキーボードを叩いてらっしゃいました。はい、にんげん、習うより慣れろ。毎日使ってりゃイヤでも上手くなるもんです。

午前中は戻らないつもりだったけれど、早めに終わったので職場に戻れば、先週提出した書類の中で、足りない物があったので、FAXしてくださいと提出先のお役所から電話があったそうで、書類整えるのにじたばた。
添付書類の説明がちょっと抽象的で、どんな事を書いて何を添付すればいいか手探り状態だったので、具体的に必要な事ゆってもらえてよかったです(汗)。ってか、それ説明に書いといてよ~(汗)。
夕方、もう一度、こーゆー書類はありませんか?と電話があったようなので、残業なのね…じゃなくて、ちゃんと添付書類見てんですね、とみょーな感心(汗)。
だって、今回、全保険薬局が書類提出しなきゃならないから、かなりな数ですよ?一応、奈良県だけっつっても、今や説明会に、1店舗ひとりの制限が付く程度には数増えてんですから。しかも、添付書類だって、普通郵便じゃ送れない程度はあったんですもん。
まあ、14日〆切なんてゆってる以上、お役所もしっかり対応しなきゃいけませんもんね。残業お疲れ様です。

4月10日 () たまに

今日は月イチお茶会で、朝はそれなりに早起きでございます。夕べ、アルコール度3%のカクテル飲んだけど、残っちゃいなかったようで一安心(汗)。まあ、その程度で二日酔いになんぞ、なるか!って怒られるでしょうが(汗)。

今日のお茶会は、写経体験。小学校以来のお習字教室(笑)。ってか、習字教室でも墨汁だったから、墨磨るの初めてなんですけど~。どれぐらい磨ったらいいかよくわかんなかったんですが、それなりに濃かったのでよかったです(汗)。
筆って手首や肘を机につけずに書くから、力の入れ具合がびみょ~(汗)。太筆ならそれなりにカッコもつきますが、細筆ってバランスが難しい(汗)。左手を台にしても難しいかったです(汗)。
でも…。それよりも何よりも大変だったのが、正座…。長時間正座するのって、今やほとんどありませんから。
昔は当然のよーに正座してたお葬式や法事さえ、お寺や斎場ですれば、椅子です。家で法事しても、それなりに足は崩せますが、お習字するのに足崩して書けるか(汗)。しびれて感覚のなくなってくる足との闘いでございました(汗)。←なんか違う…

道走ってりゃ、救急車両に遭遇する事はよくありますが、今日は片側2車線の道路+右折用車線の3車線にびっちし車が詰まってる赤信号交差点の後ろから救急車がぴーぽーぴーぽー。
ど、どうやってよけるんだ(汗)。と思っていたら、中央分離帯の切れ目から、車がまったくいない対向車線に抜け出して、交差点右折していきました。とりあえず、スムーズに行ってくれてよかったです。
いくら赤信号止まらなくていい救急車でも、確認もせずに突っ込んでいいって事じゃないので、赤信号の交差点ではそれなりに時間かかるのですよ。それが、乗ってる患者には、ものすご~く長く感じるのです。
だから、救急車の音が大きくなってきたら、交差点には突っ込まないでくださいね。救急車両の通行を妨げてはいけません。

4月9日 ()   女子会(笑)←ドあつかましい

今日は朝から肌寒く、ちょこっと暖房になつきました。さすがに職場ではなつきませんでしたが(汗)。
朝の気温が低めだったから、出足は遅いかと思ってたのに、朝からどたばた。合間少し落ち着いて、また終了間際にじたばた(汗)。
でも、それなりに早く終われました。でも、今日はランチに行かずにさくっと帰宅。

この間から、自宅の片付けに必死になっておりましたが、本日女子会?本番。
さくっと帰宅して軽くご飯済ませた後は、ただひたすらに、掃除片付け掃除片付け(汗)。先月末2週連続で友人が遊びに来てくれたので、自室は片付いてるんですが、今日は台所。
いつものメンバーで集まって鍋しようぜって事になったので、準備に必死でございました(汗)。
二人ほど、仕事や用事で遅くなるって事だったので、残ったメンバーで買出しと準備。全員揃ってから鍋に具材を投入。肉も魚も突っ込んだお鍋、〆はラーメン。それだけで充分お腹いっぱいなのに、デザートはシフォンケーキとプリンとイチゴでございました。
はい、食べすぎでございます~(号泣)。
リフォーム後、初めての友人もいたので、水まわり披露(笑)。家中探検されましたが、そこら計算済みで片付け済み。どこ見られても大丈夫なようにしといたさ(笑)。
リフォーム後、すっかり人馴れしたミニも愛想よく抱っこさせてくれて、友人は写真も撮ってましたよ(笑)。いや、これぞ、借りてきた猫。ほんっとおとなしかったですよ。
飲んで食ってしゃべりまくった女子会は、明日、仕事のヤツがいたので、日付が変わる前にお開きでございました。いや、よく食ったわ(汗)。ってか、明日仕事のM、ろれつあやしくなかったか?(笑)。

4月8日 (金) たまに  パソコンのばかやろー(汗)

朝、出勤前、ベッドをたたもうと思ったら、脚のコマが外れました。ちゃんとはめとかないと、動かせないから、ペンチ持ってきて直してたら、遅刻しました(汗)。
仕事は一昨日書類の提出が終わったので、今日はちょこっと落ち着いてました。…午前中は…。
落ち着かなくなったのは、オンラインでぽちっとなをやり始めてから。エラーが出るのはたまにありますが、マスター登録のエラーは、ただの使用者にはどーしよーもありません。
サポートに電話を入れて、すぐに設定できると思ったのに、マスターをいじるのは大変な作業のようで、何度も電話待ちしてる間に、エラーほっといて、ぽちっとなすませちゃいましたよ。
修正プログラムをリモートコントロールでダウンロードするまでは付き合いましたが、タイムリミット。夕方また出てこなきゃならないのに、お昼に時間くってられるか(汗)。途中で続きは時間のある時にって放棄しちゃいましたが、それでも1時間以上の残業でございましたよ(汗)。

帰宅後は、明日のために掃除に必死でございます(汗)。明日は掃除機かけてるヒマなさそうだから~(汗)。

4月7日 (木)   プロバイダーの間違い(怒)

今日はお休みで、夕べは夜更かししたのに、朝早くから電話で叩き起こされました…(汗)。それでも、かなり早めの時間だったので、2度寝をしたのですよ。
なーのーにー、1時間後2度目の電話。今度は職場から。インターネットが繋がらないですと?(汗)。これはもう、行くっきゃないでしょう(汗)。

睡眠あきらめて、着替えて職場へ。あちこち開けてみたら、DNSサーバーの認証が出来てないと。
どこが悪いかよくわからなかったので、ネット設定とかお願いする電気屋さんにまず電話。あれこれ調べてくれたけれど、プロバイダーに電話するしかないという話になりました。
で、プロバイダーの連絡先がわからなかったので、とりあえず回線の方へ電話したら、去年、回線変えてたこと忘れてて~(汗)。違いますと言われてしまいましたよ(汗)。
新しい回線の方へ電話して、問題ないと言われたら、最後はプロバイダー。わからなかったプロバイダーの電話番号を教えてもらい電話をしましたら…。え?契約の問題?

故障係から契約の方へ電話を回され、出た結論が、向こうの設定ミス。去年、回線変えた際、うちは一戸建てなのに、マンションタイプの契約になってたそうで(怒)。そっこーで一戸建てに変えてくれましたが、実際つながるのは2時間後だそうで、それまでする事ないから、帰りましたよ。ここまで5箇所に電話して2時間(怒)。

回線の方へ電話した際、契約が切れてても、数ヶ月は繋がってるんですと言われました。で、ある日突然繋がらなくなって初めて契約が切れてたことがわかると。
ええ、確かに、ある日突然繋がらなくなりましたよ。ただし、切れてたんじゃなくて、向こうが設定間違えてたんですけどね。ンなもん、ぜってーわからんわ(怒)。こっちは回線変えた際、かなり慎重に、プロバイダーの契約切れないように手配したんですもん。

朝ごはんも食べずに行ったので、兼用になってしまった昼ごはんを食べ、本日の目的のお買い物。
また100円ショップであれこれ買って、最後にスーパーに寄った時、ネット繋がりましたー!のメールが入りました。ほんと、人騒がせな話だよ(怒)。私の睡眠を返せ(怒)。

今日は、ちゃんと買うもの決めて、サイズも測って行ったので、早めに帰宅できました。
そして帰宅後は、買ってきたモノで、台所のお片づけ最終章。中身がすべりまくってた流し台の引き出しにシートを敷き、プラスチックケースで小物を整理し、最後にあちこちお掃除シートで拭いてみたら、きゃー、食器棚のガラスが綺麗~(汗)。どんだけ曇ってたんや(汗)。
お風呂出てからは、またマスキングテープで、プラスチックケースをデコりました(笑)。いや~、好きだわ、こーゆーの。気をつけんと、そこら中レース模様になってるぞ(笑)。

4月6日 (水)   提出書類(汗)

今日は朝から晴れました。おかげで、夕べの大量の?お洗濯物もすっきり乾きましたよ♪
で、明日は雨ですか?なんか、荒れそうな予報ですが…(汗)。

今日も朝から月次処理ほったらかしで、提出書類に添付する書類の作成。それプリントアウトして、やっと完成~と思ったら、最後に気がついてなかった添付書類があって、午前中完成は無理と言う事になってしまいました(汗)。
とりあえず、その書類はセンセに揃えてもらわなきゃならないので、午後にお願いするとして、こっちは、明後日にはオンラインでぽちっとなをしなきゃならないので、月次処理を済ませました(汗)。

夜もそれなりに忙しかったけれど、明後日ってゆってたらまた遅くなる!と言う訳で、仕事が終わってから、センセが揃えてくれた書類をセットして、確認。封筒に入れて郵送準備完了。後はポストに入れるだけ~(汗)。
いや、長かったわ(汗)。お願いだから、素直に通ってね~(汗)。

先月から、水曜筋トレは、足とわき腹。ついでに腹筋。足を使う動きが多いので、てめーの足の重さってヤツをイヤでも思い知らされてます。ってか、マジ重い…(汗)。
一応、その前に10分のクロストレーナーをやったんで、ちょっと筋トレやっただけで、汗だらだらでした(汗)。

4月5日 (火) のちどこかで降ったの?

朝から曇り空でしたが、お昼は晴れました。だから、たくさんのお洗濯物乾きましたけど、昼間、ジム行ってたら、スマホに、周辺に雨雲が近づいてます情報が流れてて…。どこで降ったんだ?(汗)。少なくとも自宅付近では降ってないぞ?
で、明日も晴れるってゆーから、もう着ないであろうウールをたくさん洗ってしまいました…。明日もたたむの大変~(汗)。

改定4日目、うちもかなりじたばたしてますが、医科の方も大変なようで。今日も医者と事務員が、設定の変更が出来なくて、悪戦苦闘してました。そこまでの変更は、サポート呼ぶほうが早いんじゃないかい?(汗)。
さて、明日は残りの提出書類の整理。何が何でも今週中に送らんとー!(汗)。

仕事の方はそれなりにおヒマだったんで、ちゃんとおにぎり食べてからジム。
今日から新しい曲で、リズムがとるのが大変~(汗)。ってか、よくそんな難しい振り、考えましたね(汗)。その振り考えたインストラクターも、今日が1週目。生徒ともども、これから慣れていくんですよ(笑)。
1週目は曲が短いし、そんなに動けないから、それほど汗もかかないだろうと思っていたのに、なんか大汗(汗)。別の汗もまじってたかも~(汗)。
ンなわけで、今日もハードプログラムはへろへろでした~(汗)。

4月4日 (月) のち時々  書類(汗)

昨日からの雨のせいか、今朝はちょこっと肌寒かったです。思わず、暖房になついてしまった程度には(汗)。…そろそろ蒸ネコになるぞ?(汗)。
昨日買ったオーブントースターの本日デビュー。目安で書いてある時間にセットしてパンを焼いて…。途中で気がついたのです。今度のトースターは4枚いっぺんに焼けるから、目安の時間は4枚の時間だという事に。2枚なら半分にしなきゃいけないという事に…。時すでに遅し(汗)。
1枚、黒こげで捨てました(汗)。こうやって学習していくのね(汗)。

仕事の方は、朝から月次処理どころではないどたばた。今月からの改定で、4月1日にさかのぼって設定を認可してもらうためには、届出書類は14日必着。1個だけなら簡単ですが、いくつ出さなきゃならないんだ(汗)。
とりあえず、いちばん手間隙のかかるのを後回しにして、出来る分からさくさくと…。というわけで、今日は朝から添付書類揃えたり、データ引っ張り出したりするのにどたばたしてました。
でも、出せる分出しちゃったから、後はいちばん面倒な分だけ。今週中にがんばるぞ(汗)。後10日なんて、あっと言う間だ~(汗)。

お昼はふつーに帰れましたが、台所片付けてたら出るのが遅くなりました。
図書館と100円ショップとスーパー。って、100円ショップに日参してないか?(汗)。>自分
リフォームしたばっかの頃を思い出しますねぇ。あの時も、100円ショップにはほぼ日参でございました…。って、まだやっと半年なのに、遠い目になってどーする(汗)。

4月3日 () たまに  お花見♪

予定のない日曜は昼まで腐乱してますが、今日は友人とお花見に行く約束をしてたので、早めに起床。
週間天気予報では、今日は雨でしたが、昨日あたりから曇りマークになってたので、雨の心配はせずにお花見でございます。
近くまで車で行けば楽ですが、駐車場混むし、それまでの道も混むんで、最寄り駅から徒歩。けっこう歩くんですけど、まあ、そこはぼちぼちと。
桜は見事に満開でございました♪
枝垂桜って、桜が満開になる頃には散ってるもんなんですが、今年は一気に暖かくなったので、桜が思いっきり先急ぎ。枝垂桜が散るのを待たずに満開になってたもんで、百花繚乱状態(笑)。
だって、まだ白木蓮の大木が綺麗だったんですもん。あまりに木が大きすぎて、でもって、花がみっちり咲きすぎて、遠目には白木蓮に見えなかったですよ。
さらには、先急ぎすぎてすでに散りかけてる桜もあり…。風にのって桜吹雪~♪いや~、真正面から浴びる桜吹雪、いいですね~♪髪の毛に桜の花びらがしがみついてたそうです(笑)。なかなか取れないって?
でかい椿の木もあって、赤、白、桃色、桜色、どっちを向いても花、花、花~♪いや、いい眼の保養でございました♪

お昼ごはん食べてから友人と別れ、午後からはお買い物。
かなり古くなってしまったトースターを買い替え、ネコの爪とぎも買い替え、服屋に行って、100円ショップのはしご再び(汗)。日も暮れてきたので、夕ご飯を食べて帰宅すれば、外へ出てたのを忘れ去られて閉め出されてたミニネコが、ものすごくぶーたれながら帰ってきました。ごめん、マジで出てたの忘れてた。

ネコが落ち着いてから、にんげんさまは買ってきた品物でお片づけ。毎度毎度飽きずによくやると思いつつ、おびょーき全開させてました(汗)。
さて、今夜は使う機会のなかった新しいオーブントースター、明日の朝、いきなりのデビューでございますよ。つ、使えるんかいな(汗)。

4月2日 ()   満開♪

今日は朝から晴れて、気温も上昇。という事で、桜、満開でございます♪いや~、車で走ってても気持ちいい季節ですよねぇ♪
しっかりお花見日和ではありますが、お仕事でございます(汗)。昨日より少々慣れたので、今日はそれほどどたばたしませんでした。ってか、途中、リストをプリントアウトしてるよゆーがあったんですが…。
ま、それなりにヒマだったって事で(汗)。

今日のランチはオムライス。ふわとろ卵が美味しくて~♪デザートに出てきたフレンチトーストも絶品。美味しい物食べてると幸せな気分になれますよねぇ。そして帰り道で花見が出来ればさいこーでございます♪

仕事が終わってからは、本屋と100円ショップ。本屋は、先月末に出てたはずの本を探しに。そしたら、ちゃんと見てたのに気が付いてなかった事が判明いたしました。よく見ろよな~(汗)。>自分
ちょっと遠い本屋まで足伸ばさなきゃならないかな…と思ってたから、近場で見つかってよかったです。

日があるうちに買い物から帰って、後はひたすらお掃除。明日は朝から出かけるから、今日のうちにやっとかんと~(汗)。
はい、明日は、お天気がもったら、朝から花見をしてきます♪

4月1日 (金) 時々  2年毎の軽いパニック(汗)

今日から4月。色々なモノが変わり、ついでにあれこれ値上げになる日でございますが、例に漏れず、本日、2年に一度の保険改正の日。
いやもう、毎度色々変えてくださるんで、現場は混乱でございますよ(怒)。
今日は医療機関はいずこも軽くパニック?(汗)。ある程度は専用ソフトが判断してくれるので、設定さえちゃんとしとけば問題はありませんが、色々確認事項とか変更事項があって手間かかるんですよ(汗)。。
でもって、よりによってそんな日に混むしねぇ(汗)。ンなわけで、今日のお昼はいつもより1時間遅くなってしまいました(汗)。
朝のどたばたは夜まで続き、夜も遅くなりました…。今月いっぱいはどたばたするんでしょうねぇ(汗)。

とりあえず、今日は雨でしたが、気温は高め。そしてけっこう風が強い、となれば、早々に咲いてしまった桜が散り始めてましたよ(汗)。満開になってないのは多少の風や雨では散らないんですが、咲ききると早いですからねぇ(汗)。
ここへ来てお天気もよくない日が続くようで、明日は晴れるけど、日曜イマイチ?来週末まで下界の桜はもつかしら(汗)。

朝からのどたばたが一息ついたとき、いきなり鳴り始めたスマホに全員びっくり。めったに聞ける音ではないので、何事?状態(汗)。
ほどなく、軽~く揺れました。緊急地震速報で、身構えてたからわかったけど、それなかったらわからないレベルの揺れではありましたが…。ネットで確認したら、揺れた範囲広かったんですね。
緊急地震速報はこれで2度目でございますが、あんまし聞きたい音じゃないですよねぇ(汗)。

そして本日エイプリルフール。結婚しますとブログに書いてファンをびびらせてしまった方もいたようですが、エイプリルフールでついたウソは、1年間は叶わないそうですが(笑)。
今年も各方面、楽しませていただきました(笑)。化粧品メーカーでもやってんですね(笑)。でも、あの3社コラボ企画は、ややこしいです(笑)。ノリいいなあ、どこも。好きだわ、こーゆー体質。
結果にキャットしてください。うちのネコどもぶっこんでいいですか(笑)。←その前に飼い主が行け
まんまエイプリルフールなタイトルの映画も地上波放送されてましたが…。あれ、ラストの方になると、けっこうほろっとするんですよねぇ。かーなーりーなコメディなのに、いい映画でした。