ぼんのー日記

’15 11月

ぼんのーへ戻る

11月30日 (月)   顔面神経麻痺?(汗)

今日は11月最終日で、やる事は色々あったけれど、おとうの通院につきそいでございます。
昨日の夜、どうもご飯食べてる口元がゆがんでるのに気がついて…。聞けば、ストローでジュースが飲みにくいと?これはヤバイと、呂律はまわるか、手足のしびれはないかを確認したら、どちらもない。
と言う事で、緊急性はないと判断し、今朝からご近所のかかりつけ医へ。医者も、脳梗塞ではないと思うけれど、腫瘍の場合もあるから、念のため頭のCT撮ってきてと紹介状。
それ持って、かかりつけの病院へ行ってきたのですよ(汗)。

1日仕事と思ってたけれど、案外すいてて診てもらったのも、MRI撮ってもらったのも早かったです。今時のレントゲンは、現像するんじゃなく、デジタルデータが飛んでいくから、結果もすぐだし。
頭は綺麗なもんだから、地元の医者でお薬をもらってくださいと言う診断結果にほっとしましたよ(汗)。

病院から急いで帰って、今日は職場で新システムのテストの日。ちょうどテスト送信が来たところで、使い方とか色々、全員に伝授してました。送るのは案外手間かかるけど、受けるのは思ってたより簡単だぞ?
後は慣れだ(汗)。まあ、機械モノの場合、その慣れるのがけっこう大変なんですが(汗)。

そして遅めの時間から図書館、買い物走り回って、夜は夜でセンセの原稿をパソコンで清書。すぐに出来ると思ってたのに、レポート用紙3枚もあるんだもん~(汗)。仕事しながらだから、30分ほどかかっちゃいましたよ。
集中したらもう少し早かったと思うけれど。

病院からの帰り道、車の中でお昼ご飯を済ませようと、コンビニでおにぎり購入。そしたら、おにぎり2個買ってくれたら、先着順で、SWの卓上カレンダープレゼントなんですが、要ります?と言われ、要りますとゆってしまった私は、一応シリーズ全部見に行ってます。
好きなキャラは…。クワイ=ガンだったりするかな~(汗)。あの、クールに見えて、しれっととんでもな事やらかしちゃうところが好きです。師匠が師匠なら弟子も弟子だしねぇ。>オビ=ワン

11月29日 () たまに  お片づけ(汗)

11月の日曜はなんか忙しかったですが、今日は久々に朝寝が出来ました…。まあ、1度、新聞代の集金で起こされましたけどね(汗)。2度寝出来るからお休みは好きよ♪
ミニと一緒にお昼まで寝て、起床後は、掃除とお方付け(汗)。なんせ、先週出かけて掃除もろくにできてませんから、埃が、埃が~(汗)。
時間かけて掃除して、そこらに散らばってた物片付けたら、夕方になってましたよ(汗)。
今日は、テレビ見なきゃならないから、それまでに、夕ご飯とお風呂を済まさねば(汗)。

と言う事で本日のテレビネタ。
何作目になるんでしたっけ、必殺。それぞれのキャラも板についてきたと思うのですけど…。なんか、今回のムコ殿、本業の方でぶつぶつゆってましたねぇ。昼行灯じゃありませんでしたっけ?あんまし上司ににらまれないようにね。
売り言葉に買い言葉で夫婦喧嘩しちゃうのはよくあることですけど、追っかけてやれよ、婿養子。戻ってきた妻にあれだけ嬉しそうな顔するならさ。…まあ、いなくなって始めてわかる妻のありがたさってもんでしょうが。
久々の?ムコ殿の殺陣はかっこよかったですよ。さすがでございます。
しかし…。ほんとに、表でお奉行、裏で仕事人。忙しいやっちゃで。

11月28日 ()   やっと晴れ~(汗)

今日も朝から寒かったですが、本日、やっと晴れました~(汗)。これでお洗濯物が乾く~(汗)。久々に日の当たる外へ出しましたよ。
でも、晴れててもネコは出せません。仕事に出かけちゃったら、家、留守になるから、帰れないぞ?ってことで、朝から出ようとするネコと攻防戦やるところですが、今日はあまりの寒さに、外へ出ようとはしませんでした(笑)。
この寒さ、まだ序の口だぞ~。なんか、今年は雪多いし寒くなるかも?っつってるのに、どーすんだ(笑)。まあ、日本のネコにはコタツがいちばん合うんですよ。間違っても雪蹴散らして走り回らんようにな。

今日の仕事は比較的おヒマだったのに、終わるのが遅くなってランチも遅くなってしまいましたよ(汗)。なのに、今日のランチはお好み焼き~(汗)。もう、お腹いっぱい(汗)。

腹ごなしついでに、お買い物。お歳暮買いに行って、ついでにブーツも買っちゃって、某週末安いお店でヒート何とかの靴下買って、ホームセンターでネコ缶ネコ砂仕入れ。何はなくとも、ネコ缶ネコ砂。これだけは切らすわけにはいきません(汗)。

11月27日 (金)   さらに寒い(汗)

今日は晴れるってゆってたから、昨日お洗濯して物干し場の屋根の下に干しといたのに、夜中に叩きつけるような雨が降ってましたねぇ(怒)。そんなに降るとわかってたら、お洗濯せんわ(汗)。
朝方も、この音、霰?雹?ってのが降ってたし。外出たら溶けてたんで実際何が降ってたかは知りませんが(汗)。
とにかく、風邪が強くて、ただでさえ気温が低いのに、体感温度はさらに低下。ほんとに、いきなり寒くなるにしても限度と言う物が(怒)。職場の暖房が心地よかったです…。
まあ、まだ局地的暖房引っ張り出すほどじゃなかったのが救いですが(汗)。

ここ2、3日お天気が悪かったので、外へ出してもらえなかったネコが、夜中にキレました。
にゃーにゃーなきわめいて、運動会おっぱじめやがりまして(怒)。トイレかご飯かと、夜中に起きてトイレ掃除して、ご飯とお水を足して、やっと落ち着いて眠れると思ったら、人の布団にもぐりこんだ挙句、いつものバトルでございますよ。
ちょっと手を動かしたのが気に入らないからって、飛びつくな(怒)。きょーぼーなネコをベッドから蹴りだして、やっと落ち着いて寝れました。でも、夜中にそれやられたので、本日睡眠不足でございます(汗)。
うちの子、か、かわいいけど、かわいいけど…、時々踏みたくなりますよ(汗)。げしげし…ぎゃー!←ネコの逆襲

では、最後に本日のテレビネタ。
今日は朝から誰かさん番宣で電波ジャック。1年に1本が定着してしまったのか?な某必殺でございます。
でもさ、確か来年、お奉行さまの放送も決定してたよね。表でお奉行さま、裏で仕事人?うーん(汗)。
そして、飛び入りで?殿ですもんねぇ。どんな殿になるのやら~♪

11月26日 (木) 時々  やっぱし寒い(汗)

今日はお休みですが、予定があって朝はいつもよりとっても早起きでした…。え?6時でまだこんなに暗いの?(汗)。曇ってるせいもあるんでしょうが~、外が暗い~~~(汗)。
朝から車のライトつけて走りましたよ(汗)。

今朝は暗いだけでなく気温も低く~(汗)。この冬お初のヒート何とかレギンス着用。暖かかったです…(汗)。
なんかおよそでは一気に積雪○センチ?ついこの間までこれが11月?ってほど暖かかったのに、その分取り返すように早回しで季節すすめるんじゃないよ(汗)。極端にも程があるわ(怒)。

その寒い中、用事を済ませて、早めのお昼ご飯を食べようとショッピングモールのお店に入ったのですが…。私は、オムライスが食べたかったのです。だからオムライスを目当てに入った筈なのに…。メニューを眺めてて、ふと、角切りステーキランチが目に入り…。
何の気の迷いか、そっちを頼んでましたよ(汗)。うーん、肉が食べたかったのか?(汗)。>自分

その後、別件の用事を済ませて帰り道、どーにもこーにも睡魔がやばく、このままでは事故る!と、化粧品店に避難(汗)。月イチエステで少し爆睡出来たので、無事運転して帰り着けました(汗)。

11月25日 (水)   寒い(汗)

昨日からの雨は今日も降り続き…。気温も一気に低下(汗)。ヒート何とか着なきゃ寒い~(汗)。…まだキャミですけど。
これがふつーの11月下旬の気候なのかもしれませんがね(汗)。だって、あと1週間足らずで師走ですもの(汗)。もう、今年も1ヶ月ちょいになってしまったんですもの。寒くて当たり前ですよね~。
11月が暖かすぎたから、ふつーの気温がこたえるんですよ(汗)。

その寒い中、今日は3週間ぶりに水曜ジム。筋トレプログラムは、2週とぶとキツいです…。足上がらん(汗)。
しっかり汗かいてお風呂でさっぱりして夜の仕事…。センセが寒いと暖房入れたりしたもんで、睡魔とたたかうのが大変でした(汗)。いや、暖かくていいけどさ(汗)。

11月24日 (火) ちょこっとだったり  日常(汗)

さすがに、今朝は眠かったです…。夕べは爆睡した筈なのに(汗)。
仕事中も睡魔とたたかうのが大変でしたが、今日のお仕事は連休明けで忙しく…(汗)。気温下がったから風邪ひきさん多かったし(汗)。
でも、終わったのは早くて、さらに、今日は連休明けでパート事務員も出勤してたので、さくっと終わって火曜ジム(汗)。

今度の振りは~、手の動きが難しくて~(汗)。やっと慣れたと思ったら、次々ややこしや~を持ってくる。わかってますけど、動けません~(汗)。今日もじたばたでございましたよ(汗)。
でもまあ、先週先々週じたばたした部分がふつーに踊れるようになってたから、今日の振りも、そのうち慣れるんでしょうが…(汗)。
そして、その後は3週間ぶりのハードプログラム。知らない曲は2曲程度だったので助かりました(汗)。でも、半分手抜きかな~(汗)。ま、ぼちぼちペース上げましょう(汗)。

では、本日の時事ネタ。
私が上京したその日の夜のニュースで、奈良県で取調べ中の容疑者逃走ってゆっててびっくりしましたが、今日、無事捕まったそうで。
身内のお葬式に出て、そこからけーさつ署に帰るまでの車から逃げたって話でしたが、あっちの友達には、奈良県警、甘い!って突っ込まれました(汗)。
そういや、シートベルトしてないからってつかまることはないってゆってたけど~、奈良県でネズミ捕りっつったら、スピードよりケータイ、シートベルトの方が多い気がするんですが。
シートベルトを取り締まるか否か。これって、都会と田舎の差?(汗)。ンなとこまで注意してられるか~って?(汗)。

11月23日 () たまに  おのぼりさん(笑)

今朝も昨日と同じよーな時間に起きて、ラウンジでしっかり朝ご飯食べてから、ホテルまで来てくれた友人とお出かけでございます。
チェックアウトしてから、荷物はホテルのコインロッカーに預けて、お台場へ繰り出したおのぼりさん(笑)。
お台場っつったら、とりあえず実物大ガンダムでしょってんでダイバーシティへ。こーゆーの作るから、日本のじえーたいは絶対ガンダム持ってるとか言われるんだよねって友人が笑ってましたが、その横で、実は夜中にひそかに改造してないか?って突っ込んでしまった関西人でございました(笑)。動いたら笑うぞ~?←ありえんわ

おのぼりさんは、ダイバーシティの中で、ウルトラマンステッカーを買い込み~。だって、ゼットンが、「勝っちゃった…」とか、メトロン星人が、「いい幻覚(ゆめ)見ろよ」とか、ウルトラマンが、「時間だから帰るね」とかゆってるステッカーなんですもん。買わずにはいられませんって(笑)。
リアルな絵で「仕事は早いほうだと思います」っつってるウルトラマンの横に、「本当は5分欲しい…」ってゆってるウルトラマンがいて、受けましたけどね(笑)。ウルトラマンAのステッカーを嬉々として買ってる私はおびょーきです(汗)。

次に、おのぼりさんは、リアルに登ってフジテレビ~(笑)。展望台から遠景眺めても、曇ってて遠くは見えません~(汗)。見学コースに沿って、写真を撮ったり、ベルを叩いたり、グッズを買ったりで、しっかり楽しんでしまいましたよ♪

そしてお昼ご飯は、ハワイアンパンケーキとエッグスベネディクト~~~♪これ、食ってみたかったの~♪とろとろ卵サイコー♪生クリームたっぷしのパンケーキも美味しかったです。充分お昼ご飯になりました(汗)。

そこで遊びすぎて、ホテル戻って荷物とって、東京駅行って買い物してたら、新幹線の時間ぎりぎり(汗)。
名古屋まで爆睡でございましたよ(汗)。その先は爆睡してたら乗り過ごすからキケンなんですが(汗)。

帰りも乗り継ぎによゆー見てましたが、それでも新幹線乗ってから4時間後には自宅。今夜は自分のベッドで爆睡します(汗)。

11月22日 ()   2日目

今日の集合はお昼だから、朝はゆっくり寝ててもよかったんですが、お土産見たかったのと、朝ごはんが9時半までだから、間に合う時間に起きましたよ。
いつものホテル、なんか、値段あがってね?と思いましたけど、ここ泊まった客だけ、朝ごはん無料で食えるってんなら、それだけの価値はある?
軽食っつってたけど、スクランブルエッグにベーコンかソーセージ、生野菜はないけど、ポテトとかかぼちゃのサラダ、パンも2種類はあって、スープにシリアル。果物はないけど、デザートはヨーグルト。ジュース、ミルク、コーヒー類もあるんだから、これだけ食べたらお腹はいっぱい。
こじんまりしたラウンジだし、種類も少ないから、時間もかからなくて◎。なかなかに便利でございましたよ♪

2日目はオフ会と毎年決まってますが、今年はいつもお邪魔させてもらってるパタさまが用事で不参加。さらにお一人用事で不参加で、残り3名。どーしよーかと思っていたら、雑文堂さまが、カラオケボックスで女子会を提案してくださって、新宿まで行ってきました♪
そこって、カラオケだけじゃなく、DVDやブルレイも見れる。3時間食べて飲んで、歌うもよししゃべるもよし、DVD見るもよし。
食べてる間、きっちり2本、CI☆5を見ました(笑)。3人とも、ほんとに久々に見たんですよねぇ(汗)。困ったモンです(汗)。
食事も終わった最後の1時間は、歌ってすっきり~♪トドメに、今の心情を歌います!っつって、♪歯~が~痛い~♪ってうなった大ボケでございました(汗)。
食事の方も、バーニャカウダーに始まって、オードブル、ピザ、チキン、デザートもたっぷり。さらにトドメにハニートースト(汗)。食パン1斤をたっぷしの生クリームとかフルーツとかでデコったあれですよ(汗)。
さすがに全部は食べ切れませんでしたが、半分は制覇しました(汗)。

3時間でカラオケ出てから、世界堂で遭難して、茶店でコーヒー1杯で2時間ねばり?最後は夕ご飯~(汗)。軽く済ませたつもりが、けっこうボリュームあって、2日目も食べすぎでございましたよ(汗)。

腹ごなしに、新宿駅南口?のイルミネーション見に連れってもらって満足~♪ピンクのLEDがすごく綺麗でした♪

11月21日 ()   1日目

お休みもらって、今日から上京でございます。ネットトラベルで申し込んだプランは、チェックインが遅めだったので、朝は比較的ゆっくりでございました。乗り換え駅でも時間を多めにとったのでゆっくりできました。
時間遅かったから、地元の特急の中で昼ごはん済ませたもんで、新幹線の中では爆睡できましたし。
でも、なんか静岡に入ったら目が覚めるのは何故でしょう(笑)。名古屋停まったの覚えてたかなぁ(汗)。でも、目が覚めて、ここどこ?と思っていたら、富士山~♪
てっぺんに少しだけ雪をかぶった富士山は綺麗でした…。

チェックインしてからすぐに準備して、今日は浅草で食事。
その前に仲見世でネコ~♪以前母親と来た時ふたりで遭難したネコグッズのお店で、あまり持ってない種類の招き猫を買いました♪
夕ご飯は和食のコース。お刺身はぷりぷりで、お肉はや~らかくってじゅーしー。これだけでもけっこうボリュームあるのに、〆はうどん。そしてデザートは、小餅?アイスコーヒー付き。
1日目、しっかり食べすぎでございました(汗)。

11月20日 (金) ちょこっと

今日は20日で、新刊発売日。仕事の後、本屋へ行ったのは、目当ての新刊があったからですが、その時点で欲しい本は2冊でした。
が、しかし…。行ってびっくり(汗)。うーわー、新刊出てる、あれもこれも~(汗)。
気がつくと、6冊?文庫本も買ってしまって、きゃ~、本屋で散財~(汗)。
明日の用意しなきゃならないってのに、読みふけってしまった大ボケでございました…(汗)。
夜なべで用意してどーすんでしょねー(汗)。まあ、今時は、何でも買えますからね。忘れてもどーってことはないんですけどね(汗)。
さあ、痛み止め持って、明日からがんばりましょ~♪

11月19日 (木) ちょこっと

夕べ、録画番組消化とディスクコピーに励んで夜更かししたせいで、今朝は寝トドでございます(汗)。朝から大工が来てたのも、職人さんが来てたのも知りません(汗)。
午後イチで用事があったので、昼まで寝トド~ってわけにはいきませんでしたが、少しはゆっくりで出来ました。
ちょこっと頭痛がしましたが、用事も無事済ませて、夜は楽しくダンス♪
なんか、今回の振り、頭の体操って気がしますよ(汗)。だって、手の振りとステップがびみょ~に違う。あまりにみんなじたばたしてるので、右手と左手別の動きをする頭の体操を間にはさんだ先生でございました。
いつもなら、自分もじたばたしてるところですが、なぜか今回リズムに乗れて、ややこしや~のステップは軽くクリア。ただ、どーにも抜けてしまう振りがあって~(汗)。気を抜くと、2度も抜けかけてしまいました(汗)。うーん、キケンキケン(汗)。

11月18日 (水)   暖かいのか寒いのか…

昨日の夜から雨でしたが、今日も1日雨でした。時々強く降ったりしてたみたいですが、あまりその被害にはあいませんでした。ってか、そんなに降ってましたっけ?
リフォームしてから、自室の窓は2重だし、いちばん外壁が薄くて雨音がうるさかった水まわりの屋根や外壁は断熱材やらなにやら入って分厚くなったしで、雨音が家の中に響かなくなったんですね~(汗)。
ほんと、静かになったわ(汗)。外で何かあっても多少の事じゃ起きないぜ?←それは単なる寝トド

夕べも疲れてたのか早めに寝た筈なのに、今朝は目覚まし止めた自覚もなく爆睡。あやうく遅刻は久しぶり(汗)。やっぱり疲れてるのか(汗)?
と言う事で、今日もジムはさぼりましたよ(汗)。
週末出かけなきゃ、心置きなく行くんですが、それで疲れて週末へろへろってのも本末転倒の見本。今週はおとなしくしてますよ(汗)。
明日は出かけるけれど、午後イチだから、朝はちょこっとゆっくり出来るでしょう。

11月17日 (火) ちょこっとすぐにのち

朝から晴れてました。でも予報は雨。さて、いつから降るのか?と思っていたら、お昼前には降りだしてましたよ。わかっちゃいたけど早いわ(汗)。
今日は朝から左官屋さんが物干し場で作業してたのに~(汗)。でも、降り始めた頃は、玄関のたたきの塗り。屋根はあるけど、湿気が、湿気が(汗)。
なかなか乾かなくて、午前中に作業は終わったものの、乾くのを待って、午後から1度見に来て、さらに、夜更けに仕上げに来てくださいましたよ。遅くまで大変ですよ、職人さんは(汗)。

今日の仕事はとてもおヒマだったので、合間に職人さんの作業を見に帰ってたのですが、お昼でいったん帰られたので、さくっとジム。
振りは覚えていたけれど、体が動くかどーかが問題(汗)。と思ってたダンスプログラム。先週、みんなしてじたばたしてしまった振り、なんとかクリア出来たのは、やっぱ2回目だから?慣れって大事ね(汗)。
今日の振りはそれほどややこしくはなかったけれど、どっちにしてもリズムに乗らないと決まらないですよ(汗)。

そして、週末の旅行のために、今日も大事をとってハードプログラムはお休み。
週末ゆっくり出来るならがんばるんですけどね~(汗)。何が一番大事かと言うと、週末の旅行。そのためには、ダンス以外はお休みしますよ(汗)。疲れて体壊したら元も子もないですから(汗)。

11月16日 (月)   合間の快晴

昨日まで雨でした。そして明日からまたお天気が崩れます。その、工事泣かせのお天気の中で、今日は唯一の晴れ(汗)。夕べ、お洗濯しまくったけれど、今日は物干し場の防水塗料塗る日なので、お洗濯物外へ出せません~(汗)。
塗料の臭いは、家のまわりに漂いまくってましたよ(汗)。ネコ出せねー(汗)。塗りたての塗料の上に梅の花咲かせてもらっちゃ困るので、ネコは閉じ込め出ございますよ。
…もっとも、あの臭いに近づくどーぶつはいないと思いますけどね…。どーぶつって、にんげんより嗅覚は鋭いよね…。
明日もお天気悪そうだから、中にいよーねー(汗)。

週末出かけるのに、なんの準備もしてねーじゃねーかとセルフ突っ込みいれながら、そういや、今年はまだヒート何とか着てないよな…と…。暖かいの?この冬。何着ていくか悩むからやーめーてー(汗)。
東京って案外寒いんだよね。でも、建物とか乗り物の中って暖かいから、調節が大変なんですよ(汗)。

11月15日 () のち  

昨日はノンアルコールでしたが、さすがに疲れたのか今朝は爆睡。午後イチで用事があったので、昼まで寝てると言うわけにはいきませんでしたが、朝はゆっくり出来ました。
用事済ませて、図書館行って、雑貨屋回ってうろうろしてたら、さすがに熱っぽくなってきたので、帰宅しておこたで腐乱してました(汗)。
抜いたところの痛みが治まるまで、もうちょっとかかりそうですねぇ(汗)。傷が落ち着かないと次にすすめないから、年内に治療終わったらいいんだけど(汗)。

11月14日 ()   ぷち同窓会(汗)

昨日まで、頬がぷっくり腫れてましたが、今日はやっとその腫れがひきました。でも、まだ鈍~く痛い~(汗)。
でも、仕事中は忘れてました。今日はけっこう忙しかったし(汗)。
忙しかったわりに、終わるのは早かったので、今日のランチは峠のお蕎麦屋さん。暖かいお蕎麦は美味しかったんですが、調子に乗って大を食べてしまった大ボケ1名。今夜はぷち同窓会なのに、ここでいっぱい食べてどーする~(汗)。

とりあえず、その前に来客があるので、家の掃除。少しでも動いてお腹を減らさんと(汗)。
掃除に小一時間かかりましたが、お腹が減ったかどうかは不明(汗)。
お客さんが帰った後、ばたばたと支度して、友人達拾ってお店へ。今日は、歯を抜いたばかりなので、飲みません(汗)。
カシスオレンジは飲めませんでしたが、ノンアルコールカクテルのカシスソーダがとても美味しかったので、3杯も飲んでしまいましたよ。まあ、まわりの飲兵衛どもは、その間何杯空けてたっけ…ではありますが(汗)。
よく飲んでたよな~。毎度のことながら。
料理はちゃんこ鍋でしたが、お刺身、天ぷらが別に付き、〆は麺。飲んで食ってしゃべって笑って、あっと言う間に過ぎた3時間でございました。
…食べる前に、鎮痛剤を飲んでたおかげで、歯の痛いのはすっかり忘れてました(汗)。
でも、また痛くなってきたから、鎮痛剤飲んで寝よ(汗)。

11月13日 (金) 時々のち  鈍痛

麻酔してたから動きにくかったし、抜いた後は大きく動かすのが怖かった口。昨日、顔の左側が変にこわばってるのに気がつきました。笑ったら痛い…(汗)。
これはまずいと、痛いのちょっとガマンして、百面相。おかげで、スムーズに動くようになりました。
…でも、腫れは完全にはひいてないんですけどね…(汗)。まだ鈍~く痛いし。

でも、ここまできて明日の飲み会ドタキャンするわけにもいかないので、鎮痛剤飲んで一次会だけ参加してきましょう。…来週にこたえないていどに(汗)。

11月12日 (木) たぶん  のったり

今日はお休みで、朝は寝トド…してたのですが、お天気よかったので、それなりの時間に起床してお洗濯でございます。
朝から保険屋さんが来てたから、干したのはお昼前でしたけどね(汗)。
その後、一応、午後から予定はあったのですよ。だから、出かける準備はしたのです。
でも、どーにもやっぱり歯を抜いた部分に鈍痛が…。相談の結果、今週の予定を来週に延期してもらって、今日は1日おこたで腐乱することに決めました。

お昼ごはん食べてから、羽根布団を引っ張り出して、後は録画番組消化しながらおこたで腐乱。
夕ご飯に焼そば作って食べたら、ちょっと痛みが増した気がしたので、抗生物質と鎮痛剤服用。おかげでかなりましになりました。
明日はふつーに仕事に行けるでしょう。…でも、週末の同窓会はどうなるか…(汗)。飲まなきゃ平気かな(汗)。

11月11日 (水) たぶん  激痛(汗)

夕べ、寝る前に気がつきました。鎮痛剤が効いてないことに。でも、夜中だからどーにもならんので、とりあえず就寝。
が、しかし、痛くて寝れねー(汗)。ガマンできなくて5時半頃飲みましたけど、やっぱり効かねー(汗)。
さくっと朝イチで、お休みくださいメールをセンセに入れて、診療開始時間待って、歯医者に電話を入れました。

午前中は混んでたけれど、うまく空いた隙間に入れてもらって、2番目に診てもらえたのですが…。レントゲン撮った医者曰く、「これは、抜くしかないなぁ」…(汗)。
根元が炎症ひどくて、治療しても、1年もたないと…(汗)。ンな事言われたらあきらめるしかないじゃないですか(汗)。
麻酔はとっても痛かったけれど、歯を抜くのは意外なほどすぽっと抜けました…。ほとんど抵抗なし。これは確かに抜くしかないかと思いましたよ(汗)。
ふつーなら、少し炎症が治まってから抜くそうですが、それまでガマンできませんって。とりあえず、2日間、抗生物質飲んでた事もあり、抜歯を決めた歯医者でございましたよ。
実際抜いたら、膿の袋が横にまとわり着いてて、抜いてよかった状態ではありました(汗)。

抜くしかないほど炎症起こしてたんで、抜いた後も痛い…。抜いた後が痛いのは当たり前とは言え、今日は1日寝てましたよ(汗)。まあ、鎮痛剤効くようになっただけまし?
明日は外出予定だけれど、おとなしく寝てる方が無難かな~(汗)。

11月10日 (火) たまに  やっぱり、歯~が~痛い~(汗)

室内の工事は終わったけれど、今日から物干し場の工事。
コンクリが割れて、下の部屋に雨漏りすることがあるんで、塗りなおし?
塗りなおしのためには、今野を割らないといけないので、削岩機炸裂。洗濯干せません、車入れられません(汗)。来週までの辛抱です(汗)。

一応、痛み止めは効いてるんで、とりあえず、今日のジムはダンスだけ参加。だって、今日1回目、1回目休むとけっこう後が大変なんで~(汗)。
今回も、なかなかにややこしいステップやら振りやらがあったので、行ってよかった…でありました。
でも、さすがに、ハードプログラムはサボりましたけどね(汗)。
今夜は早めに寝ましょう(汗)。

11月9日 (月)   久々の…♪歯~が~痛い~♪

歌詞としては、♪なんとかな~らな~いか~ なさけない~♪と続きます。←古!
数日前からしくしくするなと思ってましたけど、そのうち治まるだろうと思ってたら、これが悪化(汗)。今日は、朝のパンこそなんとか食べましたが、お昼も夜もカップ麺でございました…(汗)。
肩こりで腫れてると思うんだけど~(汗)。ツボ膏貼っても改善しない~(汗)。

と言うわけで、急遽カイロ(汗)。電話したら、ちょうど空いててらっきー(汗)。
ただ…。カイロ行ったら血行がよくなる。血行がよくなると言う事は、体も暖まって、炎症起こしてる部分が痛む~(号泣)。ほんとに、♪なんとかな~らな~いか~♪でございました(汗)。
とりあえず、抗生物質と抗炎症剤と鎮痛剤は飲んだ。これで少しはましになってくれたらいいんですが(汗)。

11月8日 ()   イベント日?(汗)

今日は出入りしてる某お店のイベント日で、朝からとりあえずスタッフで参加(汗)。
色々準備した後は、機械に張り付いて操作、説明(汗)。人数制限はしてもらってたけど、なかなかに疲れる作業ではありました(汗)。
なんか、肩こってるのか、この間から、歯が痛いし~(汗)。

イベント終わって帰り道、ご近所にはなかった本を探してショッピングモールのでかい本屋へ行ってみて、一応、新刊本のコーナーを物色したら…。え?超絶美形本新刊が出てるじゃないの!
もう、そっこーレジへダッシュでございました♪

11月7日 () たまに  おヒマ?

夕べ、夜中にお手洗いに起きたらば、よそで寝てた筈のミニネコがベッドに乗ってきまして…。
もうちょっと寒かったら布団の中にもぐりこむんですが、それなりに暖かかったので、布団に入らない。で、どこで寝るかと言うと、布団の上なら許せるんですが、枕の横で寝ようとする…。
ミニの毛に顔を突っ込んで寝るのは嫌だ(汗)。と言う事で、ネコとの枕横のスペース攻防戦勃発。爪たててくるんで、思わず、放り投げてしまいましたよ(汗)。
おかげで、本日睡眠不足。
なーのーにー、仕事がおヒマで~(汗)。睡魔が、睡魔が~(汗)。
だから、今日は早く終わると思っていたのに、最後に混んでしまいました…。
と言うわけで、本日のランチは近場になりました。

ランチの後は、ネコ缶、ネコ砂買出し。ついでに紙類も買って帰宅。
明日は出かけるので、掃除して片付けて…。なんか、ここんとこ週末ばたばたしてる気がする…(汗)。

11月6日 (金)   暑い?(汗)

今日もお天気はよかったので、朝はそれなりに気温が低かったのですよ。一応、暖房つけて、上着が必要だった程度には。
なのに、お昼の暖かさはなんだ(汗)。ってか、暖かいじゃなくて、暑い。11月に夏日一歩手前の気温てどーよ(汗)。そら、風邪ひきさんも増えるわ(怒)。
寒がりねこにんげんでさえ、まだ羽根布団は出してないのに、さっさと毛布を出してきてたと言うセンセ、夕べは毛布を蹴っ飛ばしてたそうです。って、当たり前?(汗)。
天然湯たんぽだって、お布団の中へは入ってきませんでしたよ。
でも、来週は寒くなるって話も出てて~(汗)。まあ、もう11月も半ばに入るのだから、多少気温下がっても当たり前というか、夏日一歩手前はやめましょうよ~(汗)。体ついていきませんわ。

11月5日 (木)   おびょーき(汗)

今日も朝はゆっくり出来たので、しっかり寝トド(汗)。今月は、この後ゆっくり出来る休日ってのが少ないから、休める時に休んでおかないと~(汗)。

でも、寝すぎると頭痛がするので、それなりの時間に起きて、新幹線の切符を買いに、みどりの窓口へ。
今年も上京しますが、今年はオフ会ではなく女子会になりそうです(汗)。
切符を買った後は、いつもの服屋さんへ行ってみたら、ちょうどセールで~♪また買っちゃった大ボケでございました(汗)。
さらに100円ショップとかはしごしてたので、帰宅したのは日も暮れてから。
それから夕ご飯食べて、ダンス教室。
今日のステップは、うまくリズムに乗れたら楽しいけれど、なかなかに手ごわいステップでございました。肩の動きがぎこちない~(汗)。

汗かいて帰宅した後、すぐにお風呂入るつもりだったのに、つい、テレビ見ちゃって~(汗)。
そしたら、手持ち無沙汰だったもんで、片付け始めちゃって、スイッチオン(汗)。
飾り棚整理し始めたらとまらなくて、おびょーき全開(汗)。おかげで、またお風呂に入るのが遅くなってしまいました(汗)。
いい加減にしとかんと、眩暈がする…、マジで(汗)。

11月4日 (水)   風邪ひきさん(汗)

一昨日、風邪ひきましたっつってたセンセ、昨日1日休んでマシになってるかと思いきや、今日は、声出ません?(汗)。悪化してるじゃないですか(汗)。
娘とふたりで、うつさないでくださいねっつって、ブロックしてしまいましたよ(汗)。今もらって寝込むわけにはいかないわ~(汗)。

今日、熱を出したのは、ジムのインストラクターも。
朝から発熱でお休み。今日のプログラムは代行のインストラクターでございました。まあ、筋トレにはかわりないけどさ(汗)。
腹筋背筋、足も腕もわき腹も、あちこち鍛えて、明日はきっと筋肉痛(汗)。いや~、キツかったです(汗)。

今日、日中に水道局の人が、水道代、一気に倍になってますが、水漏れしてませんかと調査に来たそうです。
確かに、数字だけ見ればみごとに倍ですけどね、そら、リフォームでお風呂使えなかったんだから、水道代一気に減ってますって。
そこへ、お風呂出来て、トイレも出来たら、使う量一気に増えますよねぇ。そら倍にもなろうて。

11月3日 ()   衣替え(汗)

今日はゆっくり寝てられるお休みで、朝はしっかり寝トド(汗)。目が覚めてからもベッドでごろごろ~♪
でも、午後から友人が来るんで、それなりの時間には起きました(汗)。
週末のイベントで、ハンドマッサージの係りになってしまった友人が、練習台になってくれとゆってきたので、ありがたく受けましたよ(笑)。だって、ただでハンドマッサージしてもらえるんですもん。
両手しっかり2回ずつ、いや~、気持ちよかったです♪週末はがんばるんだぞ(汗)。

その友人が帰ってから、タンスの中身ひっくり返して衣替え。ついでに、少しずつでも着ない服を処分。
タンスの移動の際、放り出してた服は、ごちゃごちゃに突っ込んであったので、それも整理。
さらには、玄関まわりのクロス貼りで下駄箱移動に伴い放り出してた靴も冬物と入れ替えて整理。これで、やっとタンスの中身が冬仕様になりました(汗)。靴の箱が積んであった和室も片付いて、あちこちすっきり~♪
…ゴミはまたたくさん出ましたけど…(汗)。
まあ、今片付けとけば、年末楽でしょ(汗)。

11月2日 (月) のち  中日の平日

昨今、祝日の中には、日付で決めずに、第2だの第3だのの月曜と決められたハッピーマンデーとかゆーのがありますが、11月の祝日は日付。だから、連休にならない事も当然あって…。
月初の連休は飛び石。今日は中日の平日。修羅場るかと思いましたが、案外平和でした。

が、しかし…。夜になって、センセがごほごほと咳をしだして…。
咳が出る?熱もある?具合が悪くなるのは、いつも祝日前とブーたれてたセンセでございました。
夜は早めに終われたので、早々に帰宅したセンセでございましたよ。でも、センセの風邪をもらったのか、こっちもなんかふらつく~(汗)。
明日はゆっくりしたいけど、服入れ替えなきゃならないからな~(汗)。

 11月1日 () たまに  街歩き

今日は、友人に誘われた街歩きのイベントに出かけるため、朝はちょこっとだけ早起きでございます。
歩くし、でも寒いしと、何着て行くか悩んだ挙句、薄手の上着にショールを持ちましたよ。この時期は、ごついの1枚着るより、薄いのを重ねる方が調節がききます。

お昼頃、迎えに来てくれた友人の車で目的地へ出かけたのですが、途中、皮革フェアの文字に惹かれた友人が、まずそっちへ寄っていい?とゆってきたので、寄り道。
ほんの少しの傷で、出荷出来なかった商品がずらっと並んだお店で、手袋やら鞄やらの小物を見てたはずが…。奥の方でコートを物色してる輩がいたりして?(笑)。
まあ、この値段なら、欲しくなるよな…と思う、桁間違えてませんか?な破格のお値段。
一旦、頭冷やしますと車へ向かった友人でしたが、まだ迷ってたので、「夢に見そうなら買っとけよ」っつったら、素直に引き返しましたよ(笑)。

が、しかし…。友人がそれ買ってる間に、つい、他のコートを見てしまった大ボケ1名。黒のコート欲しかったから、あれこれ物色してたら、店員さんが出してきてくれたのが、Aラインっぽい黒のコート。
サイズもちょうどよくって、長く着れる無難なデザイン。でも、ステッチがちょっと変わってて後姿が綺麗?
お値段見たら、こちらも、この値段ではまずないでしょう。と言う金額だったので、買ってしまいましたよ(汗)。
帰宅後、家族に、「いくらだと思う?」って聞いたら、まさかいくらんなんでもこの値段じゃないだろうってゆった値段でございました(笑)。

そこでの買い物済ませてから、本来の目的の街歩き。
ただ、ちょっとお天気怪しそうだったのと、寒かったのと、今日はあちこちでイベント目白押しだったせいで、歩いてる人は少なめでした。
って事で、今日の収穫は黒の皮のコートでございました(笑)。

さて、今日から11月。そういや、11月1日って、このサイトアップした日でしたっけ。数えてみたら14年?(汗)。
日々の忙しさに負けて、ここ書いてるだけになってしまってますよ(汗)。
とりあえず、今年も後2ヶ月。どとーの年末へ向けての突っ走りが始まります。今月から公私共に行事が多くて大変でございます(汗)。