ぼんのー日記

’13    12月

ぼんのーへ戻る

12月31日 (火) のち  気忙しすぎる(汗)

朝から雨でした…。降るなんてゆってなかったじゃない(汗)。大晦日のどたんば、最後まで天気予報に騙された?年だったぜ…?(汗)。
でも、昨日より暖かかったです(汗)。午後からはお日さま出てきたからさらに気温アップ?さて、今夜ってか明日のお天気やいかに…。見れるのか、初日の出(汗)。…まあ、どーせ寝トドにはかんけーないけど(汗)。

今日は起床後、朝ごはんも食べずに水まわりの掃除を始めてしまい〜(汗)。お昼ご飯食べてからは、お買い物。さくっと帰宅して残りのお掃除…。なんか時間かかっちゃって、日が暮れきる寸前まで掃除機かけてましたよ(汗)。
お風呂入ってお洗濯してご飯食べて片付けて、やっとパソコン前に落ち着いたのは、紅白始まってしばらくたってましたよ(汗)。うーん、最後の最後までなんて気忙しい年だったんだ(汗)。
来年はもうちょっと落ち着いた年になるといいなぁ(汗)。
まあ、夏の終わりにどたばたしたのは、テメーが悪いんですが…。まーさーかーの転び者でしたもんねぇ(汗)。今ンとこ、まだはまってます(笑)。来年、とりあえず、舞台見に行くし。

それはともかく、今年はオフ会も出来て、久々に上映会やって盛り上がったのに、そのほんの数日後、まさかの訃報に涙が止まらなかったという悲しい年になってしまいました…。
来年はどんな年になるのでしょう…。穏やかな年になって欲しいなぁ(汗)。

では、今年も1年お付合いくださいましてありがとうございました(汗)。
来年ものたのたしてると思いますが、よろしくお願いいたします(汗)。

12月30日 (月) 時々ちょこっとだけ  磨く日

夕べは遅くまで部屋の掃除をしてたのですが、今朝はそれなりに起きました。…っつっても、10時ですけどさ(汗)。
本日、天気は晴れ。気温も昨日より少し高くて、外回りの掃除にはもってこいの日?(汗)。
って事で、起床後は、外回りのガラス磨き。最初は寒かったけど、動いてる内に慣れるもんです?(汗)。
で、一通り外回り済ませて、さあ、昼ごはんって時になって、磨いたばかりのガラスに水滴が…。げっ!雨?(汗)。慌てて雨戸を閉め、外に出してたお洗濯物を中へ。
まあ、すぐに晴れましたけどね(汗)。
そして、お昼ごはんを食べてからは、車洗い。拭いて磨いて掃除機かけて…。うーん、洗うの、半年ぶりぐらい?(汗)。

車を洗った後は、家の中のガラスを磨いて床磨いて、トドメにネコ洗い〜(汗)。
しっぽの怪我がまだ完治せず、ついでに、すっかりお年より〜なじゃこは今回免除。ミニを捕まえて首輪外してお風呂ぶっこみ〜(汗)。だからさ、ぶっこんだその瞬間から、「ネコ殺し〜〜〜!」的に鳴かないでくれる?人聞きの悪い?
逃げるミニを押さえ込んで、洗ってすすいでタオルドライ(笑)。ここで、タオルドライをしっかりやっておくと、後のドライヤーが短くて済みます(笑)。
生乾きのネコを、3/4乾きになるまでドライヤーで乾かしてから、次はおこたにぶっこみました(笑)。
にんげんさまがお風呂入って出てきた頃には、すっかり乾いたミニの毛は…。もう、ふわっふわでいい匂い〜〜♪思わずスリスリしてしまいましたよ♪

掃除に必死でテレビ見るのも忘れてましたが、お風呂あがってから、某戦力外通知番組見るのにやっとテレビをつけました(汗)。それ見終わってから、やり残してたドレッサー周りとか片付けて埃も払って、さあ寝ようと思った時、つけっぱなしだったテレビからな〜んか気になる台詞が聞こえてきて…。え?荒川…?
もしかして、ザ・ムービーの放送って今日だったっけ…。つい、最後まで見てしまった大ボケでございますよ(汗)。やっぱ、どー見ても、最後は傍迷惑な親子喧嘩だよなぁ(笑)。
ニノさんとリクの話がメインだから、村長はともかく、シスターも出番少なかったけど〜、どいつもこいつもキャラが濃すぎて楽しすぎるわ(笑)。いや、やっぱりシスターさいこー(笑)。

12月29日 () 時々  お墓参り(汗)

本日、カイロ明けで腐乱していた寝トドでございます(汗)。付き合いのいいミニが一緒に寝てたのですが、痺れをきらして飼い主を起しました…。それでもベッドでうだうだしてたら、呼びにきたもんな(汗)。
とりあえず、お昼前に起床して、のったりご飯。
が、しかし…。今日の冷え込みはハンパじゃなく、暖房の効いた部屋から一歩出ただけで冷えてしまい…。お腹が痛くてうなってましたよ(汗)。
それゆえ、今日は上から下までヒートテック重ね着の完全防備。そして、完全防備したからには、外へ出ても大丈夫?(汗)。
今のうちに行っとけと、本日、墓参り決行。玄関出たら、西の方が真っ白で、絶対吹雪く!ってわかってはいたんですが…。だったらやめとく?なんてゆったらバチあたりそうだったもんで(汗)。
とにかく、ふきっさらしのお墓は寒かったです(汗)。花とコップの水は取り替えたけど、墓石に水かけたら凍てるって(汗)。線香に火をつけるのも一苦労でしたよ(汗)。で、無事線香も火がついて、花も供えて、さあ、帰ろうと思った大ボケ1名。ここまで来ててちゃんとお墓に手を合わせんかい!
思わず、ばちあたりです…とつぶやきながら手を合わせてましたよ(汗)。
おかんの墓に参ってた時は、まだましだった吹雪が、じっちゃんばっちゃんの墓参りを終えて降りて来る頃にはホワイトアウト(汗)。今年は吹雪止めてくれてたのね(汗)。

墓から帰った後は、大掃除まっしぐらでございます。埃払って拭き掃除してたら、やっぱり磨かずに入られなかったサイドボードのグラス類。だって、ガラス磨きは趣味なんですもん。磨いて綺麗に光ってるガラス見るのがとっても好きなんですもん(汗)。
その後、テレビ見ながら、自室の本をなんとか片付けましたが、お風呂出てからもうひと掃除してしまいました…。で、結局、寝るの遅くなったのね(汗)。

12月28日 () 時々  仕事納め

今朝、新聞取りに外へ出た時、ちょっとどきどきしてました。い、凍ててたらどうしよう…と…。
が、しかし…。雨雲がない状態では雪も降らず、夕べの内に乾いた道路は凍結なんて出来るはずもなく…。へーわな朝でございましたよ(汗)。
仕事の方は、例年、最終日は案外少ないというお約束どおり。終るのもとっても早かったですよ(汗)。で、さくっとランチに出かけたのはいいんですが、近場のお店がすでにお休み。開店してるお店は人でいっぱい…。席に案内してもらうまでちょっと待ちましたよ(汗)。でも、温かいラーメンは美味しかったです…。外、吹雪いてただけに…(汗)。

ランチの後は、お店に戻って後片付け。カレンダー全部張り替えなきゃならないし〜(汗)。
その後、カイロへGO。だって、背中が痛くて〜(汗)。右足も痛いし。…そう、痛いのは背中の筈だったんだ…。なのに、右ひじがゆがんでるって?何やったんだ(汗)。>自分
肘も背中も足も痛くて、たっぷし1時間弱、もんでもらいました…。へろへろですよ(汗)。

そう、カイロ後でへろへろなのに、明日はゴミ収集最終日〜(汗)。
夕ご飯の後、とにかくゴミを出さねば!と、まずはカレンダー取り替えて、台所の片付け。うっかり賞味期限の切れてしまったブツをゴミ袋へ(汗)。その後、部屋の片付けに。結果、ゴミ袋3杯出ました(汗)。
お風呂上がってからも部屋の紙類片付けてたんですが、勢い余って雑誌まで整理してしまいました…。おかげで、頭くらくらです(汗)。明日は、カイロ明けと言うこともあり、きっと腐乱してることでしょう…(汗)。←大掃除は!

12月27日 (金) のち時々  雷にびっくり(汗)

朝はそれほど寒くなかったけれど、今日の最高気温は上がらないとゆってたから寒いのは覚悟してました。雪も降るかなと思ってたけど…。霰じゃないか(汗)。小さめだったけど、氷の塊じゃん〜(汗)。溶けてねぇ、溶けてねぇ〜〜〜〜(汗)。
いかに小さめでもそこは雪じゃなくて氷の粒、溶けるより降るスピードの方が早いんで、一時は道まで真っ白…。車で帰れなくなる〜と、あやうくパニックでしたよ(汗)。まあ、しばらくしたら雨に変わって霰は溶けましたけど…。
問題は明日の朝だな…。運よく積ってなくても、きっと凍ててる…(汗)。

その、霰から変った冷たい雨の中、帰宅したお昼過ぎ。霰が降ってるときから雷はなってたのですが、傘たたんで、玄関入る前に門扉をしめようと降りかえったその瞬間、目の前が光りました(汗)。やべぇ!と思って玄関の軒下で固まりましたよ(汗)。
幸い、1秒か2秒のタイムラグがあったので、すぐ近くに落ちたわけじゃなかったようですが、あれ、光ると同時に鳴ってたら、たいがい怖かったろうな…と(汗)。ってか、軒下に入ってからでよかった…?

その冷たい雨のせいなのか、年末に医者なんぞ行ってられるか!のせいなのか、今週初めに比べれば、本日の修羅場はちょこっとまし?夜なんて早く終れたし。
土曜お休みのところは今日が仕事納めですが、うちは明日も半日仕事。さあ、今年の仕事納め、がんばるぜ(汗)。それが終ったら、大掃除に突入だい(汗)。

12月26日 (木) のち  大掃除

本日、職場の年末行事の最後を飾る?大掃除でございます(汗)。朝からどーんより曇った空に、まだ降るなよ〜と祈りながらの掃除となりました(汗)。
窓とか台所とか外回りとか思い思いに掃除に取り掛かりましたが、ネコにんげんは、普段電源が入ってたら絶対触れないパソコン周りの掃除にとっかかり。キーボードやモニター拭いたり、機械の裏の埃払ったり…。
昨年11月に交換したシステムだったから、昨年末は掃除しなくて済んだんですが、1年で埃たまるたまる(汗)。機械裏なんか、みーごーとーなブラックボックス(汗)。ってか、さわりたくねー(汗)。
うなりながらパソコン周りを終えたら、次は、引き出しとかレジまわりの棚の埃を払って整理して…。ほぼ3時間強、ぶっ続けでやってたら、かなりくらくらきました…。うーん、根が続かん(汗)。えーん、年のせいらしいや〜(号泣)。いや、年々手抜きになります(汗)。
でも、日頃触れないブラックボックス化してる棚裏とか棚上の埃や雲の巣を、払えたんで、すっきり綺麗になったかな(汗)。ついでに床も磨いてくれたし(汗)。
ま、こんなもんでしょ(汗)。

根が続かない掃除は、お昼過ぎに終わってしまったので、帰宅して昼ごはん食べた後、年末の買い物第2弾。前回買い忘れたもの買いに、ホームセンターにスーパーに100円ショップをはしご。途中雨が降ってきたので、雨の中、リアシート一杯の荷物を降ろす羽目になりました(汗)。
まあ、表の花にも畑の野菜にも恵みの雨って事で…(汗)。

帰宅後は、ご飯食べてお風呂入って、テレビ見ながら年賀状仕上げ。まあ、テレビに夢中になりすぎてはかどりませんでしたが(汗)。○李が出てる、某映画の地上波放送。わ、若い…と言うより、幼い…(汗)。
でも、話の中に労災隠しってのが出てきたときは、この頃からンな事ゆっとったんかい(汗)。って笑っちゃいましたよ(汗)。

12月25日 (水)   クリスマス〜♪…かんけーないし(汗)

本日朝から晴天♪山に囲まれた奈良県は、お日さまが当たるのが遅いけれど、お洗濯物も外へ出しましたさ〜♪
朝は冷え込んだけれど、でもって、お昼もあまり気温が上がらない予報だったけれど、けっこう暖かかったですよ。やっぱり、お日さまって偉大ね(汗)。
今日の仕事は、朝の冷え込みのせいか、出足が遅く…。でも、気がついたら修羅場ってるのは、冬の特徴(汗)。しかし、私は奥のパソコンで、来年のフォルダ作りに必至でございました(汗)。いつももうちょっと早く作るんですけどね(汗)。
来年っつっても、もう1週間ですから、10日後には使わなきゃならないフォルダ。年が明けてから作ってて間に合うかい〜(汗)。
お昼過ぎ、ちょっと一息ついたお茶の時間に、今日のおやつはセンセ手作りのぜんざい〜♪お餅入り(汗)。美味でございました…。

が、しかし…。そのお餅が祟ったのか、昨日のお寿司とケーキ食べすぎが祟ったのか、今日、ジムで体重量ったら、400g増えてる(汗)。やっぱりおつりが〜?(汗)。
そして今日もジムではクリスマスのカッコで暴れてみたり?(汗)。帽子やふわふわの襟はちょこっと暑かったけれど、楽しかったでございますよ♪エアロのステップは相変わらずややこしかったけれど、インストラクターもサンタ帽子で、音楽も全部クリスマスソングでした♪

今日のジムは人が少なめで、やっぱりクリスマスのせい?(汗)。でも、昨日も今日もふつーに仕事してるにんげんは、クリスマスなんてかんけーないし…(汗)。ケーキ食っただけだし(汗)。
飲み物がシャンメリーだっつったら、なんて可愛いって笑われてしまったけれど…。だって、お酒だと酔うじゃないですか(汗)。翌日仕事なのに困るでしょ〜(汗)。
今日もシャンメリーでケーキを美味しくいただきました。お正月明け、間違いなく肥えてることでしょう…(号泣)。だったら食うなと突っ込みが入るところですが、ケーキがとっても美味しかったので、肥えても悔いなーーし!←救いがねぇ

12月24日 (火) のち  クリスマス〜♪…イブだけど(笑)

連休明け、あーんど、年内最終週という事で、本日修羅場っておりました(汗)。まあ、当然ってか、ここで混まないのも困るってか(汗)。
が、しかし…。今日のジムはクリスマスソングで盛り上がり〜♪なので、行きたい!幸い、連休明けでパート事務員が出てきてくれてたので、さくっと終ってとっとと遁走(汗)。よゆーこいてジムへ行ってまいりました(汗)。

白いふわふわのヘアバンドのゴムを切って襟元に安全ピンで留め、白いボアのシュシュのゴムを切って袖に縫いつけ、白いふわふわボールのヘアゴムを胸元の飾りにつけた赤いカットソーは受けました(笑)。どこで買ったの?とまで聞かれましたが、作ったのと言うと、たいがい驚かれてみたり?(笑)。
いやー、探しまくった甲斐がありましたよ(笑)。
ついでに、ネットで買った、ネコ耳サンタ帽子かぶって、スカートはきらきらレースのふわふわ(笑)。クリスマス〜♪ってカッコで、クリスマスソングを即席で楽しく踊ってまいりました♪みんなで写真も撮ったし〜♪
でも、今日の振り覚えといたら、クリスマスのネタが出来るな…。って、いつまで覚えてられるだろう、この鳥頭(汗)。
まあ、ダンスはそれでよかったんですが…。その後のハードプログラムまでそのカッコで暴れてみたら、そらもう暑くて(汗)。帽子なんか、開始15分で脱ぎました(汗)。
みんなそれなりにサンタのカッコしてたけど、たいてい、暑い…ってうなってましたよ(笑)。まあ、熱中症で倒れない程度にね(笑)。

楽しく暴れた後の夜の仕事はやっぱり修羅場(汗)。終るのも遅くなってしまったけれど、帰宅後、夜なべで今日の飾りを明日のエアロ用の服に付け替えておりました(笑)。明日は黒い服でクリスマスだ〜い♪

そして今日の夕ご飯は、お寿司で、その後クリスマスケーキ、シャンメリー付き(笑)。ジムでしぼったのに、おつりが来て利息まで増えてしまいました…。ンなもん増えてもうれしくねーやい(汗)。

12月23日 ()   クリスマスイブのイブ

この時期ありがたい祝日の本日、年賀状ラストスパート(汗)。でも、その前に…。
本日来客予定のため、起床後はお掃除でございます。その後、おもむろに支度して、図書館行ってお買い物。
図書館が年末年始長期貸出し期間なんで、いつもより冊数多く選ぶのに時間かかってしまい…。お客さんが来る前に帰らなきゃいけないのにと、慌てて買い物したんで、忘れ物がぽろぽろ(汗)。
で、お客さんが帰った後、週末安いお店いくついでに、買い忘れを買って帰りましたよ(汗)。

帰宅後、お風呂入って、明日のジムの用意しながら、年賀状裏プリント。後は一言添えたいのですが…。ここでいつも何書こうって悩むんですよね(汗)。そして最後はキレて、てきとーに書いてしまう…(汗)。

とりあえず、今日はイブのイブで、街はクリスマス一色。スーパー行ってもお惣菜売り場に鎮座してるのは、オードブルとかお寿司とかのセット。もちろん、ケーキはたくさん。後はパーティ用のお菓子の類が山積み?
終末安いお店に行っても、プレゼント用の袋頼んでる人けっこういたし〜。まあ、今年はプレゼント早めに買ったんで今更慌てないで済みましたけどね(汗)。
ケーキだって、明日お店にとりに行くだけだし、お寿司のセットも明日配達。チキンでも買って帰ろうかと思いましたが、24日も25日もジムで〜、夕ご飯まともに食べないから、買っても無駄かと今年はチキンなしでございます(笑)。

そしてクリスマスが終って年賀状描きも終ったら、後は年末大掃除にまっしぐら(汗)。まずは職場で次自宅?
年々、根性なくなってるでかなり手抜きになりそうですが、ぼちぼちがんばってみましょう(汗)。

12月22日 () たぶん  おこもり(汗)

昨日、寝るのが遅くなった酔っ払いは、ベッドに入ったとたんに爆睡。アルコールの興奮作用で起きるかとも思ってたんですが、朝、来客のチャイムに起されるまで爆睡状態。その後すぐに2度寝して、次に気がついたら、お昼過ぎてました(汗)。
飲みすぎたわけではないので、二日酔いにはなりませんでしたが、ちょっと頭が重かったかな(汗)。
でも、今日はおこもりしなきゃならないので、のそのそ起床いたしました(汗)。

ご飯食べてから、年末恒例行事、年賀状書きでございます。私の場合、下絵の元を探してくるのが大変で〜(汗)。
何が悲しいって、描きたい!と思ったのと、描きやすいのは別ってところで(汗)。今年もそれを実感してしまいました…。なんか、時間かかったわりに、どっちもびみょ〜に似てねぇ!!(号泣)。もうちょっと濃淡のはっきりしてる絵を選べばよかった(汗)。
とりあえず、ぶーたれながら、レイアウトまで済ませました。今年も手抜き〜(号泣)。
ンな事やってこもってたので、本日外へは出ておりません。ってか、お天気も、多分、晴れ?としか言えません(汗)。

12月21日 () 時々  忘年会(汗)

今日は朝から仕事が忙しくて〜(汗)。午前中に入力終るのか不安になりましたよ(汗)。まあ、なんとか終りましたけど。
ただ、最後の最後に、つい3日ほど前に出たばっかの新薬出しおってからに〜(怒)。今のシステム、2ヶ月に1度しか新薬の更新してくれないのに、ってか、随時更新してくれてた前のシステムでも、発売3日の薬なんぞ、登録されてるわけねーだろ!
イチから登録で、番号問い合わせたりしてたら、それだけで時間かかっちゃったんですよ〜(号泣)。
で、いつもなら多少遅くなってもランチに行くところですが、今日はダメです。だって、ランチで食べ過ぎたら、夜、入らなくなるじゃないですか(汗)。何がって、忘年会のお料理ですよ(笑)。
早く終れたら行く気ではいましたが、いつもより遅くなってしまったんですもん。

だから、今日はさくっと帰宅してカップ麺をすすり、時間があったので、月イチエステにGO。お肌ぷにぷにになって、メイクまでしてもらってきました♪
後は、いったん帰宅して、着替えて支度して、電車でGO。だって、忘年会って飲むし〜。

今日の忘年会はよくランチで行く和食のお店。お料理はいつものよーに美味しかったですが、お酒が…(汗)。
乾杯でとりあえずビール注いでもらったら、他にもお疲れさまビールを注ぎに来てくれたのが何人かいて〜(汗)。結局、コップ一杯飲んじゃって…。他に、日本酒注文した同僚が、一杯どう?ってんで、お猪口に一杯もらって…。でもって、自分で注文したのがカシスオレンジ、って、この時点ですでにちゃんぽん?(汗)。
お店によってカシスオレンジのアルコール度はまちまちですが、今日はカシスの味がしっかりしてました。って事は、濃い…?(汗)。ビールと日本酒のせいもあったと思うのですが、カシスオレンジ一杯で、心臓ばくばく、耳まで真っ赤。後は、ウーロン茶に逃げました(汗)。
そこでデザートまで食べてる間に、なんとか心臓バクバクは収まったのですが…。つい、二次会行っちゃって〜(汗)。バーが満席でダメだったから、スナックに入ったらば、とりあえず、水割り(汗)。少なくなってきたら、さくっと新しいのを作ってくれるんで、2杯目はハイボールをお願いしたのですが…。それなりに濃かったので、心臓バクバク再び(汗)。
さくっと3杯目が出てきた時点で、このままでは家に帰れなくなると、一足先に帰らせてもらいましたよ(汗)。
でも、電車に乗って自宅に帰るまでちょこっと歩いたら、まわっちゃって〜(汗)。さらに心臓バクバクになりました(汗)。

帰ったのが遅かったので、20分ほどおこたで横になった後、まだ心臓バクバクだったけれど、お風呂に入ってみました。倒れたらどうしよう…と思ってたのに、かえって落ち着いてしまいましたよ(汗)。実は強かったのか?お酒…。←ンなわけあるかい!

そして、お風呂出てからネットチェックしてみたら…。やっとガッチャマンのブルレイが出るのね〜♪買うわ、絶対買うわ!!問題は、どこで買うか、それだけです♪特典映像も楽しみだけど、本編見れるだけで充分嬉しい…♪

12月20日 (金) のちのち  吹雪くか(汗)

昨日の天気予報には、雨か雪マークが貼り付いてました。なのに、今朝は晴れてたんです…。うーん、これなら大物洗えばよかった〜とぶーたれながら出勤したのですが…。
仕事してたら、夕べ送ったメールの返事が来まして。それに、雪が降ってると書いてあったのです。え?雪?…。
まさかと窓の外に目をやれば…、い、いつの間に!吹雪いてるじゃん(汗)。
そらもー、でっかいぼたん雪が風にあおられて真横にすっとんでんですよ(汗)。見る見るガードレールとか停まってる車とか、屋根とかに積り始め…。さすがに、道は昨日までの雨で濡れてたんで、そう簡単には積らなかったのがすくいでございました(汗)。
午後から買い物出なきゃならないのにどうしよう…と思ってたら、お昼までにやみましたけどー、みんな、積ったらどうしよう…とびびってた、心臓に悪い雪でございました(汗)。ちゅーとはんぱな田舎のここらでは、スタッドレスタイヤを装着してるのは、峠越えしなきゃならない車だけです。たいていノーマルタイヤです(汗)。
で、明日も雪の予報じゃありませんでしたっけ?週末って、融雪剤撒いてくれないんだよな〜(汗)。積ったらしらねーぞ(汗)。

今日、センセの娘が面白いチョコレートを買ってきました。一見、ふつーの生チョコっぽいんですが、ゴマ風味ですと?
とりあえず口に放り込んだら…。たしかに口解けはチョコレートなんです。なのに、鼻に抜ける香がゴマ〜〜〜〜(汗)。えーん、舌の上にあるのは確かにチョコの筈なのに、チョコ食ってる気がしない〜〜(号泣)。チョコ好きにはちょっと悲しいチョコでした…(汗)。ゴマ好きの人にはいいんでしょうけど…。

12月19日 (木)   風邪ひき(汗)

ゆうべ、寝る前にちゃんと咳止め飲んで寝たのに…。朝、咳き込んで目が覚めました(汗)。早朝の空腹時だったけれど、再び咳止め服用。しばらくして効いてきたので、二度寝決行(汗)。
が、しかし…。熱が出たのかみょ〜に汗かいてたし、頭重いし、まだ咳出るし…。本日みーごーとーな風邪ひきさんになっておりました(汗)。
だから、今日の予定どうしようか悩んだんですが〜(汗)。とりあえず起きてご飯食べて、やっぱりすっきりしないので、ふたたびベッドでしばらく腐乱。でも、このままだらだらしてたら、夜になって偏頭痛に泣く事になる…。
出かけたらその気なるわーと、顔洗って身支度してしまいましたよ(汗)。

長時間うろうろしてたらヤバそうだったので、出かけた時間は少々遅め。本日の目的、クリスマス用衣装に使えそうなモノ。
来週、ちょうどクリスマスイブなので、それらしいカッコしてきましょうって事になった火曜ジム(汗)。でも、ふつーに売ってるサンタさんの衣装って、暑いし〜(汗)。ワンピースも売ってますけど、ちょ〜っと逆に寒そう?(汗)。
探したら赤いカットソーが出てきたので、白い襟でもつけて、それらしくしてみようと、襟代わりのマフラー探したのですよ。
ファーのいいのがありましたけど、ジムだけに汗かくこと前提。ファーは洗えません(汗)。あちこち探していいのがなくて、仕方がないので無駄足覚悟で峠の向こうに足を伸ばしてみたら…。ありましたよ、白いボアマフラー(笑)。マフラーだけにちょっとごついけど、ぜーたくはゆってられません。
ついでに、同じ素材のシュシュも発見♪ゴム切ったら袖につけられるし〜♪って事で、マフラーを安全ピンで服につけて、来週の衣装完成(笑)。さあ、汗かくぞ?(笑)。

買い物から帰った後は、軽くご飯食べて、ダンス教室。風邪ひきはどーしよーかここでも迷いましたが、今年最後だし〜。
今年最後だからって、ストレッチの時から、みんなの腹筋が締まってるか触って確かめに回ってた先生でした(汗)。必死で腹筋引き締めましたとも(汗)。
まあね、ストレッチは先生にほめてもらえるほど柔らかいですし、筋トレにおいても、背中に鉄板!を意識して上半身伸ばしてるので、怒られることはありませんでしたけどね〜。踊りだしたら、それ意識できなくなって〜(汗)。
せめて腰が落ちないように、視線は常に斜め上を見るようにしてましたよ(汗)。そしたら、分けて踊った際に、前に座ってる見物人と視線が合わないので踊りやすいと言うのもありまして(笑)。
最後まで気持ちよく踊ってまいりました(笑)。さて、来年は何を躍らせてくださるのでしょう♪

12月18日 (水)   冷たい雨(汗)

今日は霙の予報が出てましたが、なんとか雨でおさまりました。でも、この雨は明日まで続くみたいだから…。明日、霙とか雪だったらやだな〜(汗)。まあ、休みだからいいけどさ(汗)。朝イチの雪とか霙はまったく気がつかないでしょう(汗)。

夕べは寝入りばなにちょこっと咳き込んだんで、これはまずいと咳止め服用。おかげでその後はぐっすり眠れました。咳き込んで止まらなくなる程ではないですが、乾燥してくると咳が出るんで、水分手離せないのが(汗)。
まあ、これ以上こじらせない内に、さくっと薬飲んで治さなきゃいけません(汗)。週末忘年会だしさ…(汗)。

咳は出ますが、ジムへは行きます(汗)。ってか、昨日もそうでしたが、ジムではあんまし咳が出ません(笑)。
先週お休みした水曜エアロですが、今日も方向転換がたーくさん(汗)。右向いて左向いて前向いて後ろ向いて、挙句に回る。ほんとに、どっち向けばいいの(汗)。まあ、たまに回り損ねたりしてましたが、なんとかついていけました(汗)。
で、来週はクリスマスだし、サンタ帽子でもかぶりますか(笑)。

一昨日、某夜更かし番組で紹介されてた、大掃除グッズを、ついポチっとしてしまった大ボケ1名。欲しい!と思って検索しても、めったに購入までいかないんですが、某大手ネット通販サイトで見つけて、買おうかどうか迷ってたら、いつの間にかお取り扱いできませんになってたもんで(汗)。
つい、勢いに負けて、販売元の通販で申し込んだら、早速今日届いたのはいいんですが…。夜、職場で、こんなのがあるのとセンセに見せてたら、本日届いた商品が、すでに品切れ、来月中旬入荷予定になってて大笑い。いや〜、そこまで影響力あったのね、あの番組(笑)。

12月17日 (火) たまに  気持ちよく…(笑)

昨日、お昼前に混んできて、お昼終るのが遅くなりました。だから今日も警戒してたのに…。なーんか、ちょこっとおヒマで〜。さらに、お昼の引き際がと〜っても鮮やかで、いつもより15分早くジムへ行けてしまいました♪
おかげで、自主トレに間に合って、一緒に練習(汗)。ってか、みなさん、なんて熱心な(汗)。まあ、今日が仕上げだから、ちゃんと踊りたいですもんね。ちょっと、うろ覚えだった部分も、動いて確かめられたから、自主トレ参加できてよかったです♪
で、プログラムに入る頃には、みんな汗かいてるって?(笑)。
最後はみんなで気持ちよく踊り倒しました(笑)。
来週のクリスマスイブのプログラムで着る何かいい服はないかとタンスをひっくり返したら、かなり昔に買った水着が出てきました(笑)。ビキニですが、パレオが短めでスカートにちょうどいいかも?と今日のダンスではいてみた大ボケ1名(笑)。
おおむね好評でしたが、ちょ〜っと樟脳臭かったのが…。まあ、ずっとタンスに眠ってたヤツだからね(汗)。
さて、来週、何を着ようか(汗)。

ダンスの後、ハードプログラムで跳ねてたんで、夜の仕事中、思いっきりおヒマになったとたん、ものすごい睡魔が(汗)。
夕べ、ちょこっと咳き込んで目が覚めちゃったからなぁ(汗)。…早いとこ寝ようっと(汗)。

12月16日 (月)   検診(汗)

本日、今年最後の月曜の診察日。って事で、お昼前に抜けさせてもらって、病院へ定期検診に行ってまいりました。
予約なしだから、待つのは覚悟の上。だから、文庫本3冊持参で、長時間待ち準備完了。
が、しかし…。以外に早く呼んでもらえて、レントゲンも、その結果も、本広げる暇もなく呼んでもらって…。結局、本を広げたのは、会計待ちの時間だけでありました…。まあ、早く終れたからいいですけどさ(汗)。
結果は当然異常なし。では、また来年…。となじみの先生に言われました(笑)。

予想外に早く帰れたので、職場に戻って入力仕事。おやつ食ってから帰宅して、昼ごはん食べてお買い物。昨日、目をつけてた掛け時計を買いに…。だって、部屋に時計ないと不便なんですもん(汗)。
昨日、ネットで散々探しましたが、似たよーなのしかなかったから、これはもう昨日見つけたのを買うっきゃないと…。
電池を入れたら勝手に時間合わせする電波時計。時刻はとっても正確ですが、日付が変わったとたんに、秒針が止まりました。故障?なんで?と取説見たら、針が音を立てないように、日付が変ってから夜が明けるまで、秒針は動かないのだそうな…。気遣いの出来る時計だぜ(笑)。

帰宅後はおこたで転がろうと思ってたら、先日職場で買った、iPadの設定にノートパソコンとプリンタ抱えて、サポートのおにーさんが来てくれたのだそうな…。だから設定が終ってから、説明聞きに職場へ。
昨今、取説はほんとの基本的な事しか書いてないんで、後は、自分で使って覚えろ、習うより慣れろ?(汗)。まあ、使うのは主にセンセなんで、がんばってくださいね♪私は隙見つけて、IPadで遊んでま〜す(汗)。←こら

買い物ついでに銀行へ寄って、従兄弟んちの子供達へのお年玉用に、新札に両替しようとしたら、1000円札、もう全然ないですって?銀行に?(汗)。今年は割り当ても少なかったらしいですが、まだ中旬だぞ?今年は後2週間あるぞ?(汗)。
と文句たれても、ないモノはないので、職場で、出来るだけ皺のないお札をより出して両替してもらいましたよ(汗)。
来年は、12月入ったらすぐ行かなきゃ?(汗)。

12月15日 () のちちょこっとだけ

本日カイロ明け。お昼までネコと一緒に寝トド…。うーん、腰が痛い(汗)。
起床後も、おこたで腐乱してテレビ見てましたが、腰が痛いのがましになってから、お買い物♪におでかけでございます(汗)。
ネコ缶、ネコ砂は高かったんで買いませんでしたが、葉牡丹の寄せ植えとか年末大掃除用の諸々とか色々、ホームセンターとスーパーはしごして、リアシートにいっぱい積んで帰りましたよ(汗)。えーい、おろすのが大変だわ(汗)。

この間からひきかけてる風邪は、今日もすっきりせず(汗)。なんか熱っぽかったり、だるかったり(汗)。くしゃみ鼻水鼻づまりもありますけど、咳は出なくなったかな。
でも、明日も検診で病院行く予定だから、空気除菌シート持って行ったほうがいいかしら(汗)。

では本日のテレビネタ。
なーんかあっちこもっちも、最終回1回前の緊張感はどこへ行ったんだ…って、ゆっていいですか(汗)。一気に事が動いた、1回前のほうが、ハンパない緊張感があったんですけど〜、その広げた風呂敷をたたんだ最終回ってのが、なーんかひょーしぬけで〜(汗)。
そりゃね、大団円っつーか、ハッピーエンドですよ。丸く収まりました。でもさ〜(汗)。いくら生体モードに切り替えても、基本アンドロイドでしょ?…年とるの?
…などと言う突っ込みを、その昔、某アニメにした覚えがあるぞ(笑)。あっちはアンドロイドじゃなくて、サイボーグ化だったけどさ(笑)。
だいたい、インド行ってる筈の人がいきなり自宅にいてどーすんだよ、とか、サプリはどこへ消えたんだ?元の時代に戻れない筈でしょ?とか、とんでもな署名した大ボケな連中とか、未来と密約してた現在のけーさつはどう始末したんだ?とか、色々問いただしたいところはありますが、ま、細かいところには突っ込まないのがお約束って事で(汗)。

12月14日 ()   寒い!

今朝は寒かったです〜(汗)。なんでも、昨日の名残の雨が雪になってパラついてたそうで…(汗)。出勤する頃には気配もなかったですが(汗)。
朝からとにかく寒くって(汗)。エアコン入れても足元から冷える(汗)。今日は足元のセラミックヒーターがあたたかかったです…(汗)。その寒さのせいで、朝イチはほんとーにおヒマで(汗)。
今日、このままヒマ?って思ってたら、中盤から混み始め、お昼前にピーク(汗)。終ったのは定時より1時間遅れでございましたよ(汗)。ピーク時には、1時間半待ったって人もいたそーで(汗)。
だからね、冬は寒いから、朝早くってのが一番空いてんですよ(汗)。少し気温の上がったお昼前ってのが一番混むんです。

その寒い中、仕事の後は温かいランチ♪って事で、本日お好み焼きランチ。
たらふく食った後は、風邪気味なのも手伝って、帰宅しておとなしくお掃除でございます(汗)。
掃除の後は、ほぼ一月ぶりにカイロへGO。膝痛いし、腰痛いし(汗)。毎度足の指もまれて、にゃー!でございましたが、腰の痛いのは冷えのせいって言われてしまいましたよ(汗)。この時期、冷えないようにする方が難しいです〜(汗)。特に、お風呂上がりに靴下もはかない大ボケは…(汗)。
まあ、ンな事ゆってるから風邪ひくんでしょうが(汗)。
今年は寒くなるのがとっても早いので、風邪もひかない何とかシールド強化するのがちょっと間に合わなかったよーです(汗)。これ以上悪化しないように、チョコ食ってエネルギー補給?(汗)。なんか、ここんとこチョコが美味しくて〜(汗)。
まあ、今週忙しかったから、明日はゆっくり休みますよ(汗)。

12月13日 (金) 時々  ネコの災難(笑)

本日13日の金曜日(笑)。スプラッタジェイソンは暴れませんでしたが、風があちこちで暴れたような…。ここらでも風は強かったですよ(汗)。
今日は雨の予報でしたが、朝はそれほど雲が厚くなかったです。だから、傘持たないで出勤したら〜、お昼前に降ってきましたね〜(汗)。その後、日中は、時々強く降るお天気でしたが、日が暮れる頃になって、やっと雨がやみました。
最低気温が氷点下だったっつーし、最高気温も一桁だったよーで、ほんとに、冷たい雨でしたよ(汗)。
で、明日も寒いの?日曜も?…。日曜にお山に行こうと思ってたけど、ぜーったい無理ね(汗)。きっと向こうではこの雨が雪になってるさ〜(号泣)。20日過ぎても、よゆーで行けた年もあるのに、今年は寒すぎ&雪早過ぎ〜(汗)。

その雨の中、年末のネコの受難その1を決行。だって、今日を逃すと1週間延びそうなんですもん(汗)。
お昼前にそっと帰宅したら、ネコはおこたで丸くなる〜♪そろそろにんげんの年に換算して70歳超えてるじゃこは、ほとんど外へ出なくなったので、免除。って事で、今年はミニだけ、ケージに放り込んでGO♪
獣医さんの診察台では、まさに借りてきた猫で、「いい子やね〜」ってほめてもらってましたが、その実、ガタガタ震えてたんですよ(笑)。でもって、行きはやかましいぐらいに鳴いてたのに、帰りは鳴かない…。思わず、「鳴かんか!」とケージをつついてしまう鬼畜な飼い主でした(笑)。

怯える猫をおこたに突っ込んで仕事場に戻って入力仕事。ちゃんとおやつも食ってから、午前の仕事終了。
雨の中、明日のパンを買いにスーパーへ。あまりの寒さに、帰宅後はおこたにもぐりこんでたのですが、時折咳が出たりなんかして、もしかして風邪〜?(汗)。誰だ、うつしたのは(汗)。こじらせないように気をつけなきゃ(汗)。
ええ、年末の忙しい時に、風邪ひいてるヒマなんぞ、あるかーー(汗)。

12月12日 (木)   棚卸(汗)

年末行事その1、本日棚卸(汗)。品数が多いんで、ふつーにやってたら1日かかっても終りませんが、今時はバーコード読み込んで数字を入れるだけでいいんですから、楽ですよ〜。でもって、データ送信したら、脊髄反射で集計してメールに添付して送ってくれる。
もう、計算もしなくていいんだから楽〜♪はい、便利な世の中になったもんです?(笑)。
そして、仕事を終えて、お茶の時間の本日のおやつは、至福のケーキ、ロイヤルショコラでございました…。うーん、濃厚なチョコレートが美味しい♪疲れた頭と体に嬉しいぞ♪

後片付けをしてたので、帰宅はお昼もとっくに過ぎてから。ご飯食べて、お買い物♪デパート行って、帰りに従兄弟んちへ先月のお土産持って行ってみたり?
本命はまだだけど、すでにすべり止めは受かった高3の娘は、ヒマだ〜〜とおこたでゴロゴロしておりました(笑)。でも、センター試験申し込んであるって?だったら、記念に受けときなさいよと、お気楽にゆってる外野でございましたよ(笑)。
毎度、その娘とよゆーで某アイドル話が出来るのは、いいのか悪いのか…(汗)。今じゃ、某事務所だけじゃなく、他のタレントの話にもついていけてしまうし〜(汗)。困ったもんです(汗)。

その従兄弟んちへ行く途中、みーごーとーなイルミネーションのお宅発見。ってか、毎年やってるお宅だけれど、今年もちゃんとやってくれてましたよ♪そこら、他の灯りが少ないところなんで、いっそう綺麗♪
節電でイルミネーション飾ってるお宅が減った昨今、貴重な目の保養でございます。いや、いいもん見せていただきました。

12月11日 (水) 時々  だから寒い(汗)

午前中は、お洗濯物、外出そうかな…と思うような晴れ間もありました。が、しかし…。その後の空はど〜〜んより。ってか、降ってるし(汗)。お洗濯物外へ出さなくてよかった…(汗)。
先週金曜から、奥のパソコンでの入力仕事をやってなかったので、ちょこっと伝票がたまりました(汗)。でも、今日もお昼には早退しなきゃならないので、さくっと片付けたかったのに、パソコンが〜(汗)。
何が悲しいって、セキュリティソフトのアップデートに何分かかってんだよ(怒)。でもって、その間、動きがものすご〜〜〜〜く遅い!クリックしても反応しないから、ついもう1回クリックしちゃったらフリーズ。応答してませんと言われたら、終了するしかないじゃない(号泣)。
で、確か自動保存してたよね?なのに、なんで入力した分全部消えてるの(号泣)。イチから入力しなおしで、泣きましたよ、ほんと(汗)。

それでも、なんとか帰るまでにたまってた仕事は片付けて、さくっとご飯食べて着替えて、今日はおとうの通院付き添いの日。相変わらず病院は混んでて小一時間ほど待ちましたけど、まあ、いつもの事ですし(汗)。
ただ、午後の予約だと、ジムに行けないだけで…(汗)。
だから、病院から帰った後は、夕方まで不貞寝してましたよ(汗)。

では、本日、ダンダリン、最終回。
…先週の方が泣けた…。今週は泣けなかった…。確かに先週広げた風呂敷は全部たたんだけど〜〜〜。な〜んか消化不良…(汗)。なぜだろう…?(汗)。先週がサスペンス過ぎた?(笑)。その割りに、案外あっさり解決しちゃったんだもん?
喪服は多分全然関係のない人の葬式だろうと思ってましたが、葬式の後じゃなくて、前だったんかい!でもって、所長と課長がグルだったって…。何も知らなかったヒラが可哀相だぞ?(笑)。どんぐり君がどれだけ気をもんだと…。
でもまあ、それぞれ幸せなところに収まってよかったんですけどね(笑)。ラストシーンは予想されたとおりで、笑ってしまいました。
とりあえず、働くことの意味、労働者もちゃんと法律を知ることの必要性、等々、勉強になりました。3ヶ月間見てて楽しかったです。
で、日曜がロイドの最終回で、来週火曜が陰陽屋ラスト?今期はなんかたくさん見てたなぁ。来期はすでに視聴決定済みがあるけど、さて、増えるでしょうか(笑)。

12月10日 (火) 時々  突風(汗)

夕べ、時間はわかりませんが、めーったな事じゃ目を覚まさないネコにんげんが起きてしまいました。あまりにすさまじい雨音に…。だって、ほんとーに窓叩きつけてたんですもん(汗)。
あの雷知らんかったんかい!って、突っ込まれたことはありますが、さすがに、ベッドの近くの窓にあれだけの雨が叩きつけたら、その音で起きますって(汗)。実際、起きてから見たら、窓は上までびっしょり濡れてましたもん(汗)。
けっこう軒深いから、あれだけ上まで濡れるってのは、よほどの突風で真横にでも降らなきゃ無理だぜ?(汗)。
まあ、土砂降りは短時間だったので、その後すぐに眠れましたが、おかげで今朝は危うく寝過ごすところでしたよ(汗)。

で、出勤してみたら、その突風が職場の裏口横の物置倒すわ、自販機横のゴミ箱飛ばすわ(汗)。
自販機横のゴミ箱って、自販機と思い看板の間にすっぽり収まってたんだよ?それ飛ぶの?(汗)。物置だって、以前突風で倒れてから、下に重い物入れて、重心下げて倒れないようにしてたのにー(汗)。一応、荷造り紐で鎖にくくりつけてあったのにー(汗)。
まあ、ぶっちゃかったおかげで、物置の中身の整理が出来ましたけどね(汗)。要らないもの全部捨てちゃえ〜(汗)。
そしてそこらに散らばる、もみじ…。どっから飛んできたんだ(汗)。近場にもみじないんですけどー(汗)。そら、視認出来る範囲にはありますが、あそこから飛んでくるんじゃ、キョリありすぎ!いくら軽い落ち葉だからって、飛ぶか、あのキョリ(汗)。
いやもう、ほんとに、ものすごい風でございましたよ(汗)。

その雨のせいか、仕事はそれなりにおヒマで…。ジムへはよゆー(笑)。
今日も楽しく踊ってまいりました♪とりあえず、最後まで終ったから、来週は踊り倒しでございます(笑)。
その後のハードプログラムは、半分新しい曲で…。しかも跳ねるのが多くって〜(汗)。へろへろでございますよ(汗)。その跳ね方、きょーあく(汗)。足つるって(汗)。

へろへろになって、夕方出勤したらば、今夜はおヒマで〜(汗)。途中、マジ舟こいでましたよ(汗)。引き際も鮮やかでした(笑)。

12月9日 (月) のち  

今朝は寒かったです…。思わず、ウルトラ何とかダウンを引っ張り出したほどに(汗)。師走らしい気候なんでしょうけど、とりあえず、晴れるなら晴れる、降るなら降るではっきりして欲しいと思うんですが。お洗濯物、出すか出さないかで悩むでしょ(汗)。
天気予報では、午後から雨…みたいなことゆってましたが、結局降らず。でも、ど〜んよりした空だったんで、お洗濯物外へは出せませんでしたよ(汗)。
って事で、今日も午後から室内でエアコン入れて乾かしてましたよ(汗)。お日さまで乾かしたいけど、この時期難しいですねぇ(汗)。

で、明日のお天気こそ雨?…そういや、さっき外出たとき、外の空気が生あたたかかったですよ…。これはもう、土砂降るな…(汗)。まあ、ここんとこお湿りがなかったんで、恵みの雨になりそうですが、その後気温が下がるってのが、ちょっといや〜んかも(汗)。

12月8日 () 時々  今日は奈良マラソンの日

今日は朝からいいお天気で…。本日、奈良マラソンの日。友人によりますと、あちこちでイベントも開催されてたそうで。
マラソンってな、ふつーに道路を走りますが、そのため、その間車は通行止めになります。不便と言えば不便ですが、年に1回ぐらい、そこ通らないようにすりゃいいんですから問題はありませんが…。
昨年、奈良マラソン走った知人が、トイレが混んでて第1ゲートの通過時間にタッチの差で間に合わなかったと泣いてました。そらもー、さくっと失格になるのだそうな。
その話を友人にしたら、スタッフは、最後の1人まで待ちたいと思ってるけど、通行止めの時間が決まってるから厳しいんだよと教えてくれました。迂回路はあるけど、それは、その区間を通り過ぎる人のモノで、その区間内に用事がある人は、通行止め解除されるまで待つしかないんですもんね。確かに、時間厳守です(汗)。

マラソンなんt、まず縁のないネコにんげんは、今日は友人とお出かけ。まずは和懐石ランチ♪小皿に色んな料理が乗った見た目にも綺麗な膳をいただいて満腹満足♪
その後は月イチお茶会に行って、帰り道、昨日の続きでお買い物(汗)。
スーパーはしごして、また服買って、化粧品買って、ついでに明日の牛乳買って…。お昼前に家を出て、帰宅したのはすっかり日も暮れてからでした(汗)。

帰宅後、ご飯食べてお風呂入ってテレビ前で落ち着いてたら、1日ほっとかれたミニねこが寄って来ました。抱き上げたら、そのまま肩にしがみついて離れない(汗)。離そうとすると、爪立ててしがみつく…。そんなに寂しかったのかい?…って、昼から日が暮れるまでほっといただけじゃないか(汗)。
ほんとに、誰がこんな寂しがりに育てたんでしょーねー(汗)。

12月7日 () のちちょこっとだけ

本日朝から曇り空。西の方は青空が見えてたけれど、上空は雲がど〜〜んより(汗)。昨日までは天気もよかったから、日中はそれなりに暖かかったけれど、今日は朝から寒い…(汗)。職場は暖房入ってますけどね、自動ドアが開くと、冷気が一気に流れ込むのですよ(汗)。

仕事の方は、朝がおヒマでお昼がどたばた。終るのが遅くなったけれど、センセが配達してる間に、オンラインのぽちっとなを済ませて、ランチへGO。温かいお蕎麦が美味しかったです…(汗)。

帰宅後は、ショッピングモールへお買い物。靴とカバンが欲しくって〜(汗)。
そう、ブーツとカバンが目的だった筈なのに〜(汗)。雑貨屋に寄り道して、もちろん本屋でう〜ろうろ。後は、目的のブツ探しにお店めぐりなわけですが、ただでさえ広いショッピングモール、計画的に歩かなきゃ、ブツ見つける前に足がくたばる(汗)。
移動は主に垂直移動。平行移動は避けられないけど、少なくとも同じフロアを往復しない(汗)。
あちこちでブーツを探したけれど、時期が遅くてすでにサイズがない(汗)。と言う事で、さくっとあきらめて、次カバン。
ふと入ったお店で、可愛い色見つけて…。でもお値段が…(汗)、と思ったら、値札の下に、60%オフの札が(汗)。思わず、手近にいたお店の人呼び止めて聞いてしまいましたよ(笑)。
半額以下なら買でしょ〜♪と、お出かけ用小さめカバンを買った後、普段持ちのちょっと大きめも探してみたら、これならいいんじゃない?ってのが見つかって〜♪両方60%オフで買いました〜♪いや〜、収穫収穫♪
まあ、その収穫のために、ほぼ全フロア歩きましたから…。駐車場へ向かうエスカレーターに乗る頃には、足がくがくでした(汗)。明日もきっと別のショッピングモールでうろついてんですよ〜(汗)。うーん、救いがない(汗)。

12月6日 (金)   ま、眩しい(汗)

今週初めから目の調子が悪かったので、本日いつもの病院の眼科へ。
病院ってな混むと相場が決まってますが、小一時間程で呼んでもらえたのはらっきー。
とりあえず、眼底検査までしてもらって、異常なし。目の不調はドライアイのせいって事なので一安心。まあ、眼底検査で瞳孔開きっぱなしになったので、その後の眩しさったらなかったですが…。
もちろん、車でなんか行ってません。眩しすぎて目を開けられないのに、どーやって運転しろと(汗)。
ついでに、さーらーにー視力が落ちてそうで…。え?右目と思ってたら、落ちてるの左目?(汗)。きゃ〜(汗)。めがね、作り直し(汗)?

今日も、異常なしで終りましたが、この不調は何が原因なんだろう…ってびくびくしてるよりは、さくっと診察行って検査した方が精神衛生上いいと思うのですよ。異常がないのになんで検査代払わなきゃならないんだって言うような輩もいるそうですが、もともと検査ってな、異常ありませんって言う安心を買うもんだと思ってますんで。
特に問題ないですね〜。と言う予定調和で終って当然…と言うか、終ってくれ(汗)。ってか、医者の方も終ってほしい。
でもまあ、もし異常が見つかったとしたら、それはそれでらっきー。ってか、ここでらっきーと言えるためには、検査は早め。少しでも違和感感じたらすぐ!って事で。
何度も書いてますが、今時、癌でさえ早期発見なら治療は可能。どんな病気でも、発見さえ早ければ、打つ手はたくさん。

時々、ちゃんと毎年検診してるのに、癌で亡くなった…なんて話も聞きますが、だから、検診なんて無駄とは考えません(笑)。逆に、あの時検診受けてたら、早期発見できてたかもなぁ…。なんて後悔こそしたくないです。
やるべき事ちゃんとやっててもダメだったってんなら、それこそ寿命とあきらめるしかありませんし?…危険なブツだけは処分したいから、告知は当然。余命ははっきりお願いします?(笑)。
なんて大ボケはともかく、検査代高いとか、病院の敷居が高いなんてゆってねーで、ちゃんと検診行きましょーねー。なんか見つかったら怖い…じゃなくて、治療できるチャンスをもらったと思ってください。
検診なんぞ行っても行かなくても、死ぬ時は死ぬって開き直るのもけっこうですが、誰にだって死んだら悲しむ人間は絶対いるんだからね。逆に誰かにそれ言われたら、はいそーですかと納得出来るか?

12月5日 (木)   

夕べ、なんか右目が痛かったので、今日は目を休ませるために寝トドでございます。だって、起きてたら絶対本読んでるし〜(汗)。目を休めるためには、眠るしかないんですよ(汗)。
まあ、それでも1日寝てたら、腰痛くなるし、偏頭痛起すからいいかげんで起きましたけどね(汗)。
肩が張ってるから週末カイロへ行きたいけれど、日曜の朝は早いからどうしようか悩むところであります…(汗)。

起床後は、週末出かけるので、とりあえず、ネコども追い出してお掃除。その後、ネコ砂、ネコ缶仕入れにお出かけ。
一旦帰宅して軽くご飯を食べてから、ダンス教室〜(汗)。
なんか、今日のステップがややこしくて…。何度も間違えてしまった大ボケでございます(汗)。後は笑顔って言われましたが〜、きっと笑っちゃうと、止まらなくなると思うんですが…。ぶっちょーづらでやってるよりましでしょうかねぇ(汗)。

ダンス教室の後、ふと、遠回りしてイルミネーション見学〜♪最近は節電のため派手にやってるおたくがすごく減ってしまいましたが、今年も広いお庭の木に色とりどりのイルミネーション飾ってくださってるお宅が…。いや〜、いいもん見せてもらいました。ありがとうございます。

12月4日 (水) ちょこっとだけのち

昨日の天気予報ではにわか雨に注意とゆってたそうです。でも、午後からとか書いてなかった?確かににわか雨降ったけど、朝だったよ…。ってか、午後からは晴れたよ…。
100%当てろってのは無理だとわかっちゃいますが、お洗濯物干すのに一応参考にしてんですから、頼みますよ〜。>天気予報

今日は朝から数字ばっか見てたんで目が痛くなり…(汗)。お昼はおこたで腐乱(汗)。でも、朝からちょっとイラっとしたので、これはもう、ジムで汗かいて発散するのが一番でしょう!と、水曜ジムへ(汗)。
毎度ややこしいステップの水曜エアロは、また新手のステップで〜(汗)。まあなんとかついていけましたけど、ってか、わからなくなったら、わかるところから無理に合わせましたけど(笑)。最後は間違えずについていけましたが、来週からまたアレンジ入るんだろうなぁ…。

では、いきなり本日の公務員。
謎解き最終章突入。謎は一気に解けましたが、さて、この広げた風呂敷をどうやってたたむ?(笑)。ってか、人って、悪い方へ落ちるのは早いのね…。逆恨みってな怖いもんだと、こっちでもわかっちゃいますが、それだけのエネルギー、もっと建設的な事へ回せ。
でもさ、未遂とは言え、悪いことしようとした男は、車の中で、シートベルトしたまんまだったんじゃありませんでしたっけ。シートからほとんど動いてない状態で、どーやって悪いことしろと…。
まったく身に覚えがないからって、みょ〜に落ち着いてたどんぐりくんでしたが…。ってか、一晩経ってんだから、もうちょっとぶしょーひげとか…。
絶対ありえません!って言い切る同僚たちもよかったですが、責任取るのが上司の仕事だって言い切った所長、いや、さすがに、うるっときましたねぇ。どうしよう…って課長と2人でど〜〜んより落ち込んでたのに、なんでいきなりカラオケ!と思ったら、そーゆー事だったんですねぇ。
がんばれ、負けるな、どんぐりとその仲間(笑)。妖○にんげんなんてやっつけろ?緑色になったらどうしよう?(笑)。←番組が違う

12月3日 (火)   エアプレーン(汗)

先週とっても忙しかった分、今週はおヒマでございます(汗)。風邪ひきさん増殖も、ちょっとお休み中?
今日もほぼ定時に終って、お茶してよゆーでジムへ行けましたよ(汗)。

今日はどきどきもんのエアプレーン(汗)。以前、この手をどうやって下ろすんですか(汗)、などという、お間抜けな質問をした大ボケとしては、一抹どころか、チョー不安でありましたが…。なんか、出来てんですけど?(汗)。
なんも考えんと回ったら、出来てました…。だから、人に教えられない(汗)。手をどう動かすのか考えたら絶対どツボにはまるから、考えちゃいけないんですけどね、出来ないと、つい考えちゃって、よけーにどツボ(汗)。
うーん、以前の自分と同じどツボにはまってるな〜と見ててわかるんですが、自分がそれをどうやって抜けたか分析できないんで、教えようがない(汗)。まあ、要は慣れですよ、慣れ(笑)。たぶん、自分もそうですから…。
あの頃は、ジムでダンス初めて1年ほどで、ステップなんかなーんもわかりません〜状態だったんですもん。ンな難しいこと出来る訳ねーですって(汗)。とりあえず、今は、ジムだけですけど7年ほどやったし?
でもさ…、そのたかがジムのダンスで、ハードル上げてくださいますよね…。エアプレーンって、もっと高度な連続技ですが、某ミュージカルで誰かさんがやってるの見て、おおっ!!って思ったヤツですもん(汗)。
まあ、ちゃんと出来ても出来なくても、楽しけりゃいいのさ〜♪てきとーに回っちゃえ〜♪←こら

で、クリスマスイブはクリスマスソング?赤い服ってあったかなぁ…(汗)。禁・着ぐるみ、かぶりもの(笑)。熱中症で倒れます(笑)。まあ、トナカイの角のカチューシャぐらいで…。サンタの帽子も暑いと思うぞ?(汗)。

昨日録画した番組を今日消化してたのですが…。近鉄って、来年で100周年なんですね。創業明治って(汗)。
まあ、近鉄っていろんな電車がありますけどさ、その、ペンギンが乗ってくる電車ってどーよ(笑)。ってか、そこの回答者、近鉄さんなら、これぐらいやってくれるって、見込まれたのか見抜かれたのか(笑)。
鶴橋駅の電車併走も面白かったですが、やっぱ、それなら西大寺駅でしょう。あそこは阪神、京都地下鉄等、車両がバラエティに富んでるので、見てて楽しいです(笑)。

12月2日 (月)   師走(汗)

今日から師走のお仕事。いつもの月次処理に年次処理が加わる季節(汗)。今年は棚卸用ハンディターミナルが変ったから〜、使い方をイチから調べないと(汗)。
12月は〆切が早くなってるところもあるから、それも気をつけなきゃならないし…。師走は色々大変です(汗)。

なんてぶーたれてても始まらないので、今年はクリスマスリースを出してみました(笑)。去年はみーごーとーに忘れてたってか、忙しくて出す暇なかったってか(汗)。とりあえず、今日、職場に持っていったら受けました。
さすがに新しいの作る根性がなかったんで、作っておいたヤツですけどね、ドライフラワー使ってないんで、使い回しは出来ます(笑)。でも、なんかリースの数が減ってて寂しかったんで、来年は作ってみようかな…。←鬼が笑うわ

夕方、ネットチェックしてて、流行語大賞決定のニュースを見つけたのですが…。え?今年は4つ?(笑)。
まあ、どれもうなずけるものですが、4つですか(笑)。立て続けに発表するから、大賞の札つけるおねーさんがちょっとおたおたしてたじゃないですか(笑)。流行語豊作の年ではありましたが…。さて、漢字は何になるのでしょう(笑)。

そういや、海外からの観光客が増えたって話が出てましたが、奈良県、一応観光地なんで実感してます。だって、ちょっと観光客が入ってそうなお店だと、たいてい海外のお客さんもいますもん〜。
この間も、定食屋さんで、店員さんがちょっとうろうろしてました。豚カツって英語でどう言えばいいんだ?(汗)。ポーク、フライって説明してたけど、イマイチわかってなさそうだったんで、出来た実物を持ってきて、「OK?」って確認したら、「OK」の返事(笑)。
食べる前にスマホで豚カツ定食の写真を何枚か撮ってました。つぶやいてたのかな?(笑)。お箸、大丈夫かな?と思いましたが、案外上手に使ってましたよ。ちゃんとキャベツの千切りもつかめてましたもん。
この間の東京のホテルも、エレベーターで一緒になったの、外国人ばっかだったし。
ってか、みなさん、行く場所も変ってきてるのかもしれません。だって、今日、いつものスーパーにも、観光客らしき外国人いましたから…。思わず、なんで?って心中突っ込んでしまいました…。
まあ、お買い物しちゃいけないなんて申しませんが、店員が慌てるぞ…。ってか、もし、うちのお店に来たら…。慌てるでしょーねー(汗)。翻訳してくれるアプリって、うちのスマホにはなかったっけ(汗)。

12月1日 ()   お片づけ(汗)

お休みの日の朝は寝トドと相場が決まってますが、今日はちょこっとだけ早めに起きました。が、そのせいなのか、ご飯の後、偏頭痛が(汗)。すぐに鎮痛剤飲みましたが、効くまで時間がかかる…。と言う事で、30分ほど転がってしまった根性なしでございます(汗)。

30分ほど寝たら薬も効いて楽になったので、まずはお掃除。でもって、それが済んでから片付け(汗)。まだキャリーしまってなかったんですよ(汗)。ってか、普段使わないもの、キャリーに突っ込んだままだったし(汗)。
持ってったポーチ等を片付け、ついでに、明日雑誌回収日だから、雑誌も片付け、勢い余って引き出しの整理を始めてしまい…。また、紙袋2杯分のゴミを出してしまいました(汗)。

さて、今日から師走でございます。今年の師走は週末の予定なし!の筈だったのに、なんか、一つ増え、二つ増え…。とにかく、いつ年賀状の下書きをするか…ってのが一番の問題。それが終らないと、片付けもなんも出来ないよ〜(汗)。
今年は、一番いい顔探してみよう。笑ってる顔がいいな。

どんなに悲しくても、残されたものは生活しなきゃなりません。お腹も減るし、夜は寝るし、仕事だってします。実質、泣き暮らすわけにはいかないのです…。と言うか、何かしてないとないと、よけいに思い出しちゃって泣く?
ルイスのボーディにほれ込んで暴走してしまった結果、いろんな友達が出来て世界が広がりました。ありがとう。