ぼんのー日記

’13  11

ぼんのーへ戻る

11月30日 ()   

本日朝から晴天。ゆえに、朝は寒かったです…。ってか、昨日、お山よりの方だと、朝から雪っつってたよな、確か…。まだ11月だっつーの。早いっての。
その寒さのせいなのか、本日、久々のおヒマ。まあ、お天気よかったから、どこかへお出かけ〜な人も多かったのかもしれませんが…。お山の方では散り始めてる紅葉も、下界では今が見頃だそうですから。
ンなわけで、今日は引き際も鮮やかで、配達もほとんどなく、近場でランチを食べて帰宅しても、まだけっこう早い時間でした。

午後からは、お歳暮買いにデパートへ。一番混んでる時間に行っちゃったもんで、待ち時間30分(汗)。まあ、わかってた事なんで、最初に番号札取りに行って、それから品定めしましたけどね。だから、それほど長く待ったって気はしなかったです。
肝心の用事を済ませてから、靴とかカバンとか見てみたんですが、イマイチ思うのがなく…。まあ、気長に探しましょ(汗)。

英国の方じゃ、新聞とかWebサイトとかで話題になってるようですが、こっちじゃネット検索しても出ませんね〜(号泣)。まあ、仕方ないですけどさ…。

11月29日 (金) 時々  悲しい…

週間天気予報だと、今日の予報は晴だったはず。少なくとも雨とはゆってなかったぞーーー!(怒)。
朝から小雨で、え?(汗)。その内晴れるかと思ってたら、吹き降り〜〜〜(汗)。お洗濯物が〜〜〜(汗)。軒下入れてるけど、これだけ風あったら吹き込むじゃん〜〜〜(怒)。同僚なんか、天気予報信じてお洗濯物外へ出してきたってうなってたぞ。
その後、一切晴れることなく、日は暮れていきました…。天気予報のうそつきーーー(汗)。
しかたがないので、お洗濯物は室内で、エアコン入れて乾かしましたよ(汗)。
これからお洗濯物が乾きにくい季節ですよねぇ…。乾燥機使いたくなきゃ、室内でエアコン。ファンヒーターだと灯油の匂いがつくからなぁ(汗)。

今日の仕事は月末の請求書チェック。細かい数字をモニターと紙の交互に見てたら、目が痛い…(汗)。
お昼は目を休めてたかったのですが、明日のパンがない(汗)。ネコ飯も要る(汗)。ってんで、お買い物。でも、早めに帰って、ミニとおこたで転がってました。ちょっと眠ったら目の痛いのはましになってましたよ。

まあ、目が痛かったのは、あながちパソコンのせいだけじゃなかったかもしれませんが…。
夕べ、日記もアップしてから、そういや、ツイッター見てなかったなと、最後にチェックしたのです…。そしたらあのとんでもなニュースが…。ルイス・コリンズ氏逝去…。癌との5年に及ぶ闘病の末、ロスの自宅で家族に看取られての最後だったと…。
なんか、いっぺんで力が抜けたと言うか…。がっくりきました。しょっくです…。
そりゃね、みなさん、わたしらより年上なんで、いずれこういう日が来るだろうとは思ってましたが、ちょっと早すぎませんか。まだ67歳、60代ですよ(汗)。日本なら高齢者の部類にも入れてもらえない年齢ですよ。
さすがのタフガイ・ボーディも癌には勝てなかったのか…。そういや、S.W.A.T.のストリート役だった、ロバート・ユーリックも癌で闘病の末亡くなってたんですよねぇ…。わかった時はしょっくでしたよ…。
この間、オフ会でみんなでCI☆5見たとこですよね。やっぱ、ボーディかっこいいわって惚れなおしたとこです。
…心からご冥福をお祈りします…。どうか安らかに…(悲)。
まさか、こんなに早く、ってか、一番最初に、ルイスのページに訃報を入れなきゃならんとは…思わなかったです…(涙)。

11月28日 (木)   寝トドが一匹、小寝トドが一匹…

夕べは録画しといた週末の番組見てて寝るのが遅くなりましたが、本日、みごとな寝トド(汗)。やっぱ、疲れもたまってたよーな…(汗)。一度電話に叩き起こされたんですが、もうちょっと…と2度寝したら、お昼過ぎてました(汗)。きゃ〜(汗)。ミニ、お前も付き合いよすぎ〜〜〜(汗)。え?暖かけりゃそれでいい?(汗)。…ごもっとも。
起床後は、月イチエステにのこのこ出かけて、お肌ぷにぷに〜〜〜♪うーん、このままの状態でラップしたい…。
その後、本屋でうろうろしてたら他の買い物の時間がなくなってしまいました(汗)。明日出なおさなくちゃ(汗)。そろそろパンもネコご飯も切れかけてるんだよ〜(汗)。

本日お山にお水をもらいに行く予定が、この寒さに負けました…。ってか、なんか、昨日の雨、雪になって積ってそうで〜(汗)。お山、ここより絶対寒いもん〜(汗)。来週、少しは暖かくなるかしら…。まあ、雨さえ降らなきゃ、それでいいんですけどね…。

11月27日 (水) のちのち  タブレット

今日は朝イチはおヒマでしたが、連休明け、3日連続の修羅場(汗)。遠くでインフルな噂とかノロってる話とか聞こえてきてますが、まだここらではどっちも出現してない…筈…(汗)。
どちらも飛まつ感染ありえますが、どっちかと言うと接触感染の方が多いと思われますので、手洗いはかなり有効。外から帰ったら必ず手を洗いましょう。ウイルスは、どこにくっついて生存してるかわかりません(汗)。

職場で、タブレットを買うことになりました。もちろん仕事用。データ入力に必要なノートパソコンは用意してくれるけど、タブレットは通信費がからむので、自前。と言う事で、一番手に入りやすそうな会社に、センセが予約に行ったのが先週…だったかな?
かなりかかると言われてたのに、今日入荷したと連絡が入り、一緒に行こうとセンセに誘われましたが、ジムに行きたいから辞退(汗)。だって、先週も水曜ジム休んじゃったんだもん(汗)。2週続けて休みたくないもん(汗)。
先週からステップが変ったと言う水曜エアロ。最初はうろうろしてしまいましたが、最後にはなんとか間違えずについていけました(汗)。でも、ほんとにもー毎回毎回、右行って左行って、回って跳ねて(汗)。右回り左回り混在で、どっちに回るかわからなくなる〜〜(汗)。ってか、インストラクター、自分が間違えるステップやらないでください(笑)。

大汗かいてヘロって夜の仕事に行ったらば…。
はい、今日は船こいでるヒマなかったですね〜(汗)。だって、タブレットなんつーおもちゃ(汗)があったんですもん〜(汗)。
スイッチはわかる。アプリもわかる。ホームに戻るのもわかる。タッチパネルは左右上下から別画面が出るから、どこかにスクロールしたら動くってのもわかる。でも、アプリの終了がわからん!と言う事で、仕事の合間にネット検索。
この手のシロモノは、とにかく触って使い方を覚えるしかない。ってんで、まずはアプリのダウンロード(笑)。
実際に仕事で使うためには、データ入力とか、仕事用パソコンとの通信とか色々設定があるんで、もう少し先になりそうですが、それまで、ネコにんげんのいいおもちゃになりそうです(汗)。だって、新しい機械って好き〜〜♪

では最後に本日の公務員。
すっかり感化されてしまったどんぐりくんですが…。仕事が面白いって言うのはいい傾向だと思うよ?機械的にこなしてるだけじゃなく、やりがいがあったほうが楽しいモンねぇ。
しかし、とうとう署長まで巻き込んだか、その人海戦術(笑)。まあ、署長楽しそうだからいいけど。でも、いくらお酒入ったからって、部下がビールを思いっきし吹くような爆弾発言やめてください(笑)。
しかし…。課長の方は丸く収まったけど、これから大変なのはあの2人…。どんぐりくん、打たれ弱いんだからいじめないでやって〜(汗)。コメディなんだから、コメディで収めようよね?

11月26日 (火)   エアプレーン(汗)

本日、朝から修羅場…。寒くなると朝イチはおヒマなのにー(汗)。そのままだらだら忙しく、ちょっと今日はジムやばいんじゃない?と思い始めた頃、午前の部終了(汗)。おにぎりかっこんで、ジムへ走りました(汗)。

今日で3回目の曲は、繰り返しが多いので、すでに半分以上振りがついてるのですが…。今日のところは早くてややこしくて〜(汗)。頭でわかってても、カウントでは踊れても、曲流れたら足止まるんですよ(汗)。足でたら手の振り止るしで、もーたーいへん(汗)。後は慣れるっきゃない…。
後でおさらいして少しは慣れたんですが…。次回の振りをインストラクターがちょこっと踊って見せてくれたのですが…。え?その振りは、エアプレーン(汗)。ハードル高すぎ!…ってのに気付いたのは、以前エアプレーンで泣きを見たネコにんげんと、その時は外で見てただけで、エアプレーンやってみたかったと言う友人だけでした…。うーん、来週が怖い…?(汗)。
まあ、どのステップもわからなくて、後からインストラクターに泣きついてたあの頃よりは、少しは慣れたと思うので、今度は、この手をどうやって降ろしたらいいんですか(汗)…にならないで済むとは思うんですが…。うーん、我ながらお間抜けな台詞だわ(笑)。
案外跳ねる今回の曲は、何度か踊るとヘロヘロになります(汗)。だから、その後のプログラムは、手抜き(汗)。跳ぶなんて無理(汗)。ってか、その細かいステップ、足つりますって(汗)。どんどん早くなるなんて、きょーあく(汗)。

ジムでへろへろになった夜の仕事は、睡魔との闘い(汗)。まあ、それなりに忙しかったので、船こいでるヒマはありませんでしたが…。
ただ、引き際は鮮やかでした(笑)。昨日より30分以上早く帰れましたよ(笑)。

11月25日 (月) のち  お休み明け(汗)

本日連休明け。まあ、当然修羅場ですが、お休みもらった連休前の金曜も修羅場だったそうです…(汗)。
連休前後にお薬!ってのはわかるんですが、風邪ひきさんのせいで、さらに忙しくなってんですよ(汗)。ってか、夜なんか半分以上風邪ひきさんじゃないか〜(汗)。みなさん、なんてデリケート(汗)。どーせ、風邪もひかないなんとかですよ〜(汗)。
って事で、チョコ食って何とかシールド強化!ここまできたら、意地でもひいてやるもんかーー?(笑)。

受け狙いで職場に持ってった昨日の饅頭。はい、受けました(笑)。中に名詞シールが入ってたんですが…。どこに貼れ…と…?(笑)。
ふつーのお店に売ってた、第2話に出てきたお菓子の話をしたら、全話見てたって同僚でもわからないってゆってましたが…。どんだけマニアックな世界なんだ(笑)。まあ、好きな人は細かいとこまで見るもんではありますが(汗)。

週末留守にしたんで、用事がたまってた本日。図書館行って本屋行って買い物(汗)。早く帰るつもりだったのに、途中、とんでもな雨が降ってきて、車から降りれない〜(汗)。
予定より帰宅は遅くなりましたが、簡単に掃除機かけました。だって、ネコ毛が、ネコ毛が〜〜〜(汗)。

ちょこっと横になってから、ご飯食べて出勤。風邪ひきさん増殖のせいで、帰りが遅くなりました(汗)。まあ、おかげで、休んだ日の分も全部仕事終りましたけどさ…(汗)。
なんか、今週寒くなるって予報でしたよね?これ以上、風邪ひきさん増やさないで下さい〜(汗)。調子に乗ってインフルが出てきたらどーすんですか(汗)。

11月24日 ()   東京駅(笑)

今日は、昨日より早起きです。昨日は控えめにした朝ごはん、今日はしっかり食べようと思ったら、つい食べ過ぎてしまいました(汗)。バイキングって危険…(汗)。
朝ごはん食べてから、荷造りして着替えとか買っといたお土産とか送って、キャリー引きずって今日つきあってくれるこっちの友人と東京駅へ。

一応、スカイツリーに行きたいとはゆってみましたが、浅草在住の友人に、地元の人がはとバスで行くんですよ?って言われちゃって〜。ってか、関東の友人たち、誰も行ってません(汗)。
待ち時間で時間つぶれるのもいやだし、さらにソラマチは人多すぎって、友人に聞いたので、素直に東京駅周辺で遊ぶことにしました(汗)。丸の内駅舎もリニューアルしてからは初めてだし〜♪
駅舎を眺めつつ、KITTE散策。雑貨屋めぐりを楽しんだ後、駅地下突入。いつもと違うところから入ったら、ちょこっと方角わからなくなりましたが、そこはそれ、歩き慣れた?八重洲地下街(笑)。すぐに軌道修正出来ました(笑)。
いつものよーに、テレビ局のアンテナショップをのぞいてみたら…。ちょくちょくそこのテレビ局に行くと言う友人でさえ、実物見るのは初めて!と言う、いつも完売御礼、某、倍返し饅頭がありました(笑)。やっぱ、一番受けるかしら?とお土産に買った大ボケ1名(笑)。
他のお土産はまともにえらびましたけどね(笑)。
まあ、東京駅も人が多かったですよ…。
帰りの新幹線も近鉄特急もいっぱい。さすがに歩きつかれて、ほとんど寝てた寝トドでございました(汗)。

帰宅後は、丸2日触ってない自分ちのネコつかまえてすりすりしまくり。やっぱ、うちの猫がいちばんかわいい?(笑)。はい、飼い主バカです(笑)。

11月23日 ()   2年ぶりのオフ会♪

いつも、オフ会でいっぱい食べるから、朝は軽く済ませてました。ってか、ぎりぎりまで寝てたくて〜(汗)。なのに、今日はちゃんと起きたんですよねぇ。お布団さんに執着することなく…。なんで起きれたんだろう…。…年のせい?(汗)。
ちゃんと起きれたから、ちゃんと朝ごはん。食べ過ぎるとまずいので量は控えめにしましたが(笑)。
ホテルの朝食バイキング、何年か前はものすご〜〜〜く並んだ覚えがあるのですが、今年は15分程度。時間によゆーがあったので、ホテルのお店でお土産買ったあと、少し早めにいつものところへ。
電車の中で、雑文堂さま、寝坊で遅れますメールが入りましたが、他は定時。新入りさんとも無事会えて、途中、お買い物♪してパタさまんちへ。男性の新入りさん、荷物持ちありがとうございました(汗)。

部屋の主は、今月始めに両足捻挫したんで、今日大丈夫?っつってたんですが、簡単なものだよと言いつつ、いつものよーにテーブルに並びきらない料理の数々に、まず舌鼓♪さんざん食った後、おもむろに、上映会でございます♪
リクエスト、新入りさん。ってか、そこは特権。かぶりつきで見てる新入りさん、でも、いつものメンバーはやかましく突っ込みながら見てましたよ(汗)。うるさくてすいませんでした(汗)。
とりあえず、今年はまともなレポ書けそうです?(笑)。
4本ほど続けてみたあと、テレビに戻ったら、バレーの試合放送してて〜。がんばってたけど、放送時間延長はなかったです…。そういや、水曜のドラマも定時に始まったもんね(汗)。
一足先に新入りさんが帰られた後、30分ほど遅れて解散。いや、お腹も頭もいっぱいになった1日でございました(笑)。ほんっとまともに見るの久々だよね〜。

サブタイトルが出てこねー!って前回叫んでましたけど、今回、サブタイトル聞いてもどんな話だったか思い出せねー!状態で…。好きなEpとか有名どころはわかるんですが、え?これどんな話でしたっけってのぽろぽろと…。困ったもんです(汗)。
まあ、ここらの大ボケぶり等、いずれオフ会レポで…。アップは年明けになりそうですが…。←今から年越し宣言するな(汗)

11月22日 (金)   クリーチャー(汗)

冬至まで後1ヶ月?になると、夜明けが遅い…。5時でまだまっくらって〜(汗)。
誰かさんの舞台、今回大阪公演なし(汗)。だから、チケット激戦区東京でチケット取ったら、今日しか当たらなかったのです。
1時開演、12時半開場で、最寄駅着が12時10分って、交通機関に何かあったらたーいへーんなスケジュールでしたが、もう少し早めに行こうと思ったら、ここ何時になると…?(汗)。
まあ、今まで何度も綱渡りしてますが、遅れたことないし!の根拠のない自信で、今日も予定通りに着きました(笑)。

幕がない舞台だから、ど真ん中にぶら下がってる大きな玉が気になってたけど、まーさーかーあの演出?いつ入ったの?ってのがむちゃくちゃ気になりましたよ(笑)。しかも生まれたばかりのクリーチャーって、ほぼ裸…。うーん、やっぱりいい体してるわ〜(汗)。
言葉もわからなかったクリーチャーが、言葉を覚え知識を身につけ…。ずっと虐げられてきたクリーチャーに、人を傷つけてはいけないって心は生まれないよなぁ…。無垢だった心が、知識で黒く染まっていくのが怖かったですよ(汗)。
ってか、そこのエログロクリーチャー、どこでそんな知恵身につけたんだ(汗)。その前に、どこから飛び出してくるんだ。ってか、いつからそこにいたんだーーーー(笑)。
愛が欲しかったクリーチャーと、愛を知らないその生みの親。憎しみだけしかない2人が、去っていく姿に、目が潤みました…。すごく切なかったです。つい、カーテンコールで立ち上がってしまった程度には…。
まあ、クリーチャーのみてくれはすごかったですけどね、当然。でも、博士役も見たかったなぁ…(汗)。

2時間強の舞台が終った後、ホテルにチェックインして一休みしてから、友人とお食事♪その前に、友人のお店でお買い物〜♪その前に、商店街で靴を(汗)。だって、履こうと思ってたブーツがダメで〜(号泣)。パンプスは足が痛かったんですもん(汗)。ちょい、チャレンジャー?でしたけど、足に合う気にいったのがあってよかったです。
ご飯美味しかったし、お酒も美味しかったし、お話しするのも久々で楽しかったです〜♪…でもJRは最後までちょっと遅れだったけど…。まあ、動いてただけよしとしましょう。

11月21日 (木)   やっと晴れ(汗)

今週末は寝トド出来ないので、今日はゆっくり寝トド(汗)。でも、昼イチで出かけなきゃならないので、それなりの時間には起きましたが…。
明日お休みもらってるので、ちょこっと職場で明日の仕事もやって、その合間に明日の支度でございます。
ほほっ、久々の上京だわ(笑)。たいていの物は出先で買えるけど、探すのが面倒なのは持って行かないと(汗)。
さて、爪も塗ったし持ってくモノも入れた。明日はとっても早いので、さくっと寝ましょう(汗)。

昨日のジムはサボったけれど、今夜のダンス教室は参加。だって、1回休んだらその分の振りがわからなくなるじゃないですか(汗)。今日もストレッチはぜっこーちょーでしたが、筋トレは(汗)。腹筋がキツイです〜〜〜(汗)。ってか、筋力落ちてるぞ(汗)。

11月20日 (水) 合間にちょこっとのち

今週の予報では雨マークはなかったはずなのに、朝から雨でした。が、合間に日が差すんですよねぇ(怒)。でもって、その雨ってのも昨日みたいにかわいいもんじゃなく、家の中にいても叩きつけるよーな音が聞こえてくるほどの土砂降り。
こんな雨だとわかってたら、お洗濯なんぞするかーーー!(怒)。ほんっとにわけわかんない天気にも程があるわ。

その雨のせいではないですが、今日はジムさぼり(汗)。だって、色々送らなきゃならないしー(汗)。さらに、右ひざが昨日からイマイチ調子よくなくて…(汗)。痛くて歩けないってんじゃないんですけど、力入れるとしくしくするもんで(汗)。明後日から出かけるから大事をとりました(汗)。インストラクター、ごめんなさい(汗)。
とりあえず、スーツケース送って、柿の葉寿司送って、買い物して本屋。帰宅後は、足休めるのにおこたでミニと転がってましたよ(汗)。おかげで、歩いてても違和感はなくなったです。

雨のせいか本日の最高気温は一桁(汗)。あまりに寒かったので、夕ご飯は熱々のラーメン(汗)。だって、外出たら息白かったんですもん(汗)。明後日はどーなるのかな〜(汗)。あんまし寒くないといいなぁ(汗)。でも、こっちを出る時は寒いんだよ、きっと…。だって、予想最低気温、5℃切ってたもん…(汗)。

では、最後に本日の公務員(笑)。
毛布かぶってパジャマ姿でひっきーしてましたどんぐりくん(笑)。かーなーりーやさぐれてたのに、職場のお仲間がやさぐれさせてくれない〜。ってか、どんぐり家突入2度目?(笑)。
でも、いいよね、課長。先週の対応と言い、なんだかんだゆっても部下を大事にしてくれてるよね。なんか、じーんときましたよ。
なんだかんだゆってもいいコンビになってきましたよ、あの2人も(笑)。でも、課長、あおってどーすんですか(笑)。
200円と林檎とどっちがえらいかの結論があーなるとは思いませんでしたが、確かに、自分が未熟だって突きつけられるのは辛いです。それなりに仕事きちんとやってると思ってたらよけいに。そうやって、頭打って成長していくもんなんですけどね。
しかし…。なんなんですか、そのいきなり感満載の小ネタは。メカドックなんつってわかる世代って…。ってか、リアクションがわんわんって(笑)。課長、ノリよすぎ(笑)。

11月19日 (火) おおむね時々たまに

昨日もあたいがいややこしいお天気でしたが、今日もわかんない天気でした(汗)。曇ってんのか降ってんのかはっきりしろ!っつってたら、思いっきり日が差してるし。でも、窓から見える空は真っ黒だし…。
傘が要るのか要らないのかさえよくわからなかった変な空模様でございましたよ(汗)。で、傘置いて出勤したら降るんだよな、これが(怒)。

仕事の方も忙しいんだか暇なんだかよくわかりません〜(汗)。途中、睡魔とたたかう時間があるかと思えば、じたばたしてた時間もあったし…。
でも、お昼は早めに終れたので、さくっとジム。先週からの曲はとっても短いので、今日すすんだところまでですでに半分(笑)。でも、テンポ早いから頭でわかってても体がついていきません〜(汗)。うーん、後は慣れ?(汗)。
けっこう跳ねる振りなので、汗だくになってましたよ(汗)。
と言うわけで、次のハードプログラムはへろへろ(汗)。もう跳ねるのイヤ(汗)。

朝から寒かったので、昨日買ったばかりのセラミックファンヒーターをつけてみました。エアコンと違って足元が暖かい…。明日の予想最低気温もけっこう低めだったんで、明日もこれが活躍することでしょう。ってか、朝イチぐらい暖房つけましょうよー(汗)。いくらセンセが暑がりだからって、お客さんが寒いです(汗)。

11月18日 (月) 時々のち  ややこしいお天気

朝は曇ってました。予報どおりの空に、これはお洗濯物乾かんな…と思ってたら、日が差してきました。ってか、きっぱり晴れました。やった♪これでお洗濯物乾く〜と思ってたお昼過ぎ、午後からにわか雨って話を聞いて思わず空を見上げたら…。
不穏な雲が広がってきてましたよ(汗)。午前中の晴れ間でせっかく乾きかけてるお洗濯物濡らしたくなかったんで、中へ入れてお買い物デイ再び(汗)。今度は座椅子が壊れました〜(汗)。

この時期、座椅子はおこたの友?無いと寂しいアイテム(汗)。それが、バネが壊れて、伸びません〜。座椅子倒して寝転がる事も多い身としては、完全に倒せないのは辛い…。と言う事で、そっこーホームセンターへ(汗)。
あれこれ探して、一番寝転びやすくてクッション性のいい低反発のを購入。ついでに、職場の電気ストーブも購入。
昨冬まで使ってたのが壊れてて〜(汗)。いくらエアコン暖房にしても、土足の職場は足元が冷えるんです〜(汗)。
でも電気ストーブはあたると火傷ってか燃えるので、セラミックファンヒーターにしてみました。これでぎりぎりまで近づけても燃えません〜(汗)。

表のパソコン前は場所が狭いのでセラミックファンヒーターにしましたが、奥のパソコン前はそれなりに場所があるので、電気ストーブ継続。ってか、さっそく本日から使用(汗)。
だって、今朝は寒かったんですもん(汗)。エアコンつけてものぼせるだけだから、足元暖めたかったんですもん(汗)。
今頃からンなことゆってたら、厳しいと言われてる今冬の寒さをどうのりきるんだ(汗)って、セルフ突っ込み入るところですが、まだヒート何とかソックスもレッグウォーマーも薄手だし、暖スカもはいてないし、上着も薄手のカーディガンだし、何より電気座布団も敷いてないし、部屋中暖房一切入ってないし…。
と言う事で、まだまだ序の口の寒さ対策でございました(汗)。まあ、真冬になったら、着膨れネコだるまがパソコン前に座ってんですよ(汗)。

買い物中、西の空を眺めれば、不穏な尾流雲が…。降るぞ…と思ってたらパラパラ降ってきたのですが、ちゅーとはんぱな雨だったもんで、反対側の空には綺麗な虹♪ただし、雲の下の半分だけ(笑)。すぐに雨足が強くなったので、つかの間の虹でございました。

11月17日 () のち  暑かったり寒かったり(汗)

本日カイロ明け。昨日のカイロはかなりハードで、にゃーにゃーゆってたので、本日腐乱。お昼までマジで目が覚めませんでした…。ミニにも見捨てられて寝てましたよ(汗)。
起きたのはお昼過ぎで、後は掃除と荷造り…と思ってましたが、そろそろ蘭を入れるビニールハウスを買わないと、霜が降りたら枯れるぞ?と言う事になり…。来週末は行けないし、じゃ、今日行っとく?と、急きょお買い物デイ(汗)。
ホームセンター3軒はしごして、結局次回入荷待ちのお取り置き。まあ、それなりにいいのがあったからいいでしょ(汗)。

帰り道、スーパーで食料品調達。日が暮れる寸前に帰宅して掃除(汗)。
掃除の後は、おとといあらかた出しておいた着替え等をスーツケースに詰め込み。後は、発送前日でなきゃ入れられない物だけ…(汗)。

昨日初日を迎えた誰かさんの舞台。今日のスポーツ紙に写真が出てるってんで、買い物ついでに購入。ってか、逆に、実はこっちが目的で買い物に出てたりして?(汗)。
ご本人も書いてましたけど、たしかにすごいメイクで…。そらね、フランケンシュタインだもんね。つぎはぎになるのは当然だよね。見に行くのが楽しみなよーな、ちょ〜〜っとだけ怖いような…(汗)。

11月16日 ()   

今日は朝からいいお天気でした…。雲ひとつない快晴ってヤツ?…まあ、その分最低気温は下がるんですが…。
そのお天気のせいなのか、今日の仕事はちょこっとおヒマ。おかげで、引き際もとっても鮮やかで、ランチに出たのも早かったです。ただ…。こういう日は、ランチのお店で時間かかるんですけどね…。
今日も、お店でちょこっと待ち時間が長かったです。団体さんいたからなぁ(汗)。いつもより時間早めだったし。

久々の和定食を堪能した後は、ちょっとドライブ気分で遠出。っつっても、車で1時間ほどですが。
この間からあちこちのお店で探してるものがあるのですが、いまいち気に入ったのがなく、これはちょっと遠くのお店に行くしかないと本日行ってみたのです。
道は、迷いようのないわかりやすい道。ただ、ひたすら混むだけで…。おとうが通院してる病院から10分ぐらいって書いてあったのに、すごく時間かかりました(汗)。
以前はよくここらあたりまで車で来てたけど、しばらくご無沙汰してる間に、いろいろ出来てたんですねぇ(汗)。

先日テレビで紹介されてたお店は、思ったより小さめで…。テレビにうつるとどうしてあんなに大きく見えるんでしょう。映し方うまいんですねぇ(笑)。
駐車場も小さめだったから、危うく見過ごすところでしたが、無事到着。目論見どおり中は商品がいっぱいで♪あれこれ選ぶ楽しさがありました♪30分ほどうろうろしてあれこれ買った後は、元来た道を帰るんですが…。帰りは早かったですよ(笑)。ほんとに、病院まで10分でした(笑)。

地元まで帰った後は、家電量販店や本屋で時間潰して、カイロへGO。
この間から、両手親指が痛くて、右手なんか、手首まで痛くて力が入らない〜(汗)。膝痛いし腰痛いしと訴えたましたら、今日はいつもよりキツかったです(汗)。気分は、あの、誰しものけぞる足裏マッサージ?(汗)。にゃーにゃーゆったおかげで、痛いのはとれましたけど、明日の腐乱は決定(汗)。
でもまあ、これで来週はすっきり行けるでしょ(汗)。さあ、明日は荷造りだ(汗)。今回、荷物送るから早いこと荷造りしとかなきゃ(汗)。

11月15日 (金) のち  不調(汗)

夜中に布団の中にいるのに、お腹が痛かったのです…。それでも睡魔には勝てず寝てましたが、朝、起きようと思ったら、お腹がきりきり(汗)。仕事どうしよう…と思ったほどでしたが、とりあえず、起きてご飯食べなきゃ薬も飲めんと起床。
パンは入りそうになかったんで、温かいカップ麺をすすり、ちょこっと落ち着いてからなんとか出勤できました(汗)。
ネットで感染性胃腸炎が流行の兆しとか書いてあったからって、いきなり影響受けることないと思うんですが…。ってか、ンなとこで流行の最先端走るな(汗)。

朝は雨で気温低かったので、レッグウォーマーに長袖のヒート何とか(汗)。経理用パソコン前はかなり冷えるんで、それでもちょこっと寒かったです(汗)。
が、しかし…。午後から雨が上がって日が差してきて…。長袖のヒート何とかが暑かったです(汗)。うーん、キャミに着替えればよかった(汗)。

お昼休みにじたばたしてしまった本日。スーパー行って本屋行って、週末安いお店に突入。レッグウォーマーとかタイツを買って、さらに別のスーパーにスポーツ用品店にとどめにオープニングセールのお店(汗)。
平日だったから、どこもそれほど混んでなかったですよ。明日はきっと混むんだろうけど…(汗)。

11月14日 (木)   

今週入ってからイマイチ体調がよくなかったせいか、本日爆睡。セールス電話に叩き起こされるまで、まったく目が覚めませんでした(汗)。ってか、ミニがもぐりこんでたのも知らんかったぞ(汗)。
その後もベッドでごろごろしてましたが、あんまし寝てると偏頭痛必至なので起床。
今日は、美容院へ行くのです(汗)。そろそろ髪の毛ボリューム出過ぎて爆発してるし…。毛色の変った三毛猫が出現してるし(汗)。

さすがに平日ってんで、美容院は空いてました。だからヘアエステもお願いしたのですが…。まずは現状把握と頭皮チェック(汗)。でも、美容師さんも驚くほど、わたくしの頭皮は綺麗でございました♪
けっこう、シャンプーやコンディショナーのすすぎ残しが毛穴につまってる人が多いんだそうな(汗)。そこら、強迫観念かって程、すすぎますからね…(汗)。
自宅で頭皮マッサージをする場合、頭皮を擦るんじゃなく、指で頭皮を動かすようにするといいんだそうです。頭皮の血行がよくなれば、抜け毛とか白髪とか予防になりますよって?(汗)。が、がんばります(汗)。
とりあえず、髪の毛アップにしなきゃ我慢できない暑い季節は終ったので、ジム行った時まとめられる程度の長さを残して、今日は3センチほどカット。久々に頭が軽いです(笑)。

その後、本屋へよったのですが…。ずっと探してる某ドラマのノベライズ。ドラマ終って半年以上経つから、ショッピングモールの大きな本屋にもなくて、ネットで買うか〜と思いながら、一番よく行くその本屋の文庫本コーナーを何気に眺めていたら…。あるじゃん(汗)。
あれだけあちこち探したのに、ここにあったの〜?(汗)。まあ、入手できたからいいけど(汗)。こういうの灯台元暗しってゆーんですかね(汗)。

11月13日 (水) 時々たまに  

今朝もやっぱし寒かったです(汗)。さすがに職場にはまだ局地的暖房出してないので、冷える〜〜(汗)。足元土足だと、下から冷気が立ち上ってくるんですよ(汗)。重ね着とひざ掛けでしのぎましたけど、それでも厳しかったです(汗)。
北の方では、雪?まだ11月で雪と紅葉の共演はいらんぞ(汗)。ってか、今頃ンなたくさん雪降ったら、雪対策間に合いません(汗)。
明日の朝が冷え込みの底みたいですが…。奈良県、場所によっては氷点下予報でした…(汗)。雪降るなよ…(汗)。
明日は晴れるんだよな?ちょっとは暖かくなるんだよな?(汗)。

その寒い中、水曜ジムへ行ってみれば、人、少なくない?やっぱ、寒さのせい?(汗)。
今日もエアロは右向いて左向いて右回り左回り。足があわん〜(汗)。もう、むりやり、ここは右足!最後になんとかきっちり足が合いました(汗)。うーん、頭の体操?(汗)。

では本日の公務員。今日の主役はどんぐりくん(笑)。
某映画でも思いましたが…。若い、青い、熱い、恥ずい(汗)再び(笑)。クールに見えてたのに、その中身は…って?(笑)。
冷静な、ザ・公務員だったのに、唯一の感傷的な部分をつつかれた?(汗)。ってか、いつもどおりの朝っつってて、寄り道しまくってんじゃねーよ(笑)。なんなんだ、その後ろにある、「寄り道はダメ」な看板は(笑)。
面倒な同僚の事、ずっと眩しそうに見てるなと思ってたら、思いっきり感化されててどーする(笑)。でも、彼女のようにとことん突っ走る事も出来ず、課長のように妥協して割り切る事も出来ず、弱さをさらけ出してしまったどんぐり君はどこへ行く…。不貞寝してんじゃねぇ。
でも、なんか切なかったですねぇ、今日の話は。いっしょうけんめいやったって、報われないことの方が多いんだよ、仕事も社会も。傷口に塩どころかからし塗りこむバカもいるしね…。泣き顔が可愛かったけど、折れちゃうのも仕方ないけど、負けるな、若者?
ちなみに、職場での怪我は、ただ転んだだけでも労災だと言われました…。まあ、ふつーは転んだだけでは医者なんぞ行かないもんですがね、転んだだけで骨折した大ボケがおりますから(汗)。

11月12日 (火) たまに  頭痛(汗)

昨日の夜から気温は下がってましたが、今朝は寒かったです〜〜〜(汗)。まだ11月中旬だっつーに、いきなり師走はないでしょう(汗)。
おかげで、本日絶不調…(汗)。昨日からの頭痛がすっきりしないし、冷えてるし〜〜(汗)。なんか寒気するし…、熱っぽい気がするし…(汗)。一時は今日のジム行けるのか?と思ったほど、不調でございました(汗)。

でも、仕事がお昼過ぎには終ったので、とりあえず行ってみる?ってか、だいたい、多少の不調は暴れてる内に治っちゃうもんで(汗)。
実際、忘れてましたよ、お腹痛かったのも、頭痛かったのも(汗)。終った後で、ちょこっと頭痛がぶりかえしましたが(汗)。

休みたくなかった今日のジム。だって、ダンスプログラム、新しい曲1日目。やっぱり、1回目って大事で…(汗)。
楽しくてノリのいい曲です。動きが早いんで戸惑いますが(汗)。慣れたら何とかなるでしょう(汗)。

11月11日 (月) のち  眼痛?(汗)

今朝は暑かったです…。予想最低気温高めだったから、パジャマは薄いのにしてたはずなのに、明け方暑くて何度も目が覚めてしまい…。起床後は、頭痛(汗)。
朝食後に鎮痛剤服用したのに、まったく効かなかったってのも珍しいです。とにかく、右目が痛くて開けてられない。がんばって仕事してましたが、片目でモニター見るのがキツい。さらに、頭痛がひどくなり、お昼前に早退させてもらいました(汗)。
帰宅後は、おこたで転がってましたが、おこたではあまり休めなかったので、昼ごはん食べてからベッドへ。2時間ほど眠ったおかげで、夜は、すっきり仕事が出来ました(汗)。
で、明日の朝は12月並の気温?極端にも程があるわ(怒)。

では、本日のテレビネタ。
鮭の皮を食べるのは少数派か多数派かって統計とってましたけど、大好きなねこにんげんとしましては、多数派でよかったです(笑)。ぱりぱりに焼いたのは大好きですが、ちょこっと焼き足りない?ってのも食べます。ってか、焼き鮭があった場合、真っ先に皮を食べます。
なぜ真っ先かというと、おかんが生きてた頃は、おかんと取り合いになったからで…(汗)。早い者勝ちだったんですよねぇ(笑)。ええ、大人げのない。
その時のクセと言うか、これだけは譲れん!と言うかで、真っ先に食べます。下手したら、身はいいわって言うかも?(笑)。

11月10日 ()   

本日朝から雨でございます。っつっても、朝はいつものよーに遅かったんですが…。
でも、今日は月イチお茶会の日なので、お昼前には起床。ご飯食って、支度してお出かけでございます。

その前に、また指定日に配達しなかった宅配便に電話を入れて…。昨日午前中予定だったじゃん。時間指定だからお店で保管中って書いてあったから、今朝まで待ったのに、来ないってか、まだ保管中ってどーよ。配達する気あるんかい(怒)。
怒るというより、呆れて電話しましたけどさ、一応、宅配便の中でも一番信頼してたところなんだよね。近々クールで発送予定あるのに、怖くて使えなくなるだろ(怒)。
色々問題が発覚して、あちこち大変なのはわかるけど、それで客にめーわくかけちゃ本末転倒ってもんじゃないかい?ってか、一番アテにしてた、日付や時間指定が出来ないんじゃ、宅配便の意味がねーです(怒)。

今日中に配達してもらうよう手配して、気を取り直して出かけたのですが…。お茶会はふつーに終ったのですが…。
こんな雨の休日は、ショッピングモールがものすご〜く混んでて。ついでに、周辺道路もとんでもに混んでて…。他に裏道ありそうだったけど、日が暮れてたし。そーゆー時のナビだろって言われても、スマホナビだから、とにかく大きい道路に出そうとする傾向があって、裏道抜けたい時に、素直に従ったらえらい目に合う事あるんですよ(汗)。
と言うわけで、素直に渋滞にはまって、抜けるのに20分かかりました。まあ、知らない道突っ込んで、よけいに時間がかかったとか事故るよりゃいいですけどさ(汗)。

きっちり20分遅れで帰宅して、ご飯食べた後はテレビタイム。
今期は、どんぐりくん出演のダンダリンの他に、見てるドラマがふたつ。陰陽屋とロイドってのが笑えますが、どっちも出演者には関係なく、純粋な興味からです(笑)。ついでに、録画しなくても見れる時間ってのも大きかったりして?(笑)。
陰陽屋はともかく、ロイドの方は、けっこうこーとーむけーな設定ですが、まあ、そこはそれ、アニメやマンガじゃよくあることで(笑)。ンなもんついていけんっつってたら、昨今のアニメやマンガにはついていけんし?(笑)。
まあ、突っ込みどころは満載ですが、そこらは、すべての謎がとけてからでも遅くないって事で…(笑)。
そういや、同じ年の友人が、がんつがまったく訳わからなかったっつってたけど…。いや、私もマンガまったく知らないけど、あの世界にはふつーについていったんですが…。たいがいこーとーむけーな設定でも、ふーん、そうなんだで受け入れてしまうあたりは、柔軟なのか何も考えてないのか悩むところかもしれません(汗)。

11月9日 () のち  じたばた(汗)

昨日はたいがい忙しかったけれど、今日はそれなりで…。途中、睡魔とたたかわなきゃならない時間まであって…。
でも、なんかややこしいのが続いた時間もあって、ちょっとキレ気味になってみたり…(汗)。えーい、勝手なことばっかりゆってんじゃないわよー(汗)。

それなりに早く終れたけれど、センセが配達行ってる間に、オンラインでぽちっとな。今日はエラーがたくさんで〜(汗)。きゃ〜、経過措置期間過ぎてるのそのままにしてたよ〜(汗)。はい、ちょ〜っくら時間がかかってしまいました(汗)。
それでもセンセが帰ってくるまでには終ったので、今日のランチは、にゅうめん定食、おにぎりつき。ちょっと肌寒くなってきたから、まわりのお客さん、みんな同じメニューでした(笑)。いや〜、この時期、暖かいそうめんは美味しいんですよ♪

ランチの後は、図書館行って買い物行って、帰って掃除(汗)。夕方来客があるんで、それまでに片付けんとーー(汗)。お客さんが来るのが遅くなったので、なんとか掃除も間に合いました(汗)。

この間から、本を探していて…。それも1冊2冊じゃなくて、単行本シリーズで21冊(汗)。夏に部屋思いっきり片付けたとき、どこかへしまったのに、それがどこだったか思い出せなくて〜(汗)。
心当たり探しまくったのにどこにもなく、ふと、まさか?と思うところを見てみたら…。ありました…(汗)。きっちり片付けすぎててわからなかったよ〜(汗)。

11月8日 (金)   風邪ひきさん増殖中(汗)

先月後半から増えてた風邪ひきさんですが、今月入っても減る気配なし(汗)。まだインフルの噂が出てないだけましですが、来週から一気に気温低下って予報も出てるんで、油断大敵?(汗)。
近頃は、ツイッターのつぶやきから、風邪とかインフルエンザの流行りぐあいがわかるようになってきてるそうですが…。単なる個人のつぶやきも、ネットにのせたら、収集されてデータ化されて役に立つんですね。インフルエンザが流行ったらつぶやいてみよう(笑)。

面倒なんでずっと使ってなかったLINEも、やってみたら案外便利で(笑)。ワカモノたちの間では、既読になってるのに返事がこないと大変らしいですが、そーゆー事でモメる年でもないので、返事なんてどーでもいいから、とにかく読め!って内容だと、既読になってたらとりあえず安心(笑)。
スタンプなんて無料で充分と思ってましたが、つい買っちゃうもんですねぇ(笑)。っつってもまだ1個ですが。だって、あんまし使いませんからねぇ(汗)。
まあ、スマホにはまる年でもないんで、こんなもんでしょ(笑)。←はまっても困る

11月7日 (木) のち  

今日は午後からちょこっとだけ出勤なので、朝はゆっくり寝トドでございました(汗)。ミニが起こしに来ましたが無視して寝てたら、あきらめてお布団にもぐりこんでました。
とりあえず、仕事も行かなきゃならないので、それなりの時間に起床。
小一時間ほど仕事したあとは、郵便局やら銀行やら本屋やら緑の窓口やら(汗)。そろそろ新幹線の切符買っとかんとー(汗)。
本屋では、あまり買わない部類のグラビア誌を買ったのですが…。何、この分厚さ(汗)。人も殺せる厚みのA5サイズは持ってるけど、ただでさえ重いグラビア誌でこの厚みって…。ってか、目当ての記事が400ページ超えってのに、ふつーにびっくりしたわ(汗)。
レジ待ちで並んでる間、抱えてるのが重かったです…。なんでこんなに分厚くする必要があるんだ(汗)。

日暮れ前に帰宅して、軽くご飯食べたら、今日はダンス教室の日。
なんか、人メチャ少ないぞ(汗)。と思ってたら、後から遅れてきた人がたくさんいました。で、結局いつもの人数?(笑)。
今日もストレッチは楽勝でしたが、筋トレは厳しかったです(汗)。腹筋いじめが、腹筋が(汗)。ウォーキングは上半身固定、背中に鉄板!を意識してますが、その分、足元が(汗)。
振りはそんなに難しくなかったですが、問題は、歩くことで…。簡単な振りほど難しいもんですが、中でも、歩くとか走るってのは、慣れてないとボロボロ(汗)。まだステップの方がごまかし効きますよ(汗)。←こら

11月6日 (水) のちのち  

今日の予報は、午前中晴れだったのに、朝はお洗濯物出すのをためらうような雲が張り付いた空でございました(汗)。
しばらくしたら晴れてきたんで外へ出しましたけど…(汗)。明日は雨の予報なんで、さくっと取り込んで乾燥機に入れましたけどー、今日も、カメがいっぱいくっついておりました…。外でかなり払ったのに、まだついてるし〜(汗)。
ほんとに、この季節のお洗濯物は大変でございます(汗)。か、カメとのたたかい?(汗)。

近頃朝晩冷え込むと思ったら、風邪ひきさん一気に増殖。そのせいなのか、本日、ジム、ちょこっと人少なめ?だって、駐車場けっこう空いてたし…。
エアロは今日も右向いて左向いて回って跳んで(汗)。ステップややこしくて間違えまくってましたけど、今日はなんとかだるまさんにならずには済みました。ってか、強引にここから右足!ってあわせてみたり?(汗)。
でも、まだ今月1回目。これからアレンジしますよ〜ってステップがまだあって…。うーん、来週からが怖いかも…?(汗)。

では、最後に本日の公務員。
今回コスプレ週?(笑)。みんなの作業服はともかく、多国籍料理屋さんになってみたり、ランナーになってみたり、自転車で走ってみたり(笑)。そのランニングウエア、イメージキャラやってるメーカーね(笑)。無駄に?かっこいいわ(笑)。ってか、そろそろちゅーねんな課長さんと、まだ20代の署員が一緒にマラソンとか自転車とか、課長に厳しくないですか?(笑)。
徹夜明けで机に突っ伏してる姿も可愛かったけど、みごとにダイレクトな寝方でしたね(笑)。あれは、おでこ真っ赤になるぞ?
つねに仏頂面の2人がてれたよーな笑顔見せてくれたのはよかったけど、来週の予告が…。エリートで打たれ弱いんだから、あまりいじめないでやってくださいよね〜(汗)。ってか、あわないキャラやってんじゃない(汗)。

11月5日 (火)   ひ、ヒーターが欲しい…?(汗)

晴れました。ってことは、朝が冷え込みました(汗)。ちょっと油断したら、窓が結露で〜〜〜(汗)。どんだけ寒かったんだ(汗)。
こうやって、少しずつ冬になっていくのね…(汗)。

朝が寒い季節になると、仕事の出足が遅くなります。で、朝はひま〜なのに、お昼前に混む〜(汗)。連休明けでパート事務員が出てきてくれてたから無事ジムへ行けたけど、今日はヤバかったかも?(汗)。

早めにジムへ行けば、みんな熱心に練習中で(汗)。ちょこっとおさらいしたけれど、エア帽子でやってたら、みーごーとーに間違えてましたよ(汗)。まあ、誰からも突っ込みがなかったのが問題でしょうが…(汗)。誰か気づけよ(汗)。
今日は某アニメOP踊り倒しの日(笑)。のりのり〜で歌ってしまいましたよ(笑)。いや〜、楽しいわ〜♪
もしかしたら、来年3月までかもしれないダンスプログラムなんだから、今のうちに思いっきり楽しんでおかねば(汗)。
まあ、楽しむのはいいんですが、ダンスプログラムでとばしすぎて、後のハードプログラムはへろへろ〜(汗)。だから跳ねるステップイヤですってば(汗)。だんだん早くなるのもいや〜〜〜(汗)。足がもつれる〜〜(汗)。

では本日の時事ネタ。
ひとつばれたら後から後から追加で発覚してるメニューにおける食品偽装?(汗)。だから、ばれた時が怖いんだから嘘ついてちゃだめですって(汗)。
でもね、シャンパンとスパークリングワインの違いは、ちゃんと説明出来る人少ないと思いますよ(笑)。シャンパン飲み慣れてるような人ならともかく、たいていの日本人にとっては、スパークリングワイン=シャンパンです(汗)。
シャンパンってのは、シャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインだけ。それ以外は、ただのスパークリングワインなんですが、まず、スパークリングワインって言葉に馴染みがないですもんねぇ(汗)。
まあ、日本人、そろそろそーゆー知識も必要って事で、この際覚えておきましょう(汗)。
下戸のクセに、なぜそーゆー事を前から知ってたのかは…。深く追求しないで下さい…。心当たりのある人、自分の胸に手を当てて、海より深く反省(笑)。…って事を、以前にも書いた気がする…。

11月4日 () 時々たまに  洗濯物が(汗)

今日は午後から雨があがるってゆってたから〜、実際お昼から日が差してきたから〜、お洗濯物外へ出したのに〜(汗)。
その後、曇ってきたんですよね…。それでも時々晴れてたし、大丈夫かな?と思っていたのに、ミニを外へ出した時、ふと道路を見たら、な〜んか濡れてない…?外へ出てみたら、細か〜い雨が降ってました…。慌ててお洗濯物軒下へ入れましたよ(汗)。
明日は晴れるってゆったよね?明日こそ晴れるよね?(汗)。

本日連休で、冬支度最終章?(笑)。一番手間のかかるお部屋の衣替えでございます(汗)。
おこたの上に鎮座してるパソコンを移動するぐらいまだましで、床に積んである本を移動するのがと〜っても大変(汗)。しかも、だんだん根性がなくなってて〜、のたのたもたもたやってたら、半日かかってしまいました(汗)。
でも、これでやっとおこた布団も出したから、これから暖かいわ♪明日の朝は冷え込むってゆーから、シーツも冬仕様に変えてみましたよ。これで暑くて布団蹴っ飛ばしてたらただのおバカですが…(汗)。年末忙しいから風邪ひきたくないぞ(汗)。

では本日の時事ネタ。
また飲酒運転の挙句ひき逃げですか?これだけ世間さまで騒いでるのに、なんでちょっとだけなら大丈夫なんて変な自信が持てるんでしょう。ってか、その時点で酔ってるって。
飲んだら乗らない、乗るなら飲まない。これから年末にかけて特に飲む機会が増えますから、てってーしていただきたいと思います。飲酒運転で罰金取られるぐらいなら、タクシーか代行の方が絶対安い。まして、事故なんぞ起こそうもんなら、そらもう、とんでもないことで。心置きなく飲みたいのなら、車はやめましょう。
交通事故ってのはね、被害者が大変なのはもちろんですが、加害者だって、ものすご〜〜〜〜く大変なんですよ。

11月3日 () のち  片付けてるんだか本読んでるんだか(汗)

本日文化の日。なんか、以前、晴れの特異点って聞いた事がある気がする文化の日ですが、予報では雨でした。
その雨が、昼過ぎまで降らなかったのは、文化の日の意地?(笑)。それでも結局降りましたが…。
まあ、1日閉じこもってたにんげんにはあまり関係がありませんが…。

昨日、服の入れ替えしたので、今日は、靴の入れ替え。ついでに片付けようと思って…たはずなのに、片付ける筈の本を読みふけってしまった大ボケ1名(汗)。
まあ、曇ってたし、日が暮れるまでにぼちぼち片付けりゃいいかと…(汗)。

服にしても靴にしても、え?こんなの持ってたっけ…ってのが意外とあって…。ここで、いつ買ったんだ、自分(汗)。ってセルフ突っ込みが入らないだけまだましですが(汗)。一応、そういや、買ったよな…って記憶はありますから(汗)。
え?こんなの買ったっけ?…になったらあぶない気が…(汗)。

では本日の時事ネタ。
やっぱり今年はこのチームですよねぇ。初優勝、楽天。野球に興味のあまりないにんげんにとっては、優勝セールの方が気になりますが…。リアルショップではなく、ネットショップで優勝セールって、初めて?(笑)。
まあ、ウィンドウショッピングと違って、ネットショッピングは、案外探すのが面倒ってのもありまして…。目的のもの検索するのは便利なんですが、なんかいいのないかな〜、程度の買い物にはちょ〜っと面倒?
モニター真剣に見続けるのって、目が辛いもんで(汗)。

11月2日 () 時々  衣替え(汗)

今日は行楽日和だって予報だったのに、な〜んか雲が多かったですよ。まあ、降らなかっただけいいですけど。
世間さまは3連休ですが、うちは午前中お仕事。今日はそれなりに忙しくって(汗)。引き際は鮮やかだったけれど、ランチのお店が混んでてかなり待ったので、帰宅したのはちょこっと遅めでございました…。

そして、帰宅後が本日のメインイベント(汗)。
そろそろタンスの中身入れ替えないと、夏服見るのも寒いし〜(汗)。ついでに、また夏のワンピ増えたから、色褪せたの処分しないと(汗)。と言う事で、タンスの引き出しぶっちゃけて、服の整理でございます(汗)。
空いてる引き出しに飛び込むネコは外へ追い出して(笑)。
すっかり日が暮れるまでかかってしまいましたが、根性入れたおかげで、すっきり片付きましたよ♪まあ、張り切りすぎて、ちょこっとめまいがしましたが(汗)。

片付けた後は、ご飯食べて、テレビ前。な〜んか懐かしい映像がたくさん流れてましたねぇ。ピンクレディ?ガッコで友人と踊ってましたよ(笑)。ギター弾いてフォークソングも歌ってましたねぇ(笑)。
あの頃のアイドルの歌は、今でも歌えます。でも、今のアイドルの歌って、メロディラインが複雑で難しいから、しばらく歌ってないと歌えなくなります(汗)。お笑い3人組?の歌でさえ、昔のアルバム収録分なんかは、カラオケで歌っても玉砕しますねぇ(汗)。
3人組の曲がたくさん入ってるカラオケに行くぞ〜ってゆった時は、予習しときましたもん。近頃はアニメソングも難しいんで、しばらく歌ってないと玉砕します…(汗)。
とりあえず、懐かしいのを見た後は、チャンネル変えて、映画なんぞを…。レンタル借りようかと思ってた映画がちょうど放送されたもんで(汗)。さらさら茶髪のツンデレイケメン(笑)。好みから言えば、今の公務員の方が好きですが(笑)。

最後に本日の時事ネタ。
先日からの、番組が〜ほぼ2時間遅れ〜の原因、日本シリーズ。シーズン負けなし男が登板したから、決着着くでしょと思ってたけれど、ねばりましたねぇ(笑)。最終戦もつれこみましたか。で、明日はどの局ですって?

11月1日 (金)   今年も残すところ2ヶ月(汗)

本日から年賀状発売。でもって、各地、イルミネーションも点灯したようで…。気分はクリスマス?(汗)。
11月です。今年もあと2ヶ月となってしまいました(汗)。どとーの年末の始まりです〜〜(汗)。
今年ははっぴょーかいがないので、その分楽ですが、これから公私共にスケジュールが詰まってくる時期。それ乗り切らなきゃ年明けないんだから、がんばるっきゃないです(号泣)。

とりあえず、告知。23日土曜(祝日)にオフ会やります。今年はやります。内容は、毎年のオフ会レポにありますが、ちょ〜っとのぞいてみようかな〜なんて勇気のある方?は、ご連絡下さい(笑)。まあ、大丈夫ですよ。とって食いはしませんから(笑)。

今日もいいお天気で、朝は少し寒かったです…。まだヒーター欲しい!って程ではありませんが(汗)。
でも、日中はそれなりに暖かい。と言うわけで、風邪ひきさん増殖中。早々と除菌シートを身につけてたネコにんげんは、一時喉が痛い…とうなりかけてましたが、まだ無事です。これは、除菌シートが効いたのか、風邪もひかないなんとかシールドが効いたのか、はたまた、疫病を祓う角大師のご利益か…。
まあ、今年も予防接種はしないでしょうが…。腫れるのイヤ…。その分、職場での支給以外に自前で除菌シート買って用心します(汗)。手洗いもしてます(汗)。
後は、この忙しいのに、風邪なんかひいてられるかいーーーー!って勢い?(汗)。そう、人生、勢いが大事?←こら

一昨日のとんでも事故渋滞は、あちこちでめーわく被った人が出ましたが、大変だったのは、渋滞区間にあった斎場だったのかも…。ちょうどお通夜の予定書いてあったんですよねぇ…。みなさん、たどり着くのにご苦労なさったことでしょう(汗)。
今日も救急車やら消防車やらが走ってましたが、ここんとこ事故が多いです。年末に向けて、気忙しいのはわかりますが、ハンドル握ったら落ち着かなきゃいけません。事故ったら、たとえそれが単独事故でも、必ずそこら中に迷惑かけます。数時間にわたる大渋滞を引き起こした事故って、ここらではここ数年、単独事故ばっかりだったりするんですよねぇ(汗)。
だからね、前の車がトロイからって、いらいらしちゃいけないんだよ〜(汗)。>自分(汗)