ぼんのー日記

’15 6月

ぼんのーへ戻る


6月30日 (火) たまにのち  3日目

本日、朝から曇り空。でも、時折のぞくお日様に、職場ではお洗濯決行。朝イチですればよかったのに、時間遅かったから乾きませんでしたけどね。
工事は3日目。雲ってたから気温も低めで、作業はしやすかったかな?でも、午後から雨で…。
ジム行ってたから、いつぐらいから降りだしたかはわからないのですが、ジム終了後、駐車場の車に乗るまで必死でしたよ、重い荷物を持っては走れないので、まだ本格的に降るなよ~、降るなよ~、って小雨の中タオルかぶって早足でしたもん。
で、明日は雨ですか…。梅雨時だからしょうがないですけどね。梅雨にしっかり仕事してもらわんと、夏の水不足はイヤだ…。

今日のダンスプログラムは来月まで続きます宣言が早々に出てるので、原曲の早さで…がなく、以前にやったサビの部分をおさらい。きれーに忘れてたけど、そうそう、こんなのやったね、って程度には思い出しました。
踊れるかどうかは別ですが(汗)。来月、がんばりましょう(汗)。

そのジムへ行く前、スマホに飛び込んできてたニュース。え?新幹線で火事?二人死亡?(汗)。
…電車の中で火をつけるなんてものすごく傍迷惑な事やらかしちゃだめでしょ(怒)。乗り物なんて、動く密室。内部で火事が起こったら、逃げるとこないんだからね(怒)。
もしやこの先、新幹線乗るのに持ち物検査?って思ったけど、その前に、ポリタンクの持ち込みは止めろ。もし、中身お水だとしても、万が一こぼれたら悲惨だぞ。
まあ、列車内への危険物の持ち込みは禁止されてる筈なんですけどね~。故意に持ち込まれたら、防ぎようがございません。あれだけの過密スケジュールで運行してる交通機関だもん、いちいち乗客の荷物調べてる余裕もないしね~(汗)。

さて、今日で6月も終わり。今年も半分過ぎました。これからどとーの後半戦突入。今年は、リフォーム始まっちゃったから、この先の忙しさが読めません(汗)。

6月29日 (月)   2日目

今日は朝から晴天で、工事2日目。朝早くから、コンクリやらブロックを割る音が響いてましたよ(汗)。
工事は専門家に任せて、こっちは仕事。途中、睡魔に負けかけたので、倉庫で、古い書類の整理に励んでみました。
だって、今日は外は日差しで暑かったけれど、日陰になる屋内はとても涼しかったので、屋内作業にもってこいの日。これ以上暑くなったら、倉庫にこもるのが厳しくなりますから、今のうち。
機密文書リサイクルサービスの箱に、古い書類をたっぷし詰めました。さあ、これで自力では動かせないぞ。集荷のおにーさんに持ってってもらいましょう(汗)。

午後からも、買い物やら図書館やらでうろうろしてましたが、夕方、工事のおにーさんがたが引き上げる前に帰宅。今日は、トラックの荷台がゴミでいっぱいになったら終了って事で、早めだったのですよ。
おにーさん方が帰った後、見に行けば、綺麗に片付けられた元お風呂場に、風呂桶がポツンと残っておりました(笑)。

では、本日の時事ネタ。
およその国でのイベント中の火災事故。あれって、誰がどー見ても粉塵爆発ですよねぇ。
あの某執事さんのマンガで、シェフが小麦粉撒いて起こしてた爆発ですよ。どこかの小説にも、粉塵爆発で敵を壊滅に追いやった戦いがありましたし。
たかが粉で爆発するなんて、誰も考えなかったんでしょうが、一見可燃性とは無縁の粉でも、ある程度の濃度に達すると、火気厳禁。ガス同様、小さな火花で、一気に燃え上がりますから。ある意味ガスより怖いかも(汗)。
まあ、ふつーの家庭で小麦粉ぶっちゃけたって、部屋中に充満するような事態にゃならんでしょうが…。

6月28日 () たまに  やっとのったり

やっと本日朝寝が出来ました。木曜から始まって、まだ1日しか工事してないのに、なんか、1週間も10日も経ってる気がする…。終了まで3ヶ月っつってたから、この生活に慣れていかんとしょうがないです(汗)。

ゆっくり寝トドして、まったりブランチをとった後は、のたのたお掃除。ついでに、ちょこっと部屋も片付けて、やっと一息つけました。
早めにお風呂へ行ったから、夜もゆっくりテレビ見れましたし。合間にお洗濯しつつ…。

では、本日のテレビネタ。
始まったと思ったら、もう終わりの某BSドラマ。まさかの覆面とっぱずしで、どうなるんだ、最終回(汗)。
自分の人生かけてでも、彼が世間に訴えたかった事とは…。最終回の長台詞が楽しみでございます(笑)。
もう一方の大河ドラマのほうは、今日の出番は一瞬?でございましたが、時代的なもんで暗いですね~、話が。
さて、これからもっと話暗いよな~。見続けられるでしょうか(汗)。

最後に、本日の時事ネタ。
本日、たま駅長の社葬の日でございました。もうちょっと近かったら行きたかったですけどねぇ。
帽子とマント着せられてもおとなしくしてて、たくさんのお客さんにも動じない人懐っこさ。たま駅長のおかげで、赤字ローカル線が潤ったんですから、社葬は当然の事でしょう。
天国行きの電車に乗っちゃったたま駅長、あっちでゆっくり休んでください。ほんとにお疲れ様でした。

6月27日 () のち  

昨日の天気予報では、今日は曇りのち晴れ。だから、お洗濯したのに、な~んか、晴れそうもないようなど~にんよりした空模様(汗)。
とにかく、今日は風が強くて、自動ドア開けといたら、涼しかったですが、貼ってるポスターがはがれそうな勢いでありました。
仕事の方は、けっこうおヒマで、お昼も早めに終わりましたが、今日はセンセが昼過ぎに用事があるってんで、ランチは近場のお蕎麦。だから、帰宅も早かったです。

帰宅後は、お風呂の用意してお出かけ。
商品券買いに行って、和雑貨のお店。デパートでお中元買って、古本屋行って、服屋行って、最後にジムでお風呂。時間遅めだったんで、人少なくて、ゆったり入れました。

午後から晴れの予報はウソだったのか?と言いたくなる曇り空は、晴れるどころか雨がぽつぽつ。
車で走ってれば、西と東の空模様が違いすぎて、スペクタクルな光景。
だって、西は晴れて夕日が綺麗だな~、なのに、東は山が見えない(汗)。分厚い黒い雲に覆われて、不穏すぎる空(汗)。あの雲の下はどんな天気なんだろう…。と思ってしまうような黒い空でございました(汗)。
結局、お洗濯物乾かなくて~。明日こそ晴れろよ…。

6月26日 (金) たまに  いきなり雨天順延

本日朝から雨でございます。と言う事で、屋外作業の解体は、本日中止となりました。まあ、カッパ着て出来る作業じゃないからね(汗)。
昨日、朝早かった上に、忙しかったせいか、今日はものすご~く疲れてて~(汗)。もう、仕事してても眠い眠い(汗)。本日の睡魔は強力でありました(汗)。
と言うわけで、お昼、買い物済ませてからお昼寝でございましたよ(汗)。

夜の仕事も忙しかったけれど、なんとか定時には終わって、その後は車でお風呂通い。遅くまで営業してるジムに、お風呂だけ入りに行けば、銭湯代要らないし。
人気プログラムの終了時間までに済ませれば、お風呂もガラガラでゆったり入れました。さて、この銭湯?通い、いつまで続くんでしょうね~(汗)。

6月25日 (木)   解体開始

今日は朝早くから出かける予定があったのですが、朝早くから職人さんが来る工事初日。洗濯機やら乾燥機やら移動させなきゃならないし、仮設置してから洗剤とか片付けなきゃならないし…。と言う事で、外出予定キャンセル(汗)。

解体前に、水道止めなきゃならないし、家電等の移動もあるので、今日は朝から職人さん全員集合?
でも、大工や水道屋、電気屋さんが、それぞれ仕事を終えて帰った後は、解体業者のおにーさん方が、地味に地道にバラしたタイルとかを運んでました。住みながらの一部リフォームだから、重機とか入れられないんで、壊すのも運ぶのも地道に人力なんですよねぇ(汗)。
その頃には、こっちも片付け終わってお暇になり、朝早かったんで、昼ごはんまで一休みでございました。…少々うるさかったですが…(汗)。ンなもん気にする寝トドではございません(汗)。

そしてお昼ご飯を食べた後は、もう出かけても大丈夫って事で、月イチエステ。
お肌ぷにぷに、肩や足すっきり♪になってから、足伸ばしてショッピングモール。ついでにデパートにもよろうかと思いましたが、今日からお風呂も銭湯通い。今日は従兄弟んちのお風呂に入れてもらうので、遅くなるわけにいかず、さくっと帰宅いたしました。

今日は朝から爽やかに晴れましたが、明日は雨の予報。さすがに雨降ったら解体出来ないんで、明日の工事はお休みかな?(汗)。梅雨時の工事は大変ですよ(汗)。

6月24日 (水) 一時  突然の嵐

今日は朝から忙しくなるぞ!と言うふれこみだったのですが、全然忙しくなかったです…。どこで間違ったんだ、その情報(汗)。まあ、逆よりいいけど。

午前中の仕事が早く終わったので、ジム行く前にお買い物。明日から入る職人さんたちのおやつやらジュースやらを買いに。
買い物で重い物持って腕の筋トレ?した跡は、ジムで体幹の筋トレ。腹筋背筋わき腹に効くわ~(汗)。

夜の仕事は朝より早く終了。
でも、今日はこれで風呂入って寝よとはいかないのです~(汗)。
明日から解体に入るから、お風呂場で使ってるシャンプーとか諸々、出しておかなきゃ~(汗)。
明日の朝は早いのに、遅くまでじたばたしてますよ(汗)。

今日は朝から晴れてて、お洗濯物も外へ出してたのですが…。
ジム行く前に、空模様があやしくなってきた気がしたので、軒下に入れました。
で…。ジム終わって車乗ってからケータイ見たら、防災速報来てたじゃん~(汗)。すでに時間は過ぎてるけど、何、この豪雨予報(汗)。
が、しかし…。ジム周辺、雨の気配なし!なのに、自宅周辺、ものすごい事になってました…。
どんだけ降ったんだ!吹き降りだったよーで、軒下の傘たての傘まで濡れてましたよ(汗)。

6月23日 (火) のち一時  降ると思ってたけど~(汗)

今日は朝から晴れました。一応、昨日の予報では、近畿から東北にかけて、雨に注意だったんですが、朝は晴れました。
気温もそれなりに爽やかだったんですが、やっぱりお昼前になってくると蒸し暑くて~(汗)。クーラー入れましたよ(汗)。
そして、お昼前あたりから、お空はど~んより?(汗)。ジムへ行く道中、フロントガラスに水滴がぽつぽつ落ちてました。
とどめは夕方。防災速報メールに豪雨予報。つってもまだましでしたが。およそではとんでもな雨だったみたいですから。ここら、ざっと降ってさくっとあがったし。
でも、朝から晴れてても、いつ降るかわからない、梅雨時のお天気の怖さでありました。留守にする時は、絶対お洗濯物は中ね。

今日も仕事は早めに終われたので、ちょこっと早めにジム。今度の振りは、首振るのが多いから、けっこうくらっときてみたり?(汗)。ごまかしてるところも多いから、これで来週仕上げに原曲の早さでって言われたら、ぜったいこける(汗)。
そして来月は、以前にやったサビのおさらいっつってたけど、マジ忘れました(汗)。ここんとこ、意識して覚えておこうと思わないと、片っ端から振りを忘れていってしまう取り頭でございました…。

6月22日 (月) のち  いきなり雨

夕べ、なんか寝苦しかったせいで、今朝はきっちり寝過ごしました(汗)。いや~、よく遅刻しなかったよな~(汗)。ものすごく忙しかったですけど(汗)。

朝からお天気はよくて、お洗濯物も外へ出してましたが、お昼前あたりから、なんか蒸し暑く…。それまではドア開けといたら風が通って涼しかったのに、風がやんだわけじゃないのに、暑い…。
そしたらば、お昼過ぎたぐらいから、空がど~んより曇り始めてきて、お昼帰宅するのにお店を出たら、雨がぽつっと当たりました(汗)。
必死で走って帰って、お洗濯物中へ入れましたよ(汗)。

その時の雨はぽつぽつ…で終わったのですが、夕方、どーにも空が暗くて傘持って出勤したら、スマホに防災速報。え?土砂降り?
土砂降ったのは、別の場所だったよーで、ここらではあまり強く降りませんでしたが、しっかり雨は降りました。
ほんっとに梅雨時の空はわからんぜ。

6月21日 () か、どっちかはっきりしろ!

昨日、片付けてたときに、置時計代わりに使ってた、目覚まし時計のアラームのスイッチを押してしまってました…。それに気がつかずに寝て、今朝早く、鳴り止まないベルに起こされましたよ(汗)。
ほんっとスイッチ切るまで鳴ってるもんね~。留守だとえらいめーわくだ(汗)。

悔しいから寝なおしたのはいつもの事ですが、今日は、その後、何度防災速報やらアラートメールが飛び込んできたことか(汗)。実際、外はものすごい雨だったんですけどね。
気にせず爆睡してた日曜朝の腐乱死体でございました。

それでも、父の日の買い物があるんで、それなりの時間には起床。そしたらば、すっかり雨は上がって、空は晴れてて、アスファルトはすっかり乾いてて~。思わず、お洗濯しようかと思ったんですよ(汗)。
外出しなきゃ洗濯してたかもしれないお天気だったのに、ご飯食べて支度してた小一時間の間に、曇ってきたな~と思ったら、土砂降り。
その後、外出中にも、晴れと土砂降りを繰り返したモンで、どっちかはっきりしろ!と空に向かって突っ込んでしまいましたよ(汗)。

父の日のプレゼントは、本人連れてったら、ものすご~くあっさり決定。私が選ぶときはもっと迷うのに…。
そのままお昼は外食、ネコ缶ネコ砂仕入れに行って、帰り道で夕ご飯にお寿司購入。お風呂も外で済ませる?ってゆったんですが、自宅の風呂も後数日しか入れないから、帰ろうと言う事になりました…。

では、本日のテレビネタ。
逃げの桂のために見てる某大河ドラマ。今日は出番もそれなりにありましたが、新撰組側から見たら、一大事の池田屋事件も、あっさり流されましたね。ンな予感はしてたけど。
大河ドラマの後は、現代に戻って裁判官。色々裏事情が明らかになってきてますが…。動じない部長にも若い時があったんですよ。

6月20日 (土) のち時々  最後のじたばた

今週は閑古鳥が巣作りしてた筈なのに、今日は忙しかったです…。ランチに出るのも遅くなってしまいました(汗)。と言う事で、今日のランチはさくっと食べれる峠のお蕎麦。今日は冷たいおろし蕎麦♪

満腹で帰宅してから、今日は午後からの方が大変(汗)。先月末の家具移動日、そこまで手が回らなかった押入れとか、物置部屋の細々とか、ついでにお風呂場においてある家具とか、解体前に移動させとかなきゃなりません(汗)。
あちこち片付けつつ、また袋4杯のゴミ出して、なんとか移動を終えました。
でも…。あちこちにテトリス状態で突っ込んでるから、今度出来上がってから片付けるの大変だろうな~(汗)。

その間ほっとかれたネコどもは、おのおの好き勝手な場所で寝てましたよ。さあ、来週、工事が始まったらどーすんでしょうね、こやつらは。

ネコじゃありませんが、にんげんさまもさすがに疲れました(汗)。明日は寝トド決定(汗)。

6月19日 (金) 時々  変なお天気

今日も朝から曇り空。外へ出てみたら、降ってるのか降ってないのかわかんないような小雨ではありましたが、気温は低かったです。半袖では寒いかも?って程度には。
だから、お店のドア全開にしとけば、涼しすぎる程だったんですけどねぇ。お昼前になったら、気温が上がるのが許せん?(汗)、開けてても暑いわ~!でありました。

今週はおヒマな週らしく、いつもは忙しい金曜日でさえ、閑古鳥来店~(汗)。だからここんとこ、朝も夜も終わるの早いですよね…。
まあ、夏ってのは、医療機関がおヒマになる季節ですから。これから8月まで、おヒマの連続。ま、医者が暇って事は、世の中へーわって事ですよ。
風邪ぐらいならともかく、新感染症なんかで忙しくなってほしくはない!絶対(汗)。

今日のお昼は昨日に続いて100円ショップ探索。ドラッグストアと両方で、来週から始まる銭湯通いの準備でございますよ。大きなシャンプーのボトル持つのイヤだから、小さいのが欲しい~(汗)。
ちょうどいい大きさのカゴも見つかって、準備は万端。後は、明日、お風呂場にお手ある細々を片付けたら終わり(汗)。
って書くのは1行だけど、現実はそんなに軽くないんだ~(汗)。

6月18日 (木) 時々  強風

今日はお休みで、久々の夜まで予定のない木曜なので、しっかり寝トド。就寝後5時間で、1度目が覚めるというパターンは繰り返されましたが、まだ2度寝は出来ます。で、次に起きたら、きっちりお昼。うーん、体内時計かもしかして(汗)。

起床後は、来週から解体が始まるので、まだお風呂場に置いてあるタオル類の移動に励んでみました。
タオルを収納した後は、そこらにあるカゴに、洗剤を入れてみたり…。だって、お風呂はなくなっても洗濯はしなきゃならない。だから、洗剤も移動させる洗濯機のそばに置かなきゃならないって事で~(汗)。
ジムのお風呂へ通わなきゃならないから、シャンプーとか入れるカゴも欲しいし…。

と言うわけで、片付けが終わったら、100円ショップへGO。欲しい大きさのカゴがなかったので、明日、別の100円ショップへ行ってみましょう。

買い物済ませて一旦帰宅。だって、明日はおかんの月命日だから、花買って帰らなきゃならなかったんですもん。そのままダンス教室行ってたら花枯れるし(汗)。
帰宅してご飯食べてからダンス教室。相変わらず腹筋はきついです…(汗)。

6月17日 (水) 時々のち

夕べ、夜中に咳き込んで目が覚めて~(汗)。今日は睡眠不足です~(汗)。仕事してても眠くって(汗)。なのに、今日はおヒマで~(汗)。

お昼はジムさぼって寝てようと思いましたが、2週休んでるからこれ以上休みたくない。
他の用もあったので、3週間ぶりの水曜ジムに行ったらば…。やっぱ、キツかったです、筋トレ(汗)。足が、足が~(汗)。明日は筋肉痛必至?(汗)。
汗だくになったので、その後の眠気もすごかったです…。早よ寝よ(汗)。

6月16日 (火) 時々  降るのか降らんのか

本日、朝から曇り空。気温も低めで、ドア開けてたらそれなりに涼しかったです。
が、しかし…。降るのか降らんのかはっきりしろ~なお天気で、だんだん蒸し暑くなり~。途中から汗が出てきて、クーラーつけました(汗)。

とりあえず、今日の仕事はやっぱりおヒマ。お昼も早く終わって、ジムへ行ったのもいつもより早め。
ダンス2曲やるつもりで練習してみたら、先月やったばかりの振りが、やっぱり出来てない~(汗)。これはもう、ここだけ自主トレ(汗)。やっぱり、踊らなきゃダメですね~(汗)。そろそろ自主トレ時間作らなきゃいけません(汗)。
しかし…。ボランティアで踊るつもりなのが2曲、ジムとダンス教室で別々に覚えなきゃなんないし、4曲同時進行はキツいかな~(汗)。絶対どこかで混ざる(汗)。
と言うか、すでに先月の振りがとんでる(汗)。うーわー、脳のキャパシティ小さすぎ~(汗)。などと唸っててもどーにもならんので、気合入れんと(汗)。

6月15日 (月)   終わり間際の修羅場(汗)

先週はお休みしたり別の用事が入ったりで、日常の入力仕事がたまりました。
と言う事で、今日は奥でせっせと入力仕事。お店もおヒマで平和な朝…。だった筈なのに~。受付時間終了後の方が忙しくなかったかい?どんだけギリギリに来た人多かったんだよ(汗)。
ンなわけで、お茶するのも遅くなり、帰宅もきっちり遅くなりました。

でも、お昼休み、図書館に行けば、やっと新刊が戻ってて~♪るんるんと借りてきてしまいました♪ハードカバーは場所取るから、文庫にならないと買えないんですよ~(汗)。だから、ハードカバーは図書館で借りて読む物です(汗)。

夜の仕事も、最初はへーわだったのに、受付時間終了間際から、なんかどたばたしました。
で、夜も帰宅が遅くなり…。なんだったんだ、今日は(汗)。

では、本日の時事ネタ。
関東のほうで、大変な荒天だったそうですが…。あれだけ大量の雹って、降ったら怖いぞ~(汗)。車もなんもぼこぼこになるじゃないか(汗)。実際、建物も車も色々ぼこぼこで…。
突風、土砂降り、雹に雷、とどめに竜巻…。ニッポンの気候ってどうなっちゃったんでしょう(汗)。

6月14日 ()   早起き(汗)

今日は日曜ですが、出かけるため早起きでございます。
目覚ましもセットしたのですが…。家を7時には出なきゃならないのに、3つセットした目覚ましのうち、ふたつまで、7時になってたと言う大ボケ(汗)。唯一6時になった目覚まし止めて、まだ6時じゃん…って、寝なおそうとして、えっ!と気がつきました(汗)。
あやうく、遅刻どころか行けないところでございましたよ(汗)。
日曜朝の国道は、笑えるぐらいに空いてて、ふつーで50分かかるところが30分強。思ったより早く着いてしまいました(汗)。

生駒のお寺参りの後は、お弁当食って日曜お茶会。
さて、帰ろうと思ったら、大工から電話で、見積り出来たと。
買い物済ませてから帰宅して、夕ご飯食べて落ち着いた頃に大工到着。
やっぱり、それなりの金額は必要ね(汗)。でも、ここまで来たらやるしかないわ!(汗)。と言う事で、これから水まわりのリフォームに突入いたします(汗)。

なんてことやってたんで、今日は録画しただけで誰かさんのドラマ見てません~(汗)。明日、がんばって見よ(汗)。

6月13日 () のち  乾く♪

今日は朝からいいお天気で、お洗濯物が乾いて嬉しいなぁ♪月曜まで晴れるって予報だから、しっかりお洗濯しておこうっと(汗)。
ただ…。晴れると気温も上がり、風もやんじゃって、暑い~~(汗)。開けてても風入ってこないので、閉めてクーラーつけました(汗)。
でも、仕事の方はおヒマで…。ランチも早めに行けましたよ。終わって帰っても時間早めだったもんねぇ。

一休みしてから、掃除してお買い物。
明日は朝が早いので、さくっと準備してさくっと寝ます(汗)。

6月12日 (金) のちちょこっと  ミニ受難(笑)

2日、ミニと争うことなく安眠出来たので安心してたら、夕べはまた枕を取りにきました…。それ追っ払ったら、手に爪たててきやがったんで、ベッドからたたき出しましたよ。その後、朝まで戻ってくることはなかったです。

それより大変だったのは、朝、起床後で…。
出かける時、自室に入られないように、ネコが開けてしまう引き戸を、開けられないようにして出かけるのですが、今朝は遅れそうになって急いでて、ちゃんと確認せずに閉めてしまったのです。
一応、ベッドの上にいないのは確認したんですが、テーブルの下までは見なかったんですねぇ。

そしたらば、お昼に帰宅すると、どこからか、か細いネコの鳴き声がする。まさかと自室のドアを開けたら、鳴きながら飛び出してきました(笑)。半日閉じ込められてたんだね~。ごめんよ、うっかりしてて(笑)。←鬼畜
これに懲りてくれたらいいんですが、ミニの辞書には、懲りるという文字はなさそう…ってか、あっても使用頻度が低そうなので、期待薄です(汗)。まあ、そういうおバカなところもかわいいと言う事で(笑)。
にんげんさまが注意しなきゃって事ですね(汗)。

まあ、そのかわいらしさは許すけど、人が動いてる足元で転がるのはやめろ。何度踏んづけられても懲りてないだろ。そのうち、にんげんさまの方が、ミニ踏んづけて転びそうですよ(汗)。

6月11日 (木) のち  ちょこっとのんびり

夕べ、ネコと仲良くベッドで寝ました。起こされる事もなかったんで、お昼前までぐっすり~♪
とりあえず、昼イチで外出予定があったので、起床してご飯食べて支度。家出る頃にはまだ雨は降ってませんでした。
朝から雨かと思ってましたが、降り出したのは昼も過ぎてから。雨足もそれほど強くなかったので、車停めてお店に入るのにもそれほど濡れませんでしたが、車走らせてるとき、ちょこっと雨が強くなりました…。
こっちは車に乗ってるから、どれほど雨が降ろうと問題ありませんが、雨が降ったら大変なのが2輪。
特に降り始めの2輪は、濡れたくないからか、けっこーまわりを見てません。と言う事で、雨の日の2輪には、あまり近づきたくない車でございました。マジで赤信号飛び出してきたもんなぁ…。

雨が強くなる前に帰宅して、後は録画番組消化してのたのた。週末は朝早くから出かけるから、きょうぐらいのんびりしとかんと(汗)。

6月10日 (水)   1日仕事(汗)

夕べはミニネコがベッドに来ませんでした。フリースのひざ掛けをおざぶの上に広げておいたら、そこで一晩ぐっすり寝てくれて、にんげんさまも久々の安眠。いや~、睡眠って大事(笑)。

朝はけっこうすっきり起きましたけど、今日は朝からお休みをもらいました。
先月末に風邪をひいて以来、どーにもこーにも体調が優れないおとうを、病院に連れて行くために。
主治医の診察日が水曜のみ。予約日はまだ先なので、一般診察。予約1時間、予約なしでは3時間と言われる総合病院の待ち時間。それに検査が加わったら、夕方までに帰れるかしら…(汗)、ではありましたが、家でぐずぐずしてるよりまし。
前回から投薬期間が長めになったので、調子悪くなったら予約日以外でもすぐ来るのよ、って看護師さんにも言われてた事ですし。
受付終了後、1時間強で、その看護師さんが問診に来てくれました。で、レントゲン。画像見ても悪いところはなさそうだったけれど、念のためエコーも撮ってもらうことになり、検査時間までの間に昼ごはん。
最後に結果を聞きに診察室に入りましたら、持病の悪化傾向はまったく見られず、鎮痛剤の飲みすぎによる副作用と言う結果になりました。
まあ、それ確認できただけでも、行った甲斐はありましたよ。後は、頭痛治して胃痛治して、ご飯を食べろ。

食料仕入れて帰宅すれば、すでに夕方。図書館で借りた分厚い本1冊読めましたもんねぇ(汗)。ほんっとに1日仕事でありましたよ。まあ、その1日で全部済んだからいいですけど。
これがもっと大きな大学病院あたりになると、診察して検査の予約で1日、検査に1日、結果聞くのに1日と、最低3日はかかりますもん(汗)。
そして、2週連続で水曜ジムはお休みしました(汗)。

6月9日 (火) のち  

今日は朝からちょこっと忙しかったですが、昨日に比べたら全然おヒマでございました。
午前の仕事が終わるのも早かったので、ジムへも早めに行けたのですが…。なぜに駐車場難民(汗)。停めるところがない(汗)。何箇所かにある駐車場を回って、やっと隅っこの方に空きスペースを見つけましたよ。

ダンスプログラムで、ちょっとショックだったのは、先月の振りを途中からカンペキに忘れてた事で…。
それ、ボランティアで踊ろうってゆってるのに、忘れてどーするー(汗)。
だったら、今月の振りは覚えてるのか?っつーと、これも忘れてたりして(汗)。いやもう、頭真っ白~(汗)。
おさらいしてもらって、なんとか思い出しましたけど、来週の予習って出てきたステップが(汗)。足気にすると、手を忘れる。手を気にすると足が止まる。慣れるまで大変そうです(汗)。
その後のハードプログラム、先週は途中でへろへろになってしまいましたが、今日は大丈夫でした。いや、ほんっと先週は体調悪かったんだね~(汗)。

6月8日 (月) のち  修羅場?

臨時の4連休明けの本日、覚悟はしてましたが修羅場ってました(汗)。
もっとも、午前中は奥で、返品の荷造りしてたんでそれどころじゃなかったんですが(汗)。だって、箱が、箱が(汗)。卸別に箱詰めしなきゃならないのに、今回6個~(汗)。ちょうどいい箱がない!
箱探してうろうろしてしまいました(汗)。でも、毎度のテトリス状態でちゃんと荷造りできましたけどね(汗)。

その後、お昼過ぎに落ち着いてから、月初めのぽちっとな。締め切りは10日だけど、明日はお昼早めに帰るから出来ないし、明後日は、おとうを病院へ連れて行かなきゃならないだろうから、もし、午前中まるっと休む事になったら困るし。
って事で、お昼遅くなってしまいましたが、月次処理済ませてしまいました。

では、本日のテレビネタ。
ケータイを携帯しないのは、ケータイ持ってる意味がない。聞いてる?そこのうちの家族。でもって、センセ。センセのケータイに電話して、お店で着信メロディが流れた時の脱力感ってば(汗)。

6月7日 () のち  まったりするはずが…(汗)

本日カイロ明けで、朝は寝トド。付き合いのいいネコと一緒にベッドで腐乱(汗)。
のたのた起きてからも、もたもたのそのそ。とりあえず、掃除だけは済ませようと、掃除機持ってうろうろしてて…。つい、またおびょーきスイッチが入ってしまったのですね~(汗)。

お風呂解体に入ったら、今お風呂場に置いてある小さなタンスとかどこへ置くんだろうとか、まだ物置部屋にある小さな洋服ダンスはどーするんだ…と考えてしまったのですよ(汗)。
で、先週は、何も考えずに移動した食器棚に突っ込んでた諸々の物を、整理して収納。先週収納しきれずに外へ積んであったモノも空きスペースに収納して、そこらすっきり片付けました。
ンなわけで、掃除の後はのんびり録画番組見るはずが、汗だくになってしまいましたよ(汗)。

では、本日のテレビネタ。
来月から連ドラが始まる誰かさん、某BS局でも今日から別の連ドラ。あっちじゃ刑事だけど、こっちじゃ裁判官?見てて久々にドキドキしたけど、ラストは、いいのかこれで…?でありました…。
しかし…。オンオフの雰囲気変わりすぎ(笑)。まあ、裁判官がかっこいい必要はないと思いますが、あまりにさえないのも、なんか見てて悲しい気がするのはどうなんでしょう。と、思ってしまうぐらい、ぼや~っとした裁判官でありましたよ(汗)。

6月6日 () のちちょこっと  本移動

臨時休日2日目、朝、早めに起きようと思ってましたが、やっぱり寝てました…(汗)。
だって、今日も寒くって、治った筈の風邪が、風邪が(汗)。くしゃみ鼻水止まらないし、お腹冷えてるしで、起床後もしばらくふつーに動けませんでした(汗)。

お昼過ぎて、ちょこ~っと気温も上がってきたから、なんとか動けるようになったあたり、変温どーぶつかってセルフ突っ込み入るところですが、昨日から取り掛かってる、本の移動。
袋やら箱に詰めて、全部放り出したんですが…。ええ、我ながら、びっくりするような量が入ってましたよ(汗)。職場の物置に預けさせてもらったんですが、かなりなスペースとりましたもんねぇ(汗)。
あれ、完成後は戻すんだよね…(汗)。

汗だくになって、職場の物置に片付けて帰宅すれば、大工が職人連れて下見に来てました。今日は屋根?(汗)。
けっこう時間がかかったもんで、夕方に予約してたカイロの時間をずらしてもらいましたが、それでもご飯食べてたらぎりぎりでしたよ(汗)。
帰ってからお風呂入ってお洗濯して…なんて事やってたら、気がついたら日付が変わってました(汗)。
うーん、さすがに今日は疲れたぞ(汗)。明日は腐乱してやる…(汗)。

6月5日 (金) 時々  臨時のお休み

今週は、金・土が臨時のお休みになったのですが、木曜入れて3日も休んだら、お店は休みじゃないだけに仕事がたまる。
と言う事で、今日はたまってる仕事を片付けに出勤。でも、朝は重役出勤(汗)。
日常業務の間では出来ない書類の整理も出来て、すっきり…した筈だったのに、今日締め切りの返品処理を忘れてて、すっかり日も暮れてからお店へ戻りましたよ(汗)。

合間にお店の用事で出かけて、ついでに帰り道でお買い物。だって、週末お安いお店の本日限定値下げ商品が欲しかったんですもん(汗)。単行本だって、今日発売だし。
でも、本屋へ入って新刊探したら、2日に出てた新刊に気がついてなかったことがわかり…。ちょっとショック?み、見逃していたぜ(汗)。

夕方まで仕事して、帰宅後は一休みしてから、物置部屋に突っ込んでた本の移動準備。
100円ショップで買ってきた袋に詰め込んでみたら、え~、大きさ違う~?大きめコミック、予想以上に量が多い~(汗)。急いで、100円ショップに買い足しに走りました(汗)。
さて、明日はお天気回復したら、本の一時避難です(汗)。あー、肉体労働(汗)。

6月4日 (木)   お休み(汗)

本日やっとお休みで…。夕べはさすがに、いつもの休日前より早めに寝ましたが、今朝はなぜか夜明け頃に目が覚めました…。悔しいから昼前まで寝ましたが(汗)。
昨日、ジムさぼって寝てたんで夜はちょっと楽になってましたが、今朝ゆっくり寝れたおかげで、上がったり下がったりして、寒かったり暑かったりしてた熱も、平熱に落ち着いてました。

ンなわけで、お昼前から外出。いいお天気の中、のんきにお買い物してきました。

日暮れ前に帰宅して、ご飯食べた後は、ダンス教室。
ストレッチに筋トレして、最後の振りはリズムに乗って気持ちよく…。でも、ちょっと気を許すと、足が、手が(汗)。かっこよく踊るのはなかなか大変でございます(汗)。

6月3日 (水) のち  風邪ひいてまんねん(汗)

家族がこの間から風邪をひいてまして。寝てろ!っつってんのに寝てねーからいつまで経っても治らなくて。きっちりこっちに移しやがりました(怒)。
朝からなんかだるくて(汗)。でも、明日はお休みだから、がんばって仕事に行ったんですが、寒いのと暑いのが交互にやってきて、震えてたかと思うと次は汗だく。お腹痛いし、頭痛いし、目も痛いし、朝からぐったりしておりました。
ンなわけで、今日のジムはさぼってしまいました(汗)。
一応、行く気で準備はしてたんですが、微熱があったんで、これは無理したら、夜の仕事が出来ないかな、と(汗)。
2時間ほど、ベッドで転がってたんですが、なんか寒くてお布団かぶったら、次は暑くて布団蹴っ飛ばすってのを繰り返してました。うーん、休んだ気がしないかも…(汗)。
まあ、今お腹の風邪流行ってるから、それにかからなかっただけでもまだよかったって事で(汗)。

6月2日 (火) のち  まだぐったり(汗)

今朝はふつーに起きれましたけど、花粉症のせいか、目が腫れてました…(汗)。くしゃみひどいし~(汗)。
ちょっとおヒマになったら、すぐに舟こいでしまう程度には、まだつったりで~(汗)。でも、火曜は交代いないから基本休めなくて~(汗)。仕事休んだら、ジムも行けないし。

って事で、無事午前中の仕事終えて、ジムへ行ったのはいいんですが…。
ダンスプログラムがけっこーハードだったから、次のハードプログラム、休んじゃえばよかったんですけどね~。つい、そのままやっちゃったのが敗因。夜は疲れて眠くて仕事してるのが大変でした(汗)。
うーん、明日もぐったりしてたら、明日のジムさぼってしまおう…。

しかし…。なかなか疲れが取れない…。年のせいですかね(汗)。

では、本日の時事ネタ。
どこかのお役所がサイバー攻撃を受けて、120万件だかの情報抜かれたそうですが、その大元の原因が、ウイルスメールの添付ファイルを開けてしまったから?だからさ、知らないところからの添付ファイルは開けないのが基本でしょ。
以前、友人が勤めてた会社でも、上司が何気に添付ファイル開けちゃって、社内のパソコンがウイルス感染して大騒ぎしてましたけど、どれだけセキュリティ厳重にしても、扱うにんげんがうっかりぼんやりしてたら、意味ないです。
いくらそれなりのタイトルとか書いてあっても、ちゃんとしたところはフリーメールは使わんでしょ。フリーメールの添付ファイルなんて怖いもん、開けるんじゃねーや(汗)。

6月1日 (月) 時々  ぐったり…(汗)

昨日はかなり疲れる仕事したのに、夜中にまたミニと枕の取り合いをしてしまいました…。おかげでしっかり睡眠不足。朝はみーごーとーに寝過ごしました(汗)。
それだけだったらちょこっとの遅刻で済んだんですが、家族の風邪ひきが悪化。朝ごはん食べさせたり、お洗濯物したりで、しっかり遅くなってしまいました(汗)。

でも、こっちも、今日が1日でなければ休みたかった程度には疲れてまして…。午前中は、何やってたかわかりません。
お昼はちょっとでも寝ようと思ってたのに、図書館に本屋に買い物、挙句に郵便局と行くところはいっぱいで(汗)。いつも、夜出勤する前に夕ご飯済ませるんですが、今日はご飯も食べずに寝てましたよ(汗)。

さて、今日から6月。
去年からゆってた水まわりのリフォームが、とうとう今月から始まります。終わるまでかなり不自由な生活ですが、約3ヶ月の辛抱でございます(汗)。

では、最後に本日の時事ネタ。
今日から施行されたもの。自転車の危険運転の講習。
ここでもよくゆってますが、確かに車から見れば自転車は交通弱者です。でも、交通事故は、必ずしも車が原因となって起こるものばかりではなく…。
自ら危険運転してるよーな輩はともかく、たいていのドライバーは、事故なんぞ絶対起こしたくありません。
が、しかし。いくら自分がルールを守ってても、相手がルール無視してたら、避けようがない時だってあります。
轢いたら車が悪いんやし~っつって、飛び出し、信号無視等々色々やらかす自転車がおりますが、確かに、よほど悪質なルール違反でない限り、飛び出しや信号無視の自転車轢いても、車には前方不注意ってペナルティがつきます。
でもね、それって、自転車がルール違反しなきゃ、車だって轢かずにすんでるわけで。それに、車と当たったら、自転車の方が無事じゃすまないんですけど。
轢かれたら、痛いのは自分です。運が悪いと痛いだけではすみません。と言うことを肝に銘じて、交通規則をまもって自転車に乗っていただきたいもんだと思います。