ぼんのー日記

’14  4月

ぼんのーへ戻る

4月30日 (水)   酷使日(汗)

暦どおりの出勤なら、今日から3日連続ですが、木曜お休みのところでは、今週はみーごーとーな飛び石。つまりは、その飛び石の出勤日は、お休みの分まで混む…と…(汗)。
朝から思いっきり修羅場でございました…(汗)。
その表のどたばたほっといて、今日は裏の事務仕事も大変で(汗)。分厚い明細書の数字照らし合わせてテンキーで入力しなきゃならんので、右手酷使(汗)。中指に負担かけまいとしたら、薬指が、薬指が~~~(号泣)。
それでも、昨日より痛いのはましになってるからなんとか仕事は出来ました(汗)。夜も忙しかったけれど、時間が短いんで朝に比べりゃ格段にましですし…。
連休直前のあさっては、さらに混む事が予想されるので、明日もしっかり手を休ませたいと思います…(汗)。
うーん、前は仕事と自宅で連日ほぼ1日キーボード叩いてても、腱鞘炎になんぞならんかったぞ。これも年のせいなのか?(号泣)。

今朝、忙しかったのは、パソコンのせいでもありまして…。
よく穴が見つかっては、危険性を指摘されてるIEですが、お隣の政府筋から警告出たらそらもう怖くて使えませんって(汗)。ってか、さっさと穴ふさがんかい!
職場で、ネットに繋いでるパソコンは2台。とりあえずば他のブラウザをダウンロードしたんですが、セキュリティソフトのアップデートと重なって強制終了するわで、どたばたしてしまいましたよ(怒)。

4月29日 ()   休手日

本日朝から雨。雨の日に服の入れ替えしたくないし、何より、右手の指を少しでも休めたかったんで、今日は1日不貞寝日でございます(汗)。だって、完全飛び石の今週は、出勤日が修羅場になるの目に見えてんですもん~(号泣)。
おかげでマシになったと言いたいところですが…。使うとやっぱり痛いです…(汗)。どーすりゃいいっての(汗)。

実は、やっと去年のオフ会レポをまとめてるのですが、この手ではなかなか進まず、アップにいたっておりません(汗)。連休中になんとかがんばってみたいと思います(汗)。

では、ネタがないので時事ネタ。
にんげん、誰でもミスしますし。ミスしないにんげんなんていやしませんし。そのミスったときにどーするかがが問題なんであって。隠したって必ず発覚するもんで。隠そうとすればするほど、泥沼にはまっていくもんですし…(汗)。
ミスがわかったら、速やかに上司に報告して、出来る限りの手を打つ。それでもどうしようもなかったら、謝り倒すしかないです。

4月28日 (月) のち  

本日朝から曇り空。ってことは、朝から少々気温は高め。足元土足の職場で、じっと座って仕事してたらけっこう冷えるんで、職場では手放せなかったヒート何とかとやっと手が切れました(汗)。ってか、まだ着てたんかい(汗)。
今日は曇りなんで、朝と昼の温度差はあまりありませんでしたが、ここんとこの寒暖の差で風邪ひきさん、地味に増殖中。この間なんか、インフルまで出てたから、油断大敵(汗)。ウイルスはあなたを狙っている?(汗)。
ンなわけで、今日の仕事はやっぱり忙しかったですよ(汗)。
明日休みだから、夜は残業でしたしねぇ(汗)。本来なら明日やってるはずの仕事を、今夜のうちにやっちゃわなきゃならないんですもん(汗)。
腱鞘炎の身には辛かったです…。
でも、あさっての方がもっとキツいんだよな(汗)。あの請求書の細かい数字、入力しなきゃならないんだもん~(号泣)。明日は1日手を休めましょう(汗)。やっぱ、使わないのがいちばん楽ですから(汗)。

4月27日 ()   腐乱(汗)

本日カイロ明け。朝はきっちり腐乱してしまいました…。いったん目が覚めたんですが…。もうちょっと…と2度寝したら、次に気がついたのがお昼過ぎってどーよ(汗)。ほんとに、夢も見ないで寝てましたよ(汗)。

起床後は、いつもの休日パターン。掃除して片付けて…。
朝、起きた時は楽だった右手が、いろいろやってるうちにやっぱり痛くなりました(汗)。夕べネットで調べたら、とりあえず、ストレッチして指をほぐす事が大事って書いてあったんで、指の運動はしてるんですが…。力入れないわけにはいかないですからねぇ、右手の中指なんて。

4月26日 ()   腫れる?(汗)

今日も朝からいいお天気。だから、それなりに気温は低めだったのですよ。だから職場ではカーディガンも脱いでだのですが…。白衣は半袖ですが、下に長袖のアンダー着てましたし。
屋内と言う日陰ではそれで過ごせてたのですが、午後、外へ出ると、そのカッコじゃ、蒸ネコ~~~(汗)。アンダーウェアを脱いで、ヒート何とかキャミ1枚に着替えましたよ(汗)。ほんとに、1日の寒暖の差大きすぎ(汗)。これじゃ、風邪ひくなって方が無理(汗)。

今日の仕事は極端に最初と最後が修羅場でした。合間、舟こぐ程度にはおヒマ?(汗)。
右手が限界なんで、合間に休めてよかったですが…。どーせなら、最後にかたまらないでほしかったかなと…?(汗)。
今日はセンセが用事で早く帰るってんで、仕事はさくっと終わって帰宅。ご飯食べてから、まず月イチエステへGO。
マッサージついでに首と肩もんでもらって、ちょこっと悶絶しましたが、お肌はぷにぷに~~~♪ほんと、この状態が維持できれば…(汗)。
その後は、右手をどーにかしてもらうため、カイロへ。足も手も肩も背中も痛いぞ~~(汗)。
カイロの先生が、右手の中指細くなったよ…って、腫れてたんかい!さらに人差し指はもっと腫れてたんかい!でもね、先生、人差し指が中指より細くならないって焦ってましたけど、わたくし、もともと人差し指は中指より太いんですが~(汗)。
ってのはともかく、炎症治まって初めてわかる、腫れ具合…。どんだけ腫れてたんだ、この指(汗)。
いやもう、おかげで、握れます、力入ります~(汗)。
こうやってキーボード叩いてたら、やっぱり中指が痛くなるので、使いすぎて腱鞘炎起こしてるのはわかってるのです。でもね、右手使わなくて仕事が出来るかー(汗)。両手で打つから早いんだろ。
とりあえず、GWは手を休ませますよ(汗)。

4月25日 (金)   腱鞘炎(汗)

寝るときにシップして、出来るだけ酷使しないよう気をつけてた右手ですが、そろそろヤバい?(汗)。明日あたりカイロにでも行かんと、肘から肩まで来てるぜ(汗)ってか、背中まで痛い、ってか、左手がーーー(汗)。
手を使わないわけには行かない職業だけに、手の不調はこたえますぜ(汗)。まあ、GWがあるから、少しは休ませられるでしょうが、その前後が怖いって(汗)。
明日から世間様ではGWだそうですが…。うちは暦どおりなので、かんけーありません(汗)。

今日は晴天で、朝はちょこっと気温が低めでしたが、お昼は気温高し(汗)。日が暮れると、夕日に照らされた職場はとーてーもー暑くてー(汗)。思わず、半そでの白衣1枚になってしまいました(汗)。センセに、朝はウールのカーディガン着てたくせに、極端すぎ!と突っ込まれましたよ。ええ、ネコは暑がりで寒がりですから(笑)。
まあ、暖かいっつーか、暑いだけなら問題ないんですが、本日、花粉ぜっこーちょー(怒)。花粉症患者はみんな泣いてるぞ(汗)。
スギは収まっても、次はヒノキ。それがやんだらイネ科ーーー!!そして秋にはブタクサ…。ほんとに、日本ってとこは花粉に事欠きませんよ(汗)。

4月24日 (木)   キャプテン・アメリカ(笑)

本日お休みですが、出かける用事があったので、ちょこっと早起きでございます。っつっても、単にお昼前ですが…。
でも、いつもの時間にネコに起こされて~(汗)。
そのミニネコ、今日はなぜかものすごくすねまくってくれまして。ここんとこゆっくりかまってやらなかったせいか、休みの日なのに出かける用意してたのが気に入らなかったのか、出る時間になってから、げろげろしやがりまして…。
ほっとくわけに行かないから始末してたら、出る時間が遅くなり、それで焦ってたせいで、ちょっと油断してる間に、脱走されてしまいました(汗)。
帰宅が夜になるから、外へ出したまま出かけるわけには行かず、家の周りにいたミニを捕まえようと思いましたが、追いかけたら逃げる。「もう帰ってこなくていい!」ってブチ切れて、ミニほっといて家に入りましたが、だからって、マジで出るわけには…(汗)。
しばらくしてから、もう一度探しに行ったら、2軒お隣の塀の影から、こそこそと姿を現し、ごめんなさい…と言うつもりか、人の足元でころんと転がりました。そっこー抱いて帰ったのは言うまでもありません。

ミニに邪魔されて予定は狂いましたが、時間遅くなっても本日映画鑑賞。
本日のお題。「キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー」。
主人公が仲間と共に、所属する組織に狙われるってなよくあるパターンです。四面楚歌の中で、数少ない味方に助けられて、敵を倒す。
ほぼ初っ端で、ボスが死んでしまうのですが、それ見ても、ぜってー生きてるぜ。ってゆってしまえる自分がちょこっといやかも?(笑)。近頃の映画は、心臓止まったって、信用出来ないからねぇ(笑)。
敵が組織じゃふつーは勝ち目はなく、超人のキャップじゃなきゃ、ふつー死んでるぜ…な展開。まあ、ストーリー的には、あまり意外性はなく、ほぼ読めるモノではありましたが、スケールのでかさとアクションの派手さは、さすが(笑)。
今回傷心のキャップには、心強い味方も出来たけど、とんでもな敵も出てきてしまったぞ(笑)。さて、次のアベンジャーズではどうなるのでしょう(笑)。
往年の名優、ロバート・レッドフォードが、さすがの名演。その紳士的でダンディな見てくれと裏腹に、手段を選ばぬ黒い人でございましたよ(笑)。

次は、「テルマエ・ロマエⅡ」。狙いは映画の日(笑)。

 4月23日 (水) 

一晩寝たら、昨日の不調はなくなってました。なんだったんでしょう、あの足の痛いのは…(汗)。
でも、なんか今日は疲れてて…。ジム行く前に、一休み…と思ってたら、あやうく寝過ごしてしまうところでしたよ(汗)。
いつもよりギリギリで飛び込んだ水曜エアロでしたが、今日は最終週で仕上げ。先週までのステップにアレンジが入らなかっただけましとはいえ、その分、向き変えるというのが加わるんでちょこっとどたばた?
いつも、鏡に向かって動いてると、向き変えて、鏡を横に見たり後ろに見たりするだけで、自分の動いてる方向がわかんなくなっちゃうんですよ(汗)。特に、ターンが入ると…。
幸い、動く方向間違える事はなかったですが…。まあ、いい汗かきました(汗)。

が、しかし…。やっぱり疲れてたようで、夜の仕事も終わって、お風呂入ってパソコン前に座ったら、ニュース見てる間に沈没(汗)。頭ふらついてきたんで、アップしないでさくっと寝ます(汗)。

 4月22日 (火)   早っ!!

今日は朝から暖かいような寒いような変な気温でありました…。上着着たら汗出るし、脱いだら寒いし(汗)。
ンな気温のせいで、みなさん服装がまちまち。ダウン着てた人もいれば、半そでの人も…。って、半そで?いくらなんでも早すぎるでしょ(汗)。暑がりのうちのセンセでさえまだ白衣は長袖だぞ(汗)。
まあ、明日から気温は上がるそうですので、半そで着たくなるかもしれませんが…。なんか予想最高気温の中に、夏日?ってのがあったから(汗)。その分、朝は冷え込むようですが…。
朝晩の差が20℃もあったら、着ていく服に悩むわ~~(汗)。

今日の仕事はちょこっと忙しく、お茶する暇もなかったので、さくっと帰宅しておにぎりかっこんで、さくっとジム。
今のダンスプログラムは、1ヶ月で1曲終わるので、本日仕上げ。仕上げの日は、原曲の早さで踊るそうですが…。ってか、え?こんなに早いテンポだったの?ってか、女性の声だったの~~(汗)。どう聞いても男の声だったじゃん~(汗)。って、どんだけ回転遅くしてたんだ(汗)。
原曲のテンポはとっても早くて…。それでもなんとかついていけました。
ただ…。本日、足腰不調(汗)。なんか、腰はぎっくりいきそうで、足も踏ん張れないし。それでもハードプログラムに入ったのはむぼーってもんでしょうが(汗)。まあ、最後まで無事出来たんだから、不調はたいした事なかったんでしょう(汗)。

では最後に本日の(怒)。
お隣の国の悲惨な船舶事故から1週間だそうで…。やっぱ、乗員がほぼ助かってるってのが問題ですよねぇ。いや、そりゃ船と運命を共にしろとは言いませんが、助かった乗員の中で誰一人乗客の事考えるヤツはいなかったのか。30分も待機してる時間があったんなら、少しでも避難誘導出来たはずだろう(怒)。
海に飛び込んだら危険だったかもしれないけど、せめて甲板に出るよう指示してれば、犠牲者はもっと減っただろうに。水が入ってきてからじゃ、船室からの脱出は不可能でしょーが(怒)。
荷物も積みすぎてたって話ですが…。最大積載量 積めるだけって、以前、シャレで貼ってるトラック見た事ありますけどさ、船でそれをやるな、船で(怒)。

 4月21日 (月) 時々  

今朝はそれほど寒くなかったですが、雨のせいで気温は上がらす。局地的暖房に懐いてたのもいたりして…。さすがのネコにんげんも、暖スカをひざ掛け代わりにする程度でしたが…。
で、明日から晴れて気温もあがるって?夏日?まだ4月だよ。早いって(汗)。

ではネタがないので時事ネタ。
あさって、海の向こうのお国のトップが国賓で来るそうですが…。で、都心は厳戒態勢で、駅のコインロッカーも使えず。電車では移動しない!って突込みがあったそうですが、確かに、ごもっともです。間違っても電車には乗りませんよねぇ(汗)。
前に上京したとき、ちょうどサミットかなにかの1週間前ぐらいで…。あの時もコインロッカーは少しずつ使えなくなってて、東京駅の広いコンコースには、見張り台の上に立つおまわりさんと言う珍しい光景がありましたっけ。
とりあえず、皇族の方なんぞが折に触れ来られる奈良県人としては、まあ、そら当然でしょうと。そらもう、1ヶ月以上前から、俗に言う、検索と消毒がすごいですからね~(汗)。訪問だけでなく通過予定の町周辺でも、停まってる車のナンバーまでひかえてましたもん。
電車を利用されるときは、コインロッカー使用禁止、ゴミ箱撤去は当たり前。
まあ、電車利用されるときは…なので、、今回のようにぜってー電車のらねーでしょなのに、コインロッカー使用禁止ってのはどーよとは思いますが(汗)。国賓に何かあっちゃ、国の恥。無事去っていかれるまでじっと我慢でございます(汗)。キョドってたら、職質怖いですぜ(汗)。

先日大阪に来てた現総理ですが、まさかまたあの番組に出てるとは思いませんでしたよ(笑)。ってかさ~、在阪のテレビ局に出るってだけで、SP大変でしょうに、大阪の町に繰り出すって、そんなSP泣かせな(笑)。
などと、先にSPの事を考えてしまうのは、某ドラマの影響でしょうか、どこぞの小説の影響でしょうか…(笑)。

 4月20日 () 時々  ショールーム(笑)

今日はお休みですが、朝はちょこっと早起きでございます。だって、工務店やってる同級生が、メーカーのショールーム見学に連れてってくれるってゆーんですもん(汗)。
いずれ水周りのリフォーム考えてる身としては、やっぱり実物を見たほうがイメージしやすいし、一度じっくり見てみたかったから、昨日の同級生から電話くれたのは渡りに船。
って事で、本日、ショールームのはしごと相成りました(笑)。

3軒まわったんですが、それぞれに特徴があるし、それぞれ、いろんなパーツを選べるので、それ選ぶのも楽しいってのか大変ってのか…。
だって、お風呂ひとつにしても、まずサイズを選んだら、タイプ、浴槽の種類と色、中の壁の種類と色、カトラリーの形態と色、鏡の大きさ、照明、床の素材と色、そらもう標準装備でも選ぶモノが多いんですよ~~(汗)。
そこへ、オプションで手すりはどーするとか窓はつけるのかとか、さらには収納は、天井は…等々。
上見たらキリがないけど、あっても絶対使わないって設備はあるし…。予算と使い勝手と好み、このすり合わせが大変でございます(笑)。まあ、急ぐものではないので、おいおいにカタログ眺めて探していきましょう(汗)。

その前に、物置やら押入れやらを整理しないとどーにもならんと言うのはあるんですが…。こっちも少しずつやっていかないと、一気にっつったらえらいことですよ(汗)。
さらにその前に、自室の本をどーにかしろ!と言う突っ込みはあるのですが…。これ収納しようと思ったら、大変だよ~(汗)。さて、まず何から手をつけよう…(号泣)。

その同級生が泣いてましたが、まだパソコンがXPだそうで…。だからネットに繋いでないってゆってましたけど、買い替えについて、どこのメーカーのを買えばいいのか、悩んじゃって買えなかったんだそうな…。
確かにね、最初にパソコン買った時みたいに、このメーカーのこの機能がいいの!って決め手があれば話はすんなり決まるんですが、今、そこまで突出した特長ってないし…。
いや、カスタマイズで作ってもらえてよかったですよ(汗)。

 4月19日 () のち  ケルベロス

今日も朝からお天気はよくて、つまりは朝は気温が低め…。が、本日、お天気のわりに気温は上がらず、上着がないと寒かったです。
仕事の方は今日も忙しくて…(汗)。なんか、ちょこっと落ち着けたの、先週の3日だけ?そりゃ、まだ医療機関は忙しい季節だけど~、そろそろえーんでないかい?(汗)。

それでも、それなりの時間には終われたので、今日はランチのお誘いけって、映画鑑賞でございます。だって、前売り買っちゃったから、行かなきゃもったいなじゃん~(汗)。
って事で、本日のお題、「チーム・バチスタ FINAL ケルベロスの肖像」。
原作読んでません。テレビシリーズも見てません。なのになんで見に行ったかって、そらもう、○李が出てたからで…(汗)。一応原作は読みましたけど、エッセンスだけ抜き取った別の物語って事で?ってか、ちゅーとはんぱに原作に沿うぐらいなら、別物の方が楽しめます(笑)。
原作のクライマックスが映画の初っ端(笑)。いきなり戦車乗り付けちゃうんだもん(笑)。まあ、原作ではそこまでが大変だったもんねぇ(笑)。映画はそこからが大変だったけど。
途中である意味話は読めますが、こいつ、どっちだ?ってのが実は○李で(笑)。爽やかかつ、なんか怪しいって?(笑)。
黒幕だと思ってた女性が、前振りで、もっとすげーのが後にひかえてましたよ。いや~、9人殺しに、病院のシステムぶっ壊し。ERの電子カルテ壊したら、マジ死人出るぞ…。
でもね、彼女にそこまで決意させたのが、悲しい思い込みってか勘違いだったってのがねぇ…。そら、いまさら、ンな事聞かされても遅いわな…。
患者にとってはどんな理不尽な事でも、医療従事者の事情がわかってしまうので、純粋に医者を責める事は出来ません。ただ、副作用は隠さずに説明してほしいと思います。
薬は本来毒で、その毒を体に取り込む以上、必ず副作用はあって…。まして、劇的に効く薬なら、副作用も劇的と思っても大きな間違いではなく…。
結局、作用を取るか、副作用をとるかなんですね。ただ、命にかかわる副作用なら、慎重に投与しなきゃなりません。そのためには、副作用に関する情報は、医者にも患者にも完全に開示されるべきです。ってか、されなきゃいけません。多くの人が待ち望んでる薬なら、よけいにそこらはきちんとしなきゃいけません。
なんて事を、医療従事者の端くれとして、考えさせられた映画でありました…。
それにしても、好きだな~、あのむちゃくちゃなジェネラル(笑)。ERのリーダーはあれぐらいでなきゃ面白くないです(笑)。
後…。映画ではないですが、原作の薬品名。メマイトレールまではいい、その先発品が、タテドモクラマンってね。おたくは○○製薬ですか!ってほどにわっかりやすいネーミングですよ(笑)。
まあ、便秘薬で、ヨーデルってのがフツーにある世界ですから…(汗)。←こっちは実話

 4月18日 (金) のち  お湿り

今日は久々のお湿り、恵みの雨でございます。散り始めてた桜にトドメをさした雨とも言いますが(笑)。
なんか、今年はお山の桜も早かったようで。…ってか、下界の桜が遅かったのか?(汗)。ふつーは、下界の桜が散ってからお山の桜なんですが、今年は散り始めの時期が同じでありました…。まあ、開花情報って、イマイチあてにならん時あるんですけどね…。
咲き始めってゆーから行ったのに、どこが咲いてるのーーーー!の枯れ山状態だったもんねぇ。

では、時事ネタ。
一昨日、仕事の合間にネットニュースで映像を見た時は、これほど大きな事故になるとは思いませんでしたよ。だって、載ってた写真は、横倒しになってるモノだったから。
船が横倒しになるって事は、たいていが座礁で。座礁って事は、浅いから完全に沈没しないだろうしと、お気楽に考えてたんですが…。続きのニュース聞いて、気分は暗いですよ。ってか、なんで船長が真っ先に逃げてる…。
まあ、あれだけ急激に傾いたら、乗員が出来ることっつってもしれてたでしょうが…。

 4月17日 (木)   ラッキーな日?

本日晴天。おかげで、ジムのお洗濯物もよく乾きましたが、お天気がよくて暖かくなると、虫も動き出す…。くさいのがあっちにもこっちにも(汗)。すみやかに出て行ってくれませんか(汗)。

お天気がいい日中は、花粉症患者にとっては鬼門ですが、かと言って閉じこもるわけにも行かず、本日外出。
今期分のダンス教室の申し込みと、ついでにいつもの洋品店に?だって、今着る長袖のチュニックがなくて…(汗)。表に並んでたセール品を手にとって中に入れば、今日値下げしたばかりだという長袖のチュニックが数点。試着させてもらったら、これがぴったりで(笑)。
3枚買って、値下げ前の値段にならないというとてもラッキーなお買い物でございました♪こーゆーの、残り福ってゆーんですかね(笑)。先週寄ろうと思ってたんですが、今日にしてよかったですよ♪

その後、北海道物産展でお弁当を買うためデパートへ。海鮮弁当を買おうと並んだら、個数限定値下げ商品、最後の2個を買えました。店員さんに、「らっきー♪」っていわれちゃいましたよ(笑)。
ランジェリーショップでは、古くなったブラの回収をやってて、捨てようと思ったのを持って行ったら、切手と交換してくれましたし。
なんか、得した気分の1日でございました♪

 4月16日 (水) のち  忙しいのか忙しくないのか…

起きた時は多少肌寒かったですが、今朝の体感気温は昨日よりも高め?ひざ掛けはまだ必要ですが、ひざ掛け代わりの暖スカは、途中ではずしましたから(汗)。
が、しかし…。季節の変わり目は体調崩す人が多いのか、今日もやっぱり修羅場ってたりして(汗)。朝イチ落ち着いてたから、大丈夫かな?と思ってたんですが、気がつくと修羅場ってたいつものパターン(汗)。
ただ、夜はその逆で…。いきなりどたばたしたから、今夜も混むか~と思っていたら、それからぴたっと暇になり…。つい、思いっきり舟こいでしまいましたよ(汗)。こんなにヒマだと寝るぞ!?と宣言する前に寝てるって(汗)。

今日もヒノキやイネ科花粉はぜっこーちょー(怒)。ネコにんげんもそれなりにくしゃみしてましたが、センセが絶不調。ふたりで、交代でくしゃみしてましたよ(汗)。
こーゆー日の真昼間は出歩かないほうがベターですが、ジム行きたいし…(汗)。
毎度ややこしい水曜エアロのステップですが、先週出来なかったスキップが今週は出来るようになってました。ゆっくりだったら誰でも出来るけど、早すぎて足がついていかないんですよ(汗)。
今週増えたのは、左右のターン。こちらも早すぎて、回ったのいいけれど、次のステップが追いつきません状態でございました(汗)。

コンクリの外階段の角に向こう脛ぶつけてからちょうど10日目。そろそろかゆくなってきたので傷パワーパッドをはずしてみました。はい、綺麗に治ってました。小さい傷痕が残ってたから、もう2,3日貼っとけば完璧だったのかもしれませんが、ずっと貼ってると、やっぱ多少痒くて(汗)。
最初に貼ったでかいサイズのを、日曜に小さめのサイズに貼りかえましたが、その時で、80%ぐらいは治ってましたから。あとは、新しい皮膚が再生するのを待つだけって感じ?
その皮膚の再生もほぼ終了して、どうしてくれよう状態にざっくりいってた傷は跡形も残っておりません。いや、さすが(笑)。使っちゃったから備蓄買っとこう。

 4月15日 (火)   絶不調(汗)

世間さまではヒノキ花粉がマックスだと言ううわさですが、イネ科も絶対飛んでる。話題にもしてくれないけど、絶対張り切って飛んでる(汗)。本日、くしゃみが、くしゃみが~~~(汗)。…目もかゆい…。
とは言え、目のかゆみってこんなもんじゃなかったよな…。目玉を取り出して洗いたい程にかゆかったから、ちょっとかゆいかな?程度じゃ、全然、まし?
今日はお天気がよかったから、朝の気温も低めで、お腹も絶不調でありました…(汗)。暖スカで用心はしてたんですけど(汗)。でも、局地的暖房はさすがに暑かったんですよ(汗)。

不調でも、仕事はふつーに終われたから、ジムへは行く。ってか、ジムであばれてたら、多少の不調は消えます(笑)。
今のダンスはリズムの取り方がちょこっと前のと違うので、そこら慣れませんが、振り自体はそれほどややこしくないので、無事ついていけてます(汗)。
間違えると、インストラクターにおいしい!って突っ込まれますが(笑)。どっちにしても、前みたいに、しっかりしなきゃ!と言うプレッシャーがないので、気楽に楽しく踊れてますよ(笑)。鏡前だと、間違えるわけにはいかない…ってプレッシャーがあったんですよねぇ(汗)。
まだ冷房の入ってないスタジオ内は、ちょこっと暑くて、ダンスプログラムですでに汗だく。その後のハードプログラムなんか、シャツしぼれるし…ってほど汗かきましたよ(汗)。だって、はねるんだもん跳ねるんだもん(汗)。

そこでたっぷし汗かいたおかげで、夜の仕事が(汗)。昨日ほどではないけれど、それなりに忙しかったから船こいでる暇はなかったはずなんですが…。エアポケットのような空き時間にしっかり意識がとんでました(汗)。

 4月14日 (月)   忙しいってば(汗)

今日もとってもいいお天気で、つまりは、朝気温低めでございました(汗)。暖スカをひざ掛け代わりにしちゃいましたもんねぇ(汗)。でもって、それでも足元冷たいから局地的暖房、短時間on。それでやっと周囲が暖まりました(汗)。

そのお天気のせいではないでしょうが、本日修羅場(汗)。おヒマしてたのは、朝の早い時間だけ(汗)。
それでも、お昼はそれなりに時間があったので、仕事がさくさく進み、センセってば、今日は早く帰れるかな~と思ってたそうですよ。が、しかし…。
夜も最初はおヒマだったんですが…。気がつくと修羅場ってました(汗)。風邪は少なめだったけど、インフル来るか~(汗)。そして、スギは終わっても後にヒノキもイネ科もひかえてる外道なニッポンの花粉症で、今日もお薬たくさん(汗)。
ちなみに、本日くしゃみ連発してたネコにんげんですが、今年は今現在薬を飲んでおりません(汗)。よく考えたら、薬飲んでもくしゃみ連発してたんだから、いっしょ?(汗)。
でも、なんとかふつーに日常生活を送っております?(汗)。

 4月13日 ()   写仏?

昨日はそれなりに酔っ払いましたが、二日酔いとは縁がありません。ってか、先に気分悪くなるんで、潰れるまで飲めません(汗)。
新年会でもお酒飲める人がうらやましい…って言った人いましたけどさ、のん兵衛は1日にしてならず。彼(彼女)らは、その潰れて苦しいのを乗り越えて強くなってんですから、しんどい思いをしたくないのなら、強くもなれないってことで…。ってゆったら、のん兵衛がうなずいてましたっけ(笑)。
まあ、なんにせよ、お酒は楽しく飲むのがいちばんです。しんどい思いまでして飲むもんじゃないですよ(笑)。

とりあえず、朝は、無事目覚まし時計より早めに目が覚めて、時計が鳴るまでベッドでうとうと…。
起床後は、ご飯食べて支度して、月イチお茶会へ、友達の新車に乗っけてもらってGO♪
今日は、写仏…と言うほどのものではなく、お地蔵さんを写す体験。ほっこりかわいいお地蔵さんの絵を、半紙かぶせて上からなぞるんですが…。絶対見本と同じ絵ににならないのがミソ?(笑)。だから、同じ絵をなぞってるのに、同じ絵はひとりもいないんですよねぇ(笑)。
かわいく描けたから、どこかに貼っておきましょう♪

今日も四方山話に花を咲かせた後、夕ご飯を食べて、すっかり日も暮れてから帰宅いたしました。

 4月12日 ()   下戸の飲み会(汗)

今日も朝から気温は低め。自宅でも暖房に懐きましたが、職場でも局地的暖房に懐きました。お昼は暖かくなったと思うんですが…。日が暮れたらやっぱりちょこっと冷えましたよ。うーん、やっぱ、週末は気温低め?(汗)。

ゆっくり出来るかな?と思ってた今週でしたが、昨日の夜あたりからまずい?と思ってたら、本日修羅場(汗)。1週間ぶりに忙しい(汗)。
その中、お店にミニネコの実家の娘さんが(汗)。出来ればミニ連れてきたかったんですけどねぇ。仕事忙しくて出来なかったんですよ(汗)。スマホに入ってる写真を見てもらいました。ほんとに、あの700gのミニネコが、今じゃ、ミニじゃ、詐欺!になっちゃいましたもんねぇ。ずっしり重いよ、ミニ…。

仕事の後は、お好み焼きランチ。今日はお昼にがっつりと…。って、なぜ二人でお好み焼き以外に、焼きそば大を頼むのだ(汗)。センセ、食べすぎ~~~(汗)。

食べすぎランチの後は、帰宅しておこたで腐乱。日暮れ前に支度して、センセと飲み会でございます(汗)。
前に連れてってもらったバー。雰囲気いいし、カクテル美味しいから、下戸も楽しいバーでございます。
お昼にがっつり食べたから、夕ご飯は食べずに、開店と同時に行ってみたりして?(汗)。今日のお席は、ガラス越しに外が見える場所。夜景の明かりがグラスに反射して綺麗~♪
昨日からカクテル本で予習はしてましたが、いざ座ったら、ンなもん頭から飛んでますって(汗)。でも、フロリダは覚えてたし。同じアメリカの地名でもマイアミと間違えたら大変(汗)、ってゆってたから逆に覚えてたりして?(笑)。
その後、オレンジベースの軽いカクテル飲んだのに、次のアンバサダーはアルコール度がチョイ強めで~(汗)。はい、まわりました(汗)。
ゆえにその後はノンアルコール。同じフロリダでもノンアルコールの方で〆でございました(汗)。
酔っ払った感があったので、帰りは電車と徒歩と言うチャレンジャーな事はやめて、素直にタクシー使いました。だって、去年の忘年会の後、歩いたら酔いがまわって、帰宅後、頭上がんなかったですもんねぇ(汗)。
用心したおかげで、今、ふつーにこれ入力してます(汗)。

 4月11日 (金)   久々に…(汗)

昨日の暖かさが嘘のよーに、今朝は寒かったです。ふつーに暖房に懐きましたから(汗)。職場では局地的暖房に懐いてしまいましたねぇ(汗)。でも、暑いと思わなかったですもん(汗)。
お天気はよかったけれど、午後になってもイマイチ気温は上がらず…。薄手のダウン着てる人までいましたlっけ(汗)。
ねこにんげんも、なんかのどが変です…。昨日ぐらいからみょ~に咳出るし…。まさか、風邪?(汗)。週末は寝てるわけにはいかないのよ~(汗)。

今日の仕事は、久々に忙しく…。夜はきっちり遅くなりました。まあ、一昨日までゆっくりさせてもらったしね。あんましゆっくりした日ばっかりでも困るし(汗)。
とりあえず、朝から、一昨日お役所から発送されたばかりの提出書類も送り返したし、これでやっと保険改正業務が落ち着いた?(汗)。後は何ヶ月かたたなきゃ提出できない分だけだし…。
先月からの講習、研修ラッシュも落ち着いたようで、明日はセンセと飲みに行きますよ。ええ、久々に(汗)。

うちのセンセは紅茶好きで、従業員もどっちかと言うと、紅茶好きで…。でも、美味しい紅茶ってなかなか上手に入れられなくて…。と言う事で、センセが思い切って、専用の機械を買ってしまいました。やっぱ、美味しいです…(汗)。
ちょっとぜーたくかな?と思うけど、くせになるわ~(汗)。

4月10日 (木) のち一時  暑いのか寒いのか(汗)

朝、気がつくといつものよーにミニが枕の横で寝てました。が、次に気がつくと、そこにミニの姿はなかったのです。だから、出て行ったのかな…と思ってたんですが…。
寝返りして横向きになった時、小さい抱き枕のよーなモノ抱えたんですよね。お布団かと思ってたら、それが動いてみたりして…。お前、いつの間に人の脇にもぐりこんでたんだ?ってか、キケンだからぴったり張り付くな(汗)。そこで寝てることさえ意識してなかったじゃないか(汗)。

そのミニも朝から外走り回ってた本日、晴天で気温上昇。関東では夏日になったところもあったそーで、窓開けてても気持ちよかったです。
が、しかし…。その天気が一変したのは、昼下がり。まだ時間早いのになんで暗いの?と思ってたら、開いてる窓から吹き込み風が強くなり…。もしかして、やばい?とお洗濯物取り込んで、窓閉めたら、突風に乗って雨粒が飛んできましたよ(汗)。
それから気温は一気に下降?で、明日の朝は寒いって?ジェットコースターもいい加減にしろ(汗)。

この風で、下界の桜は散っちゃったでしょうねぇ(汗)。

週末予定が入ったんで、今日はこもって掃除と片付け。家にいただけなのに、花粉の洗礼がきょーれつでした…(汗)。く、くしゃみがとまらん(汗)。でも、今年は薬を飲んでないのにこの程度で済んでるってのは…。うーん、なんなんでしょう(汗)。

 4月9日 (水)   やっぱりおヒマ…

今日も朝からいいお天気でしたが、昨日の朝ほど寒くはなかったです。一応、暖房には懐いてみましたが、汗かいちゃってすぐ切っちゃいましたし。
そして仕事は今日もおヒマ(汗)。今日はパートさんがお休みだったんで、おヒマで助かりましたけどね(汗)。
でも、おヒマだったのに、いざオンラインでぽちっとなをやったら、エラーが出てじたばた。システムサポートに電話して、ばたばたしてしまいましたよ(汗)。
そういや、あのノートパソコン、XPだったよな…。どっちみち、ネットに接続しない前提で使ってる分だから、かんけーないけど。

営業のおにーさんもあわてて買い換えてたパソコンですが、業務で使用してるシステムが新しいOSに対応してないから買い換えられないという事情もあったりで、うちのパソコンは1台だけまだXPだったりします…(汗)。
まあ、そのかわり、ガチガチのセキュリティ入ったみたいですが(汗)。リモート操作だったんでよくわかりません~(汗)。
とりあえず、先月買い換えたパソコンは快適です。静かだし早いし綺麗だし。キーボードもマウスも小さいし~、ワイヤレスだし~♪
ただ、先月忙しかったんで、まだ最低限必要なソフトしか使ってません(汗)。ええ加減落ち着いてきたから、レポ書かんとなと思ったら、腱鞘炎だし~(号泣)。
今月はあんまし予定がないんでがんばります(汗)。…この週末は予定入っちゃったけど。

先週休んだ水曜ジム、1週目休むとステップがわからん~状態になるもんですが、今日は、初心者がいてくれたから、そこまでややこしくなりませんでした。まあ、相変わらず、くるくる回るけど…。右行って左行って忙しいけど…。
そのプログラム始まるまでちょこっとよゆーがあったので、筋トレなんかもしてみたりして?せめて腹筋だけでもやっといてくださいねって言われたし。シェイプ期間は終了したけど、ここでやめたら元の木阿弥(汗)。
まあ、ぼちぼち続けますよ。

 4月8日 (火)   誤植?(怒)

今日もいいお天気で朝は冷えました(汗)。自宅はもちろん、職場でも暖房入れましたもんねぇ(汗)。ってか、局地的暖房までつけたぞ(汗)。マジ、冷えましたよ(汗)。
仕事の方は、やっぱりおヒマで…。そのおヒマが悪かったんですねぇ、朝から、今年の改正関係のサイトを見ていたらば…。とんでもな文章を見つけてしまったのですよ(汗)。
つい昨日申請した書類が無駄になる~?(汗)。夜までかけて、大騒ぎした挙句、これはもう、会長に聞くのがいちばんと、電話をしてみたら…。え?誤植?
いや、パワーポイントの入力ミスは誤植とは言わんでしょ。だいたい、誤植って、本来意図した表現が別の文字に置き換わってしまう事だって書いてあったぞ。「または」と書くべきところを「かつ」って書くのはふつー誤植とは言わんと思う。意味がまったく違うだろーーーー!ンなもん、誤植で済むか!
会長と電話してるセンセの横で、「誤植か、それがーーーーー!!」と叫んでしまいましたよ。
なんか、今日あたり追加の連絡事項が流れてくるって話だったのに、まったくンな気配ないし~。どーなってるんだ、今年の改正!お役所仕事もいい加減にしろー(怒)。決める方がンな事では、同じ役所でも、実務担当はめーわくこうむってると思うぞ。
それでなくとも、これから山のように送られてくる書類をさばいていかなきゃならないんだからさ…。まあ、提出する方はもっとめーわくですが。はよ決めろ(怒)。

そのストレス発散のために?今日もジム。
新しいダンスプログラム2回目。まだついていけてますが、手と足の動くテンポがずれるのはきびしいですわ~(汗)。じたばたしてしまったじゃないか(汗)。
その後のハードプログラムで大汗かいてるあいだも、仕事の事は頭から消えてました(笑)。いや、やっぱりストレス発散にはあばれるのがいちばんです(笑)。

 4月7日 (月)   晴れましたが…

今朝の予想最低気温は低めでしたが、実際、朝は寒かったです(汗)。暖房が恋しい…?(汗)。
お昼は気温が上がるかな?と思ってましたが、それほどあがらず…。空気が冷たい(汗)。明日はもうちょっと暖かくなるかしら…(汗)。
花冷えで長持ちしてる桜の花は現在ま~んか~いで~♪車で走ってても気持ちいいです~♪あの叩きつけるよーな雨でも散ってないあたり、満開になる前の桜って、やっぱし強いわ。

昨日、ぷく~っと腫れれた弁慶の泣き所。せっせとシップ貼ったおかげで、今日は打ち身の後の紫色になる事もなく腫れもひき…。もちろん、ふつーにしてたら痛みもないんで、つい、正座しかけて、痛!←大ボケ
しかも、何回も同じ事繰り返してんですから、学習能力がねぇ(汗)。
まあ、動く分には支障がないから、明日のジムは大丈夫でしょう(汗)。←それでも行くのか

先週はとんでもで忙しかった仕事も、今週は落ち着く週のようで…。朝から今週中提出の書類、仕上げられましたもんねぇ。返品商品の荷造りも出来たし。
午前中も落ち着いてましたが、夜はもっとすごかったです(笑)。引き際の鮮やかさってば、もう(笑)。今まででいちばん早く終われたんじゃないかい?(笑)。しかも、仕事、片付け全部済ませて…。
まあ、たまにはこんな日もないとね(汗)。連日修羅場じゃ、体もちませんよ(汗)。

そういや、センセが、「過労死ってどうなるのかな…」って言うから、「疲れすぎて眠れないとか…」ってゆったら、「寝ないとよけいに疲れるじゃない」…。「食欲がないとか…」に対しては、「お腹減ったら仕事が出来ない」…。
ンなことゆってる間は、大丈夫ですよ(汗)。

 4月6日 () のち  またやってしまった…(汗)

本日も午前中は完璧に腐乱してた陸揚げマグロ。それでも、夢うつつで叩きつける雨音だけは聞いてました…。ミニが布団にもぐりこんできたのも知ってるし…。ただ、そこで、時間を見ようと言う気がまったく起きなかっただけで…。
気がつくと、お昼を過ぎてました(汗)。うわー、どんだけ寝トド~(汗)。

起床後は、掃除片付けってのはいつもの日曜。ってか、やっと日常に戻ったって感じ?
寝トドが起きた頃にはすっかり雨もあがって晴れてたもんで、お洗濯物乾いてるかなと、物干しに上ろうと思ったとき、やっちゃいました…。履物が滑りやすかったせいはあるんですけどね、見事に階段につまずいたんですよねぇ(汗)。
とっさに両手を突いたんで、転ぶのは免れました。が、階段の角に向こう脛思いっきりぶつけてしまい…。
あまりの痛さに打ったところを見てみれば…。今日は朝から寒かったんで、厚手のハイソックスはいてたのが幸いしたようで…。そこにスパッツもはいてたから、傷は浅かったです。出血もほとんどなし。
ただ、打ち身はえぐかったです…。もう、腫れる腫れる(汗)。
消毒してから傷パワーパッドで傷口覆って、打ち身にはシップ。それでもあまりの痛さに、おこたで腐乱してしまいましたよ(汗)。
手の方は、突いただけなので、擦り傷もなかったですが、後からあちこち痛くなってきました…。うーん、明日が怖い…(汗)。
ほんとに、なんか、毎年これぐらいの時期に足やっちゃってるよな~(汗)。ってか、今年はおかんの法事がないから落ち着けると思ってたのに、3月はとんでもなく忙しかったもんなぁ~(号泣)。
ちょっとはおとなしくしとけ!って事ですかね(汗)。ってか、もうおとなしくしてたじゃん(汗)。とどめささないでよね~(汗)。
鎮痛成分配合のシップ貼ったんで、痛みはましになりました。打ち身だけなんで、歩くのには支障ありません。が、正座は出来ません(汗)。ついでに、マジであちこち痛いです…(汗)。
まあ、この程度で済んだことを幸いと、今月はおとなしくしてます~(号泣)。

 4月5日 () たまにのち  さらに花冷え

今朝は寒かったです…。はい、しっかり暖房になつきました(汗)。足元土足の職場も、早朝はかなり冷え込んだようで、出勤したら、いい具合に暖房が効いてましたよ(笑)。センセもやっぱり寒かったのね(笑)。
風邪ひきさんはそれなりにいたけれど、今日の仕事は、ちょこっとおヒマ。おかげで、月次処理が進んで助かりましたよ(汗)。まあ、たまにはこんな日もないとね。
でも、来週中に提出の書類とか調べてたんで、ランチに出たのは遅くなりました。ふつーのランチタイムはすでに終了してる時間に…(汗)。
と言うわけで、今日のランチはファミレス。オムライスが美味しそうだったので、ついセットメニュー頼んでしまったら、サラダは食べ放題、スープは飲み放題、オムライスなのにバケットまでついてくるしで、もー大変(汗)。
さすがに完食は無理でしたが、デザートはしっかり食べました。おかげで、久々の食べ過ぎて苦しい~状態でございました(汗)。明日の朝の体重計が怖い…(汗)。

ランチの後、先週行ったばかりですが、今週もカイロへGO。だって、まだ右手が痛いんですもん(汗)。
腫れはひいたし熱ももってない。でも、どーにもこーに右指の痛みがとれない。このまま腱鞘炎悪化したら困るので、泣きついてみたら…。足の指も背中も痛かったんですよねぇ(汗)。じたばたしちゃいましたよ(汗)。
まあ、そのおかげで、指の痛みはやっととれたのですが…(汗)。明日は、指を休ませなさいと言われました。仕事は休みですが、自宅での入力もひかえます(汗)。
でもさ、そんなに長時間入力してたわけじゃないのに、どーして腱鞘炎になるんだよ(汗)。近頃は自宅でパソコン見てる時間は少ないですよ(汗)。仕事はしょーがないけど、それでも、右手でテンキー打つ回数はかなり減らしてんですけどねぇ…。

 4月4日 (金) のち  花冷え?(汗)

朝は暑かったのです。いつも布団にもぐりこむミニが布団の上で寝てて、にんげんさまも布団蹴っ飛ばしかけてたほど、暑かったのです…。
でもって、夕べかなり降った雨も、朝にはあがって、西の方、明るかったんですよねぇ。
が、しかし…。気がつくと、雨が叩きつけてました(汗)。さらに、風も吹き付けてました~(汗)。そうなると、気温は低下の一途。絶対朝より寒いって(汗)。
今日の夕ご飯、熱~いなべ焼きうどんが美味しかったです…。…どんだけ寒いんだ(汗)。
で、明日も寒いんですか?ってか、なんか山沿いで雪かもって?朝は一桁?…。冬物さくっと仕舞わなくてよかった…(汗)。

この突風と土砂降りにも、満開寸前の桜は案外強いもんです。まだ、それほど散ってませんでしたから。この花冷えで花は少し長持ちするでしょうが、あとは、風雨が強くないことを祈るばかり。いくら案外強いってゆっても、葉っぱがちったり枝が折れたりするよーな突風では、花びらなんぞもちませんから(汗)。
っつっても、週末は、桜は満開でも気温は低くて、お花見日和にはならないようですが…(汗)。
しかし、センセ。配達途中の車の中で、桜吹雪をほんとの雪を間違えかけたってどーよ。え?まさか雪?と思ったら桜の花びらだったってね(笑)。
でも、桜吹雪の下をドライブするっていいもんですね。フロントガラスに張り付いた桜の花びらが綺麗でした♪

 4月3日 (木)   片付け

昨日、日記もアップ出来ずに沈没した寝トド。今朝もしっかり腐乱しておりました(汗)。ってか、爆睡してたって、どんだけ疲れてたんだ(汗)。まるっと1日予定なし!っての、久々だもんなぁ…。休みっつったら、スケジュールに終われてた気がする…(汗)。

あんまし寝てたら夜に偏頭痛が出るので、いい加減で起床。
そして起床後は、部屋の片付けでございます(汗)。
なんせ、先月は忙しくて、出したもの仕舞う暇もなく、そこらにモノがあふれてんですよ(汗)。服とか、小物とかアクセサリーとか(汗)。
とりあえず、そこらのもん、まず全部ぶっちゃけて、要るもの要らない物の整理からでございますよ(汗)。
半日かけて、軽くごみ袋1杯分のゴミを出してしまいましたが、おかげで、部屋はすっきり片付きました。いや~、久々に床が広い?(汗)。
…後、本も整理しなきゃならないんですけどねぇ…。こっちは始めたら1日や2日で終わりそうにないんで、ってか、どろぼーさん入った状態になるのは必至なので、さすがに手はつけられませんでした(汗)。連休にゆっくりね(汗)。
まだ力仕事するには右手痛いしさ(汗)。

4月2日 (水)   ぐったり…?

今朝の気温は少し高め。やっと暖房になつかなくてもすみました(汗)。このまま暖かくなってくれればいいんですが、週末また気温下がるの?風邪ひきさん増えるからやめてくださいよね(汗)。

なんかここんとこ仕事が忙しく…。今日も表はぷち修羅場(汗)。でも、今日はおとうの2ヶ月に1回の通院の日なので、お昼にさくっと遁走(汗)。
病院までの小一時間、今日の気分はサイコー♪だって、下界の桜は満開なんですもん~~~♪あっち見てもこっち見ても、薄ピンク~~~♪いや~、花見しながらのドライブっていいなぁ。だからこの季節好き♪

が、しかし…。いつも1時間ほどですむ待ち時間が、今日は1時間半以上かかってしまい…。終わって地元に戻ってきたのは、ジムのプログラムがすでに始まってる時間でした…。
しかたがないので、買い物済ませて帰宅。ふつーに夜の仕事も済ませたのですが…。

お風呂上がってテレビを見てたら、尋常じゃない眠気(汗)。もう、パソコン見るの無理!って事で、さくっとベッドへ退散いたしました(汗)。
うーん、やっぱ、先月のどたばたで疲れてたのかな~(汗)。もしかして、今日、ジムさぼってよかったのかも…(汗)。

4月1日 (火)   修羅場(汗)

エイプリルフールの本日、朝から綺麗に晴れました。…って事は、冷え込むって事で…(汗)。朝は、暖房になついてしまいました(汗)。だって、ほんとに寒かったんだもん(汗)。
夕べ、シップした寝たせいか、かなり楽になってきた右手だったのですが…。今日の仕事で悪化でございますよ(汗)。朝からもう忙しくて~(汗)。
さすがに、先々週の土曜のように、計算が精一杯で入力する暇もないって事にはなりませんでしたが、入力が精一杯で、書類の整理は後回しになってしまいました…。それで、お茶する時間もなく定時に終わるのがやっと(汗)。
まあ、確かに人数も多かったけど、ここまで修羅場ったのは、今日からいろいろ変わったせいなんですがね…。2年に一度の苦行の季節でございますよ(汗)。慣れるまでちょっと大変(汗)。

ンなわけで、先月までのプログラムなら、今日は絶対入れなかったダンスプログラム。今月から、別のダンスプログラムに入ることにしたんで、時間はなんと35分も遅くなったんですよ。だから、楽勝だと思ってたのに…。
定時にすっ飛んで帰って、お茶でおにぎり流し込み、着替えて飛び出してギリギリでございました…。
でも、見やすいポジションに陣取れたので、ステップもよくわかり…。今日から初心者が多かったせいで、手加減してくださったのもあるんでしょうが、なんとかついていけました(汗)。多少スタイルは違いますが、踊れりゃいいんです(汗)。案外楽しかったし♪
その後のハードプログラムは3週休んだから4週間ぶり。久々でキツかったです…。

何より大ボケだったのが、ハードプログラムでの手拍子で。右手痛いのに、やるか、そこで。終わる頃には余計に痛くなってた間抜けでございました(汗)。