ぼんのー日記

’14  3月

ぼんのーへ戻る

 3月31日 (月)   右手が…(汗)

おとといカイロに行ったばかりですが、まだ右手が痛いです…。ってか、伸びません(号泣)。
こーゆー日は出来れば右手は使いたくないですが、よりによって、今日はいちばん入力仕事が多い日で〜(号泣)。請求書の細かい数字を入力していかなきゃならなくて〜(汗)。
中指が痛いから使わないでいると、他の指に負担がかかるし、入力ミスが増えるから、時間もかかる。と言う事で、今日は痛い中指酷使の日でございました(汗)。

今日、買い物に出れば、ガソリンスタンドは車が並んでて、スーパーも人がいっぱい。増税前日と言う事で、駆け込み買い物の人であちこちいっぱいだったようですが…。
一応、ネコ缶ネコ砂は多い目に買いました。紙類や、化粧品なんかも、1回分程度余分に買ってます。でも、それ以上は買っても置く場所がなくてじゃま。食料品は賞味期限があるし、服はセールの方が安い。
となれば、それほど買いだめしてもしょうがない…。と言う結論で、あまり買いだめはしてません。
ただ、ガソリンなくなってたんで、今日入れるか明日入れるかなら、今日でしょ。ってんで入れてきましたけどね(笑)。

さて、明日はどとーのエイプリルフール。増税にともなう値札の付け替えとかで、どこのお店も今夜は徹夜?(汗)。
うちは、システムは更新して確認しました。レジも8%に設定変えました。あとは、期限までに提出書類を揃えんと(汗)。
当分、忙しいですよ(汗)。

 3月30日 ()   旅立ちの…

本日カイロ明け。朝はもちろん寝トドでございましたが、防災速報メールに起こされました…。え?大雨?しばらくしたら、窓に叩きつける雨音がうるさかったです(汗)。負けずに寝ましたけどね(汗)。
いったん起きて、ご飯も食べたのですが、もんでもらった右腕から右肩が痛くて、再びベッドでダウン(汗)。
そのまま寝てられたら幸せですが、今日は外出予定なので、気分がましになったところで起床。

まずは週末安いお店で、レギンス買って、裾上げしてもらってる間に、ホームセンターへ。ネコ缶ネコ砂買って、いちいち掃除機引っ張り出さなくても散らかってるネコ毛を掃除したいからと、ハンディクリーナー購入。
その後、裾上げの出来たレギンス取りに行ってから、ケーキ屋でいつものホールケーキを買って、従兄弟んち。
妹が、来月から大学の寮へ入ってしまうので、その前に顔見に行っとくかと…。だって、地べた転がって、5,6時間かかるところなんで、次帰ってくるのは夏休みでしょうからねぇ(汗)。
夕ご飯を食べた後、トドのよーに転がってる妹の姿も、当分見れなくなると思うと、ちょっと寂しいですが、家族はもっと寂しいですよねぇ。なんせ、一番にぎやかだったから…。
でも、本人行きたいガッコだから、遠くてもしょうがないですしね。夏に会えるのを楽しみにしているよ。

さて、今月も残すところあと1日。4月になったら、いろいろなものが変わって、旅立っていく人も多いです。
私も、ジムの新しいプログラムに挑戦してみましょう(汗)。

 3月29日 () 時々のち

今月は何かと忙しかった週末ですが、今日もスケジュールはいっぱい(汗)。
これで仕事が忙しくなければマシなんですが、今日もちょこっと忙しかったです。…まあ、先週よりははるかにマシですが…。それでも、終わる時間が早かったのはせめてもの救いで(汗)。だって、今日の説明会は、開始時間が決まってますから(汗)。
早く終われたから、ランチもゆっくり。でも、チラシ定食の量が多くて〜。メインのチラシ寿司はふつーでしたけどね、野菜の煮付けとか、てんぷらとか揚げ出し豆腐とか茶碗蒸しとか出しまき卵とか…。メイン行く前にお腹いっぱい(汗)。
その野菜の煮つけが筍とグリーンピースだったのですが…。よく味のしみたグリーンピースが美味しくて…。生まれて初めてグリーンピースが美味しいと思いました(笑)。

ランチでお腹いっぱいになった後、説明会に行ったのですが…。いちばん聞きたかった事務的なことがラストで〜(汗)。その後、予定があったので肝心の事務的説明の途中で帰りましたよ(汗)。

その後、デパートへ肌着を買いに行ったのですが…。体重ちょこっと減ったし、1年ぶりにサイズを測ってもらったらウエストサイズは1センチしか減ってませんでしたが、ヒップが5センチ以上減ってました。その時は、なんでおしり減るの?と思っただけだったんですが…。
その後のカイロで謎が解けました。その話をカイロの先生にしたら。下腹ひっこんだな、と…。そうか、ヒップ減って事は、下腹か!…嬉しかったんですけど、どうりで、ズボン全滅するはずだよな…(汗)。

そのダイエットに誘ってくれたインストラクターの最後のプログラムに参加するため、今日も遅くにジムへ。下腹の話をしたら、がんばって筋トレ続けてくださいねと…(汗)。これだけ結果が出たのなら、続けないわけにはいかないです(笑)。

今月入ってから違和感大きくなった右手。2週前にカイロで治してもらったはずなのに、先週のとんでもな忙しさで腫れ復活。指腫れるわ、肘痛いわ、背中や肩まで痛くて(汗)。
その右手を見たカイロの先生曰く、腫れて熱持ってると…。だーかーらー、自分の体って案外腫れててもわかんないんですよ〜。腫れが引いて初めて、どれだけ腫れてたかわかるんです。はい、今、しみじみそれを感じてます(汗)。

 3月28日 (金)   灰になってるわけにも行かず…(汗)

燃え尽きて散った灰は、そのまま散っていたかったのですが、4月からの保険改正があるんで、散ってるわけにもいかず…(汗)。だって、いろんな手続きしなおしだし〜、
あらためて、何がどう変わって、どれが必要なのか、明日、説明会に行ってきますよ(汗)。

増税だなんだと、世間さまは不穏ですが、本日、みーごーとーな晴天。昨日、午前中のお天気がよくなかったので、乾ききらなかったお洗濯物も全部乾きました♪
が、しかし…。放射冷却で朝は寒かったんですよねぇ(汗)。暖房が必要な程度には。お天気がよかったんで、外は暖かそうと言うか、実際暖かかったんですが、なんとなく空気が冷たかった1日でございました。だから、日が暮れたら一気に冷え込みましたよ(汗)。

などと言うお天気で、風邪ひきさん増殖中。今日は忙しかったです。
これだけいいお天気だと、花粉も怖いところですが…。まだ、薬のまずにいけてます。さて…?(汗)。
とは言え、来月はイネ科花粉が本格的に飛ぶ季節。そろそろヤバそうですよねぇ(汗)。
アレルギーと言えば、先日、センセが初めて抗体検査をしてもらったそうです。で、結果が…。スギがぶっちぎり、ヒノキがそれに次ぐってのは当然?としても、犬に若干ってどーよ(汗)。センセんち、しゃかしゃかせわしなく動く姿は、どー見ても巨大な○キ○リと言う犬がいるでしょーが(汗)。
ぶっちぎりでなかったのが救いとはいえ、ちょっと悲しい結果でございますよ。
ちなみにネコにんげんは、ネコにはアレルギーはありませんでした。毎日毎日ミニのお腹ですりすりしてるのに、これでアレルギーあったら死んでるよなぁ(笑)。

 3月27日 (木) のち  さらに灰(汗)

今日は、ダンスのインストラクターとのお別れのお食事会。という事で、朝は早起きでございます(汗)。だって、予約11時だし〜(汗)。
2次会もあるんで、車の台数を減らそうと、いったんスーパーの駐車場へ集まり、3台に分かれてお店へ。
開店したばかりのお店は、まだ他のお客さんがいなくて、みんなで記念写真撮りたいんですけど…などと言う、わがままも快く引き受けてくださいましたよ。
でもって女子会パーティプランのメニューもボリューム満点で(汗)。人数分大皿で出てくるのを取り分けて食べるのですが、サラダバーにスープは取り放題。ウェルカムドリンクで乾杯した後は、前菜、パン、パスタ、スパゲティ。このあたりで、お腹が…と思ってたら、メイン。
確か、チラシには、魚or肉って書いてあったのに、魚の後に肉が出てくるんだもん〜(汗)。そしてとどめにデザート。いや〜、マジ、よく食べました(汗)。
そのお店は2時間だったので、2次会はカラオケへ。歌うんじゃなく、しゃべるために…。
だって、10人強の人数、一部屋に入れて、心置きなくしゃべれる場所って、他にないじゃないですか。どんなレストランでもカフェでも、個室3時間なんて、まず無理だし、ふつーの席なら、10人まとめて座れないし、たとえ座れても3時間も居座れないし、大きな声で話したら迷惑だし。
と言う事で、カラオケを選んだのですが、フリードリンクで、3時間個室で心置きなくしゃべって、一人1000円弱って、安くついたと思うのですよ(笑)。

おととい預かったメッセージカードも全部綴って渡したし、これで今月いっぱい準備に走り回ってたイベント終了。
さすがに、今になって疲れが出てます(汗)。もう、灰が風に飛ばされて散っていった状態?(汗)。
自分がやりたいから企画した食事会や花やメッセージカードですが、贈ったほうも贈られた方も喜んでもらえたなら、遣り甲斐はあったと言うか…。企画してくれてありがとうと言われましたが、こちらとしては、付き合ってくださってありがとうございます、でありました(汗)。

 3月26日 (水)   灰…

昨日、燃え尽きたせいか、今朝は目覚まし鳴ったのがわからなかったです…。あやうく寝過ごすところでございました(汗)。でもって、仕事してても眠くて〜(汗)。モニターにらみながら、睡魔と戦うのに必死でございました(汗)。

睡魔退治というわけでもありませんが、本日、システム更新CD到着。早速インストールしようと思ったら、バージョン違うし〜(汗)。そっこーサポートに電話でございます(汗)。
そこんとこは無事解決して、いつもひっかかる更新メニューもさくっとクリア。さすがに、更新内容が多かったのでかなり時間はかかりましたが、無事、バージョンアップ。これで、4月からも大丈夫。

雨は降ってましたが、今日は水曜ジム。水曜のプログラムは来月からも変わりません〜♪
相変わらずアレンジ多いし、リズムチェンジ多いしのややこしいステップですが、かなり慣れました。時々間違えますが、だるまさんにならずには済んでます。

そのジムで思いっきり汗をかいたので、夜の仕事も睡魔が怖い…と思ってましたが、睡魔どころじゃないほど忙しく…。ってか、火・水は、夕ご飯食べずに行くから、仕事場でパン食べてるのに、そのパン食べる暇もなかったって?(汗)。
この間の寒さで風邪ひいた人多かったですよ。ここ数日は暖かいですが、このまま素直に春になってね。もう桜も咲いてんだからさ。

 3月25日 (火) のち  燃え尽きた…?

今日の仕事はとってもおヒマ。おかげで、無理せず早めにジムへ。
今日は、ダンスプログラムとリラックスプログラム最後の日。インストラクターがやめてしまうのです。
今月入ってから、花だの寄せ書きだのの用意をしてきましたが、やっと、というか、とうとうというか、本日本番。
買ってきた花をスタジオ近くに持って上がり、寄せ書きを集め…。軽く練習したあとの本番は、すでに汗をかいてました(汗)。
最後の曲は某テーマパークのアニバーサリーソング。もう、思いっきりはじけて思いっきり踊りました…。これが最後と思うと、ちょっとこみ上げてくるものはあったけれど、悔いはありません(汗)。
ダンスプログラムのインストラクターに、ピンクと赤の豪華な花を渡した後は、リラックスプログラムのインストラクターへ渡す寄せ書きの準備。
ハードプログラムサボって、お風呂入って、最後ぐらい起きてるぞ!と思ったけれど、やっぱり爆睡しちゃって…。
こっちは、ピンクとオレンジのかわいい系のお花。寄せ書きの色紙も喜んでもらえました♪
これで、後は、ダンスのインストラクターのお食事会のみ。その時に、今日集めた寄せ書きをちゃんと綴って渡さないと(汗)。それで仕上げでございます(汗)。
とりあえず、最後のプログラムに花を渡すという、イベントは終了。なんか今月いっぱいばたばたしたんで、現在燃え尽きてます…(汗)。

 3月24日 (月)   消費税率

今月も残すところあと1週間。4月入ったら、消費税率を上げなきゃならないので、今日はレジ会社のサポートのおにーさんに、税率アップの設定に来てもらいました。
午前中は無理なので、作業は2時半頃から。1時間強で終わるってゆってたのに、予想外にうちのレジのバージョンが古すぎた…(汗)。
バージョンあげないと税率アップもなんも出来んと、まずはバージョンアップ。が、しかし…。古すぎた機械は処理速度がとーてーもー遅くて〜(汗)。その上、長いこと使ってるから、データが多い!
だって、雑貨って、すぐにパッケージ変わって、JANコード変わるんですもん(汗)。んなのが積み重なってデータは重く処理は遅い。
結局、夜の仕事の時間になっても終わらず、終了したのは、ほぼ4時間後でありました…。お疲れ様でございました(汗)。
後は、4月レジ起動時に、設定変えるだけ〜(汗)。
3%だから、1050円のが1080円になって、30円アップするだけですけどね、なんとなく、今週末に、雑貨買っとこうと思ってしまった大ボケでございました(汗)。

明日、二人のインストラクターにお花を渡さなきゃならないので、その準備で先週からどたばた(汗)。持ってくものチェックして〜、名簿、手紙、お花、色紙…。そしてお金(汗)。
そして、明日は思いっきり踊るのさ(汗)。

 3月23日 ()   のったりまったり…

カイロ明けではないけれど、やたらと忙しかった先週の疲れがどっとたまってた本日、朝はきっちり腐乱してました。…もっとも、いつもの睡眠時間で一度目が覚めてしまったんですけどね…。ただ、もうお昼?と思って時計を見たので、それまで爆睡してたようではありますが…。
2度寝の後、目が覚めたのは、お昼すぎでありました(汗)。

のったりご飯を食べた後、月イチエステで化粧品店へ。マッサージとパックでお肌ぷにぷにになったのはいいんですが、ついでに、首筋もマッサージしてもらえるのが痛くて〜(汗)。
そういや、昨日、あれだけの数入力したんだもん、かなり手や目に来てるよな…。ってか、今朝、また指痛かったよな…(号泣)。肩甲骨あたりも痛くなってきたけど、週末までカイロ行けないから、ストレッチポールでころころして肩ほぐしときましょう(汗)。
マッサージしてもらってすっきりしたあとは、化粧品多めに購入。来月から消費税アップだし〜。
1万円買って300円差が出るだけから、大量購入はしませんが、いつもよりちょっと多め?ってか、来月購入予定のを早めに買っちゃう?みたいな?

帰りにスーパーで明後日のための雑貨見てたら、帰宅は日暮れ。それから、明後日のための準備したり、来週の回収前の雑誌整理してたりしたら、夜もけっこう忙しかったです(汗)。

 3月22日 ()   ど修羅場

木曜休診の開業医は、昨日の祝日とで連休でございました…。つまり、今日は土曜なのに連休明け!しかも、明日は日曜でまたお休み!
ある程度覚悟はしてましたけど〜、ここまで修羅場るか(汗)。ここ数日の冷え込みで、風邪ひきさん大増殖したのが原因ですねぇ(怒)。風邪ばっかじゃん!
とにかく、計算で手一杯で、入力して片付けていく暇がない。合間の雑事は、かなり少なめだったはずなのに〜。
結局、落ち着いたのが、1時半。それから、暑さセンチはあろうかという書類を片付け始めたので、区切りがついたのが、3時。近場にご飯食べに行って、戻ってから残った仕事を片付け、発注入力して、帰宅したら4時半になってました…。

そのまま腐乱したいほど疲れてましたが、今日はそういうわけには行かず、お洗濯もの取り込んで、ネコどもにご飯をあげてから外出。
今月末退職のインストラクターに渡す花を買わなきゃならないのです。生の花は枯れる。胡蝶蘭は、ふつー、翌年は咲かせられない。だからブリザーブドと思ったら、これが高い〜(汗)。しかも、ケース入りは重い。
だから、造花のアレンジフラワー。かわいく優しいイメージでピンクとオレンジ系。予算目いっぱい使ったら、うわー、でかくなった〜〜(汗)。どーやって持っていくんだ(汗)。いやー、25日はすごいことになりそうですよ(汗)。

そのインストラクターのプログラムに入るため、今夜もジム。時間早かったんで、久々に筋トレ。
その後、ストレッチポールで筋肉ほぐし〜…だったのですが…。だから、ストレッチポールの上で寝るな(汗)。転がってキケンだっつーの(汗)。
今日は筋トレで汗をかいたので、お風呂に入って帰宅。時間遅かったんで、それからが大変でした(汗)。
全部ほったらかして出かけたから、台所片付けてお洗濯物たたんで、お洗濯して〜(汗)。やっと一息ついたのは、すでに日付が変わってからでありました…(汗)。

 3月21日 () 時々  フットセラピー

今日は春分の日。だから、朝はゆっくり寝てたかったのですが…。午後から出かけるし、その前にお墓参りしなきゃいけないので、それなりの時間には起床しました(汗)。
お墓参りはたいていおとうが済ませてくれるのですが、今回、ぎっくり腰やっちゃって、平坦な道を選んでも、ちょっと登山?な気分の道は、とてもじゃないけど歩けないということになり、ひとりでのたのた行ってまいりました。
さあ、家出るぞって時に霰が降ってきましたけど…。
思わず、おかん!せめて墓参りが済むまで晴れさせてくれ!と空に向かって吠えてしまいました(汗)。
まあ、吠えた甲斐はありましたが…(笑)。おかんだけでなく、じーさまの墓参りが済むまで、日が差したばかりでなく、線香にスムーズに火がついたほど、風もやみました。そして、帰宅したとたん、霰が屋根を叩く音が響いてきました…。
おかん、ありがとう(汗)。

お墓参りの後は、お買い物して、ジムへGO。今日は祝日プログラムで、フットセラピーがあったので、入ってみました。だって、これ、普段は朝だから、絶対入れないんですもん〜(汗)。
足の指や裏、ふくらはぎを丁寧にほぐしてケアして…。ツボ押さえたら痛かったですが、体温は上がったようで、次の筋トレプログラムで、時間短かったのに、汗かいてしまいました(汗)。
そのプログラム参加前、体重計に乗ってみたら、目標達成時から、さらに1キロ減。筋肉落ちたか?でも、昨日筋トレしたところだぞ?(汗)。たとえ一時的でも、ジムでこの体重、何年ぶり(汗)。こーゆーの見ると、がんばって筋トレ続けよと思いますよ(汗)。

 3月20日 (木)   のったり

朝から、ネコに起こされました。が、無視して寝たら、ベッドにもぐりこんで一緒に寝てました(笑)。
とりあえず、起床したのですが…。風邪をひいたのか、頭がガンガン(汗)。
ご飯食べた後、おこたで腐乱死体になってしまいました。

2時間ほど転がってたら楽になったので、掃除。明日は来客があるので、掃除しとかなきゃいけません(汗)。

掃除の後は、夕ご飯を食べて、今期最後のダンス教室。
最後だからって、ストレッチは開脚で〜(汗)。180℃は無理ですが、170℃は超えてると思います。それで前屈して、お腹つきます。だから、ストレッチは苦になりませんが、筋トレは〜(汗)。筋トレのおまけはいらないです〜(汗)。
さらに、振りはラストのキメポーズを各自で考えてと言われて…(汗)。いや、ンなもん、1分で考えろって言われても〜(汗)。ジムのプログラムでの振りを思い出して、ポーズ決めました(汗)。

 3月19日 (水)   

お昼、ジムへ行く前に、ちょこっと昼寝してたら、電話に起こされました。某BSチャンネルのキャンペーン電話で、今なら2台目がお安い!ってヤツ?1ヶ月の料金で3ヶ月見れるってゆーから、深く考えずに、見なきゃ5月で切ればいいやと申し込みましたが、後で、ふと思い出しました…。
この間の舞台の放送、5月31日だったよな…。ってことは、間に合う…。ってことは、2台で録画出来る!うーん、わたしって賢い♪と悦に入ってた大ボケ1名(汗)。それって、たんなる出会いがしらの事故状態だろう(汗)。

その大ボケ、ジムで汗流して、夜仕事して帰宅して、自室のブルレイが録画してるのを見て、びっくりしてしまいました、って、さらに大ボケ(汗)。え?何録画してたっけ、って、そこでセルフでボケるなよ(汗)。
すぐに録画してた番組思い出しましたけどね、大事な誰かさん出演番組を忘れてるって、困ったもんです(汗)。

ってことで、本日のテレビネタ。
3時間特番見てたら、若本さんのナレーションがあって、びっくり。司会者見たとき、もしやと思ったけれど。特番で戻ってきたのね、某番組。
その後、すっかり忘れてた、本日録画の番組鑑賞。いや〜、懐かしい映像がたくさん〜(笑)。若いわ、みんな〜(笑)。
いいですねぇ、おじさんの Before Fight 。20代の頃のは、ダンスにキレはあったけど、今みたいな男くささというか男の色気というかはなかったよねぇ(笑)。
まさに、戦いの前の男たちって雰囲気で、かっこよかったです(笑)。

 3月18日 (火)   後1回…

ここんとこずっとおヒマだったのに、なぜか今日は修羅場でした…(汗)。なんかとにかく忙しくて、マジでジムやばいか?と思いましたが、引き際はいっそ鮮やかでした…。
ということで、今日も無事火曜ジム。ダンスもリラックスも今日を入れてあと2回なんだから、休みたくない!
今日は、来週渡す予定のお花代集めで集金おばさんになってたネコにんげん。プログラム始まるまで、何やってたかわかりません〜(汗)。ばたばたで始まったから、ストレッチの体が固い…(汗)。
まあ、すぐにほぐれましたが(汗)。
振りの方は、今日もちょっくらややこしく…。これで来週仕上げようってのは、ちょっと無理があります(汗)。でも、何ゆっても来週で最後だけどさ…(号泣)。
プログラム後、お昼ご飯食べるついでにおさらいしてたのも、今日が最後…。なんか、さびしいですねぇ(号泣)。
その後のハードプログラムを今日もサボってりら〜〜〜〜〜っくす。途中、うとうと覚醒してましたが、ほぼ爆睡でございました…(汗)。
今月いっぱいでやめるインストラクターに渡すメッセージカードも順調に集まってるし、後は花を買ってくるだけ〜。案外人集まったんで、いいのが買えそうです♪

りら〜〜〜っくjすで爆睡したから、船こがなくてすんだ夜の仕事。もっとも、忙しくてそれどころじゃなかったってのもありますが(汗)。久々修羅場でしたよ(汗)。
でも、今週は金曜がお休みだから、木曜休診の開業医では、連休になってしまう…。という事は、その前後の水曜、土曜が混む!修羅場覚悟でございます(汗)。

 3月17日 (月)   いいお天気で暖かいということは…

花粉のみなさまが張り切る!という事でして…。さすがに、朝からくしゃみ出ました。
が、しかし…。どーゆー風の吹流し…じゃなくて、吹き回しか、今年はまだ薬を飲んでいません(汗)。さて、イネ科が飛ぶのは来月から。いつまでこの状態を保てるのでしょうか(汗)。
とりあえず、自宅及び職場での、ユーカリのアロマは欠かせません(汗)。

今日は職場で、モニター画面をいろいろいじってみました。
だって、タイトルバーとかスクロールバーとか、文字が小さいんですもん(汗)。
Meの時、さんざんやったんで、やり方はわかってますが、その画面の出し方が変わっててわからなかったんで、ネット検索。サイズを変えて色を変えて、やっと見やすくなりました♪
次にラベルソフトをインストールしたら、バージョン変わってて、前のバージョンで作ったモノは使えませんって〜?(汗)。せっかくバックアップしてたのに、それはないわー(汗)。

自宅でやってみたのは、年賀状ソフト。フリーソフトのいいのはありますが、住所録が移せない(汗)。
これはもう、古い方起動して、別の形式でバックアップ出来るか調べるか、有料ソフト買ってくるかですよねぇ(汗)。今ばたばたしてるから、落ち着いたら古い方起動してみましょう(汗)。あれ、イチから入力は泣くぞ…(汗)。

 3月16日 ()   ぐうたらするはずが…(汗)

本日カイロ明け。朝、一度目が覚めましたが、時間確認する間も何もなく、再び沈没。次に目が覚めたのは、お昼前でした(汗)。うーん、みごとな爆睡…(汗)。やっぱ、先週のパソコン入れ替えはけっこうこたえたか(汗)。

起床後は、のったりご飯を食べて、のっそり掃除して、おもむろに外出。ネコ缶、あと1個で、ネコぴーんち(汗)。
いつものホームセンターで、ネコ缶ネコ砂、その他紙類を購入。増税前の買いだめっつっても、その差は1万円買って300円だから、こまごました日用品にはあんまし意味がなさそーな(汗)。
本日、唯一の高い買い物は、おとうの敷き布団。腰痛いんだったら、いい加減、それなりにいいやつを買え!と、いつもの寝具店に引っ張っていきましたよ。本人もかなり腰痛かったよーで、素直に買いましたからねぇ。
まあ、これで腰が楽になったら、安いモンです。ってか、寝る時間って、人生の1/3とか、短くても1/4は占めるでしょ。だったら、寝具にお金かけて、質のいい睡眠を追及してもえーんでないですか?
後は、まめなお手入れ?(汗)。…風通さないと(汗)。

それにしても、ワイヤレスキーボードはいいですねぇ。膝の上において入力したら、腕が楽です。マウスも膝の上で使っても反応するし〜♪
モニターがでかすぎて、あんまし近づきたくないので、キーボード離して入力できるのは目にも楽です。

 3月15日 ()   忙しい日(汗)

本日朝から晴れ。でも気温は低くて朝は暖房全開。仕事のほうは、ここんとこ終わり際が忙しい、いつもパターン。それまで睡魔と闘ってたのに、なんでいきなり混むんだ?(汗)。それでも、風引きさんが減った分、忙しさもましではあります(汗)。
今日忙しかったのは、その仕事が終わってからで…。
遅めのランチの後は、予約していた美容院。以前行ってた美容院の美容師さんが自宅で独立開業したモンで、今日はそっちへおじゃまいたしました。新しいお店はとっても綺麗で〜。シャンプー台も寝心地がよくて〜。つい、うとうとしてしまいました(汗)。
頭すっきりしたあとは、デパートで花の下見。さて、ブリザーブドかアレンジか…。値段と大きさで悩むところでございますよ(汗)。
その花を渡す相手のインストラクターの夜のプログラムに入るためにジムへ行き、ストレッチポールでリセットしてたら…。途中、記憶があいまいです。ってか、ストレッチポールの上で寝てたのか(汗)。落ちるからよせ(汗)。

そのデパートからジムへの間に、朝から電話して予約したのが、カイロ。
この間から、朝、右手の中指が変ってのはあったんですが、あまり気にしてなかったところ、昨日、曲げた指を伸ばすのに、ひっかかったんです…。もしやこれはうわさに聞くばね指!?
おかんはそのばね指で手術したモンで、これはまずいとネットで検索。シップしろって書いてあったから、指が曲がりきらないように軽く包帯で固定して、夕べ寝たらば、今朝は、逆に指が曲がらない〜(汗)、ってか、痛い…。
カイロは来週ゆっくり行くつもりだったけれど、この指1週間放置して悪化したら意味がない!と今日行きました。
おかげで、指、曲がります、伸びます。力入ります〜〜〜(号泣)。いや、時間きびしかったけど、行って良かったですよ♪

3月14日 (金) (汗)

 昨日は疲れすぎてて、寝つきが悪かったです…。人さまにやってもらったとはいえ、あれだけ長時間モニターにらんでたの久しぶりなモンで、途中から偏頭痛で頭ガンガン(汗)。終わってから食事しようにも食欲さえなかったですよ(汗)。
あまりに頭痛がひどかったので、鎮痛剤服用するためにちょこっとご飯食べましたけどね(汗)。
薬のおかげで無事お風呂にも入れて、メールを戻す根性も出たのですが、ついでにお腹も減っちゃって、備蓄?してあった、チョコレート菓子をぱくついてしまいました(汗)。
が、しかし…。まともに食ってなかったせいか、今朝の体重、昨日よりほぼ1キロ減(汗)。夜には500g戻りましたけど、ちょっとびっくりしましたよ(汗)。
…この減った分、筋肉が落ちたのか…?筋トレ3日サボってるモンな…(号泣)。

なのに夜中にスマホの地震速報に起こされて…(汗)。おかげで今朝はあやうく寝坊でございました(汗)。
そして、今日の仕事は、おとといの後片付け(汗)。本体置いてスペースとられたけど、古いインクジェットプリンタを外したし、ついでに、古いパソコン関連のCD、本も処分したから、パソコン周りの大掃除になってしまい…。
落ち着いたら、次はメーラーの大掃除。新たにフィルタ作って、メールの振り分け(汗)。
XPに慣れた目には、窓7の画面はちょっとわかりにくいですが、そこらへんは慣れでしょう(汗)。

次は自室のパソコン周りの片づけだけれど…。さて、いったいいつ出来るのか(汗)。

今日は白い日で、営業さんからのお菓子がたくさん〜♪どれにしようかな?と選んだけれど、結局、いずれ全部食っちゃうわけで(笑)。なのに、自分の分としてケーキを買ってきた大ボケ1名(汗)。どんだけ食うんだ(汗)。
そして、罰当たりは、え?これ何?とおののき、ふたを開けて、きゃ〜〜〜!かわいい〜、きれい〜と叫んだシロモノをいただきました(汗)。ありがとうございます(汗)。枕元に飾っとこ♪

3月13日 (木)   パソコン入れ替えその2 腐乱…

昨日は職場のパソコンでしたが、今日は自宅のパソコン。
でも、その前に、パソコン周りのスペース確保のために、早めに起きて、そこら辺のもの移動(汗)。それやるだけで1時間以上かかりましたよ(汗)。

作業開始は昼1時。
新しいパソコン起動して、古いのと接続してネットワーク繋いで、データ移動。USBメモリより格段に早いLANケーブル接続のおかげで、データは無事移りました。メーラーの設定やお気に入りも早かったです。
その後、モデムしかなかった自室にルーター入れてもらったので、スカパーHDチューナーとブルレイレコを接続しようとして、大騒ぎ。取説ひっぱりだして、そこでかなりの時間をくい…。
それが終わってパソコン置き換えて、最後に、ホームページソフトを入れてもらって、サイトを開こうとしたら、データがない!バックアップはしてあったのに、開けない!
よく見たら、インポート、エクスポートってのがあって…。前にパソコン入れ替えたときは、ンなことしなくても開けたのにーーーーー!!
仕方がないので、古い方を起動して、サイトをエクスポート。メモリにコピーして、それをインポート。やっとサイトが開けたときは、マジでほっとしましたよ(汗)。
まあ、時間はさらにかかりましたけどね…。ってか、終わったのは8時過ぎてました…(号泣)。

その後、ご飯食べて、片付けたもろもろを元に戻して、お風呂入って、新しいメーラー起動して、ふと気がついたのです…。古いメールが移ってない事に…。インポートしようとしても、フォルダがない。前のメールがなかったら、返事書くのが困るじゃん!なんでインポート出来ないの!
よくよく考えたら、前のメーラー、エクスポートが出来なかったんじゃないかい?と…。
ここまできたら意地じゃ!と、再び古いパソコン接続して起動。今のモニターは、本体2台繋いで切り替えが出来るので、モニターまで動かさなくていいのは楽(汗)。
Outlookを起動しないことにはエクスポートもインポートも出来ないという事がわかって、両方で起動して、エクスポート。データコピーしてインポート。
途中、間違えて、古いパソコンの電源を抜いてしまうという大ボケかましたので、エクスポートがダブったというよけいなおまけはつきましたが、無事、新しい方のOutlookへインポートが出来たときは、達成感でハイになってしまいましたよ(汗)。

でも、新しいのはとにかくなんでも早いです。ユーザー辞書とかも戻したから、使い勝手変わんないし。
キーボードの配置が多少変わったんで、そこはちょっと間違えますが、いずれ慣れるでしょ(汗)。
動画も早くきれいに見れるようになったんで、時間かかるからとあきらめてた動画とかで、当分遊べそうです(汗)。

3月12日 (水)   パソコン入れ替えその1

本日朝から雲ひとつない晴天。ゆえに朝の気温は低めでしたが、お昼は薄手のコートで充分ってほど暖かかったです…。
そのいいお天気の日に、今日はこもって職場のパソコンの入れ替えでございます(汗)。
朝から必死で昨日入力したデータを外付けハードにバックアップして、10時から作業開始。
カスタマイズパソコンなんで、すでに初期設定も全部済ませてもらって、後はデータ移行だけだったのですが…。そのデータ移行が大変で(汗)。
お引っ越しソフトでやったのですが、USBメモリを使ったもんで、まず荷積みに時間がかかり、さらに荷おろしにも時間がかかる。
さらには、オフィス入れてもらったらアップデートだのなんだのと〜。OSのアップデートもまだあったし〜(汗)。
荷おろしに時間がかかりそうだったから、続きの作業は明日…、ってゆってたら、あっさり終って、お昼ご飯後作業再開。
メーラー起動してデータインポートして、中身確認して、新しいパソコンと置き換え。
作業が終ったのは、開始から4時間半後の事でございました…。

明日は自分ちのパソコンなんですけどね、エクセルデータがほとんどの職場と違って、画像、動画、音楽データがたっくさん〜な自分のパソコンのデータ移行にどれだけ時間がかかるのか、考えるのも怖いです〜(号泣)。

今日は間に合わないかと思ってた…ってか、行けるかな…と思ってたジムですが、ぎりぎり間に合う時間に終ったし、頭は疲れてたけれど、汗かいてリフレッシュしたかったんで、行きましたよ(汗)。
たっぷし汗かいて、ちょっと気分もすっきり〜。夜の仕事も今日は半分おヒマだったし〜♪

ただ…。夜なべ仕事で、自分のパソコンのバックアップ取ったもんで、かなり疲れました…(汗)。どんだけあるんだ、この画像データ(汗)。こんなんで、明日無事出来るのか(汗)。

などと言いつつ、きっと、明日以降、職場でも自宅でも、新しいパソコンの仕込みなおしに夢中になってんですよ(汗)。その前に、まわり片付けないとな(汗)。

3月11日 (火)   お天気はいいけれど…

今朝はとにかく寒かったです(汗)。お天気はよかったから、日中はそれなりに気温が上がるかな?と、多少期待もしてみましたが、あんまし上がらなかったですねぇ(汗)。
そーゆー気温のせいなのか、本日ちょこっとおヒマ。多少、立て込んでしまった時間もありますが、相対的におヒマで、ジムへは今日もよゆーでございました♪

残すところ3回となった、火曜ジムのプログラム。これが最後ってんなら、後で、ああしとけばよかった、これもしたかったな…と思いたくないので、思いついたことは、とにかく実行あるのみ!
って事で、今日はメッセージカード配って、贈るお花の相談。胡蝶蘭は綺麗だけど、翌年咲かせられないし、お持ち帰りが大変だから、ブリザーブドフラワーにしてみようか…なんて?(汗)。
とりあえず、デパートへ探しにでも行ってみますかね(汗)。
ダンスプログラムの方は、先月のイベントでやった、某テーマパークアニバーサリーソング。あの時は1日で仕上げたから、簡単な振りの繰り返しでしたが、今回3回あるからって、振り増やしましたね(汗)。それが案外ややこしくって、頭でわかってても、体動きません〜(汗)。
振りも音楽もかわいいのに、けっこう動きがハードで、終る頃には汗だくになってました(汗)。
その後、ちょこっと足も痛かったので、いつものハードプログラムをサボってお風呂入って、いつもは入れない、アロマでりら〜〜〜っくすのプログラムに参加。だって、このインストラクターも今月までなんですもん(汗)。
だから、しっかり起きてようと思ってたのに、あっさり爆睡でございました…。やっぱ、気持ちよかったわ…。

今日であの日から丸3年。被害範囲では比べ物にならない程小さい阪神淡路大震災でも、住民のいろんな同意を取り付けて、どーにかこーにか復興したかな…と言うところまで10年はかかったのです。
被害が広範囲にわたる東日本大震災での復興は、もっと大変だと思います。
でも、たとえ、10年、20年後に、見違えるほど復興したとしても、津波の怖さだけは忘れちゃいけません。
内陸在住だって、他人事じゃないんですよ〜。一生海岸線には行きません!って保証はないんですからね〜。たまたま、海の近くに出かけた時に、大きな地震にあってしまうことだって、ないとは言えません。
どうすれば、生き延びる事が出来るのか。尊い犠牲が残してくださった教訓を、必ず次に生かさなきゃなりません。

3月10日 (月) 時々  バックアップ(汗)

朝外を見れば、お山が白かったです…。夕べ、ひそかに降ってたらしいのは知ってるけど(汗)。幸い、白かったのはお山だけで、下界は何もありませんでしたが、峠の向こうでは、雪が積もって大変だったそうです(汗)。
積りはしなかったものの、今日のお空は、晴れてる〜と思ったら吹雪くと言う、だからなんなんだ!なお天気。雪降ってきたから、傘〜と思ってるうちに、晴れてます、みたいな?(汗)。
この寒さも明日ぐらいまでだそうですが…。今度こそほんとに暖かくなってくれるんでしょうね(汗)。

この寒い中、局地的暖房に懐きながら、今日は職場のパソコンを必死でバックアップ。明後日には新しいのと入れ替えだから、作業が出来るのは今日だけなもんで(汗)。
入力したデータはほぼバックアップ取れてるのですが、他に忘れてるのがないか、あちこちのフォルダ開いて確かめてました。ずっとモニターにらんでたんで、目が痛いですよ(汗)。
お昼ごはん食べてから、ちょこっと休んで、税務署へ。相談は受け付けてませんが、提出は受け付けてくれる税務署。渡した書類を確認して、判子押してもらって、はい、終了〜。あっという間ですよ(笑)。

3月9日 () 遅くに…の筈…(汗)  

今日は月イチお茶会で、早めに目覚ましセットしてましたが、それより早く、宅配便に起されました(汗)。
そのまま起きれば上出来でしょうが、目覚まし鳴るまで寝なおすあたりが寝トド(汗)。ミニと一緒にお布団さんに懐いてましたよ(汗)。
起床後は、いつものお店に出かけたのですが…。今日は、なぜかストレッチ&筋トレ講座もやってしまい…。その延長で、呼吸法まで話が飛びました(笑)。まあ、深い呼吸は大事ですから。
その後、ショッピングモールへ足を伸ばし、雑貨物色。小一時間ほどうろついてから帰路に着けば、いつもの交差点で渋滞〜(汗)。ここ抜ける道探しとかんといかんな(汗)。毎度毎度渋滞の列に突っ込んでるから(汗)。
手前の道へ逃げてる車は見てるのですが、どこへ出るのかを把握してないと、下手に裏道突っ込むのは怖いです(汗)。今度地図で確認してから突っ込みましょう(汗)。
だいたいの見当で突っ込んで、予想通りの場所に出た事も多いですが、たまに、どこ?ここ!状態になる事もありましたから(汗)。特に遠景のわからない夜の道は、わーたーしーはーどーこーをー走ってーいーるーのー!って車内で叫ばなきゃなりませんから、ちょい危険でございます(汗)。

すっかり日も暮れてから帰宅すれば、1日ほっとかれたミニねこがまとわりついてきました。えーい、じゃま。←オニ

3月8日 () のち一時  

もうすぐ3月も半ばだというに、今朝も寒かったです(汗)。エアコン全開の職場で、局地的暖房になついてしまった程度には(汗)。
やっと3月入ってインフルの噂は聞かなくなりましたが、この寒さのせいで、風邪ひきさんはまだまだ(汗)。そして、風邪ひきさんの季節は、終了間際に混むのです…。特に、翌日がお休みの場合は。
今日も、朝から、ちょこっとおヒマで今月中に発注する事務用品を探してたのに、終了間際に混みだしました(汗)。終ったのが遅かったのに、その後のオンラインで、またエラーが続いて〜(号泣)。
ランチ行ったの2時半ですよ(汗)。
お腹減ってたから、おまかせランチをがっついてしまいましたが、以前のよーに、ご飯をたらふく食べれなくなりました。だって、ここんとこ家でもご飯あんまし食べてないからねぇ(汗)。ご飯は少し残したのに照り焼きチキンがけっこう大きかったんで、お腹いっぱいになってしまいました(汗)。

食べすぎはまずいと、帰宅後は買い物へGO。
今月でやめてしまうインストラクターに、寄せ書きのひとつでも贈ろうかと、色紙なんぞを探しに行きました。
そしたらば、今時、色々あるんですねぇ。回覧する暇がない時は、色紙に、メモを貼る様に出来るみたいで。さらには、チェーンで綴った可愛いメッセージカードなんてのもあって、それも1枚ずつ外せるもんで、これなら書きやすいと即購入。いや、いいもん見つけましたよ♪
買い物帰っても、まだお腹が減ってなかったので、夕ご飯前に、お掃除でございます。小一時間ほどどたばたしたら、やっと少しお腹が減りましたよ(汗)。ってか、どんだけ食べ過ぎたんだ(汗)。>自分

では、最後に時事ネタ。
昨日の夜のネットニュース見てびっくりしましたが…。まーさーかー、覚せい剤使用してトラック暴走って見出しが、奈良県の事件とは思いませんでしたって(汗)。しかも、県内、パトカーに追っかけられながら2時間以上逃げ回ってたってか。
幸い、ぶつけられた車は少なかったようですが、うっかり道も走っとれん世の中やね(汗)。

3月7日 (金) のち一時  寒い(汗)

今日は関東で雪が降ったそうですが、こっちでも寒かったです(汗)。夕方、一時的に降った雨って、なんか、形がはっきりしてなかったか?もしかして霰だった?(汗)。
3月の末にドカ雪が降ったこともありますから、3月いっぱい油断は出来ないとわかっちゃいますが、もうちょっと暖かくなってもえーんでないかい?…やっぱ、奈良県は、お水取りが終らないと春が来ないんだな(汗)。って事は、後1週間は寒いってことか(汗)。

朝から局地的暖房に懐きながら、パソコンデータの整理でございます。だって、入れ替えまで後何日〜?バックアップは済ませとかなきゃならないし〜(汗)。
前のパソコンの時は、リカバリなんかしょっちゅうだったので、エクスポートもインポートも楽勝でございましたが、今の使ってからは1度もやってないので、細かいバックアップを忘れてますよ(汗)。たとえば、ユーザー辞書とか…。
さて、来週までに、無事データバックアップは出来るのでしょうか(汗)。自分のパソコンって、音楽データとか色々入ってるから、職場のより大変ですよ(汗)。

3月6日 (木) なのに  タヌキの婿入り?

晴れてるのに雨が降ってたら、きつねの嫁入りとか言うので、晴れてるのに雪が降ってたら、タヌキの婿入りだろーか…なんてボケを以前かましてましたが、こーゆー天気はお洗濯物干すのが大変で(汗)。
だって、晴れてると思って外へ出したら、雪かぶるんですもん、出せないでしょ〜〜〜(怒)。ほんとに、なんて天気だい(汗)。
まあ、それでもこっちはンな程度の文句で済んでますが、北の方は今日も大変なお天気だったようで…。偏西風、蛇行しすぎ!傍迷惑だからそのゆがんだコース、さっさと修正してくれ(汗)。

昨日も仕事が遅くなり、寝るものかなり遅かったのに、今日は電話に叩き起こされて〜(汗)。悔しいから2度寝決行(汗)。
起床後、台所の片付けにはげんでみたら、出かける気力が失せました。だって、今日は夜出かけるんだもん。
って事で、昼間はDVD鑑賞。昨日届いた、ガッチャマン♪
うーん、あらためて見たら、やっぱり突っ込みどころは満載で〜〜〜(笑)。でも、でも、健のアクションはやっぱりかっこよくて〜〜〜♪突っ込みながら見てたはずなのに、最後は健やジョーと一緒にうるうるしてしまったあたり、まだまだおビョーキ(汗)。やっぱ、ラストはおバカでいいなぁ、この連中。
とりあえず〜、あの映像が自分のモノになったんだから、繰り返し、コマ送り、一時停止は思いのまま♪早速、冒頭のアクションシーンを繰り返してしまいましたよ♪次は週末に特典映像ね〜♪
都会の方では、Gスーツの展示とか、ワイヤーアクション体験とかやってるそうですが…。真剣に羨ましいぞ!!

ひとしきりガッチャマンにひたった後は、現実に戻って、夜のダンス教室(笑)。
先週お休みしたけれど、なんとかなるでしょと開き直ってる今日この頃。以前は、ダンスは1度でも休んだら、わかんなくなる〜って強迫観念で絶対休まなかったのに(笑)。まあ、実際、なんとかなりましたけどね(笑)。
ただ、びっくりしたのは、筋トレが1ヶ月前より格段に楽だったこと。こんなに軽く足上がったっけ?やっぱ、2ヶ月腹筋続けたら、ちょっとは体幹鍛えられた?続けるってすごいのね(汗)。がんばって続けてみよ♪

3月5日 (水) のちでも  目標達成(笑)

通ってるジムでは、定期的にシェイプ期間ってのがあります。目標決めて、プログラム組んでもらって、達成に向けてトレーニングにはげむという…。
でもね、週2回、しかも、スタジオプログラムでいっぱいいっぱいで、トレーニングなんぞする時間もないにんげんには、縁のないモノと思ってたのです。
そこへ、週2回から参加可と誘ってくれたのが、馴染みのインストラクター。正味週1回のトレーニングが出来るかどうかでも大丈夫ならと参加を決めたのが昨年末。ジムで出来ないなら、自宅でしっかりやってくださいねと、自宅筋トレをきっちり教えてもらって、お正月明けからちょこっとがんばってみました。
期間は2ヶ月だったので、今日、結果を見てもらったのですが…。
週1じゃ、これぐらいかとインストラクターと決めた目標が1.5キロ減。先月の中間測定が、1.7キロ減ですでに目標は達成してたのですが、その後、1.3キロ増を経て、最終、2.4キロ減で、目標達成出来ました♪
いや〜、まさかほんとに減るとは…。だって、間食しまくり、外食週イチ、新年会も2回あって、甘いお酒を飲みまくり〜だったのに(汗)。唯一、今まで毎日、もう食べられません〜まで食べてたのだけはひかえました。
もうちょっと?ってところで止めといて、もし、後でお腹が減ったら、何か軽くつまむ事にした程度ですが、その日頃のちょこっとの心がけが大事ですよとはインストラクターの言葉。
まあ、期間は終りましたが、体幹は鍛えるに越したことはないので、腹筋はぼちぼち続けたいと思いますよ(汗)。
ただね〜、減ったって結果は出てるんですけどね〜、本人の自覚としては、え?どこが?だったりするんですよね〜(汗)。だって、まだお腹ぷよぷよ〜〜〜(号泣)。

そして今日もエアロで気持ちよく暴れて…。昨日、気持ちよく踊りまくったダンスの曲、アレンジ版が今日のエアロで流れました。思わず、ダンスの振りやりそうになって、ちょこっと動きが止まってしまいましたよ(笑)。

では、最後に本日の叫び。
ガッチャマンのブルレイが届いたぞーーーーーーーーーー!!!今日見る暇が無かったから、明日絶対見るぞーーーーーーーー!!!

3月4日 (火) のち  

昨日の夜はちょこっと寒かったし、今日の最低気温も低めの予想だったから、暖かくして寝たんですが…。夜中に暑くて目が覚めました(汗)。でも、今朝も寒かったんですよ〜(汗)。なんだったんだ(汗)。
おかげで今日は睡眠不足。睡魔とたたかうのが大変でした(汗)。
だって、おヒマだったんですもん…。センセの仕事手伝ってたから、船こいでる暇はありませんでしたが、じっと座ってたら間違いなく睡魔に負けてたでしょうねぇ(汗)。

ンなわけで、ジムへはいつもより20分近く早く行けて、事前自主トレにも間に合いました(笑)。
軽く流してから、本日仕上げの踊り倒し(笑)。二つに分けて交互に踊った後は、全員でラスト1回。いやもう、出し切りました…。気持ちよかったです…。その分どっと疲れましたが(汗)。
その後のハードプログラムもがんばってみたら、夜の仕事は睡魔に負けまくりでございました(汗)。だって、おヒマだったんですもん〜(号泣)。

ダンスプログラムが今月一杯で終了ってのは、去年からわかってた事なので、いまさら驚きゃしませんが、いつも世話になってるインストラクターが今月一杯でやめるってのにはびっくりでございました(汗)。彼女頼りで行ってたのに、4月からどーすりゃいいの〜(汗)。
なんか、色んなもんが変りそうな4月でございますよ(汗)。

今日も予報は雨だったけれど、日中は晴れて暖かかったです…。って事は、花粉が張り切る!(汗)。
この間から、花粉症患者号泣でございます(汗)。イネ科花粉症患者はまだなんとか薬飲まずにしのいでおります。さて、いつまでこれがもつのでしょうか…(汗)。

3月3日 (月) のち  桃の節句

今日は3月3日で桃の節句っつーか、雛祭りでございます。いちおう、自宅にもお雛さま飾ってありますが、出すのが遅かったから、今月いっぱいぐらい飾っとくかな。3日過ぎたらすぐ仕舞わないと…。なんて話もありますが、すでにかんけーございません(汗)。
せっかくだから、ひなケーキは食べないと…。って事で、ケーキ屋さんでショートケーキを購入いたしました(笑)。ケーキを食べられるチャンスは逃さないのさ♪

では、ネタがないので本日の時事ネタ。
朝からネットでニュースをチェックすれば、高速バスの事故やら、小学生の列に車が突っ込んだやら、運転手さん、どーしたんですかな事故が続いたと思ったら、トドメに、踏切で脱輪してた車に近鉄電車が衝突してしまったニュース。
テレビに映ってた踏切は、どーみても車が通れる幅じゃないですが…。あれに突っ込めば、そら、脱輪もしますわな(汗)。壊れた車は他府県ナンバー。道に迷ったそうですが…。
知らない道で、通れるかな〜?どーかなー?な踏切に突っ込むのはやめましょう。奈良県の踏切なめちゃいけません。車が通れない踏切なんざ、近鉄、JRともにたくさんあるわ(汗)。
そらねー、ここ通れたら、近道なんだけどーって思った事はありますよ。どこかに踏切ないかな〜って探した事だってあります。
でもね、通れそうな踏切見つけた時だって、ほんっとに車が通行していいのかどうか、他の車が通行してるのを何度か確認してから通りました。踏切での事故は、自損だけじゃすみませんからねぇ(汗)。

3月2日 () ちょこっとだけ?  

今日は午後から従兄弟んちの娘の卒業ってか、進学ってか、入学祝いを持って、従兄弟んちへ。
昨日卒業式やったばっかの、現在無所属アルバイターは、今日は朝からパソコン探して家電量販店をはしごしてたそうです(笑)。
で、進学する娘が買うのはわかるけど、なんでその親まで買うんだ?と、つい突っ込んでしまった、ノートパソコン2台買い。今度職場で窓8の導入が決定したから、4月までに窓8に慣れとかないとと、従兄弟も必死でございましたよ。
って事で、途中いつものケーキ屋でホールケーキを買ってから、私が行った時は、まさに買ったばっかのパソコンを箱から出して初期設定してる真っ最中。成り行き上、窓8の初期設定に付き合うことになってしまいました。
まあ、スタートボタンじゃないスタート画面とか、アプリとかは、噂で聞いてるほど使いにくくはなさそうですが…。問題は、さらにその中身だよな…。
タッチパネル自体は、スマホと使い方が似てるんで、タブレット同様、でかいスマホと思えばどーって事はありませんが…。
とりあえず、結論としては、タッチパネルはデスクトップじゃあんまし意味がねぇって?(笑)。
さて、自分の新しいパソコンを持ってきてもらえるのは、来週ってか、あと10日後。まあ、窓7は使ったことあるから、窓8よりは使いやすいでしょう。

3月1日 () のち  

今朝は昨日ほどは暖かくなかったです。暖房ふつーに入れましたから。職場でも、暖房入れなきゃ肌寒かったですし。
朝からの曇り空は、昼下がりに雨になり…。で、明日も雨ですか(汗)。まあ、花粉もPM2.5も落ちるからいいですけど。

昨日は暖かくていいお天気ってんで、花粉症患者号泣の1日でございました。イネ科マックスの花粉症患者は、ちょっと目が痒いかも?程度で、ほぼへーきだったんですが…。でも、スギもけっこう反応でてたよな…。今年、まだ薬飲んでないんだけど…(汗)。
もう3月って事は、花粉症の薬を飲みだしてから、一番飲み始める時期が遅くなってるかもしれません…(汗)。さて、いつまでもつか…(汗)。

花粉症より何より、本日朝から絶不調だった、ねこにんげん(汗)。なんか、先週の土曜も同じよーな事ゆってましたが…。今日は、ランチに行かずに、家で暖か〜いラーメン食べた程度には不調でございました。でもって、その後はおこたで腐乱して出かけなかったですよ(汗)。
ちょっと落ち着いてから掃除しましたが、その頃には雨が降りだしてたんで、よけーに外出が億劫になったと言う…。まあ、明日出かけなきゃならないからいいけど(汗)。

さて、今日から3月で、明後日は桃の節句。っつっても、やっと梅が咲いてます〜な頃なので、桃の花はまだまだだと思うのですが…。
そういや、テレビで、梅林のレポに映ってたでかい枝垂れ梅に、司会者が驚いてましたけど…。あるでしょ?枝垂れ梅。ご近所にあるほど、ふつーとは言わないけど、梅林に行ったら絶対。
吉野の方には、思わず桜と見まごう程のでかいのがけっこうあるもんで、わりとふつーにあるもんだと思ってたんですが…。
自宅の鉢植えの梅も、今年はたわわに蕾をつけてます。開くのが楽しみでございますよ♪