ぼんのー日記

’14  7月

ぼんのーへ戻る

7月31日 (木) 時々  エステ(汗)

今日はお休みですが、朝から来客だの電話だのにたたき起こされました(汗)。それでものたのたお布団さんになついてたのですが、午後からエステの予約を入れてたので、起床。
今日はいつもの顔のエステだけでなく、何年ぶりかの全身エステ。全部着替えて足湯の後エステ用のベッドで、下半身裏表、顔から肩、背中と全身オイルマッサージで90分。いやもう、むくみとかなんとかたまってたもの全部流れて、全身すっきり~♪
帰りにデパートでランジェリー買ったのですが、念のためサイズ測ってもらったら、まさかちょこっと減ってたりしてね(笑)。
まあ、め~~~~ったに出来ないぜーたくなので、次は冬?(笑)。

そのデパートで、取り寄せてもらったのを買いに行っただけのはずなのに、色にひかれて別のもの買ってみたり、挙句に柄につられて、ミュールを買うな、ミュールを(汗)。
ゆうわくに負けまくって帰宅すれば、次のゆーわくは本日の花火大会。駐車場ないから、遠目に車から見れりゃいいやと、夕ご飯も食べて、家を出たのはかなり遅め。
渋滞で動けなかったら遠回りしようと幹線道路突っ込んでみれば、これが案外空いてたりして?
花火が見える幹線道路沿いの大型店舗の駐車場はすでに車がいっぱいでしたが、実際に買い物があるお店に入ってみれば、けっこういい場所が空いてたりして?
遠目ではありましたが、下から打ち上がるスターマインも全部見れるとってもいい場所。窓を開けて、音までたんのうしながら、車の中から見物してきました。
打ち上げ時間は短めなのですが、その間、車と人でいっぱいの幹線道路沿いの大型店舗は、花火の邪魔にならないように、外の看板や電気をすべて消灯。
花火が終わって、人が動き出すと同時に、すべての外の照明、看板が灯りました。
入るときはばらばらだけど、出る時は一度だから、とりあえず、お店でお買い物。ゆっくりしてから出てきたら、駐車場の車は半分にまで減ってました。平日のせいか、幹線道路もそれほど渋滞することなく、よゆーで帰宅できましたよ。
いや~、7月最後に、ぜーたくな1日でございました♪

7月30日 (水) のち一時  190ml

今日は朝から蒸し暑く~~~(汗)。お天気もよかったから、気温さらに上昇(汗)。が、しかし、天気予報は午後から雨。ネットの予報は、夕方雨。さて、降るのはいつだ?
と思いつつ、昼過ぎ、ジムへ行くため外へ出てみれば…。昼頃から曇ってはきてたけど、これはすでに降るぞ!って空(汗)。慌ててお洗濯物取り込みましたよ(汗)。午前中晴れてたので、問題なく乾いてました。

その後、今にも降りだしそうな雲の下、ジムの前にクリーニングを取りに行ったのですが、その道中で、すでに雨がぽつんぽつん。まだ、ぽつんぽつんだったので、クリーニングを濡らすことなく車につみましたが、次、ジムの駐車場へ入った頃には、ぽつんぽつんが、ぼたんぼたん。
けたたましくスマホに飛び込んできた防災速報は、最初、35mlの激しい雨。続いて、190mllの猛烈な雨。って、190ml?どんな雨(汗)。車から降りれば風が強く、雨粒はさらに大きくなってきてたので、急いでジムへ入りましたよ(汗)。
で、着替えてアスレチックに入るまで、その間わずか5分。外を見れば、遠目にもわかるとんでもな雨が横殴りで降っておりました…(汗)。スタジオの庇のない壁一面の大きな窓に叩きつけられてる雨はすでに滝状態。うわ、間一髪?(汗)。あと5分ジムへ入るのが遅かったら、車から降りれなかったよな…(汗)。

ただ、救いは、防災速報のその後の予報で。だって、190ml、192mlの次、いきなり19mlだったんですもん。20分か30分待ってりゃ、あがるってことでしょ?
実際、スタジオで暴れてる間に雨はあがりましたが…。
少なくとも30分近くは降ってたんだからさ、しかも、190mlの滝のような雨が。だから、ちょっとは涼しくなるかなと期待するじゃないですか。
が、エアロ終わってお風呂入ってジムから出てきたら、雨がすっかりあがってたのはいいんですが、道路のアスファルトが乾いてる…。他は全部まだ濡れてるのに、アスファルトが、雨?それっていつ?どこで?状態で乾いてる~(汗)。って、どんだけ焼けてたんだよ、アスファルト(汗)。あれだけ濡れても一気に蒸発かい!
だから、ぜんぜん涼しくない!
まあ、ジム周辺より緑の多い自宅周辺は多少風が冷たかったですが…。さて、明日の朝は少しは涼しいのでしょうか(汗)。

7月29日 (火) のち  暑さぶり返し(汗)

今朝もちょこっと爽やかだったのですが、今日はその爽やかさが続きませんでした。朝、あんなに涼しかったじゃん!ってぶーたれてしまうぐらい、すぐに暑くなったんですよ(汗)。
いやもう、ジム行っても、動く前から汗だくってどーよ(汗)。ほんとに、いくらクーラー効いてても、しっかり水分取らなきゃ、熱中症になりますよ(汗)。
でもって、夜になってもあんまし涼しくならないし~。爽やかな日は短かったですよ…。

昨日はおヒマすぎた仕事でしたが、その反動か今日は朝も夜も修羅場。まあ、2週間後にはお盆休みに突入してるから、そろそろ混む時期ではあるんですが…。
これが先週までだったら自主トレに間に合わないところでしたが、今日からはふつーのプログラムの時間に間に合えばいいんで、しっかりご飯食べてジムへ。
とってもテンポの早い振りを原曲の速さでってゆーから、どーしよーと思いましたが、振りがしっかり入ってればなんとかなるもんですね~(笑)。動けましたよ、原曲の速さで(笑)。
ただ…。色々燃え尽きた感があった本日、腰ぎっくりやりそうになるわ、椅子から転げ落ちかけるわ、なんかボケてました(汗)。
ハードプログラムは相変わらずへろへろでしたが、足と手がどーにも合わない振りをインストラクターに教えてもらったら、今日はなんとか手と足動かしてごまかせる程度にはなりました(笑)。先週までは、手か足、どっちか捨てないと、動けませんでしたもんねぇ(汗)。まあインストラクターがゆってたよーに、慣れって事ですか(笑)。

7月28日 (月) 時々  ちょこっと爽やか~♪

今朝は涼しかったです~♪ってか、薄着だと肌寒いぐらい。どうせ日中になったら気温も上がるわと思ってましたが、湿度が低かったんで、お昼になっても爽やか~♪でした。
が、しかし…。昨日、雨が降ったはずなのに、花にとってはたっぷしの恵みの雨にはならなかったようで、表の花がへちゃれてる~(汗)。慌てて水をあげていたらば、蜂がいっぴきふらふらと。どこから来たんやと見上げれば、何?蜂の巣でかい!
足長蜂の巣って、わりとわかりやすいところに作るから、小さいうちに取っ払っちゃえるのに、気が付かなかった巣はけっこうでかくなってる~(汗)。
センセにゆったら、気が付いてたけど、殺虫剤撒いて蜂が襲ってきたら怖いからほっといたって。大きくなったらもっと問題でしょ~(汗)。
ただ、作った場所が、ほとんど使わないから閉まったままになってた換気扇の外側。ってことは、換気扇のふた開けたら、落ちんじゃね?
念のため、蜂専用マグナム殺虫剤を小脇に抱え、換気扇のふたオープン!ついでに換気扇回して、それに殺虫剤を乗せる!
その後、外へ回ってみたら、巣は道路に転がり、10匹弱の蜂がまわりでもがいてました。トドメとばかりに、巣と蜂に向けて遠目からマグナム殺虫剤噴出。腰が引けてると言われましたが、万が一反撃食らった時に、さくっと逃げれる体制でないと危ないじゃないですか(汗)。
と言うわけで蜂退治は出来ましたが…。誰があの落ちた巣を片付けるんだろう…(汗)。

7月27日 () のちちょこっと  雨~♪

今日は朝からセンセんちの法事。と言う事で早起きでございます(汗)。
午前中の法事だからお昼前に終わりましたが、その後、買い物行って、お昼ご飯食べてから掃除。ついでに片付けもやっちゃいましたが、とっかかった時間が早かったので、終わった時間も早かったです。
だから、録画番組消化にはげもうと思いましたが、いつの間にか眠っちゃってましたよ~(汗)。

朝から曇り空でしたが、買い物出てたら雨粒がぼたぼた。でも、すぐにやんじゃったんですよねぇ。空は真っ黒なのに、まともに降らない雨に、「根性なし…」とつぶやいてみたら、その後、本格的に降ってました。いや~、あおられやすいせーかくでいいわ(笑)。
雨が降る前から、冷たい風が吹いてましたが、やんだ後は、さらに涼しく~♪日が暮れてからは、ちょこっと肌寒いかも?と思う程度に気温が下がってました。今夜は熱帯夜から解放?よく眠れるかしら(汗)。

夕ご飯食べてからはさくっとお風呂入ってお洗濯物干して、テレビ前待機。
毎度風刺のキツいストーリーですが、今年もちくちくざくざく~(笑)。民間に任せたほうがって、お役所が言うな~(笑)。ってか、お役所じゃなくて奉行所でしょ(笑)。
いつの世もお上の決めた事に振り回されるのは下々の者ですが、どれだけ声高にぶーたれても、捕まったり始末されたりする事はないだけ、今の世の方がましってもんでしょうか(汗)。
今回派手な立ち回りはなかったムコ殿ですが、新入りは初々しすぎやろ(汗)。一思いに始末せんと、反撃食らうぞ、あのからくり屋のように…。
今まで、あなたって呼んでませんでした?おくさん。名前呼びって、なんか新鮮?(笑)。
媒酌人?やったれやったれ。顔だけはいいから、黙って座ってりゃサマにはなるわ(笑)。

7月26日 ()   汗だらだら(汗)

今日も朝から暑くって、でも、昼間よりまし、と言う事か、朝イチがどっと混みました(汗)。
でも、今日はその後がそこそこおヒマで、配達もなく、かなり早めにランチに行けました。今日のランチは冷やそうめん。冷たいのをつるつるっと♪

帰宅後は、月イチエステへ行ったのですが、やっぱ疲れてたのか、マッサージしてもらってる間、爆睡状態でした。エステの前半、ほぼ記憶がありません(汗)。
でも、ちょっと眠ったおかげかすっきりしましたが…。

エステのお店はクーラー効いてたんですが、それでも汗が出る今日の暑さ。ほんとに、外出は控えてくださいってゆってたのがわかってみたりして?(汗)。
でも、今行かんでいつ行くんだ!と、エステの後は、ショッピングモール突入。本屋とアクセサリーショップのぞいて、さくっと退散いたしました。
だって、明日の朝早いしね…(汗)。

7月25日 (金)   暑い!暑すぎる!!

本日朝から真夏日?熱中症指数は危険レベル(汗)。もう、日中は屋外で活動しないでくださいなレベル?ってか、出たくもないですけどさ(汗)。
昨日までは、寝る前にクーラー切って、3時間後ぐらいにONで熟睡出来たのです。が、今朝は、クーラーが再びONになる前に暑くて目が覚めました(汗)。明け方と言う一番気温が下がるはずの時間で、すでに夏日だもんなぁ。そら日中猛暑日にもなるわ(汗)。

下手すりゃ命のかかわる熱中症。老若男女かんけーなしに気をつけなきゃいけません。日中外へ出ないのが一番ですが、ンな事ゆっとれんかったら、冷却シートとかスプレーで少しでも体冷やして水分とミネラルをとる。
でもね、冷却スプレーは、密閉空間では使わない方がいいんですよ。車の中ではやめましょう。ってか、その後タバコを吸うな!

その暑い中、お昼前に仕事抜けさせてもらって、本日ボランティアでダンスをしに行く日。
この日のために、いっしょーけんめー練習したんだからと、今日は軽くあわせる程度。後はメイクして支度して、本番(汗)。今年3回目の訪問先、今年はスペース広めに取って下さってて踊りやすかったです。
ちょこっとミスった気もしますが、足を揃えるところを揃えなかったって程度なんで、気にしな~い♪
メインのフラダンスの後は、みんなで一緒に踊りましょうコーナー?ベッドに寝たきりの方も、手を動かして一緒に踊ってくださってたそうで、楽しんでもらえたようでよかったです♪
…汗だくにはなりましたけどね…。だって、いくらクーラー効いてても、髪おろして帽子かぶって、長袖のジャケット羽織って踊ったんですもん(汗)。まあ、それだけの甲斐はあったと言う事で♪

あまりに汗かいたので、ジムへ戻ってお風呂で汗を流したのですが、さすがに疲れたのか、夜の仕事は油断したら舟こぎそうでした(汗)。

7月24日 (木) 時々  すっきりしな~い~♪

今日もお天気はよかったんですが、なんかすっきり青空~とはいかない空模様だったりして?雨降りそうってほどじゃないけど、雲がど~んよりしてみたり…。ほんとに、すっきりしない空ね(汗)。

今日は午後から外出予定だったので、少しでも早めに起きようと目覚ましセットしてたのに、止めてから、後5分~はダメですねぇ(汗)。5分のつもりが、小一時間~(汗)。あやうく遅刻でございました(汗)。

では、ネタがないので時事ネタ。
ウクライナで落ちたのは、落されたんですが、その後、続いてませんか?確立から言えば、ひこーきって一番安全な乗り物のはずですよね?なんで、1機落ちたら続くんですか(汗)。当分予定はないけど、怖くて乗れない…?(汗)。

7月23日 (水) 時々  

梅雨が明けたら一気に暑く、今日も朝からクーラーON。
今日の仕事は昨日ほど忙しくはなかったですが、本日一番大事な仕事は、センセの学会のセミナー申込。12時から受付開始だったんですが、サイトのアクセス時間かかって~(汗)。ひとつひとつのステップにそれぞれ時間がかかって~(汗)。
今日はおとうの通院の付き添いで12時過ぎには帰らなきゃならなかったので、確認ボタンを押したところでとんずらでございました。夜、確認したら、ちゃんと確定してました(汗)。

病院の方は、毎度のことながら、予約で1時間待ち。だから、今日も分厚い文庫本持参で待ち体制。それまで患者本人は、血圧測ったり、採血したりで退屈しきってるヒマはありませんが、付き添いはヒマですもん。
まあ、今日も何事もなく、薬もらって次回の予約とって、終了。後で看護師さんには、水とり過ぎないとかこまごまと注意を受けましたが(汗)。
水とり過ぎないっつっても、この暑いのに水とらなかったら熱中症まっしぐら(汗)。そこらへんの加減が大事でございます。
すでにけっこうな数出てますからねぇ。熱中症で搬送された人。外では当然気をつけますが、盲点は室内。ちょっとの油断が熱中症につながります。出来れば適温でクーラーつけて、水分しっかりとるのが大事でしょう。

7月22日 (火) 時々  

本日連休明け。久々に修羅場でございました。…ってか、連休明けに混まないってのもちょ~っと困りますが(汗)。
夜もそれなりに多かったのですが。夜は別の仕事で残業でございました(汗)。だから連休明けっていや~(汗)。
それでも、連休明けでパート事務員が来てくれたので、ジムへは何とか行けました。
金曜本番で、今日が最後の自主トレ日なのに、休むわけにはいきません~(汗)。さて、無事踊れるのでしょうか、金曜日(汗)。
自主トレの後は、今回の曲で一番早いパートをやってるダンスプログラム。先週から地道にステップ繰り返してたから、なんとか出来ましたが、これ、原曲の早さになったら絶対無理~(汗)。
メリハリつけて踊ろうと思ったら、けっこう体力要るもんで、次のハードプログラムは、今日もヘロヘロでございました(汗)。
でも、夜は忙しくて居眠ってる暇がありませんでしたよ(汗)。

7月21日 () 時々どこかで?  梅雨明けですと?

今日も朝から晴れました~(汗)。…まあ、寝トドは寝てたので午前中がほんとに晴れてたのかは知りませんが…。
来週はどとーの1週間なので、今日ぐらいゆっくりさせてくれと、ベッドに懐いてた寝トド。それでも、今日は図書館とか行かなきゃならないんで、昼前には起きて、ご飯食べてお掃除でございます。もちろん、クーラーつけて熱中症予防。窓開けたって涼しい風なんか入ってきやしねー(汗)。熱風よ、熱風(汗)。

掃除で汗かいた後、着替えて図書館へ。
ついでに、荷物送って、お金振り込んで…。とりあえず、11月の舞台のチケット当たったので、チケット代を振り込みに郵便局へ。まあ、主演じゃないから、1回でいいか~って?(汗)。ってか、上演期間が短いから2回見ようと思ったら連続になりますよ(汗)。

帰宅後は、日が傾いてから暮れるまでの時間で、表のお花の手入れでございます。雨だったり夕方家にいなかったりで、ほったらかしだった表のサフィニアとペチュニア。今年のペチュニアの品種は、プランタに二株しか植えてないのに、ものすご~く繁殖~(汗)。
買って来たときから、でかくて値段もサフィニア並みだったけど、ここまで育つとは予想外?(笑)。
すごく綺麗に咲いてくれてるのはいいんですが、育ってるってことは、種もたくさんつけてるって事で…。花ガラと種を摘んで掃除してたら、小一時間かかりました…。うーん、元気よすぎ(汗)。

時々、周辺に雨雲が近づいてますってスマホがうなってましたが、降った?なここらへん。黒い雲もわいてましたけど、ここらでは降らなかったかな~って、梅雨明けですかい!
梅雨が明けたら本格的夏!さらに暑くなるのね(汗)。

7月20日 () 時々もしかして

今日は地元の友人とランチの予定。昼前に車で迎えに来てくれるので、起床はちょこっと早め。
お店までの車の中でやってたのは、スマホデビューした友人のスマホの設定。3日持つって言われた電池が1日持たないの~って泣くから設定見てみたら、要らんもんがいっぱい起動してるじゃないか。
ホーム画面のアプリを必要最低限にけずり、通信関係のアプリを停止して、エコアプリも起動。これで少しはましになるはずだ。もっとも、新しいスマホってさ、いろんな設定に時間かかるから、最初は電池すぐになくなるんだって(汗)。まあ、ぼちぼち慣れてくれ。

ランチはピッツァ&パスタ。色々注文してみんなで取り分けて、サラダにドリンクにドルチェも食べて、お腹はいっぱい。お店でしばらく話し込んだ後は、お店近くの友人のマンションの部屋を見に行って、スマホデビューの友人のスマホカバーを買いに家電量販店へ。
ついでに、来月機種変更予定の自分のスマホも、どれがいいか品定め~♪やっぱちょこっと小さ目がいいなぁ(汗)。

いったん帰宅してから、今度は自分の車で、デパートへ。この間ワンピを買ったとき、気になってたのがもう1枚あって~。残ってないかな~、安くなってないかな~と思ってたら、半額!最後の1枚♪らっき~♪
らっき~♪の後は、カイロへGO。1ヶ月以上ぶりのせいか、足も腰も指も痛かったですよ(汗)。
カイロの後は、従兄弟んちへ。夕ご飯をご馳走になって、話し込んでしまいました。
ンなわけで、帰宅したのは、ちょこっと遅め。まあ、明日もお休みだから大丈夫でしょう。

7月19日 () 時々ちょこっと

朝からちょこ~~っと雨が降ってました。が、ほんとにちょこ~~~っとで。今日は降るっつってたから、花に水もやってなかったのに、降らないってどーよ(汗)。困るでしょ~。花、枯れるでしょ~(汗)。
峠の向こうのダムは満水時の水位よりちょこっと下がってました。梅雨だぜ?一応台風も来たんだぜ?なんで満水じゃないんだ(汗)。この時期満水じゃなかったら、これからの夏が困るでしょ~。節電の関西、これで水不足っつったら、泣くぞ(怒)。

今日の仕事は早めに終われたので、峠の向こうの蕎麦屋で冷たいおろし蕎麦ランチ。だって、降らなかったら暑いんですもん(汗)。

ランチの後は、自主トレのためジムへ。後1週間切っちゃったもんで、ちょっと焦ってみたり?
自主トレの後、筋トレしてから、お風呂で汗流してさっぱり~。後はご飯食べて寝るだけ~?(汗)。その夕ご飯はいただき物のうな重。毎年思うけど、どーしてうな重って、こんなにみっちしご飯が詰まってるんだ~(汗)。自主トレでしぼった分、取り返しておつりがきましたが、悔いはなかったです(汗)。

7月18日 (金)   

夕べもきっちり暑くって、寝る前に停止したクーラーを明け方に起動するよう設定しました。おかげでぐっすり眠れましたが、まだ一晩中つけとかずにすむ分、ましなんですかね(汗)。
夜が暑かったんだから、朝も暑くて当然で…。さらに日中はもっと気温が上がり、すでに真夏日当たり前(汗)。なんだかんだゆっても、明日からガッコは夏休みですもんねぇ。暑くて当たり前ですよねぇ(汗)。
ミニも、クーラーの効いた自室から出てきません。そしてクーラー嫌がるはずのじゃこさえ、自室のドアにぴったりくっついて廊下で寝てます。ドアの下の隙間からもれてる冷気に懐いてるんでしょうが、なんか悲しいぞ(汗)。先代ヒロの真似はしないように(汗)。

では、ネタがないので本日の時事ネタ。
西か東かどっちに懐くかで国の中でケンカするのは、その国の勝手です。およその国がちょっかい出さない限り、国の問題ですむでしょう。でもね、飛んでるひこーきおとしちゃったら、そらもうシャレにはなりませんよ。ましてそれがよその国の人がたくさん乗ってるよその国のひこーきだったりしたらもう(怒)。
敵の輸送機と間違えたって説がありますが、ごめーん、間違えたー(汗)ですむ問題かーーー!(怒)。

7月17日 (木) 時々  ごろごろ

今日はお休みで、朝は久々にゆっくり。この週末からはしばらくゆっくり出来る日がないんで、起きてからもごろごろしてました(汗)。
台所片付けたり、掃除したりはしましたが、後は、録画番組消化。どとーの番宣が始まる前に、ちょっとでもHDD容量増やしとかんと~(汗)。

買い物に出ようと思いましたが、暑さに負けて、1日家にこもってたから、日が暮れてから出かけようとして、化粧もしてない事を思い出して大慌て(汗)。今夜はダンス教室だってのに何やってたんだ(汗)。
いつもより5分遅れで着いてみれば、駐車場は一番近いところが空いてて、さらに、今日は、みなさん、遅かったです。参加人数もちょっと少なめ?来月は夏休みだから、もっと減るかも…(汗)。
人数少ないせいか、ストレッチも筋トレも、いつものパターンで終わりましたが、今日もとっても暑かったから、すっかり日も暮れたクーラーの効いた場所にいても、ちょっと動くだけで汗がたらたら出てくるんですね~(汗)。
筋トレなんかやった日にゃ、滝ですよ、滝(汗)。まだその後のウォーキングや振りの方が、汗はましでした。…。それだけ力が入ってないって事か?(汗)。

帰りに明日のパンを買いにスーパーへ寄りましたが、むしょ~に冷たい甘い飲み物が欲しくなってしまいました…。やっぱ、汗かいて疲れてたのかな(汗)。はーちみつレモン♪が美味しかったです…。

7月16日 (水)   だから暑い(汗)

今日もきっちり晴れました~(汗)。だから、梅雨はどこ?まだ明けてないってか、こっちが晴れてるだけか?
なんか、今日は奈良でも36℃越えを記録した場所があったそうで…。それが盆地の北部ではなく南部って、なんで?と思いますが…。
まあ、北でも南でもかんけーく暑いってことで(汗)。

あまりに暑いので、日中は外へ出たくないですが、ンな事ゆっとったらジムへは行けません。って事で、暑い中、ジムへGO。
今月のステップはあまりアレンジしてないけれど、時々右へ行くか左へ行くかで悩んでしまってだるまさん~(汗)。まあ、最後は慣れたからいいですけど(汗)。
飛んで跳ねて、今日もしっかり汗かきました~(汗)。

では、本日のテレビネタ。
今日が第1話だってんで、リアルタイムで見てみました。前回のスペシャルの時にわかっちゃいたことだけど~、あーかーぎーのーキャーラーが~~(汗)。もうちょっとストイックなイメージだったんですが…。
でも、ほんとに漫才だよな…。あの二人。刑事らしくないにも程がある(笑)。
まあ、なんだかんだ文句つけつつも、全話見るんだろうな~。だって、STシリーズ好きなんだもん~。
そして今日は後輩司会の番組にゲストで出た誰かさん。後輩相手に語った言葉に重みはありました…。伊達に長くアイドルやってねーって?(笑)。

7月15日 (火)   晴れたら暑い(汗)

今日は朝から晴れました。そしたらば、当然の事ですが、気温は上がり…。むしむしする~~~(汗)。
そのせいなのかどうなのか、今日の仕事は忙しかったのかヒマだったのかよくわかりませんでした。小一時間ほどヒマすぎて居眠ってたかと思ったら、終わり間際にどたばたでございました(汗)。

でも、ジムへはよゆーで行けまして…。後10日で本番なのに、まともに練習できる日が今日を入れて3日だもんで、みんな必死だったりして?
その気迫が、ダンスプログラムの時間まで残ってたようで、インストラクターに、本番間近って気迫が伝わってきますよ。って言われてみたりして(笑)。
そのダンスプログラムは、と~っても早いステップ突入(汗)。頭で理解してて、だからゆっくり動いたら動けるのに、曲が流れたら、じたばたおろおろ(汗)。これはもう、慣れるっきゃないです(汗)。
ここで気力使っちゃったもんで、次のハードプログラムはいつもよりもたもたでありました…(汗)。跳ねるステップいや~~(汗)。

ンなわけで、夜は睡魔に負けました…。だって、まるっと1時間、マジでヒマだったんですもん(汗)。その分、後半に集中しました…(汗)。

7月14日 (月) だったりだったり(怒)  やっと落ち着きました

明け方、防災速報のアラーム音とメール着信音に起こされました。と言うより、たぶん無視してそのまま寝たはずだったのに、マジで窓にたたきつけるよーな雨が降ってきたもんで、それで目が覚めた?(汗)。
昨日、乾かなかったので物干し台の屋根の下にぶらさげたままのお洗濯物、この雨風では濡れてるだろうな…と思いつつ、また眠ってしまいました。

そのお洗濯物は、午後から晴れたおかげで乾燥機で仕上げれるところまで乾きましたが、もうちょっと干しとこうと思ってるうちに、土砂降り再び(汗)。慌てて全部取り込みました。
そしたら、日が暮れる寸前に、西日がまぶしく晴れてきて…。すっかり日も暮れてから、また雨がパラついてました…。梅雨時のお天気はよくわからんですよ(汗)。

ンなわけで危うく寝過ごすところでしたが、ぎりぎりセーフ(汗)。朝イチで確認したのは、土曜に全部設定しなおしてもらった、パソコンとネットのIPアドレス設定。
あれも繋がる、これも繋がる、これでやっと落ち着ける~と思ったはずだったのに、きゃ~、ネット繋いでないはずの仕事用パソコンがネットに繋がってる~(汗)。セキュリティが、セキュリティが~~~~(汗)。
それでパニックって、設定変えてないハンディターミナルの中身が送信出来ないと大騒ぎしてしまいました(汗)。よく考えりゃ、初期設定変えてなかったら送信出来ないって、木曜に聞いたところじゃないの~(汗)。

ハンディの設定は、営業のおにーさんに任せるとしても、仕事用パソコンはネットから切り離さなきゃならず、サポートに電話して設定変更。そのパソコンから、タブレットにデータを飛ばしてるノートパソコンもネットに接続してあったんで、そっちのセキュリティも確かめて、ようやくすべて完了。
これでやっと職場のネット環境が整いました。先週からかなりじたばたしたけれど、ブラックボックス化してたネットや電話関係の配線が、綺麗に整理されたんでうれしいのうれしくないのって(笑)。モデムとルーターが林立してたところもすっきりしましたよ~♪
これでやっと落ち着いて仕事が出来ました。いやもう、添付ファイル送るのも、光だと早い!

では本日の時事ネタ。
明け方の土砂降りで目を覚ました人も多かったみたいですが、友人は、そのまま起きて決勝戦見てたそーで…。
確か、南米大陸で行われたW杯においては、欧州のチームが優勝した事はないってゆってたよね?ってことは、そのジンクス破られた?まあ、今回のドイツ強かったですよ。
でもね、準決勝じゃ火をつけた輩もおりましたが、自国が負けて悔しいからって、暴れちゃダメですよ(汗)。

暴れたと言えば、まーた飲酒運転。だからどーして自分は大丈夫って思い込めるの。日本は酔っ払いには寛大な国のようですが、酔っ払ってハンドル握るヤツらにはぜーったい厳しくしなきゃいけません。

7月13日 () のち  ぬり絵(笑)

夕べはなんか寝苦しくて、起きる時間まで1時間毎に目が覚めてましたが、それでも起床時間まで寝続けてたあたりは寝トド(汗)。朝から雨で外へ出れなかったミニネコと、ベッドで腐乱しておりました。

が、しかし、今日は月イチお茶会の日なので、それなりの時間に起きて、ご飯食って支度。雨だと思ってたら晴れてきたし、だったら暑くなりそうだしで何着ていくか悩んでしまいましたよ(汗)。
のこのこ行ってみれば、今日はお絵かきの日?パステルの粉を使って、はがき大の紙に好きな色をぬるのですが…。好きな色って言われて、サーモンピンクを選ぶあたり、前世は鮭かって(汗)。
でも、お日様が沈んだ直後のサーモンピンクから濃い紫、群青色に変わっていく夕焼け空の色がいちばん好きだったりするのですよ♪そのイメージでぬってみましたが、粉ってなかなか思い通りにぬれないもんでした(汗)。

お茶会が早めに終わったので、いつもの買い物コース突入。今日のショッピングモールは人がいっぱいでございました…。でも、駐車場はよゆーあったけど。
探してるシリーズがあるから本屋へ行ったのにそれが見つからず、つい買ってしまったのが、自然現象図鑑。まあ、それはいいとして、ハムケツってなどーよ(笑)。
先代当麻が死んでから、一時ジャンガリアン・ハムスターを飼ったことがあるんですが、ハムケツって可愛いんですよね~(笑)。あの申し訳程度にくっついてるしっぽが◎。
せわしなく動くハムスターは可愛いものではありましたが、夜同じ部屋で寝るのは絶対ダメです。回し車をものすごい勢いで回すので、やかましくて寝れません~。
で、探してたシリーズは、地元の別の本屋に揃ってました…。うーん、やっぱり侮れんぞ、ここの本屋(汗)。

では、最後に本日のテレビネタ。
今日はほとんど出番のなかったなーがーまーさーですが、今日は上様の見せ場!多勢に無勢ものともせず、槍をふるうお姿がうつくしかったです…。
で…。起きてからスマホで見ましたが、3位も逃したの?まだ大敗のショックから立ち直ってなかったんでしょうかねぇ。そして、勝つのはどっちだ!

7月12日 ()  IPアドレス(汗)

今日も朝から、仕事用パソコンネットワークか、インターネット環境かの二者択一を迫られました…。今日はネット見ないから、ネット用パソコンは全部電源落として、パソコンネットワークを選択しましたが、これでは来週経理用パソコンで仕事が出来ない。
と言う事で、朝からもいちどN○Tの電話。出張代かかってもいいから、設定し直しに来てください~!と泣きついたら、午後から来てもらえる事になりました。

幸い、仕事はちょこっとおヒマで時間も早く終わったのですが、いつ電話が入るかわからないから、ランチに行かずに冷やそうめん作って職場でセンセと、ずず~~~(笑)。
この間、テレビ番組で某タレントが食べてるの見て、食べたいな~と思ってたからうれしい…♪うーん、やっぱ、奈良は三輪そうめんや~(笑)。

夕方からジムへ自主トレに行かなきゃならないのに、なかなか来てくれず、待ってる間に自宅の掃除を済ませて、ジム行く支度してたら、これから行きます電話がありました…。
ジム行く時間ギリギリになったんで、状況説明とどうして欲しいかだけを伝えてダッシュ。
その後、自主トレ終了後に電話したら、今終わって報告書書いてるところです…って。1時間半かかったんですか(汗)。
IPアドレスがかぶってる仕事用パソコンも、ネットに繋がってる2台のパソコンも、仕事用パソコンのデータ転送用のノートパソコンも全部設定して使えるようにしてくれたそうです。これで月曜は安心して仕事が出来る?(汗)。

ジムの自主トレは、みっちり1時間。細かいところまでつめて練習。だって、あと2週間ですよ(汗)。
たっぷし汗をかいたので、お風呂でのんびりして、買い物して帰宅したあとは、ご飯食べてのた~でございました。

7月11日 (金) 時々  電話工事(汗)

昨日、光工事が済んで、職場のネット環境が快適になったはずだったのに、帰る間際にIP電話が使えない事に気が付いてしまいました…。しかも、IP電話だけじゃなく、ふつーのFAXも使えないってどーよ(怒)。
かろうじて電話が使えたのと、FAXはもう1つ別にあったので、今日の仕事はなんとかなりましたが、不便極まりない(汗)。
が、しかし…。職場の電話は、モデムとIP電話とビジネスフォンが全部別会社。とりあえず、ビジネスフォン会社には昨日電話して今日の昼前に来てもらう事になってましたが、FAXが使えないと言う事は、モデムかとそっちにも電話。
そしたら、モデム業者がいちばん早く来て、モデムに問題はないとゆって撤収しようとしたところへビジネスフォン業者乱入?(汗)。額つき合わせて、それぞれの機械をチェックして、最終、IP電話の機械が原因と突き止めてくれました。
再び、が、しかし…。そのIP電話を入れた業者がすでになかったりして~(汗)。どこに電話していいかわからないから、機器に貼ってあった電話番号に電話して、ビジネスフォン業者に事情説明してもらって、やっとIP電話業者が来てくれる事になりました…。

そして、最後に来たIP電話業者。下請けの下請けだから、事情わからずに来てましたが、説明したら、こちらの希望通りにすべてのネックになってたIP電話をはずしてくれました…。ルーターも兼ねてたその機械を外したから、モデムのルーター機能を設定してくれて、これですべて解決!と喜んだんですが…。

が、しかし、三度(汗)。仕事用パソコンは、LANケーブルをハブに繋いで2台のプリンタ使ってるのですが、そのIPアドレスと、ネットのIPアドレスがかぶった~?(汗)。
仕事のパソコンが使えなくなって、夜の仕事はどたばた。最後にモデムの電源落としたら、パソコンのネットワークが使えるようになったので、やっぱ、IPアドレスかぶったのね…。
明日もう一度モデム業者に電話して、IPアドレス設定しなおしてもらわなきゃなりません~(号泣)。

でも、ブラックボックス状態だった職場の電話&ネット環境がすべてクリアになったんだから、それだけでもありがたい話で…。いったんIP電話は外しましたが、次入れるときは、モデム業者と同じところに頼みましょうねぇ(汗)。何社も入ったらややこしくてしかたがないですから(汗)。

7月10日 (木) のち  最接近のはずが…

今日は職場の光工事の日。予定時間に間に合えばいいかとのんびりしてたら、1時間以上早くこれからうかがいます電話ですとー(汗)。
あわてて職場に行ったのですが、結果的に早めに来てもらって正解でした(汗)。
光工事の方はスムーズに終わったのですが、後で1本電話線繋ぎ忘れてた機器が見つかってどたばたしたし、リース契約のパソコンの接続がよくわからなくて、サポートのおにーさんが回線確認してたら、ものすごく時間がかかってしまいました…(汗)。
そしてトドメに、今日の工事に関係なかったはずのIP電話が使えないってどーよー(怒)。もう一度、工事のおにーさん呼ぶしかないのか…(汗)。

今日の夕方から夜中にかけて最接近と言われてた台風ですが…。
確かに雨は降ってました。でも、それほど強くは降らなかったし、風もそんなに強くなかったんです。それどころか、その最接近の時間には、晴れ間が出てきたりして…。思わず、台風どこ?
大変な被害が出てるところも多いのに、すいません、奈良県北部、台風、どこ?状態でございました…。
台風の右に入るか左に入るかでここまで差が出るか…(汗)。
ちなみに、台風が通り過ぎた今になって、けっこう雨降ってます。うーん、よくわからん…(汗)。

7月9日 (水) 時々のち  

夕べは予報どおりの熱帯夜でございました…。でも、寝る前までクーラーつけて部屋を冷やしといたら、夜中に汗だくで目を覚ます事はなかったです。
が、しかし…。夜が暑いと言う事は、朝も暑くて(汗)。朝イチから自宅も職場もクーラーonでございました…。
もちろん、日中はとっても蒸し暑かったですが、日が翳ってきたので、昨日ほど気温が上がらなかったのがせめてもの救いだったかも…(汗)。
そして午後からは雨が降り始めましたが、午前中の晴れ間のおかげで、お洗濯物は乾燥機にぶっこめる程度まで乾きました。
そのまま降り続くかと思った雨でしたが、日が沈む寸前に晴れ間再び。西日がまぶしい~(汗)。さて、明日のお天気やいかに(汗)。

早いとこ右向け!と思ってた台風ですが、ちょっと北よりすぎ。そこで右向け右したら、まともに九州だろう(汗)。日本列島すでに雨でだぼだぼ。これ以上の雨はいらんです(汗)。

明日は職場の光の工事。万が一のために、今日中にオンラインやっちゃわないといけないのに、何度やってもエラー(怒)。4回エラーが出て、やっと原因がわかりました…。
おかげで帰るのが遅くなって、ジムへ行く時間ぎりぎり(汗)。でも、なんとかプログラム前に筋トレする時間はとれました(汗)。

では本日の時事ネタ。
朝イチで確認したW杯準決勝。まーさーかーの大差。どんだけエース頼りやねん!そら、サポーター暴れるわ…。

7月8日 (火) 時々ちょこっとだけ

今日は朝から暑かったです…。ってか、何、その日中の気温(汗)。昨日より6℃も高いって?おまけに湿度も高くて不快指数高い!午後になって、通り雨がありましたが、文字通り焼け石にってか、焼けアスファルトに水。路上サウナを作っただけでありました…。
で、明日も暑いって?今夜は熱帯夜?明日は真夏日越え、後一歩で猛暑日?とんだ台風の副産物ですよ(汗)。

その台風は、沖縄に甚大な被害をもたらして、次は本州狙ってる?最初の予想コースだと、列島縦断か!だったけれど、今夜の予想コースは、まさに右向け右。ほぼ90℃曲がってませんか。
どうせなら、もうちょっと手前で右向け右してくれたら、九州にもかからんと日本の南を行っちゃうんですが…。看板立てたいですよ。進入禁止!って。
台風の右に入るか左に入るかで風も雨もまったく違うんですから、日本海進まれるよりよっぽどましなコースではありますが、急カーブでスピードが落ちるのは台風も同じ?はた迷惑だからよせ(汗)。
ジェット気流に乗ったらあっという間に行っちゃいますが、その場合、日本の北を通る最悪コースで、さらに、台風のスピードが上がると、その分、最大風速も上がるからとっても大変(汗)。奈良県人、骨身にしみてます(汗)。

ただでさえ部分的に張り切ってる梅雨前線のせいで、あちこち被害が出てるのに、そこへ台風じゃ、たまったもんじゃありません。せめて、どこにも上陸せんとさくっと行っちゃってください。

7月7日 (月) 時々  検診(汗)

先週のプリンタ謀反でプリントするのが遅れてしまった月次処理。今日は朝からいそいで明細書チェック。明後日には提出なのに、間に合わんじゃないか(汗)。
それが済んだところで、さくっと抜けて病院へ。
先月からどーにもこーにも気になる事があり、様子見てても改善しないので、これはもう、家でぐだぐだ悩むより、白黒はっきりしようと、病院へ行ったのですよ(汗)。
診察してもらったら、とりあえず、レントゲンとエコーを撮る事になり、本読む暇もなく続けて検査。終了後外来に戻ったら、すぐに結果を聞かせてもらえました。はい、取り越し苦労でございました(汗)。

何もなかったら検査もいらないじゃない?と言うご意見もありますが、検査は安心を買うものと思ってますので、無駄とは思いません。異常なしと言ってもらったら、すっきりするじゃないですか。
何より、何かあった時、あの時、検査してれば…と後悔するのがとっても嫌。だから、半年とか1年とかできっちり検診に行くのです。
それでも発病する時はしますけどね、半年あったら腫瘍はでかくなりますから。でも、ちゃんと検診受けてて、それでダメだったらあきらめつきますし。

ってのはともかく、今回は取り越し苦労で済みましたが、先生も検査技師さんも、下手に自己判断するより、気になったら診察受けてくださいってゆってくれたので、何かあったらまたお願いしましょう。ってか、半年後に検診に来るように言われてしまいましたが(汗)。

にんげん、長く生きてりゃ、体もあちこちガタが来るもんです。ガタが小さいうちに対処できたら、軽く済みますが、悪い結果が出たら怖いからってほっといたら、医者に見せた時は時すでに遅し…。ってのを身近で見てますから、同じ轍は踏めないのでした(汗)。

7月6日 () のち午後から  光~♪

今年の春、ここらにやっと光が開通しました。が、スマホ割のかんけーで、そっこー工事に入れなかった我が家。
が、今日はやっとその光の工事の日。
だから少し早めに起きて部屋片付けなきゃと思ってたのに、朝も早くから電話に起こされ宅配便に起こされ…。さらには、午後から雨ってんで、お洗濯物早く干さなきゃ!って事になり…(汗)。
全部終わってから、2度寝決行したら、きっちり寝過ごし(汗)。起きてご飯食べて着替えて、これから片付けと思ったところに、「後10分ほどで着きます~」って電話(汗)。きゃ~、間に合わない~(汗)。

ナローバンドからADSLに変わった時は、同じアナログ回線だから、モデムが入っただけで、回線工事はなかったですよねぇ。でも、今回は、光に変わったから、回線工事が必要で(汗)。しっかり工事の車が来たりして。
外の電柱からケーブル引っ張って、それを中へ引き込むんですが、その中の配線がどうなってるか調べるため、ケーブル突っ込んだら、これが途中で止まりまして…。家の外までは来たけど、中に入らない~(汗)。
壁に電話線のモジュラーは3箇所あるけど、どれも外にスムーズに繋がらない~(汗)。
どーしたもんかと工事のおにーさん方が走り回っていたら、外壁から中に直結してるケーブルが発見。これが、実はCSのケーブルだったりして。
CSのアンテナ工事してもらった時、付属のケーブルが短くて、アンテナから最短距離をとるために、テレビの裏の壁に直接穴開けたんですよね~(汗)。今回、その穴が役に立ちました(笑)。おかげで、中のモデムへのケーブルもほぼ最短で済みました(笑)。

降り始めた雨の中、接続工事は無事終了し、後は自分でパソコン設定。多少迷ったところはありましたが、無事ネット開通(汗)。おかげで、Wi-Fi接続のスマホも早くなった気がします(笑)。
次は職場だ!ても、工事予定日は、台風予定日~(汗)。出来るのか、工事(汗)。

7月5日 (土) たま~に  食べすぎ(汗)

今日の仕事は始めと終わりだけが忙しかったと言う、とっても極端。だから間は睡魔と闘ってみたり?(汗)。
でも、終わるのはふつーの時間だったので、お好み焼きランチにGO。
このお好み焼きランチのとってもキケンなところは、センセが、メインで一人1枚お好み焼き食うのに、焼きそばを注文してしまうところで(汗)。今日も焼きそば大を注文しようとしたセンセを阻止しました(汗)。だって、ふたりでお好み焼きと焼きそば食えるか(汗)。
そう、焼きそば大は阻止したんです。ふつーにしたのに…。トンペイ焼きを頼んでしまったのは私です~(汗)。だって卵ふわふわで美味しいんですもん~(汗)。
おかげで、メインのお好み焼きを食べる頃には、お腹が膨らんでて…。なんとかほぼ完食しましたが、夕ご飯は食べれませんでした…。ってか、夜になってもお腹が減りません~(汗)。どんだけ食ったんだ(汗)。

夕ご飯は食べなかったけれど、デザートに頂き物のお饅頭を食ったらば…。これがフルーツまるっと入ってる大福で~。ものすご~く美味しかったけど、ボリューム満点。はい、今夜の夕ご飯、これだけで充分です~(汗)。

7月4日 (金) 時々一時

今日の予報は、モノによって晴れてたり雨だったりでよくわからんかったのですが、朝起きたら日が差してました…。夕べ、今日もお天気よくなさそうだからって、お洗濯しなかったのに、なんか、明るいし~、西晴れてるし~~~!!ってんで、しんぼうたまらんで朝からお洗濯してしまいましたよ(汗)。
ただ…。張り切って外に出しといたら、仕事中に雨予報が入ってあわてて中へ入れに戻りましたけどね(汗)。
その後はすっきりとは晴れませんでしたが、降る事もなかったので、なんとかお洗濯物は乾きました。
ええ、どうも明日からのお天気よくなさそうだから、決行しといてよかったのかな…。なんか、台風まできそうだって話ですし…(汗)。

先月から引きずってる右中指の腱鞘炎、毎日少しずつですが回復してます。今日は、ふつーにキーボードが叩けてます。だから、先月末休んでしまって今日にずれ込んでた細かい数字の大量入力もスムーズで~♪
曲げて力が入る。それで力を入れても痛くない…。後は、スムーズに伸びてくれれば…(汗)。まあ、少しずつ伸びるようになってるので、焦らない事にします(汗)。

7月3日 (木)   梅雨のお仕事

本日朝から土砂降り。ようやく本格的な梅雨でございます。ってか、先月こっちは記録的少雨?電力不足の夏に水不足まで重なったら、熱中症が増えるぞ…(汗)。
とは言え、過ぎたるは及ばざるが如しで、今度は九州でものすごい雨(汗)。線路の高架下って、それほど目に見えて下がってなくてもちょっと危険かも…(汗)。走る時は気をつけましょう(汗)。

今日は午後から予定がいっぱい。まずは美容院でカットとパーマとマニキュア。そろそろうっとおしく伸びてきたし、パーマっ気なくなってきたから、髪の毛まとまらないし、マニキュア落ちて毛色の変わった三毛猫出現してるし~(汗)。
仕上げのブローの際、アップにしてくださいっつったら、編み込みにしてくださったんですが…。自分で編み込みって出来ないんですっつったら、三つ編みするだけですよって、その三つ編みが出来ません~(汗)。
ショートだった時期長いし、ロングの時も、そんな手間のかかる髪形、した事ないですもん~(汗)。
だから、美容院で編み込みしてもらうのがうれしいんですねぇ。たとえ、夜髪の毛を洗うまでの、時間限定だとしても…(汗)。

美容院ですっきりした後は、いつものブティックでワンピを買い、時間が遅かったのでさくっと帰宅してご飯を食べて、夜のダンス教室(汗)。今日は足のストレッチがたくさん~。いつもの腹筋もいっぱい~(汗)。まあ、どっちも苦手ではないからいいですけど。
近頃は前列に行くのも慣れてしまいました…。慣れても気は抜かないようにしないと、いつ姿勢矯正されるかわかりません(汗)。

7月2日 (水)   プリンタ謀反(汗)

昨日疲れすぎてたせいか、夜は爆睡。汗かいて目が覚めることもなく、朝の目覚ましも止めたけど無視(汗)。あやうく寝過ごすところでございました(汗)。うーん、キケン(汗)。
それでも朝ごはんは絶対食べますが、時間短縮?なんとか遅刻はせずに済みました(汗)。

今日も暑いってゆーから、夏のワンピシーズン突入。いや~、ワンピは足元涼しいわ~♪
職場も朝からさくっとクーラーつけました。だって、今日は朝から忙しかったんですもん(汗)。だから、お昼帰るのもちょっと遅くなって、ご飯食べてテレビ見ながらうとうとしてたら、電話が…。何事?と聞けば、月次処理しようと思ったらプリンタが謀反を起こしたと?
えー!なんで今頃廃インクボックス満杯~?ってか、警告出てた?インクなくなる時はしつこく警告出すのに、入手がいちばん面倒な廃インクボックスには警告なしかい!これ満杯になったら、そっこー使えねーのに(汗)。
すぐにサポートに電話してもらいましたが、到着は明日中。今日の仕事は出来ませんでした~(汗)。

では、本日の大ボケ。
今年の学会が山形であると、今日わかったセンセがあわてて申し込み。…はいいんですが、その申込サイトのページが…。会場周辺図として、まず東北地方拡大で、山形県の色変えるのはわかる。が、その上に大きな字で、山形ってどこ?って何?(汗)。
矢印あるからクリックしたら、こっちは日本列島の地図で、山形県の場所を示してました…。
思わず、東北地方拡大で充分やろ!と突っ込んでしまいましたが、横から、山形県が東北地方ってわかってない人もいるのかも…と言う指摘が…。山形っつったら東北だろ~。まさか九州にあるかい!
などと言う話をおとうにしたら、富士山がどーのこーのと言い出して…。おじさん、それは山梨や!山形と違う!

7月1日 (火)   後半突入(汗)

今日から7月。今年も後半に突入いたしました(汗)。なんか前半のお休みは全部予定が入ってる今月ですが…。さて、無事終わるのでしょうか(汗)。

昨日熱が~ってうなってましたが、今朝は無事平熱でした。今も平熱です。
だからって、ジム行くのもどーかとは思いますが…。ってか、今日ジム休めない!と思ったから根性で下げた?(笑)。夕べ、前の晩と同じ4時に、汗だくで目が覚めたから、それで一気に熱が下がったのかもしれません(汗)。
寝る前はそうでもなかったから、クーラーも扇風機もつけずに寝たら、ほんっとに汗だくになりました(汗)。今夜は素直にどっちかつけて寝ます(汗)。

仕事はおヒマで、ジムへはよゆーで行けて、自主トレもダンスもハードプログラムもやってきたんですが…。後の疲れ具合がハンパじゃなかったので、あの時熱測ったら上がってたかも~(汗)。まあ、今は下がってるからどーでもいーんですが。

自室でクーラーをつけるようになると、入り浸るネコが一匹…。クーラーの効いた部屋の人のベッドの上で、気持ちよさ気に寝てますよ(汗)。そこは私のベッドだ。私はど真ん中で眠るネコに遠慮して隅っこで寝るような飼い主ではない!後で蹴落としたる…。