ぼんのー日記

’15 2月

ぼんのーへ戻る

2月28日 ()   忙しい日(汗)

今日は朝から気温は低かったです(汗)。なんせ、塀の上に、小さい氷の粒みたいなのが乗っかってましたからねぇ(汗)。あれって雪の塊?霰?(汗)。
ええ、朝からお天気は良かったんです。窓から外見たら、晴れてて~。なのに、気温が低い…。
だから、車の中は温室で暖かいのに、家の中は日陰で寒い…。外の日向さえ寒いんだから当然ですが(汗)。
そういう気候のせいか、風邪ひきさん増えてます(汗)。合間に花粉が入って、今日も半日忙しかったです~(号泣)。

が、しかし。今日は私が早く帰らなきゃならないのと、センセも用事があって、配達行く前に、さくっとランチを済ませました(汗)。
そして、帰宅後は、来客があるからせっせとお掃除。
その後は、予約時間迫ってきたんで、お客さんを家族に任せて、美容院へ。
その美容院が予想外に早く終わったので、ホームセンターでネコ砂仕入れてから、カイロへGO(汗)。
カイロのセンセとリフォーム話で盛り上がり、帰りがすっかり遅くなってしまいましたよ(汗)。
ま、明日の予定は午後からだから、朝はゆっくり寝れるでしょ(汗)。

2月27日 (金) のち  インフル(汗)

世の中では花粉症が幅を利かせている今日この頃、職場周辺では、またインフルな人が出現(汗)。
一昨日、先週からインフルで休んでた事務パートさんが、やっと出て来たと思ったら、本日、別の事務パートが家族がインフルでお休みしますと…。
たしか、センセんちも家族がかかったよね?もう1名のとこも、家族が罹った…。もしかして、誰も罹ってないのうちだけか?(汗)。
そういや、今のインフルは、喉が痛くて咳が止まらないそうですが…。おとう、咳してたよね…。もしかしてインフルだったのか?…本人嫌がって医者行かなかったからわかんないけど(汗)。
まあ、うつったらうつった時の、タミフルイナビルリレンザ頼み~(汗)。

さて、2月も明日で終わりで、今年もすでに1/6を消化(汗)。ってことは、リフォームとっかかり予定まで、あと3ヶ月切ったって事か?(汗)。半年後、どう変わっているのでしょうか…。楽しみなよーな怖いよーな(汗)。

明日、明後日は、某国家試験の日なのですが…。今年は会場の大学が変更になって、受験生じたばた?ガッコ周辺に宿泊施設がない(汗)。ってか、なんで大学って、こう駅から遠いんだ(汗)。
なんとかビジネスホテル見つかったみたいですが…。古いのは我慢したまえ。部屋取れただけめっけもんって事で(汗)。

2月26日 (木)   ちょい不調(汗)

今日は朝から雨で…。花粉も黄砂もPM2.5も地面に落された事でしょう。これで少しはすっきりするかしら…と思ったけれど、気象病だっけ。>自分(汗)
低気圧が近づくと、具合が悪くなるってヤツ(汗)。昨日ほどではなかったですが、今日もくしゃみはすっきり止まりませんでした(汗)。いい加減、マジで鼻が痛い(汗)。

目も痛かったので、今日はお昼前まで不貞寝。それからごそごそ起きて、雨の中、外出。
ショッピングモールでうろうろしてたので、帰宅したのは日も暮れてからでしたが、今日はあちこちで渋滞にひっかかって、移動にとても時間がかかりましたよ(汗)。

2月25日 (水) 時々  PM2.5だと…?(怒)

本日、お天気はそこそこで、気温もそこそこ。まあ、すごしやすい筈の日だったんですが…。この季節、暖かくなると困るのが、張り切りだす花粉。
今日も泣いてた花粉症患者のみなさんですが、この時期はあまりかんけーのないはずの私まで、本日悲惨(汗)。鼻がむずむずして、くしゃみが止まらなくて、鼻かみすぎて、鼻が痛い(汗)。
なんでこんなに絶不調(汗)、と思っていたら、出入りの営業のおにーさんが、今日は、PM2.5が飛んでるって話で、ボクものどが痛いですって…?
この鼻の不調はそれか、そのせいなのかーーー!!(怒)。明日の雨で地面に叩きつけられてしまえ(怒)。

くしゃみしながら、今日の仕事は大量の伝票入力。インフルにかかったと、先週からひとり休んでるモンで、入力仕事が5日ほどたまって~。1センチ超えてないか?この束(汗)。ひたすらせっせと入力しましたよ(汗)。

それでたまったストレスは、ジムで発散(笑)。今日もエアロで暴れてきました。
でもさ…。確かに、思いっきり汗かいたけどさ、お昼にいつもよりしっかりたくさん、お弁当のうな重を食べたはずなのに、なーぜーにー、とーてーもーお腹が減るのーー(汗)。
動いた後のご飯は美味しいぜ~って、またしっかり食べてたら、おつりがたまるばかりだぞ(汗)。

では、本日の熱血旦那(笑)。
ほんとに、主役が一言もしゃべらないって、どんなドラマ。ラストに向かって、さらに泥沼していくな~(汗)。どーなるんだ、この連中(汗)。
ってか、どーゆーカッコで寝てるんだ、そこの人気キャスター(笑)。最後にキメた?と思ったら、相手は酔っ払いだったという…。酔っ払いと恋は語れんな。まともに話がかみあわん。翌日になったら、すっかり忘れてたりして?(汗)。

2月24日 (火) のち

今朝はちょこっと寒かったですが、昨日の最低気温を見てびっくり。え?二桁?…どんだけ暖かかったんや(汗)。
それでも、今日も暖スカなしでいけたし~、カーディガンも薄手に変えたし~、お昼なんか、上着がいらなかったし~(汗)。
暖かくなるのは嬉しいんですが、あまりに寒暖の差が激しいと、風邪ひきさん増えるだけなんでやーめーてー(汗)。ほんとに、ここんとこ、また風邪が増えてんですよ~(汗)。
暖かくなったんで、花粉もどーーーっと増えましたけどね…(汗)。花粉症患者、続出中(汗)。
暖かくなるのは嬉しいけれど~、花粉はいやだーーー!!

本日のダンスは今月分仕上げ。でも、あまりのややこしさに、原曲の速さで、はなかったな…。だって、リズム取るのが難しくて~(汗)。でも、インストラクターがお手本で踊ってくれた後、みんなの踊りが激変したって?(笑)。
やっぱり、イメージトレーニングって大事なんですよ。振りを覚えて余裕が出たら、どう動けば綺麗かかっこいいか…とか、気になりますから。
ダンスで汗かいたので、ハードプログラムは手抜き~(汗)。でも、久々に左足つま先をちゃんと使ったんで、左足ふくらはぎがちょっとつりました(汗)。うーん、使ってないとだめね~(汗)。

夜の仕事は…。後半1時間丸っとおヒマ!まあ、こんな日もないとね…(汗)。

では、本日のテレビネタ…。
マンガの配信が増えてるそうですが…。アナログにんげんと呼ばれてもいい!本は紙媒体で読みたい!本屋に買いに行きたい!手に取りたい!モニターでモノ読むのって、目が疲れるからイヤです…(汗)。

2月23日 (月) たま~に  定期健診

今日は朝から病院へ。半年に1回の定期健診の日でございます(汗)。
予約取ったのは1科だけだけど、ついでに、もう1科回ろうと、受診受付。待つ覚悟はして、本もどっさり持って行ってたのに、全部終わっても、もう1科回れるよ?な時間でありました…。
レントゲンとエコーもやったのに…。
まあ、次のレントゲンの予約もとりましたが。でもって、その結果を聞くための受診予約も。ってことで、来月は2日、病院通いでございます。ついでに、車もメンテ出そうっと(汗)。オイルの交換予定キョリ、1,000キロオーバーしてるわ~(汗)。きゃ~(汗)。

早めに帰って仕事して、お昼に帰宅すれば、リフォーム会社の職人さん方が、見積りのための下見に来てました。3人ほどいたから、びびりのネコは物置から出てきませんでした…。ってか、別室にいたのに、それでも逃げる?誰もそこに行ってないよ?
ほんとに、今からそんな事では、マジで工事に入ったらどーなるか知らんぞ。家出だけはするなよ(汗)。

2月22日 () 時々  二日酔い…

なんぞ、なるわけがない下戸でございますが、さすがに、朝早く電話にたたき起こされた時は、頭がちょこっと重かったです(汗)。
それで起きるような寝トドではないので、お昼までミニと一緒にしっかり寝てました(汗)。
起床後は、月イチエステに行って、帰り道、週末安いお店で、シーズン終了間際の冬物購入。どうせ毎年着るインナーなんだもん、次の冬の分買っといても問題なし。まあ、モノによってはサイズや色が限定されますが(汗)。

帰宅後はテレビ三昧でしたが、途中、いつの間にか眠ってしまい…。そして、気がつくと、録画さえ忘れてて(汗)。今日は出かける予定なかったから、予約してなかったのね~(汗)。

本日、にゃんにゃんにゃんでネコの日でございますが、にんにんにんで、忍者の日と言うのもあるそうで。まあ、カメがニンジャになってる時代ですから…?(笑)。
そのネコの日に、痛い映像を見てしまいましたが…。いくら野良でも、頭にナイフはないでしょ(汗)。
うちのネコ’Sをいじめるから、ご近所の野良見つけたら追っかけまわしますが、基本、野良でもネコは好きですよ。だから、あーゆー事するにんげんがわからない…。痛いのは、ネコもにんげんも同じです(汗)。

2月21日 ()   狂乱の…(汗)

本日、やっと朝から晴天…♪ってことは、気温が低く~(汗)。朝はしっかり冷え込みました(汗)。
だから、出足はいつものよーに遅かったんですが、気温上昇と共に、忙しくなるんですねぇ(汗)。
でも、お昼は早めに終われたので、今日は近場でランチ♪時間早かったから、うどん定食を頼んでしまいました(汗)。今夜は同窓会だから、時間遅くなったら軽く済まそうと思ってたのに~(汗)。

帰宅後、出かけるまで時間があったので、昼寝でもしようと思ってたのに、あまりのお天気の良さと暖かさに、つい、家中の窓開けてお掃除しちゃいましたよ(汗)。だって、開けてても寒くないんですもん。
1日で乾いたお洗濯物取り込んで、日が暮れてから、友人の車に乗っけてもらって、ぷち同窓会の会場へ(汗)。

今回は女子が数名増えたぷち同窓会、本日のメニューはしゃぶしゃぶ。霜降りのいいお肉が並んでたのに~、男どもは飲み始めたら、食べねーんですね、これが。お肉はまだしも、野菜なんか、まるっと残ってるじゃないか。
私らのテーブルは、よそより人数が少ないにもかかわらず、しっかり食べました。どれぐらい食ったかって、お肉も野菜も食べつくし、他所のテーブルから食べ切れなかったお肉が回ってきたと言う…。だから、食べすぎだっつーの(汗)。
そしてトドメ…じゃなくて、〆がお寿司ときた日にゃ(汗)。
カルピスチューハイ2杯でちょっと酔っ払っちゃったので、2次会のカラオケでは、オレンジジュースに逃げました(汗)。他の連中はまだ飲んでたけどさ…。ってか、お前らどんだけ飲むんだ(汗)。

○年ぶりかで復活した、クラスメイトの夫婦漫才に爆笑し、カラオケでは某恋チュンで盛り上がり…。盛り上がりすぎて、コップ倒したのもいたし…(汗)。
人が入れた曲、のっとるカラオケジャックもいれば、前で踊りだすやつもいて、狂乱の飲み会となってしまいました…。ってか、遅れてきたT、あんた、また太ったでしょ!って突っ込みいれたら、伸びしろって?
飲んで歌って笑ってしゃべって、狂乱の飲み会は、日付が変わる一歩手前まで繰り広げられたのでした…。
しかし…。ピンポイントとは言え、よく中学時代の細かい事覚えてるよな…。ってか、いい大人になってんのにさ、家族の前で、中学時代のあだ名で呼ぶのやめろよな…。今日来てなかったH(笑)。

2月20日 (金) たまに  

本日、朝から修羅場(汗)。風邪多いし、そろそろ花粉も飛んできてるし(汗)。ピンポイントでインフルにひっかかった人は、まだ治ってないし~(汗)。
入力仕事もそこそこに、センセの仕事を手伝ってましたが、1時までに行かなきゃならないところがあったもんで、一番忙しかった時に、戦線離脱(汗)。
ナビで28分と出ましたが、早めに行く方がベストと40分前に出たところ、裏道突っ走ったおかげで、15分強前に到着。ふっふっふ、国道と並行して走る裏道で、信号5個はしょったもんね♪いや~、久々の、ザ・裏道!でございましたよ(笑)。
突っ込んだところが一方通行だったんで、帰りはちょこっと遠回りしましたが、再び裏道突っ込んで、30分で帰りました。

ンな事やってたんで、お昼の帰宅が遅くなり…。必然的に、買い物出るのも遅くなり…(汗)。
じたばたしながら、夜の仕事へ出かければ、夜も初っ端から修羅場でした(汗)。思わず、なんでこんなに忙しいんだよ!!って、ブチ切れそうになったもんねぇ(汗)。
だから、夜も帰りは遅くなりました。お風呂入ってたら間に合わないから、ウロボロス、録画しときましたよ。
今期、録画番組がたくさんたまってるのは、見てるドラマが多いせいか(汗)。
○○妻は当然としても、大河も一応見てるし、ウロボロスに、五つ星。大河は1年だし、来期は、おっさんがあるし~(汗)。またHDDがいっぱいになる(汗)。

2月19日 (木) 一時だったりだったり

この日曜日、朝がとっても早かったので、今日はゆっくり寝トドでございます(汗)。ミニと一緒に…。う、腕が重い(汗)。
昼イチで来客があったので、起きて居間を掃除しなきゃなりませんでしたが、その後は、市役所へ用事を済ませに行ってから、うちでのったり。いや~、なんか久々にまったりした午後でした。…小一時間ほどだけだけど…(汗)。

夜は今期残りわずかとなったダンス教室。ストレッチや筋トレはともかく、振りでいきなり間違えて、先生に笑われました…。次は覚えとくようにします(汗)。後2回ですが…(汗)。

帰宅後、昨日からやっと始めたビデオテープ→DVDへのダビング作業。
が、しかし…。いきなり、ヘッドをクリーニングしてくださいだと~~(汗)。クリーニングテープ、確かに買ってあったのに、どこに行ったかわからない~(汗)。
ひとしきり暴れましたがどうしてもわからず、とりあえずお風呂へ。
風呂で一息ついて落ち着いてから、もう一度探したら、あっさり出てきました…。まあ、捨ててないとは思ってたけど。
何度かクリーニングしたら、画面復活。さあ、これから巻いていくぞ(汗)。…デッキが壊れん程度に(汗)。

2月18日 (水) 時々  なんか寒い…

週間予報では、今日は晴れになってたのに、一昨日あたりから予報には雲が張り付き、とうとう傘マークまでくっついてました。ってことで、本日、お天気良くなかったです。
でもって、空気が冷たくて、なんか寒かったし~(汗)。
昨日、ピンポイントでひっかけられたインフル患者が来てましたが、風邪ひきさんは増殖中。来週は気温が上がるらしいですが、それって、また風邪が増える原因になるんだよねぇ(汗)。
でもさ、センセ、どこでその風邪もらってきたんですか(汗)。うつさないでくださいよ!とブロックしてる薄情な従業員でございました。

その寒い中、久々の水曜エアロに行けば、なんか集中力が途切れて、何度か大ボケかましました(汗)。インストラクターのすぐ後ろで大ボケかましたら、ごまかしようがないぞ(汗)。
大汗かいて、お風呂で流して、どーっと疲れて夜の仕事はとってもおヒマ(汗)。ふつーなら舟こいでるところですが、今日はそれどころじゃない!(汗)。定期報告忘れてたーーーーー!!〆切、今日!!(汗)。
そのおヒマな時間、モニターとにらめっこでした(汗)。なぜCOUNTAがうまくいできないんだーー!急いでたせいか、たまに使う演算の入力式を忘れて、焦りまくりでありました(汗)。

今日は職場でお弁当だったのですが…。とっても美味しいすき焼き弁当だったのですが…。量が多くて、食べ切れませんでした…。いや、ご飯はみんな残してたんですが、お肉残しちゃった(汗)。なんか、胸焼けがして(汗)。
昔みたいに、お肉ドカ食いは出来なくなりましたね~(汗)。年…?(号泣)。

では、本日の某旦那さま…。
重い…。話が重過ぎる…。ハッピーエンドになりようがないじゃないか、この重さ…(汗)。いろんな謎が次々解けていくけれど、その分、話の絡まり具合が増してる?どこへ落ち着くんでしょうねぇ(汗)。

2月17日 (火) のち  モンスター?

今日は朝からへーわだったのに、いきなり現れたモンスターなピアレントのせいで、以後ぐちゃぐちゃになりました。いや~、マジでいるんですねぇ、道理が通じないってか、むちゃくちゃな理論を展開する人って。
逆切れゴリ押し。出来れば二度とかかわりたくないです…(汗)。

その後の仕事がぐちゃぐちゃになったので、キリのいいところまで片付けて、ジムへとんずら(汗)。
今日は、駐車場は運よく近いところが空いてましたが、靴箱&ロッカー難民になるところでした(汗)。火曜は混んでるわ(汗)。
先月とうってかわって、リズムが取りにくくてややこしいダンスプログラム。先週のところまでは、何とか出来てたけれど、今日、またややこしくて~(汗)。腕の振りが速すぎ(汗)。頭では覚えたってか理解は出来ましたが、体ついていきません~(汗)。来週までの課題って事で(汗)。
その後ハードプログラムは、いつものインストラクター復活(笑)。何曲もある曲の中で、ポチャティブな曲があって、つい、顔が笑ってしまいました。振りがけっこうかわいいんですよ、これ(笑)。
別の曲の振りは、カポエイラだし~(汗)。途中、なんか、膝とか腰とか、ひねった気がしないでもないけれど、別に痛くもなんともないので、問題ないでしょう(汗)。これで明日起きられなかったら笑うぞ…(汗)。

 2月16日 (月)   

今日は朝から晴れました。だから、気温も低く…。まあ、晴れたんだったら当然ですが(汗)。
でも、晴れたから、気温もそれなりに上がりました。午後から買い物に出かけたけど、上着なくても案外へーきでしたよ。暖かくなるのはいいけど、あんまし極端すぎるのも、風邪ひきさん増殖させるだけだから、やめて欲しいと思います(汗)
ここんとこ、びみょ~に増えてんだから(汗)。インフルは見かけないけど、お出かけ中?…戻って来んでいいぞそろそろスギ花粉のみなさまが張り切りだしてんだから、ややこしい風邪ウイルスは、インフルと共に去れ。

昨日の疲れか、今日はマジで眠かったです。朝から睡魔とたたかうのがたーいへーん(汗)。
仕事の方は適度に忙しかったので、舟こがなくてすみましたけどね~(汗)。明日の朝起きられなかったらヤバいから、とっとと寝ますよ(汗)。
足は、あれだけ酷使したけど、軽くストレッチして寝たら、筋肉痛にはならなかったんですが…。
でもさ、貴船神社の奥宮っつーから、イメージ的に、山道登って上の方…と思ってたのに、舗装道路をてくてく登って上の方って…。な、なんか違う…と思ってしまった大ボケは、何読んでたんだろう…(汗)。

2月15日 () 一瞬のち  貴船神社(汗)

今日は日曜ですが、貴船神社に行くので、朝はいつもより早起きでした…(汗)。
準備は済ませてたので、お得な切符を買うため、ちょっと早めに最寄り駅へ。鞍馬、祇園フリー切符付きの近鉄電車の往復切符があると、夕べ情報もらったモンで。
調べてみたら、近鉄線、どこの駅からでもおっけーで、通常の往復金額より、500円以上は安い。と言う事は、もう少し足せば、特急代が出る…。それで、京阪、えいでん、フリー切符って、お得じゃん~♪いちいち切符買わなくていいから、手間も少ないし。

遠出する時は、何時にどの電車に乗るか、きっちり計画立てます。でも、今日は、その切符買うために、早めに行った事で、計画が狂いました。
ホーム行ったら、予定より早い電車に乗れて…。絶対座れないと思ってた急行も、次の駅で、前の人が降りて座れて…。特急使わずに、ずっと座って行けました(汗)。もちろん、京阪もえいでんも~(汗)。
だって、貴船口から貴船神社まで約2キロを歩くってゆーんですもん。体力は温存しときたいじゃないですか(汗)。
でもね~、絶対的な晴れ女がいたのに~、貴船口降りたら、小雨(汗)。傘持ってなかったから、ダウンコートのフードかぶりました。
で、てくてく歩いて貴船神社に着いて、お守り買うついでにビニール傘購入。って、お守りの授与所にビニール傘がふつーに置いてあるって…。やっぱ、貴船神社ってやっぱり雨が多いのかい?(汗)。
確か、貴船って、龍神さんですよね、水と雨を司る神様ですよね。龍神さんとこお参り行って、優しい雨ってのは、歓迎されてるのかも知れないけれど、一部、浄化の雨って話も出てたけれど、天気予報覆して降るなよ(汗)。
ってか、みんな傘持ったからおっけーとばかりに、しっかり降らせるんじゃない!

先日のドラマで、貴船神社見たばっかりと言えば、某小説のアニメ版では、このあたりで云々と、小説ファンが一節ぶち…。いや、いろいろありますよ、貴船神社(笑)。

帰りももちろんてくてく歩き、えいでん乗って出町柳~。本日、手作り市があったそうで、お店混んでましたが、無事昼ごはんにもありつけました。
帰りこそ、特急乗りましたよ。途中からじゃ、急行は絶対座れないもん。

日のあるうちに帰ってこれたので、ネコ缶、ネコ砂仕入れにホームセンターへ。2匹で消費するから、月1回は買出し行かなきゃダメなんですよね~(汗)。

朝早かったし、たっぷし歩いたして、今日はかなりくたびれました。ストレッチしてとっとと寝ましょう(汗)。

2月14日 ()   バレンタイン~♪

予報では、朝方雪とかゆってましたけど、昨日の夜中ですでに溶けてましたから、まあ、積もってる筈はなく…。
ただし、気温はとっても低かったです(汗)。雪積もってたら、絶対凍ってるな…(汗)。
その朝からの寒さのせいで、朝はおヒマだったんですよ。書類の整理までやりかけたほど。
が、しかし…。こーゆー寒い日は、お昼前が混む(汗)。受付時間終了時に、後10人とか言われた日にゃ(汗)。
結局、小一時間かかりました。その後、ランチと配達行ってたら、帰りは遅くなってしまいました(汗)。

今日のランチは、お初のお店。いつもの和食のお店が、駐車場からいっぱいだったもんで、いつも横は通って気になってたけど、なかなか入る勇気がなかったお店に、チャレンジしてみる?と言う事になり…。
小鉢が一杯の和食メニュー、そーゆーのがワンプレートに盛られた洋食メニュー。単品でカルボナーラとかピザとかもあって、ボリュームも味も◎。当たりのお店でございました(汗)。

さて、明日は朝が早いので、今夜は夜更かし禁止でございます~(汗)。

2月13日 (金) のち時々  バレンタインイブ(笑)

今年のバレンタインは週末で、って事は、平日しか会わない営業さん達には今日渡さなきゃいけません。
ついでに、友チョコ買ってきて、職場でお茶の時間に食べたのですが…。ネコ柄の箱なもんで、空いたら箱は返してねって?(汗)。
お昼休みにスーパーへ買い物に行けば、バレンタインコーナーには人が群がってました…。ってか、商品かなり減ってるって(汗)。
とりあえず、冷凍でチョコバウム買っといたから、今夜から解凍しとこうっと♪

バレンタインは製菓業界に、節分は食品業界に、クリスマスはいろんな業界に踊らされてる感満載のニッポン人~(汗)。同じアホなら踊らにゃソンソン~(汗)。つい、のってしまう、ノリのいい、日本人でありましたってか?(汗)。ええ、私も思いっきりノってる一人です(汗)。

昨年はホワイトバレンタインでしたが、今年は大丈夫…だと思いたい(汗)。
でも、朝から晴れてたのに、午後から空は真っ黒で、雪が、雪が~~(汗)。買い物行く道で、後ろについた車が、数センチの雪積んでて、どこから降りてきたんや!って突っ込んでましたが、帰り道、峠の向こうから降りてきたらしい車が、軒並み前が真っ白で~(汗)。
しかも、そのくっついてる雪がふわふわそうで、今まさに吹雪の中を走ってきました!感満載(汗)。嫌~(汗)、と思ってたら、雪はどんどん降り積もり…。
夜、出勤する頃には、真っ白でした(汗)。…道以外。
道は全然積もってなかったし、それっきりやんじゃったんで、さっき外見たら、積もってた雪もほぼ溶けてます状態?まあ、明日のバレンタイン、凍結は怖いけど、積雪で動けません!って事にはならないでしょう(汗)。

2月12日 (木) 時々のち

今朝はちょこっと暖かかった気がします…。朝、寝トドしてたらけっこう暑かったですもん(汗)。
午後から外出予定だったので、起床はお昼前。ご飯食べて、よゆーの時間で支度してたはずなのに、出るのがギリギリになってしまうのは何故だろう…(汗)。油断しすぎってヤツ?(汗)。
車はともかく、電車は遅れたら逃げるから、気をつけなきゃいけません(汗)。

外出ついでに、先日、ほろ酔い?で忘れてきた傘をお店に取りに行き、帰りにショッピングモールに寄ってみれば、バレンタインコーナーは女性が群がってました(汗)。空になってる棚もあったけど(汗)。
さて、自宅には、自分用に買ってきたチョコがたくさん(汗)。ゆっくりと味わいたいと思います♪
高くて美味しいチョコは、男性陣にあげても、たいていわかってもらえないからね~。おとうに生チョコなんぞ食べさせた日にゃ、一口で飲み込んで終わり。もっと口の中で自然に溶かして味わえ~!って、無理な話ですよ(汗)。
一粒○百円のチョコレートは、口どけも味のうち。噛み砕いて飲み込まないで、じっくりと味わっていただきたいと思います(汗)。

2月11日 ()   のったり休日

今日はお休みで朝は寝トド…してた筈なのに、電話にたたき起こされました…。お休みの日に、朝早くからかけてくるんじゃねー!もっとも、それで素直に起きる寝トドではございませんが…。
だって、次の日曜は朝早いから、今日はゆっくり寝てたかったんだもん(汗)。
でもって、元気なら、映画見に行くつもりでしたが、風邪が完治してないので、映画あきらめて、家で録画番組消化に励んでみました。まあ、たまにはゆっくり体も休めんとね(汗)。

では、ネタがないので、本日のテレビネタ。
途中で一番の秘密が暴露されてしまった例のドラマですが、これは、暴露されてからの方が、確かに問題だよねぇ…。お父さんと和解出来たのはいいけど、もっと大変な問題をかかえこんでしまった?
この先、どうなってしまうのか、ちょっとはらはらドキドキ。幸せになってくれるといいなぁ…(汗)。

2月10日 (火) のち  やっぱし寒い(汗)

昨日よりましだったと言う意見も多かったですが、今朝もやっぱし寒かったです(汗)。
まあ、雪が積もってないだけましなんでしょうが…。でも、雪の代わりに、道路には白い粒がばら撒かれてましたけどね、夕べ遅くか今朝早くに、融雪剤撒きに来てるんですね。
おかげで、凍結の心配さえなかったです。

仕事の方は、下火になってる?と思ってた風邪が、この寒さで復活。今日は久々に、それなりに忙しかったです(汗)。
でも、お昼はさくっと終わったので、火曜ジム。今日も駐車場がいっぱいで~(汗)。タイミングなんですねぇ。早すぎても遅すぎても、空きがない(汗)。運よく1台出たんでなんとか停められました。
ダンスの方は~、タイミングがつかめて、やっと振りと曲がリンクしました。後は鳴れるだけ…(汗)。
ハードプログラムは本日代行で…。同じ曲なのに、似たよーなステップなのに、インストラクターで個性が出るんですね~。案外好きかも、今日のインストラクターのステップ(笑)。

なんか、北の方では、3mの積雪とかで、人力で除雪無理でしょう(汗)。電車も車も立ち往生で大変な事になってたみたいですが、ほんとに、はためーわくな寒波でございますよ。
で、暖かくなったらなったで、雪崩とか落雪の心配が出るし…。困ったモンです(汗)。

2月9日 (月) 時々  凍える(汗)

昨日の帰りあたりから、空気が痛い…と思ってましたが、今日も朝からマジ冷え(汗)。風もないのに、空気が痛い(汗)。職場では、電気ストーブ、弱じゃ寒かったです(汗)。暖房もかなり強めにしたんですけどねぇ(汗)。
予報では、とんでもな寒波が居座ってるってゆってましたけど、ものすごくめーわくだから、やめてってか、とっととシベリアへ帰れ!(怒)。
ってゆってるのに、雪祭りの会場では、気温が上がって雪像や氷像が溶けて来てあぶないって、取り壊しになったのがあるって?…これだけ寒いのに、なぜ?…ほんとに、わけのわからん天気ですよ(汗)。

昨日、薄めのカクテル2杯で、ほろ酔いかな?って感じはありましたけど、酔っ払った感はまったくなかったです。もちろん、今日二日酔いにもなってないし。
なーのーにー、暖房でぽかぽかしたせいもあるんでしょうが、睡魔とたたかうのがとっても大変でした(汗)。
お昼買い物に出かけたら、お財布を忘れると言う、アニメみたいな事やってましたし。やっぱ、ちょっと酔いが入ってましたかね(汗)。日曜の飲み会は気をつけなきゃいけません(汗)。

昨日、新年会帰りに、駅まで送ってもらうついでに、友人ちにお邪魔して、ネコ見せてもらってきました。
由緒正しき茶トラ雑種の女の子♪細くてすらっと首が長くて美人さん~♪まだ1年経ってないから、好奇心旺盛で、怖がりもしないんですね~。およそのネコにかまってもらえて嬉しかったですよ♪
が、しかし…。帰宅して、自分ちのネコを見て…。でかい…。やっぱり、君、かなり大きいと思うよ?ミニ(汗)。

2月8日 () のち  新年会その1(汗)

今日は月イチお茶会で、その後、ほぼほぼそのメンバーで、新年会へなだれ込み。
と言うわけで、いつも車で出かけますが、今日は電車で行きました。だから、出かけるのも早めで、つまりは起きるのも早め(汗)。乗換駅で友人と待ち合わせして、電車にゆられてまったりと。
お茶会のお店は駅から遠いので、車で出かける人に泣き付いて迎えに来てもらいました(汗)。だって、風邪ひいてたから、新年会まで体力温存したかったんだもん(汗)。
そしたら、歩くっつってた友人も、迎えに来てもらってよかった…って?え?エクササイズをダンスシューズでやって、足の裏痛くなったって?ちゃんと履き替えないと、足だけじゃなく膝とか腰とかまで痛めるぞ?

お茶会から新年会まで時間があったので、近場のショッピングモールに落してもらって、帰りは別の人に拾ってもらいました。
そこで友人が圧力鍋が欲しいっつったので、あちこちの棚物色して、在庫処分で半額のを発見。こーゆーとこでの買い物は、どこら辺にお買い得品があるかなんとなくわかるもんで、掘り出し物見つけるのは得意です(笑)。
値段の下見に来ただけっつってた友人も満足の一品でございました。一人で来てたら見つけてないもんな(笑)。

その後になだれ込んだ新年会のお店は、イタ飯のお店。女子会メニューは、サラダにバーニャカウダに、お肉にパスタ2種類と、デザート付き。さらには、ちょこっと料金プラスで飲み放題ってんで、何杯飲んだっけ(汗)。最後に暖かいミルクティで〆て、満腹満足でございました。

風邪の状態を心配してたんですが、今日はくしゃみは出ず、鼻水鼻づまりもかなりまし。時折出てた咳も一切出ず…。特に、飲み始めたら、鼻も喉も楽になりました(笑)。…まあ、飲むっつっても、甘いカクテルですけど…(汗)。

2月7日 ()   晴れると寒い(汗)

今日はやっとすっきり晴れました。と言う事は、朝は寒くて~(汗)。局地的暖房、ON(汗)。
仕事の方は、忙しいのとおヒマなのが交互。でも、風邪ひきさんは減りました。インフルも、やっと姿を消したか?(汗)。まあ、まだまだ油断は出来ませんが…。
なのに、ピークに遅れて風邪を引いてる大ボケが一匹…。風邪ひき4日目、ちょっと咳が多くなって、声かれたかな?(汗)。熱がないのはいいのか悪いのか…。まあ、思わずジムを休んじゃった水曜ほどひどくないので、明日の新年会はなんとか行けるでしょう(汗)。

今日の仕事はさくっと終わったけれど、配達とかしてたら、ランチ時間ぎりぎり(汗)。目的のお店に入ったのはぎりぎり間に合う時間の筈だったのに、出てきたメニューはふつーのモノ…。
そこであきらめないのが、センセ(汗)。お店の方に交渉したところ、ランチのご飯である赤飯が少なくなってたので、ランチ終了したそうな。だったら、ご飯が少なくてもいいから、と言う事で、お願いしてしまいました(汗)。わがままな客ですいません(汗)。
でもね、このお店のランチ、小鉢物が豊富で美味しいんですよ。今日の、大根のあんかけ、マジあったまる。あんがあまりに美味しかったので、残ったあんを、ご飯を食べきったお茶碗に移して飲んじゃいましたよ(汗)。
メインはローストビーフだったし~。ロールキャベツとかかぼちゃのクリーム煮とか、どれもこれも美味しくてボリュームあるから、ご飯少なめでちょうどよかったです。
…なんせ、トドメにシフォンケーキのデザートまでありますから(汗)。

お腹一杯食べた後は、時間早かったんで、先日、冬物売り尽くし!の張り紙がしてあった、いつもの洋服屋さんへ。売り尽くしの冬物見に来たはずなのに、目に入ったのは春物~(汗)。試着してるのはどこのおばか~(汗)。
で、買っちゃってるのは、さらにおバカ~(汗)。だって、明日の新年会に来て行くのにもちょうどよかったんですもん~(汗)。これで、何着ていこうって悩まなくてすみます(汗)。

2月6日 (金) たまにちょこっとだけ

今朝はちょこっとだけ暖かかったです。…まあ、氷点下じゃないって程度ですが…。でもまあ、おかげで雪にならずにすんだんだから、いいんですけどね(汗)。平日の朝から雪が積もったらとっても困ります(汗)。
降るか曇るか?と、思ってた空も、晴れ間が見えたりしてたんで、お洗濯物乾くかな~と思ってましたが、甘かったです…。お昼過ぎ、買い物に出ようとしたら、フロントガラスに雨粒が落ちてきましたから(汗)。
とりあえず、明日は晴れるって話だし…。…その分、朝は冷え込みそうですが(汗)。

風邪ひき3日目。たまに乾いた咳が出ますが、あまり症状は変わらず。せめて週末までこの調子なら、なんとか新年会行けるんですが~(汗)。

昨日、飛び込んできた、お隣の県で子供が刺された事件。犯人逃走中ってゆってましたけど、逃げてないってか、まさかのまたご近所?(汗)。知らない大人には気をつけなさいって、今の子供は注意されてますが、ご近所の人って、知らない人じゃないでしょ~。
近くの人さえ信用できないって、ほんと寂しい世の中でございますよ(汗)。大人は、どうやって子供を守ったらいいんでしょう…。

2月5日 (木) 時々  バレンタインは~♪ハートじゃなくて、ネコ~♪

今日はお休みで朝は寝トドしてた筈なのに、冷たくて乾燥した空気に、鼻が痛くて目が覚めて眠れず~(汗)。
ころんころんしてる内に、寝ちゃったようですが、小一時間ほどでまた目が覚めてしまいました。だったら、起きろよ!って突込みが入ると思いますが、そこで寝なおすのが寝トドでございます(汗)。←自慢になるか!

あまり寝すぎると、夕方になってから偏頭痛に泣く事になるので、てきとーに起床。まだ鼻水鼻づまりは完治してないけど、たまに咳も出るけど、昨日よりは格段に楽になってたので、ご飯食べてから、デパートへバレンタインチョコ探索。いや~、どれも綺麗で美味しそうで~♪
でもね、チョコ選びはいいんですけどね、毎度悩むのが、お酒選び。だって、下戸は味がわかんないんですもん~(汗)。どうせなら、地元の美味しいお酒を飲んでいただきたいと、今年も店先でうなってきました。でも、今年は、目新しさとパッケージ重視?(汗)。
チョコの方は~、これ、ちょ~っときょーあく過ぎるだろ!ってネコチョコがあって~~~(汗)。もう、箱も中身も全部ネコで、かわいい!!きょーあくにかわいい!!これはすでに反則技!!!これを見て素通りできるネコ好きはいない!!!!
って事で、みーごーとーにひっかかってきました。パッケージの絵が、ネコ好きにはたまらん攻撃。できれば、全種類買いたかったけど、さすがにそれは~(汗)。
毎年買ってる、惑星チョコが頭から消え去ってしまいましたよ(汗)。バレンタイン終わるまで、デパートに近づいたら危険だな。あの前通ったら、絶対また買う、別の箱のを間違いなく買う(汗)。

必要なチョコと、自分用のチョコ買って、さくっと帰宅した風邪ひきにんげんは、軽く夕ご飯食べて、ネコどもにもご飯あげてから、夜のダンス教室で恒例の腹筋いじめ(汗)。
汗かいたから、帰宅後すぐにお風呂入って暖まりましたが~。さて、週末までに完治するのでしょうか、この風邪(汗)。ってか、しなきゃ、新年会に行けないぞ(汗)。

2月4日 (水)  のち  風邪ひき~(汗)

昨日から鼻水鼻づまりが治まらず、夕べは、ユーカリのアロマで寝ました…。でも、夢見が悪くて~(汗)。天敵に追い詰められる夢って、久々ですけど、いや~んな夢でございましたよ(汗)。

仕事の方は、今日も月次処理でじたばたどたばたでしたが、全体におヒマ?ってか、今週は忙しい週じゃなかったんかい!(汗)。
朝から、お香焚いたり、アロマディフューザーでユーカリ使ったりで、色々努力してみましたが、どーにもこーにも楽にならず…。今日はジムをさぼっておこたで腐乱してました…。いや、久々にキツいですわ~(汗)。
週末は新年会だから、早く治さんと~(汗)。明日、雪だとかなんとかゆってるから、体調もどらなかったら、こもってる方が安全ですねぇ(汗)。
まあ、熱とか咳がないのが、まだ救いです(汗)。ってか、そうなる前に治さんと~(汗)。

昨日、職場でお茶してたら、すごい音が響いてきました。何が飛んでるんや!と外へ出て空を見上げれば…。
低めにたれた雲の下を、機影がはっきり見えるよーな高度で、ヘリが飛んでました。
タンデムローターってんですか?前と後ろにでかいローターつけた、自衛隊の輸送機。それが、2機並んで飛んでたんですね~。ローター4つ、そら、うるさいわ(笑)。
でも、ついそこで、「いや~、いいモン見たわ~」っ、本音をゆってしまった大ボケでございました(汗)。
そういや、八尾の駐屯地って、飛行隊だっけ?

2月3日 (火)   鬼は~外!

本日節分。明日は立春だそうですが、今朝の冷え込みは~(汗)。久々にお腹絶不調(汗)。一時は、今日のジム、無理?と思いましたモン(汗)。
なんとか落ち着いてジムには行けましたが、なぜか、ひっかかりまくったスギ花粉にくしゃみが止まらず、鼻血出るわ、あかぎれのかさぶた剥がれて出血しまくるわの、なんかとんでもな1日ございました(汗)。

仕事の方は朝も夜もおヒマでございました…。だから、定時に逃げるように終わって、ジムへダッシュ。
早めに着いたので、駐車場は空いてましたが、ロッカー難民になってしまいました…。入り口に近いロッカー空いてねー(汗)。
運よく空いてた最後の1個に荷物突っ込んで、スタジオへ。今日から新しい曲なのですが、誰でも知ってるCMの曲なんですが~、何のCMかが思い出せない~(汗)。
CMの印象はむちゃくちゃ強いのに、何のCMだったか思い出せないって、CM的にいいのか悪いのか…(笑)。
ってのはともかく、聞くのは楽しい曲だけど、踊るとなったら、リズムがとりにくい~(汗)。途中、どたばたになっちゃって、インストラクター爆笑でございました。
ハードプログラムは、だんだん左足も動くようになってきました。爪先立ち怖かったけど、ちょっとずつ慣れてきた?その分、汗もかきますが(汗)。
はい、本日もいい汗をかきました。

確か、関西だけのイベント?だった、恵方巻が全国レベルになっちゃって、CMでも、今年の恵方はこっち!って方角出てましたけど、その恵方に向かって、巻き寿司1本、もくもくと食べる図って、なかなかにすごいものがあるかも?(笑)。
以前は丸かじりしてましたけど、かんぴょうが噛み切れねー!って悲惨な事になってしまうので、切ってしまいます。一応、いわしも買ってきて…。
今日は、いずこのスーパーもコンビにもデパートも、食料品売り場の一角には巻寿司といわしが山積み。
この巻寿司も鰯も、クリスマスケーキの様に、何日も前から作って冷凍…ってわけにはいかないから、今日、朝早くから必死で巻いてたのかな~、などと考えてしまいました(笑)。
ちなみに、スーパーで買った鰯は、焼きたてだったようで、まだ温かかったです。

やっとトップページのイラスト更新。
ものすごく珍しく、無表情のボーディを選んでしまいました…。各パーツは、今まで描いてきたボーディの特徴がすごく出てて、描き易かったんですが、全体で見たら、なんか似てねー…と言う、救いのない結果になってしまいました汗。

2月2日 (月)  時々たまに  逃げるネコ(笑)

毎月、月初めは月次処理でじたばたしますが、今日はそこへ確定申告用書類の整理ってのも加わって、さらにじたばた(汗)。会計事務所の方も、2月入ったんで、巻いてきました。申告には〆切があるもんね(汗)。

ンな事してましたが、お昼はさくっと帰宅。だって、今日はリフォーム会社の現地調査第2弾の日なんですもん(汗)。
約束の時間きっちりにやってきたのは、担当さんと、もう一人、調査の人?天井裏とか床下の、傷み具合等や耐震性をチェックするのだそうです。
が、しかし…。いきなり男性ふたりやってきたもんで、びびったミニネコがダッシュで逃走。でも、出入り口は閉められてたから、とっさに逃げたのは、天井裏。これで安心と、その天井裏から下を覗き込んでたら、調査のおにーさんが登って行ったモンで、ミニネコ、にゃーにゃー鳴いて抗議してましたよ。
隅々までチェックしたおにーさんに追われるように、逃げまくってたミニネコでしたが、あまり逃げ回る物音が響かなかったのは、おにーさん曰く、ネコも気を使って天井裏走ってた、せい?(笑)。
なんか、そーっと梁の上歩いてたそうで(笑)。まあ、日本家屋の天井板って、体重かけたら、抜けるからね、ネコも落ちたくないんでしょ(笑)。サルも木から落ちるけど、ネコは天井から落ちる?(笑)。
床下調査の時は、ネコどもが飛び込まないようにミニは自室に閉じ込め、じゃこは外へ放り出しました。今時の床下、外からはネコの子一匹は入れなくなってますからね(汗)。もぐりこんじゃったら、出れないよ?(汗)。
子猫の時出入りしてた隙間だって、今じゃ、無理だろうねぇ。>ミニ

おにーさんがチェックしてる間、先日よりさらに細かい部分の要望聞き取り。それを元に、どんなプランを立ててくれるのか、楽しみでございます。でも、キッチンの扉は、濃い目のピンクね、ピンク(笑)。

では、最後に昨日のテレビネタ。
昨日初登場の桂小五郎。スカした顔して、不逞の輩を、刀も抜かずに片付けるって、さすが剣豪?ってか、桂小五郎、嫌いだった過去は、すでに銀河の彼方へ蹴りだしかい(笑)。

2月1日 ()  時々たまに  底冷え(汗)

今日は朝から大工の友達が、外回りを見に来ると言うので、早起きでございます。ね、眠い…(汗)。
あーして欲しい、こーして欲しいと好き勝手ゆったのち、いったん、食事休憩で友達も帰宅。午後から某ショールームで続きでございます(汗)。

いっぺん見積り出してもらおうと思ったら、とりあえず、入れるモノを決めないとね(汗)。って事で、今回、水まわり全部仮にですが、選んできました。
去年行った時、これ選ぶの大変だよ~(汗)と思ったし、まだ話が具体化してなかったから、説明聞いただけで終わったんですがね、今年はそうはいきません(汗)。
キッチンの扉の色、引き出しの数、配置、蛇口の形、コンロの種類。トイレは一体型かタンク付きか、手洗いはどうするのか。浴槽の形に色、壁の色、等々、選ばなきゃならないモノが多すぎて、最後はヤケになってた気がする…(汗)。
でも、キッチンの扉の色、去年よそで見たときは、絶対木目!ってゆってたのに、今日選んだのは、カシス色、つまり、ちょっと濃い目のピンク(笑)。大工から、え?木目違うの?って突込みが入りました(笑)。
だって~、綺麗だったんだもん~♪去年は、綺麗なピンクがなかったから、木目ってゆったんだもん~(笑)。
後は、浴槽もピンク。さすがに、トイレにピンクはやめましたけど(汗)。
さて、これでおいくらになるのか…。そして、何をけずって予算内に収めるのか…。さらには、他所のメーカーのも見て、これから真剣に検討しなきゃいけません(汗)。
楽しいけど大変~(汗)。最後はヤケになってしまいそう(汗)。

ショールームの後は、軽くお買い物してから、本日1日で映画が安く見れるので、映画鑑賞でございます。
時間、間に合わなかったら、チョコ買いに行こうと思ってましたが、ぎりぎり間に合っちゃうあたり、いいのか悪いのか…(汗)。
って事で、本日のお題。「マエストロ!」。ジョーカーゲームも気になるけど、まずはこっち。
主演の○李が、1年以上かけてヴァイオリンの特訓したそうですが、その甲斐あって、見事な演奏シーンになっておりました。
ピアノなら、演奏してる手元だけ吹き替えって可能ですよね。でも、弦楽器は、音の差し替えはともかく、演奏シーンの吹き替えはちょっと難しい?さらに、多少指が間違ってても、プロでなきゃ気がつかんだろう管楽器と違って、指と音が合ってなきゃ、しろーとでもわかるし。
と言うわけで、役者のみなさん、迫力のコンサートシーンでございました。音は差し替えってわかってるのに、ちゃんとほんとに演奏してるように見えるんですって。ってか、あの必死さは、実際演奏してなきゃ、出せません。みんなが必死で演奏してるの見てたら、こっちも力入っちゃいましたよ(笑)。
本番前の緊張とか、楽器持って舞台袖で待ってる時の気持ちとか、あー、わかる、そこ。ってのもあって、無事演奏が終わった時は、見てただけなのに、脱力でございました(笑)。
しかし…。やっぱ、ホルンの音色っていいわ…。