ぼんのー日記

’16 2月

ぼんのーへ戻る

2月29日 (月) 時々  寒いのか暑いのか…

夕べ、汗かいて目が覚めました…。え?なんで?気温下がるんじゃなかったの?(汗)。
でもって、朝はあんまし思わなかったけれど、仕事してたら汗かきました。なんで?なんでこんなに暑いの?(汗)。
が、しかし…。雨が降ってからは、一気に気温低下(汗)。夜、お店の前に停まった車は、どこから来たのか、雪を積んでおりました…。えー?ここらンな気配ないぞ~(汗)。
夜は雨の気配も雪の気配もなかったはずなのですが…。さて、明日の朝もし白かったら笑ってやる。

仕事の方は、1週間奥のパソコンで入力仕事してなかったから、入力仕事がたまって~(汗)。しかも月末で請求書が~、細かい数字の請求書が~(汗)。なんか、メガネかけてても目が痛くなって~(汗)。
さらに追い討ちをかけたのが足。
昨日、掃除が終わったとき、右足が痛かったんです。捻挫した覚えは絶対ないのに、捻挫したような痛み。
とりあえず、シップして寝ましたが、だんだん痛くなる。朝起きたら、もっと痛い(汗)。ってか、歩けないし~(汗)。
一応出勤しましたが、動けません宣言(汗)。でも、このままでは明日のジムに行けない!と電話入れて午後イチでカイロへGO。
ほんの2週間前に行ったところのはずなのに、もう、足も手も指もまれたら、うぎゃ~~~~!(汗)。なんでこんなに痛いの~(汗)。
でも、そのおかげで、終わったときにはあれだけ痛かった右足がすっきり~♪なんだったんだ(汗)。
そしてカイロの先生に一言言われました。胃の調子を崩しやすい時期だから、チョコはほどほどに、と…(汗)。うーん、チョコひと箱一気食いしてたの、まずかったか~(汗)。

さて、今日で2月も終了。行くとか去るとか言われてる1月2月ですが、なんか長かった気がする…。

2月28日 ()   穏やかな日

今日も朝は寝トドでございましたが、暑くなってきたのでそれなりの時間に起床。付き合いのいいミニネコは、にんげんさまが起きてもまだ寝てました。
起床後、カーテン開けたら外は穏やかに晴れている。これはも、窓全開~♪
久々に、家中の窓開けまくってしまいました。いや~、気持ちいいなぁ。
そのままお掃除タイムに突入しても、寒くなかった本日。お洗濯物もすっきり乾きました。
部屋に積んであった本も片付けて、すっきりでございます。

で、今日は暖かかったけれど、明後日はどっと冷え込むって?でもって、その後は春?その、どっと冷え込むってのが要らん。ンな事やってるから、いつまで経っても風邪ひきさんが減らんのだ~(汗)。

2月27日 () のち一時  暖かいのか寒いのか(汗)

今朝は…寒かったのですが、昼間は日差しもあったので、気温は上がったんですよ。上着なくてもそれほど寒いと思わない程度には。でも、夕方、雨が降ってからはまた気温下がりましたねぇ(汗)。
ほんとに気温の乱高下。でもって、来週後半は春のご陽気?(汗)。そら体調も崩すわ(汗)。

今日の仕事はおヒマだったのに、終わる間際に混みだすのは冬のお約束(汗)。30分ほど修羅場りました(汗)。
でも、引き際は鮮やかだったので、ランチに出たのはちょこっと早め。今日は温かいおうどん~~♪天ぷらも注文したから、お腹が、お腹が~(汗)。うーん、食べすぎ(汗)。

ランチの後は、月イチエステ。朝の修羅場がこたえてたのか、本日爆睡でございました…(汗)。目が覚めるとお肌はぷにぷに~♪
そして、お肌がぷにぷにした後は、ネコ缶ネコ砂の買い出しでございます。2匹で使うから、あっと言う間に減っていく~(汗)。まして、今買ってるネコ砂、袋が小さいし…。だから、持ちやすいんですけどね。以前のは倍の大きさだったから、重たくて持てませんでしたよ(汗)。
ネコ缶ネコ砂買ってから、ホームセンターへ行って、スーパーへ寄って帰宅。途中、雨にたたられて、ビニール傘を買ってしまいましたが、車につんどいたら役に立つでしょう。

2月26日 (金)   修羅場る…と言うほどではありませんが…(汗)

やっぱり今日も忙しかった金曜日。はずさねいねぇ、金曜日(汗)。しかも、インフルも出たし~(汗)。ピークは過ぎたって話ですが、田舎は流行も遅いのか?まだまだ流行っております(汗)。
税務関係で今は休みが取れない友人も、熱が出たー(汗)。インフルだったどーしよーと泣いてましたが、さて、無事でしょうか(汗)。
まあ、かく言うわたしらも、インフルだからってそう何日も休めませんから。さすがに、交代がいる午前中はお休みもらいましたけど、夜は出ましたもんねぇ。
リレンザ、イナビル、タミフルとインフルの薬は色々ありますが、タミフルは、空腹時に飲むと胸焼けがします。夜中に飲んだ時は、一晩中眠れませんでした。まあ、個人差があるので、絶対出るとは限らない副作用ですが、食後に飲む方が安全でしょうねぇ(汗)。

お天気はよかったけれど、気温が低い本日。昨日の夜も雪がちらついてた気がしますが、今日は夕方、峠の向こうは雪だったそうです。積もっちゃいないと思うけど~(汗)。
で、週末また荒れるの?日曜が晴れならいいけど、土曜の夜は雨?うーん、映画昨日行っといてよかった…(汗)。

では、本日の時事ネタ。
昨日のびっくりニュース。梅田での車の暴走。え~、あの場所、時々通ってた場所じゃないかい~?ってか、友人が勤めてた会社、近くになかったか?(汗)。
判明した病名は、大動脈乖離だそうですが…。痛いんじゃありませんでしたっけ、あれって。突発性で予防しようがないですよね。いきなりそんな事になるなんて、ドライバーにも歩行者にも不運としかいいようがないと言うか…。自分が跳ねられた側だったら不運なんて言葉では済まされないでしょうが…(汗)。
たとえば、ドライバーの意識がなくなったのを検知して、自動で止まるなんて装置も、今だったら作れるのかもしれませんが、止まっちゃなんねー場所ってのも確実にあるから、むやみやたらと止めるわけにもいかないのが車でして…。
ふつーに走ってて、いきなり前の車に停まられたら、回避出来る自信はないかも…。

2月25日 (木)   あぶ刑事(汗)

今日はお休みで、朝はのったり。寝トドな飼い主に付き合って、朝からいいお天気だったのに、ベッド一緒にで小寝トドしてたミニネコでございましたよ。
でも、昼イチで美容院に予約入れてたので、それなりにの時間に起床。ミニが外へ出たがりましたがもう遅い。
午後から出かけちゃうから、今外へ出て帰ってこなかったら夜まで家の中入れないよ~?ってことで、このいいお天気に、閉じ込めのネコでございました(汗)。

美容院の後、買い物して時間潰してから映画に行くつもりが、早く終わったので、昼過ぎの上映に間に合う?
またぎりぎりかよ~(汗)と唸りながら、それでも車を走らせたらば、なんか今日は信号全部スムーズで~、予告編が始まる前には入れました(笑)。
では、本日のお題。「さらば あぶない刑事」。
30年経つし、本編見てたかどうかの記憶も定かではないんですが、年食っても相変わらずのおばかな二人…?(笑)。定年まで後5日って年には見えんぞ~?(笑)。
あぶない事に自ら首突っ込んでく二人だから、ぜーったいに無事に定年退職させたい周りは心配して、とうとう休職にまでしてしまいますが、ンなもんかまう二人じゃないし。
最後は、元後輩、いまや上司も根負けして、協力しちゃうし~(笑)。
いや、おじさんのマジゲンカ、好きだわ~(笑)。男のよゆーと色気があるよねぇ。
でも、タカは恋人殺されちゃうし、定年退職のその日に、とんでもな敵に挑んでいった二人は、撃たれちゃうし。しかも腹だったりして。それでも、なんとか敵のボスは倒したけどー、ボス倒したから手下がいっぱい現れて~(汗)。
最後は、あの、残りの弾の数と敵の数がまったく合いません!状態で、ふたりして、弾丸の雨の中に飛び出して行って…そこでフェードアウト。うわー、俺達に明日はないかー(汗)。
って、ここでかっこよく悲壮に終わらないのが、あぶ刑事。まあ、ンなこったろうとは思ってましたが(笑)。
一応、その後の某式典で、「殉職した警察官の事も忘れないでください」とかゆってたから、もしや?…とは思いましたが、次の画で、の~んきにゴルフやってる二人が~~~。
結局、ニュージーランドで二人して私立探偵?まさか夢オチ?と危ぶんでたら、ちゃんと現実の薫が追っかけてきてたので(笑)。
しかし…。そのニュージーランドには、退職したタカが、娘のような若さの恋人と住むはずだったのに…。結局ふたり?(笑)。そうか、バディに女はいらないぜって事ね(笑)。だから、恋人は死亡フラグだったのね、とみょ~に納得でございましたよ(笑)。
でもね、一応最後だけチラ読みしたノベライズは、俺達に明日はない状態で終わってんですよね~(笑)。あの明るいオチは映画だけかい!(笑)。

2月24日 (水)   かふん(汗)

今日は朝から晴れました。すっきり晴れて気持ちのいいお天気…と言いたいところですが、晴れて、多少なりとも暖かいと、張り切る皆様が~(汗)。てめーら、調子こいて飛ぶんじゃねーーーー!!>花粉
朝からくしゃみ連発の人もいたそうですが、こっちは久々に目が痛かったです(汗)。
晴れるのは嬉しい、でも花粉は困る…。春はなかなかに難しい季節です(汗)。

でも、今日もインフルは出張ってて~(汗)。たいてい陰性らしいのですが、さくっと陽性になった方もいたそうで、でもご本人無駄に?明るくて、ほんとにインフル?って感じでした。熱なかったのか?(汗)。

先週、マシントレーニングをさぼってしまった水曜ジム。とりあえずシェイプ期間は終わったけれど、せっかくだから続けてみようと、今日はクロストレーナー13分。しっかり汗かいてから、筋トレプログラムでございました。
先週玉砕した、ボールの上に両足乗せておしりをあげるポーズ。今日は、何とかおしり上がりました。ちょこっとずつ進歩?腹筋ちょこっとついてきた気がするけれど、足の筋肉は全然ですもんね~(号泣)。足つらない程度にがんばりましょうあ(汗)。
…足はつらなかったけど、腹筋が筋肉痛かも…(汗)。

2月23日 (火)   おヒマ?(汗)

今日の仕事はそこそこおヒマ。夜なんか、ノートパソコンにプリンタのドライバをダウンロードしてインストールしてる暇がありましたもん~(汗)。
しかも、そのノートパソコン、ネット接続するために、ルーターの設定までする時間があったという…。けっこう手間だったんですけどね、その手間をかけてる時間があったんですよ(汗)。どんだけおヒマやねん(汗)。

が、しかし…。そのおヒマな日にもかかわらず、朝も夜もインフルが~(汗)。
こっち回ってきたのは2名でしたが、医院では、その3倍は検査してたそうで。ほぼ陰性だったそうですが(汗)。
インフルでなきゃ風邪ってほど、風邪も流行ってるし、ここらで風邪もひかない何とかシールド強化しとかなきゃいけません。チョコ食ってエネルギー充填~(汗)。←大ボケ

よゆーで行けたジムですが、駐車場混んでたわりに、中人少ない(汗)。いつもは50名入ってるクラスも30名だったって?人気プログラムも、後ろ空いてるよ~?(汗)。
で、ダンスプログラムは、いちおう今月分の仕上げ。ってことで、原曲の早さ(汗)。やっと女性ボーカルの声が女性になった(笑)。MAX遅くしても、早くてついていけません~なのに、原曲の早さになんぞなったら、あっちこっちでぼろぼろでございました(汗)。でも、最後はばっちり合うんですよねぇ(笑)。
どれだけじたばたしても、最後のポーズは決める?(笑)。インストラクター爆笑。
とりあえず、なんとか踊れたから、先月と今月分を合体させる来月が楽しみでございますよ♪

2月22日 (月) たまに  にゃんにゃんにゃん♪

今日は2が三つでネコの日です。あちこちの公式ツイッターが変なことになってました(笑)。
え?にゃーぷ?にゃくせる?きんぐにゃむ?たにゃたににゃっせんがあり、トドメにたかにゃとみゃー?
名前は変わってなくても、商品にネコ耳とかシッポがついてたりで、いずこもノリがよかったです(笑)。いや~、ネコっておステキ(笑)。経済効果も大きくて、ネコノミクスとかって言われてますけど、今日も、つい出来心で買ってしまいましたよ。
本屋になくてコンビニにあった、にゃらんの本~♪かわいいかわいいかわいい~~~♪お値段手ごろで即買いでございました(笑)。
うちのにゃこ’Sも今日はご飯にソーセージを乗っけてもらえました。爆食いでございましたよ。
まあ、ノリがいいのはいいことです。ってか楽しけりゃなんでもいいのさ~♪世の中楽しく生きなきゃ~♪←お気楽(汗)

ってのは置いといて、今日は朝イチで病院へ定期健診。ついでに、車も定期点検とオイル交換。にんげんさまが検診終えて出てきたら、車も点検終えて待っててくれました(笑)。次は春に車検ね(汗)。
にんげんさまは次は夏です。

病院は、認証なくても駐車場代要りません~って時間で済んだので、そっこーで仕事に戻りました。
明後日からパート事務員がお休みするんで、経理の入力仕事が出来るのは今日だけ。次は1週間後なんですから、出来る事やっとかないと~(汗)。お昼も少し帰宅が遅くなってしまいました(汗)。

2月21日 () 時々  まったり

本日カイロ明け。ここんとこ、カイロ明けでも頭痛くて起きれません~って事はなくなりましたが、久々に予定のない日曜なので、朝は寝トド~♪
気持ちよ~く昼過ぎても寝てたかったのですが、ふとカーテン開けたら、明るいじゃないですか、晴れてるじゃないですか~!
と言う事で、起きてお洗濯でございます。だって、夕べはまだ降りそうで怖くて洗濯干せなかったんだもん~(汗)。洗濯機まわしてからゆったりブランチ。いや~、のんびりできる休日って貴重…(汗)。

その後、19日がおかんの月命日だったけれど、仕事やら雨やらで行けなかったお墓参りに行ってみたり。
お墓掃除グッズは色々取り揃えているけれど、今日は新しいスポンジ持ってって軽くお掃除。いや~、使いやすいわ~、買ってよかったわ~♪
お墓行くまでは、おかん、雨降らすなよ!って空模様だったのに、終わったとたんにカラッと晴れるって…。ゲンキンって言葉知ってる?>おかん

帰宅後は、久々におこたもぐって録画番組消化。放送画質で録画してる、お奉行さまのまとめ見~(汗)。
いや~、すっかりハマってきたね~。長く続けて欲しいなぁ。後2回で終わるってのが寂しいぞ(汗)。

2月20日 ()   修羅場る再び(汗)

今日は朝から雨模様。お天気も荒れるってゆってたから、おヒマかも?と期待してたんですが…。朝は暇だったんですけどねぇ。すぐに混みだしましたよ(汗)。後は修羅場。もう一人の薬剤師が、頭が割れるように痛い~とお休みしたのでよけいに(汗)。
ンなわけで、終ったのはふつーのランチタイムは終わってる時間。こっちも午後から用事があったので、近場でさくっとランチでございます。久々の豚のしょうが焼き定食はボリュームありました~(汗)。完食してしまった自分が~(汗)。だって、美味しかったし、お腹へってたんだもん~(汗)。

ランチの後は、さくっと帰宅してお掃除お掃除(汗)。夕方に来客があるので必死でございます(汗)。
ちょうど掃除が終わったタイミングでお客さん~(汗)。うわ~、ちょっとぎりぎり~(汗)。

そして、お客さんが帰った後は、土砂降りの中、カイロへGO。
一昨日、ひねった左足が、やっぱり違和感で~。このままでは、腰まで痛めると、調整してもらいに行きましたよ。知らず知らずに左足かばってたみたいで、すでに、ゆがみ出てたって?(汗)。うーん、キケンキケン(汗)。
明日は寝トドして足を休めましょう(汗)。

2月19日 (金)   修羅場る?

なんでも「る」を付けたら動詞!などと言う、国語の先生に聞かれたら石投げられそうな日本語やらかしてますが(汗)。←すでにこの辺も日本語崩壊
今日は朝も夜も修羅場ってました…(汗)。一昨日は風邪ばっかーーー!だったんですが、今日は風邪にインフルが混じって、もしかして、ノロってる?なお腹症状とかもありのバラエティに富んだラインナップ。
ちらほら花粉症も出てきてて、うーん、色んなモノが飛び交ってるな~、ニッポン(汗)。でも、蚊はやーよ。ニホンに居るヤツで充分。他所からは入らないでください。

昨日の「お迎えです」の単行本を引っ張り出してきてびっくり。第一話が掲載されたのって、平成11年?17年前?うーん、そんなに経ってたのか…。ドラマ化ついでに、連載再開?へっへっへ、盆と正月がいっしょに来たみたい~♪←お手軽な幸せ

2月18日 (木)   晴れたーー!

昨日の予報では、今日は晴れるってゆってたから、思いっきりお洗濯したけれど…。
朝、起きて外見たら、晴れたーー!晴天ーー!
いそいそとお洗濯物外へ出しました♪うーん、気持ちがいいなぁ♪

午後からマッサージの予約を入れてたので、早めにご飯食べて外出。
あまりの気持ちよさに、しっかり爆睡してしまいましたよ(汗)。

帰宅後は、ダンス教室。
お洗濯物干してた時、久々に足をグキっとやっちゃったので、一抹の不安はありましたが、とりあえず行ってみるかと。
そしたらば、いつも使ってるホールが、停電~♪ヒューズがとんで、すぐに修理は不可能とな?
さあ、どーする?と思っていたら、ふつーにテーブルが並んだ研修室を急遽開けていただいて、ついでに二部屋ぶち抜いてのダンス教室となりました。ええ、机と椅子片付けるのだって、みんなでやったら早いですよ(笑)。
ダンスは、7分強の曲、今日で仕上げ。振りはそんなに難しくないんです。でも、びみょ~に違うのを組み合わせていくから、次はどれ?どのパターン?になって、みんなでおたおた(汗)。
後2回、踊り倒しでございますが、さて、どれだけ間違えずに踊れるか(笑)。

足の痛いのは、踊ってるときには忘れてました。でも、後で痛いかも…。週末はカイロか(汗)。

では本日の嬉しいネタ~♪
ツイに入っててびっくりした、「お迎えデス」のタイトル。え?まさか?と詳細を見てみたら、マジですかマジですか、マジですかーーー!!大っっっ好きなマンガですー!もう、第一話の1ページ目でハマッたマンガですー!
原作者もびっくりされてたようですが、ファンもびっくりですって。目をつけたスタッフ偉い!!!
4月が待ち遠しい!!そこのピンクのうーさーぎー、着ぐるみだけ?中身あるの?あったら嬉しいなぁ。イケメンだともっと嬉しい。…まあ、着ぐるみだけでも充分楽しいけどね(笑)。

2月17日 (水) 時々

今日の予報は晴れでしたが、思わず突っ込んでしまいました、どこが?朝からまだすっきり晴れてなかったよね?って言うか、道濡れてたし、降ってたの?夜中(汗)。
思わず傘持って出勤した本日でございました(汗)。
その後、多少晴れ間もあった気もしますが、昼過ぎあたりから雲が増え…。ってか、奈良盆地、そこらここらに尾流雲~(汗)。降ってる降ってる~(汗)。ってか、お山は白い~~~(汗)。
なんて天気だ(汗)。

今日は午後イチで、おとうの通院。いつもの病院へ少し早めに着いたので、とりあえず、受付とか採血とか済ませて、待ってたら…。なんか、早めに呼んでもらえて…。いつもより、30分も早く終わりました。なぜ?(汗)。
おかげで、水曜ジムの筋トレプログラム、間に合いましたよ~(汗)。
でも、今日は入らなかったほうはよかった?ってほどの、ハードメニュー(汗)。太ももが、ふとももの裏が~~(汗)。足、マジでつりそうでした(汗)。明日は筋肉痛必死(汗)。

2月16日 (火) かはっきりしろ(怒)  

今日も気温は低くて、風も強くて体感気温低下。お天気の方も、晴れてるか?と思ったら、雲に覆われまくりで、お洗濯物出していいのかどうか迷いまくってしまいましたよ(汗)。
ゆうべいっぱい洗濯したから(汗)。まあ、なんとか風でほぼ乾きましたけどね。仕上げは深夜料金の時間に乾燥機にぶっこむ、と(汗)。時々忘れて寝ちゃうので気をつけなきゃいけません。

ってのはともかく、今日の仕事はそれなりと言うかそこそこと言うか…。夜なんか、1時間ほどまったく暇でしたもん(汗)。まあ、今日はすることがたくさんあったので、船こいでる暇はありませんでしたが(汗)。

少し遅くなったけれど、ジムへもよゆーで行けましたし。
そして、某最新曲3週目。インストラクターに習うのは、どこの男性ボーカルって突込みが入るほどMAX遅くした曲だから、なんとかついていけるんですが、おさらいする時に頭に浮かぶのは、まんま原曲。早くてついていけねー(汗)。
最終週はその原曲の早さで踊らなきゃなりませんが、振りを覚えてる間は、ゆっくりやりましょうねー(汗)。いことと悪い事の区別もついてないおバカさんなのか?

2月15日 (月) 時々  寒い!!!

昨日は上着なんて要らない~って程暖かかったのに、今日は一転、真冬のカッコでないと寒い~~(汗)。
お天気もあまりよくない予報だったから、お洗濯しなかったんですが…。気がつくと、横っ飛びの雨がすっ飛んでたんで、もしかして、それでせーかい?(汗)。その後、横っ飛びの雪に変わってたから、屋根はあっても壁はない物干場に干してあったら、間違いなくずぶ濡れ。いや、あぶないところでした(汗)。

このとんでもなお天気のせいか、警報レベル超えたインフルの波はここら田舎まで及んできました(汗)。うちみたいな小さいところで、朝から5名出たらたいがいよ~(汗)。昨日も、家族がもしかしてインフル?な友達いましたし…。
インフル包囲網は確実に狭まってきています(汗)。気をつけなきゃいけません(汗)。

雨だか雪だかがすっ飛んでた午後、ネコ砂買いに出かけて、本屋の前を通ったら、つい入っちゃったんですね~(汗)。今日は新刊出てないから、本屋はいいかと思ってたのに、つい、ふらふらと…。
そしたら、先週の金曜日にもぜったい見てるはずのコーナーで、出てたのに知らなかった新刊、探してた新刊を見つけました(汗)。探してた方は、ネットで買うしかないか~と思ってたのに、こんなに身近にあったの~?(汗)。
そしてトドメに予想外の新刊文庫。うーん、我ながら、本に対するアンテナが怖いわ(汗)。本屋寄ったら手ぶらでは出てきませんぜ~って?(汗)。
この間買った本もまだ全部読んでないんですが、本って、新刊って言われる時期を過ぎると、売り切れたら手に入りにくい物もあるんですよ(汗)。だから、読みたい本があったら、絶対買うのです。ま、いいかってほっといて、後悔した事は数え切れませんから(汗)。

2月14日 ()   遅めの新年会(汗)

夕べ、夜更かししてたら、何度もスマホに豪雨予報が飛び込んでました。実際、窓を叩く雨音がうるさかったですよ(汗)。どんだけ降ってたんだ(汗)。
で、朝起きてカーテン開けたら、窓がびしょびしょだったと言う…(汗)。玄関はドアの下から雨がしみこんでたし、どんな雨や~(汗)。

今日は日曜なので、お昼まで寝て…いたいところですが、月イチお茶会の日なんで、早めに起床。
そしてお茶会の後は、夕方までお店でおしゃべりして時間を潰して、日が暮れてから新年会~♪女子会プランですが、若干1名ほど男性もいたような…?(笑)。
駅から遠いお店だったし、今日の移動は車だったので、アルコールはなし。枝豆に始まって、大根サラダやらカルパッチョやらつくねやらの大皿料理が出たのですが、それ食べつくしただけで、けっこなボリューム?
そこへメインのお鍋はお出汁の美味しいきのこと餃子の鍋。〆はうどんと来た日には、もう、動けませんレベルの食べすぎでございました(汗)。飲み放題だったから、ドリンクもお代わりしまくったし…(汗)。
食事中はもとより、食後も色んな話で盛り上がり、お開きまでほぼ3時間、楽しい時間でありましたよ♪
初めて行った場所だったけれど、事前にストリートビューで周辺道路の確認してたから、帰りもスムーズ。遅めの時間の国道は、車も少なくて走りやすかったです。これで信号がなければもっと…?(汗)。

そして帰宅後、お風呂入って、やっとパソコン前に座って起動したら…、え?何この画面、デスクトップにアクセスできませんだとーー?
どうも画面はセーフモードっぽく、すべてのプログラムからメーラー立ち上げたら、メールのダウンロードは出来たので、ネットワークには繋がってる。でもブラウザが開かん(汗)。
幸い、キーボードから起動できたので、ネットで調べてじたばたしてたのですが…。システムの復元しかないのか?と思っていたら、どこかのブログに行き当たり、よく読んでみたら、え?ログアウトするだけ?
ほんとに?と疑いつつ、ログアウトしてみたら…。無事、いつもの画面に戻りました…。だからなんだったんだーーーー!!窓アップデートのばかやろーーーー(怒)。自動アップデートを推奨してるくせに、自動アップデートの後、こーゆー現象がでるって?Meでも泣かされたよな、窓アップデート。
アップデートの筈がダウンしててどーすんだ(汗)。びびらせるんじゃねー!(怒)。

2月13日 () のち  お買い物♪

今日は朝から曇り空。朝はそれほど思いませんでしたが、時間が経つにつれ暖かくなってきて~(汗)。上着要りませんでしたよ。これはもう、確実に降るなという生暖かさでございました(汗)。
でもね、午前中は、お洗濯したのにーーー!ってほど晴れたんです。昨日よりよっぽど日差しもまぶしかったのに、曇るのはあっと言う間でしたねぇ(汗)。
そして昼前ぐらいから降りだしました。日付変わったら叩きつけるよーに降ってきたし。
明日も暖かいけど、雨が上がったら真冬の寒さ?ンな事やってるからよけーに風邪が流行るんだろう(怒)。

今日の仕事はそれなりにおヒマ。終わるのも早くて、いつもは混んでるラーメン屋さんも意外に空いてたので、ランチから帰ってもまだよゆーで早かったです。
と言うわけで、午後からお買い物。仕事用のショートブーツとかパンツとかチュニックとか、明確に目的決めて、あの店ならぜったいある!と狙い定めて突っ込んだら…。これが実際あったから笑える?
最初のお店で靴ゲット。次にチュニックで、もう1軒よったらパンツに靴もう一足。トドメにもうひとつ欲しくなったからデパートへチョコを買いに行けば、目当てのが残ってるし~。
なんか、ほんとに無駄なく、目的の店で目的のモノを確実に手に入れた日でした(笑)。

そしておまけはデパートの本屋~。ここでもネココーナーが~♪曰く、「ネコ、補給してますか?」…。
はーい、供給過多で~す♪充分すぎて、噛まれてます~(汗)。と言いつつ、またネコ本を買ってしまった大ボケでございました…(汗)。どっちにしよう…と悩んだ挙句、両方買ってしまったという…(汗)。

2月12日 (金) たまに  バレンタイン・イブイブ?

バレンタインは明後日ですが、ちょうど日曜なので、平日は今日だけ。
と言う事で、朝から営業さんにチョコを渡す日です。今年は、質より量あーんど美しいパッケージにこってみました。
ここんとこのお気には、ゴンチャロフのドルチェ・オーケストラとアンティキテ。この可愛らしいネコを見て、素通りなんか出来ません~♪っつっても、営業さんに行ったのは、別のメーカーですが(笑)。
職場では、チョコ大福を賞味いたしました。たっぷしのチョコが美味しかったです♪
ほんとに…。チョコ好きには至福の季節ですよ…。明日またデパートに突入してそうな自分が怖いです(汗)。

世間さまはネコブームだそうですが、ブームであろうとなかろうとネコが好きと言うネコ派にはかんけーありません。でも、ネコグッズがたくさんあるのは嬉しい。某密林でもネコグッズ特集があったもんなぁ。
少しずつ買い集めてたネコ柄グッズ、リフォームを機に一気に増えましたが、まだまだ増えそうな勢いです。だって、ほんとにたくさんあるんですもん~♪
見てるだけでも癒されますが、抱いたらもっともふもふ~♪膝に乗られたり右手を腕枕に取られたら重いですが、他所でどれだけかわいい子を見ても、やっぱりうちの子がいちばんかわいい…と抱きしめてしまう飼い主バカでございました(汗)。

2月11日 ()   

今日も朝から晴天でしたが、休日の寝トドはンなもん知りません(汗)。ベッドにもぐりこんできたミニと一緒に惰眠をむさぼっておりました(汗)。
でも、午後からお出かけなので、少し早めに起床。ネコも外へ日向ぼっこに行った事ですし、にんげんさまもお出かけでございますよ(笑)。

朝は冷え込んだみたいですが、お昼は昨日より暖かめ。車に乗ってたら、上着なんぞ要りません。
ただでさえ暖房効いてるショッピングモールの中は、上着なしでも汗ばむほどでした(汗)。
でも、日が暮れたら一気に気温は下がったんですけどね…。朝晩の気温差、10℃以上?うーん、これ以上インフルな患者出るなよ(汗)。週末は新年会なんだから、今頃風邪ひくのはいや~あ(汗)。

2月10日 (水)   天気晴朗なれど、風冷たい~(汗)

昨日とうって変わって、今日は朝から晴れました。でも、気温は低かったんです~(汗)。
中から見てたら日が照ってて暖かそうに見えるのに、実際出てみたら、予想外に寒い(汗)。まだ2月なんだよな…と言う事を実感させてくれる気温でございました。
で、週末雨だけど、予想最高気温、18℃だと?ボケるのもたいがいにしやがれ。>気温

ンな気温のせいか、今日もしっかりインフルさん~(汗)。そう、吸入薬は吸うんです。思いっきり吸ってください。子供で2回、大人で4回。それだけで済むんだから、楽なお薬でございます。

今日はお昼も早めに帰れたので、本屋寄ってからジムへ。
今日もがんばってみました、バイクにクロストレーナー。もう、汗流れる流れる(汗)。髪の毛がびしょびしょになって気持ち悪(汗)。
でも、その後着替えて筋トレ~(汗)。腹筋キツ!…ですが、毎日ちょこっとでもやってたら、起き上がれるようになるもんですねぇ。継続は力なり。前は途中でやめちゃったけど、今回こそしっかり続けましょう。

2月9日 (火) のち  雨風(汗)

お天気はよくないという予報でしたが、朝からしっかり雨でした…。でも、雨マークついてたの、昨日の夕刊と今日の朝刊だけだったんですけどー(汗)。スマホもネットも曇りマークだったのにー(汗)。
出勤時はそれほどでもなかったのに、その後、雨風になりました。しかも雨が横っ飛び(汗)。傘なんて役に立つかーーー!
ンなわけで、朝はと~~~ってもおヒマだったのですよ。なのに、お昼前になって忙しくなってー(汗)。お茶する時間もなかったので、少し早めに帰宅して、家でおにぎり食べてジムへ走りました(汗)。

オバサンが踊っていいのか、な先月からのダンスプログラムの曲。テレビで見るのと同じ振りではぜったい踊れませんが、簡単にしてもらった振りで、それなりに楽しく踊ってますよ(汗)。…ちょ~っとややこしいけど…。ちょ~っと早いけど…(汗)。
ハードプログラムは、この間からの早いステップが~(汗)。足が疲れるってかつるって(汗)。ハードル高いです(汗)。

では、最後に時事ネタ。
見ただけで怖い、列車の正面衝突の見出し(汗)。列車って、1次元だから、逃げようないじゃん~(汗)。日本でもありましたけどさ、単線の線路に、上下線の列車突っ込んじゃダメです(汗)。スピード出てたら、大惨事ですぜ(汗)s。

2月8日 (月)   晴天

今日は朝から雲ひとつない青空ってヤツで…。え?雨とか曇るとかゆってなかった?(汗)。こんなにいいお天気ならお洗濯したのにー!(汗)。
日を反射するガードレールの白さが目に痛いほどで、当然、午後は気温も上がって…。
となると、張り切るのが花粉のみなさま。花粉症の薬がちょこちょこ出始めました(汗)。薬とは手を切ったねこにんげんですが、今日は目が痛かったです…。まあ、痒くないからいいか。
これから暖かくなったら本格的花粉シーズン到来ですねぇ(汗)。花粉症患者受難シーズンの始まりでございます(汗)。

…その花粉症患者受難シーズンにインフルの追い討ちはいや~よね~(汗)。午前中だけで3名…。夜は出なかったけれど(汗)。週末暖かくなるし雨だし、ひっこめウイルス~(汗)。

2月7日 ()   女子会(笑)

今日は5、6年ぶりに会う友人と久々のランチでございます。いつもは帰省するお正月にランチしてたけど、ここんとこ、お正月に時間がとれず、今日になってしまったのです。

ランチのお店はよく行く和食のお店。週末は混むので予約入れたんですが、せーかいでしたよ(汗)。今日もいっぱいでしたもん(汗)。
小鉢がいっぱいのランチでお腹いっぱいになった後は、ファミレスでお茶。そこでまだイチゴのデザートが食べられたあたり、甘いものは別腹を地で行ってましたが別腹も腹のうちなんですよねぇ(号泣)。
ってのはともかく、ドリンクバーにしたから、飲み物はお代わり自由。3杯ぐらい飲んだかな?(汗)。女はおしゃべりすると長いから~(汗)。いや、よくしゃべりました(汗)。
お店を出たのは日も傾きかけた頃。友人達と別れてから、今日も100円ショップと雑貨屋探索。色々片付くのが楽しくて、つい、色々買っちゃいますよ(汗)。うーん、困ったもんです(汗)。誰かこのスイッチとーめーてー(汗)。

2月6日 () 

週末は寒くなるという予報でしたが、確かに風が冷たかったです。お天気はそれなりに良かったんですけどねぇ(汗)。
風邪ひきさんはちょこっと落ち着きましたが、奈良県でもインフルな注意報が出てるようなので、まだまだ要注意?インフルはかかったらしんどいです。いくら特効薬で熱下げても、体の回復までそっこーでやってくれるわけじゃありませんので。かからないにこしたことはないです(汗)。

今日のランチは峠のお蕎麦。暖かいお蕎麦が美味しい~(汗)。
ランチの後はさくっと帰宅して、さくっとお掃除。ついでに、気になってたところを片付けて…。
なんかもったいなくてとってあった箱に100円ショップで買っといた木目調インテリアシールをはっつけて、一見木の箱に見える小物入れ作ってみたり、3段ボックスに目隠しカーテンをはっつけてみたりと、先日片付けた時、時間がなくて間に合わせになってた部分に着手。
どちらもすっきり片付いて、うーん、我ながらいい仕事したなぁ(笑)。いや~、100円ショップっていいわ(笑)。とりあえず買っといたもの、たいてい役に立ってるし。
まあ、モノ減らせばいちばんいいんですが…(汗)。
まだ整理したい部分は残ってるので、明日、100円ショップと雑貨屋さんまわって、色々物色してきましょう♪いや~、こーゆーの考えるのって、楽しい~♪←おびょーき(汗)

2月5日 (金)   修羅場る(汗)

今日も朝からいいお天気で、お洗濯物は外へ~♪朝は多少冷え込みましたが、午後は気温も高めで過ごしやすかったです。で、週末寒くなって、来週は春?…これで体調崩すなってほうが無理(汗)。

そのせいなのか、本日修羅場。今週入ってからおヒマだった分、どっときたって感じ?(汗)。
夜出勤したら、お昼に会議で出かけてたセンセの机には、仕事が山積みにされてました。まあ、なんとか仕事終わるまでには書き終ってましたけど。
インフルこそなかったけれど、風邪ひきさんは大勢。症状も咳から熱から様々で、気をつけんといかんな~って感じでございます。今のところ、風邪もひかないなんとかシールドは保たれております?(汗)。

風邪やインフルが流行ってる時期は、あまり人ごみには出かけないほうがいいってもんですが、お昼は本屋と100円ショップ~♪
キッチンペーパーとお米の虫除け、帰りにスーパーに寄ろうかと思ってましたが、もしかして、置いてる?と100円ショップを探してみたら、置いてるじゃないの~。いや~、昨今の100円ショップ、なんでも置いてます(笑)。
100円ショップの品物を眺めながら、どんな風に使ったら使い勝手がよくなるかなと考えるのが好きです。
ええ、本来の目的は無視でございます。だから、某火曜の夜の番組のお嬢様のDIYは好きですねぇ。棚やカウンターまで作っちゃうあたり、勉強になります(笑)。
まずは100円ショップで使えるものを物色する。それでもどーにもならない時は、ホームセンターや通販。
それでリフォーム後の水まわりは片付けましたよ。
100円ショップならカゴいっぱい買っても安いですし。はい、見てるだけでも楽しいです♪

2月4日 (木)   立春のお酒

今日は午後から出かける予定だったので、一応目覚ましセットしたんですが、鳴ったっけ?(汗)。
予定よりは少し遅くなりましたが、昼過ぎまで寝てるよーな事はなかったです(汗)。うーん、キケンキケン(汗)。
寝てるネコほっといて、午後から出かけたのはデパート。そうです、今日はバレンタインのチョコを買いに行くのです♪
るんるんとバレンタインコーナーを一回りし、お店確認してから、まずはお酒売り場。先にこっちの用事を済ませんと~(汗)。
そしたらば、今日しか手に入らない立春朝搾りの生原酒があるじゃないですか。いつも、節分までに買いに来てたから、見たことなかったわ~。これはもう、今年はこれ!にするっきゃないでしょう♪

無事お酒を選んだ後は、フリーダムにチョコ探し♪…の前に、アクセサリーにひっかかった大ボケ1名。だって、ネコがネコが~(汗)。
バネのイヤリングだったので、手芸売り場でイヤリングパーツ購入。文具売り場で便箋も買って、気を引き締めてバレンタイン~♪
っつっても、目当ては決まってんですけどね。ネコが、ネコが~♪

今年は、某北のお店と、某有名チョコのお店が、え?ってゆーほど広いスペースを確保してました。でも、全体のスペースは狭くなってたぞ?去年は催事場全部使ってたのに。
スペース縮小して、スーパーには置いてない品で充実させたってか?でもさ、何、そのツムツムパッケージー(汗)。バレンタインまでツムツムか(汗)。

帰りに100円ショップとスーパー寄って、さくっと夕ご飯を食べてからダンス~♪
いつも3ヶ月で終わる曲、今回はほぼ半年かけてます。1曲全部やる気ですね?7分ほどあるってゆってませんでした?残り1分ほどまで踊ったら、1回で汗だくでございますよ(汗)。びみょ~に振り変わってるからややこしいです(汗)。
帰宅後、お風呂入ってから、なんか張り切っちゃって、イヤリングパーツの交換とかやってしまったので、落ち着いてテレビ見てる時間がなかったです…。あんましスイッチ入れたくないんだけどな~(汗)。気をつけようっと(汗)。

2月3日 (水) ちょこっと  節分

今日は節分で、恵方巻を食べる日です。そらもう、そこらのお寿司屋さん、スーパー、コンビニ、仕出し屋さんからデパ地下まで、巻寿司が山積み、焼いた鰯もた~くさん(汗)。
今年は予約しなかったので、近場のお寿司屋さんで買ってきましたが、丸かじりはちょっと…(汗)。だって、かんぴょうが噛み切れないんですもの~(汗)。残るか先に引っ張っちゃうかのどっちかなんですよねぇ(汗)。
と言うわけで、半分に切ってもくもくといただきました(汗)。
しかし…。元は関西地方の行事だったのが、すっかり全国レベル?まあ、今夜は夕ご飯のメニューに悩まなくていいと思ったら、楽かも(汗)。

とりあえず、仕事場には節分かんけーありませんが、2月ということで、そろそろ決算の書類を揃えなきゃなりません(汗)。会計事務所からの請求された書類を集めるのに、午前中はじたばたしてしまいましたよ(汗)。
もう月次処理後回し?まだ3日だから、今週中にすればいいや?(汗)。
午前中はじたばたでしたが、夜は…。小一時間ほどおヒマ(汗)。つい、睡魔と仲良くなってしまいましたよ(汗)。でも、今日はインフルが2名も~(汗)。一昨日、熱が高いと風邪薬もらってた人、インフルだったのね~(汗)。

今日のジムは、プログラム前に、マシンの日。バイクをかっとばしー、クロストレーナーで坂を上る。バイクかっ飛ばしすぎて、おしり痛いです(汗)。
筋トレプログラムは、今日もキツかったですが、前より楽に出来るようになったのは進歩?(汗)。もっと体幹鍛えなきゃ(汗)。…老後に備えて…(汗)。

2月2日 (火)   今日もやっぱりおヒマ?(汗)

寒くなると、朝イチってのはおヒマなのですが、今日は朝から忙しかったのです。なのに、その後が…。
と言う事で、今日もやっぱりおヒマでした~と言う結論でございます。風邪ひきさんが落ち着いたら医療機関なんてこんなもですよ(汗)。

だからジムへはよゆーで行けましたが、駐車場は近いところが空いてたんです…。でも、靴箱が空いてない。これはまずいか?とロッカーを見れば、空いてね~(汗)。
なんとか空きを見つけましたけど、火・水は混んでるから大変ですよ(汗)。
心なしかいつもより人が多かった月初めのダンスプログラム。先月からの続きで最新曲踊ってみたり?(笑)。
振りは頭に入っているけれど、曲が流れるとじたばた。女性ボーカルなのに、どこの男性?って思うほど、MAX遅くしてある曲でこれじゃ、原曲の早さになったらどーなるんだ(汗)。
まあ、先月がどーにかなったんだから、なんとかなるか(汗)。

では、最後に本日の時事ネタ。
薬局に車が突っ込んで、従業員1名心配停止のニュースにびっくり(汗)。
帰宅後、テレビでニュースを見れば、突きぬけとるやないかーー!!そら心配停止も出るわ(汗)。真正面から突っ込む道があるとは言え、裏まで突き抜けるって、どんだけスピード出てたんや(汗)。
車が止まらなかったって話ですが、それでも止めるんだよ。それがドライバーの責任ってもんだ。ハンドルを切れ。サイドブレーキを思いっきり引け。でなきゃ、ぶつかるところが悪かったら、自分がまず死ぬぞ?
なんて書くのは楽だけど、実際そーなったらパニクるんだろうな~(汗)。そして、パニクったら、普段出来てる事さえ出来なくなる。
冷静さを保てるかどうかがカギ?(汗)。パニクりやすいせーかく、どーにかせんといけません(汗)。

2月1日 (月) たま~に  眠い…(汗)

夕べ、なんか寝苦しかったのです。暑くて布団蹴っ飛ばし、寒くてまたかぶる。ンな事繰り返しながらうとうとすると、ミニのおバカが夜中の大運動会やらかしてくれて起こされる。の繰り返しで、やっと眠ったのはもうちょっとで夜が明けるかも?って頃。
おかげで、本日思いっきり睡眠不足です~(号泣)。
仕事は月初めで忙しく、睡魔と仲良くしてる暇はありませんでしたが、それでも眠くて午後は買い物さくっと済ませておこたで腐乱してましたよ(汗)。
ミニ…。頼むから今夜は寝かせてくれ(汗)。はためーわくに運動会やらかすんじゃねー!

さて、今日から2月です。今年も一月過ぎてしまいました。と考えると早いよなぁ(汗)。
なんか、気がつくと、2月の前半の週末はスケジュール埋まってしまい…。い、いつの間に(汗)。
まあ、ぼちぼちいきましょう。もう若くないんだしさ…(号泣)。