ぼんのー日記

’14  2月

ぼんのーへ戻る

2月28日 (金) ちょこっとのちのち

今日は朝から暖かく…。2月で暖房つけたら汗かくってどーよ(汗)。
職場も暖房要らずだったのですが、やっぱりそれなりに外の空気は冷たくて…。局地的暖房をちょこっとつけてしまいました(汗)。まあ、舟こいでしまいそうだったので、途中で消しましたけど。
日中も上着が要らないってほどでもなく…。お天気がイマイチだったせいか、空気は冷たかったです。今日はオートエアコンから涼風が出ませんでしたよ(笑)。
夜になるとそれなりに気温は下がりましたが…。なんですって?関東地方、上着いらねーってか、場所によっては20℃?そら、暖かいのはいいけれど、週末雪かも?なんてゆってませんでした?春?から一気に真冬?じゃ、体ついていきませんよ(汗)。せっかくピーク超えたインフルが復活しても知らないからね(汗)。

このごよーきのせいなのか、今夜はと〜〜〜〜〜〜〜ってもおヒマでした。どれぐらい暇かって、センセも私も、普段出来ない仕事がはかどったぐらい。この間からやりたかった書類の移動がほぼ出来てしまったって、どんだけ暇(汗)。
まあ、ここんとこ、夜も忙しかったから、たまにはこーゆー日もありがたいって事で(汗)。

今日で2月も終わり。明日から、どとーの3月(汗)。4月から変るものが多すぎて〜、その準備が、準備が〜〜(汗)。ってか、申告の書類、なーんもやってねーじゃねーの(汗)。明日の夜がんばらなきゃ(汗)。

2月27日 (木) のち  

昨日は寝るのが遅かったので、今朝も起きるのが遅くなってしまいましたが…。ふと気がつくと、ミニが隣で寝てました。
今日は午後から月イチエステに行く予定だったので、それなりの時間に起きて支度。
マッサージとパックでぷにぷにのお肌になった後、本屋で物色。月曜から本屋に行ってないから、月末発売の月刊誌を2冊買わなきゃならないのに、あやうく1冊忘れるところだったって、どーゆー大ボケ(汗)。本の虫が本を忘れるなんて(汗)。
…ちょっとスランプ?(笑)。
月末は、奇数月でも偶数月でも、月刊誌4冊(汗)。…。ンな事やってっから本がたまる一方なんだ(汗)。

読みたい本も買いたい本もたくさんあるけれど…。読む暇がないし、買っても置く場所がない…(汗)。図書館に入るのを待つか、古本屋に入るのを待つか、そのうちキレて買うか。買って読んだ後、古本屋に持って行けば一番いいんですが、コレクター癖があるもんで、つい、手元にためちゃうんですよねぇ(汗)。困ったもんです(汗)。
どーにもならなくなった時に、ぶちキレて処分します。

2月26日 (水) のち  インフル(汗)

ここんとこの1日の温度差に、風邪ひきさん増殖中。さらに、世間さまではピークが終ったと言われてるインフルも〜(汗)。やっぱり田舎は世間さまよりピークがずれるのか(汗)。本日、タミフルイナビル連続攻撃〜〜〜(汗)。マスクが手離せません(汗)
5日間、朝晩飲み続けなければならないタミフルと違って、イナビルは1回4吸入で済みますが、出てる粉が少ないので、大人はたいてい、ほんとに出てるの?と言う反応です。
が、しかし、先日、学生が吸入した時は、初っ端から、「うわ!!苦い!!」と叫びました。そうか、やっぱりそんなに苦かったんだ〜。…吸った事ないからわかんないけど。
子供は2吸入でいいイナビルですが…。きっと苦いだろうな…。でも、その苦いの我慢したら、熱下がるよ?
子供向けの粉薬や水薬は味が甘めになってますが…。次は是非このイナビルも甘くしていただきたいものだと思います。でないと、子供嫌がるよ?子供にはタミフル出せないのに。

そのタミフルイナビル攻撃は夜まで続き、夜はけっこう遅くなりましたよ(汗)。まあ、おかげで船濃い出る暇なかったけどさ(汗)。

インフル攻撃の合間を縫って?今日もジムで筋トレ。少しは筋肉ついてんですかね(汗)。あんまし体型変んないんですけど(汗)。まあ、そう急激に痩せても怖いので、ぼちぼちね…(汗)。
筋トレの後はエアロビクスで汗かきますが、やっぱり、ステップが難しくなったとたん、出る汗の量が変ります(笑)。冷や汗が混じってるというか、脳も汗かいてるというか?(笑)。
インストラクターの動きを見て、そのまま真似して動くのは、脳トレにもいいそうです。って事は、これで今日は筋トレと脳トレが出来たって事だな?(笑)。

なんか、昨日のテレビで、認知症予防にアロマがいいとかなんとかゆってたそうですが…。
うちに、ラベンダーとオレンジはあったよな。ローズマリーもあったけど、レモンがない…。まあ、とりあえず、今は予防より花粉症対策のユーカリでございます(汗)。あれ、寝る前にアロマポットに3滴ほど落として寝たら、朝が楽なんですよ〜。

2月25日 (火)   気持ちよかった…♪

ここんとこ日中は暖かめですが、朝晩はそれなりに寒く…。今日も朝は寒かったので出足は遅く、ちょこっとおヒマでございました。なのに、お昼前に忙しくなる…。そしてトドメはインフル(汗)。まだがんばってやがったのか(汗)。そろそろ花粉が出張って来てるんだから、ウイルス引っ込め(怒)。

今日もよゆーでジムへは行けました。順調に進んだら、今週で仕上げて、来週踊り倒しとは聞いてましたけど、ほんとーに順調に進みましたね〜(笑)。ちょこっとだけ残ってた振りも終って、本日仕上げ。2回ほど通しで1曲踊りましたが、本日ラストの2回目、もう、踊った後の開放感っつーか、達成感っつーか、もう、気持ちよかった〜〜〜〜〜〜♪
こんなに楽しく踊れたのは久々かもしれないって程、むちゃくちゃ気持ちよかったです♪…なんか吹っ切ったのか?>自分(笑)

気持ちよく踊って汗かいて、ハードプログラムでさらに汗かいて…。なのに、夜の仕事はちょこっとおヒマで〜〜〜(汗)。途中、睡魔に負けかけました(汗)。このままではまずい!と外へ出たら、冷たい空気で目が覚めましたけどね(汗)。
でも、夜もトドメがインフルでした〜(汗)。一家全員ってゆってたよな。無事なの旦那だけ?いや、今年のインフルはなかなかに強力ですよ(汗)。

2月24日 (月)   温度差(汗)

今朝も冷え込みました。ってか、朝は寒いんです。
が、しかし…。お天気がいいせいもあって、日中は気温が上がるんですね〜(汗)。
今月始めに検査受けた病院へ、結果聞きに行くために、お昼前に家を出た時は、薄手ダウンコートにショールを羽織ってもちょうどよかったのに、帰りがお昼になったらば、ショールなんぞもってのほか、車内ではダウンコートさえ暑かったと言う…(汗)。
日中、車内のオートエアコンは、足元への温風ではなく、顔へのちょっと涼しい風になってました(汗)。
なのに、夜になるとまた気温が一気に下がるんですよ〜(汗)。ンなことしてっから、風邪ひきさんがまだ減らないんだ(汗)。

気がつくと、もう2月も最後の週で、今週末はもう3月(汗)。
今年の3月は、4月から変る諸々の準備でたーいへーん(汗)。薬価改正、保険改正だけでもうっとーしーのに、消費税アップ〜〜(汗)。消費税が上がるのは、これだけの借金大国だから、しょうがないと思います。でもさー、そのための準備はね〜(汗)。
先々週買いに行ったパソコンも、設置してもらわなきゃならないし、3月は忙しいことになりそうですよ(汗)。

2月23日 ()   のたのた(汗)

昨日、テレビ見てたんで、寝るのは遅くなりました。なのに、今朝、いつのも時間よりは遅かったですが、それでも就寝後、4時間ほどで目が覚めちゃって〜(汗)。うーん、まさかアルコールの興奮作用?(汗)。そういや、寝つきがものすごく悪かったよな、夕べって…。お布団の中でけっこうころころしてたよーな…。
悔しいからもちろん寝なおしましたが、2時間ほどで目が覚めてしまったので、ベッドでだらだらしてた後、起床いたしました(汗)。

今日は午後から出かけようかとも思ってたのですが、夕べ録画しといたエキシビション見始めたら、そのまま見てしまって〜(汗)。結局、1日録画番組の消化にはげんでしまいました。

2月22日 () のち  にゃんにゃんにゃんでネコの日♪

今日も朝は寒くって、ねこにんげん絶不調(汗)。肩と肘は気にならないぐらいにましになってるのに、朝から体だるいわ、なんか熱っぽいわ寒いわ、お腹壊してるわ、頭ぼーっとしてるわで、どーやって仕事してたんでしょう状態(汗)。
マジで医者に診察に行こうかと思いましたが、一応、熱が平熱だったんで、様子見。そしたら、忙しくなってきて、だるいのも気にしてる暇がなくなりました(汗)。
どーにかこーにか仕事を終えて、ランチは近場。おにぎりとにゅうめんがセットになってるにゅうめんセットの、おにぎり抜きをお願いしたのは、ダイエットのためではなく、お腹の調子がよくなかったからです〜〜(汗)。
でも、にゅうめんでけっこうお腹大きくなったから、次回からもこの手で行くか?(汗)。←こら

暖かいにゅうめんでちょっと元気が出たから、帰宅してから来客の時間までお掃除お掃除(汗)。
そして、お客さんが帰った後は、同級生との新年会に出かけるための準備でございます〜♪

友人の車に乗っけてもらって、前と同じお店に到着すれば、今回、男子少ないし?みんな、仕事が入って、前回の半分以下(笑)。でも、小人数だったから、話もしやすかったですよ(笑)。
もう、初っ端からしゃべり全開(笑)。転がり続けるネタはとどまるところを知らず(笑)。合間にご飯を食べてる感じ?(笑)。
今週始めにインフルエンザ発症した病み上がりの友人も、病み上がりだって事を忘れるぐらいに、盛り上がってしまいました。もちろん、朝から絶不調で、もしかして、新年会ドタキャンか?と思ってたネコにんげんも、不調忘れてましたけどね。でも、お酒はチューハイ1杯にとどめたかな。なんか、まわりが早かったです…(汗)。
乗っけてきてくれた友人が早めに帰らなきゃとゆったので、2次会パスして帰宅。思ったより早く帰れましたよ(笑)。
いや〜、今週、色々忙しくて、ついでにトドメに肩痛めて大変だったんですが、ンなもん全部ぶっ飛んじゃうぐらい楽しかったです(笑)。
で、次、夏?先すぎて予定なんぞわからんわ(笑)。まあ、鬼は笑わんけど。

2月21日 (金)   ちょっとまし

昨日、ダンス教室もお休みして1日おとなしくしてたおかげで、肩の痛いのはほぼなくなりました。肘はたま〜にぴりっと来るけど、一昨日ほどじゃないし。うーん、やっぱり早めに行っといてせーかい?(汗)。
今日も買い物以外はおとなしく家にこもっておりました。

夜の仕事は早めに終れたので、さくっと帰宅してテレビ前。レンタルで借りて見ようと思ってた、「ツナグ」が放送されるんですもん、見逃す手はないし。どれもみんな切なくて、あやうく号泣モノでございました(汗)。

では最後に本日の時事ネタ。
日本中を号泣させた、ソチ五輪、女子フィギュアスケートフリー、浅田選手の演技。これだけのフリーの演技が出来たんだから、ショートがものすごくもったいないけど、よくあれから立て直せたよなとそっちの意味でも感動?
メダルは取れなかったけれど、前回の悔し涙の銀より、うれし泣きの入賞の方が、見てる方も晴れ晴れといたしました。

2月20日 (木)   ころころ(汗)

カイロ後、それほど肩は痛くないと思ってましたが、やっぱ問題は寝る姿勢でした…。右を下にしても上にしても痛い…。かと言って、仰向けで寝ると、腰が痛い…。いったい、どっち向いて寝ればいいの(汗)。
ころころしてる内になんとか眠ったみたいですが、熟睡できてたのかどうかはわかりません〜(汗)。ふと気がつくと、隣にミニがもぐりこんでたんで、追い出してしまいました…。だって、ひとりでもどっち向いて寝るの(汗)状態なのに、ミニに右手を枕に取られたら痛すぎる(汗)。
2度寝の後、目覚めたら、マジでお昼過ぎてました(汗)。うーわー、これだけ寝たら、後で頭痛がするぞ〜(汗)。

起床後は、のたのたご飯食べて、食料買出し。ついでにパソコンソフトも探しに行きたかったのですが、お腹が痛くて断念しました(汗)。って事で、その後はおこたで録画番組消費〜(汗)。
でも、後から後から録画するんで、容量全然増えません〜(号泣)。

日常生活は問題ないと言われましたが、なんか、右腕をかばってしまうのは心理的なモン?(汗)。重い物持つの避けてみたり、体重かけるのやめてみたり…。
ダンス教室は隔週だから、1回休んだら1ヶ月休むことになるんですけどね(汗)。ってか、ダンスって1回ぬけるとわかんなくなるから休みたくなかったんですが〜、今の振りって、思いっきり肩動かすからな〜(汗)。
さらに近頃は、1回ぐらい抜けても、なんとかなるわと思ってしまえる程度には、慣れたようです(汗)。

2月19日 (水) のち  肘が痛いのか肩が痛いのか…(汗)

列島から離れた低気圧のおかげで、今日も雨は降らず、午後からお天気もよくなりましたが、寒かったです…。だって、南向きの屋根で雪が溶けてないし〜(汗)。
雪の量が多いので、ちょっとやそっと晴れた程度じゃ溶けきりません!と、まだ孤立してる地域も多いようですし…(汗)。そろそろ2月も下旬に入ろうとしてるんですし〜、暖かくなってくれませんか(汗)。
この寒さのせいで、今夜はほとんど風邪ひきさん〜(汗)。中に一家全滅のインフル〜(汗)。子供が1人かかると、一緒に寝てる兄弟とか親とか、だいたいうつっちゃいますね(汗)。発祥が時間差ってぐらいで…(汗)。

その寒さに負けずにジムへ行って、筋トレにはげんできたのですが…。今日は、腹筋にチェストプレスまでやりました。
で、その後のエアロで右腕を振った時、肘がぴりっと痛かったんです…。ってか、痛くて大きく振れなかったんです。なんか筋違えた?と思ってたら、今度はお風呂上がりのドライヤーが重い…(汗)。
これはヤバイかも?と仕事が終ってからカイロへGO。遅くに泣きつきましたよ(汗)。
痛いのは肘周辺でしたが、肘はどこも悪くないと。じゃ、なんで痛いんだとあちこちもんでもらったら、肩からきてたんですね〜(汗)。いやもう、痛いの痛くないのって(汗)。
結果、明日のダンス教室は休めと言われてしまいました(汗)。ちょこっとずれてたのを治したんで、2、3日すれば落ち着くけれど、それまでに大きく動かせば、またずれるぞと…(汗)。
一応、抵抗試みましたが、滅多にジムとか休めって言わない先生だけに、これはマジ?と明日のダンス教室は欠席することにしました…。ってか、明日はおとなしく家で腐乱してます〜(号泣)。

2月18日 (火)   低気圧、離脱?(笑)

朝、遠くのお山が薄っすら白かったそうです。夜中に降ったな…。まあ、積ってなかったからいいですけど。
とりあえず、今度の低気圧はかなり列島から離れてくれるようで一安心ですよ。もうこれ以上雪はいらん。道は全部通ったみたですが、まだ孤立してる地域はたくさんあるんだから〜(汗)。
電気が止まったら、暖もとれないし、交通遮断されたら、食料燃料心配です。でも、もっと切実なのは持病を持つ方々(汗)。糖尿とか血圧とか心臓とか、薬切らしたら、えらいこっちゃ〜って病気は色々ありますから(汗)。
透析受けてる方なんかもっと深刻です。そら、ヘリで搬送しないとどーしよーもありませんって。

病院や薬局には薬はたくさんあると思われてるかもしれませんが、そんなにたくさん在庫は持ってないのが現状。つまりは、丸っと1日配送が止まったら、たちまち足りなくなる薬が出るのは明らかで…。
先週金曜、配送は万難排して?来てくれましたが、県内の営業所も在庫をあまり抱えてないのです。大阪からの荷物が途絶えたら、配送も出来ません〜(汗)。
…そこらあたり、考えといてもらわなきゃいけませんねぇ。この先、こんな事がないとは言えないんだから。

ってな話は置いといて。
今日の仕事は、昨日ほどじたばたせずに済みました。まあ、昨日は雪の後で特別だったんでしょうけど(汗)。。
朝、出足が遅いのは、寒い時期の特徴ですが、今日も朝はちょこっとおヒマ。暖かくなったら忙しくなるのもいつもの事ですが、今日は昨日ほど忙しくなく、終るのも早かったです。ってか、お茶する暇あったし。

と言う事で、よゆーでジム。
先週が祝日で通常プログラムがなく、1週とんじゃうから、今日は進みませんってゆってたのに、すすんでしまったダンスプログラム。まあ、今日のところはそれほどややこしくはないですけど〜。ってか、後間奏ちょこっと振り付けたら、1曲仕上がるじゃないですか(笑)。
これが早く仕上がったら、先週やった某テーマパークの音楽をもう一度やりたいってゆってたので、後でちょこっとおさらいしてみましたが、さすがに1回やっただけの振り、頭では覚えてますけど、すぐには踊れませんでしたよ(汗)。
まあ、何度かやったら踊れるでしょうけど。
頭の中でおさらいするのと、実際踊ってみるのでは大違い(汗)。ネタにしようと思ったら、時々踊ってみなくちゃいけません(汗)。
ダンスの後はハードプログラムでたっぷし汗をかく…。ってか、今日から入ったステップって、ウエストいじめ?捻ります、伸ばします、縮めます〜(汗)。腹筋根性入れてないと、腰痛めるぞ?(汗)。

2月17日 (月) のち  修羅場(汗)

ここらへんでは雪もすっかりなくなった本日、先週末、雪で動けなかった方が多かったせいで、本日修羅場(汗)。
それでも、朝は落ち着いていたのですよ。なのに、だんだん日が登って暖かくなってきたら人が増えてきたもんで、思わず、「温度が上がったら活動するって、虫か!」と突っ込んでしまった大ボケでございました(汗)。
結局、30分ほど残業になりましたよ(汗)。

お昼は図書館と買い物に出かけたのですが…。
図書館帰りによったスーパー。生鮮食料品のコーナーはふつーの品揃えだったから何も思わなかったんですが、牛乳がない…。いつも棚にいっぱい積んであるのに、今日は棚の奥ガラガラで、手前に10本程度のみ。メーカーほぼ関係なしで、牛乳、豆乳等の乳製品、品薄(汗)。
さらには、パンコーナーも品薄〜〜〜(汗)。モノによっては、棚がからっぽだったりして、ちょっとびっくり。高速道路が止まるってこーゆー事なんですね〜(汗)。

なんか、今日お昼も過ぎてから、やっと動き出したところもあったそうです、いったい何日渋滞してたんだ(汗)。トラックの積荷が生鮮食品だったりした日にゃ、傷むぞ、おい(汗)。
雪で閉じ込められたパーキングエリアで、パンを積んだトラックが、その積荷を、周辺のドライバーに配ってる様子がニュースで映ってましたが、そうでもしなきゃ食べ物がないってのが…。
未だに孤立してる地域もあるみたいですし、これでまた雪は困るってか、もう降るな!

2月16日 ()   晴れました

本日カイロ明け。朝はきっちり寝トドしてました。ものすごくよく寝た気がして、きっとお昼過ぎてる〜と思って時計見たら、まだまだお昼に間があったんで2度寝しましたが、それって、爆睡出来てたって事?さらに2度寝でも夢も見なかったって、どんだけ爆睡…(汗)。
お昼に起きてカーテン開けたら、お日さま眩しい♪外見たら、道の雪は固まってる路肩以外は溶けて、場所によってはアスファルト乾いてました。
起床後はのたのた掃除して片付けて、ネコ砂のストックが切れてたんで、買出し。昨日は路肩に固まってた国道の雪は、その路肩も含め、ほぼなくなってました。
スーパーの駐車場とか、ところどころに雪かきで集めた雪は溶けきれずに残ってましたけどね。後は、日陰?
ほんとに、これだけ積ったのも久々だよな…。

なんてゆってられるのも、今日溶けたからですが(汗)。東の方では、雪は溶けず、除雪も進まずで、渋滞、孤立。高速道路って雪には弱いもんではありますが、今日になっても一部渋滞で復旧の見込みがまだたってなかったってどーよ(汗)。
まあ、これほどの降雪、積雪は予想外ではあったんでしょうが、40キロも渋滞する前に手はうてなかったのか?とは思ってしまいますよ(汗)。
でもね、高速ストップでトラックが動けないって事は、物流がストップするって事で…。本屋に本が入らない程度じゃ、本の虫が悲しい程度の事ですが、スーパーに品物がないのは食糧危機(汗)。なんか、日本の物流のモロさが出たよーな気が(汗)。
こーゆー時慌てないで済むようにするためにも、数日分の食料ストックは大事な事かもしれません(汗)。
停電してもお湯ぐらい沸かせるように、カセットコンロとか。石油ストーブは停電かんけーないけど、物流止まったら、灯油が入手出来なくなるんでちょっと大変?(汗)。冬の間は、携行缶1本ぐらいのストックは必要?(汗)。

まわりは通常でも、自分がインフルエンザなんかで、外へ出られず、食料、灯油等の買出しが出来なくなるって事もありえます。
ある程度の食料、燃料のストックは、災害かんけーなく必要って事ですかね(汗)。

2月15日 () のち  昨日より大変(汗)

昨日の夜更けから降りだした雪は、しっかり積もってました。溶けて地面が見えてた車の轍まで、真っ白に埋まってたし〜(汗)。
どこの雪国?再び(汗)。もう、車で走るなんてとんでもない、歩くのも大変な銀世界?(汗)。
が、しかし…。国道は通勤時間にはふつーに走れる程度には溶けてたのです。溶けてなかったのは、国道から入っていく県道や市道(汗)。上り坂突入してきた車が、坂の途中で何台もリタイヤしてたそうです。で、その車をよけるために轍を外れると、スリップして上らなくなる。
県道、市道については、今日の方がひどかったです(汗)。
期待してた雨も日中は降らなかったし…。気温も上がらないから、タイヤや人の足で踏み固められた雪はよけーに滑りやすくなってるし〜(汗)。今日ばかりは、配達断りましたよ。

仕事の方は、昨日程度にはおヒマで、入れ替え予定のパソコンのデータバックアップにはげむ時間もありました。でもって、終るのも早かったです。
そのまま家にこもってれば問題なかったのですが、今日はカイロに行きたかったんです〜(汗)。だって、来週、新年会やるってゆってたから、行く時間ないんですもん〜(汗)。
目的地は道に雪がないのを確認しました。国道はとっくに溶けてます。自宅前の道路も、走る分には問題ありません。問題だったのは、ガレージからその道に出る事で…(汗)。ガレージが裏手なもんで、溶けてる道まで、ちょこっと急な坂を下りなきゃならないんです(汗)。しかも、その坂、歩くのも怖いずるずる状態(汗)。
ちょっとパニックッちゃって、ブレーキ踏んじゃダメ!っての忘れて、ブレーキ踏み込んでしまい…。おしり思いっきり振って、あやうく車が横滑りするところでしたよ(汗)。
その状態でやっと、ギアを低速にしてエンジンブレーキかけるの思い出して、後は、のろのろ下りれましたけどね〜。いや、なかなかに怖かったですよ(汗)。

苦労して車出したから、カイロ行って、ついでに本屋とスーパーにもよってきましたが…。確かに、道に雪はなかったですが、それも通る部分だけ。路肩にはよけられた雪が積み重なってたぞ?田んぼや畑はまだ真っ白だったし、雪が溶けてる駐車場も、びしょびしょ状態。
それでも、日暮れ前から降りだした雨のおかげで、屋根から落ちた雪が積み重なってたところも、かなり溶けてたから、明日にはほぼ溶けると思いますけどね〜。ほんと、久々のとんでもな積雪でございました(汗)。

2月14日 (金)   大雪警報と着雪注意報のホワイトバレンタイン(汗)

昨日、夜の部を見たので、帰りは久々に午前様一歩手前でした。それからお風呂入ったもんで、さすがに日記アップするよゆーはなく…。
でもね、どの予報見ても雪だるまだったから、寝る寸前まで外の様子は気にしてましたが、雨さえ降ってなかったんです。
なのに…。朝起きたら、どこの雪国〜(汗)。さらにまだまだ降ってる〜(汗)。
足首なんて軽く埋まる積雪に、仕事行けない人続出。ってか、来るな!って言われた人続出?(笑)。うちも従業員全滅。センセが時速30キロのノロノロ運転でかろうじて出勤でございましたよ(汗)。
配送、営業もぼろぼろで、なんとか荷物持って来てくれた宅配便は、次のところで雪に埋まって車が動かなくなって大変だったそーな。その他は3時間遅れだったし(汗)。
そんな中、ノーマルタイヤで来てたチャレンジャーな人もいましたけどさ(汗)。よく登ったよな、あの坂…(汗)。どんだけせっぱつまってたんだ(汗)。

でもね、ネットで見たら、朝、警報出てたの、山梨と奈良だけ〜(汗)。奈良県北部は、軒並み警報の真っ赤なのに、南部、注意報の黄色〜(汗)。気がつけば、奈良県から大阪、三重への道路は、一般道まで通行止めでございました…。県内の高架道路も全部通行止めだったし。地べたはなんとか溶けて走れたみたいですが、峠は通行止めくらってたみたいね(汗)。
電車は、JR、近鉄とも一部路線運転停止。動いてるところも普通か準急だけで、しかも遅れまくりだったそーだし。
お昼前、雪にメジャー突っ込んで深さを測ってみれば、16センチほどありました…。でも、近畿でそれだけ積ったの、奈良県だけ〜(汗)。
お昼休みは自宅で不貞寝でしたが、しみじみ思ったのは、昨日でなくてよかった…って事?(汗)。この天気が昨日だったら、泣いてましたよ(汗)。
不貞寝はネコ’Sも同様でした。さすがに、日本のネコらしく、♪コタツで丸くなる〜♪してました(笑)。まあ、一応、脱走は企てたらしいですけどね、体半分以上埋まる積雪に、さくっと帰ってきたそうです(笑)。
その雪蹴散らして走り回ってた、日本の童謡の裏切り者は先代ネコどもでしたが…。

雪のピークはお昼過ぎで、夕方には雪もやみ、轍や足跡の雪は溶け、これなら、明日の朝は大丈夫かな…と思ってたのに、仕事終る頃になって、また降ってきましたよ。しかも、積ってるし〜(汗)。明日の朝が怖い…(汗)。

2月13日 (木)   濃密な1日(汗)

今日は仕事はお休みですが、大阪まで出なきゃならないので、ほぼいつもの時間に起床でございます(汗)。
昼ごはんが遅くなるので、朝ごはんをしっかり食べて、いざ出陣?(笑)。

まずは友人と待ち合わせて、関西のオタク街、日本橋へ。カスタマイズパソコンを作ってもらうための部品探しでございます(汗)。
ふつーなら、おまかせで作ってもらうんでしょうが、モニターとか本体の大きさにこだわったもんで、じゃ、自分の目で確かめて買ってくださいということになり…。今のスペースに置けるサイズで、窓7で、DVD見れて、マウスとキーボードがワイヤレスで…等々、いろんなわがまま詰め込みましたよ(笑)。後は、作ってもらってから、設定とデータ移行だけ〜。
付き合ってくれた友人によると、高スペックのがリーズナブルに出来たそうですが、すいません、何がどう高スペックなのかわかりません〜(汗)。
職場のと自分のパソコン2台分を探したもんで、それだけでかなり時間を食ってしまい、お昼ご飯はランチタイム終了ギリギリ(汗)。そこでゆっくりしてから、本日のメインイベント〜♪

勘九郎だし、真田だし、見たいかも?とは思ったけれど、思っただけで終わりそうだったのに、桃○に転んだ勢いで、チケットとってしまった、「真田十勇士」。いや〜、見てよかったです。マジ、面白かった〜。桃○に転んでよかったよ〜(笑)。桃○ありがと〜(笑)。
佐助はおちょーし者で、才蔵は気障でクール(笑)。最初のキャラ紹介から爆笑モノで、個性豊かな十勇士と実は気弱な幸村などなど、どのキャラも濃いわキャラたってるわで、覚えちゃったじゃないのさ、十勇士(笑)。
特に佐助と才蔵のコンビはサイコー(笑)。いや〜、このふたりが組んだら、どんな事でも出来そうだよな〜(笑)。
神出鬼没の佐助はアドリブも時事ネタ満載で全開(笑)。さらには、「息はほぼ顔」ネタで突っ込まれた才蔵が、「アクオ〜アクオ〜」とボケるシーンもあって爆笑。
才蔵のキャラ設定はクールだから、他のキャラのようにしかけられないって残念がってたようですが、なんのなんの。その、キメポーズや台詞の端々で、充分やらかしてましたって(笑)。クールなキャラだから、ちょっとのやらかしでよけーに受けるんだって(笑)。
畳み掛けるような展開に居眠ってる暇どころか気も抜けず、笑って泣いて、最後はすっきりスタ・オベ♪
…。でもさ…。クライマックスで才蔵と佐助が刺し違えて全員死んじゃったところで、ぜってーウソだと思ったのと、ああ、死んじゃったか…と思ったのと、どっちが多かったんでしょうねぇ(笑)。前の席の方々が、ええ?って感じで乗り出してたから、え?マジで信じてたの?と思ってしまった大ボケでございました(笑)。

2月12日 (水)   筋トレ(汗)

今日もいいお天気で、日中は、ちょこっと暖かかったです。…まあ、上着要らないや〜って程にはなりませんでしたが…。
なんか、また週末大荒れ予報が出てますが…。この時期、寒いのはしかたがないです。でも、雪はもう要らないかな(汗)。

今日の仕事は、忙しいかな?と思ってたわりに、おヒマでございました。まあ、インフルは出てたようですが…(汗)。ついでに、風邪ひきさんも多いですが(汗)。もしや、ノロ?な風邪ひきさんは少なくなってて、ちょっと安心?(汗)。
ジムのおねーさま方にも、38℃超えの熱を出して昨日休まれた方がいらっしゃいましたが…。インフルではなかったようで幸いでした。
でもね、熱が出たから医者で検査してもらったのに、その日はインフル陰性で。でも、風邪薬飲んでも熱下がらなかったから翌日もう一度検査したら陽性だったって事もありますから、インフルエンザの検査は、調べる時期にけっこう左右されてしまったりして?(汗)。
テレビでは早期でもわかる検査キットを開発したよーな事CMでゆってましたけど…。はやいとこ、普及させていただきたいもんです。陰性だと安心してたら、実はインフルで、ウイルス撒き散らしてました〜。なんて困りますからねぇ(汗)。

風邪はひいてないので、今日は水曜ジム。
ちょこっと早めに行って、筋トレGO(汗)。今日は腹筋と〜、チェストプレス。腹筋ともかく、腕痛いです…(汗)。うーん、どんだけ筋肉ないんだ(汗)。>自分
筋トレの後はエアロビクスなのですが、今日は初心者がいたせいか、先週とまったくさっぱり違うステップになってたりして?(汗)。右行って左行って回って〜が少なめでしたが、リズムチェンジが多くて、もたついてしまいました…(汗)。
でもって、手の振り付けたら、足が止まる〜(汗)。

2月11日 ()   踊って筋トレ(汗)

今日は祝日でジムは祝日プログラム。その中に、ダンスがあったもんで、参加するために、ちょこっとだけ早起きでございます。
まあ、その前に営業電話に叩き起こされましたけど…。
しばらくベッドでもたもたしてたのち、一緒に寝てたミニ放り出して起床。ご飯食べて支度してジムへGO♪

早めに行っていつものダンスの練習をやってひと汗かいた後、本日のプログラム。今日は、1日で仕上げる某テーマパークのアニバーサリーテーマ曲。1日で仕上げるっつってるわりに、ハードル高いじゃねーか(汗)。とは思いましたが、細かくステップ教えてもらったら、これが踊れるようになるから不思議なモンで(笑)。
最後は気持ちよく踊れたから、これちゃんと覚えといたら、いいネタになるんだけどな〜。いつまで覚えてられるだろう…(汗)。

今日の祝日プログラムは、ダンスの後に筋トレ。シェイプ期間中の身としては、やった方がベターと入ったのですが…。毎日腹筋してたら、筋肉痛で腹筋が痛いんですよ〜(汗)。でも、この間までもたもたしてた、手を前に伸ばして腹筋だけで起き上がるってのが、けっこうスムーズに出来るようになったから、ちょっとは腹筋ついたんでしょうかねぇ(汗)。
プログラム終了後、インストラクターに、下腹に効く腹筋を教えてもらいました…。これはキツイです。マジ、きついです〜(汗)。おしり上がらん(汗)。

思いっきり汗かいた後、お風呂でその汗流してすっきりして帰宅したらば、お腹減りすぎてて、ちょっとばかし食べすぎ(汗)。うーん、明日の体重計が怖い…(汗)。

2月10日 (月) 時々  眠い…

昨日、帰りは遅くなりましたが、寝るのはそれほど遅くなかったはずです。
が、しかし…。にんげんさまが出かけてたせいで、1日閉じ込められてたミニがストレスためて、夜中に暴走。廊下だけでなく天井裏まで走り回って安眠ぼーがい。最後に人のベッドに入ってきて、しっかり起してくれやがりましたよ(怒)。
おかげさまで本日しっかり睡眠不足でございます(汗)。

仕事の方は忙しかったんで、舟こぎまくってるひまはありませんでしたが、お昼はしっかり昼寝。ネコにも見捨てられました(汗)。

土曜食べ過ぎて、体重300g増えましたが、昨日は新年会の飲みすぎ食べ過ぎに物かかわらず、100g減ってました。って話を、休憩時間にしてたのですが…。グラム単位のお肉の話って、肉屋の豚肉か!とセルフ突っ込み入れてしまいましたよ(笑)。
腹筋がちょこっと楽しくなってきた今日この頃。でも、お腹の肉はなかなか取れません〜(号泣)。

2月9日 ()   新年会(汗)

今日は月イチお茶会で、朝はちょこっと早起きでございます。特に、今日は、いつも車で行ってるお店に、電車で行かなきゃならないんで(汗)。だって、夕方からお茶会メンバーで、新年会なんですもん♪
毎日の移動に車使ってる田舎のにんげんは、電車乗るのも久しぶりでございました(笑)。

居酒屋での女子会になった新年会、テーブルつなげてあるけど、話が弾むのは、鍋を囲んだテーブルごと。
電車で来たから心置きなく飲めるって事で、カシスオレンジで乾杯いたしました。ビールは苦くていや…(汗)。
ここで、最初に出てきたのが枝豆。豆嫌いのにんげんにとっては、敵とばかりに絶対手を出すことはなかったんですが、今日は、お腹減ってたのか、好奇心が勝ちました。人生初枝豆に挑戦?(笑)。
食ってみたら、案外美味しいモノだったんですね。豆だけど、豆くささと言うか、青臭さはまったくなかったです(笑)。だから、後は敵だった枝豆をぱくぱく食べてましたよ(笑)。
その後出てきたのが、しめ鯖のあぶり焼き。さっとあぶってあるから香ばしくって、酢じめの味もほどよくて、美味しかったんですが、いかんせん、生魚って事で、好き嫌いがはっきり別れ、まったく手をつけてなかったテーブルから、すでに空っぽになってたテーブルへ、サバの皿が移動してました(笑)。
その後、鍋で〆がうどんってのはいいんですが、うどんの前に、なんだ、その揚げ物の皿は(汗)。その前にサラダも食べてるからもうお腹に入らないって(汗)。
さらに、飲み放題もついてんたで、けっこうしっかりアルコール効いてたカシスオレンジの後は、フルーツミルクに逃げ、最後はオレンジジュースでございました。
たらふく食って飲んでしゃべってると、時間はあっという間似すぎ、まだ盛り上がってたけど、電車の時間があるんで、よっぱらいーの友人引きずって早ぬけ。明日仕事でなきゃ、もうちょっと遊んでてもいいんですけどね、電車1時間に2本しかないから、1本乗り損ねたら、大変なんですよ(汗)。
それほど遅くないうちに、ってか、友人がさらに酔っ払う前に帰れてよかったです(笑)。

2月8日 () 時々  ちょこっと肩すかし←ばちあたり

夕べ、かなり降ってました。道も真っ白で、今朝はどーなることかと思ってたんですが…。確かに、景色は白かったです。でも、道、溶けてるし〜(汗)。お山の方は知りませんでしたが、ちゅーとはんぱな田舎のここらでは、交通にはまったく問題ありませんでした。
ただ、みぞれと言うか、細かい霰は降ってましたけどね(汗)。傘にあたる音がじんじょーじゃなかったですよ。昨日よりうるさいって(汗)。
その後、霰は霙から雨になり…。屋根の雪も溶けて、音を立てて地面に落ちてました(汗)。うーん、ちょっと危険(汗)。あれ、当たったら痛い、ぜったい痛い(汗)。←痛いで済むのか?(汗)

こっちはそれほど雪害はなかったですが、関東地方すごい雪ですね〜(汗)。雪のない地方ではちょっとの雪でも大混乱なのに、あの雪では…。雪で道は歩けないし、交通機関ぼろぼろとなれば、ほんとに、こもってるしかねーですよ(汗)。
という訳でもないですが、今日はランチの後、こもって掃除にはげみました。買い物は昨日の内に済ませといたし(汗)。
雪はなくなりましたけどね、外はたいがい寒かったですから、外へ出ないのが一番(汗)。
なのに、飛び出していった大ボケがいっぴき…。お前、ネコだろ!雪が降ってるような寒い日に、外出てんじゃねーよ、このニッポンの童謡の裏切り者(笑)。

うちのネコ’Sは、すでに避妊手術を済ませてるのに、ちょっかいかけに来てるのか、家の周りを鳴きながらうろうろする野良がいっぴき。夜になってもお風呂の外で鳴いてたので、思いっきり、「ワン!!」って叫んだら、鳴き声がぴたっとやみました…。
いや、発情期のネコおちょくって、家の中で鳴きまねして、窓の外に張り付かれたことはありましたけどさ。あれは、大声にびびって逃げたんだよな?まさか、マジ犬とは思ってないよな?(笑)。

では、最後に本日のテレビネタ。
原作読んだところですが、その原作アテにならんぐらいに、ストーリーは変ってました(笑)。まあ、あの中身、2時間で納めようってのが無理だから、しょーがねーですが。ってか、原作には主人公出てないし(笑)。犯人は一緒だったけど、他のキャラ変ってたし…。
防犯カメラだのスマホだのの画像が駆使されてた警察捜査でございました(笑)。他の署で掴んだネタも、データで送られてくる世の中ですからねぇ(笑)。
しかし、毎回、なんかスポーツやってる主人公だな(笑)。今回はサイクリングですか(笑)。。

2月7日 (金) 夜遅くから  積ってるし〜(汗)

昨日、時々雪がちらついてましたが、今日の日中は雪の気配はありませんでした。まあ、気温は低かったですけど(汗)。
が、しかし…。今夜から雪!明日は積る!の予報に、今日のうちに医者行っとけと思った人が多かったようで、今日はちょこっと修羅場でございました(汗)。夜も忙しかったし…。でもって、インフル出たし〜(汗)。

夜出勤する時はまだ降ってませんでしたが、ネット天気予報では、9時頃から降るって出てたんで、念のため傘持って行ったらば…。仕事終って外出たら、しっかり降ってました。ってか、車とかすでに白いし〜(汗)。
傘にあたる雪の音がうるさいほどで、見る見るあたりは白くなり…。
これが日中なら、人や車が通るからそうそう積らないんですが、それも途絶えた夜では、もう、雪積もり放題(汗)。
車にとって雪道が怖いのは、下りより上り。下りは低速ギアでブレーキ踏まずにゆっくり下りたらどーにかなりますが、上りはアクセル踏まなきゃなりません。雪道でのブレーキってなスリップの元ですが、アクセルも実はそうなんですねぇ。つまり、そのアクセルを踏み込まなきゃ上れない坂ってな、きっぱりスタッドレスタイヤでもスリップします。
ンなわけで、ノーマルタイヤらしい車は、急な坂を登りきれずにあきらめてUターンしたそうで…。
さて、明日の朝はどんなことになってるのやら(汗)。みんな仕事出てこれるのか(汗)。
明日の朝は、上り坂突っ込んで、途中で放棄されてる車が、きっとたくさん出ることでしょう。平日よりは少ないと思いますが…(汗)。

まだ降ってない関東地方も、明日には大雪警戒って事で、すでにあちこち影響出てるってニュースでゆってましたが(汗)。明日入試のガッコは大変でしょうねぇ。まず、どうやってガッコにたどり着くのか(汗)。雪に弱い都会。交通機関がまともに動いてる保証はまったくありません(汗)。
まあ、ちゅーとはんぱな田舎のここらも同じですけどね。明日は、おとなしく家にこもってろって事ですか(汗)。

2月6日 (木) 一時  2点よりどり(笑)

今日はお休みで、朝は寝トドしてしまいました…。だって、日曜は朝早いしさ、来週、忙しいしさ…(汗)。
来週の予定は、13日に観劇だけだったのに、気がつくと、日曜も祝日も埋まってしまいましたよ(汗)。今月末は同級生で新年会やるっつってたしな…。

いくら寝トドでも1日寝てるわけにはいかないので、起きてご飯を食べた後、食べ物仕入れに外出したのですが、ふと、昨日の広告に、デパートの2点よりどり5000円セール載ってたの思い出して足を伸ばしてみました。
前もこの2点よりどりで掘り出し物見つけたんですが、今回も、靴2足ゲット♪デザイン気に入って、足にあう靴って、そうやすやすとお目にかかれるもんじゃないので、見つけたときには買っとかないと(汗)。
ついでに、バレンタインコーナーものぞいて、洋酒の効いてる生チョコゲット♪シングルモルトにひっかかるあたり、まだまだビョーキだよな〜と思いつつ…(笑)。試食美味しかったんだもん♪

ンなことやっとったんで、帰宅したのは日も暮れかけ(汗)。今日はダンス教室の日だっつーに(汗)。
お腹いっぱいご飯を食べると、ストレッチの際、うつむけません!になってしまうので、加減するのですが、今日は寒かったから鍋焼きうどんをペロッと食べてしまい…。ふつーの前屈だけだったんでどーにかなりました(汗)。
でも〜、毎晩腹筋だけはやってるから、逆に腹筋がキツくて〜(汗)。き、筋肉痛が(汗)。まだまだ修業が足りませんよ(汗)。

2月5日 (水) 一時  どっちやねん(汗)

今日も朝からとっても寒く、職場では局地的暖房オン(汗)。それでも、青空が見えてたから、これじゃ雪も降りようがないよな…と思っていたら、いつの間にか降ってましたよ。どっからわいて出たんだ、そこの雪雲(汗)。…まあ、雪だけは、真上に雲がなくても飛んでくるからね…(汗)。
でも、晴れたと思ったら、気がつくと吹雪いてるお天気に、お洗濯物どーすりゃいいのって?(汗)。
雨なら軒下に入れとけば問題ないけど、雪は横から吹き込むからね(汗)。

今日はおとうの通院の日で、お昼に抜けて病院へ向かえば、途中見えた奈良盆地の空は、北と西でくっきり分かれてました。北は日が射して青空なのに、西雪雲〜(汗)。ってか、金剛葛城が白い〜(汗)。
幸い、積るような雪じゃなかったですが、明日の朝はいっそう冷え込むそうで…。部屋で息が白いのは辛いぞ(汗)。

診察予約が午後からで、今日は間に合わないと思ってた水曜ジム。エアロに間に合わなくても、筋トレだけしようと思ってたら、意外と早く終っちゃって、エアロによゆーで間に合ってしまいました(汗)。
相変わらずややこしいステップで〜(汗)。途中、何度も止まってしまいましたよ(汗)。って、どっちの足出せばいいの(汗)。動いてる間はいいけど、一度両足そろえてしまうと、次に出す足で悩む〜(汗)。ええ、エアロビクスはある意味、頭の体操です(汗)。うーん、ボケずに済むかも(汗)。

2月4日 (火) 一時  寒い!

朝はそれほどでもなかったですが、今日は気温が上がらないと言うので、とりあえず、暖かめのカッコで出勤しました。
が、しかし…。足元土足の職場は、それでも寒くて、エアコン以外に、局地的暖房オン。つけてたらちょこっと暑いけど、消したら寒いのでずっとつけてたら…。仕事が忙しくなってきた時、汗かいてしまいましたよ(汗)。
慌てて局地的暖房オフにして、カーディガンも脱いで暖スカも外したんですが、それでも汗かいてたってなどーよ(汗)。
でも、確かに外は昨日みたいに、上着なしでもへーきなんて事は言えない気温でした。なんと言うか、空気が冷たくて痛い?日中もあまり気温が上がらなかったから、日が暮れたらよけーに寒いって(汗)。
で、明日の朝は今朝より8℃も下がって、最高気温は、先日の最低気温程度?…。これで体調崩すなって方が無理!

昨日はおヒマだったのに、今日は忙しかったです…。午前中ばたばたで、ジム行けるか心配になりましたよ(汗)。でも、行ったけど(汗)。
お昼も忙しかったようで、夜出勤したら、センセの仕事が朝のまま山積み。さすがにセンセもこれは今夜徹夜?と思ったそうですが、夜がとってもおヒマで〜(汗)。山積みの仕事、片付いちゃいましたよ(笑)。
まあ、こんな日もあるさ(笑)。

あんましよゆーでもなかったけれど、無事間に合った火曜ジム。ほんとに、たいがいハードル上げてくださいますよ、今回のダンスプログラム(汗)。何、その細かい動き〜(汗)。頭では覚えられるけど、早過ぎて動けません!ってか、体ついていきません(汗)。
それでも、何度もやってるうちに、ぎりぎりついていけるようになっただけ、初っ端の振りよりまし?あれだけは、未だにトチるもんな〜(汗)。カウントしっかり取れる分、まだ覚えやすいし。
ややこしいところを覚えるには、繰り返し何度も動くのが一番ですが、おかげで大汗かきましたよ(汗)。その後tのハードプログラムでも思いっきり汗かいてしまったから、夜の仕事はへろへろでした…(汗)。

2月3日 (月)   鬼は〜外、福は〜内

本日節分。今朝はちょこっと寒かったです。昨日は春のご陽気だったのに、今朝いきなり冷えるから、まー、みーごーとーな霧で。奈良盆地、乳白色の海の底。おかげで、電車はあっちもこっちも遅れまくりだったそうですよ(汗)。
…近鉄だって、雪と雨と霧に弱い線があるからな…。始発駅から4つ目で数分遅れてたもん…。

朝は少し肌寒かったけれど、それでも、暖房入れて、上着着てたら暑くって(汗)。職場では暖房なしでもへーきだったし…。
空は曇ってたけれど、気温はさらに上昇して、日中なんぞ、外出るのにも上着要りません〜。襟のつんだ服が暑かったですよ(汗)。
で、今日はこれだけ暖かかったのに、明日は一気に気温低下?夜には雪積もるかも?…。いい加減にしろぉ(怒)。極端にも程があるわ(怒)。

今日はお昼前に抜けて、定期検診の日。ついでに、病院近くの修理工場に車預けて、車もオイル交換及び定期点検(笑)。自分の体もですが、その体を預ける足である車だって、定期的に点検しとかないとねぇ。自分でボンネット開けてオイル点検するほど、器用でもマメでもないんだからさ(汗)。
車の点検はすぐ済みますが、にんげんさまの検査は結果が出るまで時間がかかる。次回予約とって、会計済ませたらちょうどお昼だったので、ご飯を食べて、図書館行ってスーパー。
いやもう、山積みの恵方巻に、人が群がってました。で、お魚コーナーには、生と焼いた鰯が、これまた山積み。クリスマスケーキだろうが恵方巻だろうが、年中行事はちゃんとやらなきゃ気が済まない日本人のサガ?かく言う我が家も、今日は恵方巻と鰯でございました(笑)。

2月2日 () のち  やっとのんびり

昨日、映画から帰ったら、けっこう遅かったです。その後、お風呂入って軽く食べて、テレビ見てたら、睡魔に勝てず〜(汗)。録画した番組見ながら、おこたで爆睡。このままではまずいと、まだ意識のあるうちに?(笑)、そっこーパソコン消してベッドへもぐりこみました(汗)。
で、今朝はそのまま爆睡。ミニがもぐりこんできて、起されましたが、そのまま2度寝したら、次に起きたのはお昼過ぎでした(汗)。いや〜、久々の爆睡(汗)。ここんと、休みの日も色々忙しかったから、朝はけっこう早かったですもん(汗)。

夕べから降ってた雨は、午前中、かなり強く降ったそうですが、寝トドはンなもん知るわけもなく、起きてカーテン開けたら、まばゆい日の光♪さらには、上着なくても全然へーきだったんで、もしやと窓を開けてみたら、寒くない!
これはもう、開けるっきゃない!!そこら中開けまくっておそーじしましたよ。いや〜、気持ちよかったです♪
ついでに、お洗濯までしちゃったもんなぁ。だって、あまりにもいいお天気だったんだもん。これが平日なら、時間なくてあきらめるけど、休日で家にいるんだもん、もったいないじゃん♪

掃除中ずっと開けてたら冷えてきたので、日が傾く前に閉めて部屋の片付け。たまってた本を整理しました(汗)。ほんとに、本だけはすぐにたまる(汗)。
その後は、録画番組の消化にはげんだんですが、日曜は夕方から見たい番組が続くんで〜(汗)。
まあ、色々突っ込みどころは満載ですが、「S 最後の警官」見てます(笑)。だって、特殊部隊好きだし〜(汗)。

夕べの某情報番組のナレーションは、別の人になってました。あれ、生録りだったんですよね…。追悼特集に泣いてしまいましたが、司会者も泣いてましたよ。
そして、今日のお昼に放送してた番組が、最後のお仕事だったんですね。このためにロケ先に行って、そのホテルでそのまま帰らぬ人になってしまった。なんか、日本のお父さんが亡くなってしまったよーな気がします…。

2月1日 ()   目の保養〜♪

今日も朝から晴れました。なんとなく暖かくって、真冬とは思えん穏やかな気候?
そのせいなのかどうなのか、今日は朝からちょこっとおヒマ。途中、睡魔とたたかわなきゃならなくなる程度には…(汗)。だって、お店の中暖かいんだもん(汗)。
風邪ひきさんも少なめで、インフルもいなくて、今日は早く終れるかな〜、なんて思ってたのが甘かった?(汗)。
お昼前に一気に忙しくなって、終った時間はいつもより遅かったですよ(汗)。

今日のランチは峠の蕎麦屋(笑)。このご陽気のせいか、人、多かったです。久々にかなり待ちましたもんねぇ(汗)。
でも、暖かいお蕎麦は美味しかったです…。今日は、帰りにケーキも買えてらっきー♪

ランチの後は、デパートへ突入。だって、もうバレンタインコーナー出来てるんですもん〜♪ってか、デパートが一番遅かったんですよ。スーパーなんか、どこもとっくに出来てましたって。
スーパーのチョコの品揃えが充実してきた分、デパートは差別化を計って高級化。2個で500円なんてザラ(汗)。ってか、1個400円ぐらいしてない?(汗)。
さすがに、1個数百円ってのには手が出ませんが、そこらは目の保養♪いや〜、これだけたくさんチョコが並んでると、見て歩くのも楽しいですよ〜♪うーん、至福の季節…♪
お手頃なお値段と中身のモノは早く売り切れるので、さくっと購入。今年は、中身より、どーしてもこれがいいーー!ってパッケージに惹かれてしまいました…。それは、チョコだけじゃなく、お酒もだったんですけどね(汗)。地球侵略酒ーーー!(笑)。宇宙人がお酒仕込んでるーー(笑)。自分が飲めるにんげんなら、間違いなく買ってましたよ(笑)。

チョコで目の保養の後は、映画鑑賞♪今日は1日映画の日♪どこの映画館でも1000円で見れます〜♪
では、本日のお題、「黒執事」。
原作好きです。中身なんかまったく知らなかったのに、3巻、4巻の表紙に惹かれて手を出してしまいました。で、現在本棚には最新刊まで揃ってます(笑)。さすがに、原作通りは無理っしょ、なシロモノなので、どこまで雰囲気を出せるか楽しみでしたが…。
設定は多少変えてあるモノの、肝心の部分は踏襲してます。両親を殺された主人公が、復讐のために悪魔と契約する。
坊ちゃんはクソ生意気で、執事は慇懃無礼(笑)。この2人の誰か聞いてたら凍りそうなやりとりが好きなんですが、さすがにせいぜい、「クソガキ」ぐらいで(笑)。
ストーリーは、ちょっとえぐかったですけどね〜。でも、原作もけっこうえぐいよな〜(汗)。にんげんと悪魔、どっちが醜いのか…みたいな?ってか、にんげんの強欲さには、悪魔もひいてたりして…(汗)。
セバスチャンのアクションシーンは実にスタイリッシュでかっこよく、原作に出て来るキャラは原作踏襲。ドジなメイドが実は優秀なボディガードだし、美人の叔母は実は敵だし…。唯一、原作通りでなくてほっとしたのは、その叔母の執事ですが(笑)。
薬で身体能力を強化したふつーのにんげんでございました。いや〜、あれが原作のキャラだったら、作品変るもんなぁ〜(笑)。ってか、誰が演るんだ、あんなキャラ(笑)。
それにしても、にんげん離れした雰囲気を出すためダイエットまでしたという水嶋ヒロは…。危険なぐらいに美しかったです…。