ぼんのー日記

’15 1月

ぼんのーへ戻る

1月31日 () たまに  ホワイトアウト?

朝から晴れました。青空見えてて、今日はお洗濯物乾くぞ~♪と思ってたのに、なんか、白いものがちらついてない?と思ってるうちに、窓の外は真っ白(汗)。こんなところでホワイトアウト~(汗)。
しかも、見る見る積もるし~(汗)。路肩はたちまち真っ白。道にもまだらで積もってきて、このまま積もったらどうしよう…と思っていたら…。
次に振り向いた時には雪がやんで、空には青空が見えてきてたんですね(汗)。だーかーらー、晴れるのか吹雪くのか、はっきりしろ!
まあ、ここらは、寒かったし、風もあったけど、積もるような降り方じゃなかっただけましって事で(汗)。

その寒い中、ってか、時々吹雪く中、お山のお蕎麦を食べに行ったのは、ある意味、チャレンジャー?(汗)。でも、お山の上にも雪なんてなかったですよ。ってか、この季節なのに、山のお蕎麦屋さんに人多くない?みなさん、チャレンジャー…(汗)。
暖かいお蕎麦でほこほこ温まって、下界へ降りてから、家のお掃除。明日はショールームに連れてってもらうから、今日の内に掃除しとかんと(汗)。
掃除の後は、数年前に水まわりのリフォームした友人ちに、台所を見せてもらいに。
話してたら、自分が考えてたのと違うレイアウトもありで、よけーに悩むぞ~(汗)。
話し込んでたら遅くなって、デパートへチョコ見に行く時間がなくなりましたが、まあ、明日、時間があったら、映画見に行くかどっちかにしましょう(汗)。

1月30日 (金)   雨でよかった(汗)

昨日見たスマホやネットの天気予報、今日のところに張り付いてたのは雪だるまでした(汗)。
うーわー、積もったら困るな~と思いながらカーテン開けたら…。白くなくてホッとしました(汗)。
雨は1日中降ってたし、気温もかなり低かったけれど、雪じゃないのがなにより。ちゅーとはんぱな田舎は積雪への備えなんてないから、ちょこっと積もっただけでも大変なんですよ(汗)。
都会も雪には弱いけど、交通機関少なくて、徒歩と車が頼りってゆー田舎は、ある意味もっと弱いかも(汗)。

今週はおヒマな週で、眠気を誘う請求書チェックをどーにか終わらせて、お昼はさくっと帰宅してお買い物。
なんかじたばたしてたんで、恵方巻の予約してないわ、ジムの年会費引き落としになるのにお金入れてないわで、焦ってしまいましたが、どちらもなんとか間に合いました(汗)。
で、スーパーへ行ったら、本屋によるのは毎度の事です。単行本や雑誌の発売日はチェック済みだから、今日新刊がないのはわかってますが、何か面白い本はないかと、つい、癖で新書、文庫売り場を探索…。だって、たまに予定外の新刊とか掘り出し物あるから。
そしたら、新刊出てるじゃないですか~♪しかも4月から、連ドラ続編スタート~♪ほっほっほ、楽しみ~♪

1月29日 (木) 時々  至福の季節♪

今週末から、週末はずっと早起きで予定が入ってしまったので、朝ゆっくり出来るのは木曜だけ…。って事で、今朝はのったりと(汗)。
寝る前にご飯とお水を足しといたとは言え、お腹減ったと起こしもせずに、ミニもにんげんさまが起きるまで一緒にベッドで寝てくれてました…。ってか、今日は暖かいぞ、天然湯たんぽ(汗)。
ミニが昨日から布団にもぐりこんで寝てたので、かなり寒かったんですねぇ。ちょっと暖かいと、中へはもぐりこみませんから。はい、びみょ~な気温の変化はネコ見てたらわかります(笑)。
で、明日は雪ですか?平日だから、ちょ~っと勘弁して欲しいんですけど~(汗)。

その寒い中、今日はショッピングモールのチョコレート探索~♪綺麗なのがいっぱいあって、好きよ~この季節~♪
普段は高くて手が出ないチョコも、個数を減らした少し安めの分が出るんで買えますし♪
はい、見てるだけで楽しい、至福の季節でございます♪
さて、週末はデパートのバレンタインコーナーだ~♪

目の保養をした後は、腹筋いじめにはげみます(汗)。
前回は先生がお休みだったけれど、今日からキツ~い筋トレ復活(汗)。ってか、腹筋してる間、全員見て回って、お腹チェックって(汗)。もうちょっと引っ込めてって、きついです~(汗)。
キビシく腹筋した後は、楽しくダンス(笑)。ジムのダンスのインストラクターが好きだったんで、得意ですよ、パドブレ(笑)。いや~、しこんでもらっててよかったです(笑)。

1月28日 (水) なのかはっきりしろ

朝から気温低かったです。でも、青空が見えてきてたので、お洗濯物は外へ出しました。その後、晴れてきてたので、お洗濯物も乾くかと安心してたのですが…。お昼過ぎ、気がつくと雪が舞ってました。い、いつの間に!(汗)。
急いでお洗濯物取り込みに物干し場に走ったのですが、傘持ってなかったんで、持って入るまでに軽く雪が積もってましたよ(汗)。屋根に音立ててあたる小粒の硬い雪が。
一時、すごく降ってきたので、まさかこのまま積もるか?と思ったのに、次に外見たら晴れてるし~(汗)。出しときゃよかったと思ってましたが、しばらくしたら、また雪が…。晴れるのか吹雪くのかどっちやねん!
ほんとに、うっかりお洗濯物外へも出せないお天気ですよ(汗)。

その変なお天気の中、ジムへ。その前に、17日に発売されてたのに、気がついてなかった新刊を探しにいつもの本屋。案外置いてるお店が少ない類の本だったんですが、ちゃんと置いてあってよかったです。ってか、何回も行ってたのに、10日も気づいてなかったんかい(汗)。>自分
と言うより、確かに手に取った覚えがあるんだけど、まさか、こんなに早く出ると思ってなかったから、新刊だとは思わなかったと言うか…(汗)。
ンな事やってたので、ジムへ入ったのは遅めの時間でしたが、プログラム始まるまで5分ほど筋トレ。
そのせいなのか、別の汗なのか、今日のエアロビクスは汗だくになりました…(汗)。まあ、ちょこっとステップややこしかったけど、なんとかついていけたし?

今週の仕事はとってもおヒマで、夜も早く終わりましたが、終わってよかった水曜日。さくっとお風呂入って、スタンバイ。本日の旦那さまと言うか、今日はキャスターだな。
ほんとに子供のよーな喜怒哀楽。ってか、奥さん起こしにってずっこける、前屈姿勢ボケ連発って、どんなコント(笑)。ってか、その姿勢、体のやーらかい人しか出来ません(笑)。ほんとに、コンパスみたいな二つ折れ姿勢。
妻に秘密があるってお話しですが、旦那の方にも事情がってか暗い過去があって…。その過去のせいで、番組に穴あけかけたけど、台本なしの心から搾り出したコメントには、マジで涙出ましたよ。
なーのーにー、酔ったら語尾がネコってどーよ(笑)。かわいすぎ(笑)。ものすごく面倒な人だけど、扱い慣れたらかわいいかも(笑)。

1月27日 (火)   降るのか晴れるのか、どっちだ!

今日の気温は暖かめ。暖スカ忘れても、足冷たくなかったですから。
でも、朝からしっかり雨。まあ、それは予報どおりなんですが、午後から晴れるかな…?と見せかけといて、また降るのやめていただけませんか。雨あがったし、と思って、傘置いていったら、実はまだ降るんです~ってね。濡れるでしょ(怒)。
ほんとに、とんでもなお天気でございますよ。で、雨あがったら、次は気温下がりますよ~ってか?そりゃ、まだ1月ですから、寒くても当たり前なんでしょうけど…。
なんか、海の向こうの大陸では、暴風雪警報が出てたそうですが…。飛行機欠航しまくりだったって?やっぱり、どこの国でも交通機関は雪には弱いです。

昨日に引き続き、今日もおヒマ。おかげで、ジムへは早めに行けました。だって、時間ぎりぎりになると、駐車場空いてないんですもん(汗)。今日は近い方に停めれました。
早めに入れたので、少しおさらいの後、本番(笑)。インストラクターから、ここは、演技してください、ってか、イヤそーな顔で、って言われて、即応出来るってのもどーかと思いますが(笑)。
でも、曲の速さが原曲に近づくにつれ、ハードさから顔が笑っちゃうんですよねぇ。ランナーズハイってヤツですか?(汗)。最後は原曲の速さで、気持ちよく踊ってきました♪
ダンスでへろへろになったので、その後のハードプログラムは、少々手抜き(汗)。と言うか、雨で湿気がすごくて、床が滑りやすくなるから、大きく動けない~(汗)。←と言う言い訳
ただでさえ湿度が高いところに、40名以上が汗かきまくってるんですもんねぇ。そら、湿気すごいわ。ってか、こーゆー書き方すると、いや~んな情景が浮かぶな…(汗)。

では、最後に本日の大ボケ。
忘れついでに、ファイナル・オプションのブルレイ版の予約を忘れてたっての、ボケすぎてませんか。>自分
ツイ見て、そうだ!って慌てて申し込んでるあたり、救いはありません…。だって、今月忙しかったんだもん~(汗)。来月も忙しいんだもん~(号泣)。

1月26日 (月) 朝一瞬のち  

そろそろ前回検診から半年経つんで、今日あたり行こうかと思ってたのですが…。
朝イチでネットチェックしたら、インフル流行状況、やばくね?(汗)。奈良県も赤いぞ~(汗)。ンな時に病院行くってのは、逆にインフルもらって帰りそうだから、今日は断念。月始めは無理だから、来月半ばあたりで予約とりますか(汗)。
しかし、いったん注意報レベルに下がってたのに、また上がってるのか、インフル流行レベルマップ(汗)。日本中赤いぞ~~(汗)。ここらでは出てないのが、まだ救い…(汗)。ってか、もう要らないです。

世間さまではインフル警報などとゆってますが、今日は仕事、ヒマでした。朝も夜もあっさり終わったし?
まあ、ここんとこ、月曜って案外ヒマなんですよね。その分、火曜に忙しかったりしますが、一番忙しいのは、年末年始のお休みのため、集中してしまった金曜日。2週に1度、ピークがきます…(汗)。それが他の忙しいのと重なったりした日にゃ…(汗)。
長期のお休みは嬉しいけれど、後先修羅場るのは大変ですよ(汗)。

18日頃までは覚えてました。ちゃんと書かなきゃと思ってました…。なのに…(号泣)。
1月21日は、マーティン・ショーのお誕生日でございました。遅くなってすいません、おめでとうございます。
で、おいくつに…。え?古希?70歳?(汗)。今時の70歳ってお若いですけど~。ちょっとびっくりしました(汗)。

1月25日 ()   朝早くから…(怒)

来週の日曜が朝が早くて土曜に夜更かし出来ないから、夕べはしっかり夜更かしして、録画番組消費。少々カクテルも飲んで、いい気分で寝坊してたのに、朝早くに電話でたたき起こされました(汗)。熟睡感はあったので、一応時計見たら、まだまだ早いし~(汗)。
悔しいから寝直したら、2時間ほどして再び電話(汗)。日曜の朝に電話してくるんじゃねーー(汗)。
その後、も一度寝直したら、なんか夢見ましたよ。友達のところに行ってたら、最終の新幹線に乗り遅れる夢。しかも、その翌日仕事だってのに、どーやって東京から帰るんだって悩んでたと言う変な夢(汗)。夢の中で、新幹線の始発って何時だ?ってスマホで検索するのに、よけーなモノばかり出て、焦りまくると言う夢でした(汗)。

ンな夢みて少々寝ぼけてましたが、のったり起床して、化粧品店で月イチエステ。お肌ぷにぷに~の後は、スーパーのバレンタインコーナーで目の保養♪いや~、これからが1年で一番幸せな季節かも~♪見てるだけで幸せ~♪

すっかり日も暮れてから帰宅。外に出してたお洗濯物は少々湿気ってたので、乾燥機へぶっこみ。その間にご飯食べて、後はテレビ前張り付き。
大河ドラマは来週あたり誰かさんちょこっと出るんでしたっけ。幕末は好きですが、新撰組ひいきなもんで、長州側の事情はまったくわかりません。だから、一応初回から見てます。
その後は、誰かさんゲスト出演の映画をテレビ鑑賞。ほんっとに、キャラのたってる話だよね~(汗)。地味そーに見える誰かさんも、さり気にキャラたってるわ~(笑)。花柄フリルのエプロン、かわいい(笑)。

1月24日 ()   忙しい日(汗)

今日は朝からいいお天気♪…その分、冷え込みましたけど…(汗)。でもって、1日中お天気はよかったのに、気温はあんまし上がんなかったけど…。空気が冷たかったですよ(汗)。
そのせいなのか、インフルは出ませんでしたが、相変わらず風邪ひきさんは多かったです。もしかして、お腹にもきてる?(汗)。まだまだ寒さはこれからだから、気をつけなきゃいけません(汗)。

今日の仕事はあっさり終わったけれど、3時から先日のリフォーム業者が来るんで、それまでに掃除のひとつもしたかったから、ランチは行かずに帰宅。さくっとご飯食べて、家中掃除してお片づけ(汗)。
やっと終わったと思ったら、3時5分前(汗)。わたわたしてる間に、玄関のベルが鳴りました(汗)。

今日は、現状調査とヒアリング。そらもう、細かく細かく採寸と写真撮影。きめ細かに図面書き込んで、こちらの要望も細かく書き込んでました。さて、これで、どんなプランが上がってくるのか…。それが見たくてリフォーム専門会社に見積もりお願いしたんですし。楽しみですよ♪

細かい現状調査に手間取って、終わる時間が遅くなったらば、次のお客さんとブッキング(汗)。自室に通して待ってもらいました(汗)。
その来客が帰られてから、ご飯食べて、カイロへGO。今日も足も手も背中も痛くて、にゃーにゃーゆってきました(汗)。

今日、他にもにゃーにゃーゆってたのは、うちのネコ’S。リフォーム会社の人が来たら、ミニがそこらにいない。避難した部屋に入ってこられた時は、振り返って、にゃーにゃーって鳴いて、ベッドの下へもぐりこんでました。文句たれてたんだな、一応。
お前、今からそれでは、実際に事が動き出したら、どーすんだい。もっとたくさん人が出入りするんだよ~(汗)。家出する度胸はないでしょうが、ベッドの下から出てこなくなりそうで、ちょこっと不安(汗)。
そういや、当麻も最初はベッドの下から出てこなかったっけ…(汗)。ンなとこ似ないでいいです。

1月23日 (金) 時々のち  やっとクビ(汗)

今日は晴れるかなと思っていたのに、朝から雨で~(汗)。それでも西の方は晴れてきてたんですが、その青空がこっち来るまで時間かかりましたねぇ(汗)。

その、降るのか降らんのかはっきりしろ!なお天気の中、整形外科へ。左足小指骨折経過観察の日でございます。
予約取ってるから待ち時間はほとんどありません。今日はレントゲン撮ってもらってから診察までも早かったです。
今時のレントゲン、現像要りませんから。そのまま画像データでレセコンに送られますモン。
で、そのレントゲンの結果、無事、骨はくっついておりました。ただ、アウトラインはがたがたですが(汗)。どんなくっつき方したんだ、ってか、どんだけ動いたんだよ、折れて離れた骨(汗)。まさか、ここまでぽっきりいってると思わなかったから、ジムで踊ってたもんねぇ(汗)。
まあ、無事くっついてよかったです(汗)。あまりの見事な離れように、マジ、これくっつくのか?って思いましたから(汗)。ってことで、ようやく整形外科卒業でございます。もっとも、冬の間はしくしく痛むので、いつでもリハビリ来てくださいと言われましたが…。
実際、お正月の寒さで痛くなったんでリハビリ行ったらすぐに楽になりましたもんねぇ…。ま、少し様子を見ましょう(汗)。
とりあえず、これで安心してジムでエアロビクスが出来る?…まあ、医者には釘刺されてますが。運動する時は気をつけるようにって(汗)。

1月22日 (木)   

今日はお休みですが、午後から出かけるのでちょこっと早起き…ってか、宅配便に起こされましたよ(汗)。近頃荷物も早くって、午前中に発注したら、翌日には届きますもんねぇ(汗)。

のたのた支度して、雨の中外出。その間、雨足は強くなったり弱くなったりでしたが、帰り道、スーパーによろうと思ったら、またしっかり降り出したりして?(汗)。
その後も、やむどころか、豪雨予想が出るほど思いっきり降りやがりまして(汗)。まあ、雪じゃないだけいいけどさ。

帰宅後は、リフォームお願いしてる大工の同級生が、仕事帰りに寄ってくれました。
で、工事かかれるの、早くて5月?(汗)。うーん、予定よりかなり遅くなっちゃうけどしょーがないか~(汗)。それまでに、山のよーなビデオをどーにかしろってことですね(汗)。がんばって、DVDへコピーします(汗)。
ビデオの本数減るだけでも、かなり収納スペース出来るもんねぇ。がんばってみよ(汗)。中身確認してる時間はさすがにないから、1本丸写しね(汗)。3倍速で使ってたら、6時間~?(汗)。等速コピーしか出来ないから、時間かかるわ~(汗)。
後は、真剣にレイアウト考えなきゃいけません(汗)。あちこち寸法測って、使い勝手のいいように…。ついでに、部屋の本箱も動かそうかな~。中身全部出すの、ものすごく大変だけど(汗)。
…出すのは楽だけど、もう一度収納するのが大変なんだよね~。ついでに整理なんぞしだしたら、年越しても終わらんぞ(汗)。←年が明けたばっかで何を言う

1月21日 (水) たまに  

一昨日の予報では、今日は雨ってゆってたのに、夜になっても降りません~(汗)。こんな事なら、大物洗っとけばよかった…(汗)。明日こそ雨っつってたから、絶対洗えないし~(汗)。
とりあえず、今日の気温はとっても低め(汗)。朝から底冷えで、久々にお腹が変(汗)。いつものよーに暖スカもレッグウォーマーもつけてるのに、足が冷たい~(汗)。
だからと言って、暖房の温度1℃あげたら、今度は暑い…。どーしろと言うの~(汗)。

先週、インストラクターがインフルで代行だった水曜エアロ、1週目に休んでるから、水曜エアロのインストラクターとは、今年お初の顔合わせでございました(汗)。
なんか、久々のせいなのか、ステップが覚えられなくて~(汗)。もたもたしてしまいましたよ(汗)。うーん、頭とんでる?(汗)。

では、本日のダメ旦那?(笑)。
なんか、小汚ねぇラーメン屋のおやじ以後、お腹下すの多いよね(笑)。ムコ殿の場合は振りだったと思うけど(笑)。
素直に出て行ったと思ったら、実は旦那とよりを戻したくて、一芝居うってみたり、契約だから出来るんだよな…と思ってた献身さが、実は愛情だったのか?って程、嬉しそうに旦那の世話してみたり…。
謎な妻でございますよ。ってか、妻のおかーさん、いくつ?若くない?(汗)。あれで姑になるんだよね?(汗)。
しかし…。ほんっとに子供みたいなだな(笑)。意地っ張りだし。小汚ねぇラーメン屋のおやじ見た後だから、この程度では驚きゃしませんが、いろいろカマしてくれますよ(笑)。

1月20日 (火)   ネコアレルギーのネコ好き(汗)

どこぞのアイドルがそうですが、ネコアレルギーなのに、ネコが大好きだと…。飼いたいけど、飼えない(汗)。
お店に来た学生さんが、喘息なのに、ネコが好き(汗)。だから、以前飼ってたネコは、家の中には入れられなかったそうで…。と言う事で、ミニ出動。ネコが飼えないあなたのために、なでなでしてください(笑)。
…ミニにとってはめーわくでしょうが、たまにはサービスしなさい。
でもね、ミニを抱いて行ったら、犬飼ってる同僚に、「でかい…。長い…」と言われてしまいました(汗)。やっぱ、お前、でかいよ。そこの6倍さま。

今日の仕事は、比較的おヒマで、ジムにもさくっと行けましたが、以前のようにダッシュする必要はないから、ふつーに出かけて行ったらば、駐車場が空いてない(汗)。
かろうじて一番隅の普通車は無理なスペースが空いてましたが、ここがなきゃ、一番遠い駐車場まで行かなきゃならないところ(汗)。うーん、来週からはダッシュか?(汗)。
途中からスパッと忘れてた先週と違って、今週は覚えてましたダンスプログラムの振り。でも、先週の最後の一歩がどーにもわからん。と思っていたら、ほんとに一歩出すだけだったと言う…。考え過ぎってヤツですね(汗)。
そして、来週は、MAX遅いこの曲を原曲の速さでやるって?うーん、転びそう(汗)。
今日は無事入れたハードプログラム。心なしか、跳ねるステップが減ってたような…。まあ、それでもキツいのには変わりありませんが(汗)。
お正月太ったのがまだ戻ってないから、がんばってしぼらんと~(汗)。来月になったら新年会があるのに~(汗)。

プログラム2本入って、へろへろで夜の仕事に行ったらば…。今夜はとことんおヒマでした(汗)。途中、舟こいでしまいましたよ(汗)。

1月19日 (月)   まだまだインフル~(汗)

先週末、ちょこっと落ち着いた?と思っていたインフルですが、本日復活(汗)。ってか、患者さんだけじゃなく、身近にも来てるぞ(汗)。警戒警報発令~(汗)。風邪もひかないなんとかシールド強化!
予防接種してたら絶対インフルにかからない、なんて事はありません。型が違ったらふつーにかかるし(汗)。でも、たとえかかっても重症化は防いでくれます。だから、無駄って事はありませんが、うがい手洗いマスク等で、予防する事は大事です。

夕べ、某SNSとかゆーのを見てたら、東京で、ニルスの不思議な旅の映画版が上映されるってのが出てて、思わず、うらやましい~~!って叫んじゃいましたよ。好きだったんですよ~、モルテン(汗)。だって、声が安原さん~(汗)。
いかついイメージの声の玄田さんが、泣き虫の大鷲の声やってらしたりで、なかなかに意外性のアニメでしたっけ。NHKらしく、絵も綺麗で、鳥の羽ばたきがすごくリアルで~。最終回は泣きました。
同じ頃に、ゴッドシグマとかゴーディアンとかムテキングとかも放送してて~。
ジュリィとダイゴが同じ声ってのは、いいんですよ、どっちも2枚目キャラなんで。さらに、モルテンまではなんとか許容した友人に、キャスターマンを教えたら、パニックってましたっけ。キョーレツだったもんねぇ、あのキャラ(笑)。
トドメが、熱中時代のロバートさんでしたが、あんましたくさん出てませんでしたし(汗)。
いや~、懐かしいですわ~。なんか、一気にあの頃に引き戻されました。

1月18日 ()   ひつじ雲~♪

本日、久々のすっきり青空。朝から晴れてていいお天気だったんですが、寝トドはンなモンかんけーなく寝てます(汗)。
でも、起床後は、少しの時間でも、窓開けて空気入れ替えようと思えるいいお天気ではありました。気温は低かったけど、風もそれほど強くなかったし。開けてても、震え上がるほどの寒くはなかったです。
空を半分占拠してたひつじ雲がものすご~く綺麗でした…。うーん、明日はお天気よくないわね(汗)。

掃除片付けの後は、そろそろ在庫切れなネコ砂ネコ缶仕入れにホームセンターへ。
帰りにリフォーム専門会社のショールームに寄ってみたのはどーゆー気まぐれか(汗)。見て帰るだけのつもりでも、営業さんに捕まっちゃいましたよ(汗)。まあ、見積もりはあちこちでとってもいいよね(汗)。
でも…。どーゆーイメージで?って話になったとき、全体のイメージを考えてない自分がわかってみたり…。え?スタイリッシュ?アジアンテイスト?なんですか、それ(汗)。
いや、別にカッコよくもかわいくもなくていいけど、木目が落ち着くなぁ…とか、風呂は明るくピンクがいいなぁ…とか…。はっきりしたピンクはテンション上がる色だけど、それに囲まれて生活したら、疲れると思うぞ…?(汗)。
とりあえず…具体的に考えていかんと(汗)。

1月17日 () 時々もしくは  寒い!

今日は朝から気温低下。風は強いし、雪降るし、センター試験の日だってのに、なんて天気なの(汗)。試験とはかんけーない大人ですが、寒いのは嫌です。
暖房入れても足元寒くて、局地的暖房つけましたよ、今日は(汗)。
さらに、時々音たてて風吹いてましたけど、とんでもな突風まで吹いて、看板倒れるし~(汗)。高架道路走ってたら、きっとあおられたと思うぞ?(汗)。

そんな寒い日なのに、仕事の方は忙しく…。ランチに出たのは、2時前でございました(汗)。まあ、こんな時間の方が空いてるんですけどね(汗)。
今日のランチはパスタとピザ。ボリュームたっぷしでお腹ぱんぱん(汗)。デザートは無理でございました(汗)。

ランチの後、スーパーの駐車場に車を停めて、この間から探してる画材探して画材屋さんへ。
学生時代に行った事があるお店でしたが、場所変わってるんで、ちょ~~っと車では怖いんで歩いて行きましたが、案外近くてよかったです。
久々の画材店は、なかなかに楽しい空間♪今回は、色鉛筆バラ買いとワトソン紙目当てだったんですが、お店のおねーさんとなんか話がはずんでしまいました(笑)。時間あったら、また来たいです~♪見てるだけで、ってか、色の名前見てるだけで楽しいんだよね~♪

では、最後に本日の時事ネタ。
今日で、あの日から20年でございます。神戸には友達も住んでたし、自分も何度も行った所だったので、テレビで見た変わり果てた景色に声が出なかったのを覚えてます。
ちょうど入院したその夜ってか、明け方でしたからねぇ。まだテレビもなくって、こーゆー時のテレビ報道のありがたさってのを半日かけて実感いたしました。
神戸はものすごい被害でしたが、東日本大震災と違って、被害はしっかり局地的。ほんの少し移動しただけで、ウソみたいな日常が広がってる事に、ショックを受けたと神戸の友人がゆってましたっけ…。
押しつぶされた建物の中で、人の命を助けたのは、ほんの少しの支え。病院では、ベッドの手すりの高さが、落ちてきた天井から患者さんを救ったそうです。
その後もあちこちで大きな地震がありましたが、まだまださらに大地震の警告も出されてます。
どこにいても何をしてても、地震は襲ってきます。自宅の居間、寝室、職場、外出先、その場で、とっさにどう動けば命を守れるのか、時には考えてみる事も大切です。

1月16日 (金) ちょこっとだけ  

昨日の雨がやっと上がって、今日は晴れ…て欲しいと思ったけれど、ど~んよりな空でありました。たま~にお日様さしてる?な時もありましたけど、お洗濯物乾かないし~(汗)。
明日もお天気がよくなさそうなので、エアコン入れた室内で湿気を取って、乾燥機にブッこみでございました。
日中は少し暖かいかも?な、雰囲気もあったんですが…。で、明日はまた冬型?下手すりゃ雪?…成人式は大丈夫だったのに、荒れるな…、センター試験(汗)。がんばれ、受験生、天気に負けるな(汗)。

今日はインフルな人は全然来なかった平和な日でありました。まあ、まだ風邪ひきさんは多いけど。
いきなり38℃越すような熱が出たら、まあ、インフル疑った方がいいと思いますが、型によっては高熱が出ないタイプもあるみたいなので、熱ないから大丈夫と安心するのもどーかと(汗)。
鳥さんの世界でも、インフルが流行って大変ですが…。相手渡り鳥じゃ、防ぎようがないから困りますよねぇ(汗)。
にんげんさまの方は、マスク、うがい手洗いとか、予防方法あるので、各自気をつけましょう。ピークは過ぎても油断しちゃいけません。

では最後に本日の(悲)。
大塚周夫さんがお亡くなりになったと、夜、ネットニュース見て知りました…。いかにも悪そ~なくせのあるお声、もう新しいのは聞けないんですねぇ…。ご冥福をお祈りいたします。
しかし…。ご出演番組検索してて、まーさーかーの誰かさん主演連ドラのタイトル見つけてびっくり(汗)。DVD見直してみよう(汗)。

1月15日 (木)   ST(笑)

今日のお休みは、昼イチで映画を見に行こうと、一応目覚ましセットしました。まあ、起きられなかったら次の回でいいか…ってなお気楽でしたが(汗)。
で、一応、目覚ましには起こされたんです。が、しかし…。その前にスマホの豪雨予報にも起こされてて…。外の雨音がものすごくって~(汗)。ついでに、ネコ砂買いに行かなきゃならないのに、この雨じゃ無理!
って事で、昼イチの上映は断念いたしました(汗)。

昼過ぎに家を出て、ネコ砂買いにホームセンターに行った頃には雨は小降りになってましたけど、その後も1日降り続いてましたよ(汗)。まあ、久々のお湿りでいいですけどさ(汗)。

では、本日のお題、「映画 ST 赤と白の捜査ファイル」。
近頃は、ドラマの完結を映画でってのが増えてますが、連ドラ最終回で、赤城が逮捕されたって、とんでもねー終わり方だったもんねぇ。
素直じゃないSTのメンバーと、まっすぐ過ぎて裏が読めないキャップ。大変なのは、そのキャップより、巻き込まれるふつーの捜査員たちかも…と思ってみたり?(笑)。
だからさ、キャップ、廊下で捨てられた子犬ポーズで思いっきり落ち込むのやめてくれませんか(笑)。そーゆーのは、人目につかないところでやってください。
赤城VS青山の鬼ごっこだったとは知りませんでしたが、だからって、爆弾投下しすぎだったんじゃ…。ナパームまでってか、誰か黒崎を止めろ?(笑)。今回、黒崎、けっこうしゃべってましたよね(笑)。ぼそぼそでしたけど。
でも、師匠って、山吹に向かって師匠って…(笑)。どっちもキャラ設定変わりすぎ(笑)。だいたい、ンなとこで銃ぶっ放して、下にいるにんげんに当たったらどーすんだ(笑)。
赤と白の掛け合いに、夫婦漫才と真顔で突っ込みいれるあたり、松戸もなかなか侮れないキャラで(笑)。
ラストはちょっと予想外。あれだけぶちかましたんだから、昇進取り消しぐらいは食らうと思ったんですが…。やっぱり、にっこり笑って裏で人を動かす、一番怖いのは三枝だったかも…(笑)。
ええ、このドラマのおかげで、原作読んでても、このキャラが出てきて困りましたよ(笑)。黒崎なんて、一番原作のイメージから遠い~(笑)。こっちの黒崎、笑うと可愛いの~~~(笑)。

1月14日 (水) のち  すっきり(汗)

昨日、違和感のあった左足首でしたが、プログラム1本休んだおかげで、今日はすっきり。張り切って、今年お初の水曜エアロに行ったらば、インストラクター、インフルエンザ~(汗)。うーん、こんなところまで…(汗)。
代行のインストラクターで、ステップ慣れないけど大丈夫かな~と思いましたが、ターンは避けたら、なんとかついていけました。いや、久々にいい汗かきましたよ。

仕事場の方でも、今日もインフル~(汗)。仕事はおヒマでしたが、インフルは来る。
でもね、先週赤かったインフル流行マップの奈良県、今週は黄色になってたのに…。田舎はピークが遅いのか?(汗)。まだまだ油断出来ませんねぇ。忘れた頃にピンポイントで引っかかったりするから(汗)。

では本日のテレビネタ。
朝から番宣出まくりの誰かさん。夕べはそのために、HDDの容量を必死で増やしましたよ(汗)。
肝心のドラマはダメ旦那炸裂(笑)。旦那のためなら、犯罪すれすれまでやるのかと思いましたけど、第1回の秘密は、さっそくショーゲキ?さて、来週からが楽しみです。
もう1本、関西ローカル某関西アイドルグループ番組、いや~、枕投げ大会ってあるんですね~(笑)。でも、あの、「先生が来たぞーーー!」ルールには爆笑でございました(笑)。いや、修学旅行を思い出しますわ(汗)。枕投げこそしてなかったけど、遅くまでしゃべってて、「まだ起きとるんかーーーー!!」って先生に怒鳴り込まれましたっけ(汗)。
今なら、「いや、センセ、その声の方がご近所迷惑」って突っ込むところです(笑)。

1月13日 (火)   足首(汗)

土曜はインフルの嵐でしたが、今日は穏やかな日でございました。インフル患者は出たけど一人だし。一人ぐらいだったら、当然ってか、気にしないけど~(汗)。
でも、施設とか病院とか、人が集まるところへ行く人は、マスク大量ご購入でございました。箱買い。っつっても、30枚ほど入ってるだけだけどさ。
実際、集団感染が出てますから、病院や施設へ外部の人が行く場合、ウイルス持ち込まないよう、マスクと手洗いは徹底いたしましょう。せっかく、速乾性消毒ジェルとか置いてくれてるんだし。
ふつーのにんげんなら、ちょっと熱出ても5日もあれば全快するけど、体力のないお年寄り、病人には危険ですから。

チョコレート食って、風邪もひかない何とかシールドを強化してるネコにんげんは、今日も元気に火曜ジム。
先週の振りの後半部分、すこっと忘れてたと言う珍しいことやっちゃいました(汗)。さて、今週の分は、来週まで覚えてられるでしょうか(汗)。今日もややこしかったから~(汗)。
で、そのダンスの際、左足を踏み損ねたのか、なんか足首に違和感。
今までなら、ってか、次がダンスなら、動いてたら治るわで入るんですが、違和感かかえたまま1時間みっちりとんだり跳ねたりのハードプログラムはキツい(汗)。ただでさえ、小指に違和感かかえてるのに(汗)。
って事で、ハードプログラムはあっさりお休みいたしました(汗)。だって、今日がんばって明日休むの嫌ですもん(汗)。先週休んだだけに…(汗)。

1月12日 ()   成人の日

今日は成人の日。たいていお天気は荒れたりするもんなんですが、本日快晴。ただ、風が強くて気温は低めでしたが…。まあ、晴れ着着てるんですもん、晴れればいいよね(汗)。

成人式なんぞ、遠い昔なネコにんげんは、ネコと一緒に朝は寝トド。スマホアラームオフにしとくの忘れて、いつもの時間に叩きこされたと言う大ボケをかましておりました(汗)。
悔しいから2度寝したのは言うまでもありませんが、次に起きた時、スマホの電池があやうく10%切るところでした(汗)。どんだけ鳴ってたんだ(汗)。

今日は午後から図書館行ってスーパー行って…。映画見に行こうかともおもったんですが、混んでそうでやめました(汗)。
明日も仕事は忙しいのjかな(汗)。インフル、ピーク過ぎてたらいいなぁ(汗)。

1月11日 () のち時々  狐の嫁入りか狸の婿入りか…?

朝は晴れてたそうです。寝トドは寝てたので知りませんが、起きた時は確かに晴れてました。
午後からお出かけだったので、それなりの時間には起きたのですが、支度して、さあ出かけると言う時になって、空が空が~(汗)。なんか黒い…。
どうしようかなと思ってたら、車出す時になって、やっぱ降ってきたし~(汗)。時間ギリギリだっつーに、急いでお洗濯物中へ入れましたよ(汗)。おかげで、本日遅刻でございます(汗)。
走ってる最中も、見える空は晴れてるのに、フロントガラスが濡れてくる~。狐が嫁入りなら狸は婿入り…じゃないって(汗)。
途中、いつものよーに国道に出るため右折しようと思ったら、交差する道路、まったく車が動いてねぇ…(汗)。直進にルートを替えて、遠回りで目的の国道に入りましたよ(汗)。ってか、なんで10日も過ぎてんのに、神社への道が混んでんだ!
いつも混んでる主要道路の方が、全然空いてましたよ(汗)。

お茶会の後は、ショッピングモールへ寄るのがいつものパターンですが、さすがに、昨日あれだけインフル~な人見た後では、断念。まっすぐ帰宅いたしましたよ(汗)。

1月10日 () 時々もしくは  インフル~~(汗)

今日は朝からとっても寒く、職場では久々に石油ストーブON。
奈良県でインフルが流行ってるとは、新聞で読んでましたけど、でもって、ここんとこ1日一人は抗ウイルス剤出てましたけど、まさか、身近で実感するとは~(汗)。
朝イチはのったりしてたのに、いきなり出ましたタミフル(汗)。「警戒警報発令~~!」とマスク装着して備えてたら、続くかーーーー(汗)。
うちみたいな小さいところで、何人も続けてタミフル出たら、在庫切れるわ(汗)。ンな、10個も20個も備蓄しとらんです(汗)。
たまたま、ふつーに薬もらいに来てた人も、焦ってました(汗)。小さい医院だから、声が聞こえるんだそーな…、「A判定です」って(汗)。
医院の方も、ついには検査キットが在庫切れになったそーで、薬品会社の配送のおにーさんがそっこーで配達してましたよ(汗)。
インフルがーー!って、スマホでうなったら、あちこちから、実はお正月に…とか、リアル~って返事がちらほら(汗)。今日は人ごみ出るの、やめとこうっと(汗)。

今年お初のランチは、暖か~いラーメン。今年は初っ端から例年とはまったく違うことやってたので、マンネリ打破の年!って事で、頼んだのはあんかけラーメン。リピート率No1とか言うだけあって、暖まるし美味しいし。
ただ…。ネコにはちょ~っと厳しかったかも~(汗)。だって、いつまでも熱い~(汗)。熱くてすすれない~(汗)。

お腹ぱんぱんで帰宅したあとは、消化のため?ちょこっと横になって、落ち着いてから掃除でございます。
明日は出かけるから、今日中に片付けとかんと?(汗)。

では、最後に本日のテレビネタ。
冬ドラに出るからって、番宣忙しい誰かさん、今日は後輩の番組にゲスト出演。ナレーター変わっちゃってるからちょっと寂しいけれど…(汗)。
珍しい話がいろいろ聞けて楽しかったけれど、いや~、ファンはみんな聞きたかったけど、怖くて踏めなかった地雷、さくっと踏むか~(汗)。まあ、前向きな答えでよかったですが…。
さからさ、アニバーサリーコンサートやるんだったら、どこまでも追っかけるからね。10周年記念の時は、11公演中、5回。場所的には、東京大阪名古屋、全部制覇したもの。
ディナーショーだったら、さすがに大阪だけになるけどさ(汗)。

1月9日 (金) 時々のち  修羅場(汗)

年末のとんでもな修羅場からちょうど2週間。14日処方の薬が切れる本日、再びの修羅場(汗)。いやもう、わけわかりません(汗)。
表で修羅場ってる頃、中でもじたばたしてました(汗)。返品の荷物を明日までに渡さなきゃならないから、朝イチで荷造りしたのですが…。数が多くて箱に入らない~(汗)。しかも、大きいサイズの箱を年末に使ってしまって、ちゅーとはんぱな大きさしか残ってない~(汗)。
いくらテトリス得意にんげんでも、物理的に無理ってのはあるんです(汗)。大は小を兼ねるけど、小は大を兼ねません~(汗)。
あーでもないこーでもないと、荷物テトリスを繰り返した末、ようやくひと箱に収まった時はホッとしました(汗)。

月次処理までやってたら、お昼帰るのが遅くなり…。
だから昼ごはんも遅くなったので、夜はパンで済まそうかと思いましたが、よく考えたら、今夜も絶対遅くなる…。ちゃんと晩御飯食べていきまいたよ(汗)。

予想通り、帰りは遅くなりましたが、それは朝からの仕事を片付けてたからで。
今夜は予想外におヒマでございました…。おかげで仕事がはかどったんですが(汗)。

1月8日 (木) もしかして

先月の木曜はほぼ出勤でしたが、今月からお休みが戻りました。ってことで、今日はお休み。朝は寝トド…。してたかったんですが、ちょこっとリハビリに行きたくて早めに起床。
だって、痛いんですもん、折ったとこ(汗)。この寒さのせいなのか、一昨日のジムでキツめのフィットネス用シューズで暴れたせいなのか、しくしく痛いんですもん(汗)。
まあ、温めて電気流すだけですけどね、それでも痛みが軽減しました。

その整形外科は峠の向こう。坂を上ってると、雨がぱらぱらと…。と思ってたら、これがフロントガラスに当たって跳ねる(汗)。え?雪?(汗)。小さい硬い雪の粒がフロントガラスにたーまーるー(汗)。いや、怖いわ、峠の向こう(汗)。
帰り、積もってたらどうしよう…なんて事はありえませんでしたが、ちょ~っと心配になってしまった峠の向こうでございました(汗)。

リハビリの後は、お出かけでございます。ここんとここってるお香を買って、ついでに、ショッピングモールにも寄ってショールを買って…。帰宅したのは、すっかり日も暮れてからでした(汗)。

1月7日 (水) 時々  

昨日の雨が上がって、気温が低下…。天気は回復傾向だけど、空気が寒い!(汗)。
そのせいなのか、本日、やっぱりちょこっとおヒマ。特に夜はセンセのたまってた仕事が一気に片付く程度には時間がありました(汗)。…舟こがないようにするのが大変でしたけど?(汗)。

今日は正月早々おとうの通院日。予約時間読み間違えてて、きゃ~、遅れる~(汗)。
なんとか検査には間に合いましたけど、その検査のせいで予約時間が遅くなってて、今日のジムは絶対無理(汗)。
予約で1時間待ちが常の病院。今日は1時間も待たずに済みましたが、検査待ちと言う時間があったので、本読む時間はたっぷりありました(汗)。…途中、舟こいでたけど…。

会計もすんなり終わって、後は帰るだけだったんですが、帰り道、昨年迷ったお店に寄ると言い出しまして…。
さくっとスマホナビを起動いたしました。
ナビはあんまし裏道を示さないので、近くまで行ったら後は自分の感覚だとゆったのですが、新しい道が出来て景色が変わった所が多くて、どこ走ってるかわかりません状態(汗)。
これで感覚なんてゆった日には、また迷う(汗)。どれだけ遠回りになろうと、ナビ通りに行こうと決めました(汗)。おかげで、迷うことなく着けましたよ(笑)。

1月6日 (火)   ジム始め(汗)

初日の昨日がちょこっとおヒマだった分、今日は混むかも?と警戒しましたが、今日も、それなりにおヒマでした。
だから、ジムへもよゆーで行けました。

ジムは昨日あたりから通常営業ですが、わたしは今日から。あちこちで新年のご挨拶でございます。その代わりにもらったのが、昨年のクリスマスの浮かれた人たちの集合写真(笑)。いや~、派手(笑)。
まだお正月休み中ってんで、ちらほら見慣れない顔もあってみたり…。学生さんとか帰省中の娘さん?
とりあえず、今月からの曲はとってもハード(汗)。ってか、知ってる曲の筈なのに~、MAX遅いと女性の声が男性に聞こえる~(汗)。でも、これ原曲の速さで踊ったら、絶対転ぶ(汗)。
その後のハードプログラムは、ちょこっとだけ人数少なめ?ってか、常連さん半分。やっぱ、まだ皆さんお忙しいのかしら(汗)。
まだ左足小指が完治してないので、今日も手抜きのハードプログラムでありました(汗)。跳ばない、回らない、動かない?(汗)。

夜の仕事はそれなりに忙しかったので、船こいでる暇はありませんでしたが、その分帰りも遅くなりました(汗)。
さて、明日からまた寒くなるそうですが、これ以上風邪は流行らないで欲しいなぁ(汗)。ってか、インフルはいやだ…(汗)。

1月5日 (月)   穏やかな仕事始め

今日からお仕事で、初日は修羅場と思ってましたが、案外落ち着いてました。まあ、お昼前が忙しいのは冬場の常ではございますが…。だって、朝早くは寒いから、出足が遅いんだよね(汗)。
おやつはセンセのお伊勢参り土産の赤福で、あったかいお茶で一息(汗)。午後からも忙しいからエネルギー補給しとかんと?(汗)。

お昼ごはんを食べてからは、銀行と郵便局。1時間待ち覚悟で行ったのに、銀行、がらがら?年末は人多かったけど、年始はいないか…(汗)。
本屋も今日から新刊が入ってて~♪るんるんと買って帰りましたよ♪

さて、明日はジム初め。お正月で増えた体重を減らせるでしょうか(汗)。食ーべーすーぎー(汗)。これも妖怪のせいにしちゃえたら楽なんですけどねぇ(汗)。

1月4日 ()   明日から仕事(汗)

今日はお正月休み最終日。朝はのったりまったり…。でもって、ふわふわのフレンチトーストでブランチ~♪うーん、幸せ~♪
が、しかし。明日から日常が戻ってくるので、今日はその準備と言いますか、ふつーの休日でございます。
起きたら掃除して片付けて、お洗濯物取り込んでから買い物に出て…。
出たのはいいけど、あっちもこっちも渋滞でございました。
今年は明けるなり、寒いわ雪だわのとんでもなお天気だったけれど、3、4日はお天気よくなったから人出が増えたのか?明日から仕事のところ多いから、今日は初詣客も少ないだろうと思ってたのに~(汗)。甘かったです(汗)。

帰宅後は、録画した番組の消化にはげんでみたのですが…。
今年の大河ドラマで、桂小五郎役の誰かさん。新撰組ひいきにとっては、桂小五郎っつったら、逃げの小五郎、憎き敵~。あんまし好きじゃなかったんですけど、夕べ夜中に再放送してた某歴史秘話番組見て、ちょこっとイメージが変わりました。とりあえず、大河ドラマ、楽しみかな?(笑)。

1月3日 () のち  やっとすっきり晴れました

今日は予定のない日で、夕べは再びおうちカクテル。みかんリキュールをオレンジジュースで割ってみたり…。おすすめの飲み方はロック、ストレート、ソーダ割りでしたけど、下戸は甘いのがいいです~(汗)。
ほんのりみかんのお酒で美味しかったです~♪

ほろ酔いで爆睡して、今朝はまったり。
昨日、従兄弟んちで思いっきり食べ過ぎてしまったので、お昼は軽くパンで済ませました(汗)。いや~、お正月、連日の食べすぎ~(汗)。せっかく、年末には減ったのに~(汗)。もどってお釣りがきたわ(汗)。

今日は午後からお買い物。週末安いお店とか、服屋とかスーパーとか100円ショップとか。
神社へ行く道はいずこも渋滞で、いかにその道を避けるかが課題だったりして…(汗)。スマホナビの渋滞情報見ながら、なんとか大渋滞には巻き込まれずに済みました。まあ、多少の渋滞はね、しかたないですし(汗)。

帰宅は早めでしたが、テレビ見ながらうとうとしてしまい…。夕ご飯とお風呂は、いつものよーに遅めになりました(汗)。
まあ、某5人組のテレビはいつもの最弱王決定戦とかでしたが、カウコンで見た4人組の方、いや~、アイドルにここまでやらせるか~(笑)。ってか、ここまでやる今の君たちの方がはじけてて好きだよ。
別の局で放送してたバラエティで、名前覚えられたんだから。知らない人に覚えてもらうのには、こーゆー類のが一番です?(汗)。

1月2日 (金) のち時々  時々吹雪(汗)

夕べ、お酒を飲んで寝ました。っつっても、どーせおうちカクテルですけど。飲兵衛に言わせると、ジュースなモノですが(汗)。と言うわけで、本日爆睡。
お昼にごそごそ起きだして、初詣第3弾(汗)。ほんとは昨日行きたかったけれど、吹雪で断念した神社へ。
道はそんなに混んでなかったし、駐車場もそれなりに停められたし、境内もそれほど混んでなかったし…。おみくじもお守りも、いつもなら人ごみ掻き分けるか並ぶのに、今日はどっちも待ち時間なし(汗)。
やっぱ、この寒さのせいで人少ない?(汗)。夕べ積もった雪は、お昼には綺麗に溶けてましたが、今日も風強いし、時々吹雪くし(汗)。
ベビーカステラとたこ焼きを買って、従兄弟んちへ行こうと思ったら、雪…?(汗)。

日が暮れる前に、じーさまばーさまのお墓参りをしようと思ってたら、墓地に着いたら、ドア開けたら、たちまち座席が雪で真っ白になるよーな吹雪(汗)。傘も、仏花を入れてきたビニール袋も、ちょっと気を許すと飛ぶ!(汗)。
傘に雪を積もらせながらお墓参りを済ませて車に戻ったら、雪やむし~(汗)。ちょっと悔しかったです…(汗)。

従兄弟んちでは、久々に女3人、痛い話で盛り上がり。横で聞いてた未成年の娘が、年より~と叫んでた怪我話(汗)。自分の左足小指骨折話をすれば、従兄弟は、足中指骨折話、もう一人の従兄弟は、腰疲労骨折話?うーん、みんな、なんかイタイことやってるね~(笑)。
もう、爆笑でございましたよ。

その後、仕事から帰った娘たちも一緒に、テレビ見ながら夕ご飯をいただいてたのですが…。テレビに映ったウルトラマンたちに、「ウルトラ兄弟って、ほんとの兄弟?」などと言う小ボケかましてくれたので、「違う!タロウはウルトラの父と母の子供だけど、他の兄弟に血のつながりはない!」と力説してしまった大ボケ1名(汗)。
タロウまではしっかり見てたから、ウルトラ6兄弟までの説明はきっちりできるぞ?(汗)。
でも、タロウとセブンが従兄弟だってのは、言うの忘れたな(汗)。ゼロはセブンの息子だけど…。
毎度のことながら、おばかな話で娘たちとも盛り上がってしまいましたよ(笑)。

1月1日 (木) のち  忙しい元旦(汗)

2015年が明けました。今年ものたのたよろしくお願いいたします(汗)。年々、年とともに、根性がなくなっていきます…(号泣)。

大晦日は、9時に京セラドームに着くために、そらもう忙しかったです。出かける時間ギリギリまでじたばたしてて、電車あやうく乗り遅れるところで~(汗)。履いていくブーツ間違えて、足痛くなったし(汗)。

大阪難波から先へ乗るのは初めて、京セラドームもお初。ってか、10年近く前に、友人案内して?某野球チームのグッズ買いに来たことありますけど、その時イオンモールなんかってか周辺なんもなかったし~(汗)。
カウントダウンコンサートは10時から。それまで間、あちこちから集まったほぼ90%以上女子の集団は、そのイオンモールで時間を過ごす事になり…。毎年の事ではあるんでしょうが、イオンモール、上から下まで大混雑で、店員さんまでパニック状態。トイレは長蛇の列。
「一般のお客さん、めーわくだろうねー」と言う友人に、「善良な一般市民は、こんな時間にここにゃ居ないでしょ。ってか、知ってる人、来ないよ、今日は」とふつーに返してしまいました(汗)。

トイレ行列なんとかクリアして、直通通路からドームへ向かえば、入場ゲートは、はるか先(汗)。中へ入れば、初めてのドームは、広いわ、やっぱ(汗)。席は1階スタンド中ほど。ステージ横のスクリーンもよく見える。
そのスクリーンに歌詞が流れるから、一緒に歌えていいんですが、本人が歌詞間違えたら、バレてしまうのが難点?(笑)。丸っととんだり、「ごめん!間違えた!」って叫んでみたり…(笑)。
飽きさせないよう色々演出されたステージは楽しかったです。いや~、いっぺんカウントダウンコンサートって行ってみたかったんだよね~♪誘ってくれた友人M、ありがとー♪

コンサート終了後、1回目のアンコール終わって、フライング退場。客席の電気が点かなかったんで、もう1回アンコールあるとは思ったけれど、収容人数がハンパないドームコンは、規制退場なんで、下手すると出るまで1時間近くかかるんで~(汗)。
撤収が早かったんで、駅はまだ混雑前。でも、改札入ったらちょうどコンサートが終わったと連絡が入ったようで、駅員さんが、「コンサートが終わりました。これからお客さんが流れてきます」と、総員配置に着け体制でございました。お疲れ様でございます(汗)。

時間的に、バラ席しか取れなかった特急で、地元へ帰って、お寺へ初詣。駅降りた時は雪がパラついてたけど、すぐに雪も風もおさまって、穏やかな初詣でございました。

1時間ほどで初詣も終わって、友人と別れてから、帰宅してお風呂入ってテレビみて就寝。そろそろ外明るくない?(汗)。

寝てたい体をお布団から引っぺがしたのが、お昼。支度してご飯食べて、初詣第2弾。
神社へ行った頃には、なんか西の方白くね?てくてく歩いてお参り済ませて出てきたら…。吹雪じゃ吹雪(汗)。ダウンに雪が積もる~(汗)。
もう1箇所お参りしたかったけれど、ぐずぐずしてたら帰れなくなる~(汗)。って事で、さくっと1箇所で切り上げて帰宅いたしました。
乾いた粉雪は見る見る積もり、後1時間遅かったら帰れないところでありました(汗)。3センチぐらいある?明日溶けるかな~(汗)。